2025年03月06日

銀シャリ橋本 近所のコンビニ店員の言い回しに「ちょっとしたイラつき」会計時に「1600円でいいです」

情報元 : 銀シャリ橋本 近所のコンビニ店員の言い回しに「ちょっとしたイラつき」会計時に「1600円でいいです」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5576668/


1. 匿名 2025/03/05(水) 23:21:47 

野呂佳代 驚きの味覚を披露しさんま心配 「『ホンマでっか!?TV』はカラダの時しか呼ばれてない」

疲労評論家の梶本修身氏は「レモンをおいしく感じる人は疲労体質の可能性が高い」と伝えた。 梶本氏は「疲れると味覚がかなり落ちて、濃い味を求める。肉体疲労に関しては、酸味が最も落ちる」と説明し、関連して「濃い味を求めるとカロリーが高くなって太りがちになる」とも話した。 すると、野呂は「レモンがめっちゃ好きだから、いっぱいかけちゃう」(略)「私はね、この『ホンマでっか!?TV』はね、カラダの時しか呼ばれてないんですよ!知ってますよ」と語り、スタジオの笑いを誘った。 4件の返信

2. 匿名 2025/03/05(水) 23:22:28 

着水バンジー 3件の返信

3. 匿名 2025/03/05(水) 23:22:43 

疲れるとエスニック料理が食べたくなるのも関係あるのかな

4. 匿名 2025/03/05(水) 23:22:46 

ちょっと最近太り過ぎて大丈夫かなって思う時がある 肌も綺麗な時と荒れてる時もあるよね 1件の返信

5. 匿名 2025/03/05(水) 23:23:03 

せっかくグルメで中畑清さんと宮崎県回ってだけどちょくちょくタメ口だったのが気になった いくつ離れてると思ってんの?ってね 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/03/05(水) 23:23:22 

うちの子、幼児だけど酸っぱいもの大好きでレモン吸ってることあるんだけど、大丈夫なんだろうか…。 6件の返信

7. 匿名 2025/03/05(水) 23:23:23 

野呂ちゃん最近忙しそうだから心配 若く見えるけどもう40代だし

8. 匿名 2025/03/05(水) 23:23:52 

年上に好かれそうだよね、性格良さそうたから 1件の返信

9. 匿名 2025/03/05(水) 23:24:11 

観てたけど面白かった 先生の肥満のくだり🤭

10. 匿名 2025/03/05(水) 23:26:50 

疲れてる時はマックかラーメン食べたくなる

11. 匿名 2025/03/05(水) 23:26:51 

番組見てたら 疲労体質=肥満体質 って言われてて、まさに私だった! 生きるために働いてるけど 日々疲れてて体重も減らないし 仕事辞めたら痩せるだろうけど 辞めたら生きていけないっていう涙 疲れない女になりたかったー!! 1件の返信

12. 匿名 2025/03/05(水) 23:27:05 

>>6 うちの子も。今9歳だけど、小さい頃からそうだった アクティブだけど疲れやすいと言われればそうかもしれない。体質なのかな

13. 匿名 2025/03/05(水) 23:27:57 

>>2 これ危ないよねw それでも体重は誤魔化すw 1件の返信

14. 匿名 2025/03/05(水) 23:28:11 

夏は毎日レモンや酢、梅干しが美味しい。欲する。 冬は無いな

15. 匿名 2025/03/05(水) 23:34:51 

>>6 味蕾が酸っぱい物に強いのかな?子供は苦い味を嫌うようになってるって言うよね 酸っぱい物は酸蝕症なるから虫歯に気を付けてあげて 

16. 匿名 2025/03/05(水) 23:35:35 

観てなかったけど、私、レモン甘く感じるから疲労体質なのかな? いやだわぁ

17. 匿名 2025/03/05(水) 23:36:21 

歯が溶けるよ

18. 匿名 2025/03/05(水) 23:40:20 

観てたけど、野呂さん話がオモロい😆 でもコレ以上太らない方が良いと思う 見た目は大事

19. 匿名 2025/03/05(水) 23:41:40 

>>13 笑いに変えられて良かったよね もっとサバ読んでたらどうなってたんだろう?

20. 匿名 2025/03/05(水) 23:42:06 

>>2 おもろいけど危ない。ケガなくてよかった

21. 匿名 2025/03/05(水) 23:47:10 

トピ読んでるだけで唾液出てきた。ほっぺ痛くなりそう。

22. 匿名 2025/03/06(木) 00:05:06 

タコスにライムしっかりかけて食べたくなるのもそれなのかな

23. 匿名 2025/03/06(木) 00:22:12 

>>6 うちの6歳もレモン大好き… 焼肉もタレじゃなくてレモン汁だし…

24. 匿名 2025/03/06(木) 00:24:04 

焼肉のタレよりレモンの方がサッパリしてて体に良さそうだと思ってたけど、特に摂取するのは問題ないんだよね?

25. 匿名 2025/03/06(木) 00:25:41 

野呂ちゃん、バラエティ番組にドラマに忙しいから疲れていそう 関係ないけど、さんまさん、松田くん好きそうだった。息ぴったり。

26. 匿名 2025/03/06(木) 01:02:38 

>>1 野呂ちゃん幼稚園の時に巣鴨の本屋さんの店先でお母さんの会計待ってたら 自転車に乗った男に誘拐されて角を曲がりそうな時間一髪で お母さんが気づいて助かったと言ってた。 可愛いから。

27. 匿名 2025/03/06(木) 01:41:09 

>>4 実物縦にも横にも大きくて迫力あった! 毛量が凄かった 1件の返信

28. 匿名 2025/03/06(木) 03:04:31 

>>2 これ野呂佳代?

29. 匿名 2025/03/06(木) 04:45:52 

>>1 とにかくこの人見たら実習の時の意地の悪かった指導看護師思い出す(;´Д`) 1件の返信

30. 匿名 2025/03/06(木) 04:56:34 

>>8 水ダウの卒業アルバムのやつ見てから苦手になった。 2件の返信

31. 匿名 2025/03/06(木) 07:14:38 

久々に野呂さん見たけど丸くなりすぎててどっかの女芸人かと思った

32. 匿名 2025/03/06(木) 07:20:01 

>>30 その説が名探偵津田につながる回のことなら犯人であることを隠す演技の演技です

33. 匿名 2025/03/06(木) 07:25:57 

酸味が必要な時は胃液の質の問題なのかも。

34. 匿名 2025/03/06(木) 07:27:13 

車酔いの時に酸味を摂ると気持ち悪さが軽減する。

35. 匿名 2025/03/06(木) 07:44:25 

>>6 あまり度がすぎると歯が溶けたり胃が荒れたりするから、ほどほどがいいんじゃないの?

36. 匿名 2025/03/06(木) 07:44:31 

>>29 野呂さんは全く悪くないね

37. 匿名 2025/03/06(木) 07:46:50 

>>6 小さい子で好きな子は多い 年齢上がると治ることもあるけど様子を見て、レモンを食べた後はきちんとお茶やお水で口を濯がせてあげて 脱灰したら白斑になって治らないよ

38. 匿名 2025/03/06(木) 07:47:03 

>>11 わかる。世の中では「デブ=体力ありあまり、重い荷物もかーるがる!」みたいなイメージあるけど、実際は逆だよね。 子供数人いて働いて家もいつもきれいにして、家では絶対ゴロゴロしないようなお母さんってスリムだよね。「体力オバケ」って言い方は失礼だと思うけど、体力があるんだと思う。 逆に職場でかなり太めの人が「重い荷物持てない~」って言ってる。 1件の返信

39. 匿名 2025/03/06(木) 07:51:38 

>>1 疲労してる時は塩分や糖分、カロリーを補給しないといけないっていう危険信号が出てる時だからね 疲労回復にクエン酸も必要だから酸っぱいものへの味覚が落ちることで体が摂取しやすいようになってる

40. 匿名 2025/03/06(木) 08:08:18 

この写真見ても思ったけど、軽めの触覚はやっぱり可愛い。 小顔効果もあるし、可愛く見えるよね。 私もアラフィフだけど触覚あるのとないのでは 可愛さがちがう。 いや、誇張してるんじゃなくて客観的に見ても思う。 ぼる塾のあんりさんも後ろはスッキリまとめてちょっと触覚あるの可愛い。後ろは長すぎない髪をスッキリまとめてるから清潔感あるし。ダラッとした触覚とロングだと中学生になるけど。

41. 匿名 2025/03/06(木) 08:09:19 

紅茶にレモンと氷砂糖かてんさい糖入れて飲んでる

42. 匿名 2025/03/06(木) 08:29:08 

そりゃそうだよね、重い楽器の練習やったあとは唐揚げばかり食べてた

43. 匿名 2025/03/06(木) 08:34:48 

>>6 うちの5歳の子もレモンを食べたがる。

44. 匿名 2025/03/06(木) 08:44:53 

>>27 元気いっぱい!って感じ

45. 匿名 2025/03/06(木) 08:51:57 

>>30 名探偵津田を観てもその感想?

46. 匿名 2025/03/06(木) 09:19:21 

>>38 わかる。そして瞬発力が違う。細めママさんは指示されたらサッと動くし言われた以上の仕事してる。太めママさんは動くまでが遅いし動いてからも遅い。重い荷物をヒョイっと抱えられるのも細いママさんだな。何故。

47. 匿名 2025/03/06(木) 09:22:06 

>>5 大久保佳代子とゴルフやる動画みたことあるけど 野呂佳代が自分の役割だと思ってけっこうさやぐれキャラでいようとしてるんだよね でもそこはゴルフ場、大久保もわりと本気でやめなさい!ちょっと!(スタッフにも)と注意してた ぺえちゃんの動画では、いろいろ気が利くし「それは言うなよ!」とぺえちゃんをたしなめることもあったから分別はわかってると思う なんで番組に呼ばれたか、盛り上げ役に徹しようと思いすぎるとこある

48. 匿名 2025/03/06(木) 10:28:19 

>>1 ホットスポットに出てる時にキャッツアイ熱唱がほんと面白かった!

49. 匿名 2025/03/06(木) 14:29:38 

20代かとおもってた!


posted by ゴシップ速報 at 22:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野呂佳代 驚きの味覚を披露しさんま心配 「『ホンマでっか!?TV』はカラダの時しか呼ばれてない」

情報元 : 野呂佳代 驚きの味覚を披露しさんま心配 「『ホンマでっか!?TV』はカラダの時しか呼ばれてない」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5576643/


1. 匿名 2025/03/05(水) 22:58:50 

芸能事務所「エイベックス」が5日、同社に所属している歌手の大森靖子が3月末に退所することを発表した。エイベックスは文書で「この度、2025年3月31日をもちまして、エイベックス・クラン株式会社と大森靖子の専属マネジメント契約を終了、それに伴い所属レコード会社であるエイベックス・ミュージック・クリエイティヴ株式会社との専属実演家契約も終了となる事をご報告させていただきます」と発表。今後について「弊社を離れますが、今後も大森靖子はこれまで通り音楽活動を続けて参りますので、変わらぬご支援の程をよろしくお願い申し上げます」とした。

1件の返信

2. 匿名 2025/03/05(水) 22:59:21 

イタい人だよね 4件の返信

3. 匿名 2025/03/05(水) 22:59:29 

エイベックスやばいわこれ

4. 匿名 2025/03/05(水) 22:59:39 

この人たしかに天才だとは思うけどあまりにもヒステリックだよね

5. 匿名 2025/03/05(水) 22:59:40 

初めまして。さようなら アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/03/05(水) 23:00:03 

誰ですか

7. 匿名 2025/03/05(水) 23:00:21 

きゃわわ🩷 8件の返信

8. 匿名 2025/03/05(水) 23:00:27 

なんか顔違うくない?

9. 匿名 2025/03/05(水) 23:00:28 

知らない人だ…

10. 匿名 2025/03/05(水) 23:01:07 

誰?と思って検索したけど 本当に全然知らない人だったわ 2件の返信

11. 匿名 2025/03/05(水) 23:02:00 

離婚もしたり一区切りって感じなんだろうか。 1件の返信

12. 匿名 2025/03/05(水) 23:02:39 

誰やねん

13. 匿名 2025/03/05(水) 23:02:49 

メンヘラだった学生時代、だいぶお世話になったよ 1件の返信

14. 匿名 2025/03/05(水) 23:03:05 

椎名林檎とかに憧れてるの? 1件の返信

15. 匿名 2025/03/05(水) 23:03:42 

街録チャンネルの「猛る〜猛る〜」の人

16. 匿名 2025/03/05(水) 23:03:45 

たけれたけれたけれの人? 若くないし見た目も不安定なんだね

17. 匿名 2025/03/05(水) 23:03:56 

義母と同じ名前だ 1件の返信

18. 匿名 2025/03/05(水) 23:03:58 

大森靖子は好きだけど大森靖子とは友達になりたくないってXでみて確かに!と思った

19. 匿名 2025/03/05(水) 23:04:15 

>>11 離婚してたんだ 子供いるよね?男の子 1件の返信

20. 匿名 2025/03/05(水) 23:04:21 

まあメンヘラ界隈に一定数人気あるよね。パワハラ音声流出したりちとヤバい人なんだろうなって感じ。

21. 匿名 2025/03/05(水) 23:04:23 

街録チャンネルの主題歌の人か たけれたけれたけれ〜ってやつ

22. 匿名 2025/03/05(水) 23:04:52 

ZOC再開したけど結局メンバー脱退しそう 戦慄はなんで戻ったんだろうまた病むよ

23. 匿名 2025/03/05(水) 23:05:54 

>>19 いるね。産まれた当初は普通の女性らしく?溺愛してたりで普通の人なのねって思った。

24. 匿名 2025/03/05(水) 23:06:20 

アイドルになりたいけどなれないから、自分でアイドルプロデュースして自分もメンバーになるっていうのは新しいなと思った 2件の返信

25. 匿名 2025/03/05(水) 23:06:30 

知らない人だから画像検索かけたら全部顔が微妙に違うんですけど

26. 匿名 2025/03/05(水) 23:06:32 

音楽の才能があるの? 何系?誰系の曲?

27. 匿名 2025/03/05(水) 23:07:24 

>>2 元ハロプロの人となんか揉めてたよね

28. 匿名 2025/03/05(水) 23:07:50 

この間、「やすこ」じゃないのを知ってめちゃくちゃ驚いた。「おおもり せいこ」なんだよねこの人。

29. 匿名 2025/03/05(水) 23:08:09 

誰w?

30. 匿名 2025/03/05(水) 23:08:20 

>>13 お世話になるとは、どんな風に?

31. 匿名 2025/03/05(水) 23:08:40 

メンヘラ

32. 匿名 2025/03/05(水) 23:08:52 

4件の返信

33. 匿名 2025/03/05(水) 23:09:10 

地雷系の煮こごり

34. 匿名 2025/03/05(水) 23:09:48 

街録(チャンネル)の人 1件の返信

35. 匿名 2025/03/05(水) 23:10:48 

>>7 私の知ってる大森靖子とちがってた

36. 匿名 2025/03/05(水) 23:10:52 

「カルテット」で松たか子の旦那の元カノ役で出てた人?サブカル系の役で飼い猫にギロチンって名付けてた 1件の返信

37. 匿名 2025/03/05(水) 23:12:22 

歌が好きでライブ行ったら若い子いっぱいいた

38. 匿名 2025/03/05(水) 23:12:45 

avexの稼ぎ頭はめるるか 1件の返信

39. 匿名 2025/03/05(水) 23:13:25 

>>2 一文字も違うことなく思ったことが2コメにあって笑ったw

40. 匿名 2025/03/05(水) 23:13:37 

メンヘラってだいたいこの人の事好きだよね

41. 匿名 2025/03/05(水) 23:15:10 

>>7 何歳なの? 1件の返信

42. 匿名 2025/03/05(水) 23:17:54 

何故かこのトピと下のトピだけ勝手にお気に入りにされる。 なんで?

43. 匿名 2025/03/05(水) 23:18:11 

>>7 超無敵クラスに出てるおじゃすかと思った

44. 匿名 2025/03/05(水) 23:19:11 

毎回ネットニュースになるのがバイオレンスなんだよな。前は何か揉めて刃物持って追っかけてる音声だった

45. 匿名 2025/03/05(水) 23:19:31 

>>10 道重さん大好きな人

46. 匿名 2025/03/05(水) 23:21:02 

>>41 wikiには37歳とあった 1件の返信

47. 匿名 2025/03/05(水) 23:24:44 

エイベックス所属してたのに驚き

48. 匿名 2025/03/05(水) 23:32:02 

>>32 この人は別人だよ、やめてあげて

49. 匿名 2025/03/05(水) 23:32:18 

ドラマの来世ちゃん二期のオープニング曲の人だよね 曲はともかくあのオープニングが好き 2件の返信

50. 匿名 2025/03/05(水) 23:37:36 

>>2 まあそうだけど

51. 匿名 2025/03/05(水) 23:40:09 

>>36 調べたらそうみたい 全然思い出せなくてピピピピンポーンの茶魔子(高橋メアジュン)で再生してたw

52. 匿名 2025/03/05(水) 23:48:12 

カルテットにちょこっと出た人とは違う?

53. 匿名 2025/03/05(水) 23:57:40 

メンタル病み気味の若い子に人気のイメージある 自分が今高校生だったらハマってたのかもしれない(Coccoとか椎名林檎大好きだった)

54. 匿名 2025/03/06(木) 00:02:02 

>>1 来世ちゃんの歌歌ってる人だよね エイベックスだったなんてびっくり!てっきりマイナーなレーベルとかかと

55. 匿名 2025/03/06(木) 00:21:50 

頼むから大森はさゆに近づかないでほしい

56. 匿名 2025/03/06(木) 00:24:21 

>>24 そして自分のメンバーカラーはピンク

57. 匿名 2025/03/06(木) 00:26:28 

>>2 本人はこう言われるの嫌だろうけど、昔は本当に救われてたよ アイドルプロデュースし始めたくらいからついていけなくなった・・・

58. 匿名 2025/03/06(木) 00:27:52 

>>7 顔が定まらないんだよね

59. 匿名 2025/03/06(木) 00:30:47 

>>7 太ももにタトゥーある? 1件の返信

60. 匿名 2025/03/06(木) 00:40:13 

だれ?

61. 匿名 2025/03/06(木) 00:40:14 

>>49 来世ちゃんはたしかオープニングずっとこの人じゃなかったっけ。

62. 匿名 2025/03/06(木) 00:47:27 

かにょん好きだから1つ前のzoc聞いてたけどかにょんのパワハラ音声が可哀想で、、新しいのもみんな癖ありそうですぐトラブル起きそう😭😭男の子二人いるから平気かな

63. 匿名 2025/03/06(木) 00:53:15 

>>24 気に入らない子は、排除していってた

64. 匿名 2025/03/06(木) 00:53:58 

>>38 あゆはもうだめなのか

65. 匿名 2025/03/06(木) 00:55:57 

>>49 あのオープニング曲がうるさくて不快でTVerでいつも飛ばして見てた 1件の返信

66. 匿名 2025/03/06(木) 00:56:16 

>>7 この人の無加工の画像見た時びっくりした 若い子だらけのZOCに混ざるなんてすごい勇気あるよね

67. 匿名 2025/03/06(木) 00:58:16 

>>59 内側と外側に入ってる 本人のインスタでガッツリ柄を披露してるよ

68. 匿名 2025/03/06(木) 01:15:15 

よくは知らないけど、何だかんだ結構昔からいるよね?歌手だよね?

69. 匿名 2025/03/06(木) 02:08:01 

>>7 これまじでキツかった

70. 匿名 2025/03/06(木) 02:20:33 

大森靖子の音楽の才能羨ましい。

71. 匿名 2025/03/06(木) 02:21:51 

>>17 靖子とかいてせいこ読み? 1件の返信

72. 匿名 2025/03/06(木) 02:33:21 

>>65 音小さくして見てた 松田君の和装がいいのよ

73. 匿名 2025/03/06(木) 04:52:15 

>>32 昔からホワイトニングってあったの?

74. 匿名 2025/03/06(木) 07:26:22 

>>46 ヨコだけど凄い納得した

75. 匿名 2025/03/06(木) 07:50:24 

>>7 体に凹凸がないねえ くびれなし?

76. 匿名 2025/03/06(木) 08:08:13 

>>32 この曲より『脱・プラトニック』の方がいいよ

77. 匿名 2025/03/06(木) 08:29:28 

1番最初、音楽は魔法かどうかで揉めてたので知ったわ

78. 匿名 2025/03/06(木) 08:34:02 

病み垢の子だいたい大森靖子の名前bioに入れてる。私はここ2年くらいで知ったけど前から活動してたんだね

79. 匿名 2025/03/06(木) 08:49:03 

>>32 激似だけど違う人だよね?

80. 匿名 2025/03/06(木) 08:56:04 

>>10 ガルとXでたまに名前を見るけどいまだにどういう人なのか分からない。10代20代に人気の歌手とかインフルエンサー系かと思ったら自分と同じ年齢でさらに謎が深まったw少なくともわたしが若い頃には人気?というか有名ではなかった気がする。わたしが無知なだけかもしれないけど。

81. 匿名 2025/03/06(木) 09:03:14 

せいことちゃんと名前を読める自分は事情通

82. 匿名 2025/03/06(木) 10:32:44 

>>14 憧れてる、ってインタビューで言ってたよ 大体こういうガーリー系な感じの人って林檎嬢の大ファンってイメージがある

83. 匿名 2025/03/06(木) 10:48:54 

カーネーションとのコラボが好き

84. 匿名 2025/03/06(木) 13:48:19 

>>34 冒頭でこの人の曲が流れなくなって「嬉しい」「良かった」ってコメントが多くて笑った。私はチャンネルの内容に合ってて好きだったけど。

85. 匿名 2025/03/06(木) 15:24:36 

>>71 いや、やすこ せいこさんなんだね


posted by ゴシップ速報 at 16:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竹内由恵、結婚式のマナー知らず大赤面「ご祝儀を封筒に包むって知らなくて…」“奇行”に共演者ドン引き

情報元 : 竹内由恵、結婚式のマナー知らず大赤面「ご祝儀を封筒に包むって知らなくて…」“奇行”に共演者ドン引きガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5576838/


1. 匿名 2025/03/06(木) 08:32:19 

俳優の藤原紀香(53)が5日、東京・霞が関の経済産業省で行われた「2025大阪・関西万博日本館名誉館長就任式及びブリーフィング」に出席。日本館の名誉館長に任命された。

…この激励を受け、藤原も「ありがとうございます。先日、こちらの方にまいりましたが、そのパワーというのはもう圧倒されました。完成した際に多くの方にいろんな気づき、発見や刺激を、発見や、もう元気になるような感覚になるんだという風に感じました。日本館名誉館長として、日本の良さ、そして日本館の伝えたいメッセージですね、いろんな方に表現していきたいと思っています」と抱負を語った。出典:contents.oricon.co.jp出典:contents.oricon.co.jp 8件の返信

2. 匿名 2025/03/06(木) 08:33:03 

綺麗だけど、費用対効果がはっきりしない公金支出やめて 2件の返信

3. 匿名 2025/03/06(木) 08:33:16 

よくわかってなくてマイナスだろうけど、結局万博って何なの? 面白いの? 5件の返信

4. 匿名 2025/03/06(木) 08:33:21 

綺麗よ紀香 2件の返信

5. 匿名 2025/03/06(木) 08:33:25 

後ハッピーマニアのフクちゃんまんまいける アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/03/06(木) 08:33:47 

ただでさえ梨園の妻で忙しいのにこんなのまで大変ね 3件の返信

7. 匿名 2025/03/06(木) 08:33:47 

芸能人無駄に使いすぎ 関係者、接待漬け何だろうな 1件の返信

8. 匿名 2025/03/06(木) 08:33:48 

この人は立ってるだけで迫力あるね

9. 匿名 2025/03/06(木) 08:33:59 

陣内とは見た目も不釣り合いだったよな

10. 匿名 2025/03/06(木) 08:34:07 

将来議員になって第二の扇千景と言われていそう 4件の返信

11. 匿名 2025/03/06(木) 08:34:13 

女性国会議員って感じ

12. 匿名 2025/03/06(木) 08:34:27 

旦那さんもアンミカと一緒に万博のCMしてなかったっけ?

13. 匿名 2025/03/06(木) 08:34:31 

今日もノリノリです

14. 匿名 2025/03/06(木) 08:34:39 

おっ、いよいよ政界進出の準備を始めたのか? 参議院議長をされた扇千景さんも旦那さんが歌舞伎役者だったね 1件の返信

15. 匿名 2025/03/06(木) 08:34:43 

>>10 は?

16. 匿名 2025/03/06(木) 08:35:01 

どうせなら大阪のヒョウ柄オバチャンに出迎えられたかった

17. 匿名 2025/03/06(木) 08:35:27 

アホくさ。

18. 匿名 2025/03/06(木) 08:35:28 

飛んで埼玉2 良かったよ 2件の返信

19. 匿名 2025/03/06(木) 08:35:37 

なんか選挙に出馬するような格好だな。そういう方面狙ってるのかな?

20. 匿名 2025/03/06(木) 08:35:38 

翔んで埼玉思い出した

21. 匿名 2025/03/06(木) 08:35:42 

>>10 なんか議員っぽく見えた

22. 匿名 2025/03/06(木) 08:35:43 

171cmは見栄え良いね 2件の返信

23. 匿名 2025/03/06(木) 08:35:46 

水素水推薦担当大臣

24. 匿名 2025/03/06(木) 08:36:05 

>>3 大昔みたいに簡単に海外の情報に触れられなかったときは物凄く面白かった 物流やネットが発達した現在では考えられないくらい衝撃的だった。

25. 匿名 2025/03/06(木) 08:36:29 

>>3 各国の最新技術を紹介し合う祭典が表向き

26. 匿名 2025/03/06(木) 08:36:56 

年取って益々魅力的!

27. 匿名 2025/03/06(木) 08:37:43 

>>3 愛知万博は最高やったぞ 愛知住みやけど当時は小学生で遠足行った! 出典:www.obayashi.co.jp 5件の返信

28. 匿名 2025/03/06(木) 08:37:44 

>>4 この年齢だとこのくらいの体型がいいね 細いと老けて見える 1件の返信

29. 匿名 2025/03/06(木) 08:38:45 

マメすぎるくらいマメだし万博の事色々調べてしっかり勤め上げそう

30. 匿名 2025/03/06(木) 08:38:54 

やっぱフェラーリ級の女やな 1件の返信

31. 匿名 2025/03/06(木) 08:38:56 

また怪しい事を

32. 匿名 2025/03/06(木) 08:39:01 

マダム感出てきたね 女将感あったのに

33. 匿名 2025/03/06(木) 08:39:10 

>>3 昔に愛知の万博行ったけど面白かったよ。 色んな国の貴重な文化財とか、特産の宝飾品とかが展示されてた。 今回の大阪万博も、面白いのなら行ってもいいかもと思ってる。 3件の返信

34. 匿名 2025/03/06(木) 08:39:13 

ラブリンは女性を見る目あるね

35. 匿名 2025/03/06(木) 08:39:24 

>>10 扇さんはただのタレント議員ではなかったから、なかなかハードル高いぞ

36. 匿名 2025/03/06(木) 08:39:33 

>>7 無駄金すごい金額使ってそう 正直言って藤原紀香が就任したところで効果無さそう 2件の返信

37. 匿名 2025/03/06(木) 08:39:36 

集客できなくて困ってるんだからもっと若い子を起用したら良かったのに 2件の返信

38. 匿名 2025/03/06(木) 08:41:00 

爆死確定の万博に協力しなきゃならないって仕事とは言え芸能人も大変だな。

39. 匿名 2025/03/06(木) 08:41:07 

ガルちゃんって紀香推しなん?

40. 匿名 2025/03/06(木) 08:41:07 

>>28 横だけど、紀香さんは充分細いと思う。 1件の返信

41. 匿名 2025/03/06(木) 08:41:18 

>>1 骨ストで足長の印象しかないけど 意外と膝下短い? 4件の返信

42. 匿名 2025/03/06(木) 08:41:35 

翔んで埼玉続編

43. 匿名 2025/03/06(木) 08:41:36 

>>33 私もそういう展示見るの好きだよ 楽しみにしてる

44. 匿名 2025/03/06(木) 08:41:41 

>>22 身長高いの?笑

45. 匿名 2025/03/06(木) 08:41:48 

>>1 大阪万博でしょ?せめて大阪出身の人にしたら?

46. 匿名 2025/03/06(木) 08:42:39 

>>41 スカートで膝隠れてるだけでながいでしょ

47. 匿名 2025/03/06(木) 08:42:45 

観月ありさかと思った

48. 匿名 2025/03/06(木) 08:43:06 

紀香政治家にでもなりそうな見た目

49. 匿名 2025/03/06(木) 08:43:08 

>>41 背高い芸能人って、ヒール凄いね。

50. 匿名 2025/03/06(木) 08:43:12 

>>18 和歌山県紀の川市出身とは知らなかった。だから名前が紀香なんだね。 2件の返信

51. 匿名 2025/03/06(木) 08:43:22 

>>22 163だけど170くらいが理想 男性の平均くらいっていうのが良いかっこいい

52. 匿名 2025/03/06(木) 08:43:37 

この人本当に綺麗だよね。 猫も杓子も芸能人とは大違い。

53. 匿名 2025/03/06(木) 08:43:47 

綺麗だわぁすごいな

54. 匿名 2025/03/06(木) 08:44:03 

>>33 私は最先端技術を見てみたい 実際触れる機会なんてそう無いだろうし

55. 匿名 2025/03/06(木) 08:44:18 

>>1 政治家みたい 1件の返信

56. 匿名 2025/03/06(木) 08:45:41 

>>1 紀香は女優よりもこういう役割のほうが合ってるし、自分の良いところを活かせると思う。

57. 匿名 2025/03/06(木) 08:46:02 

>>6 そういうの、好きそうじゃん。梨園の妻も裏方ではあるけど結局はご挨拶などで人前に出てくるでしょ。出てきて注目浴びるのが大大好きなのよ。 2件の返信

58. 匿名 2025/03/06(木) 08:46:29 

ドラマに出てくる女性総理大臣っていう感じ かっこいい マイナスイメージの万博だから、紀香さんのイメージ持ってくるのは効果あると思う

59. 匿名 2025/03/06(木) 08:46:58 

兵庫県出身だから?

60. 匿名 2025/03/06(木) 08:47:46 

>>1 元々堂々としていて貫禄あったけど、さらなる貫禄が出てきたね。お綺麗です!

61. 匿名 2025/03/06(木) 08:48:27 

>>37 安くないんだからまずは金持ってる層に訴えないと 1件の返信

62. 匿名 2025/03/06(木) 08:49:58 

万博会場国産の樹木を使わず、外国産の木を輸入して日本アピールするってYouTubeで観て_( ┐ノε:)ノズコーってなった。 1件の返信

63. 匿名 2025/03/06(木) 08:51:02 

>>41 この写真が撮る角度下手なのか本領発揮じゃないかも

64. 匿名 2025/03/06(木) 08:51:10 

>>50 親が和歌山出身、紀香は兵庫出身だよ

65. 匿名 2025/03/06(木) 08:52:37 

>>1 相変わらず綺麗やの〜

66. 匿名 2025/03/06(木) 08:53:37 

白に赤いコサージュで国旗みたいでいいじゃないですか

67. 匿名 2025/03/06(木) 08:53:47 

>>55 思った 今後お声かかったりするんかな 3件の返信

68. 匿名 2025/03/06(木) 08:53:51 

義母が万博行きたいけど、パビリオンの中身がわからないから調べて欲しいって言ってきたから調べたけどまだ出来てないとこもチラホラあるし調べても内容がほぼ分からないし抽選も大変そうだから自分なら絶対行かないなって改めて思った。 1件の返信

69. 匿名 2025/03/06(木) 08:55:32 

>>57 そうだとしてもすごいのはすごい。

70. 匿名 2025/03/06(木) 08:55:48 

>>41 スーツで風格貫禄出るのが骨ストらしくて良い

71. 匿名 2025/03/06(木) 08:57:57 

>>61 推しのためなら万博のチケット代ぐらい出すよ。会場内限定のグッズを販売したらあっという間にチケット売れると思うよ

72. 匿名 2025/03/06(木) 09:02:59 

>>27 何が最高だったの? 何か乗れたり遊べたりするの? 展示を見るだけ? 私もよく分かってない。

73. 匿名 2025/03/06(木) 09:03:51 

>>67 扇千景みたいな例もあるしゼロではない

74. 匿名 2025/03/06(木) 09:04:12 

ノリカはどんな仕事も全力よね。

75. 匿名 2025/03/06(木) 09:04:49 

>>30 水素エンジンはトヨタだけど?

76. 匿名 2025/03/06(木) 09:05:01 

見栄えもいいし 知名度もあるし 梨園の妻で日本の伝統芸能への造詣も

77. 匿名 2025/03/06(木) 09:05:59 

韓国の教祖夫人?

78. 匿名 2025/03/06(木) 09:06:01 

>>68 昨日、海鮮系?のパビリオンの中ニュース記事で見る事出来たよ。めっちゃ道の駅って感じだった。 1件の返信

79. 匿名 2025/03/06(木) 09:06:52 

>>62 よこ 最初、木の循環のストーリーと言って万博で使った木を再利用してエコみたいなこと言ってたけど、腐ってきてるって聞いてズコーともなりました

80. 匿名 2025/03/06(木) 09:10:46 

>>78 道の駅巡りしたほうが良さそうだよね

81. 匿名 2025/03/06(木) 09:11:20 

>>4 藤原紀香って名前から美しいよね

82. 匿名 2025/03/06(木) 09:12:00 

>>10 扇千景さんは北朝鮮の工作船を沈没させて横浜で展示してるような豪傑だよ

83. 匿名 2025/03/06(木) 09:12:06 

>>6 いやいや、本人は嬉しくてしょうがないでしょう。

84. 匿名 2025/03/06(木) 09:13:11 

>>33 私は万博経験ないけど、幼児の子供と東京から行こうと思ってます!

85. 匿名 2025/03/06(木) 09:13:34 

>>67 もうかかってそうな見た目だと思ったわ

86. 匿名 2025/03/06(木) 09:14:18 

>>37 こういうのってそういうの気にしてないケースが多いです

87. 匿名 2025/03/06(木) 09:14:43 

>>6 でもすごい頑張ってくれそう。

88. 匿名 2025/03/06(木) 09:14:59 

>>18 産地偽装だっけww

89. 匿名 2025/03/06(木) 09:16:40 

神戸市長だったっけ 翔んで埼玉で

90. 匿名 2025/03/06(木) 09:17:31 

>>27 万博見に来ました~って入国した外国人が帰らず不法滞在者になって その後入管の審査がめっちゃ厳しくなったんだよね ほんと迷惑

91. 匿名 2025/03/06(木) 09:18:05 

>>36 もうオワコン感凄いよね まあオリンピック万博とかがもはやオワコン

92. 匿名 2025/03/06(木) 09:22:47 

>>27 小学生だからじゃない? 別にいい記憶ないよ 職場で無料で行ったけど金出して行くならUSJとか温泉にでも泊まる方がいいってイメージしかない 冷凍マンモスとご飯が高くてクソまずいくらいしか覚えてない

93. 匿名 2025/03/06(木) 09:23:26 

>>27 私も楽しくて何回も行ったよ!ちょっとした乗り物あって楽しかった!

94. 匿名 2025/03/06(木) 09:26:41 

また胡散臭いの見つけてきたなあ 秋篠宮が総裁だし、チケットも売れてないんだから断っておいた方が賢かったのに

95. 匿名 2025/03/06(木) 09:33:11 

>>36 紀香好きだからできれば関わってほしくなかった

96. 匿名 2025/03/06(木) 09:34:21 

>>40 骨格ストレートでもこれだけ痩せてるときれいだね。 普通のストレートのおばさんは上半身がでかい。

97. 匿名 2025/03/06(木) 09:35:41 

万博って関西では盛り上がってるのかな? 東日本は広告たまに見かけるのとネットでミャクミャクのエッホエッホ見る位。

98. 匿名 2025/03/06(木) 09:36:05 

>>2 こいつへのギャラも税金?

99. 匿名 2025/03/06(木) 09:44:48 

梨園の妻なのに陣内がチラつく

100. 匿名 2025/03/06(木) 09:45:20 

紀香、なんでも全力だから好き。お友達にはなれないけど教室の端からあこがれの視線でみてしまうタイプ。 1件の返信

101. 匿名 2025/03/06(木) 09:47:07 

>>3 月の石とか太陽の塔は面白い

102. 匿名 2025/03/06(木) 09:47:24 

>>50 紀香という名前は、和歌山県出身の両親が結婚前によく紀の川周辺でデートをしており、思い出深い「紀ノ川」の「香り」にちなんで命名された。Wikipediaより。

103. 匿名 2025/03/06(木) 09:48:07 

>>27 愛・地球博? 愛知だけじゃない? 近隣県だけど話題にもならなかったよ

104. 匿名 2025/03/06(木) 09:50:30 

>>100 やっぱり芸能人はこのくらい突き抜けた人でないとね 秋元組のようなその辺にいそうな姉ちゃんじゃお金払って見に行く気にならない ドラマとかなら普通の人も必要だけどね

105. 匿名 2025/03/06(木) 09:51:35 

勘違いして政界進出しそう

106. 匿名 2025/03/06(木) 09:58:00 

>>2 万博の水を水素水にします

107. 匿名 2025/03/06(木) 10:01:05 

>>67 ほんと大臣になったらいいのにな笑

108. 匿名 2025/03/06(木) 10:07:13 

万博は行く予定ないけど、紀香はスタイルいいし、映えるからいいよね キャメロンと並んでそん色なかった時の衝撃よ(キャメロンファンです) ところで、あの木製のリング? 竹中のお兄さんの会社がらみらしいよ 日本製の木材使わずにフィンランド製だって ある意味清々しいよ そこに大量に税金投入して、金がないから高額療養費上げて退職金に課税するらしいからね、この国は

109. 匿名 2025/03/06(木) 10:12:51 

>>1 発見 大事だから二回言いますわ。

110. 匿名 2025/03/06(木) 10:12:57 

>>14 夫婦である程度立場確立してる芸能人が開催前から厳しい評価集まる万博には寄りつかないと思うから政界あり得そう。

111. 匿名 2025/03/06(木) 10:13:14 

藤原紀香さんは好きだし日本館にぴったりだなと思いますが、好きだからこそ万博に関わらない方が良いのではと思っちゃう。

112. 匿名 2025/03/06(木) 10:15:03 

>>1 ノリノリですね

113. 匿名 2025/03/06(木) 10:25:00 

>>57 まぁ頑張りが報われるタイプではある。


posted by ゴシップ速報 at 10:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ地上波民放GP帯ドラマで主演しそうな女優

情報元 : もうすぐ地上波民放GP帯ドラマで主演しそうな女優ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5575483/


1. 匿名 2025/03/05(水) 08:47:39 

…続けて「晴海フラッグ問題について話す?」と促し、東京の湾岸エリアを中国の富裕層が購入していることを説明させた。

中国の富裕層がこぞって購入していることに「おもしろいんですよ、土地っていうのは。人間の土地に対する執着。(中国と)同じだったからさ、日本も。土地って持てなかったから。日本人って。だから執着凄いのかね?」と語った。 さらに「今から買わない方がいいですよ。本当に。もう春は過ぎたので。この10年間ぐらいで買った人はラッキーだと思ってて。もう無理です。都心に家を買う時代は終わりました」と断言した。 17件の返信

2. 匿名 2025/03/05(水) 08:48:11 

>>1 自由じゃない? ま、どうでもいいけどw

3. 匿名 2025/03/05(水) 08:48:46 

地価が上がると何かあるって言ってたね 5件の返信

4. 匿名 2025/03/05(水) 08:49:24 

今日本で外国人が少なくて治安も良い都道府県って埼玉くらい? 7件の返信

5. 匿名 2025/03/05(水) 08:49:28 

かと言って僻地に住みたくもないけどね 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/03/05(水) 08:49:38 

マツコさんご本人は都心に住んでるのかなやっぱり? でもタワマンってイメージではないな。タワマンとか武蔵小杉とかめちゃくちゃバカにしてそうだし 13件の返信

7. 匿名 2025/03/05(水) 08:49:44 

少し痩せた? 1件の返信

8. 匿名 2025/03/05(水) 08:49:44 

都心じゃなくても高くて買えない!! 家賃補助があるからこの恩恵を受けれる内は受けて、中古の家でいいやってなったよ… 3件の返信

9. 匿名 2025/03/05(水) 08:49:48 

まぁこれから下がることも無いので 2件の返信

10. 匿名 2025/03/05(水) 08:50:16 

買える人はごくごく一部の裕福層だけね しかもその多くは中国人 終わってるよ日本 7件の返信

11. 匿名 2025/03/05(水) 08:50:24 

マンションとかもどうなってくんだろうな 2件の返信

12. 匿名 2025/03/05(水) 08:50:35 

マンションインフルエンサーか呟くと地価が上昇

13. 匿名 2025/03/05(水) 08:51:04 

川口市民もこんなに外国人増えると思ってなかったろうし 八潮市民も道路にメイドインアビスみたいな穴があくとは思ってなかったろうし 土地を買うのもリスクはあるよね 1件の返信

14. 匿名 2025/03/05(水) 08:51:06 

>>4 日本人より民度高いクルディアスがいる 1件の返信

15. 匿名 2025/03/05(水) 08:51:30 

土地の売買って鑑定士がガポガポ儲かる訳じゃないから、鑑定士さんが苦笑いしたのは敵に回したとかじゃなくて“この人何言っているんだろう”って意味だと思う 1件の返信

16. 匿名 2025/03/05(水) 08:51:42 

>>1 コレ見てたー。マツコが何か言うたびに鑑定士の人たちが苦笑しまくってて面白かった 3件の返信

17. 匿名 2025/03/05(水) 08:52:06 

東京は家買うところじゃないっていうのはわかるけど、ZIPの移住特集で良いところしか言わないのもなんか違和感ある。 5件の返信

18. 匿名 2025/03/05(水) 08:52:20 

>>4 いやギャグかな

19. 匿名 2025/03/05(水) 08:52:33 

>>14 レベル高すぎるだろ

20. 匿名 2025/03/05(水) 08:52:48 

まあね そろそろ震災も有りそうだし

21. 匿名 2025/03/05(水) 08:52:54 

>>16 売りたい人たちからしたらね

22. 匿名 2025/03/05(水) 08:53:29 

>>6 東雲のタワマン 5件の返信

23. 匿名 2025/03/05(水) 08:53:31 

>>13 八潮はびっくりしただろうね。 武蔵小杉が台風で沈没した時の衝撃を超えてる。 1件の返信

24. 匿名 2025/03/05(水) 08:53:48 

>>16 的確なこと言ったのねw

25. 匿名 2025/03/05(水) 08:53:57 

>>4 都道府県って言っても、県にひとつふたつ外国人が多い市があるくらいでしょ

26. 匿名 2025/03/05(水) 08:54:19 

永住する外国人以外は買えないようにしたらいいのに 4件の返信

27. 匿名 2025/03/05(水) 08:55:02 

>>16 検討違いだからね 1件の返信

28. 匿名 2025/03/05(水) 08:55:05 

>>26 もう外国人いらん 2件の返信

29. 匿名 2025/03/05(水) 08:55:19 

>>22 まじか 意外だった〜

30. 匿名 2025/03/05(水) 08:55:22 

>>6 港区在住じゃなかった? 賃貸かどうかは知らないけど

31. 匿名 2025/03/05(水) 08:55:32 

>>17 そりゃ、自分で調べなきゃ 悪いところ言ってたら移住先が取材嫌がるからでしょ

32. 匿名 2025/03/05(水) 08:56:01 

可もなく不可もなくな場所に家買ったけど今ではそれで良かったわ 前は都内に買えば良かったて思ってたけど 人口が極端に増えも減りもしない場所だからまぁいいかって土地も極端に下がりもしない

33. 匿名 2025/03/05(水) 08:56:04 

>>8 中古も結構高くない?新しめでキレイな家はローン残ってる状態で売るから値下げもしないし結構強気価格だよね。 お買い得かな?な家は内部がボロボロでリフォームしたら新築と変わらないくらいになる。そのくせ控除受けられなかったりするし。

34. 匿名 2025/03/05(水) 08:56:05 

>>1出典:pbs.twimg.com出典:pbs.twimg.com 6件の返信

35. 匿名 2025/03/05(水) 08:56:11 

>>3 地価が高騰すると大阪の西成で福岡県民が裸踊りでねりあるくだよね 2件の返信

36. 匿名 2025/03/05(水) 08:56:51 

>>26 買えたとしても超短期とかにしてほしい

37. 匿名 2025/03/05(水) 08:57:11 

>>9 あまいなぁ あたい、不動産業からすれば 下がってますよ ってか高値すぎて買えるのいないし 今、大不況だよ キャベツ、米、野菜、果物買えないの続出じゃん ここ、そんな事よ〜く分かってるじゃん 今、腹の探り合い状況で下げられない状況ですよ 金利の件もあるからその分、下げなきゃ売れないし それに差押えも増えてるから 増えるだろうし下がるよ 2件の返信

38. 匿名 2025/03/05(水) 08:57:15 

>>26 いや、永住しないでほしい 1件の返信

39. 匿名 2025/03/05(水) 08:58:02 

>>34 1枚目はまだ家って感じするけど、2枚目はこれは家なのか…?玄関ドアとかそれで1億か

40. 匿名 2025/03/05(水) 08:58:18 

>>4 マイナス多いけど埼玉はいいところだと思うよ そもそも県をひとつにして考えるのが良くない 地域によって治安の良さは変わってくる 1件の返信

41. 匿名 2025/03/05(水) 08:59:07 

>>28 投資だけで買ってる外国人だよ せめて、本気で移住してくるならまだしも、と アイツら、マンションすかすかにしてただ土地転がしみたいにマンション買い漁ってるから! 私だって外国人は要らんよ かなり迷惑してる 1件の返信

42. 匿名 2025/03/05(水) 08:59:38 

>>6 番町じゃなかった? 高級賃貸なのかな

43. 匿名 2025/03/05(水) 08:59:48 

都心の賃金マンションに住んでるけど 本当に外国人だらけで嫌になるよ 地方の人は東京に憧れるかも知れないけど 東京生まれの東京育ちの私はうんざりしてる 静かにしてくれればいいけど 兎に角うるさいのよ、外国人って 横に広がって歩くしさ 日本人が避けて歩く感じだよ 9件の返信

44. 匿名 2025/03/05(水) 09:00:21 

>>6 以前、こんなに高い家賃を払っても自分の物にならない 今まで払った家賃で千葉なら豪邸が建つ、と言ってたよ 2件の返信

45. 匿名 2025/03/05(水) 09:00:33 

>>9 皆がそう思う状況こそバブル。確かに建築資材とか人件費は下がらないだろうけど地価は下がるし、地価は崩れたら早い。

46. 匿名 2025/03/05(水) 09:00:34 

子供産むのは嫌、 外国人移住は嫌、 もう日本は滅亡まっしぐら

47. 匿名 2025/03/05(水) 09:00:59 

>>15 >>27 鑑定業してるけど若手お二方よりマツコのほうが不動産絡みの知識(雑学)あったよ 公平な士業としてやってるからこそ迂闊に同意できないがゆえの苦笑いだったと思う 1件の返信

48. 匿名 2025/03/05(水) 09:01:16 

>>6 家庭を持ってないし仕事に利便性の高い都心の賃貸高級マンションでしょ。

49. 匿名 2025/03/05(水) 09:01:29 

中国では70年間の所有権しかないけど、日本で買えば一生財産として持てるから中国人に人気らしいね 1件の返信

50. 匿名 2025/03/05(水) 09:01:33 

>>4 千葉の葛西は一時期インド村と言われてたけどIT関連の知識層だからマナーがいいと言われてた 今はどうか知らないけどね 1件の返信

51. 匿名 2025/03/05(水) 09:02:09 

>>5 実家が車ないと生きていけないところだからそれほんと分かる 都心じゃなくともある程度歩いて生活が出来るところじゃないと老後が大変だと思う 2件の返信

52. 匿名 2025/03/05(水) 09:02:39 

本当に頭がいい人は一生涯賃貸で、死んだら処分できるようにしてるよね うち、田舎なんだけど家買った時に「なぜ不動産を持ったのですか?」ってその頭いい人に聞かれた 最後に売却するなら住宅ローンと固定資産税や修繕費払って持つ意味ありますか?って ぐうの音も出なかった 9件の返信

53. 匿名 2025/03/05(水) 09:03:10 

また田園都市線と二子玉川と世田谷叩いてたね マツコ異常にこのエリア叩くよね 逆にイジメに感じるわ だったら港区や渋谷区叩けよ 3件の返信

54. 匿名 2025/03/05(水) 09:04:58 

というより不勉強の人が安易に不動産買うのはやめたほうがいいよね 投資目的なら尚更

55. 匿名 2025/03/05(水) 09:05:33 

>>53 そこは芸能人たくさん住んでるから言わないんじゃないのかな 先輩達には気をつかってるから 1件の返信

56. 匿名 2025/03/05(水) 09:06:17 

>>5 都心とド田舎比べるとか極端すぎる その中間の地域がごろごろあるのに 1件の返信

57. 匿名 2025/03/05(水) 09:06:48 

>>50 葛西は一応東京23区の江戸川区よ 2件の返信

58. 匿名 2025/03/05(水) 09:07:05 

>>35 福岡県民ですが、裸踊りで練り歩いてる方を一度も見たことありません…

59. 匿名 2025/03/05(水) 09:07:21 

>>51 都心も歩いて生活できるところは限られてるかな 1件の返信

60. 匿名 2025/03/05(水) 09:07:30 

>>55 楽天の三木谷会長は怒ってそう

61. 匿名 2025/03/05(水) 09:09:09 

>>57 失礼しました

62. 匿名 2025/03/05(水) 09:09:28 

>>44 家は買ってないんだねー 独身だし、成金みたいに浮かれてないし、芸能人にありがちな世田谷区の一軒家とかも興味ないか。すごい資産はあると思うけど 不動産関係や土地の歴史関係詳しそうだから、どういうとこに住んでるのか興味あった 2件の返信

63. 匿名 2025/03/05(水) 09:09:47 

>>41 米、土地、ゲーム機、マスク 全部転売外国人にやられていってるのか いい加減疲れたから取り締まって欲しい

64. 匿名 2025/03/05(水) 09:09:48 

>>5 買うことに否定的であって住むことは否定していないよ

65. 匿名 2025/03/05(水) 09:10:46 

流山市おおたかの森は地価が急速に上がってるって、そりゃそうだろ。元は何にもない田舎だったんだから。都心は元から高いから上がるとしてもそこまで急じゃない

66. 匿名 2025/03/05(水) 09:11:41 

>>11 法の改正で、鉄筋コンクリートマンションは47年で終わりとやらの法律できなかったっけ?子供に譲るほどの年数は残らない。ローンが終わってヤレヤレと思って安心してくらせるのは、ほんの数年で死ぬ間際に解体することになるわけでさマンションだから土地も何にも残らないの 1件の返信

67. 匿名 2025/03/05(水) 09:13:03 

>>52 老後も家賃を払い続けるだけのお金を維持できる自信がないなら持ち家もつのは間違いではないよ 自分が死んでも家族が苦労しないならずっと賃貸でもいいんじゃない?

68. 匿名 2025/03/05(水) 09:13:19 

土地持っちゃうと土地の権利で争い起きることもあるもんね

69. 匿名 2025/03/05(水) 09:13:39 

>>10 外国人が外国のお金で日本で買い物して日本が潤えばいいけど 土地は駄目だー! 売るなよー! そういう法律作れよ

70. 匿名 2025/03/05(水) 09:14:22 

>>52 金があるかないかで違うよ 金がたんまりあれば選択肢はいくらでもある

71. 匿名 2025/03/05(水) 09:14:51 

内容より、マツコがまた不動産鑑定士の若い男性をベタベタ触りまくってて気持ち悪かった。あれおっさん司会者が若い女性を触りまくってたらクレームくるのにマツコが若い男性はOKなの? 1件の返信

72. 匿名 2025/03/05(水) 09:16:28 

>>1 都内城南住みだけど、前ほどは家が売れなくなってる印象 前は白金や城南五山アドレスの中古マンションは2億超えでも平気ですぐ売れてたけど、最近は1.5億でも売れてなくて2千万値引きしてやっと売れたりしてる 金利上昇局面で外国人投資家が引き上げ始めてる→値が下がり始めてるらしいね。 2件の返信

73. 匿名 2025/03/05(水) 09:16:54 

>>17 結局、関東の都心寄りが1番生活しやすいんだよ。 首都が置かれる所って交通の便が良くて、地震とか台風とか干ばつとか天災の被害もあまり起きない所に置かれるからね。 1件の返信

74. 匿名 2025/03/05(水) 09:16:56 

でもずっと賃貸ってわけにもいかないし、地方に引っ越して仕事さがすわけにもいかない 東京一極集中を解消していければいいんだけどね 地方に大手が会社作って人が散っていければいいけど生活しにくい環境をどうにかするには企業だけじゃ難しい 結局便利な都会が一番生活も仕事もしやすいんだよ

75. 匿名 2025/03/05(水) 09:17:06 

>>34 上のミニ戸建ては、元は大きな一戸建て。その家 の主が亡くなると立つ家って感じ。 1件の返信

76. 匿名 2025/03/05(水) 09:17:23 

>>66 コンクリートの寿命は100年といわれてるけど、高層物件は揺れとかの要因で40年くらいだろうね

77. 匿名 2025/03/05(水) 09:17:34 

>>8 社宅に頼って家賃安く暮らせると自慢してた従兄が居たけど 50過ぎても持ち家無くてその分貯金でもあるのかと思ってたらそれも無くて親から激怒されたよ 叔母が自分の母親に愚痴ってた お金貯めるか家買うかとにかく決める事だと思う ダラダラと無駄遣いすると家賃補助や社宅暮らしはそれがいつまでも続くわけじゃないから危険 3件の返信

78. 匿名 2025/03/05(水) 09:18:00 

中国の富裕層がこぞって購入している ガル民みたい

79. 匿名 2025/03/05(水) 09:18:50 

>>34 2枚目の玄関引戸、全開しなくない? 引き込み部分が扉の幅分ないじゃん。 2件の返信

80. 匿名 2025/03/05(水) 09:19:22 

中国や韓国みたいに不動産バブルは崩壊するだろうな

81. 匿名 2025/03/05(水) 09:19:29 

>>26 家は買えてもいいけど土地は外国人が買えないようにしてほしい 1件の返信

82. 匿名 2025/03/05(水) 09:19:52 

>>77 この恩恵で貯金してますので大丈夫です

83. 匿名 2025/03/05(水) 09:20:02 

>>52 考え方の違いなだけな気がする 固定資産税諸々払って自分の物にして土地が売れれば自分のお金になる ローン完済してしまえば家賃はゼロで、必要最低限の修繕費だけで住み続けられる でも賃貸は、同じ金額払っても一生自分の物にはならないし、住む限り本当に死ぬまで家賃を払い続けないといけない 老後も家賃払える見込みがあるなら賃貸でも良いけどね

84. 匿名 2025/03/05(水) 09:21:03 

>>4 関東はもう外国人だらけだよ~っ 2件の返信

85. 匿名 2025/03/05(水) 09:21:28 

>>7 年取って食べる量が減ってるみたいなこと言ってた

86. 匿名 2025/03/05(水) 09:21:55 

>>1 都心なんてむりにきまってるだろ

87. 匿名 2025/03/05(水) 09:22:14 

>>71 むしろその為に呼ばれたんだろうね… 一部で知識ないとか言われててかわいそう マツコさんもこの時世によくやるよね 1件の返信

88. 匿名 2025/03/05(水) 09:22:39 

空き家が増えすぎてタダでもいいから住んでほしいというは人が急増してるからね

89. 匿名 2025/03/05(水) 09:22:55 

家(我が家はマンション)は買うまでは欲しくて憧れたけど、いざ、持ってみると、別に賃貸でも良いなと思うようになった

90. 匿名 2025/03/05(水) 09:22:57 

>>79 10センチくらいは、重なる部分ありそうね

91. 匿名 2025/03/05(水) 09:23:01 

>>84 中韓の人はよく見る パキスタンフィリピンもよく見る 最近は白人も増えたが何人か知らん

92. 匿名 2025/03/05(水) 09:23:34 

>>1 勝どきのタワマンとかバカにしてそうw 1件の返信

93. 匿名 2025/03/05(水) 09:23:52 

>>52 正確には 「なぜ将来売却もできない様な無価値の”田舎の不動産”を持ったのですか?」だろ  東京などの都市部なら不動産を持つ意味あるよ 田舎に家買ったアホに気使ってくれたって気づけよw 1件の返信

94. 匿名 2025/03/05(水) 09:24:26 

>>1 そりゃ今買えぬ

95. 匿名 2025/03/05(水) 09:24:38 

>>6 夜更かしだったか忘れたけど、いずれ海外に住みたいみたいな事を言ってた気がする

96. 匿名 2025/03/05(水) 09:25:26 

>>72 外国人が欲しいのは狭小住宅じゃないから、地価は上がっていても、全てのマンションが高く売れるわけじゃないよね。販売見積もり価格は上がっていても、その値段で誰がそれを欲しいの?と思うと誰もほしくないからね。 1件の返信

97. 匿名 2025/03/05(水) 09:25:34 

25年くらい前になんとなく買い時だから買っとこ と買っといたひとは良かったのだ

98. 匿名 2025/03/05(水) 09:25:55 

マツコはオリンピック後に東京の不動産価格が暴落する方に賭けたからな まぁ結果は逆で右肩上がり ただの負け惜しみ

99. 匿名 2025/03/05(水) 09:26:16 

>>35 それは風が吹くと桶屋が儲かるてきな言い回し?

100. 匿名 2025/03/05(水) 09:26:58 

>>92 でも、本人もタワマンには住んでるよね

101. 匿名 2025/03/05(水) 09:28:11 

>>73 そうだね、東京でも山のほうは台風の影響受けやすいけど 平地の方はあまり来ない

102. 匿名 2025/03/05(水) 09:28:32 

>>22 交通の便悪そうだけど…まさかの江東区民 2件の返信

103. 匿名 2025/03/05(水) 09:29:20 

>>75 ヨコだけど、元々広い一戸建てだった土地にミニ戸建て群として作ったような家って、住所ってどうなってるんだろう。 1件の返信

104. 匿名 2025/03/05(水) 09:29:24 

>>77 そのタイプは家買ったとしても浪費するかと

105. 匿名 2025/03/05(水) 09:29:39 

>>52 それこそ考え方は人それぞれだけど、 家賃高騰していく一方で、家が60㎡ほどの狭い家で月々20万~30万と家賃を払うのがあたりまえの東京とかどうなん こんな額払い続けるくらいなら持ち家でゆったりした生活を送りたいわ 転勤組、もしくは富裕層で引越が趣味の人達は賃貸でもいいと思うけど更新とか保証人とか面倒 1件の返信

106. 匿名 2025/03/05(水) 09:30:00 

>>10 土地が資産になる仕組みが、詳しく分からないけど… 中国人が買ったとて、転売に成功するのかなぁ 晴海フラッグだって活気0だし、そのうち人気下がる気も。損するのでは?

107. 匿名 2025/03/05(水) 09:30:09 

>>23 台風が心配なんだよね~ 排水が追い付くか 対策はとるだろうけど

108. 匿名 2025/03/05(水) 09:30:17 

>>3 今って地価が上がるというより建築資材や人件費が上がってるんじゃないの?

109. 匿名 2025/03/05(水) 09:31:11 

都心に近い土地が買えなくなって、都心まで1.5時間~2時間近くかかるような郊外のゴミみたいな所しか一般人が買えずに将来その土地も高齢者だらけの姥捨て山みたいな事になるんだよな全国にある○○ニュータウンみたいな 昔のバブル期と同じで

110. 匿名 2025/03/05(水) 09:31:19 

>>103 ? 分筆されてるんじゃないの 2件の返信

111. 匿名 2025/03/05(水) 09:31:25 

2007年くらいから主張している もっと人口が地方に分散するような社会構造に変化させないといけないと 企業活動の許認可権が東京に集中してしまっているのだそうだ 大阪ですら発祥した企業が本社を東京に持っていかれてるとか

112. 匿名 2025/03/05(水) 09:31:26 

>>1 なので、もっともっとリモートできるようにしてほしいし、地方でも都心なみに稼げるようにしてほしい 喜んで地元帰って家買うわ😂 1件の返信

113. 匿名 2025/03/05(水) 09:32:01 

>>1 不動産業界とメディアが組んで一般人を都心からどかして都心に来させてを繰り返している。一般人に安値で売らせて高く買わせての繰り返し😨 3件の返信

114. 匿名 2025/03/05(水) 09:32:32 

地上波民放テレビchの営業を全面禁止しよう 民放テレビchはネット回線で役所の許認可不要で誰でも自由に営業出来るようにするべき

115. 匿名 2025/03/05(水) 09:33:50 

>>52 自分の住みたい家に住むためじゃないの? 賃貸で何もかも理想の家があれば賃貸でいいだろうけれど、ランドリールームがあって、サンルームあって、、、とあれこれ欲しい方は田舎の広い土地に好きな間取りで作れるじゃん? 賃貸でもリフォーム、自分持ちなら、相談の上、OKな古い物件は都内でもあるけれど、それこそ、他人の持ち物を自分のお金でリフォームして綺麗にして、自分のものにならないなんてやだなーって思ってしまう。 青汁王子の件とかも、結局どつなったか知らないけれど、賃貸にリフォームするもんじゃないねって思った。

116. 匿名 2025/03/05(水) 09:34:26 

推し活の影響で東海市の地価が出たけど、商業施設の地価の話ってだけで、東海市に住むのが憧れ〜というのではない。 東海市は名古屋に近いし便利だけど、第一希望にはならなそう。

117. 匿名 2025/03/05(水) 09:34:42 

>>113 地上波民放テレビchの営業全面禁止しか無いな 公権力から営業権貰って営業している既得権だからな 政府が大衆をコントロールする装置の役割も担っている 有害な存在

118. 匿名 2025/03/05(水) 09:35:18 

>>40 秩父と西川口じゃ全く違うしね 1件の返信

119. 匿名 2025/03/05(水) 09:35:30 

>>11 都心のマンションでご近所が成功したユーチューバーだらけとか嫌だなぁ。 生活リズム深夜帯とかザラだろうし。 そういう人たちだけで集まって欲しい。

120. 匿名 2025/03/05(水) 09:35:59 

>>81 日本人が貧乏になりすぎてお金持ちの外人様しか買えない状況だから仕方ないね 外人様は便利で価値のある都心に不動産を持ち、貧乏な日本人は不便で価値のない地方しか不動産を所有出来ないね

121. 匿名 2025/03/05(水) 09:36:21 

>>79 しかも扉を開けた途端に段差だね。

122. 匿名 2025/03/05(水) 09:36:54 

>>43 なんか面白い

123. 匿名 2025/03/05(水) 09:37:40 

>>17 移住は難しいよ 祭りとかめんどくさいとか言えないよ? めっちゃ地域密着だし 2件の返信

124. 匿名 2025/03/05(水) 09:37:45 

>>52 テレビで見ると田舎への移住者が家賃1万円なんてざらにあるよね。あのくらい安く賃貸できるところなら、こちらがリフォーム代出しても賃貸の方がいい。

125. 匿名 2025/03/05(水) 09:37:54 

>>112 ただでさえ日本人は頭が悪く生産性も低いのでリモートなんて無理よ 2件の返信

126. 匿名 2025/03/05(水) 09:38:00 

>>52 賃貸だろうが死んだら処分ってそんなに簡単な話ではないと思う インスタに出てくるようなミニマリストなら別だし残された側も処分が楽そうだけど

127. 匿名 2025/03/05(水) 09:38:01 

>>110 分筆というのがよく分からない🥲 分筆という言葉を教えて頂いたので、調べてみますね! ありがとうございます。 2件の返信

128. 匿名 2025/03/05(水) 09:38:53 

>>43 賃金?

129. 匿名 2025/03/05(水) 09:40:46 

中国の富裕層の方が日本に貢献してくれてるね

130. 匿名 2025/03/05(水) 09:41:06 

>>8 友人が横浜のフルリノベ済の中古マンション買ってた 戸建てで探したけど無理だったと言ってたよ 中古マンションといってもかなり築年数経ってて、でも駅近く住人が穏やか 20年住めたらまあいいかなって気持ちらしい なので格安で買ったとの事 1件の返信

131. 匿名 2025/03/05(水) 09:41:06 

>>125 >日本人が頭悪い 結果としては確かに ただ、日本人の頭の悪い原因は 学校の部活動 地域の町内会自治会 によって人格形成されてしまった事だ 学校の部活動や地域の自治会町内会によって洗脳されてしまった 政治にモノ言う奴はイジメられるような世の中になってしまった 2件の返信

132. 匿名 2025/03/05(水) 09:41:18 

これから来ると言われてる地震の多い日本で、よく外国人物件買うよなぁ〜。

133. 匿名 2025/03/05(水) 09:42:31 

>>84 地元がスバルなんだけど戦争起きてから受け入れてるみたいでロシアウクライナっぽい白人さん増えた でも皆さん大人しくて挨拶もしてくれて平和 プラチナブロンドの女子高生が自転車に乗ってるだけで妖精みたいで見惚れちゃった

134. 匿名 2025/03/05(水) 09:43:04 

>>56 その中間の所に住みたくないからみんな東京に行っちゃうんじゃん... 1件の返信

135. 匿名 2025/03/05(水) 09:43:42 

>>62 一人っ子って言ってたし千葉の実家はそのままマツコの物になる、とかじゃない? マツコの親世代で賃貸に住んでるって人そんなに居ないし

136. 匿名 2025/03/05(水) 09:44:09 

>>3 天災があれば一発で・・ 1件の返信

137. 匿名 2025/03/05(水) 09:44:24 

>>123 移住者をこき使う 移住者をイジメる 移住者に面倒な仕事を押し付ける これ町内会自治会で、会のボスや取り巻きは自民党支持者だろう 地方議会は建前としては無所属だけど中身は自民党議員 1件の返信

138. 匿名 2025/03/05(水) 09:44:35 

>>10 本当の富裕層は買えるけど身軽に引っ越しできるし、修繕も面倒だから高級賃貸マンション選ぶんじゃないかな 自分もマツコさんみたいなお金持ちなら 高級賃貸がいい

139. 匿名 2025/03/05(水) 09:44:35 

>>96 そうなの。みてると フツーの共働き日本人カップルの感覚で買えないマンションは売れ残ってる感じする いま家探ししてるから不動産会社のメルマガ登録してるけど、ここ最近は「価格改定」の件名で値下げする話ばっかくるよwどこも売れないと500〜1000万は値を下げてるね 1件の返信

140. 匿名 2025/03/05(水) 09:45:05 

>>17 うち移住組だけど、結局マンション買っちゃった 面倒な町内会も出なくていいし楽 あと移住促進してる町があるんだけど、そういうとこだと周りも移住者多いから住みやすいとは聞く ただ一長一短だよ 土地も少し便利になると価格は跳ね上がるし、上物は結局価格変わらないし 物価も都心に比べたら安いけど、安くも無い 野菜もそう

141. 匿名 2025/03/05(水) 09:45:27 

>>102 交通の便ってw 毎日タクシーかハイヤーでは?

142. 匿名 2025/03/05(水) 09:45:41 

>>131 にマイナスつけている奴は図星だろう でこのコメントにマイナスつける奴が出てきたら同一人物だろう

143. 匿名 2025/03/05(水) 09:47:00 

>>130 高いお家を建てても死ぬ時はそのお家を天獄に持って行けないからね。そう考えたら家ってなんだろうってなってくる。 1件の返信

144. 匿名 2025/03/05(水) 09:48:44 

>>1 災害起きたら終わりだし土地に執着してる間は幸せってことなのかね

145. 匿名 2025/03/05(水) 09:49:39 

>>102 フジも日テレも近いよ

146. 匿名 2025/03/05(水) 09:50:15 

>>72 番組内でも言ってたけど、今は高台や坂の上の物件は不便だから値が下がってて、平坦な利便性の良い物件が上がってるみたいだよ 1件の返信

147. 匿名 2025/03/05(水) 09:50:40 

>>22 番町じゃなかった?

148. 匿名 2025/03/05(水) 09:51:42 

>>127 横だけど、 元の住所が 東京都〇〇区〇〇町〇〇1丁目1−1 で、そこを潰して3軒建ったなら 東京都〇〇区〇〇町〇〇1丁目1−1−1 東京都〇〇区〇〇町〇〇1丁目1−1−2 東京都〇〇区〇〇町〇〇1丁目1−1−3 ってなってるよ 1件の返信

149. 匿名 2025/03/05(水) 09:52:10 

>>44 「千葉なら」ってところがポイント 今住んでるところと同じエリアじゃ買うより賃貸の方がお得ってことよね

150. 匿名 2025/03/05(水) 09:53:22 

>>146 ウォーターフロントに住むのがいいか? ただ、仙台市とかの場合は海沿いは大地震の時津波来たからな 伊達公が作った頃からの中心市街地の方が海の底に沈まなかったようだけど 1件の返信

151. 匿名 2025/03/05(水) 09:53:36 

春? 旬じゃなくて?

152. 匿名 2025/03/05(水) 09:55:39 

>>59 バス電車あるじゃん 歩いてってのは車なくても生活出来るって意味かと 1件の返信

153. 匿名 2025/03/05(水) 09:55:43 

>>37 日本人が高くて買えない分、中国人を始め外国人がいくつもまとめて買ってるんじゃないの?日本の家安いって。だから資材高騰してるのもあってなかなか価格は下がらない。都市部以外ね。あと日本では富裕層も毎年けっこう増えてるからお金ある人は億超えても関係無く日本人でも買ってると思ってる  2件の返信

154. 匿名 2025/03/05(水) 09:55:58 

>>150 東京都心の話ね

155. 匿名 2025/03/05(水) 09:56:50 

>>10 中国は相続税ないからね 親が中国共産党絡みで大金持ってたり大富豪だったりしたらもう、安全な外国(日本)で投資して暮らす一択 ニセコなんて丸ごとお買い上げしてメガリゾート作っちゃうし、都心の住宅地なんて端金だー 2件の返信

156. 匿名 2025/03/05(水) 09:56:52 

>>134 住みたくないっていうより仕事がない 1件の返信

157. 匿名 2025/03/05(水) 09:57:36 

横浜市の住宅地を見ると 山の上まで延々と住宅が連なり広がっているのを見ると 壮観な感じがする 崖の上にも住宅あるし 田舎に住んでいるものだからついついそう感じる 1件の返信

158. 匿名 2025/03/05(水) 09:58:42 

黒柳徹子が北千住のタワマン住んでるって聞いた なんか時代は変わったね

159. 匿名 2025/03/05(水) 09:59:10 

>>87 生け贄やめろだわ

160. 匿名 2025/03/05(水) 09:59:47 

>>34 池袋のは駅徒歩書いてないけど普通だよ 車庫がついてるだけいいほう

161. 匿名 2025/03/05(水) 10:01:20 

>>156 それもう中間どころか過疎って事じゃ... 1件の返信

162. 匿名 2025/03/05(水) 10:01:34 

>>157 もうその高台も人気ないし、バス便が廃便になったりして高齢者が買い物難民になって孤立してるよ 1件の返信

163. 匿名 2025/03/05(水) 10:02:02 

>>1 都心だけ? 都心以外で言える事?

164. 匿名 2025/03/05(水) 10:02:16 

東京。この前中古物件のチラシが郵便受けに入ってたけど、ほとんどか億超えでびっくりした。土地にもよるけど安くても一億。一番高くて8億だったわ 1件の返信

165. 匿名 2025/03/05(水) 10:02:23 

>>153 それね、よく聞かれるんだけど 区分分けとして簡単に言うと 一般住宅は日本人 都市部の高めのマンション、タワーマンションは富裕層の害人  なのでタワマン、高級マンションがばんばん売れようと一般人にはほとんどカンケーない 基本、別分野 当たり前じゃん、あんたら買える?これが答え そしてそれにもかぎり見えてるけど 

166. 匿名 2025/03/05(水) 10:04:05 

都内から出たことがないので 都内で家を買うしかありません。

167. 匿名 2025/03/05(水) 10:04:12 

>>155 <引用開始> さとうさおり Saori Sato@satosaori46 相続税をかけられてるのは 一般庶民だけです。 世襲政治家は、政治団体を使えば 相続税かかりません。 課税の公平という名の 売国課税が相続税です。 日本の相続税は高すぎて、税金を払うために不動産を売ることになります。 そして、外国人に買われていきます。 午後1:02 · 2024年12月16日·234.4万件の表示 <引用終了> 相続税廃止した方が空き家無くなるかもな 2件の返信

168. 匿名 2025/03/05(水) 10:04:19 

>>153 あと忘れてた シナ人じゃない シナ人に代わり増加してるのちょーしくれてる台湾人 

169. 匿名 2025/03/05(水) 10:04:34 

>>105 更新手続きなんて書類に名前書いて印鑑押してポストに投函するだけw 保証人も今は保証会社利用になってきている これも初回手続き後は1年毎に払込票が来るから1万円をコンビニから払い込むだけ どこが面倒なのか全くわからん 家を購入したことも売却したこともあるけど、その時の方が断然大変だった 賃貸の方がラクでスマートよ

170. 匿名 2025/03/05(水) 10:10:35 

>>164 ファミリーで住める大手デベの中古マンション、7千万円台でも買えるよ もちろん少し前なら5千万台で買えたんだろうけどね 高くて売れないからチラシ入れてるのよw 特に業者が売主の場合、最初から相場の2割増に価格設定してるから

171. 匿名 2025/03/05(水) 10:11:10 

>>167 >さとうさおり Saori Sato@satosaori46 >公認会計士 1件の返信

172. 匿名 2025/03/05(水) 10:12:16 

>>139 そうそう日本人が買いたい価格のものは全然ない。 この間、投函されてたマンション販売のチラシがやけにいい紙で、高額物件かー、どれどれと見たら、赤坂で60平米三億五千万で、「この価格なら中古の六本木ヒルズなら、80平米にはなりそう」と思って、次の物件見たら、そっちは千代田区で60平米5億だった。 たしかにマンションの共有施設が立派で自宅以外の部分も使えていいのだけれど、60平米に5億払って住む人は独身だと思うの。賃貸として貸すにしても毎月いくら?200万もらっても.30年は貸さないと5億にならない。 これ、本当なら売れるのかなー?と思った。 1件の返信

173. 匿名 2025/03/05(水) 10:15:20 

いま、練馬区でも注文なら土地一億、上物1億で二億超えだよ。

174. 匿名 2025/03/05(水) 10:18:53 

都内で土地38坪だと庭も作れなかった。半地下に駐車場と一部屋、一階リビング水回り、二階居室にしたけど、地下を堀ってRCで作るだけで、3500万した。 1件の返信

175. 匿名 2025/03/05(水) 10:25:59 

>>43 地方の人は憧れるかもしれないの一言いる? 2件の返信

176. 匿名 2025/03/05(水) 10:28:05 

>>174 充分立派なご邸宅かと思います 私の周りだと会社経営してるような人が1億出してミニ戸建買ったりしてるので

177. 匿名 2025/03/05(水) 10:31:00 

>>57 一応ww

178. 匿名 2025/03/05(水) 10:33:43 

>>38 職場のネパール人(ご主人は大学から日本で留学)が家族で永住権申請中なんだけど、ものすごい混んでるって言ってたよ。 日本人に住みたい(恩恵受けたい)外国人がわんさかいると思うと怖いよ。

179. 匿名 2025/03/05(水) 10:39:25 

>>1 マツコは家買わなくてもいいだろうけど いざとなったら高級老人ホームとか介護付き住宅とか現金一括で入れるだろうし… 一般庶民は老後借りれるとこも少ないし、やっぱ家・マンション持ってるほうが安心なんだよねぇ。

180. 匿名 2025/03/05(水) 10:39:32 

>>113 逆に動けばええんですかね🤔

181. 匿名 2025/03/05(水) 10:40:38 

>>1 もうさ、一律にして早いものがちでいいじゃん

182. 匿名 2025/03/05(水) 10:42:53 

>>172 5億の物件は管理費&修繕積立金、固定資産税も合わせたら毎月の諸経費だけでも30万〜40万はかかるだろうね 法人で所有して経費かな 高い家賃で貸してそのうちまた高値で売却すれば損はしないけど… まだまだ不動産バブル続くかどうかなんてわからないのに 1件の返信

183. 匿名 2025/03/05(水) 10:44:20 

>>167 衆議院の小選挙区制度が世襲の力の源 参議院の都道府県選挙区制度もだな 全部参院比例みたく日本全国1区とするべきなんだよね

184. 匿名 2025/03/05(水) 10:45:42 

>>161 日本はもう首都圏以外のどこも過疎ってくよ これから人口減少や出生率下がる一方だし 1件の返信

185. 匿名 2025/03/05(水) 10:49:46 

>>184 首都圏以外が過疎る原因作ったのは >>123>>131>>137 町内会自治会  1件の返信

186. 匿名 2025/03/05(水) 10:51:25 

>>185 首都圏以外が過疎る原因を作った 町内会自治会 こいつら東京と内通しているんじゃないか? 地域を死に追いやっているのは町内会自治会 市は本来自分らがやらなきゃならん仕事を町内会自治会に丸投げ止めろ 1件の返信

187. 匿名 2025/03/05(水) 10:53:31 

>>171 千代田区長選に出馬していたな 2位だったから惜しかった 現職のボケは組織票かな?

188. 匿名 2025/03/05(水) 10:54:44 

>>186 もうさ、 町内会自治会=反社テロリスト

189. 匿名 2025/03/05(水) 10:55:16 

>>6 かりそめ天国で終の住処探す企画やってるけど、どっかしら引退後暮らす場所探してるのはガチなのかなぁ?

190. 匿名 2025/03/05(水) 10:56:11 

>>4 そこら中で家建てまくってる そしてすぐに中国人が買う そして村作るんだよ。隣も隣も隣も中国人 埼玉南部は完全に乗っ取られてるよ

191. 匿名 2025/03/05(水) 11:00:42 

20年後ぐらいには日本人が住めない土地ができてるんだろうな 1件の返信

192. 匿名 2025/03/05(水) 11:02:11 

>>191 今でも日本国内に禁足地はあるかと

193. 匿名 2025/03/05(水) 11:03:55 

>>77 それは少数派だと思う 会社から補助が出ているご家庭はしっかり貯めてるし運用もしてる 家を買わない選択が出来る人は見栄っ張りじゃないから浪費も少ないよ

194. 匿名 2025/03/05(水) 11:04:12 

>>34 東京だけでないよ 京都も築97年の3LDKが2億近い まあ東京よりは少し広めだし駅近だけど 2件の返信

195. 匿名 2025/03/05(水) 11:05:14 

>>152 横だけど田舎は無人バス増えてきたし、もう少ししたら無人タクシー走るようになるよ

196. 匿名 2025/03/05(水) 11:10:09 

>>194 これすぐに売れるんじゃない?

197. 匿名 2025/03/05(水) 11:30:54 

>>182 60平米5億がこれより値上がりするなんて到底思えないけどねー。 学習ルームや会議室、ゲストルーム、パーティルームがあるので、独身の経営者が自宅兼職場に使うのかな?貸しても得にはならなさそう。もうお金が余って仕方ない人がマイナス資産として買って税金対策にするのか?意味わからないですよね。どんなに設備が良くても、自分の部屋は60平米しかないんですもんね。

198. 匿名 2025/03/05(水) 11:40:52 

>>175 しかも憧れる前提 地方の人が憧れる東京で生まれ育った私ww

199. 匿名 2025/03/05(水) 11:41:21 

>>43 コメ主です 賃金→賃貸の間違いです すみません

200. 匿名 2025/03/05(水) 11:47:46 

>>175 ずっと東京に住んでる人間も 嫌気がさしてる事を理解してほしくて一言加えました 地方の方を馬鹿にする意図はありませんでした 私の両親も地方出身者ですし 不愉快な気持ちにさせて申し訳ありませんでした 受け取る側のコンディションでネガティブに取られてしまう 文字のコミュニケーションって難しいですね 5件の返信

201. 匿名 2025/03/05(水) 11:57:05 

>>62 栃木に家買いたいとはずっと言ってるよね。 結構本格的に調べてるっぽかったよ。

202. 匿名 2025/03/05(水) 11:57:19 

>>125 無理な人は会社の近くに住んだらいい できる人はリモートで好きなとこへ 選択肢が増えるっていいことじゃん なんで出来ない人に合わせなあかんの

203. 匿名 2025/03/05(水) 12:15:38 

>>118 秩父と西川口って比較がまた面白い 元県民からしたら1番住んだらいけないのは東秩父という勘違い村だな

204. 匿名 2025/03/05(水) 12:16:01 

>>143 マイナスつきそうだけど 物的価値の他に身分証明、社会的な価値もある。 特に子供いたら、結婚の時に親が方や持ち家、方や賃貸や公営団地暮らしだと、大丈夫なの?ってどうしても思われるだろうし、 万一何かあったときに身を寄せられる実家が確実にある子と、それがない上に親がいつまで家賃払い続けられるかわからない賃貸にいるって子ではけっこう安心の基盤が違うと思う 4件の返信

205. 匿名 2025/03/05(水) 12:20:41 

>>204 都心の高級賃貸は別だと思う

206. 匿名 2025/03/05(水) 12:23:37 

>>10 家族で移住して、子どもを日本の私立学校に通わせる。 日本で部活や行事・・・のびのび教育を受けさせたいんだってさ。 あちらは勉強・勉強しかないから。 そういう中国人が増えているって・・・怖い。 5件の返信

207. 匿名 2025/03/05(水) 12:25:23 

>>3 天災。。。

208. 匿名 2025/03/05(水) 12:26:42 

>>37 家探ししてます。確かに、決算だから買います!と確約すれば少し値引き交渉頑張ると言われました。そしてここ2週間は転居シーズンだから決めるのが早いと。6箇所目星つけた所は1箇所意外価格改定繰り返してた。駅近極狭は残ってるけどね。 高過ぎてここ!って所が見つかるのか不安。

209. 匿名 2025/03/05(水) 12:33:07 

>>204 賃貸で住んでる人をそこまで貧乏人扱いしなくてもw うちは今東京都心の家賃30万のマンションにファミリーで住んでるけど、子どもが巣立った後はもう少しコンパクトな20万くらいの物件に住み替える予定 万が一高齢ということでこの先審査が通らなかった場合でも、現金一括で家くらい余裕で買えますよ まぁ今住んでるエリアは難しいかもだけど…2億近くするので 3件の返信

210. 匿名 2025/03/05(水) 12:35:44 

>>194 京都は昔から高いよ 高い建物建てられないから、高さで人を集められない分、土地単価高い

211. 匿名 2025/03/05(水) 12:45:17 

個人のやる事に何でも口を挟みたがるデブかま

212. 匿名 2025/03/05(水) 12:46:24 

>>200 最後の2行居る? 人がどうこうじゃなくて、あなたの発言は余計な一言が多いの!! 1件の返信

213. 匿名 2025/03/05(水) 12:47:14 

>>10 つい最近気がついたんだけれど 日本人の方が一枚上手かもしれない 掴まされてるんだよね戦争で危ない所を しかも外国人お値段バリバリで 1件の返信

214. 匿名 2025/03/05(水) 12:47:46 

>>209 今買えばいいじゃない 1件の返信

215. 匿名 2025/03/05(水) 12:57:01 

>>209 2億するエリアなら賃貸の家賃もっと高くない? 1件の返信

216. 匿名 2025/03/05(水) 12:59:30 

>>214 あなたは家買うのに2億もお金使えるの? 1件の返信

217. 匿名 2025/03/05(水) 12:59:31 

でも、病院など主要な場所に行くための交通網まで廃れてきているような場所に家を持つのもまた無理があると思う。

218. 匿名 2025/03/05(水) 12:59:36 

>>155 日本がいつまで安全な外国だろうね

219. 匿名 2025/03/05(水) 13:04:26 

>>47 それはさすがになくない? マツコの言ってることなんて、私も知ってることばっかりだったよ 1件の返信

220. 匿名 2025/03/05(水) 13:06:33 

15年前に品川区駅近3LDKのマンション1億超で買って住んでるけど、今だと2倍以上の値段で売れるらしい。出物がないから出たらすぐに売れる状態。倍近く払って買ってる人達は意外と若い家族が多い。みんなお金持ってるなー 1件の返信

221. 匿名 2025/03/05(水) 13:08:04 

>>216 現金一括で家くらい余裕で買えますよ

222. 匿名 2025/03/05(水) 13:08:59 

>>215 今住んでるエリアは昔から高かったけど今買うととんでもないことになってる 毎月相場が上がってる感じ 賃貸の相場ももちろん上がっているのに、うちが借りている物件はありがたいことに今まで3回更新したけど一度も家賃上がってないんです しかも更新料なし! 同じマンション内でも新しく募集してる部屋は家賃高くなっているみたい 1件の返信

223. 匿名 2025/03/05(水) 13:10:18 

無知の嘘吐き多い? インターネットの世界で金持ち装ってるような

224. 匿名 2025/03/05(水) 13:12:13 

>>222 それはラッキーだね 世帯人数に合わせて賃貸を住み替えるのは理にかなっていると思います

225. 匿名 2025/03/05(水) 13:14:07 

>>219 うん、そう思う 世田谷や田園都市線への偏見凄いし

226. 匿名 2025/03/05(水) 13:16:06 

>>6 セキュリティ考えると芸能人はタワマンだよ。戸建ても低層も怖い。 2件の返信

227. 匿名 2025/03/05(水) 13:24:58 

>>162 まさにそういう地域に住んでる人を知ってるけど、今は坂の上まで移動スーパーが来てるそうだよ。それがなくなったらもう引っ越すしかないけど、土地が売却できる気がしないと悩んでた。

228. 匿名 2025/03/05(水) 13:56:43 

真っ当に働いている日本人が買えるようなものじゃなくなる(すでになってる?)のはカナダをみれば確実よ 投資と今持ってるものを売るなら良いんじゃないかしら

229. 匿名 2025/03/05(水) 14:29:15 

>>43 賃貸は憧れないです 2件の返信

230. 匿名 2025/03/05(水) 14:48:34 

>>229 こういう人はラ・トゥールシリーズとか知らないんだろうな 1件の返信

231. 匿名 2025/03/05(水) 14:55:55 

>>220 売った後どこに住むの? 住む家も結局高いよね。 1件の返信

232. 匿名 2025/03/05(水) 15:03:12 

>>17 魅力的な事ばっかり紹介してるけど、それでも九州や四国には住みたいと思わない… やっぱり関東、大阪、名古屋とか中心部に近い方がいい

233. 匿名 2025/03/05(水) 15:06:27 

>>1 中国人がオーナーの賃貸借りちゃうと、オーナー側は税金払わなくても良いらしぬて借主に請求が来るらしい。 何で、そんな中国人というか外国人にばかり甘いん?日本は 1件の返信

234. 匿名 2025/03/05(水) 15:06:32 

>>34 新幹線に乗っててもうすぐ東京だよ〜のアナウンスが流れると降りる準備して外の景色を見てるけど、こんな家ばっかり建ってる。

235. 匿名 2025/03/05(水) 15:12:06 

>>206 おいしいとこ取りだね

236. 匿名 2025/03/05(水) 15:24:48 

>>230 だからなんですか? 我々には全く関係ないですよね笑 何か気に障りましたか? 1件の返信

237. 匿名 2025/03/05(水) 15:43:46 

>>6 東雲あたりのタワマンだよ

238. 匿名 2025/03/05(水) 15:44:30 

>>236 憧れないが効いたのかとwww

239. 匿名 2025/03/05(水) 15:58:42 

>>93 駅や学校が徒歩8分以内だから若い世代に売れるらしいんだけど、まぁ、そう言われてもぐうの音も出ない(´・_・`)

240. 匿名 2025/03/05(水) 16:07:15 

>>206 日本で育つと日本人っぽい優しい雰囲気になるよね 中国戻ることになったら生き延びていけなそう 女の子はモテるだろうけど 子供は日本の方が暮らしやすくなるだろうけど、そういう祖国を捨てる覚悟は親にあるのかね?

241. 匿名 2025/03/05(水) 16:09:44 

>>212 居るじゃなくて要るね 1件の返信

242. 匿名 2025/03/05(水) 16:18:00 

>>229 持ち家、戸建てには憧れないです 利便性重視で高級賃貸マンションが一番気に入ってます 2件の返信

243. 匿名 2025/03/05(水) 16:18:34 

>>206 そんで東大に入れたいんだよね 就職もあちらは難しいらしいし

244. 匿名 2025/03/05(水) 16:21:57 

>>242 マンション買えないのですか?買ったらいいのに。 賃貸マンションならまだ戸建ての方が自慢できるよ笑 3件の返信

245. 匿名 2025/03/05(水) 16:46:08 

聞いてないから知らねって、もう何でもありだね ホテルの住所で「外免切替」OK 10年で2・3倍、政府は事故率など「把握していない」 「移民」と日本人 ttps://sankei.com/article/20250228-FRKFCBKQ2RJNZBHFMRVQG73ZMM/ 短期滞在者がホテルの住所で日本の免許を取得することについて、政府は実態を認めた上で、ホテル滞在による「支障は把握していない」とする答弁書を閣議決定した。

246. 匿名 2025/03/05(水) 16:48:35 

>>206 さすが元祖詰め込み教育科挙の文化の国だね。

247. 匿名 2025/03/05(水) 16:54:59 

>>28 外国人に土地買わせない法律つくればいいのにね

248. 匿名 2025/03/05(水) 17:00:00 

うちは23区外なのに都内よりマンションが高いとこがある 謎なんだけど、投資家やバリバリ稼いでる夫婦や海外の人がどんどん購入して値段があがってるらしい

249. 匿名 2025/03/05(水) 17:09:07 

熱海市の市長選挙に帰化中国人が日本共産党より出馬するそうです。 超国家主義、軍国主義の象徴の靖国神社を解体すべきとXでつぶやく男 こうやって国家総動員法を利用して土地を支配してゆくんだね。

250. 匿名 2025/03/05(水) 17:09:08 

>>244 東京に家を持つつもりはないので購入していません 子育てが終わったら都会から離れたいと思っているので 今は家賃35万の賃貸マンション暮らしで満足してます 狭いですけどね、利便性が良いんですよ笑 駅まで徒歩5分 それと、住んでる家で自慢とか理解できないです 地方だとそうなんですか? 私は家族が元気に仲良く暮らしてる方が自慢?というか 幸せを感じます 4件の返信

251. 匿名 2025/03/05(水) 17:15:37 

>>241 うざいなぁ 1件の返信

252. 匿名 2025/03/05(水) 17:25:47 

>>251 やったー(^_^)v

253. 匿名 2025/03/05(水) 17:41:01 

>>250 なーんだ、東京に土地持ってないお上りさんかぁ。

254. 匿名 2025/03/05(水) 17:42:16 

>>250 よこ 分譲マンション購入して子育て終わったら売却すれば?ってことじゃない?

255. 匿名 2025/03/05(水) 17:42:51 

>>250 そんな家賃じゃ狭いに決まってるでしょ😂

256. 匿名 2025/03/05(水) 18:07:18 

>>22 違うよ

257. 匿名 2025/03/05(水) 18:27:36 

>>136 知人が新築建ててすぐに大きな地震にあって、外壁に大きなヒビ入ってた。 保険で直せたらしいけど、持ったらあとは壊れるか失うかだもんね。 新築信仰が消え失せたと言ってたわ。

258. 匿名 2025/03/05(水) 18:37:06 

>>200 受け取る側のコンディションでネガティブに取られてしまう これ違う!! 余計な一言は加えない方がいい

259. 匿名 2025/03/05(水) 18:59:02 

>>5 買うと住む、別よ。金ある人は特にね。

260. 匿名 2025/03/05(水) 19:02:49 

>>242 持ち家はともかく私も戸建にはもう住めない セキュリティ面が心配なのとマンションのフラットな動線がラクすぎて ちなみに実家は23区内の敷地80坪のそこそこ大きい家に老夫婦2人で住んでる 巣立った子どもたちの部屋は全部物置きにしてるし、実家じまいのことを考えると今から頭が痛いわ

261. 匿名 2025/03/05(水) 19:20:41 

>>244 自慢w ちなみに分譲マンションに賃貸で住んでる人は自慢しちゃいけないの? 知人が住んでる部屋、家賃85万なんだけど 充分自慢レベルだと思ってる

262. 匿名 2025/03/05(水) 19:37:49 

【コメントいつもありがとうございます?】 ⭐️1/31まで絵本みぢかな妖精図鑑を描きます 4月末に、絵本作家のぶみ47歳誕生日公演 池袋でやります。500人集まる 人生最大の公演なので 是非是非応援よろしくお願いします? ? https://t.livepocket.jp/e/nobumi20250428 ...

263. 匿名 2025/03/05(水) 19:55:11 

>>53 世田谷は芸能人多いけど 1件の返信

264. 匿名 2025/03/05(水) 19:55:33 

>>233 馬鹿みたいな制度作ってるな 日本政府としては外国人に買って欲しいってこと?

265. 匿名 2025/03/05(水) 20:02:25 

>>53 マツコこの話題好きよねw 親でも殺されたのかと思うくらい毎回この手の話題の時に出してくる

266. 匿名 2025/03/05(水) 20:05:33 

ピーなしで観たかった! マツコの専門分野じゃん! 私的には神回だけど、OA的には…って言ってたね笑

267. 匿名 2025/03/05(水) 20:28:28 

>>6 マツコは港区の賃貸だよ? テレビ局は全て港区にあるのに、一人暮らしのマツコが郊外の世田谷なんかに住むわけないでしょ。

268. 匿名 2025/03/05(水) 20:30:05 

>>263 いない。世田谷は高齢の家族多い芸能人しかいない。今時世田谷からわざわざやってくる 売れっ子芸能人いないよ。売却するにも 売れないから困るし、世田谷区は放置された空き家だらけ! 2件の返信

269. 匿名 2025/03/05(水) 20:34:29 

>>204 ど田舎の人ってURの事を公団ていってるよね?笑。田舎民がバカにしてるURは 都内で40万円からするタワーマンションだよ。SMAPすんでましたが?廊下は絨毯で 最新のウォシュレットに、床暖房。 160万円月収がないと審査厳しいし。 審査降りないURなんてゴロゴロある。彼氏のURは27階だった。

270. 匿名 2025/03/05(水) 20:36:09 

>>204 ど田舎の一軒家で持ち家って笑。 負になる負動産じゃん。解体費用誰がだすんだよ。価値ないよ

271. 匿名 2025/03/05(水) 21:24:43 

>>6 カーテンのないリビングでウトウトしてて(もちろん全裸)、はっと目が覚めた時に窓清掃の人と目が合ったってエピソード聞いたことあるから、てっきりマツコはタワマンなんだと思ってた。

272. 匿名 2025/03/05(水) 21:26:09 

>>268 世田谷目黒界隈にずっと住んでるけど若い人もそれなりに有名な芸能人も多く住んでるよ 1件の返信

273. 匿名 2025/03/05(水) 21:35:00 

>>250 35万円の賃貸払いって素直にすごい マンションじゃないけど中央区地下鉄駅から5分の3階建て大手ホームメーカー築10年戸建て25万円で貸せますが、これもご縁なんですよね 丸ノ内勤務の大手勤めの若者からの引き合いが良くて大変ありがたい 1件の返信

274. 匿名 2025/03/05(水) 21:37:22 

>>127 >>110だけど、礼儀正しい丁寧な方だったから解説しようと思ったら>>148さんが答えてくださってた(感謝 もうちょっと詳しいこと言うと、分筆して地番を登記してるのは法務局で住居表示(住所)を決めるのは市役所 新しい街だと法務局で登記されたものと、市役所で登録された住所がたいてい一致するんだけど、古い町だと法務局で登記されてる表示と市役所で決められた住所表示が必ずしも一致しない このあたりややこしいのよ 見ないかもしれないけど参考までに

275. 匿名 2025/03/05(水) 21:54:39 

>>272 目黒区と世田谷区は全然違うよ。 世田谷になると平均年収がさがる。 目黒区は渋谷区に近いが世田谷区は遠い。 あと、港区が平均年収1400万円から1500万だが、世田谷区の平均は700万円いかない、 団塊の世代がぎり購入できたのが世田谷区 1件の返信

276. 匿名 2025/03/05(水) 21:55:29 

>>43 地方の人間だけど、全然東京に憧れてないよ 前提からしておかしいよ

277. 匿名 2025/03/05(水) 21:56:08 

>>244 戸建てで自慢してるの坪単価低い田舎者しかいないじゃん。田舎者のインスタ、 ど田舎の一軒家。

278. 匿名 2025/03/05(水) 21:59:46 

>>1 この不動産鑑定士の人、 弁護士、公認会計士、不動産鑑定士が3大資格っていってたけど、 弁護士、公認会計士、税理士だよ? これら3つは大卒以上かつ法学部経済、商学部経済学部で関連科目受講して単位取得してないと受験資格ない。ない人は受験資格試験うけて初めてチャレンジできる。 不動産鑑定士??笑。 2件の返信

279. 匿名 2025/03/05(水) 22:01:59 

>>200 経済的豊かさでワースト1の東京はずっと昔から憧れてませんよ いい加減認識を改めて下さい

280. 匿名 2025/03/05(水) 22:11:23 

>>231 横だけど、ほんとそれ 売った後でどこに住んでるのか誰も言わない あれだけ馬鹿にしてる地価の安い他地域に住むの? それもなんかおかしいよね 1件の返信

281. 匿名 2025/03/05(水) 22:17:46 

>>43 近年地方の田舎にも外国人(中国系東南アジア系)が増えて多いよ スーパーにも普通にいるし通りすがりにもいる そして地方の人間はあなたが思うほど東京に憧れてない 人間ってたいていは自分の生息圏内で完結するから 米のニューヨークの人が、日本人はNYに憧れるかもしれないけど外国人だらけでうんざりするよ って言ってたら何言ってんだコイツ?NYに興味ねーわ、こっちも外国人だらけだわって思うでしょうに

282. 匿名 2025/03/05(水) 22:21:46 

>>200 煽り体質なのかな? 最後の二行で台無し 残念な人になってるので、もうちょっと客観性を持とう

283. 匿名 2025/03/05(水) 23:15:06 

>>43 一回東京を離れてみたらいいんじゃない?

284. 匿名 2025/03/05(水) 23:21:32 

>>200 え、辛辣なコメ多すぎ 実際、特に23区内って地方出身の人多いよ 人口密集してるんだから当たり前じゃん だから外国人が多いのも当然 何噛み付いてんの?

285. 匿名 2025/03/05(水) 23:50:08 

>>273 ヨコ ほんの数年前までそのあたりだと25万くらいが相場だったのに、今や安い!と思えてしまいます 貸主さんが欲張らないのは定期借家だからかな?

286. 匿名 2025/03/05(水) 23:53:56 

地方人が上京して30年も住めば東京に慣れてくるよね。そうすれば少しずつ地方自治も生まれる。でも次から次へと新しい地法人や外国人が東京に来て、出来上がってきた地方自治を壊していく。その繰り返し。いつまでたっても東京に根を下ろすことはできない。東京は一時的に住む場所。長く住む場所ではない。 1件の返信

287. 匿名 2025/03/06(木) 00:00:58 

>>280 我が家の場合ですが、自宅マンションを高く売却した後はずっと憧れてた街に賃貸に住んでます 今のマンションは管理が良いのと毎日東京タワービューを楽しめるので最高すぎる

288. 匿名 2025/03/06(木) 00:05:36 

>>275 元々は世田谷区って練馬区と同じカテゴリーなのに、何故かブランド化したのよね だから小金持ちっぽいファミリー層も増えて、そういう人達のことをマツコがディスってる 1件の返信

289. 匿名 2025/03/06(木) 00:14:13 

>>213 どういうこと、戦争になるの?

290. 匿名 2025/03/06(木) 00:14:55 

>>286 かといって、地方に引っ越すわけないしね。外国しかないか。

291. 匿名 2025/03/06(木) 01:19:25 

>>49 中国人に売らないで欲しい!! 同じマンションに引っ越して来た中国人が民度が低すぎて迷惑してます! 見た目は日本人ぽくて、そいつも周りからは日本人に見られてるんだろうけど腹立つ!

292. 匿名 2025/03/06(木) 01:19:40 

>>209 ウチも似た考え。 転勤族で、落ち着くのは50代半ばくらい?な感じなので、子どもが巣立つまではそれなりに広い賃貸、巣だったら2LDKマンションを購入予定。 終の住処を何処にするかも決まってないけど(お互い出身地が違うし未練なし)、車いらずのところにはする予定。 何故そんなに賃貸を馬鹿にするのか不思議。 信頼がーとか言ってるけど、信頼されてる職業だけだとダメですかね?

293. 匿名 2025/03/06(木) 01:30:36 

>>1 地震が怖いよね。都内。 でもさ、東京に関してだけなら人口増えているんだよね

294. 匿名 2025/03/06(木) 02:32:22 

>>226俳優の安藤政信さんは戸建で、しかも数年前まで表札も出してたらしい 俳優仲間がここ安藤さんの家だよーとか話してたみたい 多分もう表札は出してないと思うけど MEGUMIも結婚してるときは戸建だったよね 澤部も戸建とか言ってたし、尾形もヘーベルで建てるんだよね 少数だろうけどいると思う 1件の返信

295. 匿名 2025/03/06(木) 02:35:03 

>>278 この人、実家が不動産で日大だったはず。

296. 匿名 2025/03/06(木) 02:38:43 

今の都内はキャッシュ一括で払えないと 買い負けるよ。

297. 匿名 2025/03/06(木) 03:31:08 

>>226 戸建でもおそらくセキュリティ、ガッチガチだと思う 昔の芸能人みたいに拓けた広いお庭が見える家じゃなく要塞みたいな四方を高い壁で囲まれた家みたいなの建ててると思う

298. 匿名 2025/03/06(木) 03:35:32 

>>206 中国政府としては、中国人が日本に移住するのはいいことなんだろう! だって、有事が起きたら中国人は日本人を敵認定して、攻めてくれるからね!

299. 匿名 2025/03/06(木) 03:46:56 

>>6 永田町でしょ

300. 匿名 2025/03/06(木) 04:38:40 

>>43 田舎も外国人だらけよ

301. 匿名 2025/03/06(木) 04:44:06 

>>288 千葉県民のくせに

302. 匿名 2025/03/06(木) 04:45:38 

>>294 そのくらいの世代までが戸建て派なのかな? 松雪は売りに出したと聞いたし、タモリ、キムタクはそのまま戸建てなのかな?

303. 匿名 2025/03/06(木) 04:54:22 

>>6 >>22がマイナス付きまくってるけど 東雲のイオンに行く話をよくしてるから 東雲近辺に住んでるのかなー?と思ってた あと日進デリカテッセンの話もしてたから 麻布あたりかな?とも ナショナルや紀ノ国屋の話はしないから 広尾~青山界隈ではないんだなー、とか… 別にマツコがどこに住んでてもいいんだけどさw タワーじゃなくても芸能人の多い 高層マンションに住んでると思う 1件の返信

304. 匿名 2025/03/06(木) 05:34:21 

>>51 旦那の実家がそれ。 車ないと暮らせない田舎のデカい家と土地。 最近不安なのか、やたら私に車持てとか練習しろとか、もっと実家に顔出せとか煩い。 どこ行くにも不便。土地安くても嫌だ。 こっちは自分たちの将来考えて住むところを選択してるのに、知らねーよと思ってる。

305. 匿名 2025/03/06(木) 05:41:52 

都心かぁ…大田区、世田谷区は都心ではないのかねぇ。空き家だらけよ。 1件の返信

306. 匿名 2025/03/06(木) 05:52:04 

>>3

307. 匿名 2025/03/06(木) 06:05:12 

>>52 年とったら貸してくれないって聞くけど 2件の返信

308. 匿名 2025/03/06(木) 06:23:58 

>>113 政府が地方を潰して、若い人達を東京に吸い上げて低賃金に家無しで移民達と同等にこき使う作戦なんじゃないの

309. 匿名 2025/03/06(木) 06:29:14 

>>278 まあ、公認会計士や税理士はAIによって淘汰されるけどね

310. 匿名 2025/03/06(木) 07:32:48 

>>10 >マツコ 「都心に家を買う時代は終わりました」  「じゃあ私たちが日本の土地買うアルヨ」外国人様

311. 匿名 2025/03/06(木) 07:33:02 

>>268 若い芸能人で世田谷の一戸建てに住んでる人、普通にいるよ。近所でも建築中の家があるし。

312. 匿名 2025/03/06(木) 07:36:08 

>>1 とりあえず沖縄に移住は勘弁してください💦 自然なくなってます完全に

313. 匿名 2025/03/06(木) 08:45:56 

マツコ静岡おいで

314. 匿名 2025/03/06(木) 09:12:29 

>>303 日進デリカテッセンはキャラ立ってるから車でわざわざ行くところだよ

315. 匿名 2025/03/06(木) 09:20:48 

>>307 年取ったらそんなにあちこち住み替えないでしょ 60代までなら審査通るだろうから、ずっと住み続けていればいい あとは契約者を子どもにするとか方法はいくらでもある あと「年金生活で家賃払っていけるの?」って心配してる人いるけど、それまでに沢山貯めていればそんなの全然心配じゃないんだよね 1件の返信

316. 匿名 2025/03/06(木) 09:22:37 

>>305 大田区や世田谷区はさすがに都心とは言えないよ 距離的にもかなり離れてる

317. 匿名 2025/03/06(木) 09:36:14 

>>307 大家やってるけど40代以上の独身に貸すとトラブル多いから若い人にしか貸してない。いい物件はいつでも誰でも借りてくれるから年寄りに貸す必要ないんだよね

318. 匿名 2025/03/06(木) 09:38:10 

>>315 よこ 建て替えや立ち退きでリスクあるけどそれは無視? 子供の名前で借りて年寄り住んでたら契約違反で追い出されるよ。審査が通っても大家が断る確率はかなり高い

319. 匿名 2025/03/06(木) 09:44:04 

この前家の売却で、中国人家族が内覧に来たけど まず、子供が家に入るなり走って室内に入りソファにどかっと座る。 それを注意しない母親。 父親は挨拶すらなし。 とにかくら文化が違うのだと感じた。 素朴な容姿で、身なりは全くお洒落ではなかったけど、高級車に乗ってたのが印象に残った。


posted by ゴシップ速報 at 09:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする