2025年08月01日

YOASOBI・Ayase 1月から「頑張って14キロ痩せました」と報告に「めっちゃ痩せてる」の声

情報元 : YOASOBI・Ayase 1月から「頑張って14キロ痩せました」と報告に「めっちゃ痩せてる」の声ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5783506/


1. 匿名 2025/07/31(木) 14:34:38 

101歳の祖父との暮らしを発信している在宅介護系Youtuber・あしなっすさんが、2025年7月29日にXで、「おじいちゃんの喉を手術してあげてください」とのメッセージが送られてきたとして、「非常に腹が立ちました」と怒りをあらわにした。

あしなっすさんは、祖父が6月2日に脳出血で倒れたことを報告。一時は命の危機に瀕したものの、安定。ただ、嚥下機能が低下し固形物が食べられない、失語症、右半身麻痺などの状態という。7月9日には、祖父は待機病院を経て療養型施設に転院したことも報告している。出典:www.j-cast.com 15件の返信

2. 匿名 2025/07/31(木) 14:35:49 

考えなしに無慈悲なことコメントする人いるよね 6件の返信

3. 匿名 2025/07/31(木) 14:35:54 

>>1 ご高齢の場合は手術が逆に命取りになることもあるものね。 介護してる側にしかわからないことってあるから 変な正義感を押し付けないで欲しい。 1件の返信

4. 匿名 2025/07/31(木) 14:35:56 

いろんなジャンルがあるんだね でも介護で職失って、YouTubeで儲けるのはいいと思う。 2件の返信

5. 匿名 2025/07/31(木) 14:36:02 

SNSに書くということは非常識勢の目にも晒すということ 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/07/31(木) 14:36:06 

気持ちは分かるけど怒りすぎだと思う 悪意で言ったわけじゃないだろうし 10件の返信

7. 匿名 2025/07/31(木) 14:36:11 

>>1 寿命を受け入れる、大往生じゃん。 2件の返信

8. 匿名 2025/07/31(木) 14:36:14 

祖父の私生活をさらけ出すから余計なお世話が湧いてくるのよ 長門裕之レベルに嫌い 1件の返信

9. 匿名 2025/07/31(木) 14:36:20 

自分は違うと思ってる人ほどそう

10. 匿名 2025/07/31(木) 14:36:22 

ここはじいちゃん在り気のYouTuberやもんね

11. 匿名 2025/07/31(木) 14:36:23 

高齢者の嚥下が回復する手術なんてある? 2件の返信

12. 匿名 2025/07/31(木) 14:36:29 

あとはもう出来るだけ安らかな日々を送ってもらうのがいいのかな

13. 匿名 2025/07/31(木) 14:36:30 

まさに金は出さない口は出す

14. 匿名 2025/07/31(木) 14:36:37 

>>6 悪意がないからこそ 質が悪いっていうことも多いんだよ 1件の返信

15. 匿名 2025/07/31(木) 14:36:38 

全ての視聴者が納得する動画を提供することなんて無理

16. 匿名 2025/07/31(木) 14:37:53 

>>6 でもこういう悪意のない無知な人が一番タチ悪いんだよね 現実を知るには良い機会だと思うわ

17. 匿名 2025/07/31(木) 14:38:43 

余計なお世話すぎる。他人がこんなこと言うべきじゃない。

18. 匿名 2025/07/31(木) 14:38:52 

何故実子や嫁さんでなく、孫がやってんの? 4件の返信

19. 匿名 2025/07/31(木) 14:38:54 

>>6 このコメントしている時点で 気持ちわかってないと思うよ

20. 匿名 2025/07/31(木) 14:39:10 

>>2 本当に関わった、経験がある人こそそっとしとくもんだよね本当に外野が偽善者ぶるにしても愚か 1件の返信

21. 匿名 2025/07/31(木) 14:39:11 

ホリエモンのニュースかと。。

22. 匿名 2025/07/31(木) 14:39:12 

>>5 人とは思えないバカから天才までが利用するのがSNS

23. 匿名 2025/07/31(木) 14:39:15 

>>2 愛犬亡くした人にいつまでも悲しんでたら死んだ子も報われませんみたいなコメント書いてブロックされてる人がいた 人の気持ち無いんかって思った 2件の返信

24. 匿名 2025/07/31(木) 14:39:25 

>>1 もう寿命なのにバカな孫のせいで

25. 匿名 2025/07/31(木) 14:39:32 

>>18 やりたい人がやればいい。

26. 匿名 2025/07/31(木) 14:39:33 

この方、クセ強いけど、それを上回るコメ欄にいつもびっくりする 1件の返信

27. 匿名 2025/07/31(木) 14:40:35 

>>8 まさにそれだわ、おじいちゃんネタにするからそうなる

28. 匿名 2025/07/31(木) 14:40:44 

>>18 あしなっすのご両親なくなってる。叔母さん達も手伝ってるよ。

29. 匿名 2025/07/31(木) 14:40:51 

家族系とかペット系とかの動画には ファンなんだろうけど、「○○してあげて」ってコメント多いよな 公開して金稼いでるんだから、ある程度のコメントは想定内だろうけど酷いのはある 大抵変な絵文字沢山+本名か?って感じのアカウント名 1件の返信

30. 匿名 2025/07/31(木) 14:41:11 

>>6 バカな人が意見したり動くと事態が悪化することはよくあること

31. 匿名 2025/07/31(木) 14:41:48 

>>6 誰よりそばにいて心配してお医者さんと話し合って最善の道を模索してる中で知らんヤツにそんなこと気軽に言われたらイラッとすると思うよ。世の中手術すれば何でもかんでも全快するなんてもんじゃないんだから。 1件の返信

32. 匿名 2025/07/31(木) 14:42:34 

>>20 経験者だから監視してる人いるよ 、大して仲良くないのに暇なんだろうね 1件の返信

33. 匿名 2025/07/31(木) 14:42:43 

ここのおじいさん、実年齢より20歳くらい若く見えるうえに2ヵ月くらい前まで普通にお話出来てたから、また喋れるようにしてあげてほしいって気持ちになっちゃう人もいるんだろうけど、そういうのは押し付けちゃだめだよね

34. 匿名 2025/07/31(木) 14:42:49 

>>23 それは「良いこと(アドバイス)した自分に酔ってる人」だよね。

35. 匿名 2025/07/31(木) 14:42:52 

>>29 わかる、ペット系は現実的じゃないアドバイスする人がいる。クソバイスというのか、えっと動画みた?全文読んだ?みたいな人がいる。 1件の返信

36. 匿名 2025/07/31(木) 14:42:58 

>>6 悪気がないんだから良いじゃん!タイプか? 悪気がないなら何でも許されるなら凄い世の中になるわな

37. 匿名 2025/07/31(木) 14:43:51 

犬や猫のもやたら自分の意見押し付けてるの見る だからか、※で〇〇はしてますみたいな注釈が多い

38. 匿名 2025/07/31(木) 14:44:17 

へずまりゅう氏に似てる

39. 匿名 2025/07/31(木) 14:44:30 

>>6 介護やってる側はナーバスになってるから、悪意はなくても無神経な発言には傷付くんだよ ガルちゃんでも介護やったこともない人が需要•共感•傾聴アピールさえしとけばいいと思って綺麗事のコメントしてるの見たらモヤモヤする そういうのいらないから黙っててください

40. 匿名 2025/07/31(木) 14:44:43 

>>31 人生での経験が圧倒的に少ない人の意見なんだよね。人間ってロボットじゃないんだけどどこか短絡的に考えてしまう人がいるのは、その人の知識が浅いからね。

41. 匿名 2025/07/31(木) 14:45:20 

>>35 動画に没入し過ぎて、現実との境目が無くなってんのかな 脳内御花畑+正義感たっぷりで書いてるのが分かって余計に痛い

42. 匿名 2025/07/31(木) 14:45:44 

間違いなくまともな医師ならすすめないよ 患者に手術を耐え得る体力有るのが大前提 1件の返信

43. 匿名 2025/07/31(木) 14:46:48 

>>42 高齢だと負担大きくて手術したほうが悪くなるのに手術してくれって言う家族も多いんだってね

44. 匿名 2025/07/31(木) 14:47:07 

>>1 この人の動画仲良さそうなのが好きでよく見ていたけど 少し前からつらくなってきて見れていない 外野の変な声は気にせず あしなっすさんもおじいちゃんもご家族も日々を大切に過ごしてほしい

45. 匿名 2025/07/31(木) 14:47:28 

どの局面でも文句言う外野はいる。 大事なのは当人であるおじいさんの気持ちだと思うけどね。

46. 匿名 2025/07/31(木) 14:47:47 

この孫はいつだって怒ってるね

47. 匿名 2025/07/31(木) 14:49:14 

他人に手術しろって言うのヤバいでしょ 医者でも無いのに何様なんだ

48. 匿名 2025/07/31(木) 14:49:36 

>>23 そういう人やこの人にメール送った人とかって、自分では親切のつもりなんだよね… 余計なことを言って人を傷つけたり、怒らせたりして距離を置かれると「私は何にもしてないのに!」とか怒るタイプ

49. 匿名 2025/07/31(木) 14:49:51 

>>1 Youtuberとしてそれで金稼ぎしてるくらいなら そんなの無知で無責任な意見くらいスルーすればいいのに 1件の返信

50. 匿名 2025/07/31(木) 14:51:23 

YouTuberってそういうバカ相手に商売してるのになに怒り心頭になってんの

51. 匿名 2025/07/31(木) 14:51:31 

>>5 お金と交換だね

52. 匿名 2025/07/31(木) 14:51:34 

>>1 YouTubeやってると色々外野が言ってくるからね。 てか、芸人だよね? 実の御両親がいないからおじいちゃんに育ててもらって、お年を召してから、ずっとおじいさまを介護して、ご飯作って。 100才以上まで長生きできたのは凄いこと。

53. 匿名 2025/07/31(木) 14:51:36 

孫と仲良く笑いながらご飯食べて おじぃちゃん嬉しいだろうなって思ってた

54. 匿名 2025/07/31(木) 14:51:42 

>>6 こういう人がやるんでしょ?

55. 匿名 2025/07/31(木) 14:52:04 

>>1 こういうの見てたら応援したい気持ちと ただ単に金儲けのために利用してる気もして複雑すぎてもやる おばあちゃんの動画配信してる刺青いれた孫と彼女の動画も面白くて最初は見てたけど、段々おばあちゃんへの愚痴やおばあちゃんに悪戯したり、聞き分け悪いと痴呆扱いしてるの見てたらしんどくなった 介護は大変だからこそ、これからの時代もっと家族皆がスムーズに負担が減るサービスがAI使いながら普及してほしい

56. 匿名 2025/07/31(木) 14:52:37 

>>1 危なくて麻酔なんてかけられないのに。

57. 匿名 2025/07/31(木) 14:53:24 

>>1 体力とかリスクの問題以前に、脳出血からの嚥下機能の低下って手術して治る話じゃないよね?

58. 匿名 2025/07/31(木) 14:54:06 

YouTubeに上げたりすれば色々言われるの分かっているだろうに言われたくないならお祖父ちゃん病気世に晒すなよ

59. 匿名 2025/07/31(木) 14:54:26 

この方ちゃんとYouTubeで稼がせて貰って それで介護もできてるってリアルな話もしてるし 介護で働けないで金銭面苦労してイライラするより断然いいよ これこそ見たい人だけ見ればいいやつ

60. 匿名 2025/07/31(木) 14:55:19 

>>32 私はこの人今ここで初めて知ったけど、こういった動画は介護の仕事を゙してる人もよく見てるよ コメ欄で「介護福祉士です。勉強のために見ています」っていうのよく見る それでたまにさらっと必要なことだけ書けばいいのに「○○してあげたらどうでしょうか?」ってお節介なアドバイスしてる人も見る できるかどうかは家族の事情とかもあるのに

61. 匿名 2025/07/31(木) 14:56:31 

>>3 手術は体力要りますものね。ご高齢なら長時間の手術に絶えられない可能性だってある。

62. 匿名 2025/07/31(木) 14:57:00 

何処かの有名などら焼きが好きなお爺ちゃん?

63. 匿名 2025/07/31(木) 14:58:27 

>>1 タイトルだけであしなっすかなと思ったら合ってた よく見ていたけどけっこう周りの言葉で追い詰められてしまうタイプなのかも コメ欄オフにしてみるとか無理なのかな 1件の返信

64. 匿名 2025/07/31(木) 14:59:10 

家族でも無いのに、面倒見てるわけでも無いのに口出しするの何様なんだよ…うちも実家の近所のおばちゃんが母に、お母さんに(私から見たら祖母)〇〇してあげたら?とか介護や同居について言ってくるけど辞めてほしい。介護手伝ってくれるわけじゃないし、家族で悩んで決めてるし、何より母が落ち込んで悩むから

65. 匿名 2025/07/31(木) 14:59:43 

>>26 おじいちゃんとのやりとり微笑ましくて見てたんだけど、最近、コメントに対してやたら怒ってない? 一生懸命やってるから口出しされて腹立つのは分かるけど、見てる人がたくさんいる以上、いろんな意見出してくる人はいるからそれは理解して、感情的にならず、「やれることはやってる」って流せばいいのになぁと思う。 1件の返信

66. 匿名 2025/07/31(木) 14:59:49 

>>2 YouTuberなんてやってる以上、どのコメント拾うかは完全に戦略でしょ 不特定多数を相手にしてるんだからそりゃ変なコメントも来るよ そんなのはスルーすればいいだけなのに、あえて取り上げてまたバズろうとしてるのがあさましいと思うわ

67. 匿名 2025/07/31(木) 15:00:40 

>>5 これ真っ先に思った 九分九厘バカしかいない場所ならそらそうなるよと 1件の返信

68. 匿名 2025/07/31(木) 15:02:15 

>>63 コメ欄オフにしても、こういう人って限度をわきまえないから…現にこのメールも仕事用のメアドに来たみたいだよ そこまでして本当にお節介な人もいるもんだよなぁ 1件の返信

69. 匿名 2025/07/31(木) 15:07:58 

70. 匿名 2025/07/31(木) 15:10:35 

>>5

71. 匿名 2025/07/31(木) 15:12:09 

>>67 9.9%?

72. 匿名 2025/07/31(木) 15:14:05 

>>5 何でもかんでもSNSに晒すほうがアホだよね

73. 匿名 2025/07/31(木) 15:15:56 

>>4 この人芸人だよ 芸人活動はほとんどしてないしレインボーのジャンボのYouTubeとかの編集とかしてる 前からちょこちょこキレがち 1件の返信

74. 匿名 2025/07/31(木) 15:16:11 

>>2 ネット偽善者なんてそんなもん ガルにも自分は分かってます的な感じで無責任発言する人大量にいる

75. 匿名 2025/07/31(木) 15:20:16 

ドラレコ動画もそうだしね 社用車が上がるとそこの口コミに「○○から来ました。ここの品川100あ○○〇〇のトラック晒されてますよ」とか書きに行くバカども そのせいでそこの会社は営業できなくなったりして、真面目に働いてた従業員達は職を失うことになるかもしれないのに ああいった動画のコメ欄もタラレバだらけ 「通過した車も何で見て見ぬふりで助けてあげないんだ?」とか 通過した車は介護事業所の車で利用者さんの安全を守るのが第一で揉め事に首突っ込めるわけないのに おそらく夕方の16時あたりだったからデイの帰り

76. 匿名 2025/07/31(木) 15:21:50 

>>2 ガル子だって似たようなもんでしょ

77. 匿名 2025/07/31(木) 15:24:45 

おじいちゃん何歳の写真かはわからないけどすごい若々しいね

78. 匿名 2025/07/31(木) 15:30:02 

>>1 執刀医のストレスも考えてあげないとさ

79. 匿名 2025/07/31(木) 15:33:53 

一応芸人なんだっけ?

80. 匿名 2025/07/31(木) 15:33:59 

>>1 物知らずの人がその場その場の感情でコメントしてるから、全て真に受けたらあかんよ。

81. 匿名 2025/07/31(木) 15:37:18 

>>14 バカほどバカの自覚がないってことだね、ガル民

82. 匿名 2025/07/31(木) 15:39:52 

>>4 たまに昼めし旅出みるよ

83. 匿名 2025/07/31(木) 15:44:05 

>>11 きっとないよね 親が60代で同じく脳出血で半身麻痺、高次脳機能障害、嚥下機能も低下したけど手術しなかったよ  リハビリでしか良くならないって

84. 匿名 2025/07/31(木) 15:46:21 

>>65 横、あしなっすはうつ病にもなってるから、おじいちゃんが入院する前は本当に余裕が無かったんだと思う。 応援してるようなコメントにも噛み付いて頻繁にコメントに返信して批判してたからね。 一時期、介護の勉強になると思って見てたけど、怒ってばかりの言動にあまり動画を見なくなってしまったよ。 3件の返信

85. 匿名 2025/07/31(木) 15:47:39 

この方、これだけじゃなくて些細なコメントでも怒ってるよね。 結構精神的に限界なんだと思う。 手術に関してはわかってない人が簡単にコメントしてるんだろうなと思うしイラつくのわかる。 70歳以降の手術って体力とかもたなかったりするし難しいよね。

86. 匿名 2025/07/31(木) 16:09:15 

>>7 大往生は「もう十分長生きした」ということなので、遺族以外が使っていい言葉ではありません。 亡くなっても問題ないという失礼な意味になるよ。 1件の返信

87. 匿名 2025/07/31(木) 16:10:25 

>>1 101歳まで生きてるって聞こえはいいけど、その影で家族の血の滲むような苦労があるんだろうね。

88. 匿名 2025/07/31(木) 16:11:47 

101で手術はないよ リスク大きすぎる

89. 匿名 2025/07/31(木) 16:19:00 

そもそもこの年齢まで命があるのが奇跡みたいなもんだよなぁ… 年寄りはだんだん食べられなくなって、言い方は悪いけど干からびるように亡くなるのが一番負担が少ないって言うよね 無理矢理胃ろうして、体は干からびて機能をゆっくり止めようとしてるのに 栄養だけは入ってくるからツラいまんま命だけが延びるとか聞いた事あるもの それってめちゃくちゃツラいよね

90. 匿名 2025/07/31(木) 16:21:58 

>>2 考えが浅いのに正義ぶって他人のことに口を出す うまく行かなくても他人事なので失敗してもドンマイか逃走 そういう人増えたね

91. 匿名 2025/07/31(木) 16:29:17 

101歳なんだ!見た目80代くらいに見える。若々しいお爺さんだね。それでも101歳にメス入れるの提案するなんて、酷い話だね。

92. 匿名 2025/07/31(木) 16:32:11 

>>84 ヨコ あしなっすさんは傷つきやすく優しいがゆえに色々な意味でスルー出来ない、しない人なのかな 私も応援してるけどあまり刺々しいと視聴者は離れてしまうのでそれが心配 本当はとても優しい人なんだけど

93. 匿名 2025/07/31(木) 16:43:12 

>>86 よこ 本来そう言う意味だから家族以外に使うと失礼だけど、今回の文脈的にはお孫さんのことを肯定してる意味合いになるからプラス多いんだと思う。

94. 匿名 2025/07/31(木) 16:51:14 

>>11 あるわけ無い。あったら高齢者の経管栄養、中心静脈が半分位に減るわ。 療養に入院したみたいだけど、経管栄養か中心静脈やってるんだろか?

95. 匿名 2025/07/31(木) 17:11:12 

他人に口出す人もいれば、自分に言われた訳でもないのに反応してピーピー言い出す人もいるよね 1件の返信

96. 匿名 2025/07/31(木) 17:14:36 

>>68 人にお節介焼くより自分のことどうにかしろよって思うわ。 わざわざ仕事用のメアドにメール送って お節介焼けるほど暇なんだろうか。 口出すなら行動も伴ったら良いのに。

97. 匿名 2025/07/31(木) 17:46:46 

ガルでも状況は書いてないだけで想像力無いコメントが溢れている。 黙っとけと思うよ。

98. 匿名 2025/07/31(木) 17:54:18 

>>1 このおじいちゃんとのほのぼのが好きでよくインスタ見てたけど、度々コメント晒し上げては強く汚い言葉で怒りまくってるよね。 無知故の悪気ないコメントなら当たり障りなくスルーすればいいし、悪意あるコメントなら無視すればいいけど、介護者のあしなっすを思いやってのコメントにも物凄くしつこく噛みついてて、外野だけど見てて気分悪くてフォロー外した。コメント欄閉じればいいのに。 ただこの件に関してはこの人の言い分は本当にその通りだと思う。体力がオペに耐えられるのか、その効果よりもリスクの方が大きいよね。 在宅介護すごく頑張ってたから、少しでも穏やかな最期を迎えられるようにとの考えだと思う。これ以上おじいちゃんの辛そうな顔見るのも苦しいよね。こればかりは当事者しかわからないよ。 1件の返信

99. 匿名 2025/07/31(木) 17:57:03 

95歳の入院中の親族の大叔父が インプラント勧められたって話聞いて 人の心無いんかと思った。 インプラント断ってから 半年後くらいで亡くなったよ。

100. 匿名 2025/07/31(木) 17:58:00 

>>84 横ですが。同じく自分もしょっちゅう噛みついてるのをみて見なくなってしまった 発信してる以上良かれと思ってコメントする人がたくさんいるからね… ちょっと離れるか、コメントオフにすればいいのになぁ

101. 匿名 2025/07/31(木) 17:58:31 

>>84 >>98です そうだったのか、、その辺は知らなかった。 私も軽率だったな。ごめんなさい。

102. 匿名 2025/07/31(木) 18:02:06 

>>18 おじいちゃんの奥様がご健在だと本気で思ってるの? もしご健在だとしても、年齢的に介護なんて無理だと思うけど… こういう人が無責任にあーだこーだー言ってくるんだろうね。

103. 匿名 2025/07/31(木) 18:14:43 

>>6 悪意ない無知が1番たち悪い 自分は良い人です。心優しいんですみたいにアドバイスしてくるけど、その人の状況や大変さもわからず自分の正義感だけ押し付けてくる

104. 匿名 2025/07/31(木) 18:18:12 

>>49 スルーしてたら更に〇〇してあげて、なんでしてあげないの?だの、わかりもしないのにアドバイスしてくる人がいるからSNSで伝えるしかないんでしょ

105. 匿名 2025/07/31(木) 18:22:32 

あーおじいちゃん倒れてしまっていたのか… たまにYouTube見ていたけど前はわりと元気そうだったのにな 早く回復してほしい

106. 匿名 2025/07/31(木) 18:27:59 

>>1 医師が判断するよ くだらないトピばっかだな

107. 匿名 2025/07/31(木) 18:44:03 

喉なんて切ればそれこそ食べられなくなるけど。首を外から切るのでも大きく切れば嚥下障害起こすし。

108. 匿名 2025/07/31(木) 19:03:19 

>>73 この人に絡むの難しいくらいキレてるよね。普通のコメントしただけでもキレられそう。

109. 匿名 2025/07/31(木) 20:05:57 

101歳でしょう。下手なリスク取らないほうがいいんじゃないの?って元介護士の印象でございます。

110. 匿名 2025/08/01(金) 00:21:48 

>>18 事故か何かでご両親亡くなって おじいちゃんが孫の世話やってて 今は孫がおじいちゃんの介護してる。 親戚の人とか いろいろ助け合ってる。

111. 匿名 2025/08/01(金) 00:40:06 

ここのおじいちゃん、動画見てたら結構我が強い

112. 匿名 2025/08/01(金) 01:16:44 

>>7 101歳って大大大往生だよね

113. 匿名 2025/08/01(金) 04:56:20 

前はおじいちゃんみて癒されてたけど、 みてるうちに、あしなっすが鼻について見なくなった。 何にでも噛み付くし、自分がどんな時も被害者だって意識が強くて本当に面倒くさい人だなって思った。 この人、お兄さんプルゴリだし、芸人でも全く売れないし、思い通りにいかなくてストレスやばかったんだろうな。 慶應卒高身長ってのがこの人の1番の売りみたいだけど、喋りが面白くない。 YouTubeもおじいちゃんに万が一のことがあったら、もうやることないだろうな 売るものが介護ぐらい? それもいつまで引っ張れるんだか

114. 匿名 2025/08/01(金) 06:36:55 

おじいちゃん、YouTubeに出せなくなったら犬か猫飼うのかな。

115. 匿名 2025/08/01(金) 09:00:36 

>>95 私クソバイスしたがりが大嫌いだから、他人のことでもつい反応してしまうわ 学校でアドバイスに見せかけたいじめをされたことが何度もあるから

116. 匿名 2025/08/01(金) 09:03:49 

少し前に亡くなった金バエもコメ欄やメールでクソバイスして来る奴らにキレてたけど気持ちわかる

117. 匿名 2025/08/01(金) 11:35:26 

>>6 悪意ないから何やってもいいじゃん 善意で言ってあげてるのに これが1番タチ悪い、あなた会社や世間で嫌われたり浮いてるって言われない?

118. 匿名 2025/08/01(金) 14:25:40 

リスクとメリットと天秤にかけて 泣く泣くの判断だろうに・・・

119. 匿名 2025/08/01(金) 14:36:55 

ここにいる人だってガルちゃんの病気の人や家族を介護してる人のトピで該当者でもないのにアドバイスしたことはないの? よくいるけどなあ 介護や看護師の仕事してる人の自己決定(この場合ご家族もだけど)無視のアドバイス押し付け ブスとか独身限定のトピで「ブスでもニコニコしてたら好感持てるよ!ファッションやメイクに気を遣うようにしようよ!」とか

120. 匿名 2025/08/01(金) 15:45:02 

この人おじいちゃんの介護で鬱になったとか言って、おじいちゃんに軽い虐待に近いくらい高圧的な態度とったり親族やリスナーにブチギレたりするの正当化してるけど、芸人時代から見てた私としては無能なのにプライド高くて人の言うこと素直に聞けない感じ、別に変わってないなと

121. 匿名 2025/08/01(金) 15:52:19 

慶應卒で就職できなくて芸人でも全く売れなかったけど、普通より元気なおじいちゃんyoutubeにあげたら稼げちゃった人。介護って言ってるけど同居してるなら当たり前くらいの介助。

122. 匿名 2025/08/01(金) 18:10:41 

この人が長年介護してるかのように勘違いしてる視聴者が多いけど、元々おじいちゃんは超健康体で料理も自分でしてたし一人で自転車でお出かけもしてたのに、孫に利用されるようになってから再生回数のためにコーラやマック、揚げ物を毎日のように食べさせられるようになって徐々に体調崩していったんだよね。 あと、この人の攻撃的な発言は決して介護疲れからきているものではなく、ずっと昔からこうだから。 芸人時代はセリフ覚えられない相方殴ったり、後輩にひどいパワハラしたり。


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 19:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする