1. 匿名 2026/05/03(日) 12:56:40
俳優で歌手の木村拓哉(53)が、「SMAP」としてデビューした1991年から約35年間在籍したビクターエンタテインメントから、エイベックス…
木村は、新レーベルの設立や今後についてコメントを発表。経緯について「応援してくださるクルー(Crew、ファンネーム)の皆さんと新しいことに挑戦できないかと考えるなかで、2026年に向けて、皆さんと一緒に楽しめる“場”をつくりたいという想いがありました。その流れのなかでこのたび、新しいレーベルを立ち上げることになりました」と説明。<略> 今後について「これまで以上に楽しめる場所を届けていきたい」と意欲的な活動を行う方針。「海外も含め、より多くの方とつながっていけたら嬉しいです。現在は新作の制作も進めており、直接お会いできる機会も含めて準備していますので、ぜひ楽しみにしていてください」と呼びかけた。 出典:www.nikkansports.com 5件の返信2. 匿名 2026/05/03(日) 12:57:40
Crew、ファンネーム3. 匿名 2026/05/03(日) 12:57:49
まてよ 1件の返信4. 匿名 2026/05/03(日) 12:57:49
家系ラーメン食べて注目されたね5. 匿名 2026/05/03(日) 12:57:50
俳優で歌手って星野源と同格なのか? 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/05/03(日) 12:57:50
ソロでヒットした曲あるの? 8件の返信7. 匿名 2026/05/03(日) 12:58:02
まだ、新曲出すの?8. 匿名 2026/05/03(日) 12:58:07
エーネに来るかな9. 匿名 2026/05/03(日) 12:58:57
ビクターだったのを知らなかったわ 4件の返信10. 匿名 2026/05/03(日) 12:59:03
レーベルと所属事務所って違うんだよね SnowMan事務所はスタエンだけど、レーベルはエイベだもん 自社のアーティストはあまり売れてる人いないけど、 そういうので儲けてるんだなエイベと思った 4件の返信11. 匿名 2026/05/03(日) 12:59:08
>>3 ちょ、 1件の返信12. 匿名 2026/05/03(日) 12:59:09
主役主演の作品はなかなか厳しそうだから歌に注力するのかな? 1件の返信13. 匿名 2026/05/03(日) 12:59:16
粗品を無視していい感じ 粗品の方が小物に見える さすが大御所 仕事にも影響ないみたいだし 相手した宮迫はバカ なんの得にもならない14. 匿名 2026/05/03(日) 12:59:45
ファンネームUVERWorldと一緒だ UVERのイメージしかない15. 匿名 2026/05/03(日) 13:00:28
>>10 安室ちゃんも事務所はダイジングでレコード会社はavexだった 1件の返信16. 匿名 2026/05/03(日) 13:00:38
>>6 ヒットどころかソロで曲出してたの? 4件の返信17. 匿名 2026/05/03(日) 13:01:18
>>10 でも単に所属してるだけ は儲からないよ 自分で売れてる人もね 色々任せてもらって結果を出して、儲かる18. 匿名 2026/05/03(日) 13:01:28
>>1 今時代の流れでVictor経営どうなのかな ダメなんかな19. 匿名 2026/05/03(日) 13:02:13
今更キムタクの曲なんて大して売れないだろうしな20. 匿名 2026/05/03(日) 13:02:24
「海外も含め、より多くの方とつながっていけたら21. 匿名 2026/05/03(日) 13:02:45
うわっ お金貯めて、脂肪は消費しないと22. 匿名 2026/05/03(日) 13:03:40
よりによってエイベ23. 匿名 2026/05/03(日) 13:03:56
静香の命令かな? 1件の返信24. 匿名 2026/05/03(日) 13:04:49
もう嫁と2人で事務所やればいいじゃん 1件の返信25. 匿名 2026/05/03(日) 13:04:58
また歌歌うの?26. 匿名 2026/05/03(日) 13:06:23
木村拓哉は曲は売れなくて良いんだよ ファンだけに向けて出してるだけ だから音楽番組も出ないしカウコンにも顔出さない 自分の立ち位置分かってるから 1件の返信27. 匿名 2026/05/03(日) 13:07:08
どういう話し合いがあってこうなったんだろうね。行きたい、作りたいで動くわけないし。28. 匿名 2026/05/03(日) 13:07:08
>>1 この写真かっこいい29. 匿名 2026/05/03(日) 13:08:05
>>16 Believe―君にかける橋―の主題歌を歌ってたよね 他にもあるのかも30. 匿名 2026/05/03(日) 13:08:28
>>1 レーベル移籍するにしてもavexって言うのが意外だわ キムタクってMAX松浦周辺と交流あったりしたっけ? 1件の返信31. 匿名 2026/05/03(日) 13:09:42
>>1 エイベックスに移籍って事はエーネーションに出たりするかな? 1件の返信32. 匿名 2026/05/03(日) 13:11:02
>>23 拓哉!33. 匿名 2026/05/03(日) 13:11:19
アルバム3枚とも持ってるけどいい曲多いよ34. 匿名 2026/05/03(日) 13:13:44
中居との差がすごい 成功者のアイコン35. 匿名 2026/05/03(日) 13:13:54
>>6 あるのかも知れないけど分からないね36. 匿名 2026/05/03(日) 13:13:56
ビクターじゃキムタクを支えられないわな 1件の返信37. 匿名 2026/05/03(日) 13:13:57
何でエイベ 1件の返信38. 匿名 2026/05/03(日) 13:14:38
>>10 スノはジャニとavexの合同会社だよ39. 匿名 2026/05/03(日) 13:14:46
>>15 ライジングな40. 匿名 2026/05/03(日) 13:15:08
>>16 横 「さんま・玉緒のあんたの夢叶えたろか」で キムタクのソロツアーに参加してた人がいて ソロで歌ってるんだと知った41. 匿名 2026/05/03(日) 13:15:16
歌手もやってたのか42. 匿名 2026/05/03(日) 13:15:35
>>30 >>37 スノが売れたからアーティスト枠の融通がきくのかな?43. 匿名 2026/05/03(日) 13:16:25
前にラジオで曲が流れてて上手そうに歌ってるけど下手よな?音程外れてんの?なんかゾワっとするって思ってたらキムタクでビックリした44. 匿名 2026/05/03(日) 13:16:51
新レーベル? 海外? 本気か45. 匿名 2026/05/03(日) 13:16:51
>>6 有名企業のCMに起用された事1度も無いよね? 1件の返信46. 匿名 2026/05/03(日) 13:17:49
吾郎ちゃんは (自分たちでやめたくせに&過去不祥事起こしたのも自分のせいなのに) 事務所やめたら仕事減ったー テレビの仕事ほしいーって 文句ばっか垂れ流してるのがSNSで話題になってたけど どれだけ叩かれても文句いわず コツコツやってるこの人は凄いよね キムタクの事は別に好きじゃないけど、叩く理由はないわ 2件の返信47. 匿名 2026/05/03(日) 13:18:51
>>6 ファンと交流する為にアルバム出してるからね シングルは出してないし48. 匿名 2026/05/03(日) 13:19:30
SMAPがビクターだったんだよね。49. 匿名 2026/05/03(日) 13:22:42
avexはクラシックレーベルあるから cocomiちゃんとセットかな 5件の返信50. 匿名 2026/05/03(日) 13:23:35
>>10 avexは松浦が働いてた小さな輸入レコード店がスタートだよ。松浦がレコードに推薦コメント(POP)を付けて販売する方式を考えて会社を大きくした。今のavexの取締役達はその時店でバイトしてた仲間で、Every Little Thingのいっくんもそこでバイトしてて後に別店舗の店長になった。そこへ常連客としてよく通ってた高校生がLDHのHIRO。松浦はインディーズバンドのレコード販売サポートもしててXのYOSHIKIがお世話になってた。avexは根っからの音楽好きが集まった会社で芸能事務所とは成り立ちが全く違う。 2件の返信51. 匿名 2026/05/03(日) 13:23:38
>>46 間違えてマイナスしちゃった その通り52. 匿名 2026/05/03(日) 13:23:56
>>16 >>6 ジュニア担だけどジュニアがキムタクの曲で踊ってたから知ってる ダイソー行った時にも流れててキムタクのかな?って曲検索かけた53. 匿名 2026/05/03(日) 13:24:01
>>6 全く知らない 今はドラマ自体が少ないから、そっちやることにしたんだろうね 固定ファンのために(てか集金方法としてだけど) 1件の返信54. 匿名 2026/05/03(日) 13:25:20
新婚さんいらっしゃいに出てた旦那がキムタクに寄せてたけどどう見ても飯尾さんで草55. 匿名 2026/05/03(日) 13:25:43
>>53 知らない奴が適当なこと言わないでくれますか? ファンとの交流のために3度ライブやって来てるんで 知らない人には関係ない話 知らないくせにデマを書き込むな 1件の返信56. 匿名 2026/05/03(日) 13:26:49
>>31 マッチみたいな立ち位置になりそう…57. 匿名 2026/05/03(日) 13:26:59
>>55 年1回やってるイメージ58. 匿名 2026/05/03(日) 13:28:30
>>6 ソロ歌手としては妻の方が強い気がする。慟哭とか黄砂に吹かれてとか代表曲あるし 1件の返信59. 匿名 2026/05/03(日) 13:28:40
>>49 そういう繋がりか60. 匿名 2026/05/03(日) 13:30:55
>>24 確かに嫁の人脈すごいからね 仕事には苦労しなさそう61. 匿名 2026/05/03(日) 13:32:31
>>46 吾郎さんが?人違いじゃない? カッコ悪く見える言動はしない人じゃん それでなくてもインスタは年に1度くらいしか更新しないし YouTubeなんて初回やったきりよw 1件の返信62. 匿名 2026/05/03(日) 13:33:11
>>45 タマホーム?のコマーシャルでタマホームって歌ってたよね63. 匿名 2026/05/03(日) 13:34:13
>>6 あるよジャッジアイズとロストジャッジメント!64. 匿名 2026/05/03(日) 13:34:31
ソロで歌番組出たことないよね65. 匿名 2026/05/03(日) 13:35:39
>>50 ていうかavexは音楽事務所であって芸能事務所じゃないのに 今、俳優とか芸人とかも所属しててなんでもありにしたから 今は微妙な事務所になったんかな? 昔90年代とかめちゃくちゃ売れてる人排出してたイメージだったけど今は低迷してるよね。 なんか過去の栄光に縋ってるというかズレてるというか。 男女混合に固執してるし。 作っちゃ解散させてたり、ライブハウスも埋められないくらいの人気しかないのにホールツアーさせたり。66. 匿名 2026/05/03(日) 13:40:20
>>61 記事になってたよ かっこ悪い言動しないというイメージなだけでは 稲垣吾郎なんてどうでもいいけど67. 匿名 2026/05/03(日) 13:40:32
中居正広が出れなくなった途端に急にキムタク出始めたよな、ここぞとばかりに 3件の返信68. 匿名 2026/05/03(日) 13:41:13
>>67 前から出てるじゃん どこの国の人なのか69. 匿名 2026/05/03(日) 13:41:51
>>67 世間一般の印象としてはそう 1件の返信70. 匿名 2026/05/03(日) 13:42:27
>>5 木村拓哉は作詞 作曲はしない 提供されて歌う人 星野源は作詞 作曲ができる71. 匿名 2026/05/03(日) 13:42:41
>>69 お前の印象だろ アボが 1件の返信72. 匿名 2026/05/03(日) 13:44:09
>>36 てか中居の件で再結成の芽が完全になくなったからビクター的にも無理に引き留める理由もなくなった感じじゃね 本人も曲の売上気にしてなさそうだしやりたい事ができる個人レーベル用意してくれる所に行ったのかなと73. 匿名 2026/05/03(日) 13:44:45
SMAP時代もビクターじゃなかったっけ?そう思うとなんか寂しいな avexてレーベルにもよるけど移籍すると路線がガラッと変わっちゃうからあんまりいいイメージないんだよな74. 匿名 2026/05/03(日) 13:47:25
>>49 2~3枚アルバム出してるね75. 匿名 2026/05/03(日) 13:48:27
>>71 民度低い 1件の返信76. 匿名 2026/05/03(日) 13:49:48
>>49 スノとトニセンとキスマイとの共演も増えそう77. 匿名 2026/05/03(日) 13:50:16
そういえばavexの社員薬で逮捕されたけどその後どうなったんだろう78. 匿名 2026/05/03(日) 13:50:28
>>49 cocomiちゃんはユニバーサルミュージック79. 匿名 2026/05/03(日) 13:51:27
>>67 中居正広が出れなくなった途端に急に冠番組が増えたのは二宮だと思う マジでテレビで見る80. 匿名 2026/05/03(日) 13:52:38
>>75 デマ書き込む民度が何を言ってるのか ギャグですか 1件の返信81. 匿名 2026/05/03(日) 13:55:40
>>49 適当言って笑笑82. 匿名 2026/05/03(日) 13:55:42
迎えじたくや83. 匿名 2026/05/03(日) 13:57:12
>>9 スマップがビクターだったよ84. 匿名 2026/05/03(日) 13:57:50
>>9 ビクターってVHSを完成させてベータと戦ったけどソニーはビータとVHSを作ってって言う歴史がある会社でよね?85. 匿名 2026/05/03(日) 13:59:25
>>80 もう少し言葉遣いに気を付けたらどうでしょう 1件の返信86. 匿名 2026/05/03(日) 14:03:05
>>85 その前にデマを書き込むのをやめましょうね87. 匿名 2026/05/03(日) 14:10:00
熱いファンがひとりいるようだけど、全然トピ伸びないね 2件の返信88. 匿名 2026/05/03(日) 14:11:47
>>87 私のことか そして熱い必死な粘着アンチがあなた89. 匿名 2026/05/03(日) 14:24:47
ファーウェーやらマクドナルドやらのチャイナ企業の広告やりだして、落ち目の中韓流れ。 まったく応援したくないし、見たくもない。 1件の返信90. 匿名 2026/05/03(日) 14:25:36
>>89 来るなやキチガイ91. 匿名 2026/05/03(日) 14:26:48
>>12 日本にいる? 去年はグラメ42億 今年は教場27億 こんなに毎年ヒットしてる俳優いないよ92. 匿名 2026/05/03(日) 14:39:51
とうとうビクター卒業か。 キムタクは自分で作詞作曲する人じゃないから、コンペで最先端の曲を集めてこれるavex系に行くのは悪くない。有名なアーティストに曲を作って貰うなら他のレーベルの方がいいけど、そうじゃないならアニメや映画制作に力を入れ始めてるavex系は、主演+主題歌も担えるキムタクに合ってる。93. 匿名 2026/05/03(日) 14:39:58
V6やタキツバはエイベックスだった?94. 匿名 2026/05/03(日) 14:52:56
>>11 ちょちょ 1件の返信95. 匿名 2026/05/03(日) 14:54:33
キムタク香取草彅稲垣はファンを大事にしてるのは偉いと思う 1件の返信96. 匿名 2026/05/03(日) 14:58:52
>>1 このキムタクいつもと雰囲気違う?かっこいい97. 匿名 2026/05/03(日) 15:05:23
>>95 新規なんて望めないからね 今居るファンを大切にしないと98. 匿名 2026/05/03(日) 15:07:04
ギターはFender派なのね99. 匿名 2026/05/03(日) 15:09:30
>>94 イイ100. 匿名 2026/05/03(日) 15:12:49
>>87 誹謗中傷書きこんでるやつに訴状届いたんかな 順次法的対応するって言ってたもんね バカだね101. 匿名 2026/05/03(日) 15:16:11
>>58 ディナーショーあるしね102. 匿名 2026/05/03(日) 15:16:56
あれだな、エイベックスに移籍してワンピースの主題歌狙ってるw103. 匿名 2026/05/03(日) 15:18:18
キムタクはどんどん好きな事をやるべき 何をしても文句を必死に言うウジ虫達が粘着してくるけど そんなもん踏み潰して好きな事をやればいいんだよ キムタクの人生だからね104. 匿名 2026/05/03(日) 15:18:28
>>9 SMAPを大ヒットしたのはビクターの名チームのおかげ105. 匿名 2026/05/03(日) 15:24:05
>>9 元マネが長年お世話になってるビクターからレーベル鞍替えしようとして反対してソロもビクターから出したのがキムタク ビクターも新体制になったタイミングでビクターさんに何度も感謝を述べて新しい道へ進む事にしたんだね106. 匿名 2026/05/03(日) 15:46:31
>>50 上大岡のお店よね懐かしい 松浦さんもEXILEのHIROも同じ高校だったよね107. 匿名 2026/05/03(日) 16:04:36
>>16 シングルは出してないけどアルバムは3枚出してるよ108. 匿名 2026/05/03(日) 17:02:36
エイベックスに移籍するとセクシー路線になるけど大丈夫そう!? 1件の返信109. 匿名 2026/05/03(日) 17:23:44
>>108 あなた理解力なさそうだけど大丈夫そう? 音楽の個人レーベルを立ち上げたという話なんだど… 1件の返信110. 匿名 2026/05/03(日) 17:26:58
>>109 おふざけにそんなトーンで返されましても 1件の返信111. 匿名 2026/05/03(日) 17:30:29
>>110 変な人112. 匿名 2026/05/03(日) 17:54:43
>>26 ちょろっとスレッズでキムタクのライブ流れてきたけど、小さい会場かもだけど、ちゃんと埋まってたし、ファンを大切にしてるイメージはある 1件の返信113. 匿名 2026/05/03(日) 17:58:31
>>112 アリーナだよ 1件の返信114. 匿名 2026/05/03(日) 18:04:50
スタンド席でもトロッコで回ってくれんのよ 本当にファン想い115. 匿名 2026/05/03(日) 18:08:06
>>113 えーやっぱりキムタクすごいね- 【画像】デニムが似合っている有名人
- 事実婚の山本恵里伽アナが語っていた夫婦別姓への思い「生来の名前で生涯を終えたい」..
- あまり単独でトピは立たないけど好きな俳優(女性)
- 広瀬アリス、『トイ・ストーリー5』新キャラ“最先端タブレット”リリーパッド役に決..
- 5月に第2子出産の冨永愛 卵子凍結していたと明かす「高齢出産ですよね。不安ももち..
- 森香澄、結婚相手の条件は年収1000万円で年齢25~40歳まで「一番重視している..
- BMSGソロアーティスト&トレーニー ファントピ Part.43【アンチ..
- なんだこの衣装…となった芸能人の衣装 part10
- TRF・YU-KI 59歳近影が話題 貴重な本番前オフショットに「肩も背中もキレ..
- 【画像】Tシャツ姿の有名人
- 【閲覧注意】平野ノラ カッサにハマったと明かす「老廃物が表面化した証拠」に「観覧..
- キンコン西野亮廣 共同プロデュース作品「キャッツ…」トニー賞ミュージカル演出賞受..
- 月9主演にまさかの「GACKT」が抜てきされた“意外な理由” 「第一線の役者から..
- 「純烈」白川裕二郎が来年3月でグループ卒業 5年ほど前から意識…昨秋母の他界を機..
- 【iPod7台所有】村上春樹が今の時代に感じる違和感「あって便利だったものがどん..
- LE SSERAFIMが好きな人が集まるトピ
- 週刊文春がSTARTOメンバーと元E-girls熱愛を予告、ファン憶測広がる
- ほんこん、高市早苗首相陣営の中傷動画疑惑に「これ、国会でやらなアカンことなんです..
- SixTONESジェシーは「実はなんでもちょっとできない」田中樹&森本慎太郎が“..
- 人気プロ雀士・渋川難波、元女流雀士と“調教不倫”3年半「いじめてあげるね」生々し..

