1. 匿名 2025/10/11(土) 12:17:34
もらったものの、いつ飲んだらいいかわからず困っているもの
マツコ・デラックスが「何年か前にいただいた高級アイス、まだ入っている。もう5、6年入っている。それにふさわしい日が来ると思っているんだけど、一向に来ないし、特にこの半年くらい、あんなアイス食べたら行けない日の連続だから…」と語った。 すると有吉は「俺、結婚の時にもらった夫婦の写真入りのドンペリがあるのよ。そんなの飲む日来ないじゃん。誰か来た時にさ“これちょっと飲まない?”て言うと“いやいやいやいや、そんなの飲めませんよ”って言うんだよ。困っちゃうんだよ」と、21年に元日本テレビでフリーアナウンサーだった夏目三久さんと結婚した時にもらったドン・ペリニヨンのシャンパンを飲むことができないと明かした。 出典:www.sponichi.co.jp 12件の返信2. 匿名 2025/10/11(土) 12:18:00
贅沢なやつだな 1件の返信3. 匿名 2025/10/11(土) 12:18:36
ありよしひろいき売れてるね4. 匿名 2025/10/11(土) 12:18:39
紙でくるんでたぜばええんや いらないならくれ!5. 匿名 2025/10/11(土) 12:18:46
こういうの、実際にプレゼントした人が見たら嫌な気持ちになるんじゃないかな。 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2025/10/11(土) 12:18:48
なんだそりゃつまんない話7. 匿名 2025/10/11(土) 12:18:51
お祝い事もなくなんとなーく過ぎてく日々なんだ8. 匿名 2025/10/11(土) 12:18:54
子供さんが20歳になったときにご家族で飲んだらどうでしょうかね 3件の返信9. 匿名 2025/10/11(土) 12:18:56
>>1 金有り余ってる奴が何言ってんだ10. 匿名 2025/10/11(土) 12:19:03
じゃあ今日飲め今すぐ飲め11. 匿名 2025/10/11(土) 12:19:14
なら私に下さい。マジで12. 匿名 2025/10/11(土) 12:19:23
代わりにアイスは私が食べるよ。13. 匿名 2025/10/11(土) 12:19:29
いやいや、飲めるタイミングあったでしょ14. 匿名 2025/10/11(土) 12:19:30
じゃあ夫婦ふたりで飲めばいいじゃん。15. 匿名 2025/10/11(土) 12:19:39
アイスはまだ食べられるのかな?w 3件の返信16. 匿名 2025/10/11(土) 12:19:53
>>8 めちゃくちゃ素敵17. 匿名 2025/10/11(土) 12:19:59
>>5 しかし、新郎新婦の写真勝手に使ってるってことだよねこれ 有吉側が配ったものではないみたいだし それもどうなんよ18. 匿名 2025/10/11(土) 12:20:05
すぐ飲んで瓶だけとっとけばいいじゃん 1件の返信19. 匿名 2025/10/11(土) 12:20:08
確かにお酒はね、、 夫婦揃ってお酒好きなのわかってるならまだあれだけど、お酒って言ってもジャンルで飲む飲まないもあるしね 私ワインと日本酒は好きだけどビールと焼酎は飲まないし 好みのあるのよね20. 匿名 2025/10/11(土) 12:20:50
頂いたものにケチをつけるなんて下品だよ しかもテレビで言うなんて くれた相手の事嫌いだとしても下品 1件の返信21. 匿名 2025/10/11(土) 12:20:59
>>1 お金が腐る程あるからだよ💢我々庶民は直ぐに飲むし直ぐに食べる💢😾22. 匿名 2025/10/11(土) 12:21:04
>>8 シャンパンはよほど上手に保管しないとそんなもたないよ 1件の返信23. 匿名 2025/10/11(土) 12:21:24
>>1 有吉、のんべえなのにね24. 匿名 2025/10/11(土) 12:21:26
食べて飲めばええやん。なんやねんふさわしい日って25. 匿名 2025/10/11(土) 12:21:46
めんどくせぇ26. 匿名 2025/10/11(土) 12:21:52
ドン・ペリは30年後に飲むが1番美味しいから取っておきな27. 匿名 2025/10/11(土) 12:22:08
>>5 有吉は「自分は何言ってもいい」って思ってそうな気配がある。 2件の返信28. 匿名 2025/10/11(土) 12:22:15
お金あってほぼ欲しいものは本人が動けば手に入れられるだろうな、とおもう相手にはとりあえず高級とされるものか、その地域でしか手に入れられないものとかになるのよね。本気で召し上がってほしいなんて思っていなくて、お金ある人に失礼にならない贈り物を贈る、という感じ29. 匿名 2025/10/11(土) 12:22:19
>>20 ケチっていうか記念のものだから大事にしてるんじゃない? 1件の返信30. 匿名 2025/10/11(土) 12:22:43
>>1 10万弱するやつな ほんとに困ってるならラベル剥がして別保管したらよろし31. 匿名 2025/10/11(土) 12:23:01
>>15 アイスは賞味期限ないみたいよ 1件の返信32. 匿名 2025/10/11(土) 12:23:26
食べ物は健康なうちに食べておくに限るね。何か不調出たら食べられなくなったり。これを食べても大丈夫だろうかって不安がよぎってせっかくの美味しいものが楽しみ半減してしまう 1件の返信33. 匿名 2025/10/11(土) 12:24:37
>>27 たしかに34. 匿名 2025/10/11(土) 12:28:03
>>1 これでお笑い芸人なの? たまには笑わせてよ35. 匿名 2025/10/11(土) 12:28:30
>>8 シャンパンってそんなに長持ちするの? 1件の返信36. 匿名 2025/10/11(土) 12:29:39
ドンペリは普通に結婚記念日にでも飲めばいいじゃん 写真入りのやつなんか気にせず飲める客人は和田アキ子くらいでしょ 島崎和歌子もいけるかもしれんけど37. 匿名 2025/10/11(土) 12:31:52
>>32 うちの息子はまだ3歳だけど もう少し大きくなったらいいお肉を食べさせる方針で夫と意見が一致してる お付き合いしてた時代に飲み屋で頼んだA5ランクの牛肉(一人前なのでそんな大きくないやつ)でも 二人して胃もたれしてショックだったから… 美味しく食べられる若いうちに食べさせようって38. 匿名 2025/10/11(土) 12:35:02
アイスを我慢できるデブ、何で太ってんだ?39. 匿名 2025/10/11(土) 12:36:22
>>1 芸能人なんだからドンペリなんてまたすぐ買えるしそんな取っておくほどの物でもないでしょう。誕生日とか記念日なんかに冷やして飲んじゃえばいいだけの事。 それをしないって事は嫌いなんだと思う。 嫌いな物を渡さないでって結構失礼だよ。 1件の返信40. 匿名 2025/10/11(土) 12:36:29
>>27 子供もそんなふうに育つわね。41. 匿名 2025/10/11(土) 12:36:41
自虐風自慢42. 匿名 2025/10/11(土) 12:39:02
>>1 有吉、元々、酒好きだろ 一晩で一升瓶あけるとかレベルの さっさと飲めよ43. 匿名 2025/10/11(土) 12:41:25
>>1 次の結婚記念日に開ければ済む 夏目も他人に飲ませたいとか思ってないんじゃないの?44. 匿名 2025/10/11(土) 12:41:32
誕生日なりクリスマスなりに飲めばいいのに また飲みたきゃ買えるんだし45. 匿名 2025/10/11(土) 12:42:47
>>39 嫌いなものはいらないよ…46. 匿名 2025/10/11(土) 12:43:52
>>15 冷凍焼けして美味しくなくなっちゃうよなぁ47. 匿名 2025/10/11(土) 12:45:39
誰かが来た時じゃなくて夫婦の結婚記念日にでも飲めばいいじゃん マツコさんアイスはあんまり食べない人なのかな 私、アイス好きだから高級アイスもらったら早々に食べちゃうと思う48. 匿名 2025/10/11(土) 12:46:41
この人の話ってオチがないよね49. 匿名 2025/10/11(土) 12:49:46
>>1 じゃあ代わりに飲んであげるのに って言われたら嫌なんでしょ? じゃあ早めに飲みなよ なんでもない1日だって、その平穏が素敵だと思えばいい ノーベル賞とった先生だって、平穏だから賞に繋がる研究ができる言ってたやん50. 匿名 2025/10/11(土) 12:53:34
>>5 「笑い」にできる腕があれば許されると思ってるんじゃない?51. 匿名 2025/10/11(土) 12:53:46
>>1 ティッシュ食ってたくせによく言うわ52. 匿名 2025/10/11(土) 12:54:05
この番組見てたけど嫌な感じしなかったよ 貧乏性だから高価なもの貰ってもいつ食べようてなる話だったし共感できたよ53. 匿名 2025/10/11(土) 12:56:02
わかるよ ここぞ!という時にと思うけど、賞味期限切れてたりする。54. 匿名 2025/10/11(土) 12:57:42
結婚記念日に呑めば良いのよ 来年の元旦に呑んだら結婚記念日と5年目という節目で丁度良いじゃない?55. 匿名 2025/10/11(土) 12:57:43
>>15 誕生日とかにLINEギフトでもらうアイス迷惑なんだよね 冷凍庫入り切らない56. 匿名 2025/10/11(土) 12:59:09
「有吉」にあげたい人あげたいもの贈るだけだもんね57. 匿名 2025/10/11(土) 13:00:30
>>2 贅沢に慣れてないからこそ困ってるんだよ 「とっておきの日」に飲まないと勿体ないと思っちゃう でもそれがいつか決められないから、結果賞味期限が切れるの繰り返し という話だった 1件の返信58. 匿名 2025/10/11(土) 13:15:17
実際プレゼントって難しいよね。 あげたがりの人って相手のこと考えているようで考えてない。 1件の返信59. 匿名 2025/10/11(土) 13:17:53
>>18 大切な家族や大親友じゃないと 夫婦の写真入りボトルをとっとくのもモヤらない? かと言ってボトルを処分するために写真ラベルを剥がすのも躊躇する 夫婦の写真入りの物をもらったことがないけど、もしもらったら本気で困るな 1件の返信60. 匿名 2025/10/11(土) 13:19:15
>>58 あげる側は結局カタログがいいになるし もらう側はカタログはしょーもない物が多いからイヤになる めっちゃ難しい 私なら割り切ってカタログにしちゃうけど61. 匿名 2025/10/11(土) 13:22:14
>>1 これ他人に見せてるのも引くわ 絶対有吉ネタにしてるよ62. 匿名 2025/10/11(土) 13:22:14
>>29 よこ 高級品や思いが詰まったものって大事にし過ぎてダメにしてしまうこと良くある。 なんでもない日に雑に食べたくないとか思って‥63. 匿名 2025/10/11(土) 13:32:36
>>1 なんか付き合いにくい人だよぬ この人 近場に絶対にいてほしくない こうやって上からネタにしてばっかだし64. 匿名 2025/10/11(土) 13:37:37
>>31 溶けちゃって再冷凍したやつはすぐ食べないとヤバいけどね65. 匿名 2025/10/11(土) 14:28:15
マツコのそのアイスはもう捨てたほうがいいのでは‥ いくら冷凍してあるからといっても傷むものは傷む 有吉のドンペリは後輩にあげろ お酒飲むタチだろうになぜ飲むの渋ってるんだろう66. 匿名 2025/10/11(土) 14:58:35
>>22 すみません、関係ないんですけど教えてください。 お正月にクジで当てた3万円のシャンパンがあり、勿体無くて飲めてないんですが、今年中に飲めばいけますでしょうか?ずっと常温で物置に置いてました💦 2件の返信67. 匿名 2025/10/11(土) 15:03:59
やっぱり調味料とか食料がいいよね ただうちの兄が料理人やってるんだけど、引き出物が写真入りのビンに入った醤油で全然減らないし捨てもできなくて困ってる68. 匿名 2025/10/11(土) 15:05:10
>>59 気にし過ぎじゃない?飲んだらもうゴミだし捨てるだけ69. 匿名 2025/10/11(土) 15:13:20
あまりにも高級なものだと出すタイミングを損なうよね。 一般家庭でも今日は奮発するぞーって日が決まってて自分の意志で買ってくるのと人様からもらうのとでは物に対する意気込みが違う。 こんなにいいものを頂いて嬉しいけどあまりにも縁遠くていつ開けるべきかというのはあるある。70. 匿名 2025/10/11(土) 15:40:16
>>35 >>66 シャンパンは腐らないので賞味期限が無い でも最も美味しい「飲み頃」がある >基本的に、未開封のシャンパンが美味しく飲める期間は「地下貯蔵庫での熟成期間と同じ」とされています。ですので、通常のシャンパンなら出荷後「1〜2年」、ヴィンテージシャンパンなら出荷後「3〜5年」ということになります。 また保存状態が大切で、急激な温度変化・湿度・光・振動を避け、強い匂いのあるものと一緒に置かないこと 66さんのは飲めると思うし、ドンペリなら一番下のランクでも最低8年熟成されてる(より高級なものは15〜25年)から大丈夫そう 1件の返信71. 匿名 2025/10/11(土) 16:45:19
>>5 ネタにしていい?って打診してるか、もったいなくて飲めないでいることを知ってるか 番組でケンカ腰だって裏では「ちょっと言い過ぎた?ごめんね」「おいしいんでもっとガツガツきてくれてもいいくらいです!w」みたいな前打ち合わせ&後謝罪ありじゃん・・・ 番組で見て知りました位の関係の人が写真付きのドンペリ送らないと思うよとマジレス72. 匿名 2025/10/11(土) 17:29:33
>>66 クリスマスか正月に飲むといいと思う 1件の返信73. 匿名 2025/10/11(土) 18:50:04
>>70 ありがとうございます。 関係ないこと聞いてすみませんでした!今年中には思い切って飲みたいと思います💦74. 匿名 2025/10/11(土) 18:52:00
>>72 そうなのです、盆に飲む‥?という勇気がでず、今に至り‥。クリスマスかお正月にパーっと飲みます!75. 匿名 2025/10/12(日) 02:56:21
>>57 私は分かるけどな。これはかなり良いことあった時に祝杯を上げようと冷蔵庫に寝かしてたおつまみのチーズをこないだのツルちゃん逮捕で愉快愉快!今日こそは!と思って出したら期限が1ヶ月以上過ぎてて泣く泣く捨てた… 次こそは!と思ってるうちに高市になって壺しぶとい!!なって祝杯あげるチャンスが伸びている…また良いチーズ買って韓国の検察に期待したい。全部めくってくれ!日本の議員もはよ捕まれ!76. 匿名 2025/10/12(日) 06:08:44
>>5 いいね、こういう率直で当然な意見。 今までは謎に免責されていたけど、いよいよ芸人も世間から甘やかされなくなった証拠だね。 良い事!- トリンドル玲奈、帝王切開経験を「楽しかった」発言に「先入観を持つ人が増える」女性..
- INIファントピ PART56 ㊗️結成5周年🎉
- オスカー 尾碕真花側の主張に再び反論 SNSの不正ログイン疑惑は「ID、パスは従..
- 福士蒼汰「犯罪集団のボス」役で激変の衝撃 ムキムキの腕にヒゲ面...「二度見しま..
- 渡辺加和が露出の多い衣装でダンス 夫・白木翔大が言及「35歳の1歳児ママとしてど..
- キャバ嬢ゆいぴすがマンジャロ騒動で謝罪動画 「アンチ上等の姿勢が一因」 インフル..
- 蒼井優を語りたい。
- 「実父・継父ともに有名俳優」当初からルーツを明かした谷原七音の潔さ 難役や刑事ド..
- 松本潤 嵐活動終了で期待高まる12年間の“熱愛女優”とのゴールイン お相手との“..
- 身長180cm以上の俳優
- 西山茉希(40) 極度の肌荒れで真っ赤になったスッピン公開「鏡を見たくない」 皮..
- 誰も傷つけない有名人
- 嵐ファンクラブ限定「最後のフォトアルバム」即転売にファン激怒!大量出品に「浅まし..
- 最愛の推しの熱愛スキャンダルが出るかもしれない(初)
- 結婚発表のロングコートダディ堂前透 お相手はイラストレーター・田中かえさんと公表..
- 櫻井翔、ラストライブ後はステージの上で嵐5人で乾杯 話の内容は「次いつ会うか」
- 昔活躍してた芸能人の知名度調査 Part4
- 汚らしいイケメン Part11
- 阿佐ヶ谷姉妹が好き!Part6
- 【ファン限定】吉高由里子さんを研究したい!【アンチ禁止】part2

