2025年08月14日

橋下氏が砲撃 反発する高市早苗氏に「『親中』とレッテル貼るような人は日本のトップにはなれない。日本保守党レベル」 中国に厳しい態度は賛成だが 総裁選は期待していると

情報元 : 橋下氏が砲撃 反発する高市早苗氏に「『親中』とレッテル貼るような人は日本のトップにはなれない。日本保守党レベル」 中国に厳しい態度は賛成だが 総裁選は期待しているとガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5801280/


1. 匿名 2025/08/13(水) 13:09:46 

タレントで実業家の紗栄子が12日、インスタグラムを更新。大雨被害を受けた九州に支援物資第1弾を送ったことを報告した...

たくさんの水が入った段ボールの写真を添え、「九州への支援物資1便目が出発しました」と報告した。  ほかの段ボールには「ジョウロ、ビニール手袋、ブルーシート、中性洗剤、長靴、フェイスタオル、漂白剤」などと品物やサイズが分かりやすく書かれている。 7件の返信

2. 匿名 2025/08/13(水) 13:10:22 

こういうのって個人でやって良いの? 3件の返信

3. 匿名 2025/08/13(水) 13:10:22 

紗栄子のお金です。

4. 匿名 2025/08/13(水) 13:10:28 

ありがとうございました😭 紗栄子はガチ

5. 匿名 2025/08/13(水) 13:10:28 

国より迅速! 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/08/13(水) 13:10:40 

この人のこういう活動立派だよ 何回もやってるしノウハウもできてるんだろうな 4件の返信

7. 匿名 2025/08/13(水) 13:11:19 

やらない善よりやる偽善 6件の返信

8. 匿名 2025/08/13(水) 13:11:21 

こういう行動を迅速に出来る人って凄いよね

9. 匿名 2025/08/13(水) 13:11:29 

>>2 個人はやめた方がいいんじゃない? やりたければどこかの団体に参加させてもらうか。 >自身が代表理事を務める社団法人「Think The DAY」を通じての支援。トラックに段ボールが積まれた写真をストーリーズにアップし、「九州の複数の団体と連係し、物資支援活動を行ってまいります。必要とされる支援を迅速にお届けできるよう、現地の声を伺いながら進めてまいります」と説明

10. 匿名 2025/08/13(水) 13:11:32 

いつも動いててすごいね

11. 匿名 2025/08/13(水) 13:11:36 

何度も支援してるしかなり手慣れてるよね

12. 匿名 2025/08/13(水) 13:12:21 

紗栄子! 動物保護活動もいつもありがとう! 2件の返信

13. 匿名 2025/08/13(水) 13:12:27 

活動力、実行力、経済力があって素晴らしいと思う 批判する人の気がしれない

14. 匿名 2025/08/13(水) 13:12:42 

>>1 段ボールに何が入ってるか書いてるとかいいよね じゃなきゃ仕分けの手間も大変だし

15. 匿名 2025/08/13(水) 13:12:49 

政府も見習って迅速に動けよ 5件の返信

16. 匿名 2025/08/13(水) 13:12:58 

>>2 この人は法人として自治体と連絡取って必要なものを確認しながらやってるよ。 1件の返信

17. 匿名 2025/08/13(水) 13:13:04 

ジョウロは床掃除か何かにあると便利なのかな? 水害の片付けの勉強になるな 1件の返信

18. 匿名 2025/08/13(水) 13:13:22 

尊敬します。私にはできない事だから。素晴らしい行動力だと思う。

19. 匿名 2025/08/13(水) 13:13:49 

>>2 やり慣れてるだろうからいいのではないかな 自治体だけの支援だと実際問題行き届いでないことあるよね 損壊はしてるけど避難してない家でいる人とか

20. 匿名 2025/08/13(水) 13:14:08 

長男の蓮くんと

21. 匿名 2025/08/13(水) 13:14:47 

多分こういうときのノウハウやネットワークを持ってるからこそ、スピーディーな対応ができるんだと思う あと宮崎の出身なんだね、そりゃ人ごととは思えなかったんだろう

22. 匿名 2025/08/13(水) 13:15:03 

見習えないけど、お金があるなら見習いたい。この人いつもこういうの率先して行動できてすごい。

23. 匿名 2025/08/13(水) 13:15:05 

>>5 個人でやる強みだよね。 国はまず状況把握してからで良いと思う。 2件の返信

24. 匿名 2025/08/13(水) 13:15:11 

偉いわいつも

25. 匿名 2025/08/13(水) 13:15:38 

>>7 ボランティア団体にそのコメントするの、凄いねあなた

26. 匿名 2025/08/13(水) 13:16:21 

これぞ愛国心 行動してるのは凄い

27. 匿名 2025/08/13(水) 13:16:23 

>>23 そうそう、比較して国を批判する話ではないよね

28. 匿名 2025/08/13(水) 13:17:12 

>>17 どこもかしこも汚泥が乾いたのがこびりつくからね 1件の返信

29. 匿名 2025/08/13(水) 13:17:22 

こういう徳を積んでる人がまた来世でもお金持ちに生まれて、贅沢三昧で人のためには何もしない人は次は貧乏に生まれるんだろうな 2件の返信

30. 匿名 2025/08/13(水) 13:17:29 

いつも行動早くてしっかりしてるよね 本当に凄いと思う

31. 匿名 2025/08/13(水) 13:17:52 

栃木の誇りです!! 1件の返信

32. 匿名 2025/08/13(水) 13:17:56 

アピールしなければもっと良かった 3件の返信

33. 匿名 2025/08/13(水) 13:18:18 

石破の代わりに紗栄子が総理大臣でいいよもう

34. 匿名 2025/08/13(水) 13:18:31 

九州人です。 感謝致します。ありがとうございます。

35. 匿名 2025/08/13(水) 13:18:40 

>>12 本当、ありがたいよね。 保護馬に保護猫に保護犬に…私も動物好きだから、何かしら出来ることは協力したくて微力だけどグッズ買ったよ。普通に買うよりお高めだけど、何に使われるか分からない団体に寄付したりするよりYouTubeとかで状況が分かる紗栄子のところの方が良いと思った。 2件の返信

36. 匿名 2025/08/13(水) 13:19:14 

>>32 アピールしないと、世間に九州の水害の情報が渡らないんだけど

37. 匿名 2025/08/13(水) 13:20:11 

>>16 凄いね 1件の返信

38. 匿名 2025/08/13(水) 13:20:26 

>>12 能登半島の支援も続けてくれてますよね

39. 匿名 2025/08/13(水) 13:20:34 

素直にありがとうございます😊 熊本在住なんだけど会社が浸水しました 水害の後片付けは大変です

40. 匿名 2025/08/13(水) 13:21:42 

>>1 てかまた九州被災してんの?笑 毎年毎年学ばないなー。 4件の返信

41. 匿名 2025/08/13(水) 13:22:41 

>>31 どうした急に。 紗栄子は宮崎出身だけども。 1件の返信

42. 匿名 2025/08/13(水) 13:22:42 

>>1 漂白剤とかなにに使うんだろう?と思ってしまうけど、紗栄子が送るなら必要なんだろうな 2件の返信

43. 匿名 2025/08/13(水) 13:22:52 

>>28 ありがとう 勉強になった

44. 匿名 2025/08/13(水) 13:22:56 

>>32 芸能人がアピールするから注目されて良いんだよ 犬猫保護だって、芸能人がテレビでやるから、引き取り希望者が沢山出てくる

45. 匿名 2025/08/13(水) 13:23:02 

>>1 ガルの運営とかも収益、寄付したら? こうやって転載やガル民のコメで稼いだ一部くらい

46. 匿名 2025/08/13(水) 13:23:46 

支援は続けなきゃ意味無いとか聞くけど、こうして被災の次の日とかにまずはすぐに飲み物が届いたり着替える為の衣服が届くのは助かるよね。時間が経過すれば政府や各地から支援がくるだろうけど、まずは最初の一回は早く来るのはありがたいと思う。 特にいま暑いから飲み水大事だし。 個人の備蓄なんて水害やなんかで意味無い状態になってる場合多いし 1件の返信

47. 匿名 2025/08/13(水) 13:23:51 

ジョウロって何に使うんだろ? シャワーの代わり? 1件の返信

48. 匿名 2025/08/13(水) 13:24:12 

>>35 清廉を謳うNPO法人で、代表が貧乏人だと私腹肥やしそうだもん。紗栄子なら私生活満ち足りてるから、活動費に手を出したりしないもんね。

49. 匿名 2025/08/13(水) 13:24:30 

>>40 もうちょっと釣り針見えないようにしないとね、学ばないなー

50. 匿名 2025/08/13(水) 13:24:41 

昔はダルビッシュの金とか前澤社長の金とか叩かれてたけど今はいろいろ事業を展開してて一般社団法人の代表でもあるんだね。なんかすごい。 1件の返信

51. 匿名 2025/08/13(水) 13:24:45 

>>1 えらい。いつも行動早いなぁ。

52. 匿名 2025/08/13(水) 13:25:23 

>>40 じゃあ、あんたが線状降水帯や、 尋常ではない雨をどうにか処理できるシステムでも作ってくれや。 何が笑い事なの?

53. 匿名 2025/08/13(水) 13:26:18 

流石サセコ

54. 匿名 2025/08/13(水) 13:26:27 

はいはい。 息子たちが海外の私立学校にいて アジア人だし親が何してるか問われた時に ちゃんと社会貢献SDGsに沿って母親として頑張ってます、紗栄子のビジネスなんですよ、行動してるから文句もいいようないことしてるよ。 2件の返信

55. 匿名 2025/08/13(水) 13:27:10 

>>29 なんか怖いよ 偏った価値観の中で生きてそう 紗栄子は損得や徳を積むとか頭にないと思うわ

56. 匿名 2025/08/13(水) 13:27:15 

>>40 具体的に何を学んで何をすればいいですか? あなたにはわかるからそのコメントしたのよね? ほれ言ってみ?

57. 匿名 2025/08/13(水) 13:27:45 

>>46 紗栄子の団体はその後も定期的に支援続けてるよ 今年も能登半島に支援活動行ってる 1件の返信

58. 匿名 2025/08/13(水) 13:27:59 

港区女子が行き着いた先 なれの果て 馬のファームグッズ販売 防災、支援

59. 匿名 2025/08/13(水) 13:28:25 

紗栄子ぉー好きー

60. 匿名 2025/08/13(水) 13:29:09 

必要物資ならともかく支援金が一番かな。 明日は我が身だしね。

61. 匿名 2025/08/13(水) 13:30:20 

>>29 なんかもう考えが浅いですな

62. 匿名 2025/08/13(水) 13:30:31 

>>23 本来なら国がこの早さで対応しないといけない事案だよ。災害なんて今回が初じゃないんだからわかるだろ。 1件の返信

63. 匿名 2025/08/13(水) 13:31:01 

>>37 東日本の時に各避難所に物資が集まりすぎて、今度はその保管とか整理にすごい時間を取られて地元自治体の負担が大きくなったし、各地からの炊き出しもたくさん来て朝は牛丼、昼はカツ丼みたいな食生活で被災者の健康面が危ぶまれたりとか、支援も過多になると別の問題が出るんだよね。その点、紗栄子のやりかたって自治体に連絡取って足りてない場所に足りない分をという考え方だからすごいなと思ってる。

64. 匿名 2025/08/13(水) 13:31:04 

>>47 手を洗ったり汚れてる所洗ったり運びやすいし節水になるからかな。

65. 匿名 2025/08/13(水) 13:33:16 

紗栄子ちゃんいつもありがとう😭

66. 匿名 2025/08/13(水) 13:33:59 

>>50 ダルよりも前澤さんとの方が気が合ったんだろうな ボランティア団体運営したり牧場経営したり、 子供はイケメンになってるし、羨ましいw

67. 匿名 2025/08/13(水) 13:34:04 

>>6 毎回最速で動かれていて、凄いなぁと思います。 しかも初動の支援だけでなく、生活が安定するまで何度も支援されてますよね。

68. 匿名 2025/08/13(水) 13:37:31 

>>57 そうだね。凄いよね。 一時期あのお金持ちの人と付き合ってケーキダイブとかした時はガッカリしたけど、そういう若気の辺り?みたいの過ぎて良いお母さん、タレントさんになったなって本当に思う あといつまでも本当に可愛いなって思う

69. 匿名 2025/08/13(水) 13:38:47 

家にジョウロが無い人はペットボトルジョウロで節水出来て便利だよ。100均にもキャップがあるけど、手作り出来る。

70. 匿名 2025/08/13(水) 13:39:21 

紗栄子はほんと立派だよ 早くに結婚して離婚もしたけど一人で息子二人育てて留学にも行かせてたし、自分の家庭だけじゃなくて困ってるよその人達にも手を差し伸べるなんてなかなかできないよ アホなタレント議員多いけど紗栄子には議員になって国を変えてほしい

71. 匿名 2025/08/13(水) 13:39:28 

>>1 こういう感じで報告してる人は賞賛されるけど、SNSで報告しないで支援してる人も知りたい 前の東北の震災の時に公に支援を報告してない人が支援しろとか叩かれてたんだよね 結果的にその人は発表してないだけでかなりの額の支援してたんだけど、叩いてた人が謝ってたかは知らない 報告しようがしまいが双方素晴らしいけどね

72. 匿名 2025/08/13(水) 13:40:47 

>>54 それは絶対にあるね。助かっている人がいるのは事実なので良いと思う。動物愛護精神も本当に凄いと思う。 ただ『さえこ様は損得勘定を考えてない』『聖人君主』のような極端な掌返しには乗る気にはならないよね。 ガルはそういうの大好きだけど…

73. 匿名 2025/08/13(水) 13:43:34 

>>40 この被災地支援している立派な人のトピでこんなコメントして恥ずかしくないのかな。 私だったら人間性の落差に自分が嫌になるわ。 人としてどうかしてるからそういうのも感じないのか。かわいそう😢

74. 匿名 2025/08/13(水) 13:50:41 

胡散臭い農業と絡んでたよね。

75. 匿名 2025/08/13(水) 13:51:18 

>>7 紗栄子のはもう偽善でもないでしょう フットワーク軽くてすごいなーとゴロゴロしながらガルしてる私は思うよ

76. 匿名 2025/08/13(水) 13:54:19 

>>32 何もしないでやってる人の揚げ足取るお前よりマシだよ。 マシというか比較する事自体失礼だけど。 なぜ支援物資を送った事を発表するのか、理解も想像もできないマヌケな自分を省みろ。

77. 匿名 2025/08/13(水) 13:58:05 

いい女だな まじ結婚したいっす

78. 匿名 2025/08/13(水) 13:59:04 

>>7 偽善要素どこよ 寄付って悪いことなの?

79. 匿名 2025/08/13(水) 14:07:39 

>>7 これは偽善者と呼ばれてしまう人に向けていう言葉だけど、誰も偽善者だなんて今は思ってないよね

80. 匿名 2025/08/13(水) 14:07:56 

>>35 グッズとかあるんだ!知らなかった!調べて買おう😊

81. 匿名 2025/08/13(水) 14:08:16 

>>54 それの何が悪いのか分からんわ あなたの性格が悪いことだけは分かった

82. 匿名 2025/08/13(水) 14:11:06 

>>7 本当にそう。 私はへずまりゅうも支持します。

83. 匿名 2025/08/13(水) 14:19:23 

紗栄子、いつもありがとう

84. 匿名 2025/08/13(水) 14:27:03 

>>7 やらない善ってなんですか? いいことしたのだから偽善ではなく善 1件の返信

85. 匿名 2025/08/13(水) 14:32:07 

紗栄子とTERUはすごい ありがとうございます

86. 匿名 2025/08/13(水) 14:32:16 

募金たくさんしてるんでしょ?だからむしろたまには動かないとやばいと思う。ちなみにさぎって1億治療費名目で騙し取っても1万円でも治療費に使ってればさぎにならないのこれ豆知識な?

87. 匿名 2025/08/13(水) 14:34:35 

>>15 そういえば、彼奴等何やってんだろ?夏休み満喫してんのかな? 1件の返信

88. 匿名 2025/08/13(水) 14:37:14 

>>15 マジこれ。被災した人たち、復興のための業者の人たち、盆休み返上でクーラーない中タダ働きしてる縁の下の力持ちもたくさんいるよ。 通常1時間かからない道路が2時間半かかっちゃうところあるし高速封鎖されてて大変。 政府さっさと動け!!

89. 匿名 2025/08/13(水) 14:37:37 

>>84 もともと2チャンネル発の言い回しなので、まずは経緯 広島市の平和公園内にあった千羽鶴14万羽が放火で燃える →2ちゃんねるで「折り鶴13万羽プロジェクト」が立ち上がる →そのスレに「偽善者」との書き込みが相次ぐ →その度に「しない善よりする偽善」とレスを付け続け、折り鶴を作った ってのがある 「やらない善」は理屈をつけてやらない人達(例えば寄付の場合は「中抜きされるからやらない方がいい」とか、言う人絶対いるじゃん?)のことかな?と思う 余談:2ちゃんねるは2000年前後の話だけど、1980年か90年辺りのドラマで「何もしないより、偽善者と言われても何かやった方がいい」みたいなセリフがあったらしいので、元々はそっちかも?です 1件の返信

90. 匿名 2025/08/13(水) 14:39:24 

紗栄子ってすごいよね

91. 匿名 2025/08/13(水) 14:40:47 

>>5 本当に素晴らしいかたよね。いつも被災地に寄付したり、動いてくださる。なかなか出来ないよね。

92. 匿名 2025/08/13(水) 14:41:17 

>>15 ほんと腰重いよね 自分らのメリットになる事だけは迅速なのに 1件の返信

93. 匿名 2025/08/13(水) 14:41:48 

>>87 話題にならないだけでは? コロナになった時大量の食料がすぐにとどいたよ 埼玉の人はあんなになかったそうで東京都はお金あるのねいいなって言われた 希望者宅に翌日配達、あれは助かる ちっとも話題になってないと思うけど

94. 匿名 2025/08/13(水) 14:58:40 

>>1 ダルからいっぱいお金貰えたのかな 知らんけど いずれにしても生きたお金の使い方

95. 匿名 2025/08/13(水) 14:58:47 

いつも支援のきっかけ作るというか 対応が早い

96. 匿名 2025/08/13(水) 14:59:20 

>>92 シナのためなら動きまくる政府

97. 匿名 2025/08/13(水) 15:06:47 

行動力は素晴らしいと思う!

98. 匿名 2025/08/13(水) 15:14:05 

指原さんも過去九州に寄付してくれたのに 人柄で叩かれてるもんなぁ

99. 匿名 2025/08/13(水) 15:23:33 

YouTubeで昔の歌ってる動画見た ぶっちゃけ音痴だけど恥ずかしがることなく楽しそうに歌っててなんか好きになった

100. 匿名 2025/08/13(水) 15:24:07 

紗栄子がこんなに社会貢献できる人になるなんて、のだめ見てた頃には微塵も思わなかったわ 今は素直に応援してます。

101. 匿名 2025/08/13(水) 15:43:45 

この写真好き、涙出そうになる。 出典:msp.c.yimg.jp

102. 匿名 2025/08/13(水) 16:19:07 

>>15 石破動いてるの?

103. 匿名 2025/08/13(水) 17:07:27 

>>89 解説してくれてありがとう

104. 匿名 2025/08/13(水) 17:08:27 

>>62 国の前に市町村レベルではもう動いてるよ あなたが知らないだけでしょ 1件の返信

105. 匿名 2025/08/13(水) 17:44:09 

>>41 現在移住されてますよね

106. 匿名 2025/08/13(水) 18:03:10 

いつも偉いよね ありがとうございます♪

107. 匿名 2025/08/13(水) 20:53:54 

>>15 早くメトロノーム送ってあげないと!

108. 匿名 2025/08/13(水) 21:52:56 

>>6 物質支援の実践は豊富らしいですよ。 以前、がるのスレで児童養護施設のスタッフさんが投稿していたコメントに、 「紗栄子さんはいつも未使用(←ここ重要)のきれいな子供服をたくさん持参して、颯爽と帰っていく(←ここも重要)。私達はみんな紗栄子さんが大好きです。」というものがあったわ 。

109. 匿名 2025/08/13(水) 22:36:41 

>>42 浸水すると水じゃなくて泥だし、色んな菌も心配だから殺菌消毒漂白するものはありがたいと思う。

110. 匿名 2025/08/13(水) 23:01:55 

>>6 育ちの良さを感じるよね 紗栄子、叩かれてる時もなんとなく応援してきてよかった

111. 匿名 2025/08/13(水) 23:03:19 

>>42 ちょっと前の洪水でわたしも漂白剤送った事がある 自分の中の感覚でまず、これは消毒したいとおもった そのころはまだ個人でも送っていた時代だったからね

112. 匿名 2025/08/14(木) 01:27:28 

お金がある人はどんどんやってください

113. 匿名 2025/08/14(木) 02:06:18 

>>6 ただの売名 あさましい 1件の返信

114. 匿名 2025/08/14(木) 02:10:47 

>>104 うるさい

115. 匿名 2025/08/14(木) 02:22:52 

>>113 「売名ですか?」 「当たり前だよ、あなたも自腹で数億円使って売名してみなさいよ。」 少しニュアンス違うかも?だけど、 杉良太郎さんの言葉を送るよ。 紗栄子さんくらい活動されてる方が売名だって言うならわかるけど、何もしないで批判だけするゴミにはなりたくないもんですわ。

116. 匿名 2025/08/14(木) 04:45:09 

毎回ありがとうサッエ。話題性があるペルシャ猫多頭飼い崩壊の時のみペルシャ猫抱いてボランティアアピールしてたしょこたんとは違って毎回災害時にありがとう。


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 09:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする