2025年09月09日

武尊&川口葵が結婚後初2ショット「まさか結婚式より先にここで」ケーキ入刀と「あーん」も

情報元 : 武尊&川口葵が結婚後初2ショット「まさか結婚式より先にここで」ケーキ入刀と「あーん」もガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5836350/


1. 匿名 2025/09/08(月) 15:01:24 

お笑いコンビ、アインシュタインの稲田直樹(40)が…

コレコレは(略)「実は稲田さんとLINEでつながっていて、LINEで謝罪した」と明かしていた。 しかし稲田は、コレコレの発信に反応したのか、「ラインで繋がってないし既読もつけておりません」と報告。「僕の事で僕自身が発信発言していない場合は真実ではないかもって思っててください」と注意をうながし…出典:www.nikkansports.comコレコレもX(旧ツイッター)で稲田の投稿に言及。出典:www.nikkansports.com出典:www.nikkansports.com 49件の返信

2. 匿名 2025/09/08(月) 15:02:14 

いなちゃん好感度大逆転 8件の返信

3. 匿名 2025/09/08(月) 15:02:25 

もう何が何だか 3件の返信

4. 匿名 2025/09/08(月) 15:02:27 

LINEで謝罪って… 15件の返信

5. 匿名 2025/09/08(月) 15:03:01 

特にそのトピ行かなかったけど、ガルでも疑ってた人たくさんいたみたいね。星野源の不倫疑惑の時もひどかったな。 9件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/09/08(月) 15:03:08 

コレコレ必死だな 4件の返信

7. 匿名 2025/09/08(月) 15:03:17 

いい年してラインで謝るとか 4件の返信

8. 匿名 2025/09/08(月) 15:03:27 

せめて電話か事務所通して謝罪しよ? 2件の返信

9. 匿名 2025/09/08(月) 15:03:31 

ネットに書き込みはしてないけど正直疑ってた。ごめんね

10. 匿名 2025/09/08(月) 15:03:41 

なんで嘘つくかなコレコレ 2件の返信

11. 匿名 2025/09/08(月) 15:03:47 

勝手にLINE繋げるやついるの? 4件の返信

12. 匿名 2025/09/08(月) 15:03:53 

名誉棄損で訴えたら一発逆転ある 2件の返信

13. 匿名 2025/09/08(月) 15:04:12 

謝罪してない事がバレるとか恥ずかしすぎるね

14. 匿名 2025/09/08(月) 15:04:15 

LINEで謝罪 軽いですね

15. 匿名 2025/09/08(月) 15:04:27 

よくコレコレは証拠ないやつ以外取り上げないとか言われてたけど今回の件で…ってなったわw

16. 匿名 2025/09/08(月) 15:04:28 

稲ちゃん優しい人や… 3件の返信

17. 匿名 2025/09/08(月) 15:04:41 

>>5 9割くらいの人が黒って決めつけてたよ 1割の稲ちゃん擁護のコメントだけちっこくなってた 6件の返信

18. 匿名 2025/09/08(月) 15:04:57 

え、じゃ全く赤の他人のアカウント巻き込んだ可能性が出てきたの!?

19. 匿名 2025/09/08(月) 15:05:00 

コレコレ視聴者にも嘘ついた事になるね

20. 匿名 2025/09/08(月) 15:05:04 

嘘つき

21. 匿名 2025/09/08(月) 15:05:04 

>>11 自分の周りでこんな人がいたらその人とは縁切る

22. 匿名 2025/09/08(月) 15:05:08 

稲ちゃん、ラヴィットとかでもこの報道出てからずっと元気なかったしこれで本領発揮してくれるかな 2件の返信

23. 匿名 2025/09/08(月) 15:05:23 

>>1 本当だろうが嘘だろうがLINEで謝罪はないわ きちんと会って謝罪しなよ 3件の返信

24. 匿名 2025/09/08(月) 15:05:27 

ラインで謝ればいいと思ってるとか結局その程度の認識で非常識な人なんだね 2件の返信

25. 匿名 2025/09/08(月) 15:05:53 

>>10 コレコレが稲ちゃんの連絡先を人づてに聞いたかなんかで入手して勝手にともだちに追加して一方的に謝罪LINEを送り付けてるんじゃない? そしたら稲ちゃんからしたら繋がってるって認識ではないし、既読をつけてない(LINE自体は届いてる)って文にも辻褄が合う 10件の返信

26. 匿名 2025/09/08(月) 15:06:03 

>>1 包み込みキモい

27. 匿名 2025/09/08(月) 15:06:03 

稲田さん色々巻き込まれて大変だね…。 大丈夫かしら。

28. 匿名 2025/09/08(月) 15:06:09 

稲ちゃん訴えた方が良いよ さすがに酷すぎる

29. 匿名 2025/09/08(月) 15:06:18 

コレコレ稲田のことナメ過ぎだろ 1件の返信

30. 匿名 2025/09/08(月) 15:06:20 

っていうかこんな名誉棄損レベルの事しといて一方的にライン送り付けて謝罪はないわ せめてライン通話で直接会話するならわかるけど しかも、そのライン謝罪すら繋がってなくて嘘って… 1件の返信

31. 匿名 2025/09/08(月) 15:06:30 

稲ちゃんとは違う稲ちゃんなりすましIDに謝罪して 謝罪しましたってどやってたのか。

32. 匿名 2025/09/08(月) 15:06:36 

>>4 社不って感じ

33. 匿名 2025/09/08(月) 15:06:42 

てか不正アクセスされるぐらいのパスワードなんだからラインも乗っ取られてるんじゃないの

34. 匿名 2025/09/08(月) 15:06:52 

この世に稲ちゃん二人いるのか… 1件の返信

35. 匿名 2025/09/08(月) 15:07:26 

エックスでは謝ったしそれだけでよかったのでは?ラインで謝りましたはいらなかったよね。

36. 匿名 2025/09/08(月) 15:07:30 

>>5 星野源の叩きひどかったね 奥さんも気の毒だった

37. 匿名 2025/09/08(月) 15:07:56 

>>17 というか当時はとてもじゃないけど擁護コメント出来る雰囲気じゃなかった。白を主張しようものなら非国民みたいにぶっ叩かれるから黙ってたんだと思う。あの頃から信じてる隠れ稲シタンはそこそこいたと思うよ。 2件の返信

38. 匿名 2025/09/08(月) 15:07:58 

コレコレは事務所を通すって事はしないの?知らないの??

39. 匿名 2025/09/08(月) 15:08:01 

>>4 しかも誰から教えてもらったかわからないのにいきなりLINEアカウントに謝罪されるのって不気味すぎる こんなスクショは名前(しかも呼び捨て)なんてなんとでもなるから信憑性薄いし

40. 匿名 2025/09/08(月) 15:08:15 

>>4 しかも俺は悪くないだからな 1件の返信

41. 匿名 2025/09/08(月) 15:08:16 

コレコレ謝罪するのはいいけど一方的やわ

42. 匿名 2025/09/08(月) 15:08:23 

稲ちゃん平和主義なんだな。 自分悪くなくてもさ、訴えるにも結構時間かかるし、精神的にすごく疲れるんだよ。 訴えるかどうかは稲ちゃん次第。 1件の返信

43. 匿名 2025/09/08(月) 15:08:30 

そもそも勝手に人から聞いて勝手にメッセージ送りつけただけでLINE繋がってるとは言わないよ

44. 匿名 2025/09/08(月) 15:08:57 

謝罪もまともに出来ない人が他人に積極してんのかよ

45. 匿名 2025/09/08(月) 15:10:01 

>>4 吉本に連絡せぇやって思うよね なぜLINE 1件の返信

46. 匿名 2025/09/08(月) 15:10:27 

稲ちゃんに幸あれ!

47. 匿名 2025/09/08(月) 15:10:46 

>>25 この画像では既読になってるから 「は?誰?」と思って一瞬開けて見たもののスルー コレコレだとしっかり認識してはいない=繋がってるつもりは毛頭ない ってことかな

48. 匿名 2025/09/08(月) 15:10:48 

>>1 適当に捨て垢で「稲田」って垢作ってそう んで「嘘の垢つかまされてた!!」って被害者面する未来が見える そもそもラインで謝罪したしてないの問題じゃなくない?って思うけどね 名誉棄損レベルの問題じゃん

49. 匿名 2025/09/08(月) 15:10:52 

人から稲田のLINE聞いたって勝手に稲田のLINE教えんなよ

50. 匿名 2025/09/08(月) 15:11:52 

>>1 ファンへのコメントがイケメン笑 1件の返信

51. 匿名 2025/09/08(月) 15:12:17 

>>23 会ってくれるもんなのかね。 YouTuberっていっても一般人だし。

52. 匿名 2025/09/08(月) 15:12:23 

優しいね稲ちゃんは 3件の返信

53. 匿名 2025/09/08(月) 15:13:13 

僕の大ファン達へ笑 ブレないところがいいね

54. 匿名 2025/09/08(月) 15:13:16 

>>25 稲ちゃんと繋がってる女性から稲ちゃんのLINE聞いたんだよねw 2件の返信

55. 匿名 2025/09/08(月) 15:13:52 

>>1 初めましてコレコレと申します がなんか笑えるw 3件の返信

56. 匿名 2025/09/08(月) 15:14:06 

>>24 コレコレは働いたことがない社会不適合者 1件の返信

57. 匿名 2025/09/08(月) 15:14:10 

>>25 誰かに教えてもらった的なこと書いてあったけど その繋げた人も勝手に繋げるなよって感じだよね。 普通はコレコレって人が知りたいらしいけどどうする? って確認するよね。 4件の返信

58. 匿名 2025/09/08(月) 15:14:17 

>>54 えー?じゃあ偽物を教えられたってこと? 1件の返信

59. 匿名 2025/09/08(月) 15:14:46 

>>58 本物だよ 1件の返信

60. 匿名 2025/09/08(月) 15:15:04 

>>56 バイト経験はあるよ

61. 匿名 2025/09/08(月) 15:15:22 

>>4 その発想がもう

62. 匿名 2025/09/08(月) 15:16:10 

>>4 LINEで謝罪もなにも、いなちゃんが「LINEで繋がってない」と言っている。

63. 匿名 2025/09/08(月) 15:16:30 

コレコレって人も何らかの事務所に所属しているだろうから 事務所を通じて吉本に連絡してもらって稲ちゃんに謝罪できるかどうか 申し込む、それくらいしたらよかったのに。 謝罪ってこんな簡単なことじゃないよ。 しかも謝罪しました!って言ってたのって 偽アカウントだったと言うじゃない。 1件の返信

64. 匿名 2025/09/08(月) 15:16:32 

>>25 いやコレコレの画像には既読がついてるからそれはない 1件の返信

65. 匿名 2025/09/08(月) 15:16:33 

>>25 コレコレは「既読ついた」て言ってた 嘘ついてるのか? 2件の返信

66. 匿名 2025/09/08(月) 15:16:38 

>>22 このネタ擦って完全復活望む

67. 匿名 2025/09/08(月) 15:17:05 

>>1 わざわざコメントしに行かず、ずっとこっちに居なさい ファンじゃないけどかっこいいと思ってしまったw 3件の返信

68. 匿名 2025/09/08(月) 15:17:18 

稲田さんの優しさに甘えちゃだめだよ

69. 匿名 2025/09/08(月) 15:17:22 

今回の件でコレコレは偉そうに出来なくなりましたね お前が言うなってなりますね

70. 匿名 2025/09/08(月) 15:17:43 

稲田が不正ログインされたのは事実だけど、不正ログインした犯人は女性にメッセージを送ったかどうかまだわからないのよね。

71. 匿名 2025/09/08(月) 15:17:54 

>>63 偽アカウント? ソース出して 2件の返信

72. 匿名 2025/09/08(月) 15:17:57 

コレコレって稲田のファンで元セフレの人と繋がってたよね? 普通に本人確認できそうだけど 2件の返信

73. 匿名 2025/09/08(月) 15:18:04 

>>4 コレコレって人ガル民から大人気だったよね 稲田さんの事件のときにコレコレって人は信用できるの?公的なソースを提示してるの?って書いたら「コレたんは100%裏を取ってるから!!何も知らないくせにコレたんを疑うな!!!開示されろ!!」って袋叩きにされたんだけど、また「ガル民から人気の人はやらかす」という法則が立証されてるじゃん 5件の返信

74. 匿名 2025/09/08(月) 15:18:29 

>>25 既読付いたスクショ上げてるから繋がってもないしもちろん既読も付けようがないって意味でしょ つまりスクショ自体コレコレによる捏造ってこと 3件の返信

75. 匿名 2025/09/08(月) 15:18:35 

>>65 言ってたというかスクショ見れば分かるじゃん 1件の返信

76. 匿名 2025/09/08(月) 15:19:28 

>>71 LINEは稲ちゃんにLINEで謝罪した 稲ちゃんはコレコレとはLINEでつながっていません てトピ文に書いてある 違うアカウントに連絡してたってことでしょう。 1件の返信

77. 匿名 2025/09/08(月) 15:19:44 

>>72 稲ちゃんやるねえ 見かけによらず

78. 匿名 2025/09/08(月) 15:20:06 

>>25 てかいい歳した大の男がこれだけの事してLINEで謝罪ってどうなのと思う 吉本に出向いて本人と繋いでもらい頭下げるくらいしないと 2件の返信

79. 匿名 2025/09/08(月) 15:20:22 

>>17 その中の一人が私だわ 中立的な立場で見てまだ決まったわけでもないのにいかにもクロみたいなコメントが多いから注意したら大量マイナス食らって稲ちゃん信者と決めつけられた ガル民こそ常識ない人間の集まりだわと思った 思い込みで発言するから何言っても聞きやしない 1件の返信

80. 匿名 2025/09/08(月) 15:20:33 

>>1 コレコレ、そもそもLINEで謝罪すんなよ。がっつり名誉毀損で訴えられたら良い。 2件の返信

81. 匿名 2025/09/08(月) 15:20:47 

>>74 横だけどなるほどね スクショ自体が偽物かもしれないと

82. 匿名 2025/09/08(月) 15:20:49 

>>74 なんか時系列が違うね 稲田が否定した後にコレコレがスクショ撮ってこれって本人?ってやってるんだよ 別に捏造する必要がないし、本人じゃないなら本人を語ってる人(ってかまた乗っ取り?)がいるってこと

83. 匿名 2025/09/08(月) 15:21:14 

私いなちゃんのライン知ってるから コレコレ、私に確認したら本物かどうかわかるぜ 1件の返信

84. 匿名 2025/09/08(月) 15:21:28 

>>5 星野のも酷かったねあれはガレソだけど コレコレだのガレソだの過去何回ガセ流して来たのか知らないのか証拠も無いのに一方的な発信を鵜呑みにする人多いよね 2件の返信

85. 匿名 2025/09/08(月) 15:21:55 

もうここまできたら一回配信で2人で通話して話し合ってほしい。 生配信で通話すればどっちが嘘ついてるか確実に明確になるでしょ。 6件の返信

86. 匿名 2025/09/08(月) 15:22:22 

>>57 稲田以外みんな非常識過ぎてびっくりする そのLINEも稲田が既読付けてないって言ってるなら稲田のLINEじゃないってことじゃんね 1件の返信

87. 匿名 2025/09/08(月) 15:22:26 

謝罪動画待ってるよ

88. 匿名 2025/09/08(月) 15:22:39 

コレコレ、私たまにコレコレ観てるけど この件はちゃんと謝罪はないとダメだよ。

89. 匿名 2025/09/08(月) 15:22:49 

>>72 それすらもう本当かどうか 1件の返信

90. 匿名 2025/09/08(月) 15:22:53 

>>83 凸しな

91. 匿名 2025/09/08(月) 15:23:18 

謝罪文に既読がついてるかどうかじゃなくて?なんで2024年のやつなの 1件の返信

92. 匿名 2025/09/08(月) 15:23:21 

>>85 コレコレがおいしいだけじゃねーかよ

93. 匿名 2025/09/08(月) 15:23:48 

>>84 で、訂正せずしれっと削除

94. 匿名 2025/09/08(月) 15:23:53 

>>80 やってることに誠意を感じないから、訴えられてもおかしくないなぁと思う ちゃんと謝らなきゃだめなのに

95. 匿名 2025/09/08(月) 15:24:32 

>>10 稲ちゃんにナンパされたと言う女からライン教えてもらったとか言ってた コレコレもその人に騙されたのかもね この件で擁護はしたくないけど 2件の返信

96. 匿名 2025/09/08(月) 15:24:49 

>>89 いや稲田が表でネタにしてた人だよ 稲田、ファンに手出して寝顔取られてTikTokで晒されまくったの知らない? 本人もテレビで笑いにしてたよ

97. 匿名 2025/09/08(月) 15:25:11 

稲ちゃんがコレコレさん庇ってる以上外野がガタガタ言う話じゃないよ

98. 匿名 2025/09/08(月) 15:25:40 

>>75 「謝罪のLINEに既読ついた」って言ってた 1件の返信

99. 匿名 2025/09/08(月) 15:26:11 

全然関係ない稲田さんって人に謝罪しちゃったってこと?

100. 匿名 2025/09/08(月) 15:26:14 

>>85 論破されて終わるよ 1件の返信

101. 匿名 2025/09/08(月) 15:26:21 

>>1 この事件は犯人を置き去りにしてる気がする。

102. 匿名 2025/09/08(月) 15:26:47 

コレコレに賠償金払ってもらって、コレコレは依頼者に賠償金払ってもらおうかね

103. 匿名 2025/09/08(月) 15:27:07 

コレコレださいなぁ

104. 匿名 2025/09/08(月) 15:27:29 

>>1 LINEの日付は何の日なんだろう。ずいぶん前だね。 1件の返信

105. 匿名 2025/09/08(月) 15:27:33 

>>80 相手が稲田じゃなかったら完全に訴えられてるよね。稲田がコレコレの心配してたのも本当なら仏すぎるわ 2件の返信

106. 匿名 2025/09/08(月) 15:27:41 

>>55 いや誰だよって感じだよね

107. 匿名 2025/09/08(月) 15:28:02 

コレコレって自己保身だけで 誠意の無い人なのは分かった。

108. 匿名 2025/09/08(月) 15:28:07 

>>91 稲田がコレコレとは繋がってないよって言った後に、コレコレが2024年に稲田にライン送って既読がついてたんだけどこれは本人なの?って確認してるから

109. 匿名 2025/09/08(月) 15:28:26 

>>1 嘘ばっかやんw この人やファンらしき人見て思うけど、認知の歪みひどすぎて痛いわ コレコレだぞ!感がエグい いや、知らんわwコレコレを一種の印籠のように見せつけてくるけど、知らん人からしたらガラクタなのよ

110. 匿名 2025/09/08(月) 15:28:32 

このラインって被害にあった女性から教えてもらったんだっけ??

111. 匿名 2025/09/08(月) 15:28:36 

今日もツイキャスやるかな

112. 匿名 2025/09/08(月) 15:29:15 

>>25 ラインアカウントの芸能人の成りすましって多いよ

113. 匿名 2025/09/08(月) 15:29:29 

DM無視されてるからLINEで連絡したんでしょ ツイートするくらいなら自分から連絡すればいいじゃん ちょっとガッカリ

114. 匿名 2025/09/08(月) 15:29:35 

>>55 本名くらい名乗れよな

115. 匿名 2025/09/08(月) 15:29:39 

>>55 コレコレこと青木駿です😷 1件の返信

116. 匿名 2025/09/08(月) 15:30:55 

>>115 大原誠治だよ 2件の返信

117. 匿名 2025/09/08(月) 15:30:56 

一方的に送りつけて繋がってる!既読ついた!って必死なのきついて 例えこのスクショが本当でも向こうは記憶にも残ってないってことだよ コレコレ哀れ

118. 匿名 2025/09/08(月) 15:31:23 

開き直り配信はやりすぎだと思った

119. 匿名 2025/09/08(月) 15:31:53 

ガル民ってコレコレ嫌いだよね 1件の返信

120. 匿名 2025/09/08(月) 15:32:20 

>>116 しんやっちょやないかい! あの人、まだ配信者やってんのかな 1件の返信

121. 匿名 2025/09/08(月) 15:32:22 

>>76 時系列が逆だよ 稲田がコレコレと繋がってない(既読つけてない)って言って、 スクショ付きでコレコレが「稲田に去年ライン送って既読ついたんだけどこれは本人ですか?」って聞いてる 1件の返信

122. 匿名 2025/09/08(月) 15:32:26 

>>84 結局あの件からガレソの名前聞かなくなったけど消えたの? 2件の返信

123. 匿名 2025/09/08(月) 15:32:26 

包み込んであげるぜ 笑 3件の返信

124. 匿名 2025/09/08(月) 15:32:55 

>>123 強かな男よ

125. 匿名 2025/09/08(月) 15:32:55 

>>116 それはしんやっちょ コレコレは青木駿だよ

126. 匿名 2025/09/08(月) 15:34:12 

二人ともどっこいどっこいだよ

127. 匿名 2025/09/08(月) 15:34:15 

>>59 てかラインも乗っ取られてるんじゃないの? インスタの時と一緒じゃん

128. 匿名 2025/09/08(月) 15:34:28 

>>119 逆でしょ コレコレ信者多いよ

129. 匿名 2025/09/08(月) 15:34:34 

コレコレを叩いてる人もどうかと思うよ。稲田を叩いた人と結局は同じことしてる。 1件の返信

130. 匿名 2025/09/08(月) 15:34:56 

>>17 偏ったトピは静観する人が多いよ 私もその1人

131. 匿名 2025/09/08(月) 15:35:24 

>>129 そうそう

132. 匿名 2025/09/08(月) 15:36:18 

>>5 ガルで結構見る 「コレコレが言ってた、ガレソが言ってた」 ⬆いちばん信ぴょう性ないのになんで信じれるんだろう 4件の返信

133. 匿名 2025/09/08(月) 15:36:19 

>>123 稲ちゃんの優しさに包み込まれましたわ

134. 匿名 2025/09/08(月) 15:36:33 

>>22 でもこの間2週に渡ってやってたコットンとの台湾旅?はめっちゃ面白かった🤣

135. 匿名 2025/09/08(月) 15:36:45 

なんでもね話半分で聞かないと

136. 匿名 2025/09/08(月) 15:36:55 

>>121 成りすましでは? 芸能人の成りすましアカウント使った詐欺多いみたいよ 1件の返信

137. 匿名 2025/09/08(月) 15:36:58 

コレコレが繋がってる稲田のアカウントは明らかに偽っぽい それを信じて送り続けるコレコレまじで哀れ。笑

138. 匿名 2025/09/08(月) 15:37:22 

両方苦手だからどうでもいい

139. 匿名 2025/09/08(月) 15:37:45 

稲ちゃんの活躍願ってまーす

140. 匿名 2025/09/08(月) 15:38:02 

>>104 記事よく読んだら分かるよ 稲田 コレコレと繋がってないしラインの既読もつけてないよ ↓ コレ 去年、稲田宛にラインを送って既読ついたんだけどこれは本人なの? って聞いてるとこ 稲田を名乗ってる人がいるか、また乗っ取りの可能性もあるのに、あんまり内容分かってない人が多いね 1件の返信

141. 匿名 2025/09/08(月) 15:38:04 

>>73 一番悪いのは犯人の久保って男なのに必死に女叩いてる奴なんなん? ガル男は出て行けよ、巣に帰れ 1件の返信

142. 匿名 2025/09/08(月) 15:40:11 

漢の中の男だよ いなちゃんは

143. 匿名 2025/09/08(月) 15:40:32 

>>1 私は母に何度もLINE送ったのになんで返さないの?って聞いたらLINEなんかやってないって言われたことある。 友達追加されたアカウント名母と同姓同名だったんだよね。そんな情報晒したことないのに。怖すぎてブロックしてる 1件の返信

144. 匿名 2025/09/08(月) 15:40:34 

結局うやむや?どこかの週刊誌に暴いてもらいたい

145. 匿名 2025/09/08(月) 15:41:09 

>>98 1に貼られてる写真見てないの? 1件の返信

146. 匿名 2025/09/08(月) 15:41:58 

ラインで〜ってのは、どっちかが「嘘」言ってるんだよね 明確にできることなんだから。 証拠出そう 1件の返信

147. 匿名 2025/09/08(月) 15:42:26 

>>146 1に貼ってるじゃん 1件の返信

148. 匿名 2025/09/08(月) 15:42:44 

>>1 訴えた方が良いよ。誹謗中傷してたネット民含めて。 報いを受けさせるべきだし、仕返ししても何ら悪くないよ。 1件の返信

149. 匿名 2025/09/08(月) 15:42:48 

もう稲田もこんな奴と関わりたくないんだろう

150. 匿名 2025/09/08(月) 15:42:55 

LINEってさぁ、向こうが送ったと思ってもこっちに届いてない時あるんだよね たぶん設定かなんかだけど 1件の返信

151. 匿名 2025/09/08(月) 15:43:31 

やすこやサンシャイン池崎もなんかのっとりとか言ってたのも、本当にのっとりなのかね 人を疑うのはよくないと分かった 1件の返信

152. 匿名 2025/09/08(月) 15:43:49 

>>150 送れてないことはあっても〝既読〟はつかないね

153. 匿名 2025/09/08(月) 15:45:23 

>>147 だから、このラインは「稲田本人のものかどうか」って証拠を。 それぞれの弁護士さんに立証してもらったらいいと思う。 2件の返信

154. 匿名 2025/09/08(月) 15:45:33 

>>136 うん。1の写真見てないの? だからコレコレが「本人ですか?」って聞いてるところってことだよ 1件の返信

155. 匿名 2025/09/08(月) 15:45:36 

わざわざXで話しかけてコレコレしつこいな 相手が何か言いにくい立場なの知っててこんなのイジメじゃん

156. 匿名 2025/09/08(月) 15:45:36 

>>151 本当に乗っ取りなら警察に相談しそうだけどねぇ   腹立つし 1件の返信

157. 匿名 2025/09/08(月) 15:46:16 

>>140 聞いてるとこも何も稲田はもうきっぱり否定してるんだから、まずは繋げてもらった女性に聞くのが筋じゃないかな?教えてくれたアカは本物なのか何なのか 1件の返信

158. 匿名 2025/09/08(月) 15:47:23 

>>153 全然1読めてないじゃんw だから、コレコレが今それを聞いてるよって記事だよ 3件の返信

159. 匿名 2025/09/08(月) 15:47:26 

>>1 このLINEが謝罪文なの?既読ついただけで返信ないのなら、これは謝罪したっていうのかな。

160. 匿名 2025/09/08(月) 15:47:34 

>>153 両者お金あるんだからね。 弁護士さんにお願いしようや。

161. 匿名 2025/09/08(月) 15:48:18 

>>156 相談してこれはちょっと特定厳しいっすねーとなってるかもしれないし、捜査してる最中かもよ。

162. 匿名 2025/09/08(月) 15:50:20 

稲田さんが会う会わないは分らないけど事務所にアポを取って直接謝罪に行かないと。 それが社会人というもの。

163. 匿名 2025/09/08(月) 15:50:28 

>>157 だから逆だって〜 稲田が否定したあとに、コレコレが〝これ稲田さん本人ですか?〟って聞いてるのが最新。 おけ? 4件の返信

164. 匿名 2025/09/08(月) 15:51:13 

こういう途中経過ってのは さっさと明確にしたらいいのに。(弁護士お願いして調べて) てか、直接事務所同士が繋がればいいのでは? その上で、拒否しますとか、話す場をもうけますとか?すればいいのに。 2件の返信

165. 匿名 2025/09/08(月) 15:51:50 

インスタは知らないけど、エックスは乗っ取られたことあるよ。 芸能人でもないし、エックスも自分から発信なんて全くしてなくて情報掴むためだけに、極たまーに見てただけなのに。 それもエックス初めて1ヶ月経たないうちに。 ちなみに嘘でもなんでもなくガチの話です。 無名の一般人でこんなことあるんだから、芸能人ならあり得ると思う。 1件の返信

166. 匿名 2025/09/08(月) 15:52:19 

>>5 関係ないけど今トピ3位のところもなかなかにすごいよ覗いてすぐ閉じたけど…ガルってやっぱり怖い

167. 匿名 2025/09/08(月) 15:52:44 

>>30 他人に冤罪被せて誹謗中傷に晒させるってすごいことだよね LINE謝罪で済むレベルじゃない

168. 匿名 2025/09/08(月) 15:53:22 

第一報のトピではイナちゃんの擁護なんてとてもできる雰囲気じゃなかった…… みんなコレコレとかいう人のこと過信しすぎて怖かった

169. 匿名 2025/09/08(月) 15:53:34 

>>165 私はfacebook乗っ取られたことある。 黒人にw タトゥーバリバリの黒人さんだらけになってびっくりしたわw

170. 匿名 2025/09/08(月) 15:55:10 

所属事務所は吉本? これ、事務所は曖昧に終わらせないでコレコレって人にきちんと釘刺したほうがいいと思う。

171. 匿名 2025/09/08(月) 15:55:22 

>>164 まどろっこしいことせずに 事務所同士でまずは繋がれよ(話しろよ)と思う。 それぞれの事務所、弁護士つけて。

172. 匿名 2025/09/08(月) 15:55:36 

>>163 だから否定してるんだからもう聞いてくるなよってことでは?その後に聞いてきたこと含め否定してるんだよ。もっと言うなら関わってくるなこっち見んなってこと。稲田さん知らないんだなじゃあこれは偽物かもしれないな教えてくれた女性に確認しようと何故ならない?友達じゃないんだから気安く稲田にまとわりつくなよ。 1件の返信

173. 匿名 2025/09/08(月) 15:55:41 

>>1 「稲田」って😅 稲ちゃん今年41才になる。 コレコレ今年36才。  なんで呼び捨てで登録してるねん。 コレコレ、そこをチェック忘れてスクショ投稿してるってかなり焦ってるんじゃない? 吉本もコレコレを訴えるべき 1件の返信

174. 匿名 2025/09/08(月) 15:56:38 

文春出番ですよ〜

175. 匿名 2025/09/08(月) 15:57:31 

>>164 そうそう。友達でもない人と何で個人でやり取りしなきゃならんのだ。そんなに聞きたいなら吉本興業に問い合わせれば良い。何気取りなんだか。

176. 匿名 2025/09/08(月) 15:57:41 

ラインで謝罪もありえないのに 謝罪さえも嘘だったとしたら人間性を疑うよ

177. 匿名 2025/09/08(月) 15:57:58 

>>141 え?コレコレって人の信者が女だけなんて一言も書いてないけど 都合が悪くなったら男ガー!!って発狂するような建設的な会話ができないレベルならいちいちレスつけなくていいから 出ていくのは141な 都合が悪くなると馬鹿の一つ覚えの様にすぐに男!って喚いて恥ずかしくないの?

178. 匿名 2025/09/08(月) 15:58:15 

>>173 横だけど 登録に名前だけって人もいると思うで。 いちいち「〇〇さん」って、しないよ。 1件の返信

179. 匿名 2025/09/08(月) 15:58:41 

そんな嘘ついてもすぐバレるのにね

180. 匿名 2025/09/08(月) 15:59:25 

>>78 コレコレ的には謝罪するのは不本意なんじゃないの? つべらでも言ってたけど 俺は悪くないってスタンスだったし

181. 匿名 2025/09/08(月) 15:59:29 

>>145 見たけど? その後コレコレが謝罪文送って、それに既読がついたって話なんだけど 2件の返信

182. 匿名 2025/09/08(月) 16:00:20 

>>172 既読がついたんだから相手の存在は確か 稲田の名前を悪用してる人や、また乗っ取りしてる存在の可能性があるのは事実でしょ コレコレがやったことは悪いけど、また稲田は警察行かなきゃいけない案件だと私は思うけど 3件の返信

183. 匿名 2025/09/08(月) 16:00:33 

>>74 コレコレは稲田と寝た女の人からラインを教えてもらったんだよね 稲田の寝顔写真晒されてたような

184. 匿名 2025/09/08(月) 16:00:43 

>>178 友達に追加した時に会社の人とか苗字のみでくるけど わたしは「〇〇さん」って登録しなおしてる。 いつどんなタイミングでLINEの画面見せる時がくるかわからないし。 目上の人の苗字呼び捨てのまま登録ってやばくない? 2件の返信

185. 匿名 2025/09/08(月) 16:01:05 

>>181 成りすましが既読つけたのでは? その後に慰謝料の話がしたいですなんて返信きたら詐欺確定だね

186. 匿名 2025/09/08(月) 16:01:12 

稲ちゃんファンの人たちを心配して発信したんだろうけど、もう反応しなくていいよー。あとは事務所とか弁護士にお任せすればいいよ。

187. 匿名 2025/09/08(月) 16:01:41 

事務所にアポ取って、菓子折り持って直接謝罪しなきゃいけないレベルだと思うんだけど 相手のイメージや仕事を損ねておいてそんな軽い感じでオーケーなの?

188. 匿名 2025/09/08(月) 16:01:59 

ダークヒーロー?必要悪?のつもりか知らんけど、とにかくダサいのひとこと。信者ふくめて。 1件の返信

189. 匿名 2025/09/08(月) 16:02:07 

>>3 おまえらは謝罪したのか?

190. 匿名 2025/09/08(月) 16:02:25 

>>4 コレコレって人が性格悪すぎてめちゃくちゃ引いてる

191. 匿名 2025/09/08(月) 16:02:37 

>>1 コレコレはさ、稲田と決めつけるのもそうだし今回のLINEもそうだけど、裏を取らずにこうだったらいいな〜の思い込みが強すぎないか?

192. 匿名 2025/09/08(月) 16:02:43 

>>181 違うよ 2024年になってるでしょ? 過去にこういうことがあって、(稲田は既読つけてないって言ったけど)これ既読ついてたんだけどって話だよ 稲田じゃないなら稲田を名乗ってる人がまた悪用してる可能性があるんだから、また稲田は警察行かなきゃいけないんじゃないって私は思うけど 4件の返信

193. 匿名 2025/09/08(月) 16:03:00 

>>1 この騒ぎで色んな人からLINEが来てるだろうから、それを機械的に既読にしてってただけやろ。知らんやつからのLINEなんて、確実に読んでないでしょ。

194. 匿名 2025/09/08(月) 16:03:31 

稲田を卑猥事件の犯人としたのも失礼だし、それをLINEで謝罪って失礼すぎる 社会経験ないの丸出しやんけ

195. 匿名 2025/09/08(月) 16:03:46 

>>7 所詮は世間知らずのユーチューバー。

196. 匿名 2025/09/08(月) 16:06:03 

>>64 あんなの簡単に偽造できるじゃん 稲田と書かれてるとこのペンマークをクリックすると名前表記なんか簡単に変えられるよw コレコレが別人のを名前変えて投稿も可能 あの画像では確実に稲田のLINEだと証明もできてない

197. 匿名 2025/09/08(月) 16:06:31 

>>163 否定してるのになんで聞くの? しつこすぎない? 1件の返信

198. 匿名 2025/09/08(月) 16:07:38 

>>5 やってそうだなって思ってたわ 申し訳ない

199. 匿名 2025/09/08(月) 16:07:52 

てか人のLINE勝手に教える関係者席もやばいでしょ

200. 匿名 2025/09/08(月) 16:08:01 

>>188 ガルちゃんでも一定層好きなやついるのが驚きだよ(笑)

201. 匿名 2025/09/08(月) 16:08:15 

>>182 コレコレが何かそれで金銭でも騙し取られたらコレコレが警察に行けばいいんじゃないかな?

202. 匿名 2025/09/08(月) 16:09:04 

>>192 じゃあそのLINEで謝罪した文書をコレコレ側は公開はできるのでは 仮に 稲田は友達にもなってない状態で勝手に2024年文書送りつけられてそれが既読にたまたまなっていた その後の謝罪は既読すらついてないと言うのなら謝罪は成立してないよね 1件の返信

203. 匿名 2025/09/08(月) 16:09:12 

>>192 LINEの名前って自分で替えられるよね ◯◯ちゃんママが3人いて私自分で替えてるわ 1件の返信

204. 匿名 2025/09/08(月) 16:09:25 

>>1 このLINEの画面が本物だとしても、 芸能に携わる知人の連絡先を勝手に渡す方もおかしいし、その人に頼み込んで繋いでもらったと思ってるコレコレも常識がないね。 LINEとはいえ、話を聞いてもいいですよ教えでもいいですよというやり取りや許可なしに繋がったとは言えないのよ。 一般人同士でも非難される連絡先の入手法なのに。 謝罪なら事務所経由すれば確実じゃん。 1件の返信

205. 匿名 2025/09/08(月) 16:10:18 

LINE繋げた人に聞けばいいのにw それか事務所通してさ

206. 匿名 2025/09/08(月) 16:10:45 

>>197 だから、1見ればわかるけどコレコレがラインを送ったのは2024年のもの。 稲田が〝既読もつけてない〟って言ったから、「これ既読ついたんですけど」ってスクショを送ってるところ コレコレの悪さは大前提としてこれの問題点は、稲田のなりすましや、乗っ取り犯のような存在がいる可能性があるから放っておかない方がいいってこと。 4件の返信

207. 匿名 2025/09/08(月) 16:10:49 

>>192 だから この後の話だってば!! 数日前に謝ってそれに既読ついたって言ってたの!! 1件の返信

208. 匿名 2025/09/08(月) 16:11:01 

>>154 本人確認もできてないのに文書送りつけてるならコレコレが異常だよね 現時点で本人か確認もできてないのに勝手に謝罪したことにしてた訳だし

209. 匿名 2025/09/08(月) 16:12:02 

>>202 1の本文にその写真あるじゃん 2件の返信

210. 匿名 2025/09/08(月) 16:12:08 

>>1 じゃあどこの稲田さんとラインしてるんだろうね 自作自演?こわいわー

211. 匿名 2025/09/08(月) 16:12:49 

>>206 そもそも本人確認もできてないで送っておいて当時放送してたってこと? しかもLINEの名前なんか簡単に変更できるのに、証明にも何もならないよね

212. 匿名 2025/09/08(月) 16:13:24 

>>100 そうそう、ひろゆきが論破するときみたいな感じでね。 「元々は被害者の女性からの問い合わせがあったから、僕は話を聞いてアドバイスをしただけです」みたいなね 1件の返信

213. 匿名 2025/09/08(月) 16:14:27 

>>209 あんなの証明にもならんだろ LINEは他人アカウント名の表記を変えられるから さっきからLINEの機能知らなすぎな人多いね

214. 匿名 2025/09/08(月) 16:14:27 

>>206 それをまた公表する意味は? 水面下で事務所に連絡取って注意喚起する手もあったよね? わざわざ晒すような真似して慇懃無礼な文章つけて 即自分の存在否定されて頭にきてだったらこれは何なんだよ!ってキレてるだけじゃんw まーた注意喚起してるだけって正義面ですか しんどいわコレコレ〜コレコレ知らないけど〜

215. 匿名 2025/09/08(月) 16:14:40 

稲田さんこのことがあってからやりづらそうだったもんね。テレビ出続けてたからやってないんだろうと思ったけど挙動がおかしそうだったラヴィットとか。怖いよね。身に覚えがなくても周りに疑われてるんだもの。 また楽しくやってほしい。

216. 匿名 2025/09/08(月) 16:14:50 

>>207 もう〜時系列がぐちゃぐちゃよ〜 コレコレがラインで謝ったのは2024年 3件の返信

217. 匿名 2025/09/08(月) 16:15:04 

>>23 LINEしってるなら電話できたよね 1件の返信

218. 匿名 2025/09/08(月) 16:16:10 

>>216 違う 犯人捕まったから 謝ったんだって!! 3件の返信

219. 匿名 2025/09/08(月) 16:16:28 

とにかく稲田はコレコレなんて知らないってこと

220. 匿名 2025/09/08(月) 16:17:19 

>>209 1には謝罪文載せてないじゃん

221. 匿名 2025/09/08(月) 16:17:20 

>>218 あれはXでしょ 1件の返信

222. 匿名 2025/09/08(月) 16:18:01 

>>218 めっちゃ熱くなってるね、なんで?

223. 匿名 2025/09/08(月) 16:18:53 

稲ちゃんが発信した 「繋がってません。既読してません」っていうのは コレコレのツイートに対しての返事だったのかな 1件の返信

224. 匿名 2025/09/08(月) 16:19:28 

コレコレは〇〇に教えてもらって稲田と繋がったと書いてるから、そのあいだに入った人物に確認すべし

225. 匿名 2025/09/08(月) 16:20:06 

怖っ 暴露系ってあの手この手で近づいてくるんだな ガーシーも有名人にLINEして返信なくて云々とかで恨んでなんか騒いでたもんな 2件の返信

226. 匿名 2025/09/08(月) 16:20:27 

>>221 LINEで謝ったってYouTubeで言ってた 謝罪文も見せてたよ

227. 匿名 2025/09/08(月) 16:20:31 

>>216 謝ったのではなくてLINE繋がったのが2024だったんだと思うよ 1件の返信

228. 匿名 2025/09/08(月) 16:20:53 

稲田さん乗っ取り被害 ↓ コレコレが情報受け稲田さんのアカウントに「こんなことありましたが本当?」と確認、既読付く。真偽分からないが既読付いたから本人と確定しニュースにする ↓ 稲田さんは否定したが誹謗中傷の嵐 ↓ 1年後に乗っ取りの犯人逮捕 ↓ コレコレが稲田さんにラインで謝罪し既読もついたと報告 ↓ 稲田さんはライン交換してないし謝罪もされてないと否定 ↓ コレコレがこれって偽アカなんですかと稲田さんに確認←いまここ? 3件の返信

229. 匿名 2025/09/08(月) 16:21:00 

>>218 > 数日前に謝ってそれに既読ついたって言ってたの!! 誰が言ってたの? スクショ見せてね 1件の返信

230. 匿名 2025/09/08(月) 16:21:12 

>>216 どっちみちあの画像では証明にならん LINEの機能で名前を稲田に誰でも変えられるから

231. 匿名 2025/09/08(月) 16:21:22 

>>204 だってコレコレって常識欠けてる所あるもん 1件の返信

232. 匿名 2025/09/08(月) 16:22:39 

>>229 自分でコレコレのYouTube見てきなよ 1件の返信

233. 匿名 2025/09/08(月) 16:22:42 

>>228 ちゃんと追ってるけどちょっと違う

234. 匿名 2025/09/08(月) 16:23:04 

>>228 コレコレ本人確認しないでずっと放送してたとかヤバいだろ しかもあの画像ではコレコレの自作自演も可能性あるよ

235. 匿名 2025/09/08(月) 16:23:38 

>>4 もうこっから駄目。非常識すぎる。

236. 匿名 2025/09/08(月) 16:23:52 

>>225 ね、いきなり自分を知ってるかどうか分からない相手にLINEするとかさ… 距離感バグってて怖いんだけど

237. 匿名 2025/09/08(月) 16:24:12 

>>158 芸能人のラインアカウント成りすましって多いよ

238. 匿名 2025/09/08(月) 16:25:04 

>>228 >既読付いたから本人と確定しニュースにする ここやばない?

239. 匿名 2025/09/08(月) 16:25:37 

>>227 でも自称稲田アカウントだよね 当時信用しきってて確認もしてなかったから、今慌てて稲田さんですよね?は配信者として終わってるよ 1件の返信

240. 匿名 2025/09/08(月) 16:25:44 

>>232 「以前稲田様にLINEを送った際に既読がつきました。」って書いてスクショ載っけてるの2024年のラインじゃん コレコレはこれいつの話してるの? 1件の返信

241. 匿名 2025/09/08(月) 16:26:55 

>>45 仕事に影響が出たんだから所属事務所を通して謝罪すべきだよね

242. 匿名 2025/09/08(月) 16:26:55 

>>225 もはや反社並みに関わりたくない人らでしょ 繋がりがあるとか誤解されたらまた仕事に悪影響出るからね ここらで決別しとかないと コレコレもさ、芸能人と繋がったと勘違いしちゃったくらいの恥甘んじて受け止めりゃいいのに 1件の返信

243. 匿名 2025/09/08(月) 16:28:29 

>>206 >稲田が〝既読もつけてない〟って言ったから、「これ既読ついたんですけど」ってスクショを送ってるところ だからなんで稲田が言ってること信じないの??? 本人とわかるアカウントで「既読つけてない」で終わりでしょ 2件の返信

244. 匿名 2025/09/08(月) 16:29:02 

>>242 反社よりすごいぞ 勝手にLINE送りつけて反応ないから暴露 しかも本人かは分かりませんってアホかよwww

245. 匿名 2025/09/08(月) 16:29:18 

>>223 逆だよ

246. 匿名 2025/09/08(月) 16:29:25 

>>239 送金でもしちゃったのかね 詐欺の啓発に力を注げばいいのに 今回の償いにも少しはなるだろう

247. 匿名 2025/09/08(月) 16:29:26 

コレコレ昔好きで暇なニート時代よく聞いてたの本当に黒歴史だわ 夫からコレコレ好きだったよな〜とかいじられるの本体恥ずかしい 生活が忙しくなり徐々に聞かなくなっていったけど完全に離れたのはこの稲田さんの件で違和感を持ったから 特に稲田さんのファンという訳ではなかったけど、本人否定してるのに明らかクロみたいな感じで小馬鹿にしてるのが不快で目が覚めたよ

248. 匿名 2025/09/08(月) 16:30:00 

>>95 だとしてもなぁ… そもそも根拠のない素性もわからんやつの告発を鵜呑みにしてギャーギャー騒いだ結果が今回の騒動じゃん? 少しは学べよって思う 1件の返信

249. 匿名 2025/09/08(月) 16:30:23 

>>203 私も変えてる 分かんなくなるから

250. 匿名 2025/09/08(月) 16:30:27 

>>240 話が噛み合わないね そのLINEじゃなくて 犯人が捕まったから「すみませんでした」って送ったやつ ちゃんと見てから絡んできて 1件の返信

251. 匿名 2025/09/08(月) 16:30:51 

3年前にガーシーのYouTubeチャンネル登録してた人の7割近くが40~60代男性で、次に多かったのが40、50代の中年女性だと本人が言ってたけどコレコレとかガレソもその層が支えてるのかな? 1件の返信

252. 匿名 2025/09/08(月) 16:32:34 

>>243 信じてないじゃなくて、また乗っ取りや名前が悪用されてる可能性はあるでしょ 既読がついてるってことは、稲田を名乗ってる〝誰が〟は存在してるんだから 5件の返信

253. 匿名 2025/09/08(月) 16:33:21 

>>250 よこ そのアカウントが稲田か今確認してる時点で正式に謝罪できてない可能性あるよね 稲田らしきアカウントとやり取りもしてないから、稲田ではない可能性も十分あるよ LINEの名前は誰でもペンマークタップで変えられるからさ

254. 匿名 2025/09/08(月) 16:34:07 

裏も取らずによく稲田を悪人に仕立て上げたね…

255. 匿名 2025/09/08(月) 16:34:32 

>>252 やり取りしてないのなら誰かのアカウントを稲田に変えてるコレコレの自作自演もありえる 2件の返信

256. 匿名 2025/09/08(月) 16:34:46 

>>243 1つも信じないよね。 繋がってないと言ってるのに、じゃあこれは?じゃねーんだわw過去現在未来全てお前とは繋がってねーよって言ってるのにさ。 ただのストーカーじゃん。

257. 匿名 2025/09/08(月) 16:36:43 

>>252 事務所かLINEを繋げた人に聞けばいいでしょw ちゃんと学校に行くかお寺で修行でもしてきなさい

258. 匿名 2025/09/08(月) 16:36:45 

>>255 暴露系は何でもありだからね

259. 匿名 2025/09/08(月) 16:37:19 

>>85 勝手にでっちあげて勝手に騒いで勝手に中傷して、被害者が出るとこ出て真犯人まで尽きた止めたのが今じゃん? この期に及んでLINEのアカウントがどうかなんてどうでもいいじゃん 仮に本人のものだったとしてなんなのか 『何の面識もない一般人が事務所も通さず急にLINEしてきたのを無視した』の何が悪いかわからん

260. 匿名 2025/09/08(月) 16:37:31 

>>231 これは欠けているというより持ち合わせていないの方が正しいような。 仮に相手アカウントが稲田さん本人だとしても、既読がついたとて相手からの反応がなければ謝罪が成立したとか聞いてはもらえたとはならないし、ライン画面晒してこれは本人ですか?ってX経由で本人凸するとか、相手を怒らせようとしているくらいの意図がないとただの奇行じゃん。このおじさんアラフォーなのにこれは怖い。 1件の返信

261. 匿名 2025/09/08(月) 16:37:52 

>>255 自作自演はバレるよ 稲田は実際に乗っ取りされてたし、現に稲田のオタクが被害にあったことは事実なんだからちゃんと確認した方がいいと思う 1件の返信

262. 匿名 2025/09/08(月) 16:38:16 

>>252 コレコレに教えた女性の自作自演かもよ 取りあえず教えてくれた人に聞こうよ

263. 匿名 2025/09/08(月) 16:38:22 

>>1 繋がってる人からライン教えてもらったんだよね? それも本当かわからないじゃんね。 よく、人を疑った方がいいとか、何でもかんでも信じるなって言うけどブーメランだよね。 1件の返信

264. 匿名 2025/09/08(月) 16:38:47 

>>184 本人が自分の苗字だけにしてるかもしれないでしょw 2件の返信

265. 匿名 2025/09/08(月) 16:40:52 

どうして自粛しないなんて放送しちゃったの?そんな事しないできちんと事務所通して謝罪すれば良かったのに

266. 匿名 2025/09/08(月) 16:41:43 

>>182 そうかな、自作自演しようと思えばできるよ。コレコレならスマホ何台でも持ってそうだし 1件の返信

267. 匿名 2025/09/08(月) 16:41:48 

「YouTuber」を都合のいい時だけ使って、謝罪などはLINEでしたから公にする必要ない、視聴者には関係ないみたいな感じだったけど、「YouTuber」なら視聴者が納得するような行動とりなよって思った 1件の返信

268. 匿名 2025/09/08(月) 16:42:31 

>>252 >また乗っ取りや名前が悪用されてる 上記があったとして、あったとしてだよ 自分に汚名を着せたコレコレに言われても信用できないし近寄ってほしくないでしょ、普通は 汚名着せておいて、なに恩着せがましいこと言ってんのさ

269. 匿名 2025/09/08(月) 16:42:50 

>>85 なんでそんな馬鹿馬鹿しい暴露系YouTuberに付き合わなきゃならんの

270. 匿名 2025/09/08(月) 16:45:00 

>>267 コレリスは信者だから…………………… 1件の返信

271. 匿名 2025/09/08(月) 16:45:01 

既読はともかくLINE送っただけで「繋がっている」ことになってるの ちょっと感覚がおかしい

272. 匿名 2025/09/08(月) 16:45:39 

>>261 アカウント名なんか簡単に誰でも変えられるから、相手が稲田ってコレコレが証明できるかな これが稲田のアイコンや稲田しか使ってない特殊なアカウント名なら稲田確定だろうけど、稲田なんか誰でも思いつくしLINEの機能で名前は変更可能だからね

273. 匿名 2025/09/08(月) 16:47:12 

>>120 横だけどTikTokで最近がんばってる

274. 匿名 2025/09/08(月) 16:47:24 

>>266 コレコレが自分で稲田表記にするだけだから 簡単だよね だからLINEの名前だけでは証拠になりにくい

275. 匿名 2025/09/08(月) 16:48:01 

本人にアポ取って目の前で謝罪だろ

276. 匿名 2025/09/08(月) 16:48:30 

やっぱり稲ちゃんイケメンだ これからもついていくわ

277. 匿名 2025/09/08(月) 16:49:26 

>>73 結局、裏どりできていないってことだよね? この件だけで判断するなよって信者の人には怒られそうだけど、なんで盲信できるのか不思議だったよ。 稲田さんには直接会う機会を作ってもらって、今回の謎のLINEの件も含めてしっかり謝罪した方がいいと思う。

278. 匿名 2025/09/08(月) 16:50:22 

超配信者ってなんだよ

279. 匿名 2025/09/08(月) 16:51:32 

>>1 ふわとやすこの抗争に似ているな。

280. 匿名 2025/09/08(月) 16:51:39 

>>252 あのね、ファンにとってはコレコレは啓発してくれる人かもしれないけど、稲田にとってはコレコレも悪用してくる人の1人という認識じゃない? だから今回ファンに注意喚起してるじゃん。 騙されないでくれと。 自分の名誉を傷付けた加害者、これからも何をしてくるか分からない人、そんな人相手にされるわけないよね。 2件の返信

281. 匿名 2025/09/08(月) 16:53:48 

>>6 そりゃ信者はコレたんは裏取りして正確な情報しか出さない!絶対的な正義!って盲信してるんだよ? それが今回の事で不確かな情報も出すし、正義だけじゃないってバレたからね。信者を離さないためには穏便に終わらせたいだろうけど、ガッツリ謝罪して自分が悪いって認めてしまうとそれはそれで信者の理想のコレコレから離れるだろうし、コレコレも俺は悪くないって姿勢を崩さずに終わらせなきゃいけないから必死にもなるよ。 でも一番ヤバイのって犯人と一緒にコレコレも名誉毀損とかで訴えられる事だよね。そうなったら一気に発言力失うんだし、今回は自分の非を認めてこれからは裏取りをしっかりしますって謝罪しちゃった方が再出発しやすそうなのに。

282. 匿名 2025/09/08(月) 16:55:06 

>>263 普通真っ先に偽物つかまされたって思うよね 稲田関係ないじゃんね 恥の上塗り その謎の女性と後は心ゆくまで話せばいい

283. 匿名 2025/09/08(月) 16:56:42 

コレコレ曰く、エロdm送ったのが不正ログイン犯とは限らないらしいから、自分のメンツもあってそこを詰めたくて稲田に寄っていってるのでは しつこいし、なんかみっともない 3件の返信

284. 匿名 2025/09/08(月) 16:58:05 

>>212 なんか論破と言うより、僕悪くないもん関係ないもん責任取りたくないって駄々こねてるようにしか見えない。 ひろゆきと言うより、それを真似てワガママ言いまくってた子供に近い感じ。

285. 匿名 2025/09/08(月) 16:58:10 

>>280 横 つべらでも、意見ある人の凸待ちだったのに擁護コレリスがウジャウジャ湧いてて、そりゃコレコレの考えも改まるわけないと思ったわ。

286. 匿名 2025/09/08(月) 16:59:55 

>>283 千切れそうな後にしがみついてる感半端ないよね…

287. 匿名 2025/09/08(月) 17:00:02 

こないだの放送では質疑応答の凸待ちやってたからまたあったら口が立つガル民に凸上がって欲しいなw

288. 匿名 2025/09/08(月) 17:02:24 

>>283 まだそんな事言ってるんだとしたらマジで見苦しいね!じゃあ逆に不正ログイン犯は何をやったんだw ただログインしただけ?そんなことある?

289. 匿名 2025/09/08(月) 17:05:29 

>>280 犯人には言わないのが不思議

290. 匿名 2025/09/08(月) 17:06:45 

>>1 普通に会社の人で勝手にLINE教えた人が問題になって左遷されたよ。 てか、普通教えちゃ駄目だし事務所に連絡すればいいだけじゃない?

291. 匿名 2025/09/08(月) 17:08:09 

>>283 普通にまぁそんな事ありえないだろうけどねみたいなの言ってたじゃん 切り取って言うのやめたら?

292. 匿名 2025/09/08(月) 17:08:54 

>>1 キモい この糞醜いブサチョンにファンいるのー?w

293. 匿名 2025/09/08(月) 17:10:25 

稲ちゃん大好きだからずっと信じてたよ 稲ちゃん性格イケメンだもん

294. 匿名 2025/09/08(月) 17:11:59 

>>264 稲ちゃんが稲田で登録してるから稲田表示になってるのくらいわかってるよ。 それを自分で登録しなおすんじゃん。 もしかして登録の変更の仕方知らないの? そもそもコレコレはこのスクショ投稿するなら 友達一覧から名前変更して 稲田さん にするべきでは? 迷惑かけて謝罪する側の人間なんだから そこらへんの配慮は当たり前でしょ これだから コレコレ崇拝者は変なのばっかなんだよ 1件の返信

295. 匿名 2025/09/08(月) 17:17:05 

>>4 百歩譲ってLINE謝罪で良いとしても、許しますって返事ないなら謝罪したし〜ってアピれる事ではないと思う

296. 匿名 2025/09/08(月) 17:18:22 

>>6 今回の件で初めてコレコレとやらの配信動画を見たけど全く悪びれてなくてマジもんの屑だった しかもコメント欄見たらコレたんコレたんって信者達の擁護コメだらけでびっくりした なんでこんな性格悪いデブが崇めらてるんだか 3件の返信

297. 匿名 2025/09/08(月) 17:23:49 

>>4 非常識にも程があるよね。事務所同士でコンタクト取ってするもんだよね。

298. 匿名 2025/09/08(月) 17:24:29 

>>57 誰のLINEだか全くわからんよね こんなに適当なんだなこの人

299. 匿名 2025/09/08(月) 17:27:46 

昔働いてた会社が大手事務所のタレントと仕事したときとんでもないヘマをして、スーツに菓子折り持って担当者とコンタクト取れるまで(タレント本人と直接連絡取るなんてできるはずもなく)何日も事務所に通い詰めたことあったよ。 個人LINEを勝手に人から聞き出して不躾に謝罪文を送って謝罪しましたなんてありえないよ。

300. 匿名 2025/09/08(月) 17:31:48 

>>294 よこ LINEの名前変更私もやるよ 先輩とか上司とかは部署とか役職つけとかないと間違えやすいのよね あと結婚した人は新姓と旧姓両方表示するように変えてるかな

301. 匿名 2025/09/08(月) 17:32:19 

誰かにLINE教えてもらって謝罪? それだと稲ちゃんは繋がってるっていう認識じゃないよね てかいい年した大人がLINEで謝罪とかさぁ…

302. 匿名 2025/09/08(月) 17:38:17 

>>122 普通に考えたら活動できなくなるよね。コレコレも配信活動できなくなってもおかしくない事案なのに。稲田に感謝だよね。

303. 匿名 2025/09/08(月) 17:44:31 

>>270 社会と繋がるって大切だなーと学びましたわ笑 コレコレ何回か切り抜きでメンヘラとかに説教とかしてるからしっかりした人なのかと思ったこともあったけど、いい歳の大人なのに本人も全く常識がなくてびっくりしてる

304. 匿名 2025/09/08(月) 17:46:06 

これ、エロDM送られてきてる被害者がいたって言わなかったら稲田本人も気付かなかったんじゃないの? 今回の被害者は稲田と女性被害者の人達で、不正アクセスした犯人が加害者、あとは稲田を叩いてた奴では? 犯人や女性被害者と不正アクセスされた稲田は放置で叩かれた稲田vsコレコレの図になってるのが本当に意味が分からない 結局犯人以外を叩いて騒いでる人って不正アクセスの事件はどうでもいい様に見えるんよな 1件の返信

305. 匿名 2025/09/08(月) 17:46:26 

去年誰かから教えて貰ってLINE送った時は読んだんでしょ 読んで、うわ知らんやつだ!ってなったからブロックされて今回のは既読されてないんじゃない?

306. 匿名 2025/09/08(月) 17:49:01 

吉本、本気でコレコレを訴えて痛い目合わせたらいいのに。

307. 匿名 2025/09/08(月) 17:49:17 

>>184 フルネームで必要ならプラス会社名・役職・情報等・旧姓にしてるが問題ないよ いちいち「さん」つけないわw

308. 匿名 2025/09/08(月) 17:49:30 

>>296 大体が面白がってみてるだけだとおもうけどね コメントするのは信者だけだから コレコレ見ることあるけどもっと素直に謝罪すればいいのにとおもうよw謝ったら負けとでも思ってるのかね

309. 匿名 2025/09/08(月) 17:49:30 

>>304 犯人は法の裁きを受けるのは決定してるから。他にもかなり被害者がいるみたいだから内容が明るみになることがあれば犯人に目が向くんじゃない?悪質性高そうだから余罪はすごくあるだろうね。 1件の返信

310. 匿名 2025/09/08(月) 17:52:52 

>>8 きもい口調

311. 匿名 2025/09/08(月) 17:53:44 

>>122 今でも普通に活動してるけど 明らかにあの件から大人しくなった気がする

312. 匿名 2025/09/08(月) 17:56:40 

人から聞いて勝手にLINE送るのも LINEに既読がついたから謝罪受け入れられたって思うのも 返事も来てないのに繋がってるって言うのも 全部おかしい 1件の返信

313. 匿名 2025/09/08(月) 17:57:06 

YouTubeチャンネルの中では王様でいられても、一般社会では通用しない。 社会生活営んでる成人に相対すると、人間的な差が面白いほど見て取れる。 配信で明らかに「普通の人」と対応する時がたまにあるけど、言葉使いから声の振る舞いから、気の毒なほどにものを知らない30代男性。ネット界隈だから成り立っているだけ。 稲田さんは芸人さんで、社会人で、きちんとお日様浴びて汗かいて生きてる成人男性。 そりゃ温度差で風邪ひきそうになるよね。

314. 匿名 2025/09/08(月) 17:57:38 

いい男だよなー稲ちゃん

315. 匿名 2025/09/08(月) 17:57:49 

>>309 犯人は何十人ものアカウントに不正アクセスしてて結構悪質だよね 1件の返信

316. 匿名 2025/09/08(月) 17:59:15 

>>7 直接謝罪しないんですか?ってリスナーから言われて、それ昭和脳ですよ、今の時代ならパワハラですって言ってた。 謝罪する人がにパワハラとか言うの笑うw謝らなきゃいけないことしてて、さらに謝り方を指摘されて逆ギレしてんのに、コレコレは正しい!って片腹痛いわ。 4件の返信

317. 匿名 2025/09/08(月) 18:00:45 

ものすごく暇な時に切り抜き動画家事しながら聞いてたりしたんだけど、本人が常識ない人間だと知れて切り抜きすら見る価値がないと分かった笑 1件の返信

318. 匿名 2025/09/08(月) 18:01:10 

>>3 ネットのインフルエンサーなんて何も自ら取材もしてないコタツ記事ですよ タチが悪いのはこういうインフルエンサーの言う事を信じて拡散してる人たち

319. 匿名 2025/09/08(月) 18:01:18 

>>316 ヤバすぎ

320. 匿名 2025/09/08(月) 18:03:32 

>>317 わかる。 面白く笑える回と全く笑えない回があるよねw あまりにも自分の現実から離れてる回は何回聞いても笑ってしまう(民謡うたう声優さんのとか)

321. 匿名 2025/09/08(月) 18:04:09 

稲田のライン教えた人って稲田と関係持ってた女性だよね? tiktokかなんかに稲田の寝顔晒してた人 1件の返信

322. 匿名 2025/09/08(月) 18:04:29 

>>24 散々人の人生煽っといて自分が同じ立場になったらコレよ

323. 匿名 2025/09/08(月) 18:06:05 

>>315 何十人ものアカウントに不正アクセスしててエロDM送ってたのは稲ちゃんの垢だけだったのかな? 1件の返信

324. 匿名 2025/09/08(月) 18:06:19 

>>25 稲田は既読付けてないって言ってるんだから、そもそも稲田のラインじゃないんじゃないの 1件の返信

325. 匿名 2025/09/08(月) 18:09:24 

>>95 テキトー過ぎて草 そんな嘘の可能性が高いもの信用せず事務所に直接連絡すりゃ良いのに

326. 匿名 2025/09/08(月) 18:10:58 

>>1 コレコレは10億円の家建てたいみたいだからここで辞めるわけにはいかない

327. 匿名 2025/09/08(月) 18:12:57 

>>321 それも本当かどうか… その手の話は基本ネタとして聞いたほうがいい

328. 匿名 2025/09/08(月) 18:13:40 

犯人のところにLINE行ってるんじゃね?

329. 匿名 2025/09/08(月) 18:14:04 

直接本人からLINE聞いたわけじゃないのに一方的にLINE送って繋がってる!はダサすぎる 1件の返信

330. 匿名 2025/09/08(月) 18:14:44 

こういう暴露系の人を信奉してる人は信用ならないし、相容れない

331. 匿名 2025/09/08(月) 18:15:55 

信者怖い

332. 匿名 2025/09/08(月) 18:16:09 

>>1 あれ?この人自粛してすぐ復帰して反省なんてしてませーんって復帰してなかった? お騒がせして申し訳ありませんって白々しいのなに?

333. 匿名 2025/09/08(月) 18:18:21 

>>143 友達追加って電話番号が登録されてないと勝手にされないよね? お母さんの個人情報漏れてるってこと? 1件の返信

334. 匿名 2025/09/08(月) 18:18:32 

>>316 えーっ!さすがにコレコレの考え方理解できない 私の知ってる謝罪とコレコレの謝罪は違う物だったの? それに昭和脳って...コレコレだってそこまで若い人じゃないよね? 普通の謝罪が昭和脳だWって言われるんだったら昭和脳でいいわ私 LINEでつながってないって稲田側から言われたのもダサすぎて驚いた 2件の返信

335. 匿名 2025/09/08(月) 18:20:41 

>>329 普通信じる? 本人と密なやり取りして待ち合わせてどこか出かけたわけでもないのに 既読ついただけで返信されたことすらないんでしょ?よく信じるよね

336. 匿名 2025/09/08(月) 18:20:53 

他の時事ニュース系YouTuberやVtuberもソースがコレコレの配信だったりするんだよね……ちゃんとした裏取り大事よ

337. 匿名 2025/09/08(月) 18:20:58 

>>5 乗っ取りや流出事件はちょくちょくあるし稲田しかあり得ないと思い込んでるのはなんでなんだろうかと 大谷なんかも言われてたが思ったとしても思ったとしても断定的に書けるのがおかしい

338. 匿名 2025/09/08(月) 18:21:59 

>>52 伝聞だからこれもどこまで本当かわからないよ。もし私が稲田だったら「心配してたらしいよ」って広まるのプレッシャーに感じるかも。

339. 匿名 2025/09/08(月) 18:23:49 

>>42 吉本が代理で訴えたらいい 稲ちゃんは仕事に集中できる形で

340. 匿名 2025/09/08(月) 18:24:57 

>>1 えっ!? コレコレLINE繋がってないのに嘘ついてLINEも自作自演で作ってたってこと? これがマジならドン引きやしもっと叩かれるやろ もうなんかコレコレ嘘ばっかやし信用できない… 1件の返信

341. 匿名 2025/09/08(月) 18:29:10 

視聴者に物申したい奴は通話しようって言って 謝罪したのは本当ですか?って詰められた時 自分はいつも証拠だせ出せ言うのに めんどくさいとか、出さなくても嘘つくわけないとかめっちゃ言い訳してて臭かった。

342. 匿名 2025/09/08(月) 18:30:13 

>>85 コレリスのこういうトンチンカンな発想いい加減にしろ 1件の返信

343. 匿名 2025/09/08(月) 18:30:16 

>>123 包み込んであげるよって ちょっと好きになったw いやほんとに、定かじゃない他人の情報暴露してる人間や、不確定情報に乗っかって他人を叩いてる人間より、ずっと好感度高いわ稲田さん

344. 匿名 2025/09/08(月) 18:30:48 

>>340 ネタでしたーって笑いにかえればいいのにねー 暴露系ってそういうもんでしょ?

345. 匿名 2025/09/08(月) 18:30:59 

LINEで謝罪って社会性が無さ過ぎる。注意してくれるまともな人間がそばに居ないの?個人事務所?

346. 匿名 2025/09/08(月) 18:31:19 

信者のポケカメンも最近炎上してたね

347. 匿名 2025/09/08(月) 18:31:48 

>>342 迷惑かけといて厚かましいにも程があるね

348. 匿名 2025/09/08(月) 18:31:52 

>>85 それが狙いでこんな嘘までついたの?

349. 匿名 2025/09/08(月) 18:33:39 

>>312 たしかに コミュの取り方として一方的過ぎる

350. 匿名 2025/09/08(月) 18:34:49 

事務所に連絡して本人に直接謝罪したら? 仕事にも影響してるし 1件の返信

351. 匿名 2025/09/08(月) 18:35:16 

>>323 俳優とか70人くらい不正アクセスしてたんだっけ?そのうちうまく行ったのが稲田さんのだけだったのか、他の人のもログインできたのか いずれ明らかになるのかなあ? 1件の返信

352. 匿名 2025/09/08(月) 18:36:14 

>>52 まあ普通こんな感じじゃない? 被害にあったって女性は嘘ついてないわけだしコレコレって人も思い込みで勘違いしただけだし許すでしょ。 3件の返信

353. 匿名 2025/09/08(月) 18:36:40 

>>350 吉本に直接出向いて菓子折り持って頭を下げたなら謝罪したと言えようけども LINEて

354. 匿名 2025/09/08(月) 18:38:02 

稲ちゃん、ファンに対してのコメントがイケメンやん

355. 匿名 2025/09/08(月) 18:38:18 

>>158 なんかコレコレ1人が大騒ぎしてる感がある 謝罪する気があるならまずは吉本通すのが筋やろ 1件の返信

356. 匿名 2025/09/08(月) 18:39:52 

>>163 そういうのしつこいって コレコレほんとダッサい

357. 匿名 2025/09/08(月) 18:39:58 

>>352 いやー、稲田さんが公私にわたって被った損失と苦痛を考えたら… 稲田さん度量が大きいな、と思ったよ

358. 匿名 2025/09/08(月) 18:41:22 

コレコレが「既読が付いているのですが」とXに画像あげてるけど、稲田(仮)のLINEのホーム画面とかもスクショ上げてて悪質だなと思った。 謝りましたけど?みたいな挑発と共にプライバシー侵害してるのひどい

359. 匿名 2025/09/08(月) 18:42:33 

>>352 ネットであんだけ酷い誹謗中傷されて仕事も減る原因になったわけだからコレコレに対しては怒り湧くのが普通だと思う 被害者女性に対しては自分のアカウント管理が甘かったせいで悪いことしたなって思うかもしれんけど 1件の返信

360. 匿名 2025/09/08(月) 18:44:53 

>>1 ってかわざわざ晒しながら謝罪のやり取りしようとすんんなって思った 誠意が伝わらん 2件の返信

361. 匿名 2025/09/08(月) 18:44:54 

>>192 謝罪LINEはその2024年に既読あったアカウントに送ったって意味でOK? 普通に考えたらさ本人のアカだったならすぐにブロ削されてるだろうに 謝罪LINEが既読になったってことは生きてるアカだから稲田本人じゃないのは確定なんじゃ?

362. 匿名 2025/09/08(月) 18:51:55 

>>359 違うのに断定的に嘘つき呼ばわりされたら怒るか でも犯人が一番悪いし被害女性からの依頼でやってるコレコレよりそれを鵜呑みにして誹謗中傷してる大衆に怒りが湧く気がするけどな

363. 匿名 2025/09/08(月) 18:57:31 

>>260 社会性の経験値積まずにいきなり金持ちになってしまったから勘違い暴君に成り果てた中身は未成熟な老害

364. 匿名 2025/09/08(月) 18:58:50 

これまであれだけ人を糾弾してきたくせに、自分がされる立場になった途端これってがちで救えない

365. 匿名 2025/09/08(月) 19:01:25 

>>355 炎上狙いでしょうね

366. 匿名 2025/09/08(月) 19:01:27 

>>360 ほんと誠意がないよね 許可も取らずに対応を晒すのも、晒すことで無碍にできないように相手をコントロールしてるところも卑怯

367. 匿名 2025/09/08(月) 19:01:36 

コレコレ信者いい加減自分がバカ寄りだって気付かないかな

368. 匿名 2025/09/08(月) 19:02:26 

吉本に連絡して確認すれば終わる話だしコレコレ、騒ぎすぎじゃない? 稲田さん、サイドはもう終わりでいいですって感じなのにしつこすぎる。 これ以上、やると警察出てくるってわからないくらい焦ってるのがわかるわ。 1件の返信

369. 匿名 2025/09/08(月) 19:06:01 

>>352 相談を受けただけで本件とは無関係な立場なのに、いきなり事務所ではなく本人に連絡して無視されたら大騒ぎしたり、勝手に入手したLINEに謝罪したことを正規の謝罪と自己満して被害者面してるから、私ならなんやこいつって怒りが湧くかな。 一般より稼いでると思われる芸能人の立場なら、相談した女の子は稲田さんと思い込んで仕方ないにしてもコレコレは部外者のくせに事態を余計面倒にした点で弁護士挟んで納得のいく文言での謝罪と訂正は求めるかな。悪いことを暴露してしまってごめんなさーいみたいな言い回ししてるしまた同じことをやるんだろうなと思うし。

370. 匿名 2025/09/08(月) 19:06:35 

一体誰に謝ったんだ またなりすまし登場かい 1件の返信

371. 匿名 2025/09/08(月) 19:06:57 

>>360 この時点で謝罪は謝罪ではないし何の意味もないからもう黙っとけよと思う。

372. 匿名 2025/09/08(月) 19:09:00 

>>370 乗っ取り犯に踊らされ、なりすましに謝り… うわダサ

373. 匿名 2025/09/08(月) 19:14:30 

>>324 これだよね。 稲田じゃなくて他人のアカウントに謝罪文送っちゃったんじゃない? 守秘義務とか色々あるだろうに最悪だね

374. 匿名 2025/09/08(月) 19:22:25 

ぶっちゃけ、スマホ何台かタブレットがあればLINEなんて複数アカウント作れるのよ。 LINEのアカウントを証拠として出しても意味ない。既読が付いたから本人ですとはならないからいつまでやるんって思う。

375. 匿名 2025/09/08(月) 19:23:58 

稲田のやり方はこういうタイプのプライドを傷つけるのにはとてもいいよね 警察は介入したけどコレコレはいっても参考人程度の部外者だし、訴えられても仕方ない立ち回りにもリプやメンションさえこなくて全く相手にされてないし。 これじゃ渦中の人にはなれないから飯の種にもならないもんね めっちゃイライラしてるんだろうなー

376. 匿名 2025/09/08(月) 19:24:26 

>>23 これ視聴者からも言われてたけど、コレコレもコレリスも、考え方古い、今令和だよって言われてた。私もLINEで謝罪は失礼と思ってた 1件の返信

377. 匿名 2025/09/08(月) 19:26:51 

 お笑いコンビ「アインシュタイン」の稲田直樹さん(40)らが使うインスタグラムのアカウントを乗っ取ったとして、警視庁サイバー犯罪対策課は5日、住所・職業不詳、久保智成被告(32)を不正アクセス禁止法違反の疑いで再逮捕したと発表した。

378. 匿名 2025/09/08(月) 19:28:57 

コレコレって他の芸能人ともつながってるの? 全部偽アカの可能性あるから消したほうが良いんじゃ? 1件の返信

379. 匿名 2025/09/08(月) 19:30:51 

>>2 この城之内にファンっていんの?

380. 匿名 2025/09/08(月) 19:31:47 

>>1 この件で文句のある凸者募集して論破してほら!俺は悪くない!ってしつこくやってて本当は焦ってるけど、なんとかして安心したいのかな?って思った ずっとこの話題やってて本人はどうしたいのかね 1件の返信

381. 匿名 2025/09/08(月) 19:32:00 

いい大人が「LINEで謝りました」って言ってるのヤバいよね

382. 匿名 2025/09/08(月) 19:40:26 

>>1 コレコレと申しますってコレコレって有名人でもなければ誰?なんだけどww コレコレで通じるの?ww

383. 匿名 2025/09/08(月) 19:42:24 

コレコレさんの動画見てきたけど文字で見るより何倍も酷かった でもこれが人気なんでしょ?オバサンには理解できないや

384. 匿名 2025/09/08(月) 19:42:44 

>>376 直接謝罪しろって今の時代パワハラですよとか言ってたよね どの口が言ってんだと思った 1件の返信

385. 匿名 2025/09/08(月) 19:44:00 

割と早い段階で乗っ取りって分かってたよね? だから疑ってなかったよー

386. 匿名 2025/09/08(月) 19:45:23 

稲田が相手にしないでコレコレが一人相撲状態の今、稲田の評価だけ上がっていく仕組み

387. 匿名 2025/09/08(月) 19:49:04 

>>380 コレコレとコレリスってゴシップ系の餌になりたくないと相手が避けることを逃げるとか(配信に)上がって来れないってしきりに言ってるから、配信で話をしない=やましいことがあるとみなしてるよね。 自分たちは正しいと盲信してるだけならまだしもジャッジをを委ねられる側と思い込んでるというか。 まともな人なら配信者のようなよくわからない人に話はしないでしょって言わずともわかるけど。

388. 匿名 2025/09/08(月) 19:51:37 

>>73 別に大人気じゃなかったよ ファンがガルにも書き込むようになっただけ 知らない人が一番多いし嫌ってる人も多い 4件の返信

389. 匿名 2025/09/08(月) 19:51:43 

LINEで謝罪って小学生かよ! 1件の返信

390. 匿名 2025/09/08(月) 19:54:19 

いなちゃん騒動起きるまで好きだったけど騒動起きてから見たくないなってなってしまって、疑ってしまってすいませんでした あと久保田のオンカジと言い世間ってまだまだ偏見で溢れているんだって思った。偏見だけでやったに違いないってみんな断定して、それを普段は批判しているメディアまで乗っかって、嫌な感じだなって

391. 匿名 2025/09/08(月) 20:01:12 

>>3 何が何だかも何も、稲田を責め続けた人たちは謝罪くらいしたらと思います 1件の返信

392. 匿名 2025/09/08(月) 20:03:16 

>>248 擁護する訳ではないけれど、告発自体は根拠のない嘘ではなかったのでは? 稲田のアカウントで不正アクセスした犯人が、被害女性に対して画像などを要求した事件は嘘ではなく本当にあったんだよね? しかも番組の名をだしたりもして。 稲田は不正アクセスされただけの被害者なので、コレコレの拡散の仕方に問題はあるが、告発の女性も被害者ではあることは変わらないのでは。

393. 匿名 2025/09/08(月) 20:07:51 

ただただイナちゃんの株が 上がるばかり

394. 匿名 2025/09/08(月) 20:07:54 

>>5 私もチラッと覗いてすぐ閉じたわ ファンではないけど、親殺されたんか?てくらい怒ってて気持ち悪い&怖かった よくもまぁ決めつけてあそこまで言えるなぁと

395. 匿名 2025/09/08(月) 20:08:42 

>>251 コレコレが、閲覧が少なかったときは可愛い女の子ばかりだったけど、閲覧が増えるにつればばあとじじいばかりになってきて俺の配信ばばあとじじいしかいなくない?嫌なんだけどと言ってた 1件の返信

396. 匿名 2025/09/08(月) 20:08:45 

>>296 初めの謝罪から謝罪になってないよね

397. 匿名 2025/09/08(月) 20:09:02 

>>378 繋がってる芸能人はいないと思う そもそも友達ゼロ つるむのはコレコレの小判鮫達だけ 誕生日配信に来るゲストのショボさでお察しですわ

398. 匿名 2025/09/08(月) 20:10:24 

>>389 それは小学生に失礼 小学生でもまともに謝れる子が多いよ

399. 匿名 2025/09/08(月) 20:10:27 

今日配信アーカイブ聞いたけど、LINEで繋がってるというのもLINEで謝罪したから!っていうのもおかしな話だなと思ったよ LINEで繋がってるって本人とコンタクト取れて初めて繋がったになるじゃない? それに謝罪も一方的に送りつけただけでは謝罪と言わないし、感覚がズレきっちゃってるよね 配信聞いててまあ言い分としてはわかる部分もあった でも大きな騒ぎにしちゃったのはYouTubeで発信力あるこの人が表で大騒ぎしたからでしょ 稲田さんに迷惑かけたのは確かなことだしきっかけを作ったのは間違いなくこの人なんだから、屁理屈こねて俺は悪くないじゃなくて、大人としてきちんと事務所通して頭下げてこないと。というか、悪くないと思ってても謝るのが大人なんだよ…。迷惑かけてんだから。 やっぱ外出て働いたことなくて億万長者になり崇められたからかなり勘違いしちゃってる部分があるんだろうな お山の大将になりすぎだと思うよ それにかなりひよってるから稲田さんにまたちょっかいかけてるんでしょ いい加減にした方がいいと思う 吉本通すのが筋 1件の返信

400. 匿名 2025/09/08(月) 20:11:59 

>>395 自分が老けたからでは? 1件の返信

401. 匿名 2025/09/08(月) 20:17:29 

>>399 こんな大事になっても自分は騙された側って思いたいんじゃない? 稲田さんは許してるけど会社側が怒ってたら稲田さんが黙ってる納得だわ。法的措置とりますとか言ったら脅迫とかになるんだっけ?法的措置とられるようなこれしなければいいだけなのにLINEで繋がってないも最後のメッセージじゃないかな。これ以上はやめろって事。 1件の返信

402. 匿名 2025/09/08(月) 20:19:13 

>>132 コレコレとガレソなんて真っ先にブロックすべき垢なのにね

403. 匿名 2025/09/08(月) 20:26:30 

謝罪は面と向かってしましょう 迷惑をかけたで済まされないレベルの事だからね?

404. 匿名 2025/09/08(月) 20:27:12 

>>8 吉本興業舐めるとかいい根性してるやん。 吉本興業がきちんと訴えたらいいわ。

405. 匿名 2025/09/08(月) 20:30:55 

>>401 稲田さん側はそうだと思うよ コレコレ側はまた稲田さんにリプ送ったりしてるけど、更に接触したいならまず吉本通しなよって話だよね なんか必死に自分は悪くない!って思いたいしそれを世間に肯定してもらいたい感じがすごい 1件の返信

406. 匿名 2025/09/08(月) 20:35:10 

>>57 これほんとよね 友達のアカウント勝手に教えないよ常識あれば この知人かなんかも相当頭おかしいわ 3件の返信

407. 匿名 2025/09/08(月) 20:39:03 

稲ちゃんが、コレコレみたいなチンピラ系の無敵と絡んで欲しくないな ファンもあんなの相手にしないで、放置すれば良いのに

408. 匿名 2025/09/08(月) 20:41:19 

>>1 知人に偽のアカウントを教えてもらって、長文送りつけて謝罪したと思い込むって恥ずかしいと同時にマトモな人が周りに居なくて恥ずかしくなるね

409. 匿名 2025/09/08(月) 20:41:26 

稲田と知り合いじゃないんだから直接個人宛にコンタクト取ろうとするとか普通にヤバいやつだし怖いよね 3件の返信

410. 匿名 2025/09/08(月) 20:43:12 

>>409 距離感バグってるよね あんなキモデブから突然連絡来たら、即ブロックしそう 1件の返信

411. 匿名 2025/09/08(月) 20:44:34 

>>105 最初はこの人も思い込んで名誉毀損の発信してしまって後から真実がわかったらどうする気なんだろう、自分が石を投げられる立場になるのに大丈夫かなっていう意味の心配だったと思うけど今はまるで違う印象持ってると思うよ 自分の配信のおかげでなりすましがわかって犯人逮捕に至って良かったとはいえなんかすいませんねみたいなポストして このLINEもアドレスが稲田の本物かどうかすら分からないのに一方的に謝罪を送った既読がついただから相互で許されていると一方的にポスト LINE繋がってもないし嘘だってわざわざ発信してるこの突き放し方、もう事務所と訴訟の段階に入ってるのかもね

412. 匿名 2025/09/08(月) 20:44:55 

>>29 この前の配信でもめっちゃ舐めてたよ。 謝罪どころか、「神様、稲ちゃんを超絶イケメンにしてあげてください。それから、お嫁さんをあげてください」って煽ってた。 3件の返信

413. 匿名 2025/09/08(月) 20:46:22 

>>409 それ。普通にキモい 知り合いでもないのにうっすい第三者から勝手に手に入れたIDにいきなりLINEしてくるとかガチでキモい

414. 匿名 2025/09/08(月) 20:47:53 

コレコレって炎上上等な冷笑系かと思ったら、つべらで必死に「炎上してない」アピールしてて思ったより小物だった 1件の返信

415. 匿名 2025/09/08(月) 20:50:38 

>>405 もう手遅れじゃない? コレリス?とか言う人達以外は社会人として大丈夫かって感じだし稲田さんの仕事奪っておいてLINEで謝罪、言い訳って普通におかしい。

416. 匿名 2025/09/08(月) 20:53:14 

>>86 どーせネット弁慶だからPCの前の椅子から微動だにせずこの小学生ムーブを考えたんだろうね これリスのバカ女からのDMに稲田のLINE IDですこれが稲田と自分が知り合いの証拠ですみたいなのがあったんでしょ 今時AIで合成画像なんてなんぼでも作れるから稲田と知り合いらしく偽装することなんていくらでもできるしね 稲田は送られてないって言ってるからそのIDは嘘ってことだね

417. 匿名 2025/09/08(月) 20:53:57 

>>4 その後リスナーからの電話で、直接謝罪に行くべきって言われて、そしたら時代に合ってない、コメント欄も昭和脳とかその人ボロカス言われてたよ…。私もLIVE聞いてて「ん?」て思ってたから昭和脳なんだと自覚したけど。やっぱりLINEでっておかしいよね? 1件の返信

418. 匿名 2025/09/08(月) 20:57:39 

コレコレ、ジャンポケ斉藤さんにもいなちゃんのLINE知らないか聞いてたね 斉藤さんは本人の了承なく勝手に教えることはありませんって断ってたけど コレコレ、芸能人に対するコンプ凄そう 1件の返信

419. 匿名 2025/09/08(月) 20:58:33 

>>417 おかしいよ。ビジネスではありえない対応だよね。稲田の名誉を貶め仕事に少なからず影響させたのなら、吉本に連絡して誠意ある謝罪をしなきゃ。

420. 匿名 2025/09/08(月) 21:04:40 

>>78 リスナーからラインで謝罪はないんじゃないですか?と言われたら、昭和の考え方!と老害扱いしていたよ。さすが、引きこもって仮想社会で配信だけやってる人は違うと思ったわ。

421. 匿名 2025/09/08(月) 21:05:56 

てか本人が教えてもないIDを嗅ぎ回って手に入れて(本物かどうかすら怪しい)相互、繋がってる、既読がついた=俺の謝罪を受け入れてくれた、俺は許されたって大声で周知して回るってまじで身勝手も身勝手な異常犯罪者の思考回路で震える こいつ何歳だよ?社会ではこんな学生みたいな非常識なやり方通用しないんだよ 痛い目見てほしいわ実害出てるんだから吉本も徹底的にやったらいい

422. 匿名 2025/09/08(月) 21:07:48 

稲ちゃんを悪いことした人一覧に載せてて、リスナーから稲田さんは悪いことはしてないじゃないですか、って言われたら 2段階認証してなくて被害者生んだんだから悪い人でしょって言ってたの引いた なにその言い分 4件の返信

423. 匿名 2025/09/08(月) 21:09:34 

>>65 コレコレ ・警察から連絡きました→嘘でした ・活動自粛します→嘘でした ・謝罪のLINEしました→new 世間がコレコレと稲田さんどっち信じると思う? また、釣りでしたーとか言いかねない 1件の返信

424. 匿名 2025/09/08(月) 21:13:20 

>>1 コレコレ:勝手に連絡先を入手(ストーカー行為) ↓ 稲田:「これなんだろ?」とタップしたのみ これだけで「俺たち繋がってる!!」は認知歪み過ぎ 返信すら来てないんだから、知り合いじゃないでしょ

425. 匿名 2025/09/08(月) 21:16:33 

>>423 ・サニージャーニーは詐病じゃない も追記して

426. 匿名 2025/09/08(月) 21:20:13 

>>17 私も「 絶対にやってないってそこまで言い切るなら白じゃない?」ってコメントしたやつ9割マイナスだったなぁ

427. 匿名 2025/09/08(月) 21:21:39 

>>368 もう関わられたくないだろうね稲田も

428. 匿名 2025/09/08(月) 21:24:36 

コレコレ関係あったりする? 3件の返信

429. 匿名 2025/09/08(月) 21:25:35 

コレコレの話の通じなさ、某炎上コスプレイヤーを思い出すわ

430. 匿名 2025/09/08(月) 21:28:37 

訴えるほどでもない瑣末なこと認定されてお気の毒に 必死に話題を繋ごうとしてるね

431. 匿名 2025/09/08(月) 21:29:02 

>>16 稲ちゃんって内面かっこいいんだよ。人に悪意をぶつけられてもユーモアでひらりとかわす力もある。 それに別に女性に不自由している感じもなかったから、わざわざ危険を冒してそんなことせんやろ、と信じてました。 4件の返信

432. 匿名 2025/09/08(月) 21:32:22 

>>418 斉藤は知り合いなの? 1件の返信

433. 匿名 2025/09/08(月) 21:35:08 

>>410 ただの一般人で自分を悪者にしてくる頭おかしい人からのDMってことだもんね 即ブロックで正解 1件の返信

434. 匿名 2025/09/08(月) 21:37:22 

>>432 斉藤さんTikTokしててコレコレも時々TikTokするから、コラボしたことあるとかその程度じゃないかなぁ コレコレが芸能人と知り合いということはないと思う 1件の返信

435. 匿名 2025/09/08(月) 21:44:10 

>>1 イマダに半信半疑、イナダだけに。。。

436. 匿名 2025/09/08(月) 21:44:48 

また乗っ取られてないか?? よほどシンプルなパスなのか?

437. 匿名 2025/09/08(月) 21:44:57 

>>2 それでも認めない勢はいると思う 認めてしまえばリテラシー不足を認めることになってしまうから

438. 匿名 2025/09/08(月) 21:46:21 

>>431 私テレビあんまり見なくて、稲田さんもよく知らなかったんだけど、今回のコメントかなり気が利いてて感嘆してしまった

439. 匿名 2025/09/08(月) 21:46:55 

>>412 >神様、稲ちゃんを超絶イケメンにしてあげてください 謎の上から目線だね 少なくとも今回の件に関する稲田さんの対応は超絶イケメンとしか言いようがないですが、それは

440. 匿名 2025/09/08(月) 21:49:34 

まあ稲田側も本人がよくても吉本興業が許さんだろうから、ログ保全はガル運営とプロバイダに要請しているはずだよ。プラス弁護士が開示申し立てを地裁に出して、もう誰が誹謗中傷書き込みしたかはわかっているはず。 開示請求は私はやられた側だけど、それまで他人事でまさか自分がって感じだから、覚悟しておいたほうがいい。今のうちに貯金しておきなよ。 相手芸能人だからね。幾らになるか想像もつかない。 1件の返信

441. 匿名 2025/09/08(月) 21:50:44 

>>40 久しぶりにYouTube配信してたから見たんだけど、稲ちゃんの件で自分の悪かったところを教えてって言いながら指摘したらしたで認めてなくてイライラした。 やっぱラインで謝罪って軽すぎるよね?今の時代はそうとか言ってたけど今の社会でもそんなん通用しないよ

442. 匿名 2025/09/08(月) 21:51:18 

>>1 コレコレが繋がってるのは偽稲田ってことだ

443. 匿名 2025/09/08(月) 21:55:27 

>>1 人気芸能人を扱うリスクめっちゃあるね 慢心したのかな 1件の返信

444. 匿名 2025/09/08(月) 21:56:47 

吉本頑張れ 徹底的にやって!

445. 匿名 2025/09/08(月) 21:59:01 

>>412 何それ、すごいムカつくんだけど コレコレって何であんなに偉そうなの? 稲ちゃんの方がコレコレよりずっと大人でかっこいいわ

446. 匿名 2025/09/08(月) 22:00:43 

>>1 被害者女性は賠償されないのか 酷い嫌な思いさせられて可哀そうだな

447. 匿名 2025/09/08(月) 22:01:50 

>>16 今回のゴタゴタでお肌が荒れていないと良いのだけど

448. 匿名 2025/09/08(月) 22:02:32 

とりあえず逮捕して

449. 匿名 2025/09/08(月) 22:03:30 

>>388 今までガルでもたまに関連トピ立ってたけど、ちょっとでもコレコレについてネガティブな事書くとマイナスで文字が小さくなって信者たちの反論も強烈だった 今回の事で薄々おかしいと思ってた人たちも声をあげやすくなった印象

450. 匿名 2025/09/08(月) 22:03:47 

>>440 稲田のも、中居への誹謗中傷も開示請求で賠償金になりそうだな 1件の返信

451. 匿名 2025/09/08(月) 22:04:01 

>>67 私も

452. 匿名 2025/09/08(月) 22:05:13 

>>217 通話もかけてたよ。 1件の返信

453. 匿名 2025/09/08(月) 22:06:53 

>>450 すごい金額になりそう 評判が命の芸能人相手なんだから 裁判所は冷酷だよ 損害額の算定が妥当と判断したら平気でウン千万円でも判決だす 1件の返信

454. 匿名 2025/09/08(月) 22:06:56 

>>414 コメ欄全然荒れてないって言ってたけど、そりゃほぼコレコレのリスナーしかいないしモデレーター入れてるんだから批判コメ無いに決まってんじゃんって思ったわ 1件の返信

455. 匿名 2025/09/08(月) 22:14:17 

>>428 お、芸人さんたち激おこムーブ? 3件の返信

456. 匿名 2025/09/08(月) 22:17:22 

>>455 芸人界隈は結構怒ってる人多いよ 吉本に限らず他事務所も。

457. 匿名 2025/09/08(月) 22:20:46 

>>67 ね、相手にすんなってことだよね。 大人な対応だよ。 稲ちゃん疑ってごめん。 叩いてないけど、稲ちゃんもなのか…残念って思っちゃってた。 やっぱり良い人なのかな!だといいな!

458. 匿名 2025/09/08(月) 22:22:25 

稲ちゃん冤罪ニュース後のコレコレの行動 ・警察から連絡がありSNS自粛とXで投稿も全て嘘 ・鍵垢にしますと宣言するもフォロワーを稼ぐ為の嘘 ・稲ちゃんは無実と確定しているにもかかわらず、マホトやてんちむなどと同等に括りまとめて謝罪 ・こいつらも疑っていたと関係性が違う粗品やダイアン津田など芸人の名前を出す ・その後kickの配信で「自分は悪いとは思っていない」と発言 ・自分を擁護している人が多く圧倒的に不利な配信の中で「コレコレが悪いと思っている人は凸しに来て」と発言 ・あまり凸者が来ず「弱い」等、アインシュタインのファンを馬鹿にする 1件の返信

459. 匿名 2025/09/08(月) 22:23:29 

>>132 ガレソなんて星野源で一度やらかしたのに、何故まだ信者がいるのか謎すぎる。 1件の返信

460. 匿名 2025/09/08(月) 22:24:25 

>>409 そこがさ、驕りの部分だよね お前の常識社会の非常識だからっていうね 社会人やってないから???と思うところ多々あれど、普通に生きてたら絶対に知り得ないような有象無象や魑魅魍魎の話聞けるからちょっと面白くてたまにアーカイブ聞いてたけど、今回のでもでもだってムーブにはドン引きだったわ

461. 匿名 2025/09/08(月) 22:24:50 

粗品がやっぱり「俺はドッチの意見も言ってた」「コントやし」「寧ろずっと弄ってあげてたのは俺だけ」みたいな動画上げてるね 一人賛否、毎回そうした保険かけてる所が狡賢くて粗品らしい‥ 1件の返信

462. 匿名 2025/09/08(月) 22:25:29 

>>433 ただの迷惑系のキモデブの素人のくせに、有名人のつもりなのかな 2件の返信

463. 匿名 2025/09/08(月) 22:29:12 

>>384 昭和脳おばさんとかヤクザの娘ですか?とか言われてなかった? 社会不適合者のコレコレが同じく社不のリスナーの言うこと真に受けてちゃ駄目だよねw 1件の返信

464. 匿名 2025/09/08(月) 22:30:08 

>>400 本人は若いつもりだから笑える 自分と同世代か少し若いぐらいのまともな女性には相手してもらえなくて頭の緩いメンヘラ地雷を食い散らかしてるロリコン老害 ほんと気持ち悪い

465. 匿名 2025/09/08(月) 22:31:01 

コレコレが取り上げたから乗っ取られてることに気づいたんじゃ…?

466. 匿名 2025/09/08(月) 22:34:35 

>>461 粗品のファンも「あれはネタじゃん」「賛否両論やってるからぁ〜」とか言って庇ってたけど、あんなセンシティブな時期に、わざわざネタにすることじゃないやんね。 まだ何も分かってない疑惑をかけられた状態で、笑える話になってないのに、ネタもくそもないのよ。いじめっ子が洒落じゃんwまじになるなよwって言ってんのと同じ。

467. 匿名 2025/09/08(月) 22:34:41 

>>388 それはさすがに苦しい言い訳 私も胡散臭いしコレコレ自身も色んな疑惑があるのになんでそんな信じるのか?って言ったら大量マイナスされたよ 「でもコレたんのおかげで救われた人も居るから〜」って言って持ち上げてた人多いよ

468. 匿名 2025/09/08(月) 22:34:59 

>>454 コメ欄荒らすような層を抱えてるってことだよね

469. 匿名 2025/09/08(月) 22:35:27 

>>459 ガレソなんで垢BANされないんだろ

470. 匿名 2025/09/08(月) 22:38:28 

>>452 勝手に連絡先入手してしつこく連絡して電話までかけるってストーカーで捕まらないのかな?

471. 匿名 2025/09/08(月) 22:38:36 

また記者の実名付きDM晒してるよ 逐一信者に報告して守ってもらおうとしてるの本当小物だよね

472. 匿名 2025/09/08(月) 22:40:46 

>>422 その配信見てて、2段階認証が理由?!て驚いたわ。 さすがに捻くれすぎてる。あの時は凸者さんの方がまともな事言ってたけどコレコレ、視聴者にボロカスに言われてた

473. 匿名 2025/09/08(月) 22:43:27 

そもそも謝罪LINEと一緒に稲ちゃんのイラストも送ってたよね。本当に悪いと思ってないよ

474. 匿名 2025/09/08(月) 22:46:59 

どっちもきもい

475. 匿名 2025/09/08(月) 22:47:09 

>>434 サンシャイン池崎、楽しんご、田村淳と通話してた。

476. 匿名 2025/09/08(月) 22:50:21 

>>462 配信の王らしいからね笑

477. 匿名 2025/09/08(月) 22:51:32 

>>422 酷い、、、。迷惑かけて謝罪ならまだ分かるけど、さらに悪く言うって人としてどうなのか。

478. 匿名 2025/09/08(月) 22:51:55 

>>455 向こうが直接謝罪を求めるなら直接謝罪するって言ってたけど、もし吉本本社に呼ばれたらどうするんだろう。 3件の返信

479. 匿名 2025/09/08(月) 22:54:49 

>>453 払えるから大丈夫っしょ!笑 年収1億以上はあるからね…訴えられても話のネタにも出来るし、配信者ってそんなもん 正直ROMコレリスだけど稲田さん…そこまでなんだよね。興味ないってか、もう良くないか?って感じ コレコレにしつこいと言ってる方達が居てもやめないから好きにしろって感じ

480. 匿名 2025/09/08(月) 22:55:33 

>>25 日本中にいる稲田さんの一人と繋がっただけで、この稲田さんじゃなかったりして 私が大学の時にバイトしてたドラッグストアの店長も『稲田』って苗字だった

481. 匿名 2025/09/08(月) 22:58:10 

>>462 迷惑系ではないね、ジャンルが違うし 配信者をあまり知らない?相談系だね、それと自分で有名人と言ったことはないよ、正義もないからね笑 勘違い多いけど 4件の返信

482. 匿名 2025/09/08(月) 22:58:18 

>>478 何でそんな上からなん??

483. 匿名 2025/09/08(月) 23:00:11 

コレコレって人の事を不細工とか臭そうとか言ってるけどコレコレってイケメン?マスクしてるから分からなくて

484. 匿名 2025/09/08(月) 23:00:20 

>>478 謝罪って自分からするものでは?

485. 匿名 2025/09/08(月) 23:03:17 

>>2 コレコレ擁護するわけじゃないけど 犯人は乗っ取っただけでスケベ要求メールは まだ稲田さんの可能性があるんだよ そこを世間は勘違いしてる人多すぎ よって稲田さんがまだ白かはわからないよ 6件の返信

486. 匿名 2025/09/08(月) 23:03:56 

>>481 よくお前らの一分と俺の一分じゃ価値が違う 俺がゾウならお前らはアリだ 命の価値が違うんだよとか言ってるじゃん 1件の返信

487. 匿名 2025/09/08(月) 23:04:37 

>>428 こいつはガチで女食いまってるからほっとけ

488. 匿名 2025/09/08(月) 23:08:15 

>>478 YouTube回すと思うわ 1件の返信

489. 匿名 2025/09/08(月) 23:12:12 

>>481 星野源でやらかしてアミューズに警告されたやらかし系のキモデブだよね 信憑性に疑問のある情報を拡散させる迷惑系だと思うけど

490. 匿名 2025/09/08(月) 23:14:01 

>>481 横だけど 芸人にいきなりラインなんて、有名人だと勘違いしてないと出来ないと思うよ 1件の返信

491. 匿名 2025/09/08(月) 23:14:42 

>>486 それでコレコレは有名人だと思ってるに繋がるの? 日々の配信見てたら分かるけどね、配信って堅苦しくやったら伸びないけど…確かに過度な時もあるからその時は静かに閉じて見ないだよ。選択肢はリスナーにあるからね 1件の返信

492. 匿名 2025/09/08(月) 23:17:33 

>>491 自分の事有名人だと思ってるから「宣伝してやったんだから顔出ししてよ」とか言うんでしょ マネコレだって、自分は一銭も出さないくせに「俺の知名度のおかげでお金もらえたんだから俺にお礼を言え」って言ってるよね あなたこそ配信見てる割に現実はちゃんと見れてないね 1件の返信

493. 匿名 2025/09/08(月) 23:18:11 

>>485 後に引けなくなったんだね まぁ、訴えられないように頑張れ

494. 匿名 2025/09/08(月) 23:21:32 

>>54 それ自体、女の狂言っぽい

495. 匿名 2025/09/08(月) 23:21:37 

>>485 ぶっちゃけこれはあるよね…不正アクセスした犯人が捕まってもアカウント自体奪われてた訳ではないから。だからLINEの件もん?っとなって更に話がややこしいのよね コレコレが嘘のLINE教えられて騙されてたならこれは解決 こればっかりは分からない。そして理解が追い付いてない人が多過ぎる LINEで謝罪はどうなの?って人は先ずそこじゃない事に気付いてない 1件の返信

496. 匿名 2025/09/08(月) 23:22:18 

>>485 最初に出たニュース記事に、稲田さんアカウントに不正アクセスして稲田さんになりすましてDMを送ったとして男が逮捕されたと出てる 正式に確定するのは裁判後だろうけど、現時点で出てる報道内容だと不正アクセスからなりすましまで含めて警察は調べてるみたいだね コレコレのファンってニュースの記事も読まないのね

497. 匿名 2025/09/08(月) 23:22:48 

>>488 事前、事後に配信で報告はしても流石にYouTubeは回さないよ

498. 匿名 2025/09/08(月) 23:24:56 

>>492 一語一句コレコレの発言に反応してたら疲れそうだね…もっと楽に見た方が良いよ? 1件の返信

499. 匿名 2025/09/08(月) 23:24:57 

>>495 それ言うとLINEの表記名は勝手に変えられるからコレコレの自演も可能だよ しかもLINE自体のやり取りはコレコレ側が一方的に送ってるだけで、稲田とされるアカウントからは返信が一切ないからコレコレが謝罪したってのは嘘になるよね、相手は受け入れるどころか本人ではない可能性もあるんたしさ 1件の返信

500. 匿名 2025/09/08(月) 23:27:19 

どちらのファンでもないんだけど、相方の河井さんとは騒動以前からプライベートで存じ上げてて、気さくでとても良い方だった 一般人、子供、外国人と誰に対してもフレンドリーでお友達が多いのも頷ける人柄。 その河井さんが真っ先に稲田さんを庇ったから、稲田さんはシロだと信じてた 今回の声明はコレコレが話題に出してくることへ怒りを感じてるように見えた


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 20:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする