2026年04月30日

ノッコン寺田が嘆き「収益化外されました」美人妻と報告 月30万円収益消え「だいぶ痛い」8人大家族で月100万超の生活費明かす ネット賛否「ちゃんと働きなよ」

情報元 : ノッコン寺田が嘆き「収益化外されました」美人妻と報告 月30万円収益消え「だいぶ痛い」8人大家族で月100万超の生活費明かす ネット賛否「ちゃんと働きなよ」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6118754/


1. 匿名 2026/04/30(木) 15:29:38 

芸能人のSNSでの発言などが度々ガルちゃんでもトピになりますが、大体マイナスな話題な気がします。 逆に、この人はSNSの使い方上手いな、SNSしてることがプラスに働いてるなと思う芸能人の方いますか? 6件の返信

2. 匿名 2026/04/30(木) 15:29:54 

工藤静香さん 2件の返信

3. 匿名 2026/04/30(木) 15:30:15 

渡辺直美

4. 匿名 2026/04/30(木) 15:30:38 

すー

5. 匿名 2026/04/30(木) 15:30:53 

狩野英孝 YouTubeのゲーム配信の影響相当でかいと思う 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/04/30(木) 15:30:54 

コウメ太夫

7. 匿名 2026/04/30(木) 15:31:08 

8. 匿名 2026/04/30(木) 15:31:23 

いない

9. 匿名 2026/04/30(木) 15:31:35 

浜崎あゆみ Xやってたころは面白かった エアーとかものさしとか

10. 匿名 2026/04/30(木) 15:31:47 

YouTubeやtiktokならいいけど、Xはだいたい評価を落としてる気がする 2件の返信

11. 匿名 2026/04/30(木) 15:32:10 

白い王子様 もっくん 出典:pbs.twimg.com

12. 匿名 2026/04/30(木) 15:32:38 

木村文乃 1件の返信

13. 匿名 2026/04/30(木) 15:32:52 

昔の話ですまんけど、ブログ時代の眞鍋かをりさんは面白かったし実際ブログで人気出たと思う あと北斗晶さんのブログも親しみやすくて個人的には良かった 2件の返信

14. 匿名 2026/04/30(木) 15:33:39 

>>10 Xはなんかもう誰がやってもだめな気がする 2件の返信

15. 匿名 2026/04/30(木) 15:34:49 

>>1 プラスに働いてる=SNSの話題性から収入源が増えてるって意味なら、辻一家とか西野とか梶原とかエハラ一家とかいくらでもいるんじゃない? ガルちゃんでの人気不人気って、実際の社会ではそれほど影響ないし。

16. 匿名 2026/04/30(木) 15:35:28 

佐藤二郎

17. 匿名 2026/04/30(木) 15:35:30 

>>10 宇野昌磨はうまく使ってる 芸人よりよっぽどうまい 1件の返信

18. 匿名 2026/04/30(木) 15:35:40 

>>14 Xに写真を貼ると勝手にエロい写真にされるしね

19. 匿名 2026/04/30(木) 15:35:57 

エンケンとか? 1件の返信

20. 匿名 2026/04/30(木) 15:37:41 

あまり話題にならず存在忘れさられそうな芸能人とか自己発信することで取り上げられてプラスになってるんじゃないの?

21. 匿名 2026/04/30(木) 15:37:46 

>>5 やっぱり笑いの神様に守られてるんじゃないか?って実感することが多々あるw 1件の返信

22. 匿名 2026/04/30(木) 15:37:55 

>>1 高橋英樹 やっぱり芸能界に長くいる人って人への感謝もお金の使い方も違うなと思う。 体のことも気をつけている、家族との時間も大切にしている、収録前に自分でいろいろ調べたり勉強している姿も見られる。そして案外丸亀製麺とか庶民的なお店にも行って楽しそうにしてる姿が和む!

23. 匿名 2026/04/30(木) 15:39:10 

宇野昌磨

24. 匿名 2026/04/30(木) 15:39:32 

大和田伸也さんはポケモン愛の発露として上手く使ってフォロワーも意外な一面を知れて、良い使い方だなと 1件の返信

25. 匿名 2026/04/30(木) 15:41:07 

いまどき芸能人(笑)。テレビ見なくない?笑。インフルエンサーならみるかも。。。

26. 匿名 2026/04/30(木) 15:41:25 

上田竜也

27. 匿名 2026/04/30(木) 15:42:46 

本人じゃなくてスタッフがやるのが一番いいと思う

28. 匿名 2026/04/30(木) 15:43:09 

>>2 あれで静香様の料理の腕がわかったよね 3件の返信

29. 匿名 2026/04/30(木) 15:43:21 

>>21 実家の神社に守られているのでは? 普通でいったら一発や芸人ともバレてそうなのに、ずっと出てるし、スキャンダルあってもそこまで下がらずまた出てる もちろん嫌いな人は大嫌いで好き嫌いも分かれる 上沼恵美子さんが言ってたけど、可愛げがあるそう 憎めないものがあるのって天性のもので、あとから身につけることは難しいから持って生まれたものだと思う

30. 匿名 2026/04/30(木) 15:44:00 

高島礼子さんのインスタ 散歩が趣味らしいんだけど、自分も街歩き、食べ歩きが好きだから参考になるし 投稿の内容が飾らない感じで、見てると癒される。

31. 匿名 2026/04/30(木) 15:44:06 

杏ちゃん

32. 匿名 2026/04/30(木) 15:44:49 

江頭2:50

33. 匿名 2026/04/30(木) 15:45:30 

芸能人じゃないけど 彼岸島の松本光司先生 あんなエログロ丸太漫画描いてるくせにいい人そうで和む

34. 匿名 2026/04/30(木) 15:48:32 

>>1 宇野昌磨とか?

35. 匿名 2026/04/30(木) 15:48:56 

料理家だけど、栗原はるみ先生 写真1枚1枚とっても、生まれながらのセンスを感じる。後、猫ちゃんかわいい。

36. 匿名 2026/04/30(木) 15:49:06 

あるけどバズって欲しくないから書かない♥

37. 匿名 2026/04/30(木) 15:50:12 

>>13 元祖ブログの女王だよね。 自虐が効いてて書籍化もされて面白かったとか。 日本の芸能人で最初にブログを始めた人?!←それは水道橋博士だったかな? 磁石永沢さんのアメブロ時代のブログは当時の若手芸人の中では一番おもしろかったな。 定期的に質問を募って、一つ一つに磁石の漫才っぽいブラックな回答したりして。 1件の返信

38. 匿名 2026/04/30(木) 15:53:48 

松山ケンイチ

39. 匿名 2026/04/30(木) 15:55:27 

>>37だけど、 多分もうウェブ上には残っていない、チャド・マレーン(ジパング上陸作戦)のチャドの『自分、鼻の下になんかデキてんで』ってブログも面白くて、かなり文才あった。

40. 匿名 2026/04/30(木) 15:55:48 

>>2 ああやって家族を想って色んな料理を手作りしたり愛情深く子育てしたから家族仲がいいんだろうなって思った 1件の返信

41. 匿名 2026/04/30(木) 15:58:59 

>>28 へんてこな料理のってなかった?

42. 匿名 2026/04/30(木) 15:59:58 

>>19 エンケンさんのXは日常のささやかな癒しになってる

43. 匿名 2026/04/30(木) 16:04:42 

そんなに芸能人のSNS漁ってないから誰が話題になってるかとか知らないけど、渡辺直美がアメリカ進出するためにちょいちょい海外行ってた頃からのインスタの使い方だけは面白いしすごいと思う これぞインフルエンサーって感じ それ以外はプラスに働いている人あまり見たことないかもSNS難しいよね。頭の中身やその人の持ってるセンスがばっちり透けて見えるもんね あと、たまにSNSやってて突然に亡くなったりする人の最後の投稿とかニュースで見るにつけ、何とも言えない気分になる

44. 匿名 2026/04/30(木) 16:06:40 

>>24 この方はSNSで大成功例だよね! 可愛い♡ 1件の返信

45. 匿名 2026/04/30(木) 16:10:33 

>>40 一般人だと、仲良しアピールするカップルや夫婦って大概上手く行ってないよね、とか言われてる気もする 「旦那様に感謝です!」ってSNSに書く人とかさ「本人に向かって言っておけ」って感じなんだけども 芸能人は違うのかな 2件の返信

46. 匿名 2026/04/30(木) 16:12:22 

>>45 工藤静香のはそういうタイプの日々感謝系のアピール投稿に見えない

47. 匿名 2026/04/30(木) 16:16:13 

>>13 懐かしい あと中川翔子もブログで人気出たイメージがある

48. 匿名 2026/04/30(木) 16:27:14 

伊藤英明は元々苦手だったんだけどインスタの投稿に思わず笑っちゃって良い使い方してるなと思った。

49. 匿名 2026/04/30(木) 16:32:32 

>>12 木村文乃は「ふみ飯」でプラスに働いてるよな

50. 匿名 2026/04/30(木) 16:33:58 

やって損してる人は多いけどな

51. 匿名 2026/04/30(木) 16:35:09 

>>14 揚げ足取りとか間違ったツッコミが正しいとされたりするからね コミュニティーノートですら偏った見方を回避出来ないし

52. 匿名 2026/04/30(木) 16:36:30 

広瀬アリス

53. 匿名 2026/04/30(木) 16:39:47 

辻ちゃん 家族総出で稼いでるよね

54. 匿名 2026/04/30(木) 16:40:45 

>>1 津田健次郎 小国築けそうなくらいフォロワーがいる

55. 匿名 2026/04/30(木) 16:52:19 

あゆちゃん 物凄く身近に感じれるし あゆちゃんの本気がつたわる 

56. 匿名 2026/04/30(木) 16:54:40 

金爆の鬼龍院さん

57. 匿名 2026/04/30(木) 16:58:16 

>>17 まあでも危うい気はする。

58. 匿名 2026/04/30(木) 17:02:21 

>>28 意外と雑な性格なのかな?って思った。盛り付けとかあまり綺麗じゃないし。 でもフードコーディネーター入りましたか?みたいな完璧に整ってる料理写真よりは人間味あって好感持てる。

59. 匿名 2026/04/30(木) 17:06:38 

>>44 めちゃくちゃ可愛い

60. 匿名 2026/04/30(木) 17:07:18 

東出。

61. 匿名 2026/04/30(木) 17:12:12 

>>1 ヒカル

62. 匿名 2026/04/30(木) 17:31:35 

松山ケンイチとか?

63. 匿名 2026/04/30(木) 17:42:27 

芸能人ではないけど宇野昌磨くん

64. 匿名 2026/04/30(木) 17:59:05 

>>28 盛り付けのセンスは正直うん?って感じだけど 使ってる素材が良さそうだし体に良さそうな食事やおやつだなーと思う

65. 匿名 2026/04/30(木) 18:00:14 

>>45 それとは全然違くない?

66. 匿名 2026/04/30(木) 18:16:20 

篠原ともえ ずっとインスタフォローしてたけど、数年前までシノラーの延長で承認欲求丸出しでガチャガチャした動画ばかりだったのが、結婚したあたりでインスタアカウントが消えて復活したと思ったら真面目にデザイナーやってるシックな動画や写真ばかりに路線変更。イメチェン大成功だと思う。

67. 匿名 2026/04/30(木) 18:29:44 

ドンデコルテの銀次さんがsnsで自撮りしているの、m1のネタからのギャップである意味成功だと思う。 あんな茶目っ気のあるおじさん芸人だったのか?と。

68. 匿名 2026/04/30(木) 18:43:51 

プラスの人いいな SNSでの奇行で嫌になりつつある

69. 匿名 2026/04/30(木) 19:22:56 

Snow Manの向井康二 テレビで面白キャラやってるけど、インスタはカメラが趣味なのもあっておしゃれな構図の写真投稿多い

70. 匿名 2026/04/30(木) 21:09:20 

>>1 海外の芸能人で売れている人はSNSで企業案件でかなり稼いでいるよ


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 21:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする