2024年09月21日

Number_i コンサート入場時に本人確認実施へ 転売絶えず…滝沢氏「厳格化する事を決めました」

情報元 : Number_i コンサート入場時に本人確認実施へ 転売絶えず…滝沢氏「厳格化する事を決めました」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5337595/


1. 匿名 2024/09/21(土) 00:24:40 

Number_i コンサート入場時に本人確認実施へ 転売絶えず…滝沢氏「厳格化する事を決めました」

TOBEのX(旧ツイッター)では「私たちが今出来る対応として、心苦しいですが、これからツアーを開催するNumber_i公演につきまして入場時の本人確認を実施したいと思います。本当はお客様の情報提示を求めたりしたくないのが本音ですが、純粋に応援して下さる方々を守る為に厳格化する事を決めました」と、代表を務める滝沢秀明氏の名前が記された文書を投稿した。 出典:www.sponichi.co.jp 9件の返信

2. 匿名 2024/09/21(土) 00:25:14 

たくさんトピが立ちますね

3. 匿名 2024/09/21(土) 00:25:19 

それでいいと思います

4. 匿名 2024/09/21(土) 00:25:23 

ズマズマ⚡️

5. 匿名 2024/09/21(土) 00:25:27 

一番イキってるのは平野じゃなくて岸 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/09/21(土) 00:25:29 

入るのに凄い時間かかりそう… 17件の返信

7. 匿名 2024/09/21(土) 00:25:31 

またこの人らのトピwww

8. 匿名 2024/09/21(土) 00:25:34 

みんな可愛い❤️ 1件の返信

9. 匿名 2024/09/21(土) 00:25:37 

入場に時間かかるね

10. 匿名 2024/09/21(土) 00:25:38 

転売ヤーどこにでも湧いてんなぁ。

11. 匿名 2024/09/21(土) 00:25:42 

転売 成敗 ズマズマ

12. 匿名 2024/09/21(土) 00:25:58 

マイNumberカード使われるのかな 1件の返信

13. 匿名 2024/09/21(土) 00:26:00 

すごい稚拙な文章でびっくりした 6件の返信

14. 匿名 2024/09/21(土) 00:26:10 

本人確認ってどうやるの? マイナンバーで確認とか? 1件の返信

15. 匿名 2024/09/21(土) 00:26:16 

転売したら福山雅治みたいにファンクラブ追放方式で 2件の返信

16. 匿名 2024/09/21(土) 00:26:44 

ナンアイ大好き運営 ガチでファンいるよね 4件の返信

17. 匿名 2024/09/21(土) 00:26:49 

また誹謗中傷だらけになるトピか このグループへの批判がいじめみたいで怖い 2件の返信

18. 匿名 2024/09/21(土) 00:26:52 

どんなLIVEでもそうだけど、本当に行きたい人が正規の値段で行ける様になれば良いね。 ファンにとっては生きる糧だからね。

19. 匿名 2024/09/21(土) 00:27:03 

>>6 マイナンバーカード義務化 1件の返信

20. 匿名 2024/09/21(土) 00:27:08 

>>8 神宮寺くん脚長いね!

21. 匿名 2024/09/21(土) 00:27:22 

>>13 事務員さんに書いてもらったらよかったのにね 1件の返信

22. 匿名 2024/09/21(土) 00:27:26 

いいね どんどんやったれ 転売も、ファンが断固として買ってないからどんどん値段下げてるみたいだしざまぁ 4件の返信

23. 匿名 2024/09/21(土) 00:27:58 

実際は本確やらないか厳格にやって公演時間までに全員入れずトラブルになるかどっちかに100ペリカ 2件の返信

24. 匿名 2024/09/21(土) 00:28:27 

>>16 アンチの間違いでは? 叩かせ目的のトピ連日立ってるよ 1件の返信

25. 匿名 2024/09/21(土) 00:28:52 

本人確認の費用考えると売る側からするとめんどくさいんだろうね

26. 匿名 2024/09/21(土) 00:29:53 

これさ他人に譲渡出来ちゃうんだよね あとは良い席だと座席権だけ高額転売されるからもう本当に防ぎようがない。認証ないよりは全然いいけどと思うけど悪徳なやつはそれでもやるからね

27. 匿名 2024/09/21(土) 00:30:45 

>>6 利用者側のモラルも無くなってるんだし、転売を徹底するなら仕方ないじゃん。 そういうこと言い出すと、何の対策もできないのでは?

28. 匿名 2024/09/21(土) 00:31:08 

さっきのトピと重複してないか? まぁいいけど こういう事は、他もどんどん続いてほしい

29. 匿名 2024/09/21(土) 00:31:10 

>>6 他所では顔つき証明書と会員証提示などでスムーズに行ってるんだから忘れたフリしたりなんとか入ろうとするファンさえいなければなんとかなるよ 4件の返信

30. 匿名 2024/09/21(土) 00:32:34 

>>6 でも仕方ないよね転売が蔓延ってるんだから

31. 匿名 2024/09/21(土) 00:33:25 

>>23初めの方の人はちゃんとやって時間がなくなって後半の人達はやばこのペースじゃ間に合わなくね?とノーチェックでバーっと入れちゃうだろうね。

32. 匿名 2024/09/21(土) 00:33:38 

無駄でしょ入場してからも中で取引してるじゃん 2件の返信

33. 匿名 2024/09/21(土) 00:33:41 

しょうくんに会いたい 2件の返信

34. 匿名 2024/09/21(土) 00:34:03 

>>16 ジャニオタ本当性根腐ってるな 自担のトピが乱立した時は怒るくせに 1件の返信

35. 匿名 2024/09/21(土) 00:34:06 

スポニチ以外の記事トピにしてほしかった 叩き記事書くくせにこういう記事も出すから嫌

36. 匿名 2024/09/21(土) 00:35:29 

スタエンもやってほしい。スノもキンプリもめっちゃ高額転売されてるし。 2件の返信

37. 匿名 2024/09/21(土) 00:37:28 

>>21 事務員て…

38. 匿名 2024/09/21(土) 00:37:51 

これに関してはタッキーよくやった!と思ったよTOBE好きじゃないけど。転売ヤーほんとに撲滅してほしい。

39. 匿名 2024/09/21(土) 00:38:15 

>>15 それくらいしていいと思う 転売ってどのアーティストでもいまだにあるの? 1件の返信

40. 匿名 2024/09/21(土) 00:38:54 

>>23 嵐もやってたやん

41. 匿名 2024/09/21(土) 00:40:23 

ジャニオタ系の人達って別に転売ヤー経由じゃなくて仲間うちでも譲り合ったりしてるよね?

42. 匿名 2024/09/21(土) 00:41:19 

>>6 これで転売が無くなれば、正当な金額で入れる人が増えるからさ

43. 匿名 2024/09/21(土) 00:41:31 

トピ立てすぎw もう別の記事のトピであらかた話は終わってるよ 転売対策大賛成! はい解散! 1件の返信

44. 匿名 2024/09/21(土) 00:42:09 

>>33 一度でいいから生で見てみたいな めちゃくちゃかっこいいんだろうな 2件の返信

45. 匿名 2024/09/21(土) 00:42:39 

>>43 雑談じゃもう人集まらないからアンチが来そうなトピ乱立してるよね ケー◯もトピ立つようになったし

46. 匿名 2024/09/21(土) 00:43:15 

>>32 最近スタエンもそうだけど、TOBEも中でのチェック厳しくなってる 席の移動とかもチェックされてるし、少しでも怪しい人がいると声かけてチケット本人確認させられるみたい 1件の返信

47. 匿名 2024/09/21(土) 00:44:30 

ストも転売売れず会場スカスカ記事あったけど 実際どうだったのだろう?7、8割埋まってる予想

48. 匿名 2024/09/21(土) 00:46:23 

>>39 コストかけられないアーティストはやむを得ず放置かも 福山雅治は公式でリセールをやってる模様

49. 匿名 2024/09/21(土) 00:46:53 

さっきのトピで会場スッカラカンってあったけど どっちなのか? 人気なのか不人気なのか 5件の返信

50. 匿名 2024/09/21(土) 00:47:30 

>>1 またマイナンバー? 1件の返信

51. 匿名 2024/09/21(土) 00:48:00 

ナンアイ人気すぎる! トピ立ちすぎw 1件の返信

52. 匿名 2024/09/21(土) 00:48:31 

>>13 それもう一つのトピでも同じこと書いてたね

53. 匿名 2024/09/21(土) 00:50:32 

>>16 つまりtobeとジャニーズはトピ毎日立つから管理人は大好きで KPOPはファントピしか立たないからKPOP大キライってことか

54. 匿名 2024/09/21(土) 00:51:32 

>>49 落選だらけでヲタ泣いてんのに

55. 匿名 2024/09/21(土) 00:52:28 

>>5 間違いなくお前だ 1件の返信

56. 匿名 2024/09/21(土) 00:54:39 

>>49 転売が売れなかったらスカスカだねってこと 1件の返信

57. 匿名 2024/09/21(土) 00:54:50 

よろしい

58. 匿名 2024/09/21(土) 00:55:24 

転売してる人って全体で見たら1割くらいなんじゃない?空席あってもスカスカと言う事はないと思う 1件の返信

59. 匿名 2024/09/21(土) 00:56:32 

ジャニでも会場入ってからチケットさばいてる人いるもんな。他のアーティストも転売は絶えないし、電子チケットになっても転売できるのが問題だよね。

60. 匿名 2024/09/21(土) 00:56:43 

>>58 週刊誌の煽り文句でしょ

61. 匿名 2024/09/21(土) 01:00:09 

>>13 別トピでも書いてたけど2度も書き込むほど主張したかったのかとじわる笑 1件の返信

62. 匿名 2024/09/21(土) 01:04:08 

>>13 そこまで言うならあなたが見本書いてください♡ 見たい♡

63. 匿名 2024/09/21(土) 01:04:35 

>>13 あなた面白いなw

64. 匿名 2024/09/21(土) 01:04:44 

今回は急遽かつお試しな感じで来年からは顔認証チケット導入かな? 1件の返信

65. 匿名 2024/09/21(土) 01:05:34 

>>44 これから更に転売対策するみたいだから会える確率は高くなると思うよ!

66. 匿名 2024/09/21(土) 01:07:05 

>>49 そもそもツアーがまだ始まってないのにw 転売ヤーを撲滅するためにファンが転売チケに手を出さないって記事だよ。転売は犯罪だから 1件の返信

67. 匿名 2024/09/21(土) 01:07:28 

>>1 本人名義で入場して会場内で前列のチケット買う人いそう 1件の返信

68. 匿名 2024/09/21(土) 01:09:52 

>>13 ブロックして確認したよ!さっきのトピでも書いてたでしょ。しつこ過ぎて笑える

69. 匿名 2024/09/21(土) 01:10:06 

>>19 一石二鳥だね

70. 匿名 2024/09/21(土) 01:12:23 

>>33 私も会いたいよ ずっと落選で落ち込む!平野くんに会いたいw

71. 匿名 2024/09/21(土) 01:15:24 

>>22 ほんと転売から買う人ってただ現場が好きなだけで本当のファンじゃないよね。まともな感覚なら汚いチケで推しに会いたいなんて思わないよ

72. 匿名 2024/09/21(土) 01:15:54 

顔認証システムなら公式リセールも不可能になる?

73. 匿名 2024/09/21(土) 01:18:18 

>>29 他社では既にやってたんだね、知らなかったわ もっと早くしてほしかった 沢山の人が見れたろうに

74. 匿名 2024/09/21(土) 01:18:33 

>>36 スタエンも転売に本気で対策するようなトピになってた気がするけど? それなのに買う人いるのかね?買っても無駄になるかもしれないのにそんなリスク背負って買うバカいるのかな 1件の返信

75. 匿名 2024/09/21(土) 01:20:20 

転売で購入してまで自己満な幸せ得ても推しが悲しむだけ

76. 匿名 2024/09/21(土) 01:20:36 

>>14 私は別界隈で全然関係ないけど、私が使ってるチケットアプリは名前が表示されてる 会員限定イベントの時にアプリ(チケット)の名前、顔つき身分証かなければ身分証になるもの2点と会員証の全部名前住所が合えばOKだった ライブはこれの会員証抜きにするだけじゃない?

77. 匿名 2024/09/21(土) 01:24:52 

一人一人全員顔写真付きの証明書提示する感じかな?それだと安心だね

78. 匿名 2024/09/21(土) 01:26:29 

>>29 安室ちゃんのラストの時ちゃんとスムーズに入れたなぁ 免許証提示したはず 東京ドームで

79. 匿名 2024/09/21(土) 01:27:42 

親だけの本確だけなのあんま意味ないなぁ 転売で買っても入れるじゃん 1件の返信

80. 匿名 2024/09/21(土) 01:27:48 

さっきトピで観たけど、空き席がたくさんできたと言うことは、転売ヤーが大損してたって事なのかな 1件の返信

81. 匿名 2024/09/21(土) 01:28:59 

>>6 ミスチルとか、ドームで全員の本確とかするし、アリーナだから大丈夫だと思う しかも代表者だけだし

82. 匿名 2024/09/21(土) 01:30:46 

スキャンダルが出た訳でも不祥事起こした訳でもないのに、連日こんなにトピたつのも凄いね 注目度高いよね

83. 匿名 2024/09/21(土) 01:31:53 

>>80 いやまだツアーが始まってないから空席もなにもない 転売ヤーからチケットを買わないようにファンが呼びかけてるって記事だよ。そして今日転売対策として本確実施しますよって運営からお知らせがきたって感じかな

84. 匿名 2024/09/21(土) 01:31:58 

>>51 ナンアイの勢いの凄さを物語ってるわ

85. 匿名 2024/09/21(土) 01:37:38 

ナンアイのファンが定価割れしてたりワンコインに寝下がってるグループを馬鹿にしてたけど、自分達か定価割れしたら転売ヤーから買ってないとか言い出して面白い まぁ他のライブでも馬鹿にする人がいなくなるだろうから良い事だ 1件の返信

86. 匿名 2024/09/21(土) 01:43:47 

>>1 他のグループだけどアプリ利用で1人に1ナンバーでピッて読み取るから会場入りする前に画面出していてくださいってやってる 機械オンチの人は列に並んでる時に並ぶファンから教えてもらってたり アプリ登録忘れると入れない(チケット買う時に入れるので忘れようがないけど)

87. 匿名 2024/09/21(土) 01:43:56 

遅すぎるくらい。 ビッグネームはずっと前からやってる。

88. 匿名 2024/09/21(土) 01:47:29 

ジャニーズのカウコンとかもいい加減本人確認した方がいいよ 7名義中の5番目の席になりますとか他名義多すぎる

89. 匿名 2024/09/21(土) 01:53:16 

本確しない方が多名義も増えてお金たくさん入るだろうにちゃんと取り締まろうとしてるのすごいね 1件の返信

90. 匿名 2024/09/21(土) 01:57:19 

>>55 爆笑

91. 匿名 2024/09/21(土) 01:58:04 

>>6 時間かかっても転売ヤー締め出せるほうが有り難い 初日公演行くけど早めに会場入りするつもり

92. 匿名 2024/09/21(土) 01:58:26 

>>61 必死で面白いよね

93. 匿名 2024/09/21(土) 01:59:02 

>>16 叩かせトピだらけ アンチの間違いでは

94. 匿名 2024/09/21(土) 01:59:54 

>>22 ランダム配布してるオタクも消えて欲しい

95. 匿名 2024/09/21(土) 02:00:05 

正規のチケットで行くよー! 楽しみ でも早めに会場行かなきゃな

96. 匿名 2024/09/21(土) 02:00:43 

>>6 あなたは転売ヤーがいなくなって欲しいと思わないの? 対策に文句ばかり言ってると、いつまでたっても転売ヤーは蔓延るよ

97. 匿名 2024/09/21(土) 02:01:34 

>>49 いやまだツアー始まってないんだがw 全滅オタクが必死で転売買わないように呼びかけ合ってる そこにきての本人確認実施だからリセールで救われるオタク増えたらいいな

98. 匿名 2024/09/21(土) 02:03:12 

>>79 他人名義の親チケ使えなくなるし山ほど名義持ってるやつは終わるんじゃない?

99. 匿名 2024/09/21(土) 02:03:49 

>>85 モメサはひっこんでろ

100. 匿名 2024/09/21(土) 02:09:42 

>>1 それが良いズマ⚡️⚡️⚡️

101. 匿名 2024/09/21(土) 02:23:24 

>>67 それも禁止だよ

102. 匿名 2024/09/21(土) 02:30:02 

なんかXチェックしたら本確ダルって文句言ってる層も結構いるんだね… もちろん喜んでる人のが圧倒的に多いけど文句言ってる人にビックリしたわ 4件の返信

103. 匿名 2024/09/21(土) 02:38:05 

>>89 でも今のままじゃ結局同じファンばっかりが行けてせっかく今ついた新規ファンが離れてしまう可能性が高いよ 落選続きだとやっぱりモチベ下がってくしね。対策をして落選ならまだ良いけど実際そうじゃなかったから 2件の返信

104. 匿名 2024/09/21(土) 02:47:19 

>>6 安室ちゃんのライブ行った時は全員してたよ だから大丈夫じゃない?

105. 匿名 2024/09/21(土) 02:53:39 

>>22 スノなんてこれだよ… 転売ヤーの思う壺 1件の返信

106. 匿名 2024/09/21(土) 02:54:29 

チケットもだけどコンサートグッズ 高額でメルカリに出してる人も取り 締まって欲しい 私参戦するのに今日の二次販売も ペンラすぐに売り切れてしまって 買えなかった 1件の返信

107. 匿名 2024/09/21(土) 03:03:51 

>>102 文句言ってるの多名義の親じゃない? 正直民度カスのジャニオタ魂引きずってるオタクにはさっさと降りて欲しいわ

108. 匿名 2024/09/21(土) 03:05:39 

>>56 空いた席買った名義はFCから強制退会 その分、次からはファンが入れるね! 損したくなければリセール出せばいい

109. 匿名 2024/09/21(土) 03:27:09 

>>50 顔写真付きで証明出来るもの。持っていない人は…とメール来ていました。

110. 匿名 2024/09/21(土) 03:41:47 

やっぱタッキー。ネットチェックしてるんだね だから誹謗中傷を法的措置とるって発表したんだね🥹

111. 匿名 2024/09/21(土) 03:44:09 

買わなきゃ、転売屋なんか儲からないからやらなくなる

112. 匿名 2024/09/21(土) 03:48:22 

>>102 前トピからさXではXではって繰り返していかにもこっちが批判されてるようにわざわざ報告してくるけどそんなのどうでもいいから そうやって嫌いなGのヘイトコメ見つけてる時の自分の醜い顔を見てみな

113. 匿名 2024/09/21(土) 03:51:45 

始まったばかりの事務所だからいろいろあるさ トラブルが起こったら対処してまたやり直す その繰り返し 勢いはあるから大丈夫、どんまいよー

114. 匿名 2024/09/21(土) 03:51:51 

>>103 新規なんですが当落の確率偏っているんですか? 以前ジュニア時代から応援してたグループのライブ、休止するまで一度も当たらなかった 流石に酷いと思った

115. 匿名 2024/09/21(土) 03:53:18 

>>106 ペンラ持てずにライブ入るの辛いよね 1件の返信

116. 匿名 2024/09/21(土) 03:56:07 

117. 匿名 2024/09/21(土) 04:21:10 

>>12 上手い!!!! Number _iだけにね

118. 匿名 2024/09/21(土) 04:22:20 

いいことじゃん というか当たり前だけど バカみたいな高額転売されているSnowManのチケット 旧ジャニ事務所は見て見ぬふりしていないで いい加減リセールやって 複数名義もできないように対策しなよと思う それが出来ないならあの事務所は何にも変わってないよ 1件の返信

119. 匿名 2024/09/21(土) 04:28:11 

キンプリ時代からFC入ってるけど、当たったの1回だけ。。 自名義のみのライトファンだけど。 3件の返信

120. 匿名 2024/09/21(土) 05:39:48 

>>102 オタクして多ステしたい人には嫌だと思うライトファンばかりになる 2件の返信

121. 匿名 2024/09/21(土) 05:41:29 

122. 匿名 2024/09/21(土) 05:50:52 

>>118 STARTOは開示請求してるでしょ 現場で本人確認はライブ入れないだけで終わるけど開示請求されたら業務妨害で損害賠償なんじゃない 3件の返信

123. 匿名 2024/09/21(土) 05:52:29 

>>6 他界隈で何度もコンサート行ってるけど、身分証明書とチケット提示するだけ。特にトラブルはないです。 厳しくするのは安全につながると思います。

124. 匿名 2024/09/21(土) 06:07:43 

>>6 でもすごく大事な事だと思う

125. 匿名 2024/09/21(土) 06:11:20 

>>24 アンチとファンでバトルしてるからいつも上位に来てるよね

126. 匿名 2024/09/21(土) 06:20:29 

>>66 熱狂的なファンがいるからそれでも買うんだろうね 買ったところで本人確認で引っかかって会場から追い返されるのに

127. 匿名 2024/09/21(土) 06:22:11 

>>34 「自担」って… あなたも、ジャニオタか元ジャニオタなのでは?

128. 匿名 2024/09/21(土) 06:22:52 

>>29 私も子供のつきそいですとぷりのライブ行ったけど顔写真付き身分証必要だった すごい人数だったけど本確は割と速やかだったよ ゴネたりしてる人もいなくて若い子多いけどちゃんとしてるんだなーって思った

129. 匿名 2024/09/21(土) 06:23:32 

>>119 ライトファンってどこまでをライトっていうの?CDかってライブ申し込んでもライト? 2件の返信

130. 匿名 2024/09/21(土) 06:26:41 

>>119 Number_iも含めて1回ですか? 1件の返信

131. 匿名 2024/09/21(土) 06:42:20 

>>1 スタエン社もお願いします 転売ヤーにお金が不当価格で渡ってる 本当にLIVEに行きたいファンが落選してしまう 落選したファンがいっぱいいるのに席がガラガラになってしまうこともある 良席の高額での席交換するヤツらにも何らかの制裁を 1件の返信

132. 匿名 2024/09/21(土) 06:47:24 

>>129 人によって定義が曖昧だと思うけど、私の場合は、CDは買っても1枚だけ、積まない、出演番組やsnsも全てチェックしてないって感じです!

133. 匿名 2024/09/21(土) 06:54:32 

してなかったの?

134. 匿名 2024/09/21(土) 06:57:13 

>>130 そうですね、、 2019年から入会してたのですが、ライブはドーム公演1回と舞台1回のみです。アリーナ規模は当たったこと無かったです(;;)

135. 匿名 2024/09/21(土) 06:59:54 

スタエン社も申し込み時点で同行者申請と本人確認やってるけど何故知らないのだろう 1件の返信

136. 匿名 2024/09/21(土) 07:08:35 

>>17 ガルちゃんて元いじめられっ子が多いのに、いじめ大好きな人も多いから不思議だよ 1件の返信

137. 匿名 2024/09/21(土) 07:13:39 

>>6 もう何年も前からこういうのやってるからスタッフも慣れてるし思ったより全然スムーズに進むよ 自分が最初に本人確認あるコンサートに行ったの2016年だったかな 1件の返信

138. 匿名 2024/09/21(土) 07:14:26 

>>1 全員じゃないでしょ??

139. 匿名 2024/09/21(土) 07:16:48 

>>49 「スカスカになる覚悟で、ファンは転売からは買わない覚悟でいるようだ」という記事なのに、タイトルしか読まないナンアイアンチがまんまと引っ掛かって騒いでる

140. 匿名 2024/09/21(土) 07:17:44 

>>102 本確するとなると入場に時間かかるから開場時間が早まるだろうし、当日入りする遠征組としてはダルい気持ちはわかる。理解した上で申し込むから仕方ないけど。

141. 匿名 2024/09/21(土) 07:17:55 

>>22 ファンが協力して買わないようにしてるってすごいことだよね。本当は行きたいだろうに。でもこれを繰り返せば転売ヤーもこのグループはチケット買い占めても儲からないって思えば買い占めも減るだろうしね

142. 匿名 2024/09/21(土) 07:18:20 

>>135 ならなんで、スノは高額で転売されまくってるの?

143. 匿名 2024/09/21(土) 07:19:03 

>>137 アリーナ、ドーム規模だとどれくらい時間要するの? 2件の返信

144. 匿名 2024/09/21(土) 07:19:51 

>>129 CD1枚ならライトファンだろうけどファンクラブ入っててライトはないかな、って思う

145. 匿名 2024/09/21(土) 07:20:11 

>>6 私の推しのファンミも本人確認するけど、みんなチケットと免許証とか準備して並んでるからそんなに時間かからないよ。これくらいやったほうがいいと思うよ。転売は買った方も同罪だとわからせてほしいしね

146. 匿名 2024/09/21(土) 07:21:09 

代表者が行けなくなった場合、同行者も入れないということ? 1件の返信

147. 匿名 2024/09/21(土) 07:21:11 

>>136 いじめられっ子がいじめっ子に変わるあれじゃない? めちゃくちゃ捻くれてるのもそれ故にかもね 2件の返信

148. 匿名 2024/09/21(土) 07:23:06 

>>122 諸刃の剣なんだよね これで莫大な賠償請求できたらいいけど、結局法的には賠償請求は無理でした、賠償は微々たる額でした、とかなったら、転売ヤーが今まで以上に活性化してしまう

149. 匿名 2024/09/21(土) 07:26:48 

>>122 リセールは必要だと思うよ

150. 匿名 2024/09/21(土) 07:27:13 

>>105 ナンアイもはじめ高かったけどみんなが買わないから下がったんだよ ストもそうだったよね 皆が買わなかったから値段安くなってたのに、一部の性格の悪いジャニオタにマウントされてて可哀想だった

151. 匿名 2024/09/21(土) 07:33:38 

>>74 本気でやるって発表になったあとの公演入ったけど、全然だったよ。 普通にサイチェンしてる人とかいたし。 1件の返信

152. 匿名 2024/09/21(土) 07:34:59 

>>151 サイチェンは入場後だし本確さえすり抜ければできちゃうよね 1件の返信

153. 匿名 2024/09/21(土) 07:35:55 

>>143 アリーナの時開場時間は1時間半前だったかな ドームは2時間前 他の方も書いてるけどみんな並んでる時に準備してるし確認する時間自体は普通の入場+1秒くらいのものだよ

154. 匿名 2024/09/21(土) 07:37:33 

代表者が同行者を高額で募集してたら意味無くないか? 全員本確すりゃいいのにね 1件の返信

155. 匿名 2024/09/21(土) 07:39:34 

今回は急遽だから仕方ない 次の時は顔認証システムだと思う 1件の返信

156. 匿名 2024/09/21(土) 07:44:18 

会場スカスカ煽り笑う でも転売ダメを広めてくれてある意味感謝

157. 匿名 2024/09/21(土) 07:44:31 

昔顔認証ありのすばるくんのソロコン行ったけどすぐ入場できたよ、本気出せば全然出来る、ただ埋まらないかもしれない事を心配してやらないだけ、スタエンも一名義で何枚も当てて顔認証すれば良いのにね

158. 匿名 2024/09/21(土) 07:46:58 

>>155 顔認証昔ジャニの現場でやったことある。Zepp規模だったけど。自撮り写真送るのが結構恥ずかしいw

159. 匿名 2024/09/21(土) 07:50:07 

名前のセンスからして…

160. 匿名 2024/09/21(土) 07:50:32 

コメディーNO.1

161. 匿名 2024/09/21(土) 07:51:08 

ジャニーズのトピ毎日毎日立ちすぎじゃない? ジャニーズちゃんねるでも作ってそっち行ってよ

162. 匿名 2024/09/21(土) 07:52:24 

他の全てのライブそうするべき!転売する奴抹殺

163. 匿名 2024/09/21(土) 07:53:27 

ストも空席はあったけどスカスカでは無かった

164. 匿名 2024/09/21(土) 07:55:39 

>>29 キャパによるけど開場は1時間前とかかな

165. 匿名 2024/09/21(土) 07:57:02 

今までやってなかったんだ? 本人確認が 当たり前かと思ってた

166. 匿名 2024/09/21(土) 07:57:38 

あとはクレーム覚悟で同行者1枚までにするとか 家族で〜友達で〜はわかるけど4枚までだと転売されやすい 2件の返信

167. 匿名 2024/09/21(土) 08:00:56 

>>36 チケット当たらなかったやつが暴動起こしてる感もある

168. 匿名 2024/09/21(土) 08:05:25 

昔嵐で、親子席当たった時に、子の席が年齢制限あるからか年齢確認出来るもの持ってきてって言われてきちんと持っていったけど、その時は確認されなかった。子を見てすぐ、設定年齢内とわかるからかな。外部の舞台見に行った時会員証と身分証明書とチケットとちゃんと会場入口で目視で確認してたよ、たしかに並ぶけど、みんな並んでる間に必要なもの手元に用意してたから、そんなに窓口ではもたついてる人いなかったよ。 会場着いて発券してから売り買いしてるのもいるんでしょう、そういうの現場で取り押さえたりはしてないの?? 1件の返信

169. 匿名 2024/09/21(土) 08:06:20 

>>122 結局 転売は会社の利益にならないので許さん!!訴える!! FC多名義で稼いでるので頑なに本人確認しません!!(黙認するよ) の姿勢だよね

170. 匿名 2024/09/21(土) 08:06:58 

家族で行きたい、子供と行きたいって声がデカすぎて1名義4枚可哀想だけど ファミリー層削っても良いと思うな、、

171. 匿名 2024/09/21(土) 08:07:20 

グループ名も書けないってまじ?

172. 匿名 2024/09/21(土) 08:09:20 

>>168 入場後の売り買いはスタッフが見つけたら確認するだろうけどトイレとかでコソコソされたらわからないし、そもそも目立たないようにスマホでやりとり→合流して渡してすぐ解散だろうから難しそう 1件の返信

173. 匿名 2024/09/21(土) 08:10:05 

>>6 嵐の東京ドームで全員本人確認だったけどスムーズだったよ ラルクとかもドームで本人確認って聞いた やれば出来るんだよ

174. 匿名 2024/09/21(土) 08:11:07 

>>1 一時期の浜崎あゆみや工藤静香並みにNumber_iのトピ立つやん 1件の返信

175. 匿名 2024/09/21(土) 08:16:00 

>>147 たぶんそれだろうね 陰キャのガル民が集まってるトピとか酷いコメントだらけだったし

176. 匿名 2024/09/21(土) 08:16:58 

>>174 浜崎あゆみこないだ久しぶりに見たよ。昔、親とライブ行ったな うちわ持って大きく腕をあげて、みんな振ってた

177. 匿名 2024/09/21(土) 08:17:05 

>>131 いくらチケット流通センター対策しても本確しなけりゃ抜け道なんていくらでもあるし会社の利益は守り続けたいんだな〜てなる 「席埋まらなくなる!いいの!?」っていうのがオタクの常套句だけど、時間が経てばシステムが正常化するだろうし仮にもし席埋まらなかったり会費で稼ぐこと難しけりゃそれくらいの人気ってこと。本来の人気にあったキャパの会場ですればいいだけの話 嵐でさえブルーシートで隠してた時代もあった ジャニのチケット文化で変な言葉たくさん知ったからね、誇れることじゃないよ

178. 匿名 2024/09/21(土) 08:18:45 

>>146 チケット分配するんじゃないのかな? で、代表者の分だけリセール出す

179. 匿名 2024/09/21(土) 08:19:46 

>>1 華々しく独立したけど、結局、ジャニーズ事務所の劣化コピーで終わるんかな 3件の返信

180. 匿名 2024/09/21(土) 08:23:15 

1件の返信

181. 匿名 2024/09/21(土) 08:23:53 

>>179 ジャニーズなんかないけど?

182. 匿名 2024/09/21(土) 08:24:30 

>>179 歌番組出たらみんなジャニーズなの?

183. 匿名 2024/09/21(土) 08:24:57 

>>166 同行者も応募の時点で登録させなきゃ意味ないよね。

184. 匿名 2024/09/21(土) 08:26:55 

>>179 ジャニーズ事務所も本確が浸透するといいね!

185. 匿名 2024/09/21(土) 08:27:37 

V6解散日は、同行者含めてFC会員のみで同行者も応募時に登録しなきゃいけなかった。 もうこれを当たり前にして良いと思う。 1件の返信

186. 匿名 2024/09/21(土) 08:28:30 

>>15 福山みたいに転売ヤーから買う方もペナルティ厳しくしないと効果ないよね。 強制退会になる事承知で転売ヤーからチケット買うバカはさすがにいないだろうし。 でも福山がこれ導入してから1回転売あったみたいで規約通り2人ともFC永久追放になったとか。 2件の返信

187. 匿名 2024/09/21(土) 08:29:14 

本人確認書もさ、色んな例外とか作んないでさ、マイナンバーカードかパスポートか運転免許証のみ有効で良くないですか? 2件の返信

188. 匿名 2024/09/21(土) 08:29:40 

>>180 スタエントピになんで行ってるの? 1件の返信

189. 匿名 2024/09/21(土) 08:30:43 

>>188 キンプリとの掛け持ち 1件の返信

190. 匿名 2024/09/21(土) 08:31:33 

>>186 そこまでして転売やるほうがおかしい

191. 匿名 2024/09/21(土) 08:34:03 

たまには運営が転売ヤーからこっそりチケットを買って、転売ヤーを見つけて、こらしめて欲しいです

192. 匿名 2024/09/21(土) 08:38:48 

1件の返信

193. 匿名 2024/09/21(土) 08:39:52 

>>185 友達に連れられて行ってみたらファンになった!って層を獲得できなくなるから若手グルは無理そう

194. 匿名 2024/09/21(土) 08:40:24 

>>103 新しい名義の方が当たりやすいって知り合いは言ってたけどどうなんだろう?

195. 匿名 2024/09/21(土) 08:40:57 

>>187 学生や子供は厳しくない?

196. 匿名 2024/09/21(土) 08:41:46 

>>115 コメントありがとうございます 2回参戦予定なのですが後からの 1回は優しいお友達が前のペンラも うちわも貸してくれる予定なんですが 来月が1人参戦でペンラなくて どうしようって感じです 又販売してくれないかな 1件の返信

197. 匿名 2024/09/21(土) 08:45:57 

>>196 昨日売ってて買えた人たくさんいたよ 1件の返信

198. 匿名 2024/09/21(土) 08:46:56 

>>119 自名義のみがライトファンって感覚がもうやばい 自名義のみが普通なんだよ

199. 匿名 2024/09/21(土) 08:48:59 

>>120 ホストのエースみたいなオタクが少数いるよりライトファンがたくさんいた方が本人達は嬉しいでしょ 高額使うオタクは熱愛でたら誹謗中傷するし結婚感語っても暴れるし害悪でしかない

200. 匿名 2024/09/21(土) 08:51:09 

>>187 マイナンバーカードなら初回交付手数料は無料で、何歳の子供でも作れますよ

201. 匿名 2024/09/21(土) 08:52:04 

>>152 現場入ってるオタクが結託してサイチェン運営にチクりまくればいいのにっていつも思ってる

202. 匿名 2024/09/21(土) 08:52:51 

対策してくれるのはいいけど、売る前に言わないと転売ヤーに渡ったチケットは返ってこないんじゃないのかな とりあえず売り切りたかったのかなと思ってしまう 2件の返信

203. 匿名 2024/09/21(土) 08:53:45 

>>154 でも家族名義とかで当たったチケットはリセール出さないといけなくない? 本人行けないチケットで本確ひっかかったら同行者も芋づる式に退場だから 1件の返信

204. 匿名 2024/09/21(土) 08:56:42 

>>202 リセール前に発表してるしすでに転売したチケットは入れないからそれで転売名義炙り出すつもりなんじゃない?

205. 匿名 2024/09/21(土) 08:57:24 

>>143 ラルクの東京ドームで本確した時は写真付き身分証明書以外不可だったけどそんな混みあったりはしてなかったから本来どのアーティストだって出来ると思ってる その後のライブは事前本人確認書類ブースもあってスムーズに入場出来た 1件の返信

206. 匿名 2024/09/21(土) 08:57:53 

>>6 他のアーティストはすでに導入済みだけど、意外とスムーズだったよ。身分証忘れたとかでスタッフとモメてる人もたまに見かける。

207. 匿名 2024/09/21(土) 08:58:17 

>>197 昨日20分もしなくてペンラ 売り切れてしまい買えなかったんです 1件の返信

208. 匿名 2024/09/21(土) 08:58:19 

>>166 スタエンて同行者一人までじゃなかった? 今回申し込んだ時そうだったような。 だから複数名義待ってて同じ公演で複数当てて転売する人ってどうするのかなって思ってた。

209. 匿名 2024/09/21(土) 08:59:38 

>>202 不正チケットの名義調べたら購入者わかるだろうし、転売チケット買う方も同罪だわ。

210. 匿名 2024/09/21(土) 09:01:43 

>>120 一生懸命MVみたりしてる沢山のオタクが落選続きで心折れて離れるよりいいと思う

211. 匿名 2024/09/21(土) 09:06:49 

>>64 これからもっと厳しくするって書いてるからそうだね。まじで頼むわ

212. 匿名 2024/09/21(土) 09:06:54 

ジャニーズ的には空席だろうがチケット売れさえすればいいんじゃないの?

213. 匿名 2024/09/21(土) 09:17:42 

>>189 なら向こうは向こうでも言われてるんじゃないの?

214. 匿名 2024/09/21(土) 09:19:55 

>>205 ラルクは昔FC限定の横アリでチケット、顔つき身分証、顔 全部しっかり一人一人の確認あったよ 弾かれてる人何人も見た 2件の返信

215. 匿名 2024/09/21(土) 09:21:07 

>>172 アリーナ前方とかはランダムで本確されたりしてるみたいよ

216. 匿名 2024/09/21(土) 09:21:56 

>>6 入場時間を分ければ良いんじゃない?

217. 匿名 2024/09/21(土) 09:22:28 

アンチが騒ぐ度 一般はドン引きで味方してくれる 〇〇オタだけど頑張れ!応援してるよってコメを結構みる 1件の返信

218. 匿名 2024/09/21(土) 09:23:01 

>>214 あ、会員証ももちろん提示で

219. 匿名 2024/09/21(土) 09:37:20 

>>186 大好きな筈なのにに永久追放とか馬鹿みたいだね。 転売ヤーが悪いのはもちろんだけど、買う方もちろん悪いからな。

220. 匿名 2024/09/21(土) 09:52:30 

>>217 アンチって結局、キンプリのこともナンアイのことも詳しくない人が叩いてない? こないだ廉のラジオやってる時間帯も叩いてた 2件の返信

221. 匿名 2024/09/21(土) 09:53:39 

>>214 それも入ったよ(笑)ドーム規模でもスムーズに出来るよって話

222. 匿名 2024/09/21(土) 09:53:51 

>>6 安室ちゃんの時は全員本確してて、前の人が引っかかって言い訳したりしてゴネて中に入らせるかと思ったら、すぐに横につまみ出されてて割とスムーズだったよ。ちなみに外のテントに弁護士がいてて異論がある人は連れて行かれてた。時間かかってもきちんと本確することに意味があるんだよ 3件の返信

223. 匿名 2024/09/21(土) 09:55:56 

>>203 なるほど、本確で代表者が引っ掛かれば結果同行者も入れないからOKなのか。 たまアリほどのキャパがあって本確もしっかりやるのであれば、ファンの当選率も上がりそうだね

224. 匿名 2024/09/21(土) 10:02:14 

転売ヤーが自分で行かない限り、 チケ流に出てる2000以上のチケ全部死ぬんだね 1件の返信

225. 匿名 2024/09/21(土) 10:05:55 

>>46 私、この前スタエングループのコンサート行ったけど、アリーナ前列で花道最前列だったけど、始まる前にトイレ行って席に戻ったら全然知らない女の人が座っててびっくりしたよ!私の席ですって伝えてもスマホ見たままでしばらくどいてくれなかった。 2件の返信

226. 匿名 2024/09/21(土) 10:10:15 

>>192 転売は個人にも古物商許可証必須にすれば解決

227. 匿名 2024/09/21(土) 10:10:51 

>>224 でも結局チケ親が自分で入るなら同行分は転売出来ちゃうってことだよね 1件の返信

228. 匿名 2024/09/21(土) 10:16:57 

ナンバーアイの曲って癖になるね MVとか面白くて見ちゃう

229. 匿名 2024/09/21(土) 10:20:29 

>>220 れんかいはほとんど叩かれてないよ がるちゃんでトビすら立たない 空気になっちゃってる 1件の返信

230. 匿名 2024/09/21(土) 10:23:38 

>>227 次から多ステしてる人弾いて一度も入ってない人当てられる 1件の返信

231. 匿名 2024/09/21(土) 10:23:48 

>>220 今のれんかい全く知らず「ジャニーズらしいキラキラ王子様やってくれる2人キンプリを応援した~い」とか言ってるからね

232. 匿名 2024/09/21(土) 10:24:29 

>>229 だからなんかアンチがキンプリ詳しくないから、叩いてる内容がズレてるよね。

233. 匿名 2024/09/21(土) 10:28:28 

>>207 横だけどせっかくの参戦だからペンラ買えるといいね 現地販売や追加がありますように

234. 匿名 2024/09/21(土) 10:34:42 

>>230 そんなことは今回一言も言ってなくない?

235. 匿名 2024/09/21(土) 10:41:11 

>>222 弁護士まで準備するってすごいね

236. 匿名 2024/09/21(土) 10:42:19 

>>225 どういうこと!? あなたの名義の席よね?勝手に移動されたってこと?

237. 匿名 2024/09/21(土) 10:48:21 

>>44 私、コンサートのアンコールで目の前に来たけど、神々しいくらいのビックリのカッコよさで、更にニコって笑ってくれたけど、こっちは引きつり笑いになるくらいで(驚愕しすぎて穏やかに笑えない)、いなくなってから立てないくらいでその後もどう終わったか覚えてないよ(笑)

238. 匿名 2024/09/21(土) 10:53:59 

チケットが定価割れしてるって記事出たから慌てて本確しますって発表したのかな 転売ヤーから買わないって言ってるけど取引済みめっちゃ見掛けるけど 全員確認しないと意味ないのに 1件の返信

239. 匿名 2024/09/21(土) 10:55:36 

>>225 チケット見せて相手に見せて確認しないの?黒服そこらじゅうにいるのにすぐ解決だよ?

240. 匿名 2024/09/21(土) 11:09:43 

>>32 中で取引してるの?! 1件の返信

241. 匿名 2024/09/21(土) 11:18:10 

>>222 それすご

242. 匿名 2024/09/21(土) 11:18:20 

>>240 中積みとかサイチェンしてる人いっぱいいるよ

243. 匿名 2024/09/21(土) 11:30:49 

>>238 色々準備が必要なのにんなわきゃない 滝沢のサブスク配信聞いてた人によると前から動いてたみたいよ ただサブスクの内容はお漏らし厳禁だから言えなかったと 1件の返信

244. 匿名 2024/09/21(土) 11:37:20 

>>243 誹謗中傷の法的措置も動いてそう

245. 匿名 2024/09/21(土) 11:47:20 

>>222 そしたら、TOBE ライブも弁護士居そう


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 11:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする