2020年04月26日

デヴィ夫人が“アベノマスク回収騒動”を一喝!!「空き地に病院建てた方がまし!」

情報元 : デヴィ夫人が“アベノマスク回収騒動”を一喝!!「空き地に病院建てた方がまし!」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2704864/


デヴィ夫人が“アベノマスク回収騒動”を一喝!!「空き地に病院建てた方がまし!」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 デヴィ夫人が“アベノマスク回収騒動”を一喝!!「空き地に病院建てた方がまし!」

1. 匿名 2020/04/25(土) 21:08:42 

タレントのデヴィ夫人(80)が24日、自身のツイッターを更新。

未配布マスクを全量回収 政府納入で興和・伊藤忠未配布マスクを全量回収 政府納入で興和・伊藤忠 | 共同通信新型コロナウイルスの感染防止策として政府が配る布マスクに汚れがあった問題で、マスクを納入した興和(名古屋市)と伊藤忠商事は23日、未配布分を全て...

14件の返信

2. 匿名 2020/04/25(土) 21:09:31 

スカルノマスクはよ 1件の返信

3. 匿名 2020/04/25(土) 21:09:34 

しかもどこに飛んだかわからない数百奥。 こんなやばい首相他の国にいない 4件の返信

4. 匿名 2020/04/25(土) 21:09:34 

本当その通り

5. 匿名 2020/04/25(土) 21:09:38 

アベノミクス 成功プラス 失敗マイナス 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/04/25(土) 21:09:39 

んで、その病院いつ完成すんの? 材料は?人材は? 10件の返信

7. 匿名 2020/04/25(土) 21:09:51 

税金無駄に使われたよね 2件の返信

8. 匿名 2020/04/25(土) 21:10:09 

また安倍さんが24億かけて雇ったネット工作員が湧くぞ 5件の返信

9. 匿名 2020/04/25(土) 21:10:45 

誰かみたいにつまらないイジリをするよりはるかにいい意見だな

10. 匿名 2020/04/25(土) 21:10:47 

本当にその通りだと思います。 国民の殆どが無駄だと思っているマスク配布が強行される怖い国。 人が死んでもなんとも思わず 自粛が少しもできないファーストレディ。 3件の返信

11. 匿名 2020/04/25(土) 21:11:02 

病院建てても人材がいないよ

12. 匿名 2020/04/25(土) 21:11:02 

布マスクは全体の流行を抑える目的で配布するんだから、病院建設とかは目的が違うよ。しかも何年かかるの?とりあえず今はスピード優先だよ。 2件の返信

13. 匿名 2020/04/25(土) 21:11:08 

安倍の兄が三菱だから、 長崎のクルーズ船で150人もコロナの外人出てるのあまり報道されてないしね。 ほんとお友達政治やめろよ。 2件の返信

14. 匿名 2020/04/25(土) 21:11:15 

簡単に言うけど建てるまでの人材、建てたあとの医療従事者はどこから引っ張ってくるの 1件の返信

15. 匿名 2020/04/25(土) 21:11:33 

オリンピック関連の莫大な金も本当に無駄。

16. 匿名 2020/04/25(土) 21:11:34 

病院建てても人居ないじゃん 1件の返信

17. 匿名 2020/04/25(土) 21:11:36 

その病院に行く人を減らしたいのでは…

18. 匿名 2020/04/25(土) 21:11:47 

>>3 それなのにどんなことがあろうと擁護し続ける一部の国民 日本の代表を擁護することで日本を守ってる気になってるかもしれないけど そういう存在こそ日本を衰退させる原因の一つだよね 2件の返信

19. 匿名 2020/04/25(土) 21:11:48 

病院作っても医者や看護師が足りてない

20. 匿名 2020/04/25(土) 21:11:50 

医者と看護師どこから湧いてでるんや

21. 匿名 2020/04/25(土) 21:11:50 

>>1 受注4社のうち発表あったのは3社 のこりの1社はどんな既得損益が関わってるんだろう

22. 匿名 2020/04/25(土) 21:12:20 

病院建てても人手足りないのに適当なこといってんなよ 1件の返信

23. 匿名 2020/04/25(土) 21:12:46 

その税金で他にたくさん出来ることあったよね 頭悪すぎるわ そのくせ10万給付はしぶるっていうね 1件の返信

24. 匿名 2020/04/25(土) 21:12:54 

病院立てたらってのは例えであって、もっと他に有意義なお金の使い方あっただろうよ、って話ですよね 2件の返信

25. 匿名 2020/04/25(土) 21:12:58 

>>8 雇ってるのはパヨクだろ 2件の返信

26. 匿名 2020/04/25(土) 21:13:17 

実際にマスクに掛かった費用は約90億なのに466億円なんて経費を計上したんだから詐欺だわな。配送費を入れてもおかしな金額。今回に関しては、デヴィ夫人の怒りは当然 1件の返信

27. 匿名 2020/04/25(土) 21:13:19 

出典:msp.c.yimg.jp 2件の返信

28. 匿名 2020/04/25(土) 21:13:23 

水商売婆さん黙ってろ

29. 匿名 2020/04/25(土) 21:13:28 

いままで安倍さんでいいと思ってたけど、 ・クルーズ船報道規制 (長崎に外国人のコロナ患者たくさん。なのにこれからも日本はクルーズ船受け入れ) ・中国からやばいマスク購入 ・WHOに170億プレゼント (アメリカ、イギリスは金出さないといってる) でまじダメだと思うこいつ。 2件の返信

30. 匿名 2020/04/25(土) 21:13:39 

マスク2枚で何百億も使うって 本当にバカだよね いい加減首相代えた方がいいかも 官僚もみんな忖度だし こんな日本をダメにした首相いないと思う 3件の返信

31. 匿名 2020/04/25(土) 21:14:33 

サンジャポでデーブも似たような事言ってたけど 医師の人に「そこに派遣する医療従事者が確保出来ません」って速攻否定されてたぞw

32. 匿名 2020/04/25(土) 21:14:59 

今まで、中韓に強く出れる安倍さんってイメージでした 今は全く信用できない総理です。 嫁止めろ

33. 匿名 2020/04/25(土) 21:15:04 

>>27 夫人は政権よりだけど それでここまで言うのは相当頭にきてるんだよ

34. 匿名 2020/04/25(土) 21:15:15 

空き地に病院建てたところで、医者や看護師、薬剤師、その他職員はどうするの? 既存の病院でも、ウイルスが怖くて出勤見合わせてる職員いて人手に困ってるんですよ。 思いつきでそういう無責任な発言するのはどうかと思う。 (病院職員より)

35. 匿名 2020/04/25(土) 21:15:56 

しかもさ、 マスク血がついてたりカビてたりヤバイだろ。 466億のうち、350億どこにやったんだよ 3件の返信

36. 匿名 2020/04/25(土) 21:15:59 

良いも悪いも1週間かからず病院建設して稼働させた中国は国力があるんだろうな 1件の返信

37. 匿名 2020/04/25(土) 21:16:32 

この分、医療支援やマスクや防護服の原材料調達に回したら良かったね 病院はすぐには建てられないし 希望者だけに配るとかさ

38. 匿名 2020/04/25(土) 21:16:40 

たとえ後で潰すにしても、一時的なコロナ検査場や隔離スペースに使えるコンテナなんかを作ってくれれば良かったのに 建てる土地ぐらいは国の力で借り上げるとか国有地を使うとかしてさ マスク配るよりは経済も回ると思うんだけど

39. 匿名 2020/04/25(土) 21:17:17 

まともな事を言っても病院の人材はどうするの、とかそんなイチャモンしか付けられない人がいることに呆れるね。 病院の件はおいといても、国が詐欺まがいのことをした罪が消えるわけじゃない。税金は国民の物であって、政治家のポケットマネーじゃないんだよ。 これを犯罪だと主張しないマスコミは狂っている

40. 匿名 2020/04/25(土) 21:17:23 

探していた人形の作者は見つかったのですか?

41. 匿名 2020/04/25(土) 21:17:37 

つーか長崎クルーズ船どうすんのよ。 これからも受け入れするおつもりらしいけど、また数百人規模のコロナ外人保護すんの? 長崎県民は検査すら受けれないのに。

42. 匿名 2020/04/25(土) 21:17:47 

>>1 病院だけ建てたってムダよ そこで働く 医師、 看護師、 検査技師 どこでも足りてないのに どうやって連れてくるの?    1件の返信

43. 匿名 2020/04/25(土) 21:17:55 

働く人いないと意味無い

44. 匿名 2020/04/25(土) 21:17:56 

マスク一つ(二つだけど)マトモに配れない政府。数百億円?なんで税金で特定の民間業者にお金を渡すの?マトモな検品もできないのに。 誰の税金だと思ってんだ! まとめて呪われてほしいわっ!

45. 匿名 2020/04/25(土) 21:18:08 

資金、人員はどうするの? こんな何も考えないで、言いたいことだけ いう人より僅かでも、寄付する芸能人の ニュースを見たい

46. 匿名 2020/04/25(土) 21:18:20 

不織布マスク値段のつり上げ成功! アベノマスク批判してる人って相当アホだね

47. 匿名 2020/04/25(土) 21:18:36 

>>25 これは作り物だと思うけど 本当に安倍が雇ってるんだったら大スキャンダル、倒閣のチャンスだよ! 何で誰もランサーズのおとり捜査やらないんだろう。 金銭の受け取りとか暴けばいいのに。 どうせ「嘘でもアベを褒めるなんて嫌だ」とか言うんだろうけど。 1件の返信

48. 匿名 2020/04/25(土) 21:18:57 

珍しく夫人に賛成します。本当にその通り。医療従事者の方々の待遇も改善して欲しい。 マスク、防護服、器具、ゴーグルなど今一番必要なんだから。 もっとましなお金の使い方あっただろうに。

49. 匿名 2020/04/25(土) 21:19:23 

ここで政権擁護のコメントやそれにプラスがついていても鵜呑みにするのは愚かだよ。国はSNSの批判を抑えるために27億円の予算を計上している。 政権に雇われた人が世論を操作していることを忘れてはならない 1件の返信

50. 匿名 2020/04/25(土) 21:19:58 

中国産の廃棄用ガーゼで作ったマスクだから、カビ生えたりしてんだってね 1件の返信

51. 匿名 2020/04/25(土) 21:20:00 

>>14 人件費、設備、維持費…それらを見越して例えば460億で収まるように構成した病院作りゃいい話やろ。べつに460億の病院作れとは言ってない。 2件の返信

52. 匿名 2020/04/25(土) 21:20:01 

結局466億円かかってないんだっけ? ほんとはもっと安く済んだとか? 差額はどこいったんだろう

53. 匿名 2020/04/25(土) 21:20:09 

何で軽々しく馬鹿発言するんだろ? 黙ってれば良いのに

54. 匿名 2020/04/25(土) 21:20:47 

建設会社でも感染者亡くなって工事中断してるよ。マスクも防塵マスクもなく工事しろってのかな。

55. 匿名 2020/04/25(土) 21:20:51 

>>51 お前が働くのん❓ 1件の返信

56. 匿名 2020/04/25(土) 21:21:06 

>>1 でもその病院の医療従事者はどうするの?この時期応募かけても来ないでしょ。 デヴィ夫人て前から反安倍だよね。 マスクに乗っかってるだけのように思える。

57. 匿名 2020/04/25(土) 21:21:42 

まったくだ グダグダグダグダ

58. 匿名 2020/04/25(土) 21:21:52 

>>1 90億くらいじゃなかったでした? 苦情があったから回収して検品ですね。 布マスク配布で、サージカルマスクが医療関係者に回るし、転売ヤーが在庫放出しなければならなくなったし、高いぼったくりマスク買う気にならなくなったし、 それに中国も輸出規制解除になったし良かったですね。 1件の返信

59. 匿名 2020/04/25(土) 21:21:54 

中国は実際病院つくったね、対コロナのための 3件の返信

60. 匿名 2020/04/25(土) 21:22:05 

>>5

61. 匿名 2020/04/25(土) 21:22:25 

>>3 トランプ大統領はアルコールや漂白剤を直接体内にと言っております。 2件の返信

62. 匿名 2020/04/25(土) 21:22:41 

>>6 キモ。ひくわ… 3件の返信

63. 匿名 2020/04/25(土) 21:23:04 

>>59 崩壊しなかった?

64. 匿名 2020/04/25(土) 21:23:05 

「外務省が日本のコロナ政策への批判チェックに24億円!厚労省でも同様の予算…国民の生活補償より情報操作に金かける安倍政権」連日、安倍政権の酷すぎるコロナ対応を追…(2020年4月20日 10時2分34秒)

1件の返信

65. 匿名 2020/04/25(土) 21:24:13 

>>6 批判は簡単なんだよね。結局は他県から人集めなきゃ建てらんない 1件の返信

66. 匿名 2020/04/25(土) 21:24:42 

>>35 えええーーーー血もあったの…

67. 匿名 2020/04/25(土) 21:25:29 

隠してる4社目ってどこよ https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/general/news/amp/202004230000659.html%3Fusqp%3Dmq331AQUKAGYAYTvi8SVmNu1vwGwASDAAQE%253D

68. 匿名 2020/04/25(土) 21:25:45 

>>6 医療従事者はもう既にそれぞれの現場で人が足りない中必死なのに新しく病院立てて誰がそこに行けるんだよっていつも思っちゃう。もう人はとっくに足りてない。 1件の返信

69. 匿名 2020/04/25(土) 21:25:52 

人材に投資した方が良かったよ 危険手当だすとか、家に帰らずに休める場所を提供するとか、子供を預かってくれる場所を提供するとか

70. 匿名 2020/04/25(土) 21:26:00 

PCR検査を絞るの止めて積極検査 自宅待機止めてホテル待機 結局は韓国の後追い オリジナルなのはマスク配っただけ 文ちゃんが笑ってるよ 1件の返信

71. 匿名 2020/04/25(土) 21:26:03 

>>13 実際にそんな事があれば、全マステョンは元より、全ての日本人にとっての<加害と犯罪国家>から寄生してきた犯罪民族を満載してる野党が奇声を絶叫してるわ。 どういう妄想パラレルワールドに生きてるの? 火病を拗らせた アイヤーパラダイス だか ウリナラファンタジー ってアレ?

72. 匿名 2020/04/25(土) 21:26:21 

病院もそうだけど、マスクよりもっと困ってる企業とか助けて欲しいよ。このままじゃ自殺者たくさん出ちゃうよ

73. 匿名 2020/04/25(土) 21:26:35 

>>55 コロナ罹っても入院せずに終わってくださいね。 1件の返信

74. 匿名 2020/04/25(土) 21:26:43 

>>10 ファーストレディってデヴィ夫人の事かと思っちゃった

75. 匿名 2020/04/25(土) 21:27:17 

>>3 本当は理解しているけど、理解していないフリをして、怪しいと言っておこうと思って言ってるだけだとは思いますが一応 まずざっくり予算を決める、予算より安くすめばそのまま使わなかった分は使わない それだけです 予算と出費がピッタリ合うことなんてないんです むしろピッタリ合った方が怪しいんです 談合でもしてなきゃ予算と出費が同じになるなんて有り得ませんから 当初くんだ購入費より安くすんだんだから、そっちの方がいいじゃないですか 5件の返信

76. 匿名 2020/04/25(土) 21:27:24 

まぁ皆さん仰る通りいつ建物建つの?働く人材は? だよね。

77. 匿名 2020/04/25(土) 21:27:42 

マスク配布に噛みつくのってマスクに困らない御身分の人だよね 1件の返信

78. 匿名 2020/04/25(土) 21:28:19 

これからは医師看護師が神職になるんだなあ 今全然足りてないんでしょ? 1件の返信

79. 匿名 2020/04/25(土) 21:28:26 

>>65 擁護するのも簡単だね 見ざる 聞かざるで マスゴミて叫んでオナってるだけw 2件の返信

80. 匿名 2020/04/25(土) 21:28:44 

今回のマスクはドン引きだわ。 国民はマスク手作りして少しづつでもチャイナボイコット始めてるのに。ポーンとやっちゃうんだもんねぇほんと売国奴。

81. 匿名 2020/04/25(土) 21:29:10 

>>58 布マスク配布で本当にそんな奇跡が起こってると思ってるの? 2件の返信

82. 匿名 2020/04/25(土) 21:29:36 

>>6 夫人案外ただのパヨクだったんだなと 考えなしの批判かっこ悪い 1件の返信

83. 匿名 2020/04/25(土) 21:29:48 

>>13 あーお兄さん三菱商事だったっけ? 1件の返信

84. 匿名 2020/04/25(土) 21:29:59 

例えば軽症者の隔離用なら ほんとは体育館みたいな場所でいっぺんに大勢の様子をチェックできる方が効率的なんだよね 悪化した場合の発見も早まるし でも気が休まらないとか感染者同士の接触で悪化する可能性とかも考えると一長一短てとこなのかな

85. 匿名 2020/04/25(土) 21:30:18 

先ずは夫人が行動しよう 1件の返信

86. 匿名 2020/04/25(土) 21:30:22 

日本人でも無いくせに 1件の返信

87. 匿名 2020/04/25(土) 21:30:49 

貴方もしゃしゃり出てないで自粛しなよ

88. 匿名 2020/04/25(土) 21:30:57 

>>6 足りてないのは病床だけじゃなくて医療従事者もなのにね。そこの解決法も一緒に発言してくれたらとても賛同出来る意見なのにね。一番は感染しないように気をつける=マスク着用徹底=マスク配布になったのかな…

89. 匿名 2020/04/25(土) 21:31:03 

>>81 お前ホンマアホやな

90. 匿名 2020/04/25(土) 21:31:14 

>>24 私もそう思う。 デヴィさんは、こんなことにお金を使うなら…って言いたいだけなのに。

91. 匿名 2020/04/25(土) 21:31:18 

>>2 乞食根性みっともなー 2コメってほんまクソコメやな

92. 匿名 2020/04/25(土) 21:31:51 

>>83 報道されないのは地方だからだよ 東京のマスコミが怠惰だから、日本国内の移動さえも嫌がるの これが神奈川とか千葉だったらもっと大々的に報道されるよ 東京湾岸だったら近所でも控えめに全国報道されるし

93. 匿名 2020/04/25(土) 21:32:53 

>>79 何興奮してんねん? オナってんのか?

94. 匿名 2020/04/25(土) 21:32:57 

>>62 現実はそうだよ。人手がないと建てても成立しない

95. 匿名 2020/04/25(土) 21:33:30 

>>85 だよね。この人お金持ちだからそれ相応の対応が望まれているのにスルーしてるね

96. 匿名 2020/04/25(土) 21:33:36 

あーた、大正解よ!

97. 匿名 2020/04/25(土) 21:34:48 

>>3 そうなのよね〜。 安倍総理のした事を、最後は許して応援したり庇ったりする層がいるのよね。 外交は素晴らしいけど、この大変な時にリーダーシップとれてないよね、 1件の返信

98. 匿名 2020/04/25(土) 21:34:48 

>>70 文在寅が高笑いしてるなら成功は約束されたな

99. 匿名 2020/04/25(土) 21:35:06 

>>77 家から出ない人たちなんだと思う 1件の返信

100. 匿名 2020/04/25(土) 21:35:39 

>>5 それ以前にこの人が首相になったことが大失敗だよ。

101. 匿名 2020/04/25(土) 21:36:05 

>>81 擁護のしようがなくなって来たから、最近はアベノマスク様が転売ヤー撃退した!が流行ってるみたい 3件の返信

102. 匿名 2020/04/25(土) 21:36:14 

それより、青少年の家にコロナ感染者を受け入れたらどうだろう? 病院のベッドが足りないのなら ってうちの親が言ってるんだけど

103. 匿名 2020/04/25(土) 21:36:40 

>>64 この記事のどこに 政府に雇われた人に24億円が支払われてるって書いてあるの? リテラだし。

104. 匿名 2020/04/25(土) 21:38:10 

>>59 キモ、中国の情報を信じとる

105. 匿名 2020/04/25(土) 21:38:20 

>>59 病院といいながら病院だったのだろうか。 医師なんていたのかしら。 ベッド並べただけに見えた。

106. 匿名 2020/04/25(土) 21:39:35 

>>101 不織布マスク投げ売り始まってるのは何故かな〜 2件の返信

107. 匿名 2020/04/25(土) 21:39:42 

>>29 勉強やり直し

108. 匿名 2020/04/25(土) 21:41:01 

>>1 わかったわかった。 それであなたは何をする?

109. 匿名 2020/04/25(土) 21:41:06 

>>73 意味不明

110. 匿名 2020/04/25(土) 21:41:18 

それでも安倍政権を支持するのがガル民(笑)

111. 匿名 2020/04/25(土) 21:41:48 

ここで夫人の揚げ足取ってる人はバカだと思う 「空き地に病院」はものの例えで有って 広い意味で医療関係に投資しろと言う意味 例えば医療従事者の為に ホテルを借り上げ そこで英気を養って貰うとか 特別ボーナスを出すとか そう言った意味も含んだるんだよ 想像力の無い奴らばっかり 揚げ足だったらバカでも出来る 3件の返信

112. 匿名 2020/04/25(土) 21:42:02 

>>106 出品を禁止したから 布マスクのおかげでは無い 1件の返信

113. 匿名 2020/04/25(土) 21:42:13 

>>36 倒壊があってもそのまま生き埋めにされるよ

114. 匿名 2020/04/25(土) 21:42:32 

>>101 中国が落ち着いて工場再開したから

115. 匿名 2020/04/25(土) 21:42:45 

>>62 なににひくの? 実際建てられて人がいたらそう思うよ けど今医療者少ない、医療物資少ない中で 建てたところでどうするの?ってレベル 批判するのは簡単だよね だってただの外野だし

116. 匿名 2020/04/25(土) 21:42:51 

というか真っ先にマスクを医療現場に送るべきじゃない? 院長が休日にマスク探し回ってたよ テレビでやってたけど 1件の返信

117. 匿名 2020/04/25(土) 21:43:14 

>>101 アベノマスクのおかげではないwww 1件の返信

118. 匿名 2020/04/25(土) 21:44:10 

マジレスすると病院建てても 医者も看護師もあと人工呼吸器も無いから意味無い

119. 匿名 2020/04/25(土) 21:44:21 

なんでガルでは安倍総理がこんなに人気なの? 皆株とかで大儲けした? 2件の返信

120. 匿名 2020/04/25(土) 21:45:10 

>>119 不自然だよね バイトでもいるんじゃないの?

121. 匿名 2020/04/25(土) 21:45:17 

>>116 コロナ関係の医療施設には医療用マスクが別に手配されてる 何れにせよ布マスクじゃ医療用として使えないし

122. 匿名 2020/04/25(土) 21:45:20 

アベノマスクのおかげかマスクの価格下がったみたいだし、注意喚起含め国民全員に配るっていうのは悪くなかったと思う。 1件の返信

123. 匿名 2020/04/25(土) 21:46:06 

>>49 49は日本人ではないな

124. 匿名 2020/04/25(土) 21:46:43 

>>119 反日左翼やマスコミが、安倍首相を引きずり下ろそうと必死だからじゃないかな。 1件の返信

125. 匿名 2020/04/25(土) 21:47:15 

>>62 何がきもいのかさっぱり分からない。トピ間違い? それとも気に入らない意見や理解できないことについてはすぐに「キモ」「うざ」「はいはーい」のどれかで終わらせるタイプ? 人員たりない資材足りない中で病院ひとつ建てるって時間かかりすぎるし、箱あったところで中で働く人がいないよ。

126. 匿名 2020/04/25(土) 21:48:12 

はやく日本第一党国政に

127. 匿名 2020/04/25(土) 21:48:43 

>>1 本当に無駄遣いでしたよね。うちは田舎なのでまだアベノマスクが届いた人はいませんが、紙マスクが買えない人はみんな手作りのマスクをしています。ハンカチを折るだけだってマスクは作れるんだから、本当にマスクが必要ならとっくに作っている。いまだにマスクしてない人はアベノマスクが届いたって使わないでしょうしね。

128. 匿名 2020/04/25(土) 21:50:39 

>>106 投げ売りされてるか? 以前より多少は見るようになったけどまだまだ全然でしょ。

129. 匿名 2020/04/25(土) 21:51:24 

>>75 野党に追及されなかったら元の予算で行ってたでしょ あと隠してるもう1社はどうなった?

130. 匿名 2020/04/25(土) 21:51:29 

○篠原常一郎の情報サイト「インテリジェンス・ウェポン」 (毎日メルマガ配信あり!) https://shinohara.cd-pf.net/ ○ジャーナリスト篠原常一郎(古是三春)をサポートいただける方は、下記までお願いいたします。 皆様からのご支援は、篠原のジャーナリスト活動及び...

131. 匿名 2020/04/25(土) 21:52:52 

>>122 アベノマスクのおかげじゃないし注意喚起もしてないじゃん ぜーーーんぶネトサポの後付け 2件の返信

132. 匿名 2020/04/25(土) 21:53:17 

>>47 いや、これ逆じゃん。 政府批判しろって書いてあるし、自民党の工作員に成りすませって事は、反対勢力のヤラセって事でしょ。

133. 匿名 2020/04/25(土) 21:53:21 

今上天王が皇太子時代に廃太子運動してた北朝鮮大好き夫人が政治批判するのは、胡散臭い以外の何ものでもない

134. 匿名 2020/04/25(土) 21:53:45 

あら、何故か朝鮮学校によく講演会に行かれるデヴィ夫人じゃないですか

135. 匿名 2020/04/25(土) 21:54:25 

>>10 うーん、ロシアや中国に比べれば優しい国じゃない?

136. 匿名 2020/04/25(土) 21:54:35 

>>131 パヨクさんこんばんわ、ごきげんよう 1件の返信

137. 匿名 2020/04/25(土) 21:55:01 

安部さん以外だと中国韓国に媚びそうなのしかいないって詰んでる 維新もパフォーマンスだけだし

138. 匿名 2020/04/25(土) 21:55:22 

>>61 漂白剤? そんなもの体内に入れたら コロナかからなくても死ぬ

139. 匿名 2020/04/25(土) 21:55:32 

>>136 反論できないのね 1件の返信

140. 匿名 2020/04/25(土) 21:55:44 

>>111 デヴィ夫人が胡散臭いから、こんな人に言われたくない 1件の返信

141. 匿名 2020/04/25(土) 21:55:47 

アベノマスクなんてただのパフォーマンスだよ 国民の人気取りたいだけ

142. 匿名 2020/04/25(土) 21:56:15 

安倍さん擁護の人、反論どうぞ

143. 匿名 2020/04/25(土) 21:56:15 

>>10 マスク使うよ 無駄だと思ってない人もいる

144. 匿名 2020/04/25(土) 21:56:29 

>>124 私は大部分の日本人と同じで、この国を大事に思ってる、凡そ愛国的ないち国民です。 でもね、だからこそ、あんな総理は早く辞めさせなければと思うよ。 1件の返信

145. 匿名 2020/04/25(土) 21:56:35 

マスク作った4社のうちあと1社どこ? なんで隠すの

146. 匿名 2020/04/25(土) 21:59:09 

>>139 必死w 1件の返信

147. 匿名 2020/04/25(土) 21:59:53 

安倍のマスク 1枚200円と聞いて 日本製ならそれ位はするよな 少しでも国内の企業が潤うなら 皆んなそう思ったよね! でも現実は違った むしろ真逆だった ガッカリだった ····· そのマスクは現在出荷停止 現地で検品して日本でも検品のダブルチェック 一体何時届くのか 皆んなが忘れたコロに来るのかな これ海外のニュースなら笑えるけど 日本だから笑え無いよ

148. 匿名 2020/04/25(土) 22:00:02 

コロナ専用の発熱外来、検査出来る場所 そこそこ作れたろうし、マスクよりそっちの方が欲しい

149. 匿名 2020/04/25(土) 22:01:09 

>>22 マスクの工場を建てたら良いのにって言う人と同じ。 材料不足だから、そんなに使い捨てマスクは作れません。 しかも材料費も高騰している。

150. 匿名 2020/04/25(土) 22:01:21 

>>75 あと1社あるんだからもっとかかってるはずなのに、その1社を公表できないから無理やり90億で済んだことにしてるよね 1件の返信

151. 匿名 2020/04/25(土) 22:02:24 

>>146 可哀想に

152. 匿名 2020/04/25(土) 22:02:28 

その400億をPCR検査の費用に回せたよね。 世界的に広がっている最中、国民が死に晒されようって時にのんきにインスタなんか上げてる場合じゃなかっただろうに。 3件の返信

153. 匿名 2020/04/25(土) 22:03:12 

>>140 はぁー アンタも胡散臭いよ

154. 匿名 2020/04/25(土) 22:03:34 

建てて人材揃った頃には無駄な建物になりそうだけど。

155. 匿名 2020/04/25(土) 22:03:36 

空き地にマスク工場建てた方が国営の産業になったと思う

156. 匿名 2020/04/25(土) 22:04:30 

中国も急いで病院建設したけど、確か倒壊だかしたよね。まぁ中国製だからそんなもんだろうけど。それでコロナが外部に漏れてなかったっけ。 日本製の病院は時間かかるし色々と現実的じゃないね。 1件の返信

157. 匿名 2020/04/25(土) 22:05:05 

>>117 間違いない

158. 匿名 2020/04/25(土) 22:06:01 

>>150 明細出せって言われると思ってなかったんだろうね 本当にナメてる

159. 匿名 2020/04/25(土) 22:06:53 

>>152 そうそう 岡江久美子さんも自宅待機じゃあ無く 直ぐに検査していれば助かった命かも知れない 他人事じゃ無いよ

160. 匿名 2020/04/25(土) 22:07:09 

>>111 でも目的が違う気がする。 今回はすでに医療従事者に対して優先に日本のマスクを作る会社から最優先して国が買い取り 配布する事にしてるから 見方を変えると、国民の手には入りづらくするから、その代替えとしてマスクを配布を配布するというので、堪えてくれって事だもんね。 医療従事者の人も現状はお金より、マスク使い回すより使ったら捨てる、雨カッパより防護服が現場に相応の装備や環境が整っている方が今は良いのでは? 1件の返信

161. 匿名 2020/04/25(土) 22:07:20 

>>144 辞めさせて、そのあとはどうすんの? 1件の返信

162. 匿名 2020/04/25(土) 22:07:22 

>>112 普通に布マスクのせいやろ

163. 匿名 2020/04/25(土) 22:07:22 

>>152 試算はそれくらいでも実質かかったのは250億くらいだったかな 一生かかっても一億すら貯められない私からしたら無駄遣いすぎて血管切れそうなほど腹が立つ 中国産だし手作りなら自分でできるっつの それよりも民間に大量検査とワクチン開発の資本金にすればよかったんだ 国営だけでやろうとするから何でもかんでも遅いし金がかかる

164. 匿名 2020/04/25(土) 22:08:12 

デヴィ夫人よく言った❗️ ギャフンと言わせて❗️ (五輪経済優先で、知ったかぶりの専門家の軽い➰を鵜呑みにして、マスク配布してやったら国民喜ぶ✨と思った。緊急事態予想してなかった。皮肉られてアベノマスク

165. 匿名 2020/04/25(土) 22:08:30 

支持率ばかり気にしてんじゃねーよ。 国民を助けようとする誠意と危機感が無さすぎるんだよ、臨機応変できない議員たちめ…って言いたくなった。

166. 匿名 2020/04/25(土) 22:08:32 

>>131 必死やなw

167. 匿名 2020/04/25(土) 22:08:33 

>>8 前々からおかしいと思ってたよ。一般市民は。 宗教レベルだったもん。

168. 匿名 2020/04/25(土) 22:10:06 

>>8 左の人は、真ん中の人がいることを認めないよね。 1件の返信

169. 匿名 2020/04/25(土) 22:10:13 

>>156総合的に現実味薄いよね 病院建てる だけ ならば可能だけど 人材育成には数年かかるし、一時的にしても感染症の施設だから不必要となった場合 はいではすぐに跡地にしましょうとはできないんだよね その土地は汚染されてると見なされるから再利用に限りが出る

170. 匿名 2020/04/25(土) 22:10:25 

マスク工場は国内でやるなら今は不織布生産からやらんとダメなんだよな。 アイリスオーヤマはやろうとしてるけど。 2件の返信

171. 匿名 2020/04/25(土) 22:11:12 

マスクで経済回してるの安倍ちゃん これで少しだけ紙マスク手に入りやすくなるからね 1件の返信

172. 匿名 2020/04/25(土) 22:11:23 

>>16 デヴィも浅い考えで適当なこと言うよな

173. 匿名 2020/04/25(土) 22:13:08 

>>161 聞いても無駄だよ この手の人って目の前の悪いことをあげつらうだけでいつも候補出してこないもん もしこれにレスつけてくるとしたら 安倍の思い付く限りの悪いところを更に羅列するだけのパターン 1件の返信

174. 匿名 2020/04/25(土) 22:13:13 

>>7 政府には役に立たない連中しかいない。政治家としての仕事に対してプロ意識の欠片もないのが今回のコロナ騒動でコレでもかというぐらいに暴露されてしまったね(>_<)

175. 匿名 2020/04/25(土) 22:13:27 

>>6 どう考えても比喩的表現でしょ 行間を読めない人が増えたなぁ 4件の返信

176. 匿名 2020/04/25(土) 22:14:55 

その病院とやらはどこに建てるの?地方の人はどうやってその新しい病院に行くのさ?

177. 匿名 2020/04/25(土) 22:15:57 

>>6 まあそうだなぁ。 普段は保育園作れ、マスク不足だからマスク工場作れ、医療用ガウン作る工場作れ、病院作れって簡単に言うけど、箱だけ作っても中で働く人がいなきゃ意味がないのよね。 その人は既に現場で働いている人もいるし色々な面でその業界で働くのを辞めた人もいるし、箱はお金で作れても人はそう簡単には集められない。 1件の返信

178. 匿名 2020/04/25(土) 22:16:00 

>>75 残りの6500万枚を、どこに発注したか内訳発表すれば済む話。総理は会見で、全世帯に2枚配る用意が出来たからと発表したんだよ。 出せない理由はない。 わざとやってんだろうけど、 ミスリードしないでね。

179. 匿名 2020/04/25(土) 22:17:42 

よくぞ言ってくれた。 安倍サポ早く撤退してほしい。 1件の返信

180. 匿名 2020/04/25(土) 22:18:07 

>>160 じゃあ今マスクや防護服が医療従事者に行き渡ってる? アベノマスクはどうなったの ? 事実は安倍さんのお友達を儲けさせるのが目的だと思う 加計学園と同じだよ それが分からないの 3件の返信

181. 匿名 2020/04/25(土) 22:18:26 

>>50 廃棄用のガーゼってなんぞ?

182. 匿名 2020/04/25(土) 22:18:50 

>>78 神職になって欲しいけど、逆になりたい人が減ってしまうかもと心配している。

183. 匿名 2020/04/25(土) 22:19:29 

言うのは自由だもんね…好き勝手言うよね〜本当。 この状況下でどうやって建てるのよ… 病院建てるって1ヶ月そこらで建つわけないし、医療器具だって人員だで足りないのに無理でしょ… 1件の返信

184. 匿名 2020/04/25(土) 22:19:30 

>>30 こんな総理大臣や他にも各官僚、こんなんのってただのバイトでもできる。お坊っちゃんの総理や副総理、取り敢えず義務教育終了しているならみんな代わりができるワ! 1件の返信

185. 匿名 2020/04/25(土) 22:20:35 

>>30 じゃぁ誰がいいのか教えてくれよ。 1件の返信

186. 匿名 2020/04/25(土) 22:21:34 

>>170 国規模でのサプライチェーンの計画変更について言及してたけど 脱中国にしたいなら今こそ大義名分かかげて税金投入し移行できる好機じゃねーのと思うんだけどね 生産に携わる人手はコロナ騒ぎで失職した人より優先的に公募して公共事業として扱えば 特定の他国は文句言えないし国民だって下手なマスク作るより納得するだろう 時期を見て民営化しても花粉症の酷い日本だから需要はあるし設備を強めてより医療現場に特化したマスクの製作も国内製造可能になるんじゃないかね かつて繊維業で栄えた土地には工場跡地があるのだから これを再活用すればなんとか行えるのではと思うんだけどまぁ素人考えだよねこれは・・・時間かかりすぎるか これこらこうした感染症はまた出てくるだろうし 中国の勝手でまた買い占めや上から目線の不良品おしつけられたのではそれこそ無駄金にしかならない 1件の返信

187. 匿名 2020/04/25(土) 22:21:52 

>>180 馬鹿じゃね

188. 匿名 2020/04/25(土) 22:22:31 

>>171 アンタはバカか !! その布マスクが出荷停止だから 紙マスクが手に入り易くなる訳が無い 日本製じゃ無いから経済を回してる訳でも無い 1件の返信

189. 匿名 2020/04/25(土) 22:23:22 

>>179 右も左もない人は安倍サポなんて言葉使わないよ…

190. 匿名 2020/04/25(土) 22:23:26 

>>180 地方の自民友達どんだけ居ると思ってんのw

191. 匿名 2020/04/25(土) 22:24:28 

>>175 バカッターだと思う

192. 匿名 2020/04/25(土) 22:24:41 

>>111 夫人に言ってくれ

193. 匿名 2020/04/25(土) 22:24:44 

>>183 オリンピック延期になったでしょ 都内なら、空いてる展示会場とか選手村使う費用に充てたら良かったね コロナ専用の病棟に転用出来ると思うけど とりあえず発熱が続いて不安な人だけでも対応出来るでしょう 相当広いし

194. 匿名 2020/04/25(土) 22:26:04 

>>1 これをもし安倍さんが言えばマスコミは批判するんだよね

195. 匿名 2020/04/25(土) 22:26:30 

>>30 え?菅さんやポッポよりひどいって事? さすがにそれはないわー 3件の返信

196. 匿名 2020/04/25(土) 22:26:31 

>>79 キッショ

197. 匿名 2020/04/25(土) 22:26:59 

>>195 どっこいどっこいでしょwww

198. 匿名 2020/04/25(土) 22:27:05 

>>42 誰も働きたくないよねー 中国や韓国みたいに軍が医療の現場で働いてるわけじゃないし、普通に引く手あまたの職業がわざわざ、コロナ専門病院に出向きたくないわ

199. 匿名 2020/04/25(土) 22:29:04 

>>186 シャープのマスク 今だから売れるだけで 騒動が収まればあの値段で買うのはセレブだけ まあ政府自治体の備蓄に回されると思うから 無駄では無いと思うよ 1件の返信

200. 匿名 2020/04/25(土) 22:29:06 

>>195 そこと比べてる時点でお察し下さいでしょ 福田元総理とでも比べたら? 頭の出来が違うから 2件の返信

201. 匿名 2020/04/25(土) 22:30:29 

>>173 お前ら候補出したら一斉に猛攻撃してくるじゃん。 とにかく安倍政権は本当無理 2件の返信

202. 匿名 2020/04/25(土) 22:32:55 

別に政権交代してとは思わないけど、自民は総裁変えた方がいい 後、安倍が勝手に無くした73歳定年制度復活させて二階を連れて引退してくれ 1件の返信

203. 匿名 2020/04/25(土) 22:34:24 

>>199 シャープもコロナによる需要過多が収まり不織布の値段が下がったらマスクの値段は下げるでしょ。 1件の返信

204. 匿名 2020/04/25(土) 22:34:48 

>>200 全く同意 昔の自民党の総理 大臣は官僚に負けない位勉強していたよ そうじゃないと使いこなせないから 今は官僚の言いなり 安倍さんのお友達のバカ大臣しかいない

205. 匿名 2020/04/25(土) 22:34:57 

>>185 そのマニュアル飽きた。出したら猛攻撃してくるパターンね。世論騙せないよ。 1件の返信

206. 匿名 2020/04/25(土) 22:35:58 

>>12 マスクももたもたしてるね

207. 匿名 2020/04/25(土) 22:36:24 

>>18 お友達の百田尚樹なんか、最高裁で名誉毀損が認定された「殉愛」とか駄本書いてるくせに、愛国者気取りだよね 1件の返信

208. 匿名 2020/04/25(土) 22:36:48 

周辺住民に反対されるのがオチ

209. 匿名 2020/04/25(土) 22:37:52 

>>188 女はピーピーうるさいだけ せめて黙ってろ

210. 匿名 2020/04/25(土) 22:39:16 

>>1 反日北朝鮮人

211. 匿名 2020/04/25(土) 22:41:12 

>>205 だって山本太郎とか言い出す人いるんだもん 1件の返信

212. 匿名 2020/04/25(土) 22:42:11 

東宮一家を散々批判し、雅子様を侮辱し続け、廃太子論を掲げた 秋篠宮家こそ天王に相応しいと言いまくってたのがデヴィ夫人 日本を貶めようとしているだけなんで無視が一番 1件の返信

213. 匿名 2020/04/25(土) 22:42:24 

確かにおマヌケな結末だわね そのお金で最前線の医療関係者を救う方がよっぽど理に適っている。金の使い方が間違っている。 しかも品質的には問題ある海外生産。始めから国内企業を支援した方がまだマシな結果になる。

214. 匿名 2020/04/25(土) 22:43:33 

安倍総理を保守だと信じてる人達多いけど、言えないもう一社が韓国企業だったら笑う

215. 匿名 2020/04/25(土) 22:44:08 

まさかの外国の在庫処理っていう… 国産マスクとばかり思ってたから。いらない。 回収して返品してよ。血税をただばらまいただけやん。 2件の返信

216. 匿名 2020/04/25(土) 22:45:45 

>>68を読め

217. 匿名 2020/04/25(土) 22:46:06 

ガルだけだよね 総理擁護してんのw あんまり政治興味ない人多いのかもね

218. 匿名 2020/04/25(土) 22:46:12 

>>86 なんでマイナスしてる人がいるんだろう? インドネシア人なのに 1件の返信

219. 匿名 2020/04/25(土) 22:47:32 

>>215 中国製の布マスク いらない

220. 匿名 2020/04/25(土) 22:47:40 

>>202 自民党の総裁は三期9年で満了で再選はありません。 よって、安部さんは来年の9月で総裁が終了です。

221. 匿名 2020/04/25(土) 22:51:58 

マスクに466億掛けてるのだけでも、そんなに税金使うなら要らないという声があったのに まさかの不良品 しかも、コロナばら撒いた張本人の中国に税金落とすなんて絶句 更には公表出来ない金の使い方 コロナのせいで生活苦しくなってる人いるんだよ 倒産やリストラも始まってんだよ これを擁護してんの本当に日本人なの? 国籍問わず日本を貶める人は、1人残らず日本から出てって欲しい 恥知らず

222. 匿名 2020/04/25(土) 22:53:44 

>>212 安倍総理も同じじゃね? 1件の返信

223. 匿名 2020/04/25(土) 22:53:50 

>>180 ニュース見てますか? 今世界的に医療用マスクと防護服の争奪戦になってて、医療用マスクなんて通常価格の10倍に競り上がってるの。 しかも台湾は医療用マスクの輸出を禁止してしまったから、世界各国が中国からあの手この手で医療用マスクを輸入しようとしてるの。

224. 匿名 2020/04/25(土) 22:53:57 

デヴィ夫人の北朝鮮徹底擁護は何なんだろうな? スカルノが失脚、そしてその後死んでもう数十年、未だに何の利権が残ってるんだろ?

225. 匿名 2020/04/25(土) 22:54:17 

今回は夫人のご意見に賛成です。

226. 匿名 2020/04/25(土) 22:54:58 

>>222 何がどう同じなの? 1件の返信

227. 匿名 2020/04/25(土) 22:55:52 

>>152 PCR検査は誰でも出来るわけじゃないんだよ? 検査数増やせって簡単に言うけど、検査出来る人は高い専門性が必要で急に増やせないのにどうやって検査数増やすのよ? 今現在現場の臨床検査技師だって悲鳴上げてるのに。 1件の返信

228. 匿名 2020/04/25(土) 22:56:09 

>>226 男根信者 1件の返信

229. 匿名 2020/04/25(土) 22:56:26 

>>218 マイナス付けると怒った人がコメント書いたりするので閲覧数が増える→コメ数も伸びる→賑わってるように見える そためのバイトがいるんだとか

230. 匿名 2020/04/25(土) 22:56:27 

>>211 山本太郎は頑張ってるよ。消えた税金の問題とか鋭く指摘してるし。原発問題も的を得た指摘してる。山本太郎に期待してる。 2件の返信

231. 匿名 2020/04/25(土) 22:56:59 

>>227 長崎のクルーズ船は、随分と検査早かったわねw 2件の返信

232. 匿名 2020/04/25(土) 22:57:12 

>>228 なにそれ? 1件の返信

233. 匿名 2020/04/25(土) 22:57:47 

>>231 何百とあったけれどねw

234. 匿名 2020/04/25(土) 22:58:08 

>>232 男なら、無能でもロクデナシでもいいという考え 1件の返信

235. 匿名 2020/04/25(土) 23:00:07 

今の国会にまともな人なんていない。 みんなお金儲けのことばっか。

236. 匿名 2020/04/25(土) 23:00:50 

でも10万は欲しい

237. 匿名 2020/04/25(土) 23:00:59 

安倍総理を擁護してるのって、五毛党の人達なの? 中国人 反安倍には韓国人も含まれてるとは思うけど、今の総理見て支持してる日本人なんているの? 反韓だから持ち上げてる単細胞除いてだけど 2件の返信

238. 匿名 2020/04/25(土) 23:01:14 

>>201 胡散臭いところとか胡散臭い人推してるからでしょ。 山本太郎とか。

239. 匿名 2020/04/25(土) 23:02:10 

魔の民主党政権を思いだすと自民でよかったと思ってしまう 1件の返信

240. 匿名 2020/04/25(土) 23:02:26 

>>237 中国から企業撤退させようとしてるのに、アホじゃね? 2件の返信

241. 匿名 2020/04/25(土) 23:02:52 

>>240 www 1件の返信

242. 匿名 2020/04/25(土) 23:02:56 

>>6 そういえば便器が輸入されてきてないってのはもう解消されたのかな??

243. 匿名 2020/04/25(土) 23:05:20 

>>240 今更、、、 政権取って何年経ってんだよ コロナあったからだろうに 呆れる

244. 匿名 2020/04/25(土) 23:07:03 

460億って立憲民主かなんかのデマだったんじゃないの?

245. 匿名 2020/04/25(土) 23:07:16 

もう批判コメントは疲れた…。 別に賞賛しろとも言わないけどわーぎゃー言ってる芸能人も本当にうるさい。ガルちゃんだけならトピ開かなければいい話だけど、テレビでも取り上げるしTwitterでもインフルエンサー気取りの人のインスタのストーリーも全部疲れる。

246. 匿名 2020/04/25(土) 23:08:01 

>>239 民主政権って2年ちょっとだけどね リーマンショックと東日本大震災を、政権取って間もなくの初心者がやったのと、3期目のベテランを同列に語るのもおかしな話よね せめて、自民がこんな利権にまみれた総裁じゃなかったらと思うわ 1件の返信

247. 匿名 2020/04/25(土) 23:08:06 

>>201 それ『不満が出ない政治家はおりません』と自分の口から言ってるに等しいんですけど・・・ なら安倍を尚更悪く言うあなた自身の理由はなんですかね 安倍よりクリーンで公平で安定的に日本国民のためになって政治的に後ろ暗い人ではなく 長期で政権維持できる権力と実力のある政治家があなたの候補にいるんでしょ、教えてくださいよ。

248. 匿名 2020/04/25(土) 23:08:46 

>>237 安倍総理在日説はどうなったのよ? 設定ブレブレ。 1件の返信

249. 匿名 2020/04/25(土) 23:09:28 

>>241 wwwww

250. 匿名 2020/04/25(土) 23:09:36 

http://hamusoku.com/archives/10220976.html?ref=popular_article&id=3320122-1663252

251. 匿名 2020/04/25(土) 23:10:06 

安倍じゃなかったらな、、 本当、ショボい政党に成り下がったよ 自民党 気概がある若手いないのかね? 安藤さんと青山さんは、給付の件では頑張った 安倍にはシカトされてたけど

252. 匿名 2020/04/25(土) 23:10:33 

253. 匿名 2020/04/25(土) 23:11:07 

進次郎なんて持ち上げてる時点で、人材不足というか 人気あればいいって考えなんだよな 今井絵理子とかバカじゃないかと思うわ 2件の返信

254. 匿名 2020/04/25(土) 23:11:09 

>>203 民間向けに金額が高いのは市場安定の効果的な手法だけど それを解らない層が叩いてるんだよね(転売とは異なる) 切実なのはわかるけどそれでまた資源も何も足りないとなったら打つ手がなくなる 1件の返信

255. 匿名 2020/04/25(土) 23:11:52 

今現在は安倍さんってぼろっかすに言われてるけど、百年後くらいに受ける評価は低くなさそう 外交面では高評価だと思う 1件の返信

256. 匿名 2020/04/25(土) 23:12:54 

あれガセネタだってよ。

257. 匿名 2020/04/25(土) 23:14:05 

>>255 例えば? 北方領土も拉致被害者も帰ってきてないけども なんかやったの? 2件の返信

258. 匿名 2020/04/25(土) 23:15:42 

デヴィ夫人の案は難しい話だけど言いたい事は分かるような気もする

259. 匿名 2020/04/25(土) 23:15:47 

>>248 それ初耳 在日なの? 1件の返信

260. 匿名 2020/04/25(土) 23:16:15 

>>257 安倍さん以外にできるとも思えない。 1件の返信

261. 匿名 2020/04/25(土) 23:17:46 

>>254 国産のなら高くても当たり前だと思ってた 最近出回ってる、中国製の50枚3980円とかは絶対買わないけど、国産なら納得して買うけどな

262. 匿名 2020/04/25(土) 23:18:31 

>>260 まぁ、安倍さんも出来てないし どの辺が高評価? 謎

263. 匿名 2020/04/25(土) 23:20:15 

>>246 2年で結構やらかしまくってたよね そのたった2年の尻拭いは大変だったと思う 2年でよかった、本当によかった そのままだったら日本はレッドチーム行きになるとこだった 1件の返信

264. 匿名 2020/04/25(土) 23:24:43 

>>263 能力も無かったけど、運も無かったわね

265. 匿名 2020/04/25(土) 23:25:07 

>>175 どこが比喩? 箱だけ建てて機能しない病院よりかは少しであろうと役に立つマスクの方こそがマシじゃないの?

266. 匿名 2020/04/25(土) 23:26:04 

>>27 なんかいる…

267. 匿名 2020/04/25(土) 23:27:12 

>>168 右か左か。私はどっちでもないよ。大多数はそうだよね。

268. 匿名 2020/04/25(土) 23:30:45 

>>8 それも税金だから腹立つわ💢 1件の返信

269. 匿名 2020/04/25(土) 23:31:10 

>>195 一応擁護するわけではないけど、鳩山の最大の功績は年次改革要望書を廃止したこと

270. 匿名 2020/04/25(土) 23:32:30 

>>1 病院を置くについては置いといて、確かに466億円の使い方は納得出来るものでは無かった。しかも今更90億円で済むとかなんとか。非常に不信感を覚える。 まずは最前線でコロナと闘う医療従事者等に特別手当てを出してほしい。

271. 匿名 2020/04/25(土) 23:33:58 

病院建てるは極端だとしても布マスク配布に税金使うなら、今ある医療現場に役立てて欲しかった。 今、医療従事者の人たちは大変だからその税金を特別手当に当てたりしてくれる方が有益に思う。

272. 匿名 2020/04/25(土) 23:34:24 

>>234 ほとんど無能だから困るわ

273. 匿名 2020/04/25(土) 23:42:32 

マスクの金額病院は建てられないよとマジレス

274. 匿名 2020/04/25(土) 23:42:51 

>>6 夫人は、コロナ専門病院を作った方がよかったと言いたいんだと思うよ 軽〜中等症状の患者さんを隔離する施設 ホテルやドームなど借り上げる事も含めて 2件の返信

275. 匿名 2020/04/25(土) 23:46:05 

>>75 中国で製造した物もあるから数億から下手したら10億以上中国へ流れている事が伺えますね。武漢ウィルスなのに中国に儲けさせる政府はアホとしか言いようが無い。

276. 匿名 2020/04/25(土) 23:46:27 

>>1 夫人の顔怖い やっぱり整形してんのね

277. 匿名 2020/04/25(土) 23:46:39 

>>26 半分は予備費 90億は企業に払ったお金 輸送費は入ってない 当初より安くなったってだけ

278. 匿名 2020/04/25(土) 23:48:49 

>>253 今井は、女優出身の山東昭子に可愛がられてるから問題ないんだって 二階の媚中、森元の五輪執着などなど政党の全てのベクトルが党内の老人サービスに向けられてるのが、もう気持ち悪くてしょうがないよ 国民が犠牲になることなんて何とも思ってない

279. 匿名 2020/04/25(土) 23:49:14 

280. 匿名 2020/04/25(土) 23:49:25 

>>12 布マスクはパフォーマンスだよ。 マスクを出し渋って高騰化させようとしてる中国に、日本は布マスクで頑張るとこ見せつけて、高値で売らせることを阻止してる。 慌てた中国がそこそこの値段で売ってきたサージカルマスクを病院へ届けることが出来る。 400億以上の価値のあることしてるみたいよ。 1件の返信

281. 匿名 2020/04/25(土) 23:50:53 

>>51 金の問題じゃない。人が足りないんだよ。医療従事者が圧倒的に足りないから、箱だけ作っても意味ない。

282. 匿名 2020/04/25(土) 23:52:57 

>>24 所詮ガルちゃん民なんてバカばっかりだよね 2件の返信

283. 匿名 2020/04/25(土) 23:54:04 

なんか、結局中途で回収になって失敗したよね まるでマスク配りごっこに税金投入されてさ 大変な時に、なにお遊びやってんのかとつくづく情けなくなるよ 安倍さん擁護もほどほどにしないと、みんな気がついた時は殺されてるよ だからって立憲とか他の野党の方がいいって事じゃない 2件の返信

284. 匿名 2020/04/26(日) 00:02:13 

 立憲民主党の蓮舫副代表が9日、ツイッター投稿で、安倍晋三首相が表明した全世帯2枚の布マスク配布施策の費用が、当初見込みの倍となる466億円にのぼると伝えた。 この日朝に同僚議員の報告を引用する形で、「466億円???!!!安倍総理が一世帯2枚配...

285. 匿名 2020/04/26(日) 00:03:44 

夫人が批判されて、大変な奥さん持って気の毒みたいな感じあるけど、普通に本人が政治家として全く国民のこと考えてないヤバイ人だけどね。

286. 匿名 2020/04/26(日) 00:04:05 

>>230 ねーわw

287. 匿名 2020/04/26(日) 00:04:30 

>>283 検品は政府がしている訳ではない。 製造メーカーの責任では? 何でもかんでも政府の責任はおかしい。

288. 匿名 2020/04/26(日) 00:08:52 

>>200 福田!? 親中の中の親中派なのに、冗談も休み休み言えや。 1件の返信

289. 匿名 2020/04/26(日) 00:09:43 

横でごめん スカルノさん80歳にビックリ! 1〜2年前ポールダンスやってた。元気だなぁ

290. 匿名 2020/04/26(日) 00:10:52 

>>170 そんな安物マスクなんて今だけw 頭悪いにも程があるw 今でも高性能マスクなら日本の町工場で作ってるやんw お前ら去年不織布マスクめちゃくちゃ買ってたか? 1件の返信

291. 匿名 2020/04/26(日) 00:12:20 

>>207 残念ながら保守派からも嫌われてますので、あのハゲ

292. 匿名 2020/04/26(日) 00:13:20 

>>29 安倍さん馬鹿すぎるね 少し考えればわかるようなことで 政治初めてじゃないのに日本の恥だと思う 頑張って欲しい気持ちもあるけど 奥様が奥様なら安倍さんも安倍さん 私のところは県知事がまともな判断を 早い段階で下してくれるから 少しは安心がまだできるけど… そうじゃない所はただ絶望に感じるよね 2件の返信

293. 匿名 2020/04/26(日) 00:15:25 

>>215 外国の在庫処理というソースください 1件の返信

294. 匿名 2020/04/26(日) 00:15:36 

>>292 県知事…安倍っちと仕事のレベルが違うから出直し。 2件の返信

295. 匿名 2020/04/26(日) 00:19:28 

>>8 こういうデマを撒き散らすから左翼は信用されない。

296. 匿名 2020/04/26(日) 00:20:30 

>>282 ブーメラン刺さってますよ?

297. 匿名 2020/04/26(日) 00:21:22 

>>1 この人もお金もってるのに寄付も何もしないで文句ばっかり

298. 匿名 2020/04/26(日) 00:23:33 

>>293 ミャンマーとか中国からのってラジオかテレビのニュースで聞いたけど。 1件の返信

299. 匿名 2020/04/26(日) 00:25:48 

>>82 婦人は北朝鮮をよく庇ってたからなぁ 最近はブログ読んでないから知らないけど 昔はよく庇ってた

300. 匿名 2020/04/26(日) 00:27:29 

>>99 えっ、どうして? 家から出ないなら、子供向けの給食当番マスクで良いんじゃない? テレワークできない仕事で通勤電車に乗ったり、人と顔あわせるなら、子供用の給食当番マスクじゃダメだけど。 ()鼻と口、顎まで覆う大人用のマスクじゃないと)

301. 匿名 2020/04/26(日) 00:29:29 

>>175 その比喩も、説得力がなければどうしようもない

302. 匿名 2020/04/26(日) 00:31:05 

>>294 いや、分かってますよ。 そんなバカじゃねーわ!!! ただ総理もダメ 県知事もダメだと二重に 苦しいだろうと思っただけです。

303. 匿名 2020/04/26(日) 00:32:49 

>>231 あれはPCR検査じゃなかったみたいよ。 長崎大学とキヤノンが開発したLAMP検査というものらしい。

304. 匿名 2020/04/26(日) 00:32:52 

一人暮らしのおじさんとかはほとんどマスク手作りなんかしないから、送ってきたら助かると思うよ 1件の返信

305. 匿名 2020/04/26(日) 00:34:19 

本当にその通りだと思う。 恥ずかしいし悲しいよ。

306. 匿名 2020/04/26(日) 00:35:16 

病院建てても、医者や看護師がいないのか。 マスクの工場建てれば良かったの似。 仕事にあぶれま派遣アルバイト雇うとか。 でも人が集まっても、今度は材料がないのか。 だから、中国で作ったの? 1件の返信

307. 匿名 2020/04/26(日) 00:35:41 

>>259 朝鮮人の血が入ってるから在日が応援してるとかたまに見かけるよ。 韓国カルトの統一教会がバックにいるとかも。

308. 匿名 2020/04/26(日) 00:36:14 

病院建てても働く人が足らない… 自分の県の感染者ホームページでチェックしてるけど、職業が医療機関の人が増えてる。現場は人手不足で大変だと思う…

309. 匿名 2020/04/26(日) 00:38:44 

>>253 次期総理候補の世論調査でも進次郎が上位なのがヤバイよな。最近人気急落してるけど見てくれは良いし知名度は高いから要注意だよ。

310. 匿名 2020/04/26(日) 00:40:35 

>>298 新たに作って貰ったのではなくて?

311. 匿名 2020/04/26(日) 00:49:33 

>>97 外交素晴らしい?? 素晴らしい!? どのへんがですか!? 1件の返信

312. 匿名 2020/04/26(日) 00:50:39 

実際、あべさん以外の政治家でアベノマスクつけてる人いないよね。 判断力ない人、スピード感ない人、危機感がない人、周りの顔色伺う人が国のトップって事が恥ずかしい...

313. 匿名 2020/04/26(日) 00:51:51 

>>35 カビは捏造じゃなかった?

314. 匿名 2020/04/26(日) 01:01:51 

>>257 は?朝鮮拉致被害者帰還は安倍っちがかなり働きかけてたけどね〜

315. 匿名 2020/04/26(日) 01:04:50 

なんだかんだで安倍晋三より有能な政治家が居ないのが問題。 安倍晋三より有能な人が出てくれば良いだけ。 2件の返信

316. 匿名 2020/04/26(日) 01:08:12 

>>274 一般の病院に、コロナ患者振り分けてんのどうなの? コロナ専用病院欲しいよね その方が効率も良いと思うんだけど、それこそクルーズ船みたいに完全防護服でさ

317. 匿名 2020/04/26(日) 01:08:42 

>>315 どこが有能www 軽い神輿の間違いじゃないの? 1件の返信

318. 匿名 2020/04/26(日) 01:09:48 

>>315 文在寅に打診したら喜んで帰化するよ

319. 匿名 2020/04/26(日) 01:10:07 

>>274 わかるけどさ、ただでさえギリギリでやってる医療の人たちなのに新しい施設作ったりして誰がそこに行くのかな? 実際少ない人数に関わらず頑張って治療して それなのに院内感染して 即戦力の方が離脱してるんだよ 1件の返信

320. 匿名 2020/04/26(日) 01:10:47 

>>317 間違ってもお前みたいに草生やさないわな 1件の返信

321. 匿名 2020/04/26(日) 01:10:52 

>>311 ね、具体的に聞きたいよね 今までどれだけ外国に金ばら撒いてんのかも知らないのかな

322. 匿名 2020/04/26(日) 01:12:14 

>>320 草も生えるわ 有能とか言ってんだもの どこが? 分からないから教えてよ

323. 匿名 2020/04/26(日) 01:15:34 

>>306 違うんじゃない? 利権でしょ 顔ぶれ見るに

324. 匿名 2020/04/26(日) 01:18:41 

>>288 本当に何も分かってないんだね だから、安倍なんか支持してんだよ

325. 匿名 2020/04/26(日) 01:20:14 

>>230 日本語がご不自由みたいですが、日本の義務教育受けてませんよね?

326. 匿名 2020/04/26(日) 01:28:13 

>>304 ほんとそれ 高齢者のマスクしてない率の高さよ 多分ネットもしない、近所しか出歩かない人にとってマスク入手するのも無理な話 でも、政府が全世帯に配ればマスクが無いからしてない!という言い訳が通じなくなるからいいと思うんだけどな

327. 匿名 2020/04/26(日) 01:33:08 

空き地に病院建てても医療従事者いなきゃ意味ない

328. 匿名 2020/04/26(日) 01:38:52 

実際配られて、どの位の人があのガーゼマスク着けて出歩くのかは興味あるわ 1件の返信

329. 匿名 2020/04/26(日) 01:40:09 

>>175 デヴィ夫人もあなたも中国のマスク外交阻止ってわかってない時点で同じじゃないの 1件の返信

330. 匿名 2020/04/26(日) 01:43:50 

>>329 中国は国内向けとマスク外交に利用するのに出荷禁止にしてたんだんだよね。で、輸出解禁になって、中国製のマスク大量に日本で売り始めちゃったけども、、、この時点で全世帯に行き届いてないのはどうなの?って気もするわ なんか役に立ったの? 1件の返信

331. 匿名 2020/04/26(日) 01:47:17 

>>6 医師・看護師なんて慢性的に人手不足だし、給与は倍出せば働いてもいいよって人いるよ。しかも数年間はウイルス終息しないだろうし需要ある 1件の返信

332. 匿名 2020/04/26(日) 01:52:18 

>>328 実際は少ないかもしれないけど、ドラストや小売店の人には助かる話だと思うよ クレーム言うアホにたいしても『布マスクありますよね?』と強気に出られるし マスクをする、しないだけじゃなくて、マスクはどこだ!!と訪ねて来る人が少しでも減ることにも意義があると思う

333. 匿名 2020/04/26(日) 02:03:24 

>>1 批判するだけ簡単なお仕事ですね 夫人からの寄付話聞いたことないけど、お金持ちなんでしょ? 口だけじゃダメ、今だよ、寄付待ってます♡

334. 匿名 2020/04/26(日) 02:07:19 

>>18 彼をちょっと批判すると「在日!工作員!」洗脳されてるみたいで怖いんです。 叩かれまくって…共産党主義なの?って思ってしまい逃げ出しました 1件の返信

335. 匿名 2020/04/26(日) 02:10:07 

>>330 ポストに届くというとが1番意味があるとおもうんだけどね 中国製のマスクが出回ってるって街中だけだよね? ネットしない人、遠くに行けない買い物弱者にはありがたい事だと思うけど コロナって長期戦だよ?何年もかかる。 半月マスクが遅れた位て役に立たなくなるとは思えない

336. 匿名 2020/04/26(日) 02:14:19 

>>280 うちの近所のタピオカ屋や服屋や文具屋が、ここ最近チャイナ産マスクを50枚3500円で箱山盛りで売り出し初めて不思議に思ってたんだけど、こういう効果があったのね。

337. 匿名 2020/04/26(日) 02:22:43 

言いたいことはわかるけど、中国みたいな手抜き工事ならすぐ出来るけど日本の大工が作ると1年以上かかるんじゃない? 病院が経つよりコロナが収束するほうが早いと思うし、病院が建っても医者や看護師は今ある病院で手一杯だし、現場を離れた人だって過酷な現場に戻ってくれる人はきっと少ないはず 他に無かったのか?とは思うけど、すぐ出来る対策として今手に入り難いマスクを配る方が最善策だったんだよ しかも繰り返し使える布マスクってのもいいと思う かなり小さいらしいけどw

338. 匿名 2020/04/26(日) 02:41:10 

だとしても嫌い

339. 匿名 2020/04/26(日) 02:56:29 

なかなかマスクが手に入らなくて困ってる人は助かるのでは? 桑子アナや山田孝之がノーマスクで外出してるところを週刊誌に撮られたようだけど、きっとマスクのストックが無くなったんだよ。彼等の元に早くアベノマスクが届きますように。

340. 匿名 2020/04/26(日) 03:06:09 

>>319 でも新しい場所作って、 一般病棟とコロナを分けた方がよくないかな。 一緒になってたら危険が増しそう。 1件の返信

341. 匿名 2020/04/26(日) 05:55:52 

>>61 間違いって、訂正したけどね。

342. 匿名 2020/04/26(日) 06:06:47 

>>283 立憲は、無い。

343. 匿名 2020/04/26(日) 06:41:52 

>>282 いや、ほんと マジで医者や看護師いないでしょ!とか書いてる人大丈夫?って思った

344. 匿名 2020/04/26(日) 06:47:03 

>>290 〉『今は』不織布生産からやらんとダメなんだよな。 と言ってるのに「そんなの今だけ」と笑われましても・・・ 私とお前とどっちが頭悪いんだよww!

345. 匿名 2020/04/26(日) 07:00:59 

>>340 それは大阪市方式でいいんじゃね? 公立病院の中で転院させて1つの公立病院にコロナ患者を固める、

346. 匿名 2020/04/26(日) 07:10:51 

>>268 真面目にお前らの頭の中どうなってるん やっぱ遺伝子が異常なんだろうな

347. 匿名 2020/04/26(日) 07:18:01 

みんな思ってる。ばら蒔きも財務法違反しているし。こういうことばっかりしている日本の政府は!

348. 匿名 2020/04/26(日) 07:22:05 

じゃああんたが私財なげうって病院建てろ

349. 匿名 2020/04/26(日) 07:33:05 

言うのは簡単。

350. 匿名 2020/04/26(日) 08:35:53 

>>184 こんな発想できるバカがいるとは ガキのコメントですねw

351. 匿名 2020/04/26(日) 08:44:43 

安倍さんがもっと早く決断して入国拒否とか現金給付とかしてくれたらどれだけの人が助かったか…日本は何でも後出し。 日本を滅ぼしたいの?

352. 匿名 2020/04/26(日) 08:53:55 

>>334 それ、本当? 在日!工作員! って…笑 そんな感じの保守派の人、見たことないけど。 むしろ左の人の脅迫がまいの批判の方が目立ってるような。 1件の返信

353. 匿名 2020/04/26(日) 09:16:22 

>>352 ヨコですが 私もされましたよ 笑っ トピにもよるのかも。 安倍内閣信者がパトロールしてるのか、私の場合はバイト扱いでした。笑っ

354. 匿名 2020/04/26(日) 09:19:32 

>>331 全医療者に今の倍出せたらいいけど、その財源はどこからくるのかな…

355. 匿名 2020/04/26(日) 09:23:40 

>>1 病院だけ建てても、医者や看護師や機材、呼吸器、薬がわいて出てこないよ。 マスクもそう。 マスク工場だけ建てても、マスクの材料を中国が一人占めしてるから大量には作れない。 だから世界中の政府が苦労してるんだよね。

356. 匿名 2020/04/26(日) 09:29:14 

せめて夫人が目に見える形で寄付か何かをしていれば、この批判も反発はされないんだろうけど では貴方はいったい何をしているんですかと批判だけですか思ってしまう 

357. 匿名 2020/04/26(日) 09:31:58 

医療従事者足りないのに? 建ててどーすんの? 中国レベルならまだしも日本の基準で作るならすぐは難しいよ。 批判は簡単だよねー。

358. 匿名 2020/04/26(日) 09:32:13 

>>1 デヴィ夫人は北朝鮮ベッタリの反日おばさんだよ。 「拉致被害者を取り返すのは、もうあきらめて」とブログに書いて炎上してる。 ↓ 北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の人々は、日本と日本人が好きです。 拉致事件は、あってはならないし、 許されないことだとは思いますが、日本が戦争中に 行ったことを考えたら、その比ではないでしょう。 拉致被害者のご家族の方々に、伏してお願いしたい。 日本と北朝鮮両国の為にも、諦めていただけないでしょうか。 70年も経って、国交正常化がされていないのは、悲しいことです。 2002年9月17日に 国交正常化に向けて、小泉純一郎内閣総理大臣と 国家元首であった金正日総書記が 「日朝平壌宣言」に著名したの ですから、安倍政権は実行すべきです。 この両国が、永遠に解決しそうにない拉致事件の為に、 国交正常化が実行されないのは、日本にとって恥ずべきことです。 両国の 友好と繁栄の為に、心を鬼にしてお願いしたい。 諦めていただけないでしょうか。 長いのをまとめると、 「北朝鮮は日本の事が大好き。 北朝鮮と仲良くするべき。 安倍はクソ。 拉致被害者はあきらめろ」 あたおかなオバサンよ本当に。 北朝鮮はミサイル撃ちまくってんのに何言ってんだよ。

359. 匿名 2020/04/26(日) 09:49:45 

>>23 くせ? 国民に10万配ったらいくらになるかわかってんの?

360. 匿名 2020/04/26(日) 09:52:10 

>>294 >>292は イケメン知事で思考停止してるんだよきっと。 少なくともここで馬鹿呼ばわりしてる人よりは賢い。

361. 匿名 2020/04/26(日) 10:05:37 

あなたとあなたの旦那一家に食いつぶされたインドネシアへのODAよりは少ないと思うけど。 しかも箱だけ作ってどうするの?中で働く人もいないでしょ。 ババアは恋愛アドバイスだけしてればいいよ。

362. 匿名 2020/04/26(日) 10:50:30 

>>75 残り半分は? どこで作ったかも金額もわからないままなのに、安く済んでるかなんてわからないでしょ

363. 匿名 2020/04/26(日) 10:53:12 

>>25

364. 匿名 2020/04/26(日) 10:54:19 

>>35 予算って言葉しってる?

365. 匿名 2020/04/26(日) 10:55:42 

確かに病院建てた方がいいけのさ。建てるには人が必要でしょ?作業する人達のリスクは考えないの? 病院が多い越したことはないんだけどさ…。

366. 匿名 2020/04/26(日) 10:58:40 

>>7 中国産が混ざった時点で価値ゼロ。 なんでお金くれてやってるの? ウイルス発生地で衛生観念ない人達が作ったらどうなるんでしょうねぇ

367. 匿名 2020/04/26(日) 11:07:28 

中国で怪しげなマスク作らせるくらいなら、ハンカチとゴムで出来るマスクの作り方書いた紙を迅速に配った方がお金かからなかった。 興和の綺麗な国産マスクを用意してるから予算かかるし遅いんだと思ってた。 国会議員全員の財産没収して欲しい。

368. 匿名 2020/04/26(日) 11:09:46 

>>177 マスク工場ならコロナ失業した人が働けばいいんじゃない?


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 11:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする