2024年10月03日

小泉今日子 臆せず社会的発言をするようになったワケ「独立してから、発言していこうって決めた」

情報元 : 小泉今日子 臆せず社会的発言をするようになったワケ「独立してから、発言していこうって決めた」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5355590/


1. 匿名 2024/10/03(木) 18:05:27 

女優の小泉今日子(58)が、3日放送の…

小泉は「でも、過去の曲をさかのぼって見てみたりすると、90年くらいからそういう歌詞を書いてたりして」と答えた。 続けて「だから、表現としては凄く普通にやってきたとおもうんだけど、発言としては、独立してから自分で責任を取れるから、発言していこうって決めたと思います。自分が」と、覚悟を語った。 4件の返信

2. 匿名 2024/10/03(木) 18:05:56 

でも感じ悪く見えます

3. 匿名 2024/10/03(木) 18:06:06 

言論の自由

4. 匿名 2024/10/03(木) 18:06:10 

いいんじゃない 誰も傷つけなければ 2件の返信

5. 匿名 2024/10/03(木) 18:06:12 

みんなもマイナス気にせずどんどんコメントしていこう! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/10/03(木) 18:06:23 

好きにしなはれ

7. 匿名 2024/10/03(木) 18:06:44 

真っ赤な女の子だったんだもんね 4件の返信

8. 匿名 2024/10/03(木) 18:06:52 

残念な

9. 匿名 2024/10/03(木) 18:07:06 

前に何か発言して炎上してなかった? 1件の返信

10. 匿名 2024/10/03(木) 18:07:07 

キョンシー

11. 匿名 2024/10/03(木) 18:07:26 

なんてったって元アイドル♪

12. 匿名 2024/10/03(木) 18:07:33 

好きにしたらいいと思う。民主主義社会なんだし

13. 匿名 2024/10/03(木) 18:07:36 

落ち目の左寄り 9件の返信

14. 匿名 2024/10/03(木) 18:08:07 

>>1 突然クロ現出ててびっくりした 社会派になったの? 選挙に出ちゃう?

15. 匿名 2024/10/03(木) 18:08:14 

帰化人の豊原功補とはまだ続いているの?色々影響受けてるみたいね

16. 匿名 2024/10/03(木) 18:08:14 

>>9 これか。 1件の返信

17. 匿名 2024/10/03(木) 18:08:19 

誰もそんなの求めて無いんだけどな。

18. 匿名 2024/10/03(木) 18:08:23 

アラ還の割に大した事は言ってないんだよね

19. 匿名 2024/10/03(木) 18:08:29 

芸能人がまともな発言すれば影響力は多少ありそ

20. 匿名 2024/10/03(木) 18:08:53 

21. 匿名 2024/10/03(木) 18:09:23 

良いと思うよ! この前のあさイチ見たけどナチュラルで素敵だった。 こんな大人になりたいと思ったよ。 2件の返信

22. 匿名 2024/10/03(木) 18:09:31 

大手事務所にに所属していると いろんなしがらみがあるんだろうな 1件の返信

23. 匿名 2024/10/03(木) 18:09:32 

好き嫌いが分かれる方だよね。

24. 匿名 2024/10/03(木) 18:09:41 

発言はご自由になんだけど薄っぺらいのがバレちゃう 3件の返信

25. 匿名 2024/10/03(木) 18:10:54 

韓国ドラマで意気投合とか書いてあってワロタ

26. 匿名 2024/10/03(木) 18:11:58 

◯ほど声がデカい

27. 匿名 2024/10/03(木) 18:12:08 

せっかく団地のふたり人気あるみたいだし、わざわざイメージ悪くなるようなこと言わなきゃいいのに。。 役者としては好きなんだけど

28. 匿名 2024/10/03(木) 18:12:10 

言論の自由だからいいと思うんだけど 学生時代にあまり学んでないのか 知ったばかりの事を嬉しそうに語る中学生みたいな発言が多いイメージ

29. 匿名 2024/10/03(木) 18:12:33 

豊原の不倫宣言会見のイメージが強すぎる いい歳してプライベートまで イキッてて芝居じみてたような。 何でもかんでも「自分に正直に!」 自分は満足で結構でしょうが、周りを見てください 2件の返信

30. 匿名 2024/10/03(木) 18:13:27 

>>13 今のパートナーの影響かな 政治的発言が多くなるとテレビ出演にも影響しそう 2件の返信

31. 匿名 2024/10/03(木) 18:13:28 

ガルちゃん、アンチが多くていつもコメントできないけど、私はキョンキョン好きだよ。今BSでやってる団地のふたり、小林聡美とのコンビで団地に住む同級生のお話で楽しいよ。こんな人が近くにいたら友達になりたい。 1件の返信

32. 匿名 2024/10/03(木) 18:13:29 

韓国推しがすごい左寄り 4件の返信

33. 匿名 2024/10/03(木) 18:13:51 

久本雅美とかもだけど、歳とると隠さなくなるのね

34. 匿名 2024/10/03(木) 18:14:10 

>>22 バーニングだったから?

35. 匿名 2024/10/03(木) 18:14:18 

>>16 コレ文藝春秋の有働由美子の対談記事なんだけど図書館で読んだらその後に最近韓流にハマってるとか言ってんのよ あと独立した事務所は借金してるともね

36. 匿名 2024/10/03(木) 18:14:19 

堂々不倫宣言する人が何言ってもね。

37. 匿名 2024/10/03(木) 18:14:20 

>>13 落ち目のパヨ流れともいう 1件の返信

38. 匿名 2024/10/03(木) 18:14:33 

>>21 観ていたけど 更年期について聞かれても薄っぺらかった かっこいい自分でいたい感じはすごくした 1件の返信

39. 匿名 2024/10/03(木) 18:15:42 

多分、豊原功補とは別れたんだろうね 1件の返信

40. 匿名 2024/10/03(木) 18:15:54 

>>31 芸能活動だけしていればいいのになぁ

41. 匿名 2024/10/03(木) 18:16:34 

>>21 地元が同じだけど今なお残る伝説を聞くとそうは思えない…

42. 匿名 2024/10/03(木) 18:17:12 

いいんだけど なんか違う

43. 匿名 2024/10/03(木) 18:17:39 

そっちに偏ったきっかけが知りたい

44. 匿名 2024/10/03(木) 18:19:17 

若い頃から売れちゃった女優は恋愛に奔放で、恋愛至上主義の人が多い気がする。 周りに迷惑かけても厭わない。むしろそんな自分に悦に浸ってる 小泉今日子ではないけど 不思議ちゃんぽく振舞って、天才気質の演技派女優ぶる人もいるよね 1件の返信

45. 匿名 2024/10/03(木) 18:20:18 

>>32 普段お家じゃ韓国語で会話?

46. 匿名 2024/10/03(木) 18:20:33 

不倫のイメージ強すぎて信頼性ゼロだよ 発言したいならまず自分の身辺整理しなよと思ってしまう

47. 匿名 2024/10/03(木) 18:21:00 

>>38 小泉さんは更年期症状が無かったっぽかったね

48. 匿名 2024/10/03(木) 18:21:01 

豊原功補とはどうなった?

49. 匿名 2024/10/03(木) 18:21:10 

>>30 げーのーじんは反政府発言=インテリジェントと勘違いしてるやつ多いよね 2件の返信

50. 匿名 2024/10/03(木) 18:21:52 

>>32 母国語なの?

51. 匿名 2024/10/03(木) 18:22:14 

>>49 ラサール石井みたいな? 1件の返信

52. 匿名 2024/10/03(木) 18:23:15 

>>37 落ち目のパヨ流れ 落ち目の韓流れ

53. 匿名 2024/10/03(木) 18:23:25 

老けた姿も曝け出していく感じ、 倍賞美津子尊敬してんのかな

54. 匿名 2024/10/03(木) 18:26:00 

♪純情・愛情・過剰に異常 純情・愛情・過剰に異常 ヤマトナデシコ七変化 素顔の方がウソつきネ ヤマトナデシコ七変化 絵になるネきわめつけ 純情・愛情・過剰に異常 どっちもこっちも 輝け乙女~♪

55. 匿名 2024/10/03(木) 18:26:10 

>>1 張りのある乳は今はもうない

56. 匿名 2024/10/03(木) 18:26:22 

>>51 あれはもう病気でしょ

57. 匿名 2024/10/03(木) 18:27:21 

余計な一言、言わなくてもいい感じ悪いことは言わなくていいよ この人はなんかそういう本人の感情問題の事を言うことが多い気がする

58. 匿名 2024/10/03(木) 18:33:05 

>>13 残念な思想になってきたんだね… 物事の根本が分かってないとこちら側になりがち 1件の返信

59. 匿名 2024/10/03(木) 18:33:17 

>>4 そんな表現この世にない あると思ってるなら、いろいろ足りない

60. 匿名 2024/10/03(木) 18:33:23 

何を発言するかじゃなくて誰が発言するかが大事

61. 匿名 2024/10/03(木) 18:33:34 

不倫宣言したとき、この人は自分は何しても何言っても大丈夫!!!って思ってるんだなーと思った 斉藤由貴と同じ アイドル時代の信者が業界で上の方になって揺るぎない太客なんだろうなぁと推測 1件の返信

62. 匿名 2024/10/03(木) 18:33:59 

政治的発言するのはいいけど、発言の中身ペラペラだし、 そんなに韓国が良いなら韓国に行ったらいいじゃんって思うわけよ 3件の返信

63. 匿名 2024/10/03(木) 18:36:44 

>>62 そういや韓国凄いって尋常じゃないレベルで上げる人達が韓国移住しましたって話は聞かないような 1件の返信

64. 匿名 2024/10/03(木) 18:37:21 

バラエティー番組はくだらないから出ないとはっきり言ったのは偉い。皆心の中でそう思ってても言えないから

65. 匿名 2024/10/03(木) 18:38:13 

またネトウヨ暴れてんのか

66. 匿名 2024/10/03(木) 18:38:59 

 【LA発】

67. 匿名 2024/10/03(木) 18:40:23 

>>7 うまい!

68. 匿名 2024/10/03(木) 18:40:43 

>>24 所詮、厚木の元ヤンだもんw DQNが賢ぶってる、その程度のクオリティーwwwww

69. 匿名 2024/10/03(木) 18:42:17 

>>7 それな がっかりだわ

70. 匿名 2024/10/03(木) 18:42:29 

>>63 真木よう子 「(日本が韓国に対して行った)過去の出来事をすごく謝りたいと思った」 「自分が日本人だという事実が恥ずかしいと思った」 1件の返信

71. 匿名 2024/10/03(木) 18:42:43 

>>4 不倫相手の奥さんと子供をめちゃくちゃ傷つけたけどな 常識外の非常識女 1件の返信

72. 匿名 2024/10/03(木) 18:42:45 

あんみつ姫

73. 匿名 2024/10/03(木) 18:43:07 

自由にしたらいい ただ、学のない人間はその手の話し始めるとマイナスなイメージになりやすいと思う

74. 匿名 2024/10/03(木) 18:43:35 

>>13 彼氏に影響されすぎ もっと自分がある人だと 思ってたわ。残念

75. 匿名 2024/10/03(木) 18:45:02 

>>30 豊原さんというより舞台系の人は左翼多い 渡辺えりなんてガッチガチの共産信者 朱に交われば赤くなるでまわりの影響だよね 2件の返信

76. 匿名 2024/10/03(木) 18:46:32 

小泉今日子のデビュー同期 堀ちえみ、松本伊代、三田寛子、早見優、石川秀美、中森明菜、シブがき隊、他 らしい。 って、特に意味はない。

77. 匿名 2024/10/03(木) 18:47:10 

これ職場で勝手に流れてるから聞いてるけど 少し前にも松尾貴史が出てて、政治的発言がタブー視されるのはおかしい、反日だとか言ったりとか何とか話してた あまり好きな番組じゃなかったけど、何だかなーという気持ちになった。

78. 匿名 2024/10/03(木) 18:47:57 

この人の思想云々は置いといてたけど、、 でも良いんじゃない 日本って、少しでも政治的発言するとすぐに叩かれるけど、、ガルでも、緊急事態条項のトピとか伸びるじゃん 政府の言いなりだとやっぱりマズイし 1件の返信

79. 匿名 2024/10/03(木) 18:51:21 

>>71 まだ付き合ってるの?

80. 匿名 2024/10/03(木) 18:52:12 

>>1 発言しないでくれ

81. 匿名 2024/10/03(木) 18:52:45 

>>75 渡辺えりってコロナの時に俳優を支援してと政府に要求してたよね。芸能界、テレビ業界、広告業界とかで組合作って自分達で助け合おうって意欲は無いのかね? 3件の返信

82. 匿名 2024/10/03(木) 18:52:54 

>>24 政治家じゃないから問題ない 1件の返信

83. 匿名 2024/10/03(木) 18:54:22 

>>7 残念な気分にしかならないね。

84. 匿名 2024/10/03(木) 18:55:35 

バーニングのときから、稼ぎ頭で、社長にも物申せるトップオブトップだったのにめちゃくちゃ意外だわ。

85. 匿名 2024/10/03(木) 18:58:22 

>>13 左って事は反日という事? 日本ではなく韓国とか中国の味方で、日本に不利な法律ができて中国韓国に乗っ取られるのを賛成してるという事? 3件の返信

86. 匿名 2024/10/03(木) 18:59:04 

キョンキョンの韓流好きは、今の日本の芸能人のレベルの低さを嘆いてる感もあったと思うし、このくらいのおばさんって韓流大好きじゃん。安室ちゃんに我々は色々任せすぎて、安室ちゃん以降で、ファッションだけではなく、生き方を含めて憧れる存在が出てきてないって言ってた。 浜崎あゆみ、エビちゃんとファッションアイコンでもあったけど、生き方には影響受けてないのよね。 ただ、芸能界の衰退は、あんたがずっと所属してるバーニング系の圧力の責任でもあるんだがなって感じ。

87. 匿名 2024/10/03(木) 18:59:19 

>>39 もう一緒には住んでないっぽいね 1件の返信

88. 匿名 2024/10/03(木) 19:01:49 

>>13 赤旗ってどんな芸能人も記事出てると聞いたよ 2件の返信

89. 匿名 2024/10/03(木) 19:04:03 

>>81 芸能界って高給取りが多いんだから自分たちで何とかすればいいのにね 医療や福祉、小売業とか生活必需ってわけではないんだし

90. 匿名 2024/10/03(木) 19:04:55 

>>29 若い頃はそれが何でも受け入れられてたけど 時代は去った おばキョン立ち尽くす‥

91. 匿名 2024/10/03(木) 19:06:45 

>>62 リカコ乙

92. 匿名 2024/10/03(木) 19:07:38 

>>70 この人在日じゃなかった?

93. 匿名 2024/10/03(木) 19:09:49 

この人の発言でなるほどと思ったのは 子供を持ってみたかった、だけ

94. 匿名 2024/10/03(木) 19:10:12 

>>13 赤旗は誰でも出てくるよ 石原さとみでも出るし ただのインタビュー

95. 匿名 2024/10/03(木) 19:12:50 

反社おばさんが言ってもなぁ

96. 匿名 2024/10/03(木) 19:12:50 

抽象的な事しか言ってない気がして 本質的なところがあまり議論になってない

97. 匿名 2024/10/03(木) 19:13:35 

>>62 YOUも韓国大好きだよねぇ

98. 匿名 2024/10/03(木) 19:14:56 

>>85 違うよ ガルちゃんって戦争反対してたら左翼呼ばわりしてくるんだよ 戦争バンザイが右翼らしいよ 韓国=統一教会=自民党 自民党はなぜか保守扱い

99. 匿名 2024/10/03(木) 19:15:23 

>>78 村本って人もだけど発言した割に浅いからでは

100. 匿名 2024/10/03(木) 19:22:10 

>>81 普段の利益は全部自分の懐へ入れておいてね。 一般市民よりはるかにいい暮らししてる立場の人間で普段はボロクソに文句しか言わないのに、助けろ支援しろって卑しいんだよね。

101. 匿名 2024/10/03(木) 19:27:33 

>>85 そうだね。日本は侵略行為や攻撃を受けても、やり返すな!黙ってやられていろ!戦争反対!というのが現状の日本の左翼です。帰化人や血筋が在日の人も多いです。 そして都合が悪いことにはネトウヨといって黙らせようとしています。 ネトウヨ苦手トピでは安倍元首相が撃たれて倒れている画像や、山上に殺されろという画像を貼りつけたり、攻撃的な言動が目立ちます。 1件の返信

102. 匿名 2024/10/03(木) 19:28:28 

>>75 その界隈ぜんぜん詳しくないけど 小劇場ブームあたり、在日の人が多かった気がする 安保理の時代→左→当時新人だった世代も影響を受ける が、キョンキョンあたりの世代じゃない? 似たような感じでミュージシャンは 左→パンクでおしゃれ→坂本龍一でアーティストに勘違い みたいなんけっこいる 1件の返信

103. 匿名 2024/10/03(木) 19:30:03 

昔から自由な人だよね

104. 匿名 2024/10/03(木) 19:37:32 

>>101 工作員かもね 台湾のプロデューサー 現代の戦争は兵器を使う戦いではなく 情報戦と工作活動の形で 私たちの生活に浸透していることが最も深刻な問題 と 中国の 台湾侵攻に関するドラマを作っている。これは台湾に限らず 日本そして世界中に言えることで、実際 世界中のあちこちで中国は警戒されて中国人スパイが逮捕されている。

105. 匿名 2024/10/03(木) 19:41:00 

>>88 ほんこんとかも出る?

106. 匿名 2024/10/03(木) 19:46:07 

共産党オバさんになった元トップアイドル

107. 匿名 2024/10/03(木) 19:53:42 

>>61 私アラフィフおばだけど 同年代のおっさん ほんと今だにキョンキョンキョンキョン言う人多いよ 当時は確かに個性的なアイドルで イメージ戦略成功したおしゃれ扱いだったから ファッション好き系にも人気あったし 元彼はヒロシくんだしな 今の本人はともかく甘酸っぱい思い出補正の支持者が多いんだと思う

108. 匿名 2024/10/03(木) 20:02:09 

赤旗常連なので、そのうち選挙に出たりして 共産は立民にとってもガン 公安マークな政党は消えて良い

109. 匿名 2024/10/03(木) 20:02:52 

デビューしてからずっと事務所に守ってもらっててかなり好き勝手活動してきた人だし、独立後のこういう発言も本人は後ろ楯一切なく自由に自分の責任の範疇で発信してるつもりだろうけど、寵愛されてたドンが生きてる限り周りが忖度して大して叩かれたりしないだけなのに世間知らずというかなんというか 1件の返信

110. 匿名 2024/10/03(木) 20:08:23 

>>24 例えばどんな薄っぺらい発言したの? 1件の返信

111. 匿名 2024/10/03(木) 20:12:45 

最近 若返った

112. 匿名 2024/10/03(木) 20:17:43 

>>110 難民を送還でなく保護とか。 そういう発言をするなら、偽装難民問題についても言及するべきでしょ。 2件の返信

113. 匿名 2024/10/03(木) 20:21:51 

>>112 なんか、薄ら恥ずかしい人だね まだ昔のアイドルの暴露話とかの方が 聞けるのでは? 1件の返信

114. 匿名 2024/10/03(木) 20:25:56 

>>109 バーニングについては話してないよね なんだかね

115. 匿名 2024/10/03(木) 20:27:12 

>>112 結局 よく勉強もせず雰囲気で好き勝手なこと言ってるんじゃない? 歴史とかもろくに知らないでさ。 ひだり寄りってそんなもんでしょ。

116. 匿名 2024/10/03(木) 20:36:46 

>>88 キョンキョンはVIP 渡辺えりの同志だから

117. 匿名 2024/10/03(木) 20:37:48 

反日おばさん、不倫おばさん。 人間性疑う。

118. 匿名 2024/10/03(木) 20:38:59 

>>1 最近好き。人は反政府であるべきよ ずっと古今 農民 VS 大名 なんだよ 政府になったつもりの奴きんもって思う

119. 匿名 2024/10/03(木) 20:42:06 

>>13 上がり目の壺

120. 匿名 2024/10/03(木) 20:43:59 

>>32 なぜ韓国だけなんだろう ヨーロッパのメジャーじゃない国や南米にも面白い作品もあるよ 韓国好きでもいいけど、韓国以外には目を向けないのがなあ そういうところがなんかやだ もちろん日本映画にもたまに面白いものあるのに

121. 匿名 2024/10/03(木) 20:53:27 

>>87 「孤独死しそうです」みたいな発言してたしね。 1件の返信

122. 匿名 2024/10/03(木) 21:02:36 

>>85 札幌・中央警察署は2024年10月2日、自称・大阪在住の韓国籍の男(58)を出入国管理及び難民認定法違反の疑いで現行犯逮捕しました。 警察によりますと、男は2006年9月に関西国際空港から日本に上陸し、大阪に滞在するなどしていましたが、日本への滞在許可は2019年1月までとなっていました。 こういう犯罪者も差別!可哀想!って言うのかしら? 1件の返信

123. 匿名 2024/10/03(木) 21:04:41 

>>113 おばだけど 高校のときの友達が バイトでテレビ局に行ったら たまたまご本人が入ってきて 当時付き合っていたアイドル歌手とのお話を大声で話していて しょうがなく出てきたら てめえ今の話ペラペラ話すんじゃねえぞ、と詰められたとな 虚言を吐く子じゃなかったから信ぴょう性あったと今だに思ってる もともとヤンキーキャラだったし

124. 匿名 2024/10/03(木) 21:07:05 

>>82 普通の知能がある大人が聞くと、頭悪いの丸わかりの発言ばっかりだよ。誰に何を聞いてそうなった?みたいな。

125. 匿名 2024/10/03(木) 21:12:08 

>>122 自民党って何してるの?とは思わないの?

126. 匿名 2024/10/03(木) 21:13:43 

>>121 全然可哀想とか思えない 出産育児もせず夜遊び三昧 好き勝手生きてきた結果 これまで何でも思い通りで 楽しかったんだから プラマイゼロじゃないのか

127. 匿名 2024/10/03(木) 21:33:42 

芸能人ってたいてい左寄りだよね なのに、コロナの時は人権を無視した感染対策になびいてて、意味不明だった

128. 匿名 2024/10/03(木) 21:35:37 

>>7 40年前まさか暗示していたとはw

129. 匿名 2024/10/03(木) 21:39:39 

>>32 ◯モイ、あっちに移住すればいいのに

130. 匿名 2024/10/03(木) 21:44:51 

>>81 西田敏行が俳優協会代表みたいで政府に陳情してたのもみた みんなアルバイトで食いつないでるのに舞台も飲食店もなくて生活できないと言ってたけど それこそ組合作ればと思ったよ 好きでやってる仕事で食べられないとか面倒見てやれって 普段政府批判してるくせに自分たち幹部は特別で身を切ることしないのは左翼の共通項 1件の返信

131. 匿名 2024/10/03(木) 21:56:02 

事務所から独立→コントロールする人が居なくなり放任、 韓国人と交際→反日思想を植え付けられる、 不倫で干される→仕事をもらうために芸能界の在日勢力に媚びて韓流ラブ&安倍シネ自民党シネ連呼 だと思います。 カッコいい風に言ってるけど。 1件の返信

132. 匿名 2024/10/03(木) 22:01:43 

>>130 組合費って給料から天引きされるんだね 給料は高いよね、、 そこから積立捻出すればいいのに、、 政府って税金に集るってこと? エンタメはなくても生きていけるし 政府頼るのは違うよね

133. 匿名 2024/10/03(木) 22:02:20 

>>44 誰のこと?笑 斉藤?

134. 匿名 2024/10/03(木) 22:02:58 

>>131 やめてあげてぇ、本人はかっこいいと思ってるんだから。しかも自分が知って真実、騙される民衆って図式が脳内で出来上がってるのに。

135. 匿名 2024/10/03(木) 22:08:53 

>>29 不倫宣言会見って他に誰かいた? リポーターに追いかけられてコメントしたんじゃなくて、キョンキョンみたいに自分からしたのって

136. 匿名 2024/10/03(木) 22:23:41 

>>49 元々知識がないから(勉強する時期に芸能活動で忙しかったとかもあるだろうけど)、大声で強めに言われた思想が若者のようにすんなり入るのかもね。

137. 匿名 2024/10/03(木) 22:39:40 

別れるなら何で会見したんだろ? 元奥と子供を傷つけただけじゃない?

138. 匿名 2024/10/03(木) 22:54:20 

>>102 私もその界隈全然詳しくないし周りにもいなかったんだけどインスタで知ったファッション系の人がガッチガチの左で困惑してる プラスチックフリーとか環境への配慮とかに対しての姿勢は素晴らしいなと感心するんだけど政治的な発言や行動は自分の中だけに留めて発信しないでほしい 商品買うとその人の思想を認めているようでなんか嫌なんだよなぁ アート系の人って多いのかな?


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする