2025年05月21日

【定期】海外セレブゴシップを語ろう【part26】

情報元 : 【定期】海外セレブゴシップを語ろう【part26】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5683256/


1. 匿名 2025/05/20(火) 12:39:57 

お笑いコンビ、霜降り明星の粗品(32)が20日までに自身のYouTubeチャンネルを更新

一人っ子は 《性格悪い人いない》? SNSで議論勃発… 「自己中でワガママ」「譲り合いや協調性を知らない」反論も くだんの投稿は2025年5月10日(土)午後、X(旧ツイッター)の1ユーザーがつぶやいたもの。「一人っ子で性格悪い人、マジで見たことない」というも...

17件の返信

2. 匿名 2025/05/20(火) 12:40:32 

人によるでしょ 7件の返信

3. 匿名 2025/05/20(火) 12:40:44 

育った環境かね

4. 匿名 2025/05/20(火) 12:41:01 

私はちょーーーーー悪いよ

5. 匿名 2025/05/20(火) 12:41:05 

一人っ子っぽいは悪口 11件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/05/20(火) 12:42:01 

粗品は一人っ子っぽいけどね。性格がどうとかじゃなく。 3件の返信

7. 匿名 2025/05/20(火) 12:42:11 

兄弟おらんから分からんのやろ 長女のくせにとか色々言われるねん マジしんどいよ 2件の返信

8. 匿名 2025/05/20(火) 12:42:20 

兄弟のメリットは確かにあることもある。 マイナスもある。 マウントがダメなだけ。 1件の返信

9. 匿名 2025/05/20(火) 12:42:35 

一人っ子でも性格いい人と悪い人がいるし、2人でも3人でもそれは一緒。 一人っ子が性格悪いって言ってるのはただの偏見でしょ。 2件の返信

10. 匿名 2025/05/20(火) 12:42:44 

譲り合い出来ないのって多兄弟姉妹が多かったりする。家の中で弱肉強食してるから我先に。でも毎回譲る長女がいたり。 だから、ひとりっ子はワガママもその家庭家庭の育ちによるとしか言えない。 4件の返信

11. 匿名 2025/05/20(火) 12:42:50 

性格の善悪は、兄弟構成では決まらんだろ。 育った環境とか生まれ持った気質じゃない?

12. 匿名 2025/05/20(火) 12:43:05 

>>1 私5人兄弟。うん、みんなそれぞれ。私は性格悪いよ。姉はめっちゃ優しい。

13. 匿名 2025/05/20(火) 12:43:15 

どっちが良いとか悪いとか上とか下とかじゃないよね

14. 匿名 2025/05/20(火) 12:43:23 

良い子はひとりっ子だろうとなんだろうと◯◯だからとか言われない

15. 匿名 2025/05/20(火) 12:43:31 

一人っ子にも色々いるしね。一人っ子に見えても、実はかつてはきょうだいいたんだよってパターンあるし。背景に何があるかわからんのに決めつけよくない。

16. 匿名 2025/05/20(火) 12:43:39 

>>1 うち子供娘一人っ子確定。兄弟はいた方がいいと思ってる。けどいざ産んだら結局隣の芝はなんとやらだろうからどっちも満足どっちも後悔 1件の返信

17. 匿名 2025/05/20(火) 12:43:54 

一人っ子や末っ子には甘やかされてきたんでしょうというニュアンスがあるからな 2件の返信

18. 匿名 2025/05/20(火) 12:43:55 

>>7 長女のくせにとか言ってる側の人がおかしくない? この内容で粗品のほうを攻撃するようなコメントになるのなんでなんだろう。 言ってる側の人と同じじゃん

19. 匿名 2025/05/20(火) 12:44:09 

こしねな

20. 匿名 2025/05/20(火) 12:44:19 

性格って本当に生まれつきだと思う 毒親とか虐待された経験がある子を除く

21. 匿名 2025/05/20(火) 12:44:33 

マウントが嫌だ は正しい でも そんなん兄弟だけの話じゃなくほぼ全ての話でマウントは嫌だろ やっぱ粗品つまらんわ

22. 匿名 2025/05/20(火) 12:44:39 

離婚母子家庭・毒母・毒祖父母・貧乏のコンボだった。 必死で惨めさを隠してたのに、友達から悪びれもせず「あーあ。一人っ子はいいなぁ」「お爺ちゃんお婆ちゃんと暮らせていいなぁ」と言われ。 勝手に勘違いされ、勝手に妬まれ、気付けば勝手にイジメに発展してた。 大迷惑だったよ!!! 強制的にうちで1ヶ月暮らしてもらえば良かった!!!

23. 匿名 2025/05/20(火) 12:44:57 

ガルでは一人っ子より末っ子がボッコボコ

24. 匿名 2025/05/20(火) 12:45:13 

「1人っ子は性格よい?悪い?」論争を“たった一言”で終結 終結しなそう

25. 匿名 2025/05/20(火) 12:45:31 

色々考えてるほうが気苦労は多いよね この意見は同意です

26. 匿名 2025/05/20(火) 12:46:02 

>>5 末っ子っぽいも悪口 7件の返信

27. 匿名 2025/05/20(火) 12:46:31 

三人きょうだいの長女だけど私性格悪いよ

28. 匿名 2025/05/20(火) 12:47:22 

友達に一人っ子いるけど、性格悪い子といい子両方いるなあ。関係ないよね~

29. 匿名 2025/05/20(火) 12:47:40 

これは本当 ギャングカラスが集団でタカやワシを攻撃する感じ

30. 匿名 2025/05/20(火) 12:48:06 

言われるまで その方が一人っ子か兄弟居るのか分からない 凶悪犯が兄弟居るケースもあるし 兄弟の有無とその方の気性は関係無いのでは?

31. 匿名 2025/05/20(火) 12:48:51 

>>6 兄弟がいる感じが想像つかないね

32. 匿名 2025/05/20(火) 12:49:11 

一人っ子かわいそう 兄弟いた方がいいよ 女の子産まないの? 男の子兄弟大変そう 姉妹は可愛い 男の子いらない     等々 うるさい黙れ じゃ男の子産んだらどうすりゃいいんだよ 殺せとでもいうのか? 子ども一人じゃだめなのか? おまえんとこのバカ姉妹二人が逆立ちしても稼げない収入あって、税金もたっぷり納めてるぞ

33. 匿名 2025/05/20(火) 12:49:22 

その人の本来の性格による 良い人も悪い人もいる 別に一人っ子も兄弟の有無も関係ない 以上どすえ 1件の返信

34. 匿名 2025/05/20(火) 12:49:29 

一言とは

35. 匿名 2025/05/20(火) 12:49:44 

>>26 弟が二人いそうと言われるんだけど本音翻訳して 4件の返信

36. 匿名 2025/05/20(火) 12:49:48 

>>26 >>5 ワガママ言いたいんだろうけどただなんか気に食わないからそこをついただけの嫌な奴よな

37. 匿名 2025/05/20(火) 12:50:04 

粗品みてたら一人っ子の悪いところ全部持ってるじゃん 2件の返信

38. 匿名 2025/05/20(火) 12:50:12 

母親が凄く悪い意味で姉妹みたいな人だったから、奪われる事も我慢させられる事も多かったけどね ちなみに母親は兄姉妹5人編成の中間子 だから兄弟の有無は関係ない

39. 匿名 2025/05/20(火) 12:51:01 

末っ子も結構ひどい言われようだよ

40. 匿名 2025/05/20(火) 12:51:45 

>>1 人間関係、それ以上攻撃したら修復出来ないよ!が分からないじゃん

41. 匿名 2025/05/20(火) 12:52:33 

>>7 兄弟いても言われるよね 「末っ子っぽい」とか普通に悪口だし親からは「お姉ちゃんなんだから」って言われるだろうし べつに一人っ子だけがなんか言われてるわけではないよね でもそれが分からないところが一人っ子っぽいっていう、高度なコントなのかな?

42. 匿名 2025/05/20(火) 12:52:38 

>>1 今でも一人っ子は~っていう人いるんだってことにびっくり

43. 匿名 2025/05/20(火) 12:52:44 

>>10 そうだと思う。きょうだいが多くても譲り合うか奪い合うかはその人や環境によるよね。一人っ子は協調性がない など悪いイメージで使われることが多くて気の毒だなと思う。この人はわがままそうだから言われ飽きてるんだろうな。

44. 匿名 2025/05/20(火) 12:52:46 

>>5 出たよー、長女!と言う場合もあるからなぁ 全て悪く言えるよ笑 2件の返信

45. 匿名 2025/05/20(火) 12:53:45 

>>37 別にそうは思わない

46. 匿名 2025/05/20(火) 12:53:47 

>>26 末っ子っぽいは褒めてるけど どこら辺が悪口なんだろう 気をつけたい 3件の返信

47. 匿名 2025/05/20(火) 12:53:56 

犯罪率は、兄弟姉妹いる奴の方が多いんじゃない? 1件の返信

48. 匿名 2025/05/20(火) 12:54:09 

>>33 おおきに

49. 匿名 2025/05/20(火) 12:54:47 

1番性格悪いのは、二人姉妹の次女って結論出てなかった?w

50. 匿名 2025/05/20(火) 12:55:06 

>>26 かと言って長子っぽいも褒め言葉ではないな

51. 匿名 2025/05/20(火) 12:55:35 

>>35 しっかりしてそう、姉御肌かなあ

52. 匿名 2025/05/20(火) 12:56:04 

>>47 犯罪って家族間が多いらしいね 1件の返信

53. 匿名 2025/05/20(火) 12:56:26 

>>46 褒め言葉だと思ったことなかったから新鮮! 良かったら、どんな意味で褒めてたか教えてください 2件の返信

54. 匿名 2025/05/20(火) 12:57:05 

一人っ子と末っ子はめちゃくちゃ悪く言われるけど人によるとしか言えないんだけどな

55. 匿名 2025/05/20(火) 12:57:12 

>>1 一人っ子政策世代は悪そうではあるw

56. 匿名 2025/05/20(火) 12:57:49 

まぁでも恋愛対象で出会った人が何歳かよりも兄弟構成のほうが気になるかも。 友達なら全然気にならないな。 1件の返信

57. 匿名 2025/05/20(火) 12:58:37 

>>52 あらやだ

58. 匿名 2025/05/20(火) 12:58:43 

こいつなんなの?お笑いやれよ

59. 匿名 2025/05/20(火) 12:59:05 

>>1 たった一言で というから「一人っ子は性格悪い!俺が一人っ子だから」って話なんかと思ったら違った

60. 匿名 2025/05/20(火) 12:59:10 

>>44 シチュエーションによっては褒めにもなりうるよねw

61. 匿名 2025/05/20(火) 13:01:06 

>>53 かわいいって意味で使ってた 自分が人頼るの壊滅的に下手なんだけど 頼られる喜びは知ってるから そこらへん上手にできるところへの 尊敬の意も込めてた 前提として出来るところは 自分でやってる人多いし 1件の返信

62. 匿名 2025/05/20(火) 13:03:46 

>>26 末っ子っぽいは悪意ある? どういう意味? 1件の返信

63. 匿名 2025/05/20(火) 13:03:54 

>>10 私自身が一人っ子だけど他の一人っ子見ても全く育ちが違うんだなって思うよ 本当に品のあるお嬢さんもいれば会話の通じない子もいた

64. 匿名 2025/05/20(火) 13:05:02 

>>1 一人っ子じゃないけど、性格悪いよ〜 なんせガルちゃんやってるし

65. 匿名 2025/05/20(火) 13:05:22 

姉妹育ちだけど、姉妹っぽいってよく言われたなぁ。 不思議だよね、兄弟構成のイメージって。

66. 匿名 2025/05/20(火) 13:05:24 

「1人っ子が性格悪い」と言ってる人間が性格良いわけがないし、それ言ってる人自身ってきょうだいいるよね。 まさに『兄弟おるからここあかんねん』を体現している。

67. 匿名 2025/05/20(火) 13:06:48 

>>26 甘えん坊やわがまま ちゃっかりの意味で末っ子っぽいって言われることあるね

68. 匿名 2025/05/20(火) 13:07:11 

我が子が一人っ子だけど、社交的で人の輪の中に入るのが大好きで、喧嘩を嫌うタイプだなと思う。 私は2人兄弟で育ったけど、兄弟とも内向的で友達ほとんどいないw

69. 匿名 2025/05/20(火) 13:10:56 

>>1 一人っ子はこうだとか片親はこうだとか偏見まみれで未だに言う人ネットに大量にいるよね 特に片親叩きしてる人達は殺人犯の6割以上は両親揃ってる家庭で育ったとか専門家が統計出してたりしてるのも一切知らないまでがオチ

70. 匿名 2025/05/20(火) 13:11:45 

愛子さまだって一人っ子だけどあんなにも素晴らしい方じゃんか。結局育てた親で決まる。

71. 匿名 2025/05/20(火) 13:11:47 

>>5 なんかちょっと違った意見言って気に食わなかったらもしかして一人っ子?とかなんのマウントなのか そういう意味じゃないのよってじゃあどういう意味よ普通に否定すりゃいいものをいらん口縫っとけよって思うね 血液型もイライラする 本人以外誰も楽しくないの気づいて欲しいね

72. 匿名 2025/05/20(火) 13:14:19 

>>6 マツコとノブコブの吉村も1人だよね 人と話してても一歩引いて見てる人は一人っ子っぽいのかも とか全てイメージ

73. 匿名 2025/05/20(火) 13:15:43 

>>1 一人っ子だけどマイペースでいられて気に入ってる 1件の返信

74. 匿名 2025/05/20(火) 13:15:46 

>>5 それ言うなら中間子っぽいも 自由気まま、飄々としてる、独立心が高くて馴れ合わないってとこか

75. 匿名 2025/05/20(火) 13:15:47 

>>16 兄弟間殺人のニュース見ると、いるのが正解とも、ね

76. 匿名 2025/05/20(火) 13:15:57 

>>5 一人っ子なのに弟いそうとはよく言われる 兄がいそうとは何故か言われない 1件の返信

77. 匿名 2025/05/20(火) 13:16:22 

>>73 きょうだいゲンカがなくて、家庭内が平和よね

78. 匿名 2025/05/20(火) 13:19:39 

一人っ子は何も思わないけど きょうだいが5人以上いる子は 家庭環境は気になる。。。 一人っ子は不妊治療などでやっと授かった命の可能性もあるし、養子の子だっていると思うけど 兄弟たくさんは🤔

79. 匿名 2025/05/20(火) 13:19:46 

>>9 私は真ん中だけど、真ん中も色々言われる。ひねくれてるとか。 末っ子は末っ子で言われてるよね。 本当に人間って偏見で生きてるわ 1件の返信

80. 匿名 2025/05/20(火) 13:20:25 

>>35 荒くれ者を抑える強い姉ちゃんのイメージ

81. 匿名 2025/05/20(火) 13:21:23 

愛子さま見てみろよ。育ちの良さと品が溢れてるわ 答え出るよね。家庭環境と親次第だよ。

82. 匿名 2025/05/20(火) 13:24:46 

日本男(とくにじじい)は中東のカルト土人と価値観を共にしている 女子供を家畜扱いしている 日本中のメディアがそれを証明している

83. 匿名 2025/05/20(火) 13:25:18 

>>35 世話焼きだけど気が強め

84. 匿名 2025/05/20(火) 13:27:28 

一人っ子って、ちょっとした事で「一人っ子だから」って言われやすいんだよね 「一人っ子だから」って言葉使う奴にろくな奴居ないのは確か 1件の返信

85. 匿名 2025/05/20(火) 13:28:06 

一人っ子(0〜4)、妹できる(4〜5)、一人っ子(5〜15)、弟と妹できる(15〜現在) 一応異母弟と異母妹いるけど、親がいるのに私だけ祖母の家で暮らして、高校卒業と共に県外で一人暮らし だからほとんど一人っ子だし、あれらを兄妹とも思ってない 家庭環境の影響で他人と話したらしっかりしてるってよく言われるけど、しっかりしないと自分が壊れると思ったから嫌々してるだけ こんな一人っ子も珍しいだろうね 別に一人っ子だから、兄弟居ないからって言われてもどうでもいい そうだね、お前は兄弟っていう、まだ心の拠り所や話し相手が居るから幸せだろうねって思うだけ 1人で戦ってこなかったくせにって思う

86. 匿名 2025/05/20(火) 13:28:29 

>>1 一人っ子いいよ、親の愛情とお金は独占出来るし親の介護もきょうだいがいても全員が同じくらいするわけじゃないし(むしろ大人しいきょうだいに押し付けてやらないきょうだいがいたり介護方針で揉める方が多い)自分の独断でプロに任せればいいし。遺産相続でも揉めないしね。

87. 匿名 2025/05/20(火) 13:28:32 

言ってることはわかる。 確かに知りもしないのに偏見で言ってくる人もいるけど正直、余計なお世話。て聞いてて思う時もある でもこの人いいイメージないんだよなー。芸風なのかもだけど。

88. 匿名 2025/05/20(火) 13:29:30 

兄弟いるとがめつくなる事もあるよね。 あと他人に対してズルいって発想が出るのも。

89. 匿名 2025/05/20(火) 13:32:11 

うちの子の同級生とか近所の子供見てると、一人っ子で問題ある子っていないんだよ みんな本当にいい子ばかり 言葉遣い悪かったり学校でイジメしたり問題行動ある子ってみんな兄弟いる

90. 匿名 2025/05/20(火) 13:32:57 

私は三人姉弟の真ん中だけど、「あー、っぽい!」っ言われたこと数回あった。けど、悪口と捉えた事はないな。まーなんとなく言おうとしてる事は分かるし。

91. 匿名 2025/05/20(火) 13:33:16 

>>35 自信満々

92. 匿名 2025/05/20(火) 13:33:44 

>>17 可愛がられて来た人への嫉妬乙だよね

93. 匿名 2025/05/20(火) 13:35:20 

>>1 粗品の印象が悪いから粗品が言っても一人っ子の印象下がる 1件の返信

94. 匿名 2025/05/20(火) 13:36:17 

私三人兄弟。旦那一人っ子。 誰がどう見ても旦那の方が優しいし人間出来てる。

95. 匿名 2025/05/20(火) 13:36:32 

>>2 粗品家って一人息子がこいつかよ、って感じだよね 2件の返信

96. 匿名 2025/05/20(火) 13:36:48 

>>5 ちょっとワガママでお金持ちっぽい子に使う 貧乏そうな子には使わない

97. 匿名 2025/05/20(火) 13:37:58 

>>26 B型の末っ子?と言われた事あるよw マイペースで周りから可愛がられてきた?って 本当はO型の末っ子

98. 匿名 2025/05/20(火) 13:41:50 

99. 匿名 2025/05/20(火) 13:42:55 

>>1 粗品の性格が悪いのは粗品だからであって一人っ子関係ないよって言ってくれたのは良かった

100. 匿名 2025/05/20(火) 13:43:09 

ジャイよりのび太の方がいい

101. 匿名 2025/05/20(火) 13:44:36 

>>2 これ。職場や友達、一人っ子同士を比べると本当に良くできた人もいれば、引くくらいのとんでもない我儘な人もいて、人による。一人っ子ほど親の教育や指導が大半の性格形成を占める。

102. 匿名 2025/05/20(火) 13:46:59 

イメージ良いひとりっ子もいるよ

103. 匿名 2025/05/20(火) 13:50:25 

>>2 兄弟構成というよりは個々の性格だよね きょうだい仲良い人も悪い人もいるし

104. 匿名 2025/05/20(火) 13:51:19 

>>79 いちばん上は現代では我慢させられて育つし兄弟姉妹の中でトータル損してると思う 1件の返信

105. 匿名 2025/05/20(火) 13:51:25 

>>53 横。旦那末っ子だけど末っ子そのもの! おおらか、優しい、可愛い、自由奔放、物怖じしない。 長女の私から見たら羨ましい性格してる! 1件の返信

106. 匿名 2025/05/20(火) 13:55:36 

1人っ子でも兄弟姉妹がいても性格良い人もいれば悪い人もいる 同じように育った兄弟姉妹でさえ性格がまったく同じなわけじゃないし 人による!

107. 匿名 2025/05/20(火) 13:56:16 

>>10 うちは逆に姉が何でも強奪していくタイプだから、物に執着しなくなった。そう思えば何でも譲っちゃう真ん中子もしてるし、優しい長女も知ってる。 家庭や本人の性格によるよね。それでもがるちゃんは長女信仰強いよね。

108. 匿名 2025/05/20(火) 14:14:18 

>>104 年齢差もありそう 基本的にお下がりとかないし良い面もあると思ってる

109. 匿名 2025/05/20(火) 14:14:33 

>>62 容量がいい 悪く言えばちゃっかり者、ズル賢い、美味しいとこ取り 1件の返信

110. 匿名 2025/05/20(火) 14:14:36 

>>93 1に書かれてる引用には無いけど、たった一言で終結というのは「俺、一人っ子やで」なのよ そう思われてることを承知でネタにしてる

111. 匿名 2025/05/20(火) 14:16:03 

>>5 B型でしょ?も悪口 2件の返信

112. 匿名 2025/05/20(火) 14:19:06 

わがままだけど繊細そうな人は一人っ子っぽいなって思う 末っ子はわがままで図太いイメージ。 どっちも悪口ではあるかも…

113. 匿名 2025/05/20(火) 14:21:57 

>>109 そうなんですか、、、たまに言われる、ショックだな 1件の返信

114. 匿名 2025/05/20(火) 14:23:38 

>>105 末っ子に優しいイメージもおおらかなイメージもないわ 1件の返信

115. 匿名 2025/05/20(火) 14:26:46 

>>56 恋愛面で考えたら姉妹がいるより一人っ子の男の方がいいかも

116. 匿名 2025/05/20(火) 14:36:19 

おもちゃを貸して良いよが出来ないと〇〇ちゃん一人っ子だから~って言われるけど 兄妹間で泣いて叩いて取り合うのはただの喧嘩あつかいにしてるけど それもワガママと違うんかい?と思ったことはあるなぁ。

117. 匿名 2025/05/20(火) 14:37:47 

>>113 長子だから余計にそう思うけど、人生自体は得してる人が多いだろうからいいんじゃない?甘え上手、世渡り上手で周りから助けて貰える人が多いと感じる。 ぶっちゃけそれをよく思ってない人はいると思うけど誰だって他人から嫌われる要素があるしね。

118. 匿名 2025/05/20(火) 14:41:08 

>>76 面倒見が良さそうに見えるのかもね。

119. 匿名 2025/05/20(火) 14:44:57 

>>17 意外と一人っ子は親の目がガッツリ届くから逃げ場なくて大変だよ。凄く可愛がって甘やかすけど、やらかした時はガッツリいくよ。 一人っ子を持つ親の意見です。 1件の返信

120. 匿名 2025/05/20(火) 14:53:39 

>>37 そういうイメージも加味してちゃんとネタにしてるよ チャプターで一人っ子のとこだけわかるようになってるから、実際確認してみればいい 真実なんてどうでもいいという情弱ならご愁傷さまだけど

121. 匿名 2025/05/20(火) 14:53:49 

>>5 愛されて育ったんだろうなって子に言うけどなあ

122. 匿名 2025/05/20(火) 14:54:35 

>>5 そうなんだーやっぱり。 わがままってことかな。

123. 匿名 2025/05/20(火) 14:58:00 

>>119 私はひとりっ子の立場だけど、あなたの仰る通り。 プラス連打したいぐらい。 親の目が届き過ぎるのも、良し悪しがあると思う。 放任もダメだけど過干渉も重たいので、ちょうどいい頃合いが難しい。

124. 匿名 2025/05/20(火) 15:03:04 

>>111 私B型ひとりっ子やわ

125. 匿名 2025/05/20(火) 15:04:37 

>>84 それ言う人は大体兄妹居る人だよね。 一人っ子側からしたら、兄妹居る方が野蛮に見える。

126. 匿名 2025/05/20(火) 15:08:26 

私、三姉妹だけど3人ともめちゃくちゃ性格悪いよ。 義母も三姉妹だけどここもめっちゃくちゃ性格悪いw

127. 匿名 2025/05/20(火) 15:10:57 

>>114 それあなたのイメージの中だけの末っ子じゃないの? 1件の返信

128. 匿名 2025/05/20(火) 15:11:39 

>>1 親が高齢出産の一人っ子って… この人の行動から察するに何かあるんだろうなと思ってしまう。

129. 匿名 2025/05/20(火) 15:14:25 

>>1 「自分はひとりっ子じゃない」というのは自分の努力ではなく親の選択や努力の結果 だから兄弟姉妹持ちがひとりっ子をディスるのはみっともないしダサい 自分の努力や自ら掴んだ結果をアピールしてくれと思う

130. 匿名 2025/05/20(火) 15:32:11 

譲り合いできずに自分!自分!で発狂大泣きなのはみんな兄弟いる子ばかりだよ ひとりっこは喧嘩になるな身を引くかじゃあいいって諦めが早い 言い争いに慣れてない 私が世話してる限りはね

131. 匿名 2025/05/20(火) 15:37:38 

>>6 弟がいるイメージすっごく大事にしてすっごくこき使う有吉兄弟な感じ

132. 匿名 2025/05/20(火) 16:13:26 

>>9 血液型占いや地域差別と同じだよね

133. 匿名 2025/05/20(火) 17:05:20 

一人っ子は常に自分が王様で居れるように上手に父親と母親に接する 父親に母親の悪口を言い母親に父親の悪口を言うw

134. 匿名 2025/05/20(火) 17:09:50 

>>127 いかにも長女っぽい返しで草 1件の返信

135. 匿名 2025/05/20(火) 17:21:39 

>>2 この一言で終わりでは? 何を話し合うのか

136. 匿名 2025/05/20(火) 17:34:19 

>>61 すっっごく嬉しい! 私がもし言われたら嬉しいです いつも要領がいいとか、八方美人とか子供みたいとか そんな意味だと思ってました 相手がどんな意味で言うか分からないけど 良い意味で受け取ろうかしら!

137. 匿名 2025/05/20(火) 17:35:45 

>>2 個人的に一人っ子は裕福で羨ましかったのが子供の頃の記憶だわ

138. 匿名 2025/05/20(火) 17:48:53 

>>134 性格悪そ

139. 匿名 2025/05/20(火) 18:52:14 

>>1 長男でも次男でも姉妹でも一人っ子でも遺伝子や親の育て方によるしね。私は兄妹の妹だけど、昔っから初対面だけど暫くお話した人(レストランの店員さんとかで気さくに話しかけてくれるような人)からお兄ちゃんいると思ったって言われるの嫌だったw幼稚園や学校では一言も話さないような子だったけど、しがらみのない初対面の人にはちゃんと話ができる子だったから。

140. 匿名 2025/05/20(火) 19:08:16 

>>44 これは仕切りたがりとか細かいとかそういう悪口にとられるのかな

141. 匿名 2025/05/20(火) 19:10:29 

>>2 血液型とか男女論争とか国籍とかまま蓋もないけど全部これなのよなー せめて統計学に基づいたデータもってきてほしい ちょっとした楽しい会話の議論ごっこならいいけど自分のイメージで決めつけてガチになる人苦手

142. 匿名 2025/05/20(火) 19:10:58 

>>46 甘え上手

143. 匿名 2025/05/20(火) 19:15:16 

>>1 悪いに決まってる

144. 匿名 2025/05/20(火) 19:30:11 

私はひとりっ子が良いと思っているのですが友達から可哀想、絶対寂しい、自分の都合でひとりっ子を選択していて子どもの事を考えられていない。と言われました。 言い方の違いはありますが、度々こんな事を言われます。 周囲の人を全員を納得させる方法なんてないですが少なくとも、こう言ってきた人は私の子どもの事を可哀想な目で見てくると思うので、そう考えるとイライラします😂

145. 匿名 2025/05/20(火) 19:33:14 

>>46 人任せ わがまま とかかな? 受け取る側がどう捉えるかにもよるから難しいけどね

146. 匿名 2025/05/20(火) 19:43:05 

>>111 昔、男の上司から仕事始めたばかりでなれてない時に B型? B型は自分の世界を持ってるから、周りが見えないんだよねーって言われたこと思い出した でも俺今まで付き合った女みんなB型とか意味不明なことまで笑

147. 匿名 2025/05/20(火) 20:10:41 

>>5 逆に子供を褒めてくれるつもりで「一人っ子ぽくないよねー!」って言う人いるけど、一人っ子っぽさを悪い前提で言われるのも微妙な気分になる

148. 匿名 2025/05/20(火) 20:11:38 

悪い人が多かった

149. 匿名 2025/05/20(火) 21:50:21 

親戚に一人っ子のお嫁さんいるな この子は自己愛強い

150. 匿名 2025/05/20(火) 23:09:33 

>>95 芸人としての好き嫌いは別として、親からしたらわりと親孝行な息子だよ

151. 匿名 2025/05/20(火) 23:29:17 

>>1 一人っ子に対してどうこう思った事ないけど 3人兄弟、4人兄弟の末っ子は本当やばいから。これだけは断言出来ます

152. 匿名 2025/05/21(水) 00:57:59 

>>95 酷いこと言うね ガルに入り浸り過ぎて感覚麻痺してきてるんじゃない

153. 匿名 2025/05/21(水) 03:48:10 

>>10 うちの子も1人っ子だけど、小さい頃からお菓子とかどうぞしてくれてたし今も自分だけが食べるみたいなことは嫌みたいで何でも分けてくれる。 結局は家庭環境だよね

154. 匿名 2025/05/21(水) 08:04:53 

>>8 名前忘れたけど秋葉原連続殺人の弟さんが自殺したりとかかわいそう 事件に全く関係ないし

155. 匿名 2025/05/21(水) 08:04:54 

>>2 まあ、1番目も鈍臭いとか空気読めないとか愛せないとか言われ放題ですが。。 これから大人になる子は一人っ子が珍しくない時代だから大多数になって、兄弟がいる奴はさあ!みたいになるかもよ。


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 12:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする