2025年09月25日

BABYMETALめぐり「湯川れい子さんに同感」投稿のミュージシャンが謝罪 真意も説明

情報元 : BABYMETALめぐり「湯川れい子さんに同感」投稿のミュージシャンが謝罪 真意も説明ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5856972/


1. 匿名 2025/09/23(火) 17:08:41 

がんが判明した当時を振り返った。

「たばこ吸わないし、酒もほんとんど飲まないし、適度に運動してるし、(宣告された時も)元気だし」ということもあってショックも大きく、「味わったことのない恐怖、心境。芸人としての今後を考えられなかった。コンビ別れが死に別れになるのか、とか考えた。怖かった」と語った。 17件の返信

2. 匿名 2025/09/23(火) 17:09:34 

病気ってわからないものだよね… 今が元気でよかった 4件の返信

3. 匿名 2025/09/23(火) 17:09:45 

もし自分だったら…って考えても同じように怖くなると思う 2件の返信

4. 匿名 2025/09/23(火) 17:09:47 

バリバリ体育会系で健康志向野方でもなる時はなるんだね… 4件の返信

5. 匿名 2025/09/23(火) 17:09:49 

酒煙草より加工肉とか添加物だからな 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/09/23(火) 17:09:49 

男性ホルモン多すぎたのかな 2件の返信

7. 匿名 2025/09/23(火) 17:10:00 

やっぱり遺伝が大きいのかな 7件の返信

8. 匿名 2025/09/23(火) 17:10:04 

めちゃくちゃ健康に気をつけててもなるときはなるんだよね 2件の返信

9. 匿名 2025/09/23(火) 17:10:07 

ウイルス 3件の返信

10. 匿名 2025/09/23(火) 17:10:14 

癌になると不安になるけど笑ってやり過ごす様に心掛けてるよ 1件の返信

11. 匿名 2025/09/23(火) 17:10:17 

体力お化けみたいな運動神経の塊なのに病気になるなんてね

12. 匿名 2025/09/23(火) 17:10:44 

健康にしてても病気になる可能性があるっていうのはやるせないよね なんで癌なんてものが遺伝で排除されなかったんだろう 4件の返信

13. 匿名 2025/09/23(火) 17:10:53 

この方はあれが原因だと言われてるけど… 3件の返信

14. 匿名 2025/09/23(火) 17:10:55 

芸人なのに酒もタバコもやらないの珍しいな 6件の返信

15. 匿名 2025/09/23(火) 17:10:56 

やっぱり早期発見しか手段がないのかね

16. 匿名 2025/09/23(火) 17:10:58 

ストレスや遺伝子もあるよ 1件の返信

17. 匿名 2025/09/23(火) 17:11:02 

酒量が少なったのが原因じゃないの? 酒は百薬の長という古来からの格言も知らんのか('ω') 1件の返信

18. 匿名 2025/09/23(火) 17:11:34 

お酒飲んで煙草吸って楽しそうにしている人が一番健康で長生きするよ('ω')

19. 匿名 2025/09/23(火) 17:11:55 

>>1 私の周りの人も本人は酒もタバコもしない人ばかり病気になってしまってる。配偶者はみんなヘビースモーカーだったけど。副流煙かなって思ってる。 5件の返信

20. 匿名 2025/09/23(火) 17:11:56 

祖父はタバコ(ハイライト)一日一箱吸うし毎晩晩酌(赤ワイン)していたけど病気一切知らずで96まで生きたよ! 2件の返信

21. 匿名 2025/09/23(火) 17:11:58 

HPV感染が原因かな 4件の返信

22. 匿名 2025/09/23(火) 17:12:02 

たばこと肺がんあんまり関係ないし

23. 匿名 2025/09/23(火) 17:12:29 

>>9 ウィルス性のガンもあるよね

24. 匿名 2025/09/23(火) 17:12:43 

何にも健康を気にしてない人の方が病気知らずだったりする。 2件の返信

25. 匿名 2025/09/23(火) 17:13:00 

>>17 「知らんのか」って最近流行ってるの? ちょくちょく見かけるけど、言われた当事者じゃなくても嫌な気持ちになるわ。

26. 匿名 2025/09/23(火) 17:13:04 

2人に1人が癌になる時代だからなんらおかしくない。私なんか膵臓癌と白血病の闘病中だよ。マジで死にそうだわ。 5件の返信

27. 匿名 2025/09/23(火) 17:13:15 

>>1 全部やっててもならない人もいるもんね 元のスペックや体質・遺伝にもよるのかな

28. 匿名 2025/09/23(火) 17:13:19 

>>1 不節制しても元気な人もいるし、健康に気を使っても病気になる人いるもんね 1件の返信

29. 匿名 2025/09/23(火) 17:13:33 

大川橋蔵も同じ事言って死んだ

30. 匿名 2025/09/23(火) 17:13:42 

>>14 確かドランクドラゴンの鈴木も非喫煙者だったような。なのに塚地がヘビースモーカーでいつも一緒にいるから鈴木の肺がレントゲンで真っ白だったらしい。医者に相方さんがヘビースモーカーだからって言われたらしい 4件の返信

31. 匿名 2025/09/23(火) 17:13:43 

睡眠不足やストレスが一番悪い気がする

32. 匿名 2025/09/23(火) 17:13:43 

で、何が要因だったの?

33. 匿名 2025/09/23(火) 17:13:54 

体質もあるしぶっちゃけ運みたいなもん

34. 匿名 2025/09/23(火) 17:14:09 

相方って誰だっけ 2件の返信

35. 匿名 2025/09/23(火) 17:14:11 

高血圧・糖尿・脂質異常って生活習慣病っぽく言われるけど、遺伝の要素が大きい('ω') 2件の返信

36. 匿名 2025/09/23(火) 17:14:31 

>>21 男性もワクチン打つべきだよね 2件の返信

37. 匿名 2025/09/23(火) 17:14:32 

>>14 関根勤も出川も下戸でタバコ吸わないよ。 1件の返信

38. 匿名 2025/09/23(火) 17:14:38 

>>14 でも 山本組のお付き合いは してたイメージ 1件の返信

39. 匿名 2025/09/23(火) 17:14:45 

咽頭ガンなんて いかにもタバコが原因かと思われがちだし思いやすい場所だもんね もちろんタバコってガンの原因になりやすいんだろうけど あまりにそこばかりのメッセージが強くなると喫煙しない人は気づきにくくなるかもしれないって 注意も必要だね 1件の返信

40. 匿名 2025/09/23(火) 17:14:50 

>>21 男はどうやって感染するの? 3件の返信

41. 匿名 2025/09/23(火) 17:14:51 

この人の、 「オバケの救急車~♪」 がメッチャ好き!!

42. 匿名 2025/09/23(火) 17:14:55 

ヒトパピローマウイルス

43. 匿名 2025/09/23(火) 17:14:56 

>>34 ヒデ

44. 匿名 2025/09/23(火) 17:15:02 

>>2 病院勤務だった時、今まで風邪もあんまり引いた事なかったのに…とか、健康美容オタクですごく気を使っていたのに…って癌治療に来る人を山ほど見てきた。遺伝や体質って怖いと思って、若いうちからガッツリめのがん保険に入った。

45. 匿名 2025/09/23(火) 17:15:11 

芸人さんだから、副流煙はめちゃくちゃ吸ってそう

46. 匿名 2025/09/23(火) 17:15:14 

でも芸人の場合は周りが数奴多すぎて副流煙がって場合もありそう とにかく持ち直してよかった

47. 匿名 2025/09/23(火) 17:15:16 

>>37 哲郎はコーラだけだもんね 1件の返信

48. 匿名 2025/09/23(火) 17:15:17 

副流煙かな

49. 匿名 2025/09/23(火) 17:15:36 

>>1 私の祖父は日本酒とタバコが三度の飯より好き 運動は大嫌いで、肉とポテトしか食べない超ド偏食 91歳まで大きな病気せず、勿論入院もしたことなく、虫歯も1本もなく、介護も必要なく、 一昨年自宅のトイレで急に亡くなった 死因は老衰 1件の返信

50. 匿名 2025/09/23(火) 17:15:58 

癌になるならないは、運の要素も大きい

51. 匿名 2025/09/23(火) 17:16:45 

世界一つまらない癌患者

52. 匿名 2025/09/23(火) 17:16:50 

>>26 よくなりますように。いつも頑張っててえらいね。

53. 匿名 2025/09/23(火) 17:16:52 

>>20 健康長寿で特集される人ってお酒飲んで煙草吸う人がおおいからそういう印象が付いているよね('ω') 1件の返信

54. 匿名 2025/09/23(火) 17:16:55 

おばけの救急車👻

55. 匿名 2025/09/23(火) 17:17:34 

>>1 50過ぎで 1日にiQOSを60〜70本 酒は飲まない 1日1万歩は歩く これで健康そのものだからタバコはあんま関係ないと思う ワッキーの場合は無理な食事制限とか高い負荷のかかった運動のやりすぎじゃないかな 2件の返信

56. 匿名 2025/09/23(火) 17:17:42 

>>35 高血圧と糖尿病はうちの家系

57. 匿名 2025/09/23(火) 17:18:33 

>>30 塚地は売れる前シケモク拾って吸ってたような人だもんね 1件の返信

58. 匿名 2025/09/23(火) 17:19:49 

5CHだとクン二原因説が有力みたいだね 1件の返信

59. 匿名 2025/09/23(火) 17:20:40 

激しいスポーツしすぎても活性酸素たまってガンになりやすいらしい 1件の返信

60. 匿名 2025/09/23(火) 17:21:29 

>>58 ワッキーがどうだかわからないけど、風俗好きな男だとこれまじであるから近付かない方がいい 2件の返信

61. 匿名 2025/09/23(火) 17:21:32 

>>59 アスリートって癌になりやすいイメージ

62. 匿名 2025/09/23(火) 17:21:48 

>>28 不節制 →不摂生

63. 匿名 2025/09/23(火) 17:22:26 

>>47 なんかいつも浮腫んでて不健康そうに見える 1件の返信

64. 匿名 2025/09/23(火) 17:22:58 

>>60 夫が風俗通いだと恐怖だよね

65. 匿名 2025/09/23(火) 17:24:16 

>>7 DNAの病気がガンだもんね

66. 匿名 2025/09/23(火) 17:24:43 

例の毒チン接種の有無回数も公表してほしい。あれも怪しい('ω') 1件の返信

67. 匿名 2025/09/23(火) 17:24:43 

>>40 クンニリングスよ! 1件の返信

68. 匿名 2025/09/23(火) 17:25:00 

遺伝🧬

69. 匿名 2025/09/23(火) 17:25:54 

本当の所だいたひかるとは?

70. 匿名 2025/09/23(火) 17:26:16 

でも酒タバコやらず運動して体力あったから耐えられてるんだよね 無駄なことなんてない

71. 匿名 2025/09/23(火) 17:26:29 

>>66 顔文字やめなー

72. 匿名 2025/09/23(火) 17:26:42 

>>36 なんだけど。 今は過去の件から女性が優先的になっていて、男性だと高額になってしまうんだよね。 ちょっとずつ男性にも補助が増えてきたから、該当する年齢のお子様いるガル民は是非接種検討してほしい。 1件の返信

73. 匿名 2025/09/23(火) 17:28:05 

>>1 5年前ならコロナの真っただ中だよね ひょっとしてターボがんかな コロナで爆発的に増えたらしいし

74. 匿名 2025/09/23(火) 17:28:30 

>>13 芝刈り機…?

75. 匿名 2025/09/23(火) 17:28:33 

>>60 尖圭コンジローマある奴は感染済 あれも治らないし、繰り返すからチ○コにイボある奴は絶対にエッチしちゃダメ 1件の返信

76. 匿名 2025/09/23(火) 17:30:25 

>>13 何?

77. 匿名 2025/09/23(火) 17:30:41 

私も自分が癌になってビックリした 宣告された時はガーンって 言っちゃうほど元気だったし 手術も怖くなかった 何が嫌かって1週間の入院が本当に嫌 だったよ。お家帰りたーいって涙

78. 匿名 2025/09/23(火) 17:30:45 

>>9 中咽頭ガンだからHPVウイルスが関わっているかと 6件の返信

79. 匿名 2025/09/23(火) 17:31:10 

病気も家系、遺伝あるからね どれだけ不健康な生活してても病気しない人もいるし 煙草も酒もやらない人が急に病気したりほんと理不尽だよなーと思うよ 1件の返信

80. 匿名 2025/09/23(火) 17:31:47 

>>13 風俗の可能性は大だよね。 HPVウイルスだから

81. 匿名 2025/09/23(火) 17:33:16 

>>34 いいものプレミアム

82. 匿名 2025/09/23(火) 17:33:38 

>>7 今や日本人の1/2がなる病気だから遺伝関係ないよ ストレスよ 2件の返信

83. 匿名 2025/09/23(火) 17:35:24 

>>55 頑丈な個体はいくら不摂生しても大丈夫だけど、弱い個体はあっという間に悪影響があるよ タバコと酒は明確に体に悪いし、ヘビースモーカーの大酒飲みでも長生きしてる人は「すごい」から印象に残って多いような気がするだけ

84. 匿名 2025/09/23(火) 17:35:58 

悪いけど、病気発症前にダメになってた。 不倫とか昔の山本軍団の噂で。 いくら闘病を語られてもその前に生理的に無理になってたんで、イメージ回復はない。 ゴメンだけど。

85. 匿名 2025/09/23(火) 17:37:15 

>>26 体調が良くなるように祈ってるよ ガルで気を紛らわせてね

86. 匿名 2025/09/23(火) 17:37:27 

運動でも有酸素運動は活性酸素も発動するし、他にも食べ物に気をつけたり、ストレス要因あったり全てを遮断するのは難しいよね だから好きなように好きなことしたらいいと思う

87. 匿名 2025/09/23(火) 17:38:20 

>>26 26さんが穏やかに過ごせますように。

88. 匿名 2025/09/23(火) 17:39:02 

>>79 長い間がんも生活習慣病とか言われてきたけど、遺伝とかホルモン、ウイルス、菌とかが原因な物も多いのわかってきたの本当にここ最近だよね ピロリ菌の除菌が保険適用になったのも、ほんの12年前だし

89. 匿名 2025/09/23(火) 17:42:06 

本当だ独身時代に金を借りてまで風俗行ってたとか書かれてるな その可能性大か

90. 匿名 2025/09/23(火) 17:42:43 

変態おじさん好きだよ

91. 匿名 2025/09/23(火) 17:43:09 

でたーーーーー!\(^o^)/ 琴風おじいの毒まんじゅうwww 1件の返信

92. 匿名 2025/09/23(火) 17:44:16 

>>91 トピ間違えました🙏 1件の返信

93. 匿名 2025/09/23(火) 17:44:31 

>>1 私も飲酒、喫煙、全くしませんが肺癌になりました。 運動は特にはしていなかったのですが。 コロナ前でした。 まさかの告知だったので目の前が真っ白になったのを今でも覚えています。何も考えられない、穏やかに丁寧に話してくれたのですが頭に入らない、、。 自覚症状があったり不調で受診ならある程度受け入れられるとは思うけど私も自覚症状なかったので何を言ってるのか?と。ただ今思うと自覚症状があったら ステージも進み治療も困難、今生きていたか?となるので奇跡的に早く見つけて頂き感謝しています。 1件の返信

94. 匿名 2025/09/23(火) 17:44:38 

>>75 ホストとやった知人のキャバ嬢と風俗嬢がコンジローマと子宮頸癌になった お水風俗業界内でめちゃくちゃ蔓延してるから、風俗行く男=HPV持ってると言っても過言ではない

95. 匿名 2025/09/23(火) 17:45:40 

>>6 「男性ホルモン受診中!」のギャグのことだよね。あれ好き笑

96. 匿名 2025/09/23(火) 17:46:30 

ワッキーがとかでは無くてね、テストステロンが多いと言うか強いと言うか、男性だからそりゃ多いのだけど男性の中でも多い人って身体弱いイメージがある

97. 匿名 2025/09/23(火) 17:47:55 

>>7 はっきりした原因がわからないからなガンは。だからはっきりとした治療法もない

98. 匿名 2025/09/23(火) 17:49:42 

>>12 医者が治すから⋯

99. 匿名 2025/09/23(火) 17:51:08 

私のじいちゃんはベビースモーカー、競馬場に出かける時だけ歩く、大酒飲みだったのに96歳になるまで病気せず、老衰で亡くなった。 もうみんなさ、好きなもの食べて、やりたい事やって、我慢せずに生きてこ。 1件の返信

100. 匿名 2025/09/23(火) 17:51:23 

>>1 遺伝が第一、 あとは生活環境(アスベストを吸うとか)食生活や睡眠時間も関係してるんじゃないかな。細胞のエラーを修復できない代謝の関係もありそう。

101. 匿名 2025/09/23(火) 17:51:55 

ガンに関してはまじで運 ガン保険も請求できるかできないかまじで運

102. 匿名 2025/09/23(火) 17:53:03 

>>1 放射能や大気汚染も気にした方がいい

103. 匿名 2025/09/23(火) 17:53:04 

>>72 自腹高すぎるよね、、

104. 匿名 2025/09/23(火) 17:54:18 

>>7 遺伝ってより家族って同じもの食べてるからだって何かで読んだわ、家癌家系だけど幼少期から食べ物違った(母親が私が食べると弟の分だと怒から自炊してた)私だけ今の所癌になって無い他は癌何個もなってるよ

105. 匿名 2025/09/23(火) 17:55:58 

副流煙吸ってたんじゃない? 飲まなくても打ち上げとか多そう

106. 匿名 2025/09/23(火) 17:58:54 

>>14 タバコを吸う芸人さんってどれくらいいるのかな? 1件の返信

107. 匿名 2025/09/23(火) 18:00:08 

>>4 バリバリ運動って体にとってストレスでもあるよね コルチゾール増加につながる

108. 匿名 2025/09/23(火) 18:00:11 

>>99 >>55だけどホントこれ 我慢をしないことがガンにならない一番の秘訣 もちろんまわりに迷惑をかけないように マナーはきちんと守って喫煙ライフしてる

109. 匿名 2025/09/23(火) 18:00:31 

>>93 食生活だったり、遺伝だったり 思い当たる節ってあったりしますか? 1件の返信

110. 匿名 2025/09/23(火) 18:00:51 

>>21 🤮

111. 匿名 2025/09/23(火) 18:01:42 

>>20 その年代でワインとか、ハイカラね

112. 匿名 2025/09/23(火) 18:05:22 

>>7 最近はガンによる遺伝性は否定されてるよね。 ストレスや食べ物が原因の可能性が高く家族だから同じ物食べて育つから親と同じ病気になりやすい。 それを勘違いで遺伝扱いしてるって聞いたよ。 母が大腸ガンでなくなったけど転移性で肛門ガンも見つかり癌ゲノム検査してわかったことだけど子供達に遺伝することはないって。だから将来私がもし癌になったとすれば環境要因、食生活が原因だよ。 とりあえず生野菜よく食べて加工肉は食べるの控えてます。 2件の返信

113. 匿名 2025/09/23(火) 18:07:36 

>>92 相撲中継見てたわね笑 1件の返信

114. 匿名 2025/09/23(火) 18:09:53 

>>82 ストレスなの?! 怖いね…

115. 匿名 2025/09/23(火) 18:16:46 

>>113 ばれちゃいました?笑😆

116. 匿名 2025/09/23(火) 18:17:22 

>>57 なのにあんなに太ってるんだね

117. 匿名 2025/09/23(火) 18:17:43 

>>1 不倫して隠し部屋まで借りてたから罰が当たったんだよ

118. 匿名 2025/09/23(火) 18:20:07 

>>30 私も20歳で喘息になって病院に行ったら若いのに肺が汚ないって言われて泣いた私は煙草吸わないけど親がヘビースモーカーだった 1件の返信

119. 匿名 2025/09/23(火) 18:21:33 

>>112 また否定されてるとか極端な。意外と少なくて遺伝性なのは10%ぐらいと言われてるだけで遺伝性の癌は存在する。特に若年性の癌は高確率で遺伝性の癌。 遺伝性じゃなくて食生活が同じだから癌になる場合もある。 1件の返信

120. 匿名 2025/09/23(火) 18:22:49 

>>19 うちの義母もタバコを当然 吸わないし お酒もほとんど飲まないけど乳がんになってて旦那さんが長年 隣でタバコ ずっと吸ってたから 絶対副流煙だと思ってる 最近 副流煙の研究が進んできて配偶者がタバコを吸っていた女性の癌や脳梗塞になるリスクが相当高かったことが分かってきている

121. 匿名 2025/09/23(火) 18:24:48 

>>78 咽頭ガンでもHPVウイルスが関わっているのと、そうでないのと2パターンあると聞いたことある

122. 匿名 2025/09/23(火) 18:27:24 

>>26 頑張れ〜

123. 匿名 2025/09/23(火) 18:27:35 

自分の場合ストレスが多々ある人生だったしこれからもあるのが想像つくから もし癌になったら一番の要因はストレスだろうな

124. 匿名 2025/09/23(火) 18:27:48 

>>1 いやまぁお酒も?たばこも?とかは過度に摂取すれば体が悪くなる筆頭ではあるけど ガンってそれだけじゃないしねぇ

125. 匿名 2025/09/23(火) 18:29:03 

>>119 遺伝性より後天的な癌の方が多いってだけで遺伝性の癌は全く否定されてないよ。特に子供は遺伝性の場合が多い。

126. 匿名 2025/09/23(火) 18:33:21 

逆に死ぬまで喫煙してた母は健康体だった。こればっかりはね。 1件の返信

127. 匿名 2025/09/23(火) 18:33:52 

>>78 恥ずかしい話、人の局部をアレしたら感染する。でも発症するしないは本人の免疫力による 4件の返信

128. 匿名 2025/09/23(火) 18:34:56 

>>1 病気は運だからね~ 旦那や子供の為に有機野菜とかに拘ってる人に言ったらめちゃ怒られそうだけど(笑)

129. 匿名 2025/09/23(火) 18:38:36 

>>1 たばこ吸わない、酒もほんとんど飲まない、適度な運動とか私は身体弱い方だからこれからも健康維持を続けるよ ただでさえ女性は肌荒れ、歯の黄ばみ、体の冷えを気にするもんだし、中年で生理不順や更年期がやって来るのに酒タバコやりたくない

130. 匿名 2025/09/23(火) 18:39:34 

>>49 健康な人は例えば大麻やっても健康かもね 弱い人が不摂生したら50代でしぬだけよ

131. 匿名 2025/09/23(火) 18:39:45 

>>8 寿命が短かった時は癌ってあまり無かったんだよね。 長生きするようになって癌が増えてきた。 人間は寿命を伸ばせるようになると最期は全員癌で死ぬだろうって聞いたことがある。 癌細胞が出来る前に死ぬかそうで無いか、なんだって。 2件の返信

132. 匿名 2025/09/23(火) 18:42:16 

>>1 加工食品もよくないらしい。 1件の返信

133. 匿名 2025/09/23(火) 18:45:13 

>>1 女性の場合は頸癌や中咽頭がん 男性の場合は前立腺がんと中咽頭がんになる ウィルスだよね 2件の返信

134. 匿名 2025/09/23(火) 18:46:33 

>>19 タバコ吸わない人だったのに肺がんになった人もいた。 周りのほとんどが吸ってたから副流煙なのかも。 1件の返信

135. 匿名 2025/09/23(火) 18:48:13 

>>78 前立腺がんもだよね 1件の返信

136. 匿名 2025/09/23(火) 18:48:33 

男性ホルモン受信中

137. 匿名 2025/09/23(火) 18:50:32 

不倫してなかった?

138. 匿名 2025/09/23(火) 18:51:10 

>>112 言い過ぎなんだよ。癌の大半は遺伝性ではないって証明されただけ。 1割は遺伝性の癌。 1件の返信

139. 匿名 2025/09/23(火) 18:56:28 

>>133 そうだよね だとすると性感染症のウイルスでなったりするよね 1件の返信

140. 匿名 2025/09/23(火) 18:58:38 

>>139 たちの悪いウィルスだと感染力や攻撃力も高いから 免疫力だけでは乗り越えられなかったんたろうね

141. 匿名 2025/09/23(火) 18:58:58 

>>133 男女問わず引き起こされるのは「尖圭コンジローマ」 特徴的なイボがあそこに出来る。 気付きにくいから、これは気をつけた方がいい。 1件の返信

142. 匿名 2025/09/23(火) 19:07:23 

勝手な思い込みだけど、酒、タバコ、食べる事も、度を越してなければの話しだけど、体に一番良くないのはストレスだと思う。とくにイライラより不安や悲しみのストレス

143. 匿名 2025/09/23(火) 19:08:23 

>>126 タバコでストレスをコントロールしてたから健康体のまま寿命を迎えられたと思う お母さんの判断は間違ってないよ

144. 匿名 2025/09/23(火) 19:09:52 

>>118 昭和の父親なんてヘビースモーカーばっかで、進んでは勿論やめない、妻子が泣いて頼んでもやめない、自分が病気になってやめたら「タバコ吸うやつ臭い💢」だもの。勝手な奴ら。

145. 匿名 2025/09/23(火) 19:11:19 

>>12 秋野暢子さんなんて体力づくりも食生活もストイックなのにね…

146. 匿名 2025/09/23(火) 19:13:10 

>>78 お酒も飲まない、タバコも吸わない、運動不足でもない そうなると遺伝かHPVウイルス由来の可能性高いのかなって私も思う

147. 匿名 2025/09/23(火) 19:14:41 

健康に気を使ってても金を持ってても優秀でもガンにならないわけじゃないしね 何が原因なんだろう

148. 匿名 2025/09/23(火) 19:18:00 

>>127 肛門がんも、それらのウィルス関係してるみたいだし、同性愛も注意しないといけないらしいね

149. 匿名 2025/09/23(火) 19:20:33 

>>141 「尖圭コンジローマ」は主に男性のアレの先だよね 仮性包茎とか被ってて不衛生になのは勘弁してほしい 1件の返信

150. 匿名 2025/09/23(火) 19:22:41 

>>12 癌は進化に失敗した細胞説見たことあるな それが本当なら癌は生き物が逃れることができない病だと

151. 匿名 2025/09/23(火) 19:23:14 

>>134 大気汚染も肺がんの原因になるらしいし 調理中の煙も肺がんリスクを増加させるとか見た そんなん言われても料理しないわけにはいかないけど とりあえず換気はちゃんとしようと思った 2件の返信

152. 匿名 2025/09/23(火) 19:25:37 

>>19 うちの母もそう。 お酒タバコは嫌い。野菜と魚とお茶が好きで、趣味は散歩と畑と庭いじり。早寝早起き。 本当に健康的な生活の見本みたいな感じだったけどガンになって亡くなってしまった。 祖父と父がベビースモーカーで家の中が真っ白だったとよく聞いたから原因はそれだと思ってる 1件の返信

153. 匿名 2025/09/23(火) 19:38:03 

ワッキーってハニートラップ簡単にハマってたし、近所に愛人住まわせたりしてたからな〜 1件の返信

154. 匿名 2025/09/23(火) 19:44:10 

一番最初に浮かぶのは風俗の可能性なんだがw自分じゃ気が付かないもんなんだな

155. 匿名 2025/09/23(火) 19:44:47 

>>2 あれもこれも発がん性が〜って言われるけど最近は遺伝要因が大きいって言われてるからこうやって節制してる人ほどショックは大きいよねきっと 何でも程々が大事なんだろうなって思う 程よく好きな物飲み食いして程よく体動かしてるのがいい 1件の返信

156. 匿名 2025/09/23(火) 19:47:22 

>>39 ハリウッドスター?か誰かが言ってたやつか

157. 匿名 2025/09/23(火) 19:48:16 

>>155 嫌味ならすごいしそうじゃないならピュア過ぎる 1件の返信

158. 匿名 2025/09/23(火) 19:48:37 

病院勤務の私の知ってる限りでは トライアスロンやら運動凄くしてたり 仕事バリバリやってる人ほど重い病気してる ダメだけど煙草や酒とかでストレス発散してる人のが それなりに元気にやってたりする 心身ともにストレス与えたら良くないんだよ 1件の返信

159. 匿名 2025/09/23(火) 19:54:43 

>>4 運動もやり過ぎは負担になるよ。 でも癌の場合は、場所にもよるけど遺伝子と運要素が大きい気がしてる。

160. 匿名 2025/09/23(火) 19:55:47 

>>3 意外と適当に生きてる人の方が、病気知らずな気がする

161. 匿名 2025/09/23(火) 19:57:00 

>>158 タバコ吸ってる人ってタバコ理由で休憩できるの不公平だと思う。 吸わない人も深呼吸休憩とか行きたいw

162. 匿名 2025/09/23(火) 19:59:38 

>>149 いわゆるカリ首?ってとこだね。 イボが特徴的なんだけど、似たような症状で移らないのがあって普通の人だと判別難しい。 男性であそこにイボがあったらしないか最初からゴム使用。 感染すると治すの大変。

163. 匿名 2025/09/23(火) 20:01:25 

久しぶりに見たら 顔が進次郎に似てる事に気付いたわ

164. 匿名 2025/09/23(火) 20:01:27 

>>7 糖尿病は遺伝要因がデカいよ。

165. 匿名 2025/09/23(火) 20:22:58 

医療大崩壊 ガン利権の闇 それぞれ検索して下さい

166. 匿名 2025/09/23(火) 20:30:05 

>>109 93です。 健康だけが取り柄だと思って生きてきたようなタイプです。食生活もいたって普通。好き嫌いも特にはない。副流煙も確かに最初の専門医(呼吸器外科)で聞かれたけど、小さい頃父親がほんの少し喫煙していたくらい。父親のタバコのイメージはない程度。 一番縁遠いと思っていたからまさかの肺癌。  私が罹患した肺腺癌は、女性、特にアジアの女性に多いと主治医から聞いてます。理由はわからないと言われた。思い当たるのは、私の場合はストレスがあったかもしれないです。たまたまかもしれないのですが。 もっと前に発症していたかもしれないし。 罹患した私から言えることは、健康診断を受けてくださいと。自覚症状がオペするまで一切無かったがん患者もいます!

167. 匿名 2025/09/23(火) 20:32:19 

>>9 マイケル・ダグラスも咽頭癌でHPVウイルスが原因って公表してたよね。 1件の返信

168. 匿名 2025/09/23(火) 20:34:43 

酒、煙草やらない人間が酒、煙草をやらないのは嫌い、苦手、金の無駄だからであって本当は吸いたいのに呑みたいのに我慢してるとかじゃないんだが

169. 匿名 2025/09/23(火) 20:39:16 

>>138 癌の治療中ですか?

170. 匿名 2025/09/23(火) 20:50:14 

>>36 てかどっちみちクンニやフェラは危険だからやらない方がいい 1件の返信

171. 匿名 2025/09/23(火) 20:51:35 

>>151 そうなんだね。 私も吸わないんだけど周りが吸う人多い。 換気もちゃんとしないとね。 情報ありがとう!

172. 匿名 2025/09/23(火) 20:52:45 

>>35 24ぐらいですでに高血圧だよ 酒もタバコもしょっぱいもの好んで食べたりもしてなかったのに驚いた あと悪玉コレステロールもこのときから高かった 遺伝ですかねって医者は言ってたな 肥満じゃないよ

173. 匿名 2025/09/23(火) 20:55:03 

>>26 わたしもがん治療中 一緒にがんばろうね

174. 匿名 2025/09/23(火) 20:56:17 

>>151 料理の煙ですらそうなら副流煙はもっとだね。ヤニカス本人やそんなの選んで一緒にいる配偶者はどうなろうと好きでやってるんだからどうでも良いけど周りは迷惑だよね。

175. 匿名 2025/09/23(火) 20:58:02 

タバコも吸わない、お酒も飲まない叔父が一瞬の脳梗塞で亡くなったよ。

176. 匿名 2025/09/23(火) 21:23:43 

>>14 ジャルジャルも2人とも酒飲まないしタバコ吸わない

177. 匿名 2025/09/23(火) 21:28:33 

>>12 遺伝子は遺伝子最優先で進化してるから、遺伝子の乗り物でしかない人間にいつまでも生きてちゃ困るからな 子に遺して伝えるから、遺伝子なわけで 適度に死んで、より進化した次世代をバンバン作ってもらわなきゃ遺伝子は困る

178. 匿名 2025/09/23(火) 21:36:40 

小児がんだってあるのに生活習慣だけが理由のはずないよ

179. 匿名 2025/09/23(火) 21:38:48 

まあなるときはなるからね 癌は運と確率よ

180. 匿名 2025/09/23(火) 21:48:55 

>>53 タバコも酒も肉も一定の年齢まで続けてガンにならなければ その後がんになる確率よりも脳が刺激されて元気になるメリットの方が大きいって見方もあるみたいね だからといって多くの人がそれを真似しても早めに・・・だけど

181. 匿名 2025/09/23(火) 21:49:46 

私も酒タバコやらないし、偏食しないし、運動するけど、40歳過ぎて2箇所の癌が見つかった。 うちは癌家系だけど、ポジティブで何事も前向きな親は癌になったことない。ネガティブで神経質で不安障害持ちの私は若くして癌。親族みても「あー絶対にストレスがトリガーだわ」って実感してる。

182. 匿名 2025/09/23(火) 21:50:18 

>>16 浮き沈みが激しく明日の保証が弱くて 無茶振りや長時間拘束も当然の仕事だしね あとは自分が吸わなくても芸人やスタッフの副流煙がこもった部屋で打ち合わせとか 栄養も気をつけないと ロケ弁ばかりじゃ塩分、カロリー過多

183. 匿名 2025/09/23(火) 21:57:41 

>>4 運動のし過ぎで心臓発作にもなるじゃん サッカー選手がグラウンドで倒れたり

184. 匿名 2025/09/23(火) 22:12:36 

185. 匿名 2025/09/23(火) 22:14:44 

>>82 遺伝は関係ないよ 身内に1人もガンになった人いないから、自分は絶対にならないと思ってたけど40代でなったよ

186. 匿名 2025/09/23(火) 22:27:45 

>>8 細胞の世界のお話だもんね、結局。 気を付けてる人格や意識という部分なんて関係なくって つくづく思う。 煙草スパスパ酒グビグビ、食事も気遣ってない風でも 大きな病気全くしない人もいるから理不尽よね (ま、こういう人は他の病気になったりとかはある)

187. 匿名 2025/09/23(火) 22:39:22 

>>1 だって、中咽頭癌の原因は80〜90%がHPVの16型が原因だもん。

188. 匿名 2025/09/23(火) 23:23:17 

ウイルス性咽頭がんじゃなかったっけ?オーラルxxxが原因でしょ

189. 匿名 2025/09/23(火) 23:31:53 

>>7 体質だよね がんになりやすい食べ物もあるけど、個人比だもんね がんに限らずだけどさ

190. 匿名 2025/09/23(火) 23:38:09 

>>24 健康オタクだったり過度に除菌、除菌とか気にしてると細かく考えてることがストレスになりそう

191. 匿名 2025/09/23(火) 23:50:49 

>>19 副流煙の方が害大きいって小学校の時に保健室の先生の授業で習った気がする。ブラック企業で、ちゃんと分煙されてない会社に勤めてた時期があるから自分の肺もちょっと心配だわ。

192. 匿名 2025/09/24(水) 00:48:03 

>>67 私もこれだと思ってる

193. 匿名 2025/09/24(水) 01:10:58 

>>153 CBCテレビの深夜放送で東海三県各地を歩き回っていた人がそんなになったんだ! 芸能界ってちょっとした仕事で一般人の倍稼げるし辞めれなくなるね。 全然話が変わっちゃうけれどあの深夜番組なんて番組だったかな? 今田とか東野、小倉優子が出てた番組。 1件の返信

194. 匿名 2025/09/24(水) 01:23:09 

>>3 癌になって手術も出来ないし抗がん剤治療だけで行く末は緩和ケア でもね怖さは感じてない もう仕方ないと思ってる 最期の日まで子供たちと笑って過ごしたい ただそれだけ

195. 匿名 2025/09/24(水) 02:26:23 

のどの癌はHPVの可能性が大 女性の子宮頸がんワクチンと同じやつで9割くらい防げるんだけど、男性は自費は数万円かかる。 男女ともに接種すれば、集団免疫でウイルス自体を大幅に世の中から減らせるのにね。

196. 匿名 2025/09/24(水) 03:29:41 

>>14 でも女関係やらかしたよね。 芸人って酒タバコ女ってイメージ。 2件の返信

197. 匿名 2025/09/24(水) 03:35:21 

>>78 そういう人とキスするだけでも感染するってこと?

198. 匿名 2025/09/24(水) 04:11:17 

>>132 毎日ハムとかウインナーとか?毎日一枚ハムたべてるなあ、一枚くらいならええんかね。

199. 匿名 2025/09/24(水) 04:12:10 

>>6 受信しすぎたのかあ

200. 匿名 2025/09/24(水) 04:14:55 

>>131 そもそもガンって若い頃からあって、検査とかで見つかるような大きさになるのが、40代くらいからなんだってさ。最近知った。そうじゃないガンもあるけど、だからこの年代からガンを患う人が多いってデータになるんだなって。

201. 匿名 2025/09/24(水) 04:46:05 

>>196 論点ずれてる

202. 匿名 2025/09/24(水) 04:49:59 

本人は吸わなくてももらい煙がね。。

203. 匿名 2025/09/24(水) 08:04:16 

酒 タバコ 運動 食べ物等、関係なく癌になるなら摂生しないで好きな物呑んで食べた方が病気にならない気がする。ストレスで病気になるのは実際体感してる

204. 匿名 2025/09/24(水) 08:14:54 

>>106 ほとんどの芸人がたばこ吸っていそう

205. 匿名 2025/09/24(水) 08:34:39 

>>152 お母さま肺がんで亡くなったの?

206. 匿名 2025/09/24(水) 08:54:56 

>>2 中咽頭ガンだしおそらくHPVウイルスだよね。 性欲強いアピールしてたし、行為による感染からの癌だなって思ったし、本人も知ってるはずなのに今更何を言い出したんだろ。 子宮頸がんワクチンのアピールなら分かるけど。

207. 匿名 2025/09/24(水) 09:05:06 

>>127 それって女性も喉の癌になる可能性あるんですか? 子宮頚がんと同じウイルスですよね? 1件の返信

208. 匿名 2025/09/24(水) 09:07:54 

>>170 何か怖くなってきた。 もう何年もそういう事してないけど若い時の行為で喉にずっとウイルスが存在してて年取ってから癌になる事もあるのかな? 2件の返信

209. 匿名 2025/09/24(水) 09:09:40 

>>127 むしろ奥さんがHPVウイルス陰性だったら、外からオーラルセッ〇スかなんかでもらってきたって話だよね。で奥さん看病してるなら最悪。 何今更健康について語ってんだ。

210. 匿名 2025/09/24(水) 09:15:16 

>>4 関係ない いろいろ完璧でもなる人はなる いろいろめちゃくちゃでも健康な人もいる 近所のおばあちゃん90だけどタバコ、酒しまくり 散歩や運動も大嫌いって若い時から一切しなかったみたいだけど超元気

211. 匿名 2025/09/24(水) 09:23:02 

>>193 ノブナガって番組かな? 1件の返信

212. 匿名 2025/09/24(水) 09:44:29 

うちの母の仕事仲間も若い頃からビーガンして規則正しい生活してたみたいなのに、40代で癌で亡くなってたよ

213. 匿名 2025/09/24(水) 10:09:51 

>>127 私もそのイメージだったわ

214. 匿名 2025/09/24(水) 10:11:25 

>>208 冷静に考えたらめちゃリスクある行為だよね あの時のあの人の…とか因果関係なんて判明しないし

215. 匿名 2025/09/24(水) 10:28:08 

>>2 元々は病院勤務、今は老人ホームで看護師してるけど、癌はまじで遺伝9割だなと思う

216. 匿名 2025/09/24(水) 10:34:57 

>>157 え、横だけどなんで嫌味になるの? ストレスも程々に解消されるだろうし、悪い考えじゃ無いと思うけど。

217. 匿名 2025/09/24(水) 10:39:45 

>>131 癌細胞は毎日出来てるんだよ それを免疫細胞がそのエラー(癌細胞)を見つけてやっつけてるの エラーであっても自分の細胞だから、科学的に癌細胞のみやっつけるのが困難なんだよ 基本的には年を取ると共に機能が衰えていくから、やっつけられなかった癌細胞が増殖していく 体温低い人も機能が低下するから、医師は体温上げるようにって言う人多い

218. 匿名 2025/09/24(水) 11:02:18 

>>207 HPVって何百種類もあるんだよ その内子宮頚癌の要因になるHPVは10種類程 さらにその中の2種類が子宮頚癌の70%の原因になるから、その2種類に対してのワクチンなんだよ なので対応してない種類の子宮頚癌には効かない 咽頭癌は16型(子宮頚癌も16型が多い)が多いから、女性もかる可能性はあると思う ただし、16型の咽頭癌は男性が多い(当然HPV由来でない咽頭癌もあるからリアルでがるみたいな下衆の勘繰りで口に出しては駄目だよ) 女性が移してるんだよね 男性ばかり責められてるけど、お互い気を付けないとね 1件の返信

219. 匿名 2025/09/24(水) 11:17:55 

逸見政孝さんはがん家系とわかってたからか体に悪いといわれるものは排除して健康診断もちゃんと受けてたのに がんになってしまったのよね。

220. 匿名 2025/09/24(水) 11:19:47 

>>211 思い出しました。 そうです。ノブナガでした! ワッキーの次にマジックを生業にしていた女の子も東海三県各地を回っていましたね。 コメントありがとうございました。

221. 匿名 2025/09/24(水) 11:59:31 

極楽山本やロンブー淳と、女の子にひどいことしてたの許せない

222. 匿名 2025/09/24(水) 11:59:58 

>>38 ほんっと気持ち悪いよね

223. 匿名 2025/09/24(水) 12:02:51 

>>19 タバコを他人の近くで吸ってる人って、犯罪犯してるようなもんだよね。自分の欲のために、毒ガス撒き散らして周りの人病気にさせてるんだから。

224. 匿名 2025/09/24(水) 12:46:05 

ワッキー 岡村 ゴリ 見分けつかないw

225. 匿名 2025/09/24(水) 12:47:06 

37か38歳で大腸ガンになった女性漫画家がそのエピソードを自分で漫画にしたものが何年か前にバズってたっけな 結局その人はしばらくしてガンの悪化で亡くなってしまった 私は当時その人より少し年上で、それほど年齢は違わないのにガンになるかならないかって運みたいなものだな…と思った記憶がある 漫画家はゼロから作品を生み出す労力や原稿の締切で体にストレスかかることはありそうだけどね 1件の返信

226. 匿名 2025/09/24(水) 12:50:28 

>>208 試しにAIに聞いてみた 私も心配だ・・ •HPVは一度感染すると、多くは免疫で自然に排除されます。 •しかしごく一部の人では、ウイルスが粘膜の細胞に長期間潜伏・持続感染し続けます。 •その状態が10年、20年と続いたあとに遺伝子変化を積み重ね、中高年以降にがんとして発症することがあります。 •つまり「若い頃の感染 → 長期潜伏 → 年をとってから発症」という経過はあり得ます

227. 匿名 2025/09/24(水) 12:58:21 

ヒントは 「四毒」 1件の返信

228. 匿名 2025/09/24(水) 13:22:13 

>>10 一回ならね

229. 匿名 2025/09/24(水) 13:22:31 

>>167 マイケル・ダグラス何かの番組で『ク〇ニ!』連発してたわ 大好きなんだって 喉にもウイルスって付くから 特に性に奔放な女性のアソコはウイルス潜んでると思った方が良い タバコとかお酒よりもこっちが危険だと思う

230. 匿名 2025/09/24(水) 13:23:12 

>>227 歯医者の言うこと信じてるのね

231. 匿名 2025/09/24(水) 13:25:30 

じゃあ飲んで吸っちゃおう🤡

232. 匿名 2025/09/24(水) 13:40:06 

あれ?うちってレア? って言うか宇垣さんなら見つかるよ

233. 匿名 2025/09/24(水) 13:44:28 

>>63 ラーメンとかカツ丼とかは好きそう

234. 匿名 2025/09/24(水) 14:00:04 

>>5 うちの旦那、毎朝日本の安いソーセージをレンチンして食べること10年以上。 水の代わりにゼロコーラ飲んで缶コーヒーは毎日一缶、酒とタバコはしないけど元気ハツラツ。そのうちガックリ来るのかなぁ。もうアラフィフだけど。

235. 匿名 2025/09/24(水) 14:22:43 

>>1 この他に、あとは精神的なもの、ストレスが多い生活してたらリスクは当然高くなってくるよ。それと食生活かな。有害な物質の入っているものばかり食べてると、これもリスクが高くなる。それと、余り言いたくないけど、福島の原子力発電の事故の影響も多少はあるんではないかなと思ってる。

236. 匿名 2025/09/24(水) 15:12:10 

夫のお父さんが膵臓癌で54歳で亡くなったから遺伝を恐れています。 毎年人間ドックに行ってもらってますが、仕事のストレスも多く、睡眠も少ないと思います。 不安に過ごしても、気をつけすぎていてもなるときはなるんだろうけど、不安です。 1件の返信

237. 匿名 2025/09/24(水) 15:15:12 

医療大崩壊 ガン利権の闇 それぞれ検索して調べて下さい船瀬俊介氏の本です

238. 匿名 2025/09/24(水) 15:49:39 

>>30 副流煙の方が酷いって昔からよく言うよね。

239. 匿名 2025/09/24(水) 15:52:55 

>>21 マイケル・ダグラスが原因言ってたね この人はこれと思う 1件の返信

240. 匿名 2025/09/24(水) 15:55:06 

>>78 ワッキーはとにかく女好きでキャバ嬢と不倫したり悪名?高かったからね・・・ だれも口に出しては言わないけど、男性の中咽頭癌ったらHPVウイルス感染が主な原因ってもう常識レベルなんだよね

241. 匿名 2025/09/24(水) 16:01:23 

>>30 鈴木の車の中がタバコ臭くて奥さんが怒ったんだけど 鈴木が塚っちゃんが吸ったと言ったら塚地さんに食べさせてもらってるからそれならいいわと納得したエピソードあったね。

242. 匿名 2025/09/24(水) 16:02:45 

>>135 これはどうなのかな 前立腺がんって、癌細胞が発生してから治療が必要になるまで40年ほどかかるらしいんだよ すごくゆっくり育つ リスクは加齢、遺伝、男性ホルモンがメインじゃなかったかな ウイルスは聞かない

243. 匿名 2025/09/24(水) 16:23:35 

>>239 マイケルダグラスは後で否定したんだよ 1件の返信

244. 匿名 2025/09/24(水) 16:48:24 

>>225 漫画家は長時間座ってるし短命のイメージある

245. 匿名 2025/09/24(水) 16:50:24 

>>236 ストレスも怖いし膵臓の場合は他の臓器に隠れてるから早期発見が難しいって言うから余計怖いですよね 食事をバランスよくとるとかできることをしていきたい

246. 匿名 2025/09/24(水) 20:32:23 

>>24 体調悪くならないから気にすることがないんだよ

247. 匿名 2025/09/24(水) 22:35:30 

>>243 なんでマイナスついてるかわからない 本当に後で「実は舌癌でした、医者のアドバイスで咽頭癌ということにしていた」 という、謎の否定したんだよ

248. 匿名 2025/09/25(木) 04:10:01 

>>196 で?

249. 匿名 2025/09/25(木) 09:55:21 

>>218 咽頭がんを女性が移してるってのもおかしいよ 咽頭がんの原因がそれと決まってない。女性の場合子宮は膣の奥のほうにある、男性の場合はウイルスがある場合は先の所らへんにある ちなみに当たり前だけど、男性子宮が無いから子宮頸がんってものにはならない

250. 匿名 2025/09/25(木) 10:05:15 

>>40 不特定多数と性交渉する、各種の性風俗だと思う  性交渉の経験が全くなくて旦那が初めてで奥さんがなったケースあるから、確実に旦那じゃん!となる 自然界に存在するとか言われてるけど、結びつけるのもムリがある、男性の性交渉の多様化かな?とは感じる 咽頭がんの原因がHPVだけとは限らないし

251. 匿名 2025/09/25(木) 12:03:33 

>>40 風俗関係に通い詰めすると、どこかしら色んな人が利用するだろうし貰ってきそう、通うほどリスクは高いと思うよ 風俗店が衛生面きちんとしても知れてるからね、そもそもウィルスだから、そういう所は感染は少なからずあると思う 一般家庭での性交渉程度だけなら、お互い移し合わない気がするし、隠して風俗いく旦那さんいるなら気をつけた方がいいのかも


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 12:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする