2021年06月28日

泥沼化する岡田健史の独立騒動、裁判で突然改名主張をする切実な理由とは?

情報元 : 泥沼化する岡田健史の独立騒動、裁判で突然改名主張をする切実な理由とは?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3454020/


1. 匿名 2021/06/27(日) 20:08:33 

俳優の岡田健史と所属事務所スウィートパワーの対立に新たな展開があったようだ。6月22日発売の「女性自身」によると現在、岡田は事務所に対して契約解除を求めて裁判所に仮処分を申し立てているが、主張が真っ向から対立して泥沼化。ついに岡田から怒りの新主張が飛び出したという。同記事によると岡田は裁判のなかで契約解除後に芸名である“岡田健史”ではなく、自身の本名で活動する意向を強く示しているという。同時に、そのことについて事務所が関与しないことも求めているという。

岡田はデビュー当初から社長に強い期待を寄せられており、社長の名字「岡田」が芸名に使われるほどだった。 つまり、岡田にとって事務所を退所するだけでなく、社長からもらった芸名を捨てて本名で活動することが、イチから出直す“証し”になるということ。事務所もまた「岡田が芸名ではなく、本名で活動していく意思を示していることは事実です」と認めているという。 3件の返信

2. 匿名 2021/06/27(日) 20:09:20 

そうですか

3. 匿名 2021/06/27(日) 20:09:27 

社長の苗字を芸名に使われるってなんか気持ち悪いね 2件の返信

4. 匿名 2021/06/27(日) 20:09:43 

新・岡田健史で解決。 7件の返信

5. 匿名 2021/06/27(日) 20:09:49 

こういう事務所のゴタゴタで才能ある役者さんがどんどん消えていくのは本当に残念だし、この業界の私利私欲って凄まじいんだなって思う。 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/06/27(日) 20:10:05 

知らないけど本名の方がカッコいいんでしょ? 1件の返信

7. 匿名 2021/06/27(日) 20:10:08 

せっかく顔と名前が知られてきた所なのにその名前を捨てるって言うんだから相当だよね そこまで所属していたくない事務所とかどんだけ 1件の返信

8. 匿名 2021/06/27(日) 20:10:14 

本名の方がカッコいい名前だからいいね

9. 匿名 2021/06/27(日) 20:10:34 

岡田くん芸名なんだ! 1件の返信

10. 匿名 2021/06/27(日) 20:10:36 

芸能界は事務所が9割 2件の返信

11. 匿名 2021/06/27(日) 20:10:48 

この人演技下手だよね 4件の返信

12. 匿名 2021/06/27(日) 20:10:53 

なんでそんなに独立したいんだっけ…? 2件の返信

13. 匿名 2021/06/27(日) 20:11:02 

本名の方が顔に合ってる 1件の返信

14. 匿名 2021/06/27(日) 20:11:16 

おかだけんじ? であってる? 1件の返信

15. 匿名 2021/06/27(日) 20:11:30 

令和の加勢体臭になるかどうか。。 1件の返信

16. 匿名 2021/06/27(日) 20:12:36 

出典:i2.wp.com この社長のとこだっけ 4件の返信

17. 匿名 2021/06/27(日) 20:13:16 

東出の事務所とか雰囲気向いてそう

18. 匿名 2021/06/27(日) 20:13:18 

>>4 おかだ☆けんし 出来ないからいいよね。 1件の返信

19. 匿名 2021/06/27(日) 20:14:00 

芸能事務所スウィートパワー女性社長 所属女優にセクハラ「ダブルベッドを強要」 事務所関係者が証言する。 「岡田さんの自宅は都内の高級住宅街の一角にある豪邸。3階が岡田さんの部屋なのですが、実は鈴木もそこに住まわせているのです」 岡田氏の寝室には...

2件の返信

20. 匿名 2021/06/27(日) 20:14:01 

>>4 新加勢大周「それはどうかな」 1件の返信

21. 匿名 2021/06/27(日) 20:14:12 

>>18 つのだ☆ひろw 1件の返信

22. 匿名 2021/06/27(日) 20:14:45 

>>16 おっさん…

23. 匿名 2021/06/27(日) 20:14:45 

辞めたい理由ってなんだっけ? 1件の返信

24. 匿名 2021/06/27(日) 20:14:51 

商標登録されてるってキツいね。改名で思い浮かぶ芸能人何人もいるわ。 >> 事務所退所や移籍に伴う芸能人の改名はこれまでにもありますが、多くは事務所が商標として権利を保有しているため“改名せざるを得ない”ケースがほとんど。 4件の返信

25. 匿名 2021/06/27(日) 20:15:07 

本名、水上恒司だって みずかみこうし 10件の返信

26. 匿名 2021/06/27(日) 20:15:45 

この人、福士蒼汰と同じ匂いがする。 早かれ遅かれ、今ほどの露出はなくなりそう。 3件の返信

27. 匿名 2021/06/27(日) 20:16:02 

ここらでなし崩し的に芸能人の独立を認める方向で テレビ映画界が動いたら面白いのに

28. 匿名 2021/06/27(日) 20:16:10 

>>16 これ小藪じゃない?

29. 匿名 2021/06/27(日) 20:16:37 

>>9 苗字は社長の、名前は漢字を変えてるよ。

30. 匿名 2021/06/27(日) 20:17:29 

関係ないけど安藤政信とか大手渡り歩いてたよね?それ系目指したらいいと思う!その後独立?して細々やってるよね! 安藤政信は「思い返せば大手事務所ってありがたかったなって思う」的なことインタビューで答えてた 3件の返信

31. 匿名 2021/06/27(日) 20:17:37 

>>19 でも正直ちょっと理由が弱い気がする。それにそもそも残りの契約1年半くらいなんでしょ。ドラマ撮影してたらあっという間に終了する気がするんだけど、どうして待てなかったんだろうって。仕事だって恵まれてるんだから今の事務所で良い役もらってきれいに移籍すればよかったのに。 5件の返信

32. 匿名 2021/06/27(日) 20:17:54 

>>25 んー馴染むまでは大変そう

33. 匿名 2021/06/27(日) 20:18:32 

なんかどんどん印象は悪くなるよ、、契約満期まであと数ヶ月が待てないのかね? 3件の返信

34. 匿名 2021/06/27(日) 20:18:38 

事務所と揉めたらイメージ悪い! 残念だけどこのままフェイドアウトしてしまいそう。

35. 匿名 2021/06/27(日) 20:18:40 

>>25 綺麗な名前だよね

36. 匿名 2021/06/27(日) 20:19:03 

上げ記事が一切無い辺り、触れられないほど黒いんだなって思う。

37. 匿名 2021/06/27(日) 20:19:25 

>>31 単純に限界だったんでしょ? あなただって毎日毎日酷い職場と酷い人間達に囲まれてたら簡単に1年半なんて言えないと思うよ。 2件の返信

38. 匿名 2021/06/27(日) 20:19:26 

>>25 かっこいい名前だし、真面目そうな雰囲気と合ってる。 ご両親につけてもらった素敵な名前で再出発出来るように応援してます。

39. 匿名 2021/06/27(日) 20:19:43 

>>31 本当の理由なんて本人にしかわからないよ 2件の返信

40. 匿名 2021/06/27(日) 20:19:50 

>>31 しかも岡田くんの親は独立に反対してるんじゃなかった?珍しいパターンだよね

41. 匿名 2021/06/27(日) 20:20:04 

いっちゃ悪いがこの人中身はDQNだし、がるみんの一番苦手とするタイプだよね。 ギャルは叩くくせにこの人とか横浜流星、平野紫耀みたいなDQNはチヤホヤする矛盾。 ちょっと顔がいい男はおばさんが優しくしてくれて羨ましいわ。 5件の返信

42. 匿名 2021/06/27(日) 20:20:12 

この子、昨年綾野剛と星野源と刑事ドラマ出てたよね。 上手だったよ。 1件の返信

43. 匿名 2021/06/27(日) 20:20:13 

>>33 年単位で契約残ってるはずだよ。 1件の返信

44. 匿名 2021/06/27(日) 20:20:27 

>>31 やり方としては賢く無いよね 満期まで頑張れば良かったのにね 1件の返信

45. 匿名 2021/06/27(日) 20:20:38 

私は好きだし、菅野美穂のドラマとか演技も良くなってきたと思うし今後も見たいから、続けられるようにがんばって欲しい

46. 匿名 2021/06/27(日) 20:21:23 

おかしい事務所なのは確かだけど、実害ほとんど受けてないんでしょ? デビューすぐで有村架純の相手役でかなり恵まれてたし、色んな費用経費で落として貰えて節税もさせてくれたのに この子に関しては事務所は悪くないと思う 3件の返信

47. 匿名 2021/06/27(日) 20:21:25 

改名って、、 瑛太見たら分かるじゃん 下手にする必要ない 1件の返信

48. 匿名 2021/06/27(日) 20:21:28 

>>41 ギャル叩かれてたっけ?ガル民てゆきぽよとかめるる上げすごいなと思ってたけど 清楚系とかあざとい系こそガル民から叩かれてる印象だけど

49. 匿名 2021/06/27(日) 20:22:11 

>>26 福士蒼汰は真顔はいいが笑顔が気持ち悪い欠陥があったが 岡田健史はそこまでないでしょう 演技力はあがってたのに残念 1件の返信

50. 匿名 2021/06/27(日) 20:22:17 

>>19 自分が見たわけでも受けたわけでもなく、不信感だけでそれは厳しいんじゃないかな…

51. 匿名 2021/06/27(日) 20:22:17 

そんなゴタゴタするほど需要あんの? 1件の返信

52. 匿名 2021/06/27(日) 20:22:45 

>>41 知らんけどガルのどこでその2人チヤホヤされてるの?ヲタぐらいでしょ。 それを知ってるあなたもヲタなんだろうけど。 1件の返信

53. 匿名 2021/06/27(日) 20:23:12 

>>26 >>49 福士アンチいつまで粘着してんの 福士大好きじゃん 1件の返信

54. 匿名 2021/06/27(日) 20:24:05 

>>39 裁判になったらそういうのをすべて明らかにしないといけないんだよ。何も知らない第三者に説明しないといけないの。 1件の返信

55. 匿名 2021/06/27(日) 20:24:10 

>>41 中身DQNエピソード知らない。教えて 1件の返信

56. 匿名 2021/06/27(日) 20:24:48 

>>37 パワハラセクハラ社長で社員どんどん辞めてったら誰でも危機感じて逃げるわ、、 1件の返信

57. 匿名 2021/06/27(日) 20:24:54 

まだ3年ちょいの新人が事務所相手に訴訟を起こすとかスポンサーや他事務所からしたら曰く付きの人物として腫れ物扱いされるだけなのに本名で今後活躍できるなんて本当に思ってるとすればある意味危ないやつだね。 無名の新人が夜10事枠の民放ドラマに準主演として抜擢されたり、立て続けにドラマや映画に大河まで出演できて、、、 この活躍は本人の実力だけではどうもならんよ。 芸能界のドンと言われる周防の傘下である事務所だからこそ裏で根回しして仕事を取れたんだから。 事務所が彼を売り出すために投資した額は相当なもんだと思うよ。 正直、3年ちょっとの活躍ではまだ採算取れてないんじゃないかと思うくらい。 ブラックな事務所なのは明らかだとは思うけど、良くも悪くもここまで自分を売り込んでくれた事務所を訴えるということは芸能界を引退する覚悟で臨まないと。 今後も活躍したいのなら訴訟に持ち込まずになんとか水面下で解決するべきだったね。 5件の返信

58. 匿名 2021/06/27(日) 20:25:20 

顔も事務所騒動ものんにそっくり 勿体ないね

59. 匿名 2021/06/27(日) 20:25:21 

>>55 コロナうず出してくるだけだと思う笑

60. 匿名 2021/06/27(日) 20:25:45 

もう好きにしたらいい。 トラブルが公になっちゃってるから今更どうにもならないし。

61. 匿名 2021/06/27(日) 20:26:02 

>>57 なんで年寄りって長文なの? 1件の返信

62. 匿名 2021/06/27(日) 20:26:26 

>>39 よこ 弁護士通してるくらいだから弁護士には話してあるでしょ その弁護士は「彼の理由では難しい」って言ってるんよ

63. 匿名 2021/06/27(日) 20:26:30 

>>16 これ女の人なの? 1件の返信

64. 匿名 2021/06/27(日) 20:26:42 

なんかどうでもいい。 改名といえば、コアラとかのんとか加勢大周の仲間入りって感じ?

65. 匿名 2021/06/27(日) 20:27:19 

>>54 明らかにしてるんじゃない? その内容は一般人は知らないからなんとも言えないってこと

66. 匿名 2021/06/27(日) 20:27:28 

>>24 事務所が商標登録するのは普通の事だよ 1件の返信

67. 匿名 2021/06/27(日) 20:27:36 

弁護士が難色示してるからセクハラはない気がする 今のところ女性にした話しか出てきてないよね 1件の返信

68. 匿名 2021/06/27(日) 20:27:39 

>>4 モト岡田健史 1件の返信

69. 匿名 2021/06/27(日) 20:27:45 

>>1 俳優の岡田さんはいっぱいいるし変えてもいいと思う 2件の返信

70. 匿名 2021/06/27(日) 20:28:35 

>>31 普通に考えたらそうなんだけど、自分の本当の限界である1歩手前で判断したんだろうなって思う。 まだ冷静に判断できる時期にね。 このままズルズル我慢してたら知らない間に病んでいくだろうと賢い判断かなーって思った。

71. 匿名 2021/06/27(日) 20:28:59 

この人もめんどくさい人

72. 匿名 2021/06/27(日) 20:29:20 

>>20 加勢大周て誰? 2件の返信

73. 匿名 2021/06/27(日) 20:29:50 

>>57 あなたの言葉を借りるなら 今後の活躍よりも辞めたい気持ちが勝ったってことでは それほど嫌なんでしょ 1件の返信

74. 匿名 2021/06/27(日) 20:30:07 

>>53 バカみたい。

75. 匿名 2021/06/27(日) 20:30:31 

我強こうし

76. 匿名 2021/06/27(日) 20:30:34 

この騒動で、うちに是非!って迎えてくれる大手事務所あんのかな? 5件の返信

77. 匿名 2021/06/27(日) 20:30:48 

アミューズに拾ってもらえば? マネージャーや広報、事務までレコード会社出身とか元俳優志望だった人とか音大出た人とか多いらしいから。 もう山梨に住んでアミューズの社員として働けばいい。 6件の返信

78. 匿名 2021/06/27(日) 20:31:42 

限界なのはわかるよ でも2年先の仕事ドタキャンしたり事務所スタッフ無視したりしないできちんと辞めないと 1件の返信

79. 匿名 2021/06/27(日) 20:31:54 

>>11 上手くなってると思うし、先輩俳優さんたちに可愛がられてるよね

80. 匿名 2021/06/27(日) 20:32:12 

世にも奇妙な物語の出演をいきなり事務所に決められて役作りの時間がなかったという話が本当なら慢心過ぎない? 仕事がない役者がこれ聞いたら腹立つと思う。 1件の返信

81. 匿名 2021/06/27(日) 20:32:14 

イケメンなのに顔が覚えられない

82. 匿名 2021/06/27(日) 20:32:18 

>>67 その弁護士は 岡田さんの弁護士ではないのでは?

83. 匿名 2021/06/27(日) 20:32:53 

>>77 なんでアミューズ?? この事務所との関係も険悪になるから無理だし、高卒会社員経験なしで無理でしょ

84. 匿名 2021/06/27(日) 20:32:57 

ガルでは人気だけど私ドラマ見ないから知らないし まだ若いから名前変えても大丈夫でしょ 1件の返信

85. 匿名 2021/06/27(日) 20:33:09 

>>77 でかい仕事ばっかりしてきたのに芸能事務所でデスクワークなんて無理じゃん

86. 匿名 2021/06/27(日) 20:33:50 

心身限界で芸能界を辞めたいなら事務所も辞めさせてやれよって思ってみてるけど、まさか芸能人続けたくて揉めてるの?

87. 匿名 2021/06/27(日) 20:34:03 

>>77 拾ってもらえば…って何様w アミューズも若手飽和状態なのに余裕ないから 1件の返信

88. 匿名 2021/06/27(日) 20:34:28 

>>77 社員になるなら大学出ないと。 1件の返信

89. 匿名 2021/06/27(日) 20:34:29 

>>30 大根でもないし、人柄が悪そうにも見えないけど、一箇所で頑張ってたら、容姿がすごく素敵だった年頃にもう少し出演作品のラインナップが豪華だったと思う

90. 匿名 2021/06/27(日) 20:34:47 

>>80 ほん怖じゃない?

91. 匿名 2021/06/27(日) 20:34:57 

>>76 小栗は?芸能界変えるんじゃなかった? 2件の返信

92. 匿名 2021/06/27(日) 20:35:18 

>>69 岡田といえば? の答えは分かれそうw 5件の返信

93. 匿名 2021/06/27(日) 20:35:32 

>>77 上場企業だし、大卒じゃないと無理じゃないの?

94. 匿名 2021/06/27(日) 20:35:34 

もう少し我慢すればいいのにというのは他人だから簡単に言える話で、現状が我慢した結果かもしれない それなのに本当に病んだら「病む前に逃げればよかったのに」って簡単に言うんだよね 1件の返信

95. 匿名 2021/06/27(日) 20:35:58 

>>73 辞めたい気持ちは全く伝わってこないけどね。 これからも俳優やりたそうだし。 2件の返信

96. 匿名 2021/06/27(日) 20:36:05 

>>87 いや事務仕事とかで。山梨移転が嫌で退職した人結構いるみたいだし。 1件の返信

97. 匿名 2021/06/27(日) 20:37:03 

>>95 この人、この件で何か発言してるの? 聞いたことないけど 2件の返信

98. 匿名 2021/06/27(日) 20:37:10 

>>66 まあ商品だもんね…

99. 匿名 2021/06/27(日) 20:37:23 

新人なのに自分の思い通りにしてくれる事務所なんてないでしょ

100. 匿名 2021/06/27(日) 20:38:42 

>>96 山梨か、、リモートワークに移行するの前提なんだろうけど都内から山梨勤務になるのはきつい。

101. 匿名 2021/06/27(日) 20:38:43 

>>3 息子感覚?特別感つけたかったのかな? 他のタレント的には微妙かもw 1件の返信

102. 匿名 2021/06/27(日) 20:38:44 

新人の時に社長の名前を芸名に入れられたら嫌だけど言えないよね。 ちょっと気持ち悪い。

103. 匿名 2021/06/27(日) 20:39:13 

>>97 文春の有料記事に多少答えてるみたいだよ 読んでる人によるとお金じゃないとははっきり言ってるらしい 前トピの情報ですが 1件の返信

104. 匿名 2021/06/27(日) 20:39:56 

わがままな所治さないと、事務所変えても同じ事になるだけでしょ

105. 匿名 2021/06/27(日) 20:40:21 

>>97 芸名から本名に改名する訴訟を起こすってことは俳優はやめないってことでしょうよ。

106. 匿名 2021/06/27(日) 20:40:39 

>>78 2年先の仕事 ドタキャンってw

107. 匿名 2021/06/27(日) 20:40:56 

Yahoo!ニュースのコメント欄って 異様に岡田君擁護のコメントしかないんだけど、 何故なんだろ? 才能ある才能ある社長が悪いって見てて違和感を覚えたわ。 4件の返信

108. 匿名 2021/06/27(日) 20:40:58 

日アカ新人賞のインタビューとかちょっと変わった人だなーって思ってた よく言えば度胸がある、悪く言えば謙虚さがない 2件の返信

109. 匿名 2021/06/27(日) 20:41:07 

どっちもどっち 1件の返信

110. 匿名 2021/06/27(日) 20:41:15 

>>92 岡田准一とかいるしね。 1件の返信

111. 匿名 2021/06/27(日) 20:41:16 

>>12 俳優の仕事選び下げは 高杉くんの時と同じw

112. 匿名 2021/06/27(日) 20:41:37 

>>92 岡田将生!

113. 匿名 2021/06/27(日) 20:42:21 

>>108 見てなかったけど伊藤健太郎みたいな感じ? 1件の返信

114. 匿名 2021/06/27(日) 20:42:45 

>>92 やっぱ真澄でしょw 2件の返信

115. 匿名 2021/06/27(日) 20:43:21 

>>110 岡田と言えば岡田将生でしょう!

116. 匿名 2021/06/27(日) 20:44:01 

>>114 レーニンに似てる人か

117. 匿名 2021/06/27(日) 20:44:26 

>>92 岡田武史かと思った は、岡田健史のトピのデフォw

118. 匿名 2021/06/27(日) 20:44:39 

>>107 社長があれなのは事実だし

119. 匿名 2021/06/27(日) 20:45:58 

>>114 1件の返信

120. 匿名 2021/06/27(日) 20:46:19 

>>69 なんで岡田なんて芸能界にたくさんいる名前付けたんだろって思ってたけど社長からとはね 首輪みたいなものだったんだろうな 1件の返信

121. 匿名 2021/06/27(日) 20:46:53 

>>113 なんだこいつ?的な発言してた 『かの有名な落合博満氏はこう言いました。ダイヤモンドを回っている瞬間には、ダイヤモンドを回っているのは過去のことだ。だからガッツポーズはしないのだと。大変光栄なことではありますが、目の前の刹那と向き合える役者でありたいです。最後になりますが、僕と一緒に戦ってくださったみなさま、本当におめでとうございます』 3件の返信

122. 匿名 2021/06/27(日) 20:46:54 

>>13 何て言うの? 1件の返信

123. 匿名 2021/06/27(日) 20:48:01 

>>107 まあそこそこファンもいるのでは。 私はドラマで1回見ただけだから「よくいる若手のイケメン」くらいな認識しかないけど。

124. 匿名 2021/06/27(日) 20:49:11 

>>11 最近上手くなってきたよ! 何よりキラキラした目が魅力的

125. 匿名 2021/06/27(日) 20:49:33 

>>121 教えてくれてありがとう!不遜って言葉がピッタリだね ド新人がいう言葉じゃない、落合くらい結果出してから言えや

126. 匿名 2021/06/27(日) 20:50:04 

>>30 この人は本当に恵まれてるなって思う 普通だったら干されてるでしょ お薬の噂があったから大手が手放したんだよね? 今は独立したんだっけ?それでも仕事ひっきりなしって 芸能界ってよくわからないなぁ 1件の返信

127. 匿名 2021/06/27(日) 20:50:38 

けん のんを手本にして

128. 匿名 2021/06/27(日) 20:50:51 

犬みたいやん

129. 匿名 2021/06/27(日) 20:50:51 

>>10 もう今はコンプライアンス社会だし、今後この傾向は変わっていくと思う

130. 匿名 2021/06/27(日) 20:51:16 

>>4 岡田健史。

131. 匿名 2021/06/27(日) 20:52:17 

桜の搭みてたけど、あんまり上手いと思わなかったわ

132. 匿名 2021/06/27(日) 20:52:41 

>>95 別にこれからも俳優やりたいと思ってるのは悪いことではないんでは 今の活躍ができなくなっても辞めたいと思ってるのは事務所でしょ

133. 匿名 2021/06/27(日) 20:54:31 

>>25 素敵な名前だけどスッとは覚えられない。選挙みたいに名前を平がながいいかも。 水上こうし!頑張ります!的な

134. 匿名 2021/06/27(日) 20:55:53 

>>109 事務所に入った経緯はわからないけど 社長に可愛がられるきっかけはあったはず 多分社長に媚び売ってたんじゃない?調子いい人なのかも でなかったらわざわざ社長の苗字貰わないよね?

135. 匿名 2021/06/27(日) 20:56:03 

>>7 デビューからファンだけど、確かにタイミング的にはもったいない気も。どっかアテでもあるんだろうか?無くてコレなら心配しかないw

136. 匿名 2021/06/27(日) 20:58:28 

知英 ペンネーム 清 智英 1件の返信

137. 匿名 2021/06/27(日) 20:58:37 

一番最初の「給料が安い」が全てじゃないの 社長の悪評も、新人の自分が仕事を選べないことも、業界にいれば百も承知でしょ

138. 匿名 2021/06/27(日) 21:00:29 

>>14 岡田健史で濁るのは だ だけ 米津玄師も濁るのは ず だけ 1件の返信

139. 匿名 2021/06/27(日) 21:00:56 

>>88 あんま関係ないんじゃない? 所詮芸能事務所だし コミュニケーション能力と、フットワークが軽い人だったら即採用っぽい 今事務員募集してるよ

140. 匿名 2021/06/27(日) 21:02:47 

>>76 小さい事務所からのオファーだと本人が断りそうだよね もっとデカい仕事がしたいんだ!とかなんとか言ってさ 結局面倒くさい感じだからどこからもお声かからなそう

141. 匿名 2021/06/27(日) 21:03:01 

>>136 元KARAの子だよね ダブルベッド強要されたのこの子なのかな?

142. 匿名 2021/06/27(日) 21:05:13 

>>122 横ですが… 水上恒司(こうし)くんだって! 1件の返信

143. 匿名 2021/06/27(日) 21:05:45 

>>16 写真は気の毒な気もする 一応芸能人じゃないから 訴えるって言ってたよね いいと思う 1件の返信

144. 匿名 2021/06/27(日) 21:05:52 

ウチカレはクソ面白くなかったけどこの子は光ってたんだよな〜 何でゴタゴタしてるの? 今の若者俳優にはない硬派な良さがあるのにもう厳しいのかな、残念だな 2件の返信

145. 匿名 2021/06/27(日) 21:09:24 

>>33 泥沼裁判とか 双方イメージダウンかもw

146. 匿名 2021/06/27(日) 21:10:20 

>>57 まだ3年ちょっとの人なんだ、それで訴訟って凄い強気だよね 周りに煽られてるんじゃないの? 本当に自分の意志だけなのだろうか?

147. 匿名 2021/06/27(日) 21:10:45 

>>43 あと1年半とかでしょ?揉めてたら終わらない? 事務所はそれ狙いなのかもしれないけど

148. 匿名 2021/06/27(日) 21:11:10 

>>23 お給料が仕事に見合ってないとかじゃなかったっけ

149. 匿名 2021/06/27(日) 21:11:32 

中学聖日記でデビューしてほどなくしてアリナミンのCM出たりめちゃくちゃ推されてると思ってた 社長も思い入れがあるようだし簡単には手離したくないだろうね

150. 匿名 2021/06/27(日) 21:13:27 

>>46 なんか彼に悪知恵吹き込んだ人いるのかもね? 事務所とこじれるきっかけ作った人とか どっかの事務所の引き抜きとかかなぁ 1件の返信

151. 匿名 2021/06/27(日) 21:13:28 

>>41 意味不明な文章www

152. 匿名 2021/06/27(日) 21:15:06 

>>42 上手いとまでいかないけどw 違和感はなかった

153. 匿名 2021/06/27(日) 21:15:34 

>>76 無いと思うよ そこまでして欲しい人材じゃないよ

154. 匿名 2021/06/27(日) 21:16:21 

>>25 へー。かっこいい名前なんだね。 じゃあご本人も芸名に、こだわらないのかもね。 でもなんか、わたし的で申し訳ないんだけど この方、岡田っぽい。

155. 匿名 2021/06/27(日) 21:18:45 

>>37 普通の職場だったらそうかもしれないが でも芸能人って毎日事務所来て社員と顔合わせるかな? 仕事だって現場とか毎回変わるだろうし… 体調不良って言ってしばらく休んだってお給料出るんでしょ? 何とか引き延ばせる方法はあったはず 1件の返信

156. 匿名 2021/06/27(日) 21:18:55 

>>103 ――独立裁判について。 「……すみません、いま僕の口から話せることは、何もないです」 ――5年という長期の契約が無効ではないか、とも。 「何が真実で真実でないか、取材して頂ければ分かると思います。すみません、これから仕事なので」  そう言い残して、去って行くのだった。 本人が言ったとはっきり書かれてるのはこれだけ その他はすべて 知人男性談 テレビ局関係者談 元事務所関係者談 他の芸能事務所関係者談 そんなのばっかり 1件の返信

157. 匿名 2021/06/27(日) 21:19:40 

>>21 流れ星☆ 1件の返信

158. 匿名 2021/06/27(日) 21:21:38 

>>56 他の俳優さん達まだ居るんだよね。皆色々思う所ありそう。 そういや動物もいたよねこの事務所。動物とても可愛かったわ

159. 匿名 2021/06/27(日) 21:22:42 

>>138 づ、じゃなくて? 1件の返信

160. 匿名 2021/06/27(日) 21:23:17 

>>142 横ですが 知らなかった!かっこいい名前ですね!

161. 匿名 2021/06/27(日) 21:25:36 

>>25 ずーっと岡田が合ってないと思ってた 他にいるし 本名の方がしっくりくるねかっこいいし 1件の返信

162. 匿名 2021/06/27(日) 21:26:45 

>>57 水面下で非公開のつもりがリークされてんのよ。やっぱ事務所の方が1枚も2枚も上手よねw

163. 匿名 2021/06/27(日) 21:28:24 

>>156 あーそうなんだ

164. 匿名 2021/06/27(日) 21:29:17 

>>161 格闘家の岡田もいるし、ホンマでっかの筋肉岡田先生とかも思い出す

165. 匿名 2021/06/27(日) 21:31:28 

>>72 若いアピールですね

166. 匿名 2021/06/27(日) 21:31:34 

>>72 1件の返信

167. 匿名 2021/06/27(日) 21:31:49 

>>3 おそらくフルパワーで、事務所のコネやらバーターやらを使いまくって猛プッシュしたんだろうな。 そこまで力を注いだ人に嫌われるって相当だな。 事務所の恩を着せるような態度があったのかな? 2件の返信

168. 匿名 2021/06/27(日) 21:34:42 

>>121 他の新人とは違ういいこと言ってコイツはひと味違う!大物だ!と思われたかったんだろうね 身に余る光栄です、この賞に恥じないよう頑張ります、とか普通の挨拶でよかったのに

169. 匿名 2021/06/27(日) 21:35:16 

>>76 大手事務所から声がかかってるっていう記事みたよ。下げ記事だったけどファンはなぜか声がかかってるって部分だけは信じてた。

170. 匿名 2021/06/27(日) 21:36:34 

>>77 会社員だったら ウチの会社に来て欲しいわ

171. 匿名 2021/06/27(日) 21:37:21 

>>47 揉めてる社長と同じ名前は嫌なんじゃない?

172. 匿名 2021/06/27(日) 21:37:59 

>>144 こうやって今までも他の若手俳優サゲてきたから他のファンからよく思われてないよね…

173. 匿名 2021/06/27(日) 21:40:17 

>>84 同感。まだまだ知られてないと思う。 顔も誰かと誰かと誰かのハイブリッド系だしw

174. 匿名 2021/06/27(日) 21:43:35 

>>166 ありがとうございます。今は見かけないけど人気俳優だったんですね。岡田くんの今後が少し心配になりました。

175. 匿名 2021/06/27(日) 21:44:41 

俳優の岡田健史(21)が1日、日本テレビ系「スッキリ」に生出演。コロナ禍を「コロナうず」と言い間違えるハプニングがあり、これにネット民...

176. 匿名 2021/06/27(日) 21:47:20 

>>25 売れないね

177. 匿名 2021/06/27(日) 21:52:28 

>>24 能年玲奈みたく のんとかみたいにならないでね 岡田健史→けんくん(とか……)

178. 匿名 2021/06/27(日) 21:52:56 

>>101 俺は社長の親戚の苗字かぁ...とか?(笑)

179. 匿名 2021/06/27(日) 21:54:28 

>>57 正直変わりはいくらでもいるよね ほかの事務所もバーを敵に回したくないから敬遠するだろうね お先真っ暗な移籍劇だよ

180. 匿名 2021/06/27(日) 21:55:14 

>>61 それを読めないアホなの?

181. 匿名 2021/06/27(日) 21:55:47 

>>6 水上恒司(みずかみこうし) 1件の返信

182. 匿名 2021/06/27(日) 21:56:34 

>>119 これはどっち? レーニン?真澄? 1件の返信

183. 匿名 2021/06/27(日) 21:58:39 

>>120 首輪か。。。 奴隷みたい。。。

184. 匿名 2021/06/27(日) 22:04:20 

>>4 新田真剣佑みたいw 1件の返信

185. 匿名 2021/06/27(日) 22:08:15 

>>108 あれ解説すると、元野球少年的な面白いスピーチ目指したんじゃない? 落合はガッツポーズしないって話の直後にガッツポーズして笑い取ろうとしたんだけど、表情が硬すぎてモロ滑ったんだよw 彼のキャラ知ってる星野源はめちゃくちゃウケてたし 1件の返信

186. 匿名 2021/06/27(日) 22:09:43 

>>107 ヤフコメってすごい高齢だし、この人のファン層年齢高いみたいよ。 60代って言ってる書き込みをいくつか見たw

187. 匿名 2021/06/27(日) 22:11:40 

>>63 女性ですよw きっと完ビのバリタチなんでしょうね

188. 匿名 2021/06/27(日) 22:12:31 

>>91 トライストーンははっきり否定してたみたいよ。他の事務所が育てた方をとるなら自分のとこの俳優を育てますみたいな。 1件の返信

189. 匿名 2021/06/27(日) 22:13:08 

>>4 それだと岡田健史とは別の人が新・岡田健史をなのる方が自然じゃない? 新加勢大周みたいに。 岡田健史が岡田健史を使うなら元岡田健史になるのか!? …ってか岡田健史のゲシュタルト崩壊状態w

190. 匿名 2021/06/27(日) 22:13:42 

>>159 失礼しました ´ᯅ`

191. 匿名 2021/06/27(日) 22:17:03 

何を揉めてるのか、この人の揉めてる関連トピよく立つけど、そもそもそんなに人気あった人なの?今でも知らないしガルのトピ立ってるのしか見たことないけど。

192. 匿名 2021/06/27(日) 22:17:20 

>>144 なんだか痛恥ずかしくなるようなドラマだったので、岡田くん結構良かったけど脱落しました。

193. 匿名 2021/06/27(日) 22:19:29 

>>181 こっちの方がいいじゃん!

194. 匿名 2021/06/27(日) 22:20:48 

>>126 それでも全盛期にごたついたからテレビに出ない時期あったよ。1番綺麗な時期だったからもったいないなーって思ってた。全盛期の安藤政信はめちゃくちゃかっこよかった。

195. 匿名 2021/06/27(日) 22:33:23 

職権乱用でセクハラされて、ついに堪忍袋の緒が切れたんだね 辛かったね

196. 匿名 2021/06/27(日) 22:55:38 

>>167 売り込みとかはあったんだろうけど、バーターは全くなかった。この事務所先輩がほとんどいないから、逆に彼の作品にバーターを付けてた。 そんなに辞めたいって、言えない何かがあったのかな?

197. 匿名 2021/06/27(日) 23:00:26 

>>5 そこまで才能ある役者でもなかったし別にいいや

198. 匿名 2021/06/27(日) 23:03:13 

>>24 高杉真宙とか南沢奈央は改名してないよね?円満だったからかな 1件の返信

199. 匿名 2021/06/27(日) 23:04:50 

>>15 体臭www

200. 匿名 2021/06/27(日) 23:13:41 

芸名を自分の名前にさせるって結構強烈だね

201. 匿名 2021/06/27(日) 23:26:03 

大型新人なら、初出演ドラマの登場人物の名前のままその後も活動したら良かったのに〜 中学聖日記の黒岩くんが、彼のイメージにぴったり合ってた 1件の返信

202. 匿名 2021/06/27(日) 23:37:40 

>>157 ゴー☆ジャス 1件の返信

203. 匿名 2021/06/27(日) 23:39:54 

>>25 似たような名前の俳優いたよね

204. 匿名 2021/06/27(日) 23:41:06 

まだ名前浸透していなさそうだから変えても大丈夫そう

205. 匿名 2021/06/27(日) 23:45:03 

>>155 自分の心の中に負の感情が存在している以上、相手と会う頻度は関係ないんじゃない?

206. 匿名 2021/06/27(日) 23:45:33 

>>91 小栗は問題ある人は切り捨てる印象

207. 匿名 2021/06/28(月) 00:06:57 

>>33 同じ事務所にいた男の子の俳優は契約満了で辞めたよね。そういう方が印象良いよね。

208. 匿名 2021/06/28(月) 00:07:37 

>>30 フルヌードで謎の映画に出てたけどあれ何だったんだろう。なんかずっと銭湯にいて、何をする訳でもなくおっさんの横に移動したりするやつ。 1件の返信

209. 匿名 2021/06/28(月) 00:29:39 

>>208 男でも禊でヌードにならなきゃいけないとかあるのかね?

210. 匿名 2021/06/28(月) 00:37:12 

>>25 うーん正直パッとしない 主役欄に載ったのが想像できない名前

211. 匿名 2021/06/28(月) 01:04:03 

>>4 健史でよくない?名前だけでもサマになるよ

212. 匿名 2021/06/28(月) 01:13:30 

>>41 ギャルより、森七菜 がるみんって言うよりネット全体が岡田くんに優しくない? 森さんは不義理だなんだ言われて叩かれるのに

213. 匿名 2021/06/28(月) 02:58:07 

>>92 岡田義徳好き 

214. 匿名 2021/06/28(月) 03:00:55 

>>182 これはスターリン

215. 匿名 2021/06/28(月) 03:44:34 

>>26 神様のカルテよかった あとファブルのフード役も

216. 匿名 2021/06/28(月) 03:50:45 

アカデミー賞新人賞のスピーチ観てこっちが小っ恥ずかしくなった記憶 根がクソ真面目なんだろうか

217. 匿名 2021/06/28(月) 04:33:53 

>>94 ほんとそれ。

218. 匿名 2021/06/28(月) 07:07:27 

>>52 岡田横浜平野が叩かれてないと思ってるのはアンチじゃないの? この3人、ガルでは割と叩かれてる印象あるし

219. 匿名 2021/06/28(月) 09:37:33 

>>44 お父さんは反対してたようだから、満期まで頑張れというまともなアドバイスに耳を傾けなかったんだろうね。 結構直情型なのかな。近くにビジネスとして契約書の効力をちゃんと説明してくれる大人がいるんだから賢い子なら理解できそうなものだけど。 1件の返信

220. 匿名 2021/06/28(月) 09:38:38 

>>150 能年玲奈の時もそうだけど、変に拗れる時は近くに変な大人がいるケースが多いよね。

221. 匿名 2021/06/28(月) 09:40:19 

>>46 トントン拍子で売れちゃった子ほど、どれほど自分がラッキーだったのかわかってないし、自分の実力と勘違いしてチャンスの無駄遣いしてるよね。

222. 匿名 2021/06/28(月) 09:40:56 

>>167 セクハラしてたんだって、社長が だから、たくさんタレントとかが辞めて行ってたらしいよ

223. 匿名 2021/06/28(月) 09:42:07 

>>51 岡田健史が出てるから面白そう!見る! みたいにはまだなってないよね。 玉木宏が出てるなら見る! ディーンフジオカが出てるなら見る! みたいなのはあるけど。

224. 匿名 2021/06/28(月) 09:46:44 

>>24 でもさ、能年玲奈みたいに本名が使えなくなる方がずっとキツいよね。逆に嫌いな社長の苗字が芸名で彼にとっては良かったのかもよ。 岡田健史としての作品がこれ以上増える前に、自分の名前にしたかったのかね

225. 匿名 2021/06/28(月) 09:47:49 

>>219 親は訴訟のことは寝耳に水だったんでしょ。 筋を通せ!と息子に対して怒ってるようだし、良識あるご両親なのかなと思う。 1件の返信

226. 匿名 2021/06/28(月) 09:48:20 

>>198 高杉真宙は賢そうだよね。 芸歴も長いし、綺麗な辞め方やタイミングを見てたんだろうね。 ある意味社長お気に入りの岡田健史が入ったことは、彼にとっては辞めやすい要素になったよね

227. 匿名 2021/06/28(月) 09:50:18 

>>76 あるとしても、ほとぼりが覚めてから声かけるかもね。いま引っ張ったら揉め事に巻き込まれるだけだし。

228. 匿名 2021/06/28(月) 10:18:26 

>>225 そうなのね。 親に相談してなかったんだ… てことは業界の誰か他の大人の入れ知恵なのかもね 1件の返信

229. 匿名 2021/06/28(月) 10:43:11 

>>201 今、大河の相手役村娘の藤野涼子は、そうしたよね 本名を公表しないで、オーディショングランプリで主演を務めた宮部みゆき映画の役名そのままで芸能活動している 個人的にはデビュー作以上の当り役が出来たときおさまりが悪い気はする

230. 匿名 2021/06/28(月) 11:03:53 

>>143 文春への法的措置検討してなかったっけ?まだってことは...。

231. 匿名 2021/06/28(月) 11:28:48 

>>228 こんなマズいやり方大手がバックなら絶対させないと思う。nhkはトラブル大嫌いだし。 変な人が入れ知恵したのかな。 融通がきかないっていうか、ファンにもはっきり物言っちゃう子だし、突っ走りそうなとこあったから本人の独断なのか、よくわからないね 本人の意思なら仕方ないけど、、

232. 匿名 2021/06/28(月) 11:45:24 

弁護士に理由は話してるよね そのうえで岡田くんの理論が通るのは難しいってことはそういうことなのかな 一番の味方であるはずの親が「恩を仇で~」と言ってるぐらいだし こういうのって大抵親が変でこじれるパターン多いのに 1件の返信

233. 匿名 2021/06/28(月) 11:48:42 

>>188 トライストーンはこれから赤楚推しなんだね 続けて2クール出るみたいだし

234. 匿名 2021/06/28(月) 11:50:41 

>>107 あの人たちの大嫌いな「社長が出した上げ記事」をそのまま信じて「彼は好青年!」と思ってるファンが居るからじゃない? その人たちって社長が出した上げ記事は信じるけど、下げ記事は信じないパターン まあ社長自体もアレ過ぎるしね

235. 匿名 2021/06/28(月) 12:08:30 

>>232 岡田くんの弁護士が難しいなんて言ってないでしょ 岡田くん側は何も話してないはず。 2件の返信

236. 匿名 2021/06/28(月) 12:45:21 

>>1 本名だと思った でもせっかく売れだしてのに事務所ごたごたってそのままいなくなるケースも多いし 残念だよね

237. 匿名 2021/06/28(月) 12:52:05 

>>235 ほんとに どこから出てきたんだか 親が反対とか言う話もお得意の知人談  本誌・女性セブン記者は、岡田の父親に話を聞いたが、「私たちが話すことは何もありません!」と怒気が混じった返答があっただけだった。 これだけで両親と確執なんて書かれるからね 怒ったのは失礼な記者に対してでしょう

238. 匿名 2021/06/28(月) 13:00:09 

>>46 節税の意味わかってる?

239. 匿名 2021/06/28(月) 13:09:10 

>>235 ほんと解ったような事ぐだぐた 言ってるヒト きちんと読んでないよね

240. 匿名 2021/06/28(月) 13:17:33 

それだけ興味持たれてないんだね 1件の返信

241. 匿名 2021/06/28(月) 13:56:12 

>>11 下手くそだよね。

242. 匿名 2021/06/28(月) 14:08:39 

新人で演技力ないくせに 横着だな 他の事務所は取らないだろう

243. 匿名 2021/06/28(月) 14:09:36 

>>11 ドラゴン桜の同世代たちより はるかに下手くそ! あ、ドラゴン桜の方達、比べてごめん 1件の返信

244. 匿名 2021/06/28(月) 14:10:19 

【けんし】 で。 いいと思う。

245. 匿名 2021/06/28(月) 14:12:48 

>>25 みなかみこうじ みずかみこうじ みなかみこうし みかみこうじ みかみこうし 昔、水上剣星 っていたよね? みかみけんせいだった気がする

246. 匿名 2021/06/28(月) 14:15:10 

結局泥沼化してるうちに2年経ちそうじゃん その間も事務所からもらった仕事してるんでしょ? わがままがすぎるね

247. 匿名 2021/06/28(月) 14:23:59 

>>240 興味ないのにご苦労さま

248. 匿名 2021/06/28(月) 14:24:07 

そもそも芸名つけてもらうときに 断れよって思う。 岡田とかありふれてるし。

249. 匿名 2021/06/28(月) 14:25:40 

>>243 で、誰が好きなの? こんな書き込みしてて あなたの推しがかわいそう

250. 匿名 2021/06/28(月) 14:30:16 

>>1 今消えても あーこんな俳優居たねー で終わりそうなぐらいの存在感

251. 匿名 2021/06/28(月) 14:39:16 

>>202 バイ☆グラ

252. 匿名 2021/06/28(月) 14:47:44 

>>185 元野球少年だから尊敬してる野球選手に絡めた話をして、笑いを取ろうとして、滑ったって事なんだろうけど、アカデミー賞の新人俳優賞でのスピーチで野球と笑いって必要だったのかな? やっぱり個性的と言うか空気が読めない所あるかなと感じたよ

253. 匿名 2021/06/28(月) 15:14:14 

ほとんど同じ人ばかりw アンチってなんで執着するんだろう

254. 匿名 2021/06/28(月) 16:29:51 

事務所がとってきた仕事はします でも辞めたいです なんかハッキリしないな 性格がまっすぐというよりちょっとねちっとしてるのかな 社長は論外だけど 1件の返信

255. 匿名 2021/06/28(月) 17:29:20 

>>254 決まってる仕事をドタキャンするほうが どうかと思うけどね

256. 匿名 2021/06/28(月) 17:30:40 

まだ結論出てないんだら 決まってる仕事するのは当たり前 それこそ事務所の仕事しません❗ とか拒否したら大変 多くの作品に携わる人に迷惑かけることになるわ

257. 匿名 2021/06/28(月) 18:52:43 

>>10 だって山ピー、ドラゴン桜に声しか出られなかったしね

258. 匿名 2021/06/28(月) 19:02:39 

>>68 こういうシンプルなの大好き 笑ったわ

259. 匿名 2021/06/28(月) 19:56:19 

事務所ともめて辞めれなくて 最悪な結果になったら? それはあかんやん  満了とか言えない勢いで仕事あったんちゃうかな

260. 匿名 2021/06/28(月) 20:16:04 

>>184 どういうこと?


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 20:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする