2020年03月24日

マツコデラックス、女性を“ちゃん”で呼ぶ中年男性に言及 「申し訳ないんですけど…」

情報元 : マツコデラックス、女性を“ちゃん”で呼ぶ中年男性に言及 「申し訳ないんですけど…」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2647567/


マツコデラックス、女性を“ちゃん”で呼ぶ中年男性に言及 「申し訳ないんですけど…」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 マツコデラックス、女性を“ちゃん”で呼ぶ中年男性に言及 「申し訳ないんですけど…」

1. 匿名 2020/03/24(火) 11:17:43 

タレントのマツコ・デラックスが23日放送の『5時に夢中!』に出演。女性のことを「ちゃん」付けで呼ぶ中年男性について、私見を述べた。

番組では、ちゃん付けをする中年男性に嫌悪感を感じる女性について考察した『夕刊フジ』の記事を紹介した。意見を求められたマツコは、「毎回こういう話題になったときに、こういう結論になってしまうのは世のおじさまたちに申し訳ないんですけども…」と切り出し、「人によると思います」とバッサリ。 「普段は真面目な感じの、ビシッと流行り物じゃない感じのスーツを着ているおっちゃんが急に『ちゃん』って言ったら、『なんかあるんじゃないか』って思うよね。気持ち悪い」と身構えてしまうとした。 3件の返信

2. 匿名 2020/03/24(火) 11:18:35 

女性がどのように異性を呼んでも文句は言わないくせに不思議 6件の返信

3. 匿名 2020/03/24(火) 11:18:47 

わかる。 気持ち悪い 1件の返信

4. 匿名 2020/03/24(火) 11:18:59 

だから?

5. 匿名 2020/03/24(火) 11:19:07 

たしかに! ちゃん付けは飲み屋のおねいさんだけにしてって思う アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/24(火) 11:19:25 

あなたが“世のおじさま”なんだけど 3件の返信

7. 匿名 2020/03/24(火) 11:19:25 

優位に立ちたいんだろうね

8. 匿名 2020/03/24(火) 11:19:35 

くだらないね

9. 匿名 2020/03/24(火) 11:19:40 

>>2 女性は男性を面と向かって「ちゃんづけ」とかしないからね 2件の返信

10. 匿名 2020/03/24(火) 11:19:50 

こないだ30代の男性がいい歳した男が〇〇ちゃんとかきもいだろって言ってた事を思い出した

11. 匿名 2020/03/24(火) 11:19:58 

どのくらいの知り合いかにもよるけど 基本は気持ち悪いからいやだ

12. 匿名 2020/03/24(火) 11:20:03 

その上司がみんなを、ちゃん・くん付けで呼んでるなら気にならない 1件の返信

13. 匿名 2020/03/24(火) 11:20:06 

いちいちうるさいオカマだね

14. 匿名 2020/03/24(火) 11:20:19 

女性が嫌がることを同じように男性が嫌がっていると 『小せえ男だな!!』 でいつも済ませるマツコ

15. 匿名 2020/03/24(火) 11:20:32 

>>6 確かに‪w

16. 匿名 2020/03/24(火) 11:20:35 

「さん」でいいよね 1件の返信

17. 匿名 2020/03/24(火) 11:20:36 

それは職場によるよ

18. 匿名 2020/03/24(火) 11:20:43 

キモいおっさんって何でちゃん付けしたがるんだろうね?身綺麗で紳士的なおじさんは基本的にさん付けで呼ぶのに

19. 匿名 2020/03/24(火) 11:20:46 

流行り物じゃないスーツのおじさんからでも結構気にならないな 笑 親しみこめてくれてると捉えてる 人によっては下心感じて不快に思う場合があるのはわかる

20. 匿名 2020/03/24(火) 11:20:55 

なんかいつまでも子供も扱いしてるみたい。 テレビで司会者がアラサー女優をちゃん付けで呼ぶのも親しみを込めて言ってるんだろうけど大人の女性に対して呼ぶもんじゃないと思う 3件の返信

21. 匿名 2020/03/24(火) 11:21:06 

>>16 他人行儀を嫌がる女子も多いよ 3件の返信

22. 匿名 2020/03/24(火) 11:21:10 

私はイヤではないよ。 親しみあって、呼び捨てにされるよりはいい。 外回りでは、苗字で「さん」つけてくれる。

23. 匿名 2020/03/24(火) 11:21:54 

フジの男性アナウンサーがお天気お姉さんをちゃん付けして呼ぶのも気持ち悪いからやめてもらえないでしょうか 時代錯誤テレビ局、フジ 5件の返信

24. 匿名 2020/03/24(火) 11:21:57 

ニヤニヤしながらちゃん付け呼びされるとウーン…?とはなるけど まじめな会話とか普通に呼ぶ分には、見た目とか私は気にならないな

25. 匿名 2020/03/24(火) 11:21:59 

男性社員を山ちゃんとかならあり

26. 匿名 2020/03/24(火) 11:21:59 

嫁にはちゃんづけの人結構いると思うけど 1件の返信

27. 匿名 2020/03/24(火) 11:22:01 

子供ならいいけど、「女性」に対する「ちゃん」付けって親しい間柄じゃない限り下に見られてる感じがする 1件の返信

28. 匿名 2020/03/24(火) 11:22:22 

腕組みに行ったりベタベタ触るほうが気持ち悪い 1件の返信

29. 匿名 2020/03/24(火) 11:22:45 

その前にマツコは人の事を「お前」と言うのをやめろ 1件の返信

30. 匿名 2020/03/24(火) 11:22:56 

あんたはええ歳のおっちゃんの事をちゃん付けで呼ぶやんw

31. 匿名 2020/03/24(火) 11:23:28 

>>2 逆に文句を言われる男性の呼び方ってなに??

32. 匿名 2020/03/24(火) 11:23:30 

>>28 それもマツコ本人もやってるやつww 全てブーメランやんねw

33. 匿名 2020/03/24(火) 11:23:36 

男性には「さん」を付けるのに女性だけ「ちゃん」付けだと 男尊女卑の方なんだなって不快。

34. 匿名 2020/03/24(火) 11:24:21 

真理子チャン‼️😅 チャン付けされるのは、苦手カナ😳⁉️ 今度から2人っきりの時だけにするね😜ナンチャッテ😍 1件の返信

35. 匿名 2020/03/24(火) 11:24:41 

私パート先、みっちゃんだよ 老若男女 役職関係なく管理職からも ◯◯さんよりあだ名がいい

36. 匿名 2020/03/24(火) 11:24:57 

私は男性の年下でも「くん」は避けてるし女性も「ちゃん」呼びはしない 老若男女問わず全員「さん」

37. 匿名 2020/03/24(火) 11:25:28 

オカマの人がテレビで「聖子が~明菜が~」とか「お前」とか言ってるのもどうなのよ 芸風だからいいの?

38. 匿名 2020/03/24(火) 11:25:32 

佐藤ちゃん👈親しみをこめてる感? ゆりちゃん👈気持ち悪い

39. 匿名 2020/03/24(火) 11:25:36 

下の名前にちゃんづけは気持ち悪い 苗字にちゃんづけは私が痛い人に見えるからやめて欲しい (佐藤ちゃんさぁーとか言われると恥ずかしい)

40. 匿名 2020/03/24(火) 11:25:44 

でも女の上司だとちゃん付けしてくる人多かったよ、まあ年下だし仲を縮めようとしてくれてるのかなと思って気にしてなかったし、名字さん付けより親しみは持てた

41. 匿名 2020/03/24(火) 11:26:35 

女性にくん付けするおっさんもいない?

42. 匿名 2020/03/24(火) 11:26:41 

マツコちゃん、君も中年男性じゃないかねw

43. 匿名 2020/03/24(火) 11:26:42 

マツコって結構ちゃん呼びしてなかった? 1件の返信

44. 匿名 2020/03/24(火) 11:26:53 

最近の「そうそう!」と言われたいがためのマツコの発言が気になる。 それを言うなら、あなたの誰にでもタメ口で話してるのは何なの?といつも思う。

45. 匿名 2020/03/24(火) 11:27:20 

おばさんって呼ばれるくらいなら ちゃん付けがいい。

46. 匿名 2020/03/24(火) 11:27:52 

>>23 かやちゃーんwww ちゃん付けって浦和返すと「ちゃんで呼べないような歳のババアは要らねえよ」というメッセージだからな。

47. 匿名 2020/03/24(火) 11:28:30 

気持ち悪い気持ちも分かるけど、向こうも女装した中年のデブオヤジに言われてもって思ってると思う

48. 匿名 2020/03/24(火) 11:28:43 

これって、ちゃん付けに嫌悪感よりもこの上司の存在が嫌悪感なんだろね

49. 匿名 2020/03/24(火) 11:30:03 

おっさん雑誌やスポーツ紙でグラビアアイドルをクン、選手呼びする文化ってまだあるのかなあ

50. 匿名 2020/03/24(火) 11:30:20 

苗字にちゃん付けなら親しみ込めたあだ名になるから良いんだけど、下の名前はやめて欲しいかな もちろん本当に親しい間柄なら別

51. 匿名 2020/03/24(火) 11:30:59 

別になんとも思わん こんなん呼ばれる側の感性次第では

52. 匿名 2020/03/24(火) 11:31:45 

アットホームを売りにしてるのか、みんなで○○ちゃんやあだ名で呼び合おう!みたいな職場にいた時は、呼んでくる相手のことは気にならなかったけれど、 そもそもその風潮を出来ればやめて欲しかった 私も相手のこと呼びにくかったし…

53. 匿名 2020/03/24(火) 11:32:09 

職場で外回りとか関係なく公の場でちゃん付け されるのは、一人の人としてより 下に見られてるようで絶対嫌だ 親しみとかいらない。 私は呼ばれて親しみなんて持てない。

54. 匿名 2020/03/24(火) 11:32:47 

仕事で使ってる保険屋がちゃん付で呼んでくる。 お客様の前でも呼んでくるから、、、嫌

55. 匿名 2020/03/24(火) 11:33:01 

転職したばっかの時、直属の上司(おっさん)からいきなり下の名前にチャン付けで呼ばれてキモッてなった その人すぐ遠くに移動になったから助かったけど

56. 匿名 2020/03/24(火) 11:33:12 

>>34 !? この前までLINEしてた30代の男のラインにそっくり!! 30代でこのおじさんLINEしてるのきもすぎてフェードアウトしたけど。

57. 匿名 2020/03/24(火) 11:34:09 

私はブスだからほぼ名字+さん付け、または名前呼び捨てとかあだ名でしか呼ばれないからむしろちゃん付けなんて羨ましい 世間的にはセクハラ扱いなんだろうけど個人的にはちゃん付けがいいな でも(ちょっとトピズレだけど)年下の男子に女の子呼ばわりされるのは明らかに気を使われてるって分かるしモヤモヤする… いや、女の子じゃなくて女性でしょ!って思う

58. 匿名 2020/03/24(火) 11:34:12 

>>26 うちの旦那やわ。不快すぎる。

59. 匿名 2020/03/24(火) 11:34:16 

人にもよるけど、私は◯◯ちゃんと呼ばれるのは嫌いじゃない。よくぞ言ってくれたと言われたいのか勝手な事言われたくないなー。色んな人がいる訳だし、マツコさんは中年男性のちゃん付けが嫌いなのね。でもそうじゃない人もたくさんいる。

60. 匿名 2020/03/24(火) 11:35:28 

いちいちそんなことでイラついてたら疲れそう

61. 匿名 2020/03/24(火) 11:35:32 

浜ちゃん みたいな感じで○ちゃんってあだ名で呼ばれる場合は??

62. 匿名 2020/03/24(火) 11:36:18 

>>3 そうかな?そこまで気にしてなかった

63. 匿名 2020/03/24(火) 11:37:10 

私、職場では○○ちゃんとほとんどの人に呼ばれてるんだけど、唯一○○さんと呼んでくれる男性がいる。きちんとしてる人なんだと好感が持てる。

64. 匿名 2020/03/24(火) 11:37:11 

呼び捨てよりいいと思う 1件の返信

65. 匿名 2020/03/24(火) 11:39:01 

何歳になっても異性として意識されてると思ってる方が気持ち悪いと思う。

66. 匿名 2020/03/24(火) 11:39:24 

おっさん同士のちゃん付けも気持ち悪いが、たまに面白い。

67. 匿名 2020/03/24(火) 11:39:31 

>>2 いや、いる。 知り合いの女性社長で、息子みたいな年齢の男性の取引先をちゃん付けで呼んでる人。 2件の返信

68. 匿名 2020/03/24(火) 11:40:04 

>>12 でもちゃんづけで呼べる職場って、おばさんにも言うの?若い子だけがいる職場でだよね? 2件の返信

69. 匿名 2020/03/24(火) 11:40:23 

あっ、ごめん >>67は2じゃなくて>>9向けだったw

70. 匿名 2020/03/24(火) 11:40:36 

ちゃんがダメなら君もダメでしょ。 1件の返信

71. 匿名 2020/03/24(火) 11:41:34 

>>23 昨日の話だけどうちにくる営業さんが、お天気お姉さんの事をあんな可愛い女の子が…って話しててキモいと思ってたとこ

72. 匿名 2020/03/24(火) 11:41:53 

>>9 ○○くんって呼ぶおばちゃん大量にいるよ? 1件の返信

73. 匿名 2020/03/24(火) 11:42:22 

国会議員は君付けだけどね

74. 匿名 2020/03/24(火) 11:43:29 

>>43 スタッフを「お前」呼ばわりする奴が何いってんだろうね。

75. 匿名 2020/03/24(火) 11:43:37 

『苗字=○○ちゃん』という呼び方も大嫌い!!

76. 匿名 2020/03/24(火) 11:44:01 

出木杉「しずかくん」

77. 匿名 2020/03/24(火) 11:44:31 

>>6 もっと言えば太ってる分世のおじさまよりも汚らしいよね

78. 匿名 2020/03/24(火) 11:45:13 

>>70 君はいいんじゃない?国会でもおっさんおばさんみんな君だし

79. 匿名 2020/03/24(火) 11:45:20 

>>68 自分より年下ならみんなちゃんって呼ぶ人いるよ

80. 匿名 2020/03/24(火) 11:45:23 

ちゃん付けで呼んでくる40代の先輩いるけど 見た目も中身も若々しいし職場もゆるい感じなので 全然気にならない。 ほんと、人によるわ。

81. 匿名 2020/03/24(火) 11:45:57 

職場で下の名前でちゃん付けしてる人・許可してる人を見ると「すごい会社だなぁ…」とちょっと軽蔑してしまう…

82. 匿名 2020/03/24(火) 11:46:10 

坂上忍がよく女優とかに〇〇ちゃん呼びしてるのが気になる

83. 匿名 2020/03/24(火) 11:46:42 

職場に、若くておとなしい女性スタッフをちゃん付で呼ぶオッサンがいます。 周りがダメだと言っても何故なのか理解しないので、会社のルールとして禁止と告げてようやく収まりました。 ちなみに、私のようにすぐに異論をとなえたりするアラフォーには、さん付けです。

84. 匿名 2020/03/24(火) 11:47:18 

>>64 論外なこと比較対象に持ち出すのなんの意味も無いよ

85. 匿名 2020/03/24(火) 11:48:04 

人による以前に業種業態によるんだよね。 友達と仕事場の人は完全に別って世界もあるようだけど、制作とか開発とかの業界だと知り合った取引先の人とすぐにSNSで繋がったりして、ほとんど区別のない世界もある。 そういうとこで呼び方とかは気にもなってない感じ。

86. 匿名 2020/03/24(火) 11:50:04 

男性を“くん”で呼ぶ中年女性だっているだろ!!! 1件の返信

87. 匿名 2020/03/24(火) 11:50:12 

私もつい稲垣吾郎さんの事をゴローちゃん呼びしてしまっています、、、

88. 匿名 2020/03/24(火) 11:51:07 

>>23 日テレのzipもあすかちゃーんって呼んでるよ めっちゃキモイよね

89. 匿名 2020/03/24(火) 11:52:40 

あなたも「おまえ」とか言ってるやん何様w 1件の返信

90. 匿名 2020/03/24(火) 11:52:55 

職場で〇〇ちゃん!って呼ばれてるけど 別に気にならない。

91. 匿名 2020/03/24(火) 11:53:47 

おじさん達は女性に対して苗字にちゃん付けする人多いから何も思わなかった。さすがに名前にちゃん付けは無かったけど。おばさんは若手の男性社員に対して君付けで呼ぶじゃん。

92. 匿名 2020/03/24(火) 11:54:08 

あなたに言われてもね… この人がご意見番気取りで偉そうに物申すの不愉快。 なぜ人気なのか不思議。

93. 匿名 2020/03/24(火) 11:58:12 

親しくない男性なら気持ち悪いけどイケメンや彼氏からならちゃん付けは嬉しい

94. 匿名 2020/03/24(火) 11:59:33 

ワイドショーのお天気お姉さんとかも名前にちゃん付けで呼ばれがちよね。なんでなんだろうって不思議には思う。

95. 匿名 2020/03/24(火) 12:02:40 

うるさいデブ男

96. 匿名 2020/03/24(火) 12:06:11 

>>21 そういう人たまにいるけど、馴れ馴れしい上に機嫌を損ねると面倒くさいんだよなぁ そもそも会社の人間なんて他人中の他人じゃん

97. 匿名 2020/03/24(火) 12:06:14 

職場にもよるし、その中年男性との関係性とかキャラにもよるんじゃない? 私は嬉しいです。

98. 匿名 2020/03/24(火) 12:07:36 

そういう人がいない職場でよかった それぞれに人権がある

99. 匿名 2020/03/24(火) 12:10:34 

>>72 え、「くん」と「ちゃん」ってイコールなの!? 1件の返信

100. 匿名 2020/03/24(火) 12:12:35 

元の記事が会社のおじさんからちゃん付けされると格下だと思われてそう、 対等じゃないと思われてそうで嫌って事だったんだけど おこがましい奴だとしか思えなかった。記事書いた人

101. 匿名 2020/03/24(火) 12:14:13 

おとうと君がきもい

102. 匿名 2020/03/24(火) 12:15:39 

私、加藤なんだけど、ほぼほぼずっと かとちゃん! って呼ばれてるよw バイト時代も社会人になって新入社員時代からマネージャーになっても上の人や同期みたいな近い世代から。 違う職場に転職してもちょっとしたら加藤さん⇨加藤ちゃん⇨かとちゃんに変わった。 結婚して苗字変わってもそう呼ぶから、あだ名みたいな呼びやすさがあるんだろうなと思ってる。

103. 匿名 2020/03/24(火) 12:15:44 

あまり好きじゃない、幻滅する

104. 匿名 2020/03/24(火) 12:20:06 

朝の番組で、天気コーナーの女性や若い女の子対して〇〇ちゃん呼びするアナウンサーやその他の人たち。親しみやすさとかをアピールしてるのかはわからないけどバカなのかと思う。 仮にもニュースとかも扱う番組なのに、お遊びみたいな印象受ける。幅広い年齢層が見てるんだから、普通にしてほしい。

105. 匿名 2020/03/24(火) 12:20:17 

>>6 世のおじさまからわかってないおじさまに注意喚起してくれるならありがたいよ 1件の返信

106. 匿名 2020/03/24(火) 12:22:32 

>>99 仕事中の話なら年齢関係なくさん付けだと思うけど… 1件の返信

107. 匿名 2020/03/24(火) 12:24:09 

それをチヤホヤされてると喜ぶ気持ち悪い女性もいる

108. 匿名 2020/03/24(火) 12:24:19 

>>21 多くないよ まれな人だよ

109. 匿名 2020/03/24(火) 12:25:57 

>>105 マツコって同性相手に対して平気でセクハラしたりしてるけど、それはいいの?って思う。 やられた方は気持ち悪いと思う。

110. 匿名 2020/03/24(火) 12:27:42 

体育教師がお気に入りの子だけ下の名前を呼捨てにしたりちゃんで呼んだりしててキモかったわ 1件の返信

111. 匿名 2020/03/24(火) 12:31:46 

目覚ましの三宅正治アナが天気キャスターや女子アナに〇〇ちゃんって呼びかけてるのがキモいって言われてたの思い出した 仲良く円滑に進めて行こうって「ちゃん」で呼んでたんだろうけど女性からは「うるせークソジジい!馴れ馴れしく呼ぶなよキモい」って思われてたんだろうね まあ今の時代若いもんとは関わらないことだよ どうなろうがほっときゃいいんだよ

112. 匿名 2020/03/24(火) 12:38:51 

>>21 むしろ他人行儀を嫌がる人が面倒臭いよ。 女でも男でも。 「呼び捨てでいいよ!」とか、「みんな◯っちゃんって呼んでるからそう呼んで!」とか指定してくる人なれなれしくて距離なしかなと警戒する。 私より年下の人だけど、仕事関係で知り合ったので私が敬語を使ってたんだけど、番号交換した途端LINEで、「敬語なしで!」とか言ってきて、は?と思った。 他人行儀っていうか、他人だからね。

113. 匿名 2020/03/24(火) 12:40:21 

「お前」より「○○ちゃん」のがずっとマシですけどね お前呼び大好きなマツコさん 1件の返信

114. 匿名 2020/03/24(火) 12:41:03 

職場でちゃんづけは誰であってもやめてほしい。もしお客さんや外部の人に聞かれて馴れ合ってる雰囲気の会社だと思われたら嫌だ。親しみをこめるのと名前呼びはべつの話。 職場以外だったら人によるとこもあるけど、だいたいOK。

115. 匿名 2020/03/24(火) 12:44:11 

>>1 職場ではまじでやめて欲しい。 若い男はそんなことしないのにジジイは堂々とちゃんづけで呼んでくる。馴れ馴れしい図々しい。

116. 匿名 2020/03/24(火) 12:45:07 

>>29 分かる。お前とかあんたとか見下してるよね。テレビだって職場には変わりないのにADやプロデューサーや例えば司会者相手の村上くんとかにお前って言い方はどうかと思う。

117. 匿名 2020/03/24(火) 12:45:58 

飲食店で働いているんだけど名前を教えてないのに 常連のおじさんが急に私の事を○○ちゃんって呼び出した ネームプレートも付けてないし名前を誰かに聞きだして 呼んでると思うと余計に気持ち悪い なぜか私の個人情報まで知ってた

118. 匿名 2020/03/24(火) 12:46:48 

私なんて30個離れた上司に○○たんと下の名前で呼ばれて鳥肌たった

119. 匿名 2020/03/24(火) 12:47:03 

>>1 光ちゃん呼びセクハラバカ親父

120. 匿名 2020/03/24(火) 12:47:40 

『○○ちゃん!今夜みんなでシースー行っちゃう⁈』位言ってくれる突き抜けてバブル脳な人ならむしろ嫌じゃない(笑) 1件の返信

121. 匿名 2020/03/24(火) 12:51:47 

>>89 ホントそれ 自覚が無いのが怖いよね

122. 匿名 2020/03/24(火) 12:55:33 

めざましの「かやちゃ~ん」 本当に気持ち悪いし、やめてほしい。

123. 匿名 2020/03/24(火) 12:56:15 

>>2 だって男性は女性に親しくされたら嬉しいんでしょ? 女性は嬉しくないのよ

124. 匿名 2020/03/24(火) 12:56:25 

というのを一般企業で普通に働いてた人がコメントするなら説得力あるけど、芸能界長いマツコに言われてもね、、、ゲイ雑誌で編集やってたこともあるけど、そこも異色な雰囲気だろうし むしろ、マツコの男へのボディータッチセクハラをテレビで普通に流してる感覚に違和感よ

125. 匿名 2020/03/24(火) 12:58:26 

みちこ(仮名)です。 新人のころ、後ろから上司に「みっちゃん」って呼びかけられたけど振り返らなかったことがある。 しつこく何度も呼ばれたけど聞こえてないわけないだろ。 友達でも親族でもないんだから下の名前で呼ぶな。 察してくれたのか、それ以降面と向かって「みっちゃん」って言われることはなくなった。 けど、陰では言われてるらしい。 それも気持ち悪くて嫌だ。

126. 匿名 2020/03/24(火) 12:58:44 

私は苗字にちゃんづけは好きだけど新卒で初出勤の日に速攻下の名前でちゃんづけで呼ばれた時気持ち悪ーとおもった。溶け込めやすいようにそんな感じで呼んだと思うけどなんか嫌だった

127. 匿名 2020/03/24(火) 13:05:02 

いつも優しくて、ニコニコしてるジャニーズ系のイケメンおじさんが職場にいるんだけど、その人は、女の子全員(お局も)下の名前+ちゃんで呼んでる(笑) いつも微笑ましい。 ほんと人によるよねw

128. 匿名 2020/03/24(火) 13:05:49 

>>86 うちはいない!

129. 匿名 2020/03/24(火) 13:07:03 

>>1 うちの会社、総じて役職の付いている人 若い女の子(経産婦関係なく)に″ちゃん″付けしている 一応上場企業だけど名ばかりだし何を言いたいかと言うと男は若い女の子が好きって事 ババアに対しての扱いは超塩対応なのが通常営業の所です

130. 匿名 2020/03/24(火) 13:08:51 

>>113 ちゃんって呼ばれる事よりも、お前とかある?

131. 匿名 2020/03/24(火) 13:12:49 

女子プロゴルフの試合をギャリーとして見に行ったんだけど、中年のオジサンたちがグループで来てて、ビール飲みながら「○ちゃんの脚がいいよな〜」とか「△ちゃん結構胸あるよね」とか、女子選手をちゃん付けして、しかも体の話ばかりしてるのを隣で聞いていて気持ち悪っ!と思った。 見たら、アキバ系を30歳位年取らせたような風貌の人たちだった。

132. 匿名 2020/03/24(火) 13:28:07 

>>106 そりゃそーなんだけど、なんとなく、「くん」はそこまで抵抗なかったからさw

133. 匿名 2020/03/24(火) 13:33:58 

>>20 某昼番組に出てるアラフィフ女優もMCに毎回ちゃんづけで呼ばれてるよ。

134. 匿名 2020/03/24(火) 13:52:04 

>>20 NHKの男性アナウンサーが逆に小学生の女の子に下の名前にさん付けで呼んでたのがなんか変な感じだと思ったな

135. 匿名 2020/03/24(火) 13:52:14 

>>27 わかる 女性の上司に苗字➕ちゃんで呼ばれていつもモヤモヤしてる

136. 匿名 2020/03/24(火) 14:00:04 

人をおまえ呼ばわりしてる中年男性が何言ってんだ?

137. 匿名 2020/03/24(火) 14:02:48 

マイナーだけど『大切な日はいつも雨』っていうLINE漫画で、主人公といい感じな会社のイケオジ上司が素敵なんだけど、主人公をちゃん付けしてる所がどうしても気持ち悪くて受け付けない

138. 匿名 2020/03/24(火) 14:04:05 

>>67 いるよね。 高校時代バイトしてたスーパーで、サービスカウンターのアラ還くらいのババアが30歳くらいのイケメン男性社員(既婚)のことをくん付けしてて気持ち悪かった。 館内放送でも普段の癖が出て「○○くん!……いえ、○○さん」とか言ってて最高に痛かったw 公私混同の色ボケババアはまじキツい。

139. 匿名 2020/03/24(火) 14:09:02 

>>120 あー、分かる 夜に誘わなくて、女の子に奢るのが男のステータスだと思ってて奢ってくれる『大蔵省』なら許せる

140. 匿名 2020/03/24(火) 14:15:37 

>>110 キモさとヤバさ…。

141. 匿名 2020/03/24(火) 14:20:31 

40歳事務職だけど、名字さん、名前さん、名前ちゃん、名前呼び捨てのどれかのパターンが混在してるわ。 名字呼び捨てだけいないな。 私、どの呼ばれかたも不快ではないな。 それぞれ関係性があるからかなー。

142. 匿名 2020/03/24(火) 14:39:48 

ダブスタのマツコが言っても説得力0

143. 匿名 2020/03/24(火) 14:40:46 

中年デブスおっさんなのにババアと呼ぶ男の方がよっぽど嫌だ!

144. 匿名 2020/03/24(火) 14:45:28 

>>23 すごいわかる!ずっとちゃん呼びが気になってた。 かと思えば急に○○キャスターとか言ったり、どちらにしても違和感しかない。

145. 匿名 2020/03/24(火) 14:48:39 

>>23 わかる! グッデイでも高橋克己だけがちゃん呼びしてるのがいつも気になる

146. 匿名 2020/03/24(火) 14:54:12 

10代20代の女性芸能人を ちゃん付けで呼んでるおっさんも傍目で気持ち悪い。

147. 匿名 2020/03/24(火) 15:03:54 

かよちゃんって呼んでるクソ会社! 馬鹿じゃね? ただの愛人ですけど

148. 匿名 2020/03/24(火) 15:08:15 

15歳歳上の主人は私の事いつも◯◯ちゃんと言うよ 人前で言われると恥ずかしいけど結婚20年目もすると慣れてきた ちなみに子無しです

149. 匿名 2020/03/24(火) 15:09:09 

>>20 いい年した俳優がいまだにくん付けで呼ばれてるのが嫌

150. 匿名 2020/03/24(火) 15:20:02 

ちゃんづけはまだマシ 「ガル子。。」てよんでくるやつもいる

151. 匿名 2020/03/24(火) 15:34:05 

女の子はちゃん付けで!みたいな居酒屋の張り紙思い出した 出典:dcdn.cdn.nimg.jp

152. 匿名 2020/03/24(火) 15:37:40 

上司が私のこと○○ちゃんって呼ぶから私もフレンドリーになって、うんって答えたら、俺は上司だからですますで答えてって言われたわ。 元々パワハラ気質のある人だけど、納得いかん。

153. 匿名 2020/03/24(火) 15:40:18 

めちゃめちゃ分かる!! バイト先の店長が女の子を下の前にちゃん付けで呼ぶんだけど、最初え、まじか、、って思った。 私が一番最後に入ったから何も言えない笑

154. 匿名 2020/03/24(火) 16:20:01 

職場の女の子って言い方も苦手 高校生のバイトならともかく、社員なら大抵ハタチ超えた大人だし、そういう人相手に女の子は無いと思う

155. 匿名 2020/03/24(火) 16:27:40 

トピズレかもしれないけど、芸人が岩尾のことをのんちゃんと呼ぶのも苦手 ワイドショーでコメンテーターとして出演してもらってるなら、ちゃんと「岩尾さんどうですか?」と振るべきじゃない?

156. 匿名 2020/03/24(火) 17:16:12 

業界人には多そうだよねw

157. 匿名 2020/03/24(火) 17:32:48 

職場の父親くらいのおっさんが仕事上ほぼ関わりがないのに、名前を教えてくれって言われて教えたらその日から〇〇ちゃんと呼び出した 〇〇ちゃん、今日は外が寒かったよー 〇〇ちゃん、外がめちゃくちゃあったかいよー 〇〇ちゃんは可愛いね〜 ちなみに私は40歳 鼻の下が伸びちゃってて、私の事を気に入ってるのがバレバレ 私が1人でいるとやたら話しかけてきて、他の人にそう呼ばれてるのを知られるのが苦痛

158. 匿名 2020/03/24(火) 17:57:02 

>>2 男は文句言って来るよ。

159. 匿名 2020/03/24(火) 17:58:21 

>>2 私は若い男だったらスポーツ選手でも「〇〇くん」と呼ぶ人たちに文句言ってるよ。

160. 匿名 2020/03/24(火) 18:20:35 

わかる、あと名前の方の呼び捨て 止めてほしい

161. 匿名 2020/03/24(火) 18:58:19 

義父から 名前+くん って呼ばれてて、最初は馴染みが無かったし違和感もありましたが、最近は適度な距離感を感じてこれで良かったなと思います。

162. 匿名 2020/03/24(火) 19:22:01 

>>68 うちの社長は自分の嫁も、アラフォー事務員さんにもちゃん付けして呼んでる。


posted by ゴシップ速報 at 19:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミスチル、新曲が『ZIP!』テーマ曲に 3・30から放送開始

情報元 : ミスチル、新曲が『ZIP!』テーマ曲に 3・30から放送開始ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2646010/


ミスチル、新曲が『ZIP!』テーマ曲に 3・30から放送開始 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 ミスチル、新曲が『ZIP!』テーマ曲に 3・30から放送開始

1. 匿名 2020/03/23(月) 12:31:59 

日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』(月~金 5:50)のテーマ曲が、Mr.Childrenの新曲「The song of praise」に決定したと番組内で発表された。桜井和寿は「まだ不安な状況は続いていますが、番組を通じて、今を生きる自分達を、互いに讃(たた)え合えるよう願っています」とコメントを寄せた。

今年で結成31周年を迎え、幅広い世代に人気のMr.Children。新曲は同番組の2代目のテーマ曲として、3月30日の放送からオープニング、天気コーナー、エンディングなど番組の各所で使用される。 出典:contents.oricon.co.jp 1件の返信

2. 匿名 2020/03/23(月) 12:32:44 

不倫が発覚してから嫌いになった 5件の返信

3. 匿名 2020/03/23(月) 12:32:47 

楽しみ!

4. 匿名 2020/03/23(月) 12:33:03 

不倫

5. 匿名 2020/03/23(月) 12:33:28 

不倫してからも売れてる稀有な例 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/23(月) 12:33:35 

今年はこんな状況だしツアーないのかなと思ってるから、新曲いっぱい出るのは嬉しい!

7. 匿名 2020/03/23(月) 12:33:42 

略奪婚は嫌い

8. 匿名 2020/03/23(月) 12:33:49 

不倫してたよね? 1件の返信

9. 匿名 2020/03/23(月) 12:33:57 

桜井さんのコメントで泣けますね。

10. 匿名 2020/03/23(月) 12:33:58 

不倫

11. 匿名 2020/03/23(月) 12:34:05 

ZIPはいいけどヒルナンデスのテーマをなんとかして。 3件の返信

12. 匿名 2020/03/23(月) 12:34:20 

山下さんので良かったのに

13. 匿名 2020/03/23(月) 12:34:22 

不倫

14. 匿名 2020/03/23(月) 12:34:23 

山下達郎さんのままで良かったな

15. 匿名 2020/03/23(月) 12:34:31 

不倫

16. 匿名 2020/03/23(月) 12:34:37 

この人たちの曲、皆同じに聞こえる 4件の返信

17. 匿名 2020/03/23(月) 12:34:47 

トゥモローネバーノーズって不倫の歌? 1件の返信

18. 匿名 2020/03/23(月) 12:34:52 

まーた不倫不倫かよ… アンチは他に叩くワード思い付かないの?w 4件の返信

19. 匿名 2020/03/23(月) 12:34:57 

山下さんのままで良かった

20. 匿名 2020/03/23(月) 12:35:05 

>>8 不倫って、糟糠の妻→ギリギリガールズ? 他の?

21. 匿名 2020/03/23(月) 12:35:13 

ZIPはますますチャラくなるなー

22. 匿名 2020/03/23(月) 12:35:56 

zip見てるのに、まさかのミスチルなんて… 不倫桜井キライ

23. 匿名 2020/03/23(月) 12:36:01 

ファンは地蔵

24. 匿名 2020/03/23(月) 12:36:07 

不倫よりプリン

25. 匿名 2020/03/23(月) 12:36:36 

>>18 地蔵

26. 匿名 2020/03/23(月) 12:36:46 

今も売れてるから大昔の不倫蒸し返すしかないもんね… 1件の返信

27. 匿名 2020/03/23(月) 12:36:58 

>>2 否定はしないけどもだから何としか言えない 未だにツアーチケットは争奪戦だしタイアップは多いしここで根強いアンチが多いけどその影響は感じられない 1件の返信

28. 匿名 2020/03/23(月) 12:37:28 

>>18 禿げ

29. 匿名 2020/03/23(月) 12:37:40 

>>2 いつまで言うんだよ。元嫁よりずっと長く続いてんじゃん。 2件の返信

30. 匿名 2020/03/23(月) 12:37:48 

ちょっとしか流れなかったけど、歌詞が朝からは重い…。 現状を詞にしてるのはわかったけどさ。

31. 匿名 2020/03/23(月) 12:37:53 

嫌いな人が一生懸命コメントしてる それもまた桜井さんの糧になりますね 1件の返信

32. 匿名 2020/03/23(月) 12:38:38 

とぅあーてのいとぅぉーはぁーあんなたぁー

33. 匿名 2020/03/23(月) 12:38:49 

がるちゃんでミスチルトピたつと、狂ったように不倫不倫言うやつばっか出てくるよね。 密かな疑問なんだけど、そういう人って、他の不倫した有名人のトピでも、とりあえず「不倫不倫」て書き込むの? 1件の返信

34. 匿名 2020/03/23(月) 12:39:17 

10年前友達に誘われてコンサートに行ったけど全然盛り上がらなかった ファンは盛り上がってたけど… なんか歌唱力も微妙で(大きい会場だったから?)思ってたのと違った 2件の返信

35. 匿名 2020/03/23(月) 12:39:33 

てかこれ、一生懸命擁護してるファンも1人じゃね? 1件の返信

36. 匿名 2020/03/23(月) 12:39:55 

ミスチルのトピはたてないで欲しい 悲しくなるから

37. 匿名 2020/03/23(月) 12:39:56 

ミスチルのトピは不倫で埋め尽くされる傾向がある

38. 匿名 2020/03/23(月) 12:40:10 

めざまし見てたけど、3/30からはZIP見るよ

39. 匿名 2020/03/23(月) 12:40:31 

いいんだよ!ファンは不倫とかもう気にしてないから!

40. 匿名 2020/03/23(月) 12:41:27 

不倫してたけどさー過去の話じゃん 1件の返信

41. 匿名 2020/03/23(月) 12:41:34 

Mr.Childrenの事を語りたくても、ガルちゃんはいつも不倫コメで荒れるから、基本トピ立っても覗かないんだけど とりあえず今年のツアー発表とかされてなくって良かったと思ってる。コロナのせいで中止になるの悔しいし。

42. 匿名 2020/03/23(月) 12:41:45 

桜井さんはきっと反省してるよ! 1件の返信

43. 匿名 2020/03/23(月) 12:42:15 

>>35 1人の訳ない

44. 匿名 2020/03/23(月) 12:42:47 

日本音楽史上いちばんのゴリ押し、デビュー時からタイアップばりばり、 ミーハーの星。 1件の返信

45. 匿名 2020/03/23(月) 12:42:53 

>>34 他にチケット取りたいファンもいっぱいいるから来なくて良いです 3件の返信

46. 匿名 2020/03/23(月) 12:43:15 

>>27 ファンはファン アンチはアンチ いちいち絡まなくていいよ

47. 匿名 2020/03/23(月) 12:43:42 

とりあえず、トピ立てたのがファンでは無い事がわかる。荒れさせたいんだろうね。 Mr.Childrenのファンより。

48. 匿名 2020/03/23(月) 12:43:46 

私、不倫は嫌いだけど何故か桜井さんは許せるんだよねー 2件の返信

49. 匿名 2020/03/23(月) 12:44:10 

最近出した新曲が3位?とかでファンが発狂してキングヌーとか髭男をめちゃくちゃ叩いてたわ ミスチルオワコン?って嘆くファンもいてカオスだったわ

50. 匿名 2020/03/23(月) 12:44:14 

ミスチルは不倫!って叩く人はどんなアーティストの歌聴いてるんだろう? そんな善の塊みたいなアーティストなんている? 1件の返信

51. 匿名 2020/03/23(月) 12:44:41 

>>40 嫌いな芸能人ならいつまでも叩くくせに調子いいなw 1件の返信

52. 匿名 2020/03/23(月) 12:44:53 

プリン食べよー

53. 匿名 2020/03/23(月) 12:44:59 

曲が金太郎アメぽい

54. 匿名 2020/03/23(月) 12:45:17 

>>45 つまんなかったっていうんだからもう行かないんじゃない?w ミスチルのファンってマナー悪い人多い気がする 他の若手バンドのこと叩いたりとか わざわざ余計なこと言う人多い 3件の返信

55. 匿名 2020/03/23(月) 12:45:33 

>>18 短小 (適当)

56. 匿名 2020/03/23(月) 12:45:45 

不倫どうこう以前にねちっこい歌い方が無理

57. 匿名 2020/03/23(月) 12:46:13 

>>54 このトピを見てればよく分かりますね

58. 匿名 2020/03/23(月) 12:46:23 

>>29 だったら元嫁と離婚してから、次の人と付き合えば良かった筈だよね。 倫理観欠如してる人の歌なんて響かない。 2件の返信

59. 匿名 2020/03/23(月) 12:47:45 

ZIP見てるけど山下達郎でよかったのに 朝からミスチルは聞きたくない あのキリキリ声がうるさいから生理的に受け付けない

60. 匿名 2020/03/23(月) 12:48:05 

>>45 ほんとそれ。 「ミスチル?知ってるー行くー」程度の人が多すぎ。それが悪いとは言わんが、中には「私が知ってる曲全然歌ってくれなかった!」「ファンしか盛り上がってなかった」て言う人が少なからずいる。34さんのような。 でも、ライブ見てはまってリピーター(次も行きたい!って人)になる率が高いからか、年々ライブチケット取れなくなってる。

61. 匿名 2020/03/23(月) 12:49:11 

>>51 みんなそうじゃないのかな。

62. 匿名 2020/03/23(月) 12:50:50 

ファンだけど、ここはファン専用のトピじゃないんだし、アンチがいてもいいんじゃない?

63. 匿名 2020/03/23(月) 12:50:51 

不倫不倫しつこいし、嫌いならわざわざ書き込みしなくても… 私は不倫否定派ですが、夫婦の事は夫婦にしか分からないと思っていますし、人間完璧ではないとも思っています。 ミスチルは大好きです。 1件の返信

64. 匿名 2020/03/23(月) 12:50:54 

フェスで地蔵化し盛り下げて他のアーティストに 一番嫌われまくる周りが見えないミスチルオタ。

65. 匿名 2020/03/23(月) 12:51:39 

ドラえもんの映画の主題歌もいまいちだわ 2件の返信

66. 匿名 2020/03/23(月) 12:52:01 

>>58 うん、で? 1件の返信

67. 匿名 2020/03/23(月) 12:52:17 

奥さんと小さい子供捨てて不倫→不倫相手と再婚 まれにみる屑

68. 匿名 2020/03/23(月) 12:52:18 

山下達郎さんでよかったのコメントもいらない。 山下達郎さんが聞きたければ、個人的に聞けばいい! 1件の返信

69. 匿名 2020/03/23(月) 12:52:26 

朝からゲスチル

70. 匿名 2020/03/23(月) 12:52:42 

>>65 否定ばっかりすな

71. 匿名 2020/03/23(月) 12:53:25 

>>68 こういうミスチルファンは顔も性格もおブスでクズ 1件の返信

72. 匿名 2020/03/23(月) 12:53:45 

怖い人ばっかり。 私はミスチルファンなので、悲しいです

73. 匿名 2020/03/23(月) 12:54:06 

>>65 わかるー。サビが空っぽ。It’smybirthdayとかまじありきたり 2件の返信

74. 匿名 2020/03/23(月) 12:55:04 

>>16 それ、興味ない歌手あるある

75. 匿名 2020/03/23(月) 12:56:42 

荒れてて嫌な気持ちになります ミスチル大好きです

76. 匿名 2020/03/23(月) 12:57:35 

>>73 例えば誰が歌ってた?

77. 匿名 2020/03/23(月) 12:57:58 

>>66 ミスチルファンって本当に感じ悪い。 それも含めてキライだわ。さようなら。 2件の返信

78. 匿名 2020/03/23(月) 12:58:34 

ミスチルファンなので、これからZIP見ようー

79. 匿名 2020/03/23(月) 12:58:42 

ただの興味本位なんだけど、ミスチルアンチの好きなアーティストを知りたい。 でもいつも教えてくれない 1件の返信

80. 匿名 2020/03/23(月) 12:58:44 

大嫌い 川谷より嫌い 川谷絵音は奥さんにあんな歌作ってないもん この人何で屑の癖に報道されないんだろ 渋谷陽一と寝たとか?

81. 匿名 2020/03/23(月) 12:59:06 

>>77 さようなら!

82. 匿名 2020/03/23(月) 12:59:21 

>>63 ファンが集まるトピじゃないので 1件の返信

83. 匿名 2020/03/23(月) 12:59:25 

>>29 いつまでも言われるんだよ。それだけのことをしたんだから。 2件の返信

84. 匿名 2020/03/23(月) 12:59:50 

>>79 私はB'zもミスチルも嫌いだけど、V系やB'zのファンは黙って嫌ってる人が多い印象

85. 匿名 2020/03/23(月) 13:00:43 

>>82 でも叩くのも変ですよ。興味ないならスルーしたらいいはず。 2件の返信

86. 匿名 2020/03/23(月) 13:01:09 

>>11 ヒルナンデス🎵

87. 匿名 2020/03/23(月) 13:01:26 

>>83 しかも、報道が『ちょっと一緒にいただけのスタッフ』とか言ってるけど、絶対SMAPや米津玄師パターンだよね ずっと一緒にいて、側で支えてたスタッフだよ Mr.Childrenの報道は一切信用してない

88. 匿名 2020/03/23(月) 13:01:36 

不倫して再婚したの知ってから、「君だけを愛してる~」とか歌われても白々しいなぁとしか思えなくなった。冷めた。

89. 匿名 2020/03/23(月) 13:01:41 

>>71 このコメントが性格悪い 1件の返信

90. 匿名 2020/03/23(月) 13:01:52 

>>83 元嫁と娘と関係者にいつまでも言われるのはまだわかるけどね。

91. 匿名 2020/03/23(月) 13:02:00 

不倫の罰は禿げ

92. 匿名 2020/03/23(月) 13:03:15 

ミスチルというか桜井さんしか印象にないから、不倫を言われちゃうのかね。

93. 匿名 2020/03/23(月) 13:03:38 

そうですかー

94. 匿名 2020/03/23(月) 13:03:45 

>>73 中学生の英語の教科書にのってるやつ笑 1件の返信

95. 匿名 2020/03/23(月) 13:04:01 

>>54 分かる 歌唱力ランキングで稲葉浩志さんがいなくて、BUMP OF CHICKEN藤原とMr.Children桜井がいるからってマウントすごかったよね でも、ワンオクとか新進気鋭のバンドのファンが質問をする時に出すのはいつも稲葉浩志 ONE OK ROCKのTakaとB'zの稲葉浩志どちらが歌唱力あると思いますか? もう、若手バンドのファンからも下手認定されてるのにそれを受け止めきれてないよね 2件の返信

96. 匿名 2020/03/23(月) 13:04:38 

最近テレビ出ないね やっぱり歳取っちゃったから?

97. 匿名 2020/03/23(月) 13:04:47 

不倫したのに懲りずにラブソングを歌うクズ野郎 1件の返信

98. 匿名 2020/03/23(月) 13:05:07 

>>94 散々バカにしてきたアニソンバンドのB'z(ビーイング)やポルノやL'Arc~en~Cielに憧れた結果だよ でも、やっぱり名探偵コナンはやらないよね

99. 匿名 2020/03/23(月) 13:05:34 

今でも不倫不倫うるさいアンチって、大昔にミスチルの大ファンで桜井さんにガチ恋してた人なのかな。 だから自分が不倫されたかのようにいつまでも蒸し返すのかな。 1件の返信

100. 匿名 2020/03/23(月) 13:05:49 

>>89 正論

101. 匿名 2020/03/23(月) 13:06:35 

音楽番組少ないと有名アーティストもタイアップばっかりだよね 新人やマイナーな人はどうやって宣伝するんだろう 1件の返信

102. 匿名 2020/03/23(月) 13:07:29 

ここで桜井さんを叩いてる人は、旦那さんに不倫されたのか、それとも元奥さんやお子さんの関係者? こんなにボロクソに言うのは関係者か不倫された人だと思う。 3件の返信

103. 匿名 2020/03/23(月) 13:07:42 

風間くん、ミスチル の雨のち晴れが好きみたい。 ファンなのねって親近感わく

104. 匿名 2020/03/23(月) 13:08:26 

風間くんミスチルファンだから、嬉しいだろうなー

105. 匿名 2020/03/23(月) 13:09:15 

>>97 あの人ってさファン陽動して、叩かせようとしかしないよね Sexy Zoneに足音が抜かれた時の「ブロマイド売ってきた人たち」にはドン引きしたもん だってさぁ、タッキーのドラマでは大量の曲を、山PのおかげでHANABIが大ヒットしてるのにさ、ブロマイド売ってきた人たちの見た目に頼りきって、HANABIなんて今、どの曲より代表曲になってるのに、足音抜かれたくらいで音楽ファンに味方になって貰おうとして小さい男だよね しかも、ジャニーズだけじゃないじゃん 一般人の嫁さんも叩かせようとしたじゃん 2件の返信

106. 匿名 2020/03/23(月) 13:09:22 

>>95 なんでその二択に入ってなかったら下手認定になるの? 1件の返信

107. 匿名 2020/03/23(月) 13:09:31 

>>102 関係者なら叩いてても納得。

108. 匿名 2020/03/23(月) 13:09:51 

>>85 それは貴方の価値観でしょ。 アンチ禁止なんて書いてないですよね。 ファンだけで語りたいなら、別のトピ立てたらどうですか?

109. 匿名 2020/03/23(月) 13:10:13 

>>102 普通に人柄が嫌いなだけじゃない? あと音楽性とか歌い方とか、持ち上げ方とか

110. 匿名 2020/03/23(月) 13:11:55 

>>106 若手バンドが出てくる度に見かけるのは稲葉浩志さんの名前ばかりですよ ONE OK ROCKファンは少なくとも、桜井和寿の歌唱力など歯牙にもかけてないのかと 知りませんけどね 3件の返信

111. 匿名 2020/03/23(月) 13:12:24 

朝の情報番組のテーマ曲に起用される音楽グループや歌手って、「各局ローテーションで回してんの?」ってくらい同じ人たちを使ってるよね。

112. 匿名 2020/03/23(月) 13:12:42 

>>110 すみません、桜井和寿の和寿がなかなか出てこず、さんが抜けました

113. 匿名 2020/03/23(月) 13:13:24 

ミスチルファンです。 アンチがいるのも人気ある証拠だから何とも…。 皆さんお疲れ様です♡ 4件の返信

114. 匿名 2020/03/23(月) 13:13:48 

>>101 CMじゃない? ミセスとかもCMじゃん

115. 匿名 2020/03/23(月) 13:14:40 

>>113 私もファンです 1件の返信

116. 匿名 2020/03/23(月) 13:18:00 

>>54 自尊心ばかり肥大化してるからね V系馬鹿にして、ビーイング馬鹿にして、アニソン歌手馬鹿にして、そこにはGLAYもポルノグラフィティもB'zも西川さんも、UVERworldも入ってたからね 癖が売りで歌唱力が無いわけではないが、殆どのアーティストと比べてしまうと下手なのは事実なのに ランキングでは何故か上位だったからね 1件の返信

117. 匿名 2020/03/23(月) 13:20:52 

>>110 桜井さんは逆に若手バンドの曲もかなり聴いてるみたいですよ。 個人的にはワンオクに全く興味ないし、他の人との歌唱力の比較もどうでも良いんですが、他のミスチルファンは気にするもんなのかな? 稲葉さんも桜井さんも歌い方に特徴あるから好き嫌い別れるだろうなと思う。 1件の返信

118. 匿名 2020/03/23(月) 13:21:40 

>>18 Mr.Childrenの地蔵のせいで、ロッキンのB'zも地蔵がいたって嘘をつかれました レジャーシートや椅子を置いてジーっとしてる人なんていませんでしたよ 私はずっとグラス横のレジャーシートコーナーにいましたが、地蔵なんていませんでした レディクレもいませんでしたよ Mr.Childrenファンて、なんで何しても許されると思い込んでるんですかね

119. 匿名 2020/03/23(月) 13:21:50 

禿げ。 1件の返信

120. 匿名 2020/03/23(月) 13:22:25 

>>102 ふつうに不倫が嫌いな人はいるんじゃないの 不倫が好きな人ってあまりきかないけど

121. 匿名 2020/03/23(月) 13:22:38 

>>117 B'zもそうですよ むしろ、会報誌に若手バンドの名前をバンバン出してますね

122. 匿名 2020/03/23(月) 13:23:18 

>>116 自尊心ばかり肥大化っていう言い回し、ミスチルめっちゃ聴いてる人って感じ(笑) 1件の返信

123. 匿名 2020/03/23(月) 13:23:52 

3件の返信

124. 匿名 2020/03/23(月) 13:24:06 

歌が好きだから桜井さんのプライベートなんてどうでもいいわ。私は他のメンバーもみんな好きだし。テーマ曲嬉しい♩

125. 匿名 2020/03/23(月) 13:24:42 

>>122 実はファンです アンチに見えるかもですが

126. 匿名 2020/03/23(月) 13:24:45 

>>16 同じに聞こえてもミスチルの曲は名曲になってるからいいじゃないの?無理なら聴かなきゃいい。 1件の返信

127. 匿名 2020/03/23(月) 13:26:44 

どうやらONE OK ROCKとB'zのファンが叩いてるのか? それともそう見せかけてるだけかな? 4件の返信

128. 匿名 2020/03/23(月) 13:27:31 

>>126 たしかに!なんで聴くかなー。私は嫌いなアーティストやバンドの音楽なんて全く興味ない。ましてやわざわざトピ開こうとも思わないわ。時間の無駄。 1件の返信

129. 匿名 2020/03/23(月) 13:27:53 

>>99 普通に幸せのカテゴリーにドン引きした人だと思うよ 1件の返信

130. 匿名 2020/03/23(月) 13:28:34 

>>113 私も大ファン!ツアーは必ず参戦してる(≧∀≦)

131. 匿名 2020/03/23(月) 13:29:26 

>>128 私も嫌いな人のは聴かない。 なんかゾワゾワしてくるからw

132. 匿名 2020/03/23(月) 13:29:31 

>>127 あれはアンチじゃないでしょ 否定的に見える意見は全部アンチって認識するからMr.Childrenファンが原因で叩かれるんですよ

133. 匿名 2020/03/23(月) 13:29:39 

>>127 ワンオクと歌ってからワンオクファンに見せかけてたアンチがふえたねー どこにでもくる なぜくる?笑

134. 匿名 2020/03/23(月) 13:31:12 

不倫しようが何しようが私はミスチルの歌が好きだから何とも思わない。 1件の返信

135. 匿名 2020/03/23(月) 13:31:46 

>>129 桜井さんの悪い部分が出てるからこそ名曲なんじゃん 1件の返信

136. 匿名 2020/03/23(月) 13:32:04 

>>134 薬は駄目ね。(笑)

137. 匿名 2020/03/23(月) 13:32:21 

>>2 いつまで言ってんの?一生言うの?

138. 匿名 2020/03/23(月) 13:33:46 

何故か勝手に名前を出されて巻き込まれてるけど、ワンオクのTakaはミスチルのこともB'zのこともリスペクトしていて、良い関係を築いてますよ。 ファンもそれを知っているし、先輩方を馬鹿にするようなことはありません。 1件の返信

139. 匿名 2020/03/23(月) 13:33:53 

不倫のくせに、ミスチル地蔵、禿げ が定番ですね 2件の返信

140. 匿名 2020/03/23(月) 13:35:11 

>>127 B'zはいいが朝からワンオクの曲は聴きたくないな。笑

141. 匿名 2020/03/23(月) 13:38:34 

>>139 しょうもないですよね 興味ないなら関わらないでほしい ミスチル 大好きですよ

142. 匿名 2020/03/23(月) 13:40:02 

>>113>>115 バイトお疲れ様です❤︎いっしょに小遣い稼ぎ頑張りましょう。 3件の返信

143. 匿名 2020/03/23(月) 13:41:10 

>>142 バイト?

144. 匿名 2020/03/23(月) 13:42:10 

ミスチルアンチ多いなー。 ミスチル好きなのでアンチコメは辛いけど、ずっと好きです!!

145. 匿名 2020/03/23(月) 13:42:56 

>>142 本当にバイト、さくら?がいたら 書けるわけないから クビになるよ?(笑)

146. 匿名 2020/03/23(月) 13:48:31 

>>105 ちょっと何言ってるかわかんない 1件の返信

147. 匿名 2020/03/23(月) 13:48:38 

2000年代初頭からインターネット初めたオバサンだけど どのアーティストにもアンチがいるのを知って嫌な物に執着してわざわざ時間を割く意味が分からなかった ミスチルのコアなファンだって、みんな歳を取っていて アンチも同じように歳を取ってるよね。 もうやめたら良いのに。ファンは桜井さんの人格を崇めてる訳じゃないし‥ 不倫は良くなかったけど、アーティストとしては綺麗すぎる人間じゃこんな沢山指示される歌は書けないと思う。 身近な人に桜井さんって不倫なんだよ!ファンはマナーも悪いし~って話した方が有意義かもよ? 仲間になってくれるかもね 2件の返信

148. 匿名 2020/03/23(月) 13:52:08 

>>105

149. 匿名 2020/03/23(月) 13:54:01 

ふだんはめざまし見てるけど3月30日はZIP見ようっと。桜井さんどんな曲作ったんだろう。楽しみー♥️

150. 匿名 2020/03/23(月) 13:54:02 

禿げを恥ずかしがらずオールバックにして歌えば見直す。

151. 匿名 2020/03/23(月) 13:54:22 

>>147 ファンですが、桜井さんの人格で音楽を聴いてるのではなく、音楽性に惹かれてるので、貴方様のコメント嬉しいです。

152. 匿名 2020/03/23(月) 13:56:24 

>>147 同意です。 アンチの幼稚さに呆れます…

153. 匿名 2020/03/23(月) 13:57:38 

正直、ファンだけど 不倫してたとか他人だから 関係ない。 曲が好きなだけ

154. 匿名 2020/03/23(月) 13:59:12 

新しい歌楽しみだなー!

155. 匿名 2020/03/23(月) 14:01:48 

>>33 書いてる書いてる。八千草薫ですら書かれてた。本人死んでんのに。大昔の略奪愛について、あんな顔して性悪、みたいな。虚構を売りにしてんのに、私生活にまで潔癖を強いるのもどうかと思うわ。行きつけのラーメン屋の店主が不倫してるの知って、そのラーメンもう食べない!みたいなのおかしくない?ラーメンがおいしけれゃ作る人の人格なんてどうでもいいと思うんだけど。

156. 匿名 2020/03/23(月) 14:05:56 

ミスチルとGLAYはいい時期に不倫しましたね 今不倫したら東出みたいになりますよ🎵 2件の返信

157. 匿名 2020/03/23(月) 14:07:30 

アンチコメント、必死だなと見てて笑える(笑)

158. 匿名 2020/03/23(月) 14:09:07 

>>123 GLAYのボーカルもデブだよね

159. 匿名 2020/03/23(月) 14:11:00 

正直ファンではないし、でもかと言ってアンチまではいかないけど・・ ・「不倫」わりとどうでもいい ・桜井さんが以前雑誌のインタビューで『今、日本のロック歌手の中で自分は何番目くらいに上手いんだろうか? サッカーみたいに選抜チームみたいなのを作るとしたら自分は選ばれるだろうか?』的なことを言っていて、いい年こいてまだこんなキョロキョロ他人の評価を気にしまくりなのか・・と驚いた。 ・桜井さん以外の三人がキモい まぁ簡単な話、生理的にムリ。

160. 匿名 2020/03/23(月) 14:14:06 

>>123 そんな太ってないよ。ライブでみたらかっこいいよ

161. 匿名 2020/03/23(月) 14:15:01 

>>16 B'zがそう思う! 1件の返信

162. 匿名 2020/03/23(月) 14:17:53 

>>161 私もB'z、サザン、ゆずはよく耳にするわりに興味ないからか同じに聞こえる。 aikoも同じに聞こえるって言う人多いよね。

163. 匿名 2020/03/23(月) 14:21:00 

ネズミ男

164. 匿名 2020/03/23(月) 14:26:44 

ミスチルがガルちゃんで嫌われてるけど ミスチルって普通に良い曲ばかりだし今の時代にまた一発桜井さんの実力ぶつけてほしいって思うよ 昔の曲だけでも十分だけどね。 前のオリンピックの曲GIFTも今聴くといい曲だなって思うしオリンピックに相応しかった。

165. 匿名 2020/03/23(月) 14:26:52 

>>139 頭弱そう。。

166. 匿名 2020/03/23(月) 14:29:39 

朝から重いテーマの曲聴かされても、なんか気が重いわ。 山下さんみたいな、軽やかな感じで聴けるのが良い。 歌詞も頭に入ってこないぐらいで丁度いいのに、ミスチルはその真逆のタイプ。 朝から説教くさい歌詞を聴きたいとは思わないし、夜のニュース番組に起用する方が向いてる。 1件の返信

167. 匿名 2020/03/23(月) 14:33:56 

髭男の書き下ろしは4月からめざましテレビのテーマsongだよ! 楽曲は来週発表だそう。

168. 匿名 2020/03/23(月) 14:40:25 

ガッカリした 今さら感

169. 匿名 2020/03/23(月) 14:40:29 

>>42 あれ、他にもいたような

170. 匿名 2020/03/23(月) 14:51:42 

自分が不倫された訳でも無いのに、自分のことのように執念深くいつまでも怒れるの凄い。

171. 匿名 2020/03/23(月) 15:08:21 

>>26 最初からずーっと超ゴリ押しだから、ソコソコでも売れないわけがないもんね 1件の返信

172. 匿名 2020/03/23(月) 15:11:00 

>>166 それならZIP見なければいいじゃん

173. 匿名 2020/03/23(月) 15:19:01 

>>171 デビューのときと事務所違うんですけどね。 1件の返信

174. 匿名 2020/03/23(月) 15:22:33 

>>146 正々堂々叩けば良いものを、アーティストの俺を顔しか売りのないアイドルが抜きやがった とは言うものの、アンティークドラマとか、医療ものドラマとかで、見た目に全ふりと名高い、タッキー山Pの見た目に全乗っかりしてましたよね? 何なら小栗や柴咲コウにも乗っかりましたよね? それとも不細工な自覚でもおありなのかな?って事です HANABIの大ヒットは山P人気のおかげであることは明白でしょう 元々名曲なのは大前提ですが 1件の返信

175. 匿名 2020/03/23(月) 15:23:57 

最近ミスチル妙に推されてない? 1件の返信

176. 匿名 2020/03/23(月) 15:24:35 

>>173 ロッキングオン?には関わっていたんでしょうね デビュー前から注目のバンドとして音楽番組に特集されたり、何ならデビュー曲発表前にテレビにも出てらっしゃいましたよね ファンだから分かりますよね 1件の返信

177. 匿名 2020/03/23(月) 15:25:02 

>>175 Mr.Childrenはずっと押されてる 久保田利伸より歌唱力高いことになってたくらい んなアホな

178. 匿名 2020/03/23(月) 15:26:28 

>>176 すみません、私ミスチルのデビュー当時2歳だったんで、リアルタイムでは知らないです。 1件の返信

179. 匿名 2020/03/23(月) 15:27:23 

>>85 スルーしろよB'z信者の産みの親

180. 匿名 2020/03/23(月) 15:28:34 

>>174 さらに何言ってるかわかんない なんでドラマっていう作品じゃなくてキャストの容姿に頼りきってる設定になってるの? 1件の返信

181. 匿名 2020/03/23(月) 15:29:31 

>>178 そうでしたか Mr.Childrenは3年前くらいのsumikaや髭男のように音楽番組で紹介されていたんですよ Mr.Childrenファンがいやがるであろう紹介の仕方ならKinKi KidsやKAT-TUNに近いです 注目バンドとしてフリップで紹介され、メジャーデビュー曲より前からボーカルのスペックに関してごり押しされておりましたよ

182. 匿名 2020/03/23(月) 15:34:18 

>>180 あら? ジャニーズ事務所(ルックス)の恩恵を受けながら、文句を垂れ、更にバッシングする方向に持っていこうとしたことに対して文句を言ってるのですよ あのヒットはドラマギャルサーや野ブタ。をプロデュースドラゴン桜やクロサギを経て、山下智久と戸田恵梨香のファンを抱き込んだドラマであることは明白でしょう にも関わらず、映画化当時、キャストは二の次でHANABIとMr.Children桜井さんばかりを誉めちぎる記事(出た直後即消える。事務所総出)出てましたからね あの記事は直ぐに消えたのでご覧になられた方は少ないのでは?

183. 匿名 2020/03/23(月) 15:37:45 

>>138 Takaいつからリスペクトしてるの いつから方向転換したの? 2017年?だいすけはんがファンって知ってから? よく、ガルに貼られてる堂本兄弟のhideのピンクスパイダーには全然リスペクト無いけど 2件の返信

184. 匿名 2020/03/23(月) 15:50:03 

アニソンアーティストバカにしてるからバチが当たったのかな? ドラえもん

185. 匿名 2020/03/23(月) 15:50:55 

>>17 何もかも欲しがっていた分かり合えた友人の愛した人でさえも(直球)

186. 匿名 2020/03/23(月) 15:52:56 

>>31 コステロに感謝だね!

187. 匿名 2020/03/23(月) 15:55:57 

>>45 心狭いな~

188. 匿名 2020/03/23(月) 16:08:59 

189. 匿名 2020/03/23(月) 16:10:27 

>>142 お疲れさまです!私も頑張ります!

190. 匿名 2020/03/23(月) 16:27:10 

>>156 その他 いやなんでもない

191. 匿名 2020/03/23(月) 16:28:23 

>>183 ん?堂本兄弟のくだりとなんでhideが突然出てきたのか分からないけど、Takaが初めて自分で買ったシングルCDはピンクスパイダーだよ。 アルバムはリンキン・パークだけど。 B'zは昔の彼女が大ファンだったらしくて、その影響でよく聴いていた、ってイギリスのロック雑誌のインタビューで答えてたし、曲名忘れたけど思い出の曲として紹介してたよ。 ミスチルは桜井さんと個人的に食事やら飲みに行ってるし、Tomorrow never knowsという曲がワンオクのメンバーにとって大切な思い出の曲なのはファンには有名な話。 別に方向転換なんてしていないよー。 1件の返信

192. 匿名 2020/03/23(月) 16:30:58 

不倫男が愛とか恋とか平和とか歌って感動するものなのかな。 GLAYもめっちゃ愛叫んでて白ける。平気で妻子を傷つけて捨てる人間だよ。東出と同じじゃん。

193. 匿名 2020/03/23(月) 16:31:55 

達郎さんのままでよかったのに。

194. 匿名 2020/03/23(月) 16:55:13 

えー?今のでいいよ、曲まで騒がしくするな

195. 匿名 2020/03/23(月) 17:10:34 

タカにリスペクトされてるかどうかってそんなに重要? 1件の返信

196. 匿名 2020/03/23(月) 17:23:46 

>>191 横だけど2014年にロッキン出演決まってから凄いよね 10周年くらいのバンドからの媚びが 2013年にはまだ出ていた、Mr.Childrenとの比較記事が露骨に減って、やたら上ゲ記事が出るようになりましまね 25周年までB'zの下げ記事あんなに出たのが嘘みたいだった

197. 匿名 2020/03/23(月) 17:24:33 

>>195 ONE OK ROCKのファンはMr.Childrenのファン同様に、歌唱力や演奏力を比較するアンケートを実施してる 1件の返信

198. 匿名 2020/03/23(月) 17:34:16 

もう終わったんじゃない? 歌詞もメロディも使い回し。 あれ?前に聴いた?みたいな。 ライブでも声も伸びない。 タイアップ曲で稼ぐしかないじゃん。 相変わらず演奏も下手くそだし、痛いわ。 4件の返信

199. 匿名 2020/03/23(月) 17:59:25 

>>198 あなたのコメントも痛い

200. 匿名 2020/03/23(月) 18:01:13 

>>1 ミスチルの大ファンだからこそ ミスチルのトピ誰も申請しないでほしい どうせ20年前の不倫を蒸し返されて結局曲のトークだったりメンバーのトークできないんだから。 桜井さん1人の不倫どうこうよりミスチルが作る曲が好きなだけなんだけどなぁ

201. 匿名 2020/03/23(月) 18:13:40 

ミスチルは朝じゃない 2件の返信

202. 匿名 2020/03/23(月) 18:23:07 

>>197 どういう意味? なんでファンのアンケートがアーティスト同士のリスペクトに繋がるの?

203. 匿名 2020/03/23(月) 18:25:02 

>>198 そのタイアップを取るのが普通は大変なんだよ

204. 匿名 2020/03/23(月) 18:49:45 

>>95 ワンオクファンのフリしてミスチルを叩くの止めてよ…。 ワンオクはグループがピンチだったときにメンバー全員で Tomorrow never knows歌って乗り越えたんだよ。 それを知った櫻井さんが対バンした時に言ってくれた言葉 「ONE OK ROCKが大変だったときに、Mr.Childrenの曲をカラオケで歌ってくれたらしくて、ONE OK ROCKは順風満帆に上手くいったバンドではなくて、いくつもの試練や壁を乗り越えてきた訳だけど、闇の中でもがいて、光を掴んでは、また闇の中でもがいて、そうやって繰り返してきてたんだけど、光をつかめるような、そんなエールの気持ちを込めて歌います」 こういうエピソードを知ってるワンオクファンはミスチル兄さんのことが大好きだよ。 4件の返信

205. 匿名 2020/03/23(月) 18:52:08 

>>204 この写真めっちゃ好き

206. 匿名 2020/03/23(月) 19:00:05 

>>48 わかります。私もそう。

207. 匿名 2020/03/23(月) 19:01:22 

>>198 ライブでも~って、嫌いなのにライブ行くのねw

208. 匿名 2020/03/23(月) 19:03:01 

>>113 私も大好きだよ! ファン歴22年。これからもずっと好き。

209. 匿名 2020/03/23(月) 19:11:54 

>>48 AV手前ギリギリの 相手だったから あきれて責める気になれなかった。

210. 匿名 2020/03/23(月) 19:13:09 

私はデビューシングルからずっと応援してますが、こうやって叩かれる事は分かってはいますが傷つきます。 不倫は悪い事ですが、今の奥様を大切にされてるので、そっとしておいてあげてほしいです。 嫌いなら、Mr.Childrenというトピは開かないでほしいです。 1件の返信

211. 匿名 2020/03/23(月) 19:16:02 

>>204 桜井さんの笑顔好き

212. 匿名 2020/03/23(月) 19:20:30 

>>198 改行がポエムみたいで痛い

213. 匿名 2020/03/23(月) 19:21:04 

>>156 東出では済まないくらい ひどかった。

214. 匿名 2020/03/23(月) 19:22:02 

>>201 前にめざましテレビのテーマ曲だってやったことあるよ。なんでそんなこと言えるの

215. 匿名 2020/03/23(月) 19:23:08 

>>210 私の母もそうなのですが、人の好きなものを否定(ミスチルのどこがいいの?その服買うの?変!など)ばかりするので、私は人の否定はしたくないと思い生きています。 人の否定ばかりする人は、相手の気持ちも考えてほしいと願います…

216. 匿名 2020/03/23(月) 19:47:52 

朝からあのキンキン声は嫌だ ドラえもんの映画も全然合ってないと思うんだけど。 昔の暗ーい感じが好きだったな

217. 匿名 2020/03/23(月) 20:20:24 

>>34 え、本当に行った? ライブでもかなり歌唱力高いけど

218. 匿名 2020/03/23(月) 20:23:34 

>>58 聴かなくていいよ

219. 匿名 2020/03/23(月) 20:26:38 

>>2 未だに不倫不倫言うてるのおばさんだけだよね もう20年前も前のことだよ 自分の年齢わざわざ公表して楽しい?笑

220. 匿名 2020/03/23(月) 20:57:53 

>>201 分かる B'zも朝からはきつい 大ファンだけど、朝ドラや朝(昼や夕方)の情報番組に起用されたらやめて!と思う ゆずやスピッツは歌手名聞いただけで爽やかな風が吹き抜けるけど、ポルノグラフィティ B'z L'Arc~en~Ciel X JAPAN(YOSHIKI×ToshIとして)は朝昼夕方感皆無

221. 匿名 2020/03/23(月) 20:58:55 

ファンもスルーしたら良いのに 私はB'zファンで、キンキンだのねちねちだのハゲトラソールだの言われたけどいちいち反論しなかったよ

222. 匿名 2020/03/23(月) 21:16:07 

>>204 横だけど Takaの歌唱力と比べるのが稲葉浩志さんって言ってるだけに見えるよ

223. 匿名 2020/03/23(月) 21:22:14 

ミスチルファンなので嬉しい! ZIPはいつも見ているけど山下さんのテーマソングを聴いたことがない。いつ流れているんだろう。 1件の返信

224. 匿名 2020/03/23(月) 21:52:24 

>>223 お天気お姉さんのときとか流れてないっけ? 1件の返信

225. 匿名 2020/03/23(月) 22:15:24 

>>224 そういえば流れてますね。ありがとうございます。

226. 匿名 2020/03/23(月) 22:35:48 

>>135 おら、別れろや

227. 匿名 2020/03/23(月) 22:56:31 

>>44 シーソーゲームはタイアップなしで日本一売れた曲ですけど? 1件の返信

228. 匿名 2020/03/23(月) 22:59:31 

>>2 ミスチルの不倫をここまで言うのはガルちゃんだけ。世間一般的にヤフコメ、YouTube、Twitterなど見ても全く不倫については触れないよ 2件の返信

229. 匿名 2020/03/23(月) 23:02:39 

>>227 あれって、阪神淡路大震災のチャリティー何でしょ? ミスチルファンの捏造ってあるある

230. 匿名 2020/03/23(月) 23:03:09 

>>228 いうとロキノン厨にうざい絡みされるからだよ

231. 匿名 2020/03/23(月) 23:03:29 

>>228 Twitterなんかで言えるわけないじゃんね

232. 匿名 2020/03/23(月) 23:04:00 

>>5 不倫はしたけど、 日本で2番目にCDを売った(akbは除く)し、 平成カラオケアーティストランキング1位だし、 未だにチケットなんて全然とれないから すごいと思うよ 2件の返信

233. 匿名 2020/03/23(月) 23:06:40 

>>232 歌いやすいもんねMr.Children タイアップ多いからはずさないし

234. 匿名 2020/03/23(月) 23:11:48 

>>204 ミスチルが自ら志願してワンオクのオープニングアクトを務めた際に、Takaの古くからの友人達(佐藤健や三浦翔平等)も来ていて、ミスチルがリハーサルをしている時にみんなで最前列で肩を組んで聴いていたんだよね。 1ファンに戻って興奮したー、って嬉しそうに話してたよ。 ミスチル叩きにワンオクやそのファンを使うのは無理があるよね。 1件の返信

235. 匿名 2020/03/23(月) 23:14:46 

>>232 タイアップは多いがミスチル主題歌のドラマは名作ばかり。ドラマに凄く合った曲を作る桜井さんは天才。 コードブル、オレンジデイズ、14才の母、若者のすべて、ピュア、アンティークなど

236. 匿名 2020/03/23(月) 23:18:35 

>>123 筋肉です 1件の返信

237. 匿名 2020/03/23(月) 23:20:49 

>>77 もしかして病んでる? 1件の返信

238. 匿名 2020/03/23(月) 23:20:57 

>>236 いくら盲目でも無理があるやろ

239. 匿名 2020/03/23(月) 23:21:20 

>>237 マイナス押してるファンのが病んで見えるよ

240. 匿名 2020/03/23(月) 23:25:33 

>>16 ミスチルに限らず嫌いなアーティストによくその発言する人は多いけどまじでしょーもない

241. 匿名 2020/03/23(月) 23:27:14 

ミスチルの強烈アンチはB'zファンの人だよね。 ロキノン系に恨みがあるみたいで、ミスチルとバンプをいつも叩いている。 関係ないKing Gnuトピでも暴れてた笑 ワンオクも巻き込まれているけど、世代が全然違うバンドやそのファンにとっては、何の話をされているのかも分からないし興味もない。 沢山いるはずの他のまともなB'zファンに止めて欲しい。 かなり迷惑。 4件の返信

242. 匿名 2020/03/23(月) 23:39:52 

>>241 ガルちゃんではB'zファンが多いからね

243. 匿名 2020/03/23(月) 23:48:28 

ファンの人ごめん、最近の曲、昔のの焼き直しみたいな感じのばっかじゃない? あー、あの曲とあの曲混ぜたのかな?あの曲と似てる?…って思う、、、のは私が老いたからかw 2件の返信

244. 匿名 2020/03/23(月) 23:53:47 

>>243 2014年から小林武史が抜けたから前のミスチルとは全然違うとは思うけど、あなたはただミスチルに興味無いだけやと思うよ

245. 匿名 2020/03/24(火) 00:21:35 

>>243 そうです。あなたが老いたからです

246. 匿名 2020/03/24(火) 00:57:57 

>>241 え、あれB'zファン装ったMr.ChildrenかBUMP OF CHICKENのファンだよ

247. 匿名 2020/03/24(火) 01:01:17 

>>241 なんかV系のトピでもロキノン?がバッシングされてるから、多分私たちには分からない駆け引きがあったんだよ

248. 匿名 2020/03/24(火) 02:22:55 

>>183 B'zのこと 挨拶とか円陣組んだとき、掛け声、ファンに言う言葉ここでは書かないけど、その事でB'zをリスペクトし自分たちにも取り入れたと言ってたよ、まだデビュー直後かな

249. 匿名 2020/03/24(火) 02:23:35 

>>50 そりゃいるわ 不倫しないミュージシャンいるでしょ 善、な人はいるよたくさん

250. 匿名 2020/03/24(火) 02:23:57 

フリンに反論してる人も東出唐田のトピには張り切って凸してんだろーなー

251. 匿名 2020/03/24(火) 02:24:38 

>>241 ポップとロックは違うしギター技術と歌の旨さも違うのでまず比べないでほしい 1件の返信

252. 匿名 2020/03/24(火) 02:26:20 

家庭の温かさをあげたかった、教えたかった、と不倫相手と結婚 それ、奥様や当時の娘にしてあげなかったのね 娘は変な方向進むし 息子3人はONE OK ROCKのファンだから妻と子供と桜井さんで毎回LIVE言って写真撮ってもらうと言ってたね

253. 匿名 2020/03/24(火) 02:27:33 

不倫ドラマの主題歌引き受けたら 良いな。気持ちわかるだろうし 一青窈は引き受けたよね

254. 匿名 2020/03/24(火) 03:02:45 

さっさと引退しろよ不倫野郎

255. 匿名 2020/03/24(火) 03:09:49 

>>251 Mr.Childrenのが上手いよねすべてにおいて

256. 匿名 2020/03/24(火) 05:19:57 

東日本大震災があってテーマ曲つくりかえたんだよね 朝は馴染みのある曲でよい ましてや売れない時代を支えた妻を捨てて不倫した男の歌なんて 朝にふさわしくない

257. 匿名 2020/03/24(火) 05:24:49 

>>11 今どんなのですか? マッキーのは自粛してます?? みれてないから分からなくて…

258. 匿名 2020/03/24(火) 07:31:40 

ミスチル桜井さんがワンオクについて話してくれてます。 自分が良いと思った曲は、素直に認めることができ、 それを臆することなく発言することができる。 それも、どんな音楽のジャンルでも、、、。 桜井さんの音楽に対する謙虚な姿勢と 誰にでも、分け隔てなく対応...

ミスチルの桜井さんとワンオクのtakaさんはプライベートでも 交流があり、桜井さんは家族でワンオクのライブに参加したりと ファンにとってもうれしい情報が聞けました。 それにしても、桜井さんのいろんなアーティストを分け隔てなく 偏見をもたないで素直に尊敬し...

259. 匿名 2020/03/24(火) 08:01:33 

>>11 シャブナンデス

260. 匿名 2020/03/24(火) 08:03:23 

>>127 一人のB'zファンが暴れてるだけ。 他のB'zファンも迷惑してると思う。 この人は稲葉さんとTakaの歌唱力をいつも比べたがってるし、ワンオクを貶めようとしてる。 ワンオクは先輩バンドを悪く言わないし、ワンオクファンならバンドのメンバーがミスチルの曲を好きでリスペクトしてることを知ってる。 対バンで実際にミスチルを見たワンオクファンは、みんな大絶賛してたよ。 ワンオクファンがミスチルを叩くわけがない。

261. 匿名 2020/03/24(火) 08:35:05 

>>110 ファンのフリしてアンチ活動てする人って、性格が歪んでる。 ワンオクファンは稲葉さんとTakaの歌唱力を比べたりもしないし、ファンならワンオクがミスチルをリスペクトしてることも知ってるよ。


posted by ゴシップ速報 at 09:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする