2026年04月29日

実業家の河原由次、タモリを「『大御所』ってだけでずっと居座り続けてて、普通におもんないと思ってた」投稿にスリムクラブ真栄田が反応

情報元 : 実業家の河原由次、タモリを「『大御所』ってだけでずっと居座り続けてて、普通におもんないと思ってた」投稿にスリムクラブ真栄田が反応ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6117660/


1. 匿名 2026/04/29(水) 14:14:47 

お笑いコンビ、スリムクラブの真栄田賢(50)が28日、自身のXを更新。タモリ(80)に言及した。タモリをめぐっては、…

こうした状況をうけ、有名実業家が「俺もずっと思ってたけど、どっかの政治家みたいに『大御所』ってだけでずっと居座り続けてて、普通におもんないと思ってた。常に実力で評価されてる世界であって欲しい」と、カジサックらとの写真を掲載しつつ私見を述べた。出典:i.imgur.comすると、この実業家と最近、別件をめぐってXでやり合ったばかりの真栄田が、この実業家のポストを添付。「俺もずっと思ってたけど、どっかのCEOみたいに『大御所』ってだけでずっと居座り続けてて、普通におもんないと思ってた。常に実力で評価されてる世界であって欲しい」とこの実業家を「どっかのCEO」と呼んで皮肉を込めて同じような文章で返し、「タモリさんは最高に面白い愛の人です。今日もホテルの朝ごはんが美味しかったです。ご馳走様でした」とタモリについて「最高に面白い」と私見を述べ、しめくくった。 出典:www.nikkansports.com 17件の返信

2. 匿名 2026/04/29(水) 14:15:26 

それは徹子やアキ子に言ってやってくれ 6件の返信

3. 匿名 2026/04/29(水) 14:15:28 

タモリで爆笑した事ないのは事実 8件の返信

4. 匿名 2026/04/29(水) 14:15:30 

こいつら嫌いだけど確かにタモリさんで笑ったことはない

5. 匿名 2026/04/29(水) 14:15:32 

くだらな… アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/04/29(水) 14:15:43 

1件の返信

7. 匿名 2026/04/29(水) 14:15:43 

ビートたけしもつまらない 3件の返信

8. 匿名 2026/04/29(水) 14:15:59 

ただの博識の爺さんだからね

9. 匿名 2026/04/29(水) 14:16:14 

でも実際それほど面白いとは思えない

10. 匿名 2026/04/29(水) 14:16:21 

>>1 急なタモリ下げの流れはどうした? そして「タモリがつまらない」という投稿への 真栄田の反応が完全にズレている…。 5件の返信

11. 匿名 2026/04/29(水) 14:16:23 

騒ぎに乗じて実は前から…って言うやつダサい

12. 匿名 2026/04/29(水) 14:16:29 

でも小林幸子はずっと大御所だったのに一度紅白選出に漏れてから一気に陥落したよね? なんかあったんかな 2件の返信

13. 匿名 2026/04/29(水) 14:16:39 

わざわざ高齢のタモさんに突っかかってる奴… 1件の返信

14. 匿名 2026/04/29(水) 14:16:46 

タモリは穏やかに何となく面白い雰囲気にするだけの人 だから良いんだよ 2件の返信

15. 匿名 2026/04/29(水) 14:16:56 

若者にウケる面白さではないよタモリは 1件の返信

16. 匿名 2026/04/29(水) 14:17:00 

ずっとタモさんが巻き込まれ続けてる 1件の返信

17. 匿名 2026/04/29(水) 14:17:06 

ラモス瑠偉をタモリかと思ってた

18. 匿名 2026/04/29(水) 14:17:07 

カジサックの両脇誰やねん

19. 匿名 2026/04/29(水) 14:17:16 

誰? タモリは知ってるけど有名実業家は聞いたこともない 1件の返信

20. 匿名 2026/04/29(水) 14:17:17 

あの伝説の笑っていいとも知らんのか

21. 匿名 2026/04/29(水) 14:17:33 

タモリの精神的負担が大きくなってる 4件の返信

22. 匿名 2026/04/29(水) 14:17:34 

タモリとか関係なく、スリムクラブ真栄田ってSNS向いてないよね 単純に性格悪いのがバレちゃってる

23. 匿名 2026/04/29(水) 14:17:36 

>>2 徹子は需要ある

24. 匿名 2026/04/29(水) 14:17:46 

>>3 そもそもタモリはお笑い芸人じゃないし。 吉本でも松竹でもないんだから。

25. 匿名 2026/04/29(水) 14:17:49 

ファンの 知識がある人しかタモリの面白さはわからない って理屈も違うと思う

26. 匿名 2026/04/29(水) 14:18:14 

ヒカルは面白いもんね😂 3件の返信

27. 匿名 2026/04/29(水) 14:18:16 

この人か 出典:pbs.twimg.com

28. 匿名 2026/04/29(水) 14:18:25 

タモリさんに爆笑はないけど、クスって笑いはあるよ

29. 匿名 2026/04/29(水) 14:18:27 

タモリのいい所はわりと好き勝手やらせてくれる所でしょ大御所でめんどくせぇってタイプじゃない タモリの周りで何かやってんのが楽しいんだからそれでいいんだよ

30. 匿名 2026/04/29(水) 14:18:34 

カジサックとか壮大にスベってんな 家族出さずに笑わせてみて欲しい 2件の返信

31. 匿名 2026/04/29(水) 14:18:47 

タモさんとばっちり

32. 匿名 2026/04/29(水) 14:18:54 

タモリは教養がないと笑えないんだよ 1件の返信

33. 匿名 2026/04/29(水) 14:19:05 

そもそもがテレビ界なんてみんなコネやん コネも実力のうちってだけ

34. 匿名 2026/04/29(水) 14:19:12 

>>12 テレビに出ないだけでニコニコとかYouTubeでやってて 若い人にも人気ある 1件の返信

35. 匿名 2026/04/29(水) 14:19:21 

この3人は実力があって評価されてる方なの? 1件の返信

36. 匿名 2026/04/29(水) 14:19:21 

>>2 徹子は面白いじゃん

37. 匿名 2026/04/29(水) 14:19:34 

そもそも今のお笑いさんたち そろいもそろってこの人ダントツに面白い!この人の天下だ!ってほど面白い人なんて一人もいないけどね

38. 匿名 2026/04/29(水) 14:19:49 

タモリを面白いと思えるようになったら人として一人前なんだよ

39. 匿名 2026/04/29(水) 14:19:52 

>>7 昔は凄く面白かったんだよ 1件の返信

40. 匿名 2026/04/29(水) 14:19:55 

>>1

41. 匿名 2026/04/29(水) 14:19:58 

>>10 ホテルの朝ご飯が美味しかったという下りはタモリに関係ないよね タモリへのコメントとホテルの感想は別々につぶやけば良かったのに 一瞬脳がバクったわ 1件の返信

42. 匿名 2026/04/29(水) 14:19:58 

いーーーよーーーー

43. 匿名 2026/04/29(水) 14:20:02 

>>1 水曜日のダウンタウンで日本で一番知名度のある有名人調べた時1位がタモさんだった

44. 匿名 2026/04/29(水) 14:20:06 

>>1 タモリが「大御所」枠に入るまでの過程をすっとばし、現在「大御所」枠にいるけどつまんない人じゃんって言うおバカさん嫌い これはたぶんビートたけしにも言えるけど、別に今面白い訳じゃないのよ あの辺りは、若い頃のびっくりするほどの尖り具合があってこそなのよ ていうかある程度の年齢の人なら知ってるはずなのにな 逆張りってバズるから止められなくなるのかね

45. 匿名 2026/04/29(水) 14:20:11 

>>34 そもそもニコニコやYoutube自体が芸能界から追い出された人の溜まり場なんだが。

46. 匿名 2026/04/29(水) 14:20:11 

大御所って面白くなきゃいけないの?

47. 匿名 2026/04/29(水) 14:20:12 

>>21 このまま来週とかにタモリが亡くなったら 梶原めちゃくちゃ叩かれそう

48. 匿名 2026/04/29(水) 14:20:14 

>>10 なんで急にタモリさん攻撃される様になったんだろうね? 6件の返信

49. 匿名 2026/04/29(水) 14:20:14 

こういう風に便乗する謎の実業家が1番面白くないしダサい 乙武氏が言ってた事はこう言う事かと納得できる 乙武氏は好きじゃないけど

50. 匿名 2026/04/29(水) 14:20:20 

タモリが何したって言うの…… 何もしてない人を攻撃して炎上狙って儲けようとしてる奴らの方がよっぽど面白くない

51. 匿名 2026/04/29(水) 14:20:20 

生放送で日替わりゲストとあれだけトークできる人なかなかおらんぞ。面白いかは知らんが。

52. 匿名 2026/04/29(水) 14:20:21 

タモリに色気を感じる女性が多かったのは事実

53. 匿名 2026/04/29(水) 14:20:22 

探偵の眞栄田は好きなのに

54. 匿名 2026/04/29(水) 14:20:52 

>>26 ハプニングでしか笑いは取れてないよねこの人 結婚も失敗してるしそろそろ落ち目なのかな

55. 匿名 2026/04/29(水) 14:21:00 

ヒカルもカジサックも嫌いだしこの話題ずっと引っ張ってSNSでバトってる奴らもみんな嫌い ただただ名前出されたタモリさんがお気の毒

56. 匿名 2026/04/29(水) 14:21:35 

1番おもんないのは所ジョージ マジでいつ見てもつまらん 1件の返信

57. 匿名 2026/04/29(水) 14:21:40 

タモリは多くの芸能人から愛されてる

58. 匿名 2026/04/29(水) 14:21:45 

>>7 昔、ラジオで親が死ぬほど笑ってた

59. 匿名 2026/04/29(水) 14:21:53 

>>19 炎上出処のヒカル?も誰だかよく知らない

60. 匿名 2026/04/29(水) 14:21:56 

私的には所ジョージさんだわ

61. 匿名 2026/04/29(水) 14:21:58 

>>35 ごくごく狭い層から圧倒的に支持されてるんじゃないかと思ってる

62. 匿名 2026/04/29(水) 14:22:14 

タモリさんの悪用はやめてほしいです

63. 匿名 2026/04/29(水) 14:22:16 

>>15 頭の良い人ってタモリさん好きな感じ 会社の高学歴の人がブラタモリを欠かさず見ていた

64. 匿名 2026/04/29(水) 14:22:23 

タモリみたいな人が真ん中にいると、セクハラパワハラとは無縁な空気になるから好きだけどな

65. 匿名 2026/04/29(水) 14:22:24 

>>41 タモリとホテルで朝食とったのかと思ったら違った

66. 匿名 2026/04/29(水) 14:22:42 

>>2 言い返さない相手にしか言えんよ(笑)

67. 匿名 2026/04/29(水) 14:22:47 

ショートで流れてきたからヒカルの発言観たけど、頭悪いのか誤解を招く言い方してただけで、別にタモさん下げはしてなかった気がする。 ・自分はダウンタウンみたいに人をからかう笑いが好きだから個人的にはタモリさんで笑ったことはない。 ・タモリさんは居るだけで場を和ますだかまとめるだか凄い人 みたいに言ってたよ。 1件の返信

68. 匿名 2026/04/29(水) 14:22:58 

安定感があるし若手には真似できないし、 司会者として人を活かせる 自分が前に出るより、共演者にスポットを当てれる タモリさんに爆発的な笑いを求めてはいけない 1件の返信

69. 匿名 2026/04/29(水) 14:23:01 

>>48 芸能界での権力が一気に落ちるような何かがあったのかな?と思った もしかしたら本人がそろそろ本当に引退とか言い出しているのかもね もともとタモリの取り巻きがいて、その人達が権力持ちで強いとかそういうタイプでも無いからなあ…

70. 匿名 2026/04/29(水) 14:23:02 

>>12 何かあったの知らんのか

71. 匿名 2026/04/29(水) 14:23:10 

うわ 実業家はまだいいとして眞栄田これは干される 吉本のお偉いさんこれ見過ごせるか? 1件の返信

72. 匿名 2026/04/29(水) 14:23:28 

タモリは趣がある 言うことに共感出来る 視点にハッとする 爆笑はしないけどしみじみ面白い

73. 匿名 2026/04/29(水) 14:23:30 

タモリさんの名前出してイッチョカミすれば自分の認知度が上がるから乗っかりたい人達が多いんだなぁ〜という印象。 せっかく乗っかってるところ申し訳がないが、この人達はすぐに認知度下がる人達ばかりのようにお見受けします。 1件の返信

74. 匿名 2026/04/29(水) 14:23:36 

穏やかに好きな仕事だけしてそうなタモリをちょっかいなんかかけずに、宮根とかにちょっかいかけたらいいのに

75. 匿名 2026/04/29(水) 14:23:36 

>>48 80歳になっていきなり叩かれてタモリが可哀想だわ。何も悪いことしてないのに。 2件の返信

76. 匿名 2026/04/29(水) 14:23:40 

ただの妬み

77. 匿名 2026/04/29(水) 14:23:56 

タモリさんで爆笑した事ない

78. 匿名 2026/04/29(水) 14:24:10 

>>56 そもそも、所さんも、タモリさんも、お笑い芸人ではない

79. 匿名 2026/04/29(水) 14:24:11 

最近タモリと萩本欽一が叩かれてるのをよく見る

80. 匿名 2026/04/29(水) 14:24:14 

>>10 真栄田はナイトスクープで好きだったけど、Xの使い方が下手で苦手になった いい人に見せようっていうのが結構強くて、叩けるところには叩けにいくし、それでいて自分の投稿に苦言されたらすぐに言い返すところも怖い

81. 匿名 2026/04/29(水) 14:24:28 

>>30 家族出すか芸人ゲストにトーク 小心者の癖にプライド高いから弄られるの苦手 えみちゃんに不義理 梶原とつるんでる芸人堤下しか知らない

82. 匿名 2026/04/29(水) 14:24:31 

>>2 徹子から絶縁状が届くわよ

83. 匿名 2026/04/29(水) 14:24:32 

>>1 なにが面白い誰が面白いとかその人の感想でしかない 何を思おうが自由だけどいちいち発信しなくていい M-1で優勝しようが、おもんなっていう人も当たり前にいる

84. 匿名 2026/04/29(水) 14:24:36 

タモリがいたから芸能界は盛り上がった

85. 匿名 2026/04/29(水) 14:24:43 

西野はなんて?

86. 匿名 2026/04/29(水) 14:24:58 

世にも奇妙な物語はみんな大好き

87. 匿名 2026/04/29(水) 14:25:04 

>>48 面白くない金持ちYouTuberが発言したからじゃない? 話題になったから売名も込めて便乗してる馬鹿と記者が増えたんでしょ

88. 匿名 2026/04/29(水) 14:25:04 

この騒動で思ってたんだけど この流れに当てはまるのってさんま、所やヒロミじゃない? タモさんて別のカテゴリーだよね 笑うとかじゃない 1件の返信

89. 匿名 2026/04/29(水) 14:25:04 

>>3 カジサックとかプペルを面白いと思ってそう

90. 匿名 2026/04/29(水) 14:25:09 

>>3 あなたにとっては事実でもそうじゃない人も世の中にはたくさんいるんだなぁ。

91. 匿名 2026/04/29(水) 14:25:36 

日本を衰退させただけなのに大御所のように居座り続けてる竹中平蔵にも言ってやって

92. 匿名 2026/04/29(水) 14:25:39 

タモリは司会者でしょ

93. 匿名 2026/04/29(水) 14:25:49 

本人目の前したら言えないくせに

94. 匿名 2026/04/29(水) 14:26:03 

>>1 カジサックとかこういった人たちって、自分たちが面白く無いからタモリさんを利用してるんでしょ 1件の返信

95. 匿名 2026/04/29(水) 14:26:11 

ブラタモリよりタモリ倶楽部がタモさんの良さがわかる

96. 匿名 2026/04/29(水) 14:26:13 

>>71 自己レス  しまった眞栄田はいちおう擁護?なのね ダメじゃんヘタで

97. 匿名 2026/04/29(水) 14:26:31 

>>48 芸能界から引きずり落としたいのかもね

98. 匿名 2026/04/29(水) 14:26:38 

>>1 いや、おもんないし品もないお前らがそれ言う?

99. 匿名 2026/04/29(水) 14:26:44 

動画見たけどタモリで笑うには人としての格が必要だって言ってたよ

100. 匿名 2026/04/29(水) 14:27:11 

>>94 ヒカルのおかげでYouTubeも成功したもんね

101. 匿名 2026/04/29(水) 14:27:18 

>>48 気色悪いヤツらよな ひとりじゃなんも言えない

102. 匿名 2026/04/29(水) 14:27:24 

でも芸能界で一番怒らせたら怖いのはタモリ

103. 匿名 2026/04/29(水) 14:27:25 

>>67 それなら早く弁解動画あげればいいのにって思った

104. 匿名 2026/04/29(水) 14:27:41 

>>68 そだね 信頼出来るからスポンサーもつく タモリさんが面白くないとか言ってる人に長寿番組は作れない

105. 匿名 2026/04/29(水) 14:27:52 

この界隈SNSで有名人ぶってるだけ

106. 匿名 2026/04/29(水) 14:27:54 

>>21 タモさんは気にしないと思う(笑) むしろ若いのは元気があっていいねぇとか笑ってそう 1件の返信

107. 匿名 2026/04/29(水) 14:28:02 

>>1 なんで、タモリおもんないを便乗ちちゃってんの? 結婚ちて1日で離婚ちた婚姻契約を愚弄ちたとあるyoutuberの発言じゃん 婚姻は最も重要な契約だよ そんなのに便乗ちてどーすんの? あと、真ん中の赤のジャージ、トイメンで言えば こいつ、芸能人でしょ 今はYouTuberだとちても なんでこんなしょーもない発言、便乗ちちゃってんの? 3件の返信

108. 匿名 2026/04/29(水) 14:28:06 

タモリは文化人枠

109. 匿名 2026/04/29(水) 14:28:23 

>>10 真栄田は単にアホなんだと思う アホなんだから黙っていればいいのに

110. 匿名 2026/04/29(水) 14:28:26 

>>1 タモさんは人徳あるし、コミュ力も半端ない。 YouTubeに逃げた奴らがタモさんのことを外野からネチネチ言う資格なし。消えろ。

111. 匿名 2026/04/29(水) 14:28:33 

>>1 「常に実力で評価される世界であって欲しい」っていうのがすでに間違ってるよね 評価されることも実力なんじゃないの? そしてタモリさんは評価されてるってだけのこと でもこの人はただの一般人なんだから有名人の感想を言ってもいいと思う 誰かわからないんだから、取り上げなければいいだけ 1件の返信

112. 匿名 2026/04/29(水) 14:28:55 

芸能界で何十年もスキャンダルを起こさなかったのがすごい

113. 匿名 2026/04/29(水) 14:29:07 

>>48 しかもYouTube界隈の人に

114. 匿名 2026/04/29(水) 14:29:11 

>>26 へぇ、なんかよくわからんけどこんなのが面白いとか人生楽しそうで良いねぇ

115. 匿名 2026/04/29(水) 14:29:15 

>>14 タモリさんくらいになるとお笑い芸人というより和やかな名司会者のイメージだから、そもそもそんなに面白さを求めてないし Mステとかブラタモリで和やかに司会してくれてればいいよね

116. 匿名 2026/04/29(水) 14:29:21 

>>73 好感度と認知度の高い人に遠くから噛み付いてるの本当にダサいと思う こういうタレントさんは好感度も下がっていきますね

117. 匿名 2026/04/29(水) 14:29:24 

>>88 所もヒロミも今もうお笑いじゃないと思う

118. 匿名 2026/04/29(水) 14:29:27 

>>6 この人大御所じゃないじゃん そもそも何が売りでテレビに出てるかわからないレベルだよ

119. 匿名 2026/04/29(水) 14:29:40 

いつまでも後輩に譲らんぞ!って偉そうにしてるわけでもなく、徐々に露出減らしつつ好きなことを探求した番組や昔からの音楽番組出てるだけなのに

120. 匿名 2026/04/29(水) 14:29:56 

>>1 この実業家がカジサックを面白いと思ってるなら全く説得力ないんだよな

121. 匿名 2026/04/29(水) 14:30:03 

結局このポストは タモリさんを上げたいのか下げたいのか 2回読み直しても判らんのだけど

122. 匿名 2026/04/29(水) 14:30:07 

>>107 でちょ ちょーもない にしてほしかった

123. 匿名 2026/04/29(水) 14:30:11 

ヒカルからこの流れ始まった? 絶対に相手にされない人選んで適当に叩くだけのお仕事楽そう 2件の返信

124. 匿名 2026/04/29(水) 14:30:15 

いい大人がイジメみたいな事して情けない

125. 匿名 2026/04/29(水) 14:30:25 

>>107 なんで「し」が「ち」になってんの? 1件の返信

126. 匿名 2026/04/29(水) 14:30:26 

さんま、志村けん、ビートたけしがビッグ3だよね

127. 匿名 2026/04/29(水) 14:30:27 

>>3 爆笑だけがお笑いの正義ではない

128. 匿名 2026/04/29(水) 14:30:52 

タモリがいなかったらMステは終わってた

129. 匿名 2026/04/29(水) 14:30:55 

この真栄田って人は声が枯れてるし顔もなんかいつも酔ってるみたいな感じでとてもテレビでみたい人とは思えない。もう少し自分を客観視したほうがいいと思う。

130. 匿名 2026/04/29(水) 14:31:21 

>>123 ヒカルはカジサックも見下してるからね 宮迫さんの面白さには驚愕してたけど

131. 匿名 2026/04/29(水) 14:32:00 

河原の自宅も特定する必要が出てきた

132. 匿名 2026/04/29(水) 14:32:05 

ブラタモリが好きでずっと見てるけど、タモリさんの言ってることがつまらなくなってきたのは感じる つまらないのに愛想笑いしているアナウンサーもキツイ でももう80歳という年齢を考えたら頭も足腰もしっかりしているよなぁと親戚のおじいちゃんを見守る気持ちで見てる

133. 匿名 2026/04/29(水) 14:32:15 

>>21 認知症っぽいって言ってた 80だし、ずっといつまでも長生きしてほしい…

134. 匿名 2026/04/29(水) 14:32:31 

タモリは赤塚不二夫みたいな人に通じる笑いだもんね そりゃ今の吉本的な笑いが普通の人には“おもんない”だろう

135. 匿名 2026/04/29(水) 14:32:41 

>>75 タモリって不倫してもスルーだったし、今まで守られる過ぎてたんじゃない? 面白くないのは本当だし 1件の返信

136. 匿名 2026/04/29(水) 14:33:00 

プロの芸人たちでもヒカルやカジサックに再生数でボロ負けしてて情けない

137. 匿名 2026/04/29(水) 14:33:04 

>>21 YouTuberとか誰それ?だろうしカジサックに至ってはまだいたのかレベルの遠い過去の人じゃない?

138. 匿名 2026/04/29(水) 14:33:26 

タモリさんはそもそも芸人ではない。私は昔から好きだよ。大御所ぶってないし、なんか的はずれ。

139. 匿名 2026/04/29(水) 14:33:27 

>>16 でも実際なんのダメージも受けてないと思うし、タモさんが面白く居られる番組ってあんまりなくない?落ち着いた大物司会者って感じだったもん。存在だけでいいみたいなさ。

140. 匿名 2026/04/29(水) 14:33:32 

>>7 バイク事故以降は人生観変わって映画界の人になったもんで

141. 匿名 2026/04/29(水) 14:33:34 

>>106 見ててほんと穏やかそうな実力者に噛み付く馬鹿どもって感じだよね笑

142. 匿名 2026/04/29(水) 14:33:43 

>>26 元奥さんも爆笑してたもんね

143. 匿名 2026/04/29(水) 14:33:48 

タモリの面白さは異常だ。普通の人には理解できない

144. 匿名 2026/04/29(水) 14:34:11 

梶原みたいなお父さん絶対嫌

145. 匿名 2026/04/29(水) 14:34:21 

血液型でくくるのは良くないとしても、堂々たる大御所感漂う風格と落ち着きはO型男性特有だわ、キムタクもそう、そしてはっちゃける時は全力ではっちゃける。タモさんが50になったときに「お茶目な50♡」って言ってたのが忘れられない。 さんまさんみたいなB型の面白さとは全然ジャンルが違う。

146. 匿名 2026/04/29(水) 14:34:28 

芸能界は残念ながら事務所の強さで決まってしまう

147. 匿名 2026/04/29(水) 14:34:33 

タモさんは上沼恵美子みたいに怒りはしないだろうけど先輩に失礼だぞ

148. 匿名 2026/04/29(水) 14:34:35 

>>30 タモさんお気に入りの西野が上手く梶原いじって収束させようとしたのにね 梶原はまだくだらんユーチューバーと語ってんの転身したならもうテレビを語るなって

149. 匿名 2026/04/29(水) 14:35:02 

タモリの事務所ほど大きい所はないよ

150. 匿名 2026/04/29(水) 14:35:10 

>>1 下の人達が面白かったらとって代わると思うけど具体的に居るの?

151. 匿名 2026/04/29(水) 14:35:13 

>>1 タモリさんは博識 NHKで番組を持っている芸人さんって何人いる? 教養がぎっちり詰まった無限の引き出しがあるタモリさんは大御所の名にふさわしい 本人はそう思ってないかもしれんけど 1件の返信

152. 匿名 2026/04/29(水) 14:35:20 

ある程度どんな話題でもコミカルに自身の知識で対応できる上で未知の領域の話題も決して蔑まなさい柔軟な方だよねタモリさん キャラクターは違えどマツコも同じようなもので、入れ違ったように出番が増えたように思う オールマイティな人を下げて変わってる人アピールしたいのかしらんけど人を批判する前にやることあるだろって思うよね

153. 匿名 2026/04/29(水) 14:35:33 

>>107 色んなトピでこの日本語見るけど同じ人だよね? 何故そんなおかしな日本語を使うの?

154. 匿名 2026/04/29(水) 14:35:47 

>>1 河原とか因果な名前よく付けたな、おい 意味わかってんのか?

155. 匿名 2026/04/29(水) 14:35:58 

>>135 不倫とかみんなしてるしなぁ ウッチャンとかもしてるし まぁ嫌いとか不快な人がいてもいいし面白くないって思うのもわかるけどね

156. 匿名 2026/04/29(水) 14:36:00 

>>32 河原さん知らない人だから調べら高校中退のほぼ中卒だった、その理論体現しちゃってるね

157. 匿名 2026/04/29(水) 14:36:13 

>>123 負け犬の遠吠えってまさにこういう行為だよね

158. 匿名 2026/04/29(水) 14:36:39 

日本のタレント潰せば仕事来ると思ってる?地盤沈下して終わりやん

159. 匿名 2026/04/29(水) 14:36:44 

>>75 たくさんの女優にセクハラ三昧だったよ なぜかガルちゃんではタモリだけスルーされてるけど 嫌いな女優、 例えば瀬戸朝香には顔が大きいね〜とか高橋ひとみには出っ歯ですね〜とか言ってた

160. 匿名 2026/04/29(水) 14:36:54 

>>2 徹子みたいな古き良き言葉遣いの人は永遠に残して欲しい

161. 匿名 2026/04/29(水) 14:37:02 

>>2 徹子はめちゃくちゃ面白いぞ

162. 匿名 2026/04/29(水) 14:37:32 

タモリの笑いは凡人では理解できない 1件の返信

163. 匿名 2026/04/29(水) 14:37:56 

>>3 タモリ倶楽部とか面白かったけどな 爆笑はしないけど博識で感心させてもらえる面白さっていうか、大学で面白い授業聞いてる時みたいな感じ

164. 匿名 2026/04/29(水) 14:37:57 

そもそも、タモさんって「面白さ」を求める人なの? 「安心できる」司会者であるけど ストーリーテラーのような「ミステリアス」も演出出来るから凄いんじゃないの? ヒカルにもどっかのCEOにも「安心」の要素など一つもない

165. 匿名 2026/04/29(水) 14:38:14 

>>111 この実業家とやらはタモリは実力が無いって言いたいんだよね めちゃ失礼じゃない?

166. 匿名 2026/04/29(水) 14:38:18 

>>125 この人ちょっと○気だから

167. 匿名 2026/04/29(水) 14:38:20 

まあでも大画面のテレビに映すならカジサックよりタモリだなー カジサックって育ちの悪さを感じさせる顔で本当に無理 これもただの好みだけどね!

168. 匿名 2026/04/29(水) 14:38:27 

マジで意味わかんないな タモリは今はネタで笑わせる人じゃないじゃん 居座ってるとかいうけど、その空いたポジションをヒカルやコイツなどが埋められる訳でもないだろうし 他の人がブラタモリやって誰が見るねん?て話だよ

169. 匿名 2026/04/29(水) 14:38:43 

>>1 タモリさんの人間性の面白さ楽しさを、お笑い視点でしか理解できない人達を相手にする必要はないよ。

170. 匿名 2026/04/29(水) 14:38:52 

タモリさんの良さは自分の意見を持ってるのに押し付けがましくもなく不快さが無い事 炎上狙いのYouTuberの動画見てると疲れるし 見てるこっちも性格悪くなる

171. 匿名 2026/04/29(水) 14:39:09 

タモリさんがYouTubeやっても残念ながら成功しないだろうね

172. 匿名 2026/04/29(水) 14:39:24 

>>1 昔Mステに出演したオアシスのノエルギャラガーが「007のスカした悪役ジジイ」ってタモさんのこと言ったら有吉が「いくらノエルギャラガーでも許さないよ!」と怒ってたな

173. 匿名 2026/04/29(水) 14:39:27 

その大御所政治家は誰のことだろう? 是非名前出して欲しいわ

174. 匿名 2026/04/29(水) 14:39:46 

>>10 この実業家に対する当てこすりだからね

175. 匿名 2026/04/29(水) 14:40:33 

こんなゴミ共タモリさんも気にしないだろ

176. 匿名 2026/04/29(水) 14:41:11 

>>13 本当それ。80歳のおじいさん相手に・・・。タモリさんが絶対に反論しないのを分かった上でやり玉にあげるなんてダサ過ぎる。

177. 匿名 2026/04/29(水) 14:41:33 

タモリさんってお笑い芸人なの?笑えるか笑えないかが基準なのか? 謎。

178. 匿名 2026/04/29(水) 14:41:34 

>>39 そうそう タモリさんもそうだけど人柄も良いから芸能界で長く居られるんだと思う

179. 匿名 2026/04/29(水) 14:41:35 

>>162 タモリのよさは大卒と大学院卒しかわからんよね あとのはわかったフリだけ わからないと正直に言えることも大事かもしれん バカはバカなりにほかで頑張って役に立てばいい

180. 匿名 2026/04/29(水) 14:42:02 

>>3 いいともがあった時代は週一くらいでさんまとフリートークしてて面白かった記憶 ロケ行く訳でもなく、話のネタになる商品や食べ物持ち込む訳でもなく、単なるフリートークで場を持たせられる人が今の若い芸人にどれだけいるのでしょうか 最近はブラタモリで地理に詳しくて参考になるので需要はまだあります

181. 匿名 2026/04/29(水) 14:42:06 

タモリがとばっちり、なんだよなあ 本人の前でないからと好き勝手言ってるのが、本人はどう思っているかは知らんけどうぜえなーと思うわ 相手にしないタモリGj

182. 匿名 2026/04/29(水) 14:42:47 

タモリ普通に面白いだろ

183. 匿名 2026/04/29(水) 14:42:58 

今のタモさんって博識で変な持論を言わない安心できる司会・コメンテーターというイメージだから、面白いだのつまらんだの言う事自体が的外れと感じてしまう。

184. 匿名 2026/04/29(水) 14:43:02 

>>1 炎上商法で梶原をアピールしなくても、 梶原の芸人ピークは上方漫才大賞新人賞獲った20歳くらい。 しかも当時の若者でも好み分かれる笑い。 今やディスりも誉め殺しも何も感じない対象。

185. 匿名 2026/04/29(水) 14:43:09 

タモリの笑いは笑いになる前の微妙な微笑みだから大卒じゃないとわからない 1件の返信

186. 匿名 2026/04/29(水) 14:43:27 

>>14 タモさんはクスッと笑える感じの人。爆笑求めるなら私はお笑い芸人さん見るし。

187. 匿名 2026/04/29(水) 14:43:37 

>>3 それが普通 タモリの笑いは頭の悪いやつ向けだから

188. 匿名 2026/04/29(水) 14:44:01 

ユーチューバーとかの人も つまんないけど

189. 匿名 2026/04/29(水) 14:44:11 

タモリは専業主婦でも笑わせるから凄い

190. 匿名 2026/04/29(水) 14:44:19 

>>3 宮沢りえか小料理屋?の女将?みたいな設定の番組で、タモリが都内女子高の合唱部に紛れてる映像は、おそらく誰が観ても爆笑出来るよ。

191. 匿名 2026/04/29(水) 14:44:19 

>>185 でもお前底辺高卒じゃん

192. 匿名 2026/04/29(水) 14:44:46 

>>151 やっぱり学歴は大事だね


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 14:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする