2024年09月27日

人気若手芸人 財布紛失でマイナカード&保険証再発行に向かうも…「再発行には身分証が必要」で行き詰まる

情報元 : 人気若手芸人 財布紛失でマイナカード&保険証再発行に向かうも…「再発行には身分証が必要」で行き詰まるガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5346598/


1. 匿名 2024/09/27(金) 11:28:40 

「9番街レトロ」のなかむら☆しゅん(30)が、27日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。

24件の返信

2. 匿名 2024/09/27(金) 11:29:15 

マイナカードなんてもう止めちマイナ 4件の返信

3. 匿名 2024/09/27(金) 11:29:29 

詰むよね 1件の返信

4. 匿名 2024/09/27(金) 11:29:33 

絶対持ち歩きたくない 日本政府はアホ 5件の返信

5. 匿名 2024/09/27(金) 11:29:40 

>「再発行には身分証が必要」で行き詰まる wwwww 8件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/09/27(金) 11:29:41 

そりゃそうだw

7. 匿名 2024/09/27(金) 11:29:47 

どうなるのこれ 2件の返信

8. 匿名 2024/09/27(金) 11:29:50 

ほんとめんどくせえ

9. 匿名 2024/09/27(金) 11:29:53 

マイナンバーに全部統一したらマイナンバー紛失したとき終わる? 8件の返信

10. 匿名 2024/09/27(金) 11:30:02 

マイナに全部集約したらマイナなくした時に詰む可能性あるってことか 3件の返信

11. 匿名 2024/09/27(金) 11:30:05 

何でもひとつにまとめるなんて危険なんだよ リスクは分散が当たり前 3件の返信

12. 匿名 2024/09/27(金) 11:30:12 

で、どうなりますの?

13. 匿名 2024/09/27(金) 11:30:12 

国保なら終わりだよね。 社保なら保険証の再発行してもらえるけど 1件の返信

14. 匿名 2024/09/27(金) 11:30:17 

マイナンバーとマイナカードは税金の無駄

15. 匿名 2024/09/27(金) 11:30:32 

>>1 は?

16. 匿名 2024/09/27(金) 11:30:43 

クルド人に川口の高校生が殺されたニュースのトピまだですか???? 5件の返信

17. 匿名 2024/09/27(金) 11:30:43 

この考えだと財布ごと無くしたらマイナンバーカード以前に詰みだったろw

18. 匿名 2024/09/27(金) 11:31:00 

>>1 知らん人だけどお気の毒に…

19. 匿名 2024/09/27(金) 11:31:03 

じゃあマイナカード普段持ち歩かないほうがいいよね?でもマイナカードに全部集約しようとしてるよね? 2件の返信

20. 匿名 2024/09/27(金) 11:31:11 

原付免許取りな 1件の返信

21. 匿名 2024/09/27(金) 11:31:17 

>>2 マイナスでしかない

22. 匿名 2024/09/27(金) 11:31:27 

せめて失効手続きはできるのかな それさえもできなかったら乗っ取り天国じゃん 1件の返信

23. 匿名 2024/09/27(金) 11:31:34 

免許やパスポート持ってないと詰むよね 1件の返信

24. 匿名 2024/09/27(金) 11:31:35 

住民票の写しは? 2件の返信

25. 匿名 2024/09/27(金) 11:32:05 

保険証の資格取得証明とかあるよね

26. 匿名 2024/09/27(金) 11:32:13 

>>16 あれさ深夜に外出してる高校生2人もどうなの?て思ったんだけど。 1件の返信

27. 匿名 2024/09/27(金) 11:32:14 

「身分証なしで作れる身分証ってなにになるんですかか」  「ありません」 すごいな 5件の返信

28. 匿名 2024/09/27(金) 11:32:16 

>>1 マイナカードを紛失したということは、身分を証明できないってことなんですよ 1件の返信

29. 匿名 2024/09/27(金) 11:32:20 

人気若手芸人に釣られてトピ開いてみた

30. 匿名 2024/09/27(金) 11:32:22 

>>5 マジで矛盾しててわろける

31. 匿名 2024/09/27(金) 11:32:38 

身分証が何もない人は、市区町村の役所で住民票の写しを取得することをおすすめします。 理由は、国民年金の被保険者の資格や国民健康保険の確認など、他の身分証を発行するときに役立つためです。 キャッシュカードでもいけるみたい 2件の返信

32. 匿名 2024/09/27(金) 11:32:39 

公共料金の領収書とか、昔は使えなかったっけ

33. 匿名 2024/09/27(金) 11:32:45 

セキュリティまだ不安だわ 漏えいのニュース多すぎるし

34. 匿名 2024/09/27(金) 11:32:48 

運転を仕事にしてるから、免許証だけは別にしてる 財布に入れとくと財布無くしたら一気に詰むから  1件の返信

35. 匿名 2024/09/27(金) 11:32:50 

>>20 自動車学校の入校って申込時に本人確認書類で身分証必要じゃなかったっけ 3件の返信

36. 匿名 2024/09/27(金) 11:32:51 

マイナカードを紛失する前に何かしらの身分証を用意しておかないといけないのか

37. 匿名 2024/09/27(金) 11:32:57 

免許もマイナカードもお財布に入れちゃうもんな 財布紛失したら詰むのか… 1件の返信

38. 匿名 2024/09/27(金) 11:33:01 

>>27 もはやコントw

39. 匿名 2024/09/27(金) 11:33:04 

「ありません」 でおしまい?永遠に再発行できない?

40. 匿名 2024/09/27(金) 11:33:04 

>>1 なかむらが「身分証なしで作れる身分証ってなにになるんですかか」と尋ねると、職員は「ありません」と回答 じゃどうすればいいの??

41. 匿名 2024/09/27(金) 11:33:09 

免許あって良かったわ。 ゴールデンペーパードライバーだけど、 やはり最強ID。 顔写真要らない時は保険証出してる。 パスポートは何故か10年で作ったが、 その後海外に行く事はなかった。

42. 匿名 2024/09/27(金) 11:33:13 

>>16 うるさいなー。わざわざ他のトピで そう言うの書きにくるなよ。 迷惑。雑談にでもかいとれ

43. 匿名 2024/09/27(金) 11:33:20 

パスポートと公共料金の請求書で身分証明できるからバスポート最長で作っといた方が良いよ 1件の返信

44. 匿名 2024/09/27(金) 11:33:37 

>>24 住民票とるためには身分証提示が必要 コンビニでとるならマイナンバー

45. 匿名 2024/09/27(金) 11:33:50 

>>19 元々は「原則、持ち歩かない」て話だったのにね・・・ 3件の返信

46. 匿名 2024/09/27(金) 11:33:50 

期限切れのパスポートや運転免許証で一旦住民票取れるから国保なら期限切れでも役所に行ってこい こーいう時無知って罪だよね というかXに書き込んでる暇あったら調べれば?と思うけど 3件の返信

47. 匿名 2024/09/27(金) 11:33:56 

市民カードがあれば住民票くらいはとれそうだけど

48. 匿名 2024/09/27(金) 11:34:32 

>>1 もはやとんちだね

49. 匿名 2024/09/27(金) 11:34:38 

>>1 意味わからないのがマイナカード自体が存在しなかった時代も変わらないのにマイナカードだけ批判する人 リスク分散する人ほどマイナカード作る シンプルに身分証が増えるから

50. 匿名 2024/09/27(金) 11:34:49 

身分証がぜんぶ無くなったとき自分と証明するのは何?ってなんか星新一みたいなテーマだね 2件の返信

51. 匿名 2024/09/27(金) 11:34:52 

>>34 同じだ。 定期入れに入れてる。 1件の返信

52. 匿名 2024/09/27(金) 11:34:58 

>>16 怖い…そして若いのに可哀想に…ご冥福をお祈りします。 1件の返信

53. 匿名 2024/09/27(金) 11:34:59 

>>35それだと無職じゃ入校できないじゃん 1件の返信

54. 匿名 2024/09/27(金) 11:35:07 

>>23 免許証も一体化するとか言ってなかったっけ? で、結局どうなったのか気になるよね 今後、保険証が廃止になった場合に免許証とマイナカード紛失したらどうしたらいいの? 1件の返信

55. 匿名 2024/09/27(金) 11:35:20 

>>45 最初はそう言ってたね でも持ち歩きが必要な物(保険証とか)と無理矢理に引っ付けちゃったから

56. 匿名 2024/09/27(金) 11:35:26 

>>52 被害者に同情するとこ1つもないんだけどwww

57. 匿名 2024/09/27(金) 11:35:27 

指紋とか網膜とか生体認証できるように行政登録するのはどうかな? 顔パスだよ🤡 1件の返信

58. 匿名 2024/09/27(金) 11:35:32 

>>46 その二つがなかったらどうなるの? 運転免許証を持っていることを身分証を持ってるっていうんじゃないの? 4件の返信

59. 匿名 2024/09/27(金) 11:35:32 

なるほど マイナと免許証やパスポートを一緒にしてはいけないね

60. 匿名 2024/09/27(金) 11:35:37 

指紋登録しておくようにする?

61. 匿名 2024/09/27(金) 11:35:37 

スマホに全て集約してる人のために、 法律変わるのかな

62. 匿名 2024/09/27(金) 11:35:50 

>>45 家族にも番号見せないってことだったのに病院とかでカード見せたりするしね。 1件の返信

63. 匿名 2024/09/27(金) 11:35:51 

>>1 なんで進化じゃなく退化すんのよ 1件の返信

64. 匿名 2024/09/27(金) 11:35:52 

>>13 保険証も廃止になるからマイナカード以外にも身分を証明するものが必要かつ同時に持ち歩いてはいけない

65. 匿名 2024/09/27(金) 11:36:05 

年金手帳とか? 1件の返信

66. 匿名 2024/09/27(金) 11:36:14 

>>35 住民票の写しと保険証 2件の返信

67. 匿名 2024/09/27(金) 11:36:22 

>>4 普段持ち歩く? 持ち歩く身分証明証て免許証くらいでしょ? パスポートも持ち歩かないし

68. 匿名 2024/09/27(金) 11:36:43 

>>53 無職でも健康保険入ってれば保険証あるっしょ マイナカードに集約してない限りは

69. 匿名 2024/09/27(金) 11:36:56 

>>58 身分証明書の類は全部財布に入ってるわ…… パスポートはそれ自体持ってないし…… 私も財布落としたら詰みそう。 3件の返信

70. 匿名 2024/09/27(金) 11:36:58 

>>57 人権ガーが騒ぎそう。。 不正利用されなきゃそれで良いよね 1件の返信

71. 匿名 2024/09/27(金) 11:37:26 

>>65 顔写真ないから 多分複数の何かが必要になると思う 年金手帳と名前と住所が一致している公共料金の契約書とか?

72. 匿名 2024/09/27(金) 11:37:32 

>>28 進次郎おはよう!

73. 匿名 2024/09/27(金) 11:37:42 

絶対に家に置いてるものって印鑑証明のカードくらいだけど 役所での身分証明に使えないのかな 発行するのも役所だし、カード作る時に免許証のコピーも取られた気がするからデータは向こうにあると思うんだよね

74. 匿名 2024/09/27(金) 11:38:11 

マイナカード自体は反対しない でも全部をそこに集約させるのは反対

75. 匿名 2024/09/27(金) 11:38:12 

>>5 だから私は免許証だけは絶対に紐付けない 3件の返信

76. 匿名 2024/09/27(金) 11:38:19 

>>1 ネット記事のミスリードだね、 この芸人の本人確認は当たり前。

77. 匿名 2024/09/27(金) 11:38:22 

キャッシュカードとか公共料金の領収書とか年金手帳とか複数提示でなんとかなるんじゃないの?

78. 匿名 2024/09/27(金) 11:38:23 

>>70 いやもう全員生まれて数年たったら 指紋取った方がいいっしょ。 事件の捜査もこれで解決する場合も あるでしょ。別に私は殺人や強盗する予定もないから 取ってくれても構わん。 4件の返信

79. 匿名 2024/09/27(金) 11:38:47 

>>66 この芸人は保険証持ってるんだったらもう市役所で手続きできてるよ マイナなくして再発行のために身分証作ってくださいって言われて、 原付免許とろうとしてもそもそも入校のための身分証ないんじゃないの?って話

80. 匿名 2024/09/27(金) 11:38:51 

>>69 公共料金の領収とか会社に証明してもらうとか色々方法あるから安心して

81. 匿名 2024/09/27(金) 11:38:56 

>>58 持ってない人は住民票取得しておけば? 数年前でも役所に行って最新の住民票出して欲しいって相談しなよ そーいうリスクヘッジもしてないのはどーなん? 1件の返信

82. 匿名 2024/09/27(金) 11:39:11 

>>1 じゃぁパスポートは? すでに持ってれば身分証明になる? 2件の返信

83. 匿名 2024/09/27(金) 11:39:31 

コントみたい

84. 匿名 2024/09/27(金) 11:39:36 

パスポートあれば解決だけどね

85. 匿名 2024/09/27(金) 11:39:37 

>>63 退化してない、 再発行には本人確認が要るのは当たり前やろ?

86. 匿名 2024/09/27(金) 11:39:39 

>>78 横だけど なんならDNAを登録してもいいくらい 1件の返信

87. 匿名 2024/09/27(金) 11:39:48 

>>19 免許証くっつけてると携帯必須だからね

88. 匿名 2024/09/27(金) 11:40:00 

>>81 それは国が周知するべきでしょ マイナカード作ってくれってお願いするついでにさ 2件の返信

89. 匿名 2024/09/27(金) 11:40:35 

>>78 手荒れが酷くて特に冬場は手の指紋が消滅するから、足の指でお願いしたい 1件の返信

90. 匿名 2024/09/27(金) 11:41:03 

>>1 落とすリスクを考えてスキャンしてデータでスマホに入れておけば良いのに

91. 匿名 2024/09/27(金) 11:41:09 

>>78 だいぶ前だけど家に泥棒が入った時に家族全員の指紋取られたから私の指紋は残されてるんだろうなあ 2件の返信

92. 匿名 2024/09/27(金) 11:41:15 

これ、マイナ作ってなくて免許と保険証ごとなくした場合でも同じだよね 1件の返信

93. 匿名 2024/09/27(金) 11:41:22 

>>86 ( ´-ω-)σそれ 托卵問題もあるから生まれてすぐDNA検査して まとめて登録。親と違えばすぐ離婚手続き してもいいとかね。

94. 匿名 2024/09/27(金) 11:41:27 

>>88 え??なんで??? 国から手取り足取り教えてもらわないと生活できないの?

95. 匿名 2024/09/27(金) 11:41:27 

>>89 役場でセクシーにストッキングを脱ぐご婦人が現れるのか

96. 匿名 2024/09/27(金) 11:41:56 

>>9 自分が自分であることを証明する手段がなくなるって とんでもなく恐ろしいことだね 5件の返信

97. 匿名 2024/09/27(金) 11:42:29 

マイナカード無い時代に同じような状況になったことあるけど、家にパスポートがあったからなんとかなった。パスポート持ってなかったら詰んでた。これなんとかしてほしいよね。

98. 匿名 2024/09/27(金) 11:42:36 

>>26 たとえ深夜に出かけていたからって 頃されていいって理由にはならんやろ

99. 匿名 2024/09/27(金) 11:42:39 

>>69 絶対分けた方が良いよ。 因みに今年、財布落として戻って来なかった。 現金は殆ど入って無かった。 キャッシュカードもすぐ止めた。 保険証紛失を会社に言うのが一番きつかった。 病院よく行くからすぐ資格証明を出してもらったけど、 病院によっては診察券再発行手数料取られた。 免許証は分けてたから辛うじて助かった。 昔、定期入れごと電車内でスられたけど、 免許証再発行も面倒だし、免許証に再発行履歴が残るのも恥ずかしい。

100. 匿名 2024/09/27(金) 11:42:55 

>>51 おお、同志よ スマホ・カード類・免許証 この三つは別にしとけと会社に言われてるよ 無くして詰むリスクを考えてさ スマホカバーにカード類も便利だろうけど避けてる 今まで無くした事はないけど、絶対に無くさないという自信はないからね 1件の返信

101. 匿名 2024/09/27(金) 11:43:07 

会社勤めの人なら会社にマイナンバーの番号と共に身分証明書の写しを提出してるはずだから、会社にで写しの写しを貰えばよい。

102. 匿名 2024/09/27(金) 11:43:07 

またマイナカード下げトピ乙 1件の返信

103. 匿名 2024/09/27(金) 11:43:20 

>>96 両親がも兄弟もいなくて育った人とかって頼れる人が親族が誰もいなくて すごい孤独なんだろうなあとたまに考えることがあるわ

104. 匿名 2024/09/27(金) 11:43:48 

ほらいわんこっちゃない

105. 匿名 2024/09/27(金) 11:43:52 

>>58 免許証とマイナンバーカード両方ともコピーして家に保管しとけば良いじゃん。保険証も持ってるならそれもコピー 1件の返信

106. 匿名 2024/09/27(金) 11:44:01 

>>82 そりゃ、一番作るの大変やん。 1件の返信

107. 匿名 2024/09/27(金) 11:44:19 

財布落とした事ないけど、免許証、保険証、マイナンバーカードを入れてたとして、紛失した場合どうしたらいいんだろう? パスポートは持ってないとして

108. 匿名 2024/09/27(金) 11:44:54 

>>105 コピーって証明になるの? 2件の返信

109. 匿名 2024/09/27(金) 11:45:01 

>>1 運転免許証、公共料金の支払いの紙を複数とかどうかな。 でもこの人免許証も財布に入れそう 2件の返信

110. 匿名 2024/09/27(金) 11:45:09 

>>96 こんなことになるから そのうち網膜と指紋の登録必要になるかもしれんね 自分の体の一部以外で自分を証明する手段がないんだものw 1件の返信

111. 匿名 2024/09/27(金) 11:45:13 

>>35 車校入校は住民票でおけ その前に原付取るのに車校行かんだろ 免許持ってれば再交付すればおけ 再交付も住民票でおけ どうにでもなるよ ただメンドクセーのは確かだけど

112. 匿名 2024/09/27(金) 11:45:17 

>>11 これ当初から言われてたことだよね

113. 匿名 2024/09/27(金) 11:45:20 

>>92 そんな簡単に口頭で再発行できたら逆にヤバイわ

114. 匿名 2024/09/27(金) 11:45:28 

>>78 生まれたらすぐマイクロチップ手に埋め込めば良い 2件の返信

115. 匿名 2024/09/27(金) 11:45:33 

会社によってはパスポートは身分証にならない場合もあるので注意が必要

116. 匿名 2024/09/27(金) 11:45:41 

>>46 期限切れの免許証は念の為に持ってるほうが良いと言われて、更新のときにもらってきたけどこういうときに使うのか 1件の返信

117. 匿名 2024/09/27(金) 11:45:52 

>>5 私も無くしたことあるけど、免許証かパスポート。もしくは公的書類2種類、例えば年金手帳と印鑑登録証とその印鑑あれば簡単に再発行してもらえる。  何も個人証明できないのに、国で管理されてる証明書が取れる方がかえって怖いと思うけど。 5件の返信

118. 匿名 2024/09/27(金) 11:45:58 

>>91 スピード違反とか危険運転でも 取られる時取られるらしいね

119. 匿名 2024/09/27(金) 11:46:15 

人気若手芸人て書いてある時点で名前が知られてない人なのよね

120. 匿名 2024/09/27(金) 11:46:29 

公共料金の領収書とかでいいのかな

121. 匿名 2024/09/27(金) 11:46:40 

>>66 住民票を取るのに身分証明書が必要だったような

122. 匿名 2024/09/27(金) 11:46:42 

>>88 マイナンバー制度ができる前から財布落としてたら同じことだから別に必要ないと思う 1件の返信

123. 匿名 2024/09/27(金) 11:46:46 

>>5 最近区役所よく行くから考えたけど あー住民票あるじゃん!と思ったけど それも窓口で身分証明書必要なんだったわ… あとなんだろ年金手帳はダメなんかな でもあれ住所載ってないしな マイナ無くしたらまで考えてる制度じゃないとか怖いわ 1件の返信

124. 匿名 2024/09/27(金) 11:47:07 

>>108 目的は住民票払い出してもらうためだから… 2件の返信

125. 匿名 2024/09/27(金) 11:47:15 

ガルでも、推進派は診察券でもいけるって言ってたけど

126. 匿名 2024/09/27(金) 11:47:26 

>>102 マイナに限ったことでは無い。 学生証あるうちは良いけど、 社会人になったら対策必要 1件の返信

127. 匿名 2024/09/27(金) 11:47:33 

>>46 役所で教えてくれるし、ネットググればすぐ出てくるよね。 1件の返信

128. 匿名 2024/09/27(金) 11:47:42 

財布を不注意で落とすばっかじゃなくて盗まれるってこともあるから やはり一か所にまとめておかない方がいいのね

129. 匿名 2024/09/27(金) 11:48:06 

>>123 マイナンバーカード持ってない、免許証ないって人はどーやって身分証再発行してもらってたと思う? 3件の返信

130. 匿名 2024/09/27(金) 11:48:19 

>>127 この芸人さんが電話した役所の人は教えてくれなかったみたいね 1件の返信

131. 匿名 2024/09/27(金) 11:48:22 

>>4 災害で消失しちゃった場合も一生身分証無しで生きていくことになるのかな 大震災とか起きたら戸籍すら持てなくなる人めちゃ出そう

132. 匿名 2024/09/27(金) 11:48:43 

>>31 答えが書いてあった

133. 匿名 2024/09/27(金) 11:48:48 

>>2 せめて保険証に顔写真を付けないと、使い回しされるよ 1件の返信

134. 匿名 2024/09/27(金) 11:48:50 

昔は身分証のためだけに運転免許取る人多かったよね 保険証は顔写真無いし怖いからって

135. 匿名 2024/09/27(金) 11:48:58 

めんどくせー 不要だわ

136. 匿名 2024/09/27(金) 11:49:13 

マイナカードのデータに顔写真データ残ってないのかな? スーパーインポーズ方で顔写真から同一人物かどうか確認できるようにしてくれないかな 1件の返信

137. 匿名 2024/09/27(金) 11:49:14 

保険証廃止決定の議事録残ってないんだから そりゃデタラメだよね

138. 匿名 2024/09/27(金) 11:49:14 

>>129 役場で印鑑登録してたわ

139. 匿名 2024/09/27(金) 11:49:15 

>>24 3ヶ月しか有効じゃないよね?

140. 匿名 2024/09/27(金) 11:49:15 

>>9 パスポートかなあ 2件の返信

141. 匿名 2024/09/27(金) 11:49:28 

>>114 マイクロチップだけじゃ事件起こした時に 証拠残らんからDNAか指紋のがまだいい。 残った血痕とか指紋とかから追えるから

142. 匿名 2024/09/27(金) 11:49:32 

>>126 だから学生のうちに免許とっとくんだよ

143. 匿名 2024/09/27(金) 11:49:37 

>>31 住民票の写しもらう時に身分証明書の提示求められるよ 3件の返信

144. 匿名 2024/09/27(金) 11:49:50 

>>122 マイナカードできる前は、「身分証」の範囲広かったよ 今じゃ、住所記載が無いパスポートが身分証明にならないとか 1件の返信

145. 匿名 2024/09/27(金) 11:50:20 

>>136 そうしたら運転免許証みたいに役場で写真撮ってそれを使うみたいにしないと 本人だとわからないことになりそう

146. 匿名 2024/09/27(金) 11:50:31 

>>116 知らなかった。 顔の変遷の記録として持ち帰る女性が多いけど、 そのメリットは考えつかなかった。 1件の返信

147. 匿名 2024/09/27(金) 11:50:37 

>>130 芸人だから面白おかしく話を盛っただけでしょう

148. 匿名 2024/09/27(金) 11:50:44 

政治家は自身の利益優先で懐を潤すだけで国民の意見なんてどうでもいいもんね 政治家なんて国民から搾取ばかりしてるだけで大した働きしてくれない人ばかりで辛い

149. 匿名 2024/09/27(金) 11:50:52 

>>1 私これで高校の卒業証書ありますか?って言われた。 1件の返信

150. 匿名 2024/09/27(金) 11:50:54 

パスポートはダメなの?

151. 匿名 2024/09/27(金) 11:50:58 

>>133 だから、保険証に顔写真、で良かったんだって… 1件の返信

152. 匿名 2024/09/27(金) 11:51:00 

どういう議論だ決定されたのか、議事録を残すことも放棄したそうなので誰も責任をとりません。国民が大変になるだけ

153. 匿名 2024/09/27(金) 11:51:03 

既存の保険証で事足りるのに、今までの保険証廃止して現場の仕事増やして何がしたいんだよ。なんか、政治家たちにとって都合の良いことが裏に隠されてそう 3件の返信

154. 匿名 2024/09/27(金) 11:51:29 

本末転倒

155. 匿名 2024/09/27(金) 11:51:30 

>>117 「身分証なしで作れる身分証ってなにになるんですかか」と尋ねると、職員は「ありません」と回答。 じゃぁ、この職員がダメじゃん 何で説明しなかったんだろう

156. 匿名 2024/09/27(金) 11:51:31 

将来的に体にマイクロチップの埋め込みが義務になりそう

157. 匿名 2024/09/27(金) 11:51:40 

>>109 世帯主でない場合は、自分宛の公共料金の支払いの紙や通知書も無いので マイナンバー一枚に全部統合する場合は気をつけなくては 2件の返信

158. 匿名 2024/09/27(金) 11:51:41 

>>146 持ち帰るかどうかなんて聞かれたことないよ 提出してそれっきり 都道府県によって対応が違うのかな 4件の返信

159. 匿名 2024/09/27(金) 11:51:48 

>>153 すでに利権絡みなのは記事でてますよ

160. 匿名 2024/09/27(金) 11:52:05 

>>1 なにこのコントwww

161. 匿名 2024/09/27(金) 11:52:32 

アパのポイントカードじゃダメか?

162. 匿名 2024/09/27(金) 11:52:36 

>>124 そうなんだ 住民票取得する時に免許書とかのコピーが有効なの知らなかった コピーしとこ

163. 匿名 2024/09/27(金) 11:52:37 

30で若手www。 芸人って若手期間長すぎるwww

164. 匿名 2024/09/27(金) 11:52:40 

>>108 きっと何を言って納得しないだろうから、自分が住んでる地域の役所に問い合わせして落とした時の身分証明で使えるものを聞いたら良いよ

165. 匿名 2024/09/27(金) 11:53:02 

>>149 高校の!? 結婚して名字変わってたら無理だよね…? 1件の返信

166. 匿名 2024/09/27(金) 11:53:06 

横だけど 「最近保険が変更になりました」 って人のマイナ情報、ほぼ100更新されていない 保険証なら送付される=使えるから問題なかった マイナは本人にもわからない・・・ 結局、マイナ使えず保険証掲示になるので 心当たりのある人は保険証も必ず持ってきてください 保険証ないと自費診療(10割)になります 2件の返信

167. 匿名 2024/09/27(金) 11:53:06 

>>82 今のパスポート(北斎の絵がついてる)は本人確認に使えないんじゃないの? 住所欄をなくしたよね、何のためか知らないけど 1件の返信

168. 匿名 2024/09/27(金) 11:53:06 

>>153 保険証の悪用多いし 定期的に制度かえるの良いことだよ 隠れてる犯罪者もあぶり出せるかもしれないし 1件の返信

169. 匿名 2024/09/27(金) 11:53:14 

>>129 健康保険証だったよね。それも紐付け強制になってきているからなぁ 2件の返信

170. 匿名 2024/09/27(金) 11:53:35 

なりすましをされた時に違うと証明するのも難しいということかな。 家族がいないと怖い。

171. 匿名 2024/09/27(金) 11:54:02 

>>110 それ便利だけどさ、それを奪えば悪用し放題、なんてなったら凶悪な時間増えそうで怖いわ…

172. 匿名 2024/09/27(金) 11:54:04 

>>158 受付で持ち帰りたいっていうと、ビデオを見終わる頃に古い免許証に穴を開けて持ってきてくれるよ

173. 匿名 2024/09/27(金) 11:54:12 

>>151 よくないよ将来的にICチップ読み取り必須にしていかなきゃ幾らでも偽造できる 2件の返信

174. 匿名 2024/09/27(金) 11:54:20 

>>165 卒アルもって役場に乗り込むか 1件の返信

175. 匿名 2024/09/27(金) 11:54:37 

>>75 せっかく二つもある強めの身分証が一つになっちゃうとこういう時困りそうだなと思うので、私も紐付けないわ 1件の返信

176. 匿名 2024/09/27(金) 11:54:37 

万が一の為にパスポート取得してる 後あえて引き落としにせず光熱費は紙でコンビニで払ってる。領収書に住所氏名載ってるから

177. 匿名 2024/09/27(金) 11:55:12 

保険証の悪用は全体のどのくらいなの?

178. 匿名 2024/09/27(金) 11:55:23 

「ですよね~」  こうなると思ってた

179. 匿名 2024/09/27(金) 11:55:29 

>>1 さすがキチガイ後進国だね

180. 匿名 2024/09/27(金) 11:56:32 

わたし、マイナンバーカードなくして(持ち歩いてないから家の中のどっかにはある笑)再発行するのに免許証で本人確認したけどぜーんぶ一緒にされたらホント詰んでたと思う。 無くした時のためになんか証明書欲しいよね。

181. 匿名 2024/09/27(金) 11:56:40 

>>169 マイナンバーカード作ってない、運転免許証と健康保険が入った財布無くしたらどーするの?? そーいう話なんだけど? 1件の返信

182. 匿名 2024/09/27(金) 11:56:42 

>>5 星新一のショートショートで似たようなのあったね 予言通り 1件の返信

183. 匿名 2024/09/27(金) 11:56:52 

>>144 パスポートに住所記載されなくなったから身分証になりませんってことを知ってる=周知されてるってことだけど 範囲が狭くなったのを知ってるならその範囲内のものを取得しておけばいい

184. 匿名 2024/09/27(金) 11:57:44 

役所の人みたいに偉そうな人がいるねw

185. 匿名 2024/09/27(金) 11:57:49 

>>50 星新一でまんまこういうショートありましたよね! なん十年も前の話なのに一致しててすごい…と思いました。 たしか身分証一枚でなんでもできる未来になってて、主人公が池に落ちてなくしちゃう。 タクシーも乗れず病院にもかかれず食べ物も買えず…たしか最後は家にも入れないんだったっけな 久しぶりに読みたくなってきた

186. 匿名 2024/09/27(金) 11:57:55 

>>167 パスポートは元々住所欄ないよ 自分で記入する場所はあるけど 国籍JAPAN 本籍YOKYO なんかは記載されてるけどね 2件の返信

187. 匿名 2024/09/27(金) 11:57:58 

>>3 完全に詰んだやんか やっぱり、こうなるんだよ そして、このまま保険証も免許証も、なんでもスマホでってなったら それこそ、スマホ紛失したらなにかも詰む 1件の返信

188. 匿名 2024/09/27(金) 11:57:58 

>>168 いろんな病院まわって必要以上の薬をゲットしようとしてた人がそれバレて薬もらえなくてXでキレてたね 1件の返信

189. 匿名 2024/09/27(金) 11:58:01 

リスクは分散した方がいいんだよ なんで一体化させるの?意味わからん 1件の返信

190. 匿名 2024/09/27(金) 11:58:15 

>>166 これ本当だよ 変更があった人はしばらく様子みるか、作ったとこで確認した方がいいです 10割だと万超える人も多いから ちなみにマイナ情報は抜けが多すぎて誰が入力しているのかすごく気になります 臨時で雇った時給のパートさんかな? 2件の返信

191. 匿名 2024/09/27(金) 11:58:18 

>>117 その年金手帳とかなかったり個人証明される者もマイナカードないと取れないんで詰む

192. 匿名 2024/09/27(金) 11:58:24 

>>22 そこでまず指紋を登録させられるんじゃないか、と予想してます 掌紋、声紋、虹彩とすすみ、最終的にはDNA紐だけかなと 1件の返信

193. 匿名 2024/09/27(金) 11:58:38 

>>174 顔ずいぶん変わってますねぇ 体型も

194. 匿名 2024/09/27(金) 11:58:44 

なんか流れ的に全部一緒になりそうだから怖いよね 保険証と免許証はゆくゆくは一緒になるんでしょ? パスポートなら大丈夫なのかな?? 作っとこうかな。海外行く予定ないけど笑

195. 匿名 2024/09/27(金) 11:59:32 

住民票だけでゲットできる身分証ないかな

196. 匿名 2024/09/27(金) 11:59:35 

>>192 いいんじゃん 犯罪者がすぐ検挙されるようになるし孤独死して腐ってもすぐ人物特定できる 1件の返信

197. 匿名 2024/09/27(金) 11:59:45 

>>189 そりゃ管理する方がラクだからだよ 一部の悪用するやつらのために、何もしない9割の人が面倒くさいことになっても 自分たちにはそれを上回るメリットあるから 1件の返信

198. 匿名 2024/09/27(金) 11:59:58 

>>158 なにも聞かれなくても、四隅に穴開けた古い免許返してくれる みんなそういうものだと思ってたけど 証明写真持参だったりその場で撮影だったり、即日発行だったり後日郵送だったり、地域によって全然違うのね

199. 匿名 2024/09/27(金) 12:00:00 

>>143 マイナスつけられてるけど、マジでだよ。というか、本人確認無しで誰でも自由に住民票の写しもらえるんだったらヤバいじゃん

200. 匿名 2024/09/27(金) 12:00:02 

>>153 全員がマイナ保険証を使って使い方が周知されれば、最終的に現場や行政の負担や仕事は以前より減るよ

201. 匿名 2024/09/27(金) 12:00:12 

>>16 たったからそっち行きなー

202. 匿名 2024/09/27(金) 12:00:12 

>>5 コントじゃん!

203. 匿名 2024/09/27(金) 12:00:18 

>>188 それやる人がそこまで多いと思わないけど 2件の返信

204. 匿名 2024/09/27(金) 12:00:25 

>>196 まだ実績のないことを、まるで出来るように語るのはなぜですか? 2件の返信

205. 匿名 2024/09/27(金) 12:01:21 

今はほぼキャッシュレスだからクレカや他のカードが入った薄型財布、現金用のミニ財布、免許証を別々に持ってる 車は毎日送迎で使うからキーケースに免許証と予備のお札を入れて鍵とスマホだけ持てば運転できる状態にしてるんだけど、鍵を無くしたら家がわかるから危険だよね マイナと保険証とキャッシュカードは使う日以外は持ち歩かない 免許証とマイナの紐付けなんて絶対にしないわ

206. 匿名 2024/09/27(金) 12:01:30 

自治体によっては源泉徴収票とか病院の診察券も本人確認に使えるみたいやね。 2件の返信

207. 匿名 2024/09/27(金) 12:01:30 

>>173 なら保険証に顔写真にチップでいいじゃん 1件の返信

208. 匿名 2024/09/27(金) 12:01:33 

>>186 YOKYO 1件の返信

209. 匿名 2024/09/27(金) 12:01:39 

マイナカード発案した人はこうなった時のことを考えていたのかな?どーすんのこれ

210. 匿名 2024/09/27(金) 12:01:39 

運良く警察に拾得物として届いてても、 警察署で受け取るときに身分証提示が必要なのよね いや婦警さんのその手元に全部あるんですが…って言っても、 他の身分証出してくださいの一点張りでなかなか返してもらえなかった

211. 匿名 2024/09/27(金) 12:01:42 

>>197 ガルだとやたら保険証の貸し借りがあるから!!ってのメリットにあげてたけど 日本国民として30年以上日本で暮らしてるけど、保険証の貸し借りって発想が無さすぎて それがメリットなの?!って思った もちろんダメなことだとはわかってるけど、ポイント大量に配ってマイナンバーカード→マイナ保険証として一体化させるまでのメリットなのか?という感じ

212. 匿名 2024/09/27(金) 12:01:56 

>>58 >>69 >>37 数年前バック盗まれて身分証全て無くなった。 その時はまず免許証を再発行しに行ったんだけど、免許証の再発行は通帳と公共料金の明細書数ヶ月分を持っていったら出来たよ。

213. 匿名 2024/09/27(金) 12:02:23 

>>166 マイナポータルでちゃんと確認した方がいいね

214. 匿名 2024/09/27(金) 12:02:28 

>>9 あれもこれもプラスしないでしないで家に大事に保管出来るようにしておけば良かったのにね… 何の為の写真付きなのよ

215. 匿名 2024/09/27(金) 12:02:36 

>>203 数が少なければ問題ないって話ならマイナンバーカード無くす人も多くないから問題ないってなるけどね 1件の返信

216. 匿名 2024/09/27(金) 12:02:37 

>>140 自分も周りもパスポート持ってない人が多い 前に別トピで見たけど、マイナンバーって最初の頃は持ち歩かないで大切に保管ってなっていたような… 持ち歩いてなくしてしまったら再発行が詰むってどうなんだろ

217. 匿名 2024/09/27(金) 12:02:44 

昨日、役場で身分証明にマイナを持ってきてくださいって言われて見せたけど、名前だけみて確認しました!って。(顔は見てないマスクしてたし) なりすましできるじゃん!って思った

218. 匿名 2024/09/27(金) 12:02:50 

>>173 将来の話にするのなら、将来のICチップの安全性もねぇ、となるけど

219. 匿名 2024/09/27(金) 12:02:52 

>>190 パソナが派遣かな

220. 匿名 2024/09/27(金) 12:02:55 

>>186 それでも住所の記載があるから、本人証明に使えたんだよ 今は本人限定受取郵便(特定)の確認にも使えません

221. 匿名 2024/09/27(金) 12:03:47 

>>215 全然違わない? 1件の返信

222. 匿名 2024/09/27(金) 12:03:50 

>>1 こうなるの嫌だから保険証、免許証、マイナンバーカードは一緒に持ち歩かないようにしてる

223. 匿名 2024/09/27(金) 12:03:52 

>>204 実績はあるでしょう 犯罪者は指紋登録してるから再犯したり孤独死したらすぐわかるよ 

224. 匿名 2024/09/27(金) 12:04:04 

>>158 お金払って講習受ける手続きするときに提出するよね。講習終わって新しい免許証受け取るまで免許不携帯になるから車の運転しないでくださいと言われた。

225. 匿名 2024/09/27(金) 12:04:14 

>>10 現金もそうだよね 全部スマホとかカードでしか支払いできなくなったら、停電や災害時何の約にも立たない 何か1つにまとめないのには理由がある

226. 匿名 2024/09/27(金) 12:04:37 

>>207 保険証だと保険者によって変わるから非効率的だよ

227. 匿名 2024/09/27(金) 12:05:35 

>>206 身分証に緩い自治体に引っ越さないといけなくなるね

228. 匿名 2024/09/27(金) 12:06:05 

>>5 郵便局で、同じように何か身分証を失くして再発行?したのか、不在票を持って窓口に取りに来た人が、職員から身分証を出せって言われて→だから無いから送ってもらったんだろうが!てやり取りしてたなぁ。あれどうなったんだろう。 1件の返信

229. 匿名 2024/09/27(金) 12:06:07 

>>45 なんでそれが今こうなって 矛盾があるまま、どんどん作れって話になってるのか全然わからない 外国人のタダ乗り防ぐ為? この先、年寄りばっかりになるんだから再発行出来ない人が増えてくじゃんね

230. 匿名 2024/09/27(金) 12:06:32 

>>204 ワクチン打てばコロナにかからないんです! 訂正!ワクチンを打てば集団免疫が獲得できてコロナを撃退できます! さぁみんなでワクチンをウチマショー!! 大事な人のために思い遣りワクチン!! あの頃、みんな嘘を信じて打ってたよね

231. 匿名 2024/09/27(金) 12:06:39 

>>206 えっ 診察券でマイナカード発行されるとか怖すぎる…

232. 匿名 2024/09/27(金) 12:06:45 

>>124 住民票の証明って期限あるよね? 1件の返信

233. 匿名 2024/09/27(金) 12:07:32 

>>4 ほれみろ!ってなるに決まってるのにね 口座から保険から運転免許にとにかくなんでもマイナに集約させて弊害ばかり 何がしたいんだよ。今すぐやめろ 利権の為のカードなんか強制するな

234. 匿名 2024/09/27(金) 12:08:09 

財布落とすもだけど、これ災害や火災で他の明細書やらも消えたら詰まない?

235. 匿名 2024/09/27(金) 12:08:15 

>>203 多いよ 今社会問題になってるよ  闇市場に売って儲けたり、買ったやつがODして搬送されたり大変なことになってるよ 1件の返信

236. 匿名 2024/09/27(金) 12:08:33 

>>27 戸籍謄本くらい? 1件の返信

237. 匿名 2024/09/27(金) 12:09:14 

>>228 それは家で待ってて再配達して貰えばよかったんじゃないか 出向いて受け取るには身分証必要なのは不在票にも書いてあると思った

238. 匿名 2024/09/27(金) 12:09:15 

>>143 マイナス付いてるけど身分証の提示を求められるよ。 コンビニで発行するにはマイナンバーカード必要だし。 免許や保険証と紐付けしてなければ大丈夫だけど紐付けしてる人はどうなるんだろ 1件の返信

239. 匿名 2024/09/27(金) 12:09:21 

面倒くさいね…。 1件の返信

240. 匿名 2024/09/27(金) 12:09:45 

>>129 そこまで自分の証明って必要にならなかったしマイナカードない人の身分証明とか問題になって来るのこれからでしょ 1件の返信

241. 匿名 2024/09/27(金) 12:10:02 

>>1 最初から言われてたよね。再発行する時どう身分を証明するのかって 素人でも予測できる事態なのにマイナ穴だらけじゃないか 1件の返信

242. 匿名 2024/09/27(金) 12:10:16 

>>232 期限は提出先が決めてるだけです… 数年前に発行したものでも、それと同じデータなのか役所側は分かるから持っていって事情話して今日の日付で出してくれませんか?って相談しなよって話ですよ? 1件の返信

243. 匿名 2024/09/27(金) 12:11:02 

マイナカードと免許証と保険証が一つになったら作ろうと思ってたけど、これつむんだね パスポートは住所欄ないから本人確認にならないし 1件の返信

244. 匿名 2024/09/27(金) 12:11:08 

>>158 免許センターしか行った事ないけど、 新しい免許証をもらう時に、 前の免許証欲しい人は残ってくださいと言われる。 穴開けたやつをくれる。 去年更新した時、めちゃふてぶてしい態度の若いヤンキー風男性がいたんだけど、 その人も貰ってたのが意外だってたw 女性は持ち帰る人多いね。

245. 匿名 2024/09/27(金) 12:11:37 

>>239 ま、失くさなきゃいいだけの話だから笑 1件の返信

246. 匿名 2024/09/27(金) 12:11:48 

>>238 役所でも住民票とか取る時は保険証必要だったよ

247. 匿名 2024/09/27(金) 12:12:05 

>>4 そんなアホを当選させてる国民がアホ 偉そうに文句言える立場じゃない

248. 匿名 2024/09/27(金) 12:12:15 

ほんと使えない奴っているよね 聞かれた事しか答えない、提案をしない

249. 匿名 2024/09/27(金) 12:12:23 

政治家は紛失しても窓口で怒鳴り散らせば再発行してもらえそうで 羨ましいわねw 1件の返信

250. 匿名 2024/09/27(金) 12:12:51 

>>245 スリとか事故とかいろいろあるからなぁ

251. 匿名 2024/09/27(金) 12:13:55 

>>242 自治体や窓口の人の方針次第ってことね 博打のようだわ 1件の返信

252. 匿名 2024/09/27(金) 12:14:09 

>>243 元々財布に全部入れてて財布なくしたら詰みですが…

253. 匿名 2024/09/27(金) 12:14:19 

>>1 これ本当にどうしたらいいんだろう?

254. 匿名 2024/09/27(金) 12:15:04 

>>241 そういう事を想定していない、対応のパターンを徹底していない時点で とりあえずその制度を作りたい側にとっては現実的な事は些事で、もっと優先したい事情があったんだろうな〜と察する 利権優先だったんだろうな〜とか

255. 匿名 2024/09/27(金) 12:15:08 

つまり、どうすればいいんですか? 1件の返信

256. 匿名 2024/09/27(金) 12:15:13 

>>140 最近発行されたパスポートは身分証明書として認められくなったらしい 今持っていて身分証明書になるものも更新したら身分証明書にはならなくなるんじゃない?

257. 匿名 2024/09/27(金) 12:15:14 

>>143 知り合いそれで詰んで 障害者手帳なくした マイナンバーカードなくした 住所どこにあるかわからない 最終的には生保から保護証明書みたいの出してもらった

258. 匿名 2024/09/27(金) 12:15:30 

>>16 こういうのいちいち書く人もだけど、+付ける人もどうなの

259. 匿名 2024/09/27(金) 12:15:54 

>>236 戸籍謄本も身分証ないと取れない 2件の返信

260. 匿名 2024/09/27(金) 12:16:02 

>>240 以前は保険証が身分証になってたけどそれがマイナカードになっちゃうとなると 保険証がないという状態になるから積むよね 1件の返信

261. 匿名 2024/09/27(金) 12:18:36 

>>221 よこ ちがくないとおもうよ

262. 匿名 2024/09/27(金) 12:18:37 

>>190 外注の外注の外注とかでは。

263. 匿名 2024/09/27(金) 12:18:50 

コピーでいいならそれこそ不正し放題じゃない?

264. 匿名 2024/09/27(金) 12:19:13 

>>249 実際役所で怒鳴ってるのは頭悪い底辺層とか老害な気がするけどね 理解力がないのを他人のせいにしてキレてる 1件の返信

265. 匿名 2024/09/27(金) 12:20:04 

>>255 よーくコメント読んでみ? 答えがたくさん書き込んであるよ 1件の返信

266. 匿名 2024/09/27(金) 12:20:15 

学生さんなら学生証や生徒手帳でいいのかな

267. 匿名 2024/09/27(金) 12:20:31 

何かこういうバグ多いよね 顔写真付きの身分証を作る為に身分証が必要とか 世帯主じゃない場合って色々めんどくさそう

268. 匿名 2024/09/27(金) 12:20:33 

>>1 結局マイナカードの再発行とかは身分証無しで出来たのかが気になる。

269. 匿名 2024/09/27(金) 12:20:36 

>>265 これといった解決策はないようだけど 2件の返信

270. 匿名 2024/09/27(金) 12:20:39 

>>251 数年前の住民票「だけ」持っていくバカはあなただけじゃない? 普通はそれの他に年金手帳や公共料金の領収書とか名前と現住所を証明できるもの持っていきますね

271. 匿名 2024/09/27(金) 12:20:42 

もし今私が免許証と保険証とマイナカードをまとめて無くしたらどうやって証明できるのか考えてみた パスポートは独身のまま期限が切れてるから無効 印鑑証明はない 公共料金は夫の名前だから夫にお願いして戸籍謄本か住民票の写しを取ればいい? 私の物だと年金手帳、車検証や自動車保険の書類、通帳とキャッシュカードくらいしか思いつかないけど他に何かあるだろうか

272. 匿名 2024/09/27(金) 12:21:29 

>>54 免許証との一体化については3つのうちから好きなのを選べるよ 1 今まで通りの免許証 2 マイナ免許証 3 マイナ免許証&今まで通りの免許証2枚持ち 2は危険すぎると私は思います 1件の返信

273. 匿名 2024/09/27(金) 12:21:34 

>>96 IDとパスワード作ったよね?これで再発行できる 2件の返信

274. 匿名 2024/09/27(金) 12:21:36 

>>264 でもその人たちは結局追い返されるけど 政治家先生は怒鳴った分だけ見返りがあるでしょw

275. 匿名 2024/09/27(金) 12:21:48 

この人、紙の保険証も処分したかで持ってなくて運転免許も取得してなくてパスポートもない人なのかな マイナンバーカードしか身分証明になるものなかったら何で自分を証明すれば良いんだろうね 親に戸籍謄本とってもらって親と一緒に窓口に行くとか? 1件の返信

276. 匿名 2024/09/27(金) 12:22:12 

>>91 忍び(就寝中に盗られた。遭遇してないので強盗では無い) に入られた時、家族全員盗られた。 粉はママレモン的なやつがよく取れますと、 鑑識の人に言われた。

277. 匿名 2024/09/27(金) 12:22:45 

>>62 わたしは親の死亡保険金の請求で保険会社に番号教えたよ。

278. 匿名 2024/09/27(金) 12:22:53 

>>269 あー見えてるものが違うんですね そしたら仕方ない 1件の返信

279. 匿名 2024/09/27(金) 12:22:57 

>>260 昨日病院に行ったけど マイナカード使ってる人2人くらいで1人の人はマイナカードで何度もやり直してた。あとはほとんど保険証だったけどね。12月から混乱すると思う。 

280. 匿名 2024/09/27(金) 12:23:11 

>>187 いつも使うから、スマホが1番無くしやすそう。

281. 匿名 2024/09/27(金) 12:23:26 

>>273 病院で事情を話して後日支払いの手続きをするのかな

282. 匿名 2024/09/27(金) 12:24:05 

>>75 いい情報、ありがとうございます。 再発行のために、紐付けやめます。 身分証作るために他の身分証必要なのに、紐付けしたら身分証する物がなくなってしまうとは…ビックリ。 河野さんだけは総理になってほしくない 1件の返信

283. 匿名 2024/09/27(金) 12:24:40 

>>10 投資と同じで何事もリスク分散が基本。身分証明書も、免許証や保険証など財布に入れておくもの意外に家にパスポートなど置いておくべきだね。 1件の返信

284. 匿名 2024/09/27(金) 12:24:55 

身分証を簡単に再発行できるほうが危険だから この情報は良いことだよね 1件の返信

285. 匿名 2024/09/27(金) 12:25:44 

免許証だけ持ってた方がいい気がするね

286. 匿名 2024/09/27(金) 12:25:55 

>>117 年金手帳は皆持ってるからいけるだろうけど、免許やパスポート持ってない人はいるし、もう1点の公的書類を出してもらうために身分証が必要や… 2件の返信

287. 匿名 2024/09/27(金) 12:26:29 

>>284 身分証がない間どうすんの?

288. 匿名 2024/09/27(金) 12:26:33 

>>1 通知カードでもダメなのかな? 1件の返信

289. 匿名 2024/09/27(金) 12:27:01 

>>288 通知カードは身分証として使用不可だよ 1件の返信

290. 匿名 2024/09/27(金) 12:27:03 

運転免許証を持ってない人は取りに行った方がよさそうね 1件の返信

291. 匿名 2024/09/27(金) 12:27:25 

>>275 運転免許も地方だと常識レベルでも車必要ない地域出身だと持ってない場合も多いし、パスポートも海外に仕事なかったり興味なければ取得しない人がほとんどだよね 天涯孤独だったら本当に身分証明出来なくなりそう

292. 匿名 2024/09/27(金) 12:27:47 

>>286 年金手帳は職場に提出しちゃって退職するときに返してもらうって人が多そう 1件の返信

293. 匿名 2024/09/27(金) 12:28:01 

>>283 今はパスポートも身分証にならないんじゃなかったっけ?

294. 匿名 2024/09/27(金) 12:28:41 

>>289 通知カードはさすがに持ち歩かないだろうから 通知カードで再発行してやればいいのにね 顔はもう登録してあるんだし 1件の返信

295. 匿名 2024/09/27(金) 12:28:48 

>>290 時間なくても原付でいいから取っておくとよさそうだね

296. 匿名 2024/09/27(金) 12:28:58 

>>282 この件に関して誰が総理とかは良く解らんけど、私は前から免許証だけを持ち歩いてて保険証は家に保管してたの 免許証は後出しだと免許不携帯であかんけど、保険証に関しては後出しができるから。だから身分証になりうる物は分けたい。ってのが正直なところ

297. 匿名 2024/09/27(金) 12:29:03 

>>292 働いてるけど年金手帳家にあるよ。 出すの一回だけじゃない?? 1件の返信

298. 匿名 2024/09/27(金) 12:29:20 

>>235 闇市場が一般的じゃない 1件の返信

299. 匿名 2024/09/27(金) 12:29:57 

>>269 よこ 単独でマイナンバーカードや運転免許証の代わりになる身分証はないだろう もともと身分証の提出は顔写真つきでなければ2つ以上求められていたし自分が出せる書類の証明する力が弱いのならば数で勝負するしかない 自分ならトピに出てるものをいろいろかき集めて持っていって相談する

300. 匿名 2024/09/27(金) 12:30:11 

>>297 会社によっては年金手帳保管してくれるところもあるよ

301. 匿名 2024/09/27(金) 12:30:31 

>>286 住民票貰えばいいよ 必要な書類は役所の人に聞けばいい 公共料金の支払い書とか持ってきてって言われるはず なんでも丁寧に聞けば困った人には教えてくれるよ 2件の返信

302. 匿名 2024/09/27(金) 12:31:48 

どの書類が身分証として使えるのか国が決めちゃってくれればいいのに

303. 匿名 2024/09/27(金) 12:32:18 

>>4 その自民党に投票した国民がもっとアホ 1件の返信

304. 匿名 2024/09/27(金) 12:32:48 

>>208 横浜と東京の融合 1件の返信

305. 匿名 2024/09/27(金) 12:33:20 

>>298 あなたは一般的な話しかできないの?そしたらマイナカードの紛失も一般的じゃないからこのトピからでていきなよ 1件の返信

306. 匿名 2024/09/27(金) 12:33:28 

>>9 元データ書き換えられたら戸籍無い人になっちゃいそう 1件の返信

307. 匿名 2024/09/27(金) 12:33:36 

>>109 マイナ免許証になったら…マイナ保険証にしたら… もしマイナカードをなくしてしまったら 自分という存在がこの世から消えてしまうw

308. 匿名 2024/09/27(金) 12:33:40 

>>304 そういうことか!

309. 匿名 2024/09/27(金) 12:33:50 

>>169 役所行って伝えたら普通に住民票もらえるからそこから芋蔓式でどうとでもなる

310. 匿名 2024/09/27(金) 12:34:29 

>>305 仕切り屋さん登場

311. 匿名 2024/09/27(金) 12:36:08 

>>306 入力や登録に人的ミスがあって他人と混ざったケースとか後からいくらでも出て来そう…

312. 匿名 2024/09/27(金) 12:36:12 

>>9 マイナンバーの表面裏面をコピーしたものを自宅保管しててもダメなのかな 確定申告の時、表裏のコピーで本人確認ができたんだよね

313. 匿名 2024/09/27(金) 12:36:36 

>>157 世帯主が別にいるなら1番難なくいけそう 世帯主に世帯主全員の住民票とってもらえばいい 1件の返信

314. 匿名 2024/09/27(金) 12:38:31 

>>106 パスポート自体は作るの大変じゃないじゃん パスポートセンターまで行く手間が掛かるくらいで

315. 匿名 2024/09/27(金) 12:38:48 

>>175 それが普通の考えだと思う

316. 匿名 2024/09/27(金) 12:39:13 

>>272 マイナンバーカードがなかった時代に 免許証を紛失したとき 再発行するときはどんな資料が必要だったっけ? 私マイナンバーカードないから そのときとやること同じだと思うんだよね 2件の返信

317. 匿名 2024/09/27(金) 12:39:37 

>>294 だよね。あと暗証番号もあるし。どうにかしないと困る人いるよね。老人とかパスポートとかもってないだろうし

318. 匿名 2024/09/27(金) 12:39:43 

>>75 あれ?選べるの? それなら誰もやらなくない? 1件の返信

319. 匿名 2024/09/27(金) 12:40:01 

>>313 なるほど!

320. 匿名 2024/09/27(金) 12:40:01 

>>117 なるほど。 これを説明出来ない役所どうなのよ。

321. 匿名 2024/09/27(金) 12:40:33 

>>316 保険証とかじゃない? 1件の返信

322. 匿名 2024/09/27(金) 12:40:41 

>>301 その住民票もらうのに身分証いるでしょうよ… 1件の返信

323. 匿名 2024/09/27(金) 12:40:50 

私は免許証を財布に入れて持ち歩いて マイナンバーカードは自宅で保管してるけど 全部マイナンバーカードに統合して 持ち歩いてて紛失したらどうするのって思うわ 1件の返信

324. 匿名 2024/09/27(金) 12:42:40 

>>273 IDとパスワード、財布に入れてるわw 財布なくしたら詰むの変わらないw

325. 匿名 2024/09/27(金) 12:43:33 

>>321 あと顛末書必要だった筈

326. 匿名 2024/09/27(金) 12:45:14 

>>11 保険証や免許証とか必要な時以外持ち歩かないとかな

327. 匿名 2024/09/27(金) 12:45:17 

>>50 哲学的な話だね。 特に独身だとね。 今はAIもあるから怖いよ。 背乗りされても誰にも気づかれないとかさ。

328. 匿名 2024/09/27(金) 12:46:08 

>>323 普通自宅保管だよね 私はパスポートとマイナンバーは自宅に保管してある 持ち歩く必要性無いからね

329. 匿名 2024/09/27(金) 12:46:18 

>>316 学生証と公共料金の書類

330. 匿名 2024/09/27(金) 12:47:34 

公務員って馬鹿なの?

331. 匿名 2024/09/27(金) 12:48:17 

マイナンバーカードいらない

332. 匿名 2024/09/27(金) 12:48:52 

>>318 選べるよ。マイナカード紐付けだと少し安い値段で免許更新出来るみたいな感じ 2件の返信

333. 匿名 2024/09/27(金) 12:49:56 

免許証とマイナは免許証ケースに入れて、さらにファスナーポーチに入れて鞄から落ちないようにして、保険証はお薬手帳とまとめてる。かさ張るし、鞄の中身少なくしたいから全部財布に入れようかと思ってたけど、やっぱやめるわ。

334. 匿名 2024/09/27(金) 12:51:43 

>>27 どうすればいいのか河野太郎に聞いてみよう 即ブロックされるね

335. 匿名 2024/09/27(金) 12:51:51 

>>303 そもそも作ったのは民主党 1件の返信

336. 匿名 2024/09/27(金) 12:52:26 

>>100 バッグごと盗まれたら終わるよね

337. 匿名 2024/09/27(金) 12:52:43 

>>332 やり方汚いよね 更新する金額を変えたり

338. 匿名 2024/09/27(金) 12:54:19 

流石にパスポートとマイナカードは一緒にならないと思うから、 パスポートは更新し続けるかな…。 1件の返信

339. 匿名 2024/09/27(金) 12:55:30 

今までも運転免許証と保険証セットでなくしたら同じことじゃね?マイナンバーカード関係なくない? むしろ、示せる公的書類なくても情報と顔認証紐付けて再発行出来るように将来的にはならないかな いまだとスマホのマイナアプリの保険証情報でいけそうな気がするけど 1件の返信

340. 匿名 2024/09/27(金) 12:55:38 

マイナンバーって住民票にも乗っでるのに 再発行できないの?

341. 匿名 2024/09/27(金) 12:56:56 

家族がいれば住民票受け取れるけど孤独な人はどうしたらいいんだろうね

342. 匿名 2024/09/27(金) 12:57:26 

>>278 何こいつ?

343. 匿名 2024/09/27(金) 12:58:22 

財布にマイナンバーカード入れっぱなしだったwあわてて別の場所に移動させたよ

344. 匿名 2024/09/27(金) 12:59:59 

>>339 以前は身分証として使えるものがもっと緩かったからね

345. 匿名 2024/09/27(金) 13:02:18 

>>301 同居の家族がいるなら住民票とってもらえるけど 一人暮らしなら無理だよね 再発行も即日交付じゃないし不便すぎ

346. 匿名 2024/09/27(金) 13:03:15 

マイナンバーカード持ってる人の所にも保険証の資格情報のお知らせが送られてくるみたい。機械の不具合でマイナン保険証が読み取れないときにカードとセットでお知らせを提示すると保険診療が受けられるって新聞に書いてあったから、そのお知らせが身分証にならないのかな だってカード持ってない人の所には資格確認書が送られてくるんだから、同じことよね

347. 匿名 2024/09/27(金) 13:03:26 

>>322 家族いないの? 1件の返信

348. 匿名 2024/09/27(金) 13:04:39 

>>114 手を切られてチップを取られたら? 1件の返信

349. 匿名 2024/09/27(金) 13:06:14 

マイナンバーカード持ってて保険証情報も紐付けてるならスマホにマイナポータル入れてるかな マイナポータルにログインして資格情報見せれば大丈夫だと思う 病院で働いてるけど、診察とか薬局はマイナンバーカード完全一枚に移行するまではその方法でも大丈夫とされてるよ 問い合わせてみたらどうだろう ガル民もマイナポータル確認してみるといいよ

350. 匿名 2024/09/27(金) 13:07:53 

>>2 ハッシュタグつけてツイートしてくるわ

351. 匿名 2024/09/27(金) 13:07:53 

>>347 たしかにね。 同じ世帯家族いれば、謄本なり、全部載せとって送るなりしてもらえばOKだね。

352. 匿名 2024/09/27(金) 13:08:00 

>>1

353. 匿名 2024/09/27(金) 13:08:46 

>>7 >>5 >>9 ググったら、マイナカード再発行はフツーにできるみたい💦 (手数料1000円かかるけど) 市のホームページ見たら、パスポートや運転免許証を持ってない人は、年金証書・年金手帳・社員証・学生証・学校の証明書などのうちから2種類を持っていけばいいんだって。↓ 成人で働いてる人なら年金証書または年金手帳は持ってるハズだし、学生ならば学生証とか証明書あるよね。 2件の返信

354. 匿名 2024/09/27(金) 13:09:37 

>>1 念のためパスポートを作って、保険証も別に持っておいた方が良いのかもね

355. 匿名 2024/09/27(金) 13:10:52 

>>338 一緒にするのに無理があるよ 専用のICチップが入ったページがあるんだし

356. 匿名 2024/09/27(金) 13:13:38 

>>1 戸籍とか取るのも身分証明書いるんだっけ? 身内に代理で取ってもらうしかないのか??

357. 匿名 2024/09/27(金) 13:13:43 

>>96 映画一本作れそう。 本当面倒くさいし怖い。 1件の返信

358. 匿名 2024/09/27(金) 13:14:07 

>>2 マイナカード以前も公的な免許証とかの再発行身分証明必要だったよね?

359. 匿名 2024/09/27(金) 13:15:14 

>>353 横からごめん。今も年金手帳あるの?今年20歳になった子は年金手帳持ってないけど。 1件の返信

360. 匿名 2024/09/27(金) 13:15:42 

>>259 オワタ\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

361. 匿名 2024/09/27(金) 13:16:11 

>>7 うちの自治体はキャッシュカードもいけたよ 年金手帳等+クレカ、キャッシュカード等(写真付きで無いから2つ)

362. 匿名 2024/09/27(金) 13:17:46 

どうせ9番街のなかむらでしょとおもったらやっぱりなかむらで草

363. 匿名 2024/09/27(金) 13:18:12 

>>43 でも海外行く予定ない人がわざわざパスポート作るのは面倒だよ

364. 匿名 2024/09/27(金) 13:18:59 

>>117 そういえば年金手帳もなくなるって話なかったっけ? デジタル化か何かは分からんけど

365. 匿名 2024/09/27(金) 13:20:41 

>>357 藤原竜也の映画でそんなんなかったけ?

366. 匿名 2024/09/27(金) 13:20:54 

専業主婦はどうすればいいの? 1件の返信

367. 匿名 2024/09/27(金) 13:21:12 

>>359 こちらも横 令和4年に廃止 ただ、年金手帳の代わりに基礎年金番号通知書を発行 とあるので、同じ効力はありそうだけど どうなんだろ

368. 匿名 2024/09/27(金) 13:21:46 

マイナカードは最初は持ち歩くなって言われてたからね。なんでもくっつけるからさー

369. 匿名 2024/09/27(金) 13:21:49 

>>353 もしマイナ保険証にしたとすると 私Bの年金手帳しかないから、もう一点用意できないお\(^o^)/ つか、ここに挙げられてる諸々もゆくゆくは一体化されそう 1件の返信

370. 匿名 2024/09/27(金) 13:22:09 

>>27 でも職員はこう言うしかないよね もっと上が作ったルールでやるしかないんだし

371. 匿名 2024/09/27(金) 13:22:40 

>>259 よこ 親とか家族なら戸籍謄本取れるからそれでいけるね マイナンバーカードはなくさないように家に置いておこう…

372. 匿名 2024/09/27(金) 13:23:43 

住基カードで良かったじゃん 何がいけなかったんだろう

373. 匿名 2024/09/27(金) 13:30:02 

>>369 調べたら候補の中に「その他市区町村が定めるもの」ってのがあるし何とかなると思う

374. 匿名 2024/09/27(金) 13:30:45 

「ありません」 ないんかい!!! どうすりゃいいの!?私はそもそもマイナンバーを信じてないから身分証明書は免許証と会社の社会保険証。

375. 匿名 2024/09/27(金) 13:33:06 

>>157 最近、公共料金も紙で来ないよね。もしもの時の為に100円払えばハガキで来るからネットでの確認から戻した方がいいのかな?

376. 匿名 2024/09/27(金) 13:36:40 

>>96 日本人のマイナカード情報でなりすましの外国人がそのまま日本人になれるね。誰かが紛失する前に予め暗証番号等の情報を抜き取っておけば可能。整形も可能。乗っ取り要員の組織があってもおかしくない。「そんな事されるわけ無い」って言えないセキュリティーなのが問題

377. 匿名 2024/09/27(金) 13:37:31 

>>332 あの手この手だね

378. 匿名 2024/09/27(金) 13:38:10 

>>1パスポートも住所を記載を無くして身分証にならなくなった 何のためのパスポートなんだよ 海外で事件に巻き込まれて亡くなっても、遺族に連絡する方法もないのかよ

379. 匿名 2024/09/27(金) 13:38:42 

>>335 …… ʬ

380. 匿名 2024/09/27(金) 13:39:37 

マイナカードは当初言ってたように自宅に保管していざと言う時の身分証扱いでいいんじゃないの…? 免許証みたいに紐づけても、免許証や保険証は単独でも使用できますって扱いにしてさ。 免許証や保険証紛失した時の、サブ身分証でええやん

381. 匿名 2024/09/27(金) 13:40:26 

発行や再発行は自宅に届く 交付通知書(ハガキ)も重要じゃないかな?

382. 匿名 2024/09/27(金) 13:42:12 

>>366 一応母子手帳も身分証明になるよ

383. 匿名 2024/09/27(金) 13:42:23 

>>181 はーいここにいます! 15年くらい前に荷物ごと財布盗まれました。 当時パスポートもなくて、とりあえず会社に相談して保険証は再発行。クレカは電話で再発行。キャッシュカードは電話で止めれたけど再発行に身分証がいるって言われてゆうちょだけは年金手帳で良いですって言ってくれたけど他の地銀は保険証できてからとしか言われなかったなぁ。 数日後に見事に現金だけが抜かれた状態で財布は見つかりました。

384. 匿名 2024/09/27(金) 13:42:47 

>>27 星新一のショートショートでこんなんあったな

385. 匿名 2024/09/27(金) 13:46:12 

>>182 予言みたいな話といえば、広告を見ればなんでも無料、鳥の鳴き声はCMソングで植物はよく見たら企業ロゴ、金持ちは広告のない場所に大金を払って住む、みたいな話あった。 今時は漫画やゲームなど広告見れば結構無料でいけるからその通りになるかもしれん。

386. 匿名 2024/09/27(金) 13:46:26 

>>9 顔認証じゃダメなんかね

387. 匿名 2024/09/27(金) 13:47:24 

>>9 体にICチップでも埋め込まないと無くすわ

388. 匿名 2024/09/27(金) 13:47:56 

x.com

389. 匿名 2024/09/27(金) 13:49:00 

マイナカードのメリットないんじゃないかと思えてきた

390. 匿名 2024/09/27(金) 13:52:04 

>>1 身分証何かあるでしょ キャッシュカード、クレカ、保険証、免許証、マイナンバー。これら全てを同時に無くしたはアホすぎるよ

391. 匿名 2024/09/27(金) 13:52:50 

>>11 まとめられる前に作らなかった人は何なんだろ リスク分散しない人ってことかな

392. 匿名 2024/09/27(金) 13:53:02 

>>348 ありそうで怖い


posted by ゴシップ速報 at 13:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長瀬智也『ザ!鉄腕!DASH!!』TOKIOの30周年お祝いよりも「危険以外の何物でもない」やんちゃなスケボー姿

情報元 : 長瀬智也『ザ!鉄腕!DASH!!』TOKIOの30周年お祝いよりも「危険以外の何物でもない」やんちゃなスケボー姿ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5345810/


1. 匿名 2024/09/26(木) 20:06:19 

長瀬智也『ザ!鉄腕!DASH!!』TOKIOの30周年お祝いよりも「危険以外の何物でもない」やんちゃなスケボー姿 | 週刊女性PRIME

長瀬はスリルを楽しんでいるフシがあるようで、インスタグラムのストーリーに、住宅地内の坂道を下る様子を投稿。画像に“良い子のみなさんはゼッタイにやめてください”と注意書きを添えているも――。 「長瀬さんが滑っているのは坂に面した住宅街。道路を見る限り歩道と車道がガードレールなどで区分されていない狭い道路に施工される“グリーンベルト”もある。明確な定義はありませんが、道路交通法で《交通のひんぱんな道路》でのスケボーは禁止されています。道路には車や通行人の姿も写っていますから、万が一、衝突したら大変なことになるのでは」 出典:jprime.ismcdn.jp 7件の返信

2. 匿名 2024/09/26(木) 20:06:51 

Mr.破天荒

3. 匿名 2024/09/26(木) 20:06:55 

どっちが身長たかい 豊川悦司       プラス 長瀬智也       マイナス 1件の返信

4. 匿名 2024/09/26(木) 20:06:58 

もう良い大人なんだからやめなさい! 3件の返信

5. 匿名 2024/09/26(木) 20:07:01 

道路交通法違反 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/09/26(木) 20:07:02 

さすが芸能人 一般人と常識が違うよね。 1件の返信

7. 匿名 2024/09/26(木) 20:07:13 

この男身長サバよんでる ?

8. 匿名 2024/09/26(木) 20:07:47 

神戸においでよ坂道あるよ

9. 匿名 2024/09/26(木) 20:07:57 

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー しか思い出せない 3件の返信

10. 匿名 2024/09/26(木) 20:07:59 

めっちゃスタイルいいよね

11. 匿名 2024/09/26(木) 20:08:12 

良い子は真似をしないでねって書くくらいならしなかったらいいのに 馬鹿はそんなの無視してやりたくて真似するよ 1件の返信

12. 匿名 2024/09/26(木) 20:08:34 

伊勢谷友介みたいにならないで 1件の返信

13. 匿名 2024/09/26(木) 20:08:42 

車道でのスケボーは本当に禁止にしてもらいたい 車は急には止まれないんですよ

14. 匿名 2024/09/26(木) 20:08:44 

長瀬くんと地元同じだからここ分かるわw 本当地元好きね! いつもいるなw 2件の返信

15. 匿名 2024/09/26(木) 20:09:04 

いや迷惑じゃない? 道路規制してやってんの?

16. 匿名 2024/09/26(木) 20:09:32 

>>9 某事務所にいた長瀬さん手越さん田中さんみんな退所したね 1件の返信

17. 匿名 2024/09/26(木) 20:09:57 

182センチの小学生って思ってる 1件の返信

18. 匿名 2024/09/26(木) 20:10:09 

伊勢谷友介もこの人もそうだけど、いい歳した大人がやる行為ではないよね。危ない

19. 匿名 2024/09/26(木) 20:10:16 

そんな文を付けるくらいなら、不特定多数が見るんだからヘルメットしてやってほしい 1件の返信

20. 匿名 2024/09/26(木) 20:10:18 

伊勢谷が炎上してたこと知らなさそうだよね ネットニュース興味なさそう

21. 匿名 2024/09/26(木) 20:10:22 

>>9 綺麗なゴリラだったわ。

22. 匿名 2024/09/26(木) 20:10:49 

好感度の高さでカバーされてる感じあるよね 3件の返信

23. 匿名 2024/09/26(木) 20:11:56 

46歳のオジサン

24. 匿名 2024/09/26(木) 20:12:22 

長瀬くん好きなんだけどこれはだめだな。 うちの近所もスケボー中学生いたけど「練習するとこないな〜」って人に迷惑掛からない場所探してた。 それ聞いて可哀想にって思ってた。大人が公道でやったらあかんわ。

25. 匿名 2024/09/26(木) 20:12:27 

>>9 香椎由宇 新垣結衣 入山法子 仲里依紗 ホラン千秋 他

26. 匿名 2024/09/26(木) 20:12:48 

>>1 あーあ 嫌われることを…

27. 匿名 2024/09/26(木) 20:12:59 

あと下り坂でスケボーってかなりスピード出るんじゃない? ぶつかられたら怖いわ

28. 匿名 2024/09/26(木) 20:13:10 

伊勢谷と一緒じゃんw

29. 匿名 2024/09/26(木) 20:13:34 

>>22 それはない

30. 匿名 2024/09/26(木) 20:15:37 

長瀬智也まさかの道路族…涙

31. 匿名 2024/09/26(木) 20:15:56 

おバカ!やめなさい!

32. 匿名 2024/09/26(木) 20:16:29 

間違いなくその辺の子供も真似をし事故を起こす しかし長瀬は知らぬふりまで見えた

33. 匿名 2024/09/26(木) 20:17:13 

>>22 元々常識人タイプではないからなみたいなフィルターはかかってそう

34. 匿名 2024/09/26(木) 20:18:11 

そんなに注目して欲しけりゃ復帰しなよ 46才にして中途半端

35. 匿名 2024/09/26(木) 20:18:29 

長瀬智也好印象だったけどこれはないわ こういうことやったとしてもわざわざインスタにあげるかね

36. 匿名 2024/09/26(木) 20:18:31 

>>17 自分は、彼はシベリアンハスキーの化身だと思っている (褒めてます) 1件の返信

37. 匿名 2024/09/26(木) 20:19:02 

>>1 右から車来てない?恐い

38. 匿名 2024/09/26(木) 20:19:26 

>>11 というか、長瀬もやっちゃダメだよね 2件の返信

39. 匿名 2024/09/26(木) 20:20:21 

スケボー嫌い

40. 匿名 2024/09/26(木) 20:20:24 

長瀬大好きガル民も、さすがに擁護できないね 1件の返信

41. 匿名 2024/09/26(木) 20:20:34 

>>16 辞めた人ばかり羅列したらそりゃみんな辞めたになるよw

42. 匿名 2024/09/26(木) 20:21:16 

あーあ長瀬も痛い人になってしまった 1件の返信

43. 匿名 2024/09/26(木) 20:21:49 

どっちにしてもDASHに絡めて書く必要はない記事

44. 匿名 2024/09/26(木) 20:21:59 

>>38 そうだよね、だからしなかったら良いのに

45. 匿名 2024/09/26(木) 20:22:08 

何これ かまってちゃんじゃん

46. 匿名 2024/09/26(木) 20:23:44 

いい大人が公道でスケボーしたりキックボードしたりするトピ見ると情けなくなるわ

47. 匿名 2024/09/26(木) 20:25:18 

>>4 アラフィフなんだよねぇ

48. 匿名 2024/09/26(木) 20:25:41 

長瀬って今は一般人なの?タレントなの?

49. 匿名 2024/09/26(木) 20:28:51 

>>14 唯一出くわしたジャニーズだけど、向こうからめちゃスタイル良さそうな人が歩いてるなーと思って見たら長瀬くんだった。顔も小さかった。

50. 匿名 2024/09/26(木) 20:29:19 

なんのためにSNSやってるんだろう 生存報告?

51. 匿名 2024/09/26(木) 20:30:05 

長瀬は一般人なの?

52. 匿名 2024/09/26(木) 20:35:16 

誰?

53. 匿名 2024/09/26(木) 20:40:47 

オリンピックでスケボー注目されて、少しずつイメージ良くなってきてると思うのに街中で危ないことしたらダメだよ 1件の返信

54. 匿名 2024/09/26(木) 20:42:21 

>>19 するわけないけどね笑

55. 匿名 2024/09/26(木) 20:42:31 

伊勢谷さんの時との反応の違いw 結局好き嫌いで叩いてんだね 1件の返信

56. 匿名 2024/09/26(木) 20:43:15 

>>14 地元民発見!私もです!笑

57. 匿名 2024/09/26(木) 20:46:37 

>>38 日本は良い子も悪い子もやったらだめなのよ アメリカでやってくれ

58. 匿名 2024/09/26(木) 20:47:36 

>>1 最近購入したバイク なーむー‥

59. 匿名 2024/09/26(木) 20:48:38 

>>55 ここはがるだからね 1件の返信

60. 匿名 2024/09/26(木) 20:57:32 

自分もやるなよ…

61. 匿名 2024/09/26(木) 20:58:18 

>>1 長瀬くんって、ルックスが良すぎて騙されがちだけど中身マジで中学生男子(しかも悪ガキ)だからね。 2件の返信

62. 匿名 2024/09/26(木) 21:07:15 

長瀬だろうが誰だろうがだめだろ… いくつだよ…

63. 匿名 2024/09/26(木) 21:09:38 

なんだかなあ 昔から歌もバラエティーもドラマもたくさん見てきたのに こんな感じになっちゃうの残念過ぎる

64. 匿名 2024/09/26(木) 21:17:38 

>>1 長瀬の地元の青葉区?

65. 匿名 2024/09/26(木) 21:19:07 

>>53 伊勢谷友介もマナー悪いスケボーやってたね 子供おじさんたち迷惑だね

66. 匿名 2024/09/26(木) 21:19:49 

>>40 でも他の芸能人なら比じゃないくらい叩かれてると思う やっぱりこの人には甘いよ 1件の返信

67. 匿名 2024/09/26(木) 21:21:49 

>>1 え?これ今の長瀬?インディアンみたいなロンゲじゃなかった?

68. 匿名 2024/09/26(木) 21:22:25 

>>4 若い頃遊べなかったから今取り戻してんのかな

69. 匿名 2024/09/26(木) 21:22:38 

長瀬くん、非常識なことはしないでくれ!

70. 匿名 2024/09/26(木) 21:33:23 

>>59 それはダメなんじゃない? 私は長瀬も伊勢谷さんも同じだわ ちゃんと定められた場所で趣味として楽しんでる分にはいいけどこんな常識ハズレの事をする人は正直好きではないな

71. 匿名 2024/09/26(木) 21:34:31 

>>36 意外といける、ってドッグフード食べてたしね。

72. 匿名 2024/09/26(木) 21:37:06 

>>61 夕方のスズキ提供のラジオをいつも聴いてたけど、意外と細かいのよねこの人 男らしくて器のデカいイメージとはちょっと違うと思った

73. 匿名 2024/09/26(木) 21:55:39 

>>22 若い俳優がやったらここではボコられるだろうな

74. 匿名 2024/09/26(木) 21:56:49 

ガルおば大好きな人だから何しても叩かれない

75. 匿名 2024/09/26(木) 22:12:57 

>>4 オリンピック スケボー選手も潰しに行きそうな思想

76. 匿名 2024/09/26(木) 22:33:36 

>>12 真っ先に思ったよ… スノボかバイクかくらいしか違わない 残念な男にならないでほしい

77. 匿名 2024/09/26(木) 22:48:58 

>>66 たしかにコメント数が圧倒的に少ないね。これが20代の女優とかだったらすぐ上位だよね

78. 匿名 2024/09/26(木) 23:31:16 

>>42 元々だと思う

79. 匿名 2024/09/26(木) 23:40:27 

>>1 長瀬君って、横浜住んでるのかな?なんか知ってる風景ばかり

80. 匿名 2024/09/26(木) 23:46:56 

>>3 知らん。

81. 匿名 2024/09/27(金) 00:04:09 

家の前の道路でのスケボーやキックスケーターに長年迷惑している身からすると本当に腹立つ。自分が怪我するとか死ぬだけじゃなく必ず人に迷惑と危害を与えるんだよ? この人も自分の事しか考えられない馬鹿だったんだね

82. 匿名 2024/09/27(金) 03:15:29 

>>6 まともな事務所に所属していれば、これを公にすること ないよね。止められる。 常識あるブレーンみたいな人がいないと、危なっかしい人。

83. 匿名 2024/09/27(金) 03:40:05 

>>61 長瀬智也はネットで人気あるけど 喋り方が若干高圧的に聞こえて ほんのり輩感あったんだよねー それが天然って可愛がられてた 愛想もいいから それでもわたしは怖かったな

84. 匿名 2024/09/27(金) 09:30:38 

あらら、髭もじゃでおじさんたちと楽しそうにしてる写真は微笑ましくて良いなと思ってたけど、コレは残念


posted by ゴシップ速報 at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする