2025年09月25日

SixTONES×東北新幹線がコラボ!CM放送に駅メロ、車内限定6人の“おしゃべり”も用意

情報元 : SixTONES×東北新幹線がコラボ!CM放送に駅メロ、車内限定6人の“おしゃべり”も用意ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5857617/


1. 匿名 2025/09/24(水) 00:16:48 

お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が炎上騒動に巻き込まれている。発端は、9月21日配信のYouTube動画だった。

ニューヨーク・屋敷裕政「工場でネジ作るような仕事の人がSNSで他人を叩いてる。芸人はそんなことしないし、してる人の気持がわからない」 屋敷は「もう今って、なんか例えば工場でネジ作るとか、要はなんか『これって何の意味あるんやろう?』ってわからんまま働い...

135件の返信

2. 匿名 2025/09/24(水) 00:17:28 

本当に誤解なの? 30件の返信

3. 匿名 2025/09/24(水) 00:18:44 

後出しダサい炎上しちゃったね つい見下してる本音が出たからね 10件の返信

4. 匿名 2025/09/24(水) 00:18:46 

? ちがうでしょ 7件の返信

5. 匿名 2025/09/24(水) 00:18:52 

振り返って結局は上手いこと誤魔化しながら同意を示してたんじゃないの? あくまで他人が言ったけどってテイでさ。 10件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/09/24(水) 00:18:55 

言い訳 10件の返信

7. 匿名 2025/09/24(水) 00:19:01 

まさに今、別トピで発狂してる人多数。笑 内容確認しない人多すぎ。 5件の返信

8. 匿名 2025/09/24(水) 00:19:02 

同じ思想って事でしょ 5件の返信

9. 匿名 2025/09/24(水) 00:20:01 

そのもとの発言主に同調したからその発言を紹介したんだよね?でなければ変なこと言ってるって思ってスルーだと思うけど 3件の返信

10. 匿名 2025/09/24(水) 00:20:08 

ネジの例えをだした箕輪厚介が悪いということ? でもさあ、箕輪にしろニューヨークにしろ、ズレていると思うよ。 町工場でネジ作ってる人は職人だから、ネジが何に使われてるかは理解してるよ。 芸能人の不祥事なんて、自分が充実してるかどうかに関わらず、暇つぶしに叩いてるだけだから。 18件の返信

11. 匿名 2025/09/24(水) 00:20:09 

これ誤解っていう? 6件の返信

12. 匿名 2025/09/24(水) 00:20:15 

>>1 はるか、巻き込まれてない? そもそもネジの例えだけ浮いてるんだけど。 5件の返信

13. 匿名 2025/09/24(水) 00:20:36 

でも引用してそれに対して「なるほどなと思った」って言ってるじゃん その後の「芸人はそんなことしない」ってのは完全に屋敷の考えでしょ?どっちにしろ自分たち芸人は偉い!的な思想に変わりはないよ 11件の返信

14. 匿名 2025/09/24(水) 00:20:39 

5件の返信

15. 匿名 2025/09/24(水) 00:20:41 

例としての引用じゃないの?誤解なの? 2件の返信

16. 匿名 2025/09/24(水) 00:20:42 

「一般人は自分の人生を生きてる人が少ない」ってめちゃくちゃ上から目線だよね あなたに何がわかるというの 工場で働く人に限らず一般人自体を軽視してる発言だと思った 21件の返信

17. 匿名 2025/09/24(水) 00:20:43 

それをわざわざ引用したらさ~…

18. 匿名 2025/09/24(水) 00:20:47 

切り取り?

19. 匿名 2025/09/24(水) 00:20:51 

でも自分もそう思ったんだよね 1件の返信

20. 匿名 2025/09/24(水) 00:20:52 

>>6 僕じゃなくて箕輪厚介が悪いんです 6件の返信

21. 匿名 2025/09/24(水) 00:20:55 

ネジ作るのは意味あるだろうよ 物によっては少しでもサイズ違えば大事故よ 7件の返信

22. 匿名 2025/09/24(水) 00:21:00 

>>7 ガルってニューヨークの熱いファンがいるんだね 2件の返信

23. 匿名 2025/09/24(水) 00:21:20 

>>1 ? その考えに共感して自分もそう思うからそんな話をしたのでは 誤解とするには弱過ぎる 2件の返信

24. 匿名 2025/09/24(水) 00:21:23 

>>7 最初の発言『工場でネジ作るような仕事の人がSNSで他人を叩いてる。芸人はそんなことしないし、してる人の気持がわからない』から微調整してると思うが。 1件の返信

25. 匿名 2025/09/24(水) 00:21:25 

ふうん。「箕輪さんが、こういう持論を述べていたよ」と言っていたんだね。理解した。

26. 匿名 2025/09/24(水) 00:21:49 

全く弁明になっていないのだが。

27. 匿名 2025/09/24(水) 00:22:01 

①『(世の中は)例えば工場でネジ作るとか、要は“これって何の意味あるんやろう?”ってわからんまま働いとる人がほとんどなんですって』『だから自分で生産したものが消費者に届いて喜んでいるという想像ができひん状態のまま働いてる人が多い。資本主義で、産業革命以降。だから自分の人生をあんま生きとる人が少ないんですって』 ②『そういう人は、他人の人生に自分を投影させる方が多い』としながら、『他人の人生が落ちることで、生きてる実感を得られる人も多いから、炎上とかスキャンダルとかで売れとった人が、ちょっと落ちるみたいなんがたまらん人が増えてるみたいな話をしていた』 ①と②の関連性が理解出来ない 他人が炎上して喜ぶタイプは社会の仕組みが理解してるかどうかは関係ないと思うけど 12件の返信

28. 匿名 2025/09/24(水) 00:22:21 

>>12 ハリセンボンじゃないよwwww 4件の返信

29. 匿名 2025/09/24(水) 00:22:26 

>>12 ハリセンボン違うから

30. 匿名 2025/09/24(水) 00:22:53 

>>24 大事な部分切り取られてますやん

31. 匿名 2025/09/24(水) 00:23:01 

何の意味があるのか分からない仕事してるのは箕輪厚介もニューヨークの方なのではw ネジは誰がどう見ても世の中に貢献してるじゃん。 1件の返信

32. 匿名 2025/09/24(水) 00:23:02 

箕輪とかいう人、あらゆる場所に顔を出して余計なことしてるし何をやっても小物感が強い 1件の返信

33. 匿名 2025/09/24(水) 00:23:03 

炎上もスキャンダルも大半は身から出た錆では? そういうリスクや有名税も含めて芸能人はお給料高いんだし。 不倫はどうしてもイメージ悪くなるし、女性問題は近年性犯罪が厳罰傾向にあるから仕方ないと思う。 むしろ今までがおかし過ぎたし、価値観アップデートして気をつければそれで済む話。

34. 匿名 2025/09/24(水) 00:23:07 

全然フォローになってない気がする。

35. 匿名 2025/09/24(水) 00:23:19 

芸人なら『自分の人生を生きてない人をどうしたら救えるか』を考えたらいいのに 風刺するのは自分より位が高い権力者にしかしちゃダメなんだよ かといって芸人さんが左に寄ったら大衆は笑えないんだよ そのバランスとって笑わせてくださいね

36. 匿名 2025/09/24(水) 00:23:55 

箕輪のはあくまで「説」だよね。

37. 匿名 2025/09/24(水) 00:24:00 

>>22 マジか。まあどんな芸能人にもファンはいるけど、ニューヨークって芸人としてはそんな面白くないよね。M-1優勝者でもないし。 4件の返信

38. 匿名 2025/09/24(水) 00:24:29 

このタイミングで箕輪の話を取り挙げたって事は屋敷も同じ意見って事でしょ 誤解でも何でもない

39. 匿名 2025/09/24(水) 00:24:32 

切り取りってことにしたいのはわかったけどw

40. 匿名 2025/09/24(水) 00:24:34 

なんで箕輪のその部分を切り取って引用したの?

41. 匿名 2025/09/24(水) 00:24:36 

>『だから自分で生産したものが消費者に届いて喜んでいるという想像ができひん状態のまま働いてる人が多い。資本主義で、産業革命以降。だから自分の人生をあんま生きとる人が少ないんですって』と説明。そして、『そういう人は、他人の人生に自分を投影させる方が多い』 ?  あなたがネジ作って生計立ててる人の人生に自分を投影させてるんでしょう? 1件の返信

42. 匿名 2025/09/24(水) 00:25:11 

>>28 急にハリセンボン出てきてめちゃくちゃ笑ったw

43. 匿名 2025/09/24(水) 00:25:26 

「誤解」なの??

44. 匿名 2025/09/24(水) 00:25:46 

芸人さんってそんな大衆を笑わせるためにテレビに出てるんだからさ、笑わせてよ早く 自分が何でその仕事をしてるか芸人さんは理解してるんでしょ?そんな大衆を笑わせるためだよ 早く笑わせて私を 1件の返信

45. 匿名 2025/09/24(水) 00:25:53 

モンキッキーに改名したら?地獄に落ちるわよ 1件の返信

46. 匿名 2025/09/24(水) 00:25:53 

>>27 全然差別してないじゃん ネジを作ることも消費者を喜ばせてるのにそう思えない人が芸能人に自分を投影してるって指摘してるだけじゃん 3件の返信

47. 匿名 2025/09/24(水) 00:26:05 

どうせマイナスだろうけど、これに対して職業差別云々言ってる人は元動画見て言ってんの? 元動画見ずに、切り抜きとか見出しだけで言ってるなら、マジでSNSやめた方がいいよ。 2件の返信

48. 匿名 2025/09/24(水) 00:26:12 

自分も思ってるのに箕輪を隠れ蓑にしている感じがマジでダサい。

49. 匿名 2025/09/24(水) 00:26:13 

そんなこと聞いても「何いってんだ、この人」と思って不快になるからその後話したくもない

50. 匿名 2025/09/24(水) 00:26:21 

>>1 じゃあそれで他に何が言いたかったの? 引用って大体自分の意見の補強だったり根拠だったりに使うよね 逆の意図があるなら引用にあとに自分の反対意見を言うよね

51. 匿名 2025/09/24(水) 00:26:24 

ハリセンボンがもらい事故

52. 匿名 2025/09/24(水) 00:26:27 

>>21 ネジ作ってる人は責任重大よ。 1件の返信

53. 匿名 2025/09/24(水) 00:27:06 

てか屋敷も安泰でもないだろ?まだお笑い芸人としてはこれからなんじゃないの? 偉そうだなあ、チョコプラといい

54. 匿名 2025/09/24(水) 00:27:19 

切り取りしか見ないでその人を叩きまくる雑魚が増えたなと思う

55. 匿名 2025/09/24(水) 00:27:26 

勝手にネジ作ってる人のお気持ち代弁しないで? ネジ作ったことないんでしょ 2件の返信

56. 匿名 2025/09/24(水) 00:27:31 

>>1 この芸人や箕輪がいなくても 何の支障もなく世の中回ってくけど ネジを作る人がいなかったら、世界は終わる

57. 匿名 2025/09/24(水) 00:27:36 

>>1 まぁ切り取り記事は悪意しか無いからね 1件の返信

58. 匿名 2025/09/24(水) 00:27:41 

smartFLASHがこんな記事書くってことは、屋敷そんなことあってなくない?切り抜きおかしくない?って意見が増えてきたって事だと思うよ。 1件の返信

59. 匿名 2025/09/24(水) 00:27:44 

>>46 ネジ作ってるような人は自分の仕事すら理解してないってすごい偏見だと思うのだけど?

60. 匿名 2025/09/24(水) 00:27:46 

フォローのつもりが何のフォローにもなってない記事だな。

61. 匿名 2025/09/24(水) 00:28:01 

>>『そういう人は、他人の人生に自分を投影させる方が多い』としながら、『他人の人生が落ちることで、生きてる実感を得られる人も多いから、炎上とかスキャンダルとかで売れとった人が、ちょっと落ちるみたいなんがたまらん人が増えてるみたいな話をしていた』と箕輪さんの話を振り返っていました ならなんで自分のYouTubeに人の話を出してきたの? あとそういう社会の歯車になって働く労働者のストレス発散のためにタレントや芸人っている部分もあるんじゃないの? 工場で働く人々は、歯車ではなく自分を生きてるように働けてる芸人を見て嫉妬で叩くんだろうと言ってるみたいで嫌だったわ 芸人だって事務所やテレビ局あってのものなのに選民意識が強すぎ。そこが世間の人が一番モヤモヤしてるところだと思う

62. 匿名 2025/09/24(水) 00:28:02 

共感して、そのとーり!って思ったから持ち出したんだよね? 後出しで俺じゃないとか…

63. 匿名 2025/09/24(水) 00:28:49 

一般人一般人言うけど、まともな一般の人はテレビなんて見ないからいお笑い芸人なんて知らないしどうでもいい存在なんですわ どれだけ特権意識を持っているのか知らないけど思い上がらないでいただきたい 1件の返信

64. 匿名 2025/09/24(水) 00:28:55 

>>1 何で職業を特定するの?

65. 匿名 2025/09/24(水) 00:28:57 

なんだかんだ日頃の行いの大事さに気付く ラヴィット観てるけど、屋敷感じ悪くてヒヤヒヤする時ある

66. 匿名 2025/09/24(水) 00:28:59 

ただの個人的な偏見・妄想をあたかも真実のように流すのやめて 1件の返信

67. 匿名 2025/09/24(水) 00:29:06 

お笑い芸人って学歴が通用しない世界だよね。京大・東大・慶応・を出た芸人でもトップどころか上位3以内にも入った芸人がいないし。

68. 匿名 2025/09/24(水) 00:29:10 

>>10 暇つぶしに叩くなら自分のことに時間を使えってことでは? 日本人は世界一芸能人のゴシップ好きなだけあるね 3件の返信

69. 匿名 2025/09/24(水) 00:29:27 

元は箕輪だと主張したところで発言した事実は変わらないよ。

70. 匿名 2025/09/24(水) 00:29:34 

>>22 ニューヨークは知らないけどネジにはお世話になってる 家具とか、家電とか。家のドアとか

71. 匿名 2025/09/24(水) 00:29:36 

勝手に切り取り見て先走って叩いてたのはネット民なのに、それでもまだ叩いてる人が多い。なんでなんだろう

72. 匿名 2025/09/24(水) 00:30:51 

芸人なのにこんなつまらない話してるんだ

73. 匿名 2025/09/24(水) 00:30:56 

全文読んだらまぁ言いたいことはわかったけど、馬鹿にしてるから出てきた言葉だよね 生産性で言ったら芸人の方がないし、バカが資本主義どうの言うもんじゃない この人何か言い返してくれないかなー

74. 匿名 2025/09/24(水) 00:30:56 

>>58 事務所が火消頼んだのでは? 2件の返信

75. 匿名 2025/09/24(水) 00:31:04 

切り取りも何もそもそもこんな話する方がおかしい 他人の意見でもわざわざ不快になる事言わなくていい。

76. 匿名 2025/09/24(水) 00:31:22 

でもその後「芸人は⋯」って続けてるからなぁ 2件の返信

77. 匿名 2025/09/24(水) 00:31:24 

>>46 その指摘に何の意味があるの? 指摘して悦に入ってもそれでは自分の人生を生きてないよね?

78. 匿名 2025/09/24(水) 00:31:45 

>>74 吉本って誰の味方なの? 1件の返信

79. 匿名 2025/09/24(水) 00:31:52 

ネジを作る仕事の人を軽視している事実は変わらないのでは

80. 匿名 2025/09/24(水) 00:32:05 

>>68 じゃあお前もガルちゃんやめれば。言ってる事矛盾してるよ 1件の返信

81. 匿名 2025/09/24(水) 00:32:10 

ニューヨーク?とかいうお笑いの人、この炎上ではじめて知った 有名ですらないのにどうしてもこんなに偉そうなの… 2件の返信

82. 匿名 2025/09/24(水) 00:32:10 

>>1 字が小さくなるの早いw 深夜だから細かい字見るのしんどい

83. 匿名 2025/09/24(水) 00:32:12 

>>16 めっちゃ馬鹿にしてるよね 軽い人格否定だと思う

84. 匿名 2025/09/24(水) 00:32:18 

ハリセンボンの箕輪が「工場でネジ作るとか、要は“これって何の意味あるんやろう?”ってわからんまま働いとる人がほとんどなんです』って話してて、ニューヨークの屋敷がそれをラジオで話したってこと? そういや最近箕輪さんあんまり見ないけど…この2人仲いいの? 2件の返信

85. 匿名 2025/09/24(水) 00:32:53 

>>68 暇つぶしに大衆を風刺する暇があったら大衆を笑わせないとダメでしょ?仕事が芸人なんだよ?

86. 匿名 2025/09/24(水) 00:33:04 

>>74 smartFLASHに火消しなんか頼まなくね? ここってSNSの反応とかコタツ記事多いメディアでしょ? 2件の返信

87. 匿名 2025/09/24(水) 00:33:06 

>>37 水ダウとかでプレゼンターやってるけど、企画させたらつまんないことしか言えないよなーと思いながら見てる 屋敷急に振られたらすぐにテンパるし 1件の返信

88. 匿名 2025/09/24(水) 00:34:06 

>>68 まあ綺麗事言えばそうだけど、こんなにSNSが発展した世の中で、Xとかインスタとか一切見ずに自分の趣味や仕事のみ没頭する人いるかね。 どんだけ充実してても、隙間時間にXとか見て、トレンド入りしているゴシップ読んで適当にいいねくらいする世の中じゃん? 満たされない人が腹いせにやってるってことだけでもないような。 1件の返信

89. 匿名 2025/09/24(水) 00:34:24 

>>87 それって芸人として自分の人生を生きてると言えるのかな 笑いを取るのが仕事なのに 大衆の悪口いう暇があったらもっと大衆を笑わせないといけないよね

90. 匿名 2025/09/24(水) 00:34:38 

>>78 吉本は常に強いものの味方です 1件の返信

91. 匿名 2025/09/24(水) 00:35:00 

『ネジというモノはくだらないモノで、そんなくだらないモノをつくっているのはバカな存在』という下地がなければ『ネジを作っている人間はネジは何に使われるかわからない』という発言は生まれなくね? 1件の返信

92. 匿名 2025/09/24(水) 00:35:05 

>>1 それが、ネジ工場云々じゃなくて、Uber Eatsの配達員が~。なら炎上しなかったよ

93. 匿名 2025/09/24(水) 00:35:17 

ネジ職人の仕事も知らずに資本主義だの産業革命だの持ち出してんのめっちゃ恥ずかしいよね

94. 匿名 2025/09/24(水) 00:35:19 

単純に芸人や芸能人が間違ってそうな言い回しをしてそれを批判することって叩きになるの? とにかく絶賛しなきゃ叩き? 1件の返信

95. 匿名 2025/09/24(水) 00:35:36 

>>86 話が荒れてアクセスが増えればウハウハないメディアだから誰の味方でもなく興味を引きそうな記事書くだけだよ

96. 匿名 2025/09/24(水) 00:36:03 

>>76 引用した上での本音だよね 俺ら芸人はお前らとは違うぞという

97. 匿名 2025/09/24(水) 00:36:06 

まぁ誤解ですって🙀

98. 匿名 2025/09/24(水) 00:36:09 

引用して同調してたんやから切り取りでも誤解でもない 1件の返信

99. 匿名 2025/09/24(水) 00:36:32 

テレビ出てるのが偉いと思ってる感性が既に時代遅れだわ

100. 匿名 2025/09/24(水) 00:36:48 

>>88 屋敷さんも自分の仕事に没頭して人を笑わせる事に命かけて頑張ればいいだけなのに、それをせずモノづくりの仕事の人を風刺してるのが意味が分からない 屋敷さんって自分をミヒャエルエンデのモモのような存在だと信じてるのかな 自分こそ真実を見抜く清らかな存在だと信じて疑わない人なのかな

101. 匿名 2025/09/24(水) 00:37:07 

僕のSNSでクソリプ飛ばす人間が生まれる構造の話を屋敷さんが引用して話しただけなんだけど、チョコプラのようにニューヨークも燃やしたいバカが切り抜きして、真に受けたマヌケが職業差別すんなって騒いでる流れ。 ちなみに、ネジを締める仕事ってのもマルクスの構...

8件の返信

102. 匿名 2025/09/24(水) 00:37:11 

素材とか部品作ってる人って、その先自分の手がけたものがどんな商品になるのかって興味津々だと思うよ? 工場ワークの人を機械だとでも思ってんの? 4件の返信

103. 匿名 2025/09/24(水) 00:37:16 

同調したから例に出したのに言い訳は苦しいな 切り取られてて気の毒と思う事はたまにあるけど これは切り取りとは言わない 世の中のことがよくわかっていないのに もっともらしく発言しないほうがいいよ まさか子供おないよね 恥ずかしいわ

104. 匿名 2025/09/24(水) 00:37:18 

>>91 根本がね ピンポイントでネジというか町工場で細々作ってるようなものをバカにしてるんだと思う 2件の返信

105. 匿名 2025/09/24(水) 00:37:31 

>>81 松尾といい屋敷といい半端な芸人ほど偉そうなのなんでやろ 2件の返信

106. 匿名 2025/09/24(水) 00:37:45 

>>90 屋敷さんが強いの?屋敷さんは、誰か偉い人のオキニなの?

107. 匿名 2025/09/24(水) 00:37:46 

すずちゃんの照明さん発言を思い出したわ マネージャー通さないで好きに発言すると友達と話してるようになっちゃうんだろうな 今ってお笑い芸人でも好感度あげてほのぼのパパになるのがゴールみたいなところあるよね 素が善人じゃなくても頭回転して誰も敵にしない言い方するスキルが必要になるよね 1件の返信

108. 匿名 2025/09/24(水) 00:37:52 

>>84 これだから……ろくに記事見ないで叩いてるのこんなんばっかりでしょ

109. 匿名 2025/09/24(水) 00:37:58 

落語の三題噺みたいに箕輪の主張を盛り込めと指示されたんじゃない限り、他人の主張を無批判に引用したら責任は免れないんだがな。コイツに卒論を指導した当時の同志社大学教授は、今頃恥をかいてるだろうな。

110. 匿名 2025/09/24(水) 00:38:01 

>>94 素人がなに発信するんだよ 黙って見てりゃいいよ 2件の返信

111. 匿名 2025/09/24(水) 00:38:04 

>>105 チョコプラは大人気だよ 3件の返信

112. 匿名 2025/09/24(水) 00:38:07 

悪意ある切り取りって確かにある でも今回の件は当てはまるかな? チョコプラ松尾が話題になったから便乗したのかもしれないけど、松尾は別に特定の職業を貶めてないからね 1件の返信

113. 匿名 2025/09/24(水) 00:38:11 

オワコン宣言した人がオワコンに世間から浮いた発言したら、そうなりやすい風潮あるよね?

114. 匿名 2025/09/24(水) 00:38:13 

>>27 ①のような、自分の作業が社会のどこに繋がってきるのか理解ができないけど言われるままに仕事してきる、いわゆるアイデンティティがない仕事に従事してる人は自分を生きてる感が薄いのだと ②だからタレントや表に出ている人を叩くこと、その人たちが転落することに興味が湧くことが増えてきてるらしい 全然違うと思うけどね ネット前から大衆は昔からタレントのゴシップは好きだし、昔の週刊誌なんかは非人道的な取材も多かった 今はいわゆるネジ工場の人も誰でも情報が入りやすく、SNSでリアクションを出しやすくなっただけ 産業革命とか出してすごい論を展開してるみたいだけど、単純に「ネジ工場で働くような奴らは自分の仕事にやりがいなくて他にやることないからタレントの俺らをいじって楽しんでる。俺らが羨ましいんやろ?」ってことじゃないかなと プライド高い芸人増えたよねー こちらからしたらたまたま今売れてる芸人がなんぼのもんじゃいって思うけどな

115. 匿名 2025/09/24(水) 00:38:13 

人生に満足してないから炎上させたんじゃなくて芸能人とアスリート以外SNSやるな発言に「何で?」って気持ちで自分の意見を言った人も多いと思う

116. 匿名 2025/09/24(水) 00:38:23 

屋敷「箕輪のせい」 箕輪「マルクスのせい」 言い訳だっさ(笑)

117. 匿名 2025/09/24(水) 00:38:36 

ニューヨークとか前から2人共大っ嫌い 性格の悪さが隠しきれてない感じ

118. 匿名 2025/09/24(水) 00:38:50 

でもこの人ネジ作れないよね。ネジも作れん役立たずに何を言われてもねぇ 1件の返信

119. 匿名 2025/09/24(水) 00:39:16 

>>110 素人をシーンとさせたいのかなぁ?芸人なのに?

120. 匿名 2025/09/24(水) 00:40:01 

>>66 箕輪の偏見だらけの持論を鵜呑みにする屋敷がアホ

121. 匿名 2025/09/24(水) 00:40:17 

>>101 お前はまず、ハリセンボンの死神の方に謝れよ。箕輪って聞いてお前を思い出す人間なんか大していないんだから。 1件の返信

122. 匿名 2025/09/24(水) 00:40:20 

あの人がああ言ってたよってそれを公の場で語る内容でもないよね。そのタイプって1番信用できない 2件の返信

123. 匿名 2025/09/24(水) 00:40:21 

しゃべりのプロなら誤解させないような言い方すりゃいいだけじゃないの?

124. 匿名 2025/09/24(水) 00:40:40 

>>111 パクリ芸ばっかりで嫌い

125. 匿名 2025/09/24(水) 00:40:54 

どこが誤解やねん 職業差別したのは事実だろ 「あーあ、バカな世間が誤解しちゃってw」 でごまかせると思うほど世間をバカにしてんのか?

126. 匿名 2025/09/24(水) 00:41:10 

チョコプラが霞むぐらいやばい発言 1件の返信

127. 匿名 2025/09/24(水) 00:41:26 

頭の思考回路のネジは外れてると言われてそうだよね💧

128. 匿名 2025/09/24(水) 00:41:30 

>>1 誤解でも何でも、これだけすぐ炎上するってのは、それだけ嫌いな人が多かったんだよ。 1件の返信

129. 匿名 2025/09/24(水) 00:41:44 

一般人批判をした芸人を芸人批判してるだけの構図でどっちもどっちにならない? 被害者ぶってるのも意味が分からない 1件の返信

130. 匿名 2025/09/24(水) 00:41:46 

好き嫌いはあると思うけど自分は笑えないんだよな 根底に差別意識がある気がするから ダウンタウンもそうだった。 1件の返信

131. 匿名 2025/09/24(水) 00:41:53 

>>101 まずあなたは誰なの?って感じなんだけど 経歴で都会生まれのお坊ちゃんってことはわかった 結局こういう格差社会で世界はできてる なぜそれをSNSで発信するんや しかも芸人が引用して

132. 匿名 2025/09/24(水) 00:42:32 

>>27 なんか、ネジの例を抜きにすれば、 どっかで見たような主張。 ネジのくだりも端折り過ぎているのでは?

133. 匿名 2025/09/24(水) 00:42:39 

この箕輪って人、しょこたんのSwitch2の騒動のとき「俺が譲った」とか変なこと言ってなかった? 3件の返信

134. 匿名 2025/09/24(水) 00:42:40 

>>111 誰もプラスつけてないね… 2件の返信

135. 匿名 2025/09/24(水) 00:42:46 

>>126 屋敷も松尾も同じこと言ってる 素人は黙ってろ 芸人様が一番偉い

136. 匿名 2025/09/24(水) 00:42:49 

>>1 ニューヨークは前に芸能人辞めるくらいなら死にたいって言ってたからね気持ち的にはネジなんか作る仕事するくらいなら死んだ方がマシなんだと思う 3件の返信

137. 匿名 2025/09/24(水) 00:43:03 

>>84 ハリセンボンの箕輪さんがそんなこと言うと思う?別の箕輪だよ

138. 匿名 2025/09/24(水) 00:43:19 

>>10 思った むしろネジみたいな物理的な製品作ってる第二次産業の方が具体的に自分の仕事が何の役に立ってるかって分かりやすくない?

139. 匿名 2025/09/24(水) 00:43:27 

>>133 あげくの不倫

140. 匿名 2025/09/24(水) 00:43:27 

>>118 多分ブースで喋って炎上する人より、 精密なねじ作れる人の方が社会の役に立ってるよね

141. 匿名 2025/09/24(水) 00:43:36 

>>121 ホントそれ箕輪といえばハリセンボンや 夜中に胸糞悪くなったからハリセンボンと藤井隆のYouTube見て楽しく寝よ

142. 匿名 2025/09/24(水) 00:43:45 

こいつが座ってる椅子にもネジ、肘おいてる机にもネジ、マイクにもネジ、ネジはお前がいなくても平気だけどお前はネジがないと生きていけないからな。

143. 匿名 2025/09/24(水) 00:43:58 

>>129 どっちもどっちじゃないよ 芸人のほうがお金持ちで権力者で発言力ある存在だから あと人間の上位10%に入るぐらいの高学歴なんでしょ? そういう人はノブレスオブリージュしないといけないよ

144. 匿名 2025/09/24(水) 00:44:10 

>>2 誤解です!と言うしかないくらい炎上してしまってるもんね もし謝罪したら認めたことになるから仕事なくなるだろうし 1件の返信

145. 匿名 2025/09/24(水) 00:44:42 

>>136 そんなにドヤれるほど芸能人やれてるか? 関連トピでも「誰?こいつ」って書かれてたよ 2件の返信

146. 匿名 2025/09/24(水) 00:44:46 

>>1 だからなに?同調してることには変わらんから、引用したわけでしょ?芸人やねんからネジの話は伏せて話せるやろ?おもんないから無理やったか

147. 匿名 2025/09/24(水) 00:44:52 

>>1 芸人の自分はネジ工場労働者より上と思ってるのは確実。

148. 匿名 2025/09/24(水) 00:44:54 

>>1 屋敷って、静岡ライブチケット残ってますって頼んでた人? あまり人気無いんだね 4件の返信

149. 匿名 2025/09/24(水) 00:46:05 

>>80 矛盾の意味わかってる?w べつに芸能人叩いてないし常にがるにはりついてもわけでもないのよ あなたは芸能人叩きまくってるからキーキー頭にきちゃったんだねw 1件の返信

150. 匿名 2025/09/24(水) 00:46:12 

>>110 素人ってなんなんやろ芸能人に資格なんかないし犯罪やっても戻れるし

151. 匿名 2025/09/24(水) 00:46:24 

>>144 そうそう 後出しで誤解だなんてありえない

152. 匿名 2025/09/24(水) 00:46:31 

>>111 ガルは世間とズレてるから本当に人気ある人でもマイナスだらけだよ。おそらく身近に子供もいなけりゃ若者と話す機会もない。ネットの情報が真実と思い込みチョコプラは人気なんてない叩かれてる嫌われ者という認識しかない 1件の返信

153. 匿名 2025/09/24(水) 00:46:31 

>>134 人気芸人ランキングでもトップレベルなのにw

154. 匿名 2025/09/24(水) 00:47:29 

>>21 うちのおじいちゃんはネジで特許取ってるんだぞ。 3件の返信

155. 匿名 2025/09/24(水) 00:47:46 

ここまで噛み砕いて説明しても、まだ叩く気満々の人は読解力がないのかな それともただ標的見つけて叩きたいだけ? 4件の返信

156. 匿名 2025/09/24(水) 00:47:50 

>>102 超大手の下請けとかは企業秘密で上の人しか詳細知らない場合はあったとしても「とにかく作れ!」なんて指示ではないはずだから。自分達もすごいプロダクトにつながっていることは理解してると思うんだよね 工場の人は言われるがままの仕事だから自分を生きれてないって失礼な話だわ

157. 匿名 2025/09/24(水) 00:47:51 

>>148 ライブ会場のネジ全部外してやろうぜ 2件の返信

158. 匿名 2025/09/24(水) 00:48:04 

『そういう人は、他人の人生に自分を投影させる方が多い』『他人の人生が落ちることで、生きてる実感を得られる人も多いから、炎上とかスキャンダルとかで売れとった人が、ちょっと落ちるみたいなんがたまらん人が増えてるみたいな話をしていた』 これと同じ構造で推し活ブームがある訳だよね。 自分が推してる〇〇が結果出すと自分も凄いと勘違いするファンもいる。 自分の推しが何か批判されると自分を否定されたように怒り狂ったり。 そういう人間の心理でお金を稼いでる業界って事なんじゃない? 2件の返信

159. 匿名 2025/09/24(水) 00:48:24 

>>154 おじいちゃん凄い!!

160. 匿名 2025/09/24(水) 00:48:41 

チョコっとニューヨークに改名して炎上芸人として4人でグループ組んだらいいさ

161. 匿名 2025/09/24(水) 00:49:01 

>>101 マルクスに謝れや。 屋敷が自分で咀嚼せずに誤解与えるような説明してる点が問題。

162. 匿名 2025/09/24(水) 00:49:06 

>>14 えーこの絵なんか好きwとよくみたら松本零士先生か…!!

163. 匿名 2025/09/24(水) 00:49:17 

>>158 芸人のファンってその層じゃないの? 屋敷は自分のファンのこと馬鹿にしてるの?

164. 匿名 2025/09/24(水) 00:49:19 

言い訳は別にいらないよ 大嫌いになったから 私の中では終了した話

165. 匿名 2025/09/24(水) 00:49:32 

>>145 YouTubeの総再生数は3億回近くいってるし若い人はほとんど知ってる 1件の返信

166. 匿名 2025/09/24(水) 00:49:33 

>>154 孫がそれじゃあなんも凄くない 1件の返信

167. 匿名 2025/09/24(水) 00:49:59 

>>155 全く弁明になってないから

168. 匿名 2025/09/24(水) 00:49:59 

>>158 でも箕輪さんも、屋敷さんが言われてるのを見て自分を投影させたのではないの? 屋敷さんは屋敷さん、箕輪さんは箕輪さんなのにね

169. 匿名 2025/09/24(水) 00:50:07 

吉本パワーで擁護ですか

170. 匿名 2025/09/24(水) 00:50:09 

ガルちゃんも普段から職業差別したり、他人を見下して叩いたりする人大勢いるのに、何で匿名で好き勝手書き込んでるネット民は良くて、芸人だけダメなの? 1件の返信

171. 匿名 2025/09/24(水) 00:50:34 

>>152 極端だなー笑

172. 匿名 2025/09/24(水) 00:50:51 

>>1 ニューヨークって面白くないのに偉そうで出まくってるから、うっすら嫌われててちょうどいいきっかけで炎上しただけだと思う。 1件の返信

173. 匿名 2025/09/24(水) 00:50:55 

>>155 多分これからずっと事あるごとに言われるんじゃないのかなぁ 挽回して笑わせられるように頑張ってほしいですね! 2件の返信

174. 匿名 2025/09/24(水) 00:52:00 

>>101 バカはお前

175. 匿名 2025/09/24(水) 00:52:15 

>>9 そういう内容の箕輪のツイートに、いいねしてリツイートしたようなもんだよね、それをラジオでやっただけのこと。キリトリでも何でもなく…

176. 匿名 2025/09/24(水) 00:52:23 

>>155 読解力ないのは擁護してる方だと思う 屋敷も無能だけど擁護民も無能なんだろうな こんなに反感買ってるのにそれを予知できず弁明も苦しい

177. 匿名 2025/09/24(水) 00:52:25 

>>145 うん。知らないって結構恥ずかしいことだよ。周りが誰かしらお笑い芸人やらアイドルの話するからね。中年同士でしか関わりないのなら知らなくても不思議ではないけど 4件の返信

178. 匿名 2025/09/24(水) 00:52:26 

>>170 そうだよ 貧乏人の底辺素人がものを言うのと、高学歴で大金持ちで権力者で発言力ある芸人がものを言うのを一緒だと考えてるの? 1件の返信

179. 匿名 2025/09/24(水) 00:52:43 

吉本総出

180. 匿名 2025/09/24(水) 00:52:50 

>>166 そうなんです。おじいちゃんは旧帝大なんだけど、私は偏差値36の高卒です。 3件の返信

181. 匿名 2025/09/24(水) 00:53:46 

>>180 でも書き込むんだ 1件の返信

182. 匿名 2025/09/24(水) 00:53:50 

>>21 誰か忘れたけど芸人のお父さんでCAが高いところの物を取る時に乗る台のネジを作ってる人いたよね? 誰か知らない?? 4件の返信

183. 匿名 2025/09/24(水) 00:53:57 

>>21 ネジ作るのは技術が必要だもんね お笑い芸人は意味があるのかしらね どいつもこいつも同じに見えて、いなくなってもわからないわ

184. 匿名 2025/09/24(水) 00:53:59 

>>177 ニューヨーク知らんのって60歳以上やと思う 1件の返信

185. 匿名 2025/09/24(水) 00:54:14 

>>177 そんなに芸人の話なんかしないからな テレビ見ないし 1件の返信

186. 匿名 2025/09/24(水) 00:54:29 

今って働いている人をマイナス印象で語る事自体が御法度だと思うわ

187. 匿名 2025/09/24(水) 00:54:39 

>>182 神々の遊びの人かな?

188. 匿名 2025/09/24(水) 00:55:09 

>>180 文字だけ見てもなんも羨ましくないよ。ブスなのにガルでは私美人でモテますって言ってる人と一緒 1件の返信

189. 匿名 2025/09/24(水) 00:55:40 

切り取りだからもう叩かないで!!!ってことかあ 喋りがあんまりうまくないのかな? 誤解を招くってそういうことだからね 転職考えた方がいいかもしれない 1件の返信

190. 匿名 2025/09/24(水) 00:55:53 

ん? 全然勘違いしてないんですが つまりそれに同調したってことでしょ? 引用してこの理屈でいくと俺たち芸人はちがうよなって

191. 匿名 2025/09/24(水) 00:56:06 

>>2 誤解、ていう言い訳、釈明も危険じゃない?発言の意図を汲み取れない「一般人()」の誤解て感じで。 1件の返信

192. 匿名 2025/09/24(水) 00:56:45 

>>184 いや普通に知らない 名前しか 今後も深く知る前にいなくなる流れかな? 3件の返信

193. 匿名 2025/09/24(水) 00:57:15 

>>185 テレビ見ないしをおっさんやおばさんがが言ってもって感じ💦 1件の返信

194. 匿名 2025/09/24(水) 00:57:41 

>>181 でも、がよく分からんなー。 >>188 言ってる意味が分かんないよ。 偏差値36の高校卒には難しい。

195. 匿名 2025/09/24(水) 00:57:49 

>>178 横だけど 底辺素人であったとしても職業差別や誹謗中傷をしたらだめだよ 自分は貧乏だから底辺だからって言い訳して誹謗中傷を書き込んでたらいつまでも誹謗中傷はなくならないよ 1件の返信

196. 匿名 2025/09/24(水) 00:58:04 

>>1 そもそも普段から一般人と違う俺らって、謎の上から目線だから松尾にしろこの人にしろこんな事になってる ネジ作る人いないとさ、たちまち世の中立ち行かないのよ でもあなた達芸人が居なくなっても誰も困らないよ 新しい芸人が出てくるだけ その事実忘れてない?

197. 匿名 2025/09/24(水) 00:58:28 

>>130 素人って言い出したの松本人志らしいし 1件の返信

198. 匿名 2025/09/24(水) 00:59:10 

>>195 私は誰にも誹謗中傷してませんよ このトピに誹謗中傷があれば開示請求される人もいるでしょうけど

199. 匿名 2025/09/24(水) 00:59:24 

>>1 この箕輪って人、中川翔子のSwitch2の事件でもそうだったけどさ、あまり賢くないのに余計なことをして無駄に被害を拡大させるタイプの人だよね 正直味方にはいて欲しくないタイプの人種だわ 3件の返信

200. 匿名 2025/09/24(水) 00:59:29 

>>192 名前知ってるなら知ってるやん 1件の返信

201. 匿名 2025/09/24(水) 00:59:34 

自分も思ってたから引用したんでしょ

202. 匿名 2025/09/24(水) 00:59:37 

>>5 一番汚くてダサいやり口ですね。だからこの人ら苦手。

203. 匿名 2025/09/24(水) 00:59:41 

>>189 そうだね 芸人て話術が必要よね

204. 匿名 2025/09/24(水) 00:59:54 

>>192 ここにきて「名前は知ってる」とか言い出してきめえ

205. 匿名 2025/09/24(水) 01:00:05 

>>1 そんなんで逃げれると思うなよ

206. 匿名 2025/09/24(水) 01:00:06 

ニューヨーク、箕輪全員消えて欲しい。気持ち悪い 1件の返信

207. 匿名 2025/09/24(水) 01:00:29 

別に松尾を庇いたかったら「松尾くんもそんなつもりで言ったわけじゃないと思うんですけどね…」とか濁して言えばよかっただけじゃん わざわざ具体例を出したら誤解されるかも、と思えないのが頭悪い 1件の返信

208. 匿名 2025/09/24(水) 01:00:35 

>>47 良し悪しは扨置き再生数稼ぎに協力したくない人は多いと思うわ

209. 匿名 2025/09/24(水) 01:00:35 

>>192 余裕ぶっこいてるのもなんなんこいつ

210. 匿名 2025/09/24(水) 01:01:36 

感じが悪いと思われること言っといて「勘違いだ、誤解だ、悪気はなかった」 とか言うやつ嫌い 「あーあまた悪い方に取っちゃってめんどくせーー」 って思ってるんだろうなって滲み出て更に感じ悪いのよ まずは自分の表現力のなさ、思慮の浅さを反省した方がいい 2件の返信

211. 匿名 2025/09/24(水) 01:01:36 

>>63 天皇もテレビ見てるよテレビが悪いんじゃない 1件の返信

212. 匿名 2025/09/24(水) 01:01:56 

>>197 いやさんまさんとかも使ってたよ。でも芸人が何よりも偉くて一番でそれ以外はカスみたいな感じで素人って使い出したのはおっしゃる通り松本人志 4件の返信

213. 匿名 2025/09/24(水) 01:02:01 

また誤解。じゃあなんで引用した?

214. 匿名 2025/09/24(水) 01:02:07 

>>193 横 つまりあなたはテレビ見るおっさんやおばさんってことか

215. 匿名 2025/09/24(水) 01:02:15 

>>27 ネジ工場で働いてる本人は何の役に立つか知ってるでしょうに 他人の私だって分かるのに てかみんな就職活動で働く意味なんて嫌というほど考えるでしょ 自分の人生を芸能人の人生に投影するならむしろ応援するし

216. 匿名 2025/09/24(水) 01:02:30 

>>207 絵、これ松尾を庇いたくて言ったの? 余計インプットされただけじゃん。 芸人をカーストの一番上に置こうとした芸人二人って感じで。 相方が可哀想だから問題発言の二人で組めばいいのに。

217. 匿名 2025/09/24(水) 01:03:20 

干されるの?第七世代もほぼ消えたけど何も困らなかった 3件の返信

218. 匿名 2025/09/24(水) 01:03:38 

ネジを締める仕事っていうのはマルクスの構想と実行における実行の喩えらしい でも、結局ニューヨークがそんな知識も語る術もないのにチョコプラを利用してなんか良いこと言うで!って変な切り取り方したせいで職業差別発言になるのほんまお笑い芸人としてどうなんだって思う。

219. 匿名 2025/09/24(水) 01:03:43 

>>200 ニューヨークだしな! 2件の返信

220. 匿名 2025/09/24(水) 01:04:41 

ラビットぐらいでしか見ない

221. 匿名 2025/09/24(水) 01:04:43 

>>98 人の言葉をあたかも自分の言葉のように言っておいて炎上したから「俺は言ってない引用しだけ」って言う人いるよね。 卑怯だし頭悪いと思うの。

222. 匿名 2025/09/24(水) 01:04:52 

>>206 ほんとに 能力も好感度もないお仲間だけで仕事回すのやめてほしい 視聴者、消費者に求められる人が表舞台に立っててほしい どうせ素人には俺たちの面白さやセンスわからないからって選民意識があるんだろうけどさ 1件の返信

223. 匿名 2025/09/24(水) 01:04:54 

>>219 とことんきめえこいつ 1件の返信

224. 匿名 2025/09/24(水) 01:04:56 

すずちゃんの発言と比べる人もいるけどもう40歳だから、ね 16歳の発言と40歳の発言って意味が違うよね すずちゃんはお綺麗ですね〜って言われて証明さんのおかげです!って答えられるようになって偉いよね 照明さんのおかげですって言えるようになったのはあれは何歳の時なんだろうね 屋敷さんも、箕輪さんも、ネジを作ってくれてる人のおかげです!って、すずちゃんのように素直に思えるならきっと今のすずちゃんみたいにみんなから好かれるように愛されるようになれると思うよ 頑張ってね屋敷さん箕輪さん

225. 匿名 2025/09/24(水) 01:05:36 

>>217 紳助がいなくなっても松本いなくなっても中居いなくなっても困らないんだから、このクラスならそりゃそういえば最近見ないね、で済んじゃいそうね。 1件の返信

226. 匿名 2025/09/24(水) 01:05:52 

これって何の意味あるんやろう?→これ(ネジ)って何に使われるんだろう?の間違いって事か 言い方が悪すぎる

227. 匿名 2025/09/24(水) 01:06:17 

>>16 きっとこの人は、他人をサゲて自分を評価するのが一番楽な自己肯定感のアゲ方なんだろう 自分の価値を他人との比較でしか測れない時点で哀れだと気付けない滑稽さよ 1件の返信

228. 匿名 2025/09/24(水) 01:06:37 

>>81 私もです。今日初めて知りました。

229. 匿名 2025/09/24(水) 01:06:37 

>>223 流石推しに似てるね

230. 匿名 2025/09/24(水) 01:07:44 

要するに単純作業してる人は何の意味があるんだろうって事でしょ そんな仕事たくさんあるし それで世の中成り立ってる それが幸せな人や やりがいを持ってる人も沢山いる 仕事は内容じゃない人間関係何だって事に自分も年取って分かってきた。

231. 匿名 2025/09/24(水) 01:08:24 

箕輪です俺じゃないですってかださ

232. 匿名 2025/09/24(水) 01:08:49 

>>222 吉本芸人の一部が、選民意識の塊だったってことははっきりしたよね。 SNS使っていいのは芸人とアスリートだけなんです 誹謗中傷しないのは、芸人と農業の人たちです と、二発続けてだし。

233. 匿名 2025/09/24(水) 01:08:56 

>>16 なんで『芸能人になれなかった人』みたいに言われないとダメなのか分からない 別に目立ちたくない、承認欲求も大して強くない、お金も不自由なく暮らせるだけあればいいって人も存在してることが理解できない視野の狭さ 2件の返信

234. 匿名 2025/09/24(水) 01:08:58 

>>217 困らないよね。芸人が多すぎるからどんどん消えて欲しいわ。特に吉本

235. 匿名 2025/09/24(水) 01:09:23 

>>2 そうだよ ちゃんとそもそもの動画見たらわかるから切り取られたのと発言した人が違うってのがないまま出されたのは明白なのに 見てもない人が騒いで叩いてる ガルの前のトピもただの誹謗中傷しかなかった チョコプラの時もだけどきちんと見てないし内容知らない人しか叩いてない 1件の返信

236. 匿名 2025/09/24(水) 01:10:13 

ここ男多い!!!!!!みんな屋敷さん叩いてるけど、ガルに入ってきてコメントしてる偉そうな男が言える立場ですかね 2件の返信

237. 匿名 2025/09/24(水) 01:11:11 

>>148 単独ツアー中なんだね 仙台ってか宮城もチケットまだいけるみたい 東京も埋まらないと思ってる 1件の返信

238. 匿名 2025/09/24(水) 01:12:10 

全く誤解ではない

239. 匿名 2025/09/24(水) 01:12:18 

まともに社会人してないから世の中の事知らないんじゃない? 1件の返信

240. 匿名 2025/09/24(水) 01:13:02 

>>236 自分がおっさんやろ 1件の返信

241. 匿名 2025/09/24(水) 01:14:15 

>>240 ね、そんなんいちいち女性は言ってこないよ

242. 匿名 2025/09/24(水) 01:14:32 

>>2 理解力ある人なら普通に分かると思うけど、ない人には分からないんだね。

243. 匿名 2025/09/24(水) 01:14:51 

ここではマイナスつく方がまともだったりする

244. 匿名 2025/09/24(水) 01:14:58 

>>13 そうだよね 元の動画も見てきたけど、ネジがどうとか職業差別がどうと言うより、「芸人はそんなことしない」という考えが見えたのが残念だった 一方を下げてるから、芸人への誇りというより驕りが強い印象になってる この辺りはチョコプラも同じ考えを感じた あと「元は人の意見の引用」ていうのは何の言い訳にもならないね 同調してるわけだから 1件の返信

245. 匿名 2025/09/24(水) 01:15:01 

>>211 テレビつまんないっしょ! 特にバラエティ番組 天皇陛下とか権威的な人を例に挙げているところとかダサいと思うわ テレビばかり見てるとこういった権威主義な人を作るんやね 1件の返信

246. 匿名 2025/09/24(水) 01:15:29 

誤解ミームで乗りきる?無理だよ この炎上で屋敷の芸人人生終了!

247. 匿名 2025/09/24(水) 01:15:30 

ネジ使ってる商品出してるメーカーのスポンサー番組には今後出演を断られそうね 1件の返信

248. 匿名 2025/09/24(水) 01:16:00 

さっきから男がうるせーよ

249. 匿名 2025/09/24(水) 01:16:15 

>>237 東京と大阪は完売だよ 元々、仙台や札幌はなかなか売れないエリアだから 空気階段も仙台は売れなかったし 今地方も即完するのはさらばだけだよ 03ですら当日まである地方があるから ニューヨークは福岡が完売しないのはまだまだだなとは思う

250. 匿名 2025/09/24(水) 01:16:19 

新喜劇みたいなみんなが笑える 番組作って欲しい。

251. 匿名 2025/09/24(水) 01:16:25 

つまりはさ、リアルが満たされてない人が誹謗中傷するって言いたいん? 芸能人は誹謗中傷しないってこと? ダイレクトに反応が返ってくる職業に就いてる人でも誹謗中傷してる人いるよね? 他人の発言だから何?自分もそう思ってるんだから関係ないよね 1件の返信

252. 匿名 2025/09/24(水) 01:16:29 

>>10 そもそもネジの例えは箕輪厚介の発言なの? >>1の文脈からすると「例えば工場でネジ作るとか」の部分は引用じゃなくて屋敷本人が例として挙げてるように受け取れるんだけど。 1件の返信

253. 匿名 2025/09/24(水) 01:18:02 

>>122 そういうタイプ、ガルちゃんにもいっぱいいるじゃん

254. 匿名 2025/09/24(水) 01:18:28 

>>247 ネジ使ってない商品なんてないよね お菓子だって生産ラインはネジだらけ 衣類品も

255. 匿名 2025/09/24(水) 01:18:44 

>>217 消えた事すら気付かなかった そういやいたねそんな連中

256. 匿名 2025/09/24(水) 01:18:45 

>>133 箕輪「別に欲しくないけど当選したので、僕が譲った」 ↓ 箕輪「実は応募も当選もしてなかったし、譲渡もしてないです」 ちょっと変わった方のようですね

257. 匿名 2025/09/24(水) 01:18:47 

あ、俺じゃなくて箕輪さんが言っててー って言い訳めちゃくちゃダサいけど大丈夫?

258. 匿名 2025/09/24(水) 01:18:52 

>>236 それお前や

259. 匿名 2025/09/24(水) 01:18:55 

>>1 そういう他人が言ってた例え話を持ち出すって事は、その話聞いた時に自分もなるほどって思ったから披露したんでしょ じゃあ自分もそう思ってるって事と同じ事じゃん 1件の返信

260. 匿名 2025/09/24(水) 01:18:56 

>>14 ピントが完全にネジ(笑)

261. 匿名 2025/09/24(水) 01:19:54 

>>134 そりゃガルちゃんだもん

262. 匿名 2025/09/24(水) 01:20:41 

>>251 そういえばフワちゃんがやすこに対して「死んでくださーい」ってポストしていた件思い出したわ 芸人は誹謗中傷しないってどこの世界の話かとw フワちゃんは元芸人のYouTuberだからって言うのかなw 1件の返信

263. 匿名 2025/09/24(水) 01:20:45 

>>239 それだよね。偉そうな芸人たちは一般職やってみたらいい。ネジ作りやったらいいよ 1件の返信

264. 匿名 2025/09/24(水) 01:21:32 

>>259 誤解っていうのは、自分とは異なった認識の例として出した文言なのに、認識が違う、と述べている部分はカットされて切り取られた場合、とかだよね。

265. 匿名 2025/09/24(水) 01:21:53 

>>122 あの人がこういう話をしてたって話すのって、納得して同意してるからか、こんなこと言うなんて酷くない?って貶めたいかどっちかだよね なんとも思ってなかったら引用しない

266. 匿名 2025/09/24(水) 01:22:34 

>>27 ①の最後の『だから自分の人生をあんま生きとる人が少ないんですって』も飛躍してる 家族や趣味の存在を全く考えてない 一人の人間だと思ってないからこんな短絡的な発想しか出来ないんだよ

267. 匿名 2025/09/24(水) 01:22:44 

キレたユーチューバー誰だろリュウジ。いじり倒されれば誰でもキレるわな

268. 匿名 2025/09/24(水) 01:22:50 

>>149 矛盾じゃね?芸能人叩いてないけど、日本人や80氏を侮辱してるよな 1件の返信

269. 匿名 2025/09/24(水) 01:23:28 

ニューヨークの屋敷が炎上。 ニューヨークに謝れ。

270. 匿名 2025/09/24(水) 01:23:33 

>>262 しかも芸人3人で悪口?ツッコミ?の大喜利大会やってたんだっけ? 芸人は誹謗中傷なんかしない!!ってどこの世界の話なんだろう・・・ 1件の返信

271. 匿名 2025/09/24(水) 01:24:50 

芸人のコンビってやらかしそうな顔じゃないほうがやらかす? 1件の返信

272. 匿名 2025/09/24(水) 01:25:05 

精密ネジが作れなくて日本に発注する国があるのに… 知識がないのになんか言おうとするからこうなる 近年言われてるやん、何を言うかじゃなくて誰が言うかなんよ 良くも悪くも誰が言うかなんだよ というか、テレビ見ない層が増えた今ニューヨークって誰?って言われてるで

273. 匿名 2025/09/24(水) 01:26:28 

そうかそうか

274. 匿名 2025/09/24(水) 01:27:42 

>>10 町工場でネジ作ってる人なんて今時いないでしょ常識的に考えて。 あと屋敷が言及してるのはライン化、マニュアル化された特定の生産工程に従事してる人達であって町工場の人達ではないよね。 つまり、ズレてるのはあなた達。 身の程をわきまえなさい。単純労働者階級の素人共。 5件の返信

275. 匿名 2025/09/24(水) 01:28:23 

>>41 資本主義関係なさそう

276. 匿名 2025/09/24(水) 01:28:42 

屋敷如きが何を偉そうに

277. 匿名 2025/09/24(水) 01:29:13 

>>274 無知って怖いね こういうのがファンじゃしゃーないか

278. 匿名 2025/09/24(水) 01:29:24 

>>15 誤解ではないよ だって他者の話を引用して自分の意見の裏付けとして使ったんだから その話に理があると思ったからそうしたわけで、つまり屋敷さんの共鳴がそこにある以上、自分はそう思っていないとは言えない これを理解できない日本語力の無いファンが誤解だって言ってるだけだと思う 2件の返信

279. 匿名 2025/09/24(水) 01:29:55 

屋敷元々嫌い

280. 匿名 2025/09/24(水) 01:30:30 

どんな思想でもついてきてくれるファンがいるみたいだし、逆にそういうキャラで貫いてったらいいのでは? CMは難しくなるかもしれないけど、本業で稼げばいいんだし 1件の返信

281. 匿名 2025/09/24(水) 01:30:40 

>>278 切り取り・誤解で押し通す!!って決まったっぽいね。 まあ無理があるけど。

282. 匿名 2025/09/24(水) 01:31:11 

>>2 無理筋すぎん? どう理屈転がしても同調してる事実はかわらんくて草 1件の返信

283. 匿名 2025/09/24(水) 01:32:07 

>>27 「だから自分で生産したものが消費者に届いて喜んでいるという想像ができひん状態のまま働いてる人が多い。資本主義で、産業革命以降。だから自分の人生をあんま生きとる人が少ないんですって』 消費者の喜びを想像できないまま働いてる =自分の人生を生きてる人が少ない ってなるの意味不明 2件の返信

284. 匿名 2025/09/24(水) 01:32:29 

>>274 特定の生産工程に従事してる人達に失礼

285. 匿名 2025/09/24(水) 01:32:45 

>>191 誤解、お騒がせして、悪い奴の常套句

286. 匿名 2025/09/24(水) 01:35:28 

>>280 熱狂的ファンって何言っても都合よく受け止めてくれるもんね そういう人達に守られて勝手にしてたらいいけど、公で発言することの影響力を忘れないでほしいよね 職業差別が世の中に蔓延してほしくない

287. 匿名 2025/09/24(水) 01:36:49 

大阪の町工場が、世界中でまだ誰も挑戦したことのない夢に向かって動き出している。大阪万博で注目を集める「中小企業が描く夢」とは、一体何なのか。現場に迫った。東大阪にある町工場「ハードロック工業」が、未来の技術を目指している。50年以上にわたり、ねじと...

288. 匿名 2025/09/24(水) 01:37:02 

>>10 工事現場のおっちゃんがスマホでポチポチ芸能人叩いてるイメージ全くないけどな 4件の返信

289. 匿名 2025/09/24(水) 01:37:42 

>>148 なんか静岡だけデカいキャパの会場おさえてしまったとかなんとか 1件の返信

290. 匿名 2025/09/24(水) 01:38:00 

>>278 松尾が炎上してるタイミングだからな 松尾の炎上関係無い時に話してれば誤解って言い逃れできたかもしれないけど 明らかに見下す目的でネジ作る人の話出してきてるよね

291. 匿名 2025/09/24(水) 01:38:44 

海外移民問題のさなかに芸人のかまちょ発動にある意味尊敬するわ 空気読めないお笑い芸人って致命的なんじゃ…

292. 匿名 2025/09/24(水) 01:40:46 

>>274 ネジ 町工場で検索してみたらいいと思う 1件の返信

293. 匿名 2025/09/24(水) 01:43:20 

おもんない芸人多すぎだからはよ引退してくださいね

294. 匿名 2025/09/24(水) 01:44:37 

>>283たぶん本人もわかってるようでわかってなさそうだよね、聞きかじり読みかじりの受け売り感がすごいふだん資本主義だの産業革命だのなんて言葉と全く縁のない生活してる人が、たまたま他人のそうした発言に感銘受けて自分もちょっと深そうなこと言ってみたくなっちゃったって感じ 1件の返信

295. 匿名 2025/09/24(水) 01:45:13 

>>292 いや、ファンとタレントって大体釣り合ってるじゃん。 無知なままにさせといた方が幸せだよ。

296. 匿名 2025/09/24(水) 01:45:50 

>>263 NC旋盤機扱えない人はネジすら作れないよ 一般職じゃない

297. 匿名 2025/09/24(水) 01:48:39 

引用って共感してるから引用したんだよね わざわざユーチューブで話したくなるくらい 引用責任てあるんじゃないの? あと引用しただけじゃなく持論くっつけてない? そもそもの引用した話もなんだかモヤモヤする話よ 1件の返信

298. 匿名 2025/09/24(水) 01:50:50 

>>297 そうなんだよね。 反論するために引用したわけじゃない。 だから誤解とはいえないよ。 1件の返信

299. 匿名 2025/09/24(水) 01:52:25 

スマフラってこういう擁護記事出すんだね 叩き誘導記事しかかけないのかと思ってたw

300. 匿名 2025/09/24(水) 01:53:28 

>>270 Aマッソの加納がやす子の例のポストを見つけて、フワに「これどうなん?」みたいな感じで見せたらしい。それでフワが悪ノリしてしまったみたいね。トンツカタン森本もその場にいたが、森本はそのやりとりには加わっていないらしい。ただ、強く止める事ができなかったことを反省しているとのこと。 1件の返信

301. 匿名 2025/09/24(水) 01:56:07 

>>298 引用して なるほどなと思った とつけ加えてさらにそれに持論くっつけた 1件の返信

302. 匿名 2025/09/24(水) 01:56:10 

産業革命以降分業化が進み、工場で自分が作ってるものが何に使われるのかがわかりづらい→うんうん 自分の仕事が社会でどう役立ってるかがわからないので、自分の価値も見いだせない→うん… 他人の人生に自分を投影させる→えっ? 他人が落ちることで自分が生きている実感を得られる→ちょっと何言ってるかわからない 4件の返信

303. 匿名 2025/09/24(水) 01:57:48 

「芸人さんなんて自分の人生を生きてる実感がある最たるもんで、自分でネタ作って客が笑うとか、凄い分かりやすい手応えがあるから、本当にそのSNSで人の揚げ足取ったりとかする人の気持ちがわからん」「統計的には裏垢とかで悪口を言ったりするような人は少ない」とする旨のコメントをしていた。 これも箕輪さんの引用? 屋敷の持論じゃないの?

304. 匿名 2025/09/24(水) 01:58:19 

>>301 参考文献状態じゃん。 持論の裏付けというか。 どこが誤解なんだ。 2件の返信

305. 匿名 2025/09/24(水) 01:58:41 

>>288横 工事現場じゃなく、町工場ね 確かに製造業より、上司に詰められてストレス溜まってるサラリーマンとか暇な専業主婦のイメージだわ(偏見)

306. 匿名 2025/09/24(水) 02:00:02 

>>300 あー、大喜利大会やってたんですっていうのも事実かどうかは定かではないのね。 1件の返信

307. 匿名 2025/09/24(水) 02:00:41 

>>8 他人の主張を引用して同調したのだから自分の思想じゃんね 「あの子ブスだよね」って誰かが言って「ガル子があの子の事をブスだと言ってたけど私もそう思う」って発信して私があの子の事をブスだと言った訳ではないと屁理屈こいてるだけだよね

308. 匿名 2025/09/24(水) 02:01:30 

>>76 「芸人はそんなことしない」の根拠がしりたいよね フワちゃんは芸人じゃないのかな 1件の返信

309. 匿名 2025/09/24(水) 02:03:10 

>>304 ほんまや(笑) 卒論そんな感じで書いたわ 横からごめん

310. 匿名 2025/09/24(水) 02:06:24 

>>308 あとエミちゃんに「更年期」とか暴言吐いた芸人もいた。

311. 匿名 2025/09/24(水) 02:09:05 

>>2 誤解=言い訳だから 炎上回避するにはそう言うしかない 1件の返信

312. 匿名 2025/09/24(水) 02:10:04 

>>14 これトピ画がよかった

313. 匿名 2025/09/24(水) 02:10:04 

>>1 「こうだからこう」とか決めつけんなよ 人それぞれ仕事に対する考えや思いなんて違うんだから 1件の返信

314. 匿名 2025/09/24(水) 02:10:27 

>>20 酷いことしてるwww箕輪もちょっと驚いてそう

315. 匿名 2025/09/24(水) 02:10:31 

誤解って失礼だから普通に。解釈力ないって言ってるようなもんじゃん。そして誤解じゃない

316. 匿名 2025/09/24(水) 02:11:45 

>>311 ますます炎上すんじゃない? 誤解なんだ? 聞いてみる。 え・・誤解じゃないんじゃ?引用内容に同意した上で話してんじゃん。 となるもん。 余計印象悪くなる。

317. 匿名 2025/09/24(水) 02:12:46 

>>16 毎回なにかと思うのは、 芸能人って、なぜか皆んな才能とか秘めていたり、目立つ人であれば芸能人やりたがるのは普通 つまり、一般人でいる事は勿体無い 才能やセンスとかあるのに芸能人にならずに一般人で終わる人なんか居ないって思っている人が多そうだなと思う 芸能人やってキャーキャー言われていた男性が身近に居たけど、なんで芸能人やらないの?みたいなふうにマジで私に対して思っていて、やらないなんて選択肢は無いとばりに勧められた事あったけど、私は承認欲求自体あんまり無かったし自分に自信はあっても例えばファンを獲得する事よりファンを飽きさせないパフォーマンスをし続けていく事のほうが大変そうだなと思ったし、これらは過程の中での悩みや不安なのかもしれないけど、最近はファンもどこまでファンでいてくれるかも私からしたら疑問だなと思うし、芸能人やってから一般社会に戻るのも色々大変そうだなとか思うのもあったから芸能人やりたいって発想があまり無かったよ だけど、芸能人やっていた人なんか芸能人である事の旨みも知っていたり、まぁその人は周りからチヤホヤされてきた人だったから、そりゃ一般人でいたい人の気持ちなんか実際には分からないんだろうなって思った 芸能人やっていれば満足した暮らしできるだろう、って思っていそうだったし だから私に色々言ってきたのもあったんだろうなとか今になって思う 1件の返信

318. 匿名 2025/09/24(水) 02:12:54 

たとえば誹謗中傷の投稿があったとしてそれをリツイートした人も元の投稿と同意見で拡散に協力したとみなされたりするんだよね ユーチューブで人の言ってたことを繰り返しただけですは例外なの?

319. 匿名 2025/09/24(水) 02:15:54 

>>302 最後2つがどう繋がるのか謎w どんな思考回路してるんだろうか

320. 匿名 2025/09/24(水) 02:16:05 

>>2 誤解が確信に変わった 1件の返信

321. 匿名 2025/09/24(水) 02:16:45 

おもろいと思って言ったのかもしれないけど、プロじゃ無いなって思うかな。 もうかしこぶっていらんこと言わん方がいいよ。 墓穴掘るだけよ。

322. 匿名 2025/09/24(水) 02:17:30 

>>235 あのさ、誤解誤解って長田が「素人?」って聞いた後の「そうそう素人」からの発言は完全にそれまでの稲田の話から切り離されてるでしょ。 もし稲田を誹謗中傷するような人間のみに発言してたなら 松尾「素人はSNSをやるなと思ってる、前から思ってた」 長田「そしたら小さいコミュニティで何も流行んないじゃん」 の後に 松尾「いや誹謗中傷するような人間だけに言ってる」 って言えばいいだけの話じゃん なのにそのまま「見てりゃいいじゃん、それでいいんだよ」 って反応はどう聞いたって素人≒一般人全員に向けての発言だと思うわ。 4件の返信

323. 匿名 2025/09/24(水) 02:18:16 

記事内で屋敷の擁護論展開してる芸能プロ関係者とは誰? 吉本?

324. 匿名 2025/09/24(水) 02:20:53 

最近政治関係のニュースでもそうだけど、やたらと"フェイク"・"切り抜き"って言葉を使って、情報をウヤムヤにしたり世間の声を意地でも受け付けない流れが広がっていて気持ち悪い もちろん情報を鵜呑みにせず真偽を見極めることは大事だけどさ 2件の返信

325. 匿名 2025/09/24(水) 02:22:23 

>>10 箕輪氏と自分の考えが同じ、もしくは箕輪氏に賛同したからこそ その箕輪氏の例え話をわざわざ公の場で話したんだよね? なんの言い訳にもなってないと思う 2件の返信

326. 匿名 2025/09/24(水) 02:22:47 

>>2 もう無かった話には出来ないよね。

327. 匿名 2025/09/24(水) 02:22:56 

8年近く前の騒動ですが、まだこの影響で、ニューヨークの2人を“敵視”している人たちがいるのではないでしょうか(芸能ジャーナリスト) そんな過去の騒動知らないわ そんな話持ち出してそろそろ許してやれとかこの記事もだいぶズレてる 2件の返信

328. 匿名 2025/09/24(水) 02:25:19 

>>271 ニューヨークはどっちもやらかしそうな顔してない?

329. 匿名 2025/09/24(水) 02:28:08 

>>327 確かにw ニューヨークのことそんなに興味ある人いないわな 1件の返信

330. 匿名 2025/09/24(水) 02:28:09 

>>327 むしろ突き落としてない? みんな検索しちゃうじゃん、8年前の出来事を。 1件の返信

331. 匿名 2025/09/24(水) 02:29:44 

>>330 なるほど、昔のことをこうやって蒸し返させてるのかもね 1件の返信

332. 匿名 2025/09/24(水) 02:29:48 

>>322 この流れ読むと長田は気の毒だな。 坊主にまでなって。

333. 匿名 2025/09/24(水) 02:30:43 

>>21 ニューヨーク嫌いだし擁護じゃないけど「ネジを作ることになんの意味があるんやろう?って理解しないまま作ってる人がいる」って言ってるわけで「ネジを作ることに意味がない」とは言ってなくないか? 1件の返信

334. 匿名 2025/09/24(水) 02:31:52 

>>322 ちゃんと素人発言の前に話し始めに誹謗中傷した人って動画で言ってるよ きちんと見てないのに決めつけて叩くなよ 1件の返信

335. 匿名 2025/09/24(水) 02:34:17 

思慮が浅! 結局箕輪まで引っ張ってきて巻き添えにしてる

336. 匿名 2025/09/24(水) 02:34:25 

箕輪の言葉に共感したから引用したんじゃないの?

337. 匿名 2025/09/24(水) 02:35:06 

>>1 誤解してない 火消し記事出させたんだね

338. 匿名 2025/09/24(水) 02:35:44 

>>334 誹謗中傷するやつは、だけでいいのになんで素人って言葉が出てくるの ワードチョイスがおかしすぎるやろ 1件の返信

339. 匿名 2025/09/24(水) 02:36:33 

この人たち放送機材は木と楔で出来てるみたい… 1件の返信

340. 匿名 2025/09/24(水) 02:40:14 

>>1 一連の流れでネット民がせっかちなのがよく分かった案件だったね 毎回思うが騒いでるのはごく一部の暇なネット民だけ 別トピでは一万コメ近くあり炎上してるように見えるが日本の人口一億あるのにたった一万人しか騒いでないんだよね(しかも同じ人間が何人も連投してるはず) コメントとかサラッと見てるとお笑い芸人って職業を見下す意見も…どの口が物言ってるねんて話だね 2件の返信

341. 匿名 2025/09/24(水) 02:40:52 

>>182 モンスターエンジンの西森? 1件の返信

342. 匿名 2025/09/24(水) 02:41:04 

>>37 それな😮‍💨

343. 匿名 2025/09/24(水) 02:42:20 

これ屋敷を助けるには、大御所の人達10人くらいにあっちでもこっちでもボッコボコのボロカスに怒られるしかないと思う…。梅沢富美男とかアッコさんとかさんまさんみたい人達に、あらゆるワイドショーや番組でいたたまれなくなるくらいボロカス言われるしかないよね 1件の返信

344. 匿名 2025/09/24(水) 02:43:06 

>>333 横だけど ネジを作ることになんの意味があるんやろう?って理解しないまま作ってる人がいる という前提がまずなんだソレ?だし 何の根拠があるんだろう?だし 1件の返信

345. 匿名 2025/09/24(水) 02:44:16 

>>331 擁護してるようで火に油を注いでるのかな

346. 匿名 2025/09/24(水) 02:45:24 

>>304 こういう言い逃れ方をアドバイスしてる人ってどういう経歴の方なんだろう… 最近多いよね 切り抜きです誤解です→そうなの? →確認したら誤解でもなかった

347. 匿名 2025/09/24(水) 02:47:00 

>>1 前トピの元記事見ようとしたらウイルスブロックに引っかかって見れないわ つまり皆さん早合点したって事だね 2件の返信

348. 匿名 2025/09/24(水) 02:48:12 

>>343 そこまでして助ける必要があるのか? それに、それで助かるのか?

349. 匿名 2025/09/24(水) 02:48:44 

>>344 何に役立つかわからないで作ってる人がいたとしても末端のバイトさんぐらいだよね 引用元もあれだけどそれに納得しちゃうのもなんだかね 1件の返信

350. 匿名 2025/09/24(水) 02:48:51 

5年くらい前の記事に 「インターネット上の誹謗中傷に関する実態・意識」の調査を行ったら50代男性の比率が2割超と最も高かったとあったよ

351. 匿名 2025/09/24(水) 02:51:44 

>>155 箕輪のせいにしたり読解力のせいにしたり だいぶ追い詰められてますよね 1件の返信

352. 匿名 2025/09/24(水) 02:52:11 

>>3 勘違い芸NO人、痛いよね。 1件の返信

353. 匿名 2025/09/24(水) 02:52:56 

>>313 しかも産業革命以降そういう人が多いってw 主語デカすぎにも程がある 3件の返信

354. 匿名 2025/09/24(水) 02:54:48 

>>349 別にネジを作ることになんの意味があるんやろう?って理解しないまま作ってる人がもしいたとしてもちゃんと仕事してるなら何の問題もないしね そういう人が誹謗中傷しているとかいう偏見がアウトなわけで

355. 匿名 2025/09/24(水) 02:59:37 

芸人って何の意味があるんだろう?と考えて芸人やってんのかな?

356. 匿名 2025/09/24(水) 03:01:37 

>>173 この人の芸で笑ったことある? 2件の返信

357. 匿名 2025/09/24(水) 03:01:58 

>>4 smart Flashは、ウソしか書かないよね

358. 匿名 2025/09/24(水) 03:02:36 

>>339 でもネジいっぱい入ってそうな高級時計はしてるんだよね 1件の返信

359. 匿名 2025/09/24(水) 03:02:49 

>>341 それだ!!! スッキリした!ありがとう!! アメトークの町工場芸人や😂 1件の返信

360. 匿名 2025/09/24(水) 03:07:32 

何がニューヨークだよ ここ日本なんだよ

361. 匿名 2025/09/24(水) 03:16:19 

>>329 屋敷がどっちかも覚えてなかったわ 前から特に苦手な方で妙に納得

362. 匿名 2025/09/24(水) 03:16:31 

>>1 これが本当なら、悪意ある切り抜きだね 「だから自分で生産したものが消費者に届いて喜んでいるという想像ができひん状態のまま働いてる人が多い。」 ここ大事だろうにね 「これって何の意味あるんやろう?」ってのは、工場労働者が自分の仕事が社会にどう役に立ってるか想像しづらいってのを表してて、この芸人自身の差別ではないってことね 4件の返信

363. 匿名 2025/09/24(水) 03:18:59 

探検ファクトリーに出てる中川家やスッチーは絶対しないであろう発想、引用、発言 1件の返信

364. 匿名 2025/09/24(水) 03:20:59 

>>8 本当それ 引用してわざわざ話している時点で同意してるってことでしょ 批判されたら自分の発言じゃありませんって苦しすぎるわ

365. 匿名 2025/09/24(水) 03:22:55 

ネジって専門書がいっぱい出るほど奥深いのに 作ってる人も何に使われてるか知ってるし誇りを持ってやってる人は多いんじゃないかな 誤解とかじゃなくてバカにしてるよね。箕輪も屋敷も謝りなさい 2件の返信

366. 匿名 2025/09/24(水) 03:23:19 

>>362 その続きがあるよね

367. 匿名 2025/09/24(水) 03:25:33 

>>362 >>「これって何の意味あるんやろう?」ってのは、工場労働者が自分の仕事が社会にどう役に立ってるか想像しづらい ネジ作る意味も分からず働いてるって思ってる時点で差別的で見下してると思うよ 私は職人さんがこだわってちゃんと作ってるイメージあったし、意味も分からず作ってるなんて失礼なこと全く思わない それに気付かないあなたも差別的思想の持ち主なんだと思う

368. 匿名 2025/09/24(水) 03:25:55 

あんたは他人の人生を馬鹿にすることで生きてる実感を得てる人やん

369. 匿名 2025/09/24(水) 03:27:42 

>>365 主人公がネジ工場の娘だった朝ドラ見ていたから驚いたよ ドラマ全体の評価はさておき、ネジに関しては目的に見合った形に作り上げるまで本当に細かい拘りと試行錯誤が繰り返されていて奥深いなというのはすごく感じた

370. 匿名 2025/09/24(水) 03:28:38 

>>363 実際探検ファクトリーでネジの回あったしね 何のために作ってるか知らないなんてことないよね 無知を晒したのは彼等

371. 匿名 2025/09/24(水) 03:28:56 

>>362 もう一度トピ文読んでこようか

372. 匿名 2025/09/24(水) 03:29:12 

>>11 何にせよ 目的わからず働いてる人が芸能人叩いて喜んでる、みたいな書き方だよね 勝手にカテゴライズしてその人たちが芸能人を叩いてると決めつけてることがそもそもおかしい

373. 匿名 2025/09/24(水) 03:31:31 

>>1 どっちにしろネジ職人を何故ピンポイントで出した? なめてるからだよね

374. 匿名 2025/09/24(水) 03:34:53 

>>13 そこだよね。擁護してる人って「引用しただけ」と言えば済むと思ってるようだけどじゃあなぜ引用したのか?それで何を話したかったのか?という部分に目を向けたら別に誤解でも何でもないし 工場労働者・農家・芸人とそれぞれ職業出して比較したんだから職業と切り離した話ではないよね

375. 匿名 2025/09/24(水) 03:38:20 

>>359 よかったよかった!!

376. 匿名 2025/09/24(水) 03:39:51 

>>47 私は元動画見た上で職業差別だと感じたし別トピでも元動画見てもそう感じたって人のコメントいくつもあったよ。問題とされてる部分の詳細文章も載せられてたけど動画で話してるのがちゃんと書かれてるし判断するにはそれで十分だよ なんかやたら元動画さえ見れば印象変わるように印象付けたい人がいるようだけどね

377. 匿名 2025/09/24(水) 03:44:52 

>>2 誤解って言い訳苦しくない? 思ってなかったら、あんな発言でないと思うんだけど

378. 匿名 2025/09/24(水) 03:49:14 

芸能人は自分が出る広告の会社、ちゃんと理解してる? 1件の返信

379. 匿名 2025/09/24(水) 03:49:18 

>>362 あなたが切り抜きして意味を変えようと誘導してるように思えるよ

380. 匿名 2025/09/24(水) 03:52:19 

>>182 芸人のお父さんがネジを作ってたんだ なんだか複雑だわ〰️

381. 匿名 2025/09/24(水) 03:53:11 

>>378 最近ニューヨークが出てる三井住友カードのWEB CM見たよ グループ企業にはそれこそネジにお世話になってる人もたくさんいるだろうな

382. 匿名 2025/09/24(水) 03:55:08 

>>353 考えが浅い人の典型という感じがする

383. 匿名 2025/09/24(水) 04:02:28 

>>86 ただのpv稼ぎで記者の独断かもしれないし、事務所が頼んだかもしれないけど、炎上させる為に吉本が一斉に記事書かせたのも見たからなぁ 繋がってるのは間違い無いから火消しだろうとつい考えちゃう

384. 匿名 2025/09/24(水) 04:05:52 

>>16 同感 一発当たればデカいけど上下の激しい不安定な人気商売より、普通の勤め人をして安定的な人生を歩む人の方が多いのが現実。 どちらにせよ、自分で決めた道を選んで生きてるのなら、自分の人生を生きてる事になると思うけどね。何を見て自分の人生を生きてる人が少ないと思ったのか知らんけども。

385. 匿名 2025/09/24(水) 04:07:45 

>>104 今回たまたま引用元の一例がネジだったけど、「大切な部品」を作る人じゃなく、刺身に菊乗せる人たとしても炎上したよね

386. 匿名 2025/09/24(水) 04:08:16 

>>353 産業革命という言葉を入れることで知識があると思わせてるんじゃないかな ただし、それを言ったのは箕輪氏 2件の返信

387. 匿名 2025/09/24(水) 04:08:28 

>>27 本当全然繋がらない ヘンテコ理論展開だね

388. 匿名 2025/09/24(水) 04:11:07 

>>112 うーん 芸能人やいわゆるセレブみたいな人以外は貶めてたと思うよ 素人のSNSには価値も意味も無い扱いだったよね

389. 匿名 2025/09/24(水) 04:11:30 

>>347 何がつまり?

390. 匿名 2025/09/24(水) 04:13:57 

>>347 面倒くさいけど広告一つずつ閉じて読んだよ

391. 匿名 2025/09/24(水) 04:18:46 

>>324 最近多いよね 印象操作してる気がする

392. 匿名 2025/09/24(水) 04:24:59 

>>20 ますます印象悪いわ。 人のせいにするって 多少共感したから言ったんじゃないの

393. 匿名 2025/09/24(水) 04:25:52 

>>351 こちらの読解力不足とか言い出してるの? 言葉を生業とする人がそれ言いだしたら終わりやな 視聴者に自分の意図が正しく伝わるように喋りましょうよ、仮にも喋りのプロなんだから

394. 匿名 2025/09/24(水) 04:37:53 

>>2 このトピ立てたのガルの運営だったらしまったと思って慌てて立てたんと違うかな

395. 匿名 2025/09/24(水) 04:39:59 

>>182 庄司じゃないかな?? 私もそのエピソード覚えてる! 2件の返信

396. 匿名 2025/09/24(水) 04:46:52 

ネジの話をわざわざ引用したということは、他人の考えを使い自分の考えを述べたということ。自分が言ったことではないという言い訳は通じない。

397. 匿名 2025/09/24(水) 04:55:35 

あのタイトルって最初から誤解させる気まんまんだわな

398. 匿名 2025/09/24(水) 04:58:56 

>>5 例えば職場とかで 聞いた話なんだけどさ、〇〇さんってあんなことしてこんなことしてて、実はめっちゃ性格悪くて嫌われてるらしいよ 私はあんなことこんなことする人の気持ちわかんないなぁ みたいなことを他人にペラペラ話してる人がいたら、遠回しにその人のこと嫌いなんだろうなって思う それが本人にバレて え!誤解です!私そんなつもりないです! って言ってもね‥ そうなんだ!誤解ならいいよ!疑ってごめんね! とはならない笑

399. 匿名 2025/09/24(水) 05:00:07 

>>1 そんな訳ない。取引先見たらどうなっていくか分かるだろう。芸人しかした事ない人?

400. 匿名 2025/09/24(水) 05:00:41 

日頃思ってるから言葉になって口から出るんだよ。信用気付くのは大変だけど失うのは一瞬

401. 匿名 2025/09/24(水) 05:02:44 

>>11 (松尾の件)騒ぐ感じじゃないと思っていた(本人コメ) ※松尾がなぜ燃えたかわかってない=発言権は芸能人とアスリートのみ素人は黙ってSNS見てろに共感 ↓ ネジ工場で働く人の話(引用) ※共感しないとわざわざ引用しない ↓ 芸人は手応えがあるからSNSで揚げ足取りする気持ちがわからない(本人コメ) 松尾の話とネジ工場例えに共感した上で「自分は芸人だからー‥」っていう発言 何も誤解じゃないと思う 1件の返信

402. 匿名 2025/09/24(水) 05:10:50 

人の話なら尚更特定の職種をぼかして話す事も出来たんじゃない? 「仕事に満足感が得られない“時”ほど人は…」みたいな例え方も出来たはず

403. 匿名 2025/09/24(水) 05:12:00 

私が見た記事とかなり違うんですけど⋯ これ本当だったら悪意ありすぎ

404. 匿名 2025/09/24(水) 05:12:59 

すずと同じタイプにしか思えない

405. 匿名 2025/09/24(水) 05:18:06 

>>395 そう言われたら庄司のような気がしてきたw 調べたら庄司はネジ製造工場とスナック経営の両親から生まれたって書いてある😂 西森じゃなくて庄司かもしれない!ありがとう この話すごく印象に残ってるんだけどいくら調べても出て来なくて…アメトークだったよね? あなた記憶力すごいね!

406. 匿名 2025/09/24(水) 05:18:24 

ニューヨークって毎度同じような話で炎上してるのに本人がその事に気が付いてないみたいでちょっと面白くなってきた 毎度毎度世の中の視点は同じ所を見て炎上してるのに本人だけ目隠しされてるのかレベルで元が同じ所に行き着く炎上を何回も繰り返してる 昔から炎上してる部分の核心はずっと同じなのに 1件の返信

407. 匿名 2025/09/24(水) 05:30:33 

引用してても、その意見を全く否定してない 自分の考えに近いから使ってるよね

408. 匿名 2025/09/24(水) 05:32:59 

>>1 引用して紹介すべき話だと思ったから公言した 違うと思うなら明確に「自分は違うと思うけどそう考える人もいる」と言うはず 自分が添えた芸人の話と合わせれば自分も同意見だと言っているに等しい

409. 匿名 2025/09/24(水) 05:38:23 

>>16 一般人を上から目線で語る前に 口は災いの元 って言葉を覚えたほうがいいと思うわ 素人とは違う自分たちは喋りのプロとか思ってるならなおさら その一言で最悪全てを失う可能性があるって肝に銘じるべき

410. 匿名 2025/09/24(水) 05:40:31 

芸人である自分たちの方が稼いでいるから、上から目線になってしまったわけですね 貧乏人がSNSでストレス発散で騒いでいる と言いたかったのかな めちゃくちゃ偏見だな

411. 匿名 2025/09/24(水) 06:03:40 

>>16 芸能事務所に所属している立場で会社勤めを下に見る意味がよくわからないよね。 事務所になんとかしてもらってるところは会社員と大差ない、むしろ会社の名前とそこの会社員に頼らないとステージ踏めないわけでしょ?発言が所属先の職員までサゲちゃってるんだよね。

412. 匿名 2025/09/24(水) 06:04:31 

わざわざ引っ張り出してきて話す事なのかな 自分の意見でもないのに

413. 匿名 2025/09/24(水) 06:06:08 

誤解だったとしても、ニューヨーク屋敷嫌いだから消えて欲しい。

414. 匿名 2025/09/24(水) 06:07:45 

前から何が面白いのかわからなかったけど本当に無理になった。

415. 匿名 2025/09/24(水) 06:13:07 

>>27 ②の部分が完全に根拠のない妄想で生産階級への偏見でしかないから叩かれてるんじゃんね マルクスの資本主義論は優生思想なんかじゃない 1件の返信

416. 匿名 2025/09/24(水) 06:15:55 

>>10 高度成長期以降の思い上がった芸能人よりは世の中のほとんどの人が仕事の内容理解してると思う

417. 匿名 2025/09/24(水) 06:17:47 

>>180 ジッジは努力の人だし、ガルも素質あるよ!遺伝は20歳からだよ

418. 匿名 2025/09/24(水) 06:18:08 

>>1 もう口開くな、バカがバレるぞと言いたい。

419. 匿名 2025/09/24(水) 06:19:12 

自分の人生を行きていない事の例えに、ネジ作りの人達っていう表現を使うこと自体が、失礼でしょうよ。芸人は笑いを作って、視聴者や劇場に行く人達を目の当たりに出来るけど、ネジ作りみたいな仕事にはその喜びがないでしょ?やりがいないでしょ?ってさ、作る方は発注元からの受注でネジを作ってるんだからね。ネジの行き先を知らんわけ無いだろうか。こいつの持ってる職業イメージが露呈しただけで切り取りじゃないじゃん。

420. 匿名 2025/09/24(水) 06:20:22 

言ってることはわかるけど、例えばとか言って特定の職業をあげてしまうのは普通にアウトだろうよ。切り抜きでもなんでもないわ。 2件の返信

421. 匿名 2025/09/24(水) 06:20:42 

松本や中居みたいに自意識だけ肥大して一般社会の感覚とだいぶズレてるんだよな 製造業を見下したり随分とエラそうだけど、自分でコンテンツ作れない以上は消費されていくだけの捨て駒なんだから自分の心配した方が良い これを皮切りに一般社会からは嫌われ腫れ物扱いされていくんだから

422. 匿名 2025/09/24(水) 06:22:36 

まずこの発言で誰も喜ぶ人がいないことを想像できてないのは表現者としてどうなんだ?

423. 匿名 2025/09/24(水) 06:23:48 

>>268 この人が80さんを侮辱してるとして、他の人がやってるから芸人叩いていいってわけじゃないよ

424. 匿名 2025/09/24(水) 06:24:43 

>>420 そこは気にしすぎじゃない?生活のために嫌々仕事してる人たちのことでしょ そんな人山ほどいるよ 2件の返信

425. 匿名 2025/09/24(水) 06:26:44 

プロなのに笑いにもなってない 気の利いた誤魔化しも無理なのか  ニューヨークって話題にもならないし 芸人多いから目立つのも大変だね

426. 匿名 2025/09/24(水) 06:26:48 

>>1 いやいや 屋敷が持論じゃなく箕輪の話を長々と引用したのはわかったけど「どういう意図で」それをしたのかが問題なんだよ その後「自分の意見としてはそれは違うと思う」と叩き台にして反論したのでなければ賛同する部分があったから引用したと考えるのが普通じゃないのかな 私だって引用だけで済ます時は一理あると判断した意見を引用するもん

427. 匿名 2025/09/24(水) 06:27:24 

>>358 これからは日時計にしろよ、ってね。

428. 匿名 2025/09/24(水) 06:33:23 

>>252 箕輪の発言ではネジ締めるだけの仕事って言ってたね ネジ作るに変わってる 1件の返信

429. 匿名 2025/09/24(水) 06:33:58 

>>3 パンツマンの件でお察し

430. 匿名 2025/09/24(水) 06:34:10 

>>324 吉本もそれに勢いをつけるかのように後押し、わざと炎上させてるのかな?

431. 匿名 2025/09/24(水) 06:35:53 

お前ら一般人はクソつまんない仕事して、つまらないから俺等芸人のことやっかんで足引っ張ってくるんだろ。やっかむな、自業自得だと気づけよってことだよね。芸人だからってなんだよ、バカみたい。

432. 匿名 2025/09/24(水) 06:37:22 

なすりつけかぁ

433. 匿名 2025/09/24(水) 06:37:41 

ネジ職人さんいなくなったら困るけど、芸人いなくても困らんからなぁ

434. 匿名 2025/09/24(水) 06:37:55 

お笑い芸人がいなくても困らないけど、ネジ職人がいなくなったら困る。世の中が回らないよ。

435. 匿名 2025/09/24(水) 06:43:10 

>>1 そもそも箕輪のバカみたいな持論を鵜呑みにするバカさ加減に呆れる 箕輪の動画を全部見たけど共感はできなかった 「僕なぜか嫌われてるんですよね」みたいに自虐してたけどそういう暴論を振りかざすせいだよ

436. 匿名 2025/09/24(水) 06:44:12 

>>1 切り取り 誤解 炎上騒動に巻き込まれてる 火元が何言ってんだ?

437. 匿名 2025/09/24(水) 06:44:33 

>>1 見苦しい言い訳してないで発言を認めろ。 こいつもそう思っているから言ったのだろ? もう出てくるな。

438. 匿名 2025/09/24(水) 06:45:03 

なるほど世の中の誹謗中傷全部他人が言ったことにすれば無罪になるのね

439. 匿名 2025/09/24(水) 06:45:42 

>>28 私も昨日箕輪はるか!?と思って箕輪 不倫で検索したんだけど違った

440. 匿名 2025/09/24(水) 06:46:37 

>>406 炎上芸人目指してるとか?

441. 匿名 2025/09/24(水) 06:51:00 

>>37 どんな芸能人にもファンはいるよ

442. 匿名 2025/09/24(水) 06:52:57 

誤解炎上ねー…

443. 匿名 2025/09/24(水) 06:54:40 

>>16 思った。 一般人は自分の人生を生きてる人が少ない って言い切ってるのは、何調べの結果なの? アンケート取ったの? ただの憶測だよね

444. 匿名 2025/09/24(水) 06:55:24 

>>245 テレビって印象操作とかがあるからね。ニュースの街頭インタビューなんかはひどい。街頭インタビューはやらせであって、しかも局に都合のいいインタビューをコメントさせられるくらいだから。こんなことしているから、テレビ離れが加速しているのに。テレビを見ると権威主義になったり、テレビの言うことはすべて正しいとかいう盲信的な信者になって、日本がおかしくなるんだよ。

445. 匿名 2025/09/24(水) 06:57:30 

その切り取りを使って他所の媒体が出した記事に適当に乗っかって悪意あるガセばっかり書いてるのがFLASHという認識なんだけど、なんでこの人には擁護記事書くのかね

446. 匿名 2025/09/24(水) 07:02:22 

8件の返信

447. 匿名 2025/09/24(水) 07:02:25 

最近はバレたらマズい事が拡散されたら、「誤情報」というのが流行りなのですね(´・ω・`)

448. 匿名 2025/09/24(水) 07:03:43 

>>21 ネジが無くて困ったこと、ネジが欲しくてホームセンターに行ったことはあるけど、この芸人がいなきゃ困ることは今までもこれからも1度も無いよね。

449. 匿名 2025/09/24(水) 07:04:55 

>>1 ネジ工場や職人さんは置いといて 実際夢叶えて職に就いてる人なんて一握りなんだし それでも生活の為に働かないといけないのが現実 だけどどの仕事にも意味はちゃんとある 何が上とか何が下なんて関係ない

450. 匿名 2025/09/24(水) 07:06:13 

いらんわもう屋敷もちょこぷらも

451. 匿名 2025/09/24(水) 07:07:05 

そのとおりだなと思ったから発言したんでしょ いや、それは違いますよ って反論しないってことは

452. 匿名 2025/09/24(水) 07:07:28 

腕もないくせに芸人面して恥ずかしくないのかね 1件の返信

453. 匿名 2025/09/24(水) 07:08:06 

>>446 あんた人のこと言えんの状態で草

454. 匿名 2025/09/24(水) 07:08:38 

>>2 そもそも国民はSNS規制とか中国共産党かよ ほんとに芸能界メディア界は反日だわ

455. 匿名 2025/09/24(水) 07:09:19 

ネジは必要むしろ無いと困る物 ちょこぷらも屋敷も無いと困るってことはない

456. 匿名 2025/09/24(水) 07:09:21 

>>16 むしろ今の時代の方が自分の人生を生きてる人多いよね。 皆婚時代ではないから結婚しない選択肢もあるし、ネットでお金を儲けられるようになったから仕事の選択肢も増えたし、キャリアウーマンも増えたし。 何の意味があるのか分からず仕事してる人なんていないと思うけどな。 仕事の中の一部の作業において「何の意味があるのか」って思う作業はあってもさ。 そんなこと言ったら芸人は何の意味があるのかね? 2件の返信

457. 匿名 2025/09/24(水) 07:11:33 

>>10 > 町工場でネジ作ってる人は職人だから、ネジが何に使われてるかは理解してるよ。 ほんとこれよ。 ネジは、この大きさ、長さ、太さは、これの部品に使われる、って把握してなんぼなんよ。 何も分からず考えもせず作ってるわけないやんな。 屋敷は屋敷専用のネジが見つかるといいな。可哀想に。 1件の返信

458. 匿名 2025/09/24(水) 07:14:07 

>>424 芸人なのに山ほどいるその人たちのことを不快にしたり、人を誹謗中傷して堕ちてくのを楽しんでると決めつけるのはアカンて話やで

459. 匿名 2025/09/24(水) 07:15:01 

ネジ工場と、名前出してるからダメじゃんね。 例えば世の中、自分のしてる仕事が誰かのためになっているのか、そこまでは見届けることができない仕事が多いと思うので〜 って言えばよかったじゃん。結局ネジ工場の人の見下してる。 そして馬鹿なんだろうな。コイツは。 1件の返信

460. 匿名 2025/09/24(水) 07:16:46 

>>446 この人に助け舟出されると余計炎上する 1件の返信

461. 匿名 2025/09/24(水) 07:17:39 

>>13 芸人さんって自分達だけに敬称付けてる時点で見下し感出ちゃってるよね 1件の返信

462. 匿名 2025/09/24(水) 07:20:05 

>>177 地名のニューヨークを知らないのは恥ずかしくても、芸人のニューヨークは特に知らずとも、全く恥でも何でもないと思う。

463. 匿名 2025/09/24(水) 07:22:29 

>>1 その人達を楽しませるのが芸人でしょうがー 語るなよ 楽しませろよ

464. 匿名 2025/09/24(水) 07:24:18 

>>28 私は金魚番長だと思ってた 勘違いしてスマン

465. 匿名 2025/09/24(水) 07:26:10 

>>420 2件の返信

466. 匿名 2025/09/24(水) 07:29:18 

他人の引用でもダメでしょ 1件の返信

467. 匿名 2025/09/24(水) 07:29:42 

>>52 ニューヨークや箕輪が移動で使っている飛行機だってネジ一本で墜落することがあるよね

468. 匿名 2025/09/24(水) 07:29:57 

>>10 ネジを本気で作っている技師、職人はこんなこと気にしないよ ネジ作っている人を下に見ている人間がアホみたいに騒いでいる 何が言いたいのかを汲み取れない人多すぎ とは言え、芸人さんがちょっとモノを言い過ぎる風潮には違和感覚える 5件の返信

469. 匿名 2025/09/24(水) 07:30:18 

>>1 箕輪や屋敷がいなくても世間は困らないけれど、ネジを作る人がいなかったら困るなんてもんじゃない 考え無しに発言するのはやめるべき

470. 匿名 2025/09/24(水) 07:31:28 

「ぼくはそう思わない」って否定するために引用したんじゃないよね? 1件の返信

471. 匿名 2025/09/24(水) 07:32:31 

>>27 インスタキラキラ勢なんか毎日戦ってない?

472. 匿名 2025/09/24(水) 07:32:48 

マスメディアと司法が結託して言論統制してるよね 著名人様は公共の電波で誰かを傷つけ思想垂れ流し扇動しても良くて、市井の人間がそれに対し異論を唱えたら情報開示するぞと脅す 私個人は松尾も屋敷も誤解でもなんでもなくつまりは素人は黙ってろ言っていると受け取った 二人とも思想がヤバいからメディアに出るべきではないね 1件の返信

473. 匿名 2025/09/24(水) 07:34:05 

他人の発言の引用ってそもそも自分自身その意見に同意してなきゃそれを元に話す必要ないからね もしその引用をする必要あったとしたらあとから今回みたいに炎上した時に「あの発言は自分自身の考えを述べたわけではなく○○さんが発言したことを引用させてもらっただけなんです!!自分自身は工場でネジ作ってる人のことを蔑んだつもりはありません」なんて言い逃れできると思ってただけ バカヤローだなって感じだわ 他人が発言したことでも自分がその意見を引用することによって傷つく人や 不快に思う人がたくさんいるってことも 気がつかないんだから相当頭が悪い人なんだろうね

474. 匿名 2025/09/24(水) 07:34:07 

>>466 マルクスは資本論の中でネジを締めるだけの仕事について取り上げているわ 4件の返信

475. 匿名 2025/09/24(水) 07:34:48 

引用しただけとか言うけどさ、リポストでも責任問われる世の中なのに影響力のある人間が統計取ってるわけでもない話を裏どりもしないで「工場勤務みたいなのが誹謗中傷する」って決めつけ発言するのってプロ失格すぎない? 自分は仕事に誇りを持っててやり甲斐感じてるって言いたいんだろうけど、そのわりに杜撰な仕事するのね

476. 匿名 2025/09/24(水) 07:36:09 

どの部分を誤解って言ってるの? 「”ネジを作ってるような(云々)”っていう人がいるけど、俺はそうは思わない」って言ったのに、”カッコ内”だけを切り取られてネジを作ってる人を見下した!って炎上したなら誤解だけど…

477. 匿名 2025/09/24(水) 07:37:09 

>>1 ですって! ですって!ってダサい。他人が言ってた!ってやりたいんだろうけど、共感したから話したわけでしょ?わざわざ。広めたわけでしょ? あと、切り取られてる!ってまたネットの悪い部分を持ち出して被害者ぶってるけど、全部読んでも印象は変わらないけど。むしろ切り取りではなくて、要点がまとめられてるだけ。バカなんだね

478. 匿名 2025/09/24(水) 07:38:27 

>>472 ほんとだよね こいつらは一般人を見下す言動しても許されるのに一般人から嫌われることは許さない 自分が嫌われてるから叩かれるってのを認められず、一般人の人生がくだらないから他者叩きしていると言い張る こいつらこそ自分の発言に責任持って自分の人生を生きろよと思うわ 一般人の人生のせいにしてないで自分らの言動で嫌われて叩かれてるって事をちゃんと受け入れろよ 他責思考もたいがいにしろ

479. 匿名 2025/09/24(水) 07:38:48 

>>468 そうなんかなー その「ネジを作ってる人」を「自分の職業」に当てはめたらめっちゃムカつかない? 私は普通にムカつくけど ムカつく私はネジを作ってる人を下に見てるってこと?別に見下してないけどね?

480. 匿名 2025/09/24(水) 07:39:12 

>>244 それもそうだしチョコプラの意見にも同調してるよね 「素人がSNSやるな」がなんで炎上するのか分からんみたいだし 自分達もそう思ってるから箕輪の話を持ち出してる事に気づいてない所が痛すぎる

481. 匿名 2025/09/24(水) 07:40:06 

○○用のネジって発注受けているんじゃない? そして○○用に改良したりするのが町工場。

482. 匿名 2025/09/24(水) 07:40:42 

箕輪が言った事だとしてもそれに同意しているから喋ったのであって、思考は一緒なんだと思うけどなー。 「工場でネジ作ってる人」と限定的に言ってるし。

483. 匿名 2025/09/24(水) 07:41:51 

>>294 アホが深い事言ってみたくて失敗したって話よね 自分の頭の具合理解して大人しくしてりゃ良いのに、それが出来ないのがアホたる所以

484. 匿名 2025/09/24(水) 07:43:58 

>>446 中川翔子さんの件といい わざと再炎上させているよね。 1件の返信

485. 匿名 2025/09/24(水) 07:44:06 

>>474 150年前、インテリ向けに書かれた書籍はインテリしか読めなかったけど それを聞きかじって現代Youtubeで実際ねじ作ってる人達自身に向けて得々と言ったら 時代錯誤だし言う相手間違えてるしでそら炎上もするわ…って思った

486. 匿名 2025/09/24(水) 07:45:02 

そもそも芸能人こそSNSやるなよと思う スタッフが管理して宣伝だけしてるならともかく、プライベート切り売りしたり炎上で注目度キープしようとしてる芸NO人とか増えすぎ 注目はされたいけど耳が痛い意見は全部まとめて誹謗中傷扱いにして被害者ぶるとかもう最悪 1件の返信

487. 匿名 2025/09/24(水) 07:46:22 

箕輪さんの出しているアレなかんじ人用自己啓発本もどうかと思うわ。 箕輪さんだって、そんなん編集したくて編集者になったわけじゃないはず。 文学とかやりたかったんじゃないのかな?

488. 匿名 2025/09/24(水) 07:48:25 

>>468 ネジ作ってるって話は箕輪が引用したマルクスの資本主義論で言う生産階級をデフォルメした表現だけど、ネジを作ってるような仕事してる人は仕事の全貌を理解できないから鬱憤を溜めやすくて芸能人叩いて憂さ晴らししてるって言ってるんだよ? 完全に偏見だし見下してるよね

489. 匿名 2025/09/24(水) 07:48:38 

仕事に誇りを持ってない人、自分の人生を生きてない人が誹謗中傷するって どっかにそういうデータあんの?

490. 匿名 2025/09/24(水) 07:49:22 

>>4 >だから自分で生産したものが消費者に届いて喜んでいるという想像ができひん状態のまま働いてる人が多い。資本主義で、産業革命以降。だから自分の人生をあんま生きとる人が少ないんですって いやこの部分読んだら結構解釈変わると思ったけどな…こんな切抜きばっかされたら誰も何も発言できなくなりそう 8件の返信

491. 匿名 2025/09/24(水) 07:49:38 

>>460 ミスターガソリン

492. 匿名 2025/09/24(水) 07:49:52 

>>1 前トピの文章読んだら、そういう風に捉えてしまうけど。もし誤解が本当なら、記事書いた人アウトだと思う 1件の返信

493. 匿名 2025/09/24(水) 07:50:20 

>>486 確かに、この人の場合、仕事にマイナスになっちゃったね>SNS 「素人はSNSやるな」のブーメランだね

494. 匿名 2025/09/24(水) 07:51:40 

>>10 工場見学の小学生だって、児童書だって、 日本の町工場のネジすごいみないな流れだから 今時そういう認識なんだってビックリした。 大人向けだってテレ東の経済番組なんかで特集してたりするのにね。 あと、何年か前のNHK朝ドラも東大阪のネジ工場が舞台じゃなかったけ?

495. 匿名 2025/09/24(水) 07:51:59 

なんか怖いなー みんなほんとにそう受け取るの? 人の話をこんなんゆーてたけどなるほどなーと思ったてゆーてるだけでしょ

496. 匿名 2025/09/24(水) 07:52:09 

エンドユーザーの反応を直接確認できない業種ということを言いたかったのかな ただその上で敢えて言うなら、 この人たちよりもネジの方が世の中に必要だし 工場で働いてる人は製品が何に使われるかは知ってるよ 1件の返信

497. 匿名 2025/09/24(水) 07:52:10 

>>459 そうそう、切り取りとか関係ないよね。例えに特定の職業を出す事がもう頭悪すぎるわ。頭悪い人のお笑いって本当に面白くないんだけど納得。

498. 匿名 2025/09/24(水) 07:52:21 

>>1 ネジ作ってる人も他の職業の人も「何の意味があるんやろう?」とは思ってないと思うよ…むしろ働いたことないけどネジの大事さ分かる人も多いし こんなしょーーもない意見に流されるの、どうかと思う。

499. 匿名 2025/09/24(水) 07:52:28 

>>288 ガルババアみたいなろくに働いてない暇な主婦が叩いてる 3件の返信

500. 匿名 2025/09/24(水) 07:53:00 

>>490 そうか?問題なのはデータがあるわけでもないのにそういう人達が憂さ晴らしで芸能人叩いてるって言い張ってるとこじゃない? 叩かれるのは憂さ晴らしではなく自分らが嫌われる言動したからっていうのを認めたくないんだろう あと芸人はそんなつまらん事はしない、なぜならやり甲斐がある仕事だからみたいな発言も普段から一般人見下してるのが透けて見えるから炎上してる 切り抜きじゃなくて全部見た上で炎上してるよ 1件の返信


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 11:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする