2024年10月18日

「嫌いになりそう」平野レミがNHK料理番組で見せた「プチトマトたたきつけ」に視聴者の嫌悪感が炸裂

情報元 : 「嫌いになりそう」平野レミがNHK料理番組で見せた「プチトマトたたきつけ」に視聴者の嫌悪感が炸裂ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5376130/


1. 匿名 2024/10/17(木) 19:55:29 

「嫌いになりそう」平野レミがNHK料理番組で見せた「プチトマトたたきつけ」に視聴者の嫌悪感が炸裂 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

「(平野レミさんは)プチトマトの皮をむいているとき、思いどおりの形にならない様子で『ダメだよ、これ、ヘタだな、ぜんぜんヘタじゃん』と、スタッフによる下処理に文句。そして『誰よ、これやったのー、やだな、やだなー!』と言いながら、プチトマトを調理台にたたきつけたのです」(芸能担当記者) 共演した安藤佳祐アナウンサーが「レミさん、食べものは大切にしてください、このあと、スタッフでおいしくいただきますので」とフォローするも、平野は聞く耳持たずの状態。 さすがに、この“カオス”にはXでも疑問の声があがった。出典:data.smart-flash.jp出典:pbs.twimg.com 52件の返信

2. 匿名 2024/10/17(木) 19:55:55 

食べ物は大切に 7件の返信

3. 匿名 2024/10/17(木) 19:56:16 

だめなやつでしょ、普通に。 8件の返信

4. 匿名 2024/10/17(木) 19:56:21 

これは良くない 1件の返信

5. 匿名 2024/10/17(木) 19:56:21 

いつも汚いじゃん 丸鶏とか遊ばれてて可哀想な時あったよね 8件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/10/17(木) 19:56:22 

このおばさんに常識求めるな 10件の返信

7. 匿名 2024/10/17(木) 19:56:24 

二つ目の画像みて想像以上の叩きつけで吹いたwww 6件の返信

8. 匿名 2024/10/17(木) 19:56:29 

レミやりすぎだよー 3件の返信

9. 匿名 2024/10/17(木) 19:56:43 

トマトに謝れ そしてそのトマトを作ってくれた農家さんに謝れ 4件の返信

10. 匿名 2024/10/17(木) 19:57:00 

アレの初期症状では… 8件の返信

11. 匿名 2024/10/17(木) 19:57:14 

あー

12. 匿名 2024/10/17(木) 19:57:26 

スタッフに当たりそう 3件の返信

13. 匿名 2024/10/17(木) 19:57:38 

これは台本には書いてないわね

14. 匿名 2024/10/17(木) 19:57:53 

>>6 今すぐ番組降板しろ!!!

15. 匿名 2024/10/17(木) 19:57:57 

破天荒をもてはやしたフワちゃんと同じ状態じゃん 2件の返信

16. 匿名 2024/10/17(木) 19:57:58 

>>5 あれ本当酷い ブロッコリーのやつも酷い 食材に敬意がないんだよね 13件の返信

17. 匿名 2024/10/17(木) 19:58:01 

ぷちせいけい

18. 匿名 2024/10/17(木) 19:58:04 

働かされすぎて発狂した?

19. 匿名 2024/10/17(木) 19:58:10 

えっ、潰れちゃってるじゃん…

20. 匿名 2024/10/17(木) 19:58:15 

>>2 出典:magazine.fany.lol 1件の返信

21. 匿名 2024/10/17(木) 19:58:18 

>>1 77歳なんだね 5件の返信

22. 匿名 2024/10/17(木) 19:58:21 

スタッフにも謝って!

23. 匿名 2024/10/17(木) 19:58:23 

>>1 トマト値段上がってるよね 勿体ないなぁ 2件の返信

24. 匿名 2024/10/17(木) 19:58:44 

レミの通常運転 2件の返信

25. 匿名 2024/10/17(木) 19:58:48 

だって発達障害者だもん。 常識とか好感度とか求めるな、って話だよ! 5件の返信

26. 匿名 2024/10/17(木) 19:58:55 

ガルではやたら持ち上げられて、ちゃんと料理する嫁は嫌われてる 前からおかしいと思ってた 5件の返信

27. 匿名 2024/10/17(木) 19:59:08 

番組中でスタッフの下処理が下手でそれを生放送で言うのは流石にどうなの トマトの叩きつけは料理人として論外だよ 2件の返信

28. 匿名 2024/10/17(木) 19:59:19 

放送事故レベル 3件の返信

29. 匿名 2024/10/17(木) 19:59:22 

>>10 でしょうね。前頭葉の働きが鈍くなってる。度を越してる。

30. 匿名 2024/10/17(木) 19:59:24 

この方が持ち上げられてるのが不思議でしょうがない 5件の返信

31. 匿名 2024/10/17(木) 19:59:49 

ご主人も亡くされたしね

32. 匿名 2024/10/17(木) 20:00:18 

プチトマトの下処理準備を他人に任せてはいけないということで レミさんこれに始まった事じゃないじゃん 綺麗なの作って欲しいなら別の料理家にたのんだらよろし 1件の返信

33. 匿名 2024/10/17(木) 20:00:18 

レミさんは好きだけどたまに行動がエスカレートし過ぎるのは気になる。もう少し落ち着いてほしい

34. 匿名 2024/10/17(木) 20:00:31 

>>1 起伏激しすぎる

35. 匿名 2024/10/17(木) 20:00:55 

>>1 >『誰よ、これやったのー、やだな、やだなー!』と言いながら、プチトマトを調理台にたたきつけたのです」 え、食べ物にも失礼だし普通に公開パワハラ。

36. 匿名 2024/10/17(木) 20:01:02 

タコさんウィンナー🐙みたい

37. 匿名 2024/10/17(木) 20:01:16 

>>1 レミさん一体どうしたの… 親の痴呆というか老化を思い出させる言動が思い起こされて、時の流れを感じて悲しくなった… 4件の返信

38. 匿名 2024/10/17(木) 20:01:35 

自由がすぎるのかガサツなのか この人の何が受けてるのか謎 2件の返信

39. 匿名 2024/10/17(木) 20:01:36 

見てないからどんな感じだったか知らないけどガル民的にはいいんじゃないのガルでは好かれてるんだから 実況トピも立ってたよね 嫌われてる芸能人がやったら叩かれるだろうけど 叩かれるも擁護されるも全部ガルちゃんの好感度次第 1件の返信

40. 匿名 2024/10/17(木) 20:01:49 

>>1 ベジハラ 2件の返信

41. 匿名 2024/10/17(木) 20:01:51 

怒りっぽいなら引退して良いのでは?

42. 匿名 2024/10/17(木) 20:01:52 

この人はいつになったら落ち着くんだろう。 1件の返信

43. 匿名 2024/10/17(木) 20:02:00 

>>26 ガルちゃんらしいよね あの嫁が嫌われるのとか特にw 1件の返信

44. 匿名 2024/10/17(木) 20:02:02 

でもレミの危なっかしさを盛り込みたかったんだろ、NHKもよー キムチやシナが潜り込んでるからまともじゃねえし、今さらだろ

45. 匿名 2024/10/17(木) 20:02:05 

>>24 まともな運転できないなら公道を走らせちゃダメ(=番組に出しちゃダメ)

46. 匿名 2024/10/17(木) 20:02:21 

>>21 あーそうなんだ それなら仕方ないのかもしれないね…

47. 匿名 2024/10/17(木) 20:02:40 

正直こんな人と一緒に生活したら頭おかしくなりそう

48. 匿名 2024/10/17(木) 20:02:47 

>>26 お年寄りだから?

49. 匿名 2024/10/17(木) 20:02:47 

そろそろ症状が出始める頃か 家族は大変

50. 匿名 2024/10/17(木) 20:02:56 

前から嫌い。 ウケ狙いなのか本当にそういう人なのか知らないけど、面白くも無いし不快な行動が多いよ。

51. 匿名 2024/10/17(木) 20:03:04 

この人つい最近も本の宣伝しちゃって周りが慌ててなかった? なんか出しちゃいけない人って感じ 1件の返信

52. 匿名 2024/10/17(木) 20:03:29 

昔から嫌い、この人ならいいみたいな風潮も嫌い

53. 匿名 2024/10/17(木) 20:03:46 

>>10 それはちょっと思った

54. 匿名 2024/10/17(木) 20:04:14 

で、どんなふうに処理してあって、どんなふうが正解なの?トマトの処理に上手い下手ある? 1件の返信

55. 匿名 2024/10/17(木) 20:04:16 

食べ物に対するリスペクトはないし、 ギャーギャーうるさいし、 何でこの人が持ち上げられてるのか 不思議だった

56. 匿名 2024/10/17(木) 20:04:29 

>>1 裏で料理の補助してるアシスタントさん達、焦った様子で全然笑ってなくて見ていて可哀想だった レミ好きだったけど、これはダメでしょ 2件の返信

57. 匿名 2024/10/17(木) 20:04:37 

>>1 トマト高くてもう1ヶ月ぐらい食べてない。心なしか太った気がする

58. 匿名 2024/10/17(木) 20:04:54 

これは笑ったり

59. 匿名 2024/10/17(木) 20:04:55 

周りのスタッフは大変そうではあるよね

60. 匿名 2024/10/17(木) 20:04:55 

絶対に許せない

61. 匿名 2024/10/17(木) 20:05:13 

松ちゃんのドーン!思い出した

62. 匿名 2024/10/17(木) 20:05:54 

語尾に「さあ〜」をつけるのが口癖の人だよね。

63. 匿名 2024/10/17(木) 20:06:02 

破天荒ネタが尽きて作家が考えたんじゃないの

64. 匿名 2024/10/17(木) 20:06:23 

要するにごっつええのキャシー塚本みたいになったの? 2件の返信

65. 匿名 2024/10/17(木) 20:07:09 

>>30 コネじゃない? ずっと苦手。

66. 匿名 2024/10/17(木) 20:07:19 

>>51 天然っぽい感じの扱いされてるけど、実は案外シッカリチャッカリしてるよね。嫁とセット売りしてるのもそうだし、その夫である次男とがっちり組んでビジネスしてるし。

67. 匿名 2024/10/17(木) 20:07:30 

インスタとかで材料を放り出すのもなんかイヤ

68. 匿名 2024/10/17(木) 20:08:06 

最低。よく知らないんだけどこんな振る舞いしてしまう人がなんでこういう番組出てるの? 1件の返信

69. 匿名 2024/10/17(木) 20:08:11 

ごっつええ感じのあのコントにドンドン近づいていく気がして心配

70. 匿名 2024/10/17(木) 20:08:29 

ここ数年、突飛な言動が面白くて注目されたからちょっとやり過ぎだよね 本人も狙ってる

71. 匿名 2024/10/17(木) 20:08:33 

>>40 新ジャンル

72. 匿名 2024/10/17(木) 20:08:37 

>>10 前はここまでしなかったよね? なんか変だよ

73. 匿名 2024/10/17(木) 20:08:48 

>>3 何やっても何故か『レミさんだから』で許されてきたけど、これは無いわ 1件の返信

74. 匿名 2024/10/17(木) 20:08:52 

人気あるけどこの人の料理見た目汚いなって思う 7件の返信

75. 匿名 2024/10/17(木) 20:09:04 

レミさん、昔からそうだからね。 ボウルの底でニンニクを押し潰したり、鍋の中でトマトを握り潰したり、使った道具をシンクに投げ入れたり、20年前からそんな感じ。 何を今さら…って気もするけど、レミちゃんおもしろい!みたいに持て囃してしまったお茶の間ファンのせいでもあるのかも。 レミさんのことだから、炎上しても大して気にしないと思う。 1件の返信

76. 匿名 2024/10/17(木) 20:09:05 

ガルだと面白い楽しいって賞賛だけど個人的にはブロッコリーの映像も苦手で、何が面白いのかよく分からない…。食べたら美味しいのかもだけどね。 明るくて楽しい人だからレミさん自体は好きだよ。

77. 匿名 2024/10/17(木) 20:09:05 

>>38 話し方もなんとなく。 独特な個性と言ってしまえばそうだけど、私には受け入れられないままだわ。 2件の返信

78. 匿名 2024/10/17(木) 20:09:51 

このおばさんやたらガルちゃんで持ち上げられてるよね 全く知らないひとだわ 1件の返信

79. 匿名 2024/10/17(木) 20:09:54 

あっこらレミ~?だめだよ~?

80. 匿名 2024/10/17(木) 20:10:01 

>>10 うちの母、初期症状こんなんだったな…

81. 匿名 2024/10/17(木) 20:10:10 

>>16 わかる。 謎に持ち上げられてるけど食べ物粗末に扱ってる印象 1件の返信

82. 匿名 2024/10/17(木) 20:10:30 

これはあかん 感情はちゃんとコントロールしてくれ

83. 匿名 2024/10/17(木) 20:10:35 

『ダメだよ、これ、ヘタだな、ぜんぜんヘタじゃん』と、スタッフによる下処理に文句。そして『誰よ、これやったのー、やだな、やだなー!』と言いながら、プチトマトを調理台にたたきつけたのです」(芸能担当記者) もうアタオカじゃん 思ったら言葉にしないと気が済まないの? ワガママとかのレベルじゃない

84. 匿名 2024/10/17(木) 20:10:38 

>>74 俳優さんが二股したうちの1人の料理研究家の人を思い出したわ 5件の返信

85. 匿名 2024/10/17(木) 20:10:57 

>>54 プチトマトの皮剥きの下処理だったら慣れてる人がやらないとトマト潰れるよ そもそもそれ他人に任せたのが間違いだった

86. 匿名 2024/10/17(木) 20:11:45 

>>2 この人の言動って見てて怖いんだけど擁護されるのいつも不思議に思ってた 1件の返信

87. 匿名 2024/10/17(木) 20:11:57 

NHKをそれを踏まえて起用してるから同罪 このおばさんが何をやらかすか前から解ってる事なのに しかも生放送で出演とか 1件の返信

88. 匿名 2024/10/17(木) 20:12:03 

>>10 レミさんらしくないね。 ちょっと心配…

89. 匿名 2024/10/17(木) 20:12:33 

>>1 この人ガルちゃんで人気だよね 下品で嫌い 1件の返信

90. 匿名 2024/10/17(木) 20:12:47 

台本説どこ行ったの?

91. 匿名 2024/10/17(木) 20:13:08 

>>16 あのお嫁さんもそんな感じで食材扱ってて、自分出してきて苦手 1件の返信

92. 匿名 2024/10/17(木) 20:13:11 

キャシー塚本やん

93. 匿名 2024/10/17(木) 20:13:19 

この人障がい者なの?

94. 匿名 2024/10/17(木) 20:13:39 

大分と昔の話だけど、米不足の時、当時すでに料理研究家だったこの方「あたし、いーっぱい(お米を)買い占めてあるから、大丈夫!」と発言してて、ドン引きした。 みんな「買うのは一袋まで!」とか、タイ米でガマンしたりしてたのに、仮にも料理研究家と名乗ってプロとして仕事してる人が「私は大丈夫だけど、アンタらは知らん!」って、公共のメディアで公言するって。。。 本物の料理研究家なら「お米がなくても、これで代用できます」とか「これを加えたら炊き上がり、かさ増しできます」とかを紹介すべきなのにね。 この人はプロじゃなくて、単なる利己主義のオバハン。 1件の返信

95. 匿名 2024/10/17(木) 20:13:49 

>>78 それは察した方がいい ここも多いからね

96. 匿名 2024/10/17(木) 20:13:52 

>>30 コネなんだろうなと思うけど、民放ならともかくNHKだと何かに抵触してそう

97. 匿名 2024/10/17(木) 20:14:05 

>>23 うちの近くのイオンなんて、一個190円だよ😰

98. 匿名 2024/10/17(木) 20:15:44 

このババアの小山慶一郎の姉の料理がマジで受け付けない 全部不味そう 1件の返信

99. 匿名 2024/10/17(木) 20:16:02 

>>87 NHKが話題になる事を狙ってこの人出してるんだしね 1番悪いのはNHKじゃない?ちゃんとした料理家とか出せば良いだけ

100. 匿名 2024/10/17(木) 20:16:48 

ごっつのコントみたい

101. 匿名 2024/10/17(木) 20:17:15 

>>94 料理研究家とは名乗ってないしそう呼ばれる事も嫌ってるよ 本人は料理愛好家だとずっと言ってる

102. 匿名 2024/10/17(木) 20:18:51 

>>1 見てないからよくわからないけど、トマトの下処理が下手だからトマトを投げたの? なんでトマトを投げたのかがよくわからない。 3件の返信

103. 匿名 2024/10/17(木) 20:18:54 

>>1 自分は良いけど、他の人がやるのはダメってところあるよね。 けっこう昔にやってたんだけど、グラドルとかの家事力を競うテレビ番組があってね。 調理してる人の髪の毛(今で言う触覚みたいな感じ)が垂れ下がるのが気になる!汚い!って大声で何度も叫んでて。 それなのに、味見をするときにはレミさんは口の中にいっぱい頬張ってるのに大口開けてペチャクチャ発言してて(口の中丸見えだし、ボロボロこぼれててかなり汚かった)。 他人の事を言う前に、料理研究家ならご自身のマナーも…と思ったよ。

104. 匿名 2024/10/17(木) 20:19:30 

この人が姑だと大変そう・・・ 1件の返信

105. 匿名 2024/10/17(木) 20:20:46 

>>64 あれはコントだけど地でやるなよって話

106. 匿名 2024/10/17(木) 20:20:57 

>>1 料理研究家としてこの人を評価してる人存在するの? 1件の返信

107. 匿名 2024/10/17(木) 20:21:13 

ラジオ番組で昔々畑から野菜泥棒してたって話してた。 昔は珍しくなかったのかもだけど。

108. 匿名 2024/10/17(木) 20:22:11 

上野樹里のお母さんだっけ

109. 匿名 2024/10/17(木) 20:22:23 

>>10 いや、最初に「きょうの料理」に出た時も確かトマトの扱いが汚くて苦情の電話が殺到したって本人がテレビで言ってたw だからそう言う症状ではないと思う 私は嫌いじゃないけど嫌な人は沢山いると思う 5件の返信

110. 匿名 2024/10/17(木) 20:22:27 

この人はもう引退して娘に継がせろよ 娘の方が料理家らしく100倍見た目も美味しそうに作る このおばさんはふざけすぎ 1件の返信

111. 匿名 2024/10/17(木) 20:22:41 

あすかーレミがやばいよー

112. 匿名 2024/10/17(木) 20:22:49 

>>1 プチトマトがタコさんウインナーみたいになってる

113. 匿名 2024/10/17(木) 20:22:50 

フワと被るわ。やりたい放題させてる周りが悪い

114. 匿名 2024/10/17(木) 20:24:02 

破天荒だなぁ

115. 匿名 2024/10/17(木) 20:24:06 

この人が上司だったら鬱になりそう

116. 匿名 2024/10/17(木) 20:24:17 

>>10 本人もそういうことするタイプだけど、NHKが焚き付けてさらにさせてるところもあると思う NHKのこの番組のときが、毎回度を超えて酷いから 3件の返信

117. 匿名 2024/10/17(木) 20:24:33 

>>1 NHK?よく流したね

118. 匿名 2024/10/17(木) 20:24:36 

オラついた嫁が大嫌いでそこからレミも嫌になってきた 2件の返信

119. 匿名 2024/10/17(木) 20:24:36 

>>109 それは料理の工程で素手でトマトを潰してたやつだよね? 今回はイライラしてプチトマトを投げつけて潰したんだよ。

120. 匿名 2024/10/17(木) 20:24:40 

>>84 俳優?芸人じゃなかった? 1件の返信

121. 匿名 2024/10/17(木) 20:25:21 

>>8 何故かカイヤの声で「マヨやりすぎだよー」と再生

122. 匿名 2024/10/17(木) 20:25:43 

息子がヒモ気質

123. 匿名 2024/10/17(木) 20:26:17 

>>1 もう出すな 7件の返信

124. 匿名 2024/10/17(木) 20:26:51 

>>12 むしろスタッフがどんどんやれって言ってそう

125. 匿名 2024/10/17(木) 20:27:21 

料理研究家を生業としているのに、食材を粗末に扱うなんて愚の骨頂。 楽しく料理するということを勘違いしているのでは?

126. 匿名 2024/10/17(木) 20:27:30 

高橋一生が番組の企画でレミさんに料理教わるってのがあってレミさんが調子に乗って嫁の上野樹里に電話して驚かそうってやったらめちゃ無愛想な上野さん出てきて高橋さんも申し訳なさそうにしてて スタッフが後で事情聞いたら「レミさんの突然の電話にいつも迷惑してるから」って言った上野さんw

127. 匿名 2024/10/17(木) 20:27:37 

>>104 嫁2人気強くてよかった

128. 匿名 2024/10/17(木) 20:28:21 

今頃嫁に怒られてそう

129. 匿名 2024/10/17(木) 20:28:23 

>>21 77にしては若いなーみんないずれボケて怒りっぽくなる、77まで働いてるなんてすごいよ良いおばあちゃんだよ

130. 匿名 2024/10/17(木) 20:28:36 

>>84 俳優だったよ。芸人じゃない レミは料理を立体に盛るのが好きらしいけど雑だよね

131. 匿名 2024/10/17(木) 20:28:49 

トマトもったいない 今トマトめちゃくちゃ高いのに!

132. 匿名 2024/10/17(木) 20:28:51 

>>123 こんなのを視聴者が腹かかえて笑ってみるとでも思われてんのかな 赤ちゃんでも笑わんわ バカにされたもんだね 1件の返信

133. 匿名 2024/10/17(木) 20:28:52 

>>43 嫁が嫌われてるの謎なんだけどなんでだろ? なんか態度デカく見えるから? でもあれぐらいどっしり構えた人じゃなきゃレミさんと同じ番組出られないよね 3件の返信

134. 匿名 2024/10/17(木) 20:29:13 

>>118 嫁がコープのイメージキャラクターだから コープに行くとモニターに流れていて嫌だ

135. 匿名 2024/10/17(木) 20:29:40 

>>1 この人はそういうアレなの?

136. 匿名 2024/10/17(木) 20:30:10 

久々に見たけれど、この番組の何が面白いのか分からない 「あのさ〜ぁ?あのさ〜ぁ?」って、喋りが上手いわけでもないし、あのドタバタで作る時短料理がウケてるんだろうけど雑過ぎてまったく作りたいとも思えず結局今回も途中で消してしまったよ

137. 匿名 2024/10/17(木) 20:30:12 

>>74 このタワーみたいなの、なんの食材なの? 1件の返信

138. 匿名 2024/10/17(木) 20:30:14 

>>74 欲求不満なのかな

139. 匿名 2024/10/17(木) 20:30:16 

>>133 タトゥー入れてるところとか電通ゴリ押しだからじゃない? 1件の返信

140. 匿名 2024/10/17(木) 20:30:51 

w 24件の返信

141. 匿名 2024/10/17(木) 20:30:57 

最初から嫌い ネットが持ち上げ過ぎた結果

142. 匿名 2024/10/17(木) 20:31:05 

>>73 自分の著書の宣伝もしてたらしいし、そろそろ出られなくなりそう。

143. 匿名 2024/10/17(木) 20:31:10 

食べ物を粗末にするな!

144. 匿名 2024/10/17(木) 20:31:18 

>>98 平野レミとその人関係あるの? 1件の返信

145. 匿名 2024/10/17(木) 20:31:52 

>>133 態度がデカいのもあると思うけど、タトゥーが入っているからじゃない? 料理って清潔感が大事なのに、不潔なイメージ。

146. 匿名 2024/10/17(木) 20:32:19 

やることなすこといちいち周りがおだててそう その結果こうなりました

147. 匿名 2024/10/17(木) 20:32:56 

Xで動画見て来た。 酷すぎた。 ミニトマトをゴミみたいに投げつけた。

148. 匿名 2024/10/17(木) 20:33:27 

樹里ちゃんのこと知らなかったとか言ってたけど おめえんとこのバカ息子よりは全国区だよって思ってしまった

149. 匿名 2024/10/17(木) 20:33:41 

>>102 動画見て来た。 下処理が気に入らなくてお皿からテーブルに投げつけた。 2件の返信

150. 匿名 2024/10/17(木) 20:33:46 

>>120 誰のこと言ってる?w

151. 匿名 2024/10/17(木) 20:34:17 

>>5 今まではレミだからでむしろ褒められていたのに何故急に?ってなる 1件の返信

152. 匿名 2024/10/17(木) 20:34:51 

>>109 トマトの扱い悪すぎる😭🍅 トマ虐をゆるすな!!😡

153. 匿名 2024/10/17(木) 20:35:29 

>>8 それ いつだかさすがにおかしいのバズり始めて悪化して、結果こういうの求められてるとか思い始めてしまいヤバい方向に入ってる気がする なんかのテレビで、こんな細かいこと気にしなくていいんだよ!世間はこういうの好きでしょみたいに言ってたの見て、これは拗らせそうとは思ってたけど料理もしたことなかった和田嫁がレミパクリで料理家として堂々と出てて恩恵受けてやってるんだからもう2代目レミとしての責任もって柔らかい言い方で止めてあげてって思ってた

154. 匿名 2024/10/17(木) 20:36:00 

>>140 ひぇ~🫨

155. 匿名 2024/10/17(木) 20:36:32 

>>110 ふざけすぎってか、この人は自分は特別な存在だと勘違いしてそう てかこの人の作るものに全く魅力を感じないから自分はマジでどうでもいい

156. 匿名 2024/10/17(木) 20:37:05 

>>140 冒涜してるよね

157. 匿名 2024/10/17(木) 20:37:20 

>>123 園山なんたらを思い出したわ

158. 匿名 2024/10/17(木) 20:37:38 

>>140 嘘でしょ?

159. 匿名 2024/10/17(木) 20:37:40 

>>16 よこ 昔からだしね、レタスちぎって投げたの観たことあるけど、それから好きじゃない、レタスに恨みでもあんのか?と思ったもん、雑にしても限度がある それの弟子みたいな息子の嫁もスキル知れてるし、テレビで出すレベルでもない、NHKなら他にも参考になる人いるし

160. 匿名 2024/10/17(木) 20:38:03 

>>3 ガル民もこの前NHKで平野レミが自分の本を宣伝してたトピで、さすがレミさんww最高wみたいなコメントばっかで大量プラスだったけど、同じことを若くて可愛い女性アイドルがしたら袋叩きにするんだろうなって思った。ダブスタすぎる。なぜこの人だと擁護するんだろ。 1件の返信

161. 匿名 2024/10/17(木) 20:38:14 

世襲世襲 上級上級でテレビは相変わらずひどいもんだね

162. 匿名 2024/10/17(木) 20:38:22 

>>140 座ってるように見えるけど笑 最終的に土下座する流れ

163. 匿名 2024/10/17(木) 20:38:48 

そのスタッフか局側が面白がって本番前にやってくださいって言ってる可能性もあるからあながちこの人だけが悪いわけじゃないと思う 春日のペンギンだって局側に言われてやったんでしょ? 炎上して知らんぷりして本当にテレビって怖いわ〜

164. 匿名 2024/10/17(木) 20:39:49 

>>1 苔玉おむすび 3件の返信

165. 匿名 2024/10/17(木) 20:39:49 

>>140 これは引くわ

166. 匿名 2024/10/17(木) 20:40:15 

>>64 ほんそれ。四万十川料理学校から来たのかと思ったぐらい。

167. 匿名 2024/10/17(木) 20:41:26 

>>140 蝶ネクタイとかして人に見立ててる時点でただのグロ画像になってるじゃん これ放送禁止レベルだって

168. 匿名 2024/10/17(木) 20:41:41 

>>164 これはよく出来てる 2件の返信

169. 匿名 2024/10/17(木) 20:41:55 

普段ベージュの服着てるとホントのそこらのおばあさんまんまだよ 服って大事だよね

170. 匿名 2024/10/17(木) 20:43:28 

>>116 たしか、面白くしろって言われてるって本人がテレビで言ってた。 やりたくなくても面白くするためにやってる可能性もあるよ。 3件の返信

171. 匿名 2024/10/17(木) 20:43:39 

>>30 私もずっと謎なんだけどガルちゃんでも人気だよね 私はこの人の出演番組は避けてる 話し方も料理も苦手 4件の返信

172. 匿名 2024/10/17(木) 20:45:04 

スタッフさん可哀想 皆がレミさんレミさん言うてちやほやしまくるから調子に乗ってるのか年齢のせいなのか

173. 匿名 2024/10/17(木) 20:45:15 

>>164 レミが作ったの? これはかわいい方 食べにくそうだけど 1件の返信

174. 匿名 2024/10/17(木) 20:45:20 

>>7 叩きつけてこんな感じで爆ぜたんじゃなくて、飾り切りのプチトマトがこんな感じで上手に飾り切りができてなかったからブチ切れ

175. 匿名 2024/10/17(木) 20:46:48 

動画みたけど隣でアシスタントしてる女性の垂れ下がった後ろ髪がきになったわ 料理するときは縛り上げてきて 4件の返信

176. 匿名 2024/10/17(木) 20:47:24 

前は批判も正義マンみたいな気持ちが入ってたけど 物価上がっちゃっていまじゃマジで食材無駄にすんなって思っちゃう

177. 匿名 2024/10/17(木) 20:47:30 

>>1 令和のキャシィ塚本

178. 匿名 2024/10/17(木) 20:47:56 

>>27 料理人ですらないわ。 視聴者、農家さん、スタッフさん…全ての方に失礼。 不愉快だから出ないでほしい。嫁も。

179. 匿名 2024/10/17(木) 20:49:11 

>>170 面白くないだろ?

180. 匿名 2024/10/17(木) 20:49:43 

>>7 いや、さすがに引いたよ。

181. 匿名 2024/10/17(木) 20:49:46 

平野レミの早わざレシピ!で紹介した苔玉(こけだま)おむすびのレシピ・作り方ページです。料理愛好家の平野レミさんが次々に料理を作るハラハラどきどきの生放送。旬の野菜や果物を使った、お役立ち絶品レシピをたくさんご紹介。レミさん恒例“びっくり料理”も飛び...

1件の返信

182. 匿名 2024/10/17(木) 20:50:11 

いい加減な子供だましみたいな料理作って タトゥー入った実力のない嫁出して やりたい放題じゃないの

183. 匿名 2024/10/17(木) 20:50:31 

>>168 おむすびはいいけど刺した野菜がいらない 1件の返信

184. 匿名 2024/10/17(木) 20:50:32 

>>9 朝ドラ おむすび見てるから余計に思う 農家の人達が毎日お世話してくれたトマトをこんな風にしてはいかん 料理研究家なのにどうなってるんだろう

185. 匿名 2024/10/17(木) 20:51:04 

>>116 美味しそうな料理も多いから、普通に楽しく作ってくれればいいのに。あんなに急かしたり、生放送で何分で何品作りますとか。 レミさんは人気も実績もあるし、生粋のタレントでもなく料理家で、その上年配でもあるんだから、あんな無茶させなくても良いのに。

186. 匿名 2024/10/17(木) 20:51:12 

>>23 そーゆー問題でもない

187. 匿名 2024/10/17(木) 20:51:32 

ゲストは朝ドラおむすびのギャル来てたし ギャルをイメージした料理じゃね?

188. 匿名 2024/10/17(木) 20:51:36 

そんなんするの?

189. 匿名 2024/10/17(木) 20:51:46 

>>175 なんでエプロンしないんだろう すればよいのに

190. 匿名 2024/10/17(木) 20:52:24 

>>102 こんな感じにしたかったんだけど、全然上手く皮が開かなかったから怒って投げつけてたんだよ 7件の返信

191. 匿名 2024/10/17(木) 20:52:36 

>>84 園山真希絵だっけ?あの人の盛り付けもすごかったね

192. 匿名 2024/10/17(木) 20:53:55 

>>6 この人は何をやってもいいって? ありえないわ 前からこの人嫌いだから常識人出してほしい 1件の返信

193. 匿名 2024/10/17(木) 20:54:29 

前からこんな感じだよね。自分にはなんで人気なのかよくわからなかったけどわりと人気あるよね。

194. 匿名 2024/10/17(木) 20:54:44 

20年以上前の話して申し訳ないけど、レミはマシューと一緒にいるから面白かっただけだと思う。腹抱えて笑った。 マシュー覚えてる人いるかな。

195. 匿名 2024/10/17(木) 20:54:55 

平野レミがハプニング起こすのを期待している番組だからNHKが悪い

196. 匿名 2024/10/17(木) 20:55:29 

>>39 実況トピ、最初笑ってる感じのコメントあったけど、引いてるコメントの方が多そうだったよ。 さすがに、レミ好きのガル民もビックリしたんじゃない?

197. 匿名 2024/10/17(木) 20:56:26 

>>140 笑えない 命で遊ぶな

198. 匿名 2024/10/17(木) 20:57:02 

>>170 芸人じゃないんだから断ればいいのに 料理作りに面白さなんていらない、それより作ってみたいと思ってもらえるのが大事なのに

199. 匿名 2024/10/17(木) 20:57:07 

>>74 園山真希絵の画像に紛れてても不思議じゃないね 番組は見たことないけどブロッコリーの画像とかで引いてたよ ガルで持ち上げられてたけど違和感あった人結構いたと思う

200. 匿名 2024/10/17(木) 20:57:12 

料理家ってだいたい世襲でやりたがるよね 儲かるのかな 本とか教室とか

201. 匿名 2024/10/17(木) 20:57:21 

モニタリング?か何かで使ってた北京ダック風の美味しそうだった!

202. 匿名 2024/10/17(木) 20:58:26 

平野の何がおもろいん? ふざけすぎアホくさい

203. 匿名 2024/10/17(木) 20:58:35 

>>16 実際美味しいのかね?作ろうと思ったことないわ。 きょうの料理に出てくる、上品なおばあちゃんの料理のほうが好き。 2件の返信

204. 匿名 2024/10/17(木) 20:58:54 

>>5 なぜこの人が人気なのか分からない。 料理もおかしいものが少なくないし、とにかくうるさくて空気読まなくて苦手。

205. 匿名 2024/10/17(木) 20:59:07 

>>6 それで許される風潮が嫌だわ。

206. 匿名 2024/10/17(木) 20:59:09 

>>171 うるさいよね キンキン声 1件の返信

207. 匿名 2024/10/17(木) 20:59:25 

>>7 コレで吹くのか…面白くもなんともないわ そーか、同類

208. 匿名 2024/10/17(木) 21:00:35 

局にふざけろと言われたのでやった とか言いそう 別に金に困ってるわけでもなし やりたくなければやらないでいいことでしょう レミ以外の料理家はこんなことしてないし 食材も捨てることなく使ってるよ

209. 匿名 2024/10/17(木) 21:01:05 

料理研究家ってどこから名乗っていいの? 1件の返信

210. 匿名 2024/10/17(木) 21:01:07 

>>171 実況トピで盛り上がってるの理解できなかった。食材作ってる側だけど、あんなことされたら悲しいわ。

211. 匿名 2024/10/17(木) 21:03:43 

>>171 さらに嫁も出しゃばりでムリ 5件の返信

212. 匿名 2024/10/17(木) 21:04:01 

>>209 よく思い違いしてる人いるんだけど、平野レミは料理「研究家」じゃないよ。料理「愛好家」なの。それも自称でしかないけど。 1件の返信

213. 匿名 2024/10/17(木) 21:04:49 

>>175 えええ~これは無いわ。料理人舐めてんの? 両親は料理人だけど、私がこんな髪型して料理出したら(手伝ってる)叱られるわ

214. 匿名 2024/10/17(木) 21:05:19 

>>171 ぶっ刺しとか本気で引くわ 他の人が同じことやったら下品、お里が知れるの大合唱のくせにねw

215. 匿名 2024/10/17(木) 21:05:35 

プチトマトの皮をむく? そんなめんどくさいことをする人だっけ?

216. 匿名 2024/10/17(木) 21:05:55 

>>211 バカリズムさんだっけ? あの番組でお料理作るけどすごく適当で効率化だけ考えてるみたいで美味しそうに見えない お姑さんのおかげで名前は売れたけど

217. 匿名 2024/10/17(木) 21:06:15 

>>183 おむすびも良くないよ。具が刺身じゃなかった?お腹壊しそう。 1件の返信

218. 匿名 2024/10/17(木) 21:06:35 

>>16 キャラとしては嫌いじゃないけど、何となく料理家として好きになれない違和感あったのはたぶんそういう所かもしれない。 1件の返信

219. 匿名 2024/10/17(木) 21:07:09 

>>84 二股っていうか園山さんが熱をあげて、お弁当作って届けていて、塩谷さんはもう一人の方が本命だったんじゃなかったっけ? プロポーズはされてないって園山さんも認めてた

220. 匿名 2024/10/17(木) 21:07:42 

>>3 この人ってADHDなものとかがあるわけではないのかね?ずーっとしゃべってるし落ち着けないし大丈夫なのかなと思うことがある。 3件の返信

221. 匿名 2024/10/17(木) 21:09:59 

>>211 でてるね ああいう男っぽいサバサバした女 主婦って好きだよねっていう浅知恵で出してそう ボスザルの頂点って感じでレミ関係なく嫌悪感しかないんですが 1件の返信

222. 匿名 2024/10/17(木) 21:11:04 

>>168 感性は人それぞれやな

223. 匿名 2024/10/17(木) 21:14:28 

>>206 キンキン声といえばNHKに重用されてる京都の女性の方が酷い 料理番組見てても途中でチャンネルかえるくらいにキンキン声 レミさんは昔はここまではっちゃけてなかったし暴走を求めるNHKのほうがダメなんじゃないかと思う 8件の返信

224. 匿名 2024/10/17(木) 21:15:03 

>>20 秋山好きだからマジでこんな人とコラボしてほしくない

225. 匿名 2024/10/17(木) 21:15:19 

>>220 そうでしょ 学校もギリギリ卒業してたはず。 落ち着きないもんね

226. 匿名 2024/10/17(木) 21:18:47 

>>28 動画見たらやばいかなw

227. 匿名 2024/10/17(木) 21:19:41 

この人の料理番組、何が面白いのか全く分からない 見ていてイライラするだけなんだが

228. 匿名 2024/10/17(木) 21:19:42 

>>25 それにしても常軌を逸してるから、それプラス何かありそうだけどなぁ… 芸能人とかクリエイター職の中で発達障害ある人って別に珍しくないけど、カメラの前で異常行動はしないし

229. 匿名 2024/10/17(木) 21:20:58 

何年も前で、何の番組だったか忘れちゃったんだけど… シイタケ農家さんからいただいたシイタケを調理する時、軸の部分をガッツリ切り落として躊躇なく捨てていてドン引きしたのを覚えてる 農家さん「…(苦笑)」ってなっててかわいそうだったなぁ 2件の返信

230. 匿名 2024/10/17(木) 21:22:28 

>>217 生の魚をおにぎりに…食感悪そう! 工藤静香の刺身弁当思い出した。 4件の返信

231. 匿名 2024/10/17(木) 21:22:52 

>>229 あそこ美味しいのにね 1件の返信

232. 匿名 2024/10/17(木) 21:23:34 

祝日にやるこの特番嫌いだった 朝からガチャガチャうるさい ここまでのさばらせたNHKが悪い

233. 匿名 2024/10/17(木) 21:24:14 

>>7 吹くほど何がおかしいの?これの。 1件の返信

234. 匿名 2024/10/17(木) 21:24:53 

発達障害で能天気で子供のまんまかと思えば ちゃんと計算してテレビが求めるものをやったり 後継者を嫁にしたり 電通が評判悪ければ息子の職歴を伏せたり そういうずる賢さもある 天真爛漫だなーという感じではない

235. 匿名 2024/10/17(木) 21:26:08 

>>1 一気に苦手になったわ

236. 匿名 2024/10/17(木) 21:29:32 

NHKはレミを甘やかし過ぎ!

237. 匿名 2024/10/17(木) 21:33:34 

北川景子とか浜辺美波がゲストの時はごきげんだったのに、芸能人なんだか読モなんだかよく分からない職業のみりちゃむにはフルシカトしてて感じ悪かった。

238. 匿名 2024/10/17(木) 21:34:02 

この人上野樹里が息子と結婚した時に 「よそ様にこんなに立派に育ててもらった娘さんをうちに貰っちゃって申し訳ないわあ」 貰って、貰ってって何回も言っててドン引きしたんだけどそんなに話題にならなかったね 和田姓になったからってレミ家に貰われたわけじゃないし

239. 匿名 2024/10/17(木) 21:34:48 

もうあの喋り聞いてるだけでチャンネル変えてしまう。ずっと聞いてられない。

240. 匿名 2024/10/17(木) 21:34:55 

>>190 できなくもなさそうな飾り切りだけど、こういうの苦手な人は苦手だよね この下処理はレミがやっとけばいい

241. 匿名 2024/10/17(木) 21:35:25 

>>170 せこい逃げ方

242. 匿名 2024/10/17(木) 21:35:28 

見てた 本の宣伝もしてた、、 トマトは私もうわーと思った

243. 匿名 2024/10/17(木) 21:36:39 

>>1 1件の返信

244. 匿名 2024/10/17(木) 21:41:05 

>>25 わかりやすいADHDだよね 1件の返信

245. 匿名 2024/10/17(木) 21:45:08 

>>211 もともと一般人だけど、嫁ぎ先のおかげで冠番組まで持てるようになったのすごいね。

246. 匿名 2024/10/17(木) 21:45:41 

>>140 こういうのすごく腹立たしいし気分悪くなる 1件の返信

247. 匿名 2024/10/17(木) 21:46:23 

>>231 シイタケのあの部分好き!!美味しい。

248. 匿名 2024/10/17(木) 21:48:03 

>>132 ごめんなさいだけど不快感しかない 演出でこんな事やってるのか自身が純粋に世間とはズレた奇抜な考えの思考なのかは分からないけど食べ物に対してこんな扱いしてるの本当に不快 これ見て参考になる、したいと思う人もいないだろうと思うんだけど  今までにこの方の料理を真似たい、参考にして作ろうと思った人いるのかな?

249. 匿名 2024/10/17(木) 21:48:42 

>>140 やめてほしい

250. 匿名 2024/10/17(木) 21:49:40 

>>149 >>190 ありがとう

251. 匿名 2024/10/17(木) 21:53:21 

>>246 私、見ない事にしてるよ こんな事が世間にウケていると思ってやってると思うとゾッとする この方の料理楽しみにしてる人もいるんだろうけど私は無理過ぎて見ないようにしてる

252. 匿名 2024/10/17(木) 21:56:05 

>>1 今更じゃない? 9割叩きつけてるイメージだけど

253. 匿名 2024/10/17(木) 22:02:58 

>>109 トマトを手でつぶして不衛生って苦情が来たんだよ 今回は、食べ物を粗末にした不快感 料理の工程でのクレームと今回は食材の扱い方とで根本が違うと思う 1件の返信

254. 匿名 2024/10/17(木) 22:07:47 

>>68 番組制作側が世間にうけてると思ってるんじゃないかな? かなり世間とはズレてると思うんだけど気づかないんだろうか

255. 匿名 2024/10/17(木) 22:08:08 

>>203 横、牛トマ(牛肉トマトなんとか)だけ作ったことあるけど調味料ほとんど使わなくてシンプルだけど簡単で美味しかった。 多分他の人が書いてる、トマトを素手で潰して苦情が来た料理ってのがこの牛トマのことだと思うけど。

256. 匿名 2024/10/17(木) 22:11:16 

>>140 もう最低すぎて、、 レミさん前から生命に対する扱いが本当に酷くて不快すぎる おもしろければいい訳ない

257. 匿名 2024/10/17(木) 22:11:52 

>>212 調理師、栄養士とかの資格とかは関係ない感じ? 1件の返信

258. 匿名 2024/10/17(木) 22:17:02 

>>218 そもそもこの人本業は歌手だよね

259. 匿名 2024/10/17(木) 22:19:48 

>>140 美味しそうな料理一度も見た事ない 雑でガサツでテキトーがモットーなんだろうけど、じゃあ作ってみようと全くならない。 食べ物で遊んでる人として見てる。 1件の返信

260. 匿名 2024/10/17(木) 22:22:13 

>>123 こういう事平気?でするのフワちゃんみを感じる 思った事なんでも言っちゃうし

261. 匿名 2024/10/17(木) 22:31:01 

>>26 嫁は太々しさが伝わってくるもん レミは内心気弱なタイプ 1件の返信

262. 匿名 2024/10/17(木) 22:36:27 

>>16 フライングチキンとか言って揚げ物をピンチに挟んだりしてなかった? 食べ物で遊ぶんだとドン引きした

263. 匿名 2024/10/17(木) 22:38:07 

野放しにしたらダメな人でしょ NHKも下手に出てて無自覚な女王様状態だからタチ悪い

264. 匿名 2024/10/17(木) 22:40:11 

>>257 研究家にしろ愛好家にしろ資格必須じゃないよ。ただ、無資格だと料理のプロとして認めたくないって人も世の中にはいるだろうね。

265. 匿名 2024/10/17(木) 22:45:23 

プチトマトだけに、 プチ炎上

266. 匿名 2024/10/17(木) 22:46:13 

>>26 え、だったあのお嫁さん結婚前ほとんど料理してなかったみたいなこと言ってなかった? 素人同然の人がレミさんの七光でいつの間にか料理研究家になってて視聴者としては謎だし… 他のちゃんと下積みしてきた料理家の人を参考にした方がいいと思ってる 2件の返信

267. 匿名 2024/10/17(木) 22:47:13 

>>261 内心気弱な人が食材で遊ぶの?

268. 匿名 2024/10/17(木) 22:47:31 

この方、公称77歳というけど、 もう少し年上だと思います wikiだと25歳で結婚したことになってるけど、 結構な晩婚と以前持ってた本に書いてあった記憶がある 2件の返信

269. 匿名 2024/10/17(木) 22:48:08 

>>16 ふざけてんの⁈ 5件の返信

270. 匿名 2024/10/17(木) 22:49:04 

>>268 wikiが間違ってるってこと? テキトーに書いてんだな

271. 匿名 2024/10/17(木) 22:50:31 

>>133 それこそ嫁ってだけでレミさんと番組でてるから嫌われてるんだと思うが… 1件の返信

272. 匿名 2024/10/17(木) 22:53:18 

この一家全員の存在が不思議でねw 和田誠でさえ。 大御所もいいとこなんで言える雰囲気じゃないので口に出して言ったことないけどそもそも絵全然いいと思わんし。 ずっとなんじゃこの一家ってなってたわ

273. 匿名 2024/10/17(木) 22:55:17 

>>5 致命的に美味しくなさそうなのよね🤮 2件の返信

274. 匿名 2024/10/17(木) 22:56:38 

>>109 え!? 今回の見て、嫌と感じないの??

275. 匿名 2024/10/17(木) 22:57:20 

>>1 トマト🍅苦手だけど、さすがにこれはひどい。 叩きつけられたトマトの写真が切ない…

276. 匿名 2024/10/17(木) 22:58:13 

>>268 1990年頃で25歳で結婚してないと売れ残りだといわれていたようなんで レミのころはもっとヤバかったとか? 80歳越えてたらさすがに若いな 1件の返信

277. 匿名 2024/10/17(木) 22:59:19 

>>6 パスタを膝で折る人だからね…普通じゃない 5件の返信

278. 匿名 2024/10/17(木) 22:59:20 

>>9 スーパーでミニトマトがパックの中でいっぱいカビてるの見て、もっと酷いと小バエが何匹もいたりとか。パックの後ろに農家さんの名前とか書いてるの見て、凄く悲しくなる時ある。一生懸命作ったミニトマトがスーパーでこんな事になってるって知ったら悲しいだろうなって。カビてるのは処分しかないもんね。 1件の返信

279. 匿名 2024/10/17(木) 23:00:29 

>>277 えーーーー汚い!!

280. 匿名 2024/10/17(木) 23:01:42 

>>74 R指定だね。 おばーちゃん頼むわ

281. 匿名 2024/10/17(木) 23:02:22 

>>25 私発達障害者だけどこんな事しないよ ひとまとめにしないで 3件の返信

282. 匿名 2024/10/17(木) 23:05:05 

>>230 さ、刺身弁当…

283. 匿名 2024/10/17(木) 23:07:44 

>>15 ガルでこの人に苦言を呈すと、こっちがシャレの分かんない奴扱い おかしいだろうよ

284. 匿名 2024/10/17(木) 23:09:12 

>>233 横 どんな感じなのかなぁって思ってスクロールしてったら想像していたより酷かったけどレミが叩きつけた様子とか聞く耳持たない感じがトマトの画像から想像出来て笑った レミの行為自体は良くないと思うし面白くて笑った訳じゃなく呆れて笑いが出た

285. 匿名 2024/10/17(木) 23:12:01 

もう出演させなきゃいいんじゃない? 映像見てないから 何ともだけど

286. 匿名 2024/10/17(木) 23:12:08 

>>277 ビニール手袋の意味ないw

287. 匿名 2024/10/17(木) 23:15:15 

>>278 そんなスーパー、近隣の激安店でも見たことないが… そのスーパーは衛生管理が行き届いてないか、陳列の保冷するとこが壊れてるんでは…。 2件の返信

288. 匿名 2024/10/17(木) 23:19:16 

>>26 だって家族全員D2の影響下にあるしな 1件の返信

289. 匿名 2024/10/17(木) 23:28:52 

>>1 プチトマトになんの恨みが?

290. 匿名 2024/10/17(木) 23:31:22 

>>25 そこに認知の初期が出てきてるっぽいね 2件の返信

291. 匿名 2024/10/17(木) 23:36:24 

>>102 コロナ禍でレミさんが家にいる動画を見たことあるけど、その時も何か投げつけてたよ 普段からそうなんだと思う 普通はテレビだと少しはちゃんとやると思うけど、この番組の演出かなんかでいつも通りやっちゃってくださいとかプロデューサーが言ってそう こういう人を面白がるのは民法ならともかくNHKはやっちゃいけないと思う 1件の返信

292. 匿名 2024/10/17(木) 23:37:01 

>>223 あ、それたまたま一瞬だけど見たことある 謎の京都人のおばさん。ただただうるさい すっごく嫌いなタイプの人だった はじめて見たときびっくりした。何これって感じで、あれと比べたら圧倒的にレミのがマシなくらい嫌悪感がハンパなかった あんないやーな感じの京都弁聞いたことない あれは京都人としてはスタンダードなの? もっと京都弁ってゆったりしてるんじゃないの? 私もすぐチャンネル変えてそれ以来見てない あんなのTVで流すなんて受信料返せよ 4件の返信

293. 匿名 2024/10/17(木) 23:38:29 

>>140 これ焼け焦げた人を表現してるみたいでマジで胸糞悪い

294. 匿名 2024/10/17(木) 23:39:35 

>>273 食べづらそう… 料理研究家なら素人でも再現できる料理を作って欲しい

295. 匿名 2024/10/17(木) 23:40:14 

マシンガントークがきいてて疲れちゃう料理のワンポイントとか知りたいのに亡くなった夫がーアピール料理番組で 毎回必要かな

296. 匿名 2024/10/17(木) 23:43:18 

これは酷いな

297. 匿名 2024/10/17(木) 23:43:31 

>>266 結婚前はキャベツとレタスの違いも知らなかった、ってメディアに出始めの頃よく言ってたね 1件の返信

298. 匿名 2024/10/17(木) 23:43:38 

>>287 保冷がない普通の棚?みたいな所にあるよ、ミニトマト。 1件の返信

299. 匿名 2024/10/17(木) 23:46:03 

>>244 この人と徹子さんは個性を活かして成功した典型例 共通点はどちらも地頭が良い超お嬢さま 2件の返信

300. 匿名 2024/10/17(木) 23:46:30 

恐らくダンマリなんだろうな どこかでちゃんとあやまったらいいと思うよ

301. 匿名 2024/10/17(木) 23:47:30 

平野レミって自分が批判されても時代のせいにしそう 「ったくやりにくい世の中になっちゃったねー!」 とかほざいてる画が浮かぶわ 1件の返信

302. 匿名 2024/10/17(木) 23:47:49 

>>223 3分クッキングにも出る人ですよね?

303. 匿名 2024/10/17(木) 23:49:16 

>>75 その通り昔から ただし、フライパンの底でニンニクの皮を取るのはきょうの料理でフレンチのシェフもやってたし 手でトマトをつぶすのはプロは普通にやる

304. 匿名 2024/10/17(木) 23:50:20 

>>140 これもNHKなんでしょ‥ もう食育とか、生命を大事に頂くとか言えないな

305. 匿名 2024/10/17(木) 23:51:13 

>>229今回は使いませんけど刻んで長ネギと卵で中華スープにもなりますみたいなひらめきがないメインだけ インパクト料理作って終わり

306. 匿名 2024/10/17(木) 23:52:16 

>>253 それおかしな話だよね 手で潰さずにどうしろと 私が見たイタリアンのシェフも手で潰してたわよ マーサスチュワートならフープロだろうけど

307. 匿名 2024/10/17(木) 23:57:31 

>>230 センス云々の前に、工藤さんは一体どういう食文化の中で育ってきたんだろう?といつも思いを巡らしてしまう…料理以外でも、認知の歪みみたいなのがあるんだろうな、とか 3件の返信

308. 匿名 2024/10/18(金) 00:05:23 

わざとだと思う。 あすかさんやマネージャーさんに、すごい気を遣ってる場面を何回も見たことあるし、NHKは視聴率上げるために必死なので、レミさんはクリスマスや大晦日などに特番組んでもらえる位置付けの人。やり過ぎて苦情殺到なんて最初から見込んでるはずだと思う。

309. 匿名 2024/10/18(金) 00:05:37 

>>287 消費者センターとかに送ってやろうかと写真残してるやつ 2件の返信

310. 匿名 2024/10/18(金) 00:10:33 

>>12 NHKの料理番組でナレーターの人がちょっとした指摘をしたら気に入らなかったみたいで、すごくふて腐れながら料理の仕上げしてたよ 父と一緒に番組みてたけど、父が「こんな態度でよくテレビに出れるな」って呆れてた ナレーターの人が言った指摘も批判的なものじゃなくて、優しく問いかけるような言い方だったから余計に態度の悪さが目立った 2件の返信

311. 匿名 2024/10/18(金) 00:13:12 

ちょっと認知はじまってるのかな?

312. 匿名 2024/10/18(金) 00:17:18 

>>192 横だけど同意 ガルでもよくトピが立って人気なのかな?って思ってたけど、前から苦手だった 料理番組でも料理作法がガサツで、気に入らない事があるとテレビ出演中でも不機嫌にトゲトゲしくなって見てて不快だった

313. 匿名 2024/10/18(金) 00:20:10 

>>190 自分の料理が上手くいかなかったからって食材に当たるなんて料理人としてあり得ないね

314. 匿名 2024/10/18(金) 00:33:30 

>>28 Xで動画を上げてる人がいたので見てみたら、感情的になってトマトを叩きつけてた 案の定、Xのコメントでもかなり辛辣な意見が書かれてた

315. 匿名 2024/10/18(金) 00:41:27 

冗談抜きで認知始まってそう ボケると理性を失って感情を抑え切れなくなるっていうし

316. 匿名 2024/10/18(金) 00:49:13 

>>3 って言うかこの人の創作料理違和感しかない私は今更と思ったよ あくまでも私の個人的な意見です。人の感性はそれぞれで、この人の料理は盛り付けも何もかも私には?に感じるものばかりなだけだよ 2件の返信

317. 匿名 2024/10/18(金) 00:58:48 

アスペ本領発揮

318. 匿名 2024/10/18(金) 01:04:42 

>>307 貴方が心配しなくても、家族全員食あたりもなく、今でも健康でいるんだから問題ないと思うけど?

319. 匿名 2024/10/18(金) 01:05:08 

>>1 ごっつええ感じの松ちゃんがやってたキャシー塚本のようだ…

320. 匿名 2024/10/18(金) 01:10:31 

元々苦手だったからもうメディアであまり見たくない なぜ人気なのかずっと不思議だった

321. 匿名 2024/10/18(金) 01:10:36 

>>37 今日、ちょうど認知症の漫画読んでいたせいか、ちょっと疑ってしまった…違うと思いたい

322. 匿名 2024/10/18(金) 01:12:13 

>>106 それを避ける為に研究家ではなく、愛好家と名乗ってるんじゃない?

323. 匿名 2024/10/18(金) 01:14:10 

この人の料理は味付けのセンスが抜群って事?

324. 匿名 2024/10/18(金) 01:15:02 

>>307 お父さんは料理人じゃなかった?

325. 匿名 2024/10/18(金) 01:22:53 

>>297 子供の頃、親とスーパーとか一緒に買い物行ったりしてないの? キャベツなんて良く買う食材だし分からないとかあるのかな? レタスなんてサラダで見ない事ないし 葉っぱの感じから明らかにキャベツとの違い分からないのかな? 人それぞれだと思うけどうちの子男の子だけどキャベツもレタスも分かるよ 1件の返信

326. 匿名 2024/10/18(金) 01:27:01 

>>310 周りも相当気使ってんだね

327. 匿名 2024/10/18(金) 01:47:13 

>>276 髪はずっとヅラだよね

328. 匿名 2024/10/18(金) 02:00:47 

>>1 もともと言動は明らかな発達障害 それがテレビではなぜか面白がられて使われてきたって感じ でも高齢になってきたら 新たにしつこさや頑なさが顕著になってきてるとは思う これで認知発祥だともう面白いとかのレベルではなくなるね 1件の返信

329. 匿名 2024/10/18(金) 02:04:15 

>>325 わからない子もいます 親と買い物行くのが当たり前ではない子もいる

330. 匿名 2024/10/18(金) 02:30:34 

>>266 私もそれ疑問だった、一般人だったよね?って 上野樹里を共演させるのが自然じゃないの?とも思ってたけど、あの嫁さんの方が性格的にレミさんを上手く支えてくれるのかも 1件の返信

331. 匿名 2024/10/18(金) 03:09:40 

>>6 ガル、平野レミ大絶賛してる人いるけど謎。

332. 匿名 2024/10/18(金) 03:25:18 

>>190 牛乳プリンのマークみたい

333. 匿名 2024/10/18(金) 03:26:20 

>>307 韓国人説あったよね 大根の切り方とかで

334. 匿名 2024/10/18(金) 03:28:56 

>>12 >>310 平野レミって言動に清潔感ないし傲慢なんだよね。 “料理を愛してる料理研究家” とかじゃなくて料理をしてる自分をメディアに撮らせるのが好きなんだよ。 栗原はるみの方が参考になる。 平野レミは料理を愛してない人間、料理は商売道具なんでしょ。言動も一方的で攻撃的だし。 1件の返信

335. 匿名 2024/10/18(金) 03:52:42 

>>330 上野さんはもともと女優だしレミさんに乗っかる必要はないけど、こちらのお嫁さんはバイトだかインターンで知り合った広告代理店の人(和田家次男)と学生でき婚の人だから嫁姑セット売りには丁度よかったんじゃない 1件の返信

336. 匿名 2024/10/18(金) 04:03:25 

>>16 でもNHKから 一度ブロッコリー?立てて話題になってから 毎回「立てて」と言われてるそうだよ

337. 匿名 2024/10/18(金) 04:28:40 

アチャーやっちゃったね…食べ物で遊ぶのは日本人の怒りを買うよ

338. 匿名 2024/10/18(金) 04:56:33 

袋に入れて麺棒で叩きつけたのかと思ったら 直で???

339. 匿名 2024/10/18(金) 04:58:01 

>>16 美味しいならいいけどなー こどもと家の中でフルーツ狩やるけど、 洗濯バサミで挟んでるよ。 きっとテレビなら叩かれるんだろなー

340. 匿名 2024/10/18(金) 04:58:52 

>>281 いや、逆にいろんなパターンがあるからあなたのことではないよ。

341. 匿名 2024/10/18(金) 04:59:26 

>>290 ご主人亡くなったのも乗り越えてはなさそうだよね。 きっとつらいんだろな。

342. 匿名 2024/10/18(金) 05:22:41 

>>1 この人調子に乗りすぎだよ 野菜でアホみたいな料理作ったりするまでは我慢できたけど食べ物を粗末にしてだれがウケると思ってるの? いい加減にして欲しい

343. 匿名 2024/10/18(金) 05:26:47 

>>5 テレビ側に頼まれてやってるのかな。掌返しされた? 1件の返信

344. 匿名 2024/10/18(金) 05:28:05 

>>25 そうなの? 森山良子もタジタジだったしご近所なのにそんなに関わってなさそうだったもんね。

345. 匿名 2024/10/18(金) 05:29:07 

>>299 地頭良いなら良いね

346. 匿名 2024/10/18(金) 05:32:30 

>>1 このレミの写真、上顎の歯の裏どうなってんの?総入れ歯?

347. 匿名 2024/10/18(金) 06:18:19 

>>223 私もあの人ほんと苦手… 方言とかイントネーションは仕方ないとはいえ、あの人はなんであんなにわざとらしく煩く感じられるんだろ… 京都というツールを過剰に出してる(そして皆が皆京都に憧れがあるわけではないのを勘違いしてる)

348. 匿名 2024/10/18(金) 06:21:14 

>>211 有名人の子どもと結婚して、普通に家庭の料理を体得しただけで料理研究家って名乗ってるのがほんとバカバカしい 誰でも取れる「何とかマイスター」「何とかアドバイザー」とかの資格じゃなくて調理師免許くらい取れば?と思う

349. 匿名 2024/10/18(金) 06:29:17 

今回は全体的にいつもと雰囲気違ってた 終始イライラしていてアシスタントを怒鳴りつけてたしトークもなんだか明るさがなかったかな 元々詰め込み過ぎな番組なんだけど今回は見ていて楽しくなかった にんにくボウルで叩き割ったりするのは全く気にならないんだけど今回のトマト投げつけはそれとは一線を画す行いでびっくりした

350. 匿名 2024/10/18(金) 06:29:20 

>>223 いつも着物着てる人だよね? 着物なんて着てなくていいからもっと聞き取りやすい話し方に変えてほしいよね。

351. 匿名 2024/10/18(金) 06:37:06 

>>42 落ち着かないよ 多動症なんだよ 1件の返信

352. 匿名 2024/10/18(金) 06:37:33 

ウケ狙いで飛ばし過ぎ。 一旦立ち止まりな。

353. 匿名 2024/10/18(金) 06:38:28 

>>328 発達障害だとしたら アスペルガー? 2件の返信

354. 匿名 2024/10/18(金) 06:53:29 

でもまぁこの人のこういうところを含めての このキャラだよ 品行方正ならこのキャラになってない

355. 匿名 2024/10/18(金) 06:56:09 

>>109 今回はそれとは全然違う話 トマトが思ったように準備されてなくてイライラして調理台の上に投げ捨てた トマトを手で潰すのは調理の過程だけど今回は完全に食材を無駄にする行為だったのでファンの人も唖然としたと思う

356. 匿名 2024/10/18(金) 06:57:12 

>>149 えっ、それを生放送でやってたの? ただのやべーやつじゃん

357. 匿名 2024/10/18(金) 06:57:17 

>>1 前から苦手 無理 NHKかあ

358. 匿名 2024/10/18(金) 07:10:59 

このおばさん生理的に無理 下品だしうるさいしとにかく品がなくて食欲も失せる なんでもてはやされているんだろう

359. 匿名 2024/10/18(金) 07:11:57 

>>1 帝国劇場の楽屋の壁にシュークリームをぶつけて食べ物を粗末にした旧ジャニーズの男性アイドルを思い出したわ。 彼のファンの一部が、食べ物を粗末にしてはいけないという思想は韓国のもの。美しい日本では、食べ物を粗末にしていい。韓国人に内政干渉してもらいたくないとガルちゃんに投稿していたね。

360. 匿名 2024/10/18(金) 07:15:27 

>>351 多動の人っているよね 常に視界でちょこまかしてて同じ空間にいたらこっちが疲れる

361. 匿名 2024/10/18(金) 07:15:32 

>>230 刺し身は自分で切ったのかな? 父親は板前で子供の頃からの綺麗な刺し身盛り見てきたけど、画像のは人に出すレベルじゃないよ。 1件の返信

362. 匿名 2024/10/18(金) 07:18:27 

>>1 もういいよね、、義娘と一緒に自宅でゆっくりしていてください

363. 匿名 2024/10/18(金) 07:20:08 

>>140 気持ち悪…何これ、、

364. 匿名 2024/10/18(金) 07:38:49 

>>140 悪魔崇拝者にしか見えない…

365. 匿名 2024/10/18(金) 07:41:44 

平野さんを見ると、私はいつも顔の突っ張り具合が気になります。

366. 匿名 2024/10/18(金) 07:49:00 

>>8 レミさんどうした? 何があった? 1件の返信

367. 匿名 2024/10/18(金) 08:00:28 

>>9 本当にそれ トマトとトマト農家さんたちに謝ってほしい トマトもトマト農家さんも一生懸命作ったのに悲しいし傷つくし腹立つと思う 1件の返信

368. 匿名 2024/10/18(金) 08:02:03 

>>16 食材に敬意ない、大切に扱えない人が料理家やってていいの?

369. 匿名 2024/10/18(金) 08:02:56 

アウトだけど 歳取るってこういうことなんかな 自分がそこまで歳取ったことないから分からないからね もし自分が破天荒キャラでテレビに出ていたら、もっと早く叩かれてる気がするし

370. 匿名 2024/10/18(金) 08:18:10 

>>6 この人って躁の症状抱えてるよね 単ににぎやかとは違う病的なテンション

371. 匿名 2024/10/18(金) 08:24:42 

xで見たんだけど、これとかなに? 意味わからん 4件の返信

372. 匿名 2024/10/18(金) 08:25:47 

背景まで用意してるの引く

373. 匿名 2024/10/18(金) 08:29:34 

>>316 分かります!鶏の体に色々詰めて立たせていた盛り付けにドン引きしました… YouTuberの器のある暮らしさんみたいな華がある料理が私は好みです。 1件の返信

374. 匿名 2024/10/18(金) 08:39:43 

>>6 そういうのを昔は笑って見てたってこと? もう時代に合ってないのかもね

375. 匿名 2024/10/18(金) 08:41:20 

自分に似た有名人が出るアプリで90%以上似てるとレミさんが出た。 いや、いいのよ?好きだったけど…それとこれとは別というか… この方の料理を美味しそうだと思ったことがないんだけどテレビではパフォーマンスとしての料理で家ではちゃんとしてたのかしら?

376. 匿名 2024/10/18(金) 08:41:52 

>>371 イカもスイカもそれぞれ美味しいのに、これ酷いね… イカ汁が割り箸伝ってスイカに流れてそうだし… 手袋してるのにこんなに汚く見えるなんて 食べ物で遊んでるようにか見えないよ…

377. 匿名 2024/10/18(金) 08:46:39 

キャシー塚本 1件の返信

378. 匿名 2024/10/18(金) 08:53:04 

>>301 こないだ、昔のきょうの料理の平野レミ出演回の再放送をやってたから見てたら、何やったかは忘れたけど、その当時から「これやっちゃうとまた怒られちゃうから」って料理中に言ってたよ 昔だから今より批判殺到してたと思うけどずっとテレビに出続けられたのが不思議

379. 匿名 2024/10/18(金) 08:55:23 

>>316 よく紹介してる、ブロッコリーに料理刺してるのもアレいいか?って思ってた

380. 匿名 2024/10/18(金) 08:56:23 

>>1 想像より酷かったトマト…

381. 匿名 2024/10/18(金) 08:57:01 

>>377 の元ネタになった人だよね

382. 匿名 2024/10/18(金) 08:59:18 

ミニトマトをペン!って投げるように置いただけかと思ったらグチャアってなってるのか。 1件の返信

383. 匿名 2024/10/18(金) 09:04:19 

>>27 TVもこの人のこれが面白いウケてると思って、祝日の日とかにNHKでもハプニング狙いでワザと生放送で出してるよね 狙い過ぎてて、悪いけどまた出るのか・・・ってスルーして見ないよ 暴走を止めようとするNHKのアナとかが慌ててるのも対比で楽しむような感じで… ハプニング狙いの生放送って分かりやすすぎ

384. 匿名 2024/10/18(金) 09:06:52 

>>343 色々ぶっ刺したりするのはNHK側の要望みたいよ インパクトある画が欲しいんでしょ 何かの番組でレミさんとアシスタントさん達が打ち合わせして悩んでたの見たよ 2件の返信

385. 匿名 2024/10/18(金) 09:08:02 

この人に限らないけど、“料理研究家”ってつくづく便利な肩書きだなって思う 自称アーティストみたいなもんで資格も要らないし誰でも名乗れる、世間のお母さん達も皆んな立派な料理研究家だと思う 3件の返信

386. 匿名 2024/10/18(金) 09:08:45 

>>144 の→と かな? 2人は関係ないと思うよ

387. 匿名 2024/10/18(金) 09:09:18 

>>367 農家だけど、粗末にされても何も思わないよ。 日々の仕事で育てているので、野菜に特別に愛情込めているわけではないです。 ただ使って出すだけです。 どちらかと言うと、食べ物を大切にしなさい系の教育に利用される方が嫌です。 そんなにナイーブじゃないので。 4件の返信

388. 匿名 2024/10/18(金) 09:09:54 

>>385 おいしい職業なのかな みんな世襲するよね 息子娘ならともかくレミさんちは嫁がでてきたし 3件の返信

389. 匿名 2024/10/18(金) 09:17:03 

>>21 もうテレビは十分でしょ

390. 匿名 2024/10/18(金) 09:17:07 

>>56 横 私も見ていましたが、アシスタントさん達に向かって「誰がやったの!!」って何度も仰っていて、 その後チラッとアシスタントさん達が映ったんですが、プチトマトを必死の形相でカットされていたので、これはさすがに笑えない…とは思いました。 NHKのアナウンサーさんやゲストの中山秀征さんが上手にフォローされていましたね (毎度の事ですが)あれは笑いました。本当に食べたかな?w 2件の返信

391. 匿名 2024/10/18(金) 09:17:50 

>>385 名乗ったところで稼げるかは別じゃん。 そんなこといったら歌手も作家も画家も政治家も誰でも名乗ればなれるよ。 1件の返信

392. 匿名 2024/10/18(金) 09:18:39 

>>38 元々細かいことは気にしない性格だったと思うけど、「そうは言ってもテレビだから」みたいなストッパーが効かなくなってるイメージ

393. 匿名 2024/10/18(金) 09:19:36 

この人いつもガチャガチャしててうるさいし落ち着きないけど旦那さんは一目惚れして即結婚したんだよね 1件の返信

394. 匿名 2024/10/18(金) 09:22:24 

空気悪くする人は見たくない。料理番組なのに。

395. 匿名 2024/10/18(金) 09:26:22 

>>86 私も嫌だ 平野レミが出る番組絶対見ない ウチのオカンなんて西瓜の皮で糠漬けやサラダにしたり 海老の皮人参じゃがいもの皮等でスープ出汁にと工夫してた 生産者や流通お店の皆さんに感謝しているから無駄に出来ないと いつも言ってた 認可制の公共のメディアに出さないで欲しい

396. 匿名 2024/10/18(金) 09:29:13 

>>269 これは…ちょっと。 食べにくそうだし、美味しそうには見えない。 むしろまずそうな素人の創作料理にしか見えないな。

397. 匿名 2024/10/18(金) 09:37:21 

そのトマトを作った農家の人達の苦労を考えてよ… 見たら、悲しむよ。 ズボラな人って、こう言うところがあるから嫌い。 土井善晴先生だったら、こんな場面見たら絶対に怒ってるだろうな。

398. 匿名 2024/10/18(金) 09:49:03 

レミパンはお世話になってる

399. 匿名 2024/10/18(金) 09:52:07 

>>1 レミーのおいしいレストランのほうが美味しい

400. 匿名 2024/10/18(金) 09:53:08 

>>298 うちんとこは下に氷みたいなのが敷いてあって、その上に人工芝みたいなやつで、その上にトマト乗せてある トマトVIP待遇かもしれん 2件の返信

401. 匿名 2024/10/18(金) 09:55:11 

>>139 え~~ どこに入れてるの? 初めて聞いたw 2件の返信

402. 匿名 2024/10/18(金) 10:10:49 

>>223 たぶん私より年下なんだろうけど、苦手なおばさんってのなんか分かる。集団の中にあんな感じの人いたら、見た目は綺麗だから人目を引くけど意地悪そうだし友達には絶対なれない。

403. 匿名 2024/10/18(金) 10:11:36 

この人、私自身が子供の頃から苦手です(52歳) この人が映ると直ぐにチャンネル変えます。

404. 匿名 2024/10/18(金) 10:15:25 

キッチンツールを投げたりして気分悪いから最近は絶対に見ない

405. 匿名 2024/10/18(金) 10:17:43 

>>401 横から失礼 ウェディングドレス姿でガッツリ入ってよ 隠さないんだ?って思った記憶がある 1件の返信

406. 匿名 2024/10/18(金) 10:29:13 

>>223 >>292 大原千鶴だなw 私あの人初めて見たのがやっぱりNHKなんだけど、今wiki見てものってなかった 料理番組ではなくてMCとしてゲスト(多分俳優さんとか)をお迎えして、合間合間に料理とお酒(お酒担当のもう一人のMCかアシスタント?)を出してくる 小料理屋みたいな設定だった その時から声と話し方、しなを作る感じが鼻について… 認識したらNHKによく出てて気付いたら避けてる 4件の返信

407. 匿名 2024/10/18(金) 10:33:36 

>>353 いや、ADHDとかじゃないかな? ADHDの知人に凄く似てるから 明るくて楽しい人だけど 極端に自分中心だから疲れるんだよね 2件の返信

408. 匿名 2024/10/18(金) 10:35:59 

>>30 夫が在宅仕事で食べ盛りの息子二人がいると、雑でも手早く作らないと、 というコンセプトの料理研究家だったの 他の先生たちが丁寧に綺麗にというやりかただったから、こういうのでいいんだと支持された でも、手早くなら冷凍でもレトルトでもある時代に手造りしようという人たちには、ふざけているように思われるかも

409. 匿名 2024/10/18(金) 10:40:41 

>>223 あの人は有名な料理店の娘でお店は弟さんが継いでいるんだって コネ登用だよ NHKはコネでできているから 黒柳徹子だって父親がN響のコンマスだったし 1件の返信

410. 匿名 2024/10/18(金) 10:40:41 

>>335 まじか…学生デキ婚って…

411. 匿名 2024/10/18(金) 10:43:17 

>>211 和田あすか同じくあんまり好きじゃなかったけど、この間レミと一緒に番組出てるの見たら、レミのことそんなに好きそうな感じじゃなかった 兄嫁の(上野)樹里ちゃんはレミを誘って子供と水族館とか出かけるけど、私はお母さんと出かけたいとは全然思わないので偉いなって思います、みたいなことレミ本人の前で言っててちょっと笑った 3件の返信

412. 匿名 2024/10/18(金) 10:43:30 

>>401 横さらに他のトピに貼られてたやつだけど 3件の返信

413. 匿名 2024/10/18(金) 10:44:18 

>>382 昔からだよ トマトを握りつぶして炎上したこともある

414. 匿名 2024/10/18(金) 10:47:56 

>>2 あとで食べれば何しても良いってわけじゃないよね

415. 匿名 2024/10/18(金) 10:48:28 

>>388 テレビ越しだと、本当にその料理が美味しいかどうかもわからないからね。 だからレミさんも嫁もやりたい放題できるよねって思っちゃう。

416. 匿名 2024/10/18(金) 10:48:55 

>>407 この人の本を読んで驚いたエピが、デパートに乳幼児を連れて行って催事場の毛皮のコートの上でおむつ替えしようとしたこと 「だって一番フワフワで気持ちよさそうだったから」「でもすぐに店員さんが来て叱られちゃったテヘ」 なんというか、その時の自分の都合しか頭にない人っている 4件の返信

417. 匿名 2024/10/18(金) 10:49:04 

>>412 なんかもうバリバリ元ヤンだなw

418. 匿名 2024/10/18(金) 10:50:21 

>>411 義母の力でテレビ出れてんのにそんなこと言うんだ、すげー

419. 匿名 2024/10/18(金) 10:51:06 

>>409 有名な料理店ってどこなんだろ 1件の返信

420. 匿名 2024/10/18(金) 10:57:53 

>>91 「いいのいいの!テキトーで!」ってところは似てるよね それがおもしろいとか時短の参考になるんだろうけどね 最近はネットでも手軽って言うよりズボラがもてはやされてて、もはや汚いって感じもあってなんか嫌だなあ 3件の返信

421. 匿名 2024/10/18(金) 10:57:58 

この人とみきママと園山真希絵は料理で商売する資格あるのかなーと思う 食材がかわいそう

422. 匿名 2024/10/18(金) 10:58:51 

>>388 よこ 料理研究家はほぼコネと聞いたよ ガルで人気の土井先生もお父さんが料理研究家 4件の返信

423. 匿名 2024/10/18(金) 11:02:40 

>>118 あのお嫁さん、小学校から立教のお嬢さんらしいのになんであんなオラついてるんだろうね?笑 1件の返信

424. 匿名 2024/10/18(金) 11:03:41 

>>406 車はランボルギーニ、夫はウェーイ系 1件の返信

425. 匿名 2024/10/18(金) 11:08:55 

>>151 自分もだけど、前から嫌だと思ってた人もたくさんいるよ

426. 匿名 2024/10/18(金) 11:15:24 

平野レミ、森泉、高嶋ちさ子 全員苦手です。「お嬢様なのにガサツ」売りはもうキツイ 全員 目がチロチロ光っていて本能的に怖いと感じる。

427. 匿名 2024/10/18(金) 11:17:11 

>>422 土井先生は、実は味音痴なんじゃないかと思ってる BSで名店を食べ歩くという番組をやっていたけど、土井先生が言う感想がことごとくお店の人に否定されてた 「これ、鶏肉入ってますよね」「鶏肉は入っていません」みたいな 結局、一年しないで終っちゃった 名店の内装やお料理を見るのが楽しみだったからガッカリよ 2件の返信

428. 匿名 2024/10/18(金) 11:20:39 

>>412 もしかして胸元にタトゥー入っているの?

429. 匿名 2024/10/18(金) 11:25:19 

>>419 京都の郊外にある美山荘 白洲正子とか有名な文化人に愛されて今は四代目だって そこの息子らちがいろんな料理店を開いて成功しているらしい

430. 匿名 2024/10/18(金) 11:33:05 

>>5 前から思ってた 食材を凄く雑に扱うよね これが好きな人いるんだ…と キレイで楽しい人なのかもとは思うけど好んで見ません。

431. 匿名 2024/10/18(金) 11:35:05 

>>423 両親もそうで育ちが悪いのでは 1件の返信

432. 匿名 2024/10/18(金) 11:36:41 

>>221 不機嫌そうにしゃべるから、周りがびくついちゃうね。サル山のボスざる 言い当てて、笑ったよ

433. 匿名 2024/10/18(金) 11:40:57 

四万十川料理学園のキャシィ塚本のモデル

434. 匿名 2024/10/18(金) 11:41:21 

平野レミの父親が有名な作家で、自分がハーフということでいじめられたからと、ハーフの子供たちを何人も引き取って育てていて、レミ母とレミは、とにかく大量の料理を作る日々だったんですって だから雑なのが身についているんだろうと思う 夫が在宅仕事で三食毎日作らないといけないとなると、自分が飽きないようにいろいろ遊んでみるんだろうな

435. 匿名 2024/10/18(金) 11:51:52 

雑誌やWebサイト、書籍などのコンテンツ制作を手がけるライター・エディターの事務所 です。 経営者インタビューや製品導入事例など、ビジネス分野を中心に手がけています。

1件の返信

436. 匿名 2024/10/18(金) 11:55:23 

>>1 この人の料理を美味しそうだと思ったこと一度もないし作ったこともないな ネタ枠で観てた 1件の返信

437. 匿名 2024/10/18(金) 11:57:19 

>>435 お父さんとそっくり!!

438. 匿名 2024/10/18(金) 12:00:01 

昔NHKの料理番組の公開放送で、会場に居た人が平野レミの料理を試食させられたんだが口にした途端微妙な顔になった それでもマイクを向けられて、お、美味しいです、こういうのを始めて食べました

439. 匿名 2024/10/18(金) 12:00:17 

この人食材へのリスペクトがなくて前から好きじゃなかった。料理研究家以前に人としてどうなの。

440. 匿名 2024/10/18(金) 12:05:14 

>>422 古い世代だからお父さんの方をよく覚えている 凄く真面目そうな方で料理の基本を大事にしていた

441. 匿名 2024/10/18(金) 12:06:54 

>>436 そうそう参考にしようと思ったことはなかった 只見ててとんでもないことをやらかすから面白かった

442. 匿名 2024/10/18(金) 12:09:12 

>>353 積極奇異型

443. 匿名 2024/10/18(金) 12:11:35 

この人の料理でうろ覚えだけど牛乳の空いた箱に色んなものを詰めるアイデア料理があったけど えッと思ったことがある

444. 匿名 2024/10/18(金) 12:12:37 

嫌いになりそうとか言ってる時点でもう嫌いだよね

445. 匿名 2024/10/18(金) 12:16:25 

食材にも生産者さんにも失礼 NHKだからスポンサーなくて自由な気分なんだろうか 視聴者がお金払ってるんだけど、そういう感覚もないんだろうな

446. 匿名 2024/10/18(金) 12:22:35 

どした年齢のせいでキレやすくなってきた?

447. 匿名 2024/10/18(金) 12:25:22 

お金持ちのお嬢様のお戯れって感じするわ

448. 匿名 2024/10/18(金) 12:27:14 

>>281 でも子供の頃から 思い通りにならないときにこれに近い行動してきたよね? 1件の返信

449. 匿名 2024/10/18(金) 12:28:06 

>>385 わかる。 研究家と評論家って人の評価関係ない。 本当に名乗るだけでOK。

450. 匿名 2024/10/18(金) 12:29:44 

>>1 X見てきたけど、関連ポストに「食べて美味しければプロセスはどうでもいい」ってインタビューがあって矛盾してるなぁと思った。多分スタッフが自分の思い通りに出来なかったからイラついてたんだろな。

451. 匿名 2024/10/18(金) 12:33:38 

>>1 もうレミは引退した方がいい。NHKも有名だからってだけで採用するな!雑すぎるし。食べ物粗末って最低。

452. 匿名 2024/10/18(金) 12:39:09 

ごめん笑っちゃった トマトさんごめんなさい

453. 匿名 2024/10/18(金) 12:40:24 

>>420 サバサバ系アピールが凄いから私も苦手。料理研究科としてテレビ出てギャラ貰ってるならテキトーに作らないでよって思う。

454. 匿名 2024/10/18(金) 12:41:13 

>>393 出会った日?に一晩中和田さんに怖い話を催促していたらしいw

455. 匿名 2024/10/18(金) 12:44:29 

>>16 あー分かりやすい。なるほど。 この人の料理のスクショ、面白いでしょ!って知人に送ってこられた事があるんだけど、なんか遊んでる感じがして不快なだけだったのそのせいか。 ちゃんと作っても上手いだろうに、それじゃ注目してもらえなくて成り立たないからなのかなぁ お笑いでも何でも、誰かや何かを痛めつけたりおとして笑いを取るのもう時代遅れだよね 1件の返信

456. 匿名 2024/10/18(金) 12:44:57 

>>271 でもレミさんの名前出されるとあからさまにムッとするんだよね。自分の力で今の地位にいると思ってるとか?何でこの人こんなに偉そうなんだろうっていつも思う。 1件の返信

457. 匿名 2024/10/18(金) 12:46:54 

>>406 その番組は「あてな夜」だね NHKはこの人に肩入れしていて特集もやってた 二人の息子さんは中高一貫校の寄宿舎に入れて一番下の女の子を自分の後継者として仕込んでいた

458. 匿名 2024/10/18(金) 12:47:39 

>>140 全然面白く無いしただただ不快。こんな人に調理された鶏が可哀想過ぎる。命を頂いてるって言う感謝の気持ちが微塵も感じられない。二度とテレビに出ないで。

459. 匿名 2024/10/18(金) 12:48:10 

>>427 土井先生の卵焼きのレシピ、卵3つに対して砂糖大さじ3も入れていてびっくりした… レシピの分量見ただけでエッ…?と戸惑うことが多々あるから土井先生のレシピは怖くて試せない。 同様に栗原はるみさんも醤油の量が多すぎるといつも感じる。 1件の返信

460. 匿名 2024/10/18(金) 12:50:26 

>>456 「家事ヤロウ」という番組で、ご飯のスイッチを入れて炊けるまでの間に5品くらい作るという企画をやっていて、そのレシピ本がすごく売れているから自信満々なのよ 2件の返信

461. 匿名 2024/10/18(金) 12:50:40 

>>2 もう平野レミ出ないで欲しい 最近テレビでSDGsの17の目標叫ばれてるのに、それと逆行することしてるじゃん! 食べ物粗末に扱うような奴を公共の電波で流すなよ

462. 匿名 2024/10/18(金) 12:53:53 

飽きた

463. 匿名 2024/10/18(金) 12:54:39 

>>3 料理研究家って、基本 有名人や上級国民の親戚だよね 平野レミは和田誠の嫁だし、栗原はるみの旦那もTVキャスターでしょ まともな料理研究家って誰かいないの? 1件の返信

464. 匿名 2024/10/18(金) 12:57:02 

>>24 こういう無礼な行動しても許される人でしょ〜みたいな風潮嫌い 誰だろうとダメなものはダメでしょ

465. 匿名 2024/10/18(金) 12:57:27 

>>3 平野レミ、徳光さんの路線バス寄り道旅に出演した際もおたまの代わりに包丁で汁物かき混ぜてて嫌だったわ 基本的な道具の使い方も出来ない奴を持ち上げるなよ

466. 匿名 2024/10/18(金) 12:58:10 

>>459 土井先生のはいくらなんでも甘すぎるなあ うちは九州で甘い味付けだけど玉子焼きに砂糖は入れない派だ

467. 匿名 2024/10/18(金) 12:59:34 

>>406 大原千鶴さんのレシピはめちゃくちゃ好みの味だけどな。京風の味付けが好きだからかも。 盛り付けも綺麗で参考になる。 2件の返信

468. 匿名 2024/10/18(金) 13:02:52 

>>3 正直、土井善晴も嫌い カンブリア宮殿に出演した時にメチャクチャな具材入れた味噌汁作ってて、サイン貰いに来たファンが泣きながら「土井先生のおかげで料理作るのが楽になりました」て言っててキモかった… 一部の熱狂的なファンがヨイショするせいで、メチャクチャな料理作ってても許されてるのおかしくない?

469. 匿名 2024/10/18(金) 13:04:33 

>>422 土井って絶望的に味音痴じゃない? 栗原はるみも嫌い

470. 匿名 2024/10/18(金) 13:05:55 

>>6 食材大事にしない人間を起用するな!

471. 匿名 2024/10/18(金) 13:07:54 

同年代の西田敏行も亡くなったしそろそろ タレント活動は引退の時期かもね…

472. 匿名 2024/10/18(金) 13:07:58 

>>1 上沼恵美子のおしゃべりクッキングに出ていた辻調の先生達は調味料や溶いた卵の最後の1滴まで残さず使っていて素晴らしいと思った。 11件の返信

473. 匿名 2024/10/18(金) 13:08:03 

>>2 コウケンテツの料理、ガル民としてはどんなカンジ? 悔しいけど、YouTubeのレシピ結構作りやすい 2件の返信

474. 匿名 2024/10/18(金) 13:10:20 

>>472 やっぱり調理師学校の先生方は基本に忠実なんだろうね。食材を大切にするし、調理器具の使い方も基本に忠実。見ていて気持ちいいよね。

475. 匿名 2024/10/18(金) 13:12:40 

なんでこの人人気なん

476. 匿名 2024/10/18(金) 13:24:09 

>>37 感情をコントロールできない身内を思い出したわ いきなり興奮というか、行動が荒くなる、本人は覚えてない 周りはいちいち困るし誰も一緒に住みたがらなくて大変だった、かと言って本人は病院にも行かないんだよねえ

477. 匿名 2024/10/18(金) 13:25:02 

>>140 これも酷すぎる。 平野さんのレシピで一度も作りたいと思ったことがないのだけどレシピ自体は美味しいの?💦 1件の返信

478. 匿名 2024/10/18(金) 13:26:34 

トマトの皮剥くくのを、手袋していたからうまく 出来なかったのでは?それをスタッフのせいにして いる感じ。家でやる時は素手でやっているんじゃ ない?でも料理番組だから食材ベトベトさわって 時間かけて細工するのって不潔。飾り切りなら サッサと素早くプロの技をみせてよ。

479. 匿名 2024/10/18(金) 13:28:17 

>>473 味付けや盛り付けが好みではなかった。 私の周りの料理が苦手な人が絶賛しているからそういった層の人達に支持されているんだと思う。

480. 匿名 2024/10/18(金) 13:31:19 

>>390 いや食べてないでしょ レミ、投げ捨てたミニトマトをボールの中に投げつけて、そのミニトマトの上に調理台を拭いた布巾も突っ込んでたから… あのアシスタントさんへの口調や様子なんかを見るとちょっとパワハラ臭を感じたわ

481. 匿名 2024/10/18(金) 13:31:43 

>>424 うわ、儲かってるんだね 京都を売りにしてww

482. 匿名 2024/10/18(金) 13:34:38 

>>292 スタンダードかどうかわからないけど、鼻にかかったような裏返りかたする抑揚や発音は京都の元々声の高い人の発音やな〜と思うよ。話し方は勝ち気で私私になりやすい人独特の話し方よねw

483. 匿名 2024/10/18(金) 13:39:13 

>>220 明らかにそうじゃない? 一般社会にこんな人いたら会社とかでも浮きまくるだろうし同僚だつたら嫌だよね。

484. 匿名 2024/10/18(金) 13:40:39 

>>420 ちゃんとした料理も作れる人が「いいのいいの!テキトーで!」と言うのは説得力あるけど、元々料理を全然できなくて、テキトーしかできない人に言われてもモヤるんだけど

485. 匿名 2024/10/18(金) 13:40:42 

>>390 絶対食べてないよね。 レミさんがボウルの中にトマトと使用済みの布巾と突っ込んでたよ。 こんなに食べ物を粗末にして本当に料理家なの?って感じだしこれをNHKがやるっていうのは… この番組次回はないかもね。

486. 匿名 2024/10/18(金) 13:41:37 

>>7 面白くもなんともない、ただただ不快なんだけど

487. 匿名 2024/10/18(金) 13:43:39 

>>472 何年かに一度チラッと見るだけだけど、そういうところかな、所作も品があって、きちんとしてて背筋が伸びる感じ。

488. 匿名 2024/10/18(金) 13:45:06 

>>203 砂肝の醤油漬けってやつめっちゃ美味しかった。簡単だし。

489. 匿名 2024/10/18(金) 13:46:27 

>>1 これ観てた。アナウンサーのフォローはナイスで笑ったけど、その後レミさんのスタッフをカメラが映したんだよね。そしたら明らかに青ざめて動揺して、代わりのトマトを必死で準備してたよ。レミさん好きだけど、今回のこれはやり過ぎだと思ったな…。破天荒キャラを求められてそれに応えたんだとは思うけどね。

490. 匿名 2024/10/18(金) 13:49:34 

>>2 料理研究家とはちょっと違うけど、YouTubeのけんますさんの料理好き。 手頃な材料で美味しいもの作ってくれる。 平野レミみたいな嫌悪感なし

491. 匿名 2024/10/18(金) 13:50:21 

>>388 >>391 コネで人脈やビジネスをまんま引き継げるから世襲と変わらない我田引水の世界

492. 匿名 2024/10/18(金) 13:52:59 

>>455 ホントそう。 だから、同じ原理で千鳥カマイタチの鬼連チャンが楽しくなくなったよ。毎回、酷い言葉でアーティストを罵り続けている事が不快って事に気付いてから、見なくなった。 純粋にアーティストが連チャンしていく様子だけを見たかった。

493. 匿名 2024/10/18(金) 13:54:31 

>>37 88歳の祖母もこんなかんじだ 認知症に違いないと思ってるけど絶対に病院に行ってくれない心折れそう 1件の返信

494. 匿名 2024/10/18(金) 13:56:08 

パイ生地になるのーとか言ってクロワッサン潰してたのもキッツいで。

495. 匿名 2024/10/18(金) 13:57:54 

>>420 細かい人几帳面な人にうんざりしてるんだよ

496. 匿名 2024/10/18(金) 13:58:54 

>>140 命あったのに遊ばないでほしい

497. 匿名 2024/10/18(金) 13:59:02 

>>181 よこ 「ハラハラドキドキの生放送」ってw お料理の番組につく説明とは思えない

498. 匿名 2024/10/18(金) 13:59:32 

>>412 こっちの息子さん初めて見た。 お父さんに似てるね。

499. 匿名 2024/10/18(金) 14:02:38 

>>223 メディアって本当に何処から探して来たのかって人が急にテレビやメディアで使われ出したりするから謎な時ある 広末の料理人の夫とか料理研究家の園山真希絵とかも急に出て来てたし

500. 匿名 2024/10/18(金) 14:03:34 

>>140 悪趣味で笑えない…


posted by ゴシップ速報 at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

難読な名前の芸能人

情報元 : 難読な名前の芸能人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5375325/


1. 匿名 2024/10/17(木) 10:58:23 

ホリエモン、空港で毎回イラっとする瞬間とは?「ホント面倒くさい」と共感の声多数

9件の返信

2. 匿名 2024/10/17(木) 10:58:51 

いつもイライラしてるね 3件の返信

3. 匿名 2024/10/17(木) 10:58:58 

それってあなたの感想ですよね?

4. 匿名 2024/10/17(木) 10:59:14 

「はい」の二文字くらいも言えないのか 赤ちゃんかよ 6件の返信

5. 匿名 2024/10/17(木) 10:59:29 

イラッとする人たち。 6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/10/17(木) 10:59:38 

もう飛行機乗るなよ

7. 匿名 2024/10/17(木) 10:59:38 

そんなに空港利用しないし聞かれたか忘れた

8. 匿名 2024/10/17(木) 10:59:40 

プライベートジェット乗りな 1件の返信

9. 匿名 2024/10/17(木) 10:59:42 

マニュアルじゃない? 同意を得たいんでしょ 1件の返信

10. 匿名 2024/10/17(木) 10:59:48 

この人って幸せじゃないんだろうな。

11. 匿名 2024/10/17(木) 11:00:12 

どっちもレスポンス必要だと思う

12. 匿名 2024/10/17(木) 11:00:13 

この人飛行機の定時運行にも文句つけてトピになってたからね。 ほんっと色んなとこにイラっとしてんのね 野菜食べなよ 1件の返信

13. 匿名 2024/10/17(木) 11:00:18 

いちいちツッコミしないと死ぬの?

14. 匿名 2024/10/17(木) 11:00:22 

まだ思春期 2件の返信

15. 匿名 2024/10/17(木) 11:00:25 

プライベートジェット持ってんだから 使えばいいじゃん。 案外金ないのかな。笑

16. 匿名 2024/10/17(木) 11:00:40 

そりゃマニュアルじゃないの なんで黙ってんの? はいって一回言えば済む話を長引かせて どうすんの

17. 匿名 2024/10/17(木) 11:00:58 

分かる 決まりなら容赦なく検査するか、搭乗拒否で良いわ。あと、搭乗時刻守らないで呼び出されてる人たちにペナルティ課してほしい。

18. 匿名 2024/10/17(木) 11:01:00 

そんなことでイライラするとか、普段やばそう

19. 匿名 2024/10/17(木) 11:01:05 

そういう聞き方する理由があるんだろうなあとしか思わない

20. 匿名 2024/10/17(木) 11:01:19 

こういうやつは検査しますねって言ってもキレるよ 勝手に決めるなって

21. 匿名 2024/10/17(木) 11:01:36 

大金持ちっぽくないその辺りのオッサン感がまあまあ好きw

22. 匿名 2024/10/17(木) 11:01:49 

もう空港のテレビも意味がないよね。誰も見てない。 1件の返信

23. 匿名 2024/10/17(木) 11:02:02 

>>4 いくらちゃんだって言えるのに 1件の返信

24. 匿名 2024/10/17(木) 11:02:06 

小さな事もどんどん言うのがすばらしい

25. 匿名 2024/10/17(木) 11:02:37 

めんどくさい事になるってわかってんなら中入ってから買えや

26. 匿名 2024/10/17(木) 11:02:41 

うちの店に来ないで欲しいわ。

27. 匿名 2024/10/17(木) 11:02:43 

>>4 だよね。検査しますねって断言されたとしてもハイくらい言うし、同じ手間じゃんね 2件の返信

28. 匿名 2024/10/17(木) 11:02:57 

血圧高いのかな

29. 匿名 2024/10/17(木) 11:03:18 

>>27 返事聞かずにどんどんやれってことかな 2件の返信

30. 匿名 2024/10/17(木) 11:03:21 

こういう、全員に確認するような質問でいちいちイライラする人ってアホなのかなと思う。

31. 匿名 2024/10/17(木) 11:03:41 

ファーストフードの”〇〇もいかがですか”もイライラするね

32. 匿名 2024/10/17(木) 11:03:51 

>>22 え、見てるけどw 家で見なくなったから逆に見るようになったかも

33. 匿名 2024/10/17(木) 11:03:58 

検査する時間も無駄だから外で買う発想が無かった。 喉乾いても検査場通ってから買ってたわ。

34. 匿名 2024/10/17(木) 11:04:09 

じゃ自ら差し出せば?検査しますよね、はいどーぞって

35. 匿名 2024/10/17(木) 11:04:12 

>>12 イライラにはカルシウム セロトニンには赤身肉 1件の返信

36. 匿名 2024/10/17(木) 11:04:19 

>>14 なげーなwww

37. 匿名 2024/10/17(木) 11:04:46 

奪い取られて検査に掛けられたらやじゃない? 声かけにまで文句言うなし

38. 匿名 2024/10/17(木) 11:04:58 

同意なしで勝手にやるとうるせぇ低脳が多いからリスク回避してるだけでは

39. 匿名 2024/10/17(木) 11:05:17 

>>29 まぁ赤ちゃんも確かにされるがままになっとるわ 嫌だったら泣くし

40. 匿名 2024/10/17(木) 11:05:24 

>>1 皆批判的だけど私はわかるな YES or NO で答えるように聞き方されるのにNOは許されないのおかしい ちょっと違うけどマックで客側がお持ち帰りで、と言うのがおかしいとかそういうことでしょ? 1件の返信

41. 匿名 2024/10/17(木) 11:05:41 

>>4 共感の声多数って(笑) 批判の声は弾いてるだけよね。この人を支持するひとたちもホリエモンみたいにひねくれてネチネチしてるんだろうな。

42. 匿名 2024/10/17(木) 11:06:00 

タイミングを聞いてるんじゃないの? 心の準備とか、なんかその人なりのタイミングもあるかもしれんから声掛けの意味でしょ。

43. 匿名 2024/10/17(木) 11:06:34 

毎回聞かれてたから、中で買うようにしたよ。 そしたら負担は減るよね。

44. 匿名 2024/10/17(木) 11:07:11 

確認していいですか?って質問されてるんだから答えたらいいのに。 相手は聞こえなかったのかと思って同じ質問するに決まってるじゃん。 アホ?

45. 匿名 2024/10/17(木) 11:07:21 

>>4 「黙ってたら何度もしつこく聞いてくる奴なにあれ?マニュアル?」 オメーがめんどくさいんだよアホって思った 2件の返信

46. 匿名 2024/10/17(木) 11:07:31 

調べますね って言ったら、許可取れよとか言うんだろ

47. 匿名 2024/10/17(木) 11:07:37 

京アニ事件から厳しくなった。ガソリンに火を点けるヤツは発砲より恐い

48. 匿名 2024/10/17(木) 11:07:58 

>>35 ・・・一応貼っとくね 2件の返信

49. 匿名 2024/10/17(木) 11:08:20 

>>45 すごいよね、あの単純な会話を自分で長引かせてめんどくさくさせるの

50. 匿名 2024/10/17(木) 11:08:51 

そういや、レジ袋いりますか?とかポイントカードありますか?の質問をガン無視しておいて、後になってから 「袋ないの?」 「ポイントカード持ってるんだけど!」 とキレる客を時々見かけるんだけど、ホリエモンもそんな感じ?

51. 匿名 2024/10/17(木) 11:09:41 

>>40 マックの件、 持ち帰りか店内で食べるか聞かれるから進んで言う客が多いのがおかしいの?? 1件の返信

52. 匿名 2024/10/17(木) 11:09:57 

>>2 ビーフオアベジタブル?

53. 匿名 2024/10/17(木) 11:10:07 

>>8 前は持っていたような記憶がある ロケットにお金を注ぎ込んで手離したのかな 本当はプライベート機使っていた頃と比べて自分に対してイライラしていそう

54. 匿名 2024/10/17(木) 11:10:37 

>>29 いちいちそんな風に思ったりムキになって返事もせず迷惑かけるなって話ですね

55. 匿名 2024/10/17(木) 11:10:46 

>>45 接客業してるけど、結構いるよこういう客 いじめみたいだよね 1件の返信

56. 匿名 2024/10/17(木) 11:13:33 

>>1 黙ってたらってそこは返事しないと。そんな質問どこでもあるよね。

57. 匿名 2024/10/17(木) 11:13:48 

>>1 アンタも大概面倒くさいよ

58. 匿名 2024/10/17(木) 11:15:58 

>>9 「勝手にやられた!」って言う人絶対出てくるもんね。 ある断る場合は捨てるって選択肢になるのかな?

59. 匿名 2024/10/17(木) 11:16:06 

これはお客様=神様とかネットで騒ぐ人の所為だね 一言断らないと面倒臭い人がいるからいらない工程が入っちゃってる

60. 匿名 2024/10/17(木) 11:17:45 

>>5 ビックダディーはもう昔の人だし今は特にムカつかない 最新で誰かいないかなw

61. 匿名 2024/10/17(木) 11:18:10 

>>14 10月29日に52歳になるよ!

62. 匿名 2024/10/17(木) 11:18:12 

>>51 そうじゃなくて、自分の行動に【お】をつけるのがおかしいんだよ 1件の返信

63. 匿名 2024/10/17(木) 11:19:38 

>>1 そのくらいでイラついてんの? 歳をとったらもっと酷くなるんじゃない?老害だねw 1件の返信

64. 匿名 2024/10/17(木) 11:19:54 

横からトピズレなんだけど 大山のぶ代さん亡き後、ホリエモンの声は誰が出すのか気になってる。

65. 匿名 2024/10/17(木) 11:20:01 

どうした、欲求不満か! また男誘ってメスイキしてな!

66. 匿名 2024/10/17(木) 11:21:20 

>>5 やくさんはしない。

67. 匿名 2024/10/17(木) 11:22:07 

許可とらないと頭おかしいやつがキレ始めるからだよ なんで勝手に検査してんだよって

68. 匿名 2024/10/17(木) 11:23:57 

「検査していいですか?」「検査しますね」 どっち言われても「はい、どうぞ」って言うけど。 感じ悪いな 相手も人間だよ 「はい」くらい言いなよ

69. 匿名 2024/10/17(木) 11:24:11 

>>48 takapon タカポンwww ホリエモンって呼ばれるのが嫌でタカポンって呼んで欲しいんかな?w

70. 匿名 2024/10/17(木) 11:24:59 

マニュアルなんだろうな、大変やな〜、働くのって大変だよね〜って思えないのが狭量だわ お金ある(?)のに余裕がない マニュアルに則りすぎて臨機応変さが無いからユーザ側に迷惑がかかってる。とかならまだしも。

71. 匿名 2024/10/17(木) 11:25:18 

>>4 コンビニの年齢確認でキレる奴らがホリエモンと同類。

72. 匿名 2024/10/17(木) 11:25:57 

>>63 世の中にてきとうにイチャモンつけるのが俺の仕事だ、みたいなことも 言ってたけど、イチャモンのレベルがひっくいんだよねホリエモンは 元東大生の起業家という肩書と経歴がなかったら、誰からも相手にされないと思う

73. 匿名 2024/10/17(木) 11:27:02 

私がイラッとくるのは搭乗時によくわからんもんをかざして渋滞起こす人 スタッフも手荷物預け入れと保安検査で使用したQRを出してください!て何度も言ってるのに 逆に他にかざすものがなにがあんだろって思う

74. 匿名 2024/10/17(木) 11:28:31 

調べますね って言ったら、許可取れよとか言うんだろ

75. 匿名 2024/10/17(木) 11:32:29 

>>5 真ん中左がわからないわ 1件の返信

76. 匿名 2024/10/17(木) 11:35:19 

強制ではないから同意が必要 ただ拒否すると飛行機には乗れない 搭乗したければ応じるしかないけど 拒否して搭乗しないという選択肢もある

77. 匿名 2024/10/17(木) 11:35:34 

>>2 更年期なんだろう。気持ち分かるもん

78. 匿名 2024/10/17(木) 11:36:36 

>>2 うん 常に何かにイライラして文句言ってないと気が済まないお局かよって思う または常に泳いでないと死ぬまぐろ

79. 匿名 2024/10/17(木) 11:46:20 

>>62 例え下手過ぎ 1件の返信

80. 匿名 2024/10/17(木) 11:46:50 

>>75 ビックダディー

81. 匿名 2024/10/17(木) 11:49:04 

ホリちゃん、ガルエモンのトピ多いな 好きなのか

82. 匿名 2024/10/17(木) 11:56:26 

>>5 宮根誠司ベロにわさび乗っけてる?

83. 匿名 2024/10/17(木) 12:01:46 

>>1 レスポンス笑 相手も人間なんだし、そんくらい答えろや つか、飲み物持ち込まなければ良いだろ。

84. 匿名 2024/10/17(木) 12:05:57 

>>55 私も接客業してるけど、こういう細かいことにいちいちイチャモンつけてくるのって大抵男だよね、女の人であんまり見ない

85. 匿名 2024/10/17(木) 12:13:12 

自分のYouTubeチャンネルで人招いて対談するときのホリエモンは聞き上手だしゆっくりめで話すし落ち着いているのになあ

86. 匿名 2024/10/17(木) 12:29:16 

この人いつも怒ってるよね

87. 匿名 2024/10/17(木) 12:29:37 

>>5 真ん中の右は どなた?

88. 匿名 2024/10/17(木) 12:35:17 

>>1 ホリエモンがイライラしない、ムカつかない事ってあるのかね? 男の更年期か?それとも早くも老害か?

89. 匿名 2024/10/17(木) 12:36:36 

検査します、で怒る人がいるから疑問形で言うように指導されてるんだよ。 1件の返信

90. 匿名 2024/10/17(木) 12:37:36 

そこまで面倒くさくはない。 なんでも面倒くさがるから太るんだよ。

91. 匿名 2024/10/17(木) 12:45:41 

>>23 はーーい

92. 匿名 2024/10/17(木) 13:11:35 

>>27 私もこっちに選択肢ないのにいちいち聞くなよと思ってたけど確かにそうだね 断言されても、はいくらいは言うから結局一緒だね 気づかせてくれてありがとう

93. 匿名 2024/10/17(木) 13:22:33 

ホリエモンと言語の相性が悪い人は一緒の仕事できないね

94. 匿名 2024/10/17(木) 13:33:43 

>>1 反応も見てるのかもね 態度に現れる人いるから てか、保安検査でそう聞かれてもき気にしたことない 細かいことまで神経使ってたら、へんに血圧上がりそう、おおらかに過ごせばいいのに 

95. 匿名 2024/10/17(木) 13:44:34 

こっちが「なんでわざわざ聞く?」と思うようなことって、もう一方では「それを確認しないとダメなヤツがいる」ってことだからなー。 自分が全て正しいわけじゃない。

96. 匿名 2024/10/17(木) 13:51:07 

>>48 野菜食べてますか?の質問だから、食べですよ の一言でよくない?  これこそ余計な労力使ってると思うわ

97. 匿名 2024/10/17(木) 14:33:18 

でもわかるよ 新幹線の座席倒す時に「倒していいですか」って聞くのがマナーみたいになってるけど、質問形にされたらこっちも返事しないといけないみたいになる なんでそっちが倒したいだけなのにこっちが「返事をする」という労力を奪われないといけないのか?と思う だから「倒しますけど、嫌だったら言ってください」が良いと思う 嫌じゃなかったら黙ってれば良いという選択肢を相手に与えるのが本当の優しさだと思う

98. 匿名 2024/10/17(木) 14:44:46 

>>89 でも「検査していいですか?」って疑問形にしたら「嫌です」って言う権利が出てくるよね? 「嫌です」 「検査を断るなら乗れません」 「じゃあ疑問形じゃなく『検査します』と言えよ!」 となるのはわかる

99. 匿名 2024/10/17(木) 15:09:34 

>>4 こういうのが本当の意味でのコミュ症だと思う

100. 匿名 2024/10/17(木) 15:27:48 

ホリエモン、イライラばっかして更年期なんでしょ??野菜食べた方がいいよ。カルシウムもね。

101. 匿名 2024/10/17(木) 17:41:38 

>>1 ダメ!って言ったら検査しないで済むの? って言ってみたくなるね 

102. 匿名 2024/10/17(木) 18:40:32 

日本の保安検査は任意 強制できない だから全部の検査に同意が必要

103. 匿名 2024/10/17(木) 20:08:42 

ホリエモンはイライラしてないとイライラするんだろうなぁ

104. 匿名 2024/10/18(金) 03:43:29 

>>79 言い方がおかしいってことじゃん

105. 匿名 2024/10/18(金) 05:27:47 

>>5 やだ、自分の顔がここに入ってても違和感ないかも。 イライラ顔になってるから気をつけよ

106. 匿名 2024/10/18(金) 08:41:43 

>>1 この人の顔と声と喋り方が苦手


posted by ゴシップ速報 at 10:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする