2024年09月19日

遠野なぎこ「実家暮らしの男性」ぶった切る「その時点でなし!独り立ちできないの?」

情報元 : 遠野なぎこ「実家暮らしの男性」ぶった切る「その時点でなし!独り立ちできないの?」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5335859/


1. 匿名 2024/09/19(木) 21:23:37 

NHK朝ドラヒロイン「実家暮らしの男性」ぶった切る「その時点でなし!独り立ちできないの?」 - 芸能 : 日刊スポーツ

番組では実家暮らしの彼氏が彼女とデートする際、交通費が安く、自分だけ不公平とする彼女の声を取り上げた。遠野は実家暮らしの男性について「その時点でなし! どうして独り立ちできないのって。何もできない人っていうイメージ。お母さんのご飯食べてるのかな。ちょっと引きますね」と本音を吐露した。 出典:www.nikkansports.com 26件の返信

2. 匿名 2024/09/19(木) 21:24:26 

あっそう。

3. 匿名 2024/09/19(木) 21:24:32 

これは同意🥹🥹

4. 匿名 2024/09/19(木) 21:24:39 

年齢による 2件の返信

5. 匿名 2024/09/19(木) 21:24:41 

家庭の事情による 7件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/09/19(木) 21:24:44 

心が安定している人がいい 5件の返信

7. 匿名 2024/09/19(木) 21:25:00 

毒親貧乏育ちの人って、やたら他人に厳しいよね〜 11件の返信

8. 匿名 2024/09/19(木) 21:25:02 

30まではいいんじゃね 2件の返信

9. 匿名 2024/09/19(木) 21:25:03 

実家暮らしとかそんなくだらないことより経済的自立に憧れる独身37歳

10. 匿名 2024/09/19(木) 21:25:04 

あんたはどうなのよ 5件の返信

11. 匿名 2024/09/19(木) 21:25:08 

あーたお母さん年齢でしょ…

12. 匿名 2024/09/19(木) 21:25:10 

まぁ元気ならいいよ、この意見に同意はしないけどさ

13. 匿名 2024/09/19(木) 21:25:11 

いやーほんとその通り せめて25くらいまで

14. 匿名 2024/09/19(木) 21:25:13 

私も実家暮らしなので何も気になりません 3件の返信

15. 匿名 2024/09/19(木) 21:25:15 

いろいろ事情あるかもしれないじゃん こうやって決めつける人嫌い 4件の返信

16. 匿名 2024/09/19(木) 21:25:19 

こどおじ叩きはもう古いぞ

17. 匿名 2024/09/19(木) 21:25:23 

まあ、気持ちは分からんでもない。 でも実家暮らししてる人の中にもいろんな事情があるしね。

18. 匿名 2024/09/19(木) 21:25:37 

おまゆう

19. 匿名 2024/09/19(木) 21:26:05 

>>10 この人はこの人で別のものに依存してるのにね 2件の返信

20. 匿名 2024/09/19(木) 21:26:05 

そう思ってるうちって幸せなんよ。介護とか考える世界にいないんだろなって

21. 匿名 2024/09/19(木) 21:26:09 

またこどおじか

22. 匿名 2024/09/19(木) 21:26:10 

お金ためといてくれるのはあり 結婚するまで実家なのは合理的だと思うわ ただ家にいても料理買い物等の練習はしといてほしい 2件の返信

23. 匿名 2024/09/19(木) 21:26:31 

田舎なら実家暮らしでも別にいいと思うけどなぁ。

24. 匿名 2024/09/19(木) 21:26:31 

お前さんには悲しすぎて何も言えねーわ🥹

25. 匿名 2024/09/19(木) 21:26:35 

まあ向こうもナシだろうから…

26. 匿名 2024/09/19(木) 21:26:39 

>>19何に依存してるの? 1件の返信

27. 匿名 2024/09/19(木) 21:26:40 

>>1 嫌味とかじゃなくて 男性だけじゃなく女性にも同じ事言うのかな? この人は

28. 匿名 2024/09/19(木) 21:26:47 

こどおじでも実家に毎月お金入れて稼いでたら良し

29. 匿名 2024/09/19(木) 21:26:49 

毒育ちがそう言いがち… 自分の母子関係を他人に当てはめんな

30. 匿名 2024/09/19(木) 21:26:49 

>>1 他人の事を言う前に 精神科通って 1件の返信

31. 匿名 2024/09/19(木) 21:26:56 

35以上のこどおじはヤバい

32. 匿名 2024/09/19(木) 21:27:12 

>>22 花婿修行こそ必要かもね

33. 匿名 2024/09/19(木) 21:27:14 

人には事情ってものがあるのにいい年してそれもわからないんだね。 自分のことはわかってわかってとうるさいくせに。 1件の返信

34. 匿名 2024/09/19(木) 21:27:24 

こういう事を言う番組なんだろうけど もうみんな他人の事なんて気にしなきゃいいのにと思う。

35. 匿名 2024/09/19(木) 21:27:45 

こどおばホイホイトピ

36. 匿名 2024/09/19(木) 21:27:49 

SNS依存症の人

37. 匿名 2024/09/19(木) 21:28:23 

>>15 自分の事は「わかって!わかって!」なのに他人の状況には鈍感なんだね この人カウンセラーみたいな事してる時期なかったっけ…

38. 匿名 2024/09/19(木) 21:28:28 

>>26 おとこ? 1件の返信

39. 匿名 2024/09/19(木) 21:28:39 

独身のまま中年になって親の介護をしていた男性知ってる。 そしていい御縁があって結婚した。すごく優しい人。 1件の返信

40. 匿名 2024/09/19(木) 21:28:40 

>>5 まあね。 これ読むだけでもお母さんがいる前提なんだね~って思った。 1件の返信

41. 匿名 2024/09/19(木) 21:28:46 

>>5 家族のために一緒に住んでる人だっているだろうにね この人がなんで男に上から目線で言えるのかわからん 1件の返信

42. 匿名 2024/09/19(木) 21:29:01 

>>10 私は遠野さんの方が心配 痩せすぎだったけど、今は大丈夫なのかしら 1件の返信

43. 匿名 2024/09/19(木) 21:29:12 

>>6 そこは実家暮らしより譲れないポイントだわ

44. 匿名 2024/09/19(木) 21:29:16 

>>1 ちょっとわかる でも、精神的に男に依存しまくって、なんなら依存先を潰していくあなたが言えたことじゃないよね

45. 匿名 2024/09/19(木) 21:29:24 

自分自身も大したことない人に限って人の欠点を責めるよね

46. 匿名 2024/09/19(木) 21:29:29 

そう思うなら別れたらいいと思うし男女問わず相手を落とそうとする人ってモラハラにしか見えない 結婚してないならさっさと別れたら良いじゃんと思う

47. 匿名 2024/09/19(木) 21:29:37 

ぶっちゃけ分かる。介護とかも何も事情ないのに、遠くから通勤してたりしてるのはひょっと引く。 1件の返信

48. 匿名 2024/09/19(木) 21:29:39 

インスタ消えたけど猫ちゃんにミントスプレーを使うのはやめたほうがいいよ

49. 匿名 2024/09/19(木) 21:29:46 

なぎこ久しぶりじゃん!

50. 匿名 2024/09/19(木) 21:29:47 

>>8 実家継いでますとかじゃない限り遅すぎて草

51. 匿名 2024/09/19(木) 21:29:55 

>>7 確かに〜😳 ブレブレで自分に自信が無い人ほど注文が多い 実家暮らしだろうが、真面目に働いてて精神力強けりゃ問題無いよ

52. 匿名 2024/09/19(木) 21:29:56 

選べる立場ってのがすごい

53. 匿名 2024/09/19(木) 21:30:11 

人のことに口出しすることはおかしいよ

54. 匿名 2024/09/19(木) 21:30:28 

>>7 なぎこの家庭環境知ったら、そりゃ実家住まいで母親に甘やかしてもらってる中年に優しくなんかできないだろうなと思うわ。 4件の返信

55. 匿名 2024/09/19(木) 21:30:36 

>>10 ホントにね。 思うのは自由だけど、向こうにも選ぶ権利あるわ

56. 匿名 2024/09/19(木) 21:30:37 

内情を知らずに実家暮らしをしているという事実だけでそれを否定するのはアホのすることでしょ

57. 匿名 2024/09/19(木) 21:30:46 

人んちの事情に口出す程…まあいいや 自分のこと考えたほうがいい

58. 匿名 2024/09/19(木) 21:31:27 

ガルはこどおばが多いからこの手の話は反論ばかり 2件の返信

59. 匿名 2024/09/19(木) 21:31:29 

>>1 あなたもう普通ならお母さんの歳なのよ

60. 匿名 2024/09/19(木) 21:31:47 

>>5 とくに親の介護問題が出てくる年齢の人とかね。 職場の独身の男性、仕事と親の介護を両立してて大変そう。

61. 匿名 2024/09/19(木) 21:32:06 

いろんな事情あるからね、そういうことも分からず発言してるのか、分かってて理解してないのかどっちにしても非常識な発言ですよ 1件の返信

62. 匿名 2024/09/19(木) 21:32:11 

>>14 なんで実家暮らし男って普通ならイヤなのにマイナス多いんだろうと思ったら、これにプラスすごいので、そういえばがるちゃんだったと納得したw 1件の返信

63. 匿名 2024/09/19(木) 21:32:25 

でも世間体気にして親と18~22年しか一緒に暮らさないって親が亡くなった後絶対後悔するよね

64. 匿名 2024/09/19(木) 21:32:27 

>>42 なんかもう心配を通り越して、まだちゃんとした治療受けてないの⁈って感じ ずっとこの調子で行くのかね

65. 匿名 2024/09/19(木) 21:33:06 

>>41 家族のために実家に住まざるを得ない人は 自立したいい人かもしれないけど 彼氏ならいいけど家族に事情ありってことだから結婚相手としては悩む 2件の返信

66. 匿名 2024/09/19(木) 21:33:12 

>>7 家庭環境や毒親育ちかは人によると思うけど キツいこと言って、さすが!とか賞賛浴びると自分の生きてる価値や喜びを感じるタイプの人がいるんじゃないかな 1件の返信

67. 匿名 2024/09/19(木) 21:33:12 

それより猫ちゃんたちは元気? 1件の返信

68. 匿名 2024/09/19(木) 21:33:26 

>>61 明石家さんまと同じで芸能界長すぎて世間知らずになってそう

69. 匿名 2024/09/19(木) 21:33:28 

>>58 若干の後ろめたさはあるんだろうね 全くもってトンチンカンなら噛みつかないもん

70. 匿名 2024/09/19(木) 21:33:29 

>>14 私も夫も都心に実家があって職場も近くて家出る必要がなかったから、実家暮らし同士で結婚したよ。 お互い別に何も問題ない。 2件の返信

71. 匿名 2024/09/19(木) 21:33:58 

>>10 それに尽きるよ

72. 匿名 2024/09/19(木) 21:34:04 

私の彼氏実家暮らしだけど、別に何とも思わないけど…

73. 匿名 2024/09/19(木) 21:34:17 

>>62 嫌なら嫌で選ばなければいいだけ 1件の返信

74. 匿名 2024/09/19(木) 21:34:37 

>>1 女性にも同じこと言わないとだめじゃない? 男だから実家暮らしはなし、女ならOKなんて理屈はないよ この人が若い頃はそういう時代だったのかもしれないけどアプデしていこ 2件の返信

75. 匿名 2024/09/19(木) 21:34:48 

>>58 ↑ こう言う人ってどんな立場の人なのか知りたい

76. 匿名 2024/09/19(木) 21:34:56 

>>22 いつの時代w自立しろw

77. 匿名 2024/09/19(木) 21:35:07 

>>74 こどおじさん?

78. 匿名 2024/09/19(木) 21:35:24 

>>6 って言い返したくなるよね

79. 匿名 2024/09/19(木) 21:35:27 

わかるわ〜良い大人が実家暮らしとかありえないもんね 1件の返信

80. 匿名 2024/09/19(木) 21:35:53 

こどおばwおじwとかいって馬鹿にしてる人たちが精神的に自立してるとは到底思えないんだけど

81. 匿名 2024/09/19(木) 21:36:03 

>>7 本当に思う。自分はこんなに頑張ったんだよ?だからみんなもこうあるべきだ。みたいな他人に押し付けがち

82. 匿名 2024/09/19(木) 21:36:15 

遠野さん、ガルちゃん見すぎじゃない?笑

83. 匿名 2024/09/19(木) 21:36:43 

>>73だから選ばれなくて親を言い訳に親に甘えて引きこもってるんだよね、わかるよ 2件の返信

84. 匿名 2024/09/19(木) 21:37:07 

>>79 あなたの人生に何か関係あるの? 1件の返信

85. 匿名 2024/09/19(木) 21:37:08 

大きなお世話だよ 人の事腐す前に自分の事をしっかりやってたらいいと思う

86. 匿名 2024/09/19(木) 21:37:16 

>>74 でもことおばは家事手伝ったりしている人もいるけど、こどおじは本当に何もやらないってこどおじの親が愚痴ってるよ 中学生の時のまま全く変わらない親に全て世話してもらう生活 行く場所が学校から仕事に変わっただけで貯金もしてなくてたまに親に小遣いせびったりしてるみたい 2件の返信

87. 匿名 2024/09/19(木) 21:37:33 

ガルの実家暮らし叩きも人格否定や誹謗中傷レベルで酷い時ある

88. 匿名 2024/09/19(木) 21:37:35 

>>6 これは性別関係なくそうだと思う。生きてたら落ち込んだりしんどくなることはあっても最低限自分なりに安定する術をわかってる人がいい

89. 匿名 2024/09/19(木) 21:37:41 

>>83 ? 実家暮らしでも恋人いたり結婚してる人なんてごまんと居るけど

90. 匿名 2024/09/19(木) 21:37:50 

>>1 自分には構うなって言ってなかったっけ。またしゃしゃりでてきたんか

91. 匿名 2024/09/19(木) 21:38:09 

>>84 え?そんな男嫌って話だけど? 1件の返信

92. 匿名 2024/09/19(木) 21:38:28 

>>1 見た目回復してきたね

93. 匿名 2024/09/19(木) 21:38:40 

>>70 うちもそうです。 友人らも23区内で似た感じ。

94. 匿名 2024/09/19(木) 21:38:45 

最近実家暮らし叩きトピ多くない?

95. 匿名 2024/09/19(木) 21:38:50 

なぎこさんのような情緒不安定な男性より、実家暮らしの精神安定した人の方が良い。 理想は自立してる(ちゃんと身の回りのことができる)、精神安定した人だな笑 1件の返信

96. 匿名 2024/09/19(木) 21:39:00 

まぁでも自ら実家にべったりの場合と、親が子を手放したくないって縛り付けてる場合は、やっぱり一家揃って変だよ もちろん介護とかは別

97. 匿名 2024/09/19(木) 21:39:00 

実家暮らしこどおばイライラで草 1件の返信

98. 匿名 2024/09/19(木) 21:39:15 

彼女は実家が無いみたいなもんだからねえ…

99. 匿名 2024/09/19(木) 21:39:30 

>>15 でもガルちゃんの実家暮らしトピはいつも決めつけの嵐なんだけどね笑 最近あった実家暮らしトピもものすごい酷かったわ 1件の返信

100. 匿名 2024/09/19(木) 21:39:36 

>>38 今はにゃんこ

101. 匿名 2024/09/19(木) 21:39:40 

>>97 ニートが何言ってんのよ笑

102. 匿名 2024/09/19(木) 21:39:56 

旦那は結婚するまで実家暮らしだったけど、未だに親離れできてない。

103. 匿名 2024/09/19(木) 21:40:00 

実家暮らし=独り立ちできないの考えの人って裏を返せば実家にいた時何も家事やらないで遊んでた人なんだろうね そのくせ家出た瞬間一人前になったつもりでいて笑う 1件の返信

104. 匿名 2024/09/19(木) 21:40:04 

元カレが一人暮らしだけど、料理は全くしないしマザコンだったよ。先入観で見ない様にしてる。

105. 匿名 2024/09/19(木) 21:40:32 

親戚にいるけど、やっぱりそういやヤツってどこかおかしいからね モテないチー牛みたいなブサ 魅力ないから彼女できない 大学受からず多浪、就職も当然零細 やることなすことが幼稚、馬鹿みたいなことばっかりやってるヤツだわ 2件の返信

106. 匿名 2024/09/19(木) 21:40:38 

>>99 何なら母親自身が娘が出て行かないってトピ立ててたよ 娘はこどおばやら喪女やら叩かれ放題だった あれで満足したのかな…あの母親は

107. 匿名 2024/09/19(木) 21:40:54 

>>7 なぎこさんはガル民っぽそう 1件の返信

108. 匿名 2024/09/19(木) 21:41:03 

>>105 あなたがまともじゃなさそうだけど

109. 匿名 2024/09/19(木) 21:41:05 

>>1 ガル民みたいな意見。 1件の返信

110. 匿名 2024/09/19(木) 21:41:30 

実家暮らしで彼女の部屋に来る人って、光熱費とか食費とか一切気を遣わず、手料理の食材すら出さないよね。 まあ、お金で渡さなくてもいいけれど、ハーゲンダッツの2つや3つ手土産で持ってこいっての。 マカダミアナッツなら尚良し。

111. 匿名 2024/09/19(木) 21:41:39 

>>6 これ本当に大事だと思う! 子供が出来た時にも、子供にとって親のメンタルってかなり影響するしね

112. 匿名 2024/09/19(木) 21:41:41 

>>95 このタイプといたらどんな広い心の持ち主でもしんどくなって限界が来ると思うわ だから何度もダメになってるんだろうし

113. 匿名 2024/09/19(木) 21:41:46 

LGBTだの多様性の時代だの言ってるくせに、男性も女性も独身の実家暮らしはバカにしていいみたいな風潮はずっとあるよね。多様性の時代なら同性同士の事実婚も自由だし、生涯結婚しないのも自由だし、一人で暮らすのも実家に残るのも自由。 人の生き方なんて人それぞれで、言ってないだけでいろいろ抱えてる人だっているだろうに何でいちいち人の生き方にケチつけたがるんだろ。 1件の返信

114. 匿名 2024/09/19(木) 21:42:16 

>>83 実家暮らしに振られたの?そうじゃないの意味わからんくらいの攻撃

115. 匿名 2024/09/19(木) 21:42:26 

>>86 この前トピで娘が家出てかないトピあったよ。

116. 匿名 2024/09/19(木) 21:43:45 

女だって実家暮らしで親のスネガリガリ齧ってる奴は無しだわ。 家族の介護や家計を支えてる偉い実家暮らしの人もいるのにさ、妖怪スネカジリのせいで実家暮らしイコール頼りない甘ったれた子供って見られるんだよね、本当に迷惑 1件の返信

117. 匿名 2024/09/19(木) 21:44:31 

>>7 でもそうなるのも仕方ないよ。本人のせいじゃないし。 1件の返信

118. 匿名 2024/09/19(木) 21:44:33 

>>1 インスタ見たけどヤバいね 写真もやばい また酔っ払って怪我してる… 唯一のレギュラーの仕事も卒業して、どうなるんだろこの人 ひたすら猫が心配 いつも瞳孔開いてるし、日光浴びてんのかな 猫のメンタルも心配

119. 匿名 2024/09/19(木) 21:45:05 

まぁ何言っても「嫉妬」なんだよ こどおばおじ言って馬鹿にする人たちって 「俺(私)は苦労したのに!!!」って自分の苦労を他人に味合わせたいだけ それこそ自立してない

120. 匿名 2024/09/19(木) 21:45:28 

他人にいちいち家庭の事情を説明しないだけで、色々な事情、背景がある人も居るのに、と思う。自営業を家族で家業としてるから実家に住んでいる男性もいる。高齢の母親の介護をしながら仕事をしている男性もいるし、家族に病人が居るから実家で他の家族と協力しながらケアして仕事をしている男性だっている。 「お母さんのご飯食べてるのかな」という言葉は、そのような環境の人達には嫌な気分になると思う。母親が他界して他の家族のケアしながら実家に住んでいる方だっていると思う。

121. 匿名 2024/09/19(木) 21:46:10 

>>1 自分が大人で親に甘えられなかったからって僻みは見苦しい

122. 匿名 2024/09/19(木) 21:46:15 

うちの子には、そんなくだらない事を言わない女性と結婚して欲しい

123. 匿名 2024/09/19(木) 21:46:16 

>>113 ほんとだね 多様性多様性言いながら恋愛経験ない人や独身はバカにされるし、バカにしてもいい対象ってくらいな認識 1件の返信

124. 匿名 2024/09/19(木) 21:46:56 

>>1 偉そう 人のこと言える立場なの? 自分の老後の心配してなよ

125. 匿名 2024/09/19(木) 21:47:34 

>>109 ガル民だと思う 1件の返信

126. 匿名 2024/09/19(木) 21:47:53 

>>116 それはそれでそういう人と付き合うと親の介護に巻き込まれるのが確定するから「なし!」ってなるんじゃない?

127. 匿名 2024/09/19(木) 21:48:07 

>>117 いやいや仕方なくないし だったら他人を批判してもいいの? いい年して拗らせてないで自立しなよ

128. 匿名 2024/09/19(木) 21:48:13 

>>1 セックスで刺激が少ないと自立至上主義になりがちだよ 相手に任せることが出来ないから自立が絶対だとなって他人を攻撃する手段にする

129. 匿名 2024/09/19(木) 21:48:16 

他人の属性や住んでる所とかでキレてる人見るとそんなに他人が気になるのかって毎回思う。

130. 匿名 2024/09/19(木) 21:49:20 

>>125 ガル民は実家暮らし(特に男性)に厳しいからね

131. 匿名 2024/09/19(木) 21:49:29 

てかみんなそんなに他人の生き方に興味あるの? 実家暮らししてる男はなしと思ってるなら、わざわざ口に出して嫌味言わないで他の人を探せばいいだけでは? とくにこの人は自分も過去にいろいろ言われて傷ついてきただろうに、他人にはお構いなしに嫌味言うんだね。

132. 匿名 2024/09/19(木) 21:50:02 

>>1 逆に男性はこの人の生活面や精神面を見て「この人とは無理」って思ってる人が多そう ある意味この発言はブーメランだね

133. 匿名 2024/09/19(木) 21:50:04 

>>107 ガル民だよ

134. 匿名 2024/09/19(木) 21:50:16 

他人の人生に干渉しない方がいい 皆それぞれ事情があるんだよ

135. 匿名 2024/09/19(木) 21:50:25 

これってタイプじゃない人に実家暮らしって言えば有効的じゃない?

136. 匿名 2024/09/19(木) 21:51:04 

>>1 悔しいなら医者やパイロットと結婚して養ってもらえば? 実家暮らしでも別に資金ある親ならいいでしょw いい旦那と結婚できなかったからって僻みの矛先を他人に向けないで…

137. 匿名 2024/09/19(木) 21:51:26 

いま物価高だから 結構親元で暮らしてる人が男女問わず多いし、 これからも増えると思う。 そのうち「何でわざわざ親元離れるの?」 って価値観に変わってくんじゃないかなと予想してる 1件の返信

138. 匿名 2024/09/19(木) 21:52:07 

>>1 しっかりお金入れたり自分の事は自分でやってるならいいと思うけどね。まぁそうじゃない男性多そうだから気持はわかる。テイカー気質高そうだし

139. 匿名 2024/09/19(木) 21:52:12 

>>19 それね。次からつぎだもの。 ドン引き

140. 匿名 2024/09/19(木) 21:53:27 

>>4 なぎこの年じゃそりゃそうでしょうねとなるよね 新卒の子じゃ今の時代きついわ

141. 匿名 2024/09/19(木) 21:53:27 

>>123 私独身だけどバカにされた事無いわ いつも自由で羨ましいと言われる バカにされる人は顔面偏差値の低い人でしょ 1件の返信

142. 匿名 2024/09/19(木) 21:53:30 

>>47 彼氏候補でもない他人に引くのがちょっとわからない 2件の返信

143. 匿名 2024/09/19(木) 21:53:33 

>>1 自分の体調を整えて素敵な笑顔で活躍なさってください。見知らぬ実家男性へのコメントよりも遠野さんの日常を聞きたいです。

144. 匿名 2024/09/19(木) 21:53:41 

>>5 私の実家の敷地内に家三つあるからひとつ貰ってリフォームして旦那と子供と暮らしてる。 はい、もちろんこれも実家暮らしです。住所が同じなので。

145. 匿名 2024/09/19(木) 21:54:14 

>>54 なぎこさんと似たような生い立ちだけど、実家暮らしか否かはどうでもいいし、自分の家庭環境がどうだったからと他所様の家庭を否定して良い事にはならない 正直そういう人は何様なんだろうと思う 1件の返信

146. 匿名 2024/09/19(木) 21:55:18 

>>141 釣り針デカすぎる…笑

147. 匿名 2024/09/19(木) 21:55:26 

>>91 義母と戦う未来しか見えない

148. 匿名 2024/09/19(木) 21:55:58 

>>142 横 自分は選ぶ側って思ってるんだよ 1件の返信

149. 匿名 2024/09/19(木) 21:56:25 

ぶっちゃけ都民じゃなくても都心まで30分圏内に実家があると出るメリット皆無なのよね 私も実家暮らしのまま結婚したわ

150. 匿名 2024/09/19(木) 21:56:43 

>>5 家庭の事情というか、ただ自立できてないただ結婚できないだけじゃないの… 働いて稼いで恋愛したり、そうなれば家から離れるよね 1件の返信

151. 匿名 2024/09/19(木) 21:56:56 

>>1 自分がない人って何故か見知らぬ敵と戦っている

152. 匿名 2024/09/19(木) 21:57:08 

>>54 そもそも人は人、自分は自分って分けられないんだろうね

153. 匿名 2024/09/19(木) 21:59:41 

>>15 彼女は人一倍自分がイメージで決めつけられる事を嫌いそう

154. 匿名 2024/09/19(木) 21:59:47 

>>8 30まで童貞なの? 1件の返信

155. 匿名 2024/09/19(木) 21:59:48 

>>1 この決めつけはよくないけど、実家暮らしがプラスポイントかマイナスポイントかで言えば、まちがいなくマイナスだな。 まず経済面で、自立するだけの収入や貯蓄がない可能性。他にも精神的に自立してないとか、マザコンかもしれない、家事能力がない、実家が居心地よくて結婚したがらないとか、家族の誰かを世話しないといけないから家を出られないとかの可能性がある。 この中で必ずどれかは、いくらか当てはまる項目があるから、あえて家を出ない選択をしてるはず。 女でも同じ。

156. 匿名 2024/09/19(木) 22:00:42 

>>1 で、この意見を世間に叩かれたら、メンタル病んだみたいな事言うんだろ?

157. 匿名 2024/09/19(木) 22:01:04 

>>7 この人に限らず毒親持ちでやたら他人に攻撃的な人っているけど、常に自分は被害者ってスタンスの癖に、それ以上に他人に噛みついて傷つけてるじゃんって人が多い気がする 2件の返信

158. 匿名 2024/09/19(木) 22:01:06 

>>150 母親の看病と介護で若い時から家出れない警察官の知り合いがいるよ だからそれぞれ事情があると思う

159. 匿名 2024/09/19(木) 22:01:21 

その人によるとしか。 毎月5万入れればいいでしょって言って お米とか食いつくしてた人居たし。本人は自立してると思ってる。 仕事の関係で異動したいからあえて実家に戻った人もいるし。 もう決めつけられないよ。

160. 匿名 2024/09/19(木) 22:02:10 

>>1 どうしたのこの人

161. 匿名 2024/09/19(木) 22:02:47 

>>33 まあ病んでるからね ブログ痛くてもう読んでないわ

162. 匿名 2024/09/19(木) 22:02:55 

>>7 そういう書き方もどうなの笑 あなただって心が貧しいし、そんな人も決していい親に育てられた人間とは思えないね。

163. 匿名 2024/09/19(木) 22:03:14 

>>1 いつも思うけど都会と田舎では価値観違うよ 田舎なんて99%は結婚してようがしてなかろうが実家住みが当たり前だよ。何で家賃を無駄に払わなければいけないのか?

164. 匿名 2024/09/19(木) 22:04:04 

>>1 嫌なら選ばなきゃいいだけなのに意見する意味が本当にわからない 誰もが可愛いという橋本環奈に対して自分まじで可愛いと思わないっすわ😅と言うなら一億歩譲ってあなたはみんなと違う意見だとわかって欲しいのねって捉えるけどもみんなが別に好きでもないグリーンピースに対してずっとボロカス言ってる感じがまじで意味がわからない。

165. 匿名 2024/09/19(木) 22:04:59 

>>148 なるほど。いつか悲しくなるね

166. 匿名 2024/09/19(木) 22:05:51 

>>1 介護してる方もたくさんいますよ ホームラン級のバカなんですね

167. 匿名 2024/09/19(木) 22:06:19 

>>103 めっちゃわかる。 旦那がそのパターンで、40歳だけど未だに親に頼りっきり。実家まで自転車で5分の距離でも、親に送迎頼んでる。義母は義父が病気で自宅療養中で看病してても、平気で親に頼ってて、それに関してなんの疑問も持ってない。 家庭環境にもよるけど、自立してなくて本当に自分では何もできないよ。

168. 匿名 2024/09/19(木) 22:07:49 

>>70 うちの夫もそう。都内ターミナル駅付近に実家があって32で結婚するまで実家にいたよ。 お陰で結婚する時には1000万は溜まってた。 もちろん家にもお金入れてたし、今でも義両親に定期的に連絡とって困り事があったら妻に丸投げせずに自分でフォローしに行ったりちゃんと様子見てる優しい息子。 何か難ありな人って事もなく、堅実で仕事も真面目、義両親も良い人たちで優良物件だったよ。 私も同じようなアクセス良い場所に実家あって私も結婚まで実家暮らしだった。 通学、通勤でも出る必要がないんだよね。それでも一人暮らしがしたいから出る友達ももちろん沢山いたけど、意外と掘り出し物だっていると思う。

169. 匿名 2024/09/19(木) 22:07:59 

>>157 でもあなたもそうやって噛みついてるけど。 1件の返信

170. 匿名 2024/09/19(木) 22:08:19 

それぞれの事情があるだろうに。 この方、一気に嫌いになったわ。

171. 匿名 2024/09/19(木) 22:09:58 

>>7 このコメント釣りっぽいw 1件の返信

172. 匿名 2024/09/19(木) 22:10:15 

>>1 ガルでこの手の話になると二言目には介護の為に同居してるパターンを槍玉にあげてこどおじおばを肯定してるけど、そもそもそういう事情の人らに対して言ってるわけじゃないし、槍玉にあげてるパラサイトも本当は薄々気づいてるけど気づかないふりしてるだけ。 自立できない人と事情があって自立しない人では根本が違うのよ。

173. 匿名 2024/09/19(木) 22:11:16 

ずっと実家暮らしだった男とか、正直怖くて結婚はしない方がいい。 何の苦労も知らずに全部嫁をお母さん代わりにしてくるの目に見えてるよ。 しかも苦労を知らないから感謝もせず、ベテランのお母さんと比べてくるであろう。

174. 匿名 2024/09/19(木) 22:12:08 

生い立ちはかわいそうだけど、それを言うならこういうメンヘラもなしだろう。

175. 匿名 2024/09/19(木) 22:12:27 

>>10 マッチングアプリで男漁ってはキャーキャーテンション高く舞い上がって騒いでたかと思うと、少しでも相手が自分の思い通りの対応しなかったらぶちギレて冷めて新しい男漁っての繰り返し 猫もペットショップで買ってきただけなのに運命だなんだとギャーギャー騒いでたかと思ってたら、昔飼ってた猫はそんなことしなかったのにイタズラされてショックだとかどう向き合えばいいのかとかテンション下がってるし なんか存在自体がみっともない人だなと思う 1件の返信

176. 匿名 2024/09/19(木) 22:12:28 

>>7 私自身まさに毒親貧乏育ちで他人に厳しかった。 実家暮らし、大学進学、成人式の振袖、教習所代など、あらゆる恵まれた環境を心の中で批判してた。 でもそういうのって20代前半くらいまでじゃない? 今は素直に羨ましいし、かといって妬むこともなく、いい意味で他所は他所。自分とは環境が違っただけのこと。 いつまでも自分のものさしで他人を批判してるのってすごく子供っぽくて恥ずかしいなって思う。 1件の返信

177. 匿名 2024/09/19(木) 22:12:48 

>>6 男だってギャーギャーうるさくてトゲトゲしい女と結婚して金も吸い取られるくらいなら実家で穏やかな独身生活の方が数億倍幸せかも。 1件の返信

178. 匿名 2024/09/19(木) 22:14:06 

>>54 だから何だよって話だよね 人の人生なんだからほっとけよと… 自分がアドバイスされたらキチガイみたいに怒りそうだけどね、なぎこさん

179. 匿名 2024/09/19(木) 22:14:52 

>>142 パワハラ気味な上司が母ちゃんのお弁当毎日持ってきてて、引かない仏の心を持つ人がいるなら教えて欲しいわw 1件の返信

180. 匿名 2024/09/19(木) 22:15:44 

>>65 親が病気とかもあるじゃん 1件の返信

181. 匿名 2024/09/19(木) 22:16:21 

>>1 なぎちゃんも色んな意味で自立出来てないと思う。。 家からは出てるんだろうけど。それって出ざるを得なかっただけだよね? 仕方なく家を出たせいでずっと愛情に飢え、そのせいでずっと情緒不安定でお酒や恋愛に逃げてたのでは 家族との関係性がしっかりしてる上で自立してる人となぎちゃんとは全然違う。気の毒だけど

182. 匿名 2024/09/19(木) 22:16:58 

>>154 実家暮らしと童貞って関連あるの?

183. 匿名 2024/09/19(木) 22:17:33 

>>179 実家暮らしだと必ずお母さんの弁当あるの? 1件の返信

184. 匿名 2024/09/19(木) 22:17:57 

実家住まいへの偏見。片親で貧困世帯だったりした場合でも同じことが言えるの?実家ぐらしの皆が皆、ただ飯食ってるわけじゃないんですよ。

185. 匿名 2024/09/19(木) 22:17:59 

>>86 会社にお母さんが作ったお弁当を毎日持ってきてる女性がいたけど。母は家事が趣味みたいなものだから自分は家事もやらないって。 男も女も関係ない。やらない人はやらないよ。

186. 匿名 2024/09/19(木) 22:18:05 

こどおばは善でこどおじは悪って風潮だよね日本って

187. 匿名 2024/09/19(木) 22:19:12 

>>176 しかもなぎちゃんってテレビ出てガッツリ稼げてるはずだよね?現状の何が不満なんだろう 親御さんのことは本当に気の毒に思うけど、、責めるのは自分の親だけにして他人の人生にまでケチつけるのはもうやめようよ。って思う

188. 匿名 2024/09/19(木) 22:19:54 

>>66 核心をついてるわねー

189. 匿名 2024/09/19(木) 22:21:05 

>>14がるちゃん実家暮らし居すぎてくさ

190. 匿名 2024/09/19(木) 22:21:44 

体型や容姿や病気のことで自分を傷つけてくる人を糾弾するくせに自分は何言ってもいいんだ? バカかな?

191. 匿名 2024/09/19(木) 22:24:50 

女優の遠野なぎこ(44)が1日までにインスタグラムを更新。愛猫への悩みを告白した。「皆さんおはようございます、遠野なぎこです。『眠れない…』そんで、愁くんもお… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

192. 匿名 2024/09/19(木) 22:25:22 

>>1 うちの弟の元カノが遠野なぎこタイプだった

193. 匿名 2024/09/19(木) 22:25:27 

物価高だし

194. 匿名 2024/09/19(木) 22:25:47 

あら、久しぶり。 元気そうね

195. 匿名 2024/09/19(木) 22:26:48 

>>169 157読んだけど別に被害者として語ってないよね 自分が傷ついてきたからってそれ以上に人のこと傷つけていいの? という意見述べてるだけかと 実際にもなぎこさんって最近までマチアプで出会った男性のことめっちゃ振り回してたよね? 10年ほど前まではなぎこさんのブログ読んだりしてけっこう好きだったけど、テレビではどんどん攻撃的な発言するようになって、最近の男性振り回してネタにしてたの見てもうガッカリだった

196. 匿名 2024/09/19(木) 22:27:02 

>>15 べつに何か特別事情無くても、実家にそのまま親と住んでるって、べつに変わったことでもなんでもないや。男女関係なく。 逆に、親と疎遠な人の方がなんか事情あるのかなとか思うよ。全然連絡とらなくてお互いの様子がわからないとか。

197. 匿名 2024/09/19(木) 22:28:53 

運営も本当相変わらず意地悪いな。なぎこと実家暮らし叩かせる気満々だし。

198. 匿名 2024/09/19(木) 22:29:29 

>>175 さすがに最後の一行は言いすぎだと思う。

199. 匿名 2024/09/19(木) 22:30:20 

>>180 よこ なんにしても親とべったりの関係は結婚した後下手すりゃ義実家第一の夫になりそうだから怖い。 親が困ってるから〜と言っては妻や子を置いて実家に行きそう。

200. 匿名 2024/09/19(木) 22:30:21 

実家暮らし=独り立ちしていない、は安易な考え方だと思う。

201. 匿名 2024/09/19(木) 22:30:43 

>>5 持病や障害が原因でひとり暮らしができない人もいるだろうにね。

202. 匿名 2024/09/19(木) 22:32:18 

実家だろうが財力と器さえあればいい

203. 匿名 2024/09/19(木) 22:32:26 

>>137 一理ある 私自身は独立してるんだけど、実家も都内で私も都内に住んでるのね。 私は〇〇区で実家は△△区ですって人に言うと、親と仲悪いの?とか、わざわざ一人暮らししてるんだって言われる もうアラサーだよ? でもそういう反応の人が周りに多くて逆に驚いた経験があるよ

204. 匿名 2024/09/19(木) 22:33:28 

この人はなんか極端な意見を言わないと自分のコメンテーターとしての存在意義がないと思い込んでるのかな? 炎上するくらいでちょうどいいとか思ってそうだな

205. 匿名 2024/09/19(木) 22:34:47 

>>4 都心部だとワンルームでも10万円以上するし、実家が便利なとこにあって会社に通えるなら何歳でも実家暮らしで良いと思うけどね。 年金も当てにならないし、将来に備えて貯金したほうが良さそう。 1件の返信

206. 匿名 2024/09/19(木) 22:36:52 

ローカルMXのバラダンで言った一言でしょ? あんな、みーんな晩酌しながら適当に見る番組(5時夢の夜版)で言った一言をこんな風に取り上げなくてもって思うわ

207. 匿名 2024/09/19(木) 22:38:06 

>>145 私も変な家庭で育ってしまったんだけど むしろ大人になっても実家で親御さんと仲良く暮らしてる人の話を見聞きするといいなぁって心が和んだりする 実家暮らしながらずっとご両親の悪口言ってるような人に対しては早く出た方が良いのでは、、とは思うけど(介護などやむを得ない場合は除いて)

208. 匿名 2024/09/19(木) 22:38:32 

精神不安定の人の方が無理

209. 匿名 2024/09/19(木) 22:38:47 

>>205 うーん。。でもアラフォーならやばいと思う 30過ぎてて実家だとやっぱり引いてしまう 自分が20代で一人暮らしはじめたからかもしれないけれど

210. 匿名 2024/09/19(木) 22:43:05 

こどおじが嫌なのは分かるけど、家族仲が良い人に対する嫉妬心もかなり入っている気がする 虐待されて育った人間には実家でぬくぬくしてる男は不快だろうし 1件の返信

211. 匿名 2024/09/19(木) 22:43:36 

>>105 あなた自分のこと言ってるのね、可哀想に😅

212. 匿名 2024/09/19(木) 22:43:49 

自分は他人からの言葉で傷つくのに、他人にはズケズケ言うのね 遠野さんの生い立ち考えたら摂食障害とかも克服出来ますように、って思ってるけど、他人には厳しいのはどうかと思うよ… 1件の返信

213. 匿名 2024/09/19(木) 22:44:11 

>>54 実家暮らしだけど毒親なら秒で家出るわ…

214. 匿名 2024/09/19(木) 22:44:45 

このおばさんってそもそも何者なの?あんま売れてなさそう

215. 匿名 2024/09/19(木) 22:44:55 

>>5 家庭の事情って?

216. 匿名 2024/09/19(木) 22:45:00 

>>40 錦鯉の隆は70歳の父と2人暮らし。 1件の返信

217. 匿名 2024/09/19(木) 22:47:23 

>>212 生い立ちが複雑な人って他人に厳しすぎるか とても寛容かの二極化しやすい気がします。

218. 匿名 2024/09/19(木) 22:48:28 

個人的にはこどおじこどおばよりも家庭環境悪くて10代とか20前半で家を出た人の方がヤバい 自己肯定感と学歴が低くて攻撃的な人が明らか多い

219. 匿名 2024/09/19(木) 22:48:30 

>>157 そういう人いた。 周りには許容させようとする割に自分はそうじゃないんだよね。 それで自分だけは頑張ってるみたいなこと言ったりする。 周りが許容してるから成り立っているのに何も分かってない。 自分は行動ハチャメチャなのにさ。 許容してる人たちだって何もなく生きてるわけじゃなくて、それぞれに色々抱えて生きてるんだよね。

220. 匿名 2024/09/19(木) 22:48:37 

これ旦那に養ってもらっている人には言われたくないよね

221. 匿名 2024/09/19(木) 22:50:24 

遠野さん、いつまでも選べる立場なんだ… 前に東出昌大のことも批判してたし(それはわかるけど) 自分より下の世代に厳しすぎじゃない?更年期のモラハラなのかも

222. 匿名 2024/09/19(木) 22:50:42 

>>210 そうじゃなくてさ、実体験として実家暮らしで何できない男に遭遇した経験がある者はみんな思うと思うけど。 私もいたよ。30代中盤で実家暮らしの男。 同棲の話になった時、家事は分担しないとだめだよって話をした時、じゃあ洗濯機の使い方教えてもらわないとな! 食器シンクまで運んだら洗ってくれる?って言い放った男。ドン引きしたわ。 私が引越しする時、手伝うってついてきたのに、何もしないでスマホでゲームしてて、カーテンつけるの頼んだら、どうやってつけるの?って笑 同じく手伝いに来てくれた女友達に、あの人何しにきたの💢💢って言われたよ笑 その後そっこーーーで別れました。 付き合った事自体黒歴史だし、なんで付き合ったのかも自分でもわからないわ笑 1件の返信

223. 匿名 2024/09/19(木) 22:50:47 

>>39 そんな人と話したことある。 親の介護をしてると、恋人はいても結婚してもらえないと言ってたな。

224. 匿名 2024/09/19(木) 22:53:03 

都会で駅近ならわざわざ一人暮らしする必要がない気がする 貯金がある方が安心だよ

225. 匿名 2024/09/19(木) 22:55:10 

>>177 なぎこよりママンの方が絶対やさしい

226. 匿名 2024/09/19(木) 22:57:02 

ねぇ、なぎこさん、他の人のことはいいから自分のことを考えて

227. 匿名 2024/09/19(木) 23:01:55 

すぐ介護介護っていう人、 いったい何歳なの?! しかもそんな人ばかりじゃないよ。

228. 匿名 2024/09/19(木) 23:04:35 

>>183 そんな揚げ足取らなくても…

229. 匿名 2024/09/19(木) 23:04:50 

>>222 ひとり暮らししてたって何もやらない人間もいるよ。 うちの兄弟がそうなんだけどさ。 実家に帰ってきて年老いた両親に食事作らせようとしたり、洗濯させたりさ。 ひとり暮らしするようになって自己中に拍車掛かって遅刻、ドタキャンの常習にもなったよ。 当然周りから人は離れていったよね。 ひとり暮らしでも借金ある人も犯罪する人もいるんだから、それだけで人なんて判断できないよ。 3件の返信

230. 匿名 2024/09/19(木) 23:04:58 

実家暮らしの男性のほうがお断りだと思うんだ・・・ 1件の返信

231. 匿名 2024/09/19(木) 23:06:38 

経験として一度は一人暮らしおすすめするよ その中で生活の大変さとか、ひとりの寂しさとか自由さとか経験すると色々考えるし悪くない経験だと思うけどなぁ ずっと実家だと学生時代の延長で親に甘えっぱなしになりそう 人それぞれですけどね。 と付け加えておかないと苦情が来ますので

232. 匿名 2024/09/19(木) 23:07:18 

>>30 本当にそう。古い価値観で育ってきた世代だから 男が女を養う。的な考えはおかしいとは思わないけど 自分は自殺未遂、自傷行為、OD、精神疾患を頻発してるのに男の自立を上から語るのはおかしい。

233. 匿名 2024/09/19(木) 23:07:56 

>>229 極端な例を出されても、、、、 1件の返信

234. 匿名 2024/09/19(木) 23:09:02 

>>229 そういうのは一人暮らししたとは言わないんだよ 1件の返信

235. 匿名 2024/09/19(木) 23:09:38 

>>216 へー、好感度上がったわ。 優しそう。

236. 匿名 2024/09/19(木) 23:10:03 

都心ならそんなもんでしょ

237. 匿名 2024/09/19(木) 23:11:42 

>>229 横だけどほんとそれ 女でもそういう人がいるから男はもっといるだろうね 私の同級生にもいたけどその子の部屋には誰もあがらなかった もう入口からゴミ溜めみたいで物が散乱してて 食事はすべて外食かコンビニ 洗濯は臭くなったら洗うか捨てるというレベルだから

238. 匿名 2024/09/19(木) 23:14:31 

>>171 確かに わたしも>>7は釣りっぽいと思った 自称毒親育ちの裕福な層との対比を狙ってるのかなーと 最近だと、父親に殺害された熊澤英一郎くん、父親を切り付けた日高葉菜、あと札幌の首切り殺人事件の娘とかあったし、他責思考は…… 

239. 匿名 2024/09/19(木) 23:15:31 

偏見だよ、なぎこさん他人に厳しいんだね 辛い経験をしてきた人は他人に優しくなれるものだと思ってたけどそうではなかったようですね

240. 匿名 2024/09/19(木) 23:16:18 

>>230 それは義両親と同居させられのが嫌だからでしょ

241. 匿名 2024/09/19(木) 23:16:46 

>>65 元カレが2人兄弟でお兄さんが子供の頃に亡くなってるからずっと実家にいると言ってて同居は無理だから結婚はないなと思った

242. 匿名 2024/09/19(木) 23:18:02 

>>233 ひとり暮らしの借金ありって結構いるよ。 何人か知ってる。 そのうちのひとりの男は借金あり隠して出来婚して、その後に嘘がバレて大変なことになってた。 結局離婚してたけどね。

243. 匿名 2024/09/19(木) 23:19:23 

男性側も、なぎこはお断りです。

244. 匿名 2024/09/19(木) 23:19:24 

>>234 は?


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 23:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする