2020年08月04日

紅蘭「私のわがまま?」子連れ仕事批判に問い返す

情報元 : 紅蘭「私のわがまま?」子連れ仕事批判に問い返すガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2892822/


紅蘭「私のわがまま?」子連れ仕事批判に問い返す | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 紅蘭「私のわがまま?」子連れ仕事批判に問い返す

1. 匿名 2020/08/04(火) 13:51:21 

俳優草刈正雄(67)の長女で、実業家のタレント紅蘭(30)が、幼い娘を連れて仕事をすることに対する批判に反論した。

16件の返信

2. 匿名 2020/08/04(火) 13:52:08 

アグネス・チャン 3件の返信

3. 匿名 2020/08/04(火) 13:52:20 

>>1 わがまま 職場への迷惑を考えてない 10件の返信

4. 匿名 2020/08/04(火) 13:52:22 

どちら様です? 1件の返信

5. 匿名 2020/08/04(火) 13:52:23 

そんなことはないけど、仕事場で他の人が迷惑を受けているなら、話は別 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/04(火) 13:52:24 

わがままだね。

7. 匿名 2020/08/04(火) 13:52:24 

娘自慢したいんだな

8. 匿名 2020/08/04(火) 13:52:34 

理由だけ聞いたらわがままかな。 主語が『私が』だし

9. 匿名 2020/08/04(火) 13:52:34 

仕事中はマネージャーが見てるの? 2件の返信

10. 匿名 2020/08/04(火) 13:52:55 

日本は子供に冷たいから 4件の返信

11. 匿名 2020/08/04(火) 13:52:57 

子供もってない人とか子供嫌いな人いたら、子供いながら仕事はできない 4件の返信

12. 匿名 2020/08/04(火) 13:53:02 

でもそのうち小学校とかはいったら長い時間離れるけどね 2件の返信

13. 匿名 2020/08/04(火) 13:53:08 

>>たしかにベビーシッターや保育園ってのが世の中にはあるかもしれない でも1秒でも離れたくない 私からしたら無理なのよ 1日1日できることが増え その瞬間瞬間をみていたいの この部分完全にわがままじゃんw 7件の返信

14. 匿名 2020/08/04(火) 13:53:10 

知らん 1件の返信

15. 匿名 2020/08/04(火) 13:53:21 

まだ小さいからね ベビーシッターもいるならいいじゃん 幼稚園入る頃なら考え変わるだろうし

16. 匿名 2020/08/04(火) 13:53:22 

それが可能な環境にあるならいいと思う 1件の返信

17. 匿名 2020/08/04(火) 13:53:24 

コロナだしね。預けるべきか自分で予防するのか悩みそうね

18. 匿名 2020/08/04(火) 13:53:30 

>>5 木下優樹菜みたいに後輩芸人やスタッフに子守させてるわけじゃなければいいけどね。 1件の返信

19. 匿名 2020/08/04(火) 13:53:35 

普通の人は預けなきゃいけないから、嫉妬じゃないですかね。みんな寂しいし罪悪感あるから、それができてうらやましいんだよ。だからそうゆうこと言わないほうがいい。そうゆう状況にある事をただ感謝すればいい。 3件の返信

20. 匿名 2020/08/04(火) 13:53:35 

>>9 マネージャーは子どもをみる仕事じゃないのにね 2件の返信

21. 匿名 2020/08/04(火) 13:53:35 

まぁわがままかな。迷惑かからないわけないし。 でもそれが可能にできる環境なんだからいいじゃない

22. 匿名 2020/08/04(火) 13:53:50 

>>10 そんな事ないと思う 手厚い手当ていっぱいあるじゃん 1件の返信

23. 匿名 2020/08/04(火) 13:53:51 

だったら仕事休みなよ

24. 匿名 2020/08/04(火) 13:53:52 

>>1 母親合格でも社会人失格と言われてしまうよ 節度を持たないとね

25. 匿名 2020/08/04(火) 13:53:58 

なら仕事しなければいいよね

26. 匿名 2020/08/04(火) 13:54:00 

職場の理解があるなら別に良いんじゃない 子供いると大人の思うように進まないことあるからそれでも大丈夫なら

27. 匿名 2020/08/04(火) 13:54:03 

お金あるなら、仕事やめて子どもだけ見てればいいじゃない。

28. 匿名 2020/08/04(火) 13:54:05 

>自身が代表を務める会社では「子連れ出勤OK」としていることを説明し、「日本ももっとそーゆー会社ができてほしい 心から思う」とつづった。 自分の会社だからいいんじゃない?保育園やベビーシッターを利用しても、ワガママと言われることもあるよ。 2件の返信

29. 匿名 2020/08/04(火) 13:54:27 

アグネス論争 再び。

30. 匿名 2020/08/04(火) 13:54:33 

正直、私はあずけて仕事したいです… 子供がチョロチョロしてたら気になって仕事になりませんからw

31. 匿名 2020/08/04(火) 13:54:34 

わがままかどうかを判断するのは、仕事で直接関わっている周りの方々。

32. 匿名 2020/08/04(火) 13:54:42 

他の人が嫌がッてたらできないよ。 子供のキーキー声が嫌いな人もいるし。 静かにしてられるならいいけど、小さい子は無理だろうし

33. 匿名 2020/08/04(火) 13:54:45 

わがままって思うかもしれないけどこの人って自営みたいなもんでしょ? なら先方が了承してれば別にいいんじゃない?

34. 匿名 2020/08/04(火) 13:54:50 

仕事に連れてくこと自体は別になんとも思わないけど、理由の主語が全部自分なところに自己中さを感じるね。

35. 匿名 2020/08/04(火) 13:54:51 

どこか後ろめたいからこういうキレ方になるんでは? 1件の返信

36. 匿名 2020/08/04(火) 13:55:06 

まあ、周りの人がみんな喜んで協力してくれて子連れ仕事を大歓迎してくれる仕事ばかりならいいんじゃない? 現実にはそれは周りの我慢の上に成り立ってるから 徐々に仕事なくなっていくと思うけど

37. 匿名 2020/08/04(火) 13:55:09 

子供が幼いうちは休職しても大丈夫なくらいの金銭的余裕を持ってから子供を作るべきだったかもね あとまともな男選び 奔放に結婚出産するから嫌味言われるんじゃない?

38. 匿名 2020/08/04(火) 13:55:22 

シングルだもんね 娘に依存してそう

39. 匿名 2020/08/04(火) 13:55:26 

わがままっぼいけど好きにすれば?って思うけど、 この人と同じ幼稚園や学校になるのはしんどそう

40. 匿名 2020/08/04(火) 13:55:30 

連れ回される子供の迷惑考えな

41. 匿名 2020/08/04(火) 13:55:34 

必死すぎてやべぇ、子育てに初っぱなから全力だと燃え尽きるの早そう

42. 匿名 2020/08/04(火) 13:55:43 

>>1 そりゃ私だって一時も離れたくなかったよ、ずっと見てたかったよ、でも働かなきゃ生きていけないもん。保育園で預かってもらえて働けるだけありがたいと思ってるよ。

43. 匿名 2020/08/04(火) 13:55:51 

子供は疲れないの?いないからわからんけど

44. 匿名 2020/08/04(火) 13:55:52 

>>1 それみんな同じだと思う 1秒でも長くいたいとか見ていたい でも仕事場に連れて行けない人のほうが多いから

45. 匿名 2020/08/04(火) 13:56:02 

娘さん可愛いね。溺愛してるんだろうな。 出典:amd.c.yimg.jp

46. 匿名 2020/08/04(火) 13:56:03 

そんなに欠かせない仕事あるなら、色々計算して出産したら良かったんじゃない? 何の仕事か知らないけど テレビとかはこの人居なくても全く困らない訳だしさ

47. 匿名 2020/08/04(火) 13:56:24 

ところでこの人そんなに忙しくお仕事してるのかな?

48. 匿名 2020/08/04(火) 13:56:27 

>>22 手当ての話しじゃないよw ガルでもガキ嫌いとかうるさいとかよく見るし 2件の返信

49. 匿名 2020/08/04(火) 13:56:43 

子連れでも成り立つ仕事なら職場に連れてきても構わないと思う。 でも芸能界ってそれが成り立つようにシステム化されてるの? されてないなら周りは迷惑だろうね。

50. 匿名 2020/08/04(火) 13:56:48 

自分で育てて偉いよね。みんな見習うべきだよ。 なんか子育て中の人ってやたら子育ての大変さをアピールするけどさ、別に言うほど大変なものでもないんでしょ? 実際この人みたいに、仕事しながらどこにも預けずに24時間一緒にいることだってできるわけだし、大変アピールは甘えだと思わざるを得ないわ 3件の返信

51. 匿名 2020/08/04(火) 13:56:56 

>>1 仕事仲間側から迷惑とはなかなか言えないから 我が儘否かより、常識で考えるべきじゃない? 2件の返信

52. 匿名 2020/08/04(火) 13:57:08 

子供をつくること自体が親のワガママかもしれないよね。何がどうワガママかなんてキリがない気がするよ。

53. 匿名 2020/08/04(火) 13:57:11 

仕事って撮影とかしてる時は誰がみるの? そのみてくれる人が迷惑だよね。いくらいいよと言ってくれたとしても。ぎゃん泣きしたら、ママじゃないと地獄だし。

54. 匿名 2020/08/04(火) 13:57:15 

幼稚園に入る年齢になっても職場に連れてって同世代の子と遊ばせないのは可哀想かな まぁ心配しなくても私立の小学校に通えるような幼稚園に入れてもらえるんだろうけど

55. 匿名 2020/08/04(火) 13:57:16 

1秒も離れたくないなら別れないようなまともな人選んで子供が小学校いくまで専業で子供の面倒みればよかったのに。結局仕事してる時は他の人に面倒見させてるんでしょ?

56. 匿名 2020/08/04(火) 13:57:28 

迷惑だと思う人がいるなら、ワガママだし、 全く気にならない子ども大歓迎な人々ならいいんじゃないですか

57. 匿名 2020/08/04(火) 13:57:33 

仕事の打ち合わせも一緒なの? 泣き出したら中断?

58. 匿名 2020/08/04(火) 13:57:55 

>>1 1秒でも離れたくないなら仕事を休めばいいんじゃない? 仕事中はマネージャーとかが見るんでしょ!? わがままにしか思えない

59. 匿名 2020/08/04(火) 13:58:07 

一分一秒でも離れたくないなら仕事しなければ良いのに。 それにしてもそこまで子供と一緒にいたい思えるなんて凄い。同じ歳の息子いるけどヤンチャ過ぎてしんど過ぎて正直一秒でも離れていたい。

60. 匿名 2020/08/04(火) 13:58:39 

>>50 子育て経験ある人? 1件の返信

61. 匿名 2020/08/04(火) 13:58:50 

草刈パパとか喜んで預かってくれそうだけど

62. 匿名 2020/08/04(火) 13:58:59 

仕事とプライベートは別けないと 子どもは嫌いではないけど、仕事中にキーキー言って走り回ったり仕事の邪魔しても親は微笑ましいと思っているのか注意しない人もいるからね テレワークで先方からめちゃくちゃ怒られた 1件の返信

63. 匿名 2020/08/04(火) 13:59:26 

親や保育園に預ければ、手抜きだの育児放棄だの言われ、 預けずに仕事したら、わがままだの迷惑だの言われ。 働くお母さんたちは大変ですね。 1件の返信

64. 匿名 2020/08/04(火) 13:59:35 

>>1 テレビタレントさんなら楽屋でシッターとかマネージャーが見ててくれるっていうならいいんじゃない?自営のお店だと子供連れて仕事やってる人もいるし、職種によるとしか。 1件の返信

65. 匿名 2020/08/04(火) 13:59:35 

>>51 その常識があったらこんな発言できないと思う

66. 匿名 2020/08/04(火) 13:59:47 

>>13 専業主婦になればいいのに。そこまで一緒にいたいなら 1件の返信

67. 匿名 2020/08/04(火) 13:59:47 

シッター雇ってるならいいんじゃない あと大人しくて邪魔しない子供なら

68. 匿名 2020/08/04(火) 13:59:53 

つい昨夜見たドラマで「言い返せないから質問で返す」って言ってた…

69. 匿名 2020/08/04(火) 14:00:24 

子連れナンチャラはだいたい周りの理解から成り立っている 子供連れてきてくれてありがとーーーー!!!!なんて人は100人中1人いればいい方 子供に文句言ったらこっちが悪く言われるもんな、という周りの諦めから成り立ってる 頻繁に職場に連れてきてパフォーマンスとして子供叱ってウケ狙いしてる上司いたけど、 クッソ寒かったしうるせーから自宅で仕事しろやって思ってた

70. 匿名 2020/08/04(火) 14:00:34 

>>11 自分に子供いてもよその子は無理だよ。

71. 匿名 2020/08/04(火) 14:00:46 

>>35 するどい。そうかも。 天然だったら、「おぉ、そういう見方もありますね」となりそう。

72. 匿名 2020/08/04(火) 14:00:57 

一緒に連れていくと仕事に集中できなくなりそう、私ならね

73. 匿名 2020/08/04(火) 14:01:09 

他に迷惑かけてないなら良いことだと思う。保育園に預けるのがベストな選択ではないからね。むしろよく働けるなと尊敬するわ。

74. 匿名 2020/08/04(火) 14:01:10 

職場に子供連れてくる人、本当に迷惑です 前に働いていた会社の社長の奥さん 休みになると必ず連れてきてその子供が大切な商品を無茶苦茶にされた 消えてって思ってたわ

75. 匿名 2020/08/04(火) 14:01:32 

>>13 仕事辞めてずっと家で一緒に過ごせば叶うのにね

76. 匿名 2020/08/04(火) 14:01:33 

許されるならみんなそうしたいけど 出来る場所と出来ない場所があるから この人の場所は出来るならご自由にだよね 迷惑だーってこの人の仕事関係者か告発するなら オコでもいいけど他人が言う事じゃないわ

77. 匿名 2020/08/04(火) 14:01:33 

>>50 この方も仕事してるときは他人に面倒見せてるから えらくもなんともないと思うんだけど むしろ預けてから仕事に来る人のほうが本当に大変だと思う子なしより

78. 匿名 2020/08/04(火) 14:01:37 

悪い人じゃないんだろうけど共依存の危険を感じる 適切なタイミングで子離れしないと子がアダルトチルドレン化して病むよ。子供への依存を愛情や母性と履き違えてる親ってなにげに少なくないからね

79. 匿名 2020/08/04(火) 14:01:37 

>>19 嫉妬ではないと思う。 あと、そうゆう…じゃなく、そういう…ね。

80. 匿名 2020/08/04(火) 14:01:56 

自分が仕事してる間、娘さんを誰が見てるかによるよね。 家族や専任のシッターが別室で見てるなら良いだろうけど、スタッフとか関係ない人に見て貰って迷惑かけてるならワガママだと思う。

81. 匿名 2020/08/04(火) 14:02:01 

パパが元気な間はいいんでない?

82. 匿名 2020/08/04(火) 14:02:04 

>>1 ごめん 紅蘭が言ってること意味不明だわ 24時間ホントに一緒にいるの?

83. 匿名 2020/08/04(火) 14:02:12 

>>48 ちゃんと育ててるなら嫌わないのに泣かせっぱなしでスマホとかスーパーの中走り回っても怒らないで放置が育て方だとか迷惑なやついるから子供=嫌なイメージがついてるのもあると思う。 1件の返信

84. 匿名 2020/08/04(火) 14:02:24 

>>2 アグネス論争、思い出すよねー。 アグネスvs林真理子・中野翠でいろんな人の意見が展開されてた。

85. 匿名 2020/08/04(火) 14:02:30 

>>3 会社員じゃないからねえ。

86. 匿名 2020/08/04(火) 14:02:30 

子どもを愛してると言うなら この時期に連れて歩くのは どうかと思うよ 小さな子なら尚更ね

87. 匿名 2020/08/04(火) 14:03:05 

たしかに子供との時間はあっという間。多様性の時代、それができる立場の人はそうする事もありかもしれない。 ただ、その貴重な時間を子供と離れて命をかけて医療に従事してくれている方々たくさんいらっしゃる今、それを発信するのは思慮が足りないと思われても仕方ないんじゃないかな。

88. 匿名 2020/08/04(火) 14:03:15 

わがままってより周りに配慮出来てないよね。 仕事の内容にもよるけど場所によっては危ない物を置いてあるかもしれないし、子供が走り回って打ち合わせが出来ないとかあるよ。 お金があるならベビーシッター頼むとかしたら良いだけの話し。

89. 匿名 2020/08/04(火) 14:03:22 

うちの職場でそれやったらフルボッコされる自信がある。寛容な職場ならいんじゃない。

90. 匿名 2020/08/04(火) 14:03:24 

で、職場で子どもに何かあったらスタッフが怒られるんじゃないの?みんな可愛いーとか言ってても内心はよく思わないでしょ。そりゃみんな子どもの成長は見たいよ。

91. 匿名 2020/08/04(火) 14:03:36 

いや、周りの迷惑考えろよ

92. 匿名 2020/08/04(火) 14:04:41 

>>48 トピとそれ関係なくない? 子供が苦手又は嫌いな人がいるのは仕方ない事だよ 動物苦手な人もいるし だからといって仕事場に子供連れて行く事と子供嫌いな人いっぱいいるからって関係あるんですか?

93. 匿名 2020/08/04(火) 14:05:16 

昔芸能人の撮影のサポートする仕事してた時に、撮影所に犬を連れてくる人がいて、どこか定位置にいさせたり寝床とか作ってあげれば良いのに放置で、ドアの開け締めや移動の邪魔になったり、鳴き声とかガリガリする音とかがしたり、大変だった。 人間のわがままや世話だけのお金しか貰えないのに犬の世話までさせられて、こども連れてくる人いたら倒れちゃいそう。笑

94. 匿名 2020/08/04(火) 14:05:36 

>>63 保育園に預けて働いてますが、育児放棄なんて言われた事ないけど

95. 匿名 2020/08/04(火) 14:05:40 

>>20 マネが良いと言ってるなら、他人がどうこう口出しすることではなくないか? 1件の返信

96. 匿名 2020/08/04(火) 14:05:50 

仕事場に連れて行って 自分が仕事中には 誰かしらが必ず お子さんの面倒を見ることになるわけで、その間に 怪我や体調急変や まさかとは思うけど誘拐や、そういうリスクもあるとは思う(有名人の子供ならなおさら)。 ベビーシッターや保育園と比べて どちらが安全度が高いかは一概には言えないけど、「仕事場でもずっと自分が一緒にいられるわけではない」事は事実だと思うから 紅蘭さんに直接「迷惑です」とは言えない人はいると思う。

97. 匿名 2020/08/04(火) 14:06:29 

騒ぐと、この手の人はほくそ笑むタイプだと思う

98. 匿名 2020/08/04(火) 14:06:33 

>>10 トピとは関係ないけど 子供に冷たいとは思うなあ 4件の返信

99. 匿名 2020/08/04(火) 14:07:23 

>>16 そういうことだよね。 世間一般では中々そういう環境でないから 預けて仕事してる。 然るべき環境に沿ってる。 何でも度が過ぎればわがまま それを気付いてるか気付いてないかで 人の言動は変わってくるから 周りとのバランスや配慮が欠けて無ければ 良いと思う。 周りも見れずに我が我がになると わがままになるからね気を付けて

100. 匿名 2020/08/04(火) 14:08:08 

この時期に人がたくさんいるであろうテレビ局とかに子ども連れてこうって考えが怖い

101. 匿名 2020/08/04(火) 14:08:13 

専業主婦したらいいよw

102. 匿名 2020/08/04(火) 14:08:26 

>>98 どこらへんが?

103. 匿名 2020/08/04(火) 14:08:38 

この人、やっぱりズレてる。 前もなんかコメントしたときにズレてたし。 ワガママに育てられたんだろうなと思う。 1件の返信

104. 匿名 2020/08/04(火) 14:08:56 

いいんじゃない。わがままが通る世界にいるんだから。世の中みんながみんなわがままが通る世界にいるわけじゃないからね。この人は産まれながらわがままが許される世界にいるだけ。ただそれだけのこと。

105. 匿名 2020/08/04(火) 14:09:01 

>>62 笑顔で対応しないといけない雰囲気あるから注意も出来ないよね その人がいないところでどうしたものかと話し合ってる

106. 匿名 2020/08/04(火) 14:09:08 

お母さんの仕事についてこさせるよりおじいちゃんに預けて幼児教育とか公園で遊んだり子供のためになる事をした方がいい。

107. 匿名 2020/08/04(火) 14:09:13 

>>1 紅蘭さんが代表の会社だから 社員さんで子供が迷惑な人がいても言えないだろうな

108. 匿名 2020/08/04(火) 14:09:26 

>>64 親子でやってる自営のレストランで そんな事あったわー。 娘さんが赤ちゃんを産んで、お店の椅子に座らせていることにもちょっと嫌だったけど、たまに祖母が抱っこした赤ちゃんに割り箸を持たせてお客さんに渡してた。大して可愛くないのに可愛いですね〜って言わなければならず、地獄だった。二度と行かない。 2件の返信

109. 匿名 2020/08/04(火) 14:09:45 

何がなんでも子供を産む人は 人間を産むんじゃないような気がする ペット..お人形さん..なんか、そんな気がする。

110. 匿名 2020/08/04(火) 14:10:07 

コロナは気にしないスタイル

111. 匿名 2020/08/04(火) 14:10:12 

父が超絶イケメン

112. 匿名 2020/08/04(火) 14:11:15 

>>60 学生なのでまだ経験ないですが、別に余裕だと思います。 見ればわかる。 4件の返信

113. 匿名 2020/08/04(火) 14:11:59 

>>2 真っ先に思った 笑

114. 匿名 2020/08/04(火) 14:12:07 

>>1 ガキを職場に連れてくんな! ウザすぎ

115. 匿名 2020/08/04(火) 14:13:19 

預けたら預けたで育児放棄とか言うんだろうね、そういう人達は。

116. 匿名 2020/08/04(火) 14:13:20 

>>98 どこの国と比較して?

117. 匿名 2020/08/04(火) 14:13:31 

>>98 例えば?

118. 匿名 2020/08/04(火) 14:13:38 

>>108 それは嫌だな 客なのに何で気を使わされなきゃいけないんだろう

119. 匿名 2020/08/04(火) 14:13:44 

>>13 私が離れたくないからって言ったらわがままに聞こえちゃうよね。 本来なら子連れ出社はありだと思う。 会社に託児所があって理解ある会社なら全然ありだと思う。シングルマザーとか事実がある人はたくさんいるし。

120. 匿名 2020/08/04(火) 14:14:18 

>>112 24時間365日ずーっと他人の子育て見ててその意見なら分かるけど

121. 匿名 2020/08/04(火) 14:14:45 

テレビ、撮影の仕事じゃなくて 自分のブランドの仕事ですよ 働いてる人も子連れだし 子供たちの遊ぶとこも設置されてて 可哀想だとは思わないけどなー、

122. 匿名 2020/08/04(火) 14:15:33 

人生が子供主体な人もいれば そうでない人もいるからね 世の中には色んな人がいることと自分の考えだけが全てではないということを客観視出来てるなら良いと思う

123. 匿名 2020/08/04(火) 14:15:40 

>>98 海外の方がうるさい子どもや躾のなってない子どもに厳しい 飲食店で騒いでる子どもが家族ごと店を出されたり、バスを下ろされたりって何度も見たことがある

124. 匿名 2020/08/04(火) 14:16:08 

>>1 睡眠、食事、衛生面や騒音を含む環境… 赤ちゃん側の負担はどうなのかな

125. 匿名 2020/08/04(火) 14:17:45 

>>9 もし自分がマネージャーで子供の面倒みなきゃいけないなら給料とは別にベビーシッター代をよこせと言いたいw でも本心は面倒なんかみたくないよね…怪我でもされたら責任問われるだろうしプロに頼んでくれ!って思う  2件の返信

126. 匿名 2020/08/04(火) 14:18:04 

典型的な大バカ女

127. 匿名 2020/08/04(火) 14:18:22 

>>19 嫉妬なわけあるかい

128. 匿名 2020/08/04(火) 14:18:26 

子持ちも働きやすい環境になってほしいね。 あと親の介護が大変な人や持病持ちとかも。 いろんな人に寛容な社会になってほしいわ

129. 匿名 2020/08/04(火) 14:18:58 

>>28 じゃあ全然良いと思うよ 他のお母さんも預け先を探さなくて良いから楽なのでは? 都会は保育園に入るのが大変なんだよね? 他でも広まれば良いと思う。

130. 匿名 2020/08/04(火) 14:19:19 

別にワガママとは思わないよー。 例え、そうしたくても出来ない人の方が多いよね。 そうやって、子育て出来る事が幸せだと思う

131. 匿名 2020/08/04(火) 14:19:31 

周りも良ければいいよね。 待機児童問題もあるし。

132. 匿名 2020/08/04(火) 14:19:34 

>>1 職場がOKならいいんでないか?

133. 匿名 2020/08/04(火) 14:19:50 

いや、周りの迷惑云々の前に子どもの身になってあげてよ。 子どもは子どもと一緒に遊んでるのが一番楽しいし、子どもらしくいられる場所こそが子どもにとって居心地いい場所なんじゃないの? 母親は仕事で構ってくれないし、いい子にしててね、って大人の中で放って置かれるなんて子ども自身は病むよ。 自分が一緒にいたいからって周りの迷惑も子どもの気持ちも考えないで、大人の都合で連れ回すなんて、社会人としても母親としても失格じゃない? 1件の返信

134. 匿名 2020/08/04(火) 14:20:14 

娘と1秒でも長くいたい 仕事もしたい どっちかを諦めるのは嫌 わがまま

135. 匿名 2020/08/04(火) 14:20:47 

仕事場につれてきてスタッフに無料保育させてドやるのってどうなんだろ。 やれるなら皆やってるって。 せめてベビーシッター雇って現場に来なよ。 子供の相手ってそれなりに体力使うのよ。 ばーい 展示場のスタッフ。

136. 匿名 2020/08/04(火) 14:20:49 

職場にこども連れてきた人が居たんだけど、私は甥っ子姪っ子も居ないし赤ちゃんを抱っこした事も赤ちゃんのお世話した事もないからとにかくこわくて、そのお母さんが泣いてても割と放置したり席外して戻ってこなかったりするから、居なくて泣いてたら誰かが抱っこしたり機嫌とってたりしたけど、私とその赤ちゃん二人になった時が短時間あって、(今なにかあったらどうしよう、どうしよう、どうしよう)ってすごい思った記憶。 その人は「職場に連れてくれば育児経験ある人が居るし、誰かが何かしてくれるだろうし、自分も仕事も出来るし良いな」って気持ちだったと思うけど、けっこうどっか席外したり自由にどっか行っちゃうから、周りが大変だった。。 しかも最後「赤ちゃん居るのに抱っことかなんにもしないんだね」って言われた。笑

137. 匿名 2020/08/04(火) 14:21:29 

>>125 こういう人も面倒。あなたマネージャーじゃないし。 3件の返信

138. 匿名 2020/08/04(火) 14:21:39 

ベビーシッターを自分で連れてくるないいと思うよ そうじゃなくて、現場にいる誰かが面倒みなきゃいけないから迷惑

139. 匿名 2020/08/04(火) 14:21:54 

幼い子供がいる主婦みんながあなたと同じ事したらどうなると思いますか?

140. 匿名 2020/08/04(火) 14:22:14 

こりゃ少子化になるはずだわおばさんでてきちゃうー!

141. 匿名 2020/08/04(火) 14:22:17 

子持ちにやさしいじゃなくて、みーんなにやさしいがいいと思う。 自分だけ配慮してくれっていうのは批判される。 くわばたが、うち子供3人いて大変ってわかってるんだから、旦那の会社の人も考慮して帰してくれればいいのにと言ってて呆れた。 他の人も、介護とか持病とかあるかもしれないのにね! 自分の事しか考えてないの嫌だわ。

142. 匿名 2020/08/04(火) 14:22:50 

仕事は仕事をする場所なので 自分は良くても他の社員が迷惑だったらダメでしょ 黙って仕事中にずっと椅子に座ってられる子供なら連れてきていいんじゃない? 職場の他人に、ウチの子供に気を使ってみたいなこと言い出したらやばいけど

143. 匿名 2020/08/04(火) 14:23:01 

こね時期はテレビ局とか不特定多数の人と関わってたらコロナリスクたかくなりそ

144. 匿名 2020/08/04(火) 14:23:44 

>>13 職場で泣いた人いる、、、 ふぇーんて大泣きしたんじゃなくて、心配で心配で考えると涙が出てくるんだって 離れている時間が辛くて1秒でもそばにいたい、でもキャリアも積みたい葛藤 はあ?と思ったけど、そこは子持ちが多く課長が女性で分かるわ〜って雰囲気だった キツかったな 3件の返信

145. 匿名 2020/08/04(火) 14:23:49 

わがまま 周りのこと考えてください

146. 匿名 2020/08/04(火) 14:23:58 

娘を溺愛してる感じだけど、この人みたいに足にすごいタトゥー入ってる人は溺愛する娘がプールや温泉に行きたいって言い出したらどうするのかな??

147. 匿名 2020/08/04(火) 14:24:15 

>>13 このセリフをよく言うママ友が いるけど、子供に依存してる感じがある。 旦那さんすんごいモラハラなんだよね…

148. 匿名 2020/08/04(火) 14:24:20 

お子さんの手が離れるまでお仕事は休業すればいいのでは この人じゃなきゃダメだって仕事、特にないでしょ

149. 匿名 2020/08/04(火) 14:24:48 

>>95 業務規約に書かれてない仕事させられるなんて嫌な人多いと思うよ 他人の子どもなんて尚更。

150. 匿名 2020/08/04(火) 14:24:58 

>>112 知らない世界があることに気付いてないんだなあ若いってすごいわあ 色々想像できないのならせめて産んでから発言した方がいいと思うよ

151. 匿名 2020/08/04(火) 14:25:36 

>>137 さっきから色んな人に噛み付いてるけど、もしかしてご本人??

152. 匿名 2020/08/04(火) 14:26:21 

>>133 私もそう思う。 母親だけの思いに比重が偏り過ぎてない? 子供にとって一番良い環境を選んであげるのが前提だと思うよね。

153. 匿名 2020/08/04(火) 14:26:36 

保育園に入れて可哀想 仕事場に連れてこられて可哀想 どっちも言う人いるよね。

154. 匿名 2020/08/04(火) 14:26:40 

>>13 コロナだから子連れ出社なのかと思ったけどそういう理由やったのね

155. 匿名 2020/08/04(火) 14:27:35 

>>3 仕事内容や状況によると思う 一般的な仕事で、休憩時間中に他の社員に子供の相手をさせるなら、迷惑といえるけど、インタビューや打ち合わせだったら、たかが数時間だろうし、子供が泣いても、抱っこしてあやしながら対応できると思うし 1件の返信

156. 匿名 2020/08/04(火) 14:28:41 

>>3 可能なら子供連れてたっていいと思う 一般の仕事とは随分違うんだし 1件の返信

157. 匿名 2020/08/04(火) 14:28:51 

自分の会社に連れて行くのはいいんじゃないかな。 社長だし。 そして、クランの会社は多分クランについていきたくて集まったような人しかいないと思うしお子さんきても苦ではないと思う。

158. 匿名 2020/08/04(火) 14:30:08 

>>137 子守も仕事のうちってありえんわw 会社から給料もらってるのであってタレントからもらってるわけではない。 会社で預け保育あるなら仕事場とキッチリ分けて資格を持ってる人が預かるのが普通。 資格をもってないから無料でいいよねってこと?甘えすぎ。

159. 匿名 2020/08/04(火) 14:30:50 

>>3 たしかに仕事中は誰が面倒みてるんだろうか?と思った 1件の返信

160. 匿名 2020/08/04(火) 14:30:52 

>>144 子供を養うために働かないといけないっていうのならそうだよねって同情できるけど、キャリア積みたいって単にあんたが子供より自分を選んだだけやんとしか

161. 匿名 2020/08/04(火) 14:30:52 

周りに迷惑かかるのもそうだし、仕事とプライベートのオンオフ使い分けてるから 職場に子供連れて行くのはなんかやだな 仕事モードになれないというか

162. 匿名 2020/08/04(火) 14:31:07 

この人より岡江久美子さんの娘さんのほうが数倍綺麗。この人仕事なんてあるの?需要ありますか?

163. 匿名 2020/08/04(火) 14:31:11 

それで通る仕事場なら良いと思うけど、たまには預けても良いのでは? ずっとは母親といれるのは子どもにとっても幸せな事だけど、他人に慣れていくのも大事だしね。

164. 匿名 2020/08/04(火) 14:31:14 

黙れ 世間知らず

165. 匿名 2020/08/04(火) 14:31:57 

大正の子供みたいに、おんぶひもで背中にくくりつけて仕事してるんじゃないの?(笑) いいじゃん、他人の事なんだし➰

166. 匿名 2020/08/04(火) 14:32:43 

>>51 そう、仕事仲間は「言いたくても言えない」んだよね。だって、平気で連れてきちゃってる人と、話し合いなんかできないと思うもん。

167. 匿名 2020/08/04(火) 14:33:00 

>>3自分の会社だし彼女が社長ですよ。他の社員さんも子連れでの出社OKにされてます。 3件の返信

168. 匿名 2020/08/04(火) 14:33:24 

>>103 なんかで見たけど、この人、芸能人の子供がたくさん行くような私立の学校出身で、そこの教育方針が、自由放任主義みたいな感じだった 私服登校OKで、校則もないみたいな? だから、親ってよりも、周りの環境なんじゃないかな?と思った

169. 匿名 2020/08/04(火) 14:33:48 

>>3 会社員じゃないから仕事場に連れて行く事=迷惑とはならないと思う マネージャーが面倒見たりするんだろうけど仕事のパートナーなわけだからそれも仕事のうちなんだろうし、誰も迷惑だと思ってないんじゃない? だって、タレントが働く事でスポンサーがついてそこから事務所の社員の給料にもなるわけなんだし

170. 匿名 2020/08/04(火) 14:35:45 

>>155 子どもが泣いてる間、泣き止むの待ってたりしたら記者の人とか周りのスタッフの時間を奪ってるよね。 子どもの面倒をみるおかげで予定時間よりかかってしまうなら迷惑…

171. 匿名 2020/08/04(火) 14:35:48 

>>11 いるだけで気を使う 個人的に種類は違うけど女子会に自分の夫、彼氏を連れてくる人と同じ匂いがする

172. 匿名 2020/08/04(火) 14:35:51 

わがまま言わせてもらってます、って言い方なら誰も嫌な気持ちにならないだろうに...

173. 匿名 2020/08/04(火) 14:35:52 

>>20 マネージャーの仕事ってタレントの周りのケアも仕事内容に入ってるよ 芸能の仕事って普通の会社員の感覚とは違うからね 周りが色々文句言うのもおかしいよね

174. 匿名 2020/08/04(火) 14:36:45 

>>167 子どもがいない社員へのしわ寄せがありそう… 2件の返信

175. 匿名 2020/08/04(火) 14:37:43 

世の中みんなかわいい子供とは限らない。

176. 匿名 2020/08/04(火) 14:38:00 

>>108 そんな店嫌だなー。レジの奥さんがおんぶ紐で赤ちゃん背負ってるとかはいいけどね。

177. 匿名 2020/08/04(火) 14:38:31 

>>18 そうだったの❗️ますます嫌いになった

178. 匿名 2020/08/04(火) 14:39:56 

>>137 マネージャーじゃないよw でもガルでトピになってるニュースに個人の感想で私だったら嫌だなぁ〜と書くのもダメなの? 賛成意見しか受け付けないの?

179. 匿名 2020/08/04(火) 14:40:23 

芸能人なら好きにすれば 楽屋かなんかで誰かスタッフに見てもらえばいい 一般人は子供連れて働ける職場じゃないんでね

180. 匿名 2020/08/04(火) 14:40:59 

保育園に連れて行くのが面倒なだけでしょ

181. 匿名 2020/08/04(火) 14:42:20 

>>167 自分の会社内の仕事の時は良いけど TVの仕事とか雑誌の仕事とか外部の仕事の時はどうするんだろう?

182. 匿名 2020/08/04(火) 14:42:29 

>>4 つまんないよ

183. 匿名 2020/08/04(火) 14:45:11 

子連れ出勤は自分の会社だから好きにしたらいいと思う。 ただ、他の仕事場への同伴は別会社の人もいるわけだから預けるべきだよね。 取引先の人が子ども連れてきたらイライラする(笑) 1件の返信

184. 匿名 2020/08/04(火) 14:45:40 

これがシングルファザーで、職場につれてきて周りの人に協力してもらいながら一人で一生懸命育ててますとかだったら美談になるのにね。 女だととたんに批判される。 1件の返信

185. 匿名 2020/08/04(火) 14:47:05 

>>10 海外の方が大人社会だよね。 海外ではあまり小さい子を外で見かけない。物事の判断がつくまでは公共の場には連れてこないんだってさ。 トイレでオムツ替えシートが充実している国は本当に少ない。外に幼児を連れて出歩かないんだよね。

186. 匿名 2020/08/04(火) 14:49:06 

エライと思うよー! もちろん自分の子供は可愛いけど私は1秒で良いから一人の時間を頂戴よーーー!って思ってたから。

187. 匿名 2020/08/04(火) 14:50:51 

>>50 あなた、世の中のこともっと勉強すべきだと思う なんで女性が育児休暇後、すぐに働きに出なきゃいけないか?といえば、夫の収入では満足には暮らせないって実情があったりする だから、子供を保育園に預けて働きに出ようとするけど、その肝心の保育園が満杯だから、なかなか入れない そして、その入れる順番が、働いている人が先だから、まずは仕事が決まらないと入れない だけど、仕事の面接受けるにも、小さい子がいるから受けられないっていう問題がある もう何年も前から、待機児童の問題はニュースでやってたでしょ? この人の場合は親が俳優で裕福だから、お金に困ったってどうとでもなるし、世の中の人みんなが、この人のように自由にできるわけじゃないでしょ

188. 匿名 2020/08/04(火) 14:51:04 

周りがどう思ってるかだよね。 ジュエリーデザイナーかなんかしてるの? わんちゃんが可愛くて時々見てるけど、いつも楽しそうな人だ。

189. 匿名 2020/08/04(火) 14:51:37 

>>10 それよく見るけど 本当に? 回りはみんな優しくしてくれるよ 凄く助かっています 1件の返信

190. 匿名 2020/08/04(火) 14:52:04 

>>174 自分もいつか子供が出来たらと考えると逆に心強くない? 4件の返信

191. 匿名 2020/08/04(火) 14:54:28 

>>19 そうゆうって書く人は小学校行ってないのかな? すごく頭が悪い印象になるから直した方がいいよ 1件の返信

192. 匿名 2020/08/04(火) 14:54:59 

>>11 自分の子供以外は嫌いだけど

193. 匿名 2020/08/04(火) 14:55:04 

この方の美容液あっという間に完売になるらしいね。 2万もするのに。 紅蘭さん梱包の手伝いもしてたし頑張ってると思う。きっと会社はアットホームな感じで、子連れで働きやすい環境なんじゃないかな。

194. 匿名 2020/08/04(火) 14:55:31 

>>183 子連れで他社と仕事した先輩いたよ。 取引先が信頼してるAさんと相談したいから、代理を立てられるなら子連れが良いってことで。 なかなかカオスな状況だったようだけど、子連れでもいいと言われる先輩を尊敬したなぁ。

195. 匿名 2020/08/04(火) 14:55:32 

>>1 別にオフィスで事務員してるわけじゃないし、見る人がいて問題なけりゃ良いんじゃないの?特殊な仕事だし、一般の仕事してる人と比較はできない。 1件の返信

196. 匿名 2020/08/04(火) 14:55:45 

子供にとっても保育園預けるよりいいと思う

197. 匿名 2020/08/04(火) 14:56:11 

でも、バラエティーの収録はどうしてるんだろう? 誰かに預けないと無理じゃない? 自分で会社持ってるなら、オフィス内にスペースを設けて、仕事しながら子供の面倒を見ることも可能だろうけど、テレビの収録やラジオだったら、24時間一緒にいて、自分の力だけで面倒を見るって、無理じゃない?

198. 匿名 2020/08/04(火) 14:56:13 

好きにしたらいいじゃない。誰にも迷惑かけてないならもう個人の自由だよ 他人が子ども育ててくれる訳ではないんだし

199. 匿名 2020/08/04(火) 14:57:35 

>>189 現実とネットの差が激しくて、ネットが本音だとしたらみんな上手く隠してるな〜って思う がるちゃんだし子供嫌いな人が集まってるだけだと思うけどね 1件の返信

200. 匿名 2020/08/04(火) 14:58:43 

>>190 仕事中に泣かれたり可愛いと言わなくてはいけなかったり 無理です 私は仕事の時は我が子と離れたい

201. 匿名 2020/08/04(火) 14:59:00 

>>3 この人が社長なんだから別にいいと思う 需要もないのに産後1ヶ月でさっさとテレビに出てる某アナウンサーや某セクシータレントさんより共感できるけどな

202. 匿名 2020/08/04(火) 15:01:01 

職場がOKならいいんじゃない?としか言いようがない。でも時間給の人だったら、子連れで仕事は反感買いそう。

203. 匿名 2020/08/04(火) 15:01:24 

>>191 横だけど同感 おとうさんを、おとおさんと書くようなもので、話し言葉と書き言葉の区別が付いてないんだなと思う そう書いてる人がいても、周りは誰も指摘しないだろうから、本人は気付かないままなんだろうなって

204. 匿名 2020/08/04(火) 15:02:35 

芸能界ってこういうことができる現場なのかなー?ってイメージ。 なんなら犬連れて仕事してる人もいるんでしょ? 一般の人が働くのとは違うのかなー。

205. 匿名 2020/08/04(火) 15:03:03 

みんながそう思ってて子供連れてくるようになったとしたら、と考えたらあなただけが連れてくるってのはおかしくないか? 自分の子供は大好きだろうから、たいていの親は一緒にいたいと思ってるんじゃないの。 子供いないから知らんけど。 子供いない立場からすると、好きでもないし連れてきてほしくない。

206. 匿名 2020/08/04(火) 15:05:52 

>>125 なんかマネージャーってなんなんだろうねって思うことある 子供の世話しててくれる、とか部屋の掃除を常にしてくれてる、とか そういうもの、ってなってる芸事の付き人さんで一緒に住んでるみたいなのとは話が違うし

207. 匿名 2020/08/04(火) 15:06:39 

>>1 わがままだね 世の中の人間みんなが子供好きな訳じゃないんで

208. 匿名 2020/08/04(火) 15:07:24 

>>190 は?

209. 匿名 2020/08/04(火) 15:08:08 

自分勝手なバカ女

210. 匿名 2020/08/04(火) 15:10:08 

うちは自営なので赤ちゃん連れて仕事出来るっちゃ出来る(基本オフィスでたまに都内限定で外出あり)だけど仕事の都合であちこち連れて行くだけよりも、保育園やカリキュラムの充実してる無認可保育園等に入れた方が子供にとっては勉強や良い刺激になる事の方が多いと思う。ただそれだけ。まあ、親が決める事よね。うちは2歳から無認可のインターに入れる予定で、それまでは自営の仕事のお手伝い程度して子供電車であちこち連れて行ってました

211. 匿名 2020/08/04(火) 15:12:03 

子供っていうワード使えば何でも通るとか正義だとか思ってる風潮ウザい 子供ってワードだされたら嫌でもこっちが我慢しなきゃいけないみたいな感じになるじゃん、厄介

212. 匿名 2020/08/04(火) 15:13:27 

本音で、子供連れてこられて迷惑じゃない人なんて少数派だよ。私なんて子供いないから羨ましさもあるから無神経とも思う。 1件の返信

213. 匿名 2020/08/04(火) 15:13:27 

私も同じ考えだけどそんな職場ないから専業だよ 融通効くの羨ましい 社長なんだし、他の社員にも連れてきていいって言ってあるんでしょ ありがたいって思ってる人もいるんじゃない? 普通の会社とは違うんだからしわ寄せきて嫌なら辞めればいいんだよ

214. 匿名 2020/08/04(火) 15:14:02 

>>212 それはただの嫉妬

215. 匿名 2020/08/04(火) 15:14:23 

>>195 ほんとそう思う。一般の会社とか自分の環境と比較して迷惑だのわがままだのと言うのはちょっと違う気がする。 芸能人なんて普段から送迎付きで雨の日は傘だってマネージャーがさしてくれるような仕事なんだから、子連れで仕事に行くことを一般人が批判するのもお門違いだよ。 周りのスタッフが言うなら分かるけどさ。

216. 匿名 2020/08/04(火) 15:17:26 

>>66 そして専業主婦だからってだけで叩かれるんでしょ。

217. 匿名 2020/08/04(火) 15:17:56 

小学生になった時のインスタグラム 「雨の日に通学させるの可哀想、嫌いな教科授業受けるの可哀想、給食不味くて可哀想、私間違ったこといってますか?」 1件の返信

218. 匿名 2020/08/04(火) 15:18:20 

>>184 なんねーよ笑

219. 匿名 2020/08/04(火) 15:18:21 

自分の子供でさえ泣かれたら頭痛するのに 仕事中に他人の子供に泣かれたりしたら。。。 仕事どころではない 絶対イヤです

220. 匿名 2020/08/04(火) 15:18:32 

>>11 かわいくもない他人の子供に職場で毎日同じぎゃーぎゃーされたくない

221. 匿名 2020/08/04(火) 15:19:33 

ま、でもアグネスさんは自己流の子育てして正解だったのかも。 ご家族のみなさんなんだかんだ優秀で金持ち。

222. 匿名 2020/08/04(火) 15:20:36 

>>217 数年前、ユッキーナが 「教室にエアコンなくて子供が可哀想!職員室にはあって先生達はずるい」と言ってたよね。 似たものを感じる 2件の返信

223. 匿名 2020/08/04(火) 15:20:52 

>>174 それはどこの会社でもそうだし、会社に入る前からそういう社風なのはわかっていることでしょう。 私も独身だし子供もいないけど、そんなこと言ってると妊婦様ならぬ未婚様って言われるよ。 女性が働きやすい社会をつくりたいなら、女性が一番に女性を理解して応援してあげられないと無理だよ。 2件の返信

224. 匿名 2020/08/04(火) 15:25:21 

>>199 自分は子供嫌いではないけど、神経使うなとは思う 小さい子がいたら、「あら〜!○○ちゃん!こんにちは!」みたいに、子供に合わせて会話しなきゃいけないし、たまにならいいけど、しょっちゅう連れてこられたら、内心めんどくさいなと思う さすがに顔や態度には出さないし、見る人がどうしてもいなかったとか、やむを得ない事情があるなら仕方ないけど、シフトが休みの時に、ちょっと職場に遊びにきてみたみたいな人は正直めんどくさい

225. 匿名 2020/08/04(火) 15:27:27 

>>159 これなんだよね、撮影中とかロケ中は誰かが見てなきゃいけないだろうし。 知らない大人に囲まれてる環境で育ったら度胸とか愛嬌がつきそうな反面、萎縮しちゃう気もする。

226. 匿名 2020/08/04(火) 15:29:13 

>>13 だったら仕事自体するべきじゃないね。家で出来る仕事にするしかないよね。

227. 匿名 2020/08/04(火) 15:30:51 

子供が可哀想というより、職場の皆さんが可哀想かな。 「連れてくんなよ、うるせぇ」とか言えないもん。 「可愛いねー、お利口さんだねー」しか言っちゃいけないでしょ? 超ストレス。 1件の返信

228. 匿名 2020/08/04(火) 15:31:04 

>>144 産後うつなんじゃない?情緒不安定だし。 職場で泣くってよっぽど。

229. 匿名 2020/08/04(火) 15:34:41 

>>12 完全なモンペだね。 周りからしたらただの迷惑親子。さきが思いやられるね。

230. 匿名 2020/08/04(火) 15:34:54 

>>156 金あるんだから、シッター1人連れて歩けばいいよ マネージャーとかにやらせるのは業務外だよね? テレビ局スタッフADに任せられる程の需要はないだろうし、黙ってやればいい

231. 匿名 2020/08/04(火) 15:37:03 

>>190 産む予定ない人は迷惑だろうし、 仕事に没頭したい人のジャマはしないでほしい 冷たいかもしれないけど、 自分だけだよ、可愛いと思うのは 1件の返信

232. 匿名 2020/08/04(火) 15:39:01 

>>223 入社時に言ってくれるなら良いけど、 急に社長が妊娠して赤ちゃん産まれて離婚して そう言う社風になっただけなら迷惑だよね 1件の返信

233. 匿名 2020/08/04(火) 15:44:42 

>>1 発想がペット感覚で怖い

234. 匿名 2020/08/04(火) 15:45:29 

>>2 朝日新聞や共産党員達が暗躍して 林真理子さんが脅された事 思い出すわー。

235. 匿名 2020/08/04(火) 15:45:59 

子供に飽きたら 正雄に子育て丸投げしそう (梅宮アンナ)

236. 匿名 2020/08/04(火) 15:57:37 

>>232 「もし〜だったら」で意見をするのは不毛だと思うし、私は迷惑だとも思わないけどな。 私も結婚したいし子供も欲しいし、先に結婚して子供が産まれた人の分の仕事を任されたこともあるけど、全然嫌じゃなかったよ。 いつかもし自分が同じ立場になったときに助けてくれる会社ってことだしね。 1件の返信

237. 匿名 2020/08/04(火) 15:59:08 

子供を職場に連れてくる自由が認められるなら 子供を職場に連れてくるのを拒否する自由も認めてほしい… 働く場所を分けるとかさ 難しいだろうけど 子供を理由に主張されると 拒否権奪われるみたいなもんだよね 大人気ないとか言われてさ

238. 匿名 2020/08/04(火) 15:59:55 

>>144 こんな時のためにも、自分の都合で辞めてもまたすぐ再就職できるような資格を身につけておくべきだった

239. 匿名 2020/08/04(火) 16:01:12 

>>28 そーゆー ....

240. 匿名 2020/08/04(火) 16:01:23 

芸能関係は子連れ出勤は珍しくないと思ってた。 昔から子供は楽屋にいます、子供はマネージャーやスタッフが見てますって話す人いたから。 一般社会と違って長時間同じ場所で仕事しっぱなしではないし、個室があったりマネージャーや事務所スタッフがいるから子連れでも大丈夫だよね。

241. 匿名 2020/08/04(火) 16:02:15 

>>227 可愛い子とそうじゃない子で態度に出ちゃったら とかハラスメントとか言われそうだしね

242. 匿名 2020/08/04(火) 16:02:21 

この人が社長?え?

243. 匿名 2020/08/04(火) 16:03:28 

>>190 みんなが将来子供を持つわけじゃないしね 子供が欲しいと思わない人もいるし そもそも子供を持つ選択肢がない人もいるし

244. 匿名 2020/08/04(火) 16:08:20 

いたよ、職場に3歳の子を連れてきてた人。 ちょっと特殊な職場だったから連れてくること自体は許されてたんだけど、子供がうんちと言ってると言って頻繁に長時間いなくなったり、子供の都合で頻繁に何日も休んだり、子供がいるから無理と言って休憩時間が過ぎても戻って来なかったり、子供が走り回ってて私の場所に侵入してきたり。 子供は可愛かったけど、連れてくる親がそんな意識で自分に都合良く子供を職場に連れてきていて無責任なら、到底受け入れられない。

245. 匿名 2020/08/04(火) 16:11:59 

何か言動や価値観が木下優樹菜に近いものを感じる。

246. 匿名 2020/08/04(火) 16:12:05 

>>223 企業の子連れ出勤可ってここ数年ですよね。 もしそうなったら私は本気で会社辞めます。 ママ社員の事好きでも子供同伴は無理・・。 最初から子供可なら問題ないけど。 2件の返信

247. 匿名 2020/08/04(火) 16:13:42 

やっぱ未婚で産むだけあって非常識 自分がよければそれでいい 周りの配慮を考えられない ミックスの子供を自慢したいのか今の時代珍しくもねーし特別可愛いわけでもない 子供の父親は人に言えないし感覚変わってるね 日本の田舎や海外じゃなくて本当よかったね 普通にイジメや差別の対象になりかねない 海外でも未婚の出産ってまともに見られないよ

248. 匿名 2020/08/04(火) 16:17:43 

周囲はたとえ嫌でも「嫌です連れてくんな!」って言いづらいだろうな で、カワイイって皆さん喜んでくれます~ってますます増長 うあああああ想像しただけでヤダ

249. 匿名 2020/08/04(火) 16:18:48 

>>246 辞めたいなら辞めるのもありだと思います。 でも、企業としてこういう試みをするのは間違いなく女性の私たちにとっていいことだと思うのです。 生理休暇というものができた時も、生理痛が全くない人が「生理ごときで休まれても迷惑だ」と言っていました。 でも「私は得しないのに」精神でいると、いつまで経っても誰と何も得しない世の中だと思うのです。

250. 匿名 2020/08/04(火) 16:19:04 

>>167 公私混同で微妙 マウントやら詮索凄そう

251. 匿名 2020/08/04(火) 16:19:18 

>>246 コロナで居なくなったけど通勤ラッシュでベビーカーを広げたまま通勤しているアホ、抱っこした子供の靴底を擦り付けてくるアホには本当に苛々した

252. 匿名 2020/08/04(火) 16:21:08 

職場に子供連れてきていいよーってなって 子持ち社員はみんな子供連れてきて 子供の面倒みながら仕事するようになったら 子供のいない環境で仕事したい人たちはみんな辞めてしまって その会社まともに回んなくなるんじゃない? 子供の面倒みながら仕事ってなかなか難しいよ 集中できないし効率ガタ落ちだし それなら職場で保育士さん雇って託児所作ったほうが手っ取り早くない?ってなる

253. 匿名 2020/08/04(火) 16:22:47 

>>3 この人社長なんだからわがままじゃないと思う 1件の返信

254. 匿名 2020/08/04(火) 16:25:56 

一秒でも子供と離れたくない 成長の瞬間を見ていたいって思うのはわかるけど それは個人の感情だし それを職場にまで持ち込まれても…

255. 匿名 2020/08/04(火) 16:27:26 

>>231 そういう人には合わない会社だってだけじゃない?子連れ禁止なところがほとんどなんだから嫌なら転職すればいいだけ

256. 匿名 2020/08/04(火) 16:28:07 

>>253 まあそうだよね 従えないなら去れってことだよね でも社外の人間には通じないよね

257. 匿名 2020/08/04(火) 16:29:09 

私は保育園に預けたりして保育園での成長が嬉しかったけどなぁ! 1件の返信

258. 匿名 2020/08/04(火) 16:32:05 

>>222 いや、もうエアコンは各教室にあってもいいと思う 嫌なことは可哀想だからやらなくていいと言うのとでは全然違うと思う 個人的に雨の日の徒歩での登下校と給食が不味いのは可哀想だと思うな 大人は雨の日に車だったりタクシーだったり使えるけど子供は自分で選べないわけだし 給食美味しくないところは本当に美味しくないよ レンジも使えないし真冬に冷たいご飯とか大人でも嫌でしょ 時期によってお弁当とか気軽に選べればいいけど、アレルギーじゃないのにお弁当持っていける子なんてほとんどいない

259. 匿名 2020/08/04(火) 16:42:34 

>>236 じゃあ履歴書送りなよ 1件の返信

260. 匿名 2020/08/04(火) 16:47:07 

ベビーシッター雇ってたらいいんでない? あと子供が遊べる部屋を確保してたら。

261. 匿名 2020/08/04(火) 16:50:00 

>>14 くらん みたいに言うなし

262. 匿名 2020/08/04(火) 16:52:35 

>>259 どういう意味?笑 こういうズレてることを自信満々に言う女の人と口論すると面倒くさいんだろうなぁ。笑

263. 匿名 2020/08/04(火) 16:54:32 

連日職場に連れていく=子どもにとって負担 だと思う。 親に連れまわされている印象だよ。 職場の人たちにとっても迷惑です。

264. 匿名 2020/08/04(火) 16:57:30 

正直言って子連れ出勤は迷惑 周りが気を使ってるのをまず考えてわがままかを考えよう。 芸能人とは違うからね

265. 匿名 2020/08/04(火) 17:00:29 

芸能人だからこそできるけど、一般企業で保育所つきとかでなければ無理

266. 匿名 2020/08/04(火) 17:03:22 

社長だし、社員もオッケーなんだから 私達が文句言う必要が…?? 社長の自分はよくて、社員はダメなら えー??ってなるけど… ほんとにそうゆう会社が増えてくれたら 保育園も楽になるしいいと思うけど。

267. 匿名 2020/08/04(火) 17:12:09 

>>257 保育園だから成長したんじゃなくて本来自分が目にしてたひとつひとつの成長が自分のいないとこでしてただけだよ この人の子供の成長を見逃したくないという感情はおかしくはないけどそれを公私混同することで周りに負担を強いてるんじゃないの?ってなってる流れ 何かを手に入れるためには何かを犠牲にしなきゃならないことが多いけど犠牲にするのが他人なのが反感買ってる

268. 匿名 2020/08/04(火) 17:14:28 

あなたが仕事の間誰が見るの?マネージャー? その人が無駄な仕事が増えて可愛そうなのに

269. 匿名 2020/08/04(火) 17:19:41 

わがままだと思う。 芸能人だからできる事であって、一般の仕事してる人は仕事場に子供連れてくるとかありえない。

270. 匿名 2020/08/04(火) 17:23:24 

>>1 なんかさ、言い方だよね。 確かにこの人は自分の会社だから、子連れ出勤が可能だけど 一般人はそうはいかない。 なのに24時間一緒にいたい。うん。 ほかの世の中のお母さんたちも同じ気持ちの人もいるよ。 そういうわけにはいかないから。 なんか言い方が私は好きじゃない。

271. 匿名 2020/08/04(火) 17:25:10 

普通にうらやましい!せめて3歳までは自分で見たいなーって思ってたけど仕事しないと行けないから保育園預けた。それはそれでよかったなーって思うけど そういう選択が出来てうらやましい!

272. 匿名 2020/08/04(火) 17:46:57 

わがままです。

273. 匿名 2020/08/04(火) 17:56:26 

良いお母さんと思うよー。わたしらみたいな社畜とは違うんだから。世の中休みでも保育園に預けて遊び歩いてるお母さんが多い中、この子はお母さんにそんなに愛情かけてもらってるって事実が1番大事じゃん。

274. 匿名 2020/08/04(火) 18:02:19 

くらんちゃん、妊娠中からお腹大きいまま「医者に許可取ってる」って筋トレしたり『自分』が全て中心なんだなーって思ってたから特に別に驚かない。 今までも「草刈正雄の娘」としてワガママに生きてきたんだろう、としか思わない。 1件の返信

275. 匿名 2020/08/04(火) 18:06:49 

>>274 いつも目を見開いて、えー!なんでー?とか、だって私は~!とか主張してるイメージ ずっとそれが通ってきたんだろうなーと思うよね

276. 匿名 2020/08/04(火) 18:07:15 

それが許される環境ならいいんじゃないかとは思うけど コロナ陽性者の増えている今の時期にあちこち連れ回すのは心配ではある 保育園に預けようがシッターに家で見ててもらおうが そちら経由や紅蘭経由で感染するかもしれないけれど リスクは最小限におさえたい

277. 匿名 2020/08/04(火) 18:19:32 

>>3 それが可能な職場ならいいと思う。

278. 匿名 2020/08/04(火) 18:30:19 

でもあの子かなり可愛い

279. 匿名 2020/08/04(火) 18:37:11 

>>3 職場目線の意見多いだろうけど こどもからみた意見としてもわがままだと思う 私親の職場よくいってたんだけど かなり暇なんだよね。親は楽しそうだけど。 保育園にいくとか、家でシッターとアニメ見てるほうがよっぽどこどもは人生を有意義に過ごしてると思う。

280. 匿名 2020/08/04(火) 18:38:07 

>>12 一緒にいる時間を大切にしたいというのはわからなくもないけど、子供からしたら四六時中親の監視下に置かれるわけで、下手すると過干渉になりかねないよね。なんだかんだで、子供は親と離れている時間に大きく成長していくものだと思う。小学生になって急成長していくのも、そういう理由も少なからずあるのかなと。親からしてみれば少し寂しい気もするけど、それを喜んであげるのはもっと大事だと思いました

281. 匿名 2020/08/04(火) 18:41:15 

>>222 これに関してはユッキーナの言う通りじゃない? 職員室もエアコン無いならわかるけど、大人より体力のない子どもの過ごす教室だけエアコン無しって今の時代おかしいよ。 昔より最高気温も上がってるし真夏日の日数も増えてるんだからさ。

282. 匿名 2020/08/04(火) 18:50:13 

>>83 大人向けの場所に子供を連れていったらそりゃ冷たい目で見られるよね、日本以外の国では 欧米で高級レストランで騒いでるアジア人の子供を見かけたら日本人だと思えって言われてるし あれだけ税金で手当や保障があって、子供だけで登校させても親が逮捕されないんだから子供にも親にも大分楽というか甘い部類だよね日本は

283. 匿名 2020/08/04(火) 19:17:32 

子持ち同士で会社立ち上げればいいのに

284. 匿名 2020/08/04(火) 19:22:12 

>>112 何事も経験しなきゃ分からんよ。

285. 匿名 2020/08/04(火) 19:23:12 

>>112 きっと子供産んだ時に大変さに気付くよ。 私もそうだったから。

286. 匿名 2020/08/04(火) 19:25:17 

捕まった旦那と別れたとか言ってたけど 結局ヨリ戻ってるよね。 旦那の発言が浅すぎて笑える

287. 匿名 2020/08/04(火) 19:27:44 

子持ちの人って、「子供」を理由にすれば何でも許されて当たり前って思ってるよね 周りの迷惑も少しでいいから考えて欲しい…

288. 匿名 2020/08/04(火) 19:42:04 

正雄の娘だから、色々と許されてる。


posted by ゴシップ速報 at 19:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

菊地亜美、夫撮影の"セルフ"マタニティフォト公開「幸せが溢れてる」 臨月の大きなお腹に反響

情報元 : 菊地亜美、夫撮影の"セルフ"マタニティフォト公開「幸せが溢れてる」 臨月の大きなお腹に反響ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2891308/


菊地亜美、夫撮影の'セルフ'マタニティフォト公開「幸せが溢れてる」 臨月の大きなお腹に反響 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 菊地亜美、夫撮影の"セルフ"マタニティフォト公開「幸せが溢れてる」 臨月の大きなお腹に反響

1. 匿名 2020/08/03(月) 16:01:46 

第1子妊娠中のタレント・菊地亜美が1日、自身のインスタグラムを更新。夫が撮影した“セルフマタニティフォト”を公開した。「August Photo by husband」と、夫が自宅で撮影したというマタニティフォトを投稿。ハッシュタグでは「#セルフマタニティフォト #全然撮るつもりなかったから #家にあるものでそれっぽく #臨月」と経緯を説明した。

出典:i.imgur.com出典:i.imgur.com 12件の返信

2. 匿名 2020/08/03(月) 16:02:14 

1枚目より2枚目の方がいいな。

3. 匿名 2020/08/03(月) 16:02:32 

例の秋山さん、はよ。 1件の返信

4. 匿名 2020/08/03(月) 16:02:47 

芸能人の妊娠から出産ってすごく早く感じるけどこの人はまだ生まれてないの?って感じ。 12件の返信

5. 匿名 2020/08/03(月) 16:02:51 

撮るのは自由だけど見せなくていい。 7件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/03(月) 16:03:01 

なんかずっと妊娠してるイメージが。 3件の返信

7. 匿名 2020/08/03(月) 16:03:02 

マタニティフォト撮る人苦手だわ 4件の返信

8. 匿名 2020/08/03(月) 16:03:03 

結婚してたんかいワレ〜

9. 匿名 2020/08/03(月) 16:03:07 

(*゚∀゚)=3 フンガー!!!

10. 匿名 2020/08/03(月) 16:03:09 

ご夫婦で楽しんでおくれ... しかも水着姿とかさ 1件の返信

11. 匿名 2020/08/03(月) 16:03:10 

わっ何かリアルだね

12. 匿名 2020/08/03(月) 16:03:14 

すごいなー 公開できるのがすごい やっぱり芸能人は自分大好きじゃないとなれない 1件の返信

13. 匿名 2020/08/03(月) 16:03:16 

ずっと妊婦な気がする いつ出産予定日なんだろ?

14. 匿名 2020/08/03(月) 16:03:17 

大きいお腹!! 芸能人の臨月のお腹って全然お腹目立たないと思ってたけど菊池亜美はちゃんと出ててなんか安心した(笑)

15. 匿名 2020/08/03(月) 16:03:19 

美人だからまだいいけど、これ一般人がやったら目を当てられないよな

16. 匿名 2020/08/03(月) 16:03:19 

さすがにこれを世界発信するのはやめて欲しい。 身内だけでやってろや。 1件の返信

17. 匿名 2020/08/03(月) 16:03:24 

>>4 全く同じことを書き込みに来たけどもう出てたw

18. 匿名 2020/08/03(月) 16:03:39 

母子共に健康で、元気な赤ちゃんが産まれますように!

19. 匿名 2020/08/03(月) 16:03:40 

流行りも変わった20年後くらいに見たらどう思うんだろう。。

20. 匿名 2020/08/03(月) 16:03:41 

腹でかくない? 双子? 4件の返信

21. 匿名 2020/08/03(月) 16:03:45 

記念に撮るのはいいと思うけど何で他人に見せたがるんだろう… 無事産まれるまでは何があるか分からないのになぁ

22. 匿名 2020/08/03(月) 16:03:46 

臨月になったんだね! 他の人はもう産まれたんだ!って感じだけど、この人はまだ産まれてなかったのか、という印象w

23. 匿名 2020/08/03(月) 16:03:47 

興味本位でトピを開いてしまった事を後悔した

24. 匿名 2020/08/03(月) 16:03:48 

貼れなくとも秋山の写真がすぐ思い浮かぶ私達はがるちゃん民。

25. 匿名 2020/08/03(月) 16:03:50 

菊池亜美ってハッシュタグで語る系女だったのね #がるちゃん民#ハッシュタグで#語る#あるある

26. 匿名 2020/08/03(月) 16:03:51 

結構大きいね。芸能人て皆小さめだから何か親近感だわ。

27. 匿名 2020/08/03(月) 16:03:54 

なんか大っきいね。 私こんなに大きかったっけ?

28. 匿名 2020/08/03(月) 16:04:02 

セルフだしいいんじゃない? 友達も撮ったの家に飾ってるけどすごく優しい顔で素敵だと思ったよ

29. 匿名 2020/08/03(月) 16:04:08 

嫉妬おばさん達が狂ったように叩くんだろうねw

30. 匿名 2020/08/03(月) 16:04:11 

これって家の中のどういう部分なんだろ?

31. 匿名 2020/08/03(月) 16:04:40 

わざわざ公表しなくていいよ 自分らだけで楽しんで

32. 匿名 2020/08/03(月) 16:04:47 

これだけ大きいお腹だと妊娠線バッチリだろうな

33. 匿名 2020/08/03(月) 16:04:49 

ずっと妊娠中に感じるのは何故。笑

34. 匿名 2020/08/03(月) 16:05:08 

まじでこれに空目した 3件の返信

35. 匿名 2020/08/03(月) 16:05:16 

過去の芸能人の妊娠・出産で、この人の妊娠が一番長く感じる 出産とっくに終えてるかと思ってた

36. 匿名 2020/08/03(月) 16:05:17 

マタニティフォトにケチ付ける人って不幸なんだろうなぁ

37. 匿名 2020/08/03(月) 16:05:20 

出典:up.gc-img.net 12件の返信

38. 匿名 2020/08/03(月) 16:05:24 

ロバート秋山のやつに似てる笑 花乗せてたよね

39. 匿名 2020/08/03(月) 16:05:26 

フラダンスっぽい衣装だからか、キャラなのか、マタニテフォトにしてはあまり嫌悪感がない写真だわ

40. 匿名 2020/08/03(月) 16:05:27 

>>4 同じく 横澤夏子にも同じこと思ってたw

41. 匿名 2020/08/03(月) 16:05:36 

恥ずかしい 共感性羞恥ってやつかな

42. 匿名 2020/08/03(月) 16:05:40 

43. 匿名 2020/08/03(月) 16:05:49 

撮るのはいいけど、それを発信する必要ないよね。こんなのは完全に自己満足だし好きにしてくれていいけど、わざわざ世間に晒さなくてもいい。 1件の返信

44. 匿名 2020/08/03(月) 16:06:00 

>>5 思う。 頼んでない。 1件の返信

45. 匿名 2020/08/03(月) 16:06:19 

本当にこの方の妊婦生活長い 1件の返信

46. 匿名 2020/08/03(月) 16:06:39 

ヘソの周り汚いから 白黒写真の方がいい

47. 匿名 2020/08/03(月) 16:06:59 

優しい顔になったね 幸せそう

48. 匿名 2020/08/03(月) 16:07:00 

正直お腹まん丸で可愛いと思ったけど叩かれるから公開するのはやめておけと思う

49. 匿名 2020/08/03(月) 16:07:07 

昔からこの手の顔苦手 彦麿系

50. 匿名 2020/08/03(月) 16:07:18 

私もとっくに産まれてると思ってたよ

51. 匿名 2020/08/03(月) 16:07:30 

奥の壁紙?がすごい柄だね 1件の返信

52. 匿名 2020/08/03(月) 16:07:44 

マタニティフォトとか、またガルちゃんに嫌われそうなネタをwwww

53. 匿名 2020/08/03(月) 16:08:00 

まだ生まれてなかったんだ

54. 匿名 2020/08/03(月) 16:08:11 

>>44 菊地亜美もあなたに見せてるわけじゃないからな 1件の返信

55. 匿名 2020/08/03(月) 16:08:17 

まだ生まれてなかったんかい

56. 匿名 2020/08/03(月) 16:08:27 

わざわざトピ見に来といて「見せなくていい」とは…

57. 匿名 2020/08/03(月) 16:08:57 

いいね~!流産したから次妊娠してもそんな余裕ないや

58. 匿名 2020/08/03(月) 16:09:00 

服着たのも撮ってそれを公開すれば良いのに

59. 匿名 2020/08/03(月) 16:09:00 

安定のアンチされっぷりで草

60. 匿名 2020/08/03(月) 16:09:06 

>>37 北川さんはこの写真の時に8ヶ月だっけ? 見えないね! 1件の返信

61. 匿名 2020/08/03(月) 16:09:20 

>>4 本当にこれ 書こうと思いながら記事みてた 笑

62. 匿名 2020/08/03(月) 16:09:24 

>>5 しあわせそうだなあって微笑ましいけど思うけど、色んな人がいるもんね…

63. 匿名 2020/08/03(月) 16:09:34 

男の子っぽいなー

64. 匿名 2020/08/03(月) 16:10:17 

>>51 ほんとだ! よく見たらめっちゃ狭い空間だね。カラオケの1人用くらいの幅

65. 匿名 2020/08/03(月) 16:10:50 

カメラ向けられたら白目剥いてくれないと 本物の菊池亜美ちゃんかどうかわかんないよ

66. 匿名 2020/08/03(月) 16:10:58 

菊地亜美、第1子を妊娠 今夏に出産予定「妊婦生活と母になる準備を全力で楽しみ」 「今は夫婦でお腹の子に話しかけることが毎日の日課で、お仕事でも急に落とし穴に落とされたり体を張ることもないので穏やかな毎日を送っています」「結婚してからの2年間で夫婦の...

67. 匿名 2020/08/03(月) 16:11:50 

あの広告の旦那の顔がチラつくんだよなー

68. 匿名 2020/08/03(月) 16:12:21 

>>1 男やね 1件の返信

69. 匿名 2020/08/03(月) 16:12:43 

>>37 女やね

70. 匿名 2020/08/03(月) 16:14:06 

>>37 服着ているから生々しさが無いくて良いね。夫のDAIGOは育ちが良すぎるから、抵抗がありそうだし、お腹出す写真はDAIGOの親戚が猛反対しそう。

71. 匿名 2020/08/03(月) 16:15:00 

この写真インスタの検索画面に勝手に出てきてほんとにギョッとした。こっちは他人のお腹なんて見たくないのに避けようがないわ。 1件の返信

72. 匿名 2020/08/03(月) 16:15:00 

マタニティフォトって裸になったりするから叩かれてる気がする、普通に日常生活を撮ったのをお腹結構大きくなりました〜みたいに載せたら叩かれないのにね

73. 匿名 2020/08/03(月) 16:15:27 

>>37 マタニティフォトでも、こういうお腹全開じゃない方がいいな

74. 匿名 2020/08/03(月) 16:15:31 

今月産めれるんじゃない?

75. 匿名 2020/08/03(月) 16:15:57 

>>68 赤ちゃん女の子らしいよ

76. 匿名 2020/08/03(月) 16:16:02 

>>4 私も。ww 同じ事思ったw

77. 匿名 2020/08/03(月) 16:17:00 

>>1 なんで、腹だしてる写真snsに載せるんだろう??本当に疑問。 他人の妊娠線見るの気持ち悪いよね 1件の返信

78. 匿名 2020/08/03(月) 16:17:01 

これベランダ?それとも部屋がタイル張りなのかな

79. 匿名 2020/08/03(月) 16:17:04 

>>6 感覚としては、もうとっくに出産して子供が1歳近くなってるイメージw 1件の返信

80. 匿名 2020/08/03(月) 16:17:06 

>>34 似てるwww このお腹は自前なの? 1件の返信

81. 匿名 2020/08/03(月) 16:17:30 

>>4 hitomiもすごく長く感じたw

82. 匿名 2020/08/03(月) 16:18:04 

>>1 双子じゃなくてもこんな大きくなるの? 1件の返信

83. 匿名 2020/08/03(月) 16:18:30 

>>54 いやいや、じゃぁ誰に見せたいの?笑 身内だけに見せればいいんじゃない? 1件の返信

84. 匿名 2020/08/03(月) 16:19:00 

>>82 臨月はなるよ!

85. 匿名 2020/08/03(月) 16:19:44 

何か芸能人の妊娠話しって、え?もう産まれたの?って人といつまでも妊娠してる人いるよねー

86. 匿名 2020/08/03(月) 16:20:48 

マタニティフォトをわざわざ公開する人って何を求めてるの? 10000歩譲って芸能人とかならわからなくもない。わからないけども。 でも一般の人がSNSとかに載せる意味がほんとーにわからない。 誰得よ? 1件の返信

87. 匿名 2020/08/03(月) 16:21:16 

>>34 私もよ… ガルちゃんやりすぎかな

88. 匿名 2020/08/03(月) 16:22:31 

>>16 自分が見なければいいだけじゃない? 2件の返信

89. 匿名 2020/08/03(月) 16:23:27 

>>37 こんな品の良いマタニティフォト初めて見た

90. 匿名 2020/08/03(月) 16:23:36 

>>4 桐谷美玲ちゃんとかあっと言う間に産まれたイメージ 1件の返信

91. 匿名 2020/08/03(月) 16:24:59 

胸もっと隠れるのなかったのかね 生々しすぎる

92. 匿名 2020/08/03(月) 16:25:16 

>>83 どうみてもフォロワーでしょ 何でそんなこともわからないの 1件の返信

93. 匿名 2020/08/03(月) 16:26:48 

>>88 あなたは見たいと思う? 生身の腹まで載せなくていいじゃん?って思うけどな 1件の返信

94. 匿名 2020/08/03(月) 16:28:35 

このコロナの時期だし、みんなピリピリしてるから、こういうハッピーな投稿はたたかれやすい 1件の返信

95. 匿名 2020/08/03(月) 16:28:48 

芸能人の妊娠から出産ってあっという間に感じるのに 菊地亜美さんに関しては、あれ?まだ産まれてなかったの?!といつも思うw

96. 匿名 2020/08/03(月) 16:29:20 

胸が垂れてなくて、あの狭めの水着でちゃんとした位置にあるのがすごい。

97. 匿名 2020/08/03(月) 16:29:20 

>>93 個人の自由だからいいじゃないの

98. 匿名 2020/08/03(月) 16:29:22 

妊婦のお腹ってグロくない?わざわざ写真撮って表に出すものじゃないよね?周りに同じこと言ってる子多いのに撮る人が一定数居るのが謎

99. 匿名 2020/08/03(月) 16:30:29 

この人だけは出産までが長く感じる

100. 匿名 2020/08/03(月) 16:30:32 

>>92 フォロワーに見せる意味あるのかな? 白黒のやつはまだいいと思うけど生々しすぎる😅 2件の返信

101. 匿名 2020/08/03(月) 16:30:51 

菊地亜美、メンタル強いな。こんなん公開したら、荒れるの予想出来るだろうに

102. 匿名 2020/08/03(月) 16:31:14 

なぜ、人にこのマタニティの写真を見せたいのか? 人に見せるために撮ってるのかな? うちの母親がこんな写真撮ってたら引くわ

103. 匿名 2020/08/03(月) 16:31:53 

パイに目がいくわ

104. 匿名 2020/08/03(月) 16:32:58 

せめて、おヘソ隠してれば上品になるのに、これじゃただのお花畑ちゃん

105. 匿名 2020/08/03(月) 16:33:31 

鈴木奈々がかわいそう(ToT) 1件の返信

106. 匿名 2020/08/03(月) 16:33:42 

>>4 同感!これを書き込みにきました!

107. 匿名 2020/08/03(月) 16:34:37 

>>94 コロナの時期じゃなくても、ガル民は批判するよ

108. 匿名 2020/08/03(月) 16:35:27 

>>105 なんで? 1件の返信

109. 匿名 2020/08/03(月) 16:38:50 

マイナスってやっぱり劣等感を刺激されたりするからなのかな

110. 匿名 2020/08/03(月) 16:39:19 

>>1 誰得なんや… といってこのトピ開いてコメントしてる私って…笑

111. 匿名 2020/08/03(月) 16:41:27 

>>79 有吉の正直さんぽでも「子供何歳になった?」「子供いませんよ、よく言われますけど」ってやり取りがあったよw 1件の返信

112. 匿名 2020/08/03(月) 16:41:54 

まだ産まれてないの? 妊娠発表ゆうこりんより早くなかったっけ?? 1件の返信

113. 匿名 2020/08/03(月) 16:42:15 

>>100 よこ フォロワーは見たいって言ってるんだからいいんじゃないの?難癖おばさん怖いよ 1件の返信

114. 匿名 2020/08/03(月) 16:45:13 

>>111 いや、今現在の話。

115. 匿名 2020/08/03(月) 16:45:14 

>>100 私はないと思ってるけど喜ぶフォロワーも中にはいるからな。菊地亜美も幸せそう、素敵って言われたいんだろうし。 不快ならフォロー外せばいい このトピにきて見たくない、頼んでないって言ってる方が謎 2件の返信

116. 匿名 2020/08/03(月) 16:45:53 

>>34 これを見にきたのよ

117. 匿名 2020/08/03(月) 16:46:19 

お前もか、、

118. 匿名 2020/08/03(月) 16:46:52 

男の子?

119. 匿名 2020/08/03(月) 16:47:15 

思ってる以上に妊娠してるお腹苦手な人多いよね 服越しならまだしも

120. 匿名 2020/08/03(月) 16:48:24 

>>3 3件の返信

121. 匿名 2020/08/03(月) 16:48:25 

絶対トピ立つと思ったわ

122. 匿名 2020/08/03(月) 16:48:43 

>>4 同じ人いすぎて笑ったww 私もそう思って書き込みにきた笑

123. 匿名 2020/08/03(月) 16:48:56 

お浜さんもこう言うのを出せば疑われないのにね 撮るのは好きそうなのに

124. 匿名 2020/08/03(月) 16:49:28 

妊娠したことないから教えて欲しいんだけど、こういう写真ってとりたくなるものなの? 皆さん公開はしないけど記念に撮ってるの? 4件の返信

125. 匿名 2020/08/03(月) 16:51:23 

>>1 自分だーーいすきっ!

126. 匿名 2020/08/03(月) 16:51:52 

>>115 ガルちゃんなんてダブスタばっかなんだから本気になる方が馬鹿らしいよ

127. 匿名 2020/08/03(月) 16:51:57 

ミキティのも微笑ましくていいなと思ったよ やっぱり服は着といて欲しい 2件の返信

128. 匿名 2020/08/03(月) 16:53:55 

>>124 こういうふうに着飾って撮ったりは全然したいと思わなかったけど家の鏡で自撮りしたりはした!もちろん公開なんてしないし自分の記録用だよ 産まれた後にその写真見てこの子がこのお腹の中にいたんだよなぁ…ってしみじみする笑

129. 匿名 2020/08/03(月) 16:54:46 

>>124 一生に一度あるかないかだから私は撮ったよー。 彼女見たく綺麗ではないから人様には見せられないけどね… 一般人でもこういう写真インスタとかにあげる人は5ちゃんでヲチられてボロくそ言われてたりするからあげない方がいいのになって思うけど、見たくない人のことは考えてないから普通の心理なんだろう

130. 匿名 2020/08/03(月) 16:54:53 

>>113 フォローしてる人は腹見たいって言ってるんだ!笑 産み終わった27のおばさんにはその感覚分からんわー!無事に産まれればいいんだよ 1件の返信

131. 匿名 2020/08/03(月) 16:55:55 

>>127 服きてない所を撮る人って、結構多いよね 多分そこは価値観の違い的な分かり合えない部分だと思う

132. 匿名 2020/08/03(月) 16:56:06 

>>1 すごく大きいね 双子? 1件の返信

133. 匿名 2020/08/03(月) 16:57:34 

>>115 マイナス付いてるよー 1件の返信

134. 匿名 2020/08/03(月) 16:57:44 

>>130 27歳はおばさんじゃないと思いますよ 子供産んだなんて立派じゃないですか

135. 匿名 2020/08/03(月) 16:57:55 

>>132 臨月ならこのくらい普通

136. 匿名 2020/08/03(月) 16:58:46 

>>127 これは服着てるからsns載せてもいいよね。

137. 匿名 2020/08/03(月) 16:58:56 

>>133 こんなこと言う人がフォローしてるわけないだろって意味でマイナス押したよ わざわざトピ開いて文句垂れるのに疑問があるのは同じ

138. 匿名 2020/08/03(月) 16:59:26 

アラフィフ喪女が発狂して叩いております。。。

139. 匿名 2020/08/03(月) 17:00:52 

>>124 家で服着て撮ったことはあるけど、SNSにはupしないなぁ…あくまでも成長記録として、家庭内で残してるだけだよ

140. 匿名 2020/08/03(月) 17:01:06 

格好は常夏みたいな感じなのに撮ってる場所が室内、しかも服装とあってないから陳腐に見える。 頭の花冠も必要か? 前に北川景子のマタニティ写真をどっかで見たけど、あれぐらいが綺麗で上品だったよ。

141. 匿名 2020/08/03(月) 17:01:25 

>>112 早くみんなに伝えたかったんじゃない?

142. 匿名 2020/08/03(月) 17:01:52 

似てる

143. 匿名 2020/08/03(月) 17:04:27 

>>4 なんか違和感あるなと思ってたことをズバリ教えてくれてありがとう笑 妊娠中のほんとに些細なことがいちいちネットニュースに上がるからかな

144. 匿名 2020/08/03(月) 17:08:02 

この人には特に「うわぁ…」とかも思わないし、普通におめでとう〜って感じ いい意味で意外性がないのかな

145. 匿名 2020/08/03(月) 17:09:06 

こういうの公開する人のせいで妊婦に嫌悪感抱く人少なからず増えてるんじゃないかと思うんだけど… ひっそり妊娠期間終わらせて無事産みたいだけなのに、嫌がらせに怯えたりすることになる一因なんじゃないかと最近思っちゃう。

146. 匿名 2020/08/03(月) 17:09:42 

ビキニとか... 撮るのは自由だけどさ、これを全世界に配信するセンスに共感できない。

147. 匿名 2020/08/03(月) 17:09:51 

皆の大好きなエビちゃんもこんなマタニティフォト撮ってるよ 結局好き嫌いで叩いたりしてるんでしょバカバカしい 4件の返信

148. 匿名 2020/08/03(月) 17:11:50 

>>147 ヘソ隠してるし妊娠線見えてるのと見えてないのじゃ全然違うと思う!! 1件の返信

149. 匿名 2020/08/03(月) 17:11:58 

>>124 おおーお腹が大きくなってる!て珍しいので写真は撮ったけど服の上からでした。 おへそとか正中線とかまで写したくないなって思った。

150. 匿名 2020/08/03(月) 17:13:01 

>>77 正中線のことかな?

151. 匿名 2020/08/03(月) 17:13:05 

マタニティフォトって花冠って決まってんの?笑 1件の返信

152. 匿名 2020/08/03(月) 17:13:20 

>>120 え、これの真似してるの?

153. 匿名 2020/08/03(月) 17:14:06 

>>151 ウエディングフォトの流れかな?(笑)

154. 匿名 2020/08/03(月) 17:14:43 

>>7 撮るのはいいと思う! けどSNSとかで載せるのはどうかと思う 1件の返信

155. 匿名 2020/08/03(月) 17:15:36 

>>148 そんなの難癖だわな 菊地亜美のことが嫌いだから粗探しばっかりしちゃうんだよ 1件の返信

156. 匿名 2020/08/03(月) 17:16:36 

>>155 エビちゃんは嫌いな人いないの? 1件の返信

157. 匿名 2020/08/03(月) 17:19:51 

>>156 いるんじゃないの? あなたみたいな性格悪いアンチがいないだけでw 1件の返信

158. 匿名 2020/08/03(月) 17:21:58 

なんかもう3年くらい妊婦な気がしてた。笑

159. 匿名 2020/08/03(月) 17:22:07 

>>7 撮るのは全然いいと思う! お腹の中に自分の子供がいるって奇跡みたいなことだしそれを写真に残すことは素敵! でもSNSに載せて不特定多数に見せたいとは私は思わない。

160. 匿名 2020/08/03(月) 17:23:44 

>>12 今は芸能人とか関係なく載せる人は載せるよー。 私の友達は妊娠してから#プレママとかハッシュタグ使ってしょっちゅうお腹の写真載せてた。 いいねしづらかったわ、、

161. 匿名 2020/08/03(月) 17:25:36 

>>37 なんか服着てるほうが神秘的で綺麗❗

162. 匿名 2020/08/03(月) 17:27:05 

>>157 え?何?その質問だけで性格悪いとか言われちゃうんだ(^_^;)お前がな!

163. 匿名 2020/08/03(月) 17:29:03 

妊娠線凄いね 自分は妊娠線前々出なかったけどでる人と出ない人の差って何? 私元々腹肉あるから伸びしろあって出なかったのかな 1件の返信

164. 匿名 2020/08/03(月) 17:29:50 

そこまで体重も増えてなさそうだし、おっぱいもたれてなくて良いね♪♪ インスタに載せるのは?だけど赤ちゃん楽しみ‼

165. 匿名 2020/08/03(月) 17:30:37 

なんか汚い…。

166. 匿名 2020/08/03(月) 17:31:03 

>>163 羨ましい。マッサージしたりオイル塗ったりしても消えない人のほうが多いから人によるよね〜

167. 匿名 2020/08/03(月) 17:31:50 

服を着たまま(肌見せなし)の臨月で家族フォトならいいな〜とは思うんだけどスポブラみたいなやつでお腹さらけ出して花冠つけて〜ってのは私はやりたくない。

168. 匿名 2020/08/03(月) 17:34:07 

花かんむり痛いよ。まさにお花畑

169. 匿名 2020/08/03(月) 17:34:35 

>>147 なんかくっきりしててグロイ。 贅肉一切ないからかな。

170. 匿名 2020/08/03(月) 17:35:09 

内々でやってください。よろしくー

171. 匿名 2020/08/03(月) 17:35:55 

正中線?だっけ、へそを縦にくっきりだね なんだか生々しい

172. 匿名 2020/08/03(月) 17:39:06 

頭に花を乗せるのは何か意味あるの? 2件の返信

173. 匿名 2020/08/03(月) 17:43:05 

>>1 お腹しまって

174. 匿名 2020/08/03(月) 17:43:12 

>>172 なんだろう? 結婚式みたいにおめでたいってことかな?! ママの誕生日的な

175. 匿名 2020/08/03(月) 17:44:14 

>>172 頭の中表してるんじゃない? 2件の返信

176. 匿名 2020/08/03(月) 17:47:55 

>>175 そうだよね、じゃなきゃ付けない(笑)

177. 匿名 2020/08/03(月) 17:50:45 

>>5 撮るのも自由、載せるのも自由、見るのも自由。 ならわざわざ見てコメントしなければいいのでは?

178. 匿名 2020/08/03(月) 17:52:38 

>>37 プライベートではボテ腹突き出したウットリ写真何枚も何枚も撮ってるでしょうよw 2件の返信

179. 匿名 2020/08/03(月) 17:53:31 

>>120 似てる~w

180. 匿名 2020/08/03(月) 17:53:54 

>>4 たぶん長いな〜って思う人は正直な週数を公表してるんだと思う。 「安定期に入り秋頃出産予定です」みたい感じのは結構ごまかしてると思うよ。

181. 匿名 2020/08/03(月) 17:57:15 

>>37 マタニティフォト流れてきたら 無表情でスクロールしてたけど これは違う‼️素敵‼️

182. 匿名 2020/08/03(月) 18:06:31 

>>120 溢れる母性 1件の返信

183. 匿名 2020/08/03(月) 18:15:00 

お腹おっきい! 臨月ってこんなに大きかったっけ? 顔も、ほどよくふくよかになって 幸せな感じが伝わってくるね。 元気な赤ちゃん産んでね~!

184. 匿名 2020/08/03(月) 18:15:07 

あれ?まだ生まれてなかったんだ

185. 匿名 2020/08/03(月) 18:17:11 

この人の妊婦期間長い気がする。 芸能人はいつも早く感じるのに。 1件の返信

186. 匿名 2020/08/03(月) 18:17:29 

>>20 お腹の筋肉がない人、元からちょっとお腹出てる人はお腹出やすいみたいですね。 元から脂肪があった分、お腹の中で 赤ちゃんが成長して大きくなるから その周りも発達する。 筋肉がある人はお腹出にくいみたいなので。

187. 匿名 2020/08/03(月) 18:23:29 

この人生理的に受け付けない

188. 匿名 2020/08/03(月) 18:27:41 

>>182 空気君と大気君大きくなったかなー?

189. 匿名 2020/08/03(月) 18:28:38 

>>178 いいじゃんプライベートなら。

190. 匿名 2020/08/03(月) 18:29:47 

>>185 好評が早かったよね。安定期って言っても。 1件の返信

191. 匿名 2020/08/03(月) 18:29:57 

>>190 公表でした

192. 匿名 2020/08/03(月) 18:32:43 

>>71 インスタで嫌々目に入ったのにがるちゃんでも自分からトピ開いてコメントなんて、ドMだね。

193. 匿名 2020/08/03(月) 18:36:53 

>>4 私と予定日同じくらいだったと思うけどもう産まれたからまだかな?って思う

194. 匿名 2020/08/03(月) 18:59:03 

またお前か..もういいよ w w って感じ。 私も今臨月だけどさ、なんでこの人こんなマタニティハイになれるのかよく分かんない。

195. 匿名 2020/08/03(月) 19:00:52 

>>88 こーゆうコメントいいから!飽きたわ!

196. 匿名 2020/08/03(月) 19:03:10 

>>1 どなたかの修正しまくりフォトより好感度高いわ!正中線加工せずまんまのせてるね

197. 匿名 2020/08/03(月) 19:03:27 

この人、性格が女女してそうだしこの汚らしい顔がどうしても苦手で可愛いと思えない。 私も妊婦だけど、こんなマタニティハイになるの周りの目も気になるし恥ずかしい。

198. 匿名 2020/08/03(月) 19:04:22 

プチプラのあやさんかと思った

199. 匿名 2020/08/03(月) 19:07:42 

>>1 この人品がなくて汚らしい顔だから嫌い。 あとマタニティハイすぎてこっちが恥ずかしくなるレベル 1件の返信

200. 匿名 2020/08/03(月) 19:09:47 

>>20 双子、これくらいのお腹の大きさは6ヵ月くらいだった

201. 匿名 2020/08/03(月) 19:10:44 

>>1 花冠載せてロバート秋山さんの マタニティフォトにわざと寄せたのかな? 秋山かってツッコんで欲しいのかも。 出産無事に済みますように。 1件の返信

202. 匿名 2020/08/03(月) 19:15:36 

>>20 ↑6ヵ月じゃなくて7〜8ヵ月か、、。 一人で臨月ならこのくらいじゃないかな?

203. 匿名 2020/08/03(月) 19:16:04 

後ろの壁模様に目がいく…( ̄▽ ̄;)

204. 匿名 2020/08/03(月) 19:30:21 

マタニティフォト理解出来ない…。 私も2人目妊娠中8ヶ月だけど、旦那にすら見せたくない。 お腹の毛は濃くなるし、正中線出来るし、脇や乳首は黒くなるし、でべそになるし、お風呂上がりにマタニティパンツはいた自分の姿を鏡で見るとうわぁ…って思っちゃう。 まだ服の上からならいいんだけど、裸なんぞ誰にも見せたくない!! 2件の返信

205. 匿名 2020/08/03(月) 19:42:55 

ジヒョに似てる

206. 匿名 2020/08/03(月) 19:46:25 

マタニティフォトなのに胸まで出すのは何故…? お腹だけで良いのでは。

207. 匿名 2020/08/03(月) 19:47:35 

>>204 同じです!お腹の変化見たい!って言われるけど服の上からじゃないと無理…

208. 匿名 2020/08/03(月) 19:49:45 

>>7 芸能人だしファンに向けた写真なんじゃないの? 最近海外モデルのジジが妊娠写真載せなかったらファンから「幸せの共有してくれない!」って言われててなるほどなーて思った。見たい人達もいるんだよ。 トピ開く前にマタニティ写真だってわかっただろうに……嫌いなのにわざわざ開いてコメントまでお疲れ様。嫌なら開かなくていいし、コメントもしなくていいと思うけどね。義務じゃないだから自分の好きなトピ開きなよ。そしたら嫌な奴にならなくて済む。

209. 匿名 2020/08/03(月) 19:51:19 

>>5 じゃあ見るなよって向こうは思ってるはず

210. 匿名 2020/08/03(月) 20:01:32 

正中線すごいし、水着?もサイズ合ってないのかブヨブヨだし… 同じ妊婦として申し訳ないけど綺麗な物ではないなと思った。 みっともない、不特定多数にこんな姿晒して…

211. 匿名 2020/08/03(月) 20:03:14 

>>20 だいぶ体重増えたみたいだしね 20kgくらいいったんかな?

212. 匿名 2020/08/03(月) 20:21:52 

>>90 桐谷美玲みたいに自分から妊婦生活を発信しない人は早く感じる気がするー。菊池亜美はインスタでしょっちゅう発信してるから、まだかーって思うかも。

213. 匿名 2020/08/03(月) 20:36:32 

SNSであまりアピールしない人はあっという間に産まれた気になる。 散々アピールしまくってると、まだかよ!って思っちゃう。

214. 匿名 2020/08/03(月) 20:53:03 

>>37 今までで見たマタニティフォトで1番美しいわ

215. 匿名 2020/08/03(月) 21:00:33 

>>37 菊池亜美との差!!

216. 匿名 2020/08/03(月) 21:02:22 

>>108 不妊疑惑?

217. 匿名 2020/08/03(月) 21:29:27 

>>178 撮るのは好きにしたらいいんじゃない?それをなぜ他人に見せたがるのかわからない

218. 匿名 2020/08/03(月) 21:31:58 

>>37 マタニティフォトで初めてキレイだと思った!

219. 匿名 2020/08/03(月) 21:49:11 

>>6 有名人の妊娠期間って短く感じるのに、この人ずっと妊娠してるイメージ もう出産したけど、キンタローと横澤夏子もそうだったけど

220. 匿名 2020/08/03(月) 21:55:47 

センスないな~

221. 匿名 2020/08/03(月) 22:00:22 

まだ臨月なんだ?

222. 匿名 2020/08/03(月) 22:01:44 

ほんとに秋山かと思ったよ笑

223. 匿名 2020/08/03(月) 22:07:05 

>>7 お腹に絵を描いてるのをインスタで見た時にギョッとした。 撮るだけならいいけどさ。。

224. 匿名 2020/08/03(月) 22:41:59 

まだ産んでなかった?

225. 匿名 2020/08/03(月) 22:46:37 

>>4 同じこと思った てっきり二人目ができたのかと思った

226. 匿名 2020/08/03(月) 22:58:09 

>>201 わかるわかる!笑 ロバート秋山のあれ好きだわ(^^)

227. 匿名 2020/08/03(月) 23:12:21 

えっ両方乳首でてるようにみえた

228. 匿名 2020/08/03(月) 23:23:23 

>>147 これ双子の妹さんの英理さんだよ。 まぁどちらにしてもイタイけど…

229. 匿名 2020/08/03(月) 23:40:00 

>>199 出産するまで無事に産まれるか不安で不安で仕方なかった身としてはここまでハイになれるのは正直羨ましい。 1件の返信

230. 匿名 2020/08/03(月) 23:43:46 

>>86 ほんとそう! 最近友人が載せていてガッカリした。 正中線までしっかり写っていてなんか見てはいけないものを見てしまった気持ち。 マタニティハイなんだろうね。

231. 匿名 2020/08/04(火) 00:02:24 

>>43 しかもわざわざ「撮るつもりはなかったんですが〜」とセルフで控えめにしましたアピールしときながら、撮ったら撮ったで見せたくて仕方ない矛盾ね。

232. 匿名 2020/08/04(火) 00:07:36 

>>60 意外と8ヵ月頃まであまり目立たず、臨月で一気に膨れる人もいるからね!そのタイプだと、下手したら産休入るまで誰も気付かなかったりする。

233. 匿名 2020/08/04(火) 00:08:12 

>>1 妊婦さんでもダイエットせず食べてて健康的でいいとは思うけど結構体重増えてそう 15キロくらい増えてるかもね

234. 匿名 2020/08/04(火) 00:32:43 

>>147 エビちゃんはこれだよ 1件の返信

235. 匿名 2020/08/04(火) 01:18:10 

>>1 うわっ気持ち悪い

236. 匿名 2020/08/04(火) 01:43:56 

>>45 ホントに。トピみて、まだ産まれてなかったんだと思ったよ。

237. 匿名 2020/08/04(火) 01:47:33 

産んだら産んだで暫くネタに喋りまくるのが目に見えてる。

238. 匿名 2020/08/04(火) 01:51:40 

>>229 私も。去年流産してからの妊娠だから、ほんとに無事に産まれるまで不安。臨月だけど、産まれるまで安心できない。 この人は、こういう辛さ分かってないからこんなハイになれるんだろうね。

239. 匿名 2020/08/04(火) 01:53:37 

女から嫌われる女。

240. 匿名 2020/08/04(火) 02:09:54 

>>234 さすがのエビちゃんでも腹丸出しはキツイ。 服着て撮ってたら素敵なのに。

241. 匿名 2020/08/04(火) 03:27:53 

普通に考えて、それまでは凹んでて皮膚を引っ張っても伸びないお腹が妊娠によってこんなに大きくなるのってすごいよね 女体の神秘って感じがして宇宙的な壮大さを感じるw

242. 匿名 2020/08/04(火) 03:52:39 

>>6 もう出産したかと思ってました。他の芸能人の人 あれ?もう出産したのって人多いけど この人まだ妊婦さんだったんだね もうじき産まれるのかな?元気な、赤ちゃん産んでください

243. 匿名 2020/08/04(火) 04:02:21 

私も今臨月だけど同じ臨月とは思えないくらいのお腹の大きさ

244. 匿名 2020/08/04(火) 06:05:18 

>>5 見なけりゃいいじゃん… 私はこういうの見て幸せ感じるけど。

245. 匿名 2020/08/04(火) 06:06:21 

私も今臨月なので8月中に出産かな? 臨月入った途端にさらにお腹大きくなってきました。 マタニティフォト撮りたいけれどこんな綺麗に着飾って撮れないや。でも記録として撮るのはアリかな。 色々と大変な時期だけど母子共に健康で元気な赤ちゃん生まれますように。

246. 匿名 2020/08/04(火) 06:11:25 

>>204 同じ人がいて安心、私も自分の体型や見た目の変化についていけなかった。 腹出して写真なんてもってのほかだと。 そんな中、同時期に妊娠していた友人からマタニティフォトが送られてきて、ぎょっとしてしまった。

247. 匿名 2020/08/04(火) 06:45:23 

きもちわるっ! なにこの縦線 1件の返信

248. 匿名 2020/08/04(火) 07:59:18 

同じ妊婦だけど、この人アピールが物凄い ママ友にはしたくないと感じてしまった、、、。 妊婦アピールもいいけどさ、、 LINEニュースに出てくるから見たくなくても 見てしまう...

249. 匿名 2020/08/04(火) 08:01:35 

>>5 それは、本当に共感します。。。 インスタであげてる人、どんな気持ちなんだろう... 教えてください!

250. 匿名 2020/08/04(火) 08:02:22 

>>247 正中線といって妊娠したらできるものですよ! 産んだら無くなるらしいです

251. 匿名 2020/08/04(火) 09:57:48 

>>154 そうだね。載せる前に股に手あてて考えないと。

252. 匿名 2020/08/04(火) 09:59:03 

>>10 うん。やるならノーガードでやらなきゃね。

253. 匿名 2020/08/04(火) 10:23:25 

>>5 ガルの反応見たかっただけなのに 綺麗じゃないからキモチ悪い

254. 匿名 2020/08/04(火) 11:08:33 

頭の上にお花乗っけてまさに頭お花畑全開で何にも悩みなさそうで羨ましいわ もうね皆んなコロナ疲れと先行き不安でそれどころじゃないのよー 数年後に離婚した時に初めて自分の醜態に気付いて写真燃やしたくなるだろうね

255. 匿名 2020/08/04(火) 12:25:51 

>>80 自前だと思うよww凄いお腹w

256. 匿名 2020/08/04(火) 12:49:10 

>>37 初めて他の写真ももっと見せて欲しいと思った。 前からの写真とかも見たい。

257. 匿名 2020/08/04(火) 12:54:21 

>>175 納得!


posted by ゴシップ速報 at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイツ土屋伸之 「あつ森」でローンを放置する子供たちが心配「教育上なんか…」

情報元 : ナイツ土屋伸之 「あつ森」でローンを放置する子供たちが心配「教育上なんか…」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2890890/


ナイツ土屋伸之 「あつ森」でローンを放置する子供たちが心配「教育上なんか…」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 ナイツ土屋伸之 「あつ森」でローンを放置する子供たちが心配「教育上なんか…」

1. 匿名 2020/08/03(月) 11:25:54 

1日放送の『ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)で…番組では、学校の夏休みの話題から、土屋が最近夏休み用に子供たちのために『スーパーマリオ オデッセイ』(以下:マリオオデッセイ)を購入した話題を話した。 それまでは、4カ月間程度「あつ森」の愛称で親しまれる『あつまれどうぶつの森』に子供たちはハマっていたそうだが、マリオオデッセイ購入後は「めちゃくちゃハマってたのに全くやんなくなった」と

ゲーム内で借金返済を出来ていないことを土屋は「これを、返さずに、このままマリオオデッセイばっかやってていいのかな? というのが教育上なんか…」と不安がっていたのだったが、相方の塙宣之は「そうなっちゃうのが一番ヤバいんだって。ゲームを現実ととらえちゃうのが一番ヤバいんだって、もう気にしなきゃいいんだよ」と、土屋がゲームと現実の区別がつかなくなることに苦言を呈したのだった。 しかし、なおも土屋は「でも毎日コツコツ返してたんだよ。カミさんなんか、一気に返したいからカブに手を出して。で、カブ暴落してまた借金増えたりして」とゲーム内カブ投資に手を出して、大損した奥さんとは対照的に、別のゲームにハマるまでは堅実に子供たちは返済していたと強調した。 結局夫婦で話合い、子供たちが寝てる間に少しずつ借金を返済し、夏休みの間で返済の儀式をするという方針になったらしい(以下略) 6件の返信

2. 匿名 2020/08/03(月) 11:26:48 

ゲームだからいいんじゃないの? 私も放置だよ 3件の返信

3. 匿名 2020/08/03(月) 11:27:05 

わかります笑

4. 匿名 2020/08/03(月) 11:27:32 

>>2 子供はガルちゃんやらない方が良いよ

5. 匿名 2020/08/03(月) 11:27:56 

「ゲームなんだから」って区別を付けるのにもそれなりに経験あってこそだもんね 子供の教育という面で心配になるの分かる 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/03(月) 11:28:40 

たぬきち商店の悪質なローンの組ませ方のが問題 4件の返信

7. 匿名 2020/08/03(月) 11:28:42 

>>2 27歳も子供ですか?? 3件の返信

8. 匿名 2020/08/03(月) 11:29:27 

収納に困るから真っ先に返済してたな

9. 匿名 2020/08/03(月) 11:29:38 

ローンというより次の増築をするためのお金って感じで遊んでる

10. 匿名 2020/08/03(月) 11:29:44 

現実的だけど作るだけ作ってローン放置気になるよねw 出典:blogimg.goo.ne.jp 1件の返信

11. 匿名 2020/08/03(月) 11:29:49 

>>2 子供の話ですよ?

12. 匿名 2020/08/03(月) 11:30:22 

私も貯金8000万貯まったけど、メイン以外ローン返してないわ。 1件の返信

13. 匿名 2020/08/03(月) 11:30:33 

ぶっちゃけ途中でローンの存在忘れてたし、最後のローン払ってないままだわ。

14. 匿名 2020/08/03(月) 11:30:35 

夫婦で話し合いって微笑ましいな笑 1件の返信

15. 匿名 2020/08/03(月) 11:30:45 

私も最後のは返済しなくてもいいかなって貯蓄してるw 1件の返信

16. 匿名 2020/08/03(月) 11:31:04 

借金嫌いだからすぐ返しちゃった(笑) たぬきちも払え払えうるさいしね!

17. 匿名 2020/08/03(月) 11:31:14 

たまごっちが流行っていた時代。 道路に飛び出しそうになった息子をお母さんが叱ったら「ぼくが死んだらまた卵からやり直して」って言われたというエピソードがあったような。

18. 匿名 2020/08/03(月) 11:31:23 

カミさんなんか、一気に返したいからカブに手を出して。で、カブ暴落してまた借金増えたりして 現実では出来ないことをゲームでして見たかったのかもね笑 1件の返信

19. 匿名 2020/08/03(月) 11:31:50 

初めはせっせとお金貯めて返していたけど 結局欲しい家具とかあるから そっちを買ってしまう。 だからローン放置しちゃう。

20. 匿名 2020/08/03(月) 11:32:13 

殺すゲームが子どもに良くないって10年前くらいに言われていたよね笑

21. 匿名 2020/08/03(月) 11:32:36 

あつ森はSwitchが手に入らず、ただ今抽選待ちですが、以前のどうぶつの森の時は、借金返済に燃えていました。 返済しないとうずうずしてしまって、とにかく虫とったり、化石掘ったりしてがむしゃらに頑張っていました。

22. 匿名 2020/08/03(月) 11:32:51 

もちろん返済してるよ

23. 匿名 2020/08/03(月) 11:33:07 

わかる!性格出ると思う。ゲームだから損しようが借金あろうがどーでもいいはずなんだけど性格的に許せないから一括で払えるように貯めてからローン組んでた。今は全部返し終わって、800万ベルくらい貯まったわ。マイルも結構貯まった! たかがゲームなんだけど、こいつ将来金の使い方大丈夫か?ってなる。

24. 匿名 2020/08/03(月) 11:33:21 

ナイツの事務所って給料めっちゃいいから意外と2人とも金持ちそう 1件の返信

25. 匿名 2020/08/03(月) 11:33:32 

リフォームしたくて頑張って返済した。でも最後のローンはそのまま放置してるわ。 1件の返信

26. 匿名 2020/08/03(月) 11:34:05 

最終ローンって払う意味あんの? 2件の返信

27. 匿名 2020/08/03(月) 11:34:33 

そうかそうか

28. 匿名 2020/08/03(月) 11:34:53 

創です価。 微笑ましいエピソードですね。 たしかに、ローン返済は大事ですよね。ゲームの世界でも教育になりますね。 でも、ゲームのローンも大事ですが、現実世界の教育もしてほしいな。 選挙の時だけお友達とか、しつこい勧誘とかをやめる教育。

29. 匿名 2020/08/03(月) 11:34:59 

>>25 同じく……段々高額になるからね。

30. 匿名 2020/08/03(月) 11:35:10 

ごめんなさい、最後のローンは放置して、いつの間にかあつ森自体放置してる…

31. 匿名 2020/08/03(月) 11:36:17 

借金ずっと返さないと家差し押さえられる設定もあればいいのにね 2件の返信

32. 匿名 2020/08/03(月) 11:36:45 

子ども(5)とやってて、子供のローンを返してあげたくて 私は沢山稼いで子供に貢いでる 今日も高額買取商品をひたすらDIYする予定 鉄鉱石が足りない

33. 匿名 2020/08/03(月) 11:37:59 

>>1 うちの子と主人はコツコツ魚売ったり貝殻売ったり全部ローン返済したみたい。私は途中で放りっぱなし…これは性格の問題なのかな?私はタヌキのローン地獄からぬけれなかった

34. 匿名 2020/08/03(月) 11:38:04 

>>7 こどもに毛が生えたようなもんだね

35. 匿名 2020/08/03(月) 11:38:34 

>>12 預金の利率か投資の利益率が、ローンの利子率上回ってるなら正しい資産管理なんですけどね。 収支計算しないで、ただ単に借金は悪って教育も良くないと思う。資本主義では、ローンとか信用取引で成り立ってる部分大きいから。 1件の返信

36. 匿名 2020/08/03(月) 11:38:36 

ゲームと現実の区別がつかなくなるってありえるよね そんな事件も海外であった気がする

37. 匿名 2020/08/03(月) 11:38:51 

>>26 見返りがしょぼすぎて放置してるよ 1件の返信

38. 匿名 2020/08/03(月) 11:39:08 

3DSのとびだせ動物の森しかやってないんだけどさ 借金とか、株なんて要素が足されたの? ゲーム内で借金なんて、なんか嫌だな しかも株に手を出して、暴落ってもっと嫌だわ 2件の返信

39. 匿名 2020/08/03(月) 11:39:18 

>>24 塙が漫才協会の副会長とかだから給料良いだろうね

40. 匿名 2020/08/03(月) 11:39:34 

どうぶつの森って金銭感覚を養う、虫や魚などの生き物や植物の名前を知る、ひらがなを覚える…上手く使えば結構知育ゲームとしても優れてると思うけどな 2件の返信

41. 匿名 2020/08/03(月) 11:40:10 

>>38 とびだせ以前から借金して家を買ったり増築したりしてたし、カブも売ってたよ

42. 匿名 2020/08/03(月) 11:40:25 

>>15 私も!取り立てに来ないのが悪いんだよ笑 悔しかったら取りに来な!現実には滞納者に悩まされているショボい地主です

43. 匿名 2020/08/03(月) 11:41:00 

橋も建てなきゃだし借金地獄だ。

44. 匿名 2020/08/03(月) 11:41:05 

>>40 わかる テレビとかで珍しい魚が出てきても「あ、○○だ!」ってわかるようになったw 1件の返信

45. 匿名 2020/08/03(月) 11:41:35 

ゲーム内のお金の使い方って性格出るよね アプリで勉強すると⭐️がもらえてそれで着せ替えパーツ購入できるのがあるんだけど、貯めて貯めて一番気に入った高いのを買う息子と、ちょこちょこ買ってあまり貯まらない娘(笑) 息子はどうぶつの森のローンも一生懸命返してて、もはやローン返すゲームみたいになってた(笑)

46. 匿名 2020/08/03(月) 11:42:34 

>>7 今の大人は昔と違って子供大人ばっかだと思う。もちろん私もw

47. 匿名 2020/08/03(月) 11:44:11 

ゲームだからって借りた借金を踏み倒す事を覚えていいのかって気持ちと、現実とゲームの区別が付かなくなるのが心配という気持ちどちらも分かる。大人ならまだしも子供だもんね。

48. 匿名 2020/08/03(月) 11:45:06 

ゲームでも現実でもローンの返済に追われるのかぁ

49. 匿名 2020/08/03(月) 11:46:23 

>>44 私アプリ版のどうぶつの森で初めてアンチョビがカタクチイワシ科の小さい海水魚だって知ったw ずっと調理後のあの状態をアンチョビって言うのかと思ってた

50. 匿名 2020/08/03(月) 11:47:04 

小2の息子も似たようなもんだけど、動物とほのぼのふれあったり、空に虹がかかってることに感動したり、交配花見てきれいな花がさいてるー!って大喜びしたりでのんびりスローライフを楽しんでるから、効率効率でガツガツやってるのがちょっと恥ずかしくなったw 子供のうちはそうやって心のままに楽しむのもありかな~と思う。微笑ましいよ。

51. 匿名 2020/08/03(月) 11:48:53 

>>38 借金は増築とかのローンの事、個人的にあつ森よりとび森の方がキツかったと思う。 株はカブね。とび森なら猪のおばあちゃんが日曜日に売りに来なかった?

52. 匿名 2020/08/03(月) 11:49:44 

昔買ってもらったけどローンさっさと返してたら何していいのかわからなくなった… ローンありつつ自由に遊ぶほうが楽しいだろうね たぬきちすぐ組ませるんだもんw

53. 匿名 2020/08/03(月) 11:50:07 

>>7 メンタルが?

54. 匿名 2020/08/03(月) 11:50:57 

私は、完済してますよ そして貯蓄300万ベル チビたちにもローン返済を先にしなさいって言ってます テイッ

55. 匿名 2020/08/03(月) 11:51:26 

>>6 わろたww たしかに悪質w 1件の返信

56. 匿名 2020/08/03(月) 11:51:44 

>>1 私は満足の家ができたら、そこで増築ストップして魚や虫、化石等を売ります。 貯蓄と家具集めに燃える。 1件の返信

57. 匿名 2020/08/03(月) 11:52:50 

あつ森で 初めてカブしたけど えげつない暴落にびっくりした。 普通の投資みたいに なにか上がるヒントとかあればいいんだけど

58. 匿名 2020/08/03(月) 11:53:03 

>>5 返済しないとどうなるんですか? どうもならないんですか?

59. 匿名 2020/08/03(月) 11:53:29 

あつ森で夫婦の会話は増えるし 笑いのネタになるでいい夫婦だな😂

60. 匿名 2020/08/03(月) 11:54:05 

>>56 どう森でも貯蓄に燃えて七億ベル貯めてた

61. 匿名 2020/08/03(月) 11:55:06 

返済しなくてもいいのかと思ったら まだ二階までしかなかった

62. 匿名 2020/08/03(月) 11:55:22 

うちの小3の娘もローンの返済の 話ばかりしてて段々とゲームをしてる のかローンを返す為だけにやってるのか 分からなくなって来たって言ってるわ。 私はやらないから分からまいけど それでも楽しいのかな?

63. 匿名 2020/08/03(月) 11:55:34 

最終ローン完済したらエクステリアの種類がめちゃくちゃ増えるとかなら良かったのに 一回5000ベル?だかのリフォームが無料になるっていっても 外観の種類がほとんどただの色違いで少なすぎてつまらないから そんなに何度も何度も変えないよね とび森の時にあったような外観増やしてほしい お菓子の家とか和風とか

64. 匿名 2020/08/03(月) 11:56:43 

私が気になるのは 「◯◯島の◯◯は別の名を◯◯◯と言うらしいよ。  ま、通り名みたいなものよ」ってセリフ。 通り名って、、、、

65. 匿名 2020/08/03(月) 11:58:22 

どっちともの意見に共感できるのが辛いところ‪w

66. 匿名 2020/08/03(月) 11:59:55 

最終ローン完済したけど、一番最後に作った部屋は広くできないのね、、、 知ってたら最後のローン無視したのに!外観変えられるくらいじゃ割にあわない。

67. 匿名 2020/08/03(月) 12:01:36 

じゃあやらなきゃ良いんじゃねじゃねじゃねじゃねじやね

68. 匿名 2020/08/03(月) 12:03:12 

ローン云々というより、どんどん新しいゲームが出てきて子供達は新しいものに惹かれるから古いゲームは放置からがちだよね マリオオデッセイ面白いもん 1件の返信

69. 匿名 2020/08/03(月) 12:03:42 

これ性格出るよねw ウチも長男はお金貯まるまで増築しないで貯まったら増築して一括返済。 次男はローンを毎日コツコツ返済。南半球でプレイしてるから、北半球の長男の島に行ってサメ釣ってるw出稼ぎに行きます。とか言ってるもんw 長女はローン放置。長男に貢いで貰ってたまに返済。 将来、長女大丈夫か?って夫婦で笑い話だよ。 1件の返信

70. 匿名 2020/08/03(月) 12:04:04 

ローンて何て聞かれたから、借金だよと答えて。 どうぶつの森かと思ったから。 なるべくアイテム売ったりして�お金ためてから買いなさいて言いました(笑) ゲームなんですけど、今の子って、生き返らせる魔法があるから簡単に殺人したりとかそういうの何年か前に言われてたことあったから、現実でも簡単に金借りるようになるといかんな思って。

71. 匿名 2020/08/03(月) 12:06:43 

>>37 一応見返りあるんだ?なにかもらえるの? 1件の返信

72. 匿名 2020/08/03(月) 12:07:37 

>>55 ds版はマジ鬼畜 Switch版は最初に金額提示してる画像貼ってくれてる人いるから優しくなったんだね 1件の返信

73. 匿名 2020/08/03(月) 12:13:03 

>>18 「〜してみる」の「み」は「見」ではないよー

74. 匿名 2020/08/03(月) 12:18:36 

>>5 すごくそう思う ゲームと現実がしっかりと区別出来る力があればゲームくらい好きにすればいいけど そうでない場合は土屋と同じような気持ちになると思う そもそもやらせなきゃいいんだけど友達が持ってて仲間に入れないとか言い出すんだよな

75. 匿名 2020/08/03(月) 12:19:21 

うちの子はずっとテント暮らしだわw

76. 匿名 2020/08/03(月) 12:25:13 

>>71 家の外見変え放題 昔みたいに銅像とかたてばいいのになー

77. 匿名 2020/08/03(月) 12:26:47 

>>14 返済の儀式の様子も知りたいw

78. 匿名 2020/08/03(月) 12:27:51 

我が家はみんな、地下のローンを踏み倒してる。 払い終わっても大したメリットもないんだもん。 リフォームなんか毎日しないっつーの。

79. 匿名 2020/08/03(月) 12:28:55 

>>72 親切にしてくれたーと思ったら最後に金の話w 拒否権なし ある意味社会勉強

80. 匿名 2020/08/03(月) 12:36:03 

>>31 確かにw

81. 匿名 2020/08/03(月) 12:37:04 

皆たぬきちの言いなりの住民

82. 匿名 2020/08/03(月) 12:39:11 

娘が橋だの階段だのローンで設置して、うちらの親はせっせと釣りして虫とってお金貯めてローンを返すという… まぁゲームだし面白いんだけどねw

83. 匿名 2020/08/03(月) 12:44:31 

>>35 あつ森やってないから分からないんだけど、これって一括返済の話ではなく、月々の返済をしてないって話じゃないの?

84. 匿名 2020/08/03(月) 12:45:49 

これからはリアルに1週間に○○円口座から引き落としとかになったら面白いかも。

85. 匿名 2020/08/03(月) 12:47:34 

分かるわ、うち子供いないけど何か気になって返済した。 リア友も何人かしてるから、カブ500超えの時に稼いで何とか返済終わったw 確かにゲームだけど、子供の事を思うと「返す物は返しましょう」って思うし良いと思う。

86. 匿名 2020/08/03(月) 12:51:29 

>>10 まだここまで増築してないけどこんな莫大な金額のローン返せる気がしない… 1件の返信

87. 匿名 2020/08/03(月) 12:54:28 

どう森の最後のローンは放置するもんだよ 完済しても大したメリットないんだから

88. 匿名 2020/08/03(月) 12:58:00 

きちんと返済して貯金もしてます! みたいなコメが多くて正直驚いてる ゲームだし死ぬわけじゃなしテキトーにやってたわ…

89. 匿名 2020/08/03(月) 13:03:54 

>>1 こどもの頃ってマイブームが変わりやすいよね。 面白いおもちゃが沢山あるから自然なことだと思うけど、親が切ない気持ちになる理由もよく分かるわ。 それに対してのゲームとリアルの世界は別物だって主張もめちゃくちゃ理解できるけどねww これで思い出したけど、個人的にたまごっちのさよならを告げるお手紙のシステムはよく出来てると思ったな。 この手紙を受け取ったときのこどもの悲しみは計り知れないし、トラウマになるからやめてほしいという意見もあるけど…。 放置されたたまごっちがどういう気持ちだったのか知るのって道徳の勉強にもなるんじゃないかと思う。 1件の返信

90. 匿名 2020/08/03(月) 13:05:24 

>>6 外国人のあつ森プレイヤーも めっちゃキレてましたよ(笑)

91. 匿名 2020/08/03(月) 13:16:14 

そういうこと言い出したらゲームなんて全てできないよ

92. 匿名 2020/08/03(月) 13:19:21 

素人でごめん、 誰がどこに借金してるの? 2件の返信

93. 匿名 2020/08/03(月) 13:27:44 

>>92 自分がゲームの島の住民になるんだけど 家をもったり増築するのに組まされるローン。 たぬきちは不動産なんだっけ? 忘れたけどw 1件の返信

94. 匿名 2020/08/03(月) 13:29:28 

>>93 遊びの一環としての借金なのか。 ゲーム内課金みたいなので、ゲーム内でリアル借金してる訳じゃないのね(笑)

95. 匿名 2020/08/03(月) 13:30:23 

>>89 へえ!たまごっちよくできてるね アラフォーの私がやってたのってたまごっち初号機なので、放置すると死んでた… 1件の返信

96. 匿名 2020/08/03(月) 13:33:00 

うちの子服買いすぎてお金貯まらず、ローン返済できてない。その上、収納も足らず家の中ごちゃごちゃ。将来こうなったらどうするか不安でしない(笑)

97. 匿名 2020/08/03(月) 13:39:01 

一括返済できる額貯まるまでローン組む工事とか頼まないよ

98. 匿名 2020/08/03(月) 13:41:28 

>>69 三兄弟の話すごく平和でほっこりしました(´ω`) 妹さんなんかもう長男に甘やかされてるねw 優しいお兄ちゃん。 マイペースそうな次男もなんかいいキャラしてそう。

99. 匿名 2020/08/03(月) 13:45:32 

>>26 意味ないかも知れないけど、ゲームでもローン残ってるのが性格的に無理なので返した。

100. 匿名 2020/08/03(月) 13:52:09 

私はすぐに完済してスッキリしてたのに、ある日勝手に家が増築されてて、子どもが私の記録でまた借金組んでてガッカリした。

101. 匿名 2020/08/03(月) 14:00:19 

返しても返しても終わらないたぬきち商店のローン おい森からやってるけど終わらない

102. 匿名 2020/08/03(月) 14:13:03 

リセットさんにしつこく怒られたのも教育みたいなもんなのかな

103. 匿名 2020/08/03(月) 14:19:10 

>>95 短期放置→画面中うんちだらけ 長期放置→十字架のお墓 って感じだったよね!! お墓を初めて見たときは本当に悲しくて、 次はマメにお世話してたんだけどやっぱり時間を拘束されることに耐えられなくなって、でもお墓見たくないから親に頼んで電池抜いてもらった。「ごめんなさい、ごめんなさい」って大号泣していたらしい。笑 でもそれでいいんだよね。 本物のペットではそれは許されないけど、ゲームでその感覚を学べてよかったと思ってる。

104. 匿名 2020/08/03(月) 14:22:34 

>>40 友達の子供は水族館に全く興味なかったのに、あつ森やってから行ったら「○○だ!○○だ!」ってめっちゃくちゃ楽しそうでした!ただ、その言った後に「何ベルだ!、何ベルだ!」とも言ってましたが笑

105. 匿名 2020/08/03(月) 14:23:05 

>>6 どこが悪質なの? 無利子期限なしで良心的じゃん

106. 匿名 2020/08/03(月) 14:48:37 

>>6 たぬきちの後出しローンはポケ森のキャンタローに伝承されているよ キャンピングカー広くしたい?→はい!→よっしゃまかせろ!(工事)→終わったよー、お代は◯◯ベルねー、支払いはいつでもいいよー♬ ポケ森はベルに困らないから返済が苦じゃないけどね

107. 匿名 2020/08/03(月) 15:04:38 

なんかもっとゆるく癒し系なゲームだと思ってた。 頭悪い私には出来なそう。 1件の返信

108. 匿名 2020/08/03(月) 15:06:27 

最後のローン放置してたけどお金余ってたから返したわ‪w 現実でもそうしたいな〜!‪w

109. 匿名 2020/08/03(月) 15:42:03 

>>92 ゲームの中で家を立てたりするんだよ ゲームの中のお金だけどね

110. 匿名 2020/08/03(月) 16:01:42 

あつ森はゲームの中ではスローライフで楽しいけど ローンはなかなかベルを増やせない 大人が増やしてくれたら嬉しいけど 笑っ

111. 匿名 2020/08/03(月) 16:09:19 

真面目すぎ ゲームなのに わかります とか言ってる人はゲームむかないし、やらせない方がいいんじゃないかな どこまで、その真面目さを通すんだろう

112. 匿名 2020/08/03(月) 16:50:32 

>>1 通信で高いところにお邪魔して売りまくってこどもたちの分も全て返したわっっ

113. 匿名 2020/08/03(月) 16:56:43 

>>68 うちの息子もスマブラ→あつ森→マリオオデッセイの順でハマってる。 あつ森は息子の代わりに私がせっせと虫や魚を捕まえ、ベルを貯めてたぬきちに借金を返してるわ💦

114. 匿名 2020/08/03(月) 18:27:52 

うちの娘は父親に稼がせて毎朝カネの袋だけ家の前で受け取りそれでさっくり返済完了。 早々にどでかい家になっていた。 その後もカネは父親に貢がせて、服やら家具やらを買いまくる形式で遊んでいる。 父親はリアル世界で贅沢させてあげられないので非常に嬉しそうに娘に貢いでいる。 こんな遊び方でいいのか?と思うけど。 まあ父と娘のコミュニケーションの一つということで放置している。

115. 匿名 2020/08/03(月) 19:12:38 

Switch、普通に買えるようになるって言われてのにいまだに買えない…。 早くローン組みたい。

116. 匿名 2020/08/03(月) 19:41:24 

60歳近い母はまともにゲームしたことなかったけど(アプリ以外) ボケ防止のためと最近Switch当ててどう森やってて 意外と操作できているのも驚いたけど借金が気になって1日中働いて疲れ果ててた。 私は性格違うので常に気まぐれで欲しいもの買ってるしそもそもこのゲームにすぐ飽きてしまった…。

117. 匿名 2020/08/03(月) 20:47:06 

>>86 今の時期ならサメを釣りまくってジャスティンに売るか夜のヤシの木にいる虫つかまえてレックスに売れば高く買い取ってくれるからそれでお金増やすといいよ たぬき商店に売っても高額で買い取ってくれる 1件の返信

118. 匿名 2020/08/03(月) 21:02:11 

地下室作ってからローン返してない リフォーム無料になるだけだよね?

119. 匿名 2020/08/03(月) 21:31:52 

>>1 考えた結果夏休み中に返すことにしたって真面目かw ゲームなんだからそんなに真面目にやらなくていいんだよ笑

120. 匿名 2020/08/03(月) 23:07:34 

>>31夢がないwww

121. 匿名 2020/08/04(火) 00:41:14 

ぜひ教育に活かして欲しいw

122. 匿名 2020/08/04(火) 00:43:00 

>>117 レックスってのがまた来るんだ… まだ初めて2週間くらいで、やっとジャスティン来たとこ。 ヤシの虫取っとこ!ありがとう!

123. 匿名 2020/08/04(火) 05:41:35 

>>1 ナイツ好きだわー。 私いまのどうぶつの森はやってなくて、子どもの頃やってたけど真っ先に借金返済してたよ。たぬきちが増築しやがるけど時間設定変えてマグロ釣って高値で売ったりさ… 現実の今は、奨学金、クルマのローンやらなんやらやばいよ払えないわ。 私は逆のパターンだw 笑えん。

124. 匿名 2020/08/04(火) 05:45:12 

>>107 最初から借金を背負わされ、返済するために先ずは果物をとる所からスタートかな?んでまたその借金先に「この材料があれば釣竿が作れる」と言われ作り、魚釣りで借金返済→虫取り網→途中で家具や服を自分で作って島全体を作るって感じ


posted by ゴシップ速報 at 08:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする