1. 匿名 2025/08/13(水) 13:09:46
タレントで実業家の紗栄子が12日、インスタグラムを更新。大雨被害を受けた九州に支援物資第1弾を送ったことを報告した...
たくさんの水が入った段ボールの写真を添え、「九州への支援物資1便目が出発しました」と報告した。 ほかの段ボールには「ジョウロ、ビニール手袋、ブルーシート、中性洗剤、長靴、フェイスタオル、漂白剤」などと品物やサイズが分かりやすく書かれている。 7件の返信2. 匿名 2025/08/13(水) 13:10:22
こういうのって個人でやって良いの? 3件の返信3. 匿名 2025/08/13(水) 13:10:22
紗栄子のお金です。4. 匿名 2025/08/13(水) 13:10:28
ありがとうございました😭 紗栄子はガチ5. 匿名 2025/08/13(水) 13:10:28
国より迅速! 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2025/08/13(水) 13:10:40
この人のこういう活動立派だよ 何回もやってるしノウハウもできてるんだろうな 4件の返信7. 匿名 2025/08/13(水) 13:11:19
やらない善よりやる偽善 6件の返信8. 匿名 2025/08/13(水) 13:11:21
こういう行動を迅速に出来る人って凄いよね9. 匿名 2025/08/13(水) 13:11:29
>>2 個人はやめた方がいいんじゃない? やりたければどこかの団体に参加させてもらうか。 >自身が代表理事を務める社団法人「Think The DAY」を通じての支援。トラックに段ボールが積まれた写真をストーリーズにアップし、「九州の複数の団体と連係し、物資支援活動を行ってまいります。必要とされる支援を迅速にお届けできるよう、現地の声を伺いながら進めてまいります」と説明10. 匿名 2025/08/13(水) 13:11:32
いつも動いててすごいね11. 匿名 2025/08/13(水) 13:11:36
何度も支援してるしかなり手慣れてるよね12. 匿名 2025/08/13(水) 13:12:21
紗栄子! 動物保護活動もいつもありがとう! 2件の返信13. 匿名 2025/08/13(水) 13:12:27
活動力、実行力、経済力があって素晴らしいと思う 批判する人の気がしれない14. 匿名 2025/08/13(水) 13:12:42
>>1 段ボールに何が入ってるか書いてるとかいいよね じゃなきゃ仕分けの手間も大変だし15. 匿名 2025/08/13(水) 13:12:49
政府も見習って迅速に動けよ 5件の返信16. 匿名 2025/08/13(水) 13:12:58
>>2 この人は法人として自治体と連絡取って必要なものを確認しながらやってるよ。 1件の返信17. 匿名 2025/08/13(水) 13:13:04
ジョウロは床掃除か何かにあると便利なのかな? 水害の片付けの勉強になるな 1件の返信18. 匿名 2025/08/13(水) 13:13:22
尊敬します。私にはできない事だから。素晴らしい行動力だと思う。19. 匿名 2025/08/13(水) 13:13:49
>>2 やり慣れてるだろうからいいのではないかな 自治体だけの支援だと実際問題行き届いでないことあるよね 損壊はしてるけど避難してない家でいる人とか20. 匿名 2025/08/13(水) 13:14:08
長男の蓮くんと21. 匿名 2025/08/13(水) 13:14:47
多分こういうときのノウハウやネットワークを持ってるからこそ、スピーディーな対応ができるんだと思う あと宮崎の出身なんだね、そりゃ人ごととは思えなかったんだろう22. 匿名 2025/08/13(水) 13:15:03
見習えないけど、お金があるなら見習いたい。この人いつもこういうの率先して行動できてすごい。23. 匿名 2025/08/13(水) 13:15:05
>>5 個人でやる強みだよね。 国はまず状況把握してからで良いと思う。 2件の返信24. 匿名 2025/08/13(水) 13:15:11
偉いわいつも25. 匿名 2025/08/13(水) 13:15:38
>>7 ボランティア団体にそのコメントするの、凄いねあなた26. 匿名 2025/08/13(水) 13:16:21
これぞ愛国心 行動してるのは凄い27. 匿名 2025/08/13(水) 13:16:23
>>23 そうそう、比較して国を批判する話ではないよね28. 匿名 2025/08/13(水) 13:17:12
>>17 どこもかしこも汚泥が乾いたのがこびりつくからね 1件の返信29. 匿名 2025/08/13(水) 13:17:22
こういう徳を積んでる人がまた来世でもお金持ちに生まれて、贅沢三昧で人のためには何もしない人は次は貧乏に生まれるんだろうな 2件の返信30. 匿名 2025/08/13(水) 13:17:29
いつも行動早くてしっかりしてるよね 本当に凄いと思う31. 匿名 2025/08/13(水) 13:17:52
栃木の誇りです!! 1件の返信32. 匿名 2025/08/13(水) 13:17:56
アピールしなければもっと良かった 3件の返信33. 匿名 2025/08/13(水) 13:18:18
石破の代わりに紗栄子が総理大臣でいいよもう34. 匿名 2025/08/13(水) 13:18:31
九州人です。 感謝致します。ありがとうございます。35. 匿名 2025/08/13(水) 13:18:40
>>12 本当、ありがたいよね。 保護馬に保護猫に保護犬に…私も動物好きだから、何かしら出来ることは協力したくて微力だけどグッズ買ったよ。普通に買うよりお高めだけど、何に使われるか分からない団体に寄付したりするよりYouTubeとかで状況が分かる紗栄子のところの方が良いと思った。 2件の返信36. 匿名 2025/08/13(水) 13:19:14
>>32 アピールしないと、世間に九州の水害の情報が渡らないんだけど37. 匿名 2025/08/13(水) 13:20:11
>>16 凄いね 1件の返信38. 匿名 2025/08/13(水) 13:20:26
>>12 能登半島の支援も続けてくれてますよね39. 匿名 2025/08/13(水) 13:20:34
素直にありがとうございます😊 熊本在住なんだけど会社が浸水しました 水害の後片付けは大変です40. 匿名 2025/08/13(水) 13:21:42
>>1 てかまた九州被災してんの?笑 毎年毎年学ばないなー。 4件の返信41. 匿名 2025/08/13(水) 13:22:41
>>31 どうした急に。 紗栄子は宮崎出身だけども。 1件の返信42. 匿名 2025/08/13(水) 13:22:42
>>1 漂白剤とかなにに使うんだろう?と思ってしまうけど、紗栄子が送るなら必要なんだろうな 2件の返信43. 匿名 2025/08/13(水) 13:22:52
>>28 ありがとう 勉強になった44. 匿名 2025/08/13(水) 13:22:56
>>32 芸能人がアピールするから注目されて良いんだよ 犬猫保護だって、芸能人がテレビでやるから、引き取り希望者が沢山出てくる45. 匿名 2025/08/13(水) 13:23:02
>>1 ガルの運営とかも収益、寄付したら? こうやって転載やガル民のコメで稼いだ一部くらい46. 匿名 2025/08/13(水) 13:23:46
支援は続けなきゃ意味無いとか聞くけど、こうして被災の次の日とかにまずはすぐに飲み物が届いたり着替える為の衣服が届くのは助かるよね。時間が経過すれば政府や各地から支援がくるだろうけど、まずは最初の一回は早く来るのはありがたいと思う。 特にいま暑いから飲み水大事だし。 個人の備蓄なんて水害やなんかで意味無い状態になってる場合多いし 1件の返信47. 匿名 2025/08/13(水) 13:23:51
ジョウロって何に使うんだろ? シャワーの代わり? 1件の返信48. 匿名 2025/08/13(水) 13:24:12
>>35 清廉を謳うNPO法人で、代表が貧乏人だと私腹肥やしそうだもん。紗栄子なら私生活満ち足りてるから、活動費に手を出したりしないもんね。49. 匿名 2025/08/13(水) 13:24:30
>>40 もうちょっと釣り針見えないようにしないとね、学ばないなー50. 匿名 2025/08/13(水) 13:24:41
昔はダルビッシュの金とか前澤社長の金とか叩かれてたけど今はいろいろ事業を展開してて一般社団法人の代表でもあるんだね。なんかすごい。 1件の返信51. 匿名 2025/08/13(水) 13:24:45
>>1 えらい。いつも行動早いなぁ。52. 匿名 2025/08/13(水) 13:25:23
>>40 じゃあ、あんたが線状降水帯や、 尋常ではない雨をどうにか処理できるシステムでも作ってくれや。 何が笑い事なの?53. 匿名 2025/08/13(水) 13:26:18
流石サセコ54. 匿名 2025/08/13(水) 13:26:27
はいはい。 息子たちが海外の私立学校にいて アジア人だし親が何してるか問われた時に ちゃんと社会貢献SDGsに沿って母親として頑張ってます、紗栄子のビジネスなんですよ、行動してるから文句もいいようないことしてるよ。 2件の返信55. 匿名 2025/08/13(水) 13:27:10
>>29 なんか怖いよ 偏った価値観の中で生きてそう 紗栄子は損得や徳を積むとか頭にないと思うわ56. 匿名 2025/08/13(水) 13:27:15
>>40 具体的に何を学んで何をすればいいですか? あなたにはわかるからそのコメントしたのよね? ほれ言ってみ?57. 匿名 2025/08/13(水) 13:27:45
>>46 紗栄子の団体はその後も定期的に支援続けてるよ 今年も能登半島に支援活動行ってる 1件の返信58. 匿名 2025/08/13(水) 13:27:59
港区女子が行き着いた先 なれの果て 馬のファームグッズ販売 防災、支援59. 匿名 2025/08/13(水) 13:28:25
紗栄子ぉー好きー60. 匿名 2025/08/13(水) 13:29:09
必要物資ならともかく支援金が一番かな。 明日は我が身だしね。61. 匿名 2025/08/13(水) 13:30:20
>>29 なんかもう考えが浅いですな62. 匿名 2025/08/13(水) 13:30:31
>>23 本来なら国がこの早さで対応しないといけない事案だよ。災害なんて今回が初じゃないんだからわかるだろ。 1件の返信63. 匿名 2025/08/13(水) 13:31:01
>>37 東日本の時に各避難所に物資が集まりすぎて、今度はその保管とか整理にすごい時間を取られて地元自治体の負担が大きくなったし、各地からの炊き出しもたくさん来て朝は牛丼、昼はカツ丼みたいな食生活で被災者の健康面が危ぶまれたりとか、支援も過多になると別の問題が出るんだよね。その点、紗栄子のやりかたって自治体に連絡取って足りてない場所に足りない分をという考え方だからすごいなと思ってる。64. 匿名 2025/08/13(水) 13:31:04
>>47 手を洗ったり汚れてる所洗ったり運びやすいし節水になるからかな。65. 匿名 2025/08/13(水) 13:33:16
紗栄子ちゃんいつもありがとう😭66. 匿名 2025/08/13(水) 13:33:59
>>50 ダルよりも前澤さんとの方が気が合ったんだろうな ボランティア団体運営したり牧場経営したり、 子供はイケメンになってるし、羨ましいw67. 匿名 2025/08/13(水) 13:34:04
>>6 毎回最速で動かれていて、凄いなぁと思います。 しかも初動の支援だけでなく、生活が安定するまで何度も支援されてますよね。68. 匿名 2025/08/13(水) 13:37:31
>>57 そうだね。凄いよね。 一時期あのお金持ちの人と付き合ってケーキダイブとかした時はガッカリしたけど、そういう若気の辺り?みたいの過ぎて良いお母さん、タレントさんになったなって本当に思う あといつまでも本当に可愛いなって思う69. 匿名 2025/08/13(水) 13:38:47
家にジョウロが無い人はペットボトルジョウロで節水出来て便利だよ。100均にもキャップがあるけど、手作り出来る。70. 匿名 2025/08/13(水) 13:39:21
紗栄子はほんと立派だよ 早くに結婚して離婚もしたけど一人で息子二人育てて留学にも行かせてたし、自分の家庭だけじゃなくて困ってるよその人達にも手を差し伸べるなんてなかなかできないよ アホなタレント議員多いけど紗栄子には議員になって国を変えてほしい71. 匿名 2025/08/13(水) 13:39:28
>>1 こういう感じで報告してる人は賞賛されるけど、SNSで報告しないで支援してる人も知りたい 前の東北の震災の時に公に支援を報告してない人が支援しろとか叩かれてたんだよね 結果的にその人は発表してないだけでかなりの額の支援してたんだけど、叩いてた人が謝ってたかは知らない 報告しようがしまいが双方素晴らしいけどね72. 匿名 2025/08/13(水) 13:40:47
>>54 それは絶対にあるね。助かっている人がいるのは事実なので良いと思う。動物愛護精神も本当に凄いと思う。 ただ『さえこ様は損得勘定を考えてない』『聖人君主』のような極端な掌返しには乗る気にはならないよね。 ガルはそういうの大好きだけど…73. 匿名 2025/08/13(水) 13:43:34
>>40 この被災地支援している立派な人のトピでこんなコメントして恥ずかしくないのかな。 私だったら人間性の落差に自分が嫌になるわ。 人としてどうかしてるからそういうのも感じないのか。かわいそう😢74. 匿名 2025/08/13(水) 13:50:41
胡散臭い農業と絡んでたよね。75. 匿名 2025/08/13(水) 13:51:18
>>7 紗栄子のはもう偽善でもないでしょう フットワーク軽くてすごいなーとゴロゴロしながらガルしてる私は思うよ76. 匿名 2025/08/13(水) 13:54:19
>>32 何もしないでやってる人の揚げ足取るお前よりマシだよ。 マシというか比較する事自体失礼だけど。 なぜ支援物資を送った事を発表するのか、理解も想像もできないマヌケな自分を省みろ。77. 匿名 2025/08/13(水) 13:58:05
いい女だな まじ結婚したいっす78. 匿名 2025/08/13(水) 13:59:04
>>7 偽善要素どこよ 寄付って悪いことなの?79. 匿名 2025/08/13(水) 14:07:39
>>7 これは偽善者と呼ばれてしまう人に向けていう言葉だけど、誰も偽善者だなんて今は思ってないよね80. 匿名 2025/08/13(水) 14:07:56
>>35 グッズとかあるんだ!知らなかった!調べて買おう😊81. 匿名 2025/08/13(水) 14:08:16
>>54 それの何が悪いのか分からんわ あなたの性格が悪いことだけは分かった82. 匿名 2025/08/13(水) 14:11:06
>>7 本当にそう。 私はへずまりゅうも支持します。83. 匿名 2025/08/13(水) 14:19:23
紗栄子、いつもありがとう84. 匿名 2025/08/13(水) 14:27:03
>>7 やらない善ってなんですか? いいことしたのだから偽善ではなく善 1件の返信85. 匿名 2025/08/13(水) 14:32:07
紗栄子とTERUはすごい ありがとうございます86. 匿名 2025/08/13(水) 14:32:16
募金たくさんしてるんでしょ?だからむしろたまには動かないとやばいと思う。ちなみにさぎって1億治療費名目で騙し取っても1万円でも治療費に使ってればさぎにならないのこれ豆知識な?87. 匿名 2025/08/13(水) 14:34:35
>>15 そういえば、彼奴等何やってんだろ?夏休み満喫してんのかな? 1件の返信88. 匿名 2025/08/13(水) 14:37:14
>>15 マジこれ。被災した人たち、復興のための業者の人たち、盆休み返上でクーラーない中タダ働きしてる縁の下の力持ちもたくさんいるよ。 通常1時間かからない道路が2時間半かかっちゃうところあるし高速封鎖されてて大変。 政府さっさと動け!!89. 匿名 2025/08/13(水) 14:37:37
>>84 もともと2チャンネル発の言い回しなので、まずは経緯 広島市の平和公園内にあった千羽鶴14万羽が放火で燃える →2ちゃんねるで「折り鶴13万羽プロジェクト」が立ち上がる →そのスレに「偽善者」との書き込みが相次ぐ →その度に「しない善よりする偽善」とレスを付け続け、折り鶴を作った ってのがある 「やらない善」は理屈をつけてやらない人達(例えば寄付の場合は「中抜きされるからやらない方がいい」とか、言う人絶対いるじゃん?)のことかな?と思う 余談:2ちゃんねるは2000年前後の話だけど、1980年か90年辺りのドラマで「何もしないより、偽善者と言われても何かやった方がいい」みたいなセリフがあったらしいので、元々はそっちかも?です 1件の返信90. 匿名 2025/08/13(水) 14:39:24
紗栄子ってすごいよね91. 匿名 2025/08/13(水) 14:40:47
>>5 本当に素晴らしいかたよね。いつも被災地に寄付したり、動いてくださる。なかなか出来ないよね。92. 匿名 2025/08/13(水) 14:41:17
>>15 ほんと腰重いよね 自分らのメリットになる事だけは迅速なのに 1件の返信93. 匿名 2025/08/13(水) 14:41:48
>>87 話題にならないだけでは? コロナになった時大量の食料がすぐにとどいたよ 埼玉の人はあんなになかったそうで東京都はお金あるのねいいなって言われた 希望者宅に翌日配達、あれは助かる ちっとも話題になってないと思うけど94. 匿名 2025/08/13(水) 14:58:40
>>1 ダルからいっぱいお金貰えたのかな 知らんけど いずれにしても生きたお金の使い方95. 匿名 2025/08/13(水) 14:58:47
いつも支援のきっかけ作るというか 対応が早い96. 匿名 2025/08/13(水) 14:59:20
>>92 シナのためなら動きまくる政府97. 匿名 2025/08/13(水) 15:06:47
行動力は素晴らしいと思う!98. 匿名 2025/08/13(水) 15:14:05
指原さんも過去九州に寄付してくれたのに 人柄で叩かれてるもんなぁ99. 匿名 2025/08/13(水) 15:23:33
YouTubeで昔の歌ってる動画見た ぶっちゃけ音痴だけど恥ずかしがることなく楽しそうに歌っててなんか好きになった100. 匿名 2025/08/13(水) 15:24:07
紗栄子がこんなに社会貢献できる人になるなんて、のだめ見てた頃には微塵も思わなかったわ 今は素直に応援してます。101. 匿名 2025/08/13(水) 15:43:45
この写真好き、涙出そうになる。 出典:msp.c.yimg.jp102. 匿名 2025/08/13(水) 16:19:07
>>15 石破動いてるの?103. 匿名 2025/08/13(水) 17:07:27
>>89 解説してくれてありがとう104. 匿名 2025/08/13(水) 17:08:27
>>62 国の前に市町村レベルではもう動いてるよ あなたが知らないだけでしょ 1件の返信105. 匿名 2025/08/13(水) 17:44:09
>>41 現在移住されてますよね106. 匿名 2025/08/13(水) 18:03:10
いつも偉いよね ありがとうございます♪107. 匿名 2025/08/13(水) 20:53:54
>>15 早くメトロノーム送ってあげないと!108. 匿名 2025/08/13(水) 21:52:56
>>6 物質支援の実践は豊富らしいですよ。 以前、がるのスレで児童養護施設のスタッフさんが投稿していたコメントに、 「紗栄子さんはいつも未使用(←ここ重要)のきれいな子供服をたくさん持参して、颯爽と帰っていく(←ここも重要)。私達はみんな紗栄子さんが大好きです。」というものがあったわ 。109. 匿名 2025/08/13(水) 22:36:41
>>42 浸水すると水じゃなくて泥だし、色んな菌も心配だから殺菌消毒漂白するものはありがたいと思う。110. 匿名 2025/08/13(水) 23:01:55
>>6 育ちの良さを感じるよね 紗栄子、叩かれてる時もなんとなく応援してきてよかった111. 匿名 2025/08/13(水) 23:03:19
>>42 ちょっと前の洪水でわたしも漂白剤送った事がある 自分の中の感覚でまず、これは消毒したいとおもった そのころはまだ個人でも送っていた時代だったからね112. 匿名 2025/08/14(木) 01:27:28
お金がある人はどんどんやってください113. 匿名 2025/08/14(木) 02:06:18
>>6 ただの売名 あさましい 1件の返信114. 匿名 2025/08/14(木) 02:10:47
>>104 うるさい115. 匿名 2025/08/14(木) 02:22:52
>>113 「売名ですか?」 「当たり前だよ、あなたも自腹で数億円使って売名してみなさいよ。」 少しニュアンス違うかも?だけど、 杉良太郎さんの言葉を送るよ。 紗栄子さんくらい活動されてる方が売名だって言うならわかるけど、何もしないで批判だけするゴミにはなりたくないもんですわ。116. 匿名 2025/08/14(木) 04:45:09
毎回ありがとうサッエ。話題性があるペルシャ猫多頭飼い崩壊の時のみペルシャ猫抱いてボランティアアピールしてたしょこたんとは違って毎回災害時にありがとう。- トリンドル玲奈、帝王切開経験を「楽しかった」発言に「先入観を持つ人が増える」女性..
- INIファントピ PART56 ㊗️結成5周年🎉
- オスカー 尾碕真花側の主張に再び反論 SNSの不正ログイン疑惑は「ID、パスは従..
- 福士蒼汰「犯罪集団のボス」役で激変の衝撃 ムキムキの腕にヒゲ面...「二度見しま..
- 渡辺加和が露出の多い衣装でダンス 夫・白木翔大が言及「35歳の1歳児ママとしてど..
- キャバ嬢ゆいぴすがマンジャロ騒動で謝罪動画 「アンチ上等の姿勢が一因」 インフル..
- 蒼井優を語りたい。
- 「実父・継父ともに有名俳優」当初からルーツを明かした谷原七音の潔さ 難役や刑事ド..
- 松本潤 嵐活動終了で期待高まる12年間の“熱愛女優”とのゴールイン お相手との“..
- 身長180cm以上の俳優
- 西山茉希(40) 極度の肌荒れで真っ赤になったスッピン公開「鏡を見たくない」 皮..
- 誰も傷つけない有名人
- 嵐ファンクラブ限定「最後のフォトアルバム」即転売にファン激怒!大量出品に「浅まし..
- 最愛の推しの熱愛スキャンダルが出るかもしれない(初)
- 結婚発表のロングコートダディ堂前透 お相手はイラストレーター・田中かえさんと公表..
- 櫻井翔、ラストライブ後はステージの上で嵐5人で乾杯 話の内容は「次いつ会うか」
- 昔活躍してた芸能人の知名度調査 Part4
- 汚らしいイケメン Part11
- 阿佐ヶ谷姉妹が好き!Part6
- 【ファン限定】吉高由里子さんを研究したい!【アンチ禁止】part2

