2021年07月10日

吉川ひなの、新生児の第3子に"おまる"を使い始めたことを報告「びっくりだけど、ちゃんとできるの」

情報元 : 吉川ひなの、新生児の第3子に"おまる"を使い始めたことを報告「びっくりだけど、ちゃんとできるの」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3475508/


1. 匿名 2021/07/09(金) 16:30:52 

6月22日に第3子の女児出産を発表したモデルの吉川ひなのが9日、自身のインスタグラムを更新し、赤ちゃんに“おまる”を使い始めたことを報告した。吉川は「おまる始めました」とコメントし、白いおまるが置かれた部屋の様子をアップ。「息子としていたおむつなし育児が最高過ぎて、3人目は早い段階からもっとがっつりやるぞ!と決めていたの。…

「新生児なのにおまる?!ってびっくりだけど、ちゃんとできるの」といい、「タイミングを見計らっておむつを脱がせて、首を丁寧に支えながらおまるにささげてあげると、気持ちよさそうにホヨ~っとした顔をしてちゃんとおしっこもうんちもする」と説明。 出典:hochi.news 34件の返信

2. 匿名 2021/07/09(金) 16:31:31 

1件の返信

3. 匿名 2021/07/09(金) 16:31:34 

可愛いおまる! 3件の返信

4. 匿名 2021/07/09(金) 16:31:35 

ほんまかいな そーかいな 1件の返信

5. 匿名 2021/07/09(金) 16:31:35 

いろんな親御さんがいるねぇ 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/09(金) 16:31:40 

おまるにささげる?? 6件の返信

7. 匿名 2021/07/09(金) 16:31:55 

逆に凄い! 1件の返信

8. 匿名 2021/07/09(金) 16:31:58 

お好きにどうぞ 1件の返信

9. 匿名 2021/07/09(金) 16:32:07 

おまるまでおしゃれに撮影してるの草 どんな格好でカメラ構えてるんだろ 4件の返信

10. 匿名 2021/07/09(金) 16:32:10 

三歳の娘、この夏からようやくトイレトレーニングよ 18件の返信

11. 匿名 2021/07/09(金) 16:32:22 

え?まだ首も座ってないよね? 11件の返信

12. 匿名 2021/07/09(金) 16:32:24 

オムツ替え中によくおしっこするよね おまるのタイミングにしたのかな? 2件の返信

13. 匿名 2021/07/09(金) 16:32:25 

私はやった事がないから…もちろん偏見は良くないと思いつつ大丈夫かなと少し心配になります 1件の返信

14. 匿名 2021/07/09(金) 16:32:25 

??? 新生児ですよね?

15. 匿名 2021/07/09(金) 16:32:31 

YouTubeでやってる人見た事あるなあ。

16. 匿名 2021/07/09(金) 16:32:41 

すごいね… まだ生まれて2週間ちょっとしか経ってないのに

17. 匿名 2021/07/09(金) 16:32:45 

首据わってないのに支えるのも大変だ

18. 匿名 2021/07/09(金) 16:32:48 

すごいね 赤ちゃんてなんかそういう本能が備わってるのかな 1件の返信

19. 匿名 2021/07/09(金) 16:32:49 

昔いとこもそう言って一生懸命おまるしてた。 そんないとこはガッツリ宗教はまったけど、この方は大丈夫かな? 一生懸命になりすぎないでね。 3件の返信

20. 匿名 2021/07/09(金) 16:32:50 

首も腰も座ってないのにどうやって?

21. 匿名 2021/07/09(金) 16:32:55 

育児のやり方は自由だろうけど、真似しようとは1ミリも思わない。

22. 匿名 2021/07/09(金) 16:32:58 

これ慣れると楽だよね~ 4件の返信

23. 匿名 2021/07/09(金) 16:32:58 

何年か前に流行ったよね 3件の返信

24. 匿名 2021/07/09(金) 16:33:06 

>>1 このおまるは毎回洗ったりしなきゃいけないのかな? 3件の返信

25. 匿名 2021/07/09(金) 16:33:08 

おしっこはわかるけど、うんちもできるってすごいね。 新生児って一日中ちょびちょびウンチしてるイメージだけど。 2件の返信

26. 匿名 2021/07/09(金) 16:33:17 

自然派なんだっけ…? 1件の返信

27. 匿名 2021/07/09(金) 16:33:32 

おまるにささげてあげる…⁇

28. 匿名 2021/07/09(金) 16:33:35 

先々の苦労を早めにしてるだけだから別に良いと思う。

29. 匿名 2021/07/09(金) 16:33:46 

この人典型的な自然派育児に傾倒していく人に見える。定期接種のワクチンも打たない系の人たち 7件の返信

30. 匿名 2021/07/09(金) 16:33:53 

>>10 がんばれ~ 気長に できなくても大丈夫 1件の返信

31. 匿名 2021/07/09(金) 16:34:03 

これに座らせてたらたまたま出たんでしょ? 1件の返信

32. 匿名 2021/07/09(金) 16:34:05 

「おまるにささげてあげる」って、言う???初めて聞いたよ

33. 匿名 2021/07/09(金) 16:34:09 

>>1 おまるにささげて? 1件の返信

34. 匿名 2021/07/09(金) 16:34:11 

おまるってどこで洗ってどこに置いておくの? 1件の返信

35. 匿名 2021/07/09(金) 16:34:12 

>>25 まだおしっこもうんちもめちゃくちゃ細切れに出すから、オマルで毎回は大変だろうなぁ 1件の返信

36. 匿名 2021/07/09(金) 16:34:13 

3人目でそこまで出来るのが凄いわ。 私なんて上の子の世話と家事でいっぱいいっぱいで3人目なんて新生児の頃はミルクやってオムツ変えるぐらいしかしてなかったもん。 2件の返信

37. 匿名 2021/07/09(金) 16:34:17 

パッとみで、名前をおまるにしたのかと思って一瞬ビックリした。

38. 匿名 2021/07/09(金) 16:34:34 

>>8 みんなそう思いながらコメントしてる

39. 匿名 2021/07/09(金) 16:34:40 

どうやって使うんだろう

40. 匿名 2021/07/09(金) 16:34:52 

首座ってなくても支えながらおまるに座らせてトイレすることにびっくり

41. 匿名 2021/07/09(金) 16:34:57 

首も座ってないうちからと思うけど海外に住んでる子が1歳前だけどトイレに座らせたらちゃんとできたの。うんちもって同じこと言ってた。

42. 匿名 2021/07/09(金) 16:35:02 

おまるを敬いすぎ〜

43. 匿名 2021/07/09(金) 16:35:10 

>>23 おむつ無し育児だっけ?あったよね

44. 匿名 2021/07/09(金) 16:35:21 

>>6 そういう言い方があるんですよね。子供産んでから初めて知りました。 2件の返信

45. 匿名 2021/07/09(金) 16:35:29 

>>30 ありがとう、まさか、こんなとこで思いがけず応援してもらえて嬉しいわ! 梅雨が明けたらスタートします!ありがとう!

46. 匿名 2021/07/09(金) 16:35:38 

>>18 赤ちゃんってオムツ開くと開放感でおしっこするのわりとあるあるだから、そういう感じじゃないかなー 2件の返信

47. 匿名 2021/07/09(金) 16:35:39 

>>23 最初の子供で張り切りすぎてたのと色々に影響されて、布おむつに、おまるもやってみたけど大変な割に早く取れるわけでもなさそうで、ある日どうでも良くなって結局3歳まで紙おむつで過ごしたw 1件の返信

48. 匿名 2021/07/09(金) 16:35:50 

まだ首も座らない赤ちゃんおまるに座らせるのも大変そうだけど 出典:i.imgur.com 9件の返信

49. 匿名 2021/07/09(金) 16:36:21 

>>25 しかもユルユルなやつね

50. 匿名 2021/07/09(金) 16:36:36 

>>22 そうなの? 新生児って、どのタイミングでおまるに座らせるの?一時間おきとか? 毎回洗わなきゃいけないなら、面倒じゃない?

51. 匿名 2021/07/09(金) 16:36:38 

首も腰もグラグラだからお尻持たなきゃ無理だよね? という事は手に全部かかってるよね… いくら汚くないとはいえ嫌だわ

52. 匿名 2021/07/09(金) 16:36:41 

マナー守ってるならいいんだけどね 絵面だけ真似して、公園とか公然の面前でホーロー取り出して赤ちゃんの下半身丸出しにしてる親を見かけると、やめて〜って思う 滅多に居ないけど 5件の返信

53. 匿名 2021/07/09(金) 16:36:43 

>>31 続けてると体が覚えると思うよ 1件の返信

54. 匿名 2021/07/09(金) 16:37:10 

おまるピクニックとかそのうちするんだろうな 1件の返信

55. 匿名 2021/07/09(金) 16:37:15 

独自の子育ては各家庭、親御さんであるんだろうけど、万が一の事故に繋がらないことをただただ願ってる 1件の返信

56. 匿名 2021/07/09(金) 16:37:21 

すごい。新生児におまるって発想がそもそもなかった。血眼になって漏れないオムツ探してたわ。

57. 匿名 2021/07/09(金) 16:37:31 

頭にキャベツ乗せたり大変ですね。 2件の返信

58. 匿名 2021/07/09(金) 16:37:34 

>>9 ただの便器なのにね

59. 匿名 2021/07/09(金) 16:37:46 

>>9 「ピンクのトランクは奥がいいかな…」(移動)

60. 匿名 2021/07/09(金) 16:37:53 

>>22 どんな所が楽なのか教えて下さい。

61. 匿名 2021/07/09(金) 16:38:00 

>>52 なんだっけ、おまるピクニックとかいうやつ あれちょっと異様な雰囲気だよね 3件の返信

62. 匿名 2021/07/09(金) 16:38:08 

まさに自然派って感じ 1件の返信

63. 匿名 2021/07/09(金) 16:38:23 

>>55 おまるで事故になる? 1件の返信

64. 匿名 2021/07/09(金) 16:38:27 

>>1 すごい、新生児におまるなんて思い付きもしない。 赤ちゃんって本当に不思議だな~

65. 匿名 2021/07/09(金) 16:38:44 

やる余裕があるならいいんじゃない? 新生児なんてただでさえオムツ交換の頻度高くて私には到底無理だけど。そんな余裕あるなら少しでもゆっくりしたい。だから布おむつでもなく一番楽な紙オムツにする。いろんなやり方があっていいんじゃないかな。 1件の返信

66. 匿名 2021/07/09(金) 16:38:45 

>>54 何それw 1件の返信

67. 匿名 2021/07/09(金) 16:38:46 

家ではご自由にだけど、おまるピクニックはやめてね

68. 匿名 2021/07/09(金) 16:38:50 

タイミングみてって、新生児おしっこしっぱなしじゃない?うんちもおまるちゃんとするみたいだけどまだまだ水っぽい便だから逆におむつにさせてあげてほしい気がする。 2件の返信

69. 匿名 2021/07/09(金) 16:38:59 

この人、どうしても普通はイヤなんだね。 子供いないけど共感できないな 1件の返信

70. 匿名 2021/07/09(金) 16:39:13 

>>52 ホーローおまるってあるあるなんだ!知らなかった!(笑) 3件の返信

71. 匿名 2021/07/09(金) 16:39:14 

これは早すぎだわ…。 でも、最近みんなトイトレ始めるの遅いよね…膀胱の発達問題もあるから完全に外れないのは仕方ないけど、3歳とかから始める人いてびっくりした。うち2歳8ヶ月くらいで取れたけど、早い早い言われたけど、いやいや、早くはないだろってなった 3件の返信

72. 匿名 2021/07/09(金) 16:39:44 

>>1 おまると言われなければ鳩とか出てきそうに見える 1件の返信

73. 匿名 2021/07/09(金) 16:39:55 

おむつしない育児派の人がいた時代にこれ結構見たよ。御主張もちょっと????が多くてまともに聞いてるのがばからしくなってくるので「へー」って見守ればいいと思います 1件の返信

74. 匿名 2021/07/09(金) 16:40:16 

>>65 わからんけど、これしたらオムツの交換頻度減るんじゃない?体がおまるでおしっこすることを覚えるのかと

75. 匿名 2021/07/09(金) 16:40:18 

>>61 インスタで見てきたけど、なるほどねって感じのお母さん方。

76. 匿名 2021/07/09(金) 16:40:37 

排泄の調節って結構大きくならないとできないから、おまるに載せるタイミングが良かったんだろうね。 出すっていうより出るって感じだもんね。 1件の返信

77. 匿名 2021/07/09(金) 16:40:48 

>>66 公園におまる持っていってみんなで外でさせるやつ インスタとかで見てみて 2件の返信

78. 匿名 2021/07/09(金) 16:40:53 

せめて首座ってからでいいのではと思ってしまうけど余計なお世話なんだろうな

79. 匿名 2021/07/09(金) 16:40:58 

他人のトイレトレにケチつけて優越感に浸る人が湧いてくるトピなんだね… 1件の返信

80. 匿名 2021/07/09(金) 16:41:05 

>>9 中身あるのかないのか…

81. 匿名 2021/07/09(金) 16:41:23 

>>62 新生児におまるは、流石に不自然派だと思う(笑) 2件の返信

82. 匿名 2021/07/09(金) 16:42:23 

>>68 >タイミングを見計らっておむつを脱がせて って書いてあるし、オムツはしてるよ

83. 匿名 2021/07/09(金) 16:42:37 

>>57 熱出たらキャベツかぶして、皮膚トラブルには放置、おむつは履かないでホーロー鍋のおまる、そしてお風呂は入らない。自然派ってやっぱりアタオカだわ、、と思ってしまう。 4件の返信

84. 匿名 2021/07/09(金) 16:43:58 

>>81 確かにそうだね😂

85. 匿名 2021/07/09(金) 16:44:01 

んなアホな

86. 匿名 2021/07/09(金) 16:44:28 

この人どうしちゃったの?頭のネジ全部無くなった?どういう子育てしようと勝手だけど、発信されると目につくからイラッとする。

87. 匿名 2021/07/09(金) 16:45:08 

>>10 うちもだよー しかも全然とれる気配なし!

88. 匿名 2021/07/09(金) 16:45:22 

>>2 ホットミルク♪ 1件の返信

89. 匿名 2021/07/09(金) 16:45:35 

>>77 えー⁈知らなかった… 公園でオマルにささげた排泄物はどうやって持って帰るの? 1件の返信

90. 匿名 2021/07/09(金) 16:45:44 

>>1 このおまるって自然派とかが好むやつだよねたしか 1件の返信

91. 匿名 2021/07/09(金) 16:46:01 

>>79 新生児で出したいとかも分かってないのにこれはトイトレなのか? 1件の返信

92. 匿名 2021/07/09(金) 16:46:34 

>>44 え?そういう日本語の使い方があるの? おまるは神様かなんか? 2件の返信

93. 匿名 2021/07/09(金) 16:46:40 

>>11 危ないと思う 1件の返信

94. 匿名 2021/07/09(金) 16:46:46 

布おむつとかおまるとか保育園で日中頑張っても膀胱の発達で4歳くらいになっても夜は取れないっていってたりして、早く始めたからって早くトイトレ完了するわけではないよね…これは流石に親の自己満すぎる 1件の返信

95. 匿名 2021/07/09(金) 16:47:04 

>>76 そう思う だからひなのは子どものこと本当にじっくりよく見てるんだろうね こんな月齢の赤ちゃんだったらずっと観察してないと無理なことだから 1件の返信

96. 匿名 2021/07/09(金) 16:47:15 

>>91 新生児は反射なんだよね 満杯になったら反射で出るってついこの間ポスターに書いてあって知った

97. 匿名 2021/07/09(金) 16:47:26 

>>10 大丈夫。小学校の入学式にオムツつけていく子はいないから。 3件の返信

98. 匿名 2021/07/09(金) 16:47:31 

ネタ作りwww

99. 匿名 2021/07/09(金) 16:47:37 

>>61 おまるピクニック… 初めて聞いて調べたら衝撃だった 誰がこんなの思い付くんだろうか 平気で野ション、野グソする子に育つんだろうか 1件の返信

100. 匿名 2021/07/09(金) 16:47:45 

赤ちゃんだろうと排便の最中は見たくないな 1件の返信

101. 匿名 2021/07/09(金) 16:48:05 

>>22 生後1ヶ月経ってないと首も座ってないし首支えながらオマルに跨がせてあげる体制取らせるのきつくない? いろんな子育てがあるから否定はしないけど危険じゃないかなとは思う

102. 匿名 2021/07/09(金) 16:48:18 

>>48 新生児って後ろ姿だけでも可愛い

103. 匿名 2021/07/09(金) 16:48:36 

おまるピクニック見てきたんだけど、みんななんでも一緒にやりたいし、発信したいんだね…。なんかおかしいわ…野外でした脱がされてトイレさせられるなんて私からしたら虐待にしか見えない…子供のこと本当に考えてるんかな 6件の返信

104. 匿名 2021/07/09(金) 16:48:50 

オムツなし育児ってネットでは見かけるけど、なかなかの勇気がいりそう 極力家事を減らしたいズボラな私にはできないわ

105. 匿名 2021/07/09(金) 16:48:51 

>>1 アヒルじゃないんだ。

106. 匿名 2021/07/09(金) 16:49:10 

>>1 うんちついたら白だと目立ちそう。落ちにくいのに。きいろいうんち。 1件の返信

107. 匿名 2021/07/09(金) 16:49:21 

>>1 ??????????

108. 匿名 2021/07/09(金) 16:49:25 

>>95 単純に新生児は排泄回数が多いから空振りもしててたまたまが重なっただけかと思ったw お風呂、おむつがえとかの脱がしたタイミングで出ること結構あるしね

109. 匿名 2021/07/09(金) 16:49:57 

>>103 げ、そんなのあるの?公然わいせつじゃん。子供とはいえ。わけわかめ。

110. 匿名 2021/07/09(金) 16:50:19 

>>103 野外で!?時代と逆行してますな

111. 匿名 2021/07/09(金) 16:50:31 

>>1 要は、暇なんやな?

112. 匿名 2021/07/09(金) 16:51:20 

今時のおまるは白鳥みたいな形じゃないのか…

113. 匿名 2021/07/09(金) 16:51:26 

支えながらさせるのが怖い

114. 匿名 2021/07/09(金) 16:51:31 

>>11 なんかおむつなし育児ってのがあるんだよね 新生児からおまる使うってやつ ママはおむつ替えなくていいかららくらく〜みたいな 個人的にはらくらくなわけないと思うけど 4件の返信

115. 匿名 2021/07/09(金) 16:51:39 

>>83 57です。 思ったこと全部書いてくれてありがとうw

116. 匿名 2021/07/09(金) 16:51:59 

白人は皮膚が薄いからやっぱ劣化感が半端ないな。40代くらいは黄色人が若くて可愛い。 1件の返信

117. 匿名 2021/07/09(金) 16:52:34 

>>47 日本の紙オムツは素晴らしいよね

118. 匿名 2021/07/09(金) 16:53:21 

おまピク

119. 匿名 2021/07/09(金) 16:53:40 

>>73 メリットあるならちょっとやりたいと思ったらメリットは「子供とのコミュニケーション」とか書いてあって一気に冷めた

120. 匿名 2021/07/09(金) 16:53:48 

>>10 うちもそうだったよ 入園でも取れてなくて悩んでたけど、周りの子の影響受けてできるようになった 本人のやる気の問題もあるから気長にいきましょう

121. 匿名 2021/07/09(金) 16:53:54 

>>52 公園の駐車場に停めた車にアンパンマンのおまるを2つ置いて、双子ちゃんにさせているところなら見たことある 軽の後ろのハッチバックを開けた状態で 母親一人でおまるが2つ、どう始末するのかがちょっと気になった 前進駐車してたから、まわりの車から丸見えでした

122. 匿名 2021/07/09(金) 16:53:58 

芸能界って怖い

123. 匿名 2021/07/09(金) 16:54:26 

>>93 だよね いや垂れ流し等々はご自由にだけど 自立してない子にする事じゃないよね 😱

124. 匿名 2021/07/09(金) 16:54:32 

>>69 子供いても共感できないよ〜。

125. 匿名 2021/07/09(金) 16:54:33 

>>71 個人差あるから何とも思わない

126. 匿名 2021/07/09(金) 16:56:06 

>>88 月も見えない夜の途中で〜♪

127. 匿名 2021/07/09(金) 16:56:13 

新生児っておしっこやウンチしょっちゅうするけど、いちいちそれに付き合える時間と体力があるってこと? 上にもお子さんいるのにすごいね 私からしたらファンタジーの世界の人だわ

128. 匿名 2021/07/09(金) 16:56:21 

一人目二人目ともに粉ミルクは使わないで手作りミルクを飲ませていたんだよね。今回もそうなのかな?それぞれ育て方は色々だから否定はしないけど、自然派にのめり込みすぎてるイメージだから見ていてヒヤヒヤする。 12件の返信

129. 匿名 2021/07/09(金) 16:57:09 

本出しそう 1件の返信

130. 匿名 2021/07/09(金) 16:57:20 

>>71 大きくなってからだと、一日で終わったりするよ。うちの子はそのタイプだった。

131. 匿名 2021/07/09(金) 16:57:21 

>>103 しかも写真まで世に発信されちゃって、可哀想… 私も知らなくて調べてきたけど、顔写ってる子たくさん出てくる

132. 匿名 2021/07/09(金) 16:57:42 

>>6 この表現にゾワッとしたわ

133. 匿名 2021/07/09(金) 16:58:15 

>>29 定期ワクチン打たない人いるよね…。 知り合いにもいて、インフルエンザにかかって後遺症残ったら大変な人いるよ。。。 ワクチンの副反応より重症化の方が怖い。 3件の返信

134. 匿名 2021/07/09(金) 16:58:39 

ホメオパシーにハマってた漫画家さん思い出した 1件の返信

135. 匿名 2021/07/09(金) 16:58:39 

新生児はさすがに負担大きすぎない?せめて一人で座れるくらいからにしてあげてほしい…

136. 匿名 2021/07/09(金) 16:58:59 

>>52 なかなかおむつが取れなくて(そうとは言っても2歳なったばかり)悩んでた近所のママがピクニック参加してた。赤ちゃんの上の兄弟も来てるらしく、おしっこしたくなったら娘をぐるっと囲んでくれて、みんなで出るまで応援してくれるの!と嬉しそうに話しててドン引きした。もっと早く参加すればよかった〜と本人は満足そうだったな。 6件の返信

137. 匿名 2021/07/09(金) 16:59:15 

自然派ママってホーローのおまる持ってピクニック行くよね

138. 匿名 2021/07/09(金) 17:00:02 

海外では聞くよね。日本人からしたら不思議な話だと思う。

139. 匿名 2021/07/09(金) 17:00:47 

>>10 うちも3歳になったから夏のうちに取れたらいいなと、最近トイレに誘い始めた! がんばろう〜!

140. 匿名 2021/07/09(金) 17:01:15 

いいと思う! でも私は3歳~4歳くらいまではオムツ派! 頻繁にトイレ連れていくの面倒臭いw

141. 匿名 2021/07/09(金) 17:01:43 

>>92 おまる様なんでない?

142. 匿名 2021/07/09(金) 17:01:57 

>>77 初めて知りました! わざわざおまる持ってピクニックって荷物増えるのになぜ?! 芝生にオマルを並べてる画像とか何あれ。 実際にであったら気持ち悪い集団だなぁと思ってしまう。 2件の返信

143. 匿名 2021/07/09(金) 17:01:57 

子供生まれたばっかりで部屋こんな綺麗なのすごいな。 お手伝いさんとかいるのかな。

144. 匿名 2021/07/09(金) 17:02:33 

友だちもやってたなぁ。 出産した産科の先生が「生後2ヶ月の子でもおまるでできる。うちはそうやって育てた」と言ってたらしくて。その先生に心酔して、布おむつやら、いろいろやってた。 私が友だちの一年後に出産したから、細かくアドバイスしてくれたな。 一つも聞かんかったけど。

145. 匿名 2021/07/09(金) 17:02:45 

>>129 > (息子との最高なおむつなし育児については、わたしのエッセイ #わたしが幸せになるまで に詳しく書きました)」とつづった。

146. 匿名 2021/07/09(金) 17:04:10 

事故が起きないか心配 1件の返信

147. 匿名 2021/07/09(金) 17:05:20 

>>142 本当のピクニックに来た人はげんなりだよね お弁当食べよ〜って広げたらトイレしてるんだもん…

148. 匿名 2021/07/09(金) 17:06:24 

>>1 そりゃ生理現象だから どんな体制でもする時はするでしょw

149. 匿名 2021/07/09(金) 17:07:09 

>>4引っ越しのサカイ

150. 匿名 2021/07/09(金) 17:07:24 

>>146 お兄ちゃんお姉ちゃん 良い子はマネをしてはいけません

151. 匿名 2021/07/09(金) 17:07:25 

>>103 でもやっぱり、ハッシュタグでおまるピクニックって投稿⁇ポストしてる人の他のポストみたら、なんとなく変わってる人だなって感じだった(笑)

152. 匿名 2021/07/09(金) 17:08:04 

>>90 野田ホーローとかそんな感じ。

153. 匿名 2021/07/09(金) 17:08:38 

>>83 シャンプー使わないのも追加で!

154. 匿名 2021/07/09(金) 17:09:17 

>>128 子供使って実験しないで欲しいわ…安全性が確認されてないものなんて添加物より怖いじゃん

155. 匿名 2021/07/09(金) 17:09:22 

子育てしてるけど、この人に全く憧れないし興味湧かない。 お子さんは将来「普通」を異常に求めそう。

156. 匿名 2021/07/09(金) 17:09:49 

ささげるも気になるけど、とにかく白い便座カバー?が気になる、汚れるに決まってるのに白って‼︎ 余裕があるママは違うな、自分だったらいちいち汚れたーって発狂しそうw

157. 匿名 2021/07/09(金) 17:10:31 

>>1 生後1ヶ月未満でおまる!? 首も腰も座ってないのに!? どういう姿勢でやってるんだろ、外野だけど流石にちょっと心配してしまう……

158. 匿名 2021/07/09(金) 17:10:52 

>>35 毎回じゃないと思うよ。おまるに乗せたタイミングでたまたま出たんだと思う オムツ替えのタイミングでおしっこする事もあるから特別な事ではないと思う

159. 匿名 2021/07/09(金) 17:12:28 

>>9 メインは背景

160. 匿名 2021/07/09(金) 17:12:30 

>>52 ホーローあるだけマシ おまるピクニック?で、海に直でじゃー、湖にじゃー、、、 一時期少し問題になった

161. 匿名 2021/07/09(金) 17:12:55 

>>48 赤ちゃんかわいい ホワホワだね

162. 匿名 2021/07/09(金) 17:13:15 

>>5 15年前、私の子育て時代にもやってる人すでにいた。おむつなし育児の先駆け。私にはそんなことやってみる余裕はなかったけど。

163. 匿名 2021/07/09(金) 17:13:16 

>>133 インフルのワクチンは別に打たなくても良くない?打たないとダメなのを打ってないのがそういう人達だと思ってた。

164. 匿名 2021/07/09(金) 17:13:48 

>>83 熱が出たらレメディーね 1件の返信

165. 匿名 2021/07/09(金) 17:14:12 

>>29 別にいいんじゃない。 子供たち健康に育ててるし。

166. 匿名 2021/07/09(金) 17:15:28 

>>164 イギリス人とかやってるね。健康保険が使える王立のホメオパシー病院があるし。 2件の返信

167. 匿名 2021/07/09(金) 17:15:31 

>>128 母乳って血液なんだけど 成分分かってるのかな そこらへんの油とか適当な低脂肪乳とかじゃ ダメなんだけど 自然派って怪しすぎる…

168. 匿名 2021/07/09(金) 17:16:38 

この現象は犬が散歩に行くとなぜか必ずトイレするのと同じ現象なのかな?スースーしたら気持ちいいとか??

169. 匿名 2021/07/09(金) 17:17:19 

>>128 素人の手作りミルクより企業が研究重ねた粉ミルクの方がよっぽど安全だと思うのだが…

170. 匿名 2021/07/09(金) 17:17:35 

>>29 ひなのって、ハワイ住んでなかったっけ?アメリカなら集団生活入れるときに、ワクチン必須だからワクチンはするんじゃない?

171. 匿名 2021/07/09(金) 17:18:07 

>>136 その子どもの自尊心がめちゃめちゃ傷つきそう

172. 匿名 2021/07/09(金) 17:18:36 

>>29 こういう方々は完全母乳なの?

173. 匿名 2021/07/09(金) 17:19:21 

生まれまもないし、首がまだ座ってないと思うけど…。 あれかな?首が座って生まれてきたのかな?それとももう歩けてるとか?笑

174. 匿名 2021/07/09(金) 17:19:55 

>>128 母乳は出なかったのかな?

175. 匿名 2021/07/09(金) 17:20:49 

>>128 こういう人はこそ母乳にこだわるんだと思ってた。 違うんだ。

176. 匿名 2021/07/09(金) 17:21:10 

>>128 こわい…

177. 匿名 2021/07/09(金) 17:21:47 

>>23 おまピクとか言うワードよく聞いたw

178. 匿名 2021/07/09(金) 17:22:00 

>>5 サカキバラの親がサカキバラが生後4ヶ月からトイレでさせてたってさ 4件の返信

179. 匿名 2021/07/09(金) 17:23:34 

>>166 何に効くと思ってるんだろう

180. 匿名 2021/07/09(金) 17:24:17 

>>128 意地でも完母ではないのね 自然派って母乳育児にも傾倒しそうなイメージあったけど

181. 匿名 2021/07/09(金) 17:26:11 

これホーローのおまるかな? なんか自然派な人たちがホーローのおまる使ってるよね。

182. 匿名 2021/07/09(金) 17:29:27 

たぶんマイナスめっちゃつくけど昔やったことあるよ。 第二子が、授乳中目を開けてたら決まって授乳直後にうんちしてたから、授乳前にかえたおむつがもったいなくて。 おまるにまたがせることはできないから、オマルの中の洗面器っぽいやつの上でお尻を下にして首と腰を支えて抱っこして、ほんとオマルに捧げますって感じのポーズだったわ。 毎回じゃなくて、あ?もしかして今から出る?ってピンと来た時にやって、出たらラッキーおむつ一枚浮いたわ程度でゆるーくやってたよ。

183. 匿名 2021/07/09(金) 17:31:20 

>>97 支援学校行くような子の中にはいるんだってさ 2件の返信

184. 匿名 2021/07/09(金) 17:32:15 

>>1 おむつ無し育児の人って何で野田琺瑯でおしっこさせるんだろ?? 知り合いの自然派予防接種拒否ママもハイハイくらいの時から野田琺瑯使ってたな 2件の返信

185. 匿名 2021/07/09(金) 17:32:48 

>>1 育児は人それぞれだけど、首も座っていない新生児におまるで排泄させることは「自然」なんだろうか? 「自然」派の方々ってよくわからないわ。 1件の返信

186. 匿名 2021/07/09(金) 17:34:00 

>>10 うちもです! 本人希望でプリキュアのパンツ穿かせて昨日も今日も見事にうんちしてくれたよ(笑) おしっこは間に合うんだけどうんちが間に合わない、、 この夏で取れたら良いなー! 仲間がいて嬉しいです、一緒に頑張りましょう!!

187. 匿名 2021/07/09(金) 17:34:47 

>>46 そうそう。新生児あるあるだよね。 第1子の時に初孫フィーバーの祖父母たちは「この子は早くオムツが取れるかもしれんわ」って言ってたけど普通に3歳になる直前までオムツしてたわ。

188. 匿名 2021/07/09(金) 17:35:11 

新生児の頃なんかオナラと一緒にうんちが飛び出してたけど、オナラのタイミングまで見計らうの無理。笑

189. 匿名 2021/07/09(金) 17:35:36 

姑が、オムツは1歳までに取るもの!ってうるさい。旦那は9ヶ月のときに取れたらしい。 でも、おねしょは小6まで続いたんだってさ。 3件の返信

190. 匿名 2021/07/09(金) 17:37:21 

>>10 うちもですー 周りが取れてる子が増えてきて内心焦るけど 人それぞれなので焦らなくていいと保育園では言われます(でも焦ります) 1件の返信

191. 匿名 2021/07/09(金) 17:37:41 

>>184 ホーローのカーブ?がちょうどいいらしいよ 1件の返信

192. 匿名 2021/07/09(金) 17:38:25 

>>1 わぁ〜出た〜ホーローのおまる 1件の返信

193. 匿名 2021/07/09(金) 17:38:34 

>>44 子供産んでるけど知らんかった ささげるもんは愛の歌だけかと思ってた

194. 匿名 2021/07/09(金) 17:38:58 

>>92 たぶんそうじゃないと思う 笑 高く掲げて持つという意味の「ささげ持つ」が妙な変化を遂げたんだと思う。 2件の返信

195. 匿名 2021/07/09(金) 17:39:10 

自然派さんだけの村を作って、店も自然派さん好みのものしか売らなくして、SNS禁止にしたら多分すぐにみんな目が覚めると思う。人と違うことをしたい人の集まり。中には子供のためを思ってやってる人もいるだろうけど、市販のお菓子も与えないとかその他もろもろ、子供が他の友達から浮くだろうし、適度に周りに合わせるのも必要だよなって思う。 1件の返信

196. 匿名 2021/07/09(金) 17:39:16 

ちょっとよくわかんない。

197. 匿名 2021/07/09(金) 17:39:31 

>>10 うちもです。何しても便座に座らないので、梅雨が明けたらパンツ履かせてみようかと思ってます。 気負わず頑張りましょう〜

198. 匿名 2021/07/09(金) 17:40:12 

>>114 全く想像つかないんだけどどうやっておまるでさせるの?

199. 匿名 2021/07/09(金) 17:40:54 

>>114 その後の掃除考えたら、おむつのが楽よね

200. 匿名 2021/07/09(金) 17:40:59 

>>189 個人差が大きいから出来ない子だっているのに無知な義母だね 無理やり取ってるだけじゃん

201. 匿名 2021/07/09(金) 17:41:03 

>>191 そうなんだ!臭い削減効果?とかあるのかと思ったw

202. 匿名 2021/07/09(金) 17:41:21 

>>189 いみねー!! 免許が合宿で免許取った人みたいな(笑)早く免許とれるけど、事故が多い、運転が下手みたいな(笑)

203. 匿名 2021/07/09(金) 17:41:46 

>>11 丁寧に首を支えながらおまるにささげるらしいよ 1件の返信

204. 匿名 2021/07/09(金) 17:42:49 

>>189 あるあるw 昔の人よく早かったって言うけど外で遊んでそのまま外でおしっこさせたりしてたもん 取れたというか外しただけで漏らしまくりだよ その漏らしてた部分は忘れて、記憶では早くにおむつ外れたことになってるけど

205. 匿名 2021/07/09(金) 17:43:22 

>>1 オムツなし育児推奨してる人って、昔オムツ外れが早いからって理由なんだよね その方が自然って でも昔はそもそも履いてても被れたり、子供の肌に良くないから早く外してただけなのに なんのためにw 1件の返信

206. 匿名 2021/07/09(金) 17:43:53 

これは意識高い系のママには当たり前の行動なんだろうか?新生児からおまるって初めて聞いたけど オシッコの間隔短いから出てるだけなのでは…??

207. 匿名 2021/07/09(金) 17:45:11 

>>183 へえ、そんな話したいの?

208. 匿名 2021/07/09(金) 17:46:18 

>>190 なんか()内の感じが宇多田ヒカルのtravelingの歌詞ぽくて、笑ってしまった いつかは取れるのに、親としてはなんだか焦るんだよねー

209. 匿名 2021/07/09(金) 17:46:26 

>>34 私もこれが疑問でなかなかトイトレできない みなさんどうされたんですか? お風呂で洗うしかないけど、専用スポンジとか作ってしっかり洗ってお風呂内で乾燥させる感じ? 5件の返信

210. 匿名 2021/07/09(金) 17:48:51 

おまるだけでなく色々やってるんだねー…自然派ママ的な感じ?人の育児には口出ししたくは無いけど苦手なタイプだわ

211. 匿名 2021/07/09(金) 17:49:00 

>>5 進次郎は国民にエコを推奨してるんだから、クリステルとの子供にはオマルを是非使ってもらいたい。

212. 匿名 2021/07/09(金) 17:49:58 

>>103 え… ついこの間も3歳児に欲情した変態男が逮捕されたみたいなニュースもあるのに? 自分の子供のことなんだと思ってるんだろう? 世の中には自分が思ってる以上に理解できない性癖を持ってる変態がいて、そいつらはSNSに張り付いてターゲット物色してたりするような世の中なのに、誰が見てるかわからない屋外でおまるさせる親御さんがいるなんて怖すぎる。しかもそれをSNSに発信するなんて狂気の沙汰だわ。

213. 匿名 2021/07/09(金) 17:51:37 

自然派なら服もいらなくね?

214. 匿名 2021/07/09(金) 17:52:11 

>>1 ん? わんこのベッドの横に 赤ちゃんのオマル置いてる写真?? 1件の返信

215. 匿名 2021/07/09(金) 17:53:31 

育児は好きな様にやったらいいと思います。 赤の他人がとやかく言うことではないですし。 でもうんこためるやつを堂々と映すのはどうかな

216. 匿名 2021/07/09(金) 17:53:45 

>>70 あるんだ! じゃなくて >>1にある、ひなのが使ってるおまるが、まさにホーローおまるじゃないの 1件の返信

217. 匿名 2021/07/09(金) 17:54:31 

ママの心に相当な余裕がないと出来ない事ですね… いいなぁ、そんな風に余裕を持って新生児子育てしたかったなぁ〜 2歳のトイトレでさえ面倒くさくて毎日イライラグダグダしてるわー

218. 匿名 2021/07/09(金) 17:55:08 

>>209 トイレの便器に置くやつは使ってたけどおまる単独は使わなかったなー

219. 匿名 2021/07/09(金) 17:55:16 

>>11 ママ、おしっこ!って喋れないのにトレーニングするの?

220. 匿名 2021/07/09(金) 17:55:32 

>>99 私も気になって見てきたけどヤバいね。2歳くらいの女の子が原っぱで堂々とホーローに跨って…写真からだけでも異様な光景が伝わってきた。どこに変出者が潜んでるか分からないのにね。言っちゃなんだけどこういう親って頭弱いと思う。 2件の返信

221. 匿名 2021/07/09(金) 17:57:06 

何言ってるかわからない。新生児期を忘れたけど、想像できない。

222. 匿名 2021/07/09(金) 17:57:18 

トイトレって、何歳からとかじゃなくて膀胱の成長を見計らってやるものだと何かで見たから、早ければいいって訳じゃないし、家族でタイミング決めればいい。さすがにひなのちゃんのとこは早いかなと思うけど… 1件の返信

223. 匿名 2021/07/09(金) 17:57:44 

>>220 承認欲求とインスタ映えしか頭にない母親を持つ子供は可哀想だわ…いつ性犯罪に巻き込まれるかわからない世の中なのに。 1件の返信

224. 匿名 2021/07/09(金) 17:59:03 

>>29 ヨガにハマって発熱の子供の頭にキャベツ。王道を突き進んでます。

225. 匿名 2021/07/09(金) 18:00:06 

おまるの中で寝かせてるのかなあ…

226. 匿名 2021/07/09(金) 18:00:35 

>>194 捧げ持つなんて言い方があるの知らなかったー

227. 匿名 2021/07/09(金) 18:01:07 

面倒見いいんだなあ。こんなにマメ人お世話する人もいるだとちょっと感心した。 私の友人なんて、寝かせた赤ちゃんの横に座布団折って哺乳瓶乗せて咥えさせ、ソロ飲みさせてたからね。 フギャーと泣くと口から哺乳瓶が外れたんだなってことで口に戻すってやってたわ。オムツもいつもタプタプしてたしなぁ。親ってピンキリだよな。 1件の返信

228. 匿名 2021/07/09(金) 18:01:20 

オムツなし育児って成長にどんな効果があるのかな? オムツかぶれとかしなくて赤ちゃんは快適かもしれないけど。 1件の返信

229. 匿名 2021/07/09(金) 18:02:05 

>>222 低月齢からおまる使ってる人ってトイトレと思ってやってるのかな?化学物質?のポリマーが嫌だ、とか、そういう人も多そう

230. 匿名 2021/07/09(金) 18:02:10 

成長するまでの過程をあまりにもすっ飛ばすと体に負担がかかるよ。 ほんの少しの時間だけど、首もすわってもいない子をわざわざ座らせて首を支えてでしょ? 日々の積み重ねで、首もだけど腰に負担がかからないか心配。

231. 匿名 2021/07/09(金) 18:04:30 

>>136 みんなに囲まれながらってちょっと嫌だわ。 なんか宗教がかってきゃうのかな。

232. 匿名 2021/07/09(金) 18:09:33 

>>136 応援されながらの排泄ってなかなかうまく行かなくない?凄い恥ずかしいし嫌じゃない? うちの3歳の息子ですらトイレは1人で行きたがるよ。末っ子が追いかけてって扉開けたりするのめちゃくちゃ嫌がるのに外でおまる座らされるわ兄弟に囲まれて応援されるわ異常な光景じゃない?って思っちゃうけど世の中いろんな人がいるもんだね

233. 匿名 2021/07/09(金) 18:09:46 

>>36 ほんとそれ。 ずっと張り付いていないとできないよね。 張り付いていても月齢低いと難しい。

234. 匿名 2021/07/09(金) 18:10:14 

>>48 やっぱりフィリピンの血が濃いのかなって画像だね。

235. 匿名 2021/07/09(金) 18:10:59 

>>1 まだ産まれたばかりで首も座らない赤ちゃんにオマルって使えるの?

236. 匿名 2021/07/09(金) 18:12:05 

1件の返信

237. 匿名 2021/07/09(金) 18:14:32 

>>70 ホーローオマル使う人って食べ物用にホーロー使うの嫌にならないのかな?

238. 匿名 2021/07/09(金) 18:15:22 

>>128 添加物=悪なイメージがあるけど、入っているからこそ安全に食べたり飲んだりできるんだよね。 手作りだと傷みやすいから気をつけないと危ない。

239. 匿名 2021/07/09(金) 18:15:46 

>>128 うわーーっ 母乳の出が悪く粉ミルクバンザイの私はこの人たちからみればおかしいのかしら(笑)

240. 匿名 2021/07/09(金) 18:15:57 

>>3 でも模様のゴツゴツが座り心地悪そう。 それがまたササッと排便させるコツだったりして。 1件の返信

241. 匿名 2021/07/09(金) 18:16:11 

>>11 腰も座ってないのに座らせて良いのか?

242. 匿名 2021/07/09(金) 18:16:48 

自然派育児だヴィーガン食だと、親が一生懸命騒いでやっても、小学校くらいになったらなんてことない、普通の子供になるのだ! 結局は親の自己満足しかないのよね〜 1件の返信

243. 匿名 2021/07/09(金) 18:23:07 

>>236 失敗しそう。

244. 匿名 2021/07/09(金) 18:23:08 

>>6 ライオンキングで猿が赤ちゃんシンバを「ささげ持つ」じゃない? ああいった持ち方そのものをささげるという言葉で表現するってこの人が解釈してるんじゃないかなと。 多分おまるの上にあのようにお子さんを持ってるんだろうし。

245. 匿名 2021/07/09(金) 18:24:42 

>>142 まさか公園とかの水道やトイレの洗面所でおまる洗ってないよね? 1件の返信

246. 匿名 2021/07/09(金) 18:24:45 

なんかどんどん胡散臭くなってる。前からか。

247. 匿名 2021/07/09(金) 18:25:26 

>>134 桜沢エリカさんかな?

248. 匿名 2021/07/09(金) 18:26:25 

うちも生後1ヶ月くらいから姉に勧められてやったわ〜 結局ちゃんとオムツ取れたのは3歳半 ただただ大変なだけだったww 子供は4人いるけどオムツ遅く取れた子のほうがおねしょしないな あくまで我が家だけの統計だけどww

249. 匿名 2021/07/09(金) 18:26:34 

>>68 オムツの中よりは気持ち良さそうだけど

250. 匿名 2021/07/09(金) 18:30:19 

やっぱりどうしてもかわいそうだと思ってしまう‥ ただでさえ赤ちゃんの体の中は大忙しな時期だから、トイレくらい寝たままのびのびとさせてあげてほしい。

251. 匿名 2021/07/09(金) 18:30:39 

>>1 そういえばサカキバラの母も生後まもない頃からトイトレしてた。って見たわ。 1件の返信

252. 匿名 2021/07/09(金) 18:31:13 

えー?!って声出たわ

253. 匿名 2021/07/09(金) 18:34:21 

>>46 そうだと思う。新生児だから頻繁に大も小も出るだけの生理現象だよね。新生児ちゃんが、おしおし、おまるだな!って狙ってするわけではないよね。

254. 匿名 2021/07/09(金) 18:34:59 

>>24 ペットシート的なのが敷いてあって交換、とか? その都度とか面倒すぎだよね! 中身捨てて洗って、なんて

255. 匿名 2021/07/09(金) 18:35:33 

この人変わったもんだね。舌足らずなおバカキャラじゃなかったかな? 1件の返信

256. 匿名 2021/07/09(金) 18:38:45 

>>57 散歩させたキャベツね 1件の返信

257. 匿名 2021/07/09(金) 18:45:21 

ひなのちゃんってなんで病んでんの?

258. 匿名 2021/07/09(金) 18:46:23 

>>245 トイトレ中におまる持ち歩いてたけど、おまるの受け皿っていうのかな?それにビニール袋を被せてペットシーツを入れて使ってたよ ペットシーツがおしっこ吸ってくれるから、ビニール袋外して終わり 洗ったりする必要ない 1件の返信

259. 匿名 2021/07/09(金) 18:48:49 

たまたまでしょ

260. 匿名 2021/07/09(金) 18:50:54 

>>209 衛生面そこまで気にしない人が使うのでは? 私は無理だから、便器でしかトイトレしなかった。 おまるなくても、なんの問題もなかった。 1件の返信

261. 匿名 2021/07/09(金) 18:54:43 

こんなに早くおまるにして 何かいいことあるのかな

262. 匿名 2021/07/09(金) 18:56:25 

>>1 酒鬼薔薇聖斗の親も同じことしてたよね。 1件の返信

263. 匿名 2021/07/09(金) 18:57:24 

キャベツで熱冷ましする!ってどやってたのこの人だっけ??

264. 匿名 2021/07/09(金) 18:58:27 

>>1 12年前にママ友が新生児におまるをやってたよ。ホーローでできたボウルみたいな形で、一見おまるに見えなかった。 そこのお宅は、布オムツだったし、湯シャンのみだったり、海の魚はたべずに川魚しか食べないとか、アミノ酸いりのドレッシングや調味料を一切使わないをずーと実践していて、すごいなーと驚くばかり。いい子に育ってるよ。 1件の返信

265. 匿名 2021/07/09(金) 18:59:13 

>>3 私が知ってるおまるは妹(現30歳)が赤ちゃんのとき使ってたアヒルので止まってたから今のおまるってこんなにかわいいんだね!! びっくりだわ!!

266. 匿名 2021/07/09(金) 19:02:57 

>>106 ホーローだから大丈夫。

267. 匿名 2021/07/09(金) 19:08:16 

>>251 関係ないんだろうけどそれ聞くと尚更嫌だ…笑

268. 匿名 2021/07/09(金) 19:10:59 

>>1 いつだって顔がこわい。

269. 匿名 2021/07/09(金) 19:11:34 

>>256 散歩、、、とは?笑 1件の返信

270. 匿名 2021/07/09(金) 19:11:55 

おまる信者やったんか…

271. 匿名 2021/07/09(金) 19:15:20 

最終的にはトイレでするようになるんだし 親の好きにしたら良いよ

272. 匿名 2021/07/09(金) 19:16:25 

>>255 おバカだからこういう方向に傾倒していくんだと思う。情報の取捨選択ができなくて、なんとなく理屈っぽく説明されると一気に頭良くなった気分になって、そっち方面に向かうのかなと想像する。この人に限らず、偏った思想持ってる人って学生時代にあまり勉強してなかったタイプに多い印象。

273. 匿名 2021/07/09(金) 19:16:30 

新生児って生後28日位までじゃなかったっけ? 首座ってないのにおまる…? なんか特別なやり方なのかな!

274. 匿名 2021/07/09(金) 19:18:42 

>>258 批判とかじゃなくて単純に疑問なんですけどおまる持ち歩いてたって、外出中とかどこでオマル使ってさせるんですか? 1件の返信

275. 匿名 2021/07/09(金) 19:20:01 

オムツなし育児でホーローオマル使ってる人に野田琺瑯が人気と聞いて、野田琺瑯のバターケース使ってるの微妙な気持ちになった。 1件の返信

276. 匿名 2021/07/09(金) 19:20:06 

すごいね! ラクダの赤ちゃんってやっぱり成長早いね

277. 匿名 2021/07/09(金) 19:21:16 

>>242 友達が好き嫌い多くて今はヴィーガン食にしてるらしいけど、親も同じだったよ。マクロビとか勉強してるらしい。 反動でジャンクフードに目覚める人の方が多そうだけど、親に育てられたまま育つ人ももちろんいるんだなと思ったよ。 ただ友達はアレ嫌いコレ嫌い、これは食べられない、って感じだったので、大変そうだなと思った

278. 匿名 2021/07/09(金) 19:25:15 

自然派の育児って、躾や他の子との関わりなどには無頓着だよね。よその子を噛んだり叩いたり意地悪しててもその場だけ見ていなかったり、公園や広場で放置したり、びっくりする。自然派の幼児教室には無神経な親ばっかりいた。

279. 匿名 2021/07/09(金) 19:34:47 

>>10 うち3歳半だけどまだまだオムツ取れない 言わないとオシッコをトイレでしてくれないし、ウンチはオムツでして事後報告 3件の返信

280. 匿名 2021/07/09(金) 19:37:33 

なんでこんな感じになったの? 旦那さんがそっち系?

281. 匿名 2021/07/09(金) 19:43:30 

>>10 3歳1ヶ月の息子 取れる気配ありません! 2件の返信

282. 匿名 2021/07/09(金) 19:44:34 

うちおまるを買うという選択肢すらなかった 自然に任せてトイトレさえしなかった 3歳前に2、3回トイレでさせたらできるようになった 焦らなくても時期が来たらできるようになる

283. 匿名 2021/07/09(金) 19:47:40 

自然派育児の人ってめちゃくちゃ早く トイトレしたがるよね タイミングよくわかるなあ

284. 匿名 2021/07/09(金) 19:58:27 

首も座ってないし 新生児だからくにゃくにゃしてない? どーやってオマルに座らせるの? そもそも座れるの? 2歳半くらいなら想像は出来ても 新生児にオマルって想像出来ない まぁ他所のお子さんだから お母さんのお好きにどーぞなんだけど

285. 匿名 2021/07/09(金) 19:59:32 

>>185 あくまでナチュラルを追求するなら、おまるとかトイレとか、親の利便性のためにあるようなものを赤ちゃんに使わせるのも良くない感じはするよね。 一番いいのは、24時間、おむつをつけさせずに、したいところでさせることじゃないかな。まあ、親は大変だけど 1件の返信

286. 匿名 2021/07/09(金) 20:00:07 

>>11 そりゃ勿論トイレ中はずっと支えっぱなしでしょうよ。 5月に出産したけど、ちっちゃいのがちゃんとおまるしてるの想像したらめんこいなあ(*´ω`*) 絶対にやらないけども。

287. 匿名 2021/07/09(金) 20:01:12 

>>183 そういう子のオムツトレーニング中って、どこに書いてあるの? 2件の返信

288. 匿名 2021/07/09(金) 20:02:19 

>>281 大丈夫!!!! うちの真ん中の息子 年中さんで取れたから(笑) おねしょは小4までしてたし(汗) 3歳だから焦らなくていいよ! 親が焦ると逆効果になるから〜!

289. 匿名 2021/07/09(金) 20:03:33 

>>100 実際に子育てしてると、便秘気味のときとか、綿棒で茂木して出したり見たくなくても見る場面だらけで、そんなの言ってられないけどね。

290. 匿名 2021/07/09(金) 20:04:33 

オムツ使うのかはわからないけど、おまるならある程度大きくなるまで、ずっと抱っこして排尿させたり、座るの支えないといけなそうだから大変じゃない?

291. 匿名 2021/07/09(金) 20:06:09 

なんかマルチやってる女が3ヶ月の子供にトイレでさせてたけど、やっぱり「ささげる」って言ってた。同じ宗派なのかな。

292. 匿名 2021/07/09(金) 20:07:23 

モンゴルってこのおまるスタイルなんだっけ? 授乳とおまるタイムが交互にくる忙しそうな感じだね、としか。

293. 匿名 2021/07/09(金) 20:07:46 

>>22 オムツのほうがはるかにラクだと思うけどな いちいち汚物処理するの大変そう

294. 匿名 2021/07/09(金) 20:09:44 

ひなのちゃん子育て楽しんでるね♪

295. 匿名 2021/07/09(金) 20:10:18 

>>114 私も絶対無理だけど、友達で生後1ヶ月くらいからやってる子いた。 でも本当に一歳前に会った時にオムツしてなくてトイレでしてたw 喋れもしないけど親が定期的にトイレ連れて行って、お漏らしも無かった。 マメな親しか無理だわw 2件の返信

296. 匿名 2021/07/09(金) 20:13:43 

>>29 若い頃は奔放だった人に多いよね、自然派に傾倒していく人 あんた、若い頃は大酒飲んで生活無茶苦茶だったじゃん、みたいな人 この人がそうだったかどうかは知らんけど 3件の返信

297. 匿名 2021/07/09(金) 20:14:48 

>>133 いやいや、副作用は死ぬでしょ

298. 匿名 2021/07/09(金) 20:19:02 

>>11 わざわざトイレでなんてさせなくていいのにね... なんの意味があるんだろう

299. 匿名 2021/07/09(金) 20:20:41 

何回おまるに座らせて、何回排泄したんだろうね。

300. 匿名 2021/07/09(金) 20:26:12 

まだ生まれてからそんなに経ってなくて、この世に慣れるだけで大変なんだからおしっこくらいゆっくりさせてやろーよ

301. 匿名 2021/07/09(金) 20:36:01 

それで、この時期からおむつじゃなくておまるでさせることに どんな良い点があるの?

302. 匿名 2021/07/09(金) 20:44:31 

>>287 そういう軽度の障害なんだと思うよ 思ったこと全部口に出ちゃうの 普通の人は、考えた上で書き込むんだけどね 1件の返信

303. 匿名 2021/07/09(金) 20:45:16 

新生児って1日20回位おしっこするらしいけど 毎回感知しておまるに連れていけるってすごいと思った 3件の返信

304. 匿名 2021/07/09(金) 20:46:00 

はいはいすごいすごい ナチュラルナチュラル オーガニックオーガニック アホか

305. 匿名 2021/07/09(金) 20:46:30 

たまたまですよ! 気のせいです!

306. 匿名 2021/07/09(金) 20:48:08 

>>6 ささげる? ささえるんじゃなくて? ごめん 私賢くないから 意味が分からなかった 新生児だから 支えないと おまるに座れないと想像してみた

307. 匿名 2021/07/09(金) 20:54:10 

>>303 新生児の頃なんて変えた瞬間にしてるし、なんなら変えてる最中にもするしおふろでもするし、とにかくするんだよ! だからみんなオマルに連れて行けばすると思うよ笑 でも新生児を首支えてまでわざわざ座らせない。 そんなに無理させる意味がわからんからね

308. 匿名 2021/07/09(金) 20:59:21 

でた、自然派

309. 匿名 2021/07/09(金) 20:59:47 

>>269 間違えた。キャベツお散歩させてるのはビーガンの人達だった。 1件の返信

310. 匿名 2021/07/09(金) 21:02:43 

>>10 おむつなしはトレーニングとは違うからね。 1件の返信

311. 匿名 2021/07/09(金) 21:04:38 

>>1 これは、おまるとして作られているものなの?

312. 匿名 2021/07/09(金) 21:10:31 

>>220 変質者な。

313. 匿名 2021/07/09(金) 21:13:12 

>>116 なんで唐突に白人の話? ひなのはピーナハーフだから黒いじゃん

314. 匿名 2021/07/09(金) 21:15:50 

>>209 水で中身をトイレに流す。 また水入れてトイレブラシでトイレ洗剤で洗って流して、トイレに置いてた。

315. 匿名 2021/07/09(金) 21:18:06 

>>1 は?首を丁寧に支えながらって言ってるけど、首が座るまでは縦抱っこさえダメと言われた私からしたら虐待レベル。おまるでちゃんとおしっこしてるっていうけど新生児ってほぼ間隔なしにオシッコするよ。おまるに座ったからしたわけじゃないよ。親のエゴ。 6件の返信

316. 匿名 2021/07/09(金) 21:21:33 

彼女自身は毒親の言いなりで育ってきて、今は自由に生きられて幸せって言ってるから、自分の育児に他人がどう思おうと関係ないんだろうけどね。 なんか宗教に傾倒していく人みたいな危うい印象。 1件の返信

317. 匿名 2021/07/09(金) 21:23:16 

>>203 どんな格好になってるの?? とても不自然な感じなんだろうか??

318. 匿名 2021/07/09(金) 21:25:31 

子どもいないからわからないんだけど、おまるってどうやって掃除するの?中にビニール袋みたいのセットして使うの?

319. 匿名 2021/07/09(金) 21:26:20 

>>262 まあそういうことだよね。

320. 匿名 2021/07/09(金) 21:26:26 

>>240 縁取りのところ? ふわふわの高級タオル生地に見えるよ

321. 匿名 2021/07/09(金) 21:27:24 

>>12 もしやあれって解放された気持ちよさから放尿してんのかな

322. 匿名 2021/07/09(金) 21:27:44 

>>302 はぁ、ここにはそういう方もいるのね。びっくりしちゃった。教えてくれてありがとう。 1件の返信

323. 匿名 2021/07/09(金) 21:29:51 

>>227 いつもオムツがタプタプなのは可哀想だけど、哺乳瓶をタオルなどで支えてセルフ飲みしてもらうのは割と普通だよ。双子ちゃんだと更に当たり前だと思う。 1件の返信

324. 匿名 2021/07/09(金) 21:32:07 

おまるピクニックするタイプか。

325. 匿名 2021/07/09(金) 21:32:33 

>>315 ゲップさせる時はどうやってたの?縦抱っこにならない? あとクリニックで縦抱きでの授乳も教えてもらったから産後の入院中から縦抱きやってたよ。首と頭支えてるから大丈夫だったけど。

326. 匿名 2021/07/09(金) 21:33:20 

>>303 ある意味めちゃくちゃ暇なんかなって思った(笑)そんな事ずっとしてられん。

327. 匿名 2021/07/09(金) 21:33:50 

>>12 本当おぬつかえようかなってときにちょうどされて男の子だったから漫画みたいにピョーンって飛んできて大爆笑した覚えがあります。^_^

328. 匿名 2021/07/09(金) 21:35:48 

>>36 私も同じ。 これがほとんどの母の意見であれ🌟

329. 匿名 2021/07/09(金) 21:36:08 

>>264 給食どうしてんの 3件の返信

330. 匿名 2021/07/09(金) 21:38:00 

この間生まれたばかりだよね? 丁寧に首支えてるって言っても、何回もおまるに座らせるなんて赤ちゃんの体に負担がかからないのかな?と心配になる。

331. 匿名 2021/07/09(金) 21:39:35 

>>309 返事ありがとうございます。余計に混乱しました。笑

332. 匿名 2021/07/09(金) 21:40:15 

>>194 それにしてもこのおまるには「高く掲げて持つ」どころか、床置きだからむしろ下ろす高さじゃないかい? うーん謎だ

333. 匿名 2021/07/09(金) 21:44:21 

>>274 車です! 当時はアルファードだったから車内でできたので車に置いてました

334. 匿名 2021/07/09(金) 21:50:36 

>>228 やってる人から聞いたけど股関節回りの発達にいいんだって、おむつに股関節の動きを邪魔されないから骨が歪まないとか筋肉が素直につくとか言ってた 2件の返信

335. 匿名 2021/07/09(金) 21:58:55 

>>315 首が座るまで一切縦抱っこしなかったら、検診で縦抱っこしてくださいって言われたわww

336. 匿名 2021/07/09(金) 21:59:27 

>>178 怖いね 変にねじ曲がった思考の親とサイコパスの子供ってことかな 1件の返信

337. 匿名 2021/07/09(金) 22:01:21 

>>166 ホメオパシーは本当にやばいよね。日本でも助産師が新生児にビタミンKを飲ませずにレメディ(ただの砂糖玉)を舐めさせて、死なせた事件があったね。自然派はめちゃくちゃ怖いよ。

338. 匿名 2021/07/09(金) 22:03:04 

>>316 ひなのちゃん、毒親に苦労したんだよね。 今は、子供達のことものすごく愛して育てているとは思うけど、知らず知らずのうちに子供たちにとって今度は毒になっていないか、少し見てて危うい感じはある…所謂普通の育児なんてないと思うけど、食生活や生活スタイルまで、あまりにもかけ離れて行っているような気がして。でも日本よりは生きやすいかもね。

339. 匿名 2021/07/09(金) 22:05:33 

>>33 丁寧界では、おまるに座られるとか屈ませるとかそういう意味で使うよー! 1件の返信

340. 匿名 2021/07/09(金) 22:07:50 

>>11 まだフニャフニャだよね?怖。

341. 匿名 2021/07/09(金) 22:10:37 

>>94 遅く始めたほうがトイトレ期間は短いような気がする。うちの子は園のお友達がトイトレ始めたのを見て子どもからお姉さんパンツはくって言い出してそのままあっさりとれたしトイトレしてない。

342. 匿名 2021/07/09(金) 22:13:25 

>>6 きんも

343. 匿名 2021/07/09(金) 22:15:01 

>>10 来月3歳だけど、親子揃ってやる気がないw 1件の返信

344. 匿名 2021/07/09(金) 22:15:08 

すごいー オムツのゴミ出ないのはエコだね!

345. 匿名 2021/07/09(金) 22:17:46 

>>209 受皿になる所にペットシーツしいて、さらにオムツ割いて平たくして入れてる うちは男児なので的外さなければ、ペットシーツは汚れず、オムツ普通に捨てるだけ

346. 匿名 2021/07/09(金) 22:21:10 

いろんな育児があるね 安全にすくすく育つならどんな育児でもいいじゃんと思う、他人がとやかく口出すことではない

347. 匿名 2021/07/09(金) 22:22:28 

>>178 >>336 そんな話に関連づけないでw うちの母親もトイレで用を足す赤ん坊だったらしいよ。 祖母に変なこだわりがあったわけじゃなくて、なんかできちゃったって感じらしいけど。

348. 匿名 2021/07/09(金) 22:22:52 

>>97 小学校どころか40.50になっても一生オムツの子もいる

349. 匿名 2021/07/09(金) 22:24:01 

>>209 わかる。どこで洗うかもそうだけど、どこに置くかもわからない。 リビングにおまる置く気持ちになれないし、トイレ付近に置くならトイレ使えばいいし… うちは3人とも子ども便座とステップ買って、普通にトイレで問題なかった。

350. 匿名 2021/07/09(金) 22:25:19 

>>178 私もまずそれを思い浮かべた。お母さんが手記に書いてたよね…。

351. 匿名 2021/07/09(金) 22:25:48 

>>1 いやいや、ただ親のタイミングで脱がされてオマルの上でだっこされてるだけで赤ちゃんの意思はゼロ。 赤ちゃんは回数も多いから数打ち当たるわ。 それをすごいでしょーっ親…怖いです。 2件の返信

352. 匿名 2021/07/09(金) 22:26:22 

>>97 いや、定型児でもごくたまにいるよオムツの子。 1年生の一学期くらいまでは、漏らす子ならしょっちゅういるし。

353. 匿名 2021/07/09(金) 22:26:37 

>>322 いえいえ、私も結構びびったわ

354. 匿名 2021/07/09(金) 22:27:30 

>>296 まさにひなのちゃん、それじゃない?お菓子ばっか食べてて10代半ばからカラーリングにピアスに前歯は差し歯で酒に溺れ。20代になったら豊胸、タトゥー。 いつからか赤ちゃんの頭にレタス乗せるレベルの自然派に変わっててびっくり。 1件の返信

355. 匿名 2021/07/09(金) 22:31:11 

>>89 失敗しちゃっても、お外だから大丈夫! (つまり公園の原っぱに垂れ流しってことだよね?)みたいな感じの人達居たよね 「青空の下でおまた解放!」みたいな

356. 匿名 2021/07/09(金) 22:32:30 

外出する時もおまる持参なのかな

357. 匿名 2021/07/09(金) 22:37:26 

90年代にCUTIE系雑誌で活躍したモデルって、子供産んでからマクロビだのオーガニックだの自然素材の服だのに目覚めてる印象が強い。日登美とか未希とか。

358. 匿名 2021/07/09(金) 22:37:41 

タイミングどうやってわかる? 私は、おまるを洗うのが嫌 1件の返信

359. 匿名 2021/07/09(金) 22:38:07 

新生児のうちなんて一日中排泄してるのに暇だね

360. 匿名 2021/07/09(金) 22:39:40 

>>29 高樹沙耶みたいにならなきゃいいけど 1件の返信

361. 匿名 2021/07/09(金) 22:41:07 

失礼な言い方だけど、貧困層の川沿いの子育てだよね。 1件の返信

362. 匿名 2021/07/09(金) 22:42:31 

ひなの夫妻みたいに夫婦でタトゥー入れて若い頃は都心で遊んでた(ヘタしたらドラッグも経験)人たちが、突然目覚めたりするのは何なのか。 3件の返信

363. 匿名 2021/07/09(金) 22:42:39 

おまる育児、自然派の中では前からある オサレな尿瓶だよ笑

364. 匿名 2021/07/09(金) 22:48:25 

>>1 これ知ってるけど、親が勘良くなきゃ成り立たんよ。赤ちゃんはもちろんできるけど、タイミングを測ることのできる親の力。ひなのさんすごいな。 憧れたけど無理だと痛感した

365. 匿名 2021/07/09(金) 22:49:49 

>>11 ひなのさんが器用だから成り立つんよ。凡人は首が座ってからな。

366. 匿名 2021/07/09(金) 22:54:42 

>>1 ちょっと前に自然思考のママさん達が、このホーローのおまるを下げて、みんなでピクニックするの流行っていたね。 今はコロナ禍だから、やってないのかな。 それともコロナは風邪という考えで、今もやっているのかしら。

367. 匿名 2021/07/09(金) 22:56:35 

>>358 赤ちゃんと通じ合うとわかるらしい。 自然派のママが言ってた。

368. 匿名 2021/07/09(金) 22:56:37 

>>310 ?

369. 匿名 2021/07/09(金) 22:56:59 

>>281 織田裕二が叫んでるイメージが浮かんだww

370. 匿名 2021/07/09(金) 23:00:58 

>>195 お菓子くれる友達の家でお菓子むさぼり食うとかよく言うよね 大人になったら反動でジャンキーなもの好きになるとか

371. 匿名 2021/07/09(金) 23:02:26 

まだ赤ちゃんの全身がグラグラしてるし自分も気力体力疲れてたからトイレでさせようというきにならなかったな。おまる用意するならトイレでいい気もするし。 自然派の人ってオムツ悪にするよね。なんでか。ゴミが増えるから? 2件の返信

372. 匿名 2021/07/09(金) 23:04:19 

せめて首と腰座ってからにしてほしいと思ってしまいました。

373. 匿名 2021/07/09(金) 23:06:10 

>>260 そうそう、衛生面気になってしまって、手入れ大変だから買わなかった。あまり必要ないと思ってしまった

374. 匿名 2021/07/09(金) 23:09:02 

>>303 超人技だね

375. 匿名 2021/07/09(金) 23:11:28 

これをやってた友人は、うちの子がトイレトレーニングのとき、突然うちの子のオムツをパカっとはずして、おまるに座らせてくれたら、普通に排泄したので、本当にビックリした。 表情や動きでわかるようになるんだって。 1件の返信

376. 匿名 2021/07/09(金) 23:18:50 

お子さん髪の毛洗ったことないんだっけ。それは違う方だっけかな!

377. 匿名 2021/07/09(金) 23:19:02 

うちの息子、生後2ヶ月以来もうすぐ3歳なんだけど外出時にうんちをしたことがない。コロナ禍も重なったからすごい遠出が多かったわけじゃないっていうのもあるのかもしれないけど、家では2回くらいうんちするのに旅行中全く出ないで家着いた瞬間にしたり。多分緊張して出せないのかな?だからトイレとかおまるに座らせてもいつもと違う?と感じるのかおしっこ・うんちをしたいと教えてくれるのに出せない。どうしたらトイトレが進むんだ。

378. 匿名 2021/07/09(金) 23:20:20 

>>178 酒鬼薔薇の母親は年子の弟ができたから生後10ヶ月で断乳したり、躾が厳しかったんだよね。秋葉原通り魔事件の母親も同じく躾が厳しかったらしい。甘えたいときに甘えられなかったから愛着障害が出たとか言われてた。 子どもの資質にもよるだろうけどね。

379. 匿名 2021/07/09(金) 23:21:40 

>>205 オムツなし育児を頑張ってた友達は、オムツをしない状態での排泄が自然なこと。オムツはあくまで親が楽するためのものだから、子どもが産まれたままの自然な状態でいられるようにおまるで排泄させるって言ってた。 私には理解できなかった。

380. 匿名 2021/07/09(金) 23:22:15 

>>329 確かに!! 良い子の基準もわかんないし。

381. 匿名 2021/07/09(金) 23:22:58 

>>71 アメリカにいる友人の子が、年長でも夜のオムツ外れないって言ってて‥ アメリカはオムツハズレ遅い人多いみたい‥

382. 匿名 2021/07/09(金) 23:24:57 

>>375 どっかの国?島?の人も、産まれてからずっとオムツ無しだからわかるらしいね むしろ、なんであなたは母親なのにわからないんですか?って言われたってエピソードがあったな

383. 匿名 2021/07/09(金) 23:25:54 

マイナスだろうけど、私も2人目で試したよ、おむつなし育児。1人目のときにも聞いたことあったけど、ハッ?って感じだった。でも1人目のトイトレがなかなか進まなくて苦労したから、2人目でちょっと試してみたくなって。 産後退院してすぐにやってみたけど、泣いたり、モゾモゾしたらおまるや洗面台に連れて行って『しー』って言うと、ほんとにシャーっとしてくれるのよ。びっくりした。うんちはできたことないや😹 楽しめたらいいけど、無理にするもんじゃない。 もしかしたら赤ちゃんでも外で排泄する方が気持ちいいのでは?と思ったらやってみたらいいだけの話。 結局、引っ越しと身内の不幸で頓挫してしまい、3歳半までおむつだったわ。 3人目にも試したけどギャン泣きするからすぐ諦めた。笑

384. 匿名 2021/07/09(金) 23:26:08 

>>329 横だけど、給食じゃない小学校たくさんあるよ?

385. 匿名 2021/07/09(金) 23:29:33 

>>371 調べたらわかるけどオムツのゴミの量はんぱないよ‥高齢者とかもすごそう。 でも、オムツ無し育児の人たちは腰がすわってからって言ってた気がするんだけど‥

386. 匿名 2021/07/09(金) 23:30:29 

なんかもう報告とかいらないです。 可愛くて好きだったのになー。 自然派は行き着く先は周りにかなり迷惑かけるから本当におすすめできないよ。家だけでひっそりやるならまだマシだけど。

387. 匿名 2021/07/09(金) 23:31:08 

>>114 お金と時間に余裕がある人ならできるよね

388. 匿名 2021/07/09(金) 23:31:12 

>>295 長い間親が声掛けして排泄っていうのを繰り返してると、膀胱に尿を溜められなくなるらしいね。 尿意→排泄じゃなくて、トイレを見る→排泄になるから頻尿になるとか。 トイトレは尿意便意を自覚してから始めてちょうどいいと思う。

389. 匿名 2021/07/09(金) 23:35:53 

>>1 首を支えて、抱っこしてたら新生児やったら オシッコするでしょうよ

390. 匿名 2021/07/09(金) 23:36:53 

>>11 股関節も知らないうちに脱臼しちゃうから危ない

391. 匿名 2021/07/09(金) 23:37:47 

>>136 率直な感想だけど、気持ち悪いね。 新興宗教みたいだわ…

392. 匿名 2021/07/09(金) 23:38:27 

この人子供泥だらけで帰ってきても洗わないでそのまま寝かすんだよね 免疫つくーって喜んで ワクチンとか子供達にしてあげてるのかな、、、

393. 匿名 2021/07/09(金) 23:39:14 

>>351 私も同じ事を思ってました。 新生児なんて何度もしますもんね

394. 匿名 2021/07/09(金) 23:41:49 

>>334 全裸なら分かるけど布おむつやパンツ履いてたら一緒じゃない?笑 1件の返信

395. 匿名 2021/07/09(金) 23:42:25 

>>295 幼稚園行ったらお漏らししちゃうんだよね 頻繁に親が声掛けてるだけだから 失敗は悪だしおしっこは汚いって強迫神経症になるんだよ子供だって 良い加減→いいかげんも必要

396. 匿名 2021/07/09(金) 23:42:36 

うちのこ、生後7ヶ月からうんちはトイレだけでしてたな。上も下も...

397. 匿名 2021/07/09(金) 23:42:43 

>>128 去年くらいに出産したモデルさんもインスタで、日本の粉ミルクは成分が気に入らんから海外の粉ミルク取り寄せて飲ませてるみたいなコメント載せてたなぁ 日本で育児してる大勢の女性を敵に回すんじゃないのかと思ったけど

398. 匿名 2021/07/09(金) 23:44:45 

>>334 オムツなし育児でオリンピアンとかいたら信じる

399. 匿名 2021/07/09(金) 23:47:39 

>>371 自然派の人たちはおむつが化学製品だから嫌ってるんじゃない? 同じくナプキンも嫌ってて布のやつしてるイメージ

400. 匿名 2021/07/09(金) 23:48:34 

>>48 これは公式の画像? ちょっと怖い…

401. 匿名 2021/07/09(金) 23:50:09 

この人がエッセイ出した時、少しガルで盛り上がり、私もネットで立ち読みし、ほんの少し結構キチンとしてるんだと思いました。が、先日本屋で実物を見かけたので手に取ってみたら、愕然。表紙は安っぽいし、なぜかフォントが大きめで、行間もなんかおかしくて読みにくい。素人の自費出版みたいだった。改めて活字で読んでみると、頭の悪そうな文章で、いつもの吉川ひなのまんまでした。 かわいそうだけど、この人は十代のどこかで止まったまんまなんだなと思う。お金があるだけ救われてるけどね。

402. 匿名 2021/07/09(金) 23:53:36 

>>361 どこかの国の先住民のオムツなし子育てをテレビで見たけどこんな感じ

403. 匿名 2021/07/09(金) 23:56:33 

>>1 おまるに「ささげてあげると」って言うの?

404. 匿名 2021/07/09(金) 23:57:50 

>>48 老けて見える

405. 匿名 2021/07/09(金) 23:59:27 

おまるでさせるかオムツでさせるかの差でしかないのに何か意味あるの? 赤ちゃんが自分の意思でしてる訳じゃなし

406. 匿名 2021/07/09(金) 23:59:33 

>>362 えっそんな夫婦だったの?

407. 匿名 2021/07/10(土) 00:01:09 

>>329 インターナショナルスクールでお弁当です。 1件の返信

408. 匿名 2021/07/10(土) 00:07:50 

>>285 そういうことなら自然派は自然派じゃないね。 オムツでもおまるでも結局自分がさせたいところでさせてるやんwていうwww 1件の返信

409. 匿名 2021/07/10(土) 00:09:27 

>>315 縦抱っこダメは初耳

410. 匿名 2021/07/10(土) 00:18:27 

>>48 過激派オーガニックな母さんは興味ないが 赤ちゃんの後ろ姿はかわいいよねえ

411. 匿名 2021/07/10(土) 00:20:36 

吉川ひなのと言ったらハート型の涙 1件の返信

412. 匿名 2021/07/10(土) 00:25:59 

>>48 何で赤ちゃん、裸ん坊なのかしら??

413. 匿名 2021/07/10(土) 00:29:13 

>>10 大丈夫!うちの子供が通った保育園は、3歳頃になると抗利尿ホルモン?がうまく分泌され始め、自分でコントロールできるようになるからとの理由で、3歳の誕生日を迎えた子供から順にトイレトレーニングをしてくれたよ〜おかげさまで、親は何の苦労もなかった!

414. 匿名 2021/07/10(土) 00:31:28 

>>19この人 子供の頭にキャベツ乗せる系の人だよね、、、 1件の返信

415. 匿名 2021/07/10(土) 00:31:39 

>>279 それは遅いね

416. 匿名 2021/07/10(土) 00:33:46 

>>61 3歳児育ててるけどおまるピクニック初めて知った…びっくり。いろんな人がいるもんだなぁ

417. 匿名 2021/07/10(土) 00:33:48 

>>362ホントそれ 石田一成もそんな感じじゃなかったか?

418. 匿名 2021/07/10(土) 00:38:01 

>>296キチンと勉強してなくて無教養だから洗脳され易いだけじゃ…

419. 匿名 2021/07/10(土) 00:38:06 

>>128 完母じゃないのが意外すぎる 1件の返信

420. 匿名 2021/07/10(土) 00:39:41 

新生児ってさほんとにふにゃふにゃしてるよね うちの子縦抱きじゃないとダメな子だったから首を支えて縦抱きしてたけどおまるに座らせて首支えてってちょっとの拍子に倒れたりしてしまいそう それくらい安定感ないよね

421. 匿名 2021/07/10(土) 00:40:47 

>>136 下手したらトラウマもんじゃない? 排泄って、ふぅ。と落ち着いてするものだよね 他人に囲まれてするものではない。笑

422. 匿名 2021/07/10(土) 00:41:50 

>>343 親までw

423. 匿名 2021/07/10(土) 00:42:07 

>>354 この人、最近だと水中自宅出産や、洗わない育児が取り上げられてるけど、ハワイに行ってからなのかわからないけど食生活もすごいんだよね。肉たべない宣言してたり、子供たちにも添加物や砂糖の入ったおやつは食べさせないとか書いてた。今も続いてるのかな

424. 匿名 2021/07/10(土) 00:42:51 

>>275私も ケトル買いたい気持ちが少し曇ったw

425. 匿名 2021/07/10(土) 00:47:30 

>>360 なんか近い雰囲気を感じる! 海とか好きだよね。

426. 匿名 2021/07/10(土) 00:48:25 

お子さん達が早く大きくなってこの支配から逃れる日を願うわ。

427. 匿名 2021/07/10(土) 00:49:50 

>>296 10代の時は、服はアイロンかけないってゆーか、一度着た洋服は二度着ないから、かける必要性が無いって言ってたような記憶がある。 なので、服も畳む必要もないって。 それって部屋に服の山ができてない?って思ったよ

428. 匿名 2021/07/10(土) 00:53:31 

>>72鳩wwww

429. 匿名 2021/07/10(土) 00:59:36 

>>279 うちも3歳半。トイレが怖いみたいで入ってもくれない…… 色々ありますよね。お互い頑張りましょう!

430. 匿名 2021/07/10(土) 01:02:14 

すごいー オムツのゴミ出ないのはエコだね!

431. 匿名 2021/07/10(土) 01:03:39 

>>11 首が据わるね。

432. 匿名 2021/07/10(土) 01:03:54 

この人お風呂入らないんだってね でもお肌も髪も綺麗ね 最初はベタついたりしたけど だんだん変わってくるって言ってた

433. 匿名 2021/07/10(土) 01:08:47 

>>83 これだけ見ても正気の沙汰じゃないねw

434. 匿名 2021/07/10(土) 01:10:57 

>>63 首もすわってないのに、ささげてたら事故もおこりかねん

435. 匿名 2021/07/10(土) 01:19:59 

新生児のトイレのタイミングわかるのがすごいね。 でも、うちは2歳からトイトレして、全然漏らすし、出来ないしタイミングなんてわからずで、ある日急にトイレいくとか言い出して、3歳前にやっとトイレでできたよ。 幼稚園行ったら、漏らしまくってパンツ持って帰ってくるよw まだまだ、トイトレが続いてます。 でも、本人のやる気が出てきた事が大事だし、他所は他所、でいきます。

436. 匿名 2021/07/10(土) 01:38:48 

>>411 藤井フミヤの提供だったよね。 ひなのの声が歌い始めでズコーってなる感じの。 フミヤの無駄遣いw

437. 匿名 2021/07/10(土) 01:39:32 

>>10 うちもいま3歳でトイトレしてます!義理親には、昔は一歳でトイトレしたと言われ続け…すごくストレスでした。その子のペースがあるんだし、無理させないのが大事だと思いました。 4件の返信

438. 匿名 2021/07/10(土) 01:40:19 

>>419 出ない人は出ないからな〜

439. 匿名 2021/07/10(土) 01:40:53 

>>279 オシッコとウンチはトイトレも別物な気がするよー。うちの子、ウンチだけはどうしてもオムツで、しかもカーテンの裾に隠れてじゃないとできなくて、幼稚園から帰ったら自分でオムツに履き替えてた(笑) お子さんのトイトレ、うまく行きますように。がんばってね!

440. 匿名 2021/07/10(土) 01:41:04 

>>81 名言w

441. 匿名 2021/07/10(土) 01:44:40 

>>414 いとこさん、予防接種を受けさせなかったり、母乳が出なくても絶対ミルクを飲ませなかったり、風邪引いても病院連れていかず、砂糖玉を飲ませて治させようとしたりしてなかった?

442. 匿名 2021/07/10(土) 01:50:42 

>>13 わたしは面倒だしできなかったけど、母の時代は布おむつにおしっこされると洗うの大変だからやってたらしい それを聞いてたから、そんなに変だとは思わない

443. 匿名 2021/07/10(土) 02:03:12 

>>128 自然派なのにヘアカラーしたりお化粧したりコンタクトしてたりする人って違和感しかない。山で暮らしたら?と思う。

444. 匿名 2021/07/10(土) 02:14:29 

体力あるね! お手伝いさん居るよね、キット

445. 匿名 2021/07/10(土) 02:21:35 

>>10 3歳の夏が一番やりやすくて良いと思うよ。

446. 匿名 2021/07/10(土) 02:41:38 

>>362 高樹沙○みたく大麻推進とかに行き着くんだろな...

447. 匿名 2021/07/10(土) 03:01:22 

>>1 実際見たことないけど、なんだか懐かしい感じがするな〜 と思ったら。 子供の時に家にあった絵本を思い出した。

448. 匿名 2021/07/10(土) 03:08:10 

>>184 ホーローおまるとして売ってるからでは? 楽天市場とかでも結構高いのに売れてて おまるランキングの定連だよ。 うちはアンパンマンのプラスチックのやつ 買った。

449. 匿名 2021/07/10(土) 03:14:55 

>>136 おまるピクニックは気持ち悪いけど、 保育園、特に低年齢クラスだとトイレは 個室でも性別別でもなくてトイレに ちっちゃい便器が並んでるだけだよね。 そこでみんなでしてるしトイレトレーニング中の2〜3歳の子は先生やお友だちが応援してる。 初めて見た時お…おうって思ったけど慣れた。

450. 匿名 2021/07/10(土) 03:38:41 

>>1 赤ちゃんって大人よりも頻繁に排泄すると思うんだけど、そのタイミングをわざわざ見計らってるの? 3人目なのによくそこまでつきっきりで見てあげられるね すごい

451. 匿名 2021/07/10(土) 03:40:56 

>>408 そもそも新生児がおまるで排泄する姿勢は親が無理矢理そうしないと出来ないし、その時点で不自然だよね? ゴロンと寝転がって、オムツ付けずに床にそのまんま排泄させるなら自然なのわかるけど

452. 匿名 2021/07/10(土) 03:46:58 

>>3 多分これおまるじゃなくて、ただのバケツのフチに、手作りのカバーをつけて、おまるとして使ってるのかなと思うよ。 1件の返信

453. 匿名 2021/07/10(土) 03:55:27 

>>216 読解力よ……… 1件の返信

454. 匿名 2021/07/10(土) 04:26:59 

ホメオパシーやってた元ママ友もやってた

455. 匿名 2021/07/10(土) 04:43:47 

>>103 公園の芝生で普通におまるにまたがってて衝撃だった…。その横でお弁当広げて普通に食事してるし。衛生観念どうなってるんだろ。

456. 匿名 2021/07/10(土) 04:56:18 

>>437 うちももうすぐ3歳なんですけど、親にまだオムツ履いてるのか、それは親の怠慢だって言われてめちゃくちゃむかつきました...。 昔の基準を当たり前のように押しつけてこないでほしい 1件の返信

457. 匿名 2021/07/10(土) 05:03:34 

>>315 昨年産んだけど、昔はダメってよく言われたけど今は縦抱き大丈夫なんですよって説明されたよ 首が座りやすくなるし密着感増すから寝かしつけやすいらしい

458. 匿名 2021/07/10(土) 05:39:36 

>>323 何が普通で何が普通じゃないかではなく、ピンキリだなと言う話し。国によっても育て方は千差万別だしね。

459. 匿名 2021/07/10(土) 06:23:24 

>>351 自分の意思でない限り、オムツに出すかかオマルに出すかの違いだけよね トイレトレが進まずナイーブになってるママさん達がこの記事読んで 落ち込んだり悲しい気持ちにならなければいいなと思う こんなの母親のお遊びみたいなもんだから気にしちゃダメよ 1件の返信

460. 匿名 2021/07/10(土) 06:40:53 

>>19 もうはまってそう

461. 匿名 2021/07/10(土) 06:52:39 

>>287 そういう子って… そういう子も含めたらいけないの?

462. 匿名 2021/07/10(土) 06:56:18 

>>24 アヒルみたいなタイプのおまるも、おしっこ流したら洗うんじゃないの?? 1件の返信

463. 匿名 2021/07/10(土) 07:02:24 

>>26 新生児がおまる使う様子を想像すると 不自然

464. 匿名 2021/07/10(土) 07:02:35 

疑問なんだけど、自然派の人は服の素材にもこだわったりするの?寝る時には生まれた時と同じ格好で…とかの人も自然派の人?

465. 匿名 2021/07/10(土) 07:09:24 

>>48 とりあえず髪を結べ

466. 匿名 2021/07/10(土) 07:17:26 

>>339 丁寧界?その言葉もよくわからない…

467. 匿名 2021/07/10(土) 07:18:12 

女の子の方がおまる楽そうだよね、男の子はおまるの外におしっこ飛ばすし。 うちの2歳児もチン筋を駆使して飛ばして遊ぼうとするのよ… それより、おまる置く場所そこで合ってる⁈笑

468. 匿名 2021/07/10(土) 07:42:31 

>>7 ほんと。 おっぱいあげて、オムツかえて、沐浴して…で精一杯だったから、それ以上の手間暇かけてあげる労力は自分にはなかったな。

469. 匿名 2021/07/10(土) 07:44:41 

>>394 その人は普通のパンツ履かせて、布おむつも紙おむつも使ってなかった パンツとおむつの厚みは違うから、幼児の体型には負担も違うってことらしいよ

470. 匿名 2021/07/10(土) 07:47:03 

>>453 元コメの>>70です。 私も脱力してしまったので触らないことにします。

471. 匿名 2021/07/10(土) 07:47:09 

お、おう 1件の返信

472. 匿名 2021/07/10(土) 07:50:36 

>>315 こういう人が嫁イビリや新人イビリをするんだろうね。 大袈裟に話を盛る、情報を更新しない、柔軟に物事を考えられない。

473. 匿名 2021/07/10(土) 07:51:39 

>>471 わざわざ句読点付けるの大変そうだね

474. 匿名 2021/07/10(土) 07:53:26 

自然派もやり過ぎると不自然に見えちゃうこともあるけど やってるご本人が苦じゃないなら見守ってあげたいね

475. 匿名 2021/07/10(土) 07:56:47 

ホーローである必要はどこにあるんだろう

476. 匿名 2021/07/10(土) 08:00:46 

布おむつですらすごいな~と思うのに

477. 匿名 2021/07/10(土) 08:03:49 

>>214 赤ちゃんのベッドかもよ

478. 匿名 2021/07/10(土) 08:04:51 

これやりだした一番最初の人って誰なんだろう

479. 匿名 2021/07/10(土) 08:10:30 

そのうちオムツなし育児とかしだしそう

480. 匿名 2021/07/10(土) 08:11:44 

>>133 インフルは定期ワクチンじゃないし、年齢によっては 有効性が低い。 ちなみにインフルの後遺症って具体的になんだった?

481. 匿名 2021/07/10(土) 08:14:33 

>>459 新生児にオマル、って記事読んで落ち込んだり悲しい 気持ちになるってアホすぎると思う。そんまひといたら むしろしっかりしろと言いたい。

482. 匿名 2021/07/10(土) 08:17:28 

>>192 うちのマグカップそっくりや… 1件の返信

483. 匿名 2021/07/10(土) 08:19:02 

>>407 林檎とおむすびか、

484. 匿名 2021/07/10(土) 08:21:57 

>>10 自分の頃は保育園にオムツしてくる子いなかったなあ。みんな取れてから入る。

485. 匿名 2021/07/10(土) 08:25:43 

うちの犬もまだ子犬の頃にペットショップから買ったんだけど、最初はきちんとおトイレできてたよ。 家のあちこちでするのはケージから出したり入れたりするからなんだよ。犬は自分の寝床から離れた場所で排泄したがるからね。いつもケージから出して、ベッドとトイレを離しとけば最初からちゃんとできる子が多い。

486. 匿名 2021/07/10(土) 08:26:27 

>>437>>456 私自身2歳前にオムツが取れたらしく母に自慢?されますが今は何の取り柄もないただの主婦です笑 うちも三歳になる息子のトイトレをそろそろ始める予定です。気長にいきましょう 1件の返信

487. 匿名 2021/07/10(土) 08:27:19 

>>486ですが何の取り柄もないのは私です! オムツが早く取れようとその後の人生に何も関係ないと言いたかった

488. 匿名 2021/07/10(土) 08:32:07 

>>53 保育園でのトイレトレーニングも出なくてもいいから決まった時間にトイレに座らせる感じだったし 慣れれば良いのかな…慣れれば。でも新生児は怖いから私なら無理だわ

489. 匿名 2021/07/10(土) 08:47:05 

>>1 SNS用かも知れないけど、おまる便座カバーみたいなのと床のマットと赤ちゃんベッド?とその装飾のフリンジ、 全部起毛素材の白で1排泄ごとに洗濯しなきゃ汚れすごいんじゃないかと、洗濯してもキレイに落ちないんじゃないかと思ってしまった。 多分ここは金があるから何千枚でも買い替えできるんだろうが 1件の返信

490. 匿名 2021/07/10(土) 08:48:05 

ちゃんとするのって… 新生児のうちは頻回だからそりゃおまるで待機してたらするよね 排泄のコントロールできてることとは全然違う

491. 匿名 2021/07/10(土) 08:53:11 

>>437 昔は、1歳の夏からみたいな風潮だったらしいです。かく言う私も昭和産まれですが、全然上手くいかなくて、いつもパンツビシャビシャだったそうですww確かに自分の記憶でも大きくなるまでお漏らし、おねしょも酷かった。今考えると痩せてて、虚弱体質で、常に身体が冷えてたタイプでした。 子供の体質や、成長に合わせてあげるのが一番いいですよね。 私は自分の子供はのんびりやって、あまりストレスなくできたので、お子さんやお母さんが気負わず楽しくやるのが一番だと思います!

492. 匿名 2021/07/10(土) 09:00:24 

新生児からおまるを使うメリットってなんだろう…? オムツなんていつかは外れるもんだと思うけど、首支えて労力使って、どんないいことがあるのか知りたい。

493. 匿名 2021/07/10(土) 09:01:21 

>>1 おまるより、体を石鹸やシャンプーで洗わない極端な自然派ママなのが気になる。 ダンナが逮捕歴ありのヤカラ系なのも闇が深い。

494. 匿名 2021/07/10(土) 09:17:06 

>>24 当たり前じゃん。アホか。 おまる使ったことないんか。 ちょっとは考えて発言しろ。 1件の返信

495. 匿名 2021/07/10(土) 09:19:47 

>>315 入院中に普通に縦抱っこしてたよ。 神経質過ぎ。義両親が赤ちゃん触るのに消毒しなかったとかめっちゃ騒いでそう。

496. 匿名 2021/07/10(土) 09:20:47 

>>462 スライドさせて外せる便器にビニール袋かぶせてるから排泄後は中身をトイレに捨ててビニール捨てるだけよ。

497. 匿名 2021/07/10(土) 09:21:18 

>>10 それはさすがにちょっと遅いと思う。

498. 匿名 2021/07/10(土) 09:26:52 

真実を曖昧に伝えるのが大得意(本人談)らしいからこの人の話は半分ウソだと思って読んでる

499. 匿名 2021/07/10(土) 09:27:34 

>>452 これ、オムツなし育児用のオマルだと思うよ。 子供産まれたときやってみようかと思って調べた時ホーローのがいろいろあった記憶。 今はさらにオシャレなのとか使いやすそうなのも出てそうだし。 私はキャパオーバーになりそうで断念したけど、赤ちゃんはオムツより気持ち良さそうだしやれるなら良いと思う。

500. 匿名 2021/07/10(土) 09:29:17 

>>489 お手伝いさんも雇えるだろうしね。


posted by ゴシップ速報 at 10:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桐谷美玲、クセ毛の悩みから解放!サラサラストレートヘアに「つるんつるん」「究極の美人」の声

情報元 : 桐谷美玲、クセ毛の悩みから解放!サラサラストレートヘアに「つるんつるん」「究極の美人」の声ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3476424/


1. 匿名 2021/07/09(金) 23:36:44 

桐谷美玲、クセ毛の悩みから解放!サラサラストレートヘアに「つるんつるん」「究極の美人」の声

13件の返信

2. 匿名 2021/07/09(金) 23:37:21 

かわいい 1件の返信

3. 匿名 2021/07/09(金) 23:37:27 

5件の返信

4. 匿名 2021/07/09(金) 23:37:37 

へー 1件の返信

5. 匿名 2021/07/09(金) 23:37:40 

前髪なしのほうが似合うね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/07/09(金) 23:37:47 

堀北真希とガッキーを混ぜたみたいな顔 1件の返信

7. 匿名 2021/07/09(金) 23:37:59 

自分と同じ毛質のような気がする 縮毛矯正かけたあとの感動ったらないよね あと、1か月後にうねり始めた時のショック 4件の返信

8. 匿名 2021/07/09(金) 23:38:05 

旦那さんのあの時キスしておけばの演技コミカルで面白かったわ! 3件の返信

9. 匿名 2021/07/09(金) 23:38:09 

北原ミレイしか勝たん 1件の返信

10. 匿名 2021/07/09(金) 23:38:20 

一瞬、ガッキーに見えた。 2件の返信

11. 匿名 2021/07/09(金) 23:38:23 

言われないと誰か分からんね

12. 匿名 2021/07/09(金) 23:38:32 

湿気の時期は髪の毛のうねり気になる。

13. 匿名 2021/07/09(金) 23:38:39 

クセあった方が可愛く見える

14. 匿名 2021/07/09(金) 23:38:40 

がるちゃんのPRかと思ったらトピだった

15. 匿名 2021/07/09(金) 23:38:44 

育児でストレートかけに行く時間なかったのかな? でもアイロンで毎日やってると余計に時間かかるよね 2件の返信

16. 匿名 2021/07/09(金) 23:38:57 

この人って20代のイメージだなー

17. 匿名 2021/07/09(金) 23:39:03 

縮毛矯正したって事?

18. 匿名 2021/07/09(金) 23:39:52 

>>8 録画してたの昨日観終わった!フラでいきなり戦い始めた時、自らお尻叩いたところで爆笑した! 1件の返信

19. 匿名 2021/07/09(金) 23:40:22 

出典:image.space.rakuten.co.jp 14件の返信

20. 匿名 2021/07/09(金) 23:40:37 

方法が書いてあるかと思って開いたら何も得るものなかったw 1件の返信

21. 匿名 2021/07/09(金) 23:40:56 

誰しも悩みやコンプレックスはあるもんなんだね

22. 匿名 2021/07/09(金) 23:41:14 

>>15 赤ちゃんを預けての数時間より、赤ちゃんを見ながらの10数分の方が楽なんだよね… 1件の返信

23. 匿名 2021/07/09(金) 23:41:16 

スッピンかなぁ。やっぱり可愛いね。

24. 匿名 2021/07/09(金) 23:41:17 

微妙だった

25. 匿名 2021/07/09(金) 23:41:17 

あんまりくせ毛のイメージなかったけど、天パなのかな? 1件の返信

26. 匿名 2021/07/09(金) 23:41:18 

芸能人ってみんな髪サラサラだけど、深田恭子とか北川景子とか、多分元々はくせ毛だよね。毛の量も多くて常々縮毛矯正してると思う 5件の返信

27. 匿名 2021/07/09(金) 23:41:30 

>>18 私もそのシーン大好き!

28. 匿名 2021/07/09(金) 23:41:56 

風呂上がりにブワーッとドライヤーしただけでサラサラになるなら癖毛としてはまだまだマシな方。

29. 匿名 2021/07/09(金) 23:42:14 

トピ文には、なぜストレートになったのか書いてなくて読むだけムダだった リンク先読むのめんどくさい 1件の返信

30. 匿名 2021/07/09(金) 23:42:31 

どういうこと?縮毛矯正かけたってこと?桐谷美玲でも縮毛矯正かけるんだね

31. 匿名 2021/07/09(金) 23:42:38 

>>10 テレビに出始めた頃、偽ガッキー言われてたもんね。

32. 匿名 2021/07/09(金) 23:42:39 

3件の返信

33. 匿名 2021/07/09(金) 23:43:29 

で、何をしたんだい?と聞きたくなるだけのトピ

34. 匿名 2021/07/09(金) 23:44:03 

>>25 天パというかうねりがすごそうな気がする 扱いにくそうな髪だなと思う 出典:livedoor.blogimg.jp 7件の返信

35. 匿名 2021/07/09(金) 23:44:06 

>>19 頭良さそう。

36. 匿名 2021/07/09(金) 23:44:16 

癖毛なんだ 綺麗なストレートだと思ってた アイロン毎日大変だもんね

37. 匿名 2021/07/09(金) 23:44:58 

>>32 夫婦対抗戦ww 子供サラブレッドな。

38. 匿名 2021/07/09(金) 23:45:02 

>>32 こりゃ、ぶったまげた

39. 匿名 2021/07/09(金) 23:45:14 

ガッキーかと思った あ、ガッキーが寄ってきてるのか

40. 匿名 2021/07/09(金) 23:47:07 

>>32 髪質交換したのかな?

41. 匿名 2021/07/09(金) 23:47:19 

>>19 桐谷美玲ってわかる

42. 匿名 2021/07/09(金) 23:47:33 

梅雨の湿気で毎日うねるし広がるしで、サラサラになると嬉しいの分かる

43. 匿名 2021/07/09(金) 23:47:34 

>>34 ホントのくせ毛の私からしたらこんなのくせ毛ではない 1件の返信

44. 匿名 2021/07/09(金) 23:47:55 

この時期はセットしても外出たらすぐボサボサのアホ毛のオンパレードになる

45. 匿名 2021/07/09(金) 23:48:58 

自分ですごい癖毛だと言ってるのを聞いたことがあるけど、いつもストレートだから気付かなかった。

46. 匿名 2021/07/09(金) 23:49:44 

美玲ちゃん天パなんだー親近感。 美人でもコンプレックスってあるものだね

47. 匿名 2021/07/09(金) 23:49:58 

やっぱり口元見るとこの人を綺麗とは思わないんだよなぁ …って書くとガルでは『おまえが言える立場か』と叩かれる。 5件の返信

48. 匿名 2021/07/09(金) 23:51:01 

>>1 これ桐谷美玲なの?違う人みたい。 1件の返信

49. 匿名 2021/07/09(金) 23:51:19 

>>7 縮毛矯正ってやっぱりやったその時はいいけど、だんだん取れてくるよね? 半永久的なはずなのに私もうねってきて、あれ?って思ってる 7件の返信

50. 匿名 2021/07/09(金) 23:52:13 

出始めの頃ガッキーも桐谷美玲ちゃんもギャルっぽいメイクしてたから似てるなーと思ってたけど、この写真もちょっと似てる

51. 匿名 2021/07/09(金) 23:52:44 

>>1 こんな顔だっけ?

52. 匿名 2021/07/09(金) 23:52:47 

ヘアケアの紹介とかあるのかと思ったら全く情報がなく、「で?」って思った。スポーツ新聞がネタ元だからそんなこと書いてないよね。 ネタがなかったのかこんなのがネタになるの? しょうもな 1件の返信

53. 匿名 2021/07/09(金) 23:53:10 

>>26 小雪さんもそうだと思う 1件の返信

54. 匿名 2021/07/09(金) 23:53:28 

>>19 はいかわいい

55. 匿名 2021/07/09(金) 23:53:32 

>>4 どうやってストレートヘアをgetしたのかが何故書かれてないんだろうね

56. 匿名 2021/07/09(金) 23:53:48 

>>34 わたしもくせ毛だけどこんなに前髪短くしたら爆発するわ

57. 匿名 2021/07/09(金) 23:54:09 

>>1結局何をしてそうなったの? おしえてくり

58. 匿名 2021/07/09(金) 23:55:10 

くせ毛だったの知らなかった 1件の返信

59. 匿名 2021/07/09(金) 23:55:39 

>>19 この顔でスタイルがちんちくりんだとイマイチ売れなかったと思う スタイルが芸能界でもトップレベルの細さだから需要があったのかと

60. 匿名 2021/07/09(金) 23:55:43 

>>1 流行りのスケルトンバングってやつかな? コレかわいいかな?

61. 匿名 2021/07/09(金) 23:56:36 

私も同じ髪質だと思う。因みに荒れやすい肌質も。 顔の作りだけ全く別。

62. 匿名 2021/07/09(金) 23:56:42 

>>58 ね、癖毛のイメージない

63. 匿名 2021/07/09(金) 23:56:46 

>>19 顔が小さいからか毛量が多く見えるね

64. 匿名 2021/07/09(金) 23:56:46 

あのアナウンサーみたい

65. 匿名 2021/07/09(金) 23:56:49 

>>34 かわいい

66. 匿名 2021/07/09(金) 23:57:29 

>>53 小雪は間違いないだろうね こめかみの生え際見たらわかる

67. 匿名 2021/07/09(金) 23:59:55 

>>3 一瞬小池百合子に見えた

68. 匿名 2021/07/09(金) 23:59:59 

>>52 みんながそう疑問に思ったところで後日ステマ的ポストをするって計算なんじゃない?

69. 匿名 2021/07/10(土) 00:01:11 

PR記事かと思ったらトピックだった

70. 匿名 2021/07/10(土) 00:01:36 

>>47 美人ではない。肌質からして。別に嫌いではないけど。あの 2件の返信

71. 匿名 2021/07/10(土) 00:01:40 

そんなドライヤーでどうにかなっちゃう癖毛なんてなっ…😭

72. 匿名 2021/07/10(土) 00:02:24 

>>1 ガッキーじゃない?

73. 匿名 2021/07/10(土) 00:03:05 

>>47 富士山みたいな口だなーと見るたび思う 2件の返信

74. 匿名 2021/07/10(土) 00:04:03 

>>8 Mのあたりからまともな役やってないよね。コメディ担当みたいになってる 3件の返信

75. 匿名 2021/07/10(土) 00:04:09 

>>19 義母の口にそっくり

76. 匿名 2021/07/10(土) 00:05:05 

>>26 誰でも悩みあるんだね~

77. 匿名 2021/07/10(土) 00:10:06 

>>29 リンク先にも何もなかったw 1件の返信

78. 匿名 2021/07/10(土) 00:11:40 

>>49 とれてくるし、伸びた根元の髪との差が激しいのが気になるんだよね。1ヶ月に1回はしたいけど経済的に厳しいから2ヶ月に1回にしてるよ、、、。 1件の返信

79. 匿名 2021/07/10(土) 00:13:24 

>>3 礼子さん華やかでとてもキレイだけど、前髪がすごく似合わないと思うわ。 1件の返信

80. 匿名 2021/07/10(土) 00:15:23 

旦那はドラマでクルクルヘアになってたねw

81. 匿名 2021/07/10(土) 00:16:53 

何したら手に入ったの? 気になる

82. 匿名 2021/07/10(土) 00:17:23 

>>15 私も産後 梅雨時は縮毛したよ 癖毛爆発で毎日セットする時間もないし…。

83. 匿名 2021/07/10(土) 00:18:25 

>>49 根元は矯正されてない地毛が伸びてくるから仕方ないね

84. 匿名 2021/07/10(土) 00:18:48 

ナチュラルだと新垣結衣ににてるね

85. 匿名 2021/07/10(土) 00:19:18 

>>3 え、どうした?

86. 匿名 2021/07/10(土) 00:23:16 

>>47 どうあがいてもガル民の100倍は美人だろうし…

87. 匿名 2021/07/10(土) 00:27:27 

>>77 えーーーΣ(O_O;)

88. 匿名 2021/07/10(土) 00:28:28 

>>49 半永久的な訳ないやん。

89. 匿名 2021/07/10(土) 00:28:55 

>>1 顔違って見えるね。もっと可愛いはず。 これは楽しんごってお姉キャラの人に似てる。 加工必要ない可愛い人だから写りの悪さなんて気にしないんだろうね。

90. 匿名 2021/07/10(土) 00:29:01 

>>78 カクカクってなるよね 1件の返信

91. 匿名 2021/07/10(土) 00:29:09 

>>19 輪郭きれい

92. 匿名 2021/07/10(土) 00:33:05 

さいほのドラマ見たけどお痩せになられすぎてて少し心配なりました

93. 匿名 2021/07/10(土) 00:33:42 

縮毛したての真っ直ぐ一直線はあまり好きになれなかった 2件の返信

94. 匿名 2021/07/10(土) 00:34:47 

>>34 今の私そっくりだわ 髪型が 1件の返信

95. 匿名 2021/07/10(土) 00:36:05 

>>1 このレベルの茶髪って痛んで見えるよね

96. 匿名 2021/07/10(土) 00:36:59 

>>19 バレてないから触れないであげて

97. 匿名 2021/07/10(土) 00:40:28 

>>26 北川景子は量は多くない ひとつ結びの時、そうめん1把くらいだもの 有村架純は多い、硬い、太い、癖ありっぽい 3件の返信

98. 匿名 2021/07/10(土) 00:42:25 

>>97 でもブザービートのときの毛量すごくなかった?? ストレートピーンだったのに

99. 匿名 2021/07/10(土) 00:46:11 

>>97 Seventeenのモデルやってた時とかすいて量減らしてる感じだったけどボリュームあったよ。年取って量減ったのかな?

100. 匿名 2021/07/10(土) 00:47:13 

>>93 ぺったんこの毛先ピーンだよね。 母に落武者って言われた。

101. 匿名 2021/07/10(土) 00:49:47 

>>93 最近のはそんなにピーンってならなくない? 元からストレートですけど?みたいなかんじで仕上がる気がする

102. 匿名 2021/07/10(土) 00:49:52 

>>19 ストレートじゃん 1件の返信

103. 匿名 2021/07/10(土) 00:54:08 

>>7 頭皮に近いところはウネウネでその先は真っ直ぐって事? なんか、不自然だよね… 気になるけどやれない…

104. 匿名 2021/07/10(土) 00:54:49 

>>49 かけたことはまっすぐのままで半永久的にまっすぐのままです!ってどの美容師さんも言うけど絶対かけたとこも3ヶ月くらいしたら取れてくる!!! 伸びたとこがうねるからそう見えるだけっていうけど、絶対ウソだよね!! 1件の返信

105. 匿名 2021/07/10(土) 00:56:14 

>>74 ただのイケメン俳優から上手いこと外れてきたなぁって思う ネタキャラ似合ってる 2件の返信

106. 匿名 2021/07/10(土) 00:57:37 

>>7 私も癖が強過ぎて1ヶ月後には根本がうねり毛先がピンピンという謎の髪型になったよ。

107. 匿名 2021/07/10(土) 01:01:39 

>>26 北川景子はサラサラに見えるなぁ 矯正なの? 藤原紀香は超癖毛、多毛らしい。 だからウルフカットができた。 4件の返信

108. 匿名 2021/07/10(土) 01:03:28 

>>97 画像みてみたけど、毛量は多分多いと思う 年齢でも変わってくるし、縮毛やカットの技術も進化してるから 今は自然なヘアスタイルで羨ましいよね! 出典:pbs.twimg.com 3件の返信

109. 匿名 2021/07/10(土) 01:07:12 

>>107 このサラサラ感は縮毛っぽいと思う かけてる人は分かると思う 自然のサラサラはこっちかなぁと出典:cdn.images-dot.comあとこういうヘアスタイルみると 元々少し髪にクセがある感じがするんだ 出典:friedricefried.com 2件の返信

110. 匿名 2021/07/10(土) 01:08:02 

>>94 かわいい!

111. 匿名 2021/07/10(土) 01:10:05 

>>20 同じく元記事見たのに無くて ん?ってなった シャンプーやヘアケアの事 縮毛矯正かストパーか不明のまま戻って来た

112. 匿名 2021/07/10(土) 01:10:31 

あんまり変わってない

113. 匿名 2021/07/10(土) 01:11:14 

>>10 似てるよね

114. 匿名 2021/07/10(土) 01:11:27 

>>26 沢尻エリカ 栗山千明 アリアナグランデ 芸能人は頻繁に縮毛矯正してるだろうから、傷まないようにトリートメントとか日々のお手入れも大変そう

115. 匿名 2021/07/10(土) 01:14:17 

くせ毛のイメージないや 縮毛矯正?産後でホルモンが変化してくせ毛が治るって人もたまにいるよね、それ? この真っ直ぐさは縮毛矯正じゃなきゃ信じられない

116. 匿名 2021/07/10(土) 01:18:08 

>>8 貼れと言われた気がした 3件の返信

117. 匿名 2021/07/10(土) 01:25:15 

>>105 井浦さんも楽しそうだった。

118. 匿名 2021/07/10(土) 01:25:39 

>>116 最高

119. 匿名 2021/07/10(土) 01:46:06 

>>1 今迄ストパーかけないで来れただけで軽度のくせ毛だな

120. 匿名 2021/07/10(土) 02:13:11 

>>43 本当これ 癖毛でも何でもない

121. 匿名 2021/07/10(土) 02:14:24 

>>102 なんて言うか、一見ストレートなんだけどうねりが多くてボリュームが出ちゃうタイプなんだと思う。 この写真でも可愛いけどね。

122. 匿名 2021/07/10(土) 02:17:00 

>>19 片方に癖出るタイプかな

123. 匿名 2021/07/10(土) 02:20:36 

三浦翔平は足も長くてステキだけど、色々ないみでガッキーは人の目を気にしない人なのかな 星野源が結婚相手とか恥ずかしくないのかな  1件の返信

124. 匿名 2021/07/10(土) 02:21:52 

>>2 芸能人はお母さんになっても私を見てをすぐ発動するんだね 2件の返信

125. 匿名 2021/07/10(土) 02:22:32 

>>47 あの口が可愛いのに。

126. 匿名 2021/07/10(土) 02:24:40 

>>108 この人きらい

127. 匿名 2021/07/10(土) 02:25:48 

>>107 せっかく桐谷美玲見てるのに画像貼らないでよ気持ち悪いな

128. 匿名 2021/07/10(土) 02:39:40 

>>116 全話の中でここがいっちばん腹抱えて笑った

129. 匿名 2021/07/10(土) 02:39:54 

>>74 結婚前のプライベートの噂で印象悪かったけどここ最近コミカルな役をイキイキ演じてるの見て好感度上がったわ。 1件の返信

130. 匿名 2021/07/10(土) 02:40:00 

>>9 誰や

131. 匿名 2021/07/10(土) 03:01:59 

>>73 (・Д・)ノ

132. 匿名 2021/07/10(土) 03:35:20 

>>7 結局は伸びたとこはやっぱりクセ毛だもんね。 でも矯正できる人はうらやましい。 私アトピーなんでストパーもカラーもできない…

133. 匿名 2021/07/10(土) 03:38:26 

>>49 今の縮毛はほとんど取れるって思うことはないな、薬が合ってるのかな。ただちゃんとかかってないなってところは絶対やり直してもらう。 伸びてきたところはうねうねなってきます。

134. 匿名 2021/07/10(土) 03:40:26 

>>19 多少のクセはあるけど、これは「とってもクセ毛」レベルではない  2件の返信

135. 匿名 2021/07/10(土) 03:42:40 

>>1 子供産んで忙しかったから久々に美容室行けたのかな…!嬉しいよね。息抜き出来たみたいで良かった。

136. 匿名 2021/07/10(土) 04:22:52 

癖毛の人ほどストレートにしてるよね 巻いてるの殆ど見ない ストレートの方が楽なのかな? 1件の返信

137. 匿名 2021/07/10(土) 04:34:23 

>>6 ガッキーも撮った覚えがないのに自分が表紙になっている雑誌があると思ったら桐谷美玲ちゃんだったと言ってたね 2件の返信

138. 匿名 2021/07/10(土) 04:36:05 

>>19 菅野美穂とか仲間由紀恵の幼少期の写真もそうだけど、まさに芸能人の原石て感じ

139. 匿名 2021/07/10(土) 04:46:47 

ストレートヘアになったことを「レベルが上がった」と表現するのは縮毛に対する差別だと思う。

140. 匿名 2021/07/10(土) 04:57:30 

あれ?今まで気がつかなかったけどガッキーに似てるね

141. 匿名 2021/07/10(土) 06:10:43 

>>116 気持ち悪いわw

142. 匿名 2021/07/10(土) 06:12:46 

>>73 ご本人もそれがチャームポイントだとなんかの本に書いてあった。私は苦手ですが… 2件の返信

143. 匿名 2021/07/10(土) 06:13:39 

>>107 紀香はほどよいクセ毛じゃない? 多毛だと年齢行ってもまとめ髪もサマになるし、ボリューミーで若く見える。 1件の返信

144. 匿名 2021/07/10(土) 06:18:13 

>>124 嫌みたらしいコメント

145. 匿名 2021/07/10(土) 06:18:54 

ストレートってそんなに素晴らしいことなの…? 直毛過ぎるとコテでも巻けないし、パーマもすぐ取れる。もちろん縮毛チリチリはイヤだけど、外国人みたいな適度にカールした毛に憧れる!

146. 匿名 2021/07/10(土) 06:20:35 

>>142 私はあの唇が可愛いくて羨ましい 三浦翔平も好きみたいね

147. 匿名 2021/07/10(土) 06:20:59 

>>142 あちこちで言ってるね、私も苦手。 口角の上がった女優らしい唇が好き。

148. 匿名 2021/07/10(土) 06:23:22 

>>137 桐谷美玲は似てると思ってないみたいよ 1件の返信

149. 匿名 2021/07/10(土) 06:24:59 

口角の上がった唇が嫌いだわ

150. 匿名 2021/07/10(土) 06:27:47 

>>34 この髪型でこんなに可愛いのか

151. 匿名 2021/07/10(土) 06:32:15 

>>74 演技力ないからあんな安っぽい演技しかできないんだよ 1件の返信

152. 匿名 2021/07/10(土) 06:32:40 

>>34 お肌も弱くてポツポツ肌荒れするタイプだよね。 2件の返信

153. 匿名 2021/07/10(土) 06:34:36 

>>107 こんな20の時の画像貼らなくていいしトピズレ

154. 匿名 2021/07/10(土) 06:37:27 

>>152 だよね。って決めつけて他人のあんたに何がわかるの?失礼すぎるわ。

155. 匿名 2021/07/10(土) 06:38:36 

>>134 年齢とともに癖毛度合いが変わる人もいるから、今はもっとうねるのかも? 1件の返信

156. 匿名 2021/07/10(土) 06:39:39 

>>109 北川景子も毛量薄くなったね

157. 匿名 2021/07/10(土) 06:41:28 

>>155 職場のおばさん、歳とったら毛が細くなったせいかくるくるになったって言ってた。ほんとパーマかけたみたいにくるくる。 私は天パで毛が細いから薄毛になると思う・・ 1件の返信

158. 匿名 2021/07/10(土) 06:42:24 

>>123 三浦翔平脚長くない

159. 匿名 2021/07/10(土) 06:44:29 

>>70 え?美人だけど 眼科行ってください。 1件の返信

160. 匿名 2021/07/10(土) 06:47:20 

>>47 あなた桐谷トピにいつも同じ書き込みしてるよね 桐谷美玲が綺麗じゃない発言は無理有りすぎるわ

161. 匿名 2021/07/10(土) 06:50:18 

>>49 毛質によるんだと思う。 私は相当な天パだけど猫っ毛でかかりやすいのか、どこの美容院行ってもかけた部分だけは真っ直ぐ 同僚の太縮れ系2名は大体1ヶ月くらいで落ちてくる

162. 匿名 2021/07/10(土) 06:51:57 

>>109 仲間由紀恵こそ、元はチリチリのくせ毛だと思う

163. 匿名 2021/07/10(土) 06:51:58 

>>79 おでこのシワを隠したいんじゃないかな 違ったらごめん

164. 匿名 2021/07/10(土) 06:52:02 

>>137 ここ数年ヘアメイクが似てるのかほんとポスターとか似て見える。前は全然違う顔だったのに。 1件の返信

165. 匿名 2021/07/10(土) 06:53:32 

>>124 私生活を見せるのが仕事じゃない。 「わたしをみて」それが仕事

166. 匿名 2021/07/10(土) 06:53:49 

>>129 じゃ卑劣な犯罪者の役やったら好感度下がるるんだw

167. 匿名 2021/07/10(土) 06:55:56 

>>164 全然似てないと思う 最近の新垣さん顔が伸びて目も窪みがちでめっちゃ老けてた

168. 匿名 2021/07/10(土) 07:05:23 

>>3三原じゅん子?

169. 匿名 2021/07/10(土) 07:07:06 

>>22 その時間を睡眠に使いたいのよ

170. 匿名 2021/07/10(土) 07:09:33 

>>159 そこまで?ww 人それぞれ感じ方は違うのに

171. 匿名 2021/07/10(土) 07:12:12 

>>1桐谷美玲って大人っぽいのがまだ似合わないよね服装も髪型も。可愛い路線卒業したいのかなとも思うけど髪とかタイトにしてると違和感あって 1件の返信

172. 匿名 2021/07/10(土) 07:16:11 

>>134 だよね とってもくせ毛の人は前髪こんなふうにならない

173. 匿名 2021/07/10(土) 07:18:40 

>>1 ノーメイク?

174. 匿名 2021/07/10(土) 07:22:05 

>>108これエクステかウィッグぽいなと思った。この人猫っ毛寄りで元は多くはない気がする。深田恭子とかは完全に多いね

175. 匿名 2021/07/10(土) 07:23:24 

>>3 水森かおりさんに見えた

176. 匿名 2021/07/10(土) 07:26:47 

>>157 よこ。 私も以前より癖毛悪化して今の時期はクルクル… 猫っ毛で細くて髪量も少ない… 抜け毛もすごい!

177. 匿名 2021/07/10(土) 07:27:14 

>>148そりゃガッキーに似てると思うなんて言いにくくないか?プラス見た目被りは芸能人としてあんまり良くはないし

178. 匿名 2021/07/10(土) 07:28:19 

>>1 こんなアナウンサーいたよね

179. 匿名 2021/07/10(土) 07:34:44 

>>90 それは多分施術者があまり上手じゃない

180. 匿名 2021/07/10(土) 07:40:24 

桐谷さんは見た目可愛い以外に特に秀でたものがない、代表作も特にないのが今後難しそうだなー見た目売りするにもずば抜けてはないし 1件の返信

181. 匿名 2021/07/10(土) 07:53:38 

>>19 かわいいね。 この人頭もいいからすごいよね

182. 匿名 2021/07/10(土) 07:57:45 

ファン層ってどのあたり?ターゲットがあんまり想像付かない。お茶の間ファンが多いのかコアなファンが多いのか

183. 匿名 2021/07/10(土) 08:02:33 

>>49 下手なとこだと1日でうねった事もある(笑) あとはだいたい1ヶ月して明らかに1センチ以上伸びてゴワゴワになったり それで月一でかけてたらめっちゃ傷んだ 今の縮毛矯正はナチュラル売りだったりするから私には逆効果

184. 匿名 2021/07/10(土) 08:03:38 

>>104 美容師さんにうちのお客さんの中で3本の指に入ります、って言われたくらい毛の量多くて剛毛なんだけど、かけたとこは半永久的だよ。 伸びたとこはウネウネだけど。 安くて早いとこでやってもらったら、1週間で取れるけど。 お金かけたら取れないよ。

185. 匿名 2021/07/10(土) 08:05:00 

>>1 目切開してるの?

186. 匿名 2021/07/10(土) 08:09:27 

私もうねりが酷いけど、金が持たないしやり続けるとダメージが酷くなる。それより、髪にタンパク質をパンパンにトリートメントを美容院でする方がいい。 美容師さんも言ってたし、良いトリートメントをしたら酷い癖毛ではない人はやらなくていいよ。スタイリングの時乾かす時に伸ばせばいい。とにかくトリートメント!

187. 匿名 2021/07/10(土) 08:10:21 

だからあの小さいおじさんだって

188. 匿名 2021/07/10(土) 08:13:19 

若い時は特別可愛いと思ったことなかったけど 30すぎてやっぱりこの人すごい!と思う 小顔だしめちゃくちゃ若く見える よくありがちなパーツ小さめの童顔系なわけじゃないのにはっきりした顔立ちなのにめちゃくちゃ若くみえる!

189. 匿名 2021/07/10(土) 08:13:49 

>>48 優香にも見える

190. 匿名 2021/07/10(土) 08:14:09 

癖毛、猫っ毛ねか原因は、遺伝もあるけどタンパク不足とも関係してしているよ。卵を積極的に食べて、あとはビタミン。内面ケアも大事。

191. 匿名 2021/07/10(土) 08:15:28 

>>19 整ってるね

192. 匿名 2021/07/10(土) 08:24:37 

>>108ウィッグだね。実際もっと頭小さいし髪も多くない

193. 匿名 2021/07/10(土) 08:35:25 

>>171他でも言われてたけど画像みたいなメイクやヘアはあまり似合わないよね。髪ウェットで前髪なしだと良さがなくなる

194. 匿名 2021/07/10(土) 08:44:34 

>>136 私は巻きやすい髪質だから巻くけど、縮毛矯正かけると、巻きにくいとか巻きがとれやすいとかあるよ。 縮毛矯正しても伸びてきた根本だったりうねる部分、ボリューム出る部分があるから、ストレートアイロンで全体を真っ直ぐにして、それから巻くので時間もかかって大変だよー。 更に産後はパサついて縮毛矯正もかかりが悪くなったなぁ。 誰だ、出産すると髪質変わるって言った人は!(笑) 美容師さんいわく、くせ毛がひどくなるパターンの方が多いって言われて、期待してた私はがっかり(笑) お金も時間もかかるし、ブリーチ出来ないし(笑)本当、くせ毛っていいことない!w

195. 匿名 2021/07/10(土) 08:50:02 

>>143 これって紀香なん?名前もあるしそうなんだけど 紀香に見えん 横顔めちゃくちゃキレイ!

196. 匿名 2021/07/10(土) 08:53:16 

>>151 シリアスもいけるよ〜 1件の返信

197. 匿名 2021/07/10(土) 09:14:46 

>>34 癖毛だけど可愛いなぁ〜 いいなぁー

198. 匿名 2021/07/10(土) 09:26:13 

>>105 イケメンなだけじゃ厳しいもんね、いいポジション見つけた感じ

199. 匿名 2021/07/10(土) 09:34:46 

>>152 肌のイメージしかない

200. 匿名 2021/07/10(土) 09:35:23 

>>70 美人ではないよね ひとつひとつのパーツ見るとそこまで整ってないけどトータルすると可愛いっていう印象 1件の返信

201. 匿名 2021/07/10(土) 09:44:44 

>>200 いやいやパーツ普通に綺麗だからw アンチいい加減にしてw

202. 匿名 2021/07/10(土) 09:51:59 

>>196 シリアス?いや下手だよ 多分俳優業好きじゃないと思う 遊んでるのが一番好きそう

203. 匿名 2021/07/10(土) 09:57:24 

>>180 代表作有るし頭も良いし見た目もスバ抜けて綺麗だし 貴方には見る目がないだけ


posted by ゴシップ速報 at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする