2024年03月07日

🌹✨アレン様✨🌹好きな人

情報元 : 🌹✨アレン様✨🌹好きな人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5048622/


1. 匿名 2024/03/06(水) 20:47:23 

タレントの千秋が6日、フジテレビ「ぽかぽか」に出演。

会社に関しても「たいしたことない。社員は世界でたったの5万人しかいない。社長だったんです」と大企業のトップだったことをジョークまじりに明かした。 すごいお嬢様に育てられた?と聞かれ、「肩書はすごいみたいなんですけど、小さいときは知らなかったんで。サラリーマンから偉くなったから」「すごくなったのは、私が結婚して、家を出てから」と幼少期は、社長令嬢の恩恵がなかったことを強調した。 父は京大卒で、子供も「普通に勉強すれば東大に行ける。行けないのは努力不足」という方針だったという。 21件の返信

2. 匿名 2024/03/06(水) 20:48:15 

たった5万人って感覚がもうわからない 11件の返信

3. 匿名 2024/03/06(水) 20:48:37 

たったの5万人て 2件の返信

4. 匿名 2024/03/06(水) 20:48:47 

よくグレなかったな 5件の返信

5. 匿名 2024/03/06(水) 20:48:53 

東大なんてバカでもいける 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/03/06(水) 20:48:55 

誰やねん 苗字は? 2件の返信

7. 匿名 2024/03/06(水) 20:49:11 

>>1 私の住んでる町の人口が6万人やで 3件の返信

8. 匿名 2024/03/06(水) 20:49:16 

知りませんでした✨

9. 匿名 2024/03/06(水) 20:49:20 

京大、東大は勉強したからって行けない 頭のつくりが違う 7件の返信

10. 匿名 2024/03/06(水) 20:49:22 

コネでオーディションとか歌手活動できてたんじゃなかったっけ? 4件の返信

11. 匿名 2024/03/06(水) 20:49:24 

>>1 親自慢されてもね!自分は? 4件の返信

12. 匿名 2024/03/06(水) 20:49:31 

なんだ。たったの5万人か。。。5万人?!

13. 匿名 2024/03/06(水) 20:49:43 

日本板硝子だっけ 業界2位だよね 6件の返信

14. 匿名 2024/03/06(水) 20:49:46 

東大だっけ?

15. 匿名 2024/03/06(水) 20:49:46 

京大ジョークが伝わってない

16. 匿名 2024/03/06(水) 20:49:59 

世襲じゃなくて一社員から上り詰めたんだ。すごいわ。 4件の返信

17. 匿名 2024/03/06(水) 20:50:08 

ここの一族全員スーパーエリートだったと思う 確か親戚が三菱系の社長だよ 3件の返信

18. 匿名 2024/03/06(水) 20:50:10 

結局自慢するよね 2件の返信

19. 匿名 2024/03/06(水) 20:50:21 

ほへとは元気か?

20. 匿名 2024/03/06(水) 20:50:22 

でも、普通に勉強すれば東大行けるっていってる本人が京大なんでしょう?いま一つ、説得力ない。 5件の返信

21. 匿名 2024/03/06(水) 20:50:31 

>>5 反対に馬鹿じゃないと入れないが? 普通の奴は門前払いよw

22. 匿名 2024/03/06(水) 20:50:32 

たったの5万人って。新手のマウントかな? 2件の返信

23. 匿名 2024/03/06(水) 20:50:39 

サラリーマンから社長ならすごいな

24. 匿名 2024/03/06(水) 20:50:49 

これで何を話したらいいのですか? 大企業の社長の娘ってのは珍しい 東大に行くのが当たり前、医師になるのが当たり前ってそんなに珍しくも何ともない

25. 匿名 2024/03/06(水) 20:51:00 

この人、最近面倒な人になってきたな 3件の返信

26. 匿名 2024/03/06(水) 20:51:19 

「すごくなったのは、私が結婚して、家を出てから」 逆座敷わらしか

27. 匿名 2024/03/06(水) 20:51:20 

創業家でなく平社員からの出世だったら、確かに社員数多くないんで…って謙遜の仕方もあるよなと思った。 本人が言うならだけど。

28. 匿名 2024/03/06(水) 20:51:28 

TOYOTAが36万人だから確かに少ない

29. 匿名 2024/03/06(水) 20:51:42 

あたしたち底辺を這いずり回ってるおばちゃん達には、ひたすら耳が痛いお話なんだわさ(笑) 1件の返信

30. 匿名 2024/03/06(水) 20:51:58 

>>20 東大も京大も変わらんがな 3件の返信

31. 匿名 2024/03/06(水) 20:52:01 

>>7 大都会やな 私の地元は市の人口が2万人

32. 匿名 2024/03/06(水) 20:52:01 

>>11 千秋ってテレビの仕事以外の何かですごく稼いでなかったっけ? 5件の返信

33. 匿名 2024/03/06(水) 20:52:08 

結局は自慢 3件の返信

34. 匿名 2024/03/06(水) 20:52:27 

>>2 社員が5万人ってかなりの大企業だよ 1件の返信

35. 匿名 2024/03/06(水) 20:52:32 

>>2 ギャグやがな

36. 匿名 2024/03/06(水) 20:52:39 

>>20 そこよ

37. 匿名 2024/03/06(水) 20:52:45 

>>10 堺正章司会のオーディション番組で優勝したと思う 遠いかすかな記憶だけど 2件の返信

38. 匿名 2024/03/06(水) 20:53:04 

>>33 社長の娘って自分自身も稼いでる人が多い。 遺伝なんか? 5件の返信

39. 匿名 2024/03/06(水) 20:53:09 

>>5 バカとブスこそ東大に行け!

40. 匿名 2024/03/06(水) 20:53:24 

>>32 ノンタンの声優もしてたよね

41. 匿名 2024/03/06(水) 20:53:33 

>>2 うちの町民、全員が社員みたいな規模か

42. 匿名 2024/03/06(水) 20:53:34 

>>38 コネですね

43. 匿名 2024/03/06(水) 20:53:40 

>>22 昔から言ってるマウント風ジョークだよ 本気ではないw 2件の返信

44. 匿名 2024/03/06(水) 20:54:14 

>>38 下から私立でエリート教育するからなぁ

45. 匿名 2024/03/06(水) 20:54:16 

>>20 京大のほうがはるか上だからね

46. 匿名 2024/03/06(水) 20:54:17 

自慢やめて

47. 匿名 2024/03/06(水) 20:54:24 

社長令嬢でも離婚する

48. 匿名 2024/03/06(水) 20:54:28 

>>16 雇われ社長って実はたいして凄くないよ 出世路線の人は学歴とか派閥で決まってて その中でうまくやった人だから 5件の返信

49. 匿名 2024/03/06(水) 20:54:29 

自分の父親を大したことないみたいに言いたいのか分からないけど そこで働くたくさんの社員や役員が可哀想

50. 匿名 2024/03/06(水) 20:54:32 

>>20 東大と京大は互角なんですょ 学風が違うだけで 官僚を育てるのが東大 学問を活かすことを大事にしたい人とは京大 だから京大の人は一風変わってる 1件の返信

51. 匿名 2024/03/06(水) 20:54:38 

>>32 子供服

52. 匿名 2024/03/06(水) 20:54:46 

>>16 逆にすごいと思う。

53. 匿名 2024/03/06(水) 20:54:47 

>>37 ゴールドラッシュだったかな 1件の返信

54. 匿名 2024/03/06(水) 20:54:48 

>>11 芸能人として、50過ぎても成り立っているだけでも凄い事だと思うけど 何様のつもりなんだい? 中学生なの? 1件の返信

55. 匿名 2024/03/06(水) 20:55:03 

紅白見て思った 誰が何と言おうとあのちゃんの方がかっこいい

56. 匿名 2024/03/06(水) 20:55:29 

サラリーマン社長だから、いわゆるお嬢様ではないよね 親が上場企業のサラリーマンで役員にまでなっただけだから 1件の返信

57. 匿名 2024/03/06(水) 20:55:44 

>>25 昔からだよ

58. 匿名 2024/03/06(水) 20:56:29 

>>4 強いよね千秋

59. 匿名 2024/03/06(水) 20:56:39 

>>1 プロパー社員が社長はすごいよね。 ユニクロの新社長とかさ。 めちゃめちゃ優秀な人なんだろうな

60. 匿名 2024/03/06(水) 20:56:51 

>>38 商才があるんじゃないかな?千秋も頭いいんだろうし

61. 匿名 2024/03/06(水) 20:57:08 

たった五万人とか、アジアの燻製とか千秋的には自分を下げた冗談なのに一般人は笑ってくれないんだろうね

62. 匿名 2024/03/06(水) 20:57:11 

>>2 この意見本気で思ってるの?

63. 匿名 2024/03/06(水) 20:57:18 

お父様がすごかったんだね

64. 匿名 2024/03/06(水) 20:57:29 

>>6 藤本勝司 日本板硝子社長 3件の返信

65. 匿名 2024/03/06(水) 20:57:54 

>>48 まーでもライバルうん万人いるなかで、全ての競争に勝ち抜いてきたんでしょ すごいよ 私も社員数万人いる会社に勤めてるけど、部長になれるだけで出世株だなと思うよ 社長になれるなんて天上人すぎてとてもとても

66. 匿名 2024/03/06(水) 20:58:02 

>>29 全然痛くない。 私、底辺過ぎて、痛くも痒くもない。

67. 匿名 2024/03/06(水) 20:58:03 

>>53 ゴールドラッシュで千秋の優勝の回をリアルタイムで見てたよー 司会の堺正章が千秋を紹介する時に、千秋は家族や周りがみんなすごい人ばかりで自分だけそうじゃないからこのオーディションを受けて〜みたいな話をしていた 3件の返信

68. 匿名 2024/03/06(水) 20:58:11 

>>38 資金力もあるし、親が社長なら信用も得やすい そして社長業ならではのコミュニティもあるからどうせなら知ってる人と取り引きしましょうってなるんだよ 遺伝子というより環境の勝利

69. 匿名 2024/03/06(水) 20:58:26 

>>11 ママ友の悪口めっちゃ言ってた記憶 必要ない人は切りましたとか。 松嶋菜々子とはえらい違いだな… 3件の返信

70. 匿名 2024/03/06(水) 20:58:49 

>>43 寒い寒い

71. 匿名 2024/03/06(水) 20:58:58 

>>1 で千秋は努力しなかったのね? 1件の返信

72. 匿名 2024/03/06(水) 20:59:08 

創業者なの?雇われ社長? 1件の返信

73. 匿名 2024/03/06(水) 21:00:05 

>>13 一族みんな凄いよね こういう一族の中で、普通に生まれると大変だと思う 千秋はかなりコンプレックス持ってたと思う 2件の返信

74. 匿名 2024/03/06(水) 21:00:43 

>>2 2コメ狙いなのかなんなのか、こういう人増えたよね 本当に冗談通じないというか、お笑いが分からないというか、、

75. 匿名 2024/03/06(水) 21:00:51 

この人地頭いいよね お父さんが京大卒と知って 納得したわ

76. 匿名 2024/03/06(水) 21:00:52 

>>50 え、違うよ。西日本に住んでる人が京大、主に関西人。 東日本をはじめ全国から東大生になりたい人が集まるのが東大。 当然東大のほうが受験エリートが集まる。 京大が変人って言われるのはそもそも関西人が変なのと発達障害が多いからでしょ? 東大は発達障害はいるけど、やはり大都会に住んでるから本人も周りもそれなりにあまりにも恥知らずな行動は控えるよう気を付けてふるまってるよ、持ち前の知能で。 京大の人ってなんか勘違いしてんだよね、やっぱそこが図々しい田舎者の関西人の多さと発達障害丸出しの、地域柄なのかなあって思う。 4件の返信

77. 匿名 2024/03/06(水) 21:01:19 

>>48 だったらあなたも5万人出し抜いて社長になれば良いと思う 1件の返信

78. 匿名 2024/03/06(水) 21:01:32 

目ちっさ

79. 匿名 2024/03/06(水) 21:01:58 

パパのお金で無双してるの??

80. 匿名 2024/03/06(水) 21:02:33 

勘違いブスすぎて

81. 匿名 2024/03/06(水) 21:02:50 

>>9 エリートって学歴や仕事など自分が努力して手に入れたんだから手に入れてない人=努力不足だと信じ込んでいて、生まれつきの能力や性格など千差万別だと本気で分からない人が多い 特に自分の子供や兄弟姉妹は血が繋がってるからそれが酷い 一周回って馬鹿なのかな 2件の返信

82. 匿名 2024/03/06(水) 21:03:01 

自慢自慢言うけど、芸歴長い割に大っぴらに自慢したことなんてなかったような? どっかの社長のお嬢だってくらいの噂レベルで本人の口で自慢てこれが初めてじゃ? 一度くらい公式に自慢してもいいんじゃw

83. 匿名 2024/03/06(水) 21:03:13 

>>1 日本板硝子 1件の返信

84. 匿名 2024/03/06(水) 21:03:41 

篠原ともえのほうが好き

85. 匿名 2024/03/06(水) 21:03:47 

>>76 全国から東大に集まってくると書いておきながら、大都会に住んでるから云々。 発達障害は地方にしかいないとでもいうのか。 1件の返信

86. 匿名 2024/03/06(水) 21:04:26 

東大卒京大卒がなんなんだろうね?

87. 匿名 2024/03/06(水) 21:04:36 

>>73 千秋ってどっかの短大でしょ?受験勉強しまくったあげく慶應にしか入れなかったとかならコンプだろうけど、そもそも勉強してないし誰も期待してないのでは? なんか千秋の世代とか、今の40歳以上の人達って親は金持ちやエリートでも子供はがり勉の学校よりお嬢さん学校に行くほうがいいみたいな価値観が強かった気がするよ。まあ本人がどうしても桜陰にいきたいっていうならどうぞって感じだけど、特に男親は聖心とかせめて雙葉とか白百合に行ってほしいなあって思ってるというか。

88. 匿名 2024/03/06(水) 21:04:45 

>>9 頭の処理能力が凡人とは違うよね

89. 匿名 2024/03/06(水) 21:05:22 

2世は実力が権力って感じだから実力が微妙で見てて恥ずかしい。

90. 匿名 2024/03/06(水) 21:06:18 

>>2 冗談じゃないただの、シャレだと思う

91. 匿名 2024/03/06(水) 21:07:13 

>>72 サラリーマン社長

92. 匿名 2024/03/06(水) 21:07:51 

>>85 大都会に住んでると東大の発達障害は、ちゃんと学んで気を付けるんだよ。 でも京大の発達障害気味の奴ははき違えてるから、横暴を個性だとか思いこんでる。 周りが苦笑いしてるのに京大だから許されるとか思いあがってる。 関西人の痛さは東京だとものすごく悪目立ちしてるよ。 周りが黙ってるからって、調子に乗りすぎ。非常識なふるまいが多い。 4件の返信

93. 匿名 2024/03/06(水) 21:08:09 

>>5 バカでもいけるってことは貴方は東大出身?まさか学園祭に行ったとかつまらないオチはやめてよ

94. 匿名 2024/03/06(水) 21:09:15 

>>1 サラリーマン家庭だとそうだよね うちは社長じゃないけど、サラリーマンから大企業専務だけど、そんな感じしないよ 普通 私は努力してないから並以下だし

95. 匿名 2024/03/06(水) 21:09:34 

>>1 また私に生まれ変わって 努力して東大行けばー? ぷぅ

96. 匿名 2024/03/06(水) 21:10:08 

「生まれ変わったても、また私に生まれたい🎶」 …羨ましすぎる

97. 匿名 2024/03/06(水) 21:10:12 

>>77 横からだけど そういう突っかかってくる人ってどういう心理なの? よく「東大の人はマナーが悪い」っていわれたら「だったら東大入ってから言え」とか口答えする人。話がかみ合ってないの気づかないの?「生活保護は規制してほしい」「だったらオマエももらえばいいだろ!」こういう人。「万引きは許せない」「悔しかったらお前も万引きして見ろ」 はあ?って感じ。どうしてそういう理屈になるのか。 2件の返信

98. 匿名 2024/03/06(水) 21:10:33 

>>4 家柄的には芸能界入りってグレた様なもんだと思う この人は芯が強いから芸能界入りしても悪い方に流されなかったけど

99. 匿名 2024/03/06(水) 21:10:40 

>>13 よくあんな芸人との結婚を許したものだと思う 1件の返信

100. 匿名 2024/03/06(水) 21:11:39 

>>4 家で木刀だか竹刀持ってご飯食べてたって言ってた 一応グレてた時期はあったらしい

101. 匿名 2024/03/06(水) 21:12:06 

>>48 や、むしろ家族経営などの確約のないところから上り詰めるほうがすごいと思うが 学歴派閥だってひとつじゃないし、その中で優秀なライバルたちに買ってきたんだから

102. 匿名 2024/03/06(水) 21:12:43 

>>76 ツラツラしたり顔で書き綴ってるけど東大も京大も全く縁の無い人なんだよねw どっちにも逆立ちしたって行けない分際で恥ずかしくないのかな?

103. 匿名 2024/03/06(水) 21:13:35 

>>69 千秋って松嶋菜々子と何なあったの?松嶋菜々子の方がエグい仕事してきてるよね。

104. 匿名 2024/03/06(水) 21:13:36 

>>92 そのへんの事情は全くわかんないけど うちの会社の元社長が京大出身の大阪の人で 息子二人とも慶応にいれてたのはちょっと笑った たぶん東京に来て学閥に負けたと思ったのではないかなー コスパいいのは慶応なのかもね ご本人は意外とチャーミングな人だったから そこがコンプになったのかも 1件の返信

105. 匿名 2024/03/06(水) 21:14:03 

>>56 この人のお父さんも京大卒だし まず大企業社員になれたり役員クラス以上行ける人って大体超一流大卒で、その親も金持ちだったりするよ

106. 匿名 2024/03/06(水) 21:14:57 

>>32 ドラミちゃん。 それだけでも充分無双なのに、アパレルでも稼いでる。 1件の返信

107. 匿名 2024/03/06(水) 21:15:13 

>>81 普通にバカだし性格悪いし世間知らずなんだと思う。 たとえば小学生の頃は「クラスの半分以下の奴ってクルクルぱ~かよこんなこともわからないなんて」って思ってたけど、大人になると実はあの半分以下の人たちっていうのはそもそも学習環境や教養レベルが10歳にして全く違ったのかもしれない、学ぶ機会もなかったのかも、周りで導く大人もいなかったのかも、そもそも遺伝的にIQが低いのかも、家のお手伝いしてて勉強する暇なかったのかも、塾行くお金がなかったのかも、発達障害なのかも・・なんて想像力が働く。 だいたい高学歴にありがちだけど皆が大学受験に必死こいてないって事すら気づいてない。 私は進学校に通ってたけど理系志願から高3になって文系に進路変更してるし、行きたい学校もがらっとかわったり、海外の学校いこうかなーとか気ままに考えてたよ。 ほかにはとにかく勉強したくないから推薦もらえるところって思ってた人もいるし。 浪人してから勉強するからサッカーに集中したいって人も。そういう多様な人が大学受験してるのに自分たちと同じように皆が東大に入りたくて、東大に入れなかった人たち、っていう目で見てる東大生ってバカなんだと思う。さすがに大人になってそれだと痛すぎ。

108. 匿名 2024/03/06(水) 21:16:17 

>>9 頭のつくりもだけど 好奇心、興味、探究心がずば抜けててその継続もずば抜けてるんだと思う。 千秋や千秋の子供もそういうところは遺伝してるんじゃないかと思った。 起業する人や社長になる人はその吸引力や引率力も必要だしね。それがビジネスに長けてて成功したんだと思う。 ただ勉強の成績が良いのと、仕事や何かで成功するのとでは、そこが違うんだろうね。研究者とかはそのタイプだと思うし。

109. 匿名 2024/03/06(水) 21:16:19 

>>13 マジで!? 凄いな

110. 匿名 2024/03/06(水) 21:16:22 

>>4 グレはしないけど 結構癖あり系のキャラだった すんごい若い時 3件の返信

111. 匿名 2024/03/06(水) 21:16:35 

>>9 理系は特にそう思うよ

112. 匿名 2024/03/06(水) 21:17:52 

>>33 でも聞きたい

113. 匿名 2024/03/06(水) 21:18:02 

>>2 と大企業のトップだったことをジョークまじりに明かした。 ジョークって思いっきり書いてあるじゃんよ

114. 匿名 2024/03/06(水) 21:18:03 

>>1 千秋も子供服のアパレルでめっちゃ稼いでるし商才ある一族なんだろうな 親戚も確か三菱系 1件の返信

115. 匿名 2024/03/06(水) 21:18:08 

>>1 その歳で自慢とかやめた方がいい

116. 匿名 2024/03/06(水) 21:18:14 

>>69 ママ友の愚痴、昔からすごいよね。今日もぽかぽかで嫌いなママのタイプ話してたわ。でもあれネタなのかな?そのママが千秋の番組見たら私のことだわって思っちゃうし気まずくなりそう。 2件の返信

117. 匿名 2024/03/06(水) 21:18:14 

昔結婚してる千秋が独身のタレントにむかって独身寂しいだけ、バーカバーカって言ってて心底軽蔑した 社長の娘だろうがめちゃくちゃ意地悪だし教養なさすぎ

118. 匿名 2024/03/06(水) 21:18:19 

>>92 よこ 東大の人は生まれ〜大学の段階で東京にいるから東京式のTPOがわかってて、京大の人はそうじゃないからでは? 私東京生まれ育ちの都民だが他県民だらけが当たり前だから○○人がーとかいちいち意識しないし関西の人も何とも思ってないよ 1件の返信

119. 匿名 2024/03/06(水) 21:19:14 

芸能界に入るの大反対されたとか昔聞いた 芸能界に入った事で親戚が名前言うなとか言って疎遠にされたやら

120. 匿名 2024/03/06(水) 21:19:59 

ダウンタウンじゃなくてウッチャンナンチャン側に行けたのもお嬢様の影響あるのかな 1件の返信

121. 匿名 2024/03/06(水) 21:20:26 

>>104 サラリーマンやるなら慶應がいいよね、早稲田でもいいけど。やはりネットワークが強いから。でも慶應選ぶのって関西人らしいえげつない利害中心の思考だよね。 自分が得すればそれでいいみたいな、なんか品がない感じ。 普段東大見てるとほんと頭硬いって思うけど、京大がまぎれると東大出身ってスマートに見える。それくらい京大ってなんかズレてんのが多い。 3件の返信

122. 匿名 2024/03/06(水) 21:20:45 

>>30 父親は京大の方が上と思ってるのが真意なのかもね。東大の問題は割とオーソドックスと言われるから、きちんと普通にやっていれば通るのが東大だけど、京大に入るには普通じゃない人じゃないと入れないから、誰でも入れるわけじゃないと娘にはのぞまなかったのかも。

123. 匿名 2024/03/06(水) 21:20:51 

あんまりお嬢様感なかったし、言われなければわからないご本人 私もあんまり人に言わないから、わからないけど、親戚知り合いはマアマアの方で…言うとへぇ~みたいな感じ 1件の返信

124. 匿名 2024/03/06(水) 21:20:55 

コネつってもサンガリアが親戚の企業か何かで?CMに出たくらいじゃなかったっけ? 違ったらごめん あと家族が凄い阪神タイガースファンだったような 1件の返信

125. 匿名 2024/03/06(水) 21:21:10 

>>32 パワーストン

126. 匿名 2024/03/06(水) 21:21:43 

あまたいる大企業のサラリーマン社長の半分以上は、政治家が政局ばかり気にしているようにライバルを蹴落とす能力に長けただけの人。むしろ日本経済を衰退させた人達。 1件の返信

127. 匿名 2024/03/06(水) 21:22:10 

>>110 ヤンキーじゃなかっただけでだいぶ遊んでた感じだよね 1件の返信

128. 匿名 2024/03/06(水) 21:22:26 

>>116 千秋は育ち悪いと思う、すごく性格や言動に底意地の悪さがビシバシ伝わってくる。 大好きなノンタンをこいつに声優やられて凄く嫌だった。ゴールドラッシュで一目見たときからなんか感じ悪いっていうか、ノンタンにはふさわしくないって思ってた。 でも息の長いタレントになったね。やっぱそういう処世術のところは計算高いのかもね。 2件の返信

129. 匿名 2024/03/06(水) 21:22:53 

>>1 たったの5万人って言い方よww 社員一人一人にリスペクトを感じないね。。

130. 匿名 2024/03/06(水) 21:24:06 

>>121 関西にやたら詳しいから関西系なんだろうけど、東京と対立させようとすんのやめてくれんかな 3件の返信

131. 匿名 2024/03/06(水) 21:24:07 

>>123 うーん、っていうか本人も言ってる通り大人になってから出世したパパってエリートかもしれないけどまったくお嬢様じゃないよね。 だいたい京大だろうが東大だろうがサラリーマンの家の子はお嬢様じゃないし。 しいて言うならエリートサラリーマンの家って感じ?

132. 匿名 2024/03/06(水) 21:24:13 

>>116 周りのママ友みんな不倫してるとか言ってて正気か?と思った それまでは自分勝手キャラなだけだと思ってたけど、反論できない人の真偽不明な悪口言うのはさすがに酷いなと嫌いになっちゃった

133. 匿名 2024/03/06(水) 21:25:16 

>>1 それでいて遠藤ミチロウのスターリンが好きだからよくわからない

134. 匿名 2024/03/06(水) 21:25:51 

>>130 おこがましい~ 東京をレベル100としたら関西はレベル10くらいの地方都市だよ。対立?何勘違いしてんの・・・ ほんと関西人は関西で完結してろって。東京にまで来て迷惑行為すんな。 3件の返信

135. 匿名 2024/03/06(水) 21:26:03 

>>5 そんな君は本気出して五千万使ってもニッコマ

136. 匿名 2024/03/06(水) 21:26:39 

>>130 関西の方が最先端産業は優秀だからね

137. 匿名 2024/03/06(水) 21:26:59 

>>130 東京もう直ぐ揺れるもんね 1件の返信

138. 匿名 2024/03/06(水) 21:27:16 

>>20 技術者ってぐらいだからがっつり理系でしょ? だったら京大のがいいぐらいかもよ

139. 匿名 2024/03/06(水) 21:27:49 

>>126 そういう穿った見方はやめようよ 確かにそういう人もいるけど一部だよ 1件の返信

140. 匿名 2024/03/06(水) 21:28:55 

>>121 私文の凡才は黙ってて

141. 匿名 2024/03/06(水) 21:29:33 

>>118 うーん、でも東京は全国から田舎者が集まってくるけど迷惑行為してんのって関西人だけだよね。しかもなんかはき違えてて勘違いしてるし。 他の田舎から来てる人たちって、べつに変じゃないよ?関西人が取り立ててヘンってか迷惑系。 何ナノあの人って思ったら必ず関西人。標準語風を喋って偽装しててもそのえげつなさとがめつさがもうビンビンに出てる。関西人って自己愛性人格障碍者みたいなの多いんだよね利己的で。

142. 匿名 2024/03/06(水) 21:30:07 

>>110 バンドやってて5人くらいから告白されて全員と同時に付き合ってたって言ってたな

143. 匿名 2024/03/06(水) 21:30:36 

>>67 私も見てたよ。別格にオーラあったし、うまかった。 「この子合格しそう」 →合格 「やっぱり」 →デビューして、売れてきた 「やっぱり」 1件の返信

144. 匿名 2024/03/06(水) 21:30:55 

>>124 千秋の父親は東京の政財界で初めて作られた阪神公認の後援会「道一筋会」の発起人だよ〜

145. 匿名 2024/03/06(水) 21:31:08 

>>18 本人は50過ぎて子供も成人しているのに、父親の仕事の自慢話するって正直キツいわ。 1件の返信

146. 匿名 2024/03/06(水) 21:31:45 

>>73 逆だよ 小学生の頃に東大の受験勉強をやらされて、自分のやりたい事じゃないと反発して芸能人になったんだよ 別にファンじゃないけど、紅白だって出場したし 千秋は自分の夢を貫いてアイドルになって、今もタレントして活躍してるんだよ 私の意見はテレビに出て稼げる全ての人は特別な才能の持ち主でチャンスを掴んで努力が実った人だと思う 地下アイドルとか自称ミュージシャンとか自称お笑い芸人と区別がついてないのかな? 1件の返信

147. 匿名 2024/03/06(水) 21:32:15 

>>48 千秋の実家のある町に住んでるけど、 本当に工業地帯の近くにある田舎の住宅街だよ。 昔は社宅とかもたくさんあって、 社宅か戸建ばかりで当時はアパートとか無かった。 京大出身みたいだし、研究畑出身なのかわからないけど、 本当に普通に一般社員として入社して、 娘も気付かないくらい普通の暮らしをして、 社長会長相談役と上り詰めたんだから、 夢のある話というか、良い会社だと思った。 1件の返信

148. 匿名 2024/03/06(水) 21:32:18 

>>76 じゃあ京大の人達って大多数が関西弁なの? 自分の知り合いが京大行ったけど関西出身じゃないから浮いてたのかなぁ まぁそもそも変なやつだったけど

149. 匿名 2024/03/06(水) 21:32:52 

>>1 父は努力不足だったから東大行けなかったんですか?

150. 匿名 2024/03/06(水) 21:33:25 

千秋、東大や京大に行ってたっけ? 賢そうには見えないけど

151. 匿名 2024/03/06(水) 21:34:34 

>>13 地元だから小3か小4かの社会科見学で行ったよ。 東京湾沿いの工業地域にある。

152. 匿名 2024/03/06(水) 21:35:32 

たったの5人か〜5万人〜😱ってなった

153. 匿名 2024/03/06(水) 21:35:45 

>>2 プラスの多さに驚くね

154. 匿名 2024/03/06(水) 21:36:29 

155. 匿名 2024/03/06(水) 21:37:06 

オーナーや創業家でもなんでもないくせになんで会社自体を卑下してるのか意味不明 これまでどれだけたくさんの人が汗を流して会社を運営してきたと思ってるんだ ズレすぎでしょ

156. 匿名 2024/03/06(水) 21:38:33 

まあ普通に顔可愛いからね お人形さんみたいで デビューできたのはわかる

157. 匿名 2024/03/06(水) 21:40:09 

>>106 ドラミちゃんって千秋なのか! 知らなかった

158. 匿名 2024/03/06(水) 21:44:30 

>>139 貴方みたいに多方向から考察できる人が少ないから貴方のような意見が主流になるのかもね

159. 匿名 2024/03/06(水) 21:44:38 

>>16 当時、あの会社で技術畑から取締役になった人はいなかった。 技術部長→取締役→取締役社長コースだったような? 若い時は単なる社員技術者。 2件の返信

160. 匿名 2024/03/06(水) 21:45:36 

>>92 なにされたんか知らないけど、やめときな。 東大でも京大でもないんだから

161. 匿名 2024/03/06(水) 21:45:48 

>>48 出世路線の人は学歴とか派閥で決まってて その中でうまくやった人 まず京大に入ることがすごくて、大企業の派閥の中でうまくやるってのは私からしたらベクトルは違うけど創業するよりすごいことだと思う。

162. 匿名 2024/03/06(水) 21:46:08 

>>67 私もリアルタイムで観たけど、とにかく存在感が圧倒的。他の参加者が千秋さんは、この大会で落ちても絶対に有名になるから今回は私に譲って欲しいと懇願されるレベル。

163. 匿名 2024/03/06(水) 21:46:24 

双日の社長とどっちが肩書が上?

164. 匿名 2024/03/06(水) 21:46:58 

>>1 千秋の気持ちわかる。 うちも親も親族も高学歴だから私が勉強できないのが理解できてない感じで、本気で東大行かせようとしてた。 途中で無理とわかって諦めてくれたけど。

165. 匿名 2024/03/06(水) 21:47:07 

>>121 何様?

166. 匿名 2024/03/06(水) 21:47:21 

>>143 横だけど、あの頃からキャラが確立していてタレントさんみたいだった。 優勝もデビューも納得って感じで、この人はコネがあろうとなかろうとタレントになれていたと思う。 ゴールドラッシュで売れた人って他に思い出せないし。

167. 匿名 2024/03/06(水) 21:47:53 

>>134 やめたら? 東京代表みたいに言うの。 都民からしても迷惑ですから。

168. 匿名 2024/03/06(水) 21:48:24 

ロザン宇治原の父親も パナソニック電工副社長なんだけど なかなか凄いよね

169. 匿名 2024/03/06(水) 21:50:22 

>>1 生太郎と同じ部類

170. 匿名 2024/03/06(水) 21:50:48 

>>145 50過ぎて子供も成長して何より自分も成功しているからこそできるのでは。

171. 匿名 2024/03/06(水) 21:51:03 

>>32 歌手としてもあんだけ売れてたしな

172. 匿名 2024/03/06(水) 21:51:32 

>>64 随分と長い名前やな! 何でそれが千秋になるんや?

173. 匿名 2024/03/06(水) 21:51:45 

>>92 発達は京大行った方が伸び伸びできそう 勝手なイメージだけどw

174. 匿名 2024/03/06(水) 21:52:26 

>>33 遺伝的に頭がいいだけであって、自慢することではないような?

175. 匿名 2024/03/06(水) 21:56:15 

>>71 無名の短大卒じゃなかったっけ? 父親との落差がすごいな 母親の学歴はどうなんだろう 3件の返信

176. 匿名 2024/03/06(水) 21:56:39 

>>81 東大京大レベルの人の中にはわからないことがわからない人がいるって言われるよね 幼児の頃から飛び抜けててそのまま大人になった人だとそうなりがちなのかしら

177. 匿名 2024/03/06(水) 21:58:26 

その言動が頭悪いと感じる。 社員が5万の日本の企業なんて、そうそう無いよ。 身元バレバレじゃん。 1件の返信

178. 匿名 2024/03/06(水) 21:59:55 

>>17 三菱か…

179. 匿名 2024/03/06(水) 22:02:10 

>>30 東大京大レベルはトップレベル同士を比べれば変わらない事もあるけど(余裕で東大行けるのに行かない人もいるから) ただ、1番下同士を比べるとかなり違う まあこのお父さんはそうではないだろうけど

180. 匿名 2024/03/06(水) 22:02:26 

>>128 経験上この人みたいなしじみ目の人ってこんな感じの人が多かったから個人的に警戒対象になってる

181. 匿名 2024/03/06(水) 22:02:29 

キルリちゃんの話は無いんか

182. 匿名 2024/03/06(水) 22:04:15 

太親万歳!

183. 匿名 2024/03/06(水) 22:06:40 

>>64 あ~

184. 匿名 2024/03/06(水) 22:06:49 

>>43 そうなんだ、びっくりした。 親がたまたま社長になったっていうだけで、自分で起こした一族ではなさそうなのに、なんか偉そうな感じ受けちゃったから。

185. 匿名 2024/03/06(水) 22:10:01 

>>30 いや、東大の方がレベル違いだと思うよ。 1件の返信

186. 匿名 2024/03/06(水) 22:12:34 

>>7 うちは15万人弱だな 結構多いのか?それでその中から3500人の中に選ばれたうちの息子。すごいわ

187. 匿名 2024/03/06(水) 22:12:57 

>>25 前からやでw 気が強くて何か言い返さないと気がすまない性格

188. 匿名 2024/03/06(水) 22:14:01 

>>10 コネどころか親は娘の芸能界入りに反対しててオーディション番組に出ることになった時も「(賞金の)100万お前にやるから辞退しろ」って迫ったらしい 千秋が「100万で娘の夢奪うつもりか💢」って大喧嘩して親と決別してオーディションに出た

189. 匿名 2024/03/06(水) 22:14:59 

>>127 そういう人って多くない?

190. 匿名 2024/03/06(水) 22:17:14 

>>146 お母さんも頭良さそうだよね。 大学の時にクイズ番組で優勝してハワイ行ったとかさ。

191. 匿名 2024/03/06(水) 22:17:19 

雇われ社長のくせに何言ってんだよ

192. 匿名 2024/03/06(水) 22:18:19 

>>22 会社に関しても「たいしたことない。社員は世界でたったの5万人しかいない。社長だったんです」と大企業のトップだったことをジョークまじりに明かした。 ここちゃんと読んだ?

193. 匿名 2024/03/06(水) 22:18:36 

>>110 ワタシは人と違う!って、選民意識凄かった

194. 匿名 2024/03/06(水) 22:19:21 

>>18 自慢と受け取るか身内の紹介と受け取るかは聞き手しだいなんじゃない? 1件の返信

195. 匿名 2024/03/06(水) 22:23:06 

>>11 まず芸能人として知られてて ドラミちゃんの声優もやってるんだよね? 成功してるよ

196. 匿名 2024/03/06(水) 22:23:43 

>>114 三菱王国は今そんなにいい?良くない評判が多いけど。 1件の返信

197. 匿名 2024/03/06(水) 22:24:14 

ファミリーヒストリーに出演間近かな? いとうあさことどっちが凄いのかな? 2件の返信

198. 匿名 2024/03/06(水) 22:26:53 

>>25 昔から面倒な人。 チヤホヤされないと不機嫌になって、チヤホヤされると不機嫌になって。 30年ほど前からそんな人。

199. 匿名 2024/03/06(水) 22:28:28 

>>197 絶対いとうあさこの方が凄いよ

200. 匿名 2024/03/06(水) 22:30:25 

>>175 この年代の女子は短大行って就職が一番花形コースじゃない? しかも親みたいに四大や院に行ってたら不景気で就活大変だったかも。 親の教育熱高い地域育ちだから、 学歴コンプ自体は相当あっただろうけど、 当時は一般的には女子としては低学歴ではなかった。

201. 匿名 2024/03/06(水) 22:31:32 

>>97 あなたも全く同じようにつっかかってるのだから自分の心理を見つめてみれば解決するわよ

202. 匿名 2024/03/06(水) 22:32:13 

>>10 いや、異彩を放ってたよ。 独特で。 YouTubeに動画あったけど消えちゃったぽい 1件の返信

203. 匿名 2024/03/06(水) 22:32:29 

>>197 どちらも面白そうだね。 千秋の親の世代でお母さんも大卒だし、 地方ても良いところのお嬢さんかなと思った、

204. 匿名 2024/03/06(水) 22:34:11 

>>1 わかったわかった

205. 匿名 2024/03/06(水) 22:40:35 

この人に似てると言われたよ。つらい。 1件の返信

206. 匿名 2024/03/06(水) 22:42:31 

>>5 永世棋聖くらいの肩書きがある人が言わないと

207. 匿名 2024/03/06(水) 22:45:27 

>>67 恋の奴隷歌ってた?

208. 匿名 2024/03/06(水) 23:02:43 

むかしはガラス屋て言ってた シェアが多いから大企業になつた

209. 匿名 2024/03/06(水) 23:04:42 

>>54 ほんとそれ。 自分が知らないだけで語るなっつー

210. 匿名 2024/03/06(水) 23:09:06 

自分の事業成功してるみたいだし社長のお父さんより余程稼いでそうだけど

211. 匿名 2024/03/06(水) 23:13:04 

板ガラスの副社長だっけ? 会社傾けたんじゃなかったっけ?

212. 匿名 2024/03/06(水) 23:24:11 

>>13 住友グループなんだね 大正創業…凄いな

213. 匿名 2024/03/06(水) 23:26:54 

>>1 それってすごいの?キョトンまでがセットの鉄板ネタ。

214. 匿名 2024/03/06(水) 23:46:35 

>>202 歌唱審査で奥村チヨの「恋の奴隷」を歌ってて個性的な子だなあと思った

215. 匿名 2024/03/06(水) 23:59:32 

>>37 子供の時観てたけど千秋が絶対優勝すると思った 何かがあった そしてその後ノンタンの声優やってたけどピッタリだと思った

216. 匿名 2024/03/07(木) 00:21:01 

>>175 私、千秋と同じ短大だった。世田谷線沿いの駅にあった小さい短大。今はもうその短大は無いけど。

217. 匿名 2024/03/07(木) 00:23:58 

>>134 ほんと煽りたくはないけど 関西の人が東京でドヤってるのはあんまり好きじゃないからなあ だったら関西にいて出世すればいいだけのことじゃん? 東京に出てこないと儲けられないというシチュエーションがあるわけで 私は不動産業でたまに偉い人からの伝達でお部屋探しを手伝ったりするんだけど たかが8万くらいの家賃で 立地も間取りも広さも充分みたいな そんな物件あるわけねーだろ、と思うのはだいたい大阪含む関西の人かな 最低15万円くらい用意して来てくださ〜い

218. 匿名 2024/03/07(木) 00:42:45 

>>2 読解力

219. 匿名 2024/03/07(木) 00:59:44 

>>9 そうでも無いよ 教育DVさせて行かせてた親知ってる。 でも出てからニート

220. 匿名 2024/03/07(木) 01:30:05 

>>159 すげーわ

221. 匿名 2024/03/07(木) 01:33:09 

神田愛花に「体型とか輪郭とか全然変わってない」「どういうことをやってらっしゃるのか」って質問されて「腹八分目ダイエット」を力説してた 何を食べてもいいから、腹八分目以上には絶対ならないようにするんだって。これがどんな方法よりいちばんだと発見したって言ってた 五分目だったらつらいけど、八分目だったらいいでしょ?とのこと

222. 匿名 2024/03/07(木) 01:36:00 

>>205 中村獅童の息子にも似てるのでは

223. 匿名 2024/03/07(木) 01:42:46 

タレント活動し始めた時、親の職業バレたくないから下の名前だけで芸名にしたって言ってたけど 結局自分でバラしとるやないかい!

224. 匿名 2024/03/07(木) 02:32:19 

>>1 父親の会社の本社所在地は大阪及び東京なのになぜずっと千葉事業所だったんだろう? 社長にまでなるような出世頭なら千葉の事業所に十数年以上もいないよね?メインは大阪か東京勤務で家もその近くに構えるよね? 3件の返信

225. 匿名 2024/03/07(木) 02:36:36 

>>6 他に興味を持つべき事はないのか?

226. 匿名 2024/03/07(木) 02:53:49 

>>7 出身地が5万だったわわ、そう考えると凄い社員数

227. 匿名 2024/03/07(木) 02:58:14 

ませてて、小さい頃から「こうすれば男が喜ぶから」って一緒に寝てどうこうって本人言ってたけど親がそういう事してるの見ちゃったのかな?

228. 匿名 2024/03/07(木) 03:00:36 

>>1 父親は会社重役かもしれないけれど、この人学歴はお嬢様とは遠くかけ離れているよ 千葉西?とか㸿橋とかその辺の出来の悪い公立学校が最終学歴だったはず 進学率も低い学校だし、芸能人にならなければ底辺確定だったと思う かてぃんも八千代台から開成に通ってたし、千葉市内から桜蔭や双葉に通う子も多かった 千葉市内のお嬢さまは、和洋や国府台女子に小学校から行って中学は都内のよりレベルの高い学校を目指す 国立の千葉大附属だってある おかしな公立高校に行くくらいなら、山脇や麹町女子あたりの比較的入りやすい女子校だって行けたのに 親に大切にされてなかったか、家庭不和だったか、本人がヤンキーで荒れてたのかな?って思ってる 2件の返信

229. 匿名 2024/03/07(木) 03:10:06 

>>147 私もー なんなら千秋の実家があった地域w 1件の返信

230. 匿名 2024/03/07(木) 03:11:50 

>>228 自己レス、千葉北高校だった 私は同世代の地元民で偏差値も多分同じくらいだけど、うちは中学から大妻に行かせてくれたよ エリートサラリーマンでもないけどね 中学受験もさせてもらえずあんな高校に行かされるなんて箱入り娘ではないと思う すごく寂しくて痴漢や人攫いがいそうな通学路だよ…近くに駅もないし 当時千葉では千葉女子高、千葉東、県立千葉以外なら都内の私立行った方が良いって言われてた

231. 匿名 2024/03/07(木) 03:16:53 

>>224 千葉㸿橋のあたりに工場があって長らく工場の責任者だったのではないかな 新卒から本社にいたタイプというよりは、技術の現場から出世したタイプかもね

232. 匿名 2024/03/07(木) 03:28:18 

>>13 京大よりも日本板硝子よりも、千秋のお父さんの凄い所は熱烈な阪神ファンという所。 1件の返信

233. 匿名 2024/03/07(木) 07:06:24 

>>128 ていうか、こんな大企業のお嬢様が なんで芸能人なんかになってんの?って思う 本当に育ちが良い人ほど違和感の酷い世界だろうに しかも芸人と結婚してたし

234. 匿名 2024/03/07(木) 07:14:22 

>>229 あらーご近所かしら。 私は某病院移転問題で困ってるわ。。 少子化加速してる時期に某進学塾が爆誕して、 駅前に自社ビルどころか他市にまで進出してる程には、 教育熱高い親が近隣にお勤めなんだろうね。

235. 匿名 2024/03/07(木) 07:29:44 

>>228 いや、千秋は千葉市じゃ無く、市原市だよ。 しかも一番南側の最寄り駅。 千葉市民なら、高校含めて都内に通うのも普通の選択肢だっただろうけど、 中学受験時はまだ京葉線も開通していない時期でしょ? 県内に良い私立中が無いから、本気で私立中受ける人は少数だった。 学力試しに記念受験する人すらいた。 今は学区制無いし、交通の便(今後危うい件)も良くなったから、 中高時点で都内に通う人増えただろうけど。

236. 匿名 2024/03/07(木) 07:39:57 

>>175 高校生くらいからバンドやったり芸能界に入ってたな 勉強はしてなかったと思う CUTIEって雑誌におしゃれな読者(というてい)で 記事になってたりした

237. 匿名 2024/03/07(木) 07:50:52 

私の貯金はたったの5億円です

238. 匿名 2024/03/07(木) 08:20:23 

>>1 ブサイクだな

239. 匿名 2024/03/07(木) 08:32:20 

>>232 お父さんは西宮出身の関西人だから 小さい頃から阪神ファンの英才教育受けてたって言ってたな

240. 匿名 2024/03/07(木) 08:34:02 

大のドラえもん好きでドラミちゃんの声に抜擢された位しか印象にないよな 1件の返信

241. 匿名 2024/03/07(木) 08:51:23 

>>159 すごいね。メーカーは技術部長の時点で結構偉い人よね

242. 匿名 2024/03/07(木) 08:55:40 

>>134 東京はこんな変な人がたくさん住んでるんでしょうか。変な人も多いのね。

243. 匿名 2024/03/07(木) 09:10:39 

>>2 ジョーク交じりって書いてあるやん…。 なにがなんでも千秋を浮き世離れした世間知らずに仕立て上げたいみたいだね。

244. 匿名 2024/03/07(木) 09:20:43 

>>10 親は反対してたんじゃ? 歌手になりたくてオーディション受けて優勝して事務所所属したのにキャラクター的にバラエティが面白いっていって全然歌手させてもらえなかったんだよね そんでポケビでも歌わせてもらえるってなったけど変な勝負ばかりやらされて可哀想だった お酒飲めないのに利き酒させられてたのが特に可哀想だった 2件の返信

245. 匿名 2024/03/07(木) 09:24:43 

>>16 子供にそういうの隠してたらしいね 経済事情とかさ 貧乏でお金がないとかは言ってなかったと思うけど、そこまで酷い親じゃなかったな

246. 匿名 2024/03/07(木) 09:25:10 

>>9 進学校の上位の子を見てると本当にそう思うよ 部活もがっつりやって友達とも遊んだり出かけたりして楽しい青春を謳歌して部活を引退してからギア上げて受験勉強に本気出してサラッと合格していく。 片や中高一貫校で中一の頃から(中学受験の勉強ペースを崩さずに) 大学受験を意識して勉強して東大京大医学部早慶に受からない子もザラにいる。そして後者の子はのびのびと過ごした青春の思い出がないまま大学生になる。

247. 匿名 2024/03/07(木) 10:07:30 

基本的にこの人自己肯定感がめちゃくちゃ高そうだもん。若い時はブスとか散々言われただろうしビビアンと比べられたしただろうけどさ、全く気にしてる様子なかったし、独特のファッションセンスで今もブレずに若い時と同じような格好していてかわいいしセンス良いしでも嫌味がないし。実家が極太でセンスが良いってどんな美人で億万長者と結婚とかよりも何倍も羨ましいよ

248. 匿名 2024/03/07(木) 10:11:02 

>>240 千秋といえばノンタンでしょうよ 今ノンタンは3Dアニメになってるけどそっちは知らない間にクビになってたらしいけど

249. 匿名 2024/03/07(木) 10:12:29 

お母さんも大卒で英検1級所得、英語スクール経営、クイズ番組優勝の経験ありの才女ですよね。 お父さんは大手硝子会社の社長→会長。 とても恵まれた環境だけど、玩具を一切買ってもらえなかったってエピソードが好き。 玩具を作る材料費は出してもらえたから、小さい時から独自の発想で色々な玩具を手作りしていたとか 地頭の良さ、発想力豊かで手先が器用な所は、このご両親あっての事なのかなと思いました。

250. 匿名 2024/03/07(木) 10:19:56 

>>9 でも千秋はビジネスいくつも当てて稼ぎまくってて頭がいいなと思うから、本人の興味が向けば東大とまでは言わなくても早慶くらいはいけたんじゃないかなと思う、

251. 匿名 2024/03/07(木) 10:24:47 

>>17 よこ 一族医師家系てのもあるし、遺伝子て大事だよね。。

252. 匿名 2024/03/07(木) 11:08:20 

>>76 分野によっては 東大よりも京大のほうが上の研究もあるんですよ

253. 匿名 2024/03/07(木) 11:13:02 

>>1 ずっと昔から、この人が口に出すことって全部自分上げの自慢ばっかりだよね しかもストレートな自慢でなくわかりくい言い方するから、相手が「?」となるから不思議ちゃんキャラ的扱いになってたけど よく考えてみると「あー、自分は賢いって言いたいのね…」ってなる感じ 疲れるからリアルでは絶対付き合いたくない

254. 匿名 2024/03/07(木) 11:39:39 

ポエと仲良しアピールはなんなんだw

255. 匿名 2024/03/07(木) 12:12:44 

>>38 会社を作るノウハウを親が知ってるからね。ハードルが低いんだよ。

256. 匿名 2024/03/07(木) 12:23:22 

千秋がウリナリとかに出だした頃は、父も普通の社員だったがな。社長になるまでの間に、真面目な新聞にも「新社長は実は千秋の父」って書かれるぐらい千秋が有名になっただけ。

257. 匿名 2024/03/07(木) 12:26:26 

>>224 父が開発したガラスが会社の主力商品になるくらいヒットしたから社長までなったが、元々は社長候補とかではなかったからな。

258. 匿名 2024/03/07(木) 12:48:45 

>>194 父が社長で、5万人の社員がいました~。 たいしたことありません~。 自慢じゃなくてなんなのか? 1件の返信

259. 匿名 2024/03/07(木) 12:50:49 

>>177 父親が社長になったときの紹介文にデカでかと「藤本社長の娘はタレントの千秋」って書かれてるんだが。今更誰も隠そうなんて思ってないぞ。

260. 匿名 2024/03/07(木) 12:52:30 

>>120 デビュー番組がウリナリな訳だが。

261. 匿名 2024/03/07(木) 13:34:11 

この人は地元の中学を出てるけど(普通の公立)高校はどこだったのかな?

262. 匿名 2024/03/07(木) 13:46:36 

>>69 がるって異常に松嶋菜々子ファン多いよね。 別に好きでも良いんだけどさ、がる見てると好きなタレント=人格も良い みたいな勘違いしてる人が多いなと思う。 松嶋さんのことではないんだけど、業界で働いてる身内が「超ヤバい人。上に媚びて下にパワハラの典型」と言ってたタレントさん、がるでは大絶賛されてるのよ。身内も私ももちろん名指しなんて出来ないけど、テレビで好きならタレントとして好き、程度で留めておくのが良いと思う。 親として、社会人としてどうこうなんて語れるほど、視聴者には情報ないのよ。 1件の返信

263. 匿名 2024/03/07(木) 13:56:04 

>>262 相模女子…

264. 匿名 2024/03/07(木) 14:07:47 

>社員はたったの5万人 謙遜のつもりで公言してしまっているなら、40代の公言にしてはあまりに稚拙さや無教養さを強く感じざるえを得ないねえ。 ・自分が創業や成長の偉業を達成した訳でなく、企業の何たるかは無知で語れない筈 ・創業者や現職の構成員への無礼になる、という想像ができない ・面白い(笑える・興味深い)内容にすらなってない ってトコから。 1件の返信

265. 匿名 2024/03/07(木) 14:22:37 

>>258 ただのギャグかと 妬み根性がすご〜 2件の返信

266. 匿名 2024/03/07(木) 14:24:16 

同番組で「面倒くさいダイエット食事法なんかしなくても三食腹八分目にするだけでダイエットできるじゃん」と言ってたのはもっとムカついた

267. 匿名 2024/03/07(木) 14:31:41 

>>99 あんな芸人www

268. 匿名 2024/03/07(木) 14:41:43 

>>265 ギャグと認識できちゃう感性が凄いね(悪い意味で)

269. 匿名 2024/03/07(木) 15:06:26 

なんとかの末裔 って言っている芸能人みたい

270. 匿名 2024/03/07(木) 15:30:54 

>>3 嫌な言い方

271. 匿名 2024/03/07(木) 15:43:49 

>>4 プゥゥ 1件の返信

272. 匿名 2024/03/07(木) 16:12:21 

>>2 丁度東京ドームに全員入れる

273. 匿名 2024/03/07(木) 16:26:52 

ワンマンではなくサラリーマン社長になれるのは凄いよ。 千秋の親戚も高学歴多くて嫌味言われたりして ポケビが流行ってからようやくバカにされなくなったと言ってたから 稼がないとダメな家系なんでしょ。

274. 匿名 2024/03/07(木) 16:30:50 

>>64 藤本…

275. 匿名 2024/03/07(木) 17:53:46 

>>34 日本板硝子じゃなかったかな?

276. 匿名 2024/03/07(木) 17:56:13 

>>196 国策企業だから、日本を貶めようとしてる勢力に集中攻撃されてる。

277. 匿名 2024/03/07(木) 17:59:11 

>>224 千秋のお父さんって、確か現場上がりの叩き上げでしょ? それなら本社勤務じゃなくてもおかしくないよ。 身内が財閥系勤務だけど、毎年の人事見てるとたまにそういう人いるから。

278. 匿名 2024/03/07(木) 18:13:04 

>>17 しかも、そちらも技術者上がりなんだよね。 どちらも実績がすごい

279. 匿名 2024/03/07(木) 18:35:30 

>>1 この人の言い方も何もかも下品で嫌い

280. 匿名 2024/03/07(木) 18:41:35 

>>265 金持ち自慢していいのは東MAXだけだよ。

281. 匿名 2024/03/07(木) 18:44:33 

>>97 ブーメランぶっ刺さってますよ

282. 匿名 2024/03/07(木) 19:00:03 

>>83 ものすごい大企業よね。 びっくりした。 車の窓にシール(NSG)貼ってあった気がする。

283. 匿名 2024/03/07(木) 19:02:06 

>>244 まぁでも歌手一本だったら間違いなく今のポジションにはいなかったと思うよ

284. 匿名 2024/03/07(木) 19:20:52 

>>244 ポケビも変な勝負も可哀想だったし、作詞も千秋だったのに事務所に騙されて1銭も印税が入らなかったんだよね だから一念発起してポケビ以降は子供服やアクセサリーデザインできっちり稼ぎ倒してた。意地でも売れてやる、稼いでやるって根性でここまできたと思う。地頭がめちゃくちゃいいと思うわ

285. 匿名 2024/03/07(木) 19:39:43 

>>185 学部によるよ

286. 匿名 2024/03/07(木) 19:58:39 

>>264 当時のガラス業界は世界規模の合併祭りだったからな。買収した会社の社員もかなりいた。

287. 匿名 2024/03/07(木) 20:11:55 

>>3 「たったの」って書くから5人なのかと思ったけど、5万の見間違いだった。 5万多いよ!

288. 匿名 2024/03/07(木) 20:12:30 

>>271 ガス抜きの音?


posted by ゴシップ速報 at 22:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横澤夏子、妊娠中に諦めた仕事 8ヶ月で『細かすぎて』オーディション受けるも「『妊婦さんを奈落の底に落とせない』と」

情報元 : 横澤夏子、妊娠中に諦めた仕事 8ヶ月で『細かすぎて』オーディション受けるも「『妊婦さんを奈落の底に落とせない』と」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5049845/


1. 匿名 2024/03/07(木) 18:27:59 

 俳優の菜々緒(35)、タレントの横澤夏子(33)が7日、都内で行われた解熱鎮痛剤ブランド『EVE』の『BeliEVE Project』の発足イベントに参加...

その『細かすぎて伝わらないモノマネ』に妊娠中も出たいなって思って、妊娠8ヶ月の時にオーディション行ったんです」と愛する番組の出演を最後まで粘ったそう。 しかし、同番組は地面が開いて奈落へ落ちるところまでが“様式美”。それだけに横澤は「スタッフさんに『妊婦さんを奈落の底には落とせないよ』と(笑)。そりゃそうだって思うんだけど、やっぱり妊娠と仕事を両立すること、どっちもが手にできないんだなって思った」と芸人ならではの妊娠とキャリアの両立の難しさを語った。(略) (『細すぎて伝わらないモノマネ』の)奈落の底はスポンジがいっぱいあって、守ってはもらえるんですけど(笑)。何が起きるかわからない。難しいなって思いながら帰ったのを覚えています」と懐かしんでいた。 14件の返信

2. 匿名 2024/03/07(木) 18:28:35 

スポンジがあろうが落とせるわけないでしょ 1件の返信

3. 匿名 2024/03/07(木) 18:29:01 

>>1 それはさすがにワガママ

4. 匿名 2024/03/07(木) 18:29:08 

わざわざオーディション受けるところから始まるの!?

5. 匿名 2024/03/07(木) 18:29:13 

落とされるのわかってるんだったらオーディション受けないでよ 妊娠はおめでたいけど考えようよ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/03/07(木) 18:29:14 

そりゃそーだろとしか…。

7. 匿名 2024/03/07(木) 18:29:22 

当たり前やん

8. 匿名 2024/03/07(木) 18:29:28 

無茶を言うなよ! お笑いステージなら他にもあるんだから それでもお腹大きいとちょっとハラハラはするけどね 1件の返信

9. 匿名 2024/03/07(木) 18:29:31 

この人のトピ多いな。しかも毎度妊娠結婚ママネタ 5件の返信

10. 匿名 2024/03/07(木) 18:29:39 

「細かすぎて」のあの演出を、「妊娠と仕事を両立できない」の例に持ってくるのは流石に違うと思うよ(笑) そりゃ妊婦さんにさせんだろ。 4件の返信

11. 匿名 2024/03/07(木) 18:29:51 

あれもこれも出来ると思いすぎじゃね?

12. 匿名 2024/03/07(木) 18:29:58 

こういう事が平等じゃないのはいいことだよ 配慮必要

13. 匿名 2024/03/07(木) 18:30:09 

当たり前じゃない? 自己責任で出演しても、それで腹の子死んだら騒ぐんだろうしさ 他にも出演者はいるんだからわざわざ面倒な妊婦は要らんよ 横澤夏子好きだから少しガッカリ

14. 匿名 2024/03/07(木) 18:30:18 

複数のコラボネタだと落ちない人もいる フリ役というか

15. 匿名 2024/03/07(木) 18:30:22 

無理に決まってるじゃん

16. 匿名 2024/03/07(木) 18:30:27 

スタッフがマトモで良かった 昭和なら平気で落としてたかも 1件の返信

17. 匿名 2024/03/07(木) 18:30:36 

妊婦も権利か?

18. 匿名 2024/03/07(木) 18:31:18 

子供産んでから更に主張激しくなって苦手

19. 匿名 2024/03/07(木) 18:31:19 

そのうちバラエティの落とし穴系もなくなりそうな気するけどね 1件の返信

20. 匿名 2024/03/07(木) 18:31:33 

こういうのがいきすぎてポリコレになるんやね

21. 匿名 2024/03/07(木) 18:31:46 

真っ当なスタッフで良かったじゃん

22. 匿名 2024/03/07(木) 18:32:29 

スタッフがまともだったね 年寄りと妊婦を落としたら大変だよ そもそも落とさなくてもいいのにと思う 1件の返信

23. 匿名 2024/03/07(木) 18:33:01 

病気の人だって怪我の人だって落とせないだろう 妊婦は難しい とか言う話じゃない

24. 匿名 2024/03/07(木) 18:33:16 

子育てと仕事の両立についてかと思ったら、妊娠と仕事の両立か。 そもそも妊娠中だと本来は働くの向いてないと思うよ。 どんな人もね。

25. 匿名 2024/03/07(木) 18:33:24 

>>1 そこは妊婦さんとしてゴネないで欲しい そんなこと言い出す人が増えたら、 怖いからハナから女性はごめんなさい…ってなるよ

26. 匿名 2024/03/07(木) 18:33:28 

>>1 自己犠牲精神で回りに迷惑かけちゃアカン!

27. 匿名 2024/03/07(木) 18:33:56 

スポンジたくさんあっても骨折する人もいるのに、妊婦さんが尻もちついただけで赤ちゃんが危険になることもあるのに。だいたい8ヶ月の妊婦さんを落としたら炎上騒ぎじゃ済まないでしょ 1件の返信

28. 匿名 2024/03/07(木) 18:34:10 

>やっぱり妊娠と仕事を両立すること、どっちもが手にできないんだなって思った いやいやその結論は違うでしょ

29. 匿名 2024/03/07(木) 18:34:16 

何年も妊娠してるわけじゃないんだし、何でわざわざ妊娠中にその仕事を選ぶのか それしか仕事がない人でもないのに 番組に断られたから、じゃなくて「お腹の子に何かあったら」って自分は考えないのかな 1件の返信

30. 匿名 2024/03/07(木) 18:34:20 

>>1 普通の会社員だって妊娠したらできない業務もあるし仕方ない

31. 匿名 2024/03/07(木) 18:35:27 

それは出ちゃダメでしょ

32. 匿名 2024/03/07(木) 18:35:33 

妊婦が出られるわけないのに何でオーディション行ったの? 何がしたいんだよ

33. 匿名 2024/03/07(木) 18:35:36 

>>10 そのうちドッキリでバンジーを妊婦なので配慮された、酒のツマミになる話にでたかったとに妊婦だから断られて悔しいとかいうのかね。

34. 匿名 2024/03/07(木) 18:35:47 

>>29 逆なのかもよ 妊娠中であることを考慮して別の方法での対応を考えてもらえる って思っていたのかも

35. 匿名 2024/03/07(木) 18:35:52 

>>1 それは我慢して下さい。 これは男女平等とかそんな話じゃないです。

36. 匿名 2024/03/07(木) 18:36:01 

>>1 妊婦が落ちたら笑えません

37. 匿名 2024/03/07(木) 18:36:09 

横澤夏子の主張凄すぎて疲れる 婚活→妊娠出産→子育てしながら仕事両立まで全部曝け出してて圧が強い オーディションのスタッフさんが理解ある人で良かったね

38. 匿名 2024/03/07(木) 18:36:42 

これはスタッフが正しい 事務所もオーディション受けるの止めないのかな? キャリアなら他の仕事でも築けるじゃん

39. 匿名 2024/03/07(木) 18:37:07 

芸人の仕事が全部が全部落ちる仕事なわけないし 体に負担のないもの選べばいいだけなのに何言ってるんだろ。 というか自分は自己責任で良かったとしても もし万が一のことがあったら誰が責められると思ってるのか。 最悪番組を終わらせる大問題になりかねないってわからないのかな

40. 匿名 2024/03/07(木) 18:38:33 

>>9 芸人からママタレになったのかな?

41. 匿名 2024/03/07(木) 18:38:53 

それで流れたらそれはそれで文句言うじゃん 胎児の命より大事な仕事あるとか、いきんで頭いかれたんか

42. 匿名 2024/03/07(木) 18:39:13 

>>27 松本伊代もそういうので大ケガしたよね

43. 匿名 2024/03/07(木) 18:39:14 

横澤さんて非常識な人だったんだなと 興味ないから知らなかったけど 真剣に仕事してる人たちが気の毒だよ

44. 匿名 2024/03/07(木) 18:39:21 

>>1 仕事、結婚、妊娠、健康な子宝3人。何もかも既に持っているのだから、そんなに欲張らないでいいのに。スタッフさんがまともな判断が出来た常識人で良かったのではと思う。

45. 匿名 2024/03/07(木) 18:39:54 

>>19 松本伊代が大怪我したしね

46. 匿名 2024/03/07(木) 18:40:00 

妊婦さんの体や精神面を考えると、スタッフさんの判断は正しいかと

47. 匿名 2024/03/07(木) 18:40:25 

>>1 仕事と両立出来ないって、スポーツ選手だって8カ月じゃ仕事出来ないし職種によるでしょ。 世の中のせいにしたいのって思っちゃうわ。

48. 匿名 2024/03/07(木) 18:40:33 

>>1 これは珍しくフジテレビのナイス判断

49. 匿名 2024/03/07(木) 18:40:58 

わざわざ妊婦には無理な番組のオーディション行って断られたら妊婦は仕事の両立大変、女は大変アピール?

50. 匿名 2024/03/07(木) 18:41:13 

本人が希望して仮にどんな万全な対策とったとしても絶対大丈夫な保証などないし、万が一のことがあったら責められるのは番組側だからそりゃ無理でしょうよ。

51. 匿名 2024/03/07(木) 18:43:16 

どうでもいいけど、芸人ならプラべ話じゃなく芸で笑わせて見せろって思う ママネタ私生活ネタばっかでうざいだからテレビ見たくなるんだよ ふつうに「芸」やれ。歌手なら「歌」やれダンサーなら「ダンス」やれ俳優なら演技しろて。ほかの話題でタレントヅラする奴全員つまんない。そういうのがあふれかえるテレビがまじつまらない。

52. 匿名 2024/03/07(木) 18:44:02 

これで妊婦として奈落をやったとしてもしも何かあったら細かすぎて伝わらないが終了しちゃうからね。 コンプライアンスが厳しくなっていく中でどうにか生き残ってるんだからなくなるような事を所望しないでおくれよ。 1件の返信

53. 匿名 2024/03/07(木) 18:44:50 

これは「芸人とキャリアの両立は無理」というものなの? そりゃ妊娠してなきゃできた仕事だろうけど、何かこれは違うと思う

54. 匿名 2024/03/07(木) 18:45:29 

この人って強欲だよな…腰が低そうでしたたか。

55. 匿名 2024/03/07(木) 18:45:35 

33歳で3人目って、年齢的にも申し分無いし、凄い順調に充実してそう。 1件の返信

56. 匿名 2024/03/07(木) 18:46:19 

妊婦っていうのは自分が一番いつもと違うって分かってるんだから、相手に気を遣わせながらノーと言わせるなよ。最近の社会問題に目を向け自立したママ売りしてる様子を見ると求めていたのは妊婦仕様のセットみたいな新しい形なんだろうけどさ。 何かあったとき責任を求められるのは現場責任者だし、責任の所在を承諾した側にしたとて、人によってはパワハラ強要問題が出てくる可能性もある。あれこれ求めすぎ。

57. 匿名 2024/03/07(木) 18:48:07 

>>9 思った。 ちょっと子供and妊娠ネタが多いね。

58. 匿名 2024/03/07(木) 18:49:41 

>>9 女芸人って母親になると扱いにくくなる人多いよね。 それについてこの人はどう思ってるんだろうか。 芸人以外でも妊娠中で仕事に制限を受けながら働いてる人は沢山いると思うんだけどな。

59. 匿名 2024/03/07(木) 18:55:34 

>>10 妊婦ってこういう発想だからおそろしいわ。 自分がやめとけばいいのに関係ない人達のシステムまで文句いうなんて。 あの落ちる仕組みかえないと妊婦差別だーーーいってるようなものだもんね。

60. 匿名 2024/03/07(木) 18:55:34 

>>10 検診の頻度が多すぎて収録に参加できないとか、つわりがいつ来るかわからないとか、そういう話かと思った

61. 匿名 2024/03/07(木) 19:01:20 

>>10 本人は大丈夫でもお腹の赤ちゃんが大丈夫とは限らない 1件の返信

62. 匿名 2024/03/07(木) 19:01:28 

この人は今までの妊娠の経過がすべて順調だったんだろうな。 そうじゃなきゃこんなこと言ってられないよな。 切迫になった身からすると心底羨ましい。 1件の返信

63. 匿名 2024/03/07(木) 19:03:18 

あの落とすやつを変えるかどうにかなるかもだったってこと? 落ちても大丈夫と思ってた訳じゃないよね?さすがに。 どう両立できると思ってたんだろう…^^;

64. 匿名 2024/03/07(木) 19:05:08 

>>1 スタッフは内心「こいつ何にも考えてないな‥めんどくさいやつ」と思っただろう

65. 匿名 2024/03/07(木) 19:05:55 

いやいや、何かあったらどうするのよ。落ちるまでがセットの番組ってわかっているじゃん。 妊婦だから特別に落とさないってこともできるだろうけど、もしモノマネがつまらなかった時にその場に居続けるのもキツくない? キンタロー。さんのラッパを吹く某国のこどもみたいに、確実に笑えるのならありかもしれないけどね。

66. 匿名 2024/03/07(木) 19:05:55 

女芸人って 出産後、面倒くさいキャラになる人が増えてませんか?

67. 匿名 2024/03/07(木) 19:07:51 

少しは自衛しろや

68. 匿名 2024/03/07(木) 19:10:51 

この人、ママ代表だよね

69. 匿名 2024/03/07(木) 19:12:12 

>>16 昭和ってそんなにやばいの?

70. 匿名 2024/03/07(木) 19:14:17 

>>1 これ数日前のバラエティで話してた時は「さすがに出られませんでしたー」で終わってたのに、このイベントに合わせて「妊婦と芸人の両立は難しい」ってそれっぽい話題に変えてて笑うわ その場しのぎの発言ばっかりしてるとそのうちボロが出そう

71. 匿名 2024/03/07(木) 19:15:56 

>>62 でも切迫って、全然妊娠あるあるだよね。 実際そんな大したことなく出産することがほとんどじゃん。 よくあることだよ。 1件の返信

72. 匿名 2024/03/07(木) 19:17:32 

>>55 この人と高橋真麻はいつまで働くの?ってぐらいギリギリまで出て、もう産休明け?ってぐらい早く復帰してるイメージ

73. 匿名 2024/03/07(木) 19:18:31 

黙っておけばいいのに。 万が一何かあってからじゃ遅いからね。

74. 匿名 2024/03/07(木) 19:18:34 

>>52 妊婦と働く上で困るのって、妊婦本人の曖昧な線引きなんだよね。 できるかも、でも体調によっては無理みたいな。 そういう場合、最初からできませんという方が一緒に働く人も助かる。妊婦本人も余裕を持って仕事が出来る。出来ないこととして人員を整えて必要とあらば配置換えもできるから。 できるかもー?その日次第だけど急変もあるかも?で、OKできないのは、じゃあ代わりの人はどうするというところまで準備が必要だからだよね。調子が良かったので出来ましたと本人が安心満足していても代打として候補に上がった人はスケジュールを仮押さえされた状態。特に替えが利きにくい仕事は助けを必要とする方が予めきっちり線引きしないと周囲が扱いに困る。細かすぎては今回名指しされて可哀想なくらい。そりゃOKできませんよってなる人がほとんどだろうけど。

75. 匿名 2024/03/07(木) 19:20:05 

これ共感してもらえると思って話しちゃうところがこわい

76. 匿名 2024/03/07(木) 19:25:12 

>>5 松本伊代みたいになっちゃう可能性もあるよね。 妊娠してたらリスクも2人分だよ

77. 匿名 2024/03/07(木) 19:25:49 

キンタロー。は妊娠中でてたよね もちろん、落ちずに横にはけてたけど

78. 匿名 2024/03/07(木) 19:31:43 

>>61 本人も大事だけどお腹の赤ちゃんのこと考えてないのかな?

79. 匿名 2024/03/07(木) 19:32:11 

子持ちになると、SNSで主張激しくなったり図々しくなるママネタやれるね しかも自分のことで

80. 匿名 2024/03/07(木) 19:37:11 

この人苦手 こういうタイプが結婚、出産すると急に偉そうになる典型的な例 1件の返信

81. 匿名 2024/03/07(木) 19:37:52 

>>9 この人 それしかないよね またすぐ妊娠しそうな気もする

82. 匿名 2024/03/07(木) 19:39:33 

>>80 出産すると偉そうになる芸能人いるよね 女子サッカーの丸山って人もそんな感じ。

83. 匿名 2024/03/07(木) 19:41:26 

>>2 何かあってもテレビ局は責任を取れないよね。 想像するだけで怖い。

84. 匿名 2024/03/07(木) 19:42:28 

〉やっぱり妊娠と仕事を両立すること、どっちもが手にできないんだなって思った は?笑 特殊すぎる例を持ち出すなよ 妊婦を落とし穴に落とす仕事がどこにあるんだよ

85. 匿名 2024/03/07(木) 19:44:31 

>>1 3頭身

86. 匿名 2024/03/07(木) 19:44:58 

>>1(『細すぎて伝わらないモノマネ』の)奈落の底はスポンジがいっぱいあって、守ってはもらえるんですけど(笑)。 落とされてもよかったってこと…?そんな軽い考えの人だとは思わなかった

87. 匿名 2024/03/07(木) 19:48:47 

女は子供産んで一人前って絶対思ってるタイプ…

88. 匿名 2024/03/07(木) 19:56:23 

家族ができたら、家族ネタばかりになるのが悲しいね。

89. 匿名 2024/03/07(木) 19:57:20 

奈落落ち代理人を横に呼べば面白かったのに!例えばハイヒールモモコとか。 大先輩を落とすわけにいかないプレッシャーに悶絶するとか顔芸で。

90. 匿名 2024/03/07(木) 20:02:05 

>>22 堺正章のこと落としてた

91. 匿名 2024/03/07(木) 20:25:57 

>>1 流産する覚悟して行く訳でもなさそうだし、凄い迷惑だよね番組からしたら。

92. 匿名 2024/03/07(木) 20:35:37 

逆マタハラ あんたはいいんだろうけど、視聴者から苦情が来んだわ

93. 匿名 2024/03/07(木) 20:38:02 

>>71 まぁ珍しくはないけどね 妊娠中ほぼ安静か入院生活だったから産むギリギリまで働けた健康な妊婦さんがつい羨ましくなってしまう

94. 匿名 2024/03/07(木) 20:38:53 

当たり前だしスタッフがまとも そもそも普通のネタ番組でも、わざわざ他人のデカいお腹をお茶の間で見たくないんだよな

95. 匿名 2024/03/07(木) 20:48:21 

また妊娠子供ネタ。

96. 匿名 2024/03/07(木) 21:04:57 

>>9 うん、ちょっと話題がお腹いっぱいというか。

97. 匿名 2024/03/07(木) 21:10:05 

何もかも割と順調に手に入れてるからあれもこれもと欲張るんだよね。妊娠も簡単で子育てもまあ女の子だし割とすんなりできて悩み少ないんだろうな。 万が一、とか もしも、とか危機感なさすぎてちょっとしらけた目で見てしまいそう。

98. 匿名 2024/03/07(木) 21:18:43 

>>8 女性の芸能人て大変だよね。 この間もギャル曽根が産休取ってたけど、産休直前まで妊婦さんて気が付かなかったけど、あれまさかビリビリイス?とかやってないよね??と思った。妊婦さんにビリビリイスとかめっちゃ色々まずそうなんだけどどうなんだろうか…。 妊娠したらまず自分の体を第一に考えて欲しいわ…。

99. 匿名 2024/03/07(木) 22:14:47 

貪欲だよね

100. 匿名 2024/03/07(木) 22:15:35 

聖火ランナーはOK出たのが不思議 普通は妊婦が走るって1番やばそうだけど


posted by ゴシップ速報 at 22:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長渕剛に何が? インスタ意味深投稿もコメント欄閉鎖、Xアカウントも削除でファンやきもき

情報元 : 長渕剛に何が? インスタ意味深投稿もコメント欄閉鎖、Xアカウントも削除でファンやきもきガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5047964/


1. 匿名 2024/03/06(水) 12:56:58 

 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏が…

【速報】日経平均株価 4万円台に到達 史上初 市場関係者からは「過熱感が高いまま日経平均は突っ走っている。投資家は4万円のその先を見ている」との声もあり、今後は株価がさらに上がるか、それとも急落への警戒感から一段落するか、関心が集まっています。 【...

14件の返信

2. 匿名 2024/03/06(水) 12:57:59 

大企業も富裕層も儲けていいから庶民にも(´;ω;`) 1件の返信

3. 匿名 2024/03/06(水) 12:58:49 

須藤元気が議員なの今さら知った。 6件の返信

4. 匿名 2024/03/06(水) 12:59:03 

>>2 トリクルダウンに期待!と10年前の安倍政権の頃も言ってたけれど実際は… 4件の返信

5. 匿名 2024/03/06(水) 12:59:28 

寝てても儲かるのが今の相場 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/03/06(水) 12:59:40 

株価が上がるって良い見通しなんじゃないの? 3件の返信

7. 匿名 2024/03/06(水) 12:59:53 

これはホリエモン正論でしょ 実際、がるちゃんでもかなり儲かってる人いるから、すでに富裕層だけの話でもないし 2件の返信

8. 匿名 2024/03/06(水) 13:00:00 

庶民も恩恵受けらるようにニーサもあるのに 陰謀とかなんだかんだ言って何もせずに恩恵だけ受けようとしてるような。 2件の返信

9. 匿名 2024/03/06(水) 13:00:03 

文句ばっかはブーメランだぞ、ホリエモン 2件の返信

10. 匿名 2024/03/06(水) 13:00:04 

WORLD ORDER 好き 1件の返信

11. 匿名 2024/03/06(水) 13:00:37 

>>4 株で儲けた一般人は多いよ。 1件の返信

12. 匿名 2024/03/06(水) 13:01:20 

>>7 ホリエモンにとっての正論。 1件の返信

13. 匿名 2024/03/06(水) 13:01:23 

今は4万円だけど、落ち込んだ時は4000円だったからね。あの時は地獄だったわ

14. 匿名 2024/03/06(水) 13:01:30 

>>6 今の状況は少し違う

15. 匿名 2024/03/06(水) 13:01:36 

「上場企業が潤わなければ幸せは来ませんよ」 それはそうだと思う 3件の返信

16. 匿名 2024/03/06(水) 13:01:43 

ホリエモンももんくばっか

17. 匿名 2024/03/06(水) 13:01:44 

議員の立場でそんなこと呟く暇あったらどうにかせーよ

18. 匿名 2024/03/06(水) 13:02:16 

>>1 まずは上流から儲けないと下流に資金は行き渡らないでしょ。 何言ってんの須藤元気。格闘家ってちょっと考え方が独特の人多いよね。 2件の返信

19. 匿名 2024/03/06(水) 13:02:34 

今は極端な円安で外国投資家が日本株を買いまくってるわけで 国内景気が牽引してるわけじゃないからね というか、もうだいぶ前から日本株の上下動は海外要因ばかりだけど

20. 匿名 2024/03/06(水) 13:03:33 

>>1 大企業が儲かり、移民導入資金になり ウォーレンバフェットのようなアメリカの大富豪が、日本株大量購入していたのでまたアメリカに新たなる投資資金が流れたわけです。 堀江さん、あなたのような金持ちになるチャンスを掴めよ、自分さえ勝てればいいんだよ、自分さえ良ければいいんだよって人が増えたら、庶民の暮らしは疲弊します。

21. 匿名 2024/03/06(水) 13:04:01 

>>1 中層・貧困層は株価の恩恵を受けれていない人たちは、 到底、喜べないだろうね。 寧ろ連日メディアで煽られていることで、分断を煽っている。 堀江からの「喜べよ」って糞リプは、一方的なハラスメントだよ。

22. 匿名 2024/03/06(水) 13:04:10 

>>5 そんな中損出してる民もいる トピたってた

23. 匿名 2024/03/06(水) 13:04:38 

須藤元気がこんなにバカだって 格闘家?の時は知らなかった。 Twitter(X)で恐ろしく知能が低いのが露呈したね。 恥ずかしい。

24. 匿名 2024/03/06(水) 13:04:56 

>>15 上場企業「利益は内部留保に回す」

25. 匿名 2024/03/06(水) 13:04:57 

株の恩恵をウケてる人は株のリスクもとってたわけで

26. 匿名 2024/03/06(水) 13:05:11 

>>3 国会議員だったこと忘れてたわ 庶民でもないのに、「庶民にとって恩恵は小さいです」と庶民の目線から問題提起って

27. 匿名 2024/03/06(水) 13:05:45 

>>12 株価の意味わかってる?

28. 匿名 2024/03/06(水) 13:06:51 

>>6 そうだよ 庶民には恩恵ないーって騒いでる人達は、今現在の給料明細しか見てない。経済の知識がまるで無いんだろうなーと‥

29. 匿名 2024/03/06(水) 13:07:02 

>>8 NISAは儲かるだけじゃないって言う人いるけどNOリスクでリターンだけ期待するのって無理な話だよね。自己責任で増やさないとね!

30. 匿名 2024/03/06(水) 13:07:02 

株価4万円超えたって言われても、増税で年々給料の手取りが減っていくし、買い物行くたび値上がってるし… 実感湧かないどころか怒りが湧いてくるわ

31. 匿名 2024/03/06(水) 13:08:42 

つーか、ホリエモンは適当に思い付きで逆張り発言し続けてるだけだからね ふだん、世の中カネだ、金儲けして何がわりーんだボケ!みたいな 悪態ついてるのに、にっくき文春の松本報道(しかも親友の小沢も絡んでる)になると 文春はしょせん金儲けだ、汚い、と正義の味方発言。こんなの真面目に聞いてる方がアホ

32. 匿名 2024/03/06(水) 13:09:25 

>>1 壮大なブーメラン 後頭部に刺さってる

33. 匿名 2024/03/06(水) 13:09:41 

須藤元気は底辺層(山本太郎信者あたり)の台はだからね。 日本が良くならないと底辺層が潤う事はないのに 日本を貶めようと必死。 働かなくても勉強しなくても良い暮らしごしたい! 金持ちは狡い!俺たちにも金くれ! 2件の返信

34. 匿名 2024/03/06(水) 13:10:43 

株式所有の比率が個人投資家が低いから庶民とは別世界 昔は個人投資家の比率がもっと高かったけどバブルでみんな退場したからね 今は海外と国内と機関投資家とかがマネーゲームをするプロの世界 素人は無理

35. 匿名 2024/03/06(水) 13:10:57 

ホリエモン誰にでも噛みついているイメージになってきているけれど この人原因で亡くなっている人もいるのに メンタル強いよね!

36. 匿名 2024/03/06(水) 13:11:05 

>>1 ガル民、株価下がった時には「キシダのせいだー!!どうしてくれるんだーー!!生活悪化するぞーー!!」って騒いでたくせに、上がったら上がったで「庶民には関係ないーーー!!」って騒いでんのには笑う

37. 匿名 2024/03/06(水) 13:11:12 

>>33 金儲け許せない、金くれ金くれの層の支持だからね

38. 匿名 2024/03/06(水) 13:11:50 

>>1 「株高による資産効果は大企業や富裕層ばかり」 こういうこと言うアッパラパーは議員になる資格なし そもそも、資産100億円の金持ちにとって 株高で資産が10%増えようが20%増えようが 誤差みたいなもん 生活は何も変わらん むしろ、株価は半年後の雇用にダイレクトに効いてくるので 職に就くのが難しい無職アルバイト非正規みたいな 貧乏人ほど恩恵が大きい出典:pbs.twimg.com「悪夢の民主党政権」の時に株価7000円まで落ちて 派遣非正規がクビ切られまくっていた あの目も当てられない惨状を忘れてるのか? そこから安倍ちゃんが総理大臣になって 日銀にムリやり株買わせまくったおかげで どうにかこうにか失業を減らし 老人だらけの日本でろくに生産性も上がらない中で 完全雇用を達成してきたというのに… 歴史に学べよアホ議員ども   

39. 匿名 2024/03/06(水) 13:12:25 

不思議なんだよね。 左翼って金くれっていう割には 日本が良くなる事には批判的。 末端までお金が行くには大企業や国が強くないと ダメなのに。 1件の返信

40. 匿名 2024/03/06(水) 13:12:47 

>>1 更年期が出てしまっている

41. 匿名 2024/03/06(水) 13:13:26 

国内だけじゃ儲からない! 海外からの資本が円安で入ってきてるだけ! 資金を引き上げたらアッという間に暴落するよ 円が100円近くまで行ったら、見るのも怖い! GDPが中国に抜かれてる事がわかってればホイホイ言ってられんでしょうに 中国は5%の成長率らしいけど日本は? 1件の返信

42. 匿名 2024/03/06(水) 13:16:30 

これに関してはホリエモンが正解 文句言う前に自分の資産運用に本気で向き合えよと

43. 匿名 2024/03/06(水) 13:17:38 

結局消費税が下がるか無くならないと庶民は感じないよ。

44. 匿名 2024/03/06(水) 13:18:22 

>>1 貧乏人こそ資産運用必須。 もちろん生きてくだけでって人は無理だけど、 少しのお金を我慢して投資すればいいのにとは思う。

45. 匿名 2024/03/06(水) 13:19:49 

>>41 安倍政権のころ、日銀が政策的に日本株を買いまくって株価上昇させて (その波及効果として景気上昇を狙ってた)のに、 株価上昇だけ見て、日本は好景気だアベノミクスバンザイさすが自民党と 言って聞かない人達がいたでしょ。ああいう層は何言われても治らないよ

46. 匿名 2024/03/06(水) 13:20:11 

>>7 いや、須藤が正しい

47. 匿名 2024/03/06(水) 13:20:44 

外国人投資家が多いからね

48. 匿名 2024/03/06(水) 13:21:08 

>>11 元気さんはこう言ってるじゃない >投資に回す貯蓄の少ない庶民にとって恩恵は小さい 1件の返信

49. 匿名 2024/03/06(水) 13:21:50 

>>1 こいつのyoutube見ると いかに人気がないのかよく分かる。 本当に選挙落ちてよかった。

50. 匿名 2024/03/06(水) 13:21:52 

>>4 下にしたたり落ちる前に隣に送金してたんかな

51. 匿名 2024/03/06(水) 13:24:07 

>>1 この人は「お金」というオモチャで 遊んでるだけなんだよ。 三木谷社長が自分よりお金持ってるのが 腹立たしくてしょーがないんだよ。 1件の返信

52. 匿名 2024/03/06(水) 13:24:58 

>>48 その僅かな恩恵すら受け取らないのは何故 投信は100円からできるのにそれすら拒否するのはもはやただの意地でしょ 1件の返信

53. 匿名 2024/03/06(水) 13:26:28 

>>1 運営は堀江氏から資金提供受けてるのかな

54. 匿名 2024/03/06(水) 13:27:50 

>>6 背景は違うけど 少なくとも円安に対する歯止めにはなっている。

55. 匿名 2024/03/06(水) 13:28:49 

円安がさらに進んで コストプッシュインフレがさらに加速してもよい庶民は 訳もわからず叩くんでしょうね。

56. 匿名 2024/03/06(水) 13:30:44 

>>4 バラマキではトリクルダウン起きないって ニューケインジャーの常識

57. 匿名 2024/03/06(水) 13:31:06 

>>52 投資は100円からできても、手数料やらを考えたらやはりある程度大きな金額じゃないと意味ないのでは 1件の返信

58. 匿名 2024/03/06(水) 13:33:10 

>>3 山本の太郎と近い匂いがするのは私だけじゃないはず

59. 匿名 2024/03/06(水) 13:33:53 

>>57 よこ、確かにリターンは投資額大きければ大きい。 リターンゼロではないのだし ニーサで国は1800万までは利益に税金かけませんよって庶民向けの政策もしてる。 意味ないからと投資しなければ恩恵ないのも当然としか。 1件の返信

60. 匿名 2024/03/06(水) 13:34:59 

>>51 だから楽天の悪口ばかり言ってるのね

61. 匿名 2024/03/06(水) 13:36:14 

格差が開くと困るのは富裕層たち 富裕層たちを狙うビジネスが横行する

62. 匿名 2024/03/06(水) 13:42:00 

>>1 ホリエモンにはシニカルなガルとのシンパシーを感じて好き笑 メロリンキューはたのしくていいやつだったのに最近はうさんくさいのよ山本さん

63. 匿名 2024/03/06(水) 13:43:33 

>>3 こんな顔だったっけ?

64. 匿名 2024/03/06(水) 13:44:06 

中国人の富裕層が日本に投資してるらしいね

65. 匿名 2024/03/06(水) 13:45:02 

>>33 須藤元気もれいわの山本太郎もいつも偉そうなこと言ってるけど、じゃあお前らが日本潤わせてみろよ!出来んだろーよ、愚鈍!っていつも思ってしまう。 コイツらを支持する層も愚鈍だよね。

66. 匿名 2024/03/06(水) 13:47:26 

>>39 理由 1件の返信

67. 匿名 2024/03/06(水) 13:49:53 

>>59 だから庶民は投資に回せるほどの余裕がないのよ 何度言ったらわかるんだ バカか

68. 匿名 2024/03/06(水) 13:53:08 

>>15 頭がこんなに悪い人間がいることが信じられない

69. 匿名 2024/03/06(水) 13:54:31 

「円安も相まっての株高による資産効果は大企業や富裕層ばかりで、投資に回す貯蓄の少ない庶民にとって恩恵は小さいです」 「政府は足元の実質賃金低下の対策を早急に打たないといけません。豊かになるということは実質賃金の上昇ではないでしょうか」 これ別に文句ではないし、突っかかれるほど変な発言ではないよね。 1件の返信

70. 匿名 2024/03/06(水) 13:55:32 

>>66 中核派のれいわとか須藤は ある意味わかりやすくていいんだけどね 社会主義の本質はどこまでいってもそれ。 どんなに綺麗な大義名分かざしても 決して国民の為にはなりません。

71. 匿名 2024/03/06(水) 13:56:10 

>>10 初期メンルックスで選別されて可哀想だった

72. 匿名 2024/03/06(水) 13:57:28 

>>15 書き込み主に代わって訂正していいかな? 正しくは、零細企業まで潤わなければ幸せは来ませんよ

73. 匿名 2024/03/06(水) 13:57:35 

>>69 それに対して 資産課税やさらなる増税の下地になるバラマキ要求するからね いつものパターン。

74. 匿名 2024/03/06(水) 13:58:58 

ホリエモンは自民広報でしょ いつも必死になってアクロバティック擁護してる もはやオオカミ少年だから話半分でいいわ

75. 匿名 2024/03/06(水) 14:13:43 

須藤元気≒ガル民じゃん☺️

76. 匿名 2024/03/06(水) 14:14:21 

>>18 そんなお人好しな上流金持ちはいません 1件の返信

77. 匿名 2024/03/06(水) 14:15:20 

先入観で嫌う人がほとんどだろうけど、フラットな目線で評価すれば岸田だからこその4万円だよ ちゃんと金融政策から国内産業投資まで大成功させたことは評価しないといけない 1件の返信

78. 匿名 2024/03/06(水) 14:23:00 

読んでも意味がわからなかった。なるほど、須藤元気議員になってたんだ。スーツでダンスしてたんじゃなかったのね。

79. 匿名 2024/03/06(水) 14:33:27 

>>76 こういう経済のけの字も知らないような人が れいわとかにハマるんだろうな。

80. 匿名 2024/03/06(水) 14:33:35 

>>8 1800万全てやれとは誰も言っていないのに、お金持ちしか出来ないと言っている人もいるよね。

81. 匿名 2024/03/06(水) 14:34:37 

>>4 安倍「トリクルダウンなんて私は言ってませんから(笑)」 結局は庶民から巻き上げた金を大企業に分配しただかの話。

82. 匿名 2024/03/06(水) 14:37:27 

>>18 上から下に流れるなんてあり得ないってアベノミクスでわかったことじゃん。 そもそも川の流れで例えるなら、庶民こそが上流に位置し大企業や富裕層は下流に位置するんだから、庶民が潤い大企業や富裕層も儲かるっていうのが本来のあり方なんだよ。

83. 匿名 2024/03/06(水) 14:39:32 

>>77 中国人に国を売りまくっているのか成果だね

84. 匿名 2024/03/06(水) 14:41:11 

>>3 スピリチュアルの人だっけ?

85. 匿名 2024/03/06(水) 14:46:27 

>>9 だよね(笑)この人、客観的に見れない人なんだね

86. 匿名 2024/03/06(水) 15:09:10 

子どもが結婚する時に、姑になる人が働かないで専業主婦っていうのと、投資で儲けて専業主婦って分かるのとどっちがいい?やっぱりコツコツ働きに出ていく姑が1番いいですか?

87. 匿名 2024/03/06(水) 15:22:34 

株で儲けたお金で国内経済回して下さい

88. 匿名 2024/03/06(水) 15:30:01 

生活保護世帯がいるおかげで富裕層はもっと豊かになる仕組み 国の金の一部が貧困層を経由して富裕層の所に集まっているに過ぎない 富裕層は税金を逃れるために金を遣い、それは上の方でぐるぐる回っていて、下に下りることはない 何か富裕層に貢ぐために国は借金して、その仕組みを中抜きした金で補強するみたいになってる 1件の返信

89. 匿名 2024/03/06(水) 15:35:15 

株価上昇の恩恵は小さいのに 下落の影響は大きいっていうね 須藤元気に同意 企業は儲け分内部留保しないで 従業員の賃金下請支払に 反映させなきゃならないよね

90. 匿名 2024/03/06(水) 15:37:06 

ホリエモンも須藤元気に文句いってるじゃん

91. 匿名 2024/03/06(水) 15:39:26 

>>88 例えは色々間違ってるけど 言いたいことはわかる 公共選択論を勉強したら 政府というのはそもそもそういう性質があるという事が理解できる。 小さな政府による民主主義自由主義しか解決方法は無い なぜか日本は標榜してる癖に真逆の方向へ進んでるけど。

92. 匿名 2024/03/06(水) 15:46:56 

>>1 ホリエモンは ゲスエピソードしか聞いたこと無いんだけど HIKAKINみたいな聖人エピソード持ってんの?

93. 匿名 2024/03/06(水) 15:57:18 

>>3 ワールドオーダーってグループはどうなった?

94. 匿名 2024/03/06(水) 17:10:08 

>>9 それを書きに来たw

95. 匿名 2024/03/06(水) 17:40:59 

大企業が儲けてるからってそれが恩恵になるかっての。堀江さんの信者は無茶苦茶だわ。てか、ついに須藤元気氏にまで噛みつき出したよ、、

96. 匿名 2024/03/06(水) 18:39:24 

>>3 黙ってWORLD ORDERだけやってればよかったのに…

97. 匿名 2024/03/06(水) 23:53:55 

>>1 左翼は日本から駆逐するべきだと思う。 レズビアンの私でもそう思うって事は、一般人はよっぽどだよね。 リベラルは全員、息を5分止めて欲しい。


posted by ゴシップ速報 at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする