1. 匿名 2025/06/22(日) 16:32:30
落語家の立川志らく(61)
志らくは20日の更新で「帯状疱疹のワクチンの後遺症なのか腰と右太ももに激痛。ブロック注射、痛み止め、坐薬をやったが歩くのもしんどい。今日、談慶の会のゲスト。高座に座った途端正座が出来ない。横座りで落語。明日札幌で独演会。椅子に座って落語やるか! 転がってやるか!」と記し、体に“異変”が起きたことを明かしていた。 そして22日のポストでは…「しかし帰りの空港で歩けなくなる。ヒステリックグラマーを着たヨレヨレの私。多分椎間板ヘルニアか坐骨神経。MRI検査する」 出典:www.nikkansports.com 15件の返信2. 匿名 2025/06/22(日) 16:32:59
心配です3. 匿名 2025/06/22(日) 16:33:06
身体にガタが出てくる頃だよね 1件の返信4. 匿名 2025/06/22(日) 16:33:28
ワクチンか 1件の返信5. 匿名 2025/06/22(日) 16:33:29
ワクは打たなくて正解やった 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2025/06/22(日) 16:33:30
え? 本当にそれが原因なのかな? だとしたらこわいけど 5件の返信7. 匿名 2025/06/22(日) 16:33:52
コロナも打ってるんじゃ8. 匿名 2025/06/22(日) 16:33:57
また反ワクチンが飛んでくるような匂わせを・・ 7件の返信9. 匿名 2025/06/22(日) 16:34:08
ちょっと前から辛そうだったもん 映画観たコメントもおかしかったし、休んでほしい 2件の返信10. 匿名 2025/06/22(日) 16:34:14
こういうトピ立てなくていいよ また陰謀論好きな反ワク婆が湧くから 5件の返信11. 匿名 2025/06/22(日) 16:34:25
ヒスが私服なのもびっくり 5件の返信12. 匿名 2025/06/22(日) 16:34:29
帯状疱疹ワクチンも危険なんだよね 7件の返信13. 匿名 2025/06/22(日) 16:34:30
>>1 帯状疱疹のワクチンの後遺症 副反応でヘルニアや坐骨神経痛になるの? 診断ついてない内にこういうこと言って大丈夫なんだろうか 2件の返信14. 匿名 2025/06/22(日) 16:34:36
ワクチンは運が悪ければだもんね そもそも接種して発熱もおかしいと思うし 子供の予防接種にも言えるけども15. 匿名 2025/06/22(日) 16:34:38
ヒステリックグラマーを着てれば大丈夫だよ!早く良くなりますように 3件の返信16. 匿名 2025/06/22(日) 16:35:29
ヒス好きなの? だから奥さんもぶっ飛んでるのか17. 匿名 2025/06/22(日) 16:36:07
>>10 陰謀論の人たちはワクワクしてるんだろうね 2件の返信18. 匿名 2025/06/22(日) 16:36:16
ファンでも何でもないけど身体はお大事に19. 匿名 2025/06/22(日) 16:36:28
帯状疱疹のワクチン関係あるかな。腕が痛いのなら分かるけど。20. 匿名 2025/06/22(日) 16:36:35
ヒステリックなおばちゃんも心配してる21. 匿名 2025/06/22(日) 16:36:56
病名を素人が「たぶん」とか勝手な想像してしかもそれを公表するって馬鹿な人だな。 この人たぶんペイハラとかするタイプだな。 「私たぶん◯◯だと思うんですけど」って勝手に病名予想して検査して違ったら「いやでも」とかゴネる人。 1件の返信22. 匿名 2025/06/22(日) 16:37:03
これで帯状疱疹ワクチン打つのやめる人出てきそうだな 因果関係は不明なのに 2件の返信23. 匿名 2025/06/22(日) 16:37:08
早く原因がわかって治療できると良いですね。 無理しないでください。 お子さんもまだ小さいですし。24. 匿名 2025/06/22(日) 16:37:28
>>10 それにしてもワクチン関係周りでも色々聞くわ 関係ないといいよね25. 匿名 2025/06/22(日) 16:37:34
ワクチンでヘルニアにはならんでしょ 本人も別のものとして投稿してるのに結びつけなくても26. 匿名 2025/06/22(日) 16:37:50
>>1 因果応報って本当にあるんだね 1件の返信27. 匿名 2025/06/22(日) 16:38:03
母親が帯状疱疹になって医師からワクチン接種をすすめられたらしいんだけど後遺症あるなら怖いな 本当にワクチンが原因なのかな?28. 匿名 2025/06/22(日) 16:38:12
>>6 >帯状疱疹のワクチンの後遺症なのか腰と右太ももに激痛。ブロック注射、痛み止め、坐薬をやったが歩くのもしんどい。 >多分椎間板ヘルニアか坐骨神経。MRI検査する 言ってること変わってるし素人のただの推測じゃない? 家庭内ではこういう会話ってまぁあるけど、SNSであんま適当に喋るもんじゃないと思うわ。心配する人もいるんだろうし 5件の返信29. 匿名 2025/06/22(日) 16:38:23
今年に入ってダイエットして痩せてたよね 食事制限してたよ30. 匿名 2025/06/22(日) 16:38:55
そんな状況になってたとは、お元気だったよね31. 匿名 2025/06/22(日) 16:39:08
>>22 帯状疱疹は帯状疱疹でつらいし、私学生のときなって後遺症でずっと痛かったから 根拠のない事言わないでほしい 病気になったらなんでもワクチンとかさ32. 匿名 2025/06/22(日) 16:39:30
>>11 だからあれは…33. 匿名 2025/06/22(日) 16:39:58
ワクチン…34. 匿名 2025/06/22(日) 16:40:01
>>1 元々腰が悪いところに免疫力や抵抗力を弱めるような事をしたからじゃないの? ワクチン=悪ではないだろうし35. 匿名 2025/06/22(日) 16:40:06
>>11 ちょいちょいアピールしてる気がする36. 匿名 2025/06/22(日) 16:40:09
>>21 それこそ「私帯状疱疹です。よくなるんです」って受診する人が1日に何人もいるよ。医師が違うと言っても信じず他に行く。根拠を尋ねると知人に言われたから、ネットで見たからと言う37. 匿名 2025/06/22(日) 16:40:10
>>22 別に良くない?打つも打たないも自由だから ワクチンは副作用リスクもあるから そっちのが嫌だから打たない選択も自由 2件の返信38. 匿名 2025/06/22(日) 16:40:16
>>26 マイナスあたってしまった! ごめんなさい39. 匿名 2025/06/22(日) 16:41:17
>>37 正しい情報をもとに判断するならいいと思うよ 2件の返信40. 匿名 2025/06/22(日) 16:42:07
>>28 後遺症なのかって言った後に坐骨神経?笑 後遺症じゃなくて坐骨神経だよね笑 1件の返信41. 匿名 2025/06/22(日) 16:42:24
>>10 ワクチンは体にいいのにね42. 匿名 2025/06/22(日) 16:43:25
>>5 永遠に打たないでください 1件の返信43. 匿名 2025/06/22(日) 16:44:33
>>39 正しい情報がはっきりしないから避けるも正解44. 匿名 2025/06/22(日) 16:45:06
>>10 ワクチン後遺症もあるから一概に偏ったら駄目だと思う45. 匿名 2025/06/22(日) 16:46:04
リウマチじゃないのかな46. 匿名 2025/06/22(日) 16:46:07
>>11 まだブランドあったんだね47. 匿名 2025/06/22(日) 16:46:15
妻48. 匿名 2025/06/22(日) 16:46:28
別に打っても打たなくてもいいよ 自分で判断49. 匿名 2025/06/22(日) 16:47:11
>>1 黙って治療しとけよ。病気アピウザい50. 匿名 2025/06/22(日) 16:47:19
>>8 2、3日前に幾つかワクチントピあったけど、まあ酷いもんだったよ 打ってないのにすっ飛んでくる不思議51. 匿名 2025/06/22(日) 16:48:09
>>11 ずっと言ってるし写真にもあげてる ヒスもこんな年齢の人にまでは着てほしくないだろうね 見た目も似合わないし 2件の返信52. 匿名 2025/06/22(日) 16:49:07
帯状疱疹のワクチン打つ予定だからこんなん言われたら怖いんだわ 医者は有名人から名ざしでワクチン疑われた時点でちゃんとワクチン関係ないって言って欲しい53. 匿名 2025/06/22(日) 16:50:08
>>8 あなた、射ったんだ54. 匿名 2025/06/22(日) 16:50:15
コロナのワクチンはmRNAのだから反ワクがいるのも納得なんだけど、この人は帯状疱疹のワクチンも同じ枠だと思ってるのかな55. 匿名 2025/06/22(日) 16:50:44
>>28 しかも一応有名人がね56. 匿名 2025/06/22(日) 16:51:42
>>8 というかワクチンを過信してる人の方がもう今は少ないんじゃない57. 匿名 2025/06/22(日) 16:52:26
>>28 ちゃんと診断受けてから発言して欲しいね58. 匿名 2025/06/22(日) 16:53:12
>>4 打ったのコロナのワクチンじゃないよね。 帯状疱疹のワクチンも副作用出るの? 5件の返信59. 匿名 2025/06/22(日) 16:54:33
>>8 反ワクは日本脳炎とかポリオとかのワクチンも打たないの?って聞いたら「それは別、私達はコロナワクチンの事を言っている」って言ってたけど、後遺症の話になるとどんなワクチンでもすっ飛んでくるよね 3件の返信60. 匿名 2025/06/22(日) 16:54:38
>>51 長谷兄は??!!! 1件の返信61. 匿名 2025/06/22(日) 16:56:20
>>1 ワクチン打ったら腕が痛くなるだけじゃないの?腕に打ったワクチンで椎間板ヘルニアか坐骨神経になるのはおかしいでしょ。たまたまタイミングが重なっただけでしょ62. 匿名 2025/06/22(日) 16:56:24
年齢的なものだと思うよ。 還暦頃はさすがに免疫が落ちるもの、母もそのころ帯状疱疹で大騒ぎしてたわ、あ、、10年位前の話ね63. 匿名 2025/06/22(日) 16:58:03
>>58 どのワクチンでも副作用はあるんじゃない? 1件の返信64. 匿名 2025/06/22(日) 16:58:17
どのワクチンもひどい後遺症が残ることはあるよ 今も苦しんでいる人もいますし 20年前の小中学生のころから言われていたから知っている 分かっていない人が多いのが不思議で仕方ない65. 匿名 2025/06/22(日) 16:59:59
>>1 帯状疱疹のワクチンの後遺症に悩まされてます。一時期は朝目が覚めない恐怖のときもありました。 漢方やビタミン剤を摂る、水分をとる、整体や鍼で拘縮を緩和させるなどが有効でした。 でもまだ辛いし水疱が出来るよ。 武田製薬のビゲン 厚生省に恨みしかない、66. 匿名 2025/06/22(日) 17:01:21
ワクチンに限らず医療行為なんて副作用があるのが当たり前 それを前提でメリットを上回るから受けるんでしょ 嫌ならワクチンも薬にも頼らず自分の力で治すしかないんだわ 1件の返信67. 匿名 2025/06/22(日) 17:01:52
>>37 打つ打たないは自由だけど、影響力がある人がSNSで発信するのは控えた方がいいと思う。 信じる信じないも自由だけど、その人のファンとかはそれを真に受けて信じちゃうよね。68. 匿名 2025/06/22(日) 17:03:00
>>8 この人自体が反ワクチンかと思ったけど違うのか 1件の返信69. 匿名 2025/06/22(日) 17:05:20
>>60 あかんと思う あの人自分に合ったおしゃれは上手だと思うけど絶賛されるほどではないし60でキツいアイテムやコーデも多いしそもそも上品さが全くないよね70. 匿名 2025/06/22(日) 17:05:30
>>51 奥さんの趣味に合わせてるんだよね すごく年が下の奥さん ちょっとパンクっぽいていうか 足にタトゥーとか入ってるの71. 匿名 2025/06/22(日) 17:05:38
>>28 腰と右足に激痛で立てなくなってヘルニアかもって自分で予測が付くくらい元々腰に不安を抱えてたなら、絶対そっちの方が可能性高いと思う なんでこんな紛らわしい書き方しちゃったの 2件の返信72. 匿名 2025/06/22(日) 17:06:47
>>9 志らく、ずっと多忙そうだもんね。73. 匿名 2025/06/22(日) 17:08:39
>>5 体調は大丈夫だけど2回打って後悔してる 2件の返信74. 匿名 2025/06/22(日) 17:09:36
この人は子供が小さいよね? まだ小学生だと思う75. 匿名 2025/06/22(日) 17:14:29
>>63 異物が入ってきたー!って身体が拒絶してるのかな 50過ぎたら打とうと思ってたけど怖いな 1件の返信76. 匿名 2025/06/22(日) 17:16:21
母親がこのワクチンを打とうとしてるんだけど大丈夫なのか不安 知り合いが皆んな打ってるから自分も…と言ってるけど…77. 匿名 2025/06/22(日) 17:16:56
>>59 反ワクが流行ってるせいで飼い犬の狂犬病ワクチンも打たない人増えてるらしくて最悪 1件の返信78. 匿名 2025/06/22(日) 17:17:02
帯状疱疹のワクチンも副反応あるんだ 安全なのかと思ってた 1件の返信79. 匿名 2025/06/22(日) 17:18:37
>>77 それ普通に法律違反だよね もし人噛んでワクチン打ってなかったらことが大きくなる80. 匿名 2025/06/22(日) 17:18:59
>>6 証明できないのがワクチンだろうけどね81. 匿名 2025/06/22(日) 17:28:53
>>15 ヒステリックグラマー健康法82. 匿名 2025/06/22(日) 17:29:29
>>1 ヘルニアっぽいけどな MRI受けたら分かるよ 1件の返信83. 匿名 2025/06/22(日) 17:29:47
>>9 さっきまでフジテレビで放送してた神社の番組に出てたけど、なんかどんどん顔つきがヤバくなってるなと思ったわ 顔色も赤茶色っぽかった84. 匿名 2025/06/22(日) 17:32:29
志らくが?85. 匿名 2025/06/22(日) 17:32:36
>>59 年月をかけて作ったワクチンと急かされて急いで作ったワクチンを別々に考えるのは普通じゃない? 1件の返信86. 匿名 2025/06/22(日) 17:33:48
>>1 帯状疱疹ワクチンのCMやった人、次々に亡くなったよね 1件の返信87. 匿名 2025/06/22(日) 17:34:21
>>1 帯状疱疹のワクチンの副作用ってそんなに酷いの? 母が打とうか迷っていたので、経験者の方、医療関係者の方、情報下さい! 3件の返信88. 匿名 2025/06/22(日) 17:35:00
>>71 検査してから書いた方が良かったよね。89. 匿名 2025/06/22(日) 17:35:53
>>85 論点はそこじゃなくて後遺症の話になるとどんなワクチンでも喜んでやって来るってとこでしょう 1件の返信90. 匿名 2025/06/22(日) 17:38:16
どう考えてもワクチンの副作用とは全く別の問題と思うんだが。。。 少なくとも影響力あるんだから確定してから言って欲しい91. 匿名 2025/06/22(日) 17:38:52
いまだにワクチン信者で熱心に反ワク叩きに励んでる人ってmRNAワクチンの仕組みすら理解できてないんだろね… テレビしか見てなくてテレビを盲信してる残念な年代92. 匿名 2025/06/22(日) 17:46:40
>>71 父が医者だけど、「〇〇と××が繋がっているに違いない!」って言う患者さん多いってよ 医者から見れば因果関係は無いんだけど、その症状が生じたタイミングとたまたま被っているから「繋がっているんだ!」ってストーリーを患者さんが作ってしまうと こういうこと書くとワクチン推進脳とか言われるんだろうけどさ 1件の返信93. 匿名 2025/06/22(日) 17:48:29
>>82 むしろブロック注射するぐらい腰に痛みがあるのになんでMRIやってねーんだろうと思ったわ 検査で一発で分かるのにね… 志らくってより整形外科医(だろう)の判断が謎すぎる 2件の返信94. 匿名 2025/06/22(日) 17:52:42
ご冥福95. 匿名 2025/06/22(日) 17:57:05
>>93 82だけど椎間板ヘルニアで強烈な痛みで動けなくなったから>>1の状態から、同じかなぁと やっぱりブロック注射しても効かなかったし 結局MRIやって、ようやく椎間板ヘルニアって分かった 整形外科って先生によって対応が違いすぎるんだよね とにかくレントゲンよりMRIだって学んだわ 2件の返信96. 匿名 2025/06/22(日) 18:01:39
>>15 あのデザインは元気が出るよね97. 匿名 2025/06/22(日) 18:03:15
>>95 >>93です 書き方悪くてごめんね 私も腰椎椎間板ヘルニアなのよ だからこそおそらく志らくも同じだろうなって思ったし、私が掛かっているお医者さんはとりあえずMRI検査しましょうってすぐに言ってくれたのね なので検査しないでブロック注射だの座薬だの出す先生いるの?ってちょっとびっくりしちゃった まあ医者とか病院って当たり外れ結構あるからな… 1件の返信98. 匿名 2025/06/22(日) 18:06:40
早く良くなりますように99. 匿名 2025/06/22(日) 18:10:06
ワクチン言いたいだけじゃないの ヘルニアか坐骨神経痛とか言ってる時点で、いろいろわかってなさそう100. 匿名 2025/06/22(日) 18:10:25
知り合いが座るのも辛いくらいの腰痛で、実はガンだったってことがあった 早く原因わかるといいね そして帯状疱疹ワクチンのせいではないとわかったらちゃんと報告してほしいわ101. 匿名 2025/06/22(日) 18:11:36
>>73 2回までは8割の人が打ってるよ 1件の返信102. 匿名 2025/06/22(日) 18:13:41
>>68 それならそもそも打たないのでは。103. 匿名 2025/06/22(日) 18:14:43
>>3 61才は歩けなくなるには早すぎだよ104. 匿名 2025/06/22(日) 18:17:59
>>75 私も50過ぎたら打とうと思っていたよ。 帯状疱疹ってしんどいって聞いたから。 1件の返信105. 匿名 2025/06/22(日) 18:27:41
親や知り合いが坐骨神経痛の時は、ちょっとの間寝たきりだった しびれと痛みで身動きとれない眠れないで本当にしんどいらしい とにかく別の重大のものじゃなくて回復するといいけど106. 匿名 2025/06/22(日) 18:35:17
>>104 ブースターをあげていれば打たなくてもいいって言われた 例えば孫の世話するとか、子供達が近くにいたらもらってかるくかかっておけば酷くはかからないみたいなので人混みに行くとか避け過ぎはよくないみたいですね 2件の返信107. 匿名 2025/06/22(日) 18:36:38
>>12 それって昔から? 最近確か新種?のになるとかなったとかなんだよね、それのこと?108. 匿名 2025/06/22(日) 18:41:54
>>59 ポリオって打つ必要あるの?109. 匿名 2025/06/22(日) 18:42:11
去年病気の治療中に帯状疱疹のワクチンを勧められたけど2万とか高いから止めたけど、もし帯状疱疹のワクチンが原因なら打たなくて良かったわ。110. 匿名 2025/06/22(日) 18:42:55
>>101 うるさいから打ったことにしてる人も入ってない? 1件の返信111. 匿名 2025/06/22(日) 18:43:24
>>97 >>95です いえいえ、全然書き方悪くなんてないので大丈夫ですよ☺️ 同じく椎間板ヘルニアなんですね すぐにMRI検査してくれた先生は良い先生ですよ! 私はレントゲンから坐骨神経痛でしょうと言われて痛み止めと湿布出されて、それでも痛みが治らなくて 結局、痛みで動けなくなって(本当に一歩も動けない痛みを経験した。。) 救急車で運ばれて、そこでブロック注射! それでも痛みが引かなくて、ようやくMRI検査で椎間板ヘルニアって分かって即入院からの手術 こんな人もいるから、志らくもハズレの先生なのかもしれないね お互い腰に注意しながら楽しく過ごせたらいいね☺️112. 匿名 2025/06/22(日) 18:43:45
>>106 子供に対する水痘ワクチン定期接種化で、子供が水疱瘡になる率が減ったんだよ だから自然な状況(孫の世話とか子供の世話とか)でブースター上げるってのが難しい113. 匿名 2025/06/22(日) 18:49:43
>>28 水疱瘡やってるしヘルペス頻発するし毎度しんどいし、帯状疱疹怖くて来年には打てる年齢になるからすぐ打とうと思ってるのに根拠のない副作用大声で言わないでほしい。腰痛持ちの腰痛が悪化してんじゃないのかをまず検視してから発信してほしかった。114. 匿名 2025/06/22(日) 18:49:43
>>58 前にガルちゃんで医師に帯状疱疹のワクチンは副作用がきつくて勧めないと言われたって書かれているのを見た 2件の返信115. 匿名 2025/06/22(日) 18:51:10
>>106 逆だよ。水疱瘡かかってる人が帯状疱疹にもなりやすいんだよ 1件の返信116. 匿名 2025/06/22(日) 18:59:57
元大相撲の横綱若乃花で、タレントの花田虎上(まさる、52)が、21日までに自身のブログを更新。帯状疱疹のワクチンの副反応が出ていることを明かした。
117. 匿名 2025/06/22(日) 19:02:22
>>8 まだ反ワクとか騒いでるの? ワクチン打たなかったのが良かったって立証されてるけど?志らくさんも帯状疱疹のワクチンってご自分でも言ってるけど、帯状疱疹ワクチン打つくらいだからコロワクも打ってる可能性が高いわけでね118. 匿名 2025/06/22(日) 19:05:39
志らく師匠、そんなに体調悪かったの?119. 匿名 2025/06/22(日) 19:11:02
>>110 公式のやつ 1件の返信120. 匿名 2025/06/22(日) 19:11:41
神様っておるんやな121. 匿名 2025/06/22(日) 19:17:04
>>6 すごく頻繁に帯状疱疹ワクチンのCM見るんだけど、大丈夫なの?122. 匿名 2025/06/22(日) 19:23:26
病院で治療受けれて良いね。その状態でも仕事してるよ足と腰に火傷するくらい湿布張ってその痛みで本当の痛み誤魔化して足にダンボールをガムテープでぐるぐる巻きにしてつけて足と腰殴りながら動いてるわ。休めないから病院行けないよ123. 匿名 2025/06/22(日) 19:23:32
>>115 なりやすいというか、水疱瘡経験がある人は体の中にウイルスがいて、宿主が元気な時はウイルスも静かにしているけど、ストレスとかで体が弱っているとウイルスが元気になっちゃって帯状疱疹として出る、みたいな関係だよ 口唇ヘルペスとかと一緒で一回なっちゃってる人はウイルス自体は体内にいる(排除できない)ってのと同じようなカラクリ 1件の返信124. 匿名 2025/06/22(日) 19:25:05
>>17 いわゆる反ワク側だけどあんたら我々がコロナでタヒねばいいのにとか言ってたよなwおあいこじゃん125. 匿名 2025/06/22(日) 19:30:30
>>87 そんなに酷い 数カ月かけて数十歳年をとったようになった。強皮症、線維筋痛症みたいな激しい痛みと皮膚症状に襲われ累積の治療費は新車を買えるほど。今も次々水疱が現れ痛み痒みに苦しんでる。神経に棲み着いて常にダメージを与えてくる感じ。 健康体で菌に負けない自信に満ちているならともかく悩むなら止めたほうがいい。126. 匿名 2025/06/22(日) 19:44:22
>>12 今のはコロナワクチンに入って成分が入ってるんだっけ 2種類あるよね?どっちにも?127. 匿名 2025/06/22(日) 19:45:23
>>123 罹ったことがある人は抗体できててもうならない、とかじゃいの? 1件の返信128. 匿名 2025/06/22(日) 19:56:49
>>1 クリニック勤務だけど、芸能人の発言ってかなり影響力あるから安易に発言しない方が良いと思う。確定したことじゃないんだよね?今、帯状疱疹のワクチンを希望する患者さんがすごく多いけど、明日から一気に減りそう。129. 匿名 2025/06/22(日) 20:34:54
>>13 私もそれを思いました。確定診断も出ていないのに。帯状疱疹ワクチンの風評被害になる130. 匿名 2025/06/22(日) 20:37:29
それが厄介な事に免疫力が低下すると再発するんだよね131. 匿名 2025/06/22(日) 20:42:28
ワクのせいにしてる人いるけど、 8回打っててもピンピンしてるわ132. 匿名 2025/06/22(日) 21:26:37
>>114 2種類あるよ。 副反応の少ない、安いほうの生ワクチンうった。 医師も事前に「それが正解、自分もそれうちます」って言ってたよ。 もうひとつの不活化ワクチンは高いうえに副反応がきつくて それで受診する人も多いって。 二回打てば10年?大丈夫らしいけど、そうなるともっと高額。133. 匿名 2025/06/22(日) 21:26:54
>>11 長谷兄かよ!(関西ネタ) 1件の返信134. 匿名 2025/06/22(日) 21:39:39
>>127 一度水疱瘡になった人は全員体の中にウイルスがいるので帯状疱疹になる可能性があります、って話135. 匿名 2025/06/22(日) 21:40:16
>>133 ヒス!ヒス! 1件の返信136. 匿名 2025/06/22(日) 21:40:48
>>40 だよね137. 匿名 2025/06/22(日) 21:51:13
>>17 訃報のたびに待ってましたとばかりにワクチンの話を持ち出してくるよね。138. 匿名 2025/06/22(日) 21:59:58
>>73 帯状疱疹のワクチンて書いてあるよ139. 匿名 2025/06/22(日) 22:04:41
帯状疱疹のワクチンでそんなに副作用ひどいの? 私は去年帯状疱疹になってものすごく辛かったので、夫にワクチン打てば?って言ってるんだけど、そんなに怖いなら帯状疱疹にかかったほうがマシなのかな?でも後遺症ひどい人もいるよね。140. 匿名 2025/06/22(日) 22:05:00
>>1 公明党が勧めてるよね。 コロナワクチンも勧めてたけど、免疫低下で帯状疱疹が増えているし高知大学が帯状疱疹とコロナワクチンの関連性を論文にしてた。 1件の返信141. 匿名 2025/06/22(日) 22:08:39
>>12 ファイザーも出したよね。 公明党も推してるから打たない方がいいね142. 匿名 2025/06/22(日) 22:09:03
>>12 そうなの?打ったけど何とも無かった。コロナワクチンは副反応凄かったのに143. 匿名 2025/06/22(日) 22:09:22
>>12 チャイニーズハムスター🐹使ってる144. 匿名 2025/06/22(日) 22:11:41
>>8 ワクチンはカルトと同じだよ。効いてるかどうかなんてわからない。成分見たら体に良くないのは当たり前。145. 匿名 2025/06/22(日) 22:13:34
帯状疱疹の予防接種まよう、副反応あるんだよね高熱とか146. 匿名 2025/06/22(日) 22:15:36
>>114 高熱が出るらしい、高い方ね。コロナワクチンも高熱出た人多かったよね147. 匿名 2025/06/22(日) 22:17:54
水ぼうそうなったかなんてもう覚えてないよ…ワクチン怖くなったやん148. 匿名 2025/06/22(日) 22:18:48
>>135 ヒス! ヒステリック!! ヒステリックグラマー!!!149. 匿名 2025/06/22(日) 22:35:17
>>10 ワクチン推奨してた奴らは圧力かけてたのに悪くなっても認めないし責任とらないじゃん。反省してるの??150. 匿名 2025/06/22(日) 22:37:20
>>6 コロナワクチンも怖いよ151. 匿名 2025/06/22(日) 22:40:04
>>58 子宮頸がんも出るよ 1件の返信152. 匿名 2025/06/22(日) 22:41:25
>>140 党首が逃げたね153. 匿名 2025/06/22(日) 22:43:25
>>39 最近出てきた新薬のほんとのところは、数年以上経たないとわからんよ 様子見するのが吉154. 匿名 2025/06/22(日) 22:45:03
>>66 >>89 処方薬でなく、健康な身体に入れるものなんだからデリケートにもなるよ 最悪、国の人口が減るんだからね 現在進行形で移民に乗っ取られ中だってのに155. 匿名 2025/06/22(日) 22:47:02
>>92 最近の医者の見識は、悪いがあまり信用してない。人のからだを包括的にイメージできてない印象を受ける。 個別の体質、年齢によるステージの違いいろいろあるのにさ、検査の数値にしか反応できない人が増えてる。 医師の資格を妄信していい時代は去ったと感じる。156. 匿名 2025/06/22(日) 22:51:12
>>42 看護師してたけど、ニュースにもなってたけどコロナワクチン以降誤接種が相次いでいるし私は子供に追加接種全て止めたよ。これから色んなワクチンがmRNAの遺伝子ワクチンに変わっていくそう。あなたに言われなくても打たないよ。 1件の返信157. 匿名 2025/06/22(日) 22:52:53
>>151 帯状疱疹も子宮頚がんワクチンも創価公明党が激押し。 信用出来ないから打たない。 1件の返信158. 匿名 2025/06/22(日) 22:55:05
>>157 正解 媚びナビもだよね159. 匿名 2025/06/22(日) 22:56:16
>>58 まず、コロナ後急激に帯状疱疹増えたよね 昔はある程度の大人かなるイメージだったけど いまや子供でもチラホラでてるほど (皮膚科で勤務しています) そんで、その頃から今度は帯状疱疹のワクチン推奨が 一気に加熱した印象があるよ 反ワクとか陰謀論者とかいわれるかもだけど 実際医療関係で働いてる人なら この流れをある程度体感してるっていうのが現実なのではないかなと思う 2件の返信160. 匿名 2025/06/22(日) 23:07:49
帯状疱疹ってたしかにかかるとかなりキツイ病気だけど かかる確率はそんなに高くないのだから 2〜4万も自費払ってする必要あるかな?と個人的には思う ただし、かかったら初動の速さは本当に大切です! ひょっとして…の段階で、きちんと帯状疱疹の対応してくれるクリニックに相談すること 私が勤務している皮膚科では 土日を控えているの場合などは断定できなくても 怪しい症状があれば 念の為の処方を勧めています もちろんご本人がいらないといえばだしませんが 一応薬をもっておいてもらい、この後こういう症状が出てきたらスグに飲みはじめた上週明けに再受診をと促します 初動を誤ると半年、1年と酷い症状が残ることもあるので ワクチン希望者にも、それでかからないわけではないですが、症状は軽く済むことはあります、 しかし初動が肝心です!という説明をしています161. 匿名 2025/06/22(日) 23:08:36
https://www.mhlw.go.jp/content/11120000/001244815.pdf
162. 匿名 2025/06/22(日) 23:23:06
>>1 立川さん、ヘルニアか坐骨神経か帯状疱疹ワクチンか、素人で何もわからないんだったらまず病院行ってから言いなよ。163. 匿名 2025/06/22(日) 23:26:09
>>87 帯状疱疹ワクチンは乾燥弱毒水痘生ワクチンとシングリックスの2種類があるから、どちらについて話をしているのか見極めないと混乱させられますよ。164. 匿名 2025/06/23(月) 00:47:00
>>6 なんか2万円のと2000円のがあるらしいけどどっち打ったんだろ?165. 匿名 2025/06/23(月) 01:01:58
>>15 適当すぎだろ 1件の返信166. 匿名 2025/06/23(月) 01:15:04
>>1 コロナワクチンと帯状疱疹ワクチンダブルで接種してしまったのか ?167. 匿名 2025/06/23(月) 02:17:40
>>12 遺伝子組み換えワクチン アジュバントも入ってる コロナワクチンと同じで、中長期のリスクは未知(打ってみないとわからない)168. 匿名 2025/06/23(月) 03:16:37
>>156 自己レス あとコロナワクチンて国から逆血確認をしないようにと。スピード勝負なんだろうけどそういうところも、コロナワクチンに携わってはないけど嫌だったから退いた。169. 匿名 2025/06/23(月) 03:21:46
>>87 ワクチンは打たない方がいい。帯状疱疹は左右片側に出来るのが特徴でチクチクピリピリする痛みがある。 私はなったことないけど。 長年看護師をしてきたけど高齢者でたまーーにしか診たことがなかった。でも今では若い人にも多い。 あれ💉で免疫低下してる証拠だよ。 1件の返信170. 匿名 2025/06/23(月) 03:23:15
>>159 mRNAワクチンは自己免疫が低下してしまうから。171. 匿名 2025/06/23(月) 03:24:44
>>119 厚生労働省は接種者を未接種にカウントしてた。詐欺師は数字で嘘を付く。 子供を含めて8割も打ってるわけがない。172. 匿名 2025/06/23(月) 05:30:41
ヤフコメすごいワクチン工作員だらけ コロナワクチン登場初期を思い出すわ173. 匿名 2025/06/23(月) 05:41:35
なにげない呟きがネットニュースになるくらい知名度ある立場でありながらなんで確証もないこと言っちゃうんだろう これで接種ためらって重症化しちゃう人出てくるのでは? 1件の返信174. 匿名 2025/06/23(月) 05:50:00
帯状疱疹はよく効く薬があるから大丈夫だよ 早めに飲めば即効 遅くなると神経痛が残ってしまう 昔ばあちゃんがなった175. 匿名 2025/06/23(月) 06:15:07
50歳以上で発症率が上昇して80歳までに3人に1人が罹患するって私絶対発症しそうww 知り合いに顔面の神経に出て顔面麻痺になった人いるけどその頃はワクチンの必要性知らなくて接種してなかったことめちゃくちゃ後悔してた 色んな治療試したけど治らなくていつもマスクしてる 50過ぎたらワクチンは絶対打ちなって言ってたよ 眼の近くに出ると失明する可能性高いんだってね 50過ぎたらワクチン打つつもり176. 匿名 2025/06/23(月) 06:28:07
>>169 コロナ もだし、 帯状疱疹もだし、 インフルエンザとかその他も もう何も打たない。打ちたくない。 子宮頚がんのも、娘がいたら 絶対に打たせない。 身内がコロナのそれで後遺症だってわかるような症状が出たからもう絶対に打たない。177. 匿名 2025/06/23(月) 07:56:29
>>1長生きしてもらえたら嬉しいです。178. 匿名 2025/06/23(月) 09:06:47
>>12 あんなん打ったら駄目やよ。179. 匿名 2025/06/23(月) 10:00:44
帯状疱疹のワクチン打って痛みで歩けなくなってたら本末転倒じゃん180. 匿名 2025/06/23(月) 11:44:29
このまだ酷くないけど 私も椎間板ヘルニアからの坐骨神経痛持ちなんだけど… もう一生治らないんだろうなぁ181. 匿名 2025/06/23(月) 11:53:36
>>165 でも志らく「ヒスなんて着ちゃってる俺」に価値を見出してるようだから 脱がすとヨボヨボになると思う182. 匿名 2025/06/23(月) 13:15:53
貴乃花騒動の時の支離滅裂な言動で嫌いになった183. 匿名 2025/06/23(月) 13:22:04
私の主治医からも副反応ではないと言われました。ありがとうございます。 https://t.co/p6aCqOT0tv
1件の返信184. 匿名 2025/06/23(月) 14:21:12
>>13 座り仕事が多い人は座骨神経症なりやすいし、別に珍しい病気でもない。ワクチンなんて関係ないわ。笑185. 匿名 2025/06/23(月) 15:55:48
>>183 医者は…そう言うよね186. 匿名 2025/06/23(月) 18:01:37
>>159 子どもが居ないので正確じゃないけど、小児のコロナワクチンの接種は大人よりだいぶあとで、接種率も低かったような。あと、私も子供のときに帯状疱疹にかかったけど、昔からたまにいたよ。胴巻きっていって、一周周ると死ぬよっておどされた記憶。 コロナワクチンの関係で免疫力が下がったかもしれないけど、帯状疱疹との関連性はもう少し正確な数字があるといいなと思う。 1件の返信187. 匿名 2025/06/23(月) 19:49:48
>>186 よこ >コロナワクチンの関係で免疫力が下がったかもしれないけど なんかサラッと書いてるけど大変なことだよねそれ コロナは風邪だし帯状疱疹はよく効く薬があるのに みんななんでそこまでしてワクチン打とうとするんだろう ワクチンって薬が無くて罹ったらほぼ死ぬとかそういう病気に対して ほぼ一生罹らないために一回だけリスクを侵して子供の時に人権無視して打たれるものだと思ってた それだってロシアンルーレットだったと思う 生きててよかったわ 無事に成長したのに、健康なのに、もう大人なりの免疫力ついてるのに わざわざ自分でワクチン自体のリスクなんて抱えたくない 薬害エイズの戦いも知ってるし典子は今も観たよ みんな先人の声が聞こえないのか188. 匿名 2025/06/24(火) 02:46:11
>>86 誰?189. 匿名 2025/06/24(火) 02:50:51
>>173 161の死亡報告があるのに?- トリンドル玲奈、帝王切開経験を「楽しかった」発言に「先入観を持つ人が増える」女性..
- INIファントピ PART56 ㊗️結成5周年🎉
- オスカー 尾碕真花側の主張に再び反論 SNSの不正ログイン疑惑は「ID、パスは従..
- 福士蒼汰「犯罪集団のボス」役で激変の衝撃 ムキムキの腕にヒゲ面...「二度見しま..
- 渡辺加和が露出の多い衣装でダンス 夫・白木翔大が言及「35歳の1歳児ママとしてど..
- キャバ嬢ゆいぴすがマンジャロ騒動で謝罪動画 「アンチ上等の姿勢が一因」 インフル..
- 蒼井優を語りたい。
- 「実父・継父ともに有名俳優」当初からルーツを明かした谷原七音の潔さ 難役や刑事ド..
- 松本潤 嵐活動終了で期待高まる12年間の“熱愛女優”とのゴールイン お相手との“..
- 身長180cm以上の俳優
- 西山茉希(40) 極度の肌荒れで真っ赤になったスッピン公開「鏡を見たくない」 皮..
- 誰も傷つけない有名人
- 嵐ファンクラブ限定「最後のフォトアルバム」即転売にファン激怒!大量出品に「浅まし..
- 最愛の推しの熱愛スキャンダルが出るかもしれない(初)
- 結婚発表のロングコートダディ堂前透 お相手はイラストレーター・田中かえさんと公表..
- 櫻井翔、ラストライブ後はステージの上で嵐5人で乾杯 話の内容は「次いつ会うか」
- 昔活躍してた芸能人の知名度調査 Part4
- 汚らしいイケメン Part11
- 阿佐ヶ谷姉妹が好き!Part6
- 【ファン限定】吉高由里子さんを研究したい!【アンチ禁止】part2

