2025年07月01日

【TOKIO】「人前に出られる状況ではない」会見拒否にあった国分太一“深刻状況”関係者も連絡が取れない状態…引退も覚悟か

情報元 : 【TOKIO】「人前に出られる状況ではない」会見拒否にあった国分太一“深刻状況”関係者も連絡が取れない状態…引退も覚悟かガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5740132/


1. 匿名 2025/06/30(月) 10:49:18 

5人組バンド・Crossfaithが6月30日、公式サイトとSNSにて、メンバーのDaikiを28日付で解雇処分としたことを報告。またバンド活動を休止すると発表した。発表で「不祥事に関するお詫びと今後の対応について」と題し、「すでに報道されております通りメンバー・Daikiが社会的に不適切な行為を行ったことが、先日判明いたしました」と報告。「本件を重大な事案と認識しており、メンバー内での協議ならびに本人への事実確認を行ったうえで、6/28付で解雇処分といたしましたことをご報告申し上げます」と伝えた。

メタルバンドCrossfaith、メンバーめぐる暴露動画拡散 ギターのDaikiが14歳の少女とDMでやり取りか 欧州ツアーをキャンセル「苦渋の決断」 メタルバンドCrossfaithは27日、公式X(旧ツイッター)を更新。SNS上でさまざまな臆測が広がっている状況を受け、現在開催...

2件の返信

2. 匿名 2025/06/30(月) 10:49:51 

メタル… そんなマイナーバンドの話されても 2件の返信

3. 匿名 2025/06/30(月) 10:50:04 

なにした

4. 匿名 2025/06/30(月) 10:50:48 

>>1 DAI分犯罪者シリーズ

5. 匿名 2025/06/30(月) 10:51:09 

Daikiは意外性ないなぁ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/06/30(月) 10:51:29 

>>1 陰部露出させて逮捕された草なぎ剛も今は当たり前にテレビ出てるし、大丈夫! ドンマイ!

7. 匿名 2025/06/30(月) 10:51:39 

>>2 私も前トピで思ったけど欧州ツアーするのは凄いなーと思った 1件の返信

8. 匿名 2025/06/30(月) 10:51:57 

未成年とパンパンしたのか

9. 匿名 2025/06/30(月) 10:52:17 

またロリコンですか? 全体的に人口の比率で考えると 日本人の男性のロリコン率は世界の中でもトップクラスに高いんだが なんでだろ? 9件の返信

10. 匿名 2025/06/30(月) 10:52:49 

>Daikiが14歳の少女とDMでやり取り ただのやり取りじゃなかったんだろうね… わいせつ画像送り付けでもしたんじゃね 2件の返信

11. 匿名 2025/06/30(月) 10:52:54 

海外みたいに未成年に対するわいせつ事案にもっと敏感になったほうがいい。甘すぎる。

12. 匿名 2025/06/30(月) 10:52:55 

オンラインカジノ?

13. 匿名 2025/06/30(月) 10:53:12 

気色悪いわー 海外だとバレないかと思ったんかね 1件の返信

14. 匿名 2025/06/30(月) 10:53:27 

こういう問題起こす男たちは、未成年とのあれやこれやは犯罪だと認識してないの? 犯罪になる覚悟でやってるの? どっちにしろバカすぎる

15. 匿名 2025/06/30(月) 10:53:31 

あのクロス・フェースが…

16. 匿名 2025/06/30(月) 10:53:40 

本多平直も羨む

17. 匿名 2025/06/30(月) 10:53:48 

うわ、トピになってしまった。 あとから加入したメンバー(ここ2年ぐらい)で、めちゃくちゃになった。 コロナの期間乗り越えて海外で頑張ってたのに、こんなことになるなんて。 3件の返信

18. 匿名 2025/06/30(月) 10:54:08 

日本人は英語社会?のルールを全く理解してないんだと思うよ

19. 匿名 2025/06/30(月) 10:54:08 

バンメンって昔からツアー先に彼女が一人はいるみたいに言われてたから下半身のだらしなさは通常運転だろうけどこんなマイナーが発表するってよっぽどのことをやらかしたか

20. 匿名 2025/06/30(月) 10:54:30 

あれ? 連絡とりあってただけじゃなくて 関係したの? とんでもないね! 5件の返信

21. 匿名 2025/06/30(月) 10:54:31 

>>9 アニメが悪いね 日本は女子高生や女子中学生が主人公のアニメが多いからね 2件の返信

22. 匿名 2025/06/30(月) 10:54:36 

なんでみんなそんな若い子好きなの? 今日も別の人がトピになってたけど14歳なんてまだ子供じゃん

23. 匿名 2025/06/30(月) 10:54:47 

未成年と個人的なやり取りしてたってだけで普通にアウト。 1件の返信

24. 匿名 2025/06/30(月) 10:55:39 

バンギャの子は好かれようと競って自ら身を差し出してるんだろうけどね 14歳は分別が付く年齢だから何とも言えんけど、男は危機回避をもう少し考えたほうが良いね 2件の返信

25. 匿名 2025/06/30(月) 10:56:10 

>>20 元記事読んできたけどDMでやり取りしただけっぽいけど今の御時世それもアウトなんじゃない? 1件の返信

26. 匿名 2025/06/30(月) 10:56:14 

>>9 青春時代に勉強や部活ばかりで恋愛できなかった人が多いから 1件の返信

27. 匿名 2025/06/30(月) 10:56:27 

>>13 いやいや 海外の方が超絶厳しいですよ 日本が激アマなだけで異常なくらい

28. 匿名 2025/06/30(月) 10:56:45 

海外で活動してたのにこんなことやらかすなんて。

29. 匿名 2025/06/30(月) 10:57:32 

>>10 解雇だからね… 画像に加えセックスしてるんだろうなと思った

30. 匿名 2025/06/30(月) 10:57:35 

>>26 それ言ったら好き嫌いはおいといて 中国・韓国・マレーシアあたりは日本なんてもんじゃないですよ

31. 匿名 2025/06/30(月) 10:58:37 

>>20 男が中学生とやり取りって目的ひとつだからね 既にヤッてるかパパ活とかでヤル約束の連絡だろうね

32. 匿名 2025/06/30(月) 10:59:02 

>>9 煮込み料理よりも刺身文化

33. 匿名 2025/06/30(月) 10:59:36 

>>9 自分に自信がないから、じゃない? 自分より弱い立場の女子にしか男になれない 自立した大人の女性と関係を築くのは自信がないとハードルが高い 2件の返信

34. 匿名 2025/06/30(月) 10:59:49 

>>17 同感 再メジャー行きしてベースの脱退の件も落ち着いて飛躍のタイミングだよね DJとかとのコラボも止めて曲もいい感じなのに悲しい

35. 匿名 2025/06/30(月) 10:59:54 

>>9 ロリコン規制や性犯罪の刑が軽すぎて簡単にやれるから 大人の女もだけど子供何人犯しても大した罪にならない

36. 匿名 2025/06/30(月) 11:00:42 

>>9 男尊女卑の気質なので、自分より様々な面で格下の人を支配しようとするとロリコンになる

37. 匿名 2025/06/30(月) 11:00:49 

金髪白人美少女からユーアービューティフルと言われたの凄い 外国人少女からもハンサム扱い

38. 匿名 2025/06/30(月) 11:01:25 

>>20 やり取りしただけなら被害者って書き方しないだろうなと思った。なにかはしてるわね

39. 匿名 2025/06/30(月) 11:01:36 

>>20 未成年ってのがまずいんだろうね 内容もどんなやり取りだったのか 性的な要素含むようなものだったのならアウト

40. 匿名 2025/06/30(月) 11:02:01 

>>33 それは昔から言われていますけど 日本の文化的な背景が大きいのですかね 1件の返信

41. 匿名 2025/06/30(月) 11:03:00 

>>25 やり取りした中での言葉が、明らかに性的に見てる、誘ってるような感じらしいね。 海外で活動してるのに、その辺の危機管理能力だったり、メンバー側が擁護に回ったりしたのが余計に悪かったって言われてたよ。 海外で活動出来なくなるのかな?そこまでは分からないけど。 1件の返信

42. 匿名 2025/06/30(月) 11:03:01 

>>40 海外にもいくらでもロリコンいるんだから文化ではないでしょ 1件の返信

43. 匿名 2025/06/30(月) 11:04:28 

>>42 比率の問題ですよ 1件の返信

44. 匿名 2025/06/30(月) 11:05:44 

ん?ヨーロッパでは未成年とDMすること自体がとんでもないことで、このメンバーはそれを知らずに犯罪の意図もなくDMしたところ、厳しい反応が来た...って昨日くらい言ってるのみたけど、まじヤバいやつだったってこと? 1件の返信

45. 匿名 2025/06/30(月) 11:07:41 

イケメンが1人もいないと言われてるグループ?

46. 匿名 2025/06/30(月) 11:14:01 

知らないバンドだけど写真拡大してみてなんとなくコイツぽいなと思ったらそいつだった 右から2番目の白パンツ

47. 匿名 2025/06/30(月) 11:14:49 

>>9 日本に元々成熟した完成されたものよりも未熟で欠けたものを愛でる文化がある気がする。茶器ってそうじゃないっけ? ジャニーズもそうだったよね。ジャニー喜多川は歌もダンスも演技も上手くないほうが可愛いから上手くなる必要はないって考えだったじゃん。

48. 匿名 2025/06/30(月) 11:16:36 

今来たけど、詳しい人教えて こいちゃんが庇ったっていうの、「知らない、本当だとしたら問題だ」以降何かあったの? 1件の返信

49. 匿名 2025/06/30(月) 11:17:35 

>>43 気になってググったんだけど 他国と比較できる資料ってネット上にありますか? 読みたいです。貼ってください 2件の返信

50. 匿名 2025/06/30(月) 11:19:41 

ねぇ、他のメンバーどうなるんよ。ドラムの人めっちゃドラム好きじゃん。 1件の返信

51. 匿名 2025/06/30(月) 11:25:55 

>>9 そうなんだ 私はイギリス本場ってイメージ 2件の返信

52. 匿名 2025/06/30(月) 11:26:35 

>>23 海外ではその感覚が普通なんだってね。 日本では実行に移してなければセーフ?みたいな感じで流されたりして終わることもありそうだけど… とにかく日本が甘いっていう認識でいないと、海外ではアウトなんだと思う。

53. 匿名 2025/06/30(月) 11:27:56 

>>2 マイナーでも話題になった方が良いとは思う

54. 匿名 2025/06/30(月) 11:32:36 

>>49 自分でお探しください

55. 匿名 2025/06/30(月) 11:33:00 

>>21 規制する動きあるよね 中国ロシア中心で 新サイバー犯罪条約だっけ? 未成年、未成年に見えるのは BLも二次創作も関係なくなりエロは 所持も制作もアウトって聞いた

56. 匿名 2025/06/30(月) 11:34:54 

>>51 凄い省いて話しますw キリスト教の教え的にはキリスト教圏内だと少ないんですよ これは教義やたの宗教と文化的な背景が ものすごく絡んでますので これで省略させてもらいます

57. 匿名 2025/06/30(月) 11:40:49 

>>17 そうなんだ、あとからのメンバーなら余計に残念だね

58. 匿名 2025/06/30(月) 11:41:19 

>>10 >>20 未成年とDMのやりとりすること自体が海外ではNGという話 無頓着にコメントしないほうがいいよ 偽情報の拡散につながるのも心配だし、問題の核心も見えづらくなる 1件の返信

59. 匿名 2025/06/30(月) 11:52:58 

ウソ…あのDaikiが?😭

60. 匿名 2025/06/30(月) 12:03:11 

解散は嫌です😭

61. 匿名 2025/06/30(月) 12:15:47 

日本だとDMだけって感覚の人も多そうだけど 海外だと未成年を口説くって許されないんだよね 女の子の母親が対バン相手のボーカル相談→ボーカルが告発 って流れらしい 英文だとはっきりと未成年との不適切なやり取りってハッキリ書いてるのに 日本語だと社会的に不適切とかぼかしてるのもダサい 1件の返信

62. 匿名 2025/06/30(月) 12:31:32 

>>58 ドヤ顔

63. 匿名 2025/06/30(月) 13:47:32 

>>17 こうなったから吐き出すけど今回やらかしたメンバーの見た目が無理だった クロスフェイス入れて貰って黒夢サポにハーネーム復活で調子に乗ったんだろうけどさ 妻子持ちが14歳に粉かけてバンドに大ダメージ与えて何してくれてるんだよって気持ち 1件の返信

64. 匿名 2025/06/30(月) 14:04:29 

>>50 所謂「女にモテたいから音楽やってます」じゃなくて本当にドラムが好きって感じだものね どんな曲でもめっちゃ楽しそうに叩くんだよ…沢山サポートもしてるのにどうなるんだろう

65. 匿名 2025/06/30(月) 14:13:55 

>>33 関係ないと思う それより日本の良しとする女性像が若すぎる 女性自身も化粧でとにかく目でかくして庇護欲わかせるような童顔に見せたがるの好きなのは駄目だと思う もっと富永さんみたいに細い目を強調するようにシャープできつい女性メイクを良しとしないと

66. 匿名 2025/06/30(月) 14:37:18 

>>41 14才だって聞いての返しが You're so young!! But very mature!! I'm 37 years old!! But I don't think it's a problem!! 若いのに大人っぽいね!でも(ライブに来るには)問題ないよ!のつもりだったってのが本人の言い分 でもえちえちだね!って意味にも取れるらしい 第一報じゃ英語詳しくないとそんなのわからないよなって擁護する声が多数だったけど、その後続報でその前に君は綺麗だねだの会いたいよ待ちきれないよだの送っといてからの「問題ないよ」 だったからあーこれアウトだわって感じ 1件の返信

67. 匿名 2025/06/30(月) 15:20:00 

>>51 ショタコンが多いイメージだわ、宗教的に

68. 匿名 2025/06/30(月) 15:29:47 

>>24 バンギャはお股ゆるゆるのイメージある どこまでホントか知らんがガル婆にもけっこういるしな お得意のバンドマンはクズってやつかねw

69. 匿名 2025/06/30(月) 15:34:12 

>>44 告発したボーカルも最初は内密にバンド側に伝えて対応待っていたけどコイエが庇うようなDM送ってブロックしたのにブチ切れって感じ。加入したばかりの当人と違い他のメンバーは海外活動豊富なのになんでこんな対応したのか疑問。声明文も日本語は未成年云々書いてない、隠すつもりだって指摘されちゃったし海外での活動は厳しくなった。せっかく海外フェスはロゴ表記になるくらいまで登り詰めたのに何やってんだ。 1件の返信

70. 匿名 2025/06/30(月) 15:34:43 

>>7 BABYMETALもそうだけど、メタル系は海外人気高いよね 北欧メタルというジャンルがあるくらい特にヨーロッパが盛ん

71. 匿名 2025/06/30(月) 15:40:56 

>>66 But I don't think it's a problem!! 私もこれがまずいと思った 直前のオレは37歳だよ!からの「でも全然問題ないね!」って何がやねん、普通にあかんやろってなるわw 女の子もis that a problem for you?って聞いてたわけだしね

72. 匿名 2025/06/30(月) 15:56:22 

>>63 わかる。なんか違うよね。 コロナ前までしか知らないんだけど、なんでベース抜けてツインギターにしたの? 1件の返信

73. 匿名 2025/06/30(月) 16:23:04 

>>72 そもそもなんでベースが抜けたかもはっきりしなかったんじゃなかったっけ 華もあったしカッコよかったのに ツインギターにしたのはもう1人のギターが健康上無理できないのかなと思ってたけどどうなんだろう ダイキってサポメンの頃からグイグイ前に出てきててコレじゃない感が強かった

74. 匿名 2025/06/30(月) 17:22:34 

>>69 告発したロニーが経歴アレすぎてロニーを批判する人居たけどこれに関してはロニーが正論だしむしろバンドのダメージが大きくならないように直ぐに表沙汰にせず猶予与えてたりむしろ優しいと思ったわ。 KoieのDM云々の対応がリスク管理なさすぎる。ここ最近出てきた新人バンドじゃなくて10年以上前から海外進出したバンドなのに。

75. 匿名 2025/06/30(月) 19:33:17 

>>24 日本では女の子側に責任あるって考えの人も多くて男を庇ったりするんだけど 欧州先進国では大人側のみ悪いという考え方 今回、そういう日本の感覚で庇おうとして初手を失敗し傷が広がったみたいだね

76. 匿名 2025/06/30(月) 19:54:04 

Daiki謝罪文、これまでありがとうございましたじゃねえよ 自分はペドじゃないのに世界中から責められてますって、これまで他メンバーが積み上げたバンドの歴史台無しにして大損害与えたのどこまで自覚してるんだろう 信じてました戻ってくるの待ってますとかコメントしてるお花畑達にも腹立つ 1件の返信

77. 匿名 2025/06/30(月) 22:22:45 

>>9 そのデータはどこにありますか? この前のラオスの件でも話題になった児童買春は 中韓はもちろんですが、主要な顧客は白人ですよ。 日本人に1でもいたら徹底的に潰すべきではありますが 事実でないコメントはするべきではございません。 もし、日本人のロリコン率が世界でもトップクラスに高いと言うデータがあるであれば お示しいただきたいです。

78. 匿名 2025/06/30(月) 23:30:15 

>>21 女子高生や女子中学生が主人公のアニメが悪いのではなく、顔が幼くて胸を強調してノースリーブでわきが見える絵だったり、美少女をひどい目に合わせるアニメが多いからってのありそう。

79. 匿名 2025/06/30(月) 23:41:05 

>>49 日本の警察の体たらく見てたらお察し案件

80. 匿名 2025/06/30(月) 23:45:24 

>>76 負け惜しみ感出しちゃダメだよね 「ご指摘に感謝する」家系の親戚かな

81. 匿名 2025/06/30(月) 23:51:07 

>>61 自分がお母さんの立場だったらこんな上手く立ち回れるだろうか?雅子様ぐらいのスキルが無いと太刀打ちできないよね 1件の返信

82. 匿名 2025/06/30(月) 23:58:18 

>>48 DM見せて貰ったが彼は14歳だと知らなかった→いや知ってただろ→こいちゃんロニーをブロック→ロニー怒って暴露の流れ だったはず 血の気の多い相手にブロックなんかしてそりゃキレられるわ こいちゃん独断での対応だったのかな、ブロックさえしなきゃ自分も一部しか見せられてなかったとかまだ言い訳できたのに 2件の返信

83. 匿名 2025/07/01(火) 02:27:50 

クロスフェイスは才能もあるけど、努力でのし上がってきたバンド。 海外に行くにも、何年もフェスでファンを増やしてきた。地道な努力の賜物。

84. 匿名 2025/07/01(火) 02:33:50 

インスタ、謝罪文と活動休止のお知らせだけになってしまって、今迄の投稿全部消えてる。泣きたい。

85. 匿名 2025/07/01(火) 06:51:06 

>>82 血の気多くない人でもその対応はブチ切れる。

86. 匿名 2025/07/01(火) 08:20:25 

>>81 なんで雅子さま?

87. 匿名 2025/07/01(火) 08:22:15 

>>82 その前に「欧米人の年齢なんて日本人は見ただけじゃわからない、君らだって日本人の歳わかんないだろ」って送ったんだよね 最初は「公にするつもりはないからバンド内で解決しろ」って言われたからいちゃもんつけられた位にしか思わなかったのかも。一応未遂ではあるし こいちゃんの気持ちはわからないでもないけどね…独断でのこの返しだったのかな…


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 19:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする