2023年02月01日

ヒカキンも収益下がった?「ユーチューバー収益激減」問題を検証した結果…「リアルな話になるけど」

情報元 : ヒカキンも収益下がった?「ユーチューバー収益激減」問題を検証した結果…「リアルな話になるけど」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4423823/


1. 匿名 2023/02/01(水) 10:41:10 

1月29日に亡くなった「シーナ&ロケッツ」鮎川誠さん(享年74)の長女でモデルの鮎川陽子が31日深夜にツイッターを更新。2月4日に予定していたロック葬の会場が〝ドタキャン〟されたと報告した。

「報道されすぎていて不安になったということが理由だそうです。そんなのって、ひどくないですか?」と嘆いた。そして「ロック葬、お父さんのお葬式を立派にあげたいよ!みんな応援してください!!」と呼びかけた。 数分後には「葬儀会社の人が頑張って探してくれてて、会場はなんとかなりそう」と会場を変更しての開催になりそうだと告げてファンを安心させた。出典:i.imgur.com 7件の返信

2. 匿名 2023/02/01(水) 10:42:17 

まぁでも寺側からすりゃ あまりの騒ぎは避けたい気持ちも分かるさ

3. 匿名 2023/02/01(水) 10:42:37 

ロック葬とか言われたらお寺も困るだろ 1件の返信

4. 匿名 2023/02/01(水) 10:42:58 

>鮎川さんの妻で2015年に亡くなったシーナさんも同所で〝ロック葬〟を執り行った。 奥さんもここでロック葬したなら、本当にメディア拡散の影響を気にしての事だろうね 他の方に迷惑かけないようにっていう配慮だったんじゃないかな 2件の返信

5. 匿名 2023/02/01(水) 10:43:40 

>>1 うーん。。 ドタキャンする理由がわからなくもない。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/02/01(水) 10:43:55 

最期までロックだなぁ

7. 匿名 2023/02/01(水) 10:44:12 

寺側にロック葬ということと、故人がどういう人だったかということは詳しく説明して了承を得ていたんだろうか 説明してあって了承したならドタキャンは酷いなあ 3件の返信

8. 匿名 2023/02/01(水) 10:44:17 

警備とかにお金かかりそうだもんね

9. 匿名 2023/02/01(水) 10:44:20 

いや、寺の名前出したらダメだよ。分からんか。 5件の返信

10. 匿名 2023/02/01(水) 10:44:32 

>>1 迷惑を掛けないけど好きなことをするのがロック! お寺の気持ちもわかるから、ひどいと言ってはならぬ。 1件の返信

11. 匿名 2023/02/01(水) 10:44:34 

43にしちゃずいぶん幼い文だなって思った。 大人としてちゃんとお寺に説明と交渉したのかな。 2件の返信

12. 匿名 2023/02/01(水) 10:44:43 

寺院を晒すようなツイートは避けた方が良かったように思う でも多分お父さんが亡くなったばかりで、ちゃんと葬儀を出さなくちゃっていう中で混乱してるんだろうな

13. 匿名 2023/02/01(水) 10:44:49 

お寺の名前あげて、ひどくないですか?!っていうのが自己中な感じで酷いと思った。。 2件の返信

14. 匿名 2023/02/01(水) 10:45:00 

>>3 それは最初から話がついてたんじゃない? ただ、関係者が「みんな来てねー!」みたいにSNSで言っちゃったから、お寺側も「いや。それは…」って判断になったんじゃないかな? 1件の返信

15. 匿名 2023/02/01(水) 10:45:19 

>>9 前から葬儀の告知で出してたよ 今更何故伏せるの? 1件の返信

16. 匿名 2023/02/01(水) 10:45:53 

>>4 前にシーナさんのロック葬をあげたお寺なのか 今はコロナもあるし受けた後不安になったのかな

17. 匿名 2023/02/01(水) 10:45:56 

>>9 でもお寺の名前を出して批判されてほしいから出したんだろうね…そんなだから断られるんでは…

18. 匿名 2023/02/01(水) 10:45:58 

ロックの意味合っているの?普通で良いじゃん😥

19. 匿名 2023/02/01(水) 10:46:02 

普通のなら報道されても断らないでしょう ロック葬とかわけわからないこと言ってるからだよ

20. 匿名 2023/02/01(水) 10:46:40 

娘さんが興奮してドタキャンという言葉使ったから見出しにもなってるけど、落ち着いてって思った お父様亡くしたばかりで気の毒だけど、ドタキャンって意味合いも違うと思うのよね 2件の返信

21. 匿名 2023/02/01(水) 10:46:49 

>>1 なんかどっちの気持ちも分かるな。

22. 匿名 2023/02/01(水) 10:47:24 

>>9 Twitterに名指しで書く必要はないよね 1件の返信

23. 匿名 2023/02/01(水) 10:47:44 

奥さんのシーナもここでやったから、名前は出そうが出すまいがすぐわかっちゃうけど、ドタキャンという言葉は使わないほうがよかったかな。シーナの時より集まるだろうから、お寺が警戒して尻込みしたのもわかる。 娘として喪主としてテンパッたったのはわかるんだけどさ。シナロケファンとしてはちょっと残念。 1件の返信

24. 匿名 2023/02/01(水) 10:47:52 

知らない方だけど、コロナ禍だしある程度は仕方ないよね。

25. 匿名 2023/02/01(水) 10:48:00 

近くの神社では祭りもやってた さらに近くの緑道はお花見スポットでそっちのがだいぶ喧しい

26. 匿名 2023/02/01(水) 10:49:02 

たぶん ロックな木魚が 手に入らなかったんだと思う 3件の返信

27. 匿名 2023/02/01(水) 10:49:07 

気持ちはわかるけど何だかこの方、年齢の割に幼いね。

28. 匿名 2023/02/01(水) 10:49:12 

>>15 葬儀の告知を見た人だけが今回のツイートを見るわけじゃない。こうやってガルで拡散されているように、思わぬところで広がる。 2件の返信

29. 匿名 2023/02/01(水) 10:49:12 

Twitterではお寺ひどい!って反応だったからここの大人の意見でホッとしてるわ 親戚か事務所のどなたかが娘さんたちについててあげた方がいいね 1件の返信

30. 匿名 2023/02/01(水) 10:49:24 

>>9 まだ平常心ではない時期とはいえこれはまずいよね まるでこんな酷い寺ネットのみんなで攻撃しちゃって下さいとでも言っているかのよう 早く削除した方が良いと思う

31. 匿名 2023/02/01(水) 10:50:07 

>>7 シーナさんも同じお寺でロック葬した って書いてあるよ。 その時もちょっと騒がれたのかな? 今回の鮎川さんの方が 話題性が大きいみたいだから シーナさん以上に騒がれたく無いと 思ったのかも? 1件の返信

32. 匿名 2023/02/01(水) 10:50:11 

お寺の電力やコンセントが足りなかったんじゃないの? 1件の返信

33. 匿名 2023/02/01(水) 10:50:19 

娘の行動でシナロケが汚されないように願いたい お寺にも事情があるでしょうに ギャンギャン吠えるのは違うよ

34. 匿名 2023/02/01(水) 10:50:33 

鮎川陽子さん、若い頃 藤井隆に似てたよね。

35. 匿名 2023/02/01(水) 10:50:54 

>>28 前々から告知してたのにあとから知ったとドヤ顔で乗り込んで文句言うのもすごいなぁ 恥知らんのか? 1件の返信

36. 匿名 2023/02/01(水) 10:51:09 

>>32 それは喪主側が機材持ち込めば済むと思う

37. 匿名 2023/02/01(水) 10:51:11 

>>7 奥様の時も同じお寺でロック葬をやったそうだから、了承はしてたと思うよ それにお寺で葬儀するんだったら当然そのお寺の宗派だろうにね

38. 匿名 2023/02/01(水) 10:51:39 

>>1 金子マリに頼めばイイんじゃない? 昔から下北沢の葬儀屋さんだし、自身もロック歌手だし、亡くなった旦那はドラマーだったし、息子は金子ノブアキとKenKenだから、ロックには理解ある場所が見つかると思う。 4件の返信

39. 匿名 2023/02/01(水) 10:51:41 

葬儀とは別で、武道館とか借りてお別れ会にしたほうがいい

40. 匿名 2023/02/01(水) 10:51:56 

>>10 お寺側の貫くロック魂を感じるわ。

41. 匿名 2023/02/01(水) 10:52:21 

お寺も檀家に文句でも言われたのかな

42. 匿名 2023/02/01(水) 10:52:23 

そんなのって、ひどくないですか?」 ひどくない。

43. 匿名 2023/02/01(水) 10:52:28 

>>22 批判して欲しいんだろうなって思った 今頃電話鳴ってるんじゃないかな

44. 匿名 2023/02/01(水) 10:52:29 

ロック葬するとして葬儀してから家族や親しい人で行いましたじゃダメだったの?

45. 匿名 2023/02/01(水) 10:52:46 

それなりのお布施を受け取れるならやったほうが寺も潤うのに

46. 匿名 2023/02/01(水) 10:53:05 

ドタキャンこそロック!!! 1件の返信

47. 匿名 2023/02/01(水) 10:53:15 

え、亡くなったんだね ますその事にショック すごいファンではないけれど 素敵な著名人がどんどん消えていく悲しみ・・

48. 匿名 2023/02/01(水) 10:53:32 

>>4 そんな昔に受けたサービスを今もやれってお年寄りは図々しいな

49. 匿名 2023/02/01(水) 10:54:06 

>>29 Twitterで寺の方に同情したらリツイート晒しあげされる可能性あるし 賛同以外はなかなか出来ないと思う

50. 匿名 2023/02/01(水) 10:54:38 

言いたくなるようなお寺の対応だったのかもよ、手のひら返しで。

51. 匿名 2023/02/01(水) 10:54:48 

例えば同日に別の法要があったとか、お寺の都合もあるでしょうに

52. 匿名 2023/02/01(水) 10:54:48 

依頼主が自分勝手。お寺の判断は何もおかしい事じゃない。

53. 匿名 2023/02/01(水) 10:55:05 

お寺の規模がわからないけど、大勢集まるのが予想されるなら初めから葬儀場借りたほうが賢明だと思う。近隣住民に迷惑掛かりそうだしね。

54. 匿名 2023/02/01(水) 10:55:21 

>>23 ここは クールに 対応してほしい処 葬儀のごあいさつで 集まった人にひと言ごたごたのお詫びあってもいいとは思うけど

55. 匿名 2023/02/01(水) 10:55:21 

>>35 ネット上にそんなのウヨウヨしてるやん 自分がそもそも利用しないような店や縁のない地方を正義の名の下に叩きのめす快感ジャンキーの方々 2件の返信

56. 匿名 2023/02/01(水) 10:56:49 

>>46 昭和はそういう 懐深いところはあるよね

57. 匿名 2023/02/01(水) 10:57:40 

>>55 ガルちゃんとか最たるものだな

58. 匿名 2023/02/01(水) 10:59:31 

>>26 サンハウスやシナロケって今はドラム固定じゃないのかな? 池畑さんが木魚叩いたらパワフルでぶっ壊れそう 2件の返信

59. 匿名 2023/02/01(水) 11:00:28 

>>38 金子マリといえば「スモーキー・メディスン」 金子マリ - ボーカル Char - ギター 鳴瀬喜博 - ベース 藤井章司 - ドラム 佐藤準 - キーボード これだけのメンバーでアルバム作品を残さなかったのは残念。 1件の返信

60. 匿名 2023/02/01(水) 11:05:09 

>>38 マリちゃん、葬儀屋継いだんだよね。元気だろうか。

61. 匿名 2023/02/01(水) 11:05:21 

>>55 ヨコ ここは高校から住んでました お嬢様と同じ世代です 鮎川さんはしょっちゅう見かけました 街に溶け込むお方 緑道まで列が並んでも何も思わない、鮎川さんファンはマナーをわきまえてらっしゃるでしょう 時々喧しいのは全然大丈夫、そんな街でした 今は世知辛いのですね… 1件の返信

62. 匿名 2023/02/01(水) 11:07:31 

看病後に 葬儀って本当に 大変なんだよね 気が立ってるのはわかないでもないけど・・・ こういう時に お父さんのお友達とか頼りになる人が 動いてくれると助かるんだけどね

63. 匿名 2023/02/01(水) 11:08:03 

あー世田谷区の近くのあそこかぁ。閑静な住宅街だからね。

64. 匿名 2023/02/01(水) 11:08:41 

>>7 大勢のファンが来ると警備とか その他諸々 大変そうで 手に負えないと感じたのかな 2件の返信

65. 匿名 2023/02/01(水) 11:09:00 

>>11 ドタキャンされました 酷くないですか? 43歳なの?(笑)バカっぽいアニメ声で脳内再生された 1件の返信

66. 匿名 2023/02/01(水) 11:09:02 

>>59 アマチュアバンドだったからね

67. 匿名 2023/02/01(水) 11:12:03 

突飛な葬儀ならお寺じゃなくて葬儀社の会館とかにすれば良かったのに。 色々対応してくれるでしょ。

68. 匿名 2023/02/01(水) 11:12:04 

>>1 こういう事する人だから断られたんだよ 断って正解 関わらない方がいい 1件の返信

69. 匿名 2023/02/01(水) 11:12:13 

ちょっと考えれば近隣住民に迷惑掛かるってわかるだろ。自己中すぎ。

70. 匿名 2023/02/01(水) 11:12:57 

そもそもロック葬って何? コロナになってからは超有名人も皆さんひっそり家族だけでお葬式してるよね よくわからんけどそういうタイトル?だけでも私がお寺側ならこのご時世嫌だな お寺の檀家さんも嫌だともう 1件の返信

71. 匿名 2023/02/01(水) 11:16:36 

凄く拡散されて何百人集まるか不明だったから仕方がない。そんな大きくない住宅街の中にある寺だし。 問い合わせとか凄くて対応できなかったんじゃないの?

72. 匿名 2023/02/01(水) 11:16:52 

ロック葬とは具体的にどのようなことをするのでしょうか?歌ったりするのですか?

73. 匿名 2023/02/01(水) 11:17:00 

>>61 あのあたり、ライブハウスもあるし鮎川さんにふさわしい場所だと思ったんだけどな… でもお寺にはお寺の事情もあるだろうから仕方ないね(私も下北近くに住んでます)

74. 匿名 2023/02/01(水) 11:17:19 

>>70 代沢だからね。立派な檀家さんも多いと思うよ。

75. 匿名 2023/02/01(水) 11:19:44 

1件の返信

76. 匿名 2023/02/01(水) 11:21:12 

>>1 なんか常識のない感じの娘だな お寺の判断はまとも 断って正解

77. 匿名 2023/02/01(水) 11:22:05 

>>64 ファンではないただの見物人、YouTuberとかも来そう。いわゆる「体感治安」もここんところ急速に悪化してるし、不特定多数が来るのは不安だよね。

78. 匿名 2023/02/01(水) 11:22:54 

>>64 でも奥様の時に同じ形式で葬儀をやったお寺だそうだから、大勢のファンが来る事に関しては経験済のはず 奥様も有名人だったんだし 今回はコロナ禍だからって事かな? 4件の返信

79. 匿名 2023/02/01(水) 11:24:28 

鮎川家 親世代と子供世代で剥離あり過ぎ お父さんは苦学されて人格も立派な方だったけど子供世代は産まれた時から両親がロックスターのキラキラ家庭だもんな シーナさんの時は喪主が誠さんだったしその辺の違いもありそう あのツイ読めばお寺さんだって不安になる気持ちは理解できる 2件の返信

80. 匿名 2023/02/01(水) 11:27:13 

>>78 そのへんがよくわからないね コロナもそろそろ落ち着いてきてるし、話があった時点でわかってたことだろうし

81. 匿名 2023/02/01(水) 11:27:26 

>>78 鮎川誠のほうがビッグネームなんだよね 海外のアーティストとも交流あるしロックンロールのギタリストとしての評価も高いから

82. 匿名 2023/02/01(水) 11:29:38 

>>20 冷静に、諸事情で場所が変更になりました、という告知で良いよね。故人を弔う気持ちを大事にしたい外部の人たちは、諸事情の詳細なんて知りたくも無いと思います。 1件の返信

83. 匿名 2023/02/01(水) 11:30:43 

お寺さん側とちゃんとコミュニケーション取れてなかったのでは??と思ってしまった。 この文章読んで…。 2件の返信

84. 匿名 2023/02/01(水) 11:30:58 

>>13 皆さん味方してください、お寺を強く批判してください!って煽ってますね 感情的過ぎてちょっと…

85. 匿名 2023/02/01(水) 11:36:17 

>>79 鮎川陽子さんはカールラガーフェルドのお気に入りで、鮎川誠さんがそのコネ持ってるとは思えない 実力では 2件の返信

86. 匿名 2023/02/01(水) 11:36:57 

このお寺にクレームみたいな電話する部外者とか爆弾予告してくる部外者が出てくる!に1ペソ

87. 匿名 2023/02/01(水) 11:38:25 

>>75 ヒステリックですね… 1件の返信

88. 匿名 2023/02/01(水) 11:39:51 

>>58 確かに

89. 匿名 2023/02/01(水) 11:40:42 

この人達が凄かった事知らないし、3日前でドタキャンになるの? お葬式するのもコロナで火葬場が空いてないからで数日待たされる事多いらしいけど、だからって文句言えないもんね。

90. 匿名 2023/02/01(水) 11:42:59 

>>28 関係ないバカYouTuberが来そうじゃない?

91. 匿名 2023/02/01(水) 11:48:09 

>>85 実力どうこうよりお寺でのお葬式は日本国内での普段の社会性の問題だから

92. 匿名 2023/02/01(水) 11:48:30 

>>87 ん?ヒステリックの意味はご存知ですよね… ネットの誹謗中傷の罪は重くなりましたね 鬱憤ばらしでよく知らないのに失礼な

93. 匿名 2023/02/01(水) 11:48:43 

>>9 その一点だけで、もうヤバいと思った 今まで知らなかった人にまで名前が知られちゃうもの

94. 匿名 2023/02/01(水) 11:49:31 

擁護コメしてる人はファンの方?一個ブロックしたらいくつかコメ消えた 46歳の人だということはわかった

95. 匿名 2023/02/01(水) 11:53:18 

>>78 今回の方がネットで拡散されてたのでは。私も眼にする機会が多かったし。

96. 匿名 2023/02/01(水) 11:56:08 

>>68 納得。シーナさんの時は鮎川誠さんが喪主だったからね。

97. 匿名 2023/02/01(水) 11:56:36 

>>31 すでに問い合わせや勘違いしてきた人とか撮影者がいたんじゃない? 葬儀社と静かに話が進んでたらドタキャンはしない。

98. 匿名 2023/02/01(水) 11:57:34 

>>82 だよね トラブルになりそうなことは避けたいわ 芸能一家だけに一般社会とは違うご家庭みたいだからご両親の親戚筋の方とかが力になってくださるといいなと

99. 匿名 2023/02/01(水) 12:00:02 

>>79 小さい頃からちやほやされてたのは、間違いないし、有名人の二世だから色々世間知らずなのかもしれないよね。

100. 匿名 2023/02/01(水) 12:01:38 

>>85 大学のランクや海外の著名人と交友あるとかで人をすぐランク付けしてトピの趣旨から外れたコメントばかりする学歴おばさん乙 文体が独特だからすぐ分かる 2件の返信

101. 匿名 2023/02/01(水) 12:02:55 

こう言うふうに騒ぐからロックの人たちって嫌いだ。 全員じゃないけどもロッカーは精神的に幼くても許されるみたいな風潮。 1件の返信

102. 匿名 2023/02/01(水) 12:03:16 

>>83 警備の問題とかね。お寺の心配事が解消されなかったんでしょう。 1件の返信

103. 匿名 2023/02/01(水) 12:03:38 

>>83 お母さんもここで葬儀してるし檀家だと思うけど、ずーとお父さんが、法事やお金の事やらお寺と関わって来て娘さん達何にもしなかったから知らないのかもしれない。 1件の返信

104. 匿名 2023/02/01(水) 12:03:42 

たしかに文章が40代女性にしては稚拙ではあるけど… そもそもがこちらのお寺の檀家になっているとか、シーナさんの葬儀後にお礼やお参りなどをして繋がりを持っていたのか? 何年も無礼をして、急にまたお願いします……ではお寺も困惑すると思う

105. 匿名 2023/02/01(水) 12:05:16 

>>101 ロック関係ないと思う。申し訳ないけど娘さんが世間知らずの無知だから、こんな事になってんだと思うよ

106. 匿名 2023/02/01(水) 12:05:33 

お寺たるもの、たとえ葬儀にヤクザが押しかけてきても毅然とした対応をする義務がある。それをそんな理由で断るとは。 それもこれは法律的にも問題があるんじゃないかな?一旦引き受けた葬儀を遺族が納得できない理由で断るのは。 葬儀はただの会合ではない。遺族の心理的瑕疵を十分問えるのでは?

107. 匿名 2023/02/01(水) 12:07:38 

>>100 85のコメ、別コメでブロックしてたせいか見ることができない。アンカーつけていろんなコメに絡んでるみたいね。ブロックしてみな、けっこう消える

108. 匿名 2023/02/01(水) 12:13:16 

ロック葬って普通の葬儀とどう違うの?

109. 匿名 2023/02/01(水) 12:15:09 

会場はセレモニーホールとかじゃだめなのかな。 お寺寒いし、音響もよくないでしょ。

110. 匿名 2023/02/01(水) 12:16:54 

>>1 調べたら46歳なのに言ってることや言い方が子供っぽいね。

111. 匿名 2023/02/01(水) 12:17:21 

まだまだコロナ不安だし、家族葬にして、後日ロックなお別れ会を大きな会場でファンや関係者呼んでやれば、何て事ないのにって娘さんに思ってしまったよ。お父さんお寺とトラブってる娘を心配してるし、こんな中ロック葬しても嬉しくないはず。

112. 匿名 2023/02/01(水) 12:25:24 

>>100 この85のコメの人、46歳と同世代とか言ってるみたいだから50代くらいなんだろうね

113. 匿名 2023/02/01(水) 12:29:23 

>>78 当時と違って参列する人より野次馬の人数が想像つかなくて怖くなったのでは 喪主も寺側への配慮が全くない感じだし

114. 匿名 2023/02/01(水) 12:29:35 

>>58 >>26はジョークで、お坊さんの叩く木魚のことを言ってると思う。私は面白いと思った。

115. 匿名 2023/02/01(水) 12:30:24 

最初から引き受けなければよかったのに、と思っちゃう。過去に引き受けたことがあったなら尚更。

116. 匿名 2023/02/01(水) 12:38:57 

ドタキャンとか他にも言葉のチョイスが子供みたい 親を見送って不眠で大変な時なのは私も経験したからわかるけど、SNSでこんな言葉を吐いたらどうなるか想像できないのかね

117. 匿名 2023/02/01(水) 12:46:03 

>>20 お父さん亡くしたばかりだからこそふあんていなんだろうけどね

118. 匿名 2023/02/01(水) 12:46:20 

>>26 あなた好き

119. 匿名 2023/02/01(水) 12:48:33 

いや寺だからね? 騒ぐ場所じゃないから 寺側も他の方への配慮でしょうよ

120. 匿名 2023/02/01(水) 12:49:40 

>>14 奥さんのときよりもSNSの広がりは大きいだろうからね

121. 匿名 2023/02/01(水) 12:51:06 

>>13 悲しみ上にドタキャンで、パニックになっているかもしれなが、やってることが子供っぽいなと思った同い年です。

122. 匿名 2023/02/01(水) 12:51:22 

>>38 ほんこれ。

123. 匿名 2023/02/01(水) 12:55:58 

親御さんが亡くなって今は平常心ではいられないだろうから、SNSには触らずに全てが色々決まってから事務所から発表してもらった方がいいよね なんかハイっぽい こういう時のSNSは危険

124. 匿名 2023/02/01(水) 12:58:02 

こういう言い方だと、ゆかりのないふつうのセレモニーホールにクレームつけてるみたいな感じ 縁のあるお寺なんでしょうに、そんな言い方しないほうがいいよね 1件の返信

125. 匿名 2023/02/01(水) 13:01:56 

寺の葬儀でロックじゃなくて 普通にお別れ会やりゃいいだけではないのか

126. 匿名 2023/02/01(水) 13:03:38 

>>102 ですよね。 お寺ってイベント施設じゃないんだから…。

127. 匿名 2023/02/01(水) 13:04:23 

喪主が結婚式場ドタキャンされた! みたいなノリだなぁ

128. 匿名 2023/02/01(水) 13:05:29 

>>103 ほんとに… シーナさんの時は鮎川さんがちゃんとされてたんでしょうね。 1件の返信

129. 匿名 2023/02/01(水) 13:06:06 

>>124 これから法事とかお願いできなくなるよね。 そもそも普段からお付き合いされていたのかな?とも思うけど。

130. 匿名 2023/02/01(水) 13:09:22 

ドタキャンされて不安、SNSで訴える…訴えてどうにかなるものなのか?とも思うよね。 ご本人はお寺を非難するつもりはなかったって言ってるけどお寺からしたら「ちゃんと理由は伝えたでしょ?」と思ってると思うわ。自分の思う通りに行かないと被害者みたいな口調になるのはダメだね。

131. 匿名 2023/02/01(水) 13:10:00 

まるで祭り事のように騒いでしまったから断られたんでしょ。 最近はマナーを知らない人も多いから、騒がれて荒らされても大変よ。 お寺の断る気持ちを汲んであげて。

132. 匿名 2023/02/01(水) 13:15:19 

全然知らなかったから調べたんだけど Twitterで葬儀行こうよ!ってロックファンが呼びかけたり友達に電話したりして おそらく葬儀場のある森厳寺にまで電話問い合わせした人が沢山いたんじゃないかって ファンのひとたちの見立てでは1000人以上集まるだろうって 森厳寺は駐車場10台開山堂は60席しかないからどう考えても無理じゃない? 1件の返信

133. 匿名 2023/02/01(水) 13:17:15 

ミュージシャンの訃報多いね(悲しいし淋しいし)

134. 匿名 2023/02/01(水) 13:29:41 

子宮頸がんのため2月14日4:47に逝去したSHEENA & THE ROKKETSのシーナ(Vo)の通夜が、本日2月18日に東京・下北沢の森巖寺開山堂で行われた。当初は家族葬を予定していたが、別れの言葉を贈りたいというファンの声が多く寄せられたこ...

135. 匿名 2023/02/01(水) 13:39:32 

>>128 そのお寺、鮎川誠さんにとってはシーナさんを送った大切な場所でもあるよね こんな風に揉めるのはきっと望んでないだろうに 1件の返信

136. 匿名 2023/02/01(水) 13:45:36 

>>135 たしかに、ホントそうですね。 おふたりが悲しむような結果になりそうで残念ですよね。

137. 匿名 2023/02/01(水) 13:47:38 

>>38 もうここしかないくらいここがいいやんw

138. 匿名 2023/02/01(水) 14:03:26 

>>132 ムリだね


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 14:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする