2024年08月27日

堤真一 高価なものに興味がない「仕事もお金も全然ないのに、仕事を選び続けた」

情報元 : 堤真一 高価なものに興味がない「仕事もお金も全然ないのに、仕事を選び続けた」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5299355/


1. 匿名 2024/08/25(日) 23:23:23 

「本当に気分悪い」さんま「東大生特番」出演者へのイジりでにじみ出た“時代遅れ”に高まる視聴者の嫌悪感 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

スタッフから「私は大津高志です」という中国語での自己紹介を求められると、大津さんは「ウォシ(私は)、タージン(大津)」と話し出すが、その後の名前を紹介するところで、言葉に詰まったのか「ガオ(高)ガオジー(高志)」と何度も繰り返してしまった。 そのVTRを観ている、さんまは「つくつくぼーし。つくつくぼーし」と笑いながらイジり、スタジオにいた陣内智則も同調するような場面が流れた。 この様子を見た視聴者からは、X上でさんまがあたかも「吃音」をイジっているようだと嫌悪感が噴出している。 34件の返信

2. 匿名 2024/08/25(日) 23:24:00 

放送するテレビ局もどうなの? 1件の返信

3. 匿名 2024/08/25(日) 23:24:20 

もう70歳近いよね?? 6件の返信

4. 匿名 2024/08/25(日) 23:24:30 

>>1 もう教育テレビしか見れなくなるね 6件の返信

5. 匿名 2024/08/25(日) 23:24:52 

さんま御殿つい見ちゃうなー 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/08/25(日) 23:25:05 

吃音をからかうのはよくないね。 14件の返信

7. 匿名 2024/08/25(日) 23:25:13 

陣内は本当に陰湿な感じ 9件の返信

8. 匿名 2024/08/25(日) 23:25:17 

なんか色々難しい時代になったね 3件の返信

9. 匿名 2024/08/25(日) 23:25:24 

さんまは前から時代遅れの老害でしょ 6件の返信

10. 匿名 2024/08/25(日) 23:25:26 

これをおもしろいと思ってる本人もガヤもテレビ局もみんな時代遅れ。だからテレビなんて誰も見なくなるんだよ。 9件の返信

11. 匿名 2024/08/25(日) 23:25:36 

やっぱアド街ック天国は最高やな! 3件の返信

12. 匿名 2024/08/25(日) 23:25:44 

見てたけど、そんな不快に感じなかった 私もババァだからかな 8件の返信

13. 匿名 2024/08/25(日) 23:25:49 

さんまさん好きだけど、今の笑いは昔と違うからなぁ。 2件の返信

14. 匿名 2024/08/25(日) 23:26:08 

>>6 昔からよくある噛んだ!っていうツッコミも要は吃音いじりだよね 1件の返信

15. 匿名 2024/08/25(日) 23:26:24 

吃音なの?緊張して噛んだんじゃなくて? 12件の返信

16. 匿名 2024/08/25(日) 23:26:25 

まぁさんまの芸風は令和には合わないわな。

17. 匿名 2024/08/25(日) 23:26:27 

東大生は変わってる人が多いからね

18. 匿名 2024/08/25(日) 23:26:44 

考え過ぎだろw 違うと言うなら、現代の若者ってそこまでメンタル弱いのか?って思うわ。 脆くて傷付きやすいとか?女子かよ!🤣 10件の返信

19. 匿名 2024/08/25(日) 23:26:54 

さんまって昔からミソジニーを体現したような男じゃん もう化石に近い存在なんだから大事引き起こす前に誰か引退進めてあげなよ 見ててひやひやする 5件の返信

20. 匿名 2024/08/25(日) 23:27:23 

東大卒も低学歴の汗水流して働いてる職人をバカにしてるけどね 1件の返信

21. 匿名 2024/08/25(日) 23:27:25 

私はさんまさん好きよ

22. 匿名 2024/08/25(日) 23:27:43 

>>1 素人をキャラクターとして 定番化させる腕前は天才だわさ 3件の返信

23. 匿名 2024/08/25(日) 23:27:56 

お笑いに大御所っていらない 紳助、松本に続いてどうぞ

24. 匿名 2024/08/25(日) 23:28:05 

いや、自分の名前なんだから普通に「オオツタカシ」でいいんじゃないの?としか… 2件の返信

25. 匿名 2024/08/25(日) 23:28:29 

東大卒の官僚は増税や天下り先を増やすために働いてるクズばかりだよ

26. 匿名 2024/08/25(日) 23:28:35 

じゃあ番組やめるか? 本人たちが哀しむぞ 親切なフリして楽しみ奪うな

27. 匿名 2024/08/25(日) 23:28:37 

やめてーさんまさんの叩き記事だけは心臓がキュッてなる。なんか自分のおじいちゃんがいじめられてるみたいで…

28. 匿名 2024/08/25(日) 23:28:47 

明石家さんま 兼近大樹にエール「過去と思わず、歴史と思って過ごして」 また、兼近の相方・りんたろー。が「過去はついてくるもんだっていう言葉を言っていますけど」語り「過去はもう歴史。自分の歴史なんで、歴史にあまりとらわれない方がいいような気がします...

29. 匿名 2024/08/25(日) 23:28:51 

>>6 吃音弄りって昭和初期からあるし別に良くない? 悪意じゃないし 3件の返信

30. 匿名 2024/08/25(日) 23:29:17 

みんな、なんだかんだ言って地上波見てるんだね。 私は不快なタレントは見たくないので、何年か前から地上波は見なくなった。 サブスクは好きで見てるから、テレビを見なくなったわけじゃないけど。 2件の返信

31. 匿名 2024/08/25(日) 23:29:18 

さんまさんからすれば東大生なんてカスみたいなものだから仕方ない

32. 匿名 2024/08/25(日) 23:29:24 

大津くんはずっと出演しているから 関係性出来てるんだよ むしろ愛情を感じる 2件の返信

33. 匿名 2024/08/25(日) 23:29:31 

今回のはサンマのツッコミで構成されてるような編集が悪いやろ 吃ったり噛んで話が落ちない時に何とか終着させるのがこれなんだろうけど通常まだ聞きたい状況でツッコミ入れるのがサンマだからな… 1件の返信

34. 匿名 2024/08/25(日) 23:29:32 

まるで視聴者全員一致の様な報道だな。

35. 匿名 2024/08/25(日) 23:29:47 

色々難しい。特に冗談で成り立っているようなお笑いは危なっかしくてやってる方もびくびくだろうな。

36. 匿名 2024/08/25(日) 23:29:57 

>>14 噛むのと吃音はちゃうやろ

37. 匿名 2024/08/25(日) 23:30:09 

実際歳だから時代遅れな部分はあると思うけど、さんまさん好き

38. 匿名 2024/08/25(日) 23:30:14 

東大生や京大生は変な人が多いからイジられるよね

39. 匿名 2024/08/25(日) 23:30:23 

せっかくみんなで楽しんでるのに気分悪い それが視聴者と出演者の声だ 嫌なら見るな

40. 匿名 2024/08/25(日) 23:30:34 

>>7 四八(仮)の作者を怒らせてたよね陣内

41. 匿名 2024/08/25(日) 23:30:36 

いまる にちか さんま しのぶ 五郎丸

42. 匿名 2024/08/25(日) 23:30:38 

大津くん中国語話せるの? 録画みなきゃ テレビに出てるタレントより 東大生のが面白い。 話に中身があって引き込まれる。

43. 匿名 2024/08/25(日) 23:31:02 

あの尻出してるグラビアに挑戦した子はさすがにこれには出ないんだね

44. 匿名 2024/08/25(日) 23:31:04 

あーあ、日本の古き良き障害者弄りさえ誹謗中傷の仲間入りになるんだね。 そりゃテレビ終わるわ。 フワちゃんほんと頑張れ。

45. 匿名 2024/08/25(日) 23:31:07 

東大生もMARCHをクソ扱いしてるし同類でしょ

46. 匿名 2024/08/25(日) 23:31:07 

>>18 コメントが時代にそぐわない 1件の返信

47. 匿名 2024/08/25(日) 23:31:09 

69歳の爺さんだし

48. 匿名 2024/08/25(日) 23:31:28 

>>15 私もそれ思った 何でも叩けばいいってもんじゃないと思う

49. 匿名 2024/08/25(日) 23:31:41 

>>1 昔からキライ 他人からかって反応楽しむって 何が面白いのかわからん 2件の返信

50. 匿名 2024/08/25(日) 23:31:54 

>>29 な、何このマイナス!? 左翼が湧いてる!?

51. 匿名 2024/08/25(日) 23:31:56 

大津くんはさんまにすごく感謝してるけどね、本人が何とも思ってないことを何で問題にするかな? 1件の返信

52. 匿名 2024/08/25(日) 23:32:21 

>>15 マスゴミが吃音と決めたからもう変わらないよ。 緊張して噛んだだけだったとしても、吃音と決定してくれたんだもの。

53. 匿名 2024/08/25(日) 23:32:23 

>>1 さんまのいじりがどうとか、本当浅い こんなに人間愛にあふれた人はそうそういないよ 2件の返信

54. 匿名 2024/08/25(日) 23:32:50 

>>5 これさんま御殿の話じゃないよ? 1件の返信

55. 匿名 2024/08/25(日) 23:32:51 

吃音いじりが良い悪いではなくて、いじられた本人がどう感じてるかだよね いじられて笑いにしてもらえて良かったと思ってるのか、何とも思ってないのか、嫌だと思ったのか あくまでお笑い系のバラエティ番組なわけだから「人を楽しませたい」って人が出演してるって大前提はあるし、出るならそういうところも考えてるはずだとは思うけど、どうだろうね もし本人が笑いにしてもらって良かったと思ってるなら、批判の声があがったことの方がツライと思う 1件の返信

56. 匿名 2024/08/25(日) 23:32:54 

東大生の話つまらなかったなあ

57. 匿名 2024/08/25(日) 23:32:59 

この前久しぶりにさんまさんの番組見たけど、声が以前とは比べ物にならないレベルでかすれていてビックリした。ここしばらくあんな感じ?心配になるレベル 2件の返信

58. 匿名 2024/08/25(日) 23:33:18 

つかさんま頼りだから弄り部分でしか笑い所ないし さんまは自分の仕事しただけ 局の無能さをタレントに押し付けるなよ

59. 匿名 2024/08/25(日) 23:33:33 

ラブメイトとかいう企画の方が嫌だ >さんまが1年間で気になった女性を発表していく名物企画「ラブメイト10」。タレントや女優だけでなく、一般女性もランクインすることが特徴である。

60. 匿名 2024/08/25(日) 23:33:40 

>>1 うるせーよ。もうテレビ見るなよ。お気に入りのYouTubeでも見て満足してりゃいい あーめんどくさー 1件の返信

61. 匿名 2024/08/25(日) 23:33:49 

見てたけど、全然吃音いじってなかったよ! これは取り上げ方に悪意があるわ。 さんまさん可哀想。

62. 匿名 2024/08/25(日) 23:33:49 

東大卒の政治家や官僚は学歴だけの無能ばかりだからよく言ってくれたよ

63. 匿名 2024/08/25(日) 23:33:59 

東大王がレギュラーになる前は東大生を扱った番組って大体こんな感じだったよね 今やったらちょっと問題起きそうだと思ってたけどやっぱりか

64. 匿名 2024/08/25(日) 23:34:33 

>>51 貶めたい、揚げ足を取れる様な大物芸能人が、昨日はさんまだっただけよ。 大津君の事なんか微塵も考えてないよ。吃音、緊張、どもり、そんなのは関係ないよ。

65. 匿名 2024/08/25(日) 23:34:49 

なんかもういちいちめんどくさい もっとアウトなこと色々あるだろうに…

66. 匿名 2024/08/25(日) 23:34:50 

兵庫県の知事も東大卒のサイコパスだから間違いない

67. 匿名 2024/08/25(日) 23:35:03 

ちょこっと見たけど、吃音の人じゃなくて単に噛んだんだと思う それを吃音いじりと言われたら もうさんま使うのやめようって流れなんかな 1件の返信

68. 匿名 2024/08/25(日) 23:35:04 

なんでもかんでも差別差別と噛み付く人達が一番差別主義者なんだろうなと思う。 2件の返信

69. 匿名 2024/08/25(日) 23:36:38 

こういうテレビ番組のちょっとしたことをニュースにするのなんなの よっぽどネタがないんだね

70. 匿名 2024/08/25(日) 23:36:55 

>>24 中国語履修する子ってまず初めに自分の名前の中国語読み覚えるところから始まる気がする。 みんな自分の名前の中国語読み言えるようになってる。 漢字文化圏だからそっちの方が伝わるんだろうね。 1件の返信

71. 匿名 2024/08/25(日) 23:37:12 

>>67 それでとんねるずがレギュラーなくなったけど、YouTubeは賑わっているみたいよ。

72. 匿名 2024/08/25(日) 23:37:16 

>>6 彼はさんまがイジるから生きやすくなったと思うよ。結果論でしかないが彼は救われてる。 3件の返信

73. 匿名 2024/08/25(日) 23:37:42 

>>22 そのやり方もう古いよ バカにしてる様にしか見えない 2件の返信

74. 匿名 2024/08/25(日) 23:37:53 

>>68 そう言う脳みそと目で見ているからね。

75. 匿名 2024/08/25(日) 23:37:59 

外野がうるさくて下手にいじれなくなって女芸人の関わるお笑いもすごーくつまらなくなった 本人が嫌がっているならまだしも望んで世界に入って需要なくなったら本末転倒じゃない?こういうのが本当の男女差別っていうんだよ

76. 匿名 2024/08/25(日) 23:38:14 

>>15 このシリーズ見てるけど大津くんって吃音症じゃないよね。緊張して噛んだのをいじられただけなのに。

77. 匿名 2024/08/25(日) 23:38:16 

>>55 この場合はTVという公だから個人云々よりもどう世間に見られたかが大事だと思う 毎回大津弄りに関してはモヤモヤする TVバラエティのプロレスとしてさんまは仕事をしたまでで本人も了承してるだろうという汲む気持ちで見てるだけ

78. 匿名 2024/08/25(日) 23:38:23 

>>29 おばあちゃん、今は令和よ 1件の返信

79. 匿名 2024/08/25(日) 23:38:32 

>>6 でも実際この番組の人は吃音だったの? 勝手にXの人がそう解釈して叩いてるだけでは 4件の返信

80. 匿名 2024/08/25(日) 23:38:47 

10年前から見てない人はこの会だけ見て文句言っても的外れだよ。

81. 匿名 2024/08/25(日) 23:39:07 

>>5 さんまさんのイジりが不快で見なくなった 昔は良かったかもしれないけどもう時代に合ってない 2件の返信

82. 匿名 2024/08/25(日) 23:39:49 

>>57 今は喉を壊してるだけ

83. 匿名 2024/08/25(日) 23:39:58 

>>11 いくらか分かる金も面白いよ! 澤部が出てるやーつ笑

84. 匿名 2024/08/25(日) 23:40:11 

>>78 大津くんは嫌なことされたら嫌って言える だから何回も呼ばれてるし来てる 3件の返信

85. 匿名 2024/08/25(日) 23:40:22 

大御所芸人の高齢化は激しいよね さんまさんとかキャラ濃いから見かけなくなるとちょっと寂しい気もするけど、聞き取りづらくて、聞いてるとそれでなくても明るいおじいちゃんだから健気に頑張ってるわと悲しくなってしまう。 ついでに言うと喉痛めたから最近声がもっとカサカサしてるのはわかるけど、ベストワンだったかな?今週やってた漫才の特番で司会してた鶴瓶さんの声も以前よりカサカサで聞き取りにくく感じだけど大丈夫なのかな

86. 匿名 2024/08/25(日) 23:40:52 

>>12 私も不快さはなかったけど、これは多分批判されるなという感じはした。 そういえば明石家さんまって還暦で引退するとか言ってたのに全然しないよね 1件の返信

87. 匿名 2024/08/25(日) 23:41:07 

>>72 さんまがイジるからこれから周りにもっと弄られる可能性もあるよ この番組は中国語の子とか応援ソング沢山知ってる子とか個性的なタイプの子の取り上げ方が変なイジりになってる様に見えたし、スマートで既に稼いでるタイプの東大生はひたすら持ち上げる感じで見てて嫌な感じの演出だった 1件の返信

88. 匿名 2024/08/25(日) 23:41:22 

会社の人が昔から言ってた さんまの笑いで言い間違いをあげつらってネタにするのがどうしても好きになれないって その時はその人のことをなんか面倒臭いなあと思ったけど時代を先取りしてたんだね

89. 匿名 2024/08/25(日) 23:41:23 

>>18 22~3の子と話してると高確率で新卒で入った会社を一年とかで辞めてるんだけど理由が「パワハラにあった」とか「いじめにあって」とか人間関係。もちろん事実だろうけど、その線引きがかなり緩くなってると感じる。私も「いじめた側にそのつもりはなくても相手がそう感じたらいじめなんだ」と口酸っぱくして言われて育った世代ではあるが、それ言ったら多分ほとんどの人が人に嫌な思いさせてる「加害者」になるよね。難しいよ

90. 匿名 2024/08/25(日) 23:41:38 

現代の若者テレビ見ないじゃん なら好き勝手やっていいじゃん!! 嫌なら見るな フジテレビ

91. 匿名 2024/08/25(日) 23:41:48 

大津くんの人柄の良さが出てて好きだからちょいちょいこの番組見ちゃう。 ほかにも頭良すぎて驚異的な暗算ができる人が出てたり、別に東大生を貶めようみたいな意図は感じないけどな。全国放送で緊張しない方がすごいと思うし、噛んでたのも気にならなかった。 東大生だけでなく、同じくらいすごい能力のある京大生や早稲田生も出てるから、単純に楽しく見てた。 1件の返信

92. 匿名 2024/08/25(日) 23:41:52 

>>15 大津君突然自己紹介してって言われてテンパって、中国語ちゃんと覚えてるけど一瞬ど忘れしてたよね。それがわかるからさんまさんはツッコんでた。文面では空気感とか笑いはわからないよ。

93. 匿名 2024/08/25(日) 23:42:11 

中国ならさんまの味方だわ

94. 匿名 2024/08/25(日) 23:42:26 

大津くんのこと気に入ってるよねさんま ああいう独特なキャラの素人さんをイジってる時のさんまが一番イキイキしてるように見える 2件の返信

95. 匿名 2024/08/25(日) 23:42:29 

テレ東にさんま出るよ 私は見るよ

96. 匿名 2024/08/25(日) 23:42:43 

大津君はたしかに早口だし何度も言い直したりするけど吃音とは違うような… 初出演でいじったわけでもなくこの番組に何年も出演してて主役級の扱いだし、知ってる人は大津君らしくて面白かったと思うけどな〜 文章だけ読んだら悪く捉えられちゃうよね 1件の返信

97. 匿名 2024/08/25(日) 23:43:22 

大津さんは一般人の東大生?

98. 匿名 2024/08/25(日) 23:43:59 

>>57 ヒロミ、えなりかずき、上田晋也とゴルフ行って声出しすぎたから。水田わさびに声優が良く食べるのど飴もらった

99. 匿名 2024/08/25(日) 23:44:19 

彼も最近だいぶ気を使ってるみたいだけど、たまに大丈夫なの?っていうシーンあるよね。

100. 匿名 2024/08/25(日) 23:44:45 

>>6 吃音だったの? 言い淀んだだけとかじゃなくて? 吃音なら物凄く感じ悪い 言い淀みの人の気持ちを楽にさせたいなら良いんじゃないの?

101. 匿名 2024/08/25(日) 23:44:54 

ここ数年でかなり世間の意識は変わったのにテレビの中だけ昭和のまま。

102. 匿名 2024/08/25(日) 23:45:27 

>>18 テレビで放送してそれで終わりの昔と画像や動画がしっかり残って日本中のSNSユーザーに好き放題言われる今と同じ感覚ではダメだよ 子供の頃からゴリゴリのテレビっ子だったおばさんだけど、昨日の番組は笑えなかった

103. 匿名 2024/08/25(日) 23:45:35 

>>84 嫌だったら来ないよね 1件の返信

104. 匿名 2024/08/25(日) 23:45:41 

>>79 この人吃音じゃないよ。むしろめっちゃ流暢に早口でしゃべるww 2件の返信

105. 匿名 2024/08/25(日) 23:45:52 

さんまさんは根っから悪い人ではないのはわかる でも、見た目先行で綺麗な女優さんと、ぽっちゃり女優さんや女芸人との扱いがあまりにも違うのがなんか嫌なのよ 3件の返信

106. 匿名 2024/08/25(日) 23:45:52 

>>1 別に何とも思わない。そんなので不快に思う人は私生活ではどうやって生きてるのか疑問 2件の返信

107. 匿名 2024/08/25(日) 23:46:33 

こう言う人達って旭日旗掲げてないかチェックする為に日本の国際大会を観てる韓国の大学教授のように問題発言があったら叩いてやろうと思って番組観てるんだろうなって思ってしまう

108. 匿名 2024/08/25(日) 23:46:44 

吃音だったの? 記事には言葉に詰まってってかいてあるけど、緊張して言葉に詰まるのと吃音は違うんじゃない?

109. 匿名 2024/08/25(日) 23:46:51 

昔ながらのさんまが好きだから変わってほしくない

110. 匿名 2024/08/25(日) 23:47:39 

>>8 だね。 2016年から始まってさんまの東大生に対するいじりは全く変わってないのに‥ 1件の返信

111. 匿名 2024/08/25(日) 23:47:48 

擬音って、決めつけてる方が悪くない? 1件の返信

112. 匿名 2024/08/25(日) 23:48:43 

別に今でも面白いと思うけど、色々と失言もするし何より容姿がお年寄り感が滲み出てて、久しぶりに見たら顔ばっかり気になってしまった。 浜ちゃんとかもそう 長くテレビ業界に居たいかもしれないけど、やっぱりある程度年齢いったら、それこそYouTubeとかに回った方が良い気がする。 さんまはYouTube嫌いだろうけど

113. 匿名 2024/08/25(日) 23:49:08 

>>105 いじられるほうが嬉しいんだよ いじられたくない人は出ないよ 2件の返信

114. 匿名 2024/08/25(日) 23:49:28 

>>12 見てないけど 黙ってたら気まずい空気なっちゃいそうなのを、笑いに変えたのかと思った 40歳のババアです 1件の返信

115. 匿名 2024/08/25(日) 23:49:33 

>>105 え、そんなん感じたことなかった、、

116. 匿名 2024/08/25(日) 23:49:38 

>>19 さんまさんをミソジニーと感じたことはないな どちらかというと大切にするタイプだと思う 奥さんや母親には家にいてほしいとか昔の理想の家族観を持っているとは思うけど、女性を性の対象とするけど馬鹿にして攻撃排除したがるとかそういうミソジニー的ない扱いはしていないよね。 夜のお店で遊んでも、むしろ女性を楽しませて自分がサービスしてる状態らしいし、帰りはしっかりタクシー代渡してきれいな遊び方をしてる。

117. 匿名 2024/08/25(日) 23:49:49 

>>73 捉え方の違いなんかな バカにしてるなんて全くそう見えなかった なんならその逆だと思った さんまさんは優しいよ

118. 匿名 2024/08/25(日) 23:49:54 

>>7 陣内はアホだからな 2件の返信

119. 匿名 2024/08/25(日) 23:50:05 

うちの息子、吃音なんだよね。 まさにこんな感じでからかわれる。

120. 匿名 2024/08/25(日) 23:51:01 

>>105 相手は女優と芸人でしょ? 何言ってんだか… 1件の返信

121. 匿名 2024/08/25(日) 23:51:58 

>>11 イノッチ好き

122. 匿名 2024/08/25(日) 23:52:02 

>>6 大津くんって吃音なの? もうこの番組のレギュラーみたいなもんで、さんまと仲良しだよね? 1件の返信

123. 匿名 2024/08/25(日) 23:52:13 

高学歴はこの手の子多いからなぁ。本人はあくまで真面目に回答していて、本人いじられても分かってないというか。見ててやっぱ少しイジメっぽく感じた。 総理大臣になりたいって子がいじられるのとは違うんだよ。

124. 匿名 2024/08/25(日) 23:52:29 

>>32 この記事書いたやつ、叩いたやつ、大津くんのさんまさんに対するオペラ見たことないの? あれまじで感動したしもらい泣きした さんまも泣いてたよ しっかりした愛情と信頼関係があるんだよ 大きなお世話だよクズが 5件の返信

125. 匿名 2024/08/25(日) 23:52:34 

>>111 擬音?

126. 匿名 2024/08/25(日) 23:53:18 

>>113 テレビ見てる人で いじられてる女優や芸人に似てる人は あぁやはり世間はみためでこんな扱いなのねと悲しくなる 1件の返信

127. 匿名 2024/08/25(日) 23:54:08 

>>120 その人に似てると自覚してる一般人は悲しくなるよ 1件の返信

128. 匿名 2024/08/25(日) 23:54:11 

>>114 同意。 当の彼も周りも嫌な気分になんかなってないよ。 嫌ならスタジオ来ないでしょ。 大袈裟に騒いでる人達って何なんだろ… 1件の返信

129. 匿名 2024/08/25(日) 23:54:43 

>>127 ふーんとしか… 1件の返信

130. 匿名 2024/08/25(日) 23:55:27 

批判とか差別とか最近はうるさいね。 だからどんどんテレビがつまんなくなるのよ。

131. 匿名 2024/08/25(日) 23:55:50 

>>126 自分と他の線引きしましょうよとしか… 1件の返信

132. 匿名 2024/08/25(日) 23:56:01 

>>81 さんまのイジリよりも芸人が異様にさんまをヨイショしてる姿を見る方がしんどい 2件の返信

133. 匿名 2024/08/25(日) 23:56:12 

吃音が周知されてから過剰なの増えてない? 吃音症とただ言葉に詰まっただけは全然違う

134. 匿名 2024/08/25(日) 23:56:14 

>>129 ルッキズムの典型だと思うけど

135. 匿名 2024/08/25(日) 23:56:21 

>>1 サンマは昔から面白い。でも自分が70なのに40とかの自分より遥かに若い女性を年齢でイジったり、なんか色々残念なところはあるし今の時代はダメ。直さないなら出さない方が良い

136. 匿名 2024/08/25(日) 23:56:57 

>>124 ➕100

137. 匿名 2024/08/25(日) 23:57:47 

>>124 蚕の研究に熱中するあまり蚕アレルギーになったとちょっとへこみ気味の大津くんに即座に「大丈夫、乗り越えられる」って言ったさんまに愛情感じた  医師でも専門家でもないからさんまの発言に説得力は無いけど大津くんはめっちゃ嬉しかったと思う

138. 匿名 2024/08/25(日) 23:57:51 

>>1 もうバラエティに一般人を出すな ちゃんとプロレス訓練を受けてプロレスできるやつだけでやっとけ 1件の返信

139. 匿名 2024/08/25(日) 23:57:51 

>>1 さんまアンチのXの呟きを見た三流記者がネット記事にしてそれを見たガル運営がトピ立てしてろくに番組も見てない人達が適当に叩いてるパターンか 1件の返信

140. 匿名 2024/08/25(日) 23:58:46 

>>132 あれだけの大物だし大大大先輩だし本当に優しいし、多少敬って何が悪いの? 24時間テレビの深夜の委員会で粗品はじめみんながさんまのことボコボコにしてたの見て、例え台本があったとして胸がしめつけられる気持ちがしたよ 2件の返信

141. 匿名 2024/08/25(日) 23:58:51 

>>103 それな😁

142. 匿名 2024/08/25(日) 23:59:08 

なんなんだろうな最近のさんまちゃんこけにする流れ。 わたしはさんまちゃん擁護派 2件の返信

143. 匿名 2024/08/25(日) 23:59:32 

>>131 扱いの違いを見せられて線引きしろっていうのもなかなか乱暴だと思うけどな 1件の返信

144. 匿名 2024/08/26(月) 00:00:50 

ガル民もバカの一つ覚えみたいにさんまを老害老害言ってる奴いるよな あんな人徳者なかなかいないっつーの さんまが老害からお前らなんなんって思うわ

145. 匿名 2024/08/26(月) 00:02:31 

>>132 あれだけのキャリアだからある程度ヨイショされるのは仕方がないけど紳助とかと比べるとさんまはむしろそうさせない様に後輩に自分の事イジらせてる方だと思うけど

146. 匿名 2024/08/26(月) 00:03:23 

さんまの「結婚は?子供は?」って質問は本当にやめてほしい

147. 匿名 2024/08/26(月) 00:03:32 

>>139 そんなパターンばっかりだよね 仮にも記者名乗ってるのに、Xから情報得てるの情けなくないのかな?

148. 匿名 2024/08/26(月) 00:03:47 

>>143 扱いとかなんとか、たかがバラエティーで大変だね 2件の返信

149. 匿名 2024/08/26(月) 00:05:42 

>>142 わたしもー 大ファンとかじゃないけど、あんな人これから出てこないでしょ。 凄いなと思ってる。

150. 匿名 2024/08/26(月) 00:06:45 

>>18 その「女子かよ!」ってのも時代に合わないというか時代遅れと言うか、なんかもう、、、。

151. 匿名 2024/08/26(月) 00:06:51 

宣言のとおりに辞めとけば伝説でいれたのに今はただの老害。後輩芸人がよいしょするから面白いって勘違いしてるだけで、この人の言ってることで面白いと感じたことがない。スポーツ系の番組に出ても自分が前面に出てきて番組がつまらなくなってるし

152. 匿名 2024/08/26(月) 00:07:15 

>>138 大津くんってあの番組のベテランやで タレント枠で出とるからさんまさんもプロレスを仕掛けるんや で行き過ぎたボケを陣内智則が突っ込んでその場を終息させてるんやで

153. 匿名 2024/08/26(月) 00:07:40 

>>124 これだよね。ほんと泣けちゃう。大津くんはさんまさんに救われたんだよ https://youtu.be/RetGN6WXOfY?si=vw0hhhSj2l4kU08V 2件の返信

154. 匿名 2024/08/26(月) 00:07:43 

>>87 昔から見てたらそうは思わないのよ。シリーズ物だから。 1件の返信

155. 匿名 2024/08/26(月) 00:08:37 

>>142 私も好きだわー

156. 匿名 2024/08/26(月) 00:09:00 

>>1 こんな事でギャーギャー言われたら 芸能人がNetflixとか新しい所に流れて行くの分かるわ ドラマもバラエティも地上波より面白いわ

157. 匿名 2024/08/26(月) 00:10:00 

>>84 なんなら番組回そうとして積極的だよね。さんまに叱られるけど、何回もやるw

158. 匿名 2024/08/26(月) 00:10:01 

>>18 メンタル弱いんだか単なるクレーマーなのか、よくわからない連中が増えたよね ほっとけばいいよ めんどくさい 1件の返信

159. 匿名 2024/08/26(月) 00:10:12 

>>148 そういう時代だよ 常にアプデしないといけない 2件の返信

160. 匿名 2024/08/26(月) 00:11:17 

>>24 大津くんが最近習ってる中国語を話すって事で彼が習った言葉の中から自分で選択したんだよ名前を。 どんな言語の履修もだいたい自己紹介からじゃない? 自分の事を話そう紹介しようだから別に中国語習ってる彼が習った成果を中国語で発表してても何もおかしくない。

161. 匿名 2024/08/26(月) 00:14:27 

>>159 おかげさんで、ひとつも面白く無い番組ばかりになってんね 過剰な配慮で 1件の返信

162. 匿名 2024/08/26(月) 00:14:30 

>>18 精神的なものだったら女の方が強いと思う。 2件の返信

163. 匿名 2024/08/26(月) 00:14:45 

>>161 昔の人にはそうかもね 1件の返信

164. 匿名 2024/08/26(月) 00:15:07 

>>53 そのいじりに対して古いとか難癖つける人って、何かにつけてパワハラだー、録音して言質取りましたーって騒ぐ若手社員と同類だと思う。 2件の返信

165. 匿名 2024/08/26(月) 00:17:15 

何回か共演してるかな?出演するって事はいじられても嫌がってないんじゃないの? 不快だったら出演しなければ良い。 ブログ?みたいのには本人は出演する事で多くの人との交流のきっかけになって感謝してるって書いてるけど…   1件の返信

166. 匿名 2024/08/26(月) 00:18:11 

>>104 そうだよね 天才の人って早口が多い!😆

167. 匿名 2024/08/26(月) 00:18:22 

時代についていけない昭和のレジェンドだよね。関西は知らんが関東は需要無いかな 1件の返信

168. 匿名 2024/08/26(月) 00:18:53 

>>1 リアタイで見てたけど、そもそも筑音にすら気付かなかった。噛んだか、もとからそれなのか、程度だったわ。この程度で騒がれるんか。 2件の返信

169. 匿名 2024/08/26(月) 00:19:29 

>>54 わかって言ってます

170. 匿名 2024/08/26(月) 00:19:44 

何か最近さんまさんの発言が何でもかんでも記事になって叩かそうとしてるけど一時期とんねるずがそんな状態の時あったよね。そしてとんねるずはテレビを去った

171. 匿名 2024/08/26(月) 00:19:47 

>>165 それが全てやん 感謝してるのに周りに勝手に可哀想がられて彼も迷惑だよね🤣

172. 匿名 2024/08/26(月) 00:19:59 

>>7 コイツが大物ぶって色んなところで調子にノッてる方がムカつく さんまさんにも普通にタメ口だし 2件の返信

173. 匿名 2024/08/26(月) 00:20:32 

気分が悪いならテレビ消せばいいだけなのに

174. 匿名 2024/08/26(月) 00:20:49 

>>104 むしろ吃音て言ってる人のほうが失言だったパターンね

175. 匿名 2024/08/26(月) 00:20:51 

>>167 勝手に決めんなよ 東京のわたしは見たいよ

176. 匿名 2024/08/26(月) 00:22:10 

>>11 街ブラ番組(とはちょっと違うけど)私も大好き

177. 匿名 2024/08/26(月) 00:22:16 

>>164 使えない若手でしょ?🤣

178. 匿名 2024/08/26(月) 00:22:54 

>>148 たかがバラエティ なんて言葉ももう通用しないよ 視聴者が選ぶ時代 一辺倒の思考ではなく多様 女優だから芸人だからで見た目を弄るお手本はいらないよ みんなが自分を堂々と生きていく時代だから 人に対する思いやりがない人は生き残れないのよ 1件の返信

179. 匿名 2024/08/26(月) 00:23:01 

>>1 さんまは目上の人を弄るのが面白かったのよね、今はもう長老になっちゃったからただのいじめっ子にしか見えなくなった これはダウンタウンもおんなじ

180. 匿名 2024/08/26(月) 00:23:11 

何でもかんでもケチつけて楽しいんかな? もうテレビもYouTubeもSNSも悪意で溢れてる。 1件の返信

181. 匿名 2024/08/26(月) 00:23:21 

>>1 吃音イジリはTV局や番組が吹っ飛ぶんだよ

182. 匿名 2024/08/26(月) 00:23:51 

>>1 別に普通に笑って見たけど 大津くん、可愛かった

183. 匿名 2024/08/26(月) 00:24:10 

>>163 そう言うと思った笑 1件の返信

184. 匿名 2024/08/26(月) 00:24:17 

>>4 犬エチケーなんて見ない てかテレ東がよいかな

185. 匿名 2024/08/26(月) 00:25:50 

>>183 いつの時代も 今どきの若者は… っていうのか年配の通例よ

186. 匿名 2024/08/26(月) 00:26:08 

>>86 引退するって言ったら後輩にそんな格好良く去らないで足掻いてる所を見せてくれみたいなの言われたんじゃなかった? 1件の返信

187. 匿名 2024/08/26(月) 00:26:28 

>>1 今の時代は笑わせなくていいんだよ。 微笑ませればいいだけ。 じんわりくる穏やかな心地良さ。 2件の返信

188. 匿名 2024/08/26(月) 00:27:12 

たぶんハンディキャップなんか笑い飛ばそうやって発想でずっとやってきてそれに救われた人もたくさんいたんだろうけど最近はお笑いセンスの衰えから面白くできなくなってる

189. 匿名 2024/08/26(月) 00:27:25 

>>162 メンタルがー、メンタルがーって騒ぐ女性が1番強いよ 会社でもそうだもん(笑) 1件の返信

190. 匿名 2024/08/26(月) 00:28:27 

>>186 還暦で引退と宣言してたけどIMALUが芸能界に入ってきたから心配で見守っていたんじゃないかな

191. 匿名 2024/08/26(月) 00:28:42 

>>187 誰が言ってんの

192. 匿名 2024/08/26(月) 00:29:13 

>>187 関東の放送はそうしたほうがいいかもね 関西でそれはないよ 1件の返信

193. 匿名 2024/08/26(月) 00:30:41 

>>113 いじめっ子の言葉みたいで怖い 1件の返信

194. 匿名 2024/08/26(月) 00:32:18 

前もガタガタでワンワンワワン って爆笑したのに あの子居なきゃ見ないよ 下手なお笑いより面白いのに

195. 匿名 2024/08/26(月) 00:32:56 

>>180 全番組に傷ついたーって文句つけてんのかね たかだかTVで…何でも傷ついちゃって実生活はどうしてんだろうか🤔家から出ないのかな

196. 匿名 2024/08/26(月) 00:33:57 

>>193 何でも傷つきやすくて怖い 1件の返信

197. 匿名 2024/08/26(月) 00:35:10 

>>192 勘弁してよー 関西行こうかしら?😛

198. 匿名 2024/08/26(月) 00:36:57 

さんまさんは不快ないじりする人じゃないよ。だからずっと好き。

199. 匿名 2024/08/26(月) 00:39:25 

>>124 さんまさんは自分も辛い経験沢山してきたから相手の気持ちにもとても敏感だと思う。 これだけの人達に愛されるって見せかけでは出来ない。 大津くん本人が感謝もしてるのに本当に記者って何も分かってないね。 1件の返信

200. 匿名 2024/08/26(月) 00:39:30 

テレビの世界からさようなら

201. 匿名 2024/08/26(月) 00:41:11 

>>199 記者もアホだけど、それ読んで鵜呑みにしてる人も厄介だわな 1件の返信

202. 匿名 2024/08/26(月) 00:42:48 

大津くんは初期の時から出てる古参 嫌だったら何回も出てないわ さんまにイジられるのも嫌ではなく、吃りをチャームポイントに替えてくれてるとか感じてそうだけどね 批判されるって分かってるんだったら、編集でいくらでもカット出来たし、さんまが悪いとは思わないけど 1件の返信

203. 匿名 2024/08/26(月) 00:45:48 

>>1 それよりもさんまのかすれ声が気になった。どっか悪いんじゃない?

204. 匿名 2024/08/26(月) 00:46:29 

>>178 多様だとか思いやりだとかご大層な事言ってるけど… 逆におおらかさゼロで一つも面白くないんすけど… 1件の返信

205. 匿名 2024/08/26(月) 00:47:07 

>>4 ちなみにこれNHKですよ 1件の返信

206. 匿名 2024/08/26(月) 00:48:45 

>>202 大津さんの輝ける場所のひとつなんだろうから奪わないであげてって感じ さんまさんとは通じ合えてるだろうから

207. 匿名 2024/08/26(月) 00:49:30 

>>124 そんな事あったんだ 初めて大津くんが番組に出た時、変な低レベルアイドルみたいな女に利用されそうになってたし、番組のおもちゃみたいになってたから気になってたんだよね お仕事にはちゃんとつけてるのかな 頭は良いかちょっと心配になるキャラだった

208. 匿名 2024/08/26(月) 00:49:47 

>>1 50・60代の芸人を老害!面白くない!って言う人って、自分が絶対的正義だと思ってるんだろうけど、楽しく見てる人もいるんだよね。あの物言いが許せないってキーキー言うあなたこそ害。

209. 匿名 2024/08/26(月) 00:54:31 

>>18 網浜さん思い出すコメントw

210. 匿名 2024/08/26(月) 00:55:25 

>>60 その通り 文句ばっか言う人はお金払って自分の好きなもの見たらいいし 逆に地上波が好きで言ってるなら本末転倒で 放送局をがんじがらめにして衰退させていってるねん。 まあ、ろくにテレビも見んくせに文句言いたいだけ民の仕業やと思ってるけど。

211. 匿名 2024/08/26(月) 00:57:01 

>>140 粗品こそいらない、何であんな奴がまだテレビに出ているのか? 2件の返信

212. 匿名 2024/08/26(月) 00:59:24 

>>201 叩かせたくって立てたトピって事?

213. 匿名 2024/08/26(月) 01:03:36 

>>79 私もそもそも吃音なの?って思った。大津くんって、ただ噛んでるだけだと思った。勝手に、吃音と、きめつけるのは良くないと思う。

214. 匿名 2024/08/26(月) 01:04:39 

確かにさんまの弄りが不快な人はいると思う。 けど大津くんがいいなら良くない? いじっているかもしれないけど、さんまは吃音の人だろうが、障害がある人だろうが差別や偏見を持たない人だと思う。 ジミーちゃんとの関係見たら分かるじゃん! 2件の返信

215. 匿名 2024/08/26(月) 01:06:28 

>>204 体型や顔面をいじって面白いと思えないんだよ

216. 匿名 2024/08/26(月) 01:11:41 

>>1 これ 冷笑されて会話レベル落とされてるのに 気づいてない人たちがヤバいw

217. 匿名 2024/08/26(月) 01:13:13 

>>196 顔や体型を嘲笑なくて良いのにと思う みんな自分の顔や体型は気にしてるでしょ たぶんあなたも 2件の返信

218. 匿名 2024/08/26(月) 01:14:12 

>>70 なるほど ただ表記の方は漢字・フリガナ・ローマ字と使い分ける事に慣れてるけど 読みの方を変えると自分の名前ではなくなりそうな感じがする 旅行とかの時はそのままでいいのよね? 1件の返信

219. 匿名 2024/08/26(月) 01:21:14 

>>118 アホだし性格悪い 1件の返信

220. 匿名 2024/08/26(月) 01:21:30 

>>217 別に それほど 1件の返信

221. 匿名 2024/08/26(月) 01:22:53 

>>219 よくそう言われてるけど、芸人仲間からは慕われてない⁇ そうでも無いんかな

222. 匿名 2024/08/26(月) 01:23:43 

>>10 見たい人は見ればいいし、見たくない人は見なければいいだけの話だからね。

223. 匿名 2024/08/26(月) 01:26:01 

>>220 自分のことを気にしてないから人の体型や顔を笑えるのね

224. 匿名 2024/08/26(月) 01:27:19 

>>214 大津さんと自分を勝手に重ねて気分悪くしたり勝手に傷ついてるんじゃないの? 大津さん本人はイキイキして楽しんでるんだけどね(笑) そこは見てないというか解らないのか

225. 匿名 2024/08/26(月) 01:27:57 

>>10 見てるっちゅうの

226. 匿名 2024/08/26(月) 01:30:15 

>>211 粗品ねぇ… かったるい芸人になっちゃったね。

227. 匿名 2024/08/26(月) 01:31:06 

>>22 レイチェルとかね

228. 匿名 2024/08/26(月) 01:36:49 

>>106 実生活でも過剰反応が凄くて腫れ物扱いされてるんじゃない?💦

229. 匿名 2024/08/26(月) 01:39:33 

さんまさん好きだから今回は批判しない でも嫌いなタレントが似たような記事出たら徹底的に批判するかな

230. 匿名 2024/08/26(月) 01:48:18 

さんま御殿とか、見たら面白いんだけど、なんか疲れるんだよね。 ゲストもさんまに刺さる面白いエピソードやボケを言わなくちゃいけないって頑張ってるのが伝わってきちゃうからかなあ。見るのにエネルギーを使う。 解ってもらえるかなこの感じ。 1件の返信

231. 匿名 2024/08/26(月) 01:51:10 

松本の亜種とか今時はやらんよ もつなべ、ミーヤーみたいなネトウヨのリスナーやってるような弱者男性には憧れなんだろうけど

232. 匿名 2024/08/26(月) 01:53:36 

>>10 でもそうやってなんでも排除してった結果が今のコンプラやらポリコレやらでガッチガチに固められた面白くないTVを作ってるんじゃない? 1件の返信

233. 匿名 2024/08/26(月) 02:12:43 

>>10 誰も観てなかったら倒産してる

234. 匿名 2024/08/26(月) 02:13:48 

>>205 鋭いツッコミ

235. 匿名 2024/08/26(月) 02:14:11 

>>7 この番組ではさんまの失礼な発言のフォローしてる時あったよ こんな嫌われてる陣内にフォローされるさんまって… 大津君のこと気に入ったんだろうけど失礼過ぎて見てられない場面が何回もあった

236. 匿名 2024/08/26(月) 02:15:53 

>>214 大津君がいいならいいんだけど 嫌がらずに出るってことは気にしてないのかな

237. 匿名 2024/08/26(月) 02:22:11 

>>153 違法アップロードを堂々と貼るなよ…

238. 匿名 2024/08/26(月) 02:22:55 

>>15 観てたけど、ただ緊張してパニックになるタイプなだけだと思ったわ ゆっくりしゃべれって本人もさんまの声になった時言ってたし、本人もそうしないと!ってわかってんだろうなあと思ってた、面白かったよ

239. 匿名 2024/08/26(月) 02:24:22 

>>49 運営の 昭和おじは好きなんだろうな。 上げコメは全て赤大文字化して、 「古い」「嫌い」って否定的なコメには、 小文字にしてる。 アゲてる人は「おれ達ひょうきん族(トリ肌)」の世代なのかな?? 1件の返信

240. 匿名 2024/08/26(月) 02:30:30 

>>18 まぁ知識を馬鹿にする姿は嫌だなと思ったけど 明石君アラサーだし 他の東大生も番組出演は売名のため。 批判してる人達は現実見ないのかな。 私は年収とかやり出して惨めな気持ちになり 途中で消したよ。

241. 匿名 2024/08/26(月) 02:45:40 

>>3 このひと昔還暦になったら引退するって言ってたよね? 2件の返信

242. 匿名 2024/08/26(月) 02:48:26 

>>230 もちろん最終的に視聴者にウケないといけないんだけど、まずさんまありきな感じだよね。さんまが気に入りそうなアプローチでウケ狙ってく。客ではなくさんまを見てる感じするわ。 1件の返信

243. 匿名 2024/08/26(月) 02:59:48 

>>162 今の若い世代は特に女子の方がメンタル強い人が多いという印象だ。 まあ昔から女性の方がメンタル強い人が多かったんだけどね。 大半の家庭は女性が財布を握り家計をやり繰りしており、それで上手く回っていた感じ。 家庭円満というか、家族関係の丁度いいバランスが保たれていたというか。 「男は船、女は港」「母なる大地」なんて言葉もあるくらいだし、メンタル強くなきゃ海にも大地にも港にもなれないですからね😃 1件の返信

244. 匿名 2024/08/26(月) 03:02:27 

東大生はもういい 今度は京大生でいこうか、奇人変人多いよ 1件の返信

245. 匿名 2024/08/26(月) 03:10:07 

>>168 焦って話してるだけかと思ってた

246. 匿名 2024/08/26(月) 03:22:59 

>>239 ひょうきん族ってマジ最悪だったよ。 喜んで見てる人も多かったけど。 弱い男性系の芸人を、ほぼ裸に近い 状態で吊るして壁に激突させて笑い声が 流されたり寒気がするような内容。 で、その芸人に、皆さん楽しんでいただけましたか?って笑顔で言わせるの。 あれ見て喜ぶ人って、みんなアタオカだと今でも思う。

247. 匿名 2024/08/26(月) 03:23:28 

>>7 この人なんか実績残したっけ? 3件の返信

248. 匿名 2024/08/26(月) 03:31:33 

>>243 いろんな港に帰港するってやつ?

249. 匿名 2024/08/26(月) 03:34:28 

東大生が今のAIをポジティブにしか取り上げないのショックだった

250. 匿名 2024/08/26(月) 03:48:47 

>>6 さんまさんがつっこまないほうがやばいと思うよ

251. 匿名 2024/08/26(月) 04:32:26 

こんな事で騒がれてはもうNHKしか見れなくなるなあ。 2件の返信

252. 匿名 2024/08/26(月) 04:42:06 

時代遅れって呼ぶのは相手の意見を否定する気持ち、そして自分に合わせろと言ってるようなもので いろんな人に寛容な社会を目指してるはずがあれもダメこれもダメと 規制ばかりしてがんじがらめに縛り付けてるし、相手の意見を変えさせて支配したがってるよね でも一見善い行いをしてる風には見えるらしいから厄介

253. 匿名 2024/08/26(月) 04:44:34 

>>247 結婚式での紀香への生歌披露!

254. 匿名 2024/08/26(月) 04:45:25 

国民の金で他国の工作員によるプロパガンダが堂々と行われるようなのよりは多少不謹慎なだけの番組の方がましかも

255. 匿名 2024/08/26(月) 04:55:53 

>>1 日光墜落事故の急死に一生を得た話しが 事前に事務所からその飛行機乗るなって連絡もらってことがガルちゃんでわかってから もう何みても笑えなくなった 5件の返信

256. 匿名 2024/08/26(月) 04:57:40 

まず、 番組を観てない人が批評するのは間違ってる。

257. 匿名 2024/08/26(月) 04:59:26 

>>255 都市伝説だと思います。 被害者の方にも失礼。

258. 匿名 2024/08/26(月) 05:02:07 

あれと同じだね、二人の関係性の上に成り立つ弄りだからいいだろって怒る信者と、こいつらの関係性なんて知らねーわ不快なもんは不快だ老害って怒る一般というか元から嫌いw さんまさんに限らず他の人でもよく見る 1件の返信

259. 匿名 2024/08/26(月) 05:04:29 

>>13 今の笑いってどんなんだろうね? 粗品みたいなのは論外として、今若い子で笑わせてくれる、才能すごい人って誰なんだろう?? 若い子と感覚が違うんだろうけど、ちょっと思いつかない。YouTubeとかでは盛り上がってる子いるのかな。

260. 匿名 2024/08/26(月) 05:12:26 

>>251 何言ってんだw 最近、中国人が暴挙したばかりじゃないか。

261. 匿名 2024/08/26(月) 05:18:02 

>>12 馬鹿にしてる感じはなかったように思えたけど…違うの?

262. 匿名 2024/08/26(月) 05:23:16 

>>258 そうなんですね…。 私は少し違っていて、 テレビというものは不特定多数の様々な立場、老若男女の方が視聴しますから、 やはり時代に合わせた配慮、もしていかねばならないのではないか、と考えます。 悪気ないし出演者の関係は良いのだから、と言っても画面越しのこちらには伝わるでしょうか。 私たちもガルちゃんをやってるので、 やり取りは不特定多数の人が閲覧している、と考えていますものね…。 2件の返信

263. 匿名 2024/08/26(月) 05:25:20 

>>211 在日ゴリ押しする芸能界きもい 2件の返信

264. 匿名 2024/08/26(月) 05:30:22 

>>263 ガルちゃんはそういう言葉は許されるのでしょうか、 インターネットにまん延する匿名誹謗中傷人と、 テレビ有名タレントの発言を責める人、って、 同じ(タイプの)人のように何故か、思ってしまうのです。 蓋を開けたら…

265. 匿名 2024/08/26(月) 05:46:53 

大津くんとさんまの関係性があるから 全然不快じゃなかった 大津君は吃音じゃなくて 緊張するとああなるんだよ 可愛い 2件の返信

266. 匿名 2024/08/26(月) 05:55:50 

通常運転やん

267. 匿名 2024/08/26(月) 05:59:07 

>>46 >>158 「時代」を言い訳にするな! 1件の返信

268. 匿名 2024/08/26(月) 06:12:22 

>>9 もこみちにも もっこりもこみちって言ってたよ

269. 匿名 2024/08/26(月) 06:13:59 

>>265 観ている人には理解出来るかも知れませんが、 観ていても不快に感じた人がいらっしゃるようで、 それは明石家さんまさんの技量が落ちた、 という事かも知れません。 理解出来る人だけ解ってくれたら良いのだ、 という芸風、話術ではなかった人だったかとは思います。 2件の返信

270. 匿名 2024/08/26(月) 06:14:17 

>>128 大津くん、さんまに気に入られてラッキーな人だと思う。東大生も若手芸人もみんな大津くん羨ましいと思ってると思う。毎回呼ばれてるし、コーナーもたされたりするし、最前列でさんまと絡みやすい正面の席だし、恵まれてる。 さんまも大津くんの独特な性格を面白くしてくれてるし優しいよ。大津くんマイペースだから空気読めないでトークに入ってきて変な空気になっちゃったんだけど、さんまが「真面目だからちゃんと伝えたかったんやな」ってフォローして優しいと思った。世間だったら男女共にめんどくさがられるシーンではあった… 2件の返信

271. 匿名 2024/08/26(月) 06:15:27 

>>267 法も時代に則して変化するようではありますよね…。

272. 匿名 2024/08/26(月) 06:17:17 

>>4 っていうかそもそも見ない選択肢もある。 テレビを買わない自由だってある。 子供に見せたくない、どうしたって子供が勝手に見てしまうなんて言うなら、 子供産まない選択だってできるっちゅーねん。 1件の返信

273. 匿名 2024/08/26(月) 06:19:19 

>>73 馬鹿にしてるなんて思わなかったけどな。 大津くんなんてめっちゃ愛されてるよ。 大津くん、素敵な人柄だよねー。

274. 匿名 2024/08/26(月) 06:20:38 

>>29 じゃあ昔からあるからって、何でもして良いんだ?昭和にやってた事が、全て正しいとは限らんからね!

275. 匿名 2024/08/26(月) 06:23:01 

>>272 子供が子供がって言うけど、子供がさんまさんの番組を観て叩いて書き込んでるわけではなくない?大人でしょ? 1件の返信

276. 匿名 2024/08/26(月) 06:29:12 

>>6 吃音なのか言語化能力が低いだけなのか見極めが難しいわ

277. 匿名 2024/08/26(月) 06:29:24 

>>10 そう感じる人達もいるよね。 テレビ見ない選択もできるよ。

278. 匿名 2024/08/26(月) 06:32:15 

>>255 キャバ嬢にそれ話したんだっけ? 神話崩れちゃったね

279. 匿名 2024/08/26(月) 06:33:08 

>>15 緊張して噛んだから、さんまが緊張を解こうとして笑いに変えたとかじゃないのかな 1件の返信

280. 匿名 2024/08/26(月) 06:42:42 

>>10 けどこの番組で東大生には親近感は湧いたけどな。 それまでは悪い意味で隙のない変な人達っててイメージだったけど、さんまが東大生の人間味を引出してるなって思った。

281. 匿名 2024/08/26(月) 06:43:59 

>>275 大人だとも思うけど、子供への影響で叩いてる人もいそうじゃない?

282. 匿名 2024/08/26(月) 06:45:50 

>>1 だってこれ毎回、東大生をいじる番組でしょ

283. 匿名 2024/08/26(月) 06:49:20 

>>279 噛んだままじゃ気まずくなるしね 緊張すると心臓バクバクして、話をつづけられなくなってしまうし 緊張を和らげて落ち着かせる時間稼ぎのために、ネタをはさんでるんでしょうね

284. 匿名 2024/08/26(月) 06:50:53 

>>7 ヒルナンデスの丁字路事件は見てて不快だったなぁ 1件の返信

285. 匿名 2024/08/26(月) 06:55:39 

>>255 あの飛行機をキャンセルしたのはさんまだけじゃないもんね 笑点メンバー、ジャニー喜多川、ジャニーズメンバー、 直前で大量にキャンセルが出た話しは 有名だしテレビで何度も流れてやってるし 1件の返信

286. 匿名 2024/08/26(月) 06:59:49 

「マスコミ3大タブーに命賭す」|金融ファクシミリ新聞社 金融ファクシミリ新聞金融ファクシミリ新聞は、金融・資本市場に携わるプロ向けの専門紙。財務省・日銀情報から定評のあるファイナンス情報、IPO・PO・M&A情報、債券流通市場、投信、エクイティ、デリバティ...

287. 匿名 2024/08/26(月) 07:04:00 

明石家さんまら日航機墜落事故で乗るはずだった有名人一覧!飛行機乗らないで海外はどうしてる? - M-mediaホームお問い合わせサイトマッププライバシーポリシー話題のニュースをわかりやすく深掘り!M-mediaホームお問い合わせサイトマッププライバシーポリシー※本...

288. 匿名 2024/08/26(月) 07:09:20 

>>269 それもあるけど、 現代の人がコミュニケーション不足で 何でもかんでも◯◯ハラって言う時代。 受け取る側の感じ取る能力も衰えてると思う 1件の返信

289. 匿名 2024/08/26(月) 07:09:39 

>>68 そうだよね。 私の伯父さんは吃音だけど子供の時から伯父さんはこんな喋り方の人って認識で病気だなんて思いもしなかったもん。 身近な人ほど個性として認識してるから普通に接してるもんね。

290. 匿名 2024/08/26(月) 07:11:30 

>>247 桃鉄のイベントに登場してる

291. 匿名 2024/08/26(月) 07:12:12 

>>263 しかもそーかそーか

292. 匿名 2024/08/26(月) 07:14:12 

>>12 むしろ大げさに騒いでいる人たちのほうが失礼な気がする 2件の返信

293. 匿名 2024/08/26(月) 07:16:20 

>>262 一見さんの意見で長年楽しんでいた視聴者をおざなりにするのもどうなんだろうねぇ。 1件の返信

294. 匿名 2024/08/26(月) 07:20:07 

>>30 なんだかんだで見てるんだねってそりゃテレビは中高年女性しか見てないんだから、ここの年齢層と一致してるやん

295. 匿名 2024/08/26(月) 07:21:13 

>>285 坂本九はキャンセルしなかったんだ 2件の返信

296. 匿名 2024/08/26(月) 07:27:06 

>>94 ああいう独特な一般人を輝かせる天才だと思うのにこうやって批判されちゃうの残念だなー

297. 匿名 2024/08/26(月) 07:29:35 

>>293 そうですね、 明石家さんまさんの番組や芸風を初めて観る人は日本人には居ないでしょうから、 解っている、と思います。 それが無いとむしろ寂しいといいますか… ネットでは誹謗中傷等しながら、 片方では頑なに厳しく監視し傷付く…、 明石家さんまさんの芸風に対する若い世代の感性なのか、 それともこれまで言えなかったサイレント・ボイスが、 大声を上げはじめたのか…。 時代の変換を目の当たりにしているようです。

298. 匿名 2024/08/26(月) 07:39:07 

>>295 全くです、 しかも坂本さんの御遺族も芸能人ですよ。悲しみは消えないのに。 遺族は悲しみ消えないのに。 もしあなたが遺族だったら、と思えませんか? 一般の遺族が不審に思っていますか? 明石家さんまさんやキャンセルした方々の名誉を毀損する、 なんと恐ろしい失礼な事を平然と書くのでしょうか。

299. 匿名 2024/08/26(月) 07:40:44 

>>3 大津も30近い

300. 匿名 2024/08/26(月) 07:41:19 

>>295 坂本九さんは当初予定のなかった東京の仕事を引き受けて結果的に被害にあってしまったんだよ

301. 匿名 2024/08/26(月) 07:45:02 

ちょっと緊張で噛んでしまった子に気まずい思いをさせないようにイジったように見えたけど、違うのかな?

302. 匿名 2024/08/26(月) 07:46:06 

>>262 そもそも時代に合わせた配慮って何? ネットで悪口言い合ってる今の時代が果たして正解なの?って話なんだけどね 2件の返信

303. 匿名 2024/08/26(月) 07:48:42 

なんの問題もございません

304. 匿名 2024/08/26(月) 07:50:04 

>>251 Eテレのみいつけた!しか信用できない

305. 匿名 2024/08/26(月) 07:53:23 

>>172 明石家さんまさんは陣内智則がいる時はいい感じで突っ込んでくれるのでボケ倒していつも以上に面白い 1件の返信

306. 匿名 2024/08/26(月) 07:54:25 

>>3 さんまさん最近声が変だよね。ガラガラすぎて聞き取りづらくなってしまった…

307. 匿名 2024/08/26(月) 07:54:32 

>>302 そうですね、 ネットを掃き溜めのようにして悪口をいい合うのが良いわけないのは同感、 そこは同じですよ。

308. 匿名 2024/08/26(月) 07:56:10 

>>81 私も随分前から見なくなった、不快で ハラスメントな発言多いから イジリの発言よりもすぐに結婚とか子供の有無聞いたりするんだよね、この人 今の時代はアウトだと思う 2件の返信

309. 匿名 2024/08/26(月) 07:57:06 

>>288 寛容さがなくなったよね。なんでもクレーム!こんな人生楽しい?って感じ。笑いにまでいちいちいちゃもん。笑う場所となくなったら人間は生きづらいよ。病む人たくさん出てくる。 3件の返信

310. 匿名 2024/08/26(月) 07:57:31 

>>122 ここでも見てない人程騒いでるよね。 吃音だったら酷いとか吃音だとしたらネタにならないとか いや、そもそもそんな気になるような人じゃないし、初めましての関係でもないのにね

311. 匿名 2024/08/26(月) 07:58:16 

>>305 陣内智則さんを全部観ているわけではないですが、 ネタも好きだったし、芸人同士で、あい対するやり取りも嫌いじゃない、 面白い。

312. 匿名 2024/08/26(月) 08:02:10 

>>309 意見がきっぱり分かれて来ましたね、 寛容さが無くなったと思う人、 いやはや、ずっと前から言いたかったという人。

313. 匿名 2024/08/26(月) 08:07:43 

子供の頃吃音があったけどからかわれるのと同じくらい腫れ物として気を使われるのが辛かったです 普通に接してもらえると嬉しいです

314. 匿名 2024/08/26(月) 08:09:37 

本当の問題は何でもクレームつけるアホ それが現代のネット社会の一番の問題だ 1件の返信

315. 匿名 2024/08/26(月) 08:15:08 

>>189 ギリギリで生きてるかもしれんやん

316. 匿名 2024/08/26(月) 08:21:29 

>>9 さんまのまんまにミセスが出たときもモノマネさせたり無茶ぶりばっかしてたいした話聞けなかったよ🥹

317. 匿名 2024/08/26(月) 08:21:30 

>>265 別のトピでも吉高由里子が井浦新の物真似で吃音した、意地悪とか書かれてたな。あそこも関係が出来上がってるから、その話聞いても不快ではないし、吃音か?と思った。二人ともチャームポイントだよね。

318. 匿名 2024/08/26(月) 08:22:08 

これならYouTubeのが全然酷い コムドットとかレペゼンとかBDとか禁止にした方が良いね

319. 匿名 2024/08/26(月) 08:23:07 

>>2 企画自体がそうだし、正直これを楽しんで見ようと思う 視聴者もよくわかんねーやw

320. 匿名 2024/08/26(月) 08:28:48 

バラエティ番組だからなぁ 昔は若手芸人が担ってたポジションを奪ってるわけだから、それでいてちょっとイジられるのも嫌ですって言うならテレビ出なきゃ良いのに

321. 匿名 2024/08/26(月) 08:33:32 

>>10 その前に自分は見てるの?って思う、見てない人がネットニュースで文句言ってる

322. 匿名 2024/08/26(月) 08:40:31 

緊張して失敗したのを フォローいれたんじゃなくて?陣内さんはわからないけど。 1件の返信

323. 匿名 2024/08/26(月) 08:41:58 

>>13 ガル民てダウンタウン、有吉、さんま、たけし、誰にでもこの人で笑った事一度もない、不快、とか言っちゃう人達だからただ文句つけたいだけだよね。面白いから長年活躍できて支持してる人達がいるのに。一部の声に配慮してつまらない世の中になってるし、見たくないなら見ないで済むのにネットニュースとかに飛んできて、不快、つまらない古いとか否定的なコメントして、そんな人のがとても人を不快にさせてると思う。

324. 匿名 2024/08/26(月) 08:48:23 

>>15 これ 大津くんは吃音じゃない。ただ噛んだだけ それをネタにしたって感じだったよ 頭の回転が早い、早口な子 1件の返信

325. 匿名 2024/08/26(月) 08:51:42 

これ見てたけどみんな楽しく和やかだった。 大津くんは以前からずっと出ていてさんまさんとの信頼関係も厚く面白かった。 一部の人が何でもケチつける人がいて面白くなくなるからやめて欲しい

326. 匿名 2024/08/26(月) 08:53:37 

>>15 だからネット記事ってクソだよね バカは鵜呑みにするし 同調圧力だし 滑り散らかして大事故こいて終わるわ

327. 匿名 2024/08/26(月) 08:53:37 

大津くん番組に出てさんまさんからいじられて人気者になってし本人は嫌な気持ちになってないし 愛情あるいじりだから何の問題もなし

328. 匿名 2024/08/26(月) 08:59:28 

大津くんはもうレギュラーだよね?笑

329. 匿名 2024/08/26(月) 09:01:23 

>>10 本人さんまに感謝してるみたいだけど?

330. 匿名 2024/08/26(月) 09:03:41 

>>84 前にアイドル?か誰か女性タレントが売名行為か知らないけど 大津くんに好きってアピールしてたよね? でも大津くんさらりと断ってた 嫌なことは嫌とちゃんと断れる子なんだと思った

331. 匿名 2024/08/26(月) 09:08:53 

イジったさんまを「老害」呼ばわりはOKみたいな感じだね。「だって本当じゃん」ってことかね。

332. 匿名 2024/08/26(月) 09:13:36 

これ見てたけどみんな楽しく和やかだった。 大津くんは以前からずっと出ていてさんまさんとの信頼関係も厚く面白かった。 一部の人が何でもケチつける人がいて面白くなくなるからやめて欲しい

333. 匿名 2024/08/26(月) 09:14:37 

>>1 こういうことでいちいち気分が悪くなる奴って普段どうやって人間関係作ってんの??天気の話しかしてないのかな。 1件の返信

334. 匿名 2024/08/26(月) 09:15:56 

>>110 社会は刻々と変わってるんだよ 止まってる人は難しい、生きづらいと感じるだろうね

335. 匿名 2024/08/26(月) 09:18:06 

>>30 あのよくガルで画像はられてる入れ墨の格闘家はテレビっ子みたいだけど VTRをみてるだけみたいな番組が嫌い あんな連中が高い給料もらってるとおもったらはらたつ サンマはまだマシ 司会して面白いこと毎回言わないといけないから サンマなら高い給料貰ってるのも納得

336. 匿名 2024/08/26(月) 09:21:23 

>>308 そう!わかる!あれ本当にやめたほうがいい 子供なんて欲しくてもできない人だっているだろうしそれぞれ事情あるんだから

337. 匿名 2024/08/26(月) 09:34:45 

ヤフーニュースのコメントの方がここより優しいことに気がついた

338. 匿名 2024/08/26(月) 09:36:36 

あっ、後ろの方のコメントはここでも優しくなってた。 

339. 匿名 2024/08/26(月) 09:45:13 

そもそもネットの声なんて取り上げるなっての 匿名で好き勝手に書いてるだけで 舞台の上で芸を披露したことないような人間 便所の落書きでほっとけばいいんだよ それともアクセス稼ぎで利用したいんか?

340. 匿名 2024/08/26(月) 09:45:57 

テレビがつまらない お前らがクレーム入れるからだろ アクセス稼ぎで利用されてるだとも気が付かずに攻撃ばっかりしてるアホ

341. 匿名 2024/08/26(月) 09:48:13 

>>302 ほんとそう。よってたかって集中攻撃 粘着 袋叩き 電車の中で下向いてやってることがこれだからきもい民族だよ 誹謗中傷こそ犯罪だから人のことなにも言える立場じゃない 早く日本人のツイッター実名化しろよ 1件の返信

342. 匿名 2024/08/26(月) 09:50:18 

>>218 中国旅行の時は普通にパスポート記載の読みで問題ないよ。そっちはローマ字表記だから、ホテル予約する時なんかも漢字じゃなくてローマ字入力になってると思う。 日本の芸能人が中国で報道される時なんかは基本中国語読みだね。 日本でも中国人(政治家とかイメージするとわかりやすいかな)の名前を日本語読みする感覚と同じだよ。 1件の返信

343. 匿名 2024/08/26(月) 09:53:17 

>>3 さんまの面白さの旬はもうとうの昔に過ぎてる。 司会の番組なんて全然観てないわ。 サッカーへの暴言といい、もうそろそろ引退したらいいのに。 年寄になると脳が萎縮するせいか、危ない発言する老タレント多いよね。 ラジオコメンテーターもいたな。森永卓郎とか。 1件の返信

344. 匿名 2024/08/26(月) 09:53:20 

>>18 口に出してはなにも言えないけどネット上だと強きになる陰湿揃いだよね ふわちゃんがアウトなら浜田もアウトだし令和は頭硬い連中だらけだけどいい子ではなくて誹謗中傷は盛んで自分棚に上げてるゴミ揃い

345. 匿名 2024/08/26(月) 09:54:34 

言いたいことが言えない日本人 ネットでだけ強気笑 ださ 1件の返信

346. 匿名 2024/08/26(月) 09:57:50 

なんでもかんでもダメ出ししてツイッターやらネットから匿名で攻撃してるけど誹謗中傷はいいのかよそこのゴキブリ!

347. 匿名 2024/08/26(月) 09:59:12 

でもオファーされてこんだけ素人が集まるんだよね お金くれるし、テレビの台本通りにやればいいんですねって理解早そう 1回目じゃないし周りもわかっててイジられに行ってるもんだと思ってたけど

348. 匿名 2024/08/26(月) 10:02:27 

>>19 別にさんまには感じたことないな フェミの人にありがちだけど、世の中全てをミソジニーかどうかだけの判断基準で計ってない?

349. 匿名 2024/08/26(月) 10:11:01 

>>8 どれを指摘すれば正解か、、、 っていうクイズに国民が参加してる風潮 皆が出来ているつもりを気取りたい世の中なのです

350. 匿名 2024/08/26(月) 10:18:40 

>>322 そもそも大津くんがいいとこで噛んでるのが面白かったわけで、さんまさんの言葉にみんな笑ったわけではないよね。

351. 匿名 2024/08/26(月) 10:20:21 

>>22 むかーし深夜にやってた恋のから騒ぎとかまさにそうだもんね。 あの中で司会のさんまさんにあだ名をつけられ、イジられる事によってキャラ立ちした素人女性は沢山いた。 1件の返信

352. 匿名 2024/08/26(月) 10:27:22 

>>91 うん。 東大生ってやっぱりすごし、 自分を貫いてて面白いからこの番組見ちゃう。 前に出た出口調査の人は、選挙の度に思い出すし。 あの暗算の子、ローカルな番組でみたのに もう東大生になってた! 京大生と競わせる番組で、京大生も面白かった。 最近のテレビは、 悪いけどバカな人で盛り上がってて面白くないから、 こーゆー勉強してる人達の話が面白いのよ。

353. 匿名 2024/08/26(月) 10:45:21 

>>342 ご丁寧にありがとう! 中国人の名前も日本語読みしてたって事、あまり意識してなかったですが確かにそうですね 中国語圏のタレントさんって自国での名前と英語名の様な芸名と使い分けてるし そう言えば競走馬が中国語圏で走る時は中国語名を別に付けられてたし 面白いですね。なんか興味が沸いて来ました

354. 匿名 2024/08/26(月) 10:57:30 

>>333 逆にあなたは吃音いじりで人間関係つくってるの? 1件の返信

355. 匿名 2024/08/26(月) 11:28:24 

>>1 大津君と野口君は天才的に面白い

356. 匿名 2024/08/26(月) 11:33:24 

>>7 紀香が愛想尽かすのもわかるわ。嫌なやつ!

357. 匿名 2024/08/26(月) 11:44:21 

>>345 ブーメラン🪃

358. 匿名 2024/08/26(月) 11:45:06 

>>19 次が居ないんだよ、どいつもこいつも小物でだから辞められない辞めない 2件の返信

359. 匿名 2024/08/26(月) 11:47:07 

>>358 まっちゃん出てこれなくなったってなんとかなってるから、他の芸人でもなんとかなると思う

360. 匿名 2024/08/26(月) 11:52:21 

>>118 そんな可愛いものじゃないと思う 昔、部屋でゆっくりしてる時に外から車のクラクションの音が聞こえたら、ついその後にドッカーンって事故って衝突する音が聞こえないか期待してしまうって話しててドン引きした

361. 匿名 2024/08/26(月) 12:07:24 

発言より声の掠れの方が気になったわ 喋ってなんぼのさんまさんなのに、最近ずっと声が掠れてる 心配になっちゃった

362. 匿名 2024/08/26(月) 12:12:26 

これもさ、言われた本人が傷付いてないのに外野が可哀想の声をドンドン大きくしていくパターンだよね さんまさんの芸風なんだから、見てるだけで不快なら見なきゃいいじゃん 70歳に今までのお笑い捨てて、今の時代に合う新しいお笑いやれってかなり難しいことだと思うわ そしてそんなお笑い、さんまに求めてない 1件の返信

363. 匿名 2024/08/26(月) 12:21:18 

>>242 横だがわかる さんま気に入ると何回も呼ぶし別番組にも呼ぶしね さんま良い人ではあるから気に入られて悪いことも無いんだろうし でも公開接待になっちゃってるのはおかしい さんま自身がそれじゃ観ててつまらないと思ってくれないのが少しショックなのよ

364. 匿名 2024/08/26(月) 12:22:24 

>>217 それをプラスの個性と捉えるかマイナスの個性と捉えるかだと思うけど。お笑い芸人はプラスで商売道具だからイジられないと商売にならないのよ。

365. 匿名 2024/08/26(月) 12:32:15 

>>79 そうよね? 急に中国語求められて言葉に詰まっただけのように感じた

366. 匿名 2024/08/26(月) 12:40:29 

>>362 でもテレビだからなぁ たまたま観て不快に思ったという感想を言うのはおかしなことではないよ さんまさんが変われないのは仕方ないと思うし、テレビはそのままのさんまさんを起用するのも別にいいと思うのよ それを観るか観ないか、観てどう思ったか言う自由ってのもあると思う 時に本人が気にしてないこと自体が問題ってこともあるし ただ、何でもかんでも外野からの声が大きいから「じゃあやめます」になるのは違うとも思う

367. 匿名 2024/08/26(月) 12:50:59 

コンプラは廃止でいいよ。

368. 匿名 2024/08/26(月) 12:51:48 

誰か知らんけど本当の事がわかったら謝罪してね

369. 匿名 2024/08/26(月) 12:58:21 

>>6 見てたけどこれは吃音ではないよ。 外国語を学んでいてる時あるあるで、次の言葉が出てこなくて繰り返してしまうことよくあるよね? 例えば英語で I like cats と言いたいのにlike って単語が出てこなくて、I I I … って延々と繰り返しながら思い出す、みたいな。 だから笑ってもいいということじゃなくて、それはそれで外国語を学んでる人を笑うのも失礼なんだけど吃音ではない。

370. 匿名 2024/08/26(月) 13:01:14 

>>79 Xの人、芸能関係者だったりしてね 先頭きって煽る人って大事になって調べたら芸能関係者ってパターン多いから もしかしたらね…って思うよになったわ

371. 匿名 2024/08/26(月) 13:07:13 

>>153 ジーンときてたんだけど、さんまさんを黙らせる詞が書ける大津くんすごいってコメントで笑っちゃった

372. 匿名 2024/08/26(月) 13:12:34 

吃音いじってるからなんやねん。実際は違うやん。いじけすぎで被害者意識をなんで吃音者でもない人がもつの?

373. 匿名 2024/08/26(月) 13:17:47 

>>284 あったねー ロケで一般のおじいちゃんに道聞いて「丁(てい)字路を〜」って教えてくれてるのを「笑おじいちゃん、Tね笑、Tだって笑笑」って馬鹿にしたやつ 馬鹿は陣内、オメーだ 1件の返信

374. 匿名 2024/08/26(月) 13:25:41 

>>373 これは丁だったけど、もしTをテーと読んだとして別にいいのにね

375. 匿名 2024/08/26(月) 13:30:56 

>>358 いや、違うと思う。前テレビで爆笑の太田が言ってたけど、若手に道を譲るんじゃなくて、若手に追い抜かれて落ちぶれるまでやってくれって頼んだそう。 そしたらさんまも落ちざまを見とけ…ってなったらしいよ。

376. 匿名 2024/08/26(月) 13:35:20 

前によくわからん芸人か芸能人に弄られて林先生表情には出さないけど内心イラついてたと思う…

377. 匿名 2024/08/26(月) 13:52:42 

>>324 頭の回転早すぎて口が頭脳についていけないんだよね さんまさんがイジってくれるから本人も恥かかずに笑いに変えられたように捉えた

378. 匿名 2024/08/26(月) 13:56:31 

さんまってジミーちゃんを何度も救ったり人格者っていう良い意見と、今回みたいに笑いが古いとか失礼だとかって悪い印象と正反対の意見に分かれるよなー

379. 匿名 2024/08/26(月) 13:59:11 

>>309 よくぞ言ってくれました!! ほんとそれ、イチイチ笑いに対して 厳しい。不快な人は見なきゃいいだけ クレーム言うより笑った方がいいよね

380. 匿名 2024/08/26(月) 14:09:38 

>>9 90年代には既に時代遅れな事言ってたもんね

381. 匿名 2024/08/26(月) 14:13:23 

松之助師匠みたいなご隠居ポジションなら良いけど いまにサンマが君臨してるもんね 譲らない世代なんだろうな

382. 匿名 2024/08/26(月) 14:26:32 

>>72 さんまさんのおかげで 東大のスターになれたのだから

383. 匿名 2024/08/26(月) 14:31:04 

>>292 いじめとか、人が傷つくような、 突っ込みいじりだったら(死ねとか。) 大津くんもテレビでないですよね。 一般人なんだから断れると思うので。 逆にこの番組、東大生の方が空気読めない人とか、 気を使えない人みたいな個性的な集まりで その掛け合いが面白いのでいいのでは? 見ていると、さんまさんよくまとめられるなと 思いますけどね。 過剰にいじりに反応して、いじめだ!って 周りが騒ぐ方が、被害的いじめな気がします。 コンプレックスも、ツクツクボーシに かえてくれるって笑 いいじゃないですか。

384. 匿名 2024/08/26(月) 14:35:22 

>>308 この程度で傷つく豆腐メンタルなんとかした方がいいよ あれも駄目 これも駄目 危ない 子共に悪影響が とか で それを繰り返した結果 日本人の精神病患者が激増したってわけ 2件の返信

385. 匿名 2024/08/26(月) 14:40:53 

>>19 泊ったAV嬢にすら朝起きてわざわざ自分でスムージーまで作ってあげる人はミソジーニではないと思うよ。

386. 匿名 2024/08/26(月) 14:55:06 

>>3 そうなんだよねぇ、、、、 でもあれはカチカチで反り返ってるって 以前にAV嬢に暴露されてた😱

387. 匿名 2024/08/26(月) 15:19:45 

大津くんってあの個性が強すぎる東大生か 彼はさんまと出会って人生変わったんじゃないの 1件の返信

388. 匿名 2024/08/26(月) 15:27:47 

イジらずにスルーして居た堪れない空気にするほうが失礼だろ

389. 匿名 2024/08/26(月) 15:45:37 

>>4 アニメばっかりやってるじゃん😧

390. 匿名 2024/08/26(月) 15:53:44 

>>8 これが風の時代っすか

391. 匿名 2024/08/26(月) 15:54:52 

年末でさんま御殿終了しそうな雰囲気

392. 匿名 2024/08/26(月) 15:58:44 

吃音でもなくて、ただ外国語がスラスラスムーズに出てこなくて詰まっちゃっただけなのに勝手に吃音と決めつける人達のほうがよっぽど失礼じゃん。当の本人も、静まり返るよりもさんまのこのつくつくぼーしで笑いが起きた方が気分が楽になったんじゃないかと思うけど

393. 匿名 2024/08/26(月) 16:20:36 

>>1 テレビなぞクズの集まりの場に出るなや そんなに自分を下げたいのか

394. 匿名 2024/08/26(月) 16:22:12 

>>9 昔っから嫌い。 男女7人夏物語?に出てた頃も嫌いだった。

395. 匿名 2024/08/26(月) 16:22:58 

>>6 テレビでもよく、カミカミとか突っ込むけど なんで駄目なのかわかんない。噛むことなんて 人間だったらあるのに。

396. 匿名 2024/08/26(月) 16:29:39 

今の若い子にツクツクボーシが通じると思ってるなら重症でしょ笑 1件の返信

397. 匿名 2024/08/26(月) 16:38:34 

>>387 いまだに番組に出てるってことが全てな気がする。 実際さんまさんに感謝してたよね? 今録画したの見たけどこれは吃音じゃないし、全然嫌な空気じゃなかったよ。面白かった。

398. 匿名 2024/08/26(月) 16:41:36 

>>3 69かな。桑田佳祐とか郷ひろみと同じ年らしい

399. 匿名 2024/08/26(月) 16:43:48 

>>232 みんなに届くものなんだから難しいんじゃない?そもそもの放送が。

400. 匿名 2024/08/26(月) 17:02:07 

>>270 さんまさん大津くんに優しいよね。 私はこの番組始まった頃しか見てないけど、大津くんが道路をどう歩いたのか上手く説明出来なくて何度も同じこと聞かれてて、皆意味わからないみたいな空気になったけど、東大生の中で一人だけ大津くんが言ってること読解出来る人が居て「おい、何で今ので分かるねん。凄いで。大津こいつと連絡先交換せい。仲良くした方がええ。」って二人を結びつけてた。大津くんあの後あの人とお友達になれてるといいなと思った。 1件の返信

401. 匿名 2024/08/26(月) 17:04:14 

>>7 前にドライブアゴーゴーという番組で ギャル曽根と一緒にドライブしてたんだけど ギャル曽根の顔をまじまじと見た後「俺の奥さん(当時のりか)ってホンマ美人やわ」と言った めちゃくそ性格悪いわ 1件の返信

402. 匿名 2024/08/26(月) 17:04:56 

>>6 大阪ってそういうものにも温かく触れて仲間に入れる文化があるよね東京は腫れ物に触るように接して仲間はずれ 1件の返信

403. 匿名 2024/08/26(月) 17:05:11 

>>18 はいそうですね、、(めんどくさそうなおばさん...距離取ろう😅😂)

404. 匿名 2024/08/26(月) 17:06:16 

>>401 笑いの理解できない奴はテレビ見ない方がいいよ まじおこしてて邪魔 1件の返信

405. 匿名 2024/08/26(月) 17:07:38 

>>1 つくつくぼーしはよくない? どもりがちょっとあるね。 シーンとするより、現実も暮らしやすくなりそうだし、実際今楽しいらしいじゃん どっかよその芸人と違ってさんまはあったかいし、そんな汚く笑わせない人だと思うよ

406. 匿名 2024/08/26(月) 17:10:02 

>>72 親友出来たしね 昔は暗黒とか言ってたから、クラスの隅で下手したら1人だった可能性もある いまはみんなから声かけられて発言したらあったかめの笑いが起きていじりやすくされてそう 女子ともたまに話してそう なイメージ 1件の返信

407. 匿名 2024/08/26(月) 17:13:04 

>>384 傷付くってより見たくないんだよ。 なんか下品だなって嫌な気持ちになるの。 好きな人もいるんだろうし、こっちがチャンネル変えれば丸く収まる。 1件の返信

408. 匿名 2024/08/26(月) 17:15:07 

>>1 いちいちうるさいね〜 悪意持っていじってるかどうか分からないの? 何でもかんでも文句付けて… 本当に嫌なら大津くん、この番組に出てないよ

409. 匿名 2024/08/26(月) 17:16:28 

>>1 さんまは基本、人の悪口で笑いは取らないけど最近はちょっとしたことでも敏感に反応されるからね

410. 匿名 2024/08/26(月) 17:16:29 

>>404 笑える?これ? しかも相手はギャル曽根やで 芸人じゃないし

411. 匿名 2024/08/26(月) 17:16:48 

こんなので文句言われんなら、 食えない時、助けてくれた恩人が嫌がってるのに 何度も死ね死ね言った芸人はどうなるの?

412. 匿名 2024/08/26(月) 17:27:27 

さんまが面白いと思ったことはただの1度もない。 1件の返信

413. 匿名 2024/08/26(月) 17:31:45 

サンマよりもっと問題発言とか人傷つけてる若い子で注意されないっておかいしいよ。 さんまさん特に性格悪い感じしないし、Xとかでもっと不快な事言ってる奴沢山みかける。

414. 匿名 2024/08/26(月) 17:33:52 

この番組本当に時代遅れ

415. 匿名 2024/08/26(月) 17:37:38 

大津くんがしたサンマの真似が、 大津、ゆっくりゆっくり だからね。それ聞いたらわかるでしょ? 生まれながらの陽キャでうまいいじりいれてくれるひとって太陽みたいに眩しい。インキャだと周りはいじれない。中途半端なやつやキョロ充は自分も似た側に絶対引っ張られたく無いから嫌う。自分に自信ある人だけ屈託無く話しかけてくれるし友達になったり気を遣って入れてくれる。それがどんなに嬉しいか。 そんな人ってなかなかいないんだよ 1件の返信

416. 匿名 2024/08/26(月) 17:39:53 

>>400 私は最初の頃から面白くて毎回見てるけど、大津くんはさんまにひいき目に見られてるよ。かなり気に入られてるよ。

417. 匿名 2024/08/26(月) 17:42:11 

>>354 今までクラスでシーンとなっていたけど、今なら陽キャが大津さん焦るな!とか言ってくれてそうだけどね 東大でイジメはまずないだろーし

418. 匿名 2024/08/26(月) 17:43:03 

>>415 AIボイスチェンジャー面白かったね その台詞聞いてジーンときた さんまさんの「ゆっくり、ゆっくり」に救われてるんだなって 1件の返信

419. 匿名 2024/08/26(月) 17:50:52 

>>402 丁寧ぶってるだけで一つも優しくないパターンだね

420. 匿名 2024/08/26(月) 17:53:30 

>>172 全然おもんないのにさんまに擦り寄ってる感じが不快

421. 匿名 2024/08/26(月) 17:58:00 

>>154 そう大津くんに対しても愛があるよね

422. 匿名 2024/08/26(月) 18:03:43 

>>9 老害って嫌な言葉だよね。この言葉を人に対して躊躇いなく使う人って、そもそも自分が周りに普段から有害な人だと思う。 1件の返信

423. 匿名 2024/08/26(月) 18:05:58 

では、今日最後の曲、徳永英明「壊れかけのRadio」

424. 匿名 2024/08/26(月) 18:08:32 

>>241 引退しなくて良かった

425. 匿名 2024/08/26(月) 18:09:52 

ていうか東大生のための番組があること自体ちょっと疑問

426. 匿名 2024/08/26(月) 18:14:06 

>>351 今あれやったらめっちや叩かれそうだね

427. 匿名 2024/08/26(月) 18:15:06 

>>418 よこ わたしも同意です。 シリーズ化されてて以前から見てるんだけど、「ゆっくり、ゆっくり」のくだりの時に笑いながら感動しちゃった。 こういうバラエティーって良いなと思ったよ

428. 匿名 2024/08/26(月) 18:15:30 

>>244 京大生めっちゃ見たい もっとカオスになりそうでこわいけど笑 1件の返信

429. 匿名 2024/08/26(月) 18:18:03 

愛だろ 自分もどもりだけど全然嫌な感じ しなかった 気を使いまくった方が 生き辛くなるってわからないのかなあ 1件の返信

430. 匿名 2024/08/26(月) 18:20:54 

>>1 お笑い大好きだけど、さんまは嫌い。 親もお笑い大好きだけどさんまだけは嫌いらしい。

431. 匿名 2024/08/26(月) 18:30:23 

>>1 大津君自身はさんまに感謝してなかったっけ? 2回目の出演で「前回の放送後、色んな人に話しかけられて、産まれて初めてチヤホヤされる喜びを知りました。さんまさん本当にありがとうございました」 みたいなコメントしてた気がするけど。

432. 匿名 2024/08/26(月) 18:58:06 

もうさ こういう底辺職のやつらの勘違いをなくすために テレビみるのやめよ お笑い芸人だけでなく芸能人なんて底辺の卑しい職の人達としか思ってない こいつらのイジリ文化で昔はどれだけのイジメが誘発されたのか想像もつかない 芸能人なんて卑しくて汚くてゴミ人間ばかりだよ 1件の返信

433. 匿名 2024/08/26(月) 19:05:43 

懐かしい大津くん!!大好きだったなー

434. 匿名 2024/08/26(月) 19:10:15 

>>1 つば飛ばすのと口の両端に泡たまるのまじで気持ち悪い

435. 匿名 2024/08/26(月) 19:10:31 

>>1 人一倍センシティブな問題に敏感な方だとは思います。わかっててやってるんだと思います。それをわかったうえでなんでも笑いに変えることがかっこいいと思ってるの感じはあるよね。自分はいいかもしれなませんが、勝手に人にもそれを強要するのは強引だし、乱暴なやり方だと思います

436. 匿名 2024/08/26(月) 19:14:51 

>>1 愛のあるいじりだから嫌なら出ないでしょ 大津さん?なんか悪い女に騙されそうで心配になるね

437. 匿名 2024/08/26(月) 19:17:51 

>>33 さんまをわかってるような感じを出しといて さんまをわざわざカタカナにしてるのがキモい

438. 匿名 2024/08/26(月) 19:18:11 

>>4 普通の大人はNHKぐらいしか見ないでしょ まさか成人してまで民放バラエティ番組とか見てるの?

439. 匿名 2024/08/26(月) 19:18:22 

>>412 全くないわ 周りで笑ってる人見た事ない ホントに

440. 匿名 2024/08/26(月) 19:19:13 

>>396 昔のギャグなんだ?

441. 匿名 2024/08/26(月) 19:27:08 

さんまへは引退で良いのでは?もう要らない。

442. 匿名 2024/08/26(月) 19:29:54 

何でも、ちゃかして台無しにするよね、さんまさん。いい加減気づかないのかしら!

443. 匿名 2024/08/26(月) 19:33:55 

>>428 前出ていたと思うが。。あまり面白く無かった気がする。 面白さを狙っている気がする。石丸さんもそんな感じ? ちなみに別に彼は嫌いではない。東大生は狙っていない からこそ面白い!って改めてこの間の番組で思ったよ。

444. 匿名 2024/08/26(月) 19:36:41 

私はさんまさん好きな方だけど、マツコかキムタクとのロケで珊瑚の物を扱ってるお店に行ったときに70くらいのでしゃばるとかじゃ全然ないただ接客してた女店主さんに突然「珊瑚ババア!」って何回か言ってたのは酷いと思った

445. 匿名 2024/08/26(月) 19:39:03 

>>343 財務省乙。消費税20ですか?バレているよ。

446. 匿名 2024/08/26(月) 19:43:29 

>>164 ザ老害 もうそういう時代じゃないんだよ

447. 匿名 2024/08/26(月) 19:50:12 

>>432 見たくないなら見なきゃいいよー わたしは見るけど 1件の返信

448. 匿名 2024/08/26(月) 19:51:47 

>>12 私もそんなに不快に感じなかった 千鳥に比べたら全然マシ

449. 匿名 2024/08/26(月) 19:52:04 

>>429 わからないんだよ 被害者ぶってギャーギャー言うだけで、わかってないんだよ笑

450. 匿名 2024/08/26(月) 19:55:32 

>>341 賛成🙋‍♀️ 実名化したら、なーんにも言えなくなるんだろうね笑

451. 匿名 2024/08/26(月) 19:57:48 

>>407 まぁ、思うのは勝手だから良いんじゃね?

452. 匿名 2024/08/26(月) 20:02:46 

>>15 大津くんとフジの新人アナ似てる

453. 匿名 2024/08/26(月) 20:02:48 

>>53 大津くんやその他の東大生を見ているさんまさんは、お父さんのような包み込むような優しい目をしてるなぁと思いながらテレビを見てた。 そうしたらこんな記事出てたと知って、やり切れないなぁと思った。 同調して叩いてる人達の殆どは番組見てないよね。 1件の返信

454. 匿名 2024/08/26(月) 20:03:31 

>>309 正義中毒ってドーパミン出ると中野信子さんの本で言っているんでしょ? 物凄い快楽なんだよ。やめられないんだよ。 2件の返信

455. 匿名 2024/08/26(月) 20:03:34 

>>314 アホなんだから放っておけよと思うんだよね… いちいち御丁寧に話を聞いてあげるから調子に乗るんだよ 真剣に取り合わなくていいっつーの くっだらないクレームというかイチャモンなんか知らんがな笑 独りで「老害」だの「傷つきました!」だの言い続けてりゃいいさ🖐️

456. 匿名 2024/08/26(月) 20:05:35 

>>454 あー、中毒性があるのかな?😳 怖いね‼︎ どうすりゃ止められるのかしら 1件の返信

457. 匿名 2024/08/26(月) 20:05:46 

>>453 大津君のメンタルがマジで心配だ。彼のNOTEでメンタルしんどいのを 知って本当に心配。他人を叩いて、自分はいい人!って悦に入りたい様 だがとんでもないことをしてくれた。最初から彼を見ているが、彼に とってこの番組の存在はでかいんだわ。罪深い人達。 1件の返信

458. 匿名 2024/08/26(月) 20:08:29 

>>456 お酒、薬物、ギャンブルと同じだから、他の楽しみを見つければいいんじゃね? 今の時代ストレス多いから、お金がかからないから手っ取り早い快楽なんだよね。 誹謗中傷中毒が薬物と同じ位ヤバイ物だと自覚する人が増えればいいと思う。

459. 匿名 2024/08/26(月) 20:12:24 

>>457 大津くんは裏でさんちゃんやディレクターに褒められてると思うよ 1件の返信

460. 匿名 2024/08/26(月) 20:13:27 

>>12 私も見てた 東大生がすごくてバランスとったのかなと思うけどね この子がオチ役を担っててくれてたから優秀やなと思ってたわ

461. 匿名 2024/08/26(月) 20:13:45 

>>168 大津くんはあーゆーキャラだから良いのよ

462. 匿名 2024/08/26(月) 20:13:59 

>>10 私も最近Youtubeばっかやわ

463. 匿名 2024/08/26(月) 20:18:01 

メッシにキレられた男

464. 匿名 2024/08/26(月) 20:21:16 

>>459 そうだね。そうじゃ無かったら常連じゃ無いね。 あの番組、彼が一番好きだよね。 1件の返信

465. 匿名 2024/08/26(月) 20:27:43 

>>32 うん、そうだよね。 大津くんも、きっと大津くんのご両親も、さんまに弄られるのが嫌だったら番組に出てこないと思う。 大津くんとさんま、お高いに好きなんじゃないかな。

466. 匿名 2024/08/26(月) 20:27:46 

>>464 ほのぼのしてるよねw

467. 匿名 2024/08/26(月) 20:28:21 

大津くん中国語を披露してたんでしょ?自分より能力上の人を、どうしようもない事でいじる人って一般人でもいるけど頭悪いなと思うよ。

468. 匿名 2024/08/26(月) 20:33:15 

>>6 あれ吃音なんだ。脳内で考えてから喋るタイプだからアドリブ的なの求められたとき咄嗟の一言が躓いちゃうだけかと思ったんだけど。 私もそのタイプだから吃音なのかな。

469. 匿名 2024/08/26(月) 20:36:22 

>>12 相手が吃音でもない、賢い東大生っていう前提があったから言えたんだと思ったよ。「賢い人」って出てきたのにちょっと失敗しちゃったから、気まずい空気にならないように、ちょっと突っ込んで笑いに変えてあげたように見えた。 でもこの記事の書き方だと、バカにしたように見えちゃうよね。全然違うように見えたけどね。

470. 匿名 2024/08/26(月) 20:37:46 

これで大津くん見れなくなったら嫌だな。

471. 匿名 2024/08/26(月) 20:40:17 

>>406 友達できたんか!って喜んでたよね 1件の返信

472. 匿名 2024/08/26(月) 20:41:27 

仮にこの2人は関係性的に問題なくてもこれを見て「人にそういうイジりをしていいんだ」と受け取った人が他の人をイジるかもしれないし、そこでイジられた人は嫌かもしれないし、この2人なら大丈夫とかそういう単純な話でもない だからお笑い文化は「人をバカにしても許される」という価値観を広めるから有害だと思ってる お笑い番組が消えれば日本のパワハラやいじめ問題も少しは減るよ

473. 匿名 2024/08/26(月) 20:43:06 

さんまが面白かったの10年前までだよね 1件の返信

474. 匿名 2024/08/26(月) 20:43:28 

>>454 嫌なら自分の中で嫌だと思っていればいいのに、何とも思ってない他人にまで嫌という気持ちを押し付ける厚かましさ。老害よりも一々SNSで喚き立てる不寛容な人こそ害悪ですね。 1件の返信

475. 匿名 2024/08/26(月) 20:43:32 

>>94 なんて神回答何だと思うけど 実は誘導してる神質問なんだよね

476. 匿名 2024/08/26(月) 20:43:39 

>>292 いつだかの水ダウでも吃音芸人が、いじめと世間が認定することによって芸人として前に出る機会がなくなって悩んだみたいなこと言ってたな。

477. 匿名 2024/08/26(月) 20:45:52 

>>106 不快に思ってる人が1番差別してるよねw

478. 匿名 2024/08/26(月) 20:50:20 

>>12 私も観てたけど不快じゃなかったわ 何でも一部のネットの声拾ってネットニュースにして事を大きくするから面倒くさい世の中だなって思う

479. 匿名 2024/08/26(月) 20:52:09 

>>269 こういう面倒くさい人がいちいちSNSでつぶやくから

480. 匿名 2024/08/26(月) 20:52:21 

見てたけどあれ吃音なの?さんまのいじりもそこは気にも止めなかったわ。他のとこでもう黙って聞きなよって思う時はあるけど

481. 匿名 2024/08/26(月) 20:52:47 

>>159 アプデには改悪もあるんやで

482. 匿名 2024/08/26(月) 21:08:25 

>>474 わかる 自分の感じた事が絶対的に正しいと勘違いしてる人ね 声だけ多きからほんと面倒臭い

483. 匿名 2024/08/26(月) 21:15:49 

>>1 一般人相手のプロレスはちょっとキツイ 芸人間でならお好きにどうぞって感じだけど

484. 匿名 2024/08/26(月) 21:15:55 

>>5 なんか最近面白くない。

485. 匿名 2024/08/26(月) 21:17:50 

>>473 ふーん

486. 匿名 2024/08/26(月) 21:18:46 

>>9 ならガル民達は老害の更に上を行ってるねw 趣味がガルに張り付いて他人の批判の陰なガル民に対してさんまは明らかに陽で他人を笑わすことが出来る さんまは威張れるほど税金を沢山収めてるのに対してサラリーマンの年収ごときで偉そうなガル民

487. 匿名 2024/08/26(月) 21:20:44 

年齢的にジェネレーションギャップや失礼だなって感じる時はある。 でも、こんな大物なのに松ちゃんや紳助みたいに番組や後輩を自分の欲に利用しようとしてる感じはしないし、笑いを届けたいという気持ちが好き。 どの芸人がコンプラや時代に対応しすぎても、つまらないと思う さんまさん見てると元気になれる!!!

488. 匿名 2024/08/26(月) 21:21:23 

>>471 よこ 大津さん、親友から「師匠」って呼ばれてるんだよね! めちゃくちゃ尊敬されてる!

489. 匿名 2024/08/26(月) 21:38:08 

さんま御殿ってなんでつまらなくなっちゃったんだろう。昔はトーク番組面白かったのに。面白い話できる人が減ったのかな? アイドルのクソつまんない売名作り話とか、目立ちたいだけの作り話じゃなくて、もっとちゃんと話せる女芸人とか出せば良いのに。

490. 匿名 2024/08/26(月) 21:39:11 

最近、本当に、面白くないよ。

491. 匿名 2024/08/26(月) 21:49:31 

>>96 うん。私も吃音とは違う気がする。 大津君目立ちたがりやだし美味しいと思ってると思う。 大津くん、思いついた事を言いきるまで諦めないかんじがなーー。

492. 匿名 2024/08/26(月) 21:51:43 

東大生~を売りにしてる番組のつまらなさよ 個人的な思考の癖をパズルとして出題して それが解ければ知能が高い的な扱いがバカバカしい

493. 匿名 2024/08/26(月) 21:56:26 

>>1 あれって、大津くんて、吃音なの? 中国語も勉強してるって話振られて、じゃあ自己紹介!って感じで急だったから、あー、えーっと、、って思い出しながら考えながら話してた感じに見えたけど とりあえず記事書いてる人は番組見てなさそう

494. 匿名 2024/08/26(月) 21:56:58 

>>6 吃音いじりなんかしてなかったよ番組みりゃわかる

495. 匿名 2024/08/26(月) 22:07:03 

大津くんとさんまの仲だから別に良くない?大津くんがイヤがってるようには見えなかったし。

496. 匿名 2024/08/26(月) 22:22:13 

>>247 ピアノを一生懸命練習して 自分の結婚式で披露した…?

497. 匿名 2024/08/26(月) 22:31:39 

>>15 ただ、ただ、頭の良い人って印象。 IQ高い人で、頭の回転が早すぎて、口がついていけない人いるよね。 すごく賢い子って感じのイメージ。

498. 匿名 2024/08/26(月) 22:32:10 

大津くんがどうかはわからないけど、苦笑いされるより笑いに変えてもらったほうが楽な人もいると思う

499. 匿名 2024/08/26(月) 22:34:32 

いじると笑う人がいるからやるんだろうね 要するに視聴者が低俗なのが多い

500. 匿名 2024/08/26(月) 22:37:08 

さんまさん昔好きだったなー。もう最近全くテレビ見なくなってYouTubeとかばっかだから、面白いとも思わなくなったわ


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする