2025年06月01日

ヒカルと結婚「進撃のノア」とは 「裕福で厳格な家庭育ち」「年収2億」「英語堪能で知的客」

情報元 : ヒカルと結婚「進撃のノア」とは 「裕福で厳格な家庭育ち」「年収2億」「英語堪能で知的客」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5699655/


1. 匿名 2025/06/01(日) 09:32:37 

 元タレントの中居正広氏(52)の代理人弁護士が30日、フジテレビの第三者委員会(以下、第三者委)に対して調査資料の開示を求める新文書...

「同文書の中では、これまで中居さんが主張してきた“性暴力”と認定した基準への疑義や、聞き取り調査の結果がきちんと反映されていなかったという点などが繰り返し主張されています。...

中居正広氏側の再要求を受け 被害女性側「さらなる加害に他ならない」中居氏側の主張を否定「この文書の中で、女性Aとの関係性やメールのやりとりの内容、さらに1月9日に中居氏が発表したコメントに関する当時の中居氏の代理人と女性A代理人とのやりとり等の経緯に...

50件の返信

2. 匿名 2025/06/01(日) 09:32:54 

またお前か 2件の返信

3. 匿名 2025/06/01(日) 09:33:29 

どうして今になって反論するようになったの?弁護士変えた? 15件の返信

4. 匿名 2025/06/01(日) 09:33:45 

引退したんだから引っ込んでろ 8件の返信

5. 匿名 2025/06/01(日) 09:33:53 

>>1 社交辞令でしょ 10件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/06/01(日) 09:34:14 

タレントU

7. 匿名 2025/06/01(日) 09:34:28 

>中居氏側は「女性からメールでお礼をもらう関係」と言うが、それを根拠に「この女性は業務とは全く別に、プライベートで自分に好意があったはず」と主張しているなら、「社交辞令」という言葉を辞書で調べた方がよい。 バッサリw 14件の返信

8. 匿名 2025/06/01(日) 09:34:36 

お礼のメールで好意があると思うのが気持ち悪すぎるけどこれが男の一般的な認識なんだろうね でもお礼のメール送らなかったら絶対に逆切れする 10件の返信

9. 匿名 2025/06/01(日) 09:34:36 

というかここで反論してそれが認められたとしてもイメージは変わらないよ 1件の返信

10. 匿名 2025/06/01(日) 09:34:40 

松ちゃん嬉しそうで草 7件の返信

11. 匿名 2025/06/01(日) 09:34:44 

もういいから… 早くさいか屋の婦人服売り場で働いてよ 4件の返信

12. 匿名 2025/06/01(日) 09:34:45 

だべぇ〜🥺

13. 匿名 2025/06/01(日) 09:34:47 

「おじさんの教科書」必要だね 5件の返信

14. 匿名 2025/06/01(日) 09:34:51 

やったあと帰り際に10万円くらいのプレゼントとかしてお礼のメール受け取ってアリバイにしてたのかな?

15. 匿名 2025/06/01(日) 09:34:58 

いつまでもいつまでも中居のトピが立ちすぎで目障り過ぎだわ。 中居はいい加減、潔く表に出て来てちゃんと説明したらどうだ? 5件の返信

16. 匿名 2025/06/01(日) 09:35:08 

中居ってしつこいね 5件の返信

17. 匿名 2025/06/01(日) 09:35:21 

お礼のメールしか関係性良好を証明できないって逆に最悪やん そんなお礼ただのセリフやで 2件の返信

18. 匿名 2025/06/01(日) 09:35:39 

言いたい事は分かる 社交辞令でやんわり書くのとか日常的にするもの… 特に権力が上の人にだったら下手な事を書けない でも中居君は喜んでると真に受けてたんだろうな

19. 匿名 2025/06/01(日) 09:35:44 

数々の女性タレントたちが中居に抱かれてきたのかな

20. 匿名 2025/06/01(日) 09:35:51 

もう芸能界復帰も何も出来ないんだから足掻き過ぎ 1件の返信

21. 匿名 2025/06/01(日) 09:35:55 

>>7 てか仮に好意があったとしても、付き合っていたとしても、無理矢理な性行為は犯罪だよね 3件の返信

22. 匿名 2025/06/01(日) 09:35:59 

「メールで『勇気づけられた』等のお礼をもらうような関係でもありました」 精一杯の反論がこれってもう反論しないほうがよかったレベル 4件の返信

23. 匿名 2025/06/01(日) 09:36:00 

>>1 松本のとうとう出たねと思考が全く同じ さすが類友だね

24. 匿名 2025/06/01(日) 09:36:00 

>>7 いつもお世話になっております。○○です。 ⇒ ○○さんは俺に好意を持っていると思い込むってこと? 6件の返信

25. 匿名 2025/06/01(日) 09:36:12 

言いたいことがあるのなら弁護士を使ってちょこちょこ反論せずに自分の口から言いましょうよ、52歳でしょう? 1件の返信

26. 匿名 2025/06/01(日) 09:36:15 

こういう騒動で、男って「相手の女性と真剣に付き合っているつもりだった」とは一言も言わないよね。 それが全ての答えだよね。女で遊ぶからトラブルが起きるんだよ。他人を使って遊ぼうなんて図々しいんだよ。 1件の返信

27. 匿名 2025/06/01(日) 09:36:22 

チマチマ小出しにしないで表に出て説明すればいいのに

28. 匿名 2025/06/01(日) 09:36:24 

これでさすがにプライベートでも親しい関係ですは無理あるよね 弁護士女性のはずなのに感覚大丈夫か?って思った 4件の返信

29. 匿名 2025/06/01(日) 09:36:36 

この人病気になって働けなくなったときお金が無くなるスピードだかなんだかがものすごく怖かった不安で仕様がなかったみたいなこと言ってたから今ものすごく焦ってて必死なんだろうな 1件の返信

30. 匿名 2025/06/01(日) 09:36:39 

お礼メール送っただけで好意あると思われるの鳥肌たつ

31. 匿名 2025/06/01(日) 09:36:43 

>>1 お礼言ってたくせに手のひら返すなよ 5件の返信

32. 匿名 2025/06/01(日) 09:36:56 

>>1 じゃあ、何で全責任は私個人にあると表明したの? 何で示談して引退したの? 1件の返信

33. 匿名 2025/06/01(日) 09:37:09 

>>1 また墓穴掘ったべ

34. 匿名 2025/06/01(日) 09:37:22 

りゅうちぇるのマネージャーにも手を出そうとしたのかな 1件の返信

35. 匿名 2025/06/01(日) 09:37:26 

いくら言ってもねぇ… 女性が退職した時のメールで全てアウト

36. 匿名 2025/06/01(日) 09:37:44 

>>28 依頼人がどうしても世間に言いたかったことなんじゃないかな

37. 匿名 2025/06/01(日) 09:37:54 

>>3 前はワイドなに出てた犬塚弁護士で最近女弁護士になったような 2件の返信

38. 匿名 2025/06/01(日) 09:38:02 

>>15 株主総会まで毎週なんかありそう

39. 匿名 2025/06/01(日) 09:38:09 

>>1 中居に媚びて仕事貰ってたりもしてたはずなのにね… 3件の返信

40. 匿名 2025/06/01(日) 09:38:17 

>>7 でも相手女性をフジが処分したときにありがとう助かったよみたいなメール送ってたんだよね?悪いことした自覚ちゃんとあるからだろ? 4件の返信

41. 匿名 2025/06/01(日) 09:38:38 

いやいや 自分だって泉ピン子とか研ナオコにご馳走様になったら御礼のメールくらいはするでしょうが 2件の返信

42. 匿名 2025/06/01(日) 09:38:43 

>>10 これは、女の方もノリノリ

43. 匿名 2025/06/01(日) 09:38:50 

中居と松ちゃんを怒らせたら干されそうだしね

44. 匿名 2025/06/01(日) 09:39:06 

>>21 そうそう 夫婦間でもレイプは認められるからね

45. 匿名 2025/06/01(日) 09:39:17 

もう中居のトピええて

46. 匿名 2025/06/01(日) 09:39:19 

>>11 藤沢のさいか屋まだある? だったらドンキの方がよくない? イメージにぴったりじゃん 2件の返信

47. 匿名 2025/06/01(日) 09:39:25 

一応国民的アイドルで女性ファンも多かったのに 50すぎてもまだ20代の女性を夢中にできると勘違いするオジになるとは思わなかった

48. 匿名 2025/06/01(日) 09:39:33 

フジテレビの株主たちは中居を許せないだろうな

49. 匿名 2025/06/01(日) 09:39:47 

>>1 第三者委員会に要求するんじゃなくて、自分が当事者なんだから自らメールやLINEの証拠を出せばいいじゃん

50. 匿名 2025/06/01(日) 09:40:13 

松本へのお礼メールと同じパターンw 1件の返信

51. 匿名 2025/06/01(日) 09:40:36 

お礼のメールもらったら好意があるから一方的に性行為に持ち込んでいいわけじゃないことくらい大人なんだからわかってただろうに。

52. 匿名 2025/06/01(日) 09:40:40 

>>5 曲がりなりにもSMAPの元メンバーがキャバ嬢の営業を本気にするそこら辺のモテないおっさんみたいな醜態晒してて哀しい 1件の返信

53. 匿名 2025/06/01(日) 09:40:41 

社会人をやってたら誰でも身につけている社交スキルをプライベートな好意とみなすと言ってるあたり、弁護士も相当苦戦してるんだね。 加害性があるコミュ障こじらせた人の言い分と同じじゃん。 2件の返信

54. 匿名 2025/06/01(日) 09:40:45 

>>1 とうとう出たね。。。 1件の返信

55. 匿名 2025/06/01(日) 09:40:47 

>>15 それをいうと「出た。出た。会見しろってコメント。なんの意味のない行動だよね。 だったら裁判でもやったらいいのに。」だってさ 2件の返信

56. 匿名 2025/06/01(日) 09:41:05 

えっと、…理由が厨二病なんよ 童貞か!笑

57. 匿名 2025/06/01(日) 09:41:08 

大人になってからどれだけ心にも無いお礼を嫌いな人に言ったやら。 こんなもんが証拠になると思ってる弁護士もアホなのか? 1件の返信

58. 匿名 2025/06/01(日) 09:41:13 

>>10 もうこのイメージしかない 5件の返信

59. 匿名 2025/06/01(日) 09:42:03 

>>31 社交辞令だよ、バーカ

60. 匿名 2025/06/01(日) 09:42:04 

>>53 株主総会終わるまで「勘違いおじさん」を貫き通して賠償追求逃れる作戦だと思う 2件の返信

61. 匿名 2025/06/01(日) 09:42:30 

反論し始めたと思ったらこれしか論点が無いのか。 何の意味もない反論だな。

62. 匿名 2025/06/01(日) 09:43:01 

N居「とうとう出たね。。。」

63. 匿名 2025/06/01(日) 09:43:14 

>>3 替えたよ

64. 匿名 2025/06/01(日) 09:43:16 

>>7 中居さんも「お礼を貰う関係」とだけ言ってハッキリと「だから被害者も俺に好意があった(無理矢理に致してはいない)」とは言わないで読む人に察せさせようとするのがあざといんだよね。 5件の返信

65. 匿名 2025/06/01(日) 09:43:17 

>>1 人として当たり前のお礼メール送っただけなのに、「相手の意に沿わないセックスしても問題ない」って判断になるおかしさに気付かないおじさんマジで怖い 女性を自分の所有物だと思い込んでるよね 1件の返信

66. 匿名 2025/06/01(日) 09:43:30 

伊藤詩織さんのときに お礼メールが同意の証拠にならないとして伊藤さん側が民事で勝訴したよね 1件の返信

67. 匿名 2025/06/01(日) 09:44:16 

よくこんな誰のプラスにもならないコメントを出したな弁護士も。 専門家じゃないの? 2件の返信

68. 匿名 2025/06/01(日) 09:44:28 

松本がlineのお礼やり取りが出たときに「とうとう出たね。。。」でフルボッコにされたのに、全く同じ轍を踏みしめにいくってマジで同類で学習能力ないんだなーって思った。弁護士が分からないわけもないから、中居の弁護士も中居に言われるままなんだろうな。

69. 匿名 2025/06/01(日) 09:44:49 

>>41 それなw ご相談にのっていただきありがとうございました とか普通のメールだよね これで好意持ってる!て思うかよ

70. 匿名 2025/06/01(日) 09:44:51 

もう反社やん

71. 匿名 2025/06/01(日) 09:44:59 

男って総じて独りよがりのバカ多い 仕事の相談しただけで「自分が惚れられてる」って勘違いしたり メールでお礼くらい仕事上で少し世話になったら誰だってやるわ 中居が特別なわけじゃないだろうに  いい年してアイドルやってたから世見の女はみんな俺のこと好きだろうくらいに 思ってたんだろうな…気持ち悪いね

72. 匿名 2025/06/01(日) 09:45:01 

どんどんイメージ悪くなってるけど大丈夫? ブレーンがいるらしいけど、戦略間違ってるとしか思えない

73. 匿名 2025/06/01(日) 09:45:15 

>>10 松本が腕組みながら左手✊馬乗り女性の股間⁉︎へ デレデレな松本☺️ ヤバい🤮 1件の返信

74. 匿名 2025/06/01(日) 09:45:18 

>>11 わら

75. 匿名 2025/06/01(日) 09:46:01 

>>4 今更戻ってきてももうあなたの席なんかないよって思う。 最低なイメージしかないから、スポンサーもつかないだろうし...

76. 匿名 2025/06/01(日) 09:46:05 

>>67 自レス おっと 中居が悪いのは大前提として

77. 匿名 2025/06/01(日) 09:46:19 

>>55 レスを送ったことは無いけど、お互いのカードが公的に開示されて証拠となりそれを元に争う裁判の方が良くない? 争点によるけど、どの点が事実と異なっていて精神的苦痛を受けたか損害を受けたかとその主張に対するジャッジが提示された資料を元に下されるのに。 それに比べて記者会見って世間へのイメージ作りでしかないよね? 記者会見でお気持ち発表するのと、公的文書として第三者の裁判長の言葉も含め記録が残る裁判では重みも説得力も全く違うよ。 1件の返信

78. 匿名 2025/06/01(日) 09:46:39 

>>10 これって入ってる?位置的に 2件の返信

79. 匿名 2025/06/01(日) 09:46:48 

中居、今やってること逆効果って気づいてる? まともじゃないヅラの行為も相乗効果になって、中居への嫌悪感半端ないんだけど

80. 匿名 2025/06/01(日) 09:46:50 

>>11 うなぎ裁いたりして頑張れ(笑) 1件の返信

81. 匿名 2025/06/01(日) 09:47:36 

>>40 そこがまた悪質だよね。 社交辞令って分かってたのにあたかも被害者に落ち度があったかのように騒いでさ。最低だよ。

82. 匿名 2025/06/01(日) 09:47:43 

こんなイチャモンが 世の中罷り通らないようにしてほしい 法律をタテにして、さらに加害活動してるの ほんとうに腹が立つ 逃げたやつは引っ込んでろ 1件の返信

83. 匿名 2025/06/01(日) 09:47:49 

言い訳がM本さんと同じじゃないですか!

84. 匿名 2025/06/01(日) 09:48:20 

>>7 >この女性は業務とは全く別に、プライベートで自分に好意があったはず」と主張しているなら、 憶測で述べられてもね。

85. 匿名 2025/06/01(日) 09:48:23 

>>46 地元だけどまだあるよ。 でも帰ってこないで欲しい。 1件の返信

86. 匿名 2025/06/01(日) 09:48:29 

いずれダウンタウンのYouTubeとか出そう

87. 匿名 2025/06/01(日) 09:48:33 

>>65 中身は勘違いおじさんトピに登場する人と同じだったね。 理解不能な思考回路。

88. 匿名 2025/06/01(日) 09:48:33 

>>17 松本のとうとう出たね。。と似てる 本人だけは決定的証拠と思ってるが、世間はドン引き 1件の返信

89. 匿名 2025/06/01(日) 09:48:54 

懐かしのメロディ♩をフジテレビとか多極も放送しているけれど、SMAPだけは完全スルーされている 中居騒動の件で

90. 匿名 2025/06/01(日) 09:49:01 

>>82 主張は権利だから

91. 匿名 2025/06/01(日) 09:49:02 

>>64 官僚の答弁みたいだなぁ

92. 匿名 2025/06/01(日) 09:49:09 

>>3 5人くらいの対企業用の弁護士軍団雇ったよ 5件の返信

93. 匿名 2025/06/01(日) 09:49:19 

>>1 文字が小さいと読みにくいからプラス押すね

94. 匿名 2025/06/01(日) 09:49:38 

>>7 大物タレントに逆らえないという今回の問題点の根源を自ら持ち出してくるとは頭おかしい 1件の返信

95. 匿名 2025/06/01(日) 09:49:42 

>>40 示談金も支払ったしね。 マズい事をしたという自覚はあったと思う。

96. 匿名 2025/06/01(日) 09:49:50 

>>1 つまりメールで『勇気づけられた』等のお礼をするような相手でもこんなことが起きる可能性があるってことか

97. 匿名 2025/06/01(日) 09:49:58 

>>88 8時間も聞き取りしたのと同等に扱っているのもどうかと

98. 匿名 2025/06/01(日) 09:50:01 

>>4 引退っていう結論出した後にあれこれ言いだすのもな。 事実と違うならまず反訴と思うんだけど

99. 匿名 2025/06/01(日) 09:50:12 

ヅラは「女性が中居くんのファンでグイグイ迫って関係持ったのに彼女になれなくて復讐してる」説を唱えてたけど、それはないことがハッキリしたね

100. 匿名 2025/06/01(日) 09:50:15 

>>28 依頼人を弁護するのが仕事だから、それはまた別なんだろうね

101. 匿名 2025/06/01(日) 09:50:26 

>>3 いい弁護士なら何とかしてくれると思ってるのが他力本願だよね 自分のケツは自分でふけよ 1件の返信

102. 匿名 2025/06/01(日) 09:50:44 

>>64 ダレノガレも 「全て遠回しに言っているよね。」と言っていた。 察してちゃんだよ。 2件の返信

103. 匿名 2025/06/01(日) 09:50:45 

>>39 だとしたら、そういう上下関係で業務の延長戦になるんじゃないの? 中居は業務の延長戦というのは否定してるけど

104. 匿名 2025/06/01(日) 09:50:45 

おっさんのエクストリーム勘違い凄ぇな

105. 匿名 2025/06/01(日) 09:50:46 

>>1 この中居の主張の時点で中居の思考が歪んでてレイプしたんだなっていう状況証拠でもある 2件の返信

106. 匿名 2025/06/01(日) 09:51:08 

でも中居はヤリ逃げした!? 示談の含めて中居が会見しろ〜 女々しいな

107. 匿名 2025/06/01(日) 09:51:26 

この前、自分はフジ社員じゃないから権力格差はないという主張してたよね アホかと思った

108. 匿名 2025/06/01(日) 09:51:42 

>>1 たぶん暴れて拒絶してるのを抑え込んで無理やりなんて酷い状態じゃない、何せその後でお礼ももらってるし、という意味合いなんでしょうね これ、今後のためにも色々突き詰めて話された方がいいと思うわ 女性が男性に完全にわかる形で拒否をせず、嫌なのに仕方なく受け入れてしまう、そしてその後でお礼メールまでしている、でも心はとてつもなく傷ついてる、という加害者に罪悪感が芽生えにくい性暴力 これ、常に周囲がチヤホヤするような立場が上の男性、かなりやってるんじゃないかな 自分がほぼ犯罪者だと全く自覚せぬままニコニコ普通に生活してると思う 1件の返信

109. 匿名 2025/06/01(日) 09:51:44 

>>3 裏に「ブレーン」がいるらしいから攻撃体勢の弁護士に替えて被害女性を陥れる計画でもしてるんじゃない? でもやることが裏目になっていて賢いとは思えないけどw偏った見方で中居を庇っている橋下や古市も胡散臭い 1件の返信

110. 匿名 2025/06/01(日) 09:51:45 

セカンドレイプはよせよ中居

111. 匿名 2025/06/01(日) 09:52:00 

中居と松本ってマジで似てるね 自分が否定されることはあり得ないし、好意があったんだ!みたいな認知のゆがみが酷い 老害なんだか大人しくしててね 2件の返信

112. 匿名 2025/06/01(日) 09:52:36 

>>1 人格障害あるでしょ?すごいしつこい。粘着質ね。 パッと会見でもやればいいじゃん。 渡部の梅干しみたいな顔でもしたらいい。 落ちぶれたみっともない奴だわ。

113. 匿名 2025/06/01(日) 09:52:48 

>>7 お礼貰う関係?連絡先交換したのBBQの日だよね?で事件って2、3日後そんな短い時間で関係詰めれたんだね

114. 匿名 2025/06/01(日) 09:52:55 

>>58 何これ しょぼ

115. 匿名 2025/06/01(日) 09:52:56 

>>7 「女性からメールでお礼をもらう関係」 これ権力構造がありましたよ、中居のところに行ったのは業務の延長線上とした第三者委員会の結論を補完してるよね。 ただの男女関係なら、「お礼をもらう関係」なんて訳の分からない表現をしない。 2件の返信

116. 匿名 2025/06/01(日) 09:53:17 

>>17 しかも事件後にお礼メール貰ったって言えてないから事件前のお礼メールってことだからね こんな言い訳しか出来ないってレイプしましたって言ってるのと同じよ 3件の返信

117. 匿名 2025/06/01(日) 09:53:35 

>>55 裁判なんて中居に不利すぎるし、やるわけないよ せいぜい小出しにセコい反論して世間に印象操作してるだけだよね ま、そんなのに騙されてんのはヅラだけなんだけど 1件の返信

118. 匿名 2025/06/01(日) 09:53:38 

>>1 3月決算会社の株主総会が今月末に集中してるから、損害賠償請求されることを想定して少しでも世論を変えようとしてるのかなって思う でも、「全責任は私個人にある」「被害女性にも謝罪してる」「スポンサー企業にもご迷惑おかけして損失を被らせた」と非を認めてるから、訴えられたら更に厳しい立場に立ちそう

119. 匿名 2025/06/01(日) 09:54:19 

>>7 俺だぜ?中居だぜ?感が半端ないw

120. 匿名 2025/06/01(日) 09:54:32 

>>58 たぶんだけど、最初はもう少しもてなしてたと思う。 やるのが目的の人だから、食べ物は残すし酒のあてが少しあればええやん。って境地に行き着いたんだと思う。 お前はいつもの事だから、結局こういうのが1番よなセットでええかも知れんけど、これはヤリ目で女性軽視してるよね。 ええもん食わしもやれんかったらもったいないやんって思ってるよね。

121. 匿名 2025/06/01(日) 09:54:50 

>>116 メールの時期も言わずに世間にミスリードさせてるのか

122. 匿名 2025/06/01(日) 09:55:19 

>>77 裁判は時間も手間も心理的負担も金もかかるし(まぁ中居は金もってるけど)、第三者がけしかけるものではないと思うよ。記者会見も大変ではあるけど、こんな小出しにいちゃもんレベルの言い分出されても…それだったらちゃんとした場を設けた方がいい。書面でもいいが、とにかくメディアなどの疑問にしっかり答える形式でね。

123. 匿名 2025/06/01(日) 09:55:19 

>>4 自分で引退を選んでおいたくせにこうやってあとからネチネチと言い出すのって卑怯だわ〜 「相手は自分に好意があったはず。だから自分がしたことは性暴力ではない。」って 言いたいなら、とっとと裁判でもなんでもしてくださいだわよ

124. 匿名 2025/06/01(日) 09:55:36 

>>1 ほんとこれ最悪なことやったと思うよ。 人のメールをしかも自分が性加害した被害者のメールを触りだけとはいえ無断で公開するとか・・・ しかもあたかも同意の証拠であるように。 中居のメールも公表されてるけど、あれは調査会のもと中居の弁護士の許可も得てやってることだろうしね。違う違う第三者委員会が勝手にやったんだーってもし言うならとにかく犬塚弁護士に聞きに行け! 最初からお前じゃ話にならないんだから。胸糞悪いわ本当に。 しかも時系列不明のお礼メールかも定かじゃないメール。これ下手したら今回とは全く無関係のメールになるよ。加害者のメールですら時系列きちんと示して今回と関連あるメールのみに絞ってるというのに。 この事だけでも中居弁護団は記者会見開いて謝罪するべき案件だと思うわ。 やっぱり企業紛争専門の弁護士が性的なトラブルというセンシティブな事を担当するのは無理がある。 2次加害お構い無しだもの。 2件の返信

125. 匿名 2025/06/01(日) 09:55:48 

もう少し頭がいいと思ってた

126. 匿名 2025/06/01(日) 09:56:51 

>>24 ネットにゴロゴロいるオジ理論そのもので悲しい

127. 匿名 2025/06/01(日) 09:57:05 

>>117 ヅラは反論なんてなくてもずっと中居の味方してるしね 意味ないね! 1件の返信

128. 匿名 2025/06/01(日) 09:57:27 

レイプの裁判の傍聴で レイプ犯が被害者と笑った顔で一緒に写真撮らないと殴る、て話を思い出した。 無理やりじゃないことアピール強すぎる。 2件の返信

129. 匿名 2025/06/01(日) 09:57:40 

>>116 直前のお寿司屋じゃないかな?取り引き先の偉い人扱いなんだから、いち平社員で連絡先交換していたら、それくらいは失礼のないように送るわな

130. 匿名 2025/06/01(日) 09:58:58 

>>85 じゃ横須賀店で進次郎と備蓄米の実演販売したらどうかな? 二人で組んだら広い年齢層をキャッチできる 1件の返信

131. 匿名 2025/06/01(日) 09:58:59 

>>3 松本に色々アドバイスもらいました。by.中居なんじゃない?

132. 匿名 2025/06/01(日) 09:59:08 

>>22 確かにw社交辞令を間に受けた男が勘違いして自惚れていただけでしたという事実を証明しただけw 3件の返信

133. 匿名 2025/06/01(日) 09:59:15 

レイプされた後にお礼はのメールは普通はしないだろうけどさ 機嫌を取らないと仕事を貰えないとか脅迫されてたら嫌々だけどお礼のメールをするよね

134. 匿名 2025/06/01(日) 09:59:21 

>>124 同じ弁護士でも専門が違えばやらかすんだな~と思って 1件の返信

135. 匿名 2025/06/01(日) 09:59:25 

フジテレビの新社長が誰になるのかわからないけど芸能人や芸能事務所に忖度しない人になりそうだね 社員の採用基準も変わりそうだ

136. 匿名 2025/06/01(日) 09:59:32 

>>53 これアイドルの中居くんじゃなければ古市も橋下もとっくに見捨ててるでしょ。 あの中居くん!の幻想から早く目を覚ましてほしい。 1件の返信

137. 匿名 2025/06/01(日) 09:59:58 

>>39 媚びてたのは上司的なプロデューサーだよね だから自分の上司が逆らえない相手なんだからそりゃ業務の延長線上だよね

138. 匿名 2025/06/01(日) 10:01:11 

>>1 中年男性の勘違いじゃないの? よくある

139. 匿名 2025/06/01(日) 10:01:23 

>>127 中居も引退までして同情論みたいなのもあったけど、ここにきて更にイメージ悪くなったね 反論のレベルがショボすぎて、やればやるほどあーやっぱり性暴力はあったんだな、ただの男女のもつれではないなって確信に変わっていくわ 3件の返信

140. 匿名 2025/06/01(日) 10:01:36 

昔と今の性に関してのあり方をアップデート出来なかったんだね。

141. 匿名 2025/06/01(日) 10:01:45 

>>134 内科で診なきゃいけないのを眼科で診てるようなもんだね

142. 匿名 2025/06/01(日) 10:02:05 

守秘義務で出せないもっと内容のあるメールがあるとかじゃないの さすがに

143. 匿名 2025/06/01(日) 10:02:13 

>>136 ね。これ普通のおじさんが取引先の20代女性に勘違いしてとかだったら古市とかはとくダネでボロクソに言ってるだろ

144. 匿名 2025/06/01(日) 10:02:18 

>>67 第三者委員会にケチつける方針になったから、企業法務畑の弁護士に変えたらしい。 性犯罪の戦い方は知らないんじゃないかな。

145. 匿名 2025/06/01(日) 10:03:00 

>>92 あー、もしかしてオッサンばっかりで話してるから勘違い男の主張が加速してるの? 1件の返信

146. 匿名 2025/06/01(日) 10:03:13 

>>124 これって同意の証拠としてだしたんじゃないよ 業務の延長だったかの話だよ 2件の返信

147. 匿名 2025/06/01(日) 10:03:20 

>>66 そもそも中居の場合は事件前のお礼メールだから比較にもならない

148. 匿名 2025/06/01(日) 10:03:40 

>>139 同情論があるうちに長年付き合ってるという彼女と結婚とかしてたらもう世間は何も言わなかったのにね そして数年したらSMAPの曲の配信とかもできるようになってたでしょ。今はもう無理そう 2件の返信

149. 匿名 2025/06/01(日) 10:03:51 

首絞めとか、乳首噛むとかはしてないって言いたいのかな?って思ってた。

150. 匿名 2025/06/01(日) 10:04:25 

>>148 数年してSMAP解禁できるならもうとっくにされてるだろ

151. 匿名 2025/06/01(日) 10:04:35 

社交辞令のやり取りを持ち出して「ほらほら、女性はこんなに積極的なんですよ~性暴力なんてありませんよ~」って本気で言ってるんだとしたら頭おかしいやろ 本当に親しい仲で女性側にも好意があったのなら、大勢での会食だと嘘ついて呼び出す必要はない 2人でデートしましょうと堂々と誘えばいいだけ それが出来ないから騙し討ちみたいな手口で女性をマンションに連れ込んで、入院やPTSDになるほどのトラブルになったんやろ 手下と一緒に揉み消す為の相談をしたり、示談金で口封じしてそれがバレたら引退して逃げておいて、今さら同意だったなんて言い訳が通用するわけない

152. 匿名 2025/06/01(日) 10:05:16 

さすが、中居さん 「ファンの皆さんに会いたかったし会うべきだったけど(被害者のせいで)引退するので会えませーん!ごめんなさい!」と公式文書に添える人は、やはり、思考回路がぶっ飛んでるね! 1件の返信

153. 匿名 2025/06/01(日) 10:05:17 

>>139 勇気づけられたを業務関係じゃない親しい関係、もしかしたら同意あるかも?にしちゃったら、この人にとっての同意ってそんな程度なんだーと露呈したよね

154. 匿名 2025/06/01(日) 10:05:17 

>>132 社交辞令なら普通2人きりで飲まない?と誘われても普通に断りますよね、て意味じゃないの 実際中居氏の家で飲み会やろうと誘われてた女子アナも他にいたみたいだけど、みんな普通に断ってたみたいだし 断れなかった理由は? 7件の返信

155. 匿名 2025/06/01(日) 10:05:50 

>>1 大物司会者相手なら、今後のことを考え お礼を伝えると思う 社交辞令がわからないとは残念だ 好きでした。今は苦手。 1件の返信

156. 匿名 2025/06/01(日) 10:06:15 

>>3 横だけど前はきっとフジテレビ相手なら引き受ける弁護士そんなに居なかっただろうに今なら名前上げるのに使えると思われてるのかな フジテレビも落ちたもんだ

157. 匿名 2025/06/01(日) 10:06:35 

>>154 最初は複数人で店でやる風を装ってたことは丸々無視かいw 1件の返信

158. 匿名 2025/06/01(日) 10:07:19 

>>157 後から2人きりだけど大丈夫?ってちゃんと言ってるけど 2件の返信

159. 匿名 2025/06/01(日) 10:07:24 

>>146 横だけど、業務の延長でもあると思う。「勇気付けられた メール」を検索するとビジネス使いのサイトが上位にくる。自分も親しい人に送ったことないよ。

160. 匿名 2025/06/01(日) 10:07:48 

>>80 そんな高度なこと出来ない ホルモンたけ田で皿洗いが妥当かと

161. 匿名 2025/06/01(日) 10:07:50 

>>105 それでレイプも普通のSEXで彼女は喜んでたけど、なかなか結婚出来なくてマリッジブルーになって拗れちゃったんだと本気で信じてるからテレビ局とかにそう説明してたとかなのかな?もはやこんな事してないで病院行けって状況では?

162. 匿名 2025/06/01(日) 10:07:52 

>>94 >>115 ね、いまだに全く問題を理解してないんだな、しかも自分でそれを認識すらしてないんだなと思った。 誰も周りにまともなアドバイスする人いないのかな? 初期の初期ならまだわかるけど、この期に及んで時代に逆行した性暴力の定義を掲げてきたり、権力差で断れないって散々分析されてるのにお礼メールもらってた!って言ってきたり、何一つ反論にならないどころか価値観が男尊女卑で理解力もひどいって思われるだけじゃん…

163. 匿名 2025/06/01(日) 10:08:11 

>>10 スマホ没収してないし、写真も撮らせるような雰囲気なんだよなぁ

164. 匿名 2025/06/01(日) 10:08:24 

>>158 食事の話でしょ?何故食事会の予定がエッチに変わるんだよ 2件の返信

165. 匿名 2025/06/01(日) 10:08:31 

>>115 自身の正当性を主張しようとするも自爆していってくれてる

166. 匿名 2025/06/01(日) 10:09:07 

>>60 逆に業務執行妨害で訴えてやれば良いのに

167. 匿名 2025/06/01(日) 10:09:45 

>>16 爪楊枝まで使い回してケチケチセコセコ貯めたお金がかかってるからね

168. 匿名 2025/06/01(日) 10:09:52 

>>146 いつのメールかまず公表しろよ そして勇気づけられたは仕事関係者に送っていても何らおかしくない文面

169. 匿名 2025/06/01(日) 10:09:56 

>>154 最初は大勢で食事しようと誘ってる 事件の数日前にも大勢でBBQしてるし、またあんな感じかと思わせて一度承諾させた後にやっぱり2人になったと後出ししてるんよ 中居はフジの社長候補である上司ですらペコペコする権力者だから、2人だと怖いから行きませんなんて言えるわけない

170. 匿名 2025/06/01(日) 10:10:26 

>>78 処女?この体制は入らない。

171. 匿名 2025/06/01(日) 10:10:31 

>>164 みんな来れなくなったなら食事会だろうと普通行かないでしょ 行きたくないならいい口実ができたし、じゃあ私もやめときますって言えばいいだけ 5件の返信

172. 匿名 2025/06/01(日) 10:10:47 

>>1 大多数の20代女性にとって50代のおじさんは恋愛対象外だと思うよ

173. 匿名 2025/06/01(日) 10:10:50 

>>164 昔、岡本夏生さんが業界で食事とSEXはセット、オショックスですって言ってたからそれじゃない?俺と食事するなら君も食べるよと。

174. 匿名 2025/06/01(日) 10:11:01 

>>8 お礼なんてただの礼儀じゃんね よっぽどモテない人なら舞い上がっちゃうのもわかるけどさ…

175. 匿名 2025/06/01(日) 10:11:21 

>>78 馬鹿じゃないの?

176. 匿名 2025/06/01(日) 10:11:29 

>>15 もっとトピ増えるけどいいの? 1件の返信

177. 匿名 2025/06/01(日) 10:12:08 

>>171 飲みたいけど、飲みたいよねーとか大御所に言われてたら断りづらい新人いるでしょうね。 2件の返信

178. 匿名 2025/06/01(日) 10:12:42 

>>109 結局、思わせぶりな女性も悪い、自分は悪くないと言いたいがためのパフォーマンスなんだろうな 突然今になって彼氏が金のために問題にするよう焚き付けたせいみたいな出所不明の噂を流した井川と百田も、中居陣営の差し金かも?って思った その程度の人間が知ってるなら最初から表沙汰にしてるだろうし 結果的に優里に迷惑かけてる 2件の返信

179. 匿名 2025/06/01(日) 10:12:53 

>>60 もうフジテレビも中居に損害賠償請求した方がいいよ 中居本人が全責任は私にありますってコメントしたんだし 中居の人間性がほんとむり

180. 匿名 2025/06/01(日) 10:13:24 

長年SMAPのリーダーや多くのMCやってきて、人脈すごいだろうなと思ってたら 弁護士は中嶋P通してしか知らない頼めない 番組一緒にやってる女子アナの社交辞令の挨拶メールも勘違い イメージに反して人間関係築くのが下手な人だったんだね 多分、自分が上の立場じゃないと面白くないんだろうな 1件の返信

181. 匿名 2025/06/01(日) 10:13:33 

>>2 コレを見に来た

182. 匿名 2025/06/01(日) 10:13:43 

メールのやりとり全部みないとわからない 守秘義務で出せないのがたくさんあるとおもうから最終法廷いくしかないな

183. 匿名 2025/06/01(日) 10:14:20 

>>4 女々しいよねぇ 引退したくなかったって事?

184. 匿名 2025/06/01(日) 10:14:30 

>>155 フジテレビに顔が利く中居の存在が不思議 いくら人気司会者といってもテレビ局に使ってもらう側のタレントの立場の人だよ 会社員の人事にまで手を出せるかな? ひょっとして中居の後ろにヤクザがいるの? 2件の返信

185. 匿名 2025/06/01(日) 10:14:33 

>>177 当日は台風で天気最悪だったみたいだし嫌ならそれ理由に断るのは簡単でしょ 台風でもみんな来てるよーならともかく、みんな断ってるのになんでAさんだけ来たの 4件の返信

186. 匿名 2025/06/01(日) 10:14:38 

>>1 >メールで『勇気づけられた』等のお礼をもらうような関係でもありました とうとう出たね。。。 1件の返信

187. 匿名 2025/06/01(日) 10:14:39 

>>21 強姦後、執着されて無理矢理交際関係になってしまった場合はどうなりますか?同意したことにすり替えられてしまいますか? 2件の返信

188. 匿名 2025/06/01(日) 10:14:57 

>>158 2人で食事でしょ? 報告書にも食事を了承した以上のものではないと書いてるよ 勇気づけられたと送る程度には仕事関係者として信用してた人なんだから多少えー?と思ってもでも複数人で店で食事の時点でOKしちゃったしなーと行ったんでしょ? 中居は被害者の信用を裏切ったんだよ

189. 匿名 2025/06/01(日) 10:15:04 

>>111 やっぱり類友で同じ考えなんだろうか?相手の女性に非があってずっと悪く言ってるけど本当にそこまで言うほどなのかな? 自尊心を失うほどの事をされてるわけだから、元女性アナさんは相当きついよね

190. 匿名 2025/06/01(日) 10:15:26 

>>154 だからといって、相手の意に沿わない性行為はしちゃダメなんだよ 彼女にも妥協の落ち度はあったのかもしれないけど、悪いのは100%中居だよ

191. 匿名 2025/06/01(日) 10:15:39 

>>57 弁護士って「代理人」だから… 依頼者の言いたいことを代理で主張する人なんだよ。 そんなん無理っすよ通らないでしょ、逆に悪影響ですよ、とか散々説得しても本人が聞かなければ、本人の言うとおりに主張しなきゃいけないんだよ。 本人の望んでないこと勝手にしたら懲戒請求されちゃう。

192. 匿名 2025/06/01(日) 10:15:41 

>>185 しつこさは中居にそっくりだな? 1件の返信

193. 匿名 2025/06/01(日) 10:16:16 

この世から性加害をなくすには調査報告書にあった他のセクハラの件も詳しく調べた方が良くない? 今後出てくるのかしら 

194. 匿名 2025/06/01(日) 10:16:27 

>>186 とうとう出たねルートに入っちゃったかー 次は提訴して取り下げかな

195. 匿名 2025/06/01(日) 10:16:37 

>>171 大雨でも行こうとしてたのを伝えてるのに二人だけなら行きませんって言えるわけないでしょ その時点ではまさかレイプされるとは思ってないんだから

196. 匿名 2025/06/01(日) 10:16:39 

>>1 昨日みたいにテレビ番組がつまらなさ過ぎの時に中居エンドレス会見でもすれば嫌でも観てやったわ(笑)

197. 匿名 2025/06/01(日) 10:17:03 

>>5 いくら嫌いなヤツにもお礼はするのはマナーの1つじゃん それを自分に好意があると自分勝手に変換されて合意だった、性加害じゃないと言われてもね 2件の返信

198. 匿名 2025/06/01(日) 10:17:13 

>>132 性暴力の定義にこだわりあるみたいだから、 殴って無理矢理じゃないんです!勘違いおぢなだけなんです! って本気で言いたいのかもしれない。 彼的にはそこが大切なのかも。 2件の返信

199. 匿名 2025/06/01(日) 10:17:30 

>>116 事後ですら言い訳にならないのに。 意にそぐわない行為後にお礼だったり普通のメールをしてしまうは世界中ででよくあることだって。 自分が被害者だと思いたくない心理がとっさに働くから 1件の返信

200. 匿名 2025/06/01(日) 10:17:30 

てことはみんなは仕事とおもって行ったってことにしたいってこと?? 逆に仕事じゃなくした方がいいんじゃないの 行かなかったら仕事なくなる恐怖っていう状況ならフジがさらにやばいって話

201. 匿名 2025/06/01(日) 10:17:32 

>>154 ただ単に怖いから断れなかったんじゃないかな、暴行までされなかったけど、後々何されるか分からないような相手だと知ってたんじゃない? その界隈では相当権力あるわけだしそれは相当怖いよね

202. 匿名 2025/06/01(日) 10:18:28 

>>46 トポスの自転車売り場がぴったりなんだけどもうない

203. 匿名 2025/06/01(日) 10:18:31 

>>3 違約金がエグすぎてとか? 2件の返信

204. 匿名 2025/06/01(日) 10:18:31 

>>128 それもしかして、3人が押し入り強盗したやつ? 上乗れとか笑顔作れとか、合意のような写真取ってたんだよね

205. 匿名 2025/06/01(日) 10:19:45 

>>192 少なくとも、断ろうと思えばいくらでも断れた状況なのに、なぜか来たってのは確かだよね 断ってるのに中居が何度もしつこく誘ってきたとかなら中居側に不利な情報だけど、そんなの報告書に全く書かれてなかったよね 4件の返信

206. 匿名 2025/06/01(日) 10:19:54 

そんなに親密ならさ、だまし討ちせずに堂々と「2人で飲まない?うちこない?」て連絡すればよくないか?😅 1件の返信

207. 匿名 2025/06/01(日) 10:20:30 

>>171 私は毅然と断ります!と言ってた女性アナは 番組でくされ芸人たちのセクハラ受けて泣いてたけど 下っ端の時はやっぱり断るの難しいんだなと思った 1件の返信

208. 匿名 2025/06/01(日) 10:21:13 

>>128 こういう商売してる人は後々訴えられないようにする為に細心の注意を払ってやってるんじゃない? どんなに忘れようとしても画像なり動画なり残されると永遠に脅迫されてるようなもんだよね、でもそういう世界もあるって事だね

209. 匿名 2025/06/01(日) 10:21:28 

>>1 暴力という言葉が、名誉が、といって始めた反論だけど、うまくいかなくても引かなくて、次々に出す反論でどんどんおかしな方向に行ってる。 名誉という意味でもかえって悪化してるよ。 1件の返信

210. 匿名 2025/06/01(日) 10:21:47 

>>185 仮にその日は回避出来たとしてもまた後日あの手この手で誘いをかけられて、遅かれ早かれ同じ事は起こっただろうね Aさんの対応に問題があった訳じゃない 全て中居が撒いた種

211. 匿名 2025/06/01(日) 10:21:48 

世間的には終わってるけどまあがんばってくださいね

212. 匿名 2025/06/01(日) 10:22:21 

>>3 他のトピで弁護士が稼ぎたいからじゃない?と言ってる人がいて、そういう視点か!と思ったけどなぁ 中居は金は持ってるから金を引っ張るため 白だとしたら、フジテレビが何時間も会見はしないと 黒だけど、弁護士は中居を煽ってお金を取る仕組みらしい 負けても弁護士は儲かるしね 3件の返信

213. 匿名 2025/06/01(日) 10:22:22 

>>205 上沼恵美子でもその状況では断れないって言ってたよ

214. 匿名 2025/06/01(日) 10:22:36 

>>205 業務の延長上 という理由が無理過ぎて嫌だし、 中居個人がデートしたいとストレートに誘えばよかっただけなのに、店がないだの他の人たちは来ない   めんどくさいな

215. 匿名 2025/06/01(日) 10:23:05 

>>185 てか、何で中居のやったことは棚上げして女性を攻めるの? あの中居のお誘いメール見てもなんとも思わないの?

216. 匿名 2025/06/01(日) 10:23:22 

>>184 日枝体制においては、番組もつような大物MCやら芸能事務所社長などのようなキャスティングに関わるような人たちは、フジテレビの人事に口を出せるというのが慣行になっていたんだよね B編成局長が芸能事務所社長を接待漬けにして、日枝さんに口利きしてもらって港さんを社長を推薦してもらったという話は、今回の件で明らかになった話・・・ 自分の出世に関わることだから大物タレントに上納をする→見返りで出世する →中居などのおかげで出世した幹部はさらに上納→以下繰り返し この輪廻から抜け出せなかったのでは? 1件の返信

217. 匿名 2025/06/01(日) 10:23:28 

>>209 名誉とか言うなら最初から付き合ってもない素人の若い子に手出すなよね そこからもう名誉なんて消え去ってるわ しかも拒否られてて恥ずかし

218. 匿名 2025/06/01(日) 10:23:30 

>>205 世の中色んな人がいて、その状況だと断れない人もいるって理解することが必要。彼女はあなたじゃない。

219. 匿名 2025/06/01(日) 10:23:40 

>>206 そう誘ったとはっきり第三者委員会の報告書に書いてあったじゃん メンバー集まらなかったから2人きりだけど大丈夫?とちゃんと伝えてた なんでそこを都合よく無視して騙したことにするの? 4件の返信

220. 匿名 2025/06/01(日) 10:24:28 

>>185 まだこれ言ってる人いるんだね ◯ぬまで言ってそう

221. 匿名 2025/06/01(日) 10:24:29 

>>15 非表示ワードで中居君の名前入れたら出てこないよ

222. 匿名 2025/06/01(日) 10:24:29 

>>178 ここまでやっても世論は変わらないからもう終わりだよね

223. 匿名 2025/06/01(日) 10:25:08 

こんなトピより第3者委員会の守秘義務違反してるやつの方が重要な気がする

224. 匿名 2025/06/01(日) 10:25:24 

>>13 自分は違う、自分は特別、はない事をしっかり教えるべき。それが元国民的アイドルであっても他のおじさんと同じ扱いという事が被害者や世間の反応から今回の件で証明されたし

225. 匿名 2025/06/01(日) 10:26:21 

>>1 しかも松本は事後だけど中居は事前 完全にビジネス社交辞令を真に受けて娘くらいの年齢の女の子を騙して強引に関係持ったオヤジ

226. 匿名 2025/06/01(日) 10:26:39 

>>3 カネはたっぷり中居はあるからねぇ

227. 匿名 2025/06/01(日) 10:27:41 

メールのやりとり全部見たい  守秘義務かなり強く課せてるらしいやん 1件の返信

228. 匿名 2025/06/01(日) 10:28:19 

>>216 芸能人の差し入れ文化なんかもそうよ 中居をはじめ売れっ子の芸能人は次につなげるために ただのADにすら色目を使って差し入れをしてたもの

229. 匿名 2025/06/01(日) 10:28:44 

この件って、そんなに詳しく把握というか追っては無いのだけど、中居くんが悪いのは大前提として、女性は何故叩かれてるの? 中居くんのファンから?

230. 匿名 2025/06/01(日) 10:28:53 

ファンはこの反撃をどう思ってるの? さすがに悪手連発でもう黙ってほしいと思ってるのかな

231. 匿名 2025/06/01(日) 10:28:56 

>>219 食事だけのつもりで行った被害者を襲ってるんだから騙し討ち以外のなにものでもない。 まさか2人=エッチOKとか言わないよね? いい加減恥ずかしいよ? 1件の返信

232. 匿名 2025/06/01(日) 10:29:20 

>>219 彼女は複数の食事会が二人の食事会に変更になったと思ったし、中居がそう思わせた。はじめから他は誘っておらずやるのが目的だったのにね。それを騙してると世間はいう。 1件の返信

233. 匿名 2025/06/01(日) 10:29:47 

>>231 襲ったって証拠は? 襲われたなら警察行けば 2件の返信

234. 匿名 2025/06/01(日) 10:31:33 

>>198 事実以上の事を好き勝手言われているのだとしたら、 「(悪いのは認めるが)そこまではしてない」と言いたいくなるのは、人情としては分かる それに、「性暴力=殴って無理矢理」だと信じ込んでいる奴は未だに世の中にいるんだから、それはそれで問題なはず  中居オーバーキルの方向ばかりでなく、強調して訂正するところはそうすべき

235. 匿名 2025/06/01(日) 10:32:50 

>>233 意に沿わない性行為があった事はお友達?の橋下弁護士ですら認めてるようだけど 1件の返信

236. 匿名 2025/06/01(日) 10:32:57 

>>203 中居の主張が通ったら、違約金減額されるって事? 2件の返信

237. 匿名 2025/06/01(日) 10:32:57 

>>198 あー、わかりやすい 非常にリアルな解釈!

238. 匿名 2025/06/01(日) 10:33:37 

>>184 共演NGは出せると思う 私はタレントじゃないけど、仕事をしていてミスをしてしまい あの営業変えてくれと言われたことがある 同じことだと思いました

239. 匿名 2025/06/01(日) 10:33:39 

社交辞令を間に受けるほどダサいものはない。 しかもそれを争いの場に引っ張り出してきたよ。 恥ずかしすぎるし、みっともない。

240. 匿名 2025/06/01(日) 10:34:04 

>>31 ヅラさんチーッス

241. 匿名 2025/06/01(日) 10:34:08 

>>232 複数人の食事会が2人きりの食事会になったってちゃんと伝えてるじゃん 他の人はみんな断ってるし、2人きりだと気になるよね?とちゃんと断りたいなら断っていいよというメールも送ってる 逆にこれほど断りやすい情報与えてるのに、なんで断れなかったのか教えて欲しい 5件の返信

242. 匿名 2025/06/01(日) 10:35:06 

>>25 中居が無理なら弁護士だけでも出て来い、文書でなにを主張したいのか説明して質問を受けろ お礼をもらう関係とか半年前の声明がとか守秘義務がとか回りくどいにもほどがある

243. 匿名 2025/06/01(日) 10:36:13 

>>241 誰も誘ってないんだから誰も断れてないじゃん その状況で断れる人はいない 1件の返信

244. 匿名 2025/06/01(日) 10:37:13 

>>241 断りたいなら断っていいってあったっけ?飲みたいけどねーみたいな文章ならみたけど

245. 匿名 2025/06/01(日) 10:37:52 

>>241 断りたいなら断っていいよと言いつつ実際断ったら絶対機嫌損ねるやつじゃん…

246. 匿名 2025/06/01(日) 10:38:08 

>>243 当日飲み会来る予定だった人はAさん以外みんな断ってるよ 1件の返信

247. 匿名 2025/06/01(日) 10:38:42 

被害者がさらに追い込まれて取り返しのつかないことになったら 中居は一族諸共白い目で見られることになるのに 大人しく引っ込んでた方がいい

248. 匿名 2025/06/01(日) 10:38:47 

>>1 中居:僕ちんと彼女は親しい間柄なんだぞ!はい、証拠ドーン!「勇気づけられました」 視聴者、弁護士、コメンテーター:何だコイツ… 1件の返信

249. 匿名 2025/06/01(日) 10:39:17 

>>233 え?そこ今さら言うの? 中居ですらWHOの定義どうの言ってるだけなのに 襲ってないなら今すぐ弁護士通じて言えばいいじゃん 第三者委員会の揚げ足取りより被害者への八つ当たりより余程重要な釈明でしょう

250. 匿名 2025/06/01(日) 10:39:37 

>>31 だから社会人経験ない奴は…

251. 匿名 2025/06/01(日) 10:39:46 

>>154 ことの顛末がわかってるうえで、「私なら断る、行かない」なんて言うのは簡単なんだよね 実際に自分が突発的にそういう立場になったらどうするかなんて誰にもわからないよ あと、相手はただの同僚とか一般人じゃない、国民のほとんどが知ってる芸能人だし、バックにはいくらでも揉み消ししてくれそうな人たちがついてるし、簡単に断るなんてなかなか厳しいと思う

252. 匿名 2025/06/01(日) 10:40:03 

>>178 トラブルを聞いて泣き寝入りさせる彼氏か友人の方がどうかと思うから別におかしいことじゃないよね しかも当人は大事にしたくないと話を進めて退社して、世間にバレたきっかけはフジ社員のリークだから単なる言いがかり 社交辞令を好意と勘違いするおじさん達だから同じ男がわざわざ事を大きくさせるなんて金のために違いないって思い込みかムカつくからアイツにせいにしたろって魂胆で触れ回ってそう

253. 匿名 2025/06/01(日) 10:40:19 

>>241 食事するのはOKだったんでしょ 今回の件があるまで好感度の高い大物芸能人だったし、まさかと思うよね 1件の返信

254. 匿名 2025/06/01(日) 10:40:32 

お礼メールしないと面倒くさそうだもんね、そら社会人としてもしとくよ。嫌いでも悪意は見せないよう気をつけないと仕事なくなる世界だもの

255. 匿名 2025/06/01(日) 10:40:56 

>>1 これさ、中居氏側としては、「合意」とまでは言ってないんだよね。 週刊紙の「親しい関係者」とやらの証言で「中居さんは合意と思っていたらしい」とはあったけど、弁護士の反論では「合意でした」とは言っていない。 こういう情報を小出しにして、世間が「なんだ合意だったのか」と思うように持っていきたいのかなと思った。印象操作失敗したら「別に合意とは言ってない」と言うつもりだったのかと。「暴力という言葉」にも こだわってるから、言葉遊びみたいなもので、今度は「合意と言う言葉はどうのこうの」言い出しそう。 ヅラさんたち意外は乗らなかったけど。 3件の返信

256. 匿名 2025/06/01(日) 10:41:27 

それ買春 て言わない? 暴力振るって札束なげつけたのらどうなのかな 中居さんとは言ってないけど、なら診断書から認定ってなんだったのかな?殴ってないけど打ちはしたみたいな?

257. 匿名 2025/06/01(日) 10:41:29 

>>34 アレン様他のその場にいた関係者がそのネタは完全否定済みだよ 未だにそのネタを信じてるのはさすがに情弱すぎ

258. 匿名 2025/06/01(日) 10:42:15 

>>246 そもそもAさん以外誰も誘われてない 1件の返信

259. 匿名 2025/06/01(日) 10:42:51 

>>54 裸で手招きすんな

260. 匿名 2025/06/01(日) 10:43:26 

>>253 他の人みんな断ってて、行きたくないならじゃあ私もやめときますで断れば良かっただけでは あなたは特に親しくもない取引先のおっさんから2人きりでおっさんの自宅に食事来ない?って誘われたら行くの? 4件の返信

261. 匿名 2025/06/01(日) 10:43:53 

>>92 その弁護士達が揃いも揃ってポンコツとはねw 2件の返信

262. 匿名 2025/06/01(日) 10:44:34 

中居はジャニの後輩とはメールしたりしないって嘘か本当か今では真偽不明だけど、一応キャラ設定上はそうなってたわけじゃない? もしもそうなら男の後輩だって仮に相談のったりご飯おごったりしたらメールやりとり普段しなくてもお礼くらいしてくるでしょ?それと変わらないのに、女子アナからの社交辞令だと好意があると脳内変換するのは何でなの? 1件の返信

263. 匿名 2025/06/01(日) 10:45:18 

店員をストーカーする加害者と、まんま同じ思考回路じゃん 「ポイントカードはお持ちですか?」「レジ袋ご入用でしょうか?」(本件で言う「勇気付けられました」)以上の距離感の会話をしていないのに、どうやって恋愛関係或いは肉体関係に誤変換できるんだよってな 力技すぎて閉口

264. 匿名 2025/06/01(日) 10:45:23 

>>176 渦中の本人(中居正広)がちゃんと表に出てくれば、憶測や決め付けだらけの無駄なトピは減るでしょ。

265. 匿名 2025/06/01(日) 10:46:36 

>>260 そもそも自宅と認識してなかったよね 打ち上げなどに使う会場と聞かされてたし

266. 匿名 2025/06/01(日) 10:46:57 

お礼メールで勘違いしたおじさんがいました ありがとうございます、だけ言っただけなのに俺に好意があると思われストーカーみたいになり大変だった 他の男の人は仕事で手伝ってもらったからドラッグストアで売ってるお得用の24個入りのお菓子の中の1個あげただけなのに勘違いした人いたし(笑) モテない人で、寂しがりやでかまってちゃんタイプって勘違いする人多いよね

267. 匿名 2025/06/01(日) 10:47:04 

>>248 これは想像だけど、反映されていなかった自分の証言ってこれのことなのかしら? だとしたら、反映されなくて当然。

268. 匿名 2025/06/01(日) 10:47:16 

>>258 その情報どこに書いてある? 当日複数人で飲み会する予定だったけど、声かけたけどみんな断られてメンバー見つからなかったって流れでしょ 複数人での飲み会自体嘘だったなんてどこかに書いてあった? 2件の返信

269. 匿名 2025/06/01(日) 10:47:33 

>>261 中居さんのブレーンは、次の次まで考えてるって自慢してたんでしょ? 反論(初手) 再反論(次の手) 今回の再々反論(次の次の手) 弾打ち切ったけど、次どうすればいいんだろう? 1件の返信

270. 匿名 2025/06/01(日) 10:47:34 

>>8 認識の違いって怖いね

271. 匿名 2025/06/01(日) 10:48:09 

>>241 何で大先輩で大御所のてめーから断るという選択肢はないんだよと。 大丈夫?気になるよね?と頻繁に聞いてるということは、相手がそう思う可能性に行き着いてるじゃん。 まともな神経でまともな気遣い出来る人はこっちから無しにしてやろうと思うよ。 まあ今回は思わないか。最初からエロ目的だものね。 中居がその気遣い発揮して無しにしようと言ったのに女性から食い下がったらまだ望みはあったけど。 言えなかったよね?分かりましたお疲れ様でしたで終わる可能性大だったらねー

272. 匿名 2025/06/01(日) 10:48:30 

>>268 スーフリの手口だよ 大勢来るって安心させて行ったら二人だけだった

273. 匿名 2025/06/01(日) 10:48:34 

>>260 行きたくなくても、死ぬほど努力して手に入れたアナウンサーとしての仕事がやりにくくなるかもとなったら行くかも 中居もそれを見越して誘いをかけてるんだろうし本当に卑怯なおっさんだよ それでも性行為に同意をした訳ではない 1件の返信

274. 匿名 2025/06/01(日) 10:49:02 

>>8 年齢いった男性ほどそうだと思う 男尊女卑 お礼言われたい、教えるのが好き(尊敬されたい)、相手より優位でいたい

275. 匿名 2025/06/01(日) 10:49:03 

>>4 一般人は犯罪者扱いされても何を言われても反論も許されないと考える人がこんなにいるんだ 1件の返信

276. 匿名 2025/06/01(日) 10:49:38 

>>171 だから今回はそこが問題になった点なんじゃん 権力ふりかざして家に来るように仕向けたのが問題になってる 被害者からしたら中居は生まれた時からテレビに出てるスーパースターで芸能界の絶対的な権力者。そのバックには自分の勤めてるフジテレビの次期社長がいるんだよ。入社して2、3年くらいの女性が断れるかって話なんだよ。

277. 匿名 2025/06/01(日) 10:49:48 

逃げて必死に考えた言い訳が子供の言い訳みたいなこれ?自らイメージどん底にまで下げて何がしたいの。逃げた時点でもうこの件に関しては負け。

278. 匿名 2025/06/01(日) 10:50:04 

>>268 報告書に思いっきり書いてるよ。 しかもそれは中居自身の証言。 メンバーも誘ってないし店も探してないと。 中居の証言もちゃんと反映してるんだよ。 1件の返信

279. 匿名 2025/06/01(日) 10:50:57 

>>8 まあ普通は奢ってもらったりしたら、友達でも上司でもお礼は必ず言うよね それはマナーだと思うけど

280. 匿名 2025/06/01(日) 10:51:12 

>>260 横だけど他の人みんな断ってる、がそもそも嘘(誘ってない)だし 他の人って言っても前回のメンバーで考えたらタレントとかフジの立場ある人とかでしょ? その人たちが断れたとして若い女子アナがじゃ私も断ると思えたかはまた別だよね

281. 匿名 2025/06/01(日) 10:52:02 

>>278 店は探してないとは書いてあったけど、メンバー探してないとは書いてなかったでしょ メンバー探したけど見つからなかったってメールが載ってただけ 書いてあるんなら謝るから、報告書の該当箇所教えて 2件の返信

282. 匿名 2025/06/01(日) 10:52:56 

「示談済だからこの話は終わりでしょ」という人も多かったのに中居自ら蒸し返すよね

283. 匿名 2025/06/01(日) 10:53:00 

>>154 二人きりで飲むこと=抱かれていい ではない。 行かないことは自己防衛の手段の一つではあるけど、手をだした方が悪いでしょ。 窓の鍵開いていたから泥棒に入っていいと思いましたって言って通るか?それと同じ。

284. 匿名 2025/06/01(日) 10:53:36 

>>275 本当の一般人は反論の場に調査会があったりメディアで著名人が庇ってくれたり記者会見いつでも出来るし注目してもらえるという恵まれた状況じゃないよ。 会見しろと言うと罰みたいに受け取る人いるけど、むしろ表で堂々と反論出来て注目してもらえるなんて恵まれてるのに何でしないのか理解に苦しむ。 1件の返信

285. 匿名 2025/06/01(日) 10:53:40 

これ中居くんが取引先の社長とかそういうポジションでしょ(ていうか実際そう) そりゃ混乱し過ぎて数日間は普通に振る舞おうとするでしょ 仕事辞めたくないんだから 2件の返信

286. 匿名 2025/06/01(日) 10:53:59 

>>24 怖過ぎだろ

287. 匿名 2025/06/01(日) 10:54:09 

>>260 >>特に親しくもない取引先のおっさんから2人きりでおっさんの自宅に食事来ない?って誘われたら行くの? そうそう、中居もこんな誘い方じゃ来てくれなと思ったから色々嘘ついて誘き出したんでしょ。あなたこそわかってるじゃん。 1件の返信

288. 匿名 2025/06/01(日) 10:54:20 

良好な関係を築けば性犯罪がチャラになる って思ってる男の人結構いるんだろうね

289. 匿名 2025/06/01(日) 10:54:46 

「社交辞令」を辞書で調べるついでに「雉も鳴かずば打たれまい」も調べてね

290. 匿名 2025/06/01(日) 10:55:08 

>>285 事件前のお礼メールよ

291. 匿名 2025/06/01(日) 10:55:42 

>>8 仕事だからサポートしただけなのに、好意があると勘違いするおっさんガチでいるもんな… 仕事だっての、バカかよ

292. 匿名 2025/06/01(日) 10:56:03 

中居も松本もいらん

293. 匿名 2025/06/01(日) 10:56:08 

>>1 橋下さん、今もう一回 弁護士としてコメントしてほしい 前と同じこと言えるんでしょうか。 「『えっ?これ性暴力なの?』と 感じる人は多くなると思います」 担当弁護士ではない、 しかもテレビ出演でかなりの影響力がある コメンテーターとして活躍されている方に、 中居さんは言い分を語って 意見を求めたそうですが それは中居さん、橋下さんともに 守秘義務違反にならないの? 弁護士として相談を受けたら 契約にいたらずとも 相談を受けたことそのもの、 内容はもちろん、 所感を語るなんてもっての外では? 中居さんの弁護士団こそ ここ橋下さんに抗議しなくていいの?

294. 匿名 2025/06/01(日) 10:56:24 

>>255 最初から言葉遊び多いんだよね。「手を上げるなどの暴力はしてない」とかね。「性加害してない」とは言えないんだ…とわかる人には最初からわかる。言葉遊びなしで、記者会見なり詳細を記した書面なりの弁明をみたいけど、まぁ無理なんだろうなあ。

295. 匿名 2025/06/01(日) 10:56:48 

>>236 あー、直接は関係ないか 一旦性接待は無罪主張しといて 週刊誌かなんかに冤罪記事で仕事無くなったから仕事出来てたらこれだけ稼げたんですけどーって金額請求するとか?

296. 匿名 2025/06/01(日) 10:57:13 

>>281 もっかい報告書読んでおいでよ。 誰か探すといいながら、だれもさがしてない、お店もさかしてないって書いてるから。

297. 匿名 2025/06/01(日) 10:57:43 

>>281 公表版25ページね。 大雨で難しそうだったので実際には誰にも声をかけていなかったとヒアリングに証言。 謝ってくれなくていいよ。価値ないから。 1件の返信

298. 匿名 2025/06/01(日) 10:57:54 

>>285 まぁ事後メールとしても形式的な迎合メールだと思うよね。田中圭らのメールと比べてみろよと。

299. 匿名 2025/06/01(日) 10:58:13 

権力格差がある以上、お礼のメールもらったとかの言い訳は通用しないのに何言ってんだか

300. 匿名 2025/06/01(日) 10:59:03 

>>227 守秘義務をかなり強く課してるのはどちら側? それはどこ見ればわかる? 1件の返信

301. 匿名 2025/06/01(日) 10:59:07 

>>287 具体的に中居さんがついた嘘ってのを教えて 当初来る予定だったメンバーみんな来れなくなった(おそらく天候が理由)、来るなら2人きりになるけど大丈夫?とちゃんと伝えてる 店は探すとは言って実際探してはなかったみたいだけど、それは悪天候過ぎてこんな日に予約入れられたら店も迷惑だろうなと思ったから探さなかっただけで、実際店が見つからなかったことはちゃんと伝えてる 2件の返信

302. 匿名 2025/06/01(日) 10:59:26 

死刑か無期懲役で 1件の返信

303. 匿名 2025/06/01(日) 11:00:44 

>>273 何回も一緒に食事に行ってるんでしょ 2件の返信

304. 匿名 2025/06/01(日) 11:00:51 

>>24 でもいるよね。 ドラスト行くと、店員につきまとわないように、性的発言嫌がらせしないように、警告が貼ってたり放送で流れたりする。 いらっしゃいませ!にこっで好意持たれてるんだと勘違いする人一定数いるんだろうね。 2件の返信

305. 匿名 2025/06/01(日) 11:00:59 

>>3 巨額賠償請求をされたら困るから少しでも悪いイメージを払拭したいのかな フジテレビの株主総会も今月にあるから必死なのかと思う 田中圭と永野芽郁も違約金を払いたくなくて不倫を否定してるし、みんなお金を払いたくないんじゃないかな、もらうときはたくさん貰うけど

306. 匿名 2025/06/01(日) 11:01:12 

>>3 フジのプロデューサー使って証拠隠滅したり有名なブレーン雇ったり頑張ってるみたいだけどやることなすこと裏目に出てるようにしか見えない。肝心な本人の頭が悪いからかな。

307. 匿名 2025/06/01(日) 11:01:13 

>>1 プライベートなメールのやり取りがあったから、 性行為は無理矢理ではなく同意があったと言いたいのか?? 実際、どうだったかは二人にしか分からない事だという思うけど、女性が中居さんのことを【業界のお父さん】的存在に思ってたのなら、相談メールとかやり取りしてたのも分からなくもない。しかも、それを【好意があった】と捉えられたら、女性側はキツイとしか言いようがない。

308. 匿名 2025/06/01(日) 11:01:49 

>>41 本当にそれなんだよね。 泉ピン子と研ナオコのチョイスは置いておいて。 自分達は特別スターだからモテるんだ、面白いんだ、女の人はみんな喜ぶんだって感覚、中居も松本も類友だったんだね。

309. 匿名 2025/06/01(日) 11:01:59 

>>24 それも極端だけど、でもちょっと笑顔で挨拶なんかは 本当勘違いしたりあるよ

310. 匿名 2025/06/01(日) 11:02:05 

長年、一般知名度の高い事務所のグループに属してアイドル活動、バラエティ番組でのタレント業・司会業、俳優業で活躍した人の代表作が「性被害者への珍反論」になるとはね 自制しなかった珍枯活動のせいで、人生を棒に振った男

311. 匿名 2025/06/01(日) 11:02:18 

>>8 お礼したら好意あると勘違いされるの怖い 無礼に振る舞うしかなくなる 3件の返信

312. 匿名 2025/06/01(日) 11:02:48 

>>303 会食でしょ あなたは仕事関係で会食した人といちいちセックスするの?

313. 匿名 2025/06/01(日) 11:03:02 

>>16 だからこそ「入院中の被害者にしょっちゅう連絡して動きを監視していた」という情報も真実味が増すのよね

314. 匿名 2025/06/01(日) 11:03:25 

>>311 無礼にしたら普通に干されるというね どうすりゃいいんだ

315. 匿名 2025/06/01(日) 11:04:05 

>>22 どうして周りも止めてやらないかね?どんどん恥の上塗りしていくけど。わざと? 2件の返信

316. 匿名 2025/06/01(日) 11:04:23 

お礼社交辞令メール 人の噂も七十五日って言うけど、文春砲もここまで炎上するとは思わなかったか半年以上は長かったね

317. 匿名 2025/06/01(日) 11:04:34 

>>4 引退したけど 性暴力男のままでは 残りの人生楽しめないと 気づいちゃったんでしょ もし田舎や海外のゴルフ場を貸切にしても 人集められますか? メールや電話でまだ交流する 芸能人や関係者はいるだろうけど 会って励まそうという人が どれだけいるのかしら

318. 匿名 2025/06/01(日) 11:05:07 

>>16 ヨコ かなり裏がありそうだよ この悪あがきも本人が理解できてないのじゃなくて、フジテレビからの請求回避の為に立ち回ってる裏の理由がありそう。

319. 匿名 2025/06/01(日) 11:05:42 

>>303 何回か仕事関係者の複数人で会食してるからこそ、今回もその延長だろうと被害者が思うのも不思議じゃないね。これが何回か2人で食事してたら業務?となるけど。

320. 匿名 2025/06/01(日) 11:05:47 

中居って本当に本人の人間性は姑息で卑怯 国民的アイドルなんてマスコミや事務所に作られたもの こうやってマスコミ通して宣言することで世論の印象操作をしようとしてる よくわからない人はあれ?もしかして中居は悪くないんじゃないの?って思わせるように持っていってる 影響力ある橋本弁護士や古市にコメントさせるところもすごく卑怯 写真集のこととかでたたかれもしたけど 絶対に被害者女性に頑張ってほしいし 女性側に有力な味方がいてほしい 1件の返信

321. 匿名 2025/06/01(日) 11:06:43 

お礼をもらうような関係って、取引先と食事に行ってお礼しなきゃただの非常識じゃん

322. 匿名 2025/06/01(日) 11:06:46 

>>311 オジサン上司あるあるだよね。ちゃんとしてる企業だとセクハラとパワハラで処分されるけどね。

323. 匿名 2025/06/01(日) 11:06:54 

>>301 >当初来る予定だったメンバーみんな来れなくなった これが嘘でしょ? 実際はそもそも誘ってもないと中居がヒアリングで言ってるし誘われたと言ってる人もいない

324. 匿名 2025/06/01(日) 11:07:29 

>>320 最後に頼れるのが橋下と古市しかいないって所が切ないね

325. 匿名 2025/06/01(日) 11:08:13 

>>297 じゃあ嘘はついてないじゃん 中居氏はメンバー見つからなかったとしか言ってない メンバーに声かけてみんな来るみたいだから来なよ、なら嘘だけど、メンバー悪天候過ぎてみんな来れないけどどうする?って言ってるだけ 4件の返信

326. 匿名 2025/06/01(日) 11:09:29 

>>325 屁理屈

327. 匿名 2025/06/01(日) 11:11:22 

>>325 見つからなかったというのは探したからこそ言える言葉であって探してないなら嘘なんだよ。 悪天候過ぎてメンバーにはもう声かけなかったんだけどどうする?が正しいのでは? そこまで言うならメンバーには声かけなかったからもう中止ねと普通は言うけどね! 1件の返信

328. 匿名 2025/06/01(日) 11:11:24 

>>24 社会人といえど芸能人ならそう思い込んでも不思議では無い

329. 匿名 2025/06/01(日) 11:11:28 

>>262 いじめっこが「それっていじめですよね」って指摘されたら、「そんなつもりはなかった、自分は仲良くしているつもりだった、いじめとは認識してない」って並べる言い訳と同じだよ。 てへっ、好意だと思って勘違いおぢしちゃった~☆ではない。 中居は最初から勘違いなんてせずに、女性の上司を舎弟にして外堀埋めて、飲み会も意図的に二人きりになるように嵌めて、断れないように、逃げられないようにしてるじゃん。本気で好意と勘違いしてたのではなく、言い逃れするための言い訳でしかない。 今までは「俺が違うって言ってんじゃん!」で言い逃れ出来ていたし、察しろよの圧で周りが勝手に動いてくれたのに、今回は通用しないから、ずっと「俺はそんなつもりねぇって言ってるべ!?」だけを延々と叫び続けて墓穴を掘り続けている。言えば言うほど、それ権力格差あったってことですよね?パワハラな上に性加害ですよね?自覚ないんですか?となってる。 1件の返信

330. 匿名 2025/06/01(日) 11:11:42 

>>1 芸能界って絶対出続けてないとダメだね。 松本といい、中居といい 後釜狙いの芸能人たちがこぞって叩きまくってくる事がよくわかる。

331. 匿名 2025/06/01(日) 11:12:38 

>>315 言うこと聞かないんじゃない? 絶対やり返すという強い意思を感じる 1件の返信

332. 匿名 2025/06/01(日) 11:15:14 

かなり穿った見方をするけど、中居程の権力者を無下にしたら、嫌がらせとして性業界に放り込まれそうじゃね?そっちの業界の社長に肩叩かれそうで怖い 1件の返信

333. 匿名 2025/06/01(日) 11:15:38 

>>325 姑息で卑怯モノだよね、中居正広

334. 匿名 2025/06/01(日) 11:15:47 

>>331 K弁護士が何故辞めたか分かった気がする

335. 匿名 2025/06/01(日) 11:16:19 

>>4 引退すれば会見しなくて済むからね 引退後にネチネチと反撃

336. 匿名 2025/06/01(日) 11:18:03 

>>255 それを見抜いてる人がほとんどで安心した

337. 匿名 2025/06/01(日) 11:18:58 

>>1 お礼のメールで好意があると思うなんて勘違いも甚だしい あと、男性って自分が好意を持ってるのに相手がそうでないとキレる人いるよね どういう思考回路なのか理解できない

338. 匿名 2025/06/01(日) 11:19:54 

>>4 引退したから自分は表に出ないけど、弁護士には言わせるスタイルw

339. 匿名 2025/06/01(日) 11:20:26 

>>1 いちいちお礼のメールしなきゃならない気を使う相手だったってことでしょ

340. 匿名 2025/06/01(日) 11:20:55 

>>327 A子さんからしたらメンバー集まらなかったって情報さえあれば十分でしょ 中居と二人きりの飲み会なんて行きたくないしなんか理由つけて断りたいわけだから 誰も来ないんなら天気も天気ですし私もやめときます、でいいじゃん 4件の返信

341. 匿名 2025/06/01(日) 11:21:13 

怖くて表には出てきたくないから、いつまでも安全地帯からネチネチと 本当に気持ち悪い奴だわ 松本と一緒に一刻も早く消えてほしい

342. 匿名 2025/06/01(日) 11:23:48 

>>50 それを意気揚々と「とうとう出たね」だもんなあ。 中居は親友の松本から何も学んでない。

343. 匿名 2025/06/01(日) 11:23:55 

社交辞令を勘違いするバカ

344. 匿名 2025/06/01(日) 11:24:19 

いつまで生き恥を晒すのか この異常なダサさ、自分で気づかないものなのかな

345. 匿名 2025/06/01(日) 11:24:35 

>>301 >>具体的に中居さんがついた嘘ってのを教えて >>店は探すとは言って実際探してはなかったみたいだけど、 自分で答え言っちゃってるじゃん。 天候悪すぎが店を探さない理由なんだったら被害者も返してやれよ。迷惑だろ。

346. 匿名 2025/06/01(日) 11:24:56 

>>332 中居なんてただの一タレントじゃん。 中居にそんな力があったらこんな騒動にはなっていない。

347. 匿名 2025/06/01(日) 11:25:33 

>>340 A子さんだって、はじめから探してないと分かれば罠だと分かって行かないんだよ。

348. 匿名 2025/06/01(日) 11:26:38 

>>1 この人はお店が見つからなかった時も、2人きりだけど…の時も、被害女性が入院した時も、「どうしようか?」って相手に決めさせるよね 権力も立場も上で、相手に気を遣わせるのわかっているでしょうに 2件の返信

349. 匿名 2025/06/01(日) 11:26:57 

>>340 それで結局何が言いたいの?

350. 匿名 2025/06/01(日) 11:28:13 

>>15 ジャニーズ退社の時はマスコミたくさん呼んで 大袈裟な会見開いてたのにね… 例の人の骨まで披露して… 2件の返信

351. 匿名 2025/06/01(日) 11:28:51 

>>304 元トップアイドルでたくさんの女性ファンからキャーキャー言われてもその勘違い発動するの怖すぎ

352. 匿名 2025/06/01(日) 11:29:08 

>>3 黙って引退するつもりだったけど、あまりに第三者委員会の報告書がひどくて中居の人権を蹂躙してることに法曹界からも問題視する声が上がってたからじゃない? 第三者委員会の一連の行為自体が、それこそWHO基準での「暴力」を中居に対して行使したと批判されかねないものだと指摘してるようだし 1件の返信

353. 匿名 2025/06/01(日) 11:30:40 

>>348 フジ社員へのメールも相手に察するように仕向ける文面が多いよね 自分からははっきり言わず、そっちがそう言うならそうしますかみたいな感じがいやらしいなあと思う 3件の返信

354. 匿名 2025/06/01(日) 11:31:58 

中居の「女の子連れて来てよ。一般人はちょっとねえ…アナウンサーとか良いねえ」の一言で駆り出されている以上、言ってしまえば「中居への供物」。そういう後ろ盾のない相手を狙って、ズボンのチャックを下ろして迫るって相当悪質だと思うよ 1件の返信

355. 匿名 2025/06/01(日) 11:32:22 

>>255 ヅラもわかってるんだろうけど認めたくないんじゃない? もう意地になって中居擁護してる人もいそう ここまででわかった中居の人間性みてもまだ好きでいられるってある意味凄いわ

356. 匿名 2025/06/01(日) 11:32:35 

ガルでは「モテないおじさん」ということになっているけど、業務には中居さんを利用してコネクションを作ろうとする若い女性は掃いて捨てるほどいたと思う。そういう環境で何十年も過ごしていると「女なんて簡単にやれる」というふうに認知が歪んでしまうのは理解できるし、周囲も中居さんについては冠番組を持ち「芸能界で天下を取った人」ということには間違いなく、簡単に女とやれる身分の人だと認識して当然だと思うんだけど。被害女性に落ち度があったとはそりゃ言えないけど、少なくてもこういう狂った価値観の人が多い同じ業界にいながら、2人きりになると分かっていて自宅に行くという行為が本当によく分からない。 まぁ裁判やったら女性のほうが簡単に勝つだろうけどね。 3件の返信

357. 匿名 2025/06/01(日) 11:32:49 

>>5 弱男に御礼言うと勘助発動するけど、中居元メンバーも弱男だったの?

358. 匿名 2025/06/01(日) 11:33:52 

仲居のこれは高齢権力者の典型的な有害な勘違いだと指摘されてるよ 仕事への影響を考えて社交辞令として穏便に送っただけのメールみて図に乗るらしい

359. 匿名 2025/06/01(日) 11:36:21 

>>302 それにはまず被害者か第三者委員会が中居を法廷に引き摺り出さないとね

360. 匿名 2025/06/01(日) 11:37:30 

>>350 滝沢をパシらせて取ってきた故人の骨を見せびらかすためには会見できたのに なんで自分の名誉のために会見できないんだろう 遺骨見せびらかすなんて故人の尊厳を傷つけてる それがどんな人間だとしても

361. 匿名 2025/06/01(日) 11:38:22 

>>28 弁護士はまあ仕事だからしょうがないんじゃないかな。

362. 匿名 2025/06/01(日) 11:39:01 

>>304 私が新人の頃、愛想笑いしながら 取引先のお話聞いてたら、俺は妻がいるからって言われて ビックリしたことある。 こっちは訳の分からない武勇伝を我慢して聞いてただけなのに。

363. 匿名 2025/06/01(日) 11:39:36 

真剣ににつきあってる相手なら「他の人も呼んだけど来なかった」とか「お店を探したけど見つからなかった」とか、すぐバレるような嘘はつかないと思う。ふたりっきりで外食した事もないのにいきなり自宅に来るように誘導して、その日のうちに性行為しようとするってはなから遊びだよね。 それなのにトラブルになると、婚約トラブルとか親しかったとか、ワケワカメ 1件の返信

364. 匿名 2025/06/01(日) 11:39:41 

>>356 >簡単に女とやれる身分の人だと認識して当然だ そうでもないよ。加トちゃんとか大物だけど、奥さんとの交際は半年間4人デートだったらしいよ。いくら芸能人でも自分がかなり歳上だったらかなり慎重になって当たり前。 1件の返信

365. 匿名 2025/06/01(日) 11:40:46 

>>2 薄気味悪い顔だよね。 1件の返信

366. 匿名 2025/06/01(日) 11:43:46 

>>13 悲しいことに必要なヤバい人ほど見ないし学ばないし頭に入らないんだよね… まともな人や改善の余地があるくらいのレベルの人にしか情報が行き渡らない どうしたらいいんだろうね やっぱ厳罰化とどんどん摘発かな? でもそうするとミソジニーが暴れまくるんだよね難しい

367. 匿名 2025/06/01(日) 11:44:06 

芸能人は誰と繋がっているか分かったもんじゃなし。あくまで仕事モードで対応していたのに、ぐっと距離を詰め、退路を塞ぎ性交に及ぶ50代ベテランタレントの手口が手練れで怖すぎ

368. 匿名 2025/06/01(日) 11:45:21 

>>364 色んなタイプの人がいるから、芸能界の第一線で活躍してる人がすべてそういうことをするのが当然だとは言ってないよ。 ただ、狭い業界でこういうことやってる人は複数いるだろうし中居さんがどういう人間性かは周囲も認識してるはずだし、そんなことされるとは想像もしませんでした、って本気で思ってたとは信じられない。 1件の返信

369. 匿名 2025/06/01(日) 11:45:49 

>>352 石橋まで赤裸々にされたけど、どうすれば良かったんだろうね

370. 匿名 2025/06/01(日) 11:45:53 

>>16 顔に滲み出てるよね、しつこい感じ

371. 匿名 2025/06/01(日) 11:47:31 

>>368 周囲認知してないよ。プロデューサーとか松本は認知してたかもしれないけど。ヒロミだって知らないって言ってたのに。 1件の返信

372. 匿名 2025/06/01(日) 11:48:10 

10代~から芸能人として生きてきた人達って、世間との認識がズレてるよね。確か、元ジャンポケの斉藤妻も被害者女性と夫は連絡先を交換していたと… だから何なの?仕事で関係性があれば連絡先は交換するよ。取引先の相手ならばお礼の連絡だってするよ ばかじゃないの 1件の返信

373. 匿名 2025/06/01(日) 11:48:51 

>>340 集まらなかったのと集まらないと嘘つかれてるのは全然違うよ。 集まらなかったなら2人になったのはあくまで偶発的なことで変なことにはならない可能性が高い。 それならまあ大丈夫だろうと思うのも無理はない。 何で中居は嘘ついたの?油断させるためじゃないの? 油断させた上でちゃっかり2人なことは了承させてて悪質性高いと思うよ。

374. 匿名 2025/06/01(日) 11:49:25 

>>353 そう!そこが一番気持ち悪い!!と思った

375. 匿名 2025/06/01(日) 11:49:44 

>>105 ホントそう 中居側が反論すればするほど墓穴掘ってるよね まともな中居ファンが可哀想だわ

376. 匿名 2025/06/01(日) 11:50:10 

>>371 「全部知ってました、中居くんは普段から女食いまくってましたね」って公の場所で言うわけないでしょ笑 1件の返信

377. 匿名 2025/06/01(日) 11:50:54 

>>5 これ結局、男性が性欲が絡んでないと他者に優しくできないからこそ起きる勘違いだよね。自分が性的なメリットないと女性に優しくできないから女性もそうだろうっていう。ちょっと社交辞令言っただけで性加害の同意の材料にされるなんてたまったもんじゃないわ。 そもそも結婚してても同意のないセックスはレイプだから、日頃どれだけ関係が良好だったとか関係ないのに。性加害の定義勉強し直してこいよってかんじ。

378. 匿名 2025/06/01(日) 11:50:58 

>>376 中居一人のために周囲が嘘つきにされて、そういう意味でもはた迷惑な男だな 1件の返信

379. 匿名 2025/06/01(日) 11:51:15 

相手にそんなこと言ってないで即座に否定されて終わってるパターン多くないか これは中居は弁護士にまで嘘ついてるてこと? だとしたらそれを元に、疑いや検証もせずに、反論してしまう弁護士もヤバいってことにならんか、、、 2件の返信

380. 匿名 2025/06/01(日) 11:51:59 

>>219 最初の連絡言ってるんだけど

381. 匿名 2025/06/01(日) 11:52:51 

>>378 言わないこと=嘘つき とは思わないけどね。普通の社会人としての対応だと思う。逆にペラペラ喋ったら頭おかしいのかな?と思う。色々知ってるけど言えないよね、っていうのが世間のまともな反応だと思うよ。 2件の返信

382. 匿名 2025/06/01(日) 11:53:14 

>>354 これもさーヅラからしたら中居くんはそのアナウンサーを連れてこいなんて言ってないじゃん!Bが勝手に連れてきたんじゃん!となるんだろうね。 そりゃ連れてこいと指名はしてないけどさー 屁理屈というか何というか。

383. 匿名 2025/06/01(日) 11:54:10 

>>379 大塚久美子さんがどうなったかを考えればねえ

384. 匿名 2025/06/01(日) 11:54:29 

>>284 元コメは「引っ込んでろ」であって、あなたの言ってることとは真逆なんだけどね

385. 匿名 2025/06/01(日) 11:54:54 

>>219 都合の良いツギハギ解釈してるのはアナタ

386. 匿名 2025/06/01(日) 11:55:54 

>>39 ズラは辛いね

387. 匿名 2025/06/01(日) 11:57:58 

>>372 体使ってでも利用しようとする女も多いんだよ。だから勘違いするし、それが当たり前になる。 岡田斗司夫だって「世話してやる」って言って70股してたんだよ。世話してもらう代わりに岡田斗司夫に股開く女が少なくても70人いるってこと。斉藤さんや中居さんなら桁が違うんじゃない?

388. 匿名 2025/06/01(日) 11:59:51 

>>356 なら今回のAさんみたいなタイプじゃなく、掃いて捨てる程いる「簡単にやれる女」に手を出せば良かったのに 2件の返信

389. 匿名 2025/06/01(日) 12:00:15 

>>381 今田耕司もそういうイメージないって言ってたよ。女性が知ってたと決めつけるのはどうかな?って話なんだけど。 2件の返信

390. 匿名 2025/06/01(日) 12:01:21 

>>350 あれは顔にキスをした堂本剛へのマウントというコメントを見て妙に納得した 俺のほうがジャニーを慕っているんだぜという

391. 匿名 2025/06/01(日) 12:02:07 

>>108 時系列が明確に書かれてなかったから事後のメールかはまだ確定してないよ

392. 匿名 2025/06/01(日) 12:02:50 

中居は相手女性や第三者委、フジから攻撃受けてると感じてるんだけど 最悪の敵は自分自身 自滅です

393. 匿名 2025/06/01(日) 12:03:06 

>>1 松本これ何とかチャンネル大丈夫なのかね? 中居と運命共同体みたいになってるけど そもそも松本のこと発端でハイアット飲みに同席した松本と同格な芸能人は誰だ?となって 芋づる式的に中居のことが表沙汰になった気がする 今度はまた松本の何か別のことが出てきたりして 吉本はもう無いですよね?と相当念押ししたほうがいい

394. 匿名 2025/06/01(日) 12:03:56 

>>389 芸能界で今後も仕事したいなら「実は中居くんのことは知ってました」なんて絶対言わないでしょ。でも必ず噂はあったと思う。それに芸能界なんてそんな話よくあるんだから、被害女性も当然「芸能人はそういう人間が多い」という認識はあったはず。というかなきゃおかしい。 3件の返信

395. 匿名 2025/06/01(日) 12:05:11 

>>311 ※本メールは性的同意を表すものではありません。 てスクロールの下の下に入れる必要があるね

396. 匿名 2025/06/01(日) 12:05:35 

>>73 あの特徴的な笑いしてんのが容易に想像できる

397. 匿名 2025/06/01(日) 12:06:20 

>>394 本当に意外そうに話してた人の言葉も受け取らないのはちょっとおかしいし思い込み激しいと思うよ。 1件の返信

398. 匿名 2025/06/01(日) 12:07:47 

>>388 それが分かんなかったから、今こんな状態なんでしょ。 1件の返信

399. 匿名 2025/06/01(日) 12:08:05 

>>7 取引先の偉い人って自分の会社の上司に言われたら、良い事言うのは同然だし、それを好意と持たれても🤮 女が入院してPTSDまで発症してるのに自分に好意があると 勘違いしててかなりやばいのかな?

400. 匿名 2025/06/01(日) 12:08:23 

>>353 空気を読まなかったら、わかってるだろうな? って脅迫だよね

401. 匿名 2025/06/01(日) 12:08:35 

>>397 いやいや、逆だよ。 「知りませんでした」を鵜呑みにする方がどうかしてる。 1件の返信

402. 匿名 2025/06/01(日) 12:10:18 

>>379 その弁護士は示談にも第三者委員会の調査にも携わってないし、中居にしか話聞いてないから中居が嘘ついてたらもう終わるんだよね。 守秘義務範囲を誤認されたなんて何故言い切れる?その場にいなかったのに。 中居がそう言ったとして、もう1人の当事者の被害者側は何も言っていない。 何故犬塚弁護士か被害者の代理人に確認しない? アホみたいに第三者委員会に質問繰り返してるのを見ると犬塚弁護士からの引き継ぎもされてるか疑わしい。

403. 匿名 2025/06/01(日) 12:10:25 

>>356 だからといって中居のやったことが正当化されることはない 示談金渡して示談した時点でやましいことをした自覚あるんでしょ?全ての責任は私にあるって言って引退したのに 1件の返信

404. 匿名 2025/06/01(日) 12:10:51 

>>394 そりゃ認識はあっただろうけど、そこ突っ込んだところで中居の悪質さは変わらないと思うんだけど何が言いたいのか 1件の返信

405. 匿名 2025/06/01(日) 12:11:15 

>>236 少なくとも万が一通れば名誉毀損で賠償金に持ち込んでフジからの違約金が減額されるんじゃない? まあフジからの請求は莫大だと思うし必死になるのもわかるよ 1件の返信

406. 匿名 2025/06/01(日) 12:11:27 

>>398 中居くん自衛が足りなかったね 2件の返信

407. 匿名 2025/06/01(日) 12:12:06 

社交辞令も分からんのか

408. 匿名 2025/06/01(日) 12:13:12 

>>403 正当化なんてまったくしてないよ。 ただ、被害女性が「そんなことされるとはまったくも想像もしなかった」と言っているならば、いや…それはさすがに嘘でしょ、と思うだけ。嘘だろうなとは思うけど責める気はないし、裁判でも勝てそうだとは思う。 1件の返信

409. 匿名 2025/06/01(日) 12:13:20 

>>1 怖い人や権威ある人にはご機嫌とっておかないといけないからそうしたんであって、それだけ厄介で取り入らなければいけない権力だったんだろうなとしか。

410. 匿名 2025/06/01(日) 12:14:10 

>>405 でもさ、賠償請求のことは第三者委員会の前から言われて無かった?株主総会のこととあわせて。 何で今さら慌てるんだろう? 裁判が長引くと思わなかったと言ってた松本みたい。 そんなん最初から全員分かってたことなのに。 1件の返信

411. 匿名 2025/06/01(日) 12:14:36 

グチグチ言ってないでちゃんと話さないと、あなたのファンの暴走が止まらないんだってば!早く止めて!!

412. 匿名 2025/06/01(日) 12:15:17 

>>406 自衛はもちろん足りないけど、勘違いさせられるような環境に何十年もいたんだろうなとは思うよ。自分を利用しようとする女が山ほど寄ってくるって人間不信にもなるだろうし、こっちも利用しなきゃ損、みたいな異常な心理状態になるんだろうなと。 1件の返信

413. 匿名 2025/06/01(日) 12:15:30 

>>401 まずは人の言うことちゃんと受け取りなよ。本当に知らなかったらどうするんだって考えたことないでしょ。あなたのような人がデマ広げるんだよ。 1件の返信

414. 匿名 2025/06/01(日) 12:15:39 

>>1 伊藤詩織さんのお礼メールの時もガル民は伊藤さんを叩いてたね 1件の返信

415. 匿名 2025/06/01(日) 12:16:31 

お礼メールされただけで自分に好意あると思ったって事?50代にもなって? ジャニーズでも結婚してパパにもなってる人いるから全員がそうだとは言わないけど、熱愛報道されるたび犯罪でもしたんかレベルでファンから叩かれ。あそこの人達の中にはまともに恋愛できずに大人になった人もいるんだろうなー。 中居正広見てると叩かれようがちゃんと恋愛して結婚した方がいいとすら思うよ。あの国民的アイドルの今がこうだとはほんと残念で仕方ない。 1件の返信

416. 匿名 2025/06/01(日) 12:16:34 

>>404 別に白黒つけたいわけじゃなくて、あーだこーだ言いたいだけなんだよね。だめなの? 1件の返信

417. 匿名 2025/06/01(日) 12:17:26 

>>413 どっちが正しいかわかんないんじゃん。あなたの認識が違う可能性もあるよね? 1件の返信

418. 匿名 2025/06/01(日) 12:18:07 

>>414 伊藤さん時はホントに酷かったよね あん時と比べると確実に変わってるよ

419. 匿名 2025/06/01(日) 12:18:32 

>>406 自己レス 一応言っておくこれは皮肉です

420. 匿名 2025/06/01(日) 12:18:51 

>>417 知らないものは知らないんだなで受け止めてますが、認識が違うとは? 1件の返信

421. 匿名 2025/06/01(日) 12:18:53 

今も中居と松本は連絡取り合ったりしてのかなw

422. 匿名 2025/06/01(日) 12:19:19 

>>408 少し嫌な気はしたと報告書に書いてたよ でも2人きりになったのは偶然という事実があったからね(中居の嘘だったけど) まさか何もないだろうと信じてしまったんじゃ?

423. 匿名 2025/06/01(日) 12:19:34 

>>130 いや進次郎さんのお膝元の横須賀三浦地域は神奈川の有数の農業が盛んな地域でもあり専業農家も沢山いるから進次郎さんが今、実演販売をしたら米どころではなくても次回の選挙がやばいのではないか? 1件の返信

424. 匿名 2025/06/01(日) 12:20:03 

>>394 横。 必ず噂はあったと思う、~はず 自分の想像を断言するなら、それ相応のソースがないと想像の域を出ないんだよ。 もしもあなたの想像がその通りだったとしても、それは他の被害者も数多いたことになり、その泣き寝入りを隠蔽してきた人間がいたことになり、中居は隠蔽できるほどの権力を持った立場かつ常習者で、周囲は見殺しにしていたということ。被害者たちがより回避できない立場だったことを鮮明にするだけなんだわ。 だから隠蔽しようとしていたフジテレビのコンプラもちゃんと責められてるだろ。 1件の返信

425. 匿名 2025/06/01(日) 12:20:05 

>>5 これ結局、男性が性欲が絡んでないと他者に優しくできないからこそ起きる勘違いだよね。自分が性的なメリットないと女性に優しくできないから女性もそうだろうっていう。ちょっと社交辞令言っただけで性加害の同意の材料にされるなんてたまったもんじゃないわ。 そもそも結婚してても同意のないセックスはレイプだから、日頃どれだけ関係が良好だったとか関係ないのに。性加害の定義勉強し直してこいよってかんじ。

426. 匿名 2025/06/01(日) 12:20:53 

>>420 素直だね。バカ正直にペラペラ喋る人の方が少ないし、今「中居くんのこと知ってます」的なこと少しでも言ったら一発アウトなんだよ。 1件の返信

427. 匿名 2025/06/01(日) 12:21:01 

>>389 横 じゃあ中居が女性に性加害をするのは常套ではなかったのでは?と思うけどどうなんだろう 性加害の認識が違うのはおいといて、女好きな印象がなかった所 1件の返信

428. 匿名 2025/06/01(日) 12:21:39 

>>412 結局そういう人間性だったんだね 例えば同じ環境で生きてきた他のSMAPのメンバーにはそんな話は出てきてないし(少なくとも表には) 1件の返信

429. 匿名 2025/06/01(日) 12:21:55 

>>424 ソースなんていらんて。裁判官でもあるまいし。 ガルちゃんで噂話してるだけだよ?

430. 匿名 2025/06/01(日) 12:22:26 

>>410 そりゃ最初は中居が引退することで撮影してたテレビ局やCMスポンサーからの損害賠償請求だから数億円程度の話でしょ 今はフジテレビの損害の数百億円の損害賠償請求が現実的なわけでその一部でも認められたら中居の財産が吹っ飛ぶ 1件の返信

431. 匿名 2025/06/01(日) 12:23:22 

>>426 素直でいいじゃないの。ひねくれてデマ流すのは下手すりゃ捕まる行為なんだよ。軽い気持ちでやってるけど。 1件の返信

432. 匿名 2025/06/01(日) 12:23:31 

>>416 被害者を責める気はない、といいつつ責めてるようにしか見えないから「こんな事言ったらまずいかもな」位の認識は必要かもね 1件の返信

433. 匿名 2025/06/01(日) 12:24:28 

>>428 そうかもね。 ヤンキー気質に見えたから、恋愛には一途なのかなって個人的には思ってたけど全然違った。もしかしたら被害女性に本気で何とか落とそうしてたのか??って気もするけどまぁ…違うか…笑

434. 匿名 2025/06/01(日) 12:25:07 

業務の延長線上の被害で、元社員の被害者が2次被害訴えてるなら フジが出てくるべきだと思うんだが、何もしないのはなんでだろう

435. 匿名 2025/06/01(日) 12:25:31 

>>431 これがデマになるわけないじゃん…もう異常すぎて笑う。 1件の返信

436. 匿名 2025/06/01(日) 12:25:38 

>>427 じゃあそうだったんじゃないの?報告書によるとセクハラはあったみたいだけど

437. 匿名 2025/06/01(日) 12:27:04 

>>430 フジの損害賠償のことも初期から言われてたよ。 株主の突き上げにあうんじゃないかって。 でも認められる可能性は0に等しいみたいな専門家の見解だったはず。 何かここにきて既定路線みたいになってるけど、報告書の性暴力認定1つで可能性出てきちゃったのか?

438. 匿名 2025/06/01(日) 12:27:05 

>>1 何がしたいのかわからん 今のところ資産を弁護士費用に溶かして印象を悪化させてるだけ 1件の返信

439. 匿名 2025/06/01(日) 12:27:14 

>>203 多分それだね

440. 匿名 2025/06/01(日) 12:27:29 

>>435 女性が中居の女食いを知ってたに違いないってのは色んな意味でデマになる可能性あるけど大丈夫なの? 1件の返信

441. 匿名 2025/06/01(日) 12:28:37 

>>432 いやいや、擁護しなきゃ敵!って考えすぎだよ。ここで書き込みしてる人間で、この件について裁ける人はひとりもいないよ。あーでもないこーでもない言って暇つぶししてるだけなんだからさぁ…もう怖いって。 1件の返信

442. 匿名 2025/06/01(日) 12:28:46 

>>64 そう二次加害をあまりに気軽にするから 中居側のコメント読むと毎回ギョッとする

443. 匿名 2025/06/01(日) 12:29:02 

>>440 うんうん、大丈夫だよ。 ご心配ありがとう笑笑

444. 匿名 2025/06/01(日) 12:29:03 

この人が後からいろいろ言えば言うほど「あー、暴力はあったんだろうなあ•••」って気持ちになる

445. 匿名 2025/06/01(日) 12:30:00 

和田アキ子が何回事前に打ち合わせしても生放送で失言してしまい スタッフが恐縮しながら失言を注意すると 和田アキ子は何が失言なのかわからないと落ち込むだけで 一向にアップデートできない状態なんだそうな 中居もそういうことなんだろ お礼のメールくれたべ 何が嫌だったのか俺もうわかんないべってw

446. 匿名 2025/06/01(日) 12:31:45 

これさー、ジョニーデップみたいのだったらどうすんの? 皆んな手の平クルックルなんだろうね はー恐ろし。

447. 匿名 2025/06/01(日) 12:31:53 

>>438 大塚家具パターン?

448. 匿名 2025/06/01(日) 12:32:02 

>>441 過剰に反応してるのはそっちでは… 1件の返信

449. 匿名 2025/06/01(日) 12:32:45 

>>415 中居はそもそもメール削除したって言ってたよな?そのメールを確認することできないはずなのに被害女性への攻撃をしているのだとしたらその弁護士は悪質だし、聞き取り調査に対し削除したと言ってたはずのメールを弁護士が確認することが出来たとしたなら中居は調査に対し嘘をついてたことになる。事前に、今後も誠実に対応して参りますって文書で発表してたのに。 とか、どっちに転んでもやべーことにしかならねーじゃん、これ!? って気づいてしまった人も少なくないのではないだろうか?

450. 匿名 2025/06/01(日) 12:33:47 

>>448 暇つぶしにね。 1件の返信

451. 匿名 2025/06/01(日) 12:33:58 

時代にアップデートできないまま老いた愚かな人間 ここまで執拗に加害者を攻撃するとか、逆に自分の異常性を世間に周知させてるだけなのに… 1件の返信

452. 匿名 2025/06/01(日) 12:34:12 

>>205 そこが問題になってるし、家に来たからって同意のない性行為をしていいことにはなりませんけど大丈夫そ? 1件の返信

453. 匿名 2025/06/01(日) 12:34:22 

>>451 間違えた、被害者ね 1件の返信

454. 匿名 2025/06/01(日) 12:34:27 

>>1 こいつは何がしたいんだよ 3件の返信

455. 匿名 2025/06/01(日) 12:35:10 

>>102 ダレノガレさんが何の番組で? 今検索したけど出てこない 1件の返信

456. 匿名 2025/06/01(日) 12:35:47 

>>3 逆に、中居から金を毟れるだけ毟ろうとしてる人達にしか見えない 4件の返信

457. 匿名 2025/06/01(日) 12:36:15 

>>454 フジの株主総会まで全力悪あがき

458. 匿名 2025/06/01(日) 12:36:22 

>>450 暇つぶしに被害者に対する二次加害とも取れる発言繰り返すのはやばい 怖いってとか茶化してる場合じゃない 1件の返信

459. 匿名 2025/06/01(日) 12:38:30 

まあ中居ヅラも含めて無茶苦茶だよね。被害女性を守るためにフジは絶対動かないといけないのに 何の反応もせずじっとしてるのがこの女性を何度見捨てるのかと思ってしまう

460. 匿名 2025/06/01(日) 12:38:33 

>「中居氏と女性は家族やプライベートの出来事に関して様々なやりとりもあり、 >メールで『勇気づけられた』等のお礼をもらうような関係でもありました」 そりゃ性暴力の事件前ならそういうのがあっても当然でしょ

461. 匿名 2025/06/01(日) 12:38:50 

中居と被害者がどんな状況、会話をしたのか分からないと判断できない 裁判してほしい 1件の返信

462. 匿名 2025/06/01(日) 12:38:56 

>>154 この期に及んで、まだこんな事言うのか…

463. 匿名 2025/06/01(日) 12:39:06 

>>454 今後も私人として彼の人生は長いし、家族もいるよね。少しでも名誉回復したいと考えるのは当然では? 結果は別として、声を上げること自体を否定してはいけないと思う。 3件の返信

464. 匿名 2025/06/01(日) 12:39:11 

似た者同士だな 何も言わず隠れている2人

465. 匿名 2025/06/01(日) 12:39:34 

>>461 具体的に何があったのかは本当に知りたいね。

466. 匿名 2025/06/01(日) 12:39:43 

>>353 このメールのやりとり 本当に腹立つ! 50過ぎた大人が娘と変わらない年齢の女性にやることじゃないよ

467. 匿名 2025/06/01(日) 12:39:58 

>>58 え?!こんな安いの?w

468. 匿名 2025/06/01(日) 12:40:35 

>>458 まぁまあ…ガルちゃんでそんなに怒らないで笑 1件の返信

469. 匿名 2025/06/01(日) 12:41:58 

>>463 名誉回復どころか本人にとってはマイナスにしかなってないけどね 2件の返信

470. 匿名 2025/06/01(日) 12:42:18 

一般人には何があったかの詳細はわからないけどお得意先や上司、同僚の男性など飲みに行く際に女性が連れられていき適当に下ねた含む話しの相手をして愛想笑いをするまでは業務の範囲で大抵の女性はよしかと思う。そこで肩や手を握られたり、むりやりデュエットなどになればこちらはおごってもらってもホステスでなくセクハラ範疇で気分が悪く次回は要注意になるし、胸を揉まれた、キスをされた、相手の性器をみせられた、しつこく性行為に誘われたレベルで普通は人事、コンプラ案件になるよ。なので何らかの意図しない性的な行為があったとしか思えない。セクハラ範疇までなら女子アナや女子社員が男性上司の意向で受けいれざるを得ない企業体質で業務的に承知の上で女性は入社をしているはずなのでコンプラ案件レベルですらないことが起きたのではと報道では感じてしまう。

471. 匿名 2025/06/01(日) 12:42:55 

>>64 弁護士団の細切れの声明から察するに「これで好意があるってのは無理があるけどこれしか手札がないし、声明出せば顧客である中居から金を引っ張れる」って感じかな

472. 匿名 2025/06/01(日) 12:43:41 

本当なんで小出しにしているんだろう 実際事件の2〜3日前にアドレス交換したなら、メールの文言はお寿司の後の社交辞令が妥当だし、 皿洗いしていたときに家族のこととか仕事大変で〜くらいは話すやろ そういった情報を都合よくかいつまんで「プライベートを話す中」とか印象操作も甚だしい これがダメなら次これとか考えて墓穴掘っていて最悪 時系列とか第三者委員会はちゃんと説明しているのに

473. 匿名 2025/06/01(日) 12:43:44 

>>1 決定的な印籠でも出したつもりだったのかな。

474. 匿名 2025/06/01(日) 12:43:46 

>>469 これ

475. 匿名 2025/06/01(日) 12:43:54 

>>22 その関係も崩れたことに分かってないのも怖いよね

476. 匿名 2025/06/01(日) 12:44:07 

>>469 それはまだ結果でてないから何とも… まぁかなり旗色は悪いよね。  ここからひっくり返せるのか第三者としては見どころ。 1件の返信

477. 匿名 2025/06/01(日) 12:46:06 

>>468 いや怒る 性被害絡みの話で冷笑系気取るのは許せないわ 1件の返信

478. 匿名 2025/06/01(日) 12:47:18 

>>476 裁判起こすわけでもないのに結果とは? 1件の返信

479. 匿名 2025/06/01(日) 12:48:23 

>>477 冷笑系ってなに笑笑 ここって被害者派VS中居派なの? わたしどっちでもなく単に暇つぶしに先行きを見守ってるだけなんだけど。個人的には大どんでん返しあったら面白いから中居さん派なのかな…?

480. 匿名 2025/06/01(日) 12:48:49 

>>478 なるかもしれないじゃん! てか裁判してほしい!

481. 匿名 2025/06/01(日) 12:49:27 

>>463 とりあえず長年支えて今も支えてくれている女性がいるならなぜそんなことをしたのかと思う。その女性は結婚も出来ず子どもを産むのも難しく年齢的になってきているのではないか。そこが一般のファンでない世の中の女性としては一番がっかりする内容と思う。 2件の返信

482. 匿名 2025/06/01(日) 12:49:48 

 紀藤正樹弁護士が1日までにX(旧ツイッター)を更新。元タレント中居正広氏(52)の代理人弁護士が30日に声明を発表し、これに対し、被害女性の代理人が同日「女性Aに対するさらなる加害(二次加害)に他

1件の返信

483. 匿名 2025/06/01(日) 12:50:36 

>>481 おっしゃる通りだね。

484. 匿名 2025/06/01(日) 12:51:09 

この件で出てくるエピソードに幼さを感じることが多いな

485. 匿名 2025/06/01(日) 12:52:37 

反論のつもりで何を発しても、とんだ勘違い野郎ということが知れるだけ

486. 匿名 2025/06/01(日) 12:54:16 

>>455 よこ 上沼さんのクギズケ!で言ってたよ リアルタイムで見てた

487. 匿名 2025/06/01(日) 12:55:46 

>>1 お礼メール位社会人だったら嫌でもするよね それを好意があると捉えるの怖すぎるよおじさん 勇気づけられた、と書くときは他に何も浮かばなくて搾り出した一文だよ 余計に引いたよ

488. 匿名 2025/06/01(日) 12:56:12 

中居は引退して逃げれば終わりと思ってたのに思った以上に違約金がエグかったのかな 2件の返信

489. 匿名 2025/06/01(日) 12:57:05 

会社の偉い人たちに飲み会の翌日お礼メール送ったら、 好意と勘違いされてレイプ計画練られるってこと??? 大丈夫?このハゲオヤジ 弁護団の連中もこんな認識で生きてるの?逮捕したほうがいいよ。弁護士も

490. 匿名 2025/06/01(日) 12:59:07 

>>488 港もBプロデューサーもみんな離れたから 構ってほしくてしょうがない感じ

491. 匿名 2025/06/01(日) 12:59:36 

>>488 プライド激高だけどメンタル弱いから、本当に頭まっしろになっちゃったんだと思うよ。今まで築き上げてきたものががたがたと崩れ落ちる音が聞こえて、あまりの恐怖で逃げ出したんだと思う。 その時に止めたり、助言した人もいたと思うけど一切聞き入れなかったんだろうね。で、時間が経ち冷静になってきて、ちょっと物申したくなる余裕ができたのでしょう。 1件の返信

492. 匿名 2025/06/01(日) 12:59:59 

>>261 何かX(旧ツイッター)でも去年ぐらいから 他人に噛みついたりレスバトルしてる人にお金欲しさに 自称弁護士が「訴えることできますよ」(←どう見ても勝てる訳ない) って売り込んで来る件があるって聞いたけど もしかして中居もそういうのに引っ掛かってるのかな? 1件の返信

493. 匿名 2025/06/01(日) 13:00:02 

>>452 逆になんで意に沿わない性行為があっただの、レイプがあっただのと断言できるのか? その性行為すらあったかどうかすら定かではないわけだけど? 女性側のお気持ち1つでなんとでも情報はばらまけるんだよねー、密室だから。 2件の返信

494. 匿名 2025/06/01(日) 13:01:22 

>>493 本人も性行為自体は認めてるじゃん。暴行って言い方だとイメージ良くないからやめてー!って言い出したけど 1件の返信

495. 匿名 2025/06/01(日) 13:01:32 

>>463 中居が自分の名誉回復のために女性への攻撃を助長してはいけないと思う その配慮が中居側には一切ないのが残念でならない 1件の返信

496. 匿名 2025/06/01(日) 13:02:00 

板野とかぱるるとか峯岸とかは呼ばなかったのか?本人たちが断った?暇そうなのに

497. 匿名 2025/06/01(日) 13:02:53 

>>481 中居ファンがそこをガン無視してるのが不思議でならないわ 普通そこ気にならない?女ならさ

498. 匿名 2025/06/01(日) 13:03:46 

>>1 おっさんは社交辞令の区別もつかんのか どこまでも気持ちわるいな 50過ぎて禿げかけた中居を好きになる20代なんかいないんだよ だいたいSMAPすら知らん世代だわ

499. 匿名 2025/06/01(日) 13:04:16 

>>3 どっかの記事で見たけど水面下では第三者委の認定が出たあとすぐに動いてたらしいよ 何とか反論の場を設けてくれないかとテレビ局の知り合い(部長クラスの女子アナとか)に相談して色々画策してたけれど結局ダメだったらしい

500. 匿名 2025/06/01(日) 13:04:28 

>>492 知名度とお金で、良い人も悪い人もウヨウヨ寄ってくるだろうね。基礎学力がないと判断能力も弱いから、かなり大変かもね。やっぱりこういう時は大きな事務所があった方がいいんだろうねぇ…中居さんの力では対処は難しそう。


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 16:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする