2024年07月19日

ジェラードン好きな方!

情報元 : ジェラードン好きな方!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5243798/


1. 匿名 2024/07/18(木) 11:08:59 

あのちゃんの影響で、子供の間で「ボクっ子」急増中も…親からまさかの一言「本当に迷惑です」

こがけんが「4歳の子供が、あのちゃん好きで。女の子なんですけど、一人称が“ボク”なんですよ。きのうも歌とか映画の説明を受けていて」と明かす。 これを聞いたあのちゃんは「娘が“ボクっ子”って聞いて、ちょっと不安になったけど、うれしかったんです」といい「最近そういう子供が多いんだって。だから、親から“本当に迷惑です”って言われます」と苦笑していた。 47件の返信

2. 匿名 2024/07/18(木) 11:09:28 

可愛いじゃん

3. 匿名 2024/07/18(木) 11:09:45 

アラサーでしょ?ボクはないわ… 22件の返信

4. 匿名 2024/07/18(木) 11:09:45 

クラスに一人はいたよね、僕っ子 40件の返信

5. 匿名 2024/07/18(木) 11:09:46 

そんなにあのちゃん、子供に影響強い? 18件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/07/18(木) 11:09:56 

いまのうちだけだろ 8件の返信

7. 匿名 2024/07/18(木) 11:10:05 

乃木坂のりりあちゃんもボクっ娘らしい 16件の返信

8. 匿名 2024/07/18(木) 11:10:05 

一過性のものだから気にすんな 7件の返信

9. 匿名 2024/07/18(木) 11:10:14 

塾講師だけど今の女の子ボクっ娘多いなとは思ってた 10人に1人くらい? あのちゃんの影響なのかな、その前からって気もするけど 8件の返信

10. 匿名 2024/07/18(木) 11:10:14 

人って、時々全く興味のないトピなのに開いてコメントしてしまうことあるよね。 2件の返信

11. 匿名 2024/07/18(木) 11:10:15 

子供ならまだ可愛いが、あのちゃんってアラサーくらいでしょ?キツくない? 7件の返信

12. 匿名 2024/07/18(木) 11:10:18 

>>1 この子面白いなーって思いだしていた矢先にあのお笑い芸人と絡み出して、そこから興醒めしちゃったわ。

13. 匿名 2024/07/18(木) 11:10:18 

一人称ボクの女の子はオタクってイメージだわ 12件の返信

14. 匿名 2024/07/18(木) 11:10:19 

まぁ、一過性のものでしょ 1件の返信

15. 匿名 2024/07/18(木) 11:10:20 

これ別にあのちゃんのせいではないよね いつかお子さんの黒歴史になるとは思うけど 1件の返信

16. 匿名 2024/07/18(木) 11:10:22 

そのうち変わるから問題なし

17. 匿名 2024/07/18(木) 11:10:23 

僕とか俺とか言ってる子、確かに一昔に比べれば多いなと思う。 1件の返信

18. 匿名 2024/07/18(木) 11:10:23 

中学生になっても僕って言ってる子いたわ 1件の返信

19. 匿名 2024/07/18(木) 11:10:25 

出てるテレビ見せなきゃいいんじゃないの

20. 匿名 2024/07/18(木) 11:10:38 

一人称「俺」だった同級生の女の子いたな。。 9件の返信

21. 匿名 2024/07/18(木) 11:11:02 

>>7 顔がAIみたいに整ってる 1件の返信

22. 匿名 2024/07/18(木) 11:11:12 

昔からいたよね? 「俺」とか言っちゃう子。 そんなもんじゃないかな? 2件の返信

23. 匿名 2024/07/18(木) 11:11:14 

中学生高校生ならかわいいけど20才過ぎてると不安になる 2件の返信

24. 匿名 2024/07/18(木) 11:11:23 

ドラゴンボール世代は一人称「オラ」だった 5件の返信

25. 匿名 2024/07/18(木) 11:11:25 

>>1 そのうちに言わなくなると思うけど男子意識したら

26. 匿名 2024/07/18(木) 11:11:35 

この人の影響受けてなくても一人称が「僕」の子は大昔から一定数いるよね

27. 匿名 2024/07/18(木) 11:11:35 

そのうちやめるでしょ。

28. 匿名 2024/07/18(木) 11:11:46 

ボクの次はワシ? ワシって言う子いる 2件の返信

29. 匿名 2024/07/18(木) 11:12:09 

>>24 うちの妹はクレしんの影響でオラだった 2件の返信

30. 匿名 2024/07/18(木) 11:12:11 

ちゃんとしたお家の子は言わないんじゃない? 2件の返信

31. 匿名 2024/07/18(木) 11:12:25 

迷惑って しっかり躾りゃいいでしょうよ

32. 匿名 2024/07/18(木) 11:12:26 

変な一人称になる時期ってあるよね 一過性だとしても親はちょっと不安だろうな 3件の返信

33. 匿名 2024/07/18(木) 11:12:28 

>>23 それ忘れてたよ20歳過ぎたらね。一般人ならなにか言われる

34. 匿名 2024/07/18(木) 11:12:29 

僕っ子って自分をちょっと特別だと思いたのかなって思っちゃう 1件の返信

35. 匿名 2024/07/18(木) 11:12:34 

日本語は一人称を選ばなきゃいけないのめんどいよね

36. 匿名 2024/07/18(木) 11:12:42 

恥ずかしくないのが凄い。その子たちも、この人も。

37. 匿名 2024/07/18(木) 11:12:44 

あのはキャラ作り、要するに稼ぐ手段としてわざとやっている それを真似する子がいたとして迷惑とか言われても知らんやろ

38. 匿名 2024/07/18(木) 11:12:56 

ハッキリ言うと痛い

39. 匿名 2024/07/18(木) 11:13:08 

>>13 お手軽に個性をアピールしたい女子のイメージがある。

40. 匿名 2024/07/18(木) 11:13:12 

昔から小学校低学年ぐらいまでボクっ子結構いたよね あのちゃんのせいではないと思う 2件の返信

41. 匿名 2024/07/18(木) 11:13:21 

>>7 子役時代にヤマハ音楽教室のcmでリンゴのキャラを肩にのせて歌ってた子って言ったら多くのガル民にも伝わりそう 2件の返信

42. 匿名 2024/07/18(木) 11:13:28 

黒歴史として録画しよう

43. 匿名 2024/07/18(木) 11:13:42 

レジやってるんだけど、あのちゃん喋りの人この前きた。 やっぱ影響される人いるよね。

44. 匿名 2024/07/18(木) 11:13:54 

>>32 分かる。中二病発症して一人称「自分」だった 1件の返信

45. 匿名 2024/07/18(木) 11:13:54 

僕っ子はいないけど中学生~だと一人称を可愛いと思ってわざと「うち」と言う奴が出てくる 3件の返信

46. 匿名 2024/07/18(木) 11:13:57 

あのちゃんがここまで売れるとは ラビットで大喜利無双した時には想像してなかったなぁ

47. 匿名 2024/07/18(木) 11:14:00 

>>1 メディアがあのさんを持ち上げすぎたそして僕と言う文化を作った昔クレヨンしんちゃんみたいな話し方している人居たけど今は言ってないけどそりゃ自分の子供だったら心配するよね。 2件の返信

48. 匿名 2024/07/18(木) 11:14:03 

あのちゃん口臭そう 2件の返信

49. 匿名 2024/07/18(木) 11:14:36 

>>1 こういうのって訴える事出来ないの? あのは子供に悪影響のある危険人物だからテレビ出演させるな! 5件の返信

50. 匿名 2024/07/18(木) 11:14:39 

あのちゃんはそういうキャラでしょ 人と話す時に使い分けてたらそれでいいわ 勝手にせぇって思う

51. 匿名 2024/07/18(木) 11:14:46 

50超えたおばちゃんだけど、小さい頃一瞬だけ自分を『僕』って呼んでたことがあるわ。 少女漫画で中性的な子が流行ってたからかな。

52. 匿名 2024/07/18(木) 11:14:51 

>>5 昔から一定数のボクっ娘はいたよね 40年近く前からいたわ 小学生の時の同級生で 2件の返信

53. 匿名 2024/07/18(木) 11:15:00 

>>3 同意だけど芸能人だし、仕事多いし知名度はあるけど人気微妙だから、まだキャラづけが必要なんだろうなと… ブレイクしてればこんなんやめて素で勝負するやろ

54. 匿名 2024/07/18(木) 11:15:13 

>>3 若いじゃん

55. 匿名 2024/07/18(木) 11:15:36 

>>5 うちの四年生ボクって言うようになった。 下に2人女の子いるから3姉妹ボク呼びになって困ってる。

56. 匿名 2024/07/18(木) 11:15:57 

>>1 石丸に僕って言ってもらうそしたら石丸にななっちゃうよって治るかも知れない

57. 匿名 2024/07/18(木) 11:16:24 

昔からボクっ子はいるし本人が違和感を覚えたらやめるから放置。 あのちゃんは30超えてもキャラ変しなかったら尊敬する。

58. 匿名 2024/07/18(木) 11:16:30 

生まれたのが東北のすんごい田舎だけど中学までオラではなくオレって言ってたよー(ガル男じゃないよ)修学旅行で普通に友達とオレって言ってたら他校の子達にジロジロ見られたわ。

59. 匿名 2024/07/18(木) 11:16:32 

>>5 人のせいにすんなよな。 子供がすることは100%親の責任 1件の返信

60. 匿名 2024/07/18(木) 11:16:42 

>>24 矢口真里のイメージ 1件の返信

61. 匿名 2024/07/18(木) 11:16:42 

あのちゃん、一人称よりあの話し方を真似するほうがきついかも

62. 匿名 2024/07/18(木) 11:16:59 

そのうち治る 気にすんな! あのちゃんはお仕事なの

63. 匿名 2024/07/18(木) 11:17:10 

>>18 むしろ中学生くらいからオタク特有の中二病なのか、増えるイメージだった

64. 匿名 2024/07/18(木) 11:17:11 

>>48 私は頭皮の匂いが気に無かった匂ったしまぁダンスあとだから仕方ないけど

65. 匿名 2024/07/18(木) 11:17:11 

>>52 なんなら「俺」の人たまにいた そして東北に越したらおばあちゃんが「おれ」って言ってて方言かな?と思った 1件の返信

66. 匿名 2024/07/18(木) 11:17:35 

ボクっ子は家でもボクって言うのかな? 初めて家でも言ってみるとき勇気いるよね

67. 匿名 2024/07/18(木) 11:18:04 

大人が自分を僕っていうのもこれも多様性ってことなのかな?

68. 匿名 2024/07/18(木) 11:18:04 

誰でも黒歴史経験して大人になるんだから子供ならいいんじゃないのかな 1件の返信

69. 匿名 2024/07/18(木) 11:18:08 

>>20 婆ちゃんみたいですよね笑 昔の人は女性も一人称が俺だったから

70. 匿名 2024/07/18(木) 11:18:09 

>>8 本当それね。 自分の時もなぜか分からないけど一時クラスで流行ったことがあったわ。 いつか終わる。

71. 匿名 2024/07/18(木) 11:18:16 

>>29 幼稚園児のとき、クレしんの影響で一時的にオラが流行った記憶があるわ…

72. 匿名 2024/07/18(木) 11:18:30 

幼稚園のとき兄の影響で俺って言ってたら、母親から女の子は私って注意されたことあるw

73. 匿名 2024/07/18(木) 11:18:34 

>>1 基本的僕っ子はやばいやつが多かった

74. 匿名 2024/07/18(木) 11:19:04 

俺よりマシだわ。 ダンサーか何かの沖縄の仲宗根さん、一人称【俺】だもん。聞くたびに違和感しかない。

75. 匿名 2024/07/18(木) 11:19:21 

>>7 お母さんに黒歴史の素人時代の男装配信ばらされた伊藤りりあちゃん?

76. 匿名 2024/07/18(木) 11:19:32 

>>24 両津勘吉の影響で「ワシ」って言ってた 笑 家の中だけだけど 1件の返信

77. 匿名 2024/07/18(木) 11:19:32 

>>20 会社にいた 最初聞き間違いかと思ったら本当にオレって言ってた 仲良い人の前だけで、普段は私って直してたけど

78. 匿名 2024/07/18(木) 11:19:43 

>>3 20代でも、10代でも嫌だわ…

79. 匿名 2024/07/18(木) 11:19:54 

>>3 まだ20代じゃん

80. 匿名 2024/07/18(木) 11:19:56 

あのちゃんが出てくる前から、一定数いる 年長〜低学年の子 そう言いたいブームなだけで、高学年になったら収まる子が多いよ 作文や、大人と喋る時はちゃんと私ってなるし

81. 匿名 2024/07/18(木) 11:20:32 

>>3 別にいいじゃん。他人に不寛容すぎる 2件の返信

82. 匿名 2024/07/18(木) 11:20:47 

>>6 間違いなく黒歴史になるんだろうねw 1件の返信

83. 匿名 2024/07/18(木) 11:20:56 

>>40 今高学年や中学校でも多いよ 低学年の頃は性差があまりないから自然かなって気もするけさ

84. 匿名 2024/07/18(木) 11:21:13 

>>5 あのちゃんのせいにしてるだけだよね

85. 匿名 2024/07/18(木) 11:21:20 

>>1 最近の世の中は他人に不寛容すぎる。あのちゃんがぼくって言ってもいいじゃん

86. 匿名 2024/07/18(木) 11:21:30 

今のポケモンにもボクって言う女キャラいるよね。3~4番手くらいのキャラ

87. 匿名 2024/07/18(木) 11:21:33 

この人は芸能人だから、キャラクターのために自分のことこう呼ぶんだよって教えてやればいいのに 学校の先生に躾を丸投げするバカ親なんだろうな

88. 匿名 2024/07/18(木) 11:21:47 

あほちゃん

89. 匿名 2024/07/18(木) 11:21:48 

>>3 26歳だからアラサーじゃない 1件の返信

90. 匿名 2024/07/18(木) 11:21:53 

>>76 大阪南部〜和歌山あたりとか広島の女の子って一人称ワシだよね あれはあれでちょっと可愛さもあるけど 1件の返信

91. 匿名 2024/07/18(木) 11:22:04 

>>13 アラフォーの私の時代はそうだった アニメオタクがよく使ってた

92. 匿名 2024/07/18(木) 11:23:38 

友達に「わて」いたよ 高校進学と共に新しい交友関係広がるから笑いながら修正してた 1件の返信

93. 匿名 2024/07/18(木) 11:23:44 

ボクに限らずみんな一度はおかしな一人称使う時期通るでしょ

94. 匿名 2024/07/18(木) 11:23:56 

20年後には枕に顔を埋めて足バタバタの黒歴史になるから大丈夫。

95. 匿名 2024/07/18(木) 11:24:41 

>>68 ありがとう たまに黒歴史が寝る前に睡眠の邪魔するからあなたの言葉に救われたw

96. 匿名 2024/07/18(木) 11:24:43 

>>1 困ってるので あのちゃんテレビに出ると消す

97. 匿名 2024/07/18(木) 11:24:50 

>>1 ヒコロヒーのファンだったらワシになってたな

98. 匿名 2024/07/18(木) 11:25:29 

>>4 クラスに1人もいた!?学生時代1人も見たこと無いよ。若いのかな。(私は今年43) ただ、すっごい変わってる人は学年に2~3人いたけど。 5件の返信

99. 匿名 2024/07/18(木) 11:25:33 

別にいいやん 私も実家に帰ると自分の事名前で呼んでるし 1件の返信

100. 匿名 2024/07/18(木) 11:25:51 

>>11 一般人ならヤバイけど芸能人でそういうキャラなんだから別にいいんじゃない?

101. 匿名 2024/07/18(木) 11:25:51 

>>8 だいたいの子は一過性だけど、運悪く大学ぐらいまで続く子いるからなぁ… 私に大学の先輩もずっと僕で見てるこっちは指摘もできないし気になって仕方なかったw

102. 匿名 2024/07/18(木) 11:25:57 

子供がいつあのちゃんを知るの?

103. 匿名 2024/07/18(木) 11:26:59 

>>5 4歳児があのちゃん可愛い可愛い言っててロングヘアなのにあのちゃんの髪型に切ってもらった

104. 匿名 2024/07/18(木) 11:27:11 

やっぱり親御さんは迷惑なものなんだなw

105. 匿名 2024/07/18(木) 11:27:15 

1976年アイドル歌手の松本ちえこさんが「ぼく」というシングル出して、 スマッシュヒット。 バスボンシャンプーのCMしてましたから記憶にあるガル民もいるかも。 1件の返信

106. 匿名 2024/07/18(木) 11:27:31 

>>99 自分のこと名前呼びする人いたなぁ。ほとんど女の子らしい名前の人が言いがち

107. 匿名 2024/07/18(木) 11:27:38 

今に恥ずかしいただの黒歴史になる

108. 匿名 2024/07/18(木) 11:28:11 

>>65 うちの山梨のおばあちゃんもおれって言ってた

109. 匿名 2024/07/18(木) 11:28:12 

>>4 自分が中学の頃は一人称「俺」の女子が学年に2人いた 1件の返信

110. 匿名 2024/07/18(木) 11:28:14 

小生は…

111. 匿名 2024/07/18(木) 11:28:23 

>>49 訴えることは誰にでもできるよ 49さんがやってみたら?? 勝てるとは全く思えないけどww

112. 匿名 2024/07/18(木) 11:28:27 

自分をファンタジー演出したい時期ってあるよね あとで黒歴史になるけど

113. 匿名 2024/07/18(木) 11:28:27 

ayuの影響じゃないの?

114. 匿名 2024/07/18(木) 11:28:39 

これ

115. 匿名 2024/07/18(木) 11:28:52 

>>9 塾とか公共の場でも、一人称がボクってこと? 9さんは塾講師さんだけど、小学校の先生に向かってもボクなのかな、使い分けれてるのかな? てっきり、家庭内とか、友達の前だけの話かと... それは親としは恥ずかしいわ。 1件の返信

116. 匿名 2024/07/18(木) 11:29:04 

一人称が「ウチ」でした。お母さんごめんなさい。

117. 匿名 2024/07/18(木) 11:29:37 

>>8 私は22歳まで中二病続いたけどな。芸能人の変わった髪型真似してた黒歴史

118. 匿名 2024/07/18(木) 11:29:41 

>>105 76年だとその年に生まれてても50手前だし… 記憶にあるのはガル民でもさすがに少なそう 1件の返信

119. 匿名 2024/07/18(木) 11:29:52 

>>13 俺もいるよね… 1件の返信

120. 匿名 2024/07/18(木) 11:30:01 

あのちゃんの前からぼくっていう女の子結構見たよ 癖になっちゃってるのかな?

121. 匿名 2024/07/18(木) 11:30:47 

私は身の回りにいなかったけどカフェやパスタ屋で見かけてなんか微妙な気持ちに うちの地元周り、ヲタ目立つ アキバ近いから… やめた方がいいよ(´・ω・`)

122. 匿名 2024/07/18(木) 11:30:54 

>>5 年長の娘がたまに急に「ケケケのケケケのケーケーケ」って歌いだす。あのちゃんこうやるんだよ。っていいながら。ただ、それしか知らない。 1件の返信

123. 匿名 2024/07/18(木) 11:31:18 

ドラゴンボールやクレヨンしんちゃんの影響で”オラ”っていう子供は増えたの?

124. 匿名 2024/07/18(木) 11:31:30 

>>41 ああ!あの子なのか。 ドレミファソーラファミッレッドー

125. 匿名 2024/07/18(木) 11:31:35 

一昔前だと

126. 匿名 2024/07/18(木) 11:31:37 

まぁ普通に社会を知ってくると「ボク」は不便だとわかるだろうから、いま一時的に呼んでいる分には良いかなと思う。 あの舌っ足らずな喋り方と声を真似し始めたら「辞めたら」って言っちゃうと思うけど。

127. 匿名 2024/07/18(木) 11:31:46 

>>92 渡鬼の長子はんのお姑さんが言っていたような それは記憶違いかな

128. 匿名 2024/07/18(木) 11:31:55 

だってばよは黒歴史にしたいです

129. 匿名 2024/07/18(木) 11:31:55 

>>49 どちらかというとそのコメントの方が訴えられたら負ける可能性が高い

130. 匿名 2024/07/18(木) 11:32:25 

小さいうちは可愛いけど 歳いってると馬鹿みたい

131. 匿名 2024/07/18(木) 11:32:28 

あのちゃんって、朴訥不思議なキャラ演じている合間に、時々ギンギンギラギラの承認欲求と野心に燃える計算高い本体がちらつく。 着ぐるみが壊れてて中身の人がチラ見えしちゃうゆるキャラみたい。 だから子供が真似してたら「あれは偽物だから真似するのやめた方がいい」って真顔で止めると思う。

132. 匿名 2024/07/18(木) 11:32:30 

>>115 塾でも僕ですよ 高学年と中学生 今の公立の学校の先生はそういう所に過敏だからほとんど指摘しないと思いますよ 男の子も女の子も〇〇さん呼びだし、下の名前も避けるし 塾のほうが民間組織なので距離感近いくらい    あと、ボク呼びも慣れると別に聞いてても恥ずかしいと思わないし、それでも良いと思うけどなあ

133. 匿名 2024/07/18(木) 11:33:34 

>>32 あるねー 1日だけ僕だったことある ツッコミ待ちだったんだけど誰もツッコんでくれなかったw 1件の返信

134. 匿名 2024/07/18(木) 11:33:36 

そもそもあのちゃんさんが好きでない

135. 匿名 2024/07/18(木) 11:34:15 

近所の小学生があたいって言ってたけど流行ってんの?

136. 匿名 2024/07/18(木) 11:34:51 

>>133 私は1日だけ朕にしたことある 露骨にアホ扱いされてやめた

137. 匿名 2024/07/18(木) 11:34:52 

別にTPO弁えてたら僕呼びでも気にしないな 男性だってTPO弁えずに僕俺言ってたらなんだこいつってなるよ というか、いちいち気にしてる人はなんなん? 1件の返信

138. 匿名 2024/07/18(木) 11:35:28 

>>4 うちのクラスにはボーイッシュ通り越して男にしか見えなくて「ワシ」って言ってる子がいたw でも大学デビューして男ができて女っぽくなって22歳で結婚しちまったw 4件の返信

139. 匿名 2024/07/18(木) 11:35:45 

>>7 見るからに何かを拗らせてそう

140. 匿名 2024/07/18(木) 11:35:55 

20歳超えてプライベートでの一人称うちっておかしいですか? 1件の返信

141. 匿名 2024/07/18(木) 11:36:02 

>>22 私の小学生からの友達は「僕」だったよ 男に生まれたかったらしい 美形で鈴木蘭々に似ていた

142. 匿名 2024/07/18(木) 11:36:24 

>>13 一人称ボクってぷよぷよのアルルから始まったのかな?真似してる子居た 1件の返信

143. 匿名 2024/07/18(木) 11:36:32 

>>4 僕たちは幸せになるため この旅路を行く…… 2件の返信

144. 匿名 2024/07/18(木) 11:36:40 

>>44 高倉健も言ってるから大丈夫

145. 匿名 2024/07/18(木) 11:36:56 

メディアがこれを持ち上げる意味がわからない。どこがいいの?

146. 匿名 2024/07/18(木) 11:37:04 

成長につれて自分にふさわしい一人称に気がつくから大丈夫。見守ろう。

147. 匿名 2024/07/18(木) 11:37:11 

4歳はまだ真似してるだけだろうけど、思春期でやるのはキャラ付けしたい凡庸な子って自己紹介よね

148. 匿名 2024/07/18(木) 11:37:11 

>>137 ね、別に良いと思うけどね ガルって保守的だなってよく思うよ

149. 匿名 2024/07/18(木) 11:37:19 

>>9 娘の話で信憑性も低い気もするけど、クラスの女の子で私って言う子がほとんどいないらしい。みんな、ボクかたまにオレ、たまにワシらしいのよ。小4なんだけど変なのーと思って聞いてる。私って言うのが気恥ずかしいのかしら?うちの子は私って言ってるようだけど… 6件の返信

150. 匿名 2024/07/18(木) 11:37:46 

>>119 オレ、オラ、あたいとかは方言かも〜 ボクは方言ないからね

151. 匿名 2024/07/18(木) 11:37:51 

>>143 「僕」は秋元康が歌詞でよく使うね 2件の返信

152. 匿名 2024/07/18(木) 11:38:01 

>>4 いなかったよ。一人も。

153. 匿名 2024/07/18(木) 11:39:19 

>>4 自分の頃はいなかったけど今はクラスに3〜4人はいる

154. 匿名 2024/07/18(木) 11:39:25 

>>28 ワイ、はネット上で多いね 1件の返信

155. 匿名 2024/07/18(木) 11:41:23 

>>4 居ませんね

156. 匿名 2024/07/18(木) 11:42:22 

>>1 これ見たけど コガケンの娘がボクって言うようになったのはお兄ちゃんの影響だって言ってたけどね しかも二人のやり取りが面白かったよ

157. 匿名 2024/07/18(木) 11:42:29 

あのちゃん本人がいつまでやればいいのか悩んでそう(笑) ここまで売れる前は成り行きでよかったんだろうけどね。

158. 匿名 2024/07/18(木) 11:42:29 

中学の時「オイラ」って云ってた笑

159. 匿名 2024/07/18(木) 11:43:23 

>>151 あれはアイドルにボクって歌わせてれば、ファン層が勝手に「可愛い女の子が僕の気持ちを代弁してくれる!この子はわかってくれる!」って思い込むから媚びてるだけでしょ 乃木坂とかほんとキツイ 1件の返信

160. 匿名 2024/07/18(木) 11:44:12 

>>159 これがあの気持ち悪さの原因か

161. 匿名 2024/07/18(木) 11:44:31 

>>154 それはなんJのおかげやろ 猛虎弁も市民権を得たもんやで 1件の返信

162. 匿名 2024/07/18(木) 11:44:36 

この子、いつみても有村藍里さんに似てるなぁと思う

163. 匿名 2024/07/18(木) 11:44:46 

今の時代は男女共に一人称は僕でも私ども好きにな方使うべき

164. 匿名 2024/07/18(木) 11:44:51 

>>1 一人称「ワイ」 30年前な!!!

165. 匿名 2024/07/18(木) 11:44:53 

私今年で50歳になるけど僕って使ってみよ いくつになっても新しいことを始めるのってドキドキするね

166. 匿名 2024/07/18(木) 11:45:08 

一人称俺だった自分。死にたい。

167. 匿名 2024/07/18(木) 11:45:09 

>>5 うちの四年生の娘は去年からあのちゃん嫌いって言ってる あの喋り方と声に虫酸が走るらしい 今まで芸能人で嫌いとかいやとか言った事なかったからあの子が人生で初めてアンチになった芸能人かな多分 1件の返信

168. 匿名 2024/07/18(木) 11:45:44 

>>59 だよね 親が嫌ならやめさせればいいしボクっ娘って数年後黒歴史になるから自分でやめる

169. 匿名 2024/07/18(木) 11:45:47 

大学のときボーイッシュな格好してサバサバ演じてボクって言ってる子いたけど、むっちやサセコだった

170. 匿名 2024/07/18(木) 11:45:51 

うちの3歳の娘も僕っていう。 上2人いるから僕僕言ってて影響されとる。 プリンセスは僕って言わないよねぇと上の子に言われてから治ってた。 そこまで目くじら立てることではないね。 中学生すぎて僕僕言ってる子は、厨二病的なものだから好きにさせときゃいつか恥ずかしい自分の黒歴史になるよ(笑) 1件の返信

171. 匿名 2024/07/18(木) 11:47:27 

>>4 オタク系のイタイ子の1人称が「俺」だったり「僕」だったり 訛りがある地域でも変な標準語喋ってて周囲から浮いて気味悪がられてた 1件の返信

172. 匿名 2024/07/18(木) 11:48:01 

>>11 そういうキャラで売ってるだけでしょ 職場にいたらちょっとびっくりするけど

173. 匿名 2024/07/18(木) 11:48:23 

矢口真里のおいら よりマシやで

174. 匿名 2024/07/18(木) 11:48:37 

昔は、「うち」って言う流行りもあった

175. 匿名 2024/07/18(木) 11:49:15 

>>170 中2になってから急にボク呼びするのは中二病黒歴史だからまあそうなんだけど、 この記事の話って小さい頃からずっとボク呼びで高学年中学生担っても継続してボク呼びでってことなんだと思う 増えてると思うよ 今の子供達を見てると、あと20年したら大人の女性でもボク呼びが全く不自然でも黒歴史でもない時代が来そうって思う 1件の返信

176. 匿名 2024/07/18(木) 11:49:21 

>>28 ヒコロヒーがそうじゃない? ビジネスかもしらんけど。

177. 匿名 2024/07/18(木) 11:49:30 

アラフォーの服装トピでは好きなもん着ればいいよとかいうのにアラサーだからボク呼びはやめろとは?

178. 匿名 2024/07/18(木) 11:49:32 

>>6 こじらせたらヒコロヒーみたいになるw

179. 匿名 2024/07/18(木) 11:49:49 

粗品と仲良いけど、なんとなく付き合って欲しくない 今のままの関係でいて欲しい

180. 匿名 2024/07/18(木) 11:50:11 

ボクっ娘なんて昔からいたけどなぁ 大人になってもそれ貫いてる人なんてあんまりいないよ 基本的に女児の厨二病って気が付いたら抜けてるもんだよ 女児ってそもそも周りの空気読むのが第一の生き物じゃん

181. 匿名 2024/07/18(木) 11:50:29 

高3とか大学とかそれくらいの 声優目指してんのかな、アニヲタかなみたいなの 共感性羞恥心ぽいものがわきおこる 隣の席でも恥ずかしい しかも声でかいのよ、聞きたくなくても聴こえてくる 最近はドラストがヲタ狙いで店内放送流す声優のやりとりも聞いてらんないw 昨日もセイムスでヒットしたよ〜 ゲイのやりとりみたいの…ゾッとする😭やめて😭

182. 匿名 2024/07/18(木) 11:51:04 

>>175 ついでに書くと、30年くらい前はアニメコスプレだって黒歴史だったよ 今は大人がやっててもそういうのもありかもねくらいな時代 女の子のボク呼びもそうなりそうかなって感じるよ 2件の返信

183. 匿名 2024/07/18(木) 11:51:07 

あのちゃんの仕事は何歳までいけるんかな。

184. 匿名 2024/07/18(木) 11:51:25 

アキバ近いからヲタ多いのかと思ってたけど全国そんな子いるのかな?

185. 匿名 2024/07/18(木) 11:51:39 

>>149 ちょっと分かるよー「私」が恥ずかしい年頃ってある 私は「うち」って言ってたし 1件の返信

186. 匿名 2024/07/18(木) 11:52:00 

中学生くらいまでは可愛いから全然構わないよ

187. 匿名 2024/07/18(木) 11:52:19 

>>182 ならんやろ。

188. 匿名 2024/07/18(木) 11:52:39 

アラフィフだけど、私も小学生の頃一時自分のこと「ぼく」って呼んでた(恥) ちゃんとした場と使い分けが出来てるなら、ほっといていいと思う。

189. 匿名 2024/07/18(木) 11:52:54 

別に良いでしょ 黒歴史になるもならないも人生だよ 後々良くないとか見ていて痛いとかで抑えつけるのもどうかと思うよ 1件の返信

190. 匿名 2024/07/18(木) 11:52:55 

>>1 古いけど、浜崎あゆみの歌詞みたい

191. 匿名 2024/07/18(木) 11:53:41 

>>4 学生時代、小学校から高校までに4人いた。 進学や結婚を機に「私」に戻った人もいるし、ずっと独身の人もいる。

192. 匿名 2024/07/18(木) 11:53:48 

>>41 たまに歌うわ ソーファミソファミレ

193. 匿名 2024/07/18(木) 11:53:58 

>>49 悪影響ありましたって言えばなんとかなるけどね。 出さなくてするのは出来ないよ 僕って言うの止めて貰うとか数年後治らなかったって訴えてることは出来るらしい

194. 匿名 2024/07/18(木) 11:54:13 

>>1 おばあちゃんになってもボクって言ってたら本物だと認める 1件の返信

195. 匿名 2024/07/18(木) 11:54:19 

ぼく→ウチ→私(現在) 自分で違和感感じるようになったら自然と変わるよ

196. 匿名 2024/07/18(木) 11:54:36 

>>118 そうか、 歳は隠せんな~。 もっと精進するよ(てかもうガルヤメレ!)。

197. 匿名 2024/07/18(木) 11:55:07 

>>143 んだ

198. 匿名 2024/07/18(木) 11:55:31 

>>149 同じ同じ笑 うちの子の話?って思った。 ボクって言ってるけど、たまにワイとかワシとかいう時もある。 結構ボクの子は多いらしいけど、ほっといてる。 そのうち変わるだろうしね。 あのちゃんの影響ではないと思う。 2件の返信

199. 匿名 2024/07/18(木) 11:56:14 

>>7 検索したら今は、ちょっと雰囲気違うね 博多にいた村重?に似てる

200. 匿名 2024/07/18(木) 11:56:43 

>>22 ヒコロヒーはワシ 下品

201. 匿名 2024/07/18(木) 11:57:01 

>>1 コリン星の人と同じで、タレントキャラでしょうから、 意外と本人は「わたくし」というタイプかもね。 品が良さそう。 2件の返信

202. 匿名 2024/07/18(木) 11:57:45 

>>140 個人的にはそれも方言だと思ってる だから平気

203. 匿名 2024/07/18(木) 11:58:10 

男でも私とかわたくしっていうし別に良いんじゃない? 1件の返信

204. 匿名 2024/07/18(木) 11:58:24 

>>1 むかしは、同級生でボクって言ってたの 変なマンガ描いてるオタクっぽくて発言が風変わりな女子しかいなかった

205. 匿名 2024/07/18(木) 11:58:29 

>>1 娘が小3だけど、第一人称が「ぼく」の女の子は多い、確かに! 「自分の名前呼び」の子が一番多くて、何なら「私」よりは「ぼく」呼びの子の方が少し多いぐらい。 うちの子どもは「私呼び」なんだけど、そういう子の方が少ないよーって話を聞いた。 活発で運動好きな子で特に僕呼びが多いから、さらにそれを真似する子もいて広がってる。 ただ、今ってジェンダー的な意味で第一人称が「◯◯」だと女の子らしくないよーなんてことを言うのも炎上しそうだし、少なくとも先生は無理に直させようとはしてない感じ。 1件の返信

206. 匿名 2024/07/18(木) 11:58:49 

>>203 それは正式な、公的な表現よ 1件の返信

207. 匿名 2024/07/18(木) 11:59:23 

>>201 > 品が良さそう。 極端な偏食な人が品がいいの?

208. 匿名 2024/07/18(木) 11:59:35 

>>49 「ぼく」って言ってもべつに誰かを傷つけるわけではないからね、

209. 匿名 2024/07/18(木) 12:00:54 

僕ちゃんやん

210. 匿名 2024/07/18(木) 12:01:14 

>>40 息子がボクっていうから3歳の娘も真似してる。まだ一人称名前の子も多いよね。「あおいはねー」みたいな 1件の返信

211. 匿名 2024/07/18(木) 12:01:43 

舌だすな気持ち悪

212. 匿名 2024/07/18(木) 12:03:21 

>>210 横 一人称は小学生までならいてもおかしくないけども。40代超えて「あゆわ〜」みたいなのは引く。実際いるからほんとやめなよとは思う。

213. 匿名 2024/07/18(木) 12:04:33 

厨二病やん

214. 匿名 2024/07/18(木) 12:04:47 

千鳥の影響で岡山弁っぽく喋る人いる

215. 匿名 2024/07/18(木) 12:05:17 

>>4 僕は左手に闇の魂を宿してるから、近寄らないで

216. 匿名 2024/07/18(木) 12:05:22 

>>189 小さい子は成長過程の一コマだけど、歳いってると遅れがあるのかなとか思って 二次反抗期は現代は遅れてるんだよね

217. 匿名 2024/07/18(木) 12:06:01 

>>10 人って→❌ ガル民って→️⭕️ 仲間だね😊

218. 匿名 2024/07/18(木) 12:06:06 

中高はウチって言ってたな そっと私にしたけど誰も気づかず ミソノより10年くらい前に使ってたわw

219. 匿名 2024/07/18(木) 12:06:09 

>>138 何がおもろいん?

220. 匿名 2024/07/18(木) 12:06:17 

あのちゃんはわからないけど、小さな子の動画が悪影響を及ぼしていて本当に困る。暇つぶしにはいいかもしれないけど、あの子がやっているから自分もいい、と勘違いしてしまって困っている。

221. 匿名 2024/07/18(木) 12:06:33 

>>5 一時期 姪っ子が僕って使ってたな きっとあのちゃん真似たんだね お顔は残念なんだよね まだ気付いてないんだろうな 姪っ子だから可愛いけど残念

222. 匿名 2024/07/18(木) 12:07:10 

別に女の子が僕でもいいよ 誰かのマネでもなく、芸能界で売れるためでもなく、本当に僕っていいたいならいいよ

223. 匿名 2024/07/18(木) 12:07:25 

>>161 岡山県民もワイ使う

224. 匿名 2024/07/18(木) 12:09:05 

>>4 僕はいないけど俺なら1人いた

225. 匿名 2024/07/18(木) 12:09:17 

>>20 木緑茜。

226. 匿名 2024/07/18(木) 12:10:07 

黒歴史になりそう

227. 匿名 2024/07/18(木) 12:10:28 

>>23 中高生でも周りから痛い子扱いされて浮いてる

228. 匿名 2024/07/18(木) 12:10:37 

>>138 ボーイッシュじゃないけど私も「ワシ」呼びしてたわ 時代劇とか相撲とか阪神とかおやじギャルみたいな趣味嗜好だったから

229. 匿名 2024/07/18(木) 12:10:50 

この子なんで売れてるかまじ分からん! 喋り方めちゃ苦手!

230. 匿名 2024/07/18(木) 12:12:26 

>>1 全方向にボクを使ってる中学生以上はちょっと痛い 普通は使い分けるぞ

231. 匿名 2024/07/18(木) 12:12:56 

>>10 叩いてストレス発散するためにでしょ

232. 匿名 2024/07/18(木) 12:13:53 

>>3 コリン星みたいに芸能界で確固たる地位?を築いたら止めそうな気もしないでもないけれど、そこまで芸能界に長居しなさそうな気もする・・・ 今気が付いたけれど、両方とも鼻にかかった声だねw

233. 匿名 2024/07/18(木) 12:14:10 

オレっていうのも居たよ。女子校だったけど今思うと、、、。

234. 匿名 2024/07/18(木) 12:14:21 

>>182 アニメコスプレを日常生活でしてる人はいない

235. 匿名 2024/07/18(木) 12:14:58 

>>3 年齢非公表じゃない?アラサーなの? 1件の返信

236. 匿名 2024/07/18(木) 12:15:09 

キッズなんでも相談:タイトル「女の子で、「僕」と言っていいですか?」のみんなの相談・回答です。

237. 匿名 2024/07/18(木) 12:15:54 

>>3 会社で言われたらびっくりするけど、あのちゃんは芸能人だしキャラ付けとしていいと思う。 1件の返信

238. 匿名 2024/07/18(木) 12:17:05 

僕でもワシでもオラでも、好きなようにしたらよろしい。

239. 匿名 2024/07/18(木) 12:17:27 

今から50年前の松本ちえ子の歌のタイトルが「ぼく」 ぼく呼びする女子高生の歌 ♪ぼく高校の今二年生オレンジか好きでスヌーピーがお気に入り 半世紀以上の歴史あり

240. 匿名 2024/07/18(木) 12:18:47 

ボクは可愛いからいいんじゃない? 俺よりマシ

241. 匿名 2024/07/18(木) 12:22:15 

あのちゃんだって迷惑よねぇ。子供の躾くらいおやがしろよ

242. 匿名 2024/07/18(木) 12:22:21 

>>20 アラフォーの知人、俺って言うよ…。娘さんもいるのに 1件の返信

243. 匿名 2024/07/18(木) 12:22:24 

友達に僕っ子がいて、理由を聞いたら一人称を「私」にする時になんか馴染めなくて僕にしたって言ってたなあ。あと、「ウチ」って言ってる子は「私」にするのが照れくさくて…って言ってた。 まあ、デッドプールだって「俺ちゃん」なんだし、会社で出さなきゃなんでもいいんじゃない? 私としては一人称名前のやつは地雷だと思ってるけど。

244. 匿名 2024/07/18(木) 12:28:07 

喋り方も真似してるのかな?om

245. 匿名 2024/07/18(木) 12:28:48 

ウチ もたいがいだよねー 同じ部類 年頃になったら直るのかなぁ?

246. 匿名 2024/07/18(木) 12:29:50 

>>17 おばあちゃんは俺多いよ 1件の返信

247. 匿名 2024/07/18(木) 12:30:48 

>>1 2件の返信

248. 匿名 2024/07/18(木) 12:31:04 

あのちゃんの影響で僕っ子になるような子供は仮にあのちゃんがいなくても僕っ子になる運命だと思う

249. 匿名 2024/07/18(木) 12:31:15 

>>11 じゃあ40、50のババアになったら私じゃなくてアタクシって呼ばなきゃって事?w 1件の返信

250. 匿名 2024/07/18(木) 12:31:25 

>>4 オラって言ってる女の子いたよ たぶんしんちゃんの影響。 悟空ではないと思う 1件の返信

251. 匿名 2024/07/18(木) 12:32:05 

>>4 自分のこと俺って言う女の子もいて、人柄も男の子って感じだった。私が荷物を重そうに運んでいたら「ふっ笑 可愛いな!俺持ってやるよ」みたいな。 でもすごくいい子で普通に友達だったよ。 1件の返信

252. 匿名 2024/07/18(木) 12:32:44 

>>138 最近になって自分の事ワシって言っちゃう。なぜだか分からない

253. 匿名 2024/07/18(木) 12:33:52 

>>9 いっとき観てたユーチューバーの家族の娘さんもボクって言ってた。兄がいたからだと思う。

254. 匿名 2024/07/18(木) 12:33:58 

>>1 僕じゃなくて、ぽっくんって言って欲しいわ。 1件の返信

255. 匿名 2024/07/18(木) 12:34:02 

娘中学生だけど中二病まっしぐらで僕って言うよ。たぶんあのちゃんの影響では無い。

256. 匿名 2024/07/18(木) 12:34:04 

>>47 作詞作曲出来てギター出来てトークに毎回きちんとオチ用意してくるんだから単純にスペック高いわ そこらの芸人より話面白い

257. 匿名 2024/07/18(木) 12:36:39 

>>194 おばあちゃんって俺とかオラ多いよね 1件の返信

258. 匿名 2024/07/18(木) 12:37:23 

ボクっ子って昔からいるしあのちゃんが先駆者でもないやん 子供も飽きたら止めるし、成長してもボクっ子ならその子の好みに合ってたんだろうとしか思わない

259. 匿名 2024/07/18(木) 12:37:39 

>>6 友達の娘、高二でオレだよ。 中学まで僕だった。

260. 匿名 2024/07/18(木) 12:39:18 

昔から居るし、元からそういう性格、真似してると言われたら違うと怒るかいじけるよ 殻に閉じこもるから、あまり触らないで、時期が過ぎるのを待とう ちなみに、男子も「あたし」の子が昔から居る

261. 匿名 2024/07/18(木) 12:39:36 

>>4 小学生の時俺ならいたわ、ショートカットでボーイッシュな子だった。中学になって髪伸ばしたら美少女になってモテる女に変身してた

262. 匿名 2024/07/18(木) 12:40:16 

「僕」はもともと謙譲語だしね。男女関係なくてもよい。 「わし」よりは数倍まとも。

263. 匿名 2024/07/18(木) 12:40:52 

>>3 きゃりーぱみゅぱみゅみたいに飽きられたら干されるんだろうね こういうキャラ付けはテレビに都合よく使われるだけだわ 4件の返信

264. 匿名 2024/07/18(木) 12:41:28 

自分をいっつまでも名前呼びするよりかは100倍いいよ。 あと男の子は私と呼んでてもまあいいかってなりそう。単に丁寧なだけで職場でいずれ使うよね

265. 匿名 2024/07/18(木) 12:42:53 

一時期、小2の娘がボクって言ってた。 ?と思いつつ突っ込まなかったけど あのちゃんの影響だったとは。

266. 匿名 2024/07/18(木) 12:43:40 

>>6 私も小学生の頃ぼくだったな。家族が男しかいなくて自分だけ私って言うの恥ずかしくってね

267. 匿名 2024/07/18(木) 12:44:05 

>>1 40代後半の私のいとこも一人称ぼくだったわ。 良いなと思ってマネしたら怒られた思い出が蘇った。

268. 匿名 2024/07/18(木) 12:45:09 

歌は女性ボーカルでも一人称が「ぼく」と言うタイトルや歌詞が多いね

269. 匿名 2024/07/18(木) 12:46:04 

>>235 いくつか知らんけど20前半には見えない

270. 匿名 2024/07/18(木) 12:47:43 

>>7 クッソかわいいな なんでそんなクソみたいなアイドルやってんだ 2件の返信

271. 匿名 2024/07/18(木) 12:49:31 

>>13 オタクってゆーか、オタクよりの変わり者? 第一印象で「変な子」

272. 匿名 2024/07/18(木) 12:50:01 

小学生の姪が言ってるけど、いつか黒歴史になるのかなと思いながら暖かく見守ってる。

273. 匿名 2024/07/18(木) 12:50:13 

>>1 家の子たち女子校通ってるけど、 ボクっ子は一定数いるみたい。 私なんか中学生まで「オラ」だったよ。 しかもクレヨンしんちゃんの「オラ⤵️」じゃなくて「オラ⤴️」ね。 超ド田舎だったから(笑) 1件の返信

274. 匿名 2024/07/18(木) 12:52:22 

>>4 ワタシの周りにボクっ娘はいなかった。けど、中高年の女性が皆オレという土地柄で、それを真似たボーイッシュアピールで、自分をオレ という女子が何人かいた。

275. 匿名 2024/07/18(木) 12:52:42 

あのちゃんの影響ではないけど2歳の娘が僕っ子

276. 匿名 2024/07/18(木) 12:52:53 

うちの小2の娘も、ぼくって言う。 ぼくじゃないでしょ?って言うと、あのちゃんもぼくって言ってる!って… あのちゃんは、あのちゃんだから!って、何度も繰り返してる。

277. 匿名 2024/07/18(木) 12:53:12 

>>237 うちの20歳の子が一人称ボク……。 痛々しいったら無い。 会社では私って使おうねって教えたけども、内心ウザがってんだろな〜

278. 匿名 2024/07/18(木) 12:54:05 

>>205 ジェンダーとか関係なく、一般常識としてTPOに合ったマナーや話し方が出来ない子供が増えているんだよね。 ただ注意するだけでも「差別がどう」だ「ジェンダーがどう」だって言われるから、先生も親も何も言えなくなって来てるんだって……。 1件の返信

279. 匿名 2024/07/18(木) 12:54:08 

わたしって言うのが恥ずかしくて、ウチって言っていた時期があった。 大人になってからもウチって言っている人がたまにいるけれど、内心やばい人認定しています。

280. 匿名 2024/07/18(木) 12:55:10 

かつての矢口のオイラ呼びもそのうち…

281. 匿名 2024/07/18(木) 12:55:28 

ボクのイントネーション独特よね。 獏、じゃなくて幕、みたいな。

282. 匿名 2024/07/18(木) 12:56:05 

>>206 知ってるよ。だから別に僕っていう女がいても良いんじゃん?て話をしてる。 1件の返信

283. 匿名 2024/07/18(木) 12:56:17 

波瑠はオレっていうよね。

284. 匿名 2024/07/18(木) 12:56:21 

>>98 よこ 私は33歳ですが、クラスに1人はいましたよ!笑 大学で出会った友達と過去の黒歴史の話題になって「中学の時ボクって言ってた」「私はオレだったな」「私なんか妾って言ってたよ」とかちらほらそういう時期があったってカミングアウトしてくれた子がいて笑いました。 ちなみに私も小学生時代にやってました。誰にも言ってませんが笑 2件の返信

285. 匿名 2024/07/18(木) 12:56:41 

>>3 意外といい歳だよね 僕も痛いが話し方がすごい無理

286. 匿名 2024/07/18(木) 12:57:54 

知り合い(46)に一人称ボクの人いるよ。 バンギャで独身で若い頃からずっと変わってないまま。 いつかリアルに好きな人ができて恥ずかしいって感じることがない限り直らないのかもなーと彼女を見ていて思う。

287. 匿名 2024/07/18(木) 12:58:27 

>>1 3歳になったばかりの娘がずっとボクっ子です・・。 保育園の0歳児クラスからの友達がほとんど男の子でそのせいでしょうか。 毎回訂正していますが、ほんまどうしよう・・と悩んでいます。

288. 匿名 2024/07/18(木) 12:58:44 

>>250 私だわ💦友だちの家に電話してる時にオラって言ってるの母にめちゃくちゃ怒られた。当時は何でそんなにカリカリしてるの?くらいな気持ちだったけど、今は母の気持ちが分かるようになった。

289. 匿名 2024/07/18(木) 13:02:44 

>>9 古くは70年代の吉田美奈子が「ぼく」呼びだった

290. 匿名 2024/07/18(木) 13:02:59 

>>282 ダメと言ってるのではなく その原動力は何? 男性に対抗心、男女不公平だから「女も僕を」思考あるの?男になりたいとか? いや、ちょっと気になるだけ

291. 匿名 2024/07/18(木) 13:03:22 

理由が必ずあると思うんだよね

292. 匿名 2024/07/18(木) 13:04:15 

>>278 冠婚葬祭の挨拶で俺って言ったり上司にウチって言ったりは非常識でTPOわきまえてないと思うけど、普段日常生活でなんて呼ぼうとよくないかなぁ 私や僕なら上品だし、、俺とかウチとかはヤンチャなイメージになるけど 1件の返信

293. 匿名 2024/07/18(木) 13:04:16 

>>1 そのうち治るよ 関東生まれ関東育ちなのに、うち って言う子がけっこういたけど、今は誰もいないし 2件の返信

294. 匿名 2024/07/18(木) 13:05:10 

>>284 わらわは強いなw 時代劇か2次元でしか聞いたことない 2件の返信

295. 匿名 2024/07/18(木) 13:06:59 

>>4 アラフィフだけど小学校の時キャッツアイが流行って、愛ちゃんに影響受けて一時期僕っ子でした。 私以外にもいたよ。

296. 匿名 2024/07/18(木) 13:07:58 

>>293 関東にも「うち」方言地域地区あるよ? バス乗るとみんなそれ使ってる ネットで検索し即ヒットするものが全てではない、というか起源を主張しがちなだけ 1件の返信

297. 匿名 2024/07/18(木) 13:09:53 

関西ローカル番組にゲスト出演してた時 時々早口で話してた時あった あの話し方わざとじゃない?

298. 匿名 2024/07/18(木) 13:15:21 

だったら何なんだろう。一人称が普通とちょっと違うからって。何かされたわけでもないのに。

299. 匿名 2024/07/18(木) 13:15:40 

>>3 あのちゃんはともかく一般人は卒業タイミング逃すとそのままなんだと思う 38だけど今だにぼく呼びの友人がいるよ、アラサーくらいで治さないんだなってうっすら思ってたけど今はもうなんとも思わない

300. 匿名 2024/07/18(木) 13:16:40 

>>5 うちの娘2人どっちもあのちゃん好きだよ 可愛いし面白いって TV観ててCM出てたらガン見するし、YouTubeもみてるし 歌も好きだからフツーにファンw 私も初めて見た時はうーんって思ったけど、日々みてるからやっぱり慣れてくるというか、なんかクセになる感じ

301. 匿名 2024/07/18(木) 13:18:41 

>>60 矢口真里はさんはオイラだけどラジオだけだと思うけど 

302. 匿名 2024/07/18(木) 13:20:54 

>>296 ごめん 書きかたが悪かった うちが一人称じゃない地域なのにって意味だったんだ 関東でそういう地域があることを知らなかったよ 無知でごめんね

303. 匿名 2024/07/18(木) 13:25:32 

>>13 小学生だと明るく元気みたいな子でもボクっ子いるみたい。

304. 匿名 2024/07/18(木) 13:26:05 

>>4 浜崎あゆみに憧れてる子が僕、僕ら、僕達ってよく使ってたなー

305. 匿名 2024/07/18(木) 13:27:27 

あのちゃんはビジネスボクっ子だから 個性的な不思議ちゃんのブランディングだからいいと思うけど 一般人はいつか卒業した方が生きやすい気がする。

306. 匿名 2024/07/18(木) 13:28:59 

自分をボクっていう女くそダサすぎる あと自分を名前で呼ぶ人いるけど地雷でしかないよね

307. 匿名 2024/07/18(木) 13:31:13 

うちの3歳娘も僕って言うけど、あのちゃんの影響じゃなくてクラスの男の子の割合が多いからその影響だと思ってる

308. 匿名 2024/07/18(木) 13:33:55 

>>7 卒業しないでキメ顔を続けてほしい

309. 匿名 2024/07/18(木) 13:34:21 

>>90 和歌山は「わえ」とかも言いますよね。

310. 匿名 2024/07/18(木) 13:35:13 

>>45 うち派でした。 男の子と変わらずやんちゃクソしてお顔ぶすドスコイな私は可愛いクラスメイトの女の子みたく「わたしはー✨」って言う勇気なかったから。 使い出したのは就活からかな、「私」って言うしか無いもんね笑、 就活のお陰で自信なきこじらせ一人称が自然と終わったから良かったです!

311. 匿名 2024/07/18(木) 13:35:42 

ワシって言ってる人いるよね? ヒコロヒー?

312. 匿名 2024/07/18(木) 13:37:04 

>>3 今年のなーつのおーわーりーーに27歳 ビジュアルはまだ若いまま保てるから良いけど、年齢的にはもうちゃんと大人なんよね

313. 匿名 2024/07/18(木) 13:40:46 

>>198 女の子なのに(っていうのは差別?ごめんだけど)、ワイとかワシとかもうコントですか?って感じよね(笑) 1件の返信

314. 匿名 2024/07/18(木) 13:43:33 

>>20 わしもいた

315. 匿名 2024/07/18(木) 13:46:24 

>>1 子供が小さい頃見てた、えいごであそぼ!のキラリちゃんもボクっ子女子だよ。子供があの子は女の子なの?男の子なの?って混乱してたわ。多様性だもんねーで流してたわ。

316. 匿名 2024/07/18(木) 13:47:02 

>>20 ウチという女子が一番多い気がする。

317. 匿名 2024/07/18(木) 13:47:43 

ヒコロヒーはわしw

318. 匿名 2024/07/18(木) 13:49:56 

>>1 ボクとかオレとかワシはちょっとイタいに成長しそうな女子が通る道だとは思うけどw 今回のあの氏に関してはその手の子か、流行に流行りやすい、流されやすい、量産型女子予備軍の子かってだけだと思う 後者だったら放っといてもすぐ別の流行りに飛びつくよ

319. 匿名 2024/07/18(木) 13:50:18 

ヒコロヒーという方は特別独自性にこだわってんじゃない? 他の面でも「自分」にこだわってんね

320. 匿名 2024/07/18(木) 13:51:46 

>>7 浜辺美波タイプの顔やね

321. 匿名 2024/07/18(木) 13:52:26 

あのちゃんとかの芸能人でキャラ付けのためや、身内内で言うならいいけど、会社や身内外で言ってる人いたら引くわ

322. 匿名 2024/07/18(木) 13:53:16 

そんなに心配ないよ すぐに自分ブームおわるよ

323. 匿名 2024/07/18(木) 13:53:58 

>>242 方言だと女性でもオレっていうから地元がそことか? 私の地域だとオレっていうのはおばあさんが多いけど

324. 匿名 2024/07/18(木) 13:57:07 

>>5 うちの娘は年長から小2になった今もボクって言っててる。何故か聞いたら私って言うのは恥ずかしいらしい、、でもやっぱ女の子なのにって周りに言われるみたいだから、そんな時にあのちゃんは女の子だけどボクって言ってるよって勇気づけてしまった。 それが合ってたのか未だに分からない、、

325. 匿名 2024/07/18(木) 13:57:35 

ボクが子供の頃もボクっ子居たから問題ない 1件の返信

326. 匿名 2024/07/18(木) 13:59:27 

ワタシ・アタシ・あっし・ボク・ワシ・オレ・ウチ・ジブン⋯酉年40代の小学校時代ですが、女子の一人称は本当にいろんなのが居ましたよ~ あ、ちなみに私はワシでした! 1件の返信

327. 匿名 2024/07/18(木) 14:03:59 

>>1 ばあばあ よりいい

328. 匿名 2024/07/18(木) 14:08:55 

私も「僕」って言ってたらある日先生にひっぱたかれて「お前はおとこか!!」って怒鳴られた 1件の返信

329. 匿名 2024/07/18(木) 14:12:13 

キッズの間のことだし多様性とかを理由にほっときゃいいと思う。僕俺一人称名前とか言ってても飽きるかダッサ痛いとなってやめるから。 これ言うとマイナス食らう気がするけど、よほど仲の良い同僚相手じゃなくて、仕事中でも一人称が俺の男のほうがよほど許されてることがおかしすぎる。 なんで自営業でもない社会人男の俺が良くて、学生女子の僕俺一人称名前が悪いのか謎。 大人でしょう「私」と言えるようになりなさい。

330. 匿名 2024/07/18(木) 14:14:18 

>>1 いつまでこのキャラ続けるんだろ。キャラ作りも仕事のうちだろうし、大変よね芸能人って。 1件の返信

331. 匿名 2024/07/18(木) 14:15:06 

>>328 その先生やばいねw

332. 匿名 2024/07/18(木) 14:20:40 

>>7 1件の返信

333. 匿名 2024/07/18(木) 14:21:15 

あの(45)『ボクは〜』 1件の返信

334. 匿名 2024/07/18(木) 14:26:58 

浜あゆも、デビュー当時は 僕的な歌詞つこてたよ、

335. 匿名 2024/07/18(木) 14:31:33 

うちの娘小2の時、周りの子がボクって言うから真似して言ってて、絶対黒歴史になるからやめとけと思ってる時に、あのちゃんを見て「え、この人大人なのに自分のことボクって言ってる…」って引いてたから、 この人が言ってるのとあなたがボクって呼んでるのママからしたら同じくらい変やからやめといた方がいいよ」って言ったら一瞬でやめてたww

336. 匿名 2024/07/18(木) 14:32:36 

>>293 東北だけどいまだにうち呼びはいるようだよ 姪もだしその友達も言ってたので懐かしいなと思った

337. 匿名 2024/07/18(木) 14:41:12 

>>4 いたいた! オイラもいた(笑)

338. 匿名 2024/07/18(木) 14:41:25 

>>13 オタクは拙者(せっしゃ)だろ

339. 匿名 2024/07/18(木) 14:48:24 

>>9 漫画界では田島望 アニメだとキャッツアイの三女 昔から一定の割合で存在する 少し前だとはるかぜちゃん 1件の返信

340. 匿名 2024/07/18(木) 14:57:12 

男に憧れてるのかね。ま変わってるって思われたいタイプなんだろうけど

341. 匿名 2024/07/18(木) 14:58:36 

>>20 仲宗根梨乃ならしっくりきてるけど

342. 匿名 2024/07/18(木) 15:06:06 

>>1 男の子も女の子も〇〇さんって呼んで配慮とか言ってんだから、男の子がワタシ、女の子がボクって言うのを止めさせ様とするのは〇ハラとか虐待とか言われちゃうのかな?

343. 匿名 2024/07/18(木) 15:07:07 

>>1 アラフィフで自分のことぼくって言ってる人SNSでみるけど冗談に見えなくてちょっとしんどい

344. 匿名 2024/07/18(木) 15:09:06 

御局様はワガと自分をよんでる 

345. 匿名 2024/07/18(木) 15:11:59 

>>313 すみません 40代ですがわしって言ってます 広島生まれで父がわしわし言うもんで 1件の返信

346. 匿名 2024/07/18(木) 15:28:26 

>>263 きゃりーって干されてるの?

347. 匿名 2024/07/18(木) 15:45:11 

>>1 あのちゃんの一人称は何でもいいんだけど、自分の娘がボクとか言い出したらめちゃくちゃ落ち込むわ でも本人がそうしたい時期なら見守るしかないよね 中学生とかになってもボクとか言ってたらさすがに話し合ってやめさせる方向に持っていく

348. 匿名 2024/07/18(木) 15:56:29 

ボクっ娘… 男が「私」って使うのは大人になったら普通だから、アリっちゃアリなのか…??

349. 匿名 2024/07/18(木) 16:12:36 

はじめて見たボクっ娘はこの漫画の翼くんだった 左から二人目の女の子ね キャプテン翼の翼くんとどっちが先だったんだろう 私の周りでは人気あったけどちょっと私には話が小難しくて、別の作品目当てで買ってたLaLaに載ってたので知ってる程度だけど エイリアン通り(ストリートとふりがなふってあった) 1件の返信

350. 匿名 2024/07/18(木) 16:15:58 

>>333 そこまで続けてたら許すw

351. 匿名 2024/07/18(木) 16:21:37 

>>98 アラフィフだけど僕っ子でした、流行りと同じで定期的に有るんかも、僕っ子からの自分の苗字呼びとういう王道パターンを歩んで来ましたw

352. 匿名 2024/07/18(木) 16:22:45 

>>3 あたしって言う男性もいるし、 性同一性障害の人もいるし、 性同一性障害とまで断定されずとも自分を女だと当たり前に肯定してる人と比べていくらかそこに違和感感じて生きてる人もいるし、 一般企業なら難しいかもだけどせっかく芸能界という極めて特殊かつ、人と違えば違うほど重宝される世界にいるのだから、 自由に生きてほしいわ。窮屈に生きる必要ない。 それに、真似する子だって次第に自分という個性を探る時期になれば、自分を女だと自覚したり、女として生きたい気持ちが芽生えれば一人称も振る舞いも変わると思う。 真似するもしないも親に言われた通り生きるも自分らしく生きるもその子の自由で、あのちゃんのせいじゃない。

353. 匿名 2024/07/18(木) 16:24:36 

>>13 ウチの小3のボクっ娘。 まさにオタクだわ。 いつか黒歴史だったって思う日が来るだろうとほかっている。

354. 匿名 2024/07/18(木) 16:28:16 

>>29 あまちゃん…

355. 匿名 2024/07/18(木) 16:30:21 

>>4 中学の時の同級生に俺女はいたなぁ

356. 匿名 2024/07/18(木) 16:46:47 

小学生の時の親友が僕っ子だったけど(ボーイッシュな子) 自身の一人称を「私」に変える時、相当な葛藤があったらしい。 それは僕呼びに慣れてて・親しみを変えるのが嫌などの理由では無く、周りからの「えっ!」と 驚かれる態度に「ああっ…何てこった、今までの自分は何故僕呼びだったんだろう?」と やはり黒歴史になり得る事を「自分で招いた」事への後悔はあると…… 現在でも付き合いがあるので、たまに彼女が素に戻った時(互いに既婚30代・幼い子持ち) 騒ぐ子供に「いい加減、僕を怒らせないで!」と、少年王子の様なキレ発言を聞き、笑ってしまうw 「長年の慣れと幼馴染みがいる環境って、恐ろしいわ」って彼女言ってた。

357. 匿名 2024/07/18(木) 16:50:23 

>>9 昔から一定数いるよ ロリィタファッション好きな子とかヴィジュアル系好きな子で僕呼びしてる子チラホラいた

358. 匿名 2024/07/18(木) 16:52:23 

>>4 人と違う個性出したくなる時期あるある

359. 匿名 2024/07/18(木) 16:52:47 

>>4 今だったら、ヒコロヒーみたいに一人称「わし」の子もいるのかなぁw

360. 匿名 2024/07/18(木) 16:56:50 

うちの小学生男子、一人称ウチなんですけど😭

361. 匿名 2024/07/18(木) 17:02:59 

>>45 何も考えず使ってたら小1の時転校先でいじめられたわ。 転校前は全くまわりから指摘されたことなかった。てかそもそもまわりにうち呼び多かった。地方だったからかな?

362. 匿名 2024/07/18(木) 17:26:43 

小3の息子の同級生の女の子達、めっちゃ居る わたしって言う子のほうが少ないんじゃ?とすら感じる

363. 匿名 2024/07/18(木) 17:30:36 

>>294 なんか昔のお転婆なお姫様(?)みたいな設定に憧れてたらしい笑

364. 匿名 2024/07/18(木) 17:31:37 

兄がいたから幼稚園児の頃は『ぼく』って言ってました。親も注意しなかったし。

365. 匿名 2024/07/18(木) 17:33:12 

僕とか俺とか流行ってんの?

366. 匿名 2024/07/18(木) 17:38:44 

>>263 タレントって消耗品だよね

367. 匿名 2024/07/18(木) 17:40:23 

>>325 あーそうだ、これだ。 私はこの子に憧れて真似してたんだったw

368. 匿名 2024/07/18(木) 17:42:52 

>>48 可愛い子に向かって口臭いとか言う人っているよねーw

369. 匿名 2024/07/18(木) 17:43:14 

小学生の頃一人称が「俺」の女の子いた その子はこじらせとかじゃなくガチだった もう20年くらい会ってないけど幸せになっててほしい こじらせとか地雷系の女の子の「僕」は苦手だわ

370. 匿名 2024/07/18(木) 17:52:50 

>>1 ほんとこれみんな真似しだすよ 学校の先生も叱れないしね

371. 匿名 2024/07/18(木) 17:54:25 

>>4 まさに1人いました なんの現象なんだ? ボク,ボクちんという女の子と、 おらっていう男の子がいたなww

372. 匿名 2024/07/18(木) 17:56:41 

>>5 悪影響

373. 匿名 2024/07/18(木) 18:01:41 

完全にルッキズム なんだけど、容姿のよくないボクっ子の場合はキツさが増す

374. 匿名 2024/07/18(木) 18:01:48 

おいらよりはマシ

375. 匿名 2024/07/18(木) 18:06:00 

>>5 うちの子も周りの子も好きだよ うちの娘は一人称ボクになったし、さっきボクって言ってる小学生の女の子見かけた

376. 匿名 2024/07/18(木) 18:13:13 

>>246 それただの方言

377. 匿名 2024/07/18(木) 18:16:47 

>>270 かわいいからアイドルやってんだろうが あと乃木坂はクソじゃない 2件の返信

378. 匿名 2024/07/18(木) 18:19:18 

小2と4いるけど、どちらのクラスも二人とりあえずいるよ あのちゃんの影響だろうなとは思ってた

379. 匿名 2024/07/18(木) 18:19:24 

もがちゃんだっけ?ボクっ娘だったけど子供産んでしれっとボクキャラやめてたよね

380. 匿名 2024/07/18(木) 18:28:33 

>>1 アラサーだけど小学生の頃クラスにボクっ子と俺っ子がいたよ 俺っ子はときどきオイラとも言ってたな 特に変わった子とも思わなかったし普通に友達もいた みんな「この子はそういう子」としか思ってなかったと思う

381. 匿名 2024/07/18(木) 18:44:24 

小学3くらいのときまさに 僕って言っててつい親の前でも言ってしまって、それなに?恥ずかしいからやめり!と言われて初めてすごく恥ずかしくなってすぐやめた記憶。

382. 匿名 2024/07/18(木) 18:53:22 

>>5 バラエティ番組観る家庭だと、よく出てるから 真似する子もいるのでは。

383. 匿名 2024/07/18(木) 18:53:58 

>>7 名古屋で一番の美人って感じがする 1件の返信

384. 匿名 2024/07/18(木) 18:55:31 

>>151 浜崎あゆみのイメージだわさん

385. 匿名 2024/07/18(木) 18:57:39 

>>1 恥ずかしながら私もそうだったけど就職してから治すの本当に大変だった つい出そうになるんだよね 本当に普通に学校行って普通に就職する程度の人間は全てにおいて普通が1番いい 1件の返信

386. 匿名 2024/07/18(木) 19:00:21 

>>292 「品」で言うなら自分のこと僕、って言うの品があるとは思えないです。 1件の返信

387. 匿名 2024/07/18(木) 19:00:23 

>>1 確かに多少は増えてはいるのかな? あのちゃん好きなわけじゃないから真似なのか知らないけど、私今アラサーだけど居たよ、何人か。 ただの『厨二病だった、今思えば恥ずかしい』って言ってたな笑

388. 匿名 2024/07/18(木) 19:11:12 

>>98 今32だけど居たよw 息子のクラスの子にも居るw

389. 匿名 2024/07/18(木) 19:13:13 

>>3 27歳くらいかな?

390. 匿名 2024/07/18(木) 19:18:01 

>>386 俺より僕のほうがやわらかいイメージ

391. 匿名 2024/07/18(木) 19:18:12 

>>98 いたよ 44歳だけどw

392. 匿名 2024/07/18(木) 19:46:04 

あのちゃんの「ボク」はまだいいけど、ガンバレルーヤのよしこの「くそがっ!」ってめっちゃ影響されてて、なにかにつけて「くそがっ!」っていう方が嫌 我が子だけど

393. 匿名 2024/07/18(木) 19:48:53 

男だけどアタシって言うわよ

394. 匿名 2024/07/18(木) 19:49:09 

>>377 うるせぇ

395. 匿名 2024/07/18(木) 19:50:28 

>>109 男装とかコスプレがしたくて演劇部にいた腐女子集団がみんな僕とか俺とか言ってたな…

396. 匿名 2024/07/18(木) 19:53:08 

>>4 中学の時にKOFとBLが大好きで自分も京みたいな髪型してた女が「僕」って言ってたわ 私の双子の姉だけど

397. 匿名 2024/07/18(木) 19:54:58 

ボクっ娘って男と同じような趣味を持ってる人が多い ゲームはどうぶつの森よりも格闘ゲームとか 音楽はJPOPよりもハードロックとか 普通の女と違う感覚持ってる

398. 匿名 2024/07/18(木) 19:55:10 

黒歴史確定w

399. 匿名 2024/07/18(木) 19:59:52 

>>30 うちの子ボクっ子だわwww たしかに別にちゃんともしてないわ母親ガルちゃんしてるし!! でも特に直す理由ないなと思ってそのままにしてるけど小1だけど直した方がいいのかな?

400. 匿名 2024/07/18(木) 20:00:15 

>>13 40代の知り合いママさんでもいる……びっくりした

401. 匿名 2024/07/18(木) 20:01:29 

>>349 懐かしー! エイリアン通りのが先だったように思います

402. 匿名 2024/07/18(木) 20:07:41 

>>4 いなかったです。アラフォー

403. 匿名 2024/07/18(木) 20:19:09 

>>7 知らない子だけど可愛いね。 でも一人称がボクだとガッカリしちゃうな。 黙っててほしい 笑

404. 匿名 2024/07/18(木) 20:22:18 

>>4 黒歴史になるよ…私がそうだったならね…

405. 匿名 2024/07/18(木) 20:22:53 

>>5 あのちゃんが流行る前から、僕って言ってる子いるよー

406. 匿名 2024/07/18(木) 20:24:44 

>>4 小学生の時名前呼びは恥ずかしい、「わたし」もなんか恥ずかしい、で行き着いた先が「ぼく」だったな 私が小学生の時「ぼく」って言う女の子多かった

407. 匿名 2024/07/18(木) 20:25:30 

>>14 小学生くらいってテレビに影響されるよね。 私もおぼっちゃまくん見てて、自分の事「ぽっくん」って言っていた黒歴史ある。

408. 匿名 2024/07/18(木) 20:36:37 

>>383 出身は沖縄

409. 匿名 2024/07/18(木) 20:36:58 

>>1 教育には悪いね。 いい歳なのに、宮迫ダサすぎておもろい とかXで呟いてすぐ消すようなこともしてたし。

410. 匿名 2024/07/18(木) 20:40:37 

可愛さがわからない 口元おかしくない?

411. 匿名 2024/07/18(木) 20:46:02 

>>45 大阪だと地域によってはうちは普通 普段はうち 丁寧に話す時は私って使い分けてる人が多い 2件の返信

412. 匿名 2024/07/18(木) 20:47:27 

男の子が女の要素取り入れるのは推進したがるのに、女の子が男の子っぽいものを取り入れるのはNGなのは何故け?

413. 匿名 2024/07/18(木) 20:48:49 

>>89 28ぐらいじゃなかったっけ

414. 匿名 2024/07/18(木) 20:50:12 

>>247 あのさん変わり過ぎ 1件の返信

415. 匿名 2024/07/18(木) 20:50:26 

>>1 あのちゃんって人気あるんだ。私は見てるとなんだかイライラしちゃうんだけれど。

416. 匿名 2024/07/18(木) 20:51:33 

>>411 神戸住みだけれど、大阪の大学行って大阪で就職したから、大阪人の友人多いけれど、うちなんていう人一人もいない。 2件の返信

417. 匿名 2024/07/18(木) 20:51:40 

>>4 私の小学校の時は名前か僕だったな

418. 匿名 2024/07/18(木) 20:51:44 

ミーもいる

419. 匿名 2024/07/18(木) 20:52:09 

小学生の頃僕っ子だった黒歴史39歳

420. 匿名 2024/07/18(木) 20:52:41 

>>6 あのちゃん30過ぎたら僕呼びやめて結婚して出産も普通にするだろうから、あと数年のキャラ作り

421. 匿名 2024/07/18(木) 20:53:41 

あのちゃん関係なくボクっ娘が量産される時期って昔からあったよね

422. 匿名 2024/07/18(木) 20:57:24 

>>345 ごめんね!方言とかのは良いと思うよ!

423. 匿名 2024/07/18(木) 20:58:14 

>>4 ボクならまだ可愛いよ 私が中学の時は「おいら」女子が2人もいたw 1件の返信

424. 匿名 2024/07/18(木) 20:59:09 

>>263 きゃりーの後釜だよね。 まぁきゃりーは上手いタイミングで結婚妊娠ってフェードアウトして計算高いと思う。 1件の返信

425. 匿名 2024/07/18(木) 21:09:15 

>>13 わかる。近所の4年生が僕っ子。 年の離れた兄姉がいるからコアなアニメ見ててオタク気質でちょっとうざい笑

426. 匿名 2024/07/18(木) 21:11:23 

>>4 あゆも何故か歌になると一人称がボクだよね。

427. 匿名 2024/07/18(木) 21:12:58 

>>7 齋藤飛鳥が僕っ娘が好きって言ってたのを聞いて僕っ娘になったって言ってた

428. 匿名 2024/07/18(木) 21:14:36 

>>411 大阪というか「うち」は世代だと思う 1件の返信

429. 匿名 2024/07/18(木) 21:15:16 

>>423 うちのひいばあちゃんはオレだったw

430. 匿名 2024/07/18(木) 21:20:32 

>>11 アラサーは言い過ぎ 逆に日本じゃおっさんのほうがいつまでもど厚かましくアイドルやってんじゃんw

431. 匿名 2024/07/18(木) 21:24:04 

>>7 右目辺りがサナっぽい

432. 匿名 2024/07/18(木) 21:28:35 

>>3 実年齢がアラサーでも21くらいに見えるからいいの

433. 匿名 2024/07/18(木) 21:32:19 

>>1 別に仲良い身内とかで話す時の一人称なんて何でも良いと思う。 男女問わず、面接とか公の場で、「私(わたくし)は」って使えるならそれで良いんじゃない?

434. 匿名 2024/07/18(木) 21:32:59 

>>30 うちは5歳女の子だけど、最近2年生の兄が僕って言い出して、真似して僕って言うようになっちゃってる。 それもダメかな…

435. 匿名 2024/07/18(木) 21:35:08 

>>13 職場にいた人もそうだった 30代で彼氏いない暦が年齢のオタクで行動の擬音を口で言っちゃうタイプ

436. 匿名 2024/07/18(木) 21:42:49 

>>4 高校の時1人いた 女子校だったから聞いた時思わず二度見したよ 僕って言う人本当にいたんだ!って

437. 匿名 2024/07/18(木) 21:44:21 

>>5 小1娘、周りの友達、みんなボクボク言ってます。 娘には注意しました。 どうやら2年3年のお姉さんのまねをしているそうです、

438. 匿名 2024/07/18(木) 21:48:21 

芸能人のはキャラだからいいけど お前はあとから恥ずかしい黒歴史になるでやめとけと親が説得したれ

439. 匿名 2024/07/18(木) 21:49:21 

私は幼少期に見た長靴下のピッピの影響で一人称がピッピだった時があります

440. 匿名 2024/07/18(木) 21:49:38 

あまちゃんが流行った時は一人称おらの子供がいた 1件の返信

441. 匿名 2024/07/18(木) 21:50:05 

やめなさいって言われてるうちは一人称ボクをやめないくせに成長するといつの間にか言わなくなってその事をつつくと凄い嫌そうな顔するやーつ

442. 匿名 2024/07/18(木) 21:51:14 

>>4 僕俺呼びの女子はいなかったけど、あたい呼びはいた…。私って言うのが恥ずかしいと。うち呼びは多かった。関西訛りじゃないほうの。

443. 匿名 2024/07/18(木) 21:51:34 

自分の事をわっちと呼んでた記憶がある リアルの友達相手にも言ってた 思い出すと鬱になりそう

444. 匿名 2024/07/18(木) 21:51:38 

>>6 私が子供の頃クレヨンしんちゃんの喋り方真似てる子が多くて学校で問題になってたから一人称ぼくは可愛いなあと思った

445. 匿名 2024/07/18(木) 21:52:45 

キッズウォー世代なので一人称オレの子はいたよ

446. 匿名 2024/07/18(木) 21:54:24 

逆にいつまで続くかみててやりなよ そして「もう僕ってのやめたの?w」って聞いてやると良い

447. 匿名 2024/07/18(木) 21:56:13 

いたたたた・・・だが、ある意味健全な子供だ・・・。なるべく早く(かぶれ)が終わればいいけど。

448. 匿名 2024/07/18(木) 21:58:28 

お母さんもボクッ娘になりなさい あまりの痛さにドン引きして子供の目が覚めるから

449. 匿名 2024/07/18(木) 22:02:41 

>>5 流行りみたいなもんだからすぐ過ぎ去るよ。 元々のアイデンティティでボク呼びじゃないなら別に気に留めることでもない。 流行り関係なくなら親も我が子のLGBTD系の覚悟しなきゃだけど。でも本当にそうならそういう子に僕呼びやめなさいってそれはそれで酷ではあるね。

450. 匿名 2024/07/18(木) 22:05:10 

>>4 いたよー 家庭環境複雑な子だった記憶。大抵ちょっとメンタル弱い子だよね

451. 匿名 2024/07/18(木) 22:08:17 

>>4 中学に「オレっち」って言ってる子がい 1件の返信

452. 匿名 2024/07/18(木) 22:09:01 

>>294 わらわって読むんだ! 知らずにめかけ???って思って混乱してた! 1件の返信

453. 匿名 2024/07/18(木) 22:11:13 

>>24 オイラも前はオラってた

454. 匿名 2024/07/18(木) 22:17:30 

>>185 高校の頃、一人称が「Me」って子がいたな で、人のことは「You」って呼ぶからジャニさんかよって突っ込まれてた 1件の返信

455. 匿名 2024/07/18(木) 22:18:26 

ボクは可愛い方や オレって言うぜ

456. 匿名 2024/07/18(木) 22:24:10 

>>9 私の職場には「オレ」って言ってる30代の女性がいて引く。痛いしやめて欲しいわ 1件の返信

457. 匿名 2024/07/18(木) 22:27:39 

>>167 うちの小4の娘も話し方や声が苦手と言っている。 大人なのに普通に話せないの?大人っぽいけど子どもなの?って考えるみたい。 あまりテレビも見ないし詳しくないんだけど、素であの声であの話し方な人なの?

458. 匿名 2024/07/18(木) 22:27:50 

>>456 方言とかじゃなくて? 1件の返信

459. 匿名 2024/07/18(木) 22:29:15 

娘の友達で一人称が俺の珠理奈ちゃんて子(仮名)いるわ。

460. 匿名 2024/07/18(木) 22:31:16 

>>6 ボクってまだマシじゃない? 自分が小学生の時は「オラ」って言ってた。 今はなぜか「ワシ」だよ… 2件の返信

461. 匿名 2024/07/18(木) 22:33:28 

>>458 普通に都内の正社員です。 性格も良くて気さくで器用な先輩なので悪口は言いたくありませんが、勝ち気なタイプで口調がところ構わず「オレはなぁー!」とか言ってくるのでモヤモヤしてしまいます。

462. 匿名 2024/07/18(木) 22:35:39 

子役のはるかぜちゃんもボクっ子だよね。

463. 匿名 2024/07/18(木) 22:37:34 

>>98 56年生まれ 「ぽっくん」が一人称の女子がいた笑 唾をブクブクためて話すから陰でカニ🦀ってよばれてた

464. 匿名 2024/07/18(木) 22:38:18 

>>1 芸能人に「迷惑です」とかさ… そんな下ネタ言ってるわけでもなく、自分の子供がバカなだけなのに芸能人のせいにする親が恥ずかしい

465. 匿名 2024/07/18(木) 22:38:43 

>>9 いや、あのちゃんの影響じゃないと思う。だって、中学生の娘が一年生の時にボクって言ってたもん。学校で流行ってたみたい。

466. 匿名 2024/07/18(木) 22:39:37 

>>451 わたしが省略されて一人称わっちになってる人はいた

467. 匿名 2024/07/18(木) 22:43:48 

4歳なら普通、アンパンマンとかの影響でほとんど僕って言ってる、小学生からは痛いからやめてほしいね

468. 匿名 2024/07/18(木) 22:45:38 

>>198 一人称おもしろい時期あるよね でも私って言うの段々めんどくさくなってきてワシとかになる気持ちわかる

469. 匿名 2024/07/18(木) 22:48:29 

>>15 確実にあのちゃんの「ぼく」を真似している幼児がいるからやはり影響は大きい

470. 匿名 2024/07/18(木) 22:50:02 

>>8 知り合いのアラフィフがいまだに僕って言ってる

471. 匿名 2024/07/18(木) 22:50:37 

>>1 この人そこそこおばはんやん

472. 匿名 2024/07/18(木) 22:50:48 

>>81 本当それ。 ◯◯歳だからあれだめこれだめって結果自分の首締めてる 本当にやりたいこと理由つけて諦めてるタイプの人に多いのかな 1件の返信

473. 匿名 2024/07/18(木) 22:52:15 

>>472 やりたいことが大した事ないやつに限って能書き垂れる

474. 匿名 2024/07/18(木) 22:53:25 

喪女みたいだから、やめたほうがいい

475. 匿名 2024/07/18(木) 22:54:54 

>>8 うちの娘も小学校入った時、学童の年上の友達が僕って言ってて、真似して僕になってたよ。 でも3年生になって、心が成長して服装とか持ち物で友達同士の流行りを意識するようになってきたらいつのまにか私呼びになってた。 心配してたけど、無事通り過ぎました。

476. 匿名 2024/07/18(木) 22:56:10 

>>332 顔も字もかわいいな!

477. 匿名 2024/07/18(木) 23:03:01 

>>52 今の時代のボクっ子があのちゃんなだけで、一昔前だってアニメの影響とかでボクって言ってる子いたよね

478. 匿名 2024/07/18(木) 23:09:48 

>>32 そのうち一人称私になってから時折思い出して羞恥でしにたくなってそれ以降は慎重に生きるだろうから大丈夫でしょ

479. 匿名 2024/07/18(木) 23:11:21 

アラフォーで一人称「俺」の知人女性がいる 本気でキツい

480. 匿名 2024/07/18(木) 23:15:08 

>>201 煽り運転の助手席と嘲笑される人が品があると?

481. 匿名 2024/07/18(木) 23:18:14 

浜崎も、僕、君 春風ちゃんもやってたよね 中2病系がよくやるやつよ

482. 匿名 2024/07/18(木) 23:19:10 

>>4 女子校だったけど、僕、俺、オイラがクラスにいたなぁ。

483. 匿名 2024/07/18(木) 23:20:17 

>>460 うちの小学生の息子の一人称もワシ🦅どっかで流行ってんの? 1件の返信

484. 匿名 2024/07/18(木) 23:22:29 

一人称俺は田舎のおばあちゃんが言ってるイメージ

485. 匿名 2024/07/18(木) 23:25:00 

>>24 プロゴルファー猿世代は「ワイ」

486. 匿名 2024/07/18(木) 23:28:28 

>>4 子供のとき、女として見られるのが嫌だったし、わたしって言い方使うの嫌で僕とか俺って言いたかったよ(厨二的なのじゃなくて) 自分の性別に疑問視している子が中にいるかもね

487. 匿名 2024/07/18(木) 23:31:16 

>>11 一人称くらい好きにさしたれや

488. 匿名 2024/07/18(木) 23:33:30 

あのちゃんのラジオ、ゲストのファンで初めて聞いたら普通に一人称「わたし」って言いかけてて笑った 1件の返信

489. 匿名 2024/07/18(木) 23:37:30 

粗品と絡むと、なんの個性もないただの普通の女性みたいになるから損してると思うよ。 ますます嘘くさいキャラに見えて見てて冷めるから。

490. 匿名 2024/07/18(木) 23:40:29 

ジェンダーレスたけし

491. 匿名 2024/07/18(木) 23:40:43 

昔、一人称「俺」の時期あった。 母に「それ変だよ〜。」って言われたけど気にせず貫いてた。 今では立派な黒歴史です。 なんか、小っ恥ずかしいよね。

492. 匿名 2024/07/18(木) 23:44:17 

>>8 成人式で見かけた時も「ボク」だった子居た

493. 匿名 2024/07/18(木) 23:44:56 

>>7 お かわいい

494. 匿名 2024/07/18(木) 23:51:53 

めんどくせ テレビやら周りの影響を受けるのが子どもでしょうよ。 それが親の理念と違うのなら戒めればいいじゃん。 4歳の女児がボクって言うのを止めさせられないのなら、この先すんげぇ苦労するだろうよ。 誰かのせいにするのって楽だよね。

495. 匿名 2024/07/18(木) 23:55:27 

>>49 「子供がマネをしてボクっていうんです。迷惑なのでやめさせてもらいたい」ってか? 普通にモンペじゃん。

496. 匿名 2024/07/18(木) 23:58:51 

>>11 事務所の方針でしょ。ゆうこりんのコリン星人設定と同じようなもんよ。 案外、本人が一番キツいと思ってたりして。

497. 匿名 2024/07/18(木) 23:59:37 

昭和の大昔、地方にいるお婆さんとかは「俺」とか言ってた人もいたしな。 いつの時代にも居るんだよね。

498. 匿名 2024/07/19(金) 00:02:27 

ぶっさ女性は僕でいいでしょ 男みたいな見た目なんだから

499. 匿名 2024/07/19(金) 00:04:42 

一人称がぼくの女子、かなり多いと思う。うちの小3の娘は2歳の頃からぼく呼びなんだよね。2歳上の兄と、アンパンマンの影響です‥。もう癖になってるようで💦わたしに変えたら?と言ったこともあるけど無理だそうです。

500. 匿名 2024/07/19(金) 00:05:23 

>>3 いつの時代にも幾つになってもたまに居るんだよね。 35才の女性で二人っきりで話すときはボクって言って ビックリした。 少し仲良かったから素を出して良いと判断したんだろうな。 社会生活では私と言ってたが、プライベートではボクだった。


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 18:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする