2024年10月25日

オードリー・ヘプバーン好きな人!

情報元 : オードリー・ヘプバーン好きな人!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5387899/


1. 匿名 2024/10/25(金) 17:38:04 

美しく可愛らしいオードリーが好きです 幼少期苦労をしたようですが、それを感じさせない愛らしい雰囲気 きっとその色んな経験が彼女を造っていたように思います 「ティファニーで朝食を」で歌った「ムーンリバー」が切なくて好きです オードリー・ヘプバーン好きな人語りませんか? 1件の返信

2. 匿名 2024/10/25(金) 17:39:09 

アラフォーだけどさ、中学の頃オードリーのポストカード部屋に飾るの流行ったよね?

3. 匿名 2024/10/25(金) 17:40:07 

4. 匿名 2024/10/25(金) 17:40:45 

堀未央奈が好きって言ってたけど、 英語で書いてある彼女の言葉を「意味はよくわかんないですけど〜」って話してておもしろかったなあ

5. 匿名 2024/10/25(金) 17:41:13 

色んな芸能人がオードリーイメージで真似してるよね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/10/25(金) 17:41:52 

ローマの休日、昼下りの情事が好き!

7. 匿名 2024/10/25(金) 17:41:59 

仕草が可愛いよね

8. 匿名 2024/10/25(金) 17:42:59 

若林と春日のオードリーの由来も、オードリー・ヘップバーン。

9. 匿名 2024/10/25(金) 17:43:41 

シャレードが好き! 音楽も好き もう何回も観てる

10. 匿名 2024/10/25(金) 17:44:03 

「ティファニーで朝食を」は駄作 3件の返信

11. 匿名 2024/10/25(金) 17:44:06 

ブルネットヘアに暗めの瞳、華奢な体型で日本で特に人気出た理由がわかる

12. 匿名 2024/10/25(金) 17:44:20 

1件の返信

13. 匿名 2024/10/25(金) 17:44:47 

>>10 雰囲気だけよね

14. 匿名 2024/10/25(金) 17:45:30 

15. 匿名 2024/10/25(金) 17:45:31 

欧米人の中では骨格華奢だよね

16. 匿名 2024/10/25(金) 17:46:59 

映画も写真も全然古くならない

17. 匿名 2024/10/25(金) 17:47:45 

>>10 最初はマリリンモンローが候補だったんだよね オードリー好きだけど、あの役はマリリンの方が合ってたと思う

18. 匿名 2024/10/25(金) 17:48:04 

昔ネットで、屁ップバーンって書かれてたよね

19. 匿名 2024/10/25(金) 17:49:42 

今年のアメリカ人フィギュアスケーターのイザボー・レヴィト選手の衣装がティファニーで朝食をの衣装でかわいい。 1件の返信

20. 匿名 2024/10/25(金) 17:51:34 

>>19 レヴィトスケアメで3位だったよね? ファイナルいけるか心配

21. 匿名 2024/10/25(金) 17:51:35 

オードリーヘップバーンの孫娘の横顔から、オードリーヘップバーンの面影を感じる

22. 匿名 2024/10/25(金) 17:52:27 

フィギュアといえば明日スケートカナダがあるね。 坂本さん吉田さん松生さんが出るけど、みんな頑張ってほしい

23. 匿名 2024/10/25(金) 17:53:27 

パリの恋人のオードリー可愛い

24. 匿名 2024/10/25(金) 17:54:56 

ローマの休日とかリアルなカラーで見たい! カラーの写真ちらほら見るけどスカートがブルーだったり水色だったりでどちらが本当なんだろう

25. 匿名 2024/10/25(金) 17:56:29 

晩年はボランティア活動をされてたんだっけ? 生き方までもが美しい

26. 匿名 2024/10/25(金) 17:59:00 

>>12 この髪型に憧れて自分でやってみようとした事ある 上の方に高く巻き上げて真ん中にビジューのブローチをヘアピンで留め付けて 毛量が相当ないと綺麗に出来ない

27. 匿名 2024/10/25(金) 17:59:10 

>>1 part15だよ

28. 匿名 2024/10/25(金) 18:00:23 

マイ・フェア・レディのヘプバーンの衣装やドレスはどれも凝ってて可愛いよね

29. 匿名 2024/10/25(金) 18:01:55 

>>10 マイ・フェア・レディもちょっとな… 1件の返信

30. 匿名 2024/10/25(金) 18:02:33 

オードリーって顔タイプクールなんだよね。 可憐な印象だから意外だわ。

31. 匿名 2024/10/25(金) 18:03:05 

>>29 マイ・フェア・レディで初めて「しょっぴかれる」っていう言葉を知ったなw


posted by ゴシップ速報 at 18:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辻希美さん「家を建ててめちゃくちゃ後悔してること」明かす「なんでつけなかったんだろう」

情報元 : 辻希美さん「家を建ててめちゃくちゃ後悔してること」明かす「なんでつけなかったんだろう」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5386190/


1. 匿名 2024/10/24(木) 14:44:05 

30件の返信

2. 匿名 2024/10/24(木) 14:44:40 

自分がそうだもんな 12件の返信

3. 匿名 2024/10/24(木) 14:44:51 

頭良くて性格の良い金持ちが1番幸せです。 6件の返信

4. 匿名 2024/10/24(木) 14:44:51 

でもママが言ってるんだから変わらんくね?笑 11件の返信

5. 匿名 2024/10/24(木) 14:44:57 

>>1 バカで健康 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/10/24(木) 14:44:59 

いや、それ実家が金持ちだからでしょーよ バカはキツイよ 闇バイト見たらわかるわ 14件の返信

7. 匿名 2024/10/24(木) 14:45:00 

青学エスカレーターでしょ? 両親は美男美女だし親ガチャ当たりで羨ましい 5件の返信

8. 匿名 2024/10/24(木) 14:45:02 

奥さんが強そうだしなここは 5件の返信

9. 匿名 2024/10/24(木) 14:45:07 

なんだかんだ体力があり、健康であればなんでもできるもんな。 1件の返信

10. 匿名 2024/10/24(木) 14:45:21 

メイクドラマ

11. 匿名 2024/10/24(木) 14:45:44 

金は有るし娘だしな

12. 匿名 2024/10/24(木) 14:45:50 

本当のバカじゃないから言えるんだよね 3件の返信

13. 匿名 2024/10/24(木) 14:45:57 

>>1 >家族からは「感謝しない点がないくらい、パパとして完璧」「家族がとても仲良し。感謝しかありません」という話があり、双子の娘たちは「今20歳ですが、パパと一緒のベッドに寝る時があるし、膝の上に乗ったりすることがあります」「寝られない時はパパ作のストーリーをいまだに聞かせてくれます。友だちにこの話をしたら引かれた」とコメント。 1件の返信

14. 匿名 2024/10/24(木) 14:46:19 

一茂色々言われるけどさ、同じパニック持ちだから元気が一番!というの分かる

15. 匿名 2024/10/24(木) 14:46:23 

奥様がよほどしっかりしていらっしゃるのね

16. 匿名 2024/10/24(木) 14:46:30 

そりゃー、ある程度お金でなんとかなる世の中だものねぇ。 普通の人家庭は私立に行かせて上げられないわよ。 2件の返信

17. 匿名 2024/10/24(木) 14:46:41 

>>1 バカほどこれ言うんだよな 頭いい人はバカのことなんか一欠片も意識しないで生きてるのに 2件の返信

18. 匿名 2024/10/24(木) 14:47:01 

勉強出来なくてもコミュ力強かったり手先が器用だったり顔が良かったりすると幸せそう 私は勉強できるけど何もとりえないや

19. 匿名 2024/10/24(木) 14:47:02 

お父さんのおかげで生きてきただけのアホ 2件の返信

20. 匿名 2024/10/24(木) 14:47:03 

>>6 それ。 子がバカでも一生食うに困らない蓄えがあるから言える。 貧乏は真似出来ないし、やっちゃだめ。 1件の返信

21. 匿名 2024/10/24(木) 14:47:04 

まちがいない!

22. 匿名 2024/10/24(木) 14:47:06 

バカで健康でもバカのレベルが違うよね

23. 匿名 2024/10/24(木) 14:47:07 

>>1説得力ない。バカで不健康が一番不幸に決まってるだろ

24. 匿名 2024/10/24(木) 14:47:09 

説得力が違う

25. 匿名 2024/10/24(木) 14:47:17 

>>6 お金があるから言えるよなーって速攻思った

26. 匿名 2024/10/24(木) 14:47:21 

>>3 頭良くて性格良かったらなんで世界には貧困の人たちがいるのに私だけこんなに恵まれてお金持ちなんだろうって悩んで病みそうじゃない? 3件の返信

27. 匿名 2024/10/24(木) 14:47:22 

>>16 普通の家庭でも中学や高校からなら私立は普通 1件の返信

28. 匿名 2024/10/24(木) 14:47:27 

>>1 バカで生きてけるのは親がお金持ちだからだよね その辺の元気なバカはDQNしかいないでしょ

29. 匿名 2024/10/24(木) 14:47:30 

お金持ってるバカはターゲットにされるからある程度賢いほうがいいよ

30. 匿名 2024/10/24(木) 14:47:33 

>>1 パニック障害だったんだよね。言葉の重みがある。 健康が1番だね!

31. 匿名 2024/10/24(木) 14:47:34 

でも下から青学入れちゃうわけだからどんなに馬鹿だったとしてもある程度の学歴は手に入っちゃう そういう条件下での「バカで健康」だものね 甘いわ

32. 匿名 2024/10/24(木) 14:47:54 

バカで健康だけど生きづらいよ。

33. 匿名 2024/10/24(木) 14:47:55 

パパ似とか言ってたから、美人なんだろう ちさ子さんの息子さんもイケメンそうだったね 留学もさせてもらえて羨ましい

34. 匿名 2024/10/24(木) 14:47:56 

>>19 一茂「でもねえ〜幸せなんですよw」

35. 匿名 2024/10/24(木) 14:47:58 

>>9 貧乏じゃないのが一番だけど どんな環境に置かれても体力とメンタルが強い人は 何かしら成功するしね

36. 匿名 2024/10/24(木) 14:48:03 

「ママが勉強しなさいって言う方だったから、俺は良い方の役割を取りたいって」と語った。 ちゃんと夫婦の役割分担や子育てのこと考えてたんだな、この人

37. 匿名 2024/10/24(木) 14:48:06 

ミスターのお宝グッズ売ったお金どうなった?

38. 匿名 2024/10/24(木) 14:48:08 

>>1 お金ありきな発言。お金無い馬鹿は… 1件の返信

39. 匿名 2024/10/24(木) 14:48:25 

>>17 頭良い人は上流階級のバカの奴隷として働いているよ 1件の返信

40. 匿名 2024/10/24(木) 14:48:25 

周りにいたら割と迷惑なタイプだよね健康的なバカって

41. 匿名 2024/10/24(木) 14:48:31 

お金持ちならまあ‥一般市民には通用しないと思うよ

42. 匿名 2024/10/24(木) 14:48:32 

>>4 両親どっちもに言われるとしんどいんじゃない?

43. 匿名 2024/10/24(木) 14:48:35 

見た目が良ければまだいいけどそうじゃないなら男女とも学問は必要だと思うよ 学歴ではなく、知識や教養の積み重ねは万人に必要 スポーツや芸術関連でとんでもない才能があれば別かもしれないけど、それでも社会で生きていくためにある程度は学力が無いと自分が不利になる 一茂さんは周りに恵まれて悪いことに巻き込まれたこと無いかもしれないけれど

44. 匿名 2024/10/24(木) 14:48:36 

>>27 普通の答えをありがとう。

45. 匿名 2024/10/24(木) 14:48:37 

まあ、ここで学歴コンプレックスに成り果てたおばちゃんとか見てても幸せそうではないしなあ。説得力もないし

46. 匿名 2024/10/24(木) 14:48:41 

>>12 大きな失言も無いあたりバカじゃないんだろうね

47. 匿名 2024/10/24(木) 14:48:44 

そりゃこの先買うのに困る心配がなきゃバカでも健康ならいいよな 充分なお金と健康な体があるなら勉強しなくても楽しく暮らせる

48. 匿名 2024/10/24(木) 14:48:48 

要するに一茂は幸せ

49. 匿名 2024/10/24(木) 14:48:56 

「バカで健康なのが一番幸せ」 金持ちしか言えない言葉

50. 匿名 2024/10/24(木) 14:49:05 

>>8 江角マキコとのバトルはすごかったよね 1件の返信

51. 匿名 2024/10/24(木) 14:49:13 

バカなだけならいいけど性格も悪そうなんだよね

52. 匿名 2024/10/24(木) 14:49:16 

>>4 自分が子供に勉強しなさいって言ってる時に旦那が「バカで健康が一番!」とか言ってたらめちゃくちゃストレス溜まりそう。役割分担として裏で合意してるならともかく。 3件の返信

53. 匿名 2024/10/24(木) 14:49:23 

>>6 バカにも色々あるからね。 あんまり馬鹿で働くことも出来ないとなると健康維持も難しいよね。 この人は産まれた頃から金持ちだから、そこは一般人とは違うと思う。

54. 匿名 2024/10/24(木) 14:49:26 

うちの父親もそうだよ 金持ちじゃないけど 健康第一で、試験勉強で遅くまで起きてると勉強より早く寝ろって言われてた 勉強しろって言われたことない たぶん、弟が生まれた時に生死を彷徨った経験から 元気に生きててくれたらそれでいいって思ってる 1件の返信

55. 匿名 2024/10/24(木) 14:49:31 

ママが勉強しなさいって言ってちゃんと娘も聞いているなら、パパは言う必要もないような気がするね 2件の返信

56. 匿名 2024/10/24(木) 14:49:36 

いや最低限の分別すら無いとさ、陰謀論信じるわ、リボ払いするわ、薬物乱用するわで救いようがないって 1件の返信

57. 匿名 2024/10/24(木) 14:49:37 

健康は重要だけど、バカであることに良いことなんて一つもない ちゃんと勉強するべき

58. 匿名 2024/10/24(木) 14:49:47 

昔はバカっぽかったけどしっかりしてきたよね。 コメントもちゃんとしてる。 2件の返信

59. 匿名 2024/10/24(木) 14:49:50 

1番不幸なのは頭が良くて不健康 言わなくていいことまで言ったな 傷つく人いるよ 4件の返信

60. 匿名 2024/10/24(木) 14:50:05 

馬鹿で健康で親に地位と財産、名誉があり、親の力でなんとでもなり、親の縁故で仕事があればそれでいいと思うよ。 羨ましいよ、私は普通のサラリーマン家庭だから自力だよ。

61. 匿名 2024/10/24(木) 14:50:19 

バカ息子! 一茂「ウチは娘しかいないのに……」

62. 匿名 2024/10/24(木) 14:50:21 

>>52 子供達は幼稚園から青学でそこまで勉強しなくても良い子たちなんだよ 2件の返信

63. 匿名 2024/10/24(木) 14:51:00 

>>1 バカで健康で悪党なのが一番たちが悪い

64. 匿名 2024/10/24(木) 14:51:41 

>>2 子どもに求めないの偉いわー 2件の返信

65. 匿名 2024/10/24(木) 14:51:47 

>>1 お金があるからそう言えるんでしょ

66. 匿名 2024/10/24(木) 14:51:48 

不健康な人を不幸呼ばわりするのはどうなのか 1件の返信

67. 匿名 2024/10/24(木) 14:51:51 

>>6 資産があれば将来稼げるための勉強は要らんわな 皇室や貴族が教養や芸術や研究の方に進んだり非営利団体の仕事をするのと地続き 庶民は勉強というか生きるのに有利な知恵をちゃんと身につけないと滅ぶ

68. 匿名 2024/10/24(木) 14:51:59 

>また、娘たちは現在留学中だが、「やりたいことを否定されたこともないし、勉強しなさいと言われたことも1度もない」とコメントすると、 それは、親がお金持っているからよ。それなりに残してもらえるから

69. 匿名 2024/10/24(木) 14:51:59 

>>55 エスカレーターで青学だから勉強する必要がない 立教や慶應早稲田ほど内部進学に厳しくないから

70. 匿名 2024/10/24(木) 14:52:03 

>>62 結局(ただし金持ちに限る)なんよね…

71. 匿名 2024/10/24(木) 14:52:11 

>>6 コレだよなぁ。 実家が金持ちならガツガツ勉強しないでも留学でもなんでも行ける。羨ましいわ。 1件の返信

72. 匿名 2024/10/24(木) 14:52:22 

>>6 お父さんがいなかったらプロになれなかったやろね 2件の返信

73. 匿名 2024/10/24(木) 14:52:25 

>>7 留学もしてたような。遺伝子がいいっていいな。

74. 匿名 2024/10/24(木) 14:52:29 

>>56 闇バイトダメ絶対

75. 匿名 2024/10/24(木) 14:52:38 

>>55 うちもそうだわ。旦那は勉強のこと一度も言ったことがない

76. 匿名 2024/10/24(木) 14:52:50 

>>4 ここは奥さんがしっかりしてそうだけどな

77. 匿名 2024/10/24(木) 14:53:28 

>>72 何言ってんの? 六大学野球の首位打者で大学日本代表だよ? しかも野球を始めたのは高校から 親関係なく指名される実力だわ 1件の返信

78. 匿名 2024/10/24(木) 14:53:31 

>>6 全ては長嶋茂雄さんのおかげだね

79. 匿名 2024/10/24(木) 14:53:42 

勉強しなさい、って一茂が言わないにしても母親が塾ととか通わせてないわけないだろうし、金持ちなんだから本当に底辺の馬鹿になることなんてないからそうやって言えるんだと思う 1件の返信

80. 匿名 2024/10/24(木) 14:53:54 

>>2 バカ息子って壁に書かれてたからね 1件の返信

81. 匿名 2024/10/24(木) 14:53:58 

「いい意味でバカ」じゃないとね。 でも言ってる事は良い事だと思うよ。 心身が不健康になる程勉強して高学歴になっても幸せではないって事だと思う。 でも知識は身を助けるし、最低限のお金は稼げないと。 健康維持には金がかかるんだよ。産まれた頃から親が金持ちだから知らないんだろうけど。

82. 匿名 2024/10/24(木) 14:54:05 

>>72 親なしで生きるハードさはわかんないだろね 私もわからないけど

83. 匿名 2024/10/24(木) 14:54:11 

>>58 ごめんなさい。間違えてマイナス押しちゃいました。

84. 匿名 2024/10/24(木) 14:54:15 

健康はもちろんだけどバカは幸せにはなれんよ 本人が幸せだと信じ込まされるだけ 知性や教養があるに越したことはない 2件の返信

85. 匿名 2024/10/24(木) 14:54:21 

>>59 本当にね。なんて事を言うんだろう。 想像力無さすぎ。病気でも体が弱くても頑張ってる人たくさんいるのにさ。 1番不幸とか言われたくないだろ。

86. 匿名 2024/10/24(木) 14:54:22 

この人もいろいろ抱えてそうだけどな。実家の方の家族

87. 匿名 2024/10/24(木) 14:54:56 

>>79 下から青学なんで塾は行っていないと思う 1件の返信

88. 匿名 2024/10/24(木) 14:55:11 

頭良くて健康が一番良いけどな

89. 匿名 2024/10/24(木) 14:55:12 

それは貴方のお家はお金持ちですもの

90. 匿名 2024/10/24(木) 14:55:24 

心も体も健康が1番。長嶋茂雄さんも倒れてなかったら今もテレビとかで活躍してたでしょうね。

91. 匿名 2024/10/24(木) 14:55:28 

>>52 確カニ

92. 匿名 2024/10/24(木) 14:55:28 

>>2 カネのあるバカが一番幸せだね 1件の返信

93. 匿名 2024/10/24(木) 14:55:41 

>>87 そうなのね そりゃ勉強しろなんて言わなくていいね

94. 匿名 2024/10/24(木) 14:55:55 

>>2 馬鹿そうに見えてそこそこ知識あるのが1番お得な気がする

95. 匿名 2024/10/24(木) 14:56:30 

>>6 ほんそれ いい歳して世間知らず苦労知らずのボンボンってだけだよねこの人

96. 匿名 2024/10/24(木) 14:56:38 

>>19 プロ野球界に入るまではお父さんのコネだったけど タレントになってからはお父さん関係なくキャスティングされてるんだから別にいいじゃん しょっちゅうハワイに行って遊んでられるだけの お金稼げる能力もあるんだし 1件の返信

97. 匿名 2024/10/24(木) 14:56:50 

バカの度合いによるかな あまりにバカすぎると人に騙されそうだし 程よく賢く健康なのがいい

98. 匿名 2024/10/24(木) 14:56:56 

勉強が出来てもそれ生かせなきゃ意味ないもんね 勉強を押し付けられてきた人って心が狭い人が多いとも思うしある意味視野も狭い 人生あっという間に過ぎるから好きな事して楽しんだもん勝ちだよ 経験は学力に勝る派

99. 匿名 2024/10/24(木) 14:57:00 

頭良くなくてもいいけど最低限の教養とモラルがあって親が金持ちで尚且つ健康で容姿もそこそこあれば言うことないわ〜

100. 匿名 2024/10/24(木) 14:57:16 

>>64 子どもに求める人が多いもんね

101. 匿名 2024/10/24(木) 14:57:23 

>>66 実際病院通いしてたらそんなに稼げないと思う 身も蓋もないけど 1件の返信

102. 匿名 2024/10/24(木) 14:57:35 

>>8 ボスママであの気の強い江角マキコですら敵わなかったくらいだしね

103. 匿名 2024/10/24(木) 14:57:43 

>>2 勘違いされているけど一茂はバカじゃないよ 中学時代の成績も学年トップクラスでその証拠に難関の立教高校や桐蔭高校に一般入試で合格している スポーツ推薦じゃないよ 野球は高校から始めたし推薦だと複数の高校を受けられないから 6件の返信

104. 匿名 2024/10/24(木) 14:57:50 

>>2 「バカで健康なのが1番幸せ」… どう幸せなのか説明できないよ、きっと

105. 匿名 2024/10/24(木) 14:57:53 

バカ息子の画像見にきました 無かったので帰ります

106. 匿名 2024/10/24(木) 14:57:55 

>>26 病まない。その手の人達はボランティアに行きがち。 1件の返信

107. 匿名 2024/10/24(木) 14:57:57 

>>84 そうだよね…行動力のあるバカになっちゃう

108. 匿名 2024/10/24(木) 14:58:17 

>>92 騙されない人見分ける力は必要だけどね

109. 匿名 2024/10/24(木) 14:58:48 

>>54 ええ話や。

110. 匿名 2024/10/24(木) 14:59:02 

>>2 健康面は病気してたでしょ だからの言葉では

111. 匿名 2024/10/24(木) 14:59:25 

>>96 あのさ上のレス読みなよ 一茂は六大学で首位打者、大学日本代表 世代を代表するトップ選手だったから余裕でプロになれる実力者 1件の返信

112. 匿名 2024/10/24(木) 14:59:28 

長嶋茂雄効果も薄れていくから息子がバカで通用したからって孫までとはかぎらない

113. 匿名 2024/10/24(木) 14:59:42 

>>2 そこまでおバカじゃないと思う おバカなフリしてないと、親の後光強すぎて生きてこれなかった部分あると思う

114. 匿名 2024/10/24(木) 15:00:36 

>>6 馬鹿で無駄に健康な奴らがやらかすんだよねー。やっぱり最低限の知能や思考力は必要だよ。昔は馬鹿で健康だけで生きていけたのかもしれんけど時代が違うよ時代が。

115. 匿名 2024/10/24(木) 15:00:38 

ぽにょで そうすけのお父さんの声やってたけどうまかった。

116. 匿名 2024/10/24(木) 15:00:51 

なんでだろう、ざわつくでも良純とちさ子は嫌いじゃないんだけど この人だけどうも受け付けないんだよな…

117. 匿名 2024/10/24(木) 15:01:03 

馬鹿だけど常識はしっかりないとね

118. 匿名 2024/10/24(木) 15:01:59 

>>26 貧困を心配しても、自分の財産を手放しない そこまで向こう見ずではない でも、名門大学で環境問題、貧困問題を扱うサークルに入り何かちょろっと福祉関係のボランティアをやったりする

119. 匿名 2024/10/24(木) 15:02:46 

>>1 バカだから健康とは限らないよん

120. 匿名 2024/10/24(木) 15:03:00 

長嶋茂雄の息子ってだけなのに偉そうだよね 2件の返信

121. 匿名 2024/10/24(木) 15:03:18 

>>101 幸せも不幸も本人の心持ち次第でしょ 自分がもし不健康なら不幸に違いないと思うのは勝手だけど、他人も含めてそうっていい切るのはテレビに出るような人間としてはどうなのかって話よ

122. 匿名 2024/10/24(木) 15:04:00 

あまりにお人好しだったりお金に無頓着だったりすると財産を誰かに横取りされそうだよね バカってそういう意味ではないんだろうけど

123. 匿名 2024/10/24(木) 15:04:07 

心身ともに健康でいたいけど色々あるよね

124. 匿名 2024/10/24(木) 15:05:00 

>>8 落書きを思い出す 「我が家に息子はいないんですけど」って

125. 匿名 2024/10/24(木) 15:05:02 

見たよ ただの放任主義の人だと思った

126. 匿名 2024/10/24(木) 15:05:11 

>>4 妻はママ友界隈のボスみたいな人だよね 1件の返信

127. 匿名 2024/10/24(木) 15:05:30 

>>6 金持ちの無自覚な奢りだなと思った そんなに1日8時間週5頑張って働いたら心の余裕無くなって性格悪くなるよ?もっとのんびりしなよ みたいな

128. 匿名 2024/10/24(木) 15:07:00 

>>7 そうよ、本当の底辺バカじゃないから言えるのよ。 お父様はあの長嶋茂雄だし、一世代前なら、神よ、神! これ普通以下の家族が言っていたら、総叩きだろうよ。

129. 匿名 2024/10/24(木) 15:08:44 

父親は言わないよね。 母親だとどうしても勉強しろって言っちゃう。 小学校低学年の丸つけなんてしてくれる父親少ないだろうし、いたとしたら神。 そんな父親いたら大事にして欲しいわ。 1件の返信

130. 匿名 2024/10/24(木) 15:09:44 

>>12 親の物勝手に売っちゃうのはバカのやることじゃないの?

131. 匿名 2024/10/24(木) 15:10:20 

下手に賢いより馬鹿な方が悩まなくていいから楽だと思うが、馬鹿だと稼げないからある程度賢さが必要になるよなぁ 親の莫大な資産を相続できる人のみに言えることだわ

132. 匿名 2024/10/24(木) 15:10:46 

一般庶民はバカだと犯罪行為に加担して、無期懲役コースが今多い

133. 匿名 2024/10/24(木) 15:11:02 

お金に困らなかったら馬鹿でも生きていけるもんね お金とあと健康さえあれば人生バラ色

134. 匿名 2024/10/24(木) 15:11:34 

>>3 >>106 性格良いのも大事だけど精神面も大事。メンタルが安定していることや、少し鈍感なところがあると更に幸せかも >>106 自分の気付けない範囲にはボランティア出来ないと気付いてキリがなくなりそう

135. 匿名 2024/10/24(木) 15:11:34 

>>58 ちゃんと人生設計してたっぽいよね プロ辞めたころから資産運用始めてタレントじゃなくてもお金に困らないようにしてたとか言ってた この人の言うバカも一般人が想像するバカとは違う気がする

136. 匿名 2024/10/24(木) 15:12:23 

>>120 父が偉大だったら威張しょうがなくね

137. 匿名 2024/10/24(木) 15:13:45 

>>6 闇バイトは「健康」では無いのかも。バカで不健康っていうカテゴリーにはいるのかも。 健全、不健全という言葉が適当かな。結局、貧乏だと病むよね。余裕ないから正常な判断も出来ないし、付け込まれる。

138. 匿名 2024/10/24(木) 15:13:51 

>>129 父親は注意だけして母親にやらせようとする

139. 匿名 2024/10/24(木) 15:14:09 

「バカで健康なのが1番幸せ」:この人が言うと深く同感... 2件の返信

140. 匿名 2024/10/24(木) 15:15:05 

>>120 そのせいで苦労もしたのでは。

141. 匿名 2024/10/24(木) 15:15:06 

>>139 実は勉強もできたのが一茂

142. 匿名 2024/10/24(木) 15:15:39 

>>1この人のコメントいつも無理して良いこと言おうとして微妙にスベってるんだよな。周りのタレントも言ってるけど

143. 匿名 2024/10/24(木) 15:16:07 

>>139 馬鹿の種類にもよるかと。

144. 匿名 2024/10/24(木) 15:16:59 

>>84 誰にも迷惑かけず本人が幸せと思えてるならそれでいいのでは?

145. 匿名 2024/10/24(木) 15:18:03 

私も勉強しなさいって言われたことない 立派にバカに育ちました

146. 匿名 2024/10/24(木) 15:18:06 

>>64 自分が周りに求められてきたからかなぁ。

147. 匿名 2024/10/24(木) 15:19:07 

いろいろ言われてるけど2人の娘はパパ大好きみたいだから子育て成功なんだろうな

148. 匿名 2024/10/24(木) 15:19:12 

>>20 だよねー ケースバイケース この人の場合はそれで別にオッケーってだけ 子供にもよる 誰にでも当てはめていいことじゃない

149. 匿名 2024/10/24(木) 15:19:59 

>>3 バカなガル民が考えそうな事だ。

150. 匿名 2024/10/24(木) 15:20:09 

いいとこ取りで嫌な役は妻に押し付ける

151. 匿名 2024/10/24(木) 15:20:58 

頭が良くて不健康が1番不幸。 色々考えちゃう、気にするのが良くないんだろうな。 それが頭の良さなのかは知らんが。

152. 匿名 2024/10/24(木) 15:20:59 

うちの娘も2年前まで青学の高等部に通っていたけど一茂の娘さんたちは美人で有名だよ 男子から人気 美貌も金もあるから人生余裕だと思う

153. 匿名 2024/10/24(木) 15:21:24 

勉強しなさいとは言わないけど留学はしてるんだね。

154. 匿名 2024/10/24(木) 15:21:58 

>>26 富裕層たちが格差を拡大させて国は破壊されていくからね。アメリカも手遅れになった。富裕層たちは安全な海外に逃げ始めている

155. 匿名 2024/10/24(木) 15:22:06 

病気すると、ほんと健康がいちばんだと思う。 健康ならなんとでもなる。

156. 匿名 2024/10/24(木) 15:22:28 

牛丼を幸せそうにもりもり食べてるのが幸せなんだろうね

157. 匿名 2024/10/24(木) 15:23:34 

バカは悩まないから幸福度が高いというもんね 1件の返信

158. 匿名 2024/10/24(木) 15:24:09 

父親がお札になってほしい人物ランキングベスト10に入っちゃうくらい大物やからな。 存命してる人で唯一ランクインしてた。

159. 匿名 2024/10/24(木) 15:24:13 

辻ちゃんもおバカキャラだもんね

160. 匿名 2024/10/24(木) 15:26:38 

>>3 キムタクの娘たちみたいに勝手に仕事が舞い込んで、適当にこなして、家の動画配信

161. 匿名 2024/10/24(木) 15:27:30 

三島由紀夫、芥川龍之介、川端康成さんレベルは頭が良すぎて病んでしまいそう

162. 匿名 2024/10/24(木) 15:28:17 

>>2 でも鬱になったり色々苦しんでたみたいだから 側から見たらそうかもしれないけど、一茂の希望的な側面もあるのでは?

163. 匿名 2024/10/24(木) 15:29:11 

>>1 この人はお金も十分にあって、才能か七光だけかわからないけど芸能界で仕事もあるからそうだけど、大抵の人は義務教育まではある程度勉強ができた方がいいし、勉強や学歴の重要性を教えるのも親の大事な役割だと思う。 1件の返信

164. 匿名 2024/10/24(木) 15:29:58 

闇バイト「いや…そうでもないかな」

165. 匿名 2024/10/24(木) 15:29:58 

>>39 ほんこれ 官僚の扱いマジで考え直した方がいい 東大卒がバカタレントにアゴで使われるとか日本どーなってんの 2件の返信

166. 匿名 2024/10/24(木) 15:30:07 

>>1 馬鹿というか鈍感力ある人が優勝だなと仕事したり子育てしたりしてるとよく思うわ

167. 匿名 2024/10/24(木) 15:30:11 

>>4 そうだね。 父親はなにも言わなくてなにもしなくても母親が色々動いて娘達にあれこれやって青山学院でしょ。 1件の返信

168. 匿名 2024/10/24(木) 15:32:53 

潔癖症は辛いと思う。古着も着られないしプールや銭湯も行けない。寿司職人が素手で握ったお寿司も食べられない

169. 匿名 2024/10/24(木) 15:32:57 

>>1 活動的な馬鹿より恐ろしいものはない。

170. 匿名 2024/10/24(木) 15:34:15 

半額のお寿司のパックをラッキーと買っていく人は幸せだと思う

171. 匿名 2024/10/24(木) 15:34:52 

>>1 バカで健康が一番って言ってるけど、娘は青学というなんとも矛盾している話… 私の周りでも、子供なんてバカでも健康ていてくれたらそれでいいって言ってる保護者の子供はたいてい頭がいい。 本当にバカだとそんなこと言える心の余裕などない。

172. 匿名 2024/10/24(木) 15:36:54 

地元の仲間たちとツーリングしながらBBQしてるような人たちは幸せだと思う

173. 匿名 2024/10/24(木) 15:37:52 

>>2 親と同じクローンが育つのよね。

174. 匿名 2024/10/24(木) 15:39:48 

>>8 昨日ちょうど江角マキコどうしてるんだろうと思ったところだった 結局江角マキコが落書きしたんだっけ? マネが自分の意思で書くとは思えない

175. 匿名 2024/10/24(木) 15:40:43 

>>4 それがわかる人なら 江角マキコされない

176. 匿名 2024/10/24(木) 15:41:50 

私も一茂みたいなパパに育てられたかった

177. 匿名 2024/10/24(木) 15:43:00 

>>2 このひとはビジネスバカなんじゃないのかな。 空手は黒帯だよ

178. 匿名 2024/10/24(木) 15:43:18 

>>165 私が東大卒ならよりによって中卒や高卒のタレント上がりに顎で使われたくない 1件の返信

179. 匿名 2024/10/24(木) 15:43:23 

>>1 年寄りは結構健康が一番っていいがち 若い頃は当たり前にあるから気づきにくい

180. 匿名 2024/10/24(木) 15:43:38 

勉強しなさいって言わないのはいいけど、「馬鹿でいい」とは親として言っちゃいけないような気がする…

181. 匿名 2024/10/24(木) 15:45:18 

>>157 バカは悩まない バカは風邪ひかない 最強じゃん

182. 匿名 2024/10/24(木) 15:45:22 

お前は親が偉大で金持ちだし今後も代々ずっと金持ちだからそれ言えるんだわ

183. 匿名 2024/10/24(木) 15:45:53 

>>165 >>178 財界もどの世界でも上流階級は生まれながらの地位を持つ 学歴は一般人の首輪に過ぎないわ

184. 匿名 2024/10/24(木) 15:46:05 

勉強しろって言わなくても青学なら勉強しろって言ってたら国公立に行けていたかもしれないよ 2件の返信

185. 匿名 2024/10/24(木) 15:46:26 

そりゃ勉強したこともないようなバカボンに言われても説得力ないからな 1件の返信

186. 匿名 2024/10/24(木) 15:47:13 

>>163 この人は一般入試で難関校に受かるほど中学時代は勉強ができた

187. 匿名 2024/10/24(木) 15:48:17 

>>185 高校受験で立教と桐蔭に受かるほど勉強できたんだけど? あんたよりも上だよ 2件の返信

188. 匿名 2024/10/24(木) 15:49:36 

ほとんどのバカは勉強ができなかったんじゃなくて恋愛や遊びに夢中でやってこなかっただけ

189. 匿名 2024/10/24(木) 15:50:31 

前、娘さん達に年間何百万あげてるって言ってた お金持ちの家に生まれるのって本当に羨ましい

190. 匿名 2024/10/24(木) 15:55:28 

>>184 東京の人にそんなこと言うと爆笑されるよw 田舎もんみたいに国公立信仰ないから むしろ国公立はボロクソに蹴られている

191. 匿名 2024/10/24(木) 15:55:50 

>>80 うちに息子はいないんだっけw? 最高だよw

192. 匿名 2024/10/24(木) 15:56:09 

>>184 青学>ほとんどの国公立

193. 匿名 2024/10/24(木) 16:00:44 

>>3 その"頭"というのは本質的なもので学力じゃないからね、勘違いしてる人いるようだけど 学校の勉強だけ出来て、進学校いけて、大学いって高学歴になっても馬鹿はいるし性格悪いのもいるし仕事能力ないのもいる 学校の勉強は嫌いだけど頭良い人もいる 成績良かったけど親のせいで学歴つけさせてもらえない人もいます 1件の返信

194. 匿名 2024/10/24(木) 16:00:55 

一茂よ! 健康は大事! でも馬鹿で良いのは容姿に優れた人か? 実家が金持ちだけやで 一茂は実家金持ちで容姿も良いから 馬鹿でも通用する(私は一茂が馬鹿とは思わないけど笑笑)

195. 匿名 2024/10/24(木) 16:01:32 

>>4 口うるさいことはママが言って、自分は優しいパパなんだよね笑 うちの旦那もだよ、いいね!楽で^_^

196. 匿名 2024/10/24(木) 16:02:30 

>>187 え?学力オンリーで?誰が? 1件の返信

197. 匿名 2024/10/24(木) 16:03:06 

この人、ご尊父の記念のバットやボールなどゆかりの品々を勝手に売却したり 「長嶋茂雄」と言う名前を相談もなく登録商標に申請したりで妹の三奈さんの逆鱗に触れ、長嶋家から孤立したんですよね もう引退してしまった女優さんとも、ここに登場する娘絡みで一悶着あったし、あまり良い印象ないです まあ、この人自身は幸せなのかもしれないけど バカは本人が気づいてないだけで、周囲にとって迷惑だと思います 2件の返信

198. 匿名 2024/10/24(木) 16:03:36 

>>196 長嶋一茂 一般入試で立教と桐蔭 中学時代も学年トップ10の常連

199. 匿名 2024/10/24(木) 16:04:22 

>>1 幸せなバカって、鈍感力のバカなら納得 ストレスって、1番辛いから どんな状況でも自分が幸せって思えてたら幸せなんだと思う 周りに幸せで羨ましいって思われたい人は容姿と経済力必須だから厳しい

200. 匿名 2024/10/24(木) 16:05:01 

>>3 ある程度の性格の悪さがないとお金持ちにはなれないと思う

201. 匿名 2024/10/24(木) 16:05:05 

>>197 なんの才能もないコネまみれなのは妹の三奈のほうだと思う 少なくとも一茂は大学野球で活躍しプロになれる実力があったから

202. 匿名 2024/10/24(木) 16:05:06 

>>187 今調べたよ そうなんだね、教えてくれてありがとう ちなみに私は立教や桐蔭より上の女子校出身だよ 小学校からだから馬鹿かもしれないけど 2件の返信

203. 匿名 2024/10/24(木) 16:07:24 

>>202 小学生からなら学力は高校受験で立教桐蔭の一茂の方が上 そもそも立教に格で勝てる小学校のある女子校は存在しない 1件の返信

204. 匿名 2024/10/24(木) 16:07:58 

>>12 この人はバカって言うより世間知らずだよね。

205. 匿名 2024/10/24(木) 16:08:27 

>>202 小学受験って学力はほぼ関係ないじゃん

206. 匿名 2024/10/24(木) 16:08:56 

>>197 どんだけ一茂ウォッチャーなんw

207. 匿名 2024/10/24(木) 16:09:12 

>>203 張り合ってうざ絡みしてくるの疲れるからやめて 都内の女子校調べてごらんよ… 決めつけ怖いわ 1件の返信

208. 匿名 2024/10/24(木) 16:15:08 

>>207 立教と比べたらどの女子校も伝統はない 白百合もフタバも聖心もね

209. 匿名 2024/10/24(木) 16:18:09 

お金あるならなんでも楽しいだろうなー バカで貧乏だと不健康になるし

210. 匿名 2024/10/24(木) 16:20:17 

>>7 だよね そりゃ上には上いるだろうけど ここは、貧乏でもない不細工でもない低学歴でもないでしょうから この前のミタパン思い出した 恵まれた中での悩み、ね

211. 匿名 2024/10/24(木) 16:23:40 

>>77 全ては遺伝なんだとこの方のおかげで再認識した

212. 匿名 2024/10/24(木) 16:27:32 

>>1 ここまでお金持ってる家庭だとそうかもね。 お金の力で人生最後までいろいろなんとかなりそうだし。一般家庭にはなんの参考にもならん。 1件の返信

213. 匿名 2024/10/24(木) 16:27:41 

>>7 美人なの娘さん達? 美男美女の子でも、そんなに…な子とか いるからさ。 2件の返信

214. 匿名 2024/10/24(木) 16:32:07 

>>213 姉妹揃って美人だよ

215. 匿名 2024/10/24(木) 16:37:14 

>>212 横 お金はもちろんだけど、才能もあるのが強い

216. 匿名 2024/10/24(木) 16:39:04 

>>59 誰かをつい貶めてしまう、やっぱり馬鹿なんじゃない?

217. 匿名 2024/10/24(木) 16:39:50 

>>2 一茂は 高学歴だし、考えすぎてバカになれないタイプだから、鬱やパニック障害になって病んだ だからこの考えに至った 2件の返信

218. 匿名 2024/10/24(木) 16:41:05 

>>59 言ってないよね?

219. 匿名 2024/10/24(木) 16:42:27 

>>59 1番不幸なのは頭が良くて不健康 これ一茂だよね だから病んだ 自分のことを言ってるんだよ 1件の返信

220. 匿名 2024/10/24(木) 16:45:24 

>>217 お父さんがあれだけ偉大だとどこに行っても言われるから辛いだろうしね。 昭和なんかすごいカリスマだったもんね。しかも同じ野球してたらすごく言われただろう。 父親がスターでミスタープロ野球、ミスタージャイアンツって言われた人でプロ野球の代名詞だったもんね。 1件の返信

221. 匿名 2024/10/24(木) 16:47:03 

>>7 一茂の嫁は、銀座のホステスだったから美人だろうね

222. 匿名 2024/10/24(木) 16:47:47 

>>220 しかも猛毒親だからね 繊細な一茂にはキツすぎた 病むわけだわ 2件の返信

223. 匿名 2024/10/24(木) 16:54:30 

>>217 実家金持ちなのに、なんでパニック障害になったんだろ?鬱もなの? 1件の返信

224. 匿名 2024/10/24(木) 16:57:38 

>>223 長嶋茂雄が長らく愛人を作って母親が鬱病になった 母が病気でも茂雄はスルー 母親に懐いていた一茂は父親を恨む という流れ 母親の死後は少しは和解したみたいだけど、やっぱり許してないように見える 確か母親のお墓がハワイにあるよね 母親がハワイ好きだったから一茂もハワイ好きになったみたい 2件の返信

225. 匿名 2024/10/24(木) 16:59:09 

>>222 毒親だったの?それは知らんかった。 単に長嶋茂雄の息子で同じ野球やってたらキツいだろうなーって思っただけ。

226. 匿名 2024/10/24(木) 16:59:33 

>>1 一番よいのは賢くて健康だと思うが 勉強しろと言わないのに高学歴 これはよく聞く話だけど やはり勉強はやれる時にやっておけば良い 社会人になると時間も限られる

227. 匿名 2024/10/24(木) 16:59:51 

>>103 小学校から立教のお坊ちゃまだと思ってた

228. 匿名 2024/10/24(木) 17:00:17 

皆、一茂の事嫌いなの?私は好きなんだよね、なんか憎めない。

229. 匿名 2024/10/24(木) 17:01:25 

>>222 毒親じゃなくて天然な父親だから 自分が出来る事は息子にも出来ると思ってた それに悩んだのかもしれないけど だからと言って親の大切なものを売りさばいたのは許される事じゃないよね 2件の返信

230. 匿名 2024/10/24(木) 17:02:48 

>>224 え?長嶋家にそんな闇が。 茂雄さんの世話は今愛人がやってるの? つーかこのトピに 一茂に詳しすぎる人がいるw 1件の返信

231. 匿名 2024/10/24(木) 17:03:46 

>>50 バカ息子って落書きされたんだよね 一茂には息子はいないから一茂のことなのかな ひどいよねっ

232. 匿名 2024/10/24(木) 17:05:06 

>>230 昔週刊誌に書かれまくってたし割と有名な話だよ 1件の返信

233. 匿名 2024/10/24(木) 17:06:25 

>>229 愛人を作ってずっと家に帰ってこなかったり、天然でも許されないよ

234. 匿名 2024/10/24(木) 17:19:23 

親の威光が無いのは馬鹿じゃ積むと思う だから努力する

235. 匿名 2024/10/24(木) 17:22:52 

奥さんが一生懸命立ち回ってそう

236. 匿名 2024/10/24(木) 17:29:36 

>>193 何か、沢山誉めて頂きましてありがとうございます笑

237. 匿名 2024/10/24(木) 17:30:33 

>>6 実家が金持ちでもあんなお家騒動が世間に面白おかしく報道されて、双方に問題あったとしても壁にペンキで落書きされたり、それがまた世に出て、親がしっかりしてなきゃ病んでもおかしくない環境だから、しっかり実子を守ったんだと思うよ 芸能人の子供が薬物やったりするのって、そういう所で病んでの逃げ道だったりするわけだから

238. 匿名 2024/10/24(木) 17:33:07 

>>232 原辰徳の息子思ったら一茂ほんとよく育ってるし自立もしてる

239. 匿名 2024/10/24(木) 17:39:15 

読売巨人軍が闇すぎるんだと思う やらかしても全く処分どころか、崇拝レジェンド扱いされてる人が何人いるかって話 一茂は巨人で落合博満のバット持ちしてて、ちゃんとした偉人につけたのはよかったんだと思う

240. 匿名 2024/10/24(木) 17:44:22 

>>1 バカで健康なのが一番迷惑なんだよ!

241. 匿名 2024/10/24(木) 17:51:25 

>>229 親の大切なものを売り捌いたのはお金にするためという体にしてるけど、父を恨んでて、でも野球選手としての尊敬もあり、結局は父に執着してマイナスにしかならないから奥さんに売ってスッキリしろと言われたんだよ 腐るほどお金がある一茂が、更にお金がほしい!なんて思考にゃならないよ

242. 匿名 2024/10/24(木) 18:00:45 

>>62 そうなんだけど、中学受験で賢い子達が入ってくるし、最低限宿題はやって、しっかり進級進学はさせたい。 なのに、父親が「ばかでいい、勉強なんかしなくていい」は困る。 1件の返信

243. 匿名 2024/10/24(木) 18:04:45 

>>103 尾崎豊と同じwww音楽の片手間に勉強したら青山学院合格www

244. 匿名 2024/10/24(木) 18:06:04 

>>4 ママってあの江角マキコ事件の人だよね。 あれ何だったんだろ?

245. 匿名 2024/10/24(木) 18:09:48 

>>242 中学受験で頭良い子が来るのは立教や明治 青学はレベル低い そもそも青学は内部進学に緩いから

246. 匿名 2024/10/24(木) 18:11:27 

>>224 長嶋茂雄は星野仙一よりも最悪な暴力監督😨

247. 匿名 2024/10/24(木) 18:16:47 

>>1 親の威光にすがるバカ息子ならでは

248. 匿名 2024/10/24(木) 19:05:21 

ただの2世だからっておバカを量産しないでください

249. 匿名 2024/10/24(木) 19:17:15 

>>1 バカだと不健康になりそう お酒やタバコ、お菓子自制できずに

250. 匿名 2024/10/24(木) 19:26:28 

ゆうちゃみロックオンしてて気持ち悪かった

251. 匿名 2024/10/24(木) 19:44:06 

勉強はしないよりもしておいた方が良いわ。 後になって気付いたって遅いわ。♫ 森高千里さん、名曲!

252. 匿名 2024/10/24(木) 21:27:41 

>>219 マイナスだけど、これだよね。自分を下げて周囲を上げてるっていうか、バカ息子演じてるよこの人

253. 匿名 2024/10/24(木) 21:43:57 

>>111 首位打者ではなくて打点王だし 4年に活躍しただけで通算成績は微妙 一茂の代の大卒組は全滅 レギュラーで活躍した野手や先発投手は皆無 活躍したのは高卒組か社会人卒組

254. 匿名 2024/10/24(木) 22:08:44 

>>71 留学がそもそも語学勉強にもなるからね 勉強できる環境がすでに整ってるんだよね

255. 匿名 2024/10/24(木) 23:21:46 

本人が精神的に辛いことあったし 健康って大事だと痛感してると思う それに両親共に勉強しろ!と言われたら 逃げ道がないしね

256. 匿名 2024/10/24(木) 23:23:47 

まぁバカにもいろいろあるよね

257. 匿名 2024/10/24(木) 23:54:13 

>>103 桐蔭高校って桐蔭学園のこと?

258. 匿名 2024/10/25(金) 00:27:34 

>>1 でも、大抵は、馬鹿→貧乏→不健康 にならない? もちろん馬鹿が100%貧乏ってわけでも 貧乏が100%不健康ってわけでもないけどさ

259. 匿名 2024/10/25(金) 03:32:54 

>>6 別にバカで貧乏の話はしてないでしょ。

260. 匿名 2024/10/25(金) 04:41:10 

>>1 育児放棄してるだけなのに偉そうに

261. 匿名 2024/10/25(金) 05:41:47 

>>16 私ら三兄弟はみんな馬鹿だから私立だよ〜 金持ちだったのかな

262. 匿名 2024/10/25(金) 05:54:44 

>>1 バカになったら健康になる、頭良くなったら不健康になるならそうかもしれんけどさ

263. 匿名 2024/10/25(金) 08:04:31 

>>1 いやいやそれは資産家の娘で馬鹿でも親の庇護で何とか生きていけそうだからそんなこと言えるんだよ。 自分もハングリーさとは無縁でのほほんと生き延びているからね。

264. 匿名 2024/10/25(金) 08:06:49 

>>103 え?ということはまさか中学までは地元公立に通っていたとか? あれだけの金持ちでそんなことは無いよね。

265. 匿名 2024/10/25(金) 08:23:20 

>>1 これは心から素晴らしいと思う。尊敬します。

266. 匿名 2024/10/25(金) 08:34:00 

そう言う台詞を言う人の子供に限って、頭良かったりするよね。 良かったね、勉強出来る親孝行なお子さん持って。

267. 匿名 2024/10/25(金) 08:38:56 

>>52 うちの旦那が宿題なんてしなくていい!のスタンスだからまじでストレスたまる 子供も頭がいいわけじゃないから自学もさせたいのに 1件の返信

268. 匿名 2024/10/25(金) 08:45:10 

>>1 一茂って芸能界でバカポジションってだけで一般的なレベルで言ったらバカじゃない 野球だって茂雄の息子じゃなかったら目立たない一軍選手レベルだったみたいだしパパの事さえなかったら才能ある側でしょ 体調崩してた時期長いみたいだから健康は説得力あるけど一般的に言ったら顔スタイル含めて上の中はあるし説得力が半分ない

269. 匿名 2024/10/25(金) 08:57:42 

>>4 ママは相当厳しいい方だと思うよー 本当のバカだったら現在留学中ではないと思うし

270. 匿名 2024/10/25(金) 08:58:39 

>>267 いや、宿題は最低限しようよって思うよね 義務教育の学校が出してるんだから

271. 匿名 2024/10/25(金) 08:59:52 

娘さんたちは小学校から私立附属でしょ?

272. 匿名 2024/10/25(金) 09:19:42 

>>103 お父さんの佐倉高は、あの辺の田舎の学区だとトップ高だったよ 今はよく知らないけど 1件の返信

273. 匿名 2024/10/25(金) 09:25:44 

>>4 それに気づかないのも幸せなのかも。 まぁでもこの人はお金持ちだったから通用したんであって頭いい方がお金稼げるよね。

274. 匿名 2024/10/25(金) 10:53:29 

確かにソレでいいと思うが親が金持ちだからなー 一般人とは違うのよ

275. 匿名 2024/10/25(金) 11:19:27 

>>167 それで現に留学中ってことは少なくとも英語マスター&海外大卒業してくるよね 凡人が間に受けちゃダメな典型発言

276. 匿名 2024/10/25(金) 11:20:37 

>>6 バカっていうか知的障害とか発達障害があるんだと思う😢

277. 匿名 2024/10/25(金) 11:21:48 

>>126 田舎の高卒、水商売上がりなのに青学でボスママできるんだね ママ友界ってすごいね 1件の返信

278. 匿名 2024/10/25(金) 11:27:50 

>>38 闇バイトしたり立ちんぼしてる人は健康でも‥

279. 匿名 2024/10/25(金) 11:30:57 

バカって人生がハードモードになるよね 健康は超大事だけど

280. 匿名 2024/10/25(金) 11:37:59 

>>277 美人で頭の回転が早くて社交的なら余裕でしょ

281. 匿名 2024/10/25(金) 11:46:15 

>>13 これは娘に愛されてるね。 うちも「苦手なこと無理して頑張らないで良いよ、好きなこと探しなさい」と言いたいけど、庶民だからそれは言えない。一定以上の金額稼ぐには、特別な才能ない場合は勉強が一番確度高いからね。 得意なのが海外とかピアノでも、それで一生そこそこ稼ぎつつ生きていける気がしない。

282. 匿名 2024/10/25(金) 11:52:07 

>>1 一茂が言ってるのは「おバカ」のことだよね、真性の「馬鹿」ではない。 脳天気な愛されおバカは幸せだけど、努力しても勉強のできない馬鹿と努力のできない馬鹿は金があっても幸せじゃないと思う。

283. 匿名 2024/10/25(金) 11:57:25 

頭が良くて不健康、が1番不幸っていうのはちょっと分かるんだよな。 頭が良いっていう表現は正しいか分からないがパッパラパーではいられない性分ゆえに自分が不健康であることを責めてしまったり、不健康になった原因を追究しすぎたりしそうだから

284. 匿名 2024/10/25(金) 12:24:56 

金があるってそういうことよ。

285. 匿名 2024/10/25(金) 13:57:08 

>>4 江角マキコをいじめまくった水商売上がりの女? 2件の返信

286. 匿名 2024/10/25(金) 13:58:43 

>>8 江角マキコの美貌に嫉妬した元ホステスなんだよね?哀れな女!

287. 匿名 2024/10/25(金) 14:27:39 

>>272 今も優秀な高校だよ むしろ当時から優秀な高校だったんだね

288. 匿名 2024/10/25(金) 14:29:55 

>>213 近所に住んでるから知ってるけど美人だよ〜

289. 匿名 2024/10/25(金) 14:35:18 

>>1 最近の闇バイトや飲食店で露出して稼ごうとするバカを見て 改めて 勉強して良い職に就くよう子どもたちに教えていこうと思った

290. 匿名 2024/10/25(金) 14:47:09 

>>17 逆じゃない?頭良くて要領悪い人ほど、バカなのに要領良くて出世したりうまく生きてる人をdisりがち 自分がガリガリ勉強したのに上手くいかなくて、遊んでた奴らが成功するのがムカつくんだろうな

291. 匿名 2024/10/25(金) 14:47:25 

>>103 その過程で色々な人を見たり経験してきたから「バカで健康が一番幸せ」って言葉が出てくるんだろうね

292. 匿名 2024/10/25(金) 15:58:02 

>>285 あれ結局どうなったのか知らないけど江角マキコの素行もヤバイよね なんか別件で金銭トラブルがあったの覚えてる

293. 匿名 2024/10/25(金) 16:04:19 

「理事長は両脇をつかまれ、公証役場に…」 江角マキコ、名門校との「2億3千万円」裁判に女優・岩崎ひろみも登場同校は過去に芸能人の子どもも通学していたことのある名門校だが、訴状などによれば原告の主張は以下の通りだ。 〇江角は2015年に息子をKISTに入学さ...



posted by ゴシップ速報 at 17:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

娘たちに“勉強しなさい”と言ったことがない長嶋一茂「バカで健康なのが1番幸せ」

情報元 : 娘たちに“勉強しなさい”と言ったことがない長嶋一茂「バカで健康なのが1番幸せ」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5386182/


1. 匿名 2024/10/24(木) 14:34:56 

SDN48の1期生としてデビューした近藤さや香さん

近藤さん:産後3か月のときに、横浜のみなとみらいにあるFMヨコハマで、ラジオDJをすることが決まりました。チャンスをつかみ取れたことはすごく嬉しかったのですが、都内在住だった私が県をまたいで保育園に入れることはほぼ不可能で。 ・ ・ 結局、保育園には入れず、スタジオの近くの託児所に預けることになったので、満員電車を避けるために午前5時台の電車に乗り、ベビーカーで5路線を乗り継いで通勤していました。離婚した途端、ひとり親世帯になったことや別の区へ引っ越したことなどから、一気に扉が開かれたかのように「好きな保育園へ入れます」ということになり、今度は家から職場までの道のりにある園に入ることが決まったんです。ただ、朝6時台には息子を預けて開園まで待ってから園に送ってもらう、……何十社ものシッター会社に問い合わせたのですが、「早朝にそれだけの日数を対応することはできません」と全社に断られて、絶望しました。 18件の返信

2. 匿名 2024/10/24(木) 14:35:27 

日本は後進国だから 8件の返信

3. 匿名 2024/10/24(木) 14:36:02 

お疲れ様です

4. 匿名 2024/10/24(木) 14:36:09 

シングルマザーは働かなくて良いように国が支援するべき 13件の返信

5. 匿名 2024/10/24(木) 14:36:11 

産後3ヶ月だとそもそも預かってくれるところが少なそう 7件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/10/24(木) 14:36:17 

大変だ、。

7. 匿名 2024/10/24(木) 14:36:21 

東京は余ってるらしいけどね こことこかしかヤダヤダって言ってたら入れないから泣いちゃうんだろうね 3件の返信

8. 匿名 2024/10/24(木) 14:36:30 

田舎は車でぶーーん。だけど、都会の人は電車で大変だね。朝って子供と一緒に乗る人もいるのかな? 4件の返信

9. 匿名 2024/10/24(木) 14:36:34 

横浜に引っ越せば良かったのに 3件の返信

10. 匿名 2024/10/24(木) 14:36:39 

子育て専用車両とかあればいいのにね 確実に座れる車両とか 6件の返信

11. 匿名 2024/10/24(木) 14:36:40 

さや姉、月から木まで聴いてるよ〜 クールでサバサバした感じがいい

12. 匿名 2024/10/24(木) 14:36:47 

無理すんな

13. 匿名 2024/10/24(木) 14:36:51 

何かを得るためには何かを失うこともあるんだよ

14. 匿名 2024/10/24(木) 14:36:52 

簡単に離婚して、私はこんなに大変アピール 3件の返信

15. 匿名 2024/10/24(木) 14:36:53 

保育園作れば良くない?

16. 匿名 2024/10/24(木) 14:37:00 

そんな早朝は無理だろ

17. 匿名 2024/10/24(木) 14:37:24 

それは特殊な事情だからしゃーないわ

18. 匿名 2024/10/24(木) 14:37:36 

保活しやすい県に引っ越せばいいじゃん 1件の返信

19. 匿名 2024/10/24(木) 14:37:47 

満員電車は子連れを考慮してないからね その辺考えながら妊活しないと 2件の返信

20. 匿名 2024/10/24(木) 14:38:01 

子供が可哀想だわ。朝何時起きなんよ。 1件の返信

21. 匿名 2024/10/24(木) 14:38:16 

>>4 だったらdvとかに限定してほしいわ

22. 匿名 2024/10/24(木) 14:38:33 

うちの親、テレビ局とか大きい企業があるあたりの保育園で働いてたけど早朝から晩まで預けるんだってさ くるときも帰る時も半分寝てるって言ってて可哀想って言ってた

23. 匿名 2024/10/24(木) 14:38:39 

>>19 あんなぎゅうぎゅうに詰め込むなんて、そのうち死人が出るよね なんで本数増やさないんだろう 2件の返信

24. 匿名 2024/10/24(木) 14:38:46 

>>4 そんなのわかってて自分でシングルマザーになったんだろ なんで国が支援しなきゃなんないんだよ 3件の返信

25. 匿名 2024/10/24(木) 14:38:47 

>>4 じゃそもそも子ども作るな 国にお願いでもされて子ども作ったならまだしも

26. 匿名 2024/10/24(木) 14:38:49 

>>1 この方の話の内容では仕方ないような気がする… 万人にフィットするようにはできないよね

27. 匿名 2024/10/24(木) 14:39:01 

5時から移動して7時に預けられるって子どもが大変すぎるわ この場合は引っ越ししかないよね

28. 匿名 2024/10/24(木) 14:39:10 

大変だとは思うけど全てを良いように優先的にはいかないよ

29. 匿名 2024/10/24(木) 14:39:18 

タクシー使ったほうがいいのでは?

30. 匿名 2024/10/24(木) 14:39:20 

>>14 離婚したい、DJやりたい、横浜には住みたくない、早朝から子ども預けたい 自分の欲望ばっかりだよね 5件の返信

31. 匿名 2024/10/24(木) 14:39:24 

>>20 体内時計めちゃくちゃになりそう 1件の返信

32. 匿名 2024/10/24(木) 14:39:37 

車かチャリで仕事行けば良いのに

33. 匿名 2024/10/24(木) 14:39:39 

保育園も一人一人に合わせられないわ。シッター雇えば良い

34. 匿名 2024/10/24(木) 14:39:40 

引っ越さない理由はなんなの

35. 匿名 2024/10/24(木) 14:39:50 

>>1 だから東京都心に集まり過ぎなんでしょ? 引っ越せば? 1件の返信

36. 匿名 2024/10/24(木) 14:39:50 

生後3ヶ月で遠距離通勤を選ぶってすごいね

37. 匿名 2024/10/24(木) 14:39:55 

その時間働いて預ける時間を自分で面倒見た方がよさそう

38. 匿名 2024/10/24(木) 14:39:57 

産後3ヶ月の6時から預かりは近所に空いてる保育園があったって無理でしょ😅

39. 匿名 2024/10/24(木) 14:40:03 

>>31 まあ早起きの子もいるからなんとも言えんけど、少なくとも19時には寝かさないとね。

40. 匿名 2024/10/24(木) 14:40:05 

優先順位、点数で決めてくんだよね。 勤務時間短いとか祖父母いたりしたらマイナス点になり、とか。 母子家庭ならプラスになるとか。 けどたまに両親とも在宅で(健康体、ぶっちゃけ母親は 特に仕事してない)認可に2人入ってた家もあるし、 よくわからないとこある。 裏の手とかもあるのかもな。 1件の返信

41. 匿名 2024/10/24(木) 14:40:06 

産後すぐ離婚して母乳風俗嬢やってた私。託児所あったから助かってたよ 1件の返信

42. 匿名 2024/10/24(木) 14:40:09 

>>8 いますよ結構 朝のラッシュにベビーカーごと乗ってくる人いるよ 2件の返信

43. 匿名 2024/10/24(木) 14:40:21 

泣いちゃうよって子どものセリフだよ…

44. 匿名 2024/10/24(木) 14:40:28 

>>4 なんちゃってシングルマザーにも支援するの? 近所のシンママただの別居状態で休日は家族で仲良く出かけてるよ

45. 匿名 2024/10/24(木) 14:40:30 

朝6時台には息子を預けて園に送ってもらう… シッターさんってそこまでやってくれるんだ。 っていうかそんな思いまでしても働がないといけないって切ない 2件の返信

46. 匿名 2024/10/24(木) 14:40:36 

>>24 子供は国の宝で将来れの投資だと思って支援しようってガルでは普段言ってなかったっけ 1件の返信

47. 匿名 2024/10/24(木) 14:40:41 

チャンスをつかみ取れたことを優先したんだから、不便は諦めるか、引越すか

48. 匿名 2024/10/24(木) 14:40:42 

>>4 育ててないほうの親からの養育費は必ず受けとる法律にすべき。もう育てる親側の一存で断るとかじゃなくて。んで支払わない状態でいける世の中じゃなくなるよう取り締まってほしい。

49. 匿名 2024/10/24(木) 14:40:54 

子供が2歳で離婚か・・・

50. 匿名 2024/10/24(木) 14:40:58 

大変だったのは分かるけど芸能人だから、で済まされる内容

51. 匿名 2024/10/24(木) 14:41:10 

大変だったとは思うけど、特殊な例。

52. 匿名 2024/10/24(木) 14:41:25 

>>4 死別のシングルだけでいいよ

53. 匿名 2024/10/24(木) 14:41:32 

私、神奈川➡️都内勤務だけど5路線乗り継ぐって多くない?どの街に行くにもだいたい3路線以内で行ける。ちゃんと調べたらもっと少なく行けるんじゃない? 1件の返信

54. 匿名 2024/10/24(木) 14:42:10 

>>30 自分で大変な方に向かっていると言うか…やりたいことを諦めないことはすごいと思う。でも1人なら良いけど、子どもを苦労の道連れにするのはどうかと思う。 1件の返信

55. 匿名 2024/10/24(木) 14:42:17 

>>5 うちの方だと生後6ヶ月くらいからだったよ さすがに3ヶ月でOKのところ少ないと思うんだけど、 意外とあるんですかね? 3件の返信

56. 匿名 2024/10/24(木) 14:43:09 

独身で楽してる人の税金増税して困ってる子育て世帯に分配すればいいのに 2件の返信

57. 匿名 2024/10/24(木) 14:43:20 

保育園じゃなくて託児所しかって書いてあるけど、こういうイレギュラーな働き方のママは託児所のほうが融通が効きそうだけども。 1件の返信

58. 匿名 2024/10/24(木) 14:43:31 

>>1 そんな事より誰?? 1件の返信

59. 匿名 2024/10/24(木) 14:44:01 

ラジオは何時からなのかね。 1件の返信

60. 匿名 2024/10/24(木) 14:44:29 

>>23 都会の朝の電車の本数調べてみなよ 十分走ってるじゃん まだ増やすってどうやってやるのよ 2件の返信

61. 匿名 2024/10/24(木) 14:44:37 

>>1 保育園落ちた日本タヒねからもう7~8年だっけ ネタにしろこういう話題がまだニュースになるってことは状況はそのときから変わってないってことなんだな

62. 匿名 2024/10/24(木) 14:44:46 

>>35 正直、産後3ヶ月で好きな場所で仕事したいのに希望通りの保育園に入れない、シッターもいない!って言われてもそりゃそうでしょうねと思うけど… 外国ではそういう状況でもサポートするのが普通なの?

63. 匿名 2024/10/24(木) 14:45:06 

なんでこういう盛った話ばっか・・・ 「午前5時台の電車に乗り、5路線を乗り継いで通勤」って、子ども関係ないじゃん。子どもがいなかったら自宅からみなとみらいまで1本で通えるところに住んでるの? 下りだからラッシュないのになぜ5時台?7時台でも京浜東北の下りはベビーカーOKなくらい空いてるよ。というか、7時の桜木町駅は上がりもベビーカーが余裕で乗れるくらい空いてる。みんな鶴見で降りるし、川崎まで行く人はいない。川崎まで行く人は京浜東北じゃなくて東海道に乗る。 なんで5路線を乗り継いで通勤してるのか、子どものせいにしないで考えてみたら? 自分がやりたい仕事だからでしょ? 2件の返信

64. 匿名 2024/10/24(木) 14:45:09 

>>55 産後って一番短いと8週目だっけ? うちの子通ってた保育園、その最短の時から預かってくれることになってたけど預けてる人は一人もいなかった

65. 匿名 2024/10/24(木) 14:45:22 

>>5 今保活中だけど、生後57日〜のところ結構あるよ!(横浜市) 実際預けるかは別として。

66. 匿名 2024/10/24(木) 14:45:31 

>>8 大阪だけど歩いていける距離だったので苦労は全然なかったですよ^^

67. 匿名 2024/10/24(木) 14:45:33 

>>59 朝9時だってさ

68. 匿名 2024/10/24(木) 14:45:42 

>>1 仕事の為に離婚した女と託児所があるだけでそんな人をオファーをする売国の街横浜

69. 匿名 2024/10/24(木) 14:45:43 

日本が死ぬってどういうこと? 日本って生きてるの?

70. 匿名 2024/10/24(木) 14:45:44 

>>1 自分も何かを妥協しないと全部思い通りにはいきません 何で国がそこまで寄せてかなきゃいけないの 1件の返信

71. 匿名 2024/10/24(木) 14:45:56 

>>41 どうやって求人見つけたの? 1件の返信

72. 匿名 2024/10/24(木) 14:45:58 

私が親なら、こんなのブログに書かれたら、上京するしかないなってなる。 まあ、つらいことはつらいって言えて助けを求められることは大切だけども。

73. 匿名 2024/10/24(木) 14:45:58 

さすがに無計画過ぎるというか頭悪すぎる。ダメなことはすぐにやるのに、やらなくちゃいけないことは「でもでもだって」で動かない。定期的に行く場所で5路線乗り継ぎとか意味わかんない。

74. 匿名 2024/10/24(木) 14:46:07 

>>54 こんな小さいうちに保育園に預けてまで働かなきゃいけない現状なんとかならんかね。 子供が可哀想😢 赤ちゃんなのに朝早く夜遅く連れ回されて…お家でまったり過ごせたらいいのに。 2件の返信

75. 匿名 2024/10/24(木) 14:46:07 

歌舞伎町とかならありそう

76. 匿名 2024/10/24(木) 14:46:32 

>>56 独身巻き込まないでくれ

77. 匿名 2024/10/24(木) 14:46:42 

>>23 ダイヤ組んでみなよ あれが気っと精一杯なんだと思う 本数増やすには車両も作らないといけないしいろいろ多大な費用かかるけど

78. 匿名 2024/10/24(木) 14:46:45 

>>1 小岩に越せば? 子供育てやすい率No.1とかだったよね。

79. 匿名 2024/10/24(木) 14:46:47 

>>55 前に働いていた病院の企業主導型保育園は2ヶ月の子とかいたよ

80. 匿名 2024/10/24(木) 14:46:50 

>>10 要らないでしょそんなの

81. 匿名 2024/10/24(木) 14:47:09 

元旦那さんボートレーサーでほぼ家にいない、共通の趣味もないから 離婚したってなんで結婚したんだろ お金か

82. 匿名 2024/10/24(木) 14:47:14 

>>60 それでも乗り切れてないと思うけど 密着するほど詰め込むなんてどんな殿様商売?って思う

83. 匿名 2024/10/24(木) 14:47:18 

>>74 よこ このトピの人は働かなきゃいけないんじゃなくて、働きたかったんじゃないの?

84. 匿名 2024/10/24(木) 14:48:20 

>>56 この件はお金の問題じゃなくない? そんな早朝から働きたくないシッターさんに金積んで働かせろって言ってるの?無理じゃない?

85. 匿名 2024/10/24(木) 14:48:22 

>>74 小さいうちから保育園に預けて働いてるママはたくさんいるし皆それぞれ事情があったりするから、それはいいんじゃない? 引越ししかないね。

86. 匿名 2024/10/24(木) 14:48:41 

>>30 周りの人も振り回されて気の毒。

87. 匿名 2024/10/24(木) 14:48:51 

スタジオ近くの託児所に入れれたならよくない?

88. 匿名 2024/10/24(木) 14:48:59 

>>2 日本卑下しすぎ もっと世界の現実に目を向けてみなよ 2件の返信

89. 匿名 2024/10/24(木) 14:49:37 

これはそもそもが都内住みが仕事決まったのが遠くの神奈川だったというのが不運なような あと会社員じゃないから5時発でも早く終わって帰れるんじゃない? しかし都内→みなとみらいならもっといいルートあると思うけどな… 私は西側の微妙な地域の民だけど2路線しか使わないよ 芸能人ならある程度便利なところに住んでるだろうし、最寄り以外の駅から行く方が乗り継ぎ楽になる場合もあるだろうに 住所教えてくれたら良いルート探してあげたいw

90. 匿名 2024/10/24(木) 14:49:46 

>>1 地方に来たら?ゆったりしてるよ。首都圏が地元、首都圏に住みたいなら自分の選択なんだから文句言わず頑張って。

91. 匿名 2024/10/24(木) 14:49:55 

>>88 日本を持ち上げすぎなんでは?闇バイト立ちんぼ蔓延る日本の現実に目を向けてるんですかね 2件の返信

92. 匿名 2024/10/24(木) 14:49:58 

>>30 横浜でレギュラー決まったんならせめて横浜に引っ越せよって話だよね それでいて移動が大変!とか言われてもはぁ?って感じだし

93. 匿名 2024/10/24(木) 14:50:24 

子どものことを考えるならスタジオの近くに引っ越せば住む話だよね

94. 匿名 2024/10/24(木) 14:50:26 

>>63 そっか逆方向だとすいてるよねそういえば

95. 匿名 2024/10/24(木) 14:50:36 

>>60 十分走っててもぎゅうぎゅうなのよ..? 増やすのは難しくてもなんとかしてくれとは思うわ 子連れが入ったら迷惑とかじゃなく怪我するレベル 3件の返信

96. 匿名 2024/10/24(木) 14:50:44 

>>71 普通に風俗店の求人で検索したらあったよ。普通に母乳が出る女性募集してたw もう2度とやらないけどね 3件の返信

97. 匿名 2024/10/24(木) 14:50:45 

>>14 離婚してるのか なら一時的にでも引っ越せば良いと思うが、持ち家なのかな

98. 匿名 2024/10/24(木) 14:50:51 

>>46 じゃあ子供だけ引き取って母親から引き離しても良いよね? 横

99. 匿名 2024/10/24(木) 14:50:59 

>>63 確かに、桜木町まで5路線乗り継ぎってどこに住んでんの?って感じだよね あきる野とか?(それでも3か4路線で済むはず) または職場に近いと言っても横浜市営地下鉄沿いの託児所に子ども預けて桜木町に向かうとか?

100. 匿名 2024/10/24(木) 14:52:14 

>>96 ネットでは見かけるけど本当に需要あるんだねー 1件の返信

101. 匿名 2024/10/24(木) 14:52:28 

>>10 解決する方向性が違ってる気がするけど

102. 匿名 2024/10/24(木) 14:52:56 

>>95 よこ 中央線(東京方面)でも5時台はさすがに空いてたけどな 他県→東京は激混みだけど、この人の場合逆だからそこまででもないはずだし

103. 匿名 2024/10/24(木) 14:53:15 

>>95 横だけど、鉄道会社だけが努力してどうにか出来るようなことではないと思うわ 1件の返信

104. 匿名 2024/10/24(木) 14:53:16 

>>95 混んでるから痴漢とかも起きるのにね 本数増やせないならせめて全車両あと2両ずつ繋げるとかすればいいのに 2件の返信

105. 匿名 2024/10/24(木) 14:53:23 

引越一択。 ラジオが週1とかならまだしも、平日毎朝なんだし。

106. 匿名 2024/10/24(木) 14:53:51 

>>40 保育園も保育士も数が限られてるから仕方ないとはいえ、子供産んで僅かながらも出生率向上に貢献してるのにそうやって点数で評価された挙句に落選ってほんと嫌になるよね。そりゃ「日本死ね」って言いたくなるよ。 庶民の大半は共働きしないと子供養っていけない国なのにさ。

107. 匿名 2024/10/24(木) 14:54:00 

>>45 だったら住み込み家政婦でも雇えばいいのにと思ってしまった 1件の返信

108. 匿名 2024/10/24(木) 14:54:12 

>>57 なんか託児所のことめちゃくちゃ下に見てるよね 生後3ヶ月で職場近くに預けられるってそこそこ恵まれてると思うけど

109. 匿名 2024/10/24(木) 14:54:24 

>>103 でも公共交通機関としての責任じゃない? 詰め込めば詰め込むほど儲かるんだろうけど

110. 匿名 2024/10/24(木) 14:54:29 

>>96 一度でもやってたら終わりだよ。 子供がその後吸うんでしょう? 1件の返信

111. 匿名 2024/10/24(木) 14:54:30 

通勤可能な範囲か転居可能な仕事選ぶよ、 学生バイトも独身でも既婚子なしでも。 無計画を子育てのせいにしすぎ。

112. 匿名 2024/10/24(木) 14:54:34 

>>100 私が働いてた店は妊婦もいたし妊婦のときに働いて産んだらすぐ母乳で復帰した子もいた。 闇が深いよマジで。 1件の返信

113. 匿名 2024/10/24(木) 14:55:09 

>>110 シャワー浴びて除菌するけどね。

114. 匿名 2024/10/24(木) 14:55:29 

>>10 他の所に過密が集中して乗れない人続出するだけ 1件の返信

115. 匿名 2024/10/24(木) 14:55:42 

ひとり親世帯になって優先的に保育園に入れてるならじゅうぶん配慮されてるんだから、それ以上を望むなら引っ越すとか自分が動くしかない。

116. 匿名 2024/10/24(木) 14:55:59 

>>112 働いてる人より客に引くわ 2件の返信

117. 匿名 2024/10/24(木) 14:56:08 

都内から5路線ってマジかな? 東横線の特急急行各駅の乗換も含めてそう 1件の返信

118. 匿名 2024/10/24(木) 14:56:13 

>>70 国が国が、って言うけどその皺寄せを受けるのは他人だしね

119. 匿名 2024/10/24(木) 14:56:21 

>>10 児童手当でタクシー乗ればいいと思う

120. 匿名 2024/10/24(木) 14:56:27 

東京? 生活するのに不便な所に住む必要無いと思うけどな 2件の返信

121. 匿名 2024/10/24(木) 14:56:29 

>>2 失敗国家だよね かつてのスペインと同じ道を辿ってる

122. 匿名 2024/10/24(木) 14:56:29 

引っ越せよ 子育てて世代では当たり前の家選びだろうに 社会のせいにするな

123. 匿名 2024/10/24(木) 14:56:37 

>>45 DJの仕事にこだわらなければ何とかなるんじゃない? 子供も育てたいけど、自分の好きな仕事も諦めずにしたいっていう人だと思う 2件の返信

124. 匿名 2024/10/24(木) 14:56:47 

>>88 卑下の使い方間違ってるぞ。情けない。 横

125. 匿名 2024/10/24(木) 14:57:09 

>>114 じゃあグリーン車を混雑する時間だけ専用車両にすればいいんじゃない?

126. 匿名 2024/10/24(木) 14:57:11 

>>2 まぁ産休育休なんか制度的には恵まれてるんだけどねー 海外ってもっとドライ

127. 匿名 2024/10/24(木) 14:57:57 

>>14 >「もう一緒にいないほうが絶対にいい。離れたほうが絶対にうまくいく」と考えるようになって、息子が1歳ぐらいのときに家を出て行くことにしました。物理的に離れてみると「あ!離れているほうがリズムを作りやすいぞ」と気づいて、離婚したほうがいいかもしれないと思うようになりました。 家の事を自分が思ったようにしてくれなかったから家を出たらしいけど 離婚理由がすごく勝手じゃない? 息子さんの人生から簡単に父親を排除しすぎじゃないか?

128. 匿名 2024/10/24(木) 14:58:04 

>>116 客はまあお察しだよw 気持ち悪いおっさんとかメタボ口臭野郎とかそんなのばかり。

129. 匿名 2024/10/24(木) 14:58:32 

>>1 開園時間までベビーシッターとかを雇うとか、自宅でベビーシッター来てもらうとかだと稼ぎ超過しちゃう感じかなやっぱり。

130. 匿名 2024/10/24(木) 14:58:41 

>>107 これが良かったかもね。 移動は自分が職場に行くだけでOK。 帰りもまっすぐ家に帰ってこれる。 いつもの環境で子供を育てられる。 未満児が特に保育園の争奪戦になるからその時期だけでもそういう選択があればまだ良かったかもね。

131. 匿名 2024/10/24(木) 14:58:54 

>>104 痴漢するクズはどこでもやる 満員電車だからやるわけではない 空いてたってとなりに来て手を出すバカがいる 東京に限って言えば15両編成の車両が多いのに、 それ以上本体つけて事故らない可能性ってどのくらいなのかね 1件の返信

132. 匿名 2024/10/24(木) 14:58:54 

>都内在住だった私が県をまたいで保育園に入れることはほぼ不可能で。 そりゃそうだろ 職場近くの託児所入れられてラッキーな家庭じゃん 子どもは頻繁に熱出すから職場から急いで迎えに行かなきゃいけないこととか知ってるのかな

133. 匿名 2024/10/24(木) 14:59:10 

東京から離れてくれよ、日本中に人口を分散してくれ。 バランスがおかしいから。

134. 匿名 2024/10/24(木) 14:59:17 

>>19 保活ならともかく妊活? 1歳児よりは競争率低い0歳児クラスに入れるように4〜6月生まれを狙って作るとかそういうこと??

135. 匿名 2024/10/24(木) 14:59:34 

>>117 思った。乗換多すぎん?って。

136. 匿名 2024/10/24(木) 15:01:12 

>>1 ハイハイ大変大変 相変わらず日本をdisってお仕事をもらう人っているんだね

137. 匿名 2024/10/24(木) 15:01:22 

>>120 これ田舎だったら急に選択肢なくなるよね。 保育園の空きがどうかわからんけど電車何時間待って一本とかだから時間に間に合わないよね。 3件の返信

138. 匿名 2024/10/24(木) 15:01:53 

すべてが自分の思い通りにいくわけないじゃん 子どもを優先して、仕事探せばいいんだよ 1件の返信

139. 匿名 2024/10/24(木) 15:02:35 

>>1 絶望っていうけど朝6時に預けて仕事するなんて無茶しようとするからじゃないの… 生後3ヶ月の話もいくらチャンス掴みたいからって出来ることと出来ない事あるでしょ

140. 匿名 2024/10/24(木) 15:03:30 

早朝から預かる保育制度って無いの? 昔(昭和中期)は一般家庭で預かるような制度があったはず 知り合いが利用してたって言ってた。 2件の返信

141. 匿名 2024/10/24(木) 15:04:12 

>>10 グリーン車がある うちの京王線は京王ライナーって有料車もあり定期にちょっと上乗せすればそれにも乗れる みなとみらいの東横線も本数すくないけどあるみたいだよ

142. 匿名 2024/10/24(木) 15:05:32 

>>140 大昔すぎるし今はそんな時代じゃない 家族義家族ですら遠慮が必要なのに

143. 匿名 2024/10/24(木) 15:05:51 

>>96 母乳って大人が飲むとお腹ピーピーになるんじゃなかった!? 結構客来るんですか!? 1件の返信

144. 匿名 2024/10/24(木) 15:06:41 

鳥取来て

145. 匿名 2024/10/24(木) 15:07:07 

一回引越してるんだね。なんでその時に横浜にしなかったのか。

146. 匿名 2024/10/24(木) 15:07:56 

>>138 自分よがりな人だよね こういう人は結婚も出産もしない方がいいタイプ

147. 匿名 2024/10/24(木) 15:08:46 

>>131 混んでたら痴漢があるのは当たり前かのような言い草だよね やる奴が悪いだけなのにね

148. 匿名 2024/10/24(木) 15:10:24 

>>1 世田谷区に住んでるとか書いてあるけど 隣の調布市とかなら入りやすいのに 1件の返信

149. 匿名 2024/10/24(木) 15:11:14 

>>104 2両増やしたら駅のホームも長くしないと そういう付随のこと全く考えられない人なの??? 1件の返信

150. 匿名 2024/10/24(木) 15:12:19 

産前産後は旦那や旦那の親が本当に嫌いになる。 どうしてなのだろうね。 離婚する人多いよね。

151. 匿名 2024/10/24(木) 15:12:59 

>>137 よこ 田舎ならそもそも仕事にありつけないよね 保育園も少ないから良い感じの場所になさそうだし

152. 匿名 2024/10/24(木) 15:13:21 

>>18 簡単に言うな

153. 匿名 2024/10/24(木) 15:14:21 

>>123 女だけが子供と仕事どっちか選ばないといけないのしんどいよ せめて女性同士だけでも理解してあげればいいのに 男は何も生活変わってないのに女だけ言われるのは違う 2件の返信

154. 匿名 2024/10/24(木) 15:15:15 

>>140 私の地域ではファミリーサポートと言って 研修を受けたおばちゃんなどが 送迎や一時預かりや訪問もしてくれるのがある。 2件の返信

155. 匿名 2024/10/24(木) 15:15:26 

>>116 どっちも引く

156. 匿名 2024/10/24(木) 15:15:35 

>>4 死別ならね

157. 匿名 2024/10/24(木) 15:15:36 

>>120 そんなに不便なら田舎みたいに人逃げてるかと この人はシンママで特殊な仕事の都合で早起きして他県に越境通勤してるから大変なんだよ 普通の時間帯だったり都内通勤ならここまで苦労しないはず

158. 匿名 2024/10/24(木) 15:16:34 

仕事をしたいから結婚もしない、子供を産まないって人は割といると思う

159. 匿名 2024/10/24(木) 15:16:35 

>>123 よこ DJにこだわってるんじゃなく、仕事選べない立場なのでは

160. 匿名 2024/10/24(木) 15:17:25 

>>154 うちの自治体もあるわ 都内だが

161. 匿名 2024/10/24(木) 15:17:48 

>>153 女性の前にまず配偶者だよ この人は離婚したわけだからいないけど、自分が自由に仕事をしたいなら一番の協力者であるべきは本来配偶者(男) 1件の返信

162. 匿名 2024/10/24(木) 15:18:02 

夫婦ともに自分優先だったから離婚になったのかな

163. 匿名 2024/10/24(木) 15:19:26 

>>2 無職在日ナマポ爺がなんかほざいてる

164. 匿名 2024/10/24(木) 15:19:31 

>>154 あったとしてもそんな早朝から預かるか~~~?????

165. 匿名 2024/10/24(木) 15:20:00 

>>24 これ思い出したわ 7件の返信

166. 匿名 2024/10/24(木) 15:21:47 

>>42 あのラッシュに?親子ともに辛すぎない? なんとかならんのか 2件の返信

167. 匿名 2024/10/24(木) 15:21:58 

>>148 よこ 世田谷住みなの?妙だな… 小田急でも京王でも2回くらいの乗り換えでみなとみらいにいけるはずなのに 早い時間だからダイヤの関係でそう簡単に行かないのかな 1件の返信

168. 匿名 2024/10/24(木) 15:22:43 

どうやって都内から5路線乗り継いて、FM横浜まで来てたのか、物凄く気になる。 1件の返信

169. 匿名 2024/10/24(木) 15:23:02 

>>143 コロナ前だったけどめっちゃ来るよ

170. 匿名 2024/10/24(木) 15:23:27 

>>4 貧困シングルになるのわかってて離婚したのに、旦那に頼れなくなったら国に頼ろうとするのはどうかと思うよ

171. 匿名 2024/10/24(木) 15:23:53 

>>42 最悪

172. 匿名 2024/10/24(木) 15:24:55 

>>4 そんなことしたら、ヤバい人が馬鹿みたいに産むからやめてよ 誰の金で養うので

173. 匿名 2024/10/24(木) 15:25:15 

>>168 みなとみらいにあるみたいだよね 3路線くらいでつくと思うんだけど…どこに住んでてどんな乗り換えしたんだか 1件の返信

174. 匿名 2024/10/24(木) 15:25:17 

>>167 世田谷区の何処に住んでたか不明だが そんなに乗り換え無いはずだよね 2件の返信

175. 匿名 2024/10/24(木) 15:25:41 

>>8 近所で入れたら徒歩自転車ですぐ 保育園入れないのがそもそもの原因だからなあ 田舎は数は余裕があるだろうけど(子沢山らしいから大変だったりしないのかな??)、この人のように近所で入れなかったら職場近くの保育園とかの選択肢もなくて(もしくは空きがなくて)全然違うところに車でぶーんしなきゃだし大変だと思うよ 1件の返信

176. 匿名 2024/10/24(木) 15:26:13 

>>166 よこ ツラいのはそばに立ってしまった赤の他人の乗客だよ

177. 匿名 2024/10/24(木) 15:26:28 

>>165 こういう思考だから夫婦仲うまくいかなかったんだろうな 1件の返信

178. 匿名 2024/10/24(木) 15:27:42 

>>166 ヨコ ラッシュ時もベビーカーのまま乗ってきます。 ベビーカーは高さがないので、電車が揺れても覆い被さらないように、周りは細心の注意を払って乗っています。 かと言って、ベビーカーを畳まれても、赤ちゃんが潰される心配があるのでそれも難しい。

179. 匿名 2024/10/24(木) 15:28:47 

いつも思うけど、お手伝いさん、ベビーシッター雇えばよくない?こういう人たちは

180. 匿名 2024/10/24(木) 15:28:53 

>>165 何回見ても腹立つ

181. 匿名 2024/10/24(木) 15:29:09 

ラッシュのベビーカーって観光に行く人や外国人以外そんな見かけないような… でもオフィス街のビルなどにも保育園あるのよな みんな職場の近場に住んでるから見ないだけなのか?

182. 匿名 2024/10/24(木) 15:29:13 

>>8 乗ってもいいけど絶対につぶされるよ。 大人ですら骨折れそうだもん…。配慮したくてもできないくらい混んでる。あんな激込みの中に例えばベビーカー乗ってきたら冷たい目で見られる事間違いないというか、急停車したときもし乗っかられても誰のせいでもないから後悔すると思う。

183. 匿名 2024/10/24(木) 15:29:27 

>>53 世田谷区だから 小田急線→世田谷線→田園都市線→東横線→みなとみらい線 みたいな感じかな? 1件の返信

184. 匿名 2024/10/24(木) 15:31:00 

>>137 田舎だと車だからね

185. 匿名 2024/10/24(木) 15:31:31 

>>173 強引に捻り出せば5路線作り出せるかも。 例えばJR京浜東北線の桜木町駅からも徒歩で行けるのに、わざわざ横浜からみなとみらい線に乗り換えてみたりとか。

186. 匿名 2024/10/24(木) 15:32:51 

>>183 よこ 小田急から世田谷線に乗り換えるの意味わかんない 朝5時だと始発じゃないかー? 1件の返信

187. 匿名 2024/10/24(木) 15:33:22 

>>161 はいもういいです コメントいらない

188. 匿名 2024/10/24(木) 15:33:38 

>>9 ほんと何で職場の近くに越さなかったんだろ 私は東京都民なのよ!っていうプライドの為?w

189. 匿名 2024/10/24(木) 15:33:40 

>>165 最後の 行政の対応が求められます が分からない。どういうこと?! 1件の返信

190. 匿名 2024/10/24(木) 15:33:59 

>>174 私京王線で、井の頭線と東横線の3路線(乗り換え2回)でみなとみらいに行ってる(下北沢とかなら井の頭線なので2路線乗り換え1回) 調べたら小田急も東急世田谷線も3路線乗り換え2回 絶対特急、各駅とかの乗り換えも含んでるw 1件の返信

191. 匿名 2024/10/24(木) 15:37:21 

離婚するまで旦那は何してたん

192. 匿名 2024/10/24(木) 15:37:52 

>>190 絶対そうだよね

193. 匿名 2024/10/24(木) 15:38:29 

>>5 まぁ、3ヶ月は自分で見るべきだよね。

194. 匿名 2024/10/24(木) 15:39:10 

>>165 平等を履き違えてる 社会主義の国に引っ越したらいいのに

195. 匿名 2024/10/24(木) 15:39:40 

>>30 別にいいと思うけど。本人の自由。

196. 匿名 2024/10/24(木) 15:41:15 

>>2 ジャッピーは下等生物。 1件の返信

197. 匿名 2024/10/24(木) 15:42:28 

>>2 あんたみたいなのがのうのうと暮らせてるんだもんねw

198. 匿名 2024/10/24(木) 15:42:59 

>>189 行政が子供の習い事の費用を援助しろってこと? 1件の返信

199. 匿名 2024/10/24(木) 15:44:05 

今は世田谷区じゃないんだね。別の区と書いてあるから横浜じゃなくて東京23区みたいだけど。

200. 匿名 2024/10/24(木) 15:46:30 

>>30 レギュラーがある間だけ横浜に住めば良い。 それが終わったら都内に戻る。 5時台に5路線乗り継いで子供を連れ回すよりも、余程効率的。自ら辛い方を選んでいるとしか思えない。

201. 匿名 2024/10/24(木) 15:46:30 

昼間の短時間の仕事にはかえられないのかな 独身時代のようには働くのは難しいよ

202. 匿名 2024/10/24(木) 15:46:57 

日本の保育園は海外より保育時間長いみたいだけど国が指導して更に長時間保育士さん働かせろってことなの? 国って何でも解決してくれるお母さんじゃないんだよ 1件の返信

203. 匿名 2024/10/24(木) 15:47:09 

>>165 やっぱり学校の成績、就職活動に差が出るものですか? 1件の返信

204. 匿名 2024/10/24(木) 15:47:32 

>>198 格差を無くす努力を行政に求めているものと思われます。

205. 匿名 2024/10/24(木) 15:51:49 

>>91 闇バイトもたちんぼも最底辺じゃん あんなのと真面目に生きている日本人を一緒にするな

206. 匿名 2024/10/24(木) 15:57:41 

>>165 塾や習い事に放り込めば勝手に身についたり自動的に成績が上がるわけじゃない 親の関わり方も重要になってくる 言い方悪いけど馬鹿な親ほど他力本願なんだよね

207. 匿名 2024/10/24(木) 16:00:37 

>>2 てか、ネットってなんでこんなすぐ「日本」を出す人が多いの?w リアルで「日本ハー!」とか「日本ガー!」てしょっちゅう言ってる人なんていないよ

208. 匿名 2024/10/24(木) 16:01:03 

>>203 あまり関係ない。 与えても受け取り側が望んでいなかったり、興味がないと身にならないし、高い習い事からじゃなくても、自分で調べて学べる賢い子もいるから。

209. 匿名 2024/10/24(木) 16:02:08 

>>7 頼る人が身近にいなかったら、わがままとかじゃなく、選択肢が狭くなるのは仕方なくない? ベビーカーで満員電車乗るなとか言う人ばかりなのに… 結局女の敵は女 4件の返信

210. 匿名 2024/10/24(木) 16:06:14 

そんな早く預ける必要、あるのかね。 1件の返信

211. 匿名 2024/10/24(木) 16:08:49 

>>202 海外はどうしてるんだろ シッターとか夫が時短で帰れたりするのかな 1件の返信

212. 匿名 2024/10/24(木) 16:13:25 

>>210 離婚したら働くしかないでしょう?

213. 匿名 2024/10/24(木) 16:21:36 

>>209横 頼れるものは頼った方がいいけど、子供が生まれて離婚した等の状況が変わったのなら自分自身の生き方や考え方も変えた方がいいんじゃないかと 日本がー、と他者のせいにする前にさ 男とか女関係なく

214. 匿名 2024/10/24(木) 16:25:45 

>>209 よこ 満員電車にベビーカーで乗るのは赤ちゃんの命が危ないから乗らないほうがいいよ

215. 匿名 2024/10/24(木) 16:27:52 

>>175 都会とは近所の感覚が違うかもだけど、田舎はそもそも最寄りの園に入れないとかあまりないし(その分選択肢ももちろん少ないけど)広い駐車場のある園に、渋滞とかとくにない広々した道ぶーーんって走らせて、職場にもぶーーーんって行くだけだよ。都会の人からしたら車って不便なものってイメージなんだろけど、家も園も駐車場広い、道も渋滞しないからぶーーーんがめっちゃ楽なんだよ。

216. 匿名 2024/10/24(木) 16:31:20 

>>1 早朝は大変だね… それがなければ認可外に預ければ?と思ってしまった 認可外もいっぱいなのかな?

217. 匿名 2024/10/24(木) 16:36:12 

仲間たちがシッターチームつくってくれたって。 文句ばかり言ってただけじゃなくて、自分で助けを求めて、そしてちゃんと助けてくれる人がいるって、すごい。人がらもあるのかな。

218. 匿名 2024/10/24(木) 16:41:14 

なんかよくわからんけど、こういうスレで都会って大変なんだねぇー。って田舎者の生活にとくに不便感じてない田舎者がつぶやくと、ことごとくみんなに否定される。笑

219. 匿名 2024/10/24(木) 16:43:43 

>>137 そもそもこんな選択田舎の人しないから大丈夫だよ

220. 匿名 2024/10/24(木) 16:49:16 

マイナスだろうけど、午前5時台から付き合わされる子ども自身のことは考えなかったんだろうか? 保育園がどうとかじゃなく、もうまず生活が破綻してるじゃん。

221. 匿名 2024/10/24(木) 16:50:48 

>>91 一部の底辺じゃん。 目立つニュースを鵜呑みにしてみんなそうだと思い込むタイプかな

222. 匿名 2024/10/24(木) 16:57:58 

>>1 やっぱり田舎暮らしが一番 飲み物飲んで音楽聞きながら車で子どもを幼稚園に 送った後そのまま仕事して終えたら買い物をすます。 重たい荷物は気にせず子供の迎え。

223. 匿名 2024/10/24(木) 17:11:27 

>>211 シッターも多いし北欧なんかはそもそもみんな残業しない

224. 匿名 2024/10/24(木) 17:16:13 

>>55 うちの保育園は3か月が目安だけど首が座ってからです

225. 匿名 2024/10/24(木) 17:17:32 

>>209 ベビーカーで満員電車乗るなは別に意地悪で言ってるわけじゃないと思うよ 1件の返信

226. 匿名 2024/10/24(木) 17:47:53 

>>5 うちも上の子が忙しかったから下の子が生まれた時にシッターさん利用してたけど、3ヶ月を預かってくれるってあったかなって思った。6ヶ月から一歳くらいだったように思う。未就園児の1、2歳となるとすごくたくさんいたけど。保育園は分からないけど

227. 匿名 2024/10/24(木) 17:50:16 

>>1 なんかバカっぽい発言 偏差値35くらいかと思っちゃう そうじゃなかったらはんにち

228. 匿名 2024/10/24(木) 17:52:33 

じいじばあばは?

229. 匿名 2024/10/24(木) 17:55:23 

>>9 それな

230. 匿名 2024/10/24(木) 17:57:57 

>>225 まあ普通に考えて危険だよね。ベビーカーの周りの人はベビーカー見えるけど見えない人たちの人圧でベビーカーの上に手折りこむ人がいるかもしれないもんね。 私は何かの折に片足が床につけなくなって(多分ふらついた時に片方の足が上がって足を置けるスペースが他の人の足で埋まった…) 20分ずっと片足立ちだったことがあるよ… 1件の返信

231. 匿名 2024/10/24(木) 17:58:41 

>>230 手折りこむ→倒れ込む です。

232. 匿名 2024/10/24(木) 18:08:57 

>>4 本来、子供の両親が協力して、仕事と育児をするはず。 夫婦の事情で離婚したからといって、月数万円国や自治体が補助を出す意味が分からない。別れた元夫婦が費用を出し合うか、無理なら施設に託す、それが嫌なら話し合いをして離婚せず協力したらいいのに。

233. 匿名 2024/10/24(木) 18:19:49 

>>186 他だと小田急線、京王井の頭線、東横線、みなとみらい線みたいに4路線しか思いつかなかったんだよね。 5っていうのがちょっとわからなくて無理やり入れてしまった。

234. 匿名 2024/10/24(木) 18:22:44 

>>58 初めて名前聞いた 若い子かと思ったら40歳だった 仕事が特殊な人は親とか知人に頼むしかないと思うけど

235. 匿名 2024/10/24(木) 18:28:47 

>>4 私、シングルだけどマイナスしたわ。 そこまで馬鹿にすんなよ。 シングルでも彼氏なんか作らず真面目に働いてる人が大多数だわ。

236. 匿名 2024/10/24(木) 18:29:46 

>>174 駅までバス使ってるのかと思ったけど、朝早くはバス無いよね ホント謎の5回乗り換え

237. 匿名 2024/10/24(木) 18:31:08 

>>1 突発的に仕事が決まるフリーランスの仕事を生後3ヶ月の子がいる時にするならちゃんと周りのサポート揃えてから妊娠準備するべきだと思う。 他の大抵の仕事を持っている女性に共感してもらえる話だと思っていたら図々しい 1件の返信

238. 匿名 2024/10/24(木) 18:35:12 

>>24 だね 戦争で夫が徴兵されて死んでシングルマザーになったとかならまだしも。

239. 匿名 2024/10/24(木) 19:09:22 

>>1 することになった、んじゃなくて 自分の意思で引き受けた、んでしょ? と思ってしまう。 命令で勤務地決まる会社員ならともかく、仕事選べる職業なんだからその仕事受けなければいいのでは?としか思わない。

240. 匿名 2024/10/24(木) 19:20:19 

>>1 自民党に政治させた結果だけのこと。 年寄り優先の政治を支持した国民の責任

241. 匿名 2024/10/24(木) 20:17:10 

>>149 ね… 人身事故はともかく、混雑やトラブルがあってもあの過密ダイヤを常にスムーズに運行できるよう捌いてることの方がすごいと思うけどな 外国と比べたら時間通りに電車が来ること自体すごいっていうのにね

242. 匿名 2024/10/24(木) 20:19:03 

>>237 てかフリーランスどころか正社員の女性だってもっと計画的に考えてるよね

243. 匿名 2024/10/24(木) 20:19:59 

>>153 男だって生活がままならない仕事なら転職するんじゃないの?

244. 匿名 2024/10/24(木) 20:20:46 

主語が大き過ぎる

245. 匿名 2024/10/24(木) 20:51:58 

>>209 赤ちゃんにぶつかったり圧迫したりとか怪我させたら怖い

246. 匿名 2024/10/24(木) 21:18:35 

>>196 そしてチンコロ、チャンコロは更にそれ以下w

247. 匿名 2024/10/24(木) 22:00:51 

>>7 でもさー、認可保育園ならどこ通っても同じ金額支払うんだよ? それなら設備や教育が充実した園に入れたいと思うのは当たり前じゃない? せめて教育内容を一律にするとか、充実した園は金額高いとかにしてくれればいいのに。

248. 匿名 2024/10/24(木) 22:14:46 

>>7 余ってるのはそれなりの理由があるからだよ それなら自宅で見るわってレベルとか

249. 匿名 2024/10/24(木) 22:31:44 

>>10 冗談でしょ。 仕事に向かう人とか通学する学生のほうがよほど朝は忙しいのに

250. 匿名 2024/10/24(木) 22:57:56 

>>5 頼まれた方も大変よ

251. 匿名 2024/10/24(木) 23:43:41 

>>4 病死、DV云々ならいた仕方ないけど シングルにならない努力、多少の我慢も現実必要では?

252. 匿名 2024/10/25(金) 01:31:45 

>>5 朝6時とか早朝から預けられるとこなんか少ないに決まってんじゃん 働き方を考えろ 1件の返信

253. 匿名 2024/10/25(金) 01:41:31 

>>165 体験格差ってやつでしょ? 子供個人でやりたいことなんて違うんだから、行政に求めるならみんなバスケサッカー野球柔道剣道テニス、茶道、華道、日本舞踊、絵画、長歌、三味線、ピアノにしなさい!って限定されたら従うのか?ってね(あえて日本の伝統芸を入れてみました) あるものでやってあげて、ないものは自分が大人になってからやる。 それでよし

254. 匿名 2024/10/25(金) 01:42:12 

>>252 シッター雇うしかないわ。 横浜に頑なに引っ越さないのもね

255. 匿名 2024/10/25(金) 01:42:59 

>>177 そうなの? 他の話が分からないから

256. 匿名 2024/10/25(金) 01:46:54 

>>9 もう横浜に引っ越してるよ

257. 匿名 2024/10/25(金) 01:51:44 

>>5 他人に預けることも不安🫤🫨

258. 匿名 2024/10/25(金) 02:37:29 

>>4 親の援助なくて 国に頼るしかない人なら仕方ないよな。

259. 匿名 2024/10/25(金) 02:48:27 

生後3ヶ月でよくラジオDJなんてやろうと思ったな… 普通の会社でも数年育休取るでしょ いくら仕事がやりたくても、タイミングってもんがある こういう人は子ども産まないほうがいいと思うわ 赤ちゃんかわいそうだよ

260. 匿名 2024/10/25(金) 03:53:33 

保育園ってそもそも赤ちゃん預からないでしょって思ったけど調べたら0歳から預かるんだな 自分が行ってた保育園に赤ちゃんいなかったわ

261. 匿名 2024/10/25(金) 03:56:28 

朝6時から子供預けようとする方がおかしい ラジオDJなんて収録にすりゃいいし時間の融通も効くでしょ

262. 匿名 2024/10/25(金) 03:58:37 

朝6時にベビーシッターしてもらおうとしたらそのベビーシッター朝4時起きとかでしょ 無茶苦茶や

263. 匿名 2024/10/25(金) 04:00:35 

>>2 アメリカなら児童虐待で親が捕まるわ

264. 匿名 2024/10/25(金) 05:34:02 

産後3ヶ月なら仕事を選ぶって選択肢はないな… せめて預けられる時間帯の仕事を選ぶ


posted by ゴシップ速報 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする