2021年10月05日

フジ榎並大二郎アナが2週間の育休から復帰「育児の大変さ、身にしみて感じました」

情報元 : フジ榎並大二郎アナが2週間の育休から復帰「育児の大変さ、身にしみて感じました」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3627435/


1. 匿名 2021/10/04(月) 17:16:44 

育児休暇を取得していたフジテレビの榎並大二郎アナウンサーが4日、同局「イット!」に復帰した。冒頭、加藤綾子アナから「榎並さんが育児休暇を経て、今日から復帰です」と紹介され、榎並アナは「2週間という短い期間でしたが育児の大変さ、身にしみて感じました。改めて今週からよろしくお願いします」とあいさつした。

出典:i.daily.jp 7件の返信

2. 匿名 2021/10/04(月) 17:17:24 

2週間って短くない? 20件の返信

3. 匿名 2021/10/04(月) 17:17:40 

この顔は…。

4. 匿名 2021/10/04(月) 17:18:09 

まぁ、楽でしたとは口が裂けても言えないわな 2件の返信

5. 匿名 2021/10/04(月) 17:18:10 

イケメンとイクメンを兼ね備えてる男性だね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2021/10/04(月) 17:18:11 

たった二週間でわかった気にならないで欲しい 本番は疲れが出てきてから 17件の返信

7. 匿名 2021/10/04(月) 17:18:29 

イクメンアピール地雷説覆してください 1件の返信

8. 匿名 2021/10/04(月) 17:18:58 

>>1 2週間じゃ身に染みるほどは分からんわw 1件の返信

9. 匿名 2021/10/04(月) 17:19:09 

2週間なら辛くてもゴールが見えてるから我慢できるよ

10. 匿名 2021/10/04(月) 17:19:19 

2週間なんて短いとか言う人いるけど、 育児と向き合うこの姿勢がじゅうぶん ありがたいと思う 4件の返信

11. 匿名 2021/10/04(月) 17:19:23 

2週間で身にしみちゃうなんて吸収早すぎ まだまだこれから

12. 匿名 2021/10/04(月) 17:19:30 

2週間でそんな色々わかるか? その生活が2ヶ月、3ヶ月って積み重なるのが大変なのに 下手に最初の2週間基準で色々考えられて子育てはこんなもんって思われそうだから、やるならやるやらないならやらないでいいや

13. 匿名 2021/10/04(月) 17:19:32 

2週間でもとってもらえると助かるよ。

14. 匿名 2021/10/04(月) 17:19:40 

>>6 本当だよ。 母親は24時間365日なんだから 1件の返信

15. 匿名 2021/10/04(月) 17:19:46 

番組では腰低いけどプライベートではめちゃ調子のってそうなタイプ 2件の返信

16. 匿名 2021/10/04(月) 17:20:03 

2週間って終わりが見えてるからいいよね

17. 匿名 2021/10/04(月) 17:21:01 

育休中髭がすごかったw 出典:i.imgur.com 10件の返信

18. 匿名 2021/10/04(月) 17:21:08 

>>6 >>14 確かに育児には休みがないけど、他に何て言えば納得できたの? 7件の返信

19. 匿名 2021/10/04(月) 17:21:11 

育児休暇中どんな生活してたかは分からないけど、ちゃんと子と向き合ってたなら、何もしない旦那よりかはかなりマシだと思うけど。

20. 匿名 2021/10/04(月) 17:21:11 

>>10 人によるんだね 私は仕事してくれてた方がありがたいし、仕事休むなら育児に向き合うの当たり前以外の何物でもないし、産後2週間とか産んでくれてありがとうweekだと思う

21. 匿名 2021/10/04(月) 17:21:12 

>>6 でもテレビで、楽勝でした!とこ言ったらそれこそめっちゃ炎上するじゃんw 何て言うのが正解なの? 1件の返信

22. 匿名 2021/10/04(月) 17:21:23 

>>15 モデルと結婚だもんね! 2件の返信

23. 匿名 2021/10/04(月) 17:21:30 

仕事してたほうがいいってなったんでしょ

24. 匿名 2021/10/04(月) 17:22:06 

2週間でも育休って言うのか

25. 匿名 2021/10/04(月) 17:22:13 

これ、文句つけるようなこと? 短いけど仕事しなくちゃいけないんだし奥さんからしたら2週間でも一緒に過ごせて嬉しかったんじゃない?

26. 匿名 2021/10/04(月) 17:22:13 

2か月くらい休めたらいいのにね

27. 匿名 2021/10/04(月) 17:22:33 

>>6 本当だよね。 たった2週間のそれも全てを見て経験したわけでもないだろうに分かった気にならないでほしい。 こんなこと言うならむしろ育児に触れずに、また今日からお願い致しますくらいにしておけば良かったのにね。

28. 匿名 2021/10/04(月) 17:22:44 

>>17 あら、ワイルド♡

29. 匿名 2021/10/04(月) 17:22:54 

>>6 しかも、母親は不調の妊娠期間を経て出産で全身ズタボロになってからの育児スタートだからね。 でも、赤ちゃんは授乳オムツ回数半端ないし、しょっちゅう泣くし、なかなか寝てくれない。ことを実感できただけでもいいよね!

30. ダイジロウ 2021/10/04(月) 17:23:09 

たった2週間でも大変だった、という意味。榎並アナが悪い訳ではないのに、どうしてこんなに冷たいコメントしか吐けないのだろうか。 君たちが榎並アナと同じ仕事を2週間やったらケツから血を出して「もう育児に専念させてくださぁぉぁい!」って泣きながら謝るんじゃない? 1件の返信

31. 匿名 2021/10/04(月) 17:23:50 

イクメンキャラのアナとか別にいらん

32. 匿名 2021/10/04(月) 17:23:56 

>>2 そして日本社会はその2週間すら取れる人はほとんどいない。 1件の返信

33. 匿名 2021/10/04(月) 17:24:04 

榎並の代わりなんていくらでもいるんやからもっと長期で取らせたれよ

34. 匿名 2021/10/04(月) 17:24:27 

育児やった気になってちゃダメよ これからが本番 奥さんのサポートしないと 1件の返信

35. 匿名 2021/10/04(月) 17:24:53 

たった2週間で分かったようなこと言うな!って責めてる人、あなたの旦那さんはもっと育休とってくれたの? 2件の返信

36. 匿名 2021/10/04(月) 17:24:56 

>>6 でも、こうやって文句ばかり言う人がいるから一体、何と言えば6みたいな人は黙るのかなとも思う。育児は365日休みが無いし大変だし心配も耐えないし、これを1日中、働きに出てる男に全て理解しろ!てのは無理な話だよね。 2件の返信

37. 匿名 2021/10/04(月) 17:25:00 

>>17 ヒーゲ♡

38. 匿名 2021/10/04(月) 17:25:23 

>>10 短いのは分かってるんですよね。でも男性も積極的に育休を取って行きましょうという訴えや、男性自身が「これは大変だ。俺は仕事を頑張らざるをえない。」と感じれる機会はとても大切だと思う。これまでは会社も父親本人も何も知らなさすぎた。

39. 匿名 2021/10/04(月) 17:25:29 

>>1 おかーさんはずっと休みなしで続くんだぜい 2件の返信

40. ダイジロウ 2021/10/04(月) 17:25:30 

>>6 どこをどう読んだらそう解釈できるの?笑 2週間という期間でさえも大変だったという意味だろ。 だから女性はまともな議論ができないと喜朗に揶揄されるんだよ。 1件の返信

41. 匿名 2021/10/04(月) 17:25:32 

>>6 この人の奥さんが言うならまだ良いけど、 赤の他人がそこまで腹立てて言わなくても良くない?

42. 匿名 2021/10/04(月) 17:25:57 

>>30 ダイジロウはアナウンサー志望なの? 1件の返信

43. 匿名 2021/10/04(月) 17:26:11 

夫は3ヶ月取ったけど、それでもまだまた私には遠く及ばないって感じだったなぁ (夫は不器用だから余計かもだけど)

44. 匿名 2021/10/04(月) 17:26:13 

男性で育児休暇を取るって事がまだまだ一般的になってないからメディアに立つ人がしてくれると世の中もどんどん変わってくれると思う

45. 匿名 2021/10/04(月) 17:26:19 

>>4 ↑ こういう意見が蔓延ってるから育児休暇が取れない社会になっている。

46. 匿名 2021/10/04(月) 17:26:33 

仕事に復帰してホッとしただろうね。

47. 匿名 2021/10/04(月) 17:26:34 

>>39 ダンナも休みなし。 1件の返信

48. 匿名 2021/10/04(月) 17:26:35 

>>17 伸ばしてみたかったんじゃない? うちの旦那も1週間休みの時に試してみたいって伸ばしてたからw

49. 匿名 2021/10/04(月) 17:26:39 

>>32 企業役員の4人に1人は男性の育休に否定的だからね これが日本の現実 1件の返信

50. 匿名 2021/10/04(月) 17:26:44 

>>18 触れなければ良い。 感想は述べずに育休から復帰致しました、くらいにとどめておけば良かった。 3件の返信

51. 匿名 2021/10/04(月) 17:27:33 

>>50 絶対周りから『どうでしたか?』って聞かれるよ。

52. 匿名 2021/10/04(月) 17:27:41 

育児を理解しようと行動したことが素晴らしいじゃない。 男が育休を取ったところでだいたいの旦那は家でゴロゴロして終わったから浸透しないんだろうが。

53. 匿名 2021/10/04(月) 17:28:00 

>>36 何言っても文句言うタイプの人だと思うよ。 1件の返信

54. 匿名 2021/10/04(月) 17:28:03 

>>39 でもさ、旦那も一生働き続けるんだよね。

55. ダイジロウ 2021/10/04(月) 17:28:11 

>>42 アナウンサーに転職する予定はないです。

56. 匿名 2021/10/04(月) 17:28:47 

>>6 絶対こういうひねくれたことを言う人がいると思っていたら、6コメ目で既に出てきたとはw 1件の返信

57. 匿名 2021/10/04(月) 17:28:57 

>>2 それでもとってくれたらありがたいなぁ。

58. 匿名 2021/10/04(月) 17:29:23 

>>2 2週間後には仕事復帰できる・24時間気が抜けない生活から抜け出せるという希望観測があれば、誰でも全力で育児に専念できる。 1件の返信

59. 匿名 2021/10/04(月) 17:29:34 

>>17 ていうか何この写真 やってます感出したいんだね こういう写真を撮るための育休なんだと思う 3件の返信

60. 匿名 2021/10/04(月) 17:30:09 

>>53 そうだろうね。育児も大変だけど旦那も大変だと思うよ。やれる事をやっても文句ばかり言う奥さんだと、旦那側もどうしたもんだ、てなると思う。子供を妊娠するのは2人が決めた事なんだからね。

61. 匿名 2021/10/04(月) 17:30:21 

>>6 身にしみて感じたという表現が実際の体験にしては大袈裟過ぎて軽く感じちゃう。 災害の避難所に一泊して、被災者のつらさを身にしみて感じましたって言っちゃうみたいな感じ。 1件の返信

62. 匿名 2021/10/04(月) 17:30:28 

>>49 ソースはどこ?

63. 匿名 2021/10/04(月) 17:30:57 

2週間という期間の育休でしたが 変わらず私も妻をサポートし 共に育児していきたいと思います だったらまだ良かったのかな? 2週間なんて身に染みてはわからないよ でも育休とって育児してただけ素晴らしいと思う 良いご主人良い父親になって下さい

64. 匿名 2021/10/04(月) 17:30:57 

2週間ぽっちで育児語るな 研修期間より短いわ 毎日やれよ! 2件の返信

65. 匿名 2021/10/04(月) 17:31:07 

>>59 凄い卑屈でびっくりするんだけど。

66. 匿名 2021/10/04(月) 17:31:08 

文句言ってる人いてびっくり。 1ヶ月取っても文句言いそう。 2週間でもいいじゃん、少しは大変さ分かるでしょ。 2件の返信

67. 匿名 2021/10/04(月) 17:31:41 

>>17 こういう物干しって間隔狭すぎて乾き悪そうだよね 2件の返信

68. 匿名 2021/10/04(月) 17:31:42 

>>36 24時間365日育児ってのの大変さはやらなければ絶対に分からないんだから、分かったフリしなきゃいいんだと思う 俺には想像もつかないくらい大変なんだろう、ありがとうってな感じで その変わり大黒柱として働く父親の責任感もこちらには分かる訳ないからそこはもうひたすら感謝 自分が働かなければ家族が生きていけないなんてプレッシャー私は絶対負えない 柱になるほど働きつつワンオペ育児とかやってる人はもう文句言っていいと思う 1件の返信

69. 匿名 2021/10/04(月) 17:31:48 

>>61 あなたみたいに身にすら滲みないより100000万倍マシ

70. 匿名 2021/10/04(月) 17:32:03 

旦那も2週間育休取ってくれて、 私個人的には初めての出産、育児だったから凄く助かったよ 何で泣いてるのか分からなくて、 泣き止まらせる術も知らないから ずっと泣き続けてたんだけど、 誰か居る時に泣き声を聞き続けるのと、 自分しか対応できない時に聞き続けるのでは 精神的に全然違った

71. 匿名 2021/10/04(月) 17:32:23 

この前育休に入るってニュースみたけどもう2週間経ったのか… 時の流れが早い

72. 匿名 2021/10/04(月) 17:32:38 

>>2 うん、2週間で育児語られてもね。奥さんは24時間365日だからね。 2件の返信

73. 匿名 2021/10/04(月) 17:32:39 

>>50 それで済む訳ないじゃん。言わなかったら言わなかったで、また文句言うよ。

74. 匿名 2021/10/04(月) 17:32:50 

>>64 別に完全に放棄したわけじゃないじゃんw

75. 匿名 2021/10/04(月) 17:33:28 

>>66 何かにつけて男性を叩かないと気が済まない人もいるんだね。 育休をとってくれただけでもありがたいのに。

76. 匿名 2021/10/04(月) 17:33:47 

>>21 楽勝でしたとか炎上するに決まってるじゃん 例えが変 1件の返信

77. 匿名 2021/10/04(月) 17:33:55 

>>66 でもそのときの事すぐ忘れるのよ男って 1件の返信

78. 匿名 2021/10/04(月) 17:34:51 

結構辛辣なコメント多くて笑った 確かに新生児のお世話も2週間ってゴールがあると頑張れるけどねw

79. 匿名 2021/10/04(月) 17:35:22 

>>17 ひげ濃いんだね(笑)

80. 匿名 2021/10/04(月) 17:35:25 

>>8 『育児は大変とは聞いてはいたけど、自分だけじゃなく、 妻の大変さも見て来て身に染みた』んじゃないの。

81. 匿名 2021/10/04(月) 17:35:36 

文句言ってる人はなんで仕事に復帰したら育児はしないだろって感じで話をしているの、、、 世の中にはちゃんと仕事しながらでも育児する旦那もいるんだから、自分ん家と同じように考えないほうがいい。

82. 匿名 2021/10/04(月) 17:36:00 

榎並アナ「明日からが本当の意味でのスタート」 (1/2)

83. 匿名 2021/10/04(月) 17:36:03 

>>4 実際やってみたら楽じゃないってわかると思うけど。 1件の返信

84. 匿名 2021/10/04(月) 17:37:13 

>>2 うちも2週間だったけど、家事育児上の子のことも全部やってくれたから助かったし、やらないよりは全然違うよー!

85. 匿名 2021/10/04(月) 17:37:31 

>>2 いや、2週間休んでくれたら私は凄く助かる。産褥期は極力動かないほうがいいし 1件の返信

86. 匿名 2021/10/04(月) 17:37:34 

>>68 >俺には想像もつかないくらい大変なんだろう、ありがとうってな感じで いちいちカチンと来る人は、 どんな言葉にも食いつくよ、どーせ。 『わかったよう口聞くな』って。

87. 匿名 2021/10/04(月) 17:38:06 

文句言ってる人は何しても重箱の隅つついて文句言うんだろうな。 子供が幼稚園入るまでずーーーーっと24時間365日有給とれってか?笑 私も子供いるけど2週間でもありがたいと思うよ。

88. 匿名 2021/10/04(月) 17:38:12 

>>77 駄目だね。何言ってもいちゃもんしかつけないタイプ。

89. 匿名 2021/10/04(月) 17:38:50 

>>76 大変はダメなんでしょ。 疲れましたとか育児は凄まじかったです!とか言っても2週間でわかった気になるなって言われるじゃん

90. 匿名 2021/10/04(月) 17:38:54 

二週間でわかるもんなの?

91. 匿名 2021/10/04(月) 17:39:27 

ガルちゃん民というか日本人女性は「女性様がしてる家事育児はとてつもなく大変!男なんかに分かってたまるか!出来るならやってみろ!」と言うくせに、協力しようと歩み寄る男性には「女性様の既得権益が侵される!男にマウント取れなくなる!」と防衛意識が働くのか、ケチョンケチョンに貶すよねw 1件の返信

92. 匿名 2021/10/04(月) 17:39:38 

>>72 でも2週間でも少しはわかってくれてたら有難い 世の中、女が子育てするのが当たり前って考えがほとんどだから 復帰してもその大変さを忘れない事を祈るわ そして、これからがまた大変なんだし

93. 匿名 2021/10/04(月) 17:40:19 

フジテレビは安定してるのかな 育児も大変で

94. 匿名 2021/10/04(月) 17:40:48 

>>10 父親が育児と向き合うのは本来当たり前だけどね 1件の返信

95. 匿名 2021/10/04(月) 17:40:55 

たった2週間でも、奥様が少しでも睡眠時間を確保できたならよかったなと思う。新生児のお世話って不安だらけだから、一緒にいてくれると心強いと思うし。 新生児の生活リズムを理解して、買い出しや家事手伝いの必要性をわかってもらえればいい。2週間で十分。しっかり会社で働いて出世してくれるのが一番です笑

96. 匿名 2021/10/04(月) 17:41:25 

何を言っても文句ばっかり。 2週間でも十分大変さがわかると思うけど。 これが365日続くんだなって、普通の人間には想像力ってもんが備わってること知らないのかね

97. 匿名 2021/10/04(月) 17:41:54 

>>64 いいからおまえさんは早く晩御飯の準備しろ。旦那様が帰ってくるぞ。(そもそも結婚してる?)

98. 匿名 2021/10/04(月) 17:42:10 

>>18 そもそも二週間だけなら育休と言わず普通に休みます程度でいいとおもう 育休と言われると一年くらいの休みを思い浮かべるから

99. 匿名 2021/10/04(月) 17:42:53 

>>18 新生児を育てる大変さ、という言い方はどうでしょうか? 育児の大変さというより限定的で、実際に彼が二週間取り組んだことなので。 2件の返信

100. 匿名 2021/10/04(月) 17:43:19 

>>72 でもその腹についた脂肪はダンナの稼ぎで買ったお菓子が原因だよな? 2件の返信

101. 匿名 2021/10/04(月) 17:43:33 

たった2週間で何がわかるんだ。むしろ産まれたてなんて一番楽じゃないか。 でも育休取って、ちょっとでもと言う気持ちだけでもましか。 1件の返信

102. 匿名 2021/10/04(月) 17:43:54 

>>2 まぁなかなか長期は難しいんだよ

103. 匿名 2021/10/04(月) 17:44:32 

2週間で大変さを語るなって人は何でも自分と同じくらい苦労しろ!!! キィィーーーー💢 って感じ?笑

104. 匿名 2021/10/04(月) 17:45:23 

>>6 1人目だし、産後から何週間か経って初めての育児でわからないことだらけの奥さんも、2週間でも一緒に育児してもらえたなら少しは休まったんじゃない? 2週間と言う短い期間だけどって言ってるし、悪意のある発言ではないと思うよ。 そんなに目くじら立てないでも良くない

105. 匿名 2021/10/04(月) 17:45:39 

最初の2週間に育休もいいかもしれないけど、2、3ヶ月の時の寝不足でボロボロの時に家事も全部やってくれる旦那が育休とってくれると助かるんだよね。

106. 匿名 2021/10/04(月) 17:46:30 

>>99 いやいや、そしたら「え!新生児だけ?育児は新生児だけで終わりじゃない」とか言い出すよ

107. 匿名 2021/10/04(月) 17:46:58 

2週間でなにがわかる これが毎日何年と続くのが辛いんじゃ 2件の返信

108. 匿名 2021/10/04(月) 17:47:51 

>>6 1年休んでイクメンしたら、それはそれで煙たがられるだろうな。

109. 匿名 2021/10/04(月) 17:48:20 

>>99 「新生児で大変とかなめてるの?」て言う人が絶対に出てくる

110. 匿名 2021/10/04(月) 17:48:56 

2週間かー 私が子育てで本当に大変だったのは6ヶ月くらいまでと幼稚園入ってからと、大学入ってからの夜遊びの心配。 2週間とかはまだ可愛いなーって思ってた。

111. 匿名 2021/10/04(月) 17:49:33 

>>18 「これからもなるべくフォローしていきたい」とか? 2件の返信

112. 匿名 2021/10/04(月) 17:49:38 

>>91 プラス100回連打したい!

113. 匿名 2021/10/04(月) 17:50:53 

マイナス魔は旦那が育児に非協力だから妬みでマイナス押してるの?

114. 匿名 2021/10/04(月) 17:51:55 

>>111 なるべく!?フォローって何!? 2人の子供なんだから2人で育てるのが普通でしょ! こういうコメがるちゃんで見たよ。

115. 匿名 2021/10/04(月) 17:52:10 

>>17 スワドルアップ良いよね!良く寝てくれる!

116. 匿名 2021/10/04(月) 17:52:41 

>>111 「なるべくフォローしたいて言い方が嫌。自分の子供なんだから育てるのは当然!」 て言う人がいると思う

117. 匿名 2021/10/04(月) 17:53:32 

>>17 うちと同じデザインのスワドルだ

118. 匿名 2021/10/04(月) 17:53:34 

>>50 貴方みたいな人って男が何言っても文句言いそうだね

119. 匿名 2021/10/04(月) 17:53:40 

>>107 ほんとそうだよね。育児は休む間も無し。でもお互いが決めた事なんだよね。

120. 匿名 2021/10/04(月) 17:56:03 

>>22 でもそのモデルさんが大学の同級生なんじゃなかったっけ?記憶違いか?

121. 匿名 2021/10/04(月) 17:57:02 

>>107 そんな事言ったら男は定年まで50年近くフルタイムで働かなきゃいけないじゃん。育児は学校行き出したらだいぶ落ち着くけど

122. 匿名 2021/10/04(月) 17:59:38 

まぁ、ふたりで分け合って、世話や家のことやってたんだよね? 育児の大変さって、結構ワンオペでこなさなきゃならない事にあると思うからなぁ…

123. 匿名 2021/10/04(月) 18:00:33 

2週間て…奥さんが長期入院したりしたらどうなるんだ

124. 匿名 2021/10/04(月) 18:03:30 

ガルちゃん歴7年だけどここまで性格悪い女が集結してるトピも珍しいぞ あんたらだってこの人のアナウンサー業2週間でも真似できないでしょうにw 1件の返信

125. 匿名 2021/10/04(月) 18:03:44 

>>100 なんで産前や妊娠中に働いてないことになってんの? 話逸らして女を攻撃しようとして滑ってるよ?

126. 匿名 2021/10/04(月) 18:03:55 

保育園か幼稚園入るまでは育休もしくは時短で見てほしいと思ってしまう

127. 匿名 2021/10/04(月) 18:04:06 

カレー作るにあたって、箱見ながら作ったり分量間違ったりするような器量だったみたいだけど、役に立ったのかなぁ

128. 匿名 2021/10/04(月) 18:04:35 

短いって言う人いるけど、とりあえず育休とれたのは大事だよ。 そりゃもっととれたらいいけどね。

129. 匿名 2021/10/04(月) 18:04:55 

>>17 肌着もユニクロだし意外に倹約的な生活してるんだね!

130. 匿名 2021/10/04(月) 18:11:38 

>>47 帰宅後や週末は仕事から解放されるよね こどもは預けられるまではずっと一緒だから

131. 匿名 2021/10/04(月) 18:13:50 

おい、お腹痛めて産んだのは嫁だからな 1件の返信

132. 匿名 2021/10/04(月) 18:13:52 

サンキュー!の人かと思った

133. 匿名 2021/10/04(月) 18:16:35 

この人、やらかしそうなフラグたってる 1件の返信

134. 匿名 2021/10/04(月) 18:17:39 

なんと言っても あの「フジテレビ」ですから

135. 匿名 2021/10/04(月) 18:18:02 

>>6 出た出たこの手の意見。 こう言う奴には、育児は40年続かないよね。って言いたい。また血相変えて文句言いそうだけど。

136. 匿名 2021/10/04(月) 18:18:55 

>>18 これに文句言う人は何言ったって文句言うでしょww

137. 匿名 2021/10/04(月) 18:19:22 

>>7 そもそもイクメンって言葉がよくない。 育児しない男性のモチベーション上げる為かもしれないけど、育児は母親ってのが当たり前なのはなー。 母親のことイクジョなんて言わないしね。

138. 匿名 2021/10/04(月) 18:20:05 

これに文句言うがる民さすがにひねくれすぎ

139. 匿名 2021/10/04(月) 18:20:18 

>>133 わかる。 人工透析患者は死ねの元フジのアナウンサーみたいになんかやらかしそう

140. 匿名 2021/10/04(月) 18:22:47 

>>1 育休取って大変さがわかったからって、早く家に帰るのやめた先輩いるわ。。帰れや…と思っている

141. 匿名 2021/10/04(月) 18:23:09 

>>124 叩かれてて驚いたわ。 非協力な旦那に怒りの矛先向けたらいいのにね。

142. 匿名 2021/10/04(月) 18:26:12 

>>1 たった2週間 2週間しか育休くれない会社ってブラック…

143. 匿名 2021/10/04(月) 18:26:45 

最初の2週間も大変よ。

144. 匿名 2021/10/04(月) 18:26:46 

>>6 じゃあ、なんて言えばいいの? 育休を取る、感想をいう。そこからスタートでいいじゃない。いまの日本の育休の現状をみたら。

145. 匿名 2021/10/04(月) 18:27:56 

>>2 たとえ2週間でも育休を取って一緒に家事育児をしようとする姿勢が大事

146. 匿名 2021/10/04(月) 18:28:33 

>>2 3年くらいまともに睡眠とれないのに。 2週間の育休なんてイクメンぶるための実績作っただけじゃん。 1件の返信

147. 匿名 2021/10/04(月) 18:28:52 

>>6 絶対これ書くヤツいると思って見に来た あなたの旦那より今後もソツなくこなすよ

148. 匿名 2021/10/04(月) 18:29:40 

>>35 ほんとにね。 その程度で難癖つけるから主婦の一定層はバカにされて、肩身が狭くなる。

149. 匿名 2021/10/04(月) 18:31:04 

やらないよりは良い。この人が今後育児しないわけじゃないんだし叩くほどのことじゃない。

150. 匿名 2021/10/04(月) 18:32:40 

>>131 だから?

151. 匿名 2021/10/04(月) 18:33:53 

>>2 産後の女性の体は1ヶ月は元に戻らないのにね。1ヶ月たってもガタガタだけどさ。まぁでも私なら2週間休んでもらえただけでも感謝だなぁ。

152. 匿名 2021/10/04(月) 18:36:20 

2週間っぽちでとか言ってる人さ、そんなんだから主婦はバカでもアホでもなれるって言われるんだよ。そこわかってるのかな?

153. 匿名 2021/10/04(月) 18:38:00 

>>2 奥さんが退院してから2週間は絶対安静の2週間だからありがたいけどな うちの厳しい母ですら「自分と赤ちゃんのご飯以外は寝てなさい」って言ってたから

154. 匿名 2021/10/04(月) 18:40:46 

課長が丸1ヶ月育休とった皺寄せでその期間は激務すぎて毎日しんどかったですが、 2週間いなくてもまわる体制は必要ですよね。 男性の育休には大賛成です。

155. 匿名 2021/10/04(月) 18:42:01 

>>6 その通りだけど、がるちゃんの鑑みたいなコメント笑

156. 匿名 2021/10/04(月) 18:43:28 

>>1 2週間なんて、正直産褥期の奥さんの身体を少し休めるためだけにしかならないけど、ないよりはマシ。幼稚園に入るくらいまでが一苦労だけどね。

157. 匿名 2021/10/04(月) 18:47:51 

>>94 当たり前じゃなくて、ありがとう、でよくない? 1件の返信

158. 匿名 2021/10/04(月) 18:50:49 

>>157 自分の夫だったらそりゃありがとうって言うよ。 でも男が我が子の育児することは当然だし他人の男にありがとうは思わない。「こういう男性がいてくれてありがたいな〜」って思うの? 1件の返信

159. 匿名 2021/10/04(月) 18:50:55 

>>2 2週間で育児を語るんじゃない。 大変なのは赤ちゃんが動き始めたり、口に物を入れるようになってからだ!! 2件の返信

160. 匿名 2021/10/04(月) 18:57:55 

たった2週間!? なんかパフォーマンスにしか思えない、、、

161. 匿名 2021/10/04(月) 19:02:27 

>>159 それはそうだけど、はじめての出産・育児で右も左も分からない時に仕事を休んで家事・育児を協力してくれるってすごく心強いと思いますよ。 子供のことも大切なのは勿論だけど、きっと奥さまを気遣っての育休だったのかなと思うと羨ましいな。

162. 匿名 2021/10/04(月) 19:04:32 

>>2 2週間は短いけど育児は大変だとわかってくれる旦那となにもしない旦那とでは雲泥の差だよ。

163. 匿名 2021/10/04(月) 19:06:03 

インスタ見てるんだけど、タグが面白かった。 わたあめと散歩してるのよ。 インスタだけだと すごくイクメンアピールとも取れるし ただただ、頑張ってるようにも見えた。 真相はどっちなんだろう? あのニュースでの涙を見たから 純粋な人なのかなと信じたいけども!

164. 匿名 2021/10/04(月) 19:08:48 

>>146 ひねくれてて可哀想

165. 匿名 2021/10/04(月) 19:30:21 

>>59 今まで赤ちゃんがいない時は、こんな洗濯物なんてなかったのに。小さくて可愛いよね。 くらいの意味じゃないの?

166. 匿名 2021/10/04(月) 19:38:39 

>>6 でも半年や1年育休取ったら「そんなにいらない」とか言うんじゃない?

167. 匿名 2021/10/04(月) 19:42:16 

2週間家事を全部やってもらえたら助かるなぁ

168. 匿名 2021/10/04(月) 19:43:15 

>>2 3年くらいまともに睡眠とれないのに。 2週間の育休なんてイクメンぶるための実績作っただけじゃん。

169. 匿名 2021/10/04(月) 19:44:46 

たったの2週間で育児語るなよ。辛いのは生後1ヶ月からなんだよ。

170. 匿名 2021/10/04(月) 19:45:25 

>>35 毎日やればいいだけのこと ソファーでゴロゴロしながら携帯いじる暇あるなら 夜中に子供がグズっても布団被って起きない 休みのときだけ(出先)ベビーカー押してイクメンアピール なんかあれば仕事で疲れてる マジ○意わくわ すみません愚痴です

171. 匿名 2021/10/04(月) 19:45:42 

>>83 子供いたら分かるよな

172. 匿名 2021/10/04(月) 19:45:47 

>>1 榎並さんおかえりなさい。 それ以上ごちゃごちゃ言わない方が賢明かと。

173. 匿名 2021/10/04(月) 19:45:49 

>>101 生まれたてが1番楽って言うのは、その先を知ってるからでしょ 第一子だよ。すぐ泣いて、オムツかなミルクかな?オムツ替えても泣き止まない。ミルクあげても泣き止まない。抱っこかな?何したら泣き止むの?どうしたらいいの? っていう経験ないわけ? 過ぎ去れば、泣くだけでワガママ言わないし勝手に動いてどっか行かないし、楽だったかなって思えるかもしれないけど、その時は先の事なんてわからないんだから、寝れないし、体重増えないとか増え過ぎとかその時その時で辛いでしょ。 1件の返信

174. 匿名 2021/10/04(月) 19:58:22 

賛否両論あるけど2週間でも取ってくれるだけありがたいよ。 退院してからの2週間は私も育児わからいからメンタルヤバかったよ。 授乳しても泣くし、やっと寝たかと思ったらすぐ泣いて起きるし、ミルクは吐くし。 自分も会陰切開の痛み、睡眠不足で家事どころか自分のご飯さえ食べる時間すらなかったぐらい。 2週間は確かに短いけど、2週間寝れる時間あるかないかの差は大きい。

175. 匿名 2021/10/04(月) 20:06:17 

>>40 ほんとそう、2週間でこれ、1ヶ月、3ヶ月、半年、それ以上続く…やっぱり子育ては本当に大変だと痛感したってことだと思うよね、純粋に。

176. 匿名 2021/10/04(月) 20:21:37 

>>158 会話にならないなぁ

177. 匿名 2021/10/04(月) 20:36:50 

>>173 だから何?

178. 匿名 2021/10/04(月) 20:41:49 

>>2 出産して1週間は入院しているから、実質あと2〜3週間でかなり回復できますよ。 うちも2週間くらいだったけど、上の子の世話に家事育児全部やってくれて私は横になって休んでいたからすごく助かった! 今は里帰り出産しない選択をする人も増えたと思うから、旦那が育休取って産後を夫婦で乗り切るというスタイルがもっともっと広まって欲しいと思います。

179. 匿名 2021/10/04(月) 20:53:19 

>>2 大手で顔をだす仕事の人で二週間なのか… 末端はとりづらいよなあ

180. 匿名 2021/10/04(月) 21:09:07 

2週間でなにがわかるんだ!とか言う人… どんだけ意地悪なんだろう。ママはもっと偉いのよ!とでも言いたいのだろうか。 彼を叩いて何になる? 短期間でも育休を取ってSNSに啓蒙しただけでも偉いじゃないか。こういうのを機に男性の育休が普及する良いきっかけになればいい。 こうした取り組みに対してマウントをとりたい意地悪な人は、たとえば子供が料理をしたときも「一回作ったくらいで何がわかる?ママは365日やってるんだよ!」とでも言うのかな? 1件の返信

181. 匿名 2021/10/04(月) 21:11:09 

産まれて3ヶ月くらいがめちゃくちゃしんどかったから3ヶ月くらい休めばいいのに

182. 匿名 2021/10/04(月) 21:15:31 

>>2 いや、2週間て有り難いよ。とてもいい旦那さんだと思うし奥さんも助かってる部分あると思う。けれどたかが2週間で「身にしみた」は言い過ぎよね。

183. 匿名 2021/10/04(月) 21:15:44 

>>56 ははっww たかだか2週間で「身に染みる程」育児の大変さが分かるなんて浸潤率高すぎだろ。 1ヶ月だったらどうなってんだよ。 骨ごと溶けてんじゃねーの。

184. 匿名 2021/10/04(月) 21:20:31 

うちの旦那なんか育休取るとか言ってたくせにいざ出産後になったら取りゃしない 詐欺じゃんまったく

185. 匿名 2021/10/04(月) 21:28:31 

うちの夫も育休取ったけど、ほぼ私のお世話だった。

186. 匿名 2021/10/04(月) 21:30:47 

>>1 2週間で何がわかる 朝起きてから夜寝るまで子供のお世話してたのかい?

187. 匿名 2021/10/04(月) 21:32:05 

>>59 何でもかんでも文句タレルさんですね

188. 匿名 2021/10/04(月) 21:34:04 

>>18 今後も父親として仕事に育児に邁進してまいります!とか?

189. 匿名 2021/10/04(月) 21:35:19 

>>17 休んでるんだし良いって事で

190. 匿名 2021/10/04(月) 21:35:47 

>>180 そうだよね。楽勝でした♪みんなあんなに大変て言ってるけど大袈裟なんだね♪とか言うんだったらずっとやってみろ!と思うけど大変だったって言ってんだからさ。

191. 匿名 2021/10/04(月) 21:38:26 

たった2週間では育児の大変さの全てを理解したとは思いませんが、父親として育児に向き合えた時間は何事にも変えがたく、大変勉強になりました。仕事に復帰してもこれからも家族を支えていこうとおもいます。 とかならいい?

192. 匿名 2021/10/04(月) 21:51:26 

>>58 それなー

193. 匿名 2021/10/04(月) 21:53:15 

>>85 完璧な動きをしてくれる旦那ならいいけど、3人目なのに未だに1から10まで説明しないと動けないうちの旦那は仕事行っててくれってなったわ

194. 匿名 2021/10/04(月) 21:55:29 

二週間で育児の大変さ分かるのかって思ってしまった 1件の返信

195. 匿名 2021/10/04(月) 22:08:23 

私はママタレの、 もーすごく可愛くて〜全然大変とかよりすごくすごく可愛いんです〜 みたいな発言より、こうやって大変って言ってくれる方がいいけどな。

196. 匿名 2021/10/04(月) 22:08:56 

>>159 育児語ってないでしょ。何でも噛み付くのやめませんか。

197. 匿名 2021/10/04(月) 22:10:04 

2週間だけでも育児かじってる男性が増えるといいなと思う その人たちが会社の上司の立場になった時に部下や仲間の出産育児に理解を示してくれたら働きやすくなるよね 「育児休暇」じゃなくて「妻助休暇」って方がしっくりきそう 1件の返信

198. 匿名 2021/10/04(月) 22:11:55 

>>2 まぁ男性で長期だと後任入っちゃって元いた場所には戻れないからね…

199. 匿名 2021/10/04(月) 22:16:43 

>>197 ごめん、妻助休暇って何て読むの?

200. 匿名 2021/10/04(月) 22:56:20 

二週間で何言ってんの?

201. 匿名 2021/10/04(月) 23:05:26 

>>2 うちは1週間だったけど里帰り終わって自宅に戻るタイミングで取ってもらったけどありがたかったよ。 旦那の会社には男性の育休制度なんかなくて散々文句を言われて有給で1週間休んでくれたんだけどさ。

202. 匿名 2021/10/05(火) 00:08:43 

>>67 普通に乾くよー

203. 匿名 2021/10/05(火) 00:13:34 

>>18 引き続き一生懸命育てていきますっていう未来の覚悟を語ればよかったんじゃない? こういう発言で叩かれるのはさ、さも終わったかのようにとか、期間限定みたいに語るからだよ。子育てってのはずーーっと続くんだよっていう当たり前のことをわかってるんだと伝えれば、周りもとやかく言わなかったと思うよ。

204. 匿名 2021/10/05(火) 00:24:06 

>>10 ありがたいっていうより、親なんだから当たり前なんだけどね。

205. 匿名 2021/10/05(火) 00:30:39 

先日、3カ月取るというアナウンサーが挨拶していて、とても良いことだと思った

206. 匿名 2021/10/05(火) 00:32:49 

>>2 夫の会社はもっと短くて3日くらい。それも取ると社内報みたいな雑誌に大袈裟に「妻の大変さが身に沁みて…どうのこうの…取らせていただいた会社の皆様に感謝…どうのこうの」と長ーいテンプレ文章が家族写真とともに載る風習ある。 そしてそのページを楽しみにしてる私がいる笑

207. 匿名 2021/10/05(火) 00:41:22 

口だけ出すモラハラ夫なので、いない方がいい

208. 匿名 2021/10/05(火) 03:09:01 

>>15 奥さん結構気が強いタイプの女性よ。

209. 匿名 2021/10/05(火) 04:57:08 

>>67 赤ちゃんの肌着は薄手だから乾きやすいよー それより省スペース おもらしや吐き戻しで一日に何枚も洗濯するから干す場所が足りなくなっちゃう

210. 匿名 2021/10/05(火) 05:07:53 

>>194 自分で短い期間だといってるよ!

211. 匿名 2021/10/05(火) 05:15:01 

>>34 性格が意地悪な人だね…

212. 匿名 2021/10/05(火) 06:10:49 

>>100 いいや、自分のお金で買ったお菓子ですけど。 レベルの低いお話で申し訳ないがうちは産休中ですら家計負担の割合は変わらなかったから。

213. 匿名 2021/10/05(火) 07:13:22 

>>22 SNSだったかな?有村美樹は、栃木県の偏差値低い高校出身で、よく慶応ボーイと結婚出来ましたね、とか書かれてた。

214. 匿名 2021/10/05(火) 07:49:46 

産休後復帰経験者です。 仕事ってなんて楽なの?と本気で思いました。 約一年間結構辛かったので復帰後もあまり記憶がないくらい忙しかったけど、それでも産休中よりは仕事していてよかったと思った。 2週間で何がわかるのって思ったけど少しもやらない人よりよっぽどいい。 情報の発信者なのでこの経験を生かせればもっといいと思う。


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 08:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする