2026年05月04日

AI スーパーで見かけて「マジ格好いい」と思った女優明かす「次のレーンまで隣行って見ちゃった」

情報元 : AI スーパーで見かけて「マジ格好いい」と思った女優明かす「次のレーンまで隣行って見ちゃった」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6120960/


1. 匿名 2026/05/02(土) 13:15:38 

Netflixで4月27日から配信されているドラマ「地獄に堕ちるわよ」...

戸田恵梨香、細木数子役で主演 誰も知らない衝撃の半生を描くNetflixシリーズ「地獄に堕ちるわよ」2026年配信 戸田は、細木について関心がなかったことを明かし、「私がやるなんて誰が思った???」「似ても似つかない遠い人だ。きっと皆さんも戸田恵梨香がやるな...

16件の返信

2. 匿名 2026/05/02(土) 13:16:48 

役を演じる=モノマネにはならないと思うけど 2件の返信

3. 匿名 2026/05/02(土) 13:16:59 

友近にお願いしてやってもらえばよかったのに 36件の返信

4. 匿名 2026/05/02(土) 13:17:07 

内面的なキャスト選択だったってことね フムフム 1件の返信

5. 匿名 2026/05/02(土) 13:17:17 

この人太れない体質だよね 13件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/02(土) 13:17:17 

お金燃やしているの どんなシーンなんだろうか 2件の返信

7. 匿名 2026/05/02(土) 13:17:25 

オリジナルのインパクトが強過ぎて…

8. 匿名 2026/05/02(土) 13:17:32 

>>3 ほんまや!!!!!!!!

9. 匿名 2026/05/02(土) 13:17:37 

戸田恵梨香でないと出来ない役って感じでもないしね なんでオファーされたんだろう 17件の返信

10. 匿名 2026/05/02(土) 13:17:38 

結構良かったよ 3件の返信

11. 匿名 2026/05/02(土) 13:17:47 

声や話し方は寄せてると思う。そこに違和感。 1件の返信

12. 匿名 2026/05/02(土) 13:17:54 

>>3 面白くなりすぎる予感

13. 匿名 2026/05/02(土) 13:18:00 

特殊メイクやればいいのに。 俳優さんたちに減量や増量を極端に求めるのは ホントよくない… 2件の返信

14. 匿名 2026/05/02(土) 13:18:24 

似てないことより口の周りをぐるっと指で拭く演技が鼻についた 細木数子あの仕草そんなに頻繁にやってた? 2件の返信

15. 匿名 2026/05/02(土) 13:18:33 

>>3 友近はコントになっちゃうから 真剣に演じれば演じるほど 7件の返信

16. 匿名 2026/05/02(土) 13:18:40 

暗に細木はブタだからって言ってるのオモロイ

17. 匿名 2026/05/02(土) 13:18:41 

5キロ増やすだけなら私いつでも準備OKよ 3件の返信

18. 匿名 2026/05/02(土) 13:18:44 

>>3 絶対それじゃん😭

19. 匿名 2026/05/02(土) 13:18:50 

戸田さん演技上手なんだね、雰囲気似ている 5件の返信

20. 匿名 2026/05/02(土) 13:18:58 

>>3 友近か池脇千鶴が良かったと思う なんでこの人なの?って感じ 14件の返信

21. 匿名 2026/05/02(土) 13:18:58 

マツコ・デラックスで良かったのでは?

22. 匿名 2026/05/02(土) 13:19:06 

体質的にすぐに痩せちゃうタイプ 羨ましい…

23. 匿名 2026/05/02(土) 13:19:14 

太れない体質は年取ってからつらいんだよ…全身のシワとの戦い

24. 匿名 2026/05/02(土) 13:19:17 

うらやましい。 わたし5キロ増量なんて簡単すぎてつら

25. 匿名 2026/05/02(土) 13:19:18 

>>3 渡辺えりがピッタリかと 5件の返信

26. 匿名 2026/05/02(土) 13:19:21 

そこまで戸田恵梨香にこだわる理由は何だったんだろ、ネームバリュー? 1件の返信

27. 匿名 2026/05/02(土) 13:19:35 

>>3 だから、それはモノマネだってことでしょ。 1件の返信

28. 匿名 2026/05/02(土) 13:19:52 

この前のリブートの時も細すぎて驚いた リアルで平均ガル民の半分

29. 匿名 2026/05/02(土) 13:19:59 

>>20 池脇千鶴! その手があったか!

30. 匿名 2026/05/02(土) 13:20:01 

>>20 池脇千鶴だと可愛すぎる 5件の返信

31. 匿名 2026/05/02(土) 13:20:05 

骨格ウェーブだから迫力出ないよね

32. 匿名 2026/05/02(土) 13:20:17 

特殊メイクとかボディスーツでなんとかならなかったの?

33. 匿名 2026/05/02(土) 13:20:35 

おでこの一本シワは欲しかったかな あんなシワ見たことなかったから

34. 匿名 2026/05/02(土) 13:20:50 

地獄に堕ちるわよ見た?おもしろかった?

35. 匿名 2026/05/02(土) 13:20:55 

なるほどね! こういう裏話は、演者にとっても視聴者にとってもありがたいかも 配役の違和感やプレッシャーが減る

36. 匿名 2026/05/02(土) 13:20:59 

これだもんね 5件の返信

37. 匿名 2026/05/02(土) 13:21:12 

>>30 そうか?昔の細木数子は美人だよ

38. 匿名 2026/05/02(土) 13:21:29 

>>20 声が可愛いからだめかも 2件の返信

39. 匿名 2026/05/02(土) 13:21:30 

CMで一部しか見てないけど、娘さん達本当にOK出したの? すごいインパクト大で笑っちゃう怖さ 1件の返信

40. 匿名 2026/05/02(土) 13:21:30 

プラス5キロなんてすーぐだよ。本人は太らない体質大変かもだけど羨ましい限り。

41. 匿名 2026/05/02(土) 13:22:01 

>体質的にすぐに痩せちゃうタイプなので、体重を上げるっていうことが難しくて わかるよ。見ててそんな感じするもん

42. 匿名 2026/05/02(土) 13:22:29 

>>20 池脇千鶴か! 10年前なら若い頃は戸田、年取ってからは泉ピン子のダブルヒロイン?でいいかなと思ってたわ 2件の返信

43. 匿名 2026/05/02(土) 13:22:36 

戸田恵梨香の細木数子良かったよ

44. 匿名 2026/05/02(土) 13:22:49 

>>19 これは特殊メイク

45. 匿名 2026/05/02(土) 13:22:52 

>>1 地獄に堕ちるわよの一言が戸田恵梨香の声で聞こえたとしても、他人からしたら「ああそうですか…」としか言いようがないんですけど! 多くの視聴者的には似つかわしい人がやる方が面白く観れそうなのに

46. 匿名 2026/05/02(土) 13:23:12 

>>1 銀座ホステス時代は細かったんだね 3件の返信

47. 匿名 2026/05/02(土) 13:23:18 

>>1 戸田恵梨香には数子は合わなかった 泉ピン子くらいのレベルじゃないと合わない

48. 匿名 2026/05/02(土) 13:23:37 

>>27 そのとおりだと思う ガルって読解力ない人多いから…

49. 匿名 2026/05/02(土) 13:24:07 

>>38 それあるかも。意地悪そうな雰囲気とかドスの効いた声とか諸々イメージ的な抜擢かと 1件の返信

50. 匿名 2026/05/02(土) 13:24:17 

断ってたんだ そりゃなんで私?ってなるよねw

51. 匿名 2026/05/02(土) 13:24:26 

>>1 「突然ですが占ってもいいですか?」で また細木数子さんの続役やりたいって言ってたね 演じてみたら面白かったんだね

52. 匿名 2026/05/02(土) 13:24:50 

>>36 眉毛すごいな… 1件の返信

53. 匿名 2026/05/02(土) 13:25:04 

>>3 お笑い感覚でしか観る気しない

54. 匿名 2026/05/02(土) 13:25:05 

>>3 島倉千代子と出会った時期ぐらいからはいい味出すと思うけどキャバレーで働き始めた10代の頃の演技を友近がやったらコントにしか見えん 1件の返信

55. 匿名 2026/05/02(土) 13:25:51 

>>17 1年かけてやっと5キロ減らしたよこっちは…

56. 匿名 2026/05/02(土) 13:25:54 

普通に生活してるだけで8キロ太ったわ…

57. 匿名 2026/05/02(土) 13:26:00 

>>9 戸田恵梨香があんな役を!?っていう話題性

58. 匿名 2026/05/02(土) 13:26:09 

>>20 役者側からお断りされてる可能性もなくはないかもよ ギャラ問とかキャスト同士の問題とか視聴率取れるかどうかとか

59. 匿名 2026/05/02(土) 13:26:23 

なんかグラドルとか芸人とかホステス上がりとか占い師って本当に胡散臭いねw 1件の返信

60. 匿名 2026/05/02(土) 13:26:28 

確かに鈴木亮平のシティーハンターはキャラクターに寄せようとガチガチになってて物語に入り込めなかった 1件の返信

61. 匿名 2026/05/02(土) 13:26:47 

>>3 友近って秋山みたいにその役になりきれるから良い この2人が演じたTitanicも笑えるし良かった🚢 3件の返信

62. 匿名 2026/05/02(土) 13:27:06 

良かったよ、戸田恵梨香じゃなかったら観てないし。 でも三浦透子に持ってかれたね。 1件の返信

63. 匿名 2026/05/02(土) 13:27:17 

>>1 細くていいなら室井滋さんは?

64. 匿名 2026/05/02(土) 13:27:23 

太りやすさでは私の勝ち

65. 匿名 2026/05/02(土) 13:27:37 

戸田恵梨香の数子細かったけど面白かった 私も鏡の前で悪い顔して顎をなでてみたりしてる

66. 匿名 2026/05/02(土) 13:28:59 

私は戸田恵梨香良かったと思う、 表情や声色とか…。

67. 匿名 2026/05/02(土) 13:30:05 

>>3 でも友近なら見たいと思わないな笑 戸田恵梨香は細いけど、演技は安定してて良かったよ 2件の返信

68. 匿名 2026/05/02(土) 13:30:22 

>>19 声作りすぎてて不自然だったけどな

69. 匿名 2026/05/02(土) 13:30:29 

>>3 私友近なら見ない

70. 匿名 2026/05/02(土) 13:31:40 

風呂上がりに髪を後ろにペタッと撫で付けると細木っぽくなれるよ

71. 匿名 2026/05/02(土) 13:32:41 

>>9 それ言い出すと第三者から見たらほぼ全ての役がそうじゃない? 「ただ『地獄に堕ちるわよ』っていう言葉が戸田さんの声で聞こえたんです」と書かれてるとおり、プロデューサーとしては戸田恵梨香がハマると感じたってだけだと思う。 作品を観た感じ、個人的には戸田恵梨香じゃなきゃとまでは思わなかったけど、その演技や声とかは結構しっくりきたし、逆に体型さえ合えば誰でもって感じもしなかったよ。

72. 匿名 2026/05/02(土) 13:32:51 

>>19 雰囲気似てるかもだけど、私には仁支川峰子に見えるんだよな。 1件の返信

73. 匿名 2026/05/02(土) 13:34:10 

>>9 受けたのも意外だったけどね 他の同世代の女優ならイロモノ扱いされるやつでしょ おそらくネトフリのギャラが格段に良いからだろうな

74. 匿名 2026/05/02(土) 13:34:21 

>>19 青木さやか感出てる

75. 匿名 2026/05/02(土) 13:35:02 

>>9 逆にドンピシャの誰かが断ったのかもしれないし

76. 匿名 2026/05/02(土) 13:35:03 

>>9 確かに外見は違うけど、不機嫌そうというか、周りが気をつかうようなピリピリした空気出すの上手だと思うけどな、声質のせいかもだけど芯が強そうだし いつもより口角下げて演技してて雰囲気出てたよ 似てるかと言われると違うけどああいう人いそうって感じはした

77. 匿名 2026/05/02(土) 13:35:23 

>>17 これは才能の域

78. 匿名 2026/05/02(土) 13:36:13 

>>13 特殊メイクってCG込みだったり人外とかじゃない限り大抵は違和感が凄くない? このドラマでいうなら「細木数子」になりきって欲しいわけじゃなくて、こういう人、この人生を演じて欲しいってことだろうしその必要はないと思う。

79. 匿名 2026/05/02(土) 13:36:15 

前にやってたビートたけしはまんまでびっくりしたけどこれは流石にキャスティングミスかなぁ

80. 匿名 2026/05/02(土) 13:36:34 

戸田さんの演技に惚れ込んでプロデューサーがオファーをしてきたって事か 今までにない戸田さんの演技楽しみにしてます 1件の返信

81. 匿名 2026/05/02(土) 13:37:20 

毎年特番でやってる「誰も知らない明石家さんま」でも、さんま役を演じる俳優は「さんまさんに似せないで下さい。関西弁を話す必要も無いです。そのまま演じて下さい」って言われると安田顕さんが言ってた。見た目も声も全く違う俳優が本人を真似ても中途半端なモノマネになる。それだと全く面白く無いから、イケメンや実力派の俳優がカッコ良くさんま役を演じるのがいいらしい。

82. 匿名 2026/05/02(土) 13:37:29 

>>80 もうネトフリでみれるよ

83. 匿名 2026/05/02(土) 13:38:28 

>>17 女優さんは戻すところまで込みだと思うけどな笑

84. 匿名 2026/05/02(土) 13:39:09 

太ってるように見えるファットスーツくらい着れば良かったのにと思うけどダメだったのかな

85. 匿名 2026/05/02(土) 13:39:36 

痩せるより体重5〜10キロ増やすのは嫌だよね

86. 匿名 2026/05/02(土) 13:40:45 

>>5 妹さんも同じように太れない体型らしい なんか後ろ姿の写真出てたけど、同じような身体

87. 匿名 2026/05/02(土) 13:41:14 

これ面白くて2日で全部観た 1件の返信

88. 匿名 2026/05/02(土) 13:42:40 

>>体質的にすぐに痩せちゃうタイプなので、体重を上げるっていうことが難しく… 嘘だ。 この人、体型キープのためにジムで毎日何時間も走りすぎて骨折したことがあるんだよ? 食事制限もしてないと軽いランニングで骨折なんてしないはず。 『痩せた体型で居たいから 太る仕事を受けたくない』 が正直なところだと思う。 2件の返信

89. 匿名 2026/05/02(土) 13:44:19 

>>30 いやいや、役作りに命かけてるみたいなこと言われてるんだからやってもらおうよ

90. 匿名 2026/05/02(土) 13:45:26 

>>1 数子と言うより上谷沙弥に似てる

91. 匿名 2026/05/02(土) 13:48:14 

>>3 プラスしてる人は本当に友近なら見るのか?

92. 匿名 2026/05/02(土) 13:48:22 

>>1 松下由樹がよかったなぁ

93. 匿名 2026/05/02(土) 13:48:24 

>>1 細木数子、世間が思ってるより良い人的なシナリオかな。 そこまで懇願して冷血で強欲な悪女させるわけもないしね。って冷血で強欲な悪女は私の勝手な イメージだけどw

94. 匿名 2026/05/02(土) 13:48:40 

>>1 ドスの効いた表情が上手いなと思った。

95. 匿名 2026/05/02(土) 13:49:45 

>>15 想像しただけで笑けてくる

96. 匿名 2026/05/02(土) 13:50:30 

>>5 それはそれで大変なんだろうなと、歳を重ねた私は思う。 私は真逆の体質だけどね☆ 1件の返信

97. 匿名 2026/05/02(土) 13:51:13 

>>88 嘘だよね。 まだ売れる前に上京してから5キロ太ったから 食事減らしたり必死に運動してダイエットしてる って言ってたよ。 2件の返信

98. 匿名 2026/05/02(土) 13:51:16 

>>36 若い頃からそんなに綺麗でもないよね。 話術と度胸とハッタリだけでのしあがったのか。 2件の返信

99. 匿名 2026/05/02(土) 13:51:31 

結局モノマネが良いって言ってるようなもんのコメント多いな 1件の返信

100. 匿名 2026/05/02(土) 13:52:30 

>>30 声かわいいよね

101. 匿名 2026/05/02(土) 13:52:42 

まぁ一番いいのは後継者の人(義理の娘だっけ?)

102. 匿名 2026/05/02(土) 13:55:00 

柴咲コウとか二階堂ふみあたりもやれそう。

103. 匿名 2026/05/02(土) 13:55:54 

>>5 そういうところも含めて本当、芸能人向いてるなー。

104. 匿名 2026/05/02(土) 13:55:56 

若い時代の話が大半だったから普通に見られたよ でも多分戸田恵梨香に行き着くまでいろんな人に断られてたのではないかと思う。一緒に仕事したことあってもおかしくない世代だし、大半の記憶にはっきり残ってる人だとやりづらいよね

105. 匿名 2026/05/02(土) 13:56:26 

戸田さんは、そろそろ犯人役とか悪っるい役をやってほしい。

106. 匿名 2026/05/02(土) 13:56:42 

友近かロバートの秋山に頼めばよかったのに なんで特に演技が上手いわけでもない戸田さんに? 1件の返信

107. 匿名 2026/05/02(土) 13:57:23 

>>88 >>97 だよね 覚えてる

108. 匿名 2026/05/02(土) 14:00:04 

>>99 多分ドラマ見てない人だと思う 晩年の数子に寄せれる人キャスティングしたら10代の独特の色気と野心のシーンどうするんだよ 痩せさせるの? 短期間で1人で演じる以上極端な人は無理だよ 戦後だから痩せてるのが映えてたし

109. 匿名 2026/05/02(土) 14:01:46 

>>97 それは若い頃の話で今は本当に太れなくなったんじゃない? 1件の返信

110. 匿名 2026/05/02(土) 14:01:50 

>>36 男からみたら色気があるのか? お母さんをもとめる男にはいいのかね? 金の匂いに敏感な人ってすごいね お金は腐るほどあっただろうけど、 結局は幸せだったのかな? 穏やかに過ごせた時があったのかな? 欲は、きりがないからな 1件の返信

111. 匿名 2026/05/02(土) 14:02:26 

>>6 あれって、本物のお札だったの? 2件の返信

112. 匿名 2026/05/02(土) 14:03:30 

>>106 その2人に頼んだらそれこそコントにしかならないよ。役者さんから選んだのは正解だと思う

113. 匿名 2026/05/02(土) 14:04:51 

プロデューサー、ものまねしなくていいとか言ったわりに 細木の娘からスーツやバッグ借りたり メッシュの本数や場所まで同じにしたり、矛盾してない? 3件の返信

114. 匿名 2026/05/02(土) 14:05:07 

>>3 あんさん、地獄に堕ちまっせ って聞こえてくる 1件の返信

115. 匿名 2026/05/02(土) 14:06:05 

>>98 他のトピで若い頃の写真貼ってこんなに美人だったんだねってコメントしてた人いたけど、若い頃の写真見ても美人ではないなぁと思った。 1件の返信

116. 匿名 2026/05/02(土) 14:06:11 

>>72 仁支川峰子!!似てる笑!

117. 匿名 2026/05/02(土) 14:06:22 

>>20 知名度があり映える女優がやる事に話題性が乗っかかる事が大事だから。 結構テーマが重いし若い頃の話も長いし進んでく展開も遅いから池脇千鶴だと脱線する人も多そうだし暗すぎる

118. 匿名 2026/05/02(土) 14:09:09 

>>9 事務所 1件の返信

119. 匿名 2026/05/02(土) 14:09:25 

>>52 眉メイクがおかしな人はクセつよ説

120. 匿名 2026/05/02(土) 14:09:54 

>>113 しかも無償提供

121. 匿名 2026/05/02(土) 14:10:29 

>>9 このドラマは再現ドラマではないからじゃない? 1件の返信

122. 匿名 2026/05/02(土) 14:10:41 

>>5 だから自分でもそう言ってるじゃん あほなの?

123. 匿名 2026/05/02(土) 14:11:15 

>>115 わたしも色気あるようには見えない がる民は細木数子のやったことを知ってるくせに美化してるのがちょっと 1件の返信

124. 匿名 2026/05/02(土) 14:11:30 

やっぱりあの体型あってこそだと思う 鈴木亮平はどうなるねん 1件の返信

125. 匿名 2026/05/02(土) 14:11:31 

>>67 面白かったですか?観るか迷ってます。 1件の返信

126. 匿名 2026/05/02(土) 14:13:44 

>>5 そういう人いるよね。従姉妹がそういうタイプで、もう少しだけ太りたい的な事を本気で言ってる。 私はそこまでじゃないんだけど、子供の頃から思春期ごろまでガリガリだったせいもあるのか、大人になって標準体型にはなったけど(中年になりお腹の脂肪なんかも気になるようになったけど)、一定の肉付きを超えかけると、やたら体が重く感じて調子崩して食欲減退したりで、ちょっと痩せるというよりやつれる。 成長期に痩せすぎてたから骨が一定以上の重さ支えられなくて、太りだすと体が拒否してるんじゃないかという気がしてる。従姉妹はもしかしたらそれのもっと細いタイプなのかもとも。 だから、薬なんかでその域を超えて太ってしまったら、動けなくなるんじゃないかとも思ってる。 ちなみにスタイルよくスレンダーなわけじゃなく、Mサイズがきついって状況にはよくなる。 それを超えると体調崩すってだけ。 1件の返信

127. 匿名 2026/05/02(土) 14:13:47 

木村佳乃だと思ってしばらくみてた…… 似てませんか?

128. 匿名 2026/05/02(土) 14:15:03 

>>46 口角画下がってるし、人を探るような目つきだね。 よく知らないけど、顔相は悪そう。 1件の返信

129. 匿名 2026/05/02(土) 14:19:12 

>>3 見た~い ギラッギラの演じてくれそう

130. 匿名 2026/05/02(土) 14:23:43 

>>46 これなら戸田恵梨香で良いでしょ

131. 匿名 2026/05/02(土) 14:25:55 

>>6 半生記を書きたいと取材しにきた貧乏な女性ライターのなけなしの持ち金を燃やしてる すぐに弁償する お金は欲望の対価、お金が欲しくて書くんじゃない、なんて澄ましていないで 欲望に忠実になりなさい、というシーン

132. 匿名 2026/05/02(土) 14:26:27 

ガリガリで怖いおばさんもいるしね 漫画髪の様にそこに触れない世界線でいいよね

133. 匿名 2026/05/02(土) 14:26:55 

>>20 尾野真千子はどう? 5件の返信

134. 匿名 2026/05/02(土) 14:30:24 

>>111 本物のお金を傷つけるのは微罪だけど罪になるはず 10円玉をピカピカにするのも本当はいけないみたいなやつ

135. 匿名 2026/05/02(土) 14:33:00 

>>125 興味あるならみたら良いと思う 一気見ではないけどのんびり見たよ

136. 匿名 2026/05/02(土) 14:33:54 

ふてぶてしさを演じられてたら良いんじゃないの? モノマネじゃないんだから全く同じ見た目にならなくても。

137. 匿名 2026/05/02(土) 14:34:03 

>>9 演技の幅広げたいとか? まあネトフリのギャラは地上波とは桁が違うみたいだからお金もあるだろうね

138. 匿名 2026/05/02(土) 14:35:44 

>>133 アカン 歳いきすぎ

139. 匿名 2026/05/02(土) 14:36:19 

別にそっくりさんじゃなくてもいいけどあまりにも地上波に出てた時のビジュアルのインパクトがデカすぎたんだよね細木数子

140. 匿名 2026/05/02(土) 14:36:28 

>>87 面白かったね〜サイリもよかった。 1件の返信

141. 匿名 2026/05/02(土) 14:37:17 

>>1 白い巨塔に出てためっちゃ綺麗な女優さんなら見てた。 1件の返信

142. 匿名 2026/05/02(土) 14:38:34 

適役尾野真千子だったよな

143. 匿名 2026/05/02(土) 14:38:42 

島倉千代子が出てきたとこまで見終わった。 あの細木数子かというとあれだが、まぁカリカリのおばさんver.と思って見てるし、カリカリはカリカリで意地悪さを感じるし、ちゃんとおばさんに見えてるし演技は上手いと思う。 あとは、松坂桃李いるのに…俳優て大変な仕事だな~とか思ったりなど。 1件の返信

144. 匿名 2026/05/02(土) 14:42:16 

>>1 たしかに声は戸田恵梨香で再生できる まだドラマ観てないけど

145. 匿名 2026/05/02(土) 14:51:39 

>>123 裏表のない美しさじゃなくて、腹黒いからこそ出る色気かのかもよ。

146. 匿名 2026/05/02(土) 14:52:00 

164cmもあるんだ 知らなかった

147. 匿名 2026/05/02(土) 14:52:11 

>>3 あ〰️‼️ホントだ。 きな臭さも上手く出てくるね

148. 匿名 2026/05/02(土) 15:02:41 

>>1 断ったのにやることになったんだ 闇を感じる 細木数子だけに

149. 匿名 2026/05/02(土) 15:03:14 

>>3 私キャスティングできる立場だったら、友近にオファーする!ギリギリ若い頃もできそう。ただコントみたいになっちゃうのかな笑

150. 匿名 2026/05/02(土) 15:05:32 

全話見たけど細木数子っぽい感じはした

151. 匿名 2026/05/02(土) 15:07:00 

>>5 それでも芸能人じゃなかったらもう少し体重あったのでは?と思う。

152. 匿名 2026/05/02(土) 15:08:05 

>>121 見たけど再現ドラマレベルだったわ 1件の返信

153. 匿名 2026/05/02(土) 15:08:36 

>>10 結構っていうか、すごくよかったよ 戸田恵梨香すげーなと思ったもん 1件の返信

154. 匿名 2026/05/02(土) 15:12:07 

>>20 美人に演じてほしかったんじゃない それに戸田恵梨香だから見る人もいる

155. 匿名 2026/05/02(土) 15:12:34 

>>9 10代の頃朝ドラを老け役はできないと断ったと言ってた。 事務所なのかマネージャーなのか裏が強いイメージ 3件の返信

156. 匿名 2026/05/02(土) 15:12:44 

小池栄子で見たかった 1件の返信

157. 匿名 2026/05/02(土) 15:12:49 

筋肉無いから太れない体質だし

158. 匿名 2026/05/02(土) 15:13:41 

>>111 んなわけないだろ

159. 匿名 2026/05/02(土) 15:14:03 

>>5 山根と同じタイプだね 1件の返信

160. 匿名 2026/05/02(土) 15:15:50 

>>39 ほぼ内容知らされてなかったらしく、事前に見せて欲しいって言っても3話までしか見せてもらえなかった。 全話観て、思う所は身内だから物凄くあるけど また一ヶ月後くらいにドラマと真実の相違点をお話しします。みたいな事言ってた。 監督がそもそもアンチ細木数子だとか でも、細木数子が流行った頃に祖母や周りの大人がこの人はこういう人って噂を聞いてて、ドラマの内容もそのまんまだったから、どこが相違点なのか気になる。

161. 匿名 2026/05/02(土) 15:15:53 

>>14 でもあの仕草だけでもモノマネしてる感あったから、そう考えると全体的に本人に寄せるモノマネ演技じゃなくてよかったのかもと思った

162. 匿名 2026/05/02(土) 15:16:49 

>>96 太れない人って大体胃腸弱いよね 旦那と子供が太れない体質だけど食べ過ぎたり脂っこい物食べたらお腹壊して吸収せず出ちゃうって感じ 私はジムのトレーナーに天才って言われるぐらい肉がつく体質なので羨ましすぎる 2件の返信

163. 匿名 2026/05/02(土) 15:17:04 

>>15 数子の弟役も友近でいいねw

164. 匿名 2026/05/02(土) 15:17:42 

親子丼作りに行くシーンじわった 1件の返信

165. 匿名 2026/05/02(土) 15:22:28 

>>5 若い時そこまで痩せてるイメージなかったけどある時急に身体というか顔がげっそりした印象がある 5件の返信

166. 匿名 2026/05/02(土) 15:24:37 

>>152 この手のは仰天ニュースの再現のが上手かったりする

167. 匿名 2026/05/02(土) 15:26:01 

>>2 みんながよく知ってる実在の人物となるとそれを求められると思うよ。 だが情熱はあるとか山ちゃんと若林のモノマネだったもん。完璧にモノマネしながら演じてて感動すらした。 1件の返信

168. 匿名 2026/05/02(土) 15:32:19 

>>164 アンチ細木ドラマだけど料理はまめに作る人として描いてるんだよね 島倉千代子を食いものにしてガミガミ言いながらも作ってた

169. 匿名 2026/05/02(土) 15:34:20 

>>14 映像みてないんだけど、そのコメント見ただけでそういう癖あった気がするって思ったからやってたかも 1件の返信

170. 匿名 2026/05/02(土) 15:39:07 

私は戸田恵梨香で良かったと思った。他の女優さんの名前上げてる人いるけど、高校生から演じなきゃいけないこと考えると厳しいだろうし。

171. 匿名 2026/05/02(土) 15:43:36 

>>124 筋肉の有無なのかな ないと太ったり痩せたりコントロールできなさそう

172. 匿名 2026/05/02(土) 15:51:19 

>>5 体質もあるだろうけどそもそもあまり食べてないって話だよ 誰かにトレーニングのことをきいたら食事をまず増やすことを提案されて、中々難しいと思ったらしい

173. 匿名 2026/05/02(土) 15:52:57 

朝ドラ、10代を演じる為の増量でしたね。 でも後継者の姪御さんが「体型どうこう言われているけど、細木数子の癖を何故か完コピしてる」て絶賛してるから良いのでは? 私は見ませんが(笑)

174. 匿名 2026/05/02(土) 15:54:34 

WBC目当てでネトフリ入った職場のおじ様、WBCと『地面師』見たら解約する、て言ってたけどまだ... でも正直、細木数子のドラマ、『地面師』より面白い!と言っていてちょっと惹かれてる(笑) 島倉千代子役、誰だっけ? 1件の返信

175. 匿名 2026/05/02(土) 15:54:55 

>>159 アンガールズ?それともちびまる子ちゃんに出てくる子ども? 1件の返信

176. 匿名 2026/05/02(土) 16:01:24 

>>174 三浦透子

177. 匿名 2026/05/02(土) 16:02:39 

>>54 10だいは戸田で、現代の記者とのやり取りは友近が、よかった、

178. 匿名 2026/05/02(土) 16:04:43 

>>9 個人的思うのは、まずは「年齢、1人で若い頃〜高齢までを演じれる女優」で絞ったんじゃなかろうかと。 島倉千代子の頃は細木数子が40代前半だから、若い頃の回想シーンは18歳〜40代前半までとなる。これを1人の女優さんでやるとなったら、40代は厳しく、やはり30代の女優になるんじゃないかと。 あと、戸田恵梨香は身体は細いけども、顔立ちがややキツイのは細木数子と合うし、声がハスキーだから細木数子のダミ声ともマッチすると思う。また、演技力も高い。 美人女優は皆んな細いし、細木数子に見合うまでの体重増に対応できる美人女優はそもそもいないから、制作側も身体付きは最初から捨てたんじゃなかろうかと思ってる。 1件の返信

179. 匿名 2026/05/02(土) 16:10:03 

>>9 どうしても他の女優で見てみたかったと思ってしまうから、ハマり役ではなかったかな

180. 匿名 2026/05/02(土) 16:16:03 

>>67 演技うまいと思いました! 白メッシュ入ってる細木数子しか知らないから若い頃は分からないけど、「言いそう!言ってそう!こんな感じだった〜」て番組リアタイしてた身としては懐かしく思いました。

181. 匿名 2026/05/02(土) 16:19:26 

でもみんなの脳裏に細木数子がまだこびりついてるからなんか違うと思いながら見ちゃうよ プロデューサーがおかしい

182. 匿名 2026/05/02(土) 16:23:26 

>>155 >>118 フラームは強い 前テレビで少人数の事務所だが大手の事務所と言われてたよ 雑誌でも大手と書かれてた

183. 匿名 2026/05/02(土) 16:27:16 

>>20 17歳から全盛期を同一人物が演じてるから、 仲里依紗に一票🎫 憎たらしさや女ヤクザ感を出せる人が良い。 池脇さんは声がガキっぽい。 1件の返信

184. 匿名 2026/05/02(土) 16:29:14 

>>183 増量後の仲里依紗、良いね 細木数子の重厚感とか圧が出せる人がいいな

185. 匿名 2026/05/02(土) 16:33:35 

>>109 私も若い頃はややポチャだったけどアラフォーになるにつれ、やつれてガリガリになったからわかる そういう体質の人もいる

186. 匿名 2026/05/02(土) 16:34:28 

座ってるときは細木ぽさ出てた 動きがある腕や脚を出してる時はやはり細かったなぁ

187. 匿名 2026/05/02(土) 16:38:57 

>>15 コントっぽいなら、なおのこと観たくなる

188. 匿名 2026/05/02(土) 16:43:45 

>>20 池脇千鶴だと悪党じゃなくて小悪魔っぽい可愛さが出ちゃう

189. 匿名 2026/05/02(土) 17:00:22 

綺麗過ぎるかもしれないけど、鈴木京香さんはドスの効いた 迫力ある演技ができるので、この役で見てみたいなって思った

190. 匿名 2026/05/02(土) 17:03:14 

>>20 ガルはやたらと池脇千鶴おすね どうみても似合わないと思うんだけど 声もドスが効かなそうだし 1件の返信

191. 匿名 2026/05/02(土) 17:11:25 

そっかー もってこいの俳優だとしても ギャグになっちゃったりしちゃうものね でも友近さんも池脇さんも観てみたいw 戸田さんは観てみたらまあやっぱり上手い だけれどやっぱり細いよね

192. 匿名 2026/05/02(土) 17:12:34 

俳優に太れとか痩せろとかまあそれも 仕事かもしれないけれど大変だよね

193. 匿名 2026/05/02(土) 17:13:13 

なんかみんなが候補にあげている俳優で 観たくなっちゃった

194. 匿名 2026/05/02(土) 17:14:57 

戸田恵梨香と同い年で、私も太らない体質だけど、この歳になって、やっぱりもう少し脂肪を付けたいと思うようになった。 10代、20代のときは喜んでいたけど、歳をとって痩せてると貧相だし、老けて見える。 1件の返信

195. 匿名 2026/05/02(土) 17:19:36 

>>25 でも観る人いなくない? 1件の返信

196. 匿名 2026/05/02(土) 17:24:44 

>>98 "自称"ミス渋谷、だもんね。  

197. 匿名 2026/05/02(土) 17:32:37 

やっと見終わり 次が気になってついつい見ちゃった テレビ出演見た時に、胡散臭さはあったけど こんな波乱万丈な人生歩んでいたのを 知らなかったから、驚いた

198. 匿名 2026/05/02(土) 17:35:50 

>>30 もしオファーされたなら、この方は声も変えて挑んでくるであろう

199. 匿名 2026/05/02(土) 17:46:26 

>>133 尾野真千子は顔が優しすぎる

200. 匿名 2026/05/02(土) 17:48:57 

>>3 いや、女優がいいよ友近だとただのコントじゃん

201. 匿名 2026/05/02(土) 17:50:08 

>>133 仲里依紗は? 2件の返信

202. 匿名 2026/05/02(土) 17:50:11 

個人的にはすごく良かったです。 さすが娼年や孤狼の血1、2をやりきった人の妻だな〜って思いました。

203. 匿名 2026/05/02(土) 17:52:00 

>>3 見たすぎる

204. 匿名 2026/05/02(土) 17:58:36 

>>165 野ブタやミサミサのころはアイドルぽい顔立ちだよね。 本人はクール系のスタイリングが好きなんだと思う。

205. 匿名 2026/05/02(土) 18:00:06 

>>156 20代で新婚初夜のシ-ンあるけど、小池栄子でどうするのw

206. 匿名 2026/05/02(土) 18:03:17 

>>178 最初の結婚の時、女中の話に怒り狂った細木和子が鳥料理を作りまくるんだけど(鳥の殺害シーンは無いですが...)、ああいうヒステリックさは戸田恵梨香が似合ってるし、上手いと思う 3件の返信

207. 匿名 2026/05/02(土) 18:09:44 

リバウンドってドラマで 相武紗季と速水もこみちがデブメイクしてたけど あーゆーのはやらなかったのか

208. 匿名 2026/05/02(土) 18:10:55 

>>194 おばさんの自分語りw

209. 匿名 2026/05/02(土) 18:14:32 

>>165 若いころはほっぺがふっくらしてるけど、体は激細でしょ ミサミサのドールロリータファッションなんて、ドラマで普通体型の女優があの恰好したら デブデブだブサブサだ、散々な言われようなっだw 2件の返信

210. 匿名 2026/05/02(土) 18:27:13 

うおのめ舞 あんた地獄に落ちるわよ!!!!

211. 匿名 2026/05/02(土) 18:49:23 

>>15 わかる なんでなんだろうねw

212. 匿名 2026/05/02(土) 18:50:43 

>>38 >>49 かわいい声のイメージが強いかもしれないけど、池脇千鶴、低い声の演技わりといいよ

213. 匿名 2026/05/02(土) 18:57:37 

>>113 服のサイズどうしたん?

214. 匿名 2026/05/02(土) 19:00:04 

>>13 特殊メイクはやってたよ老ける方の特殊メイクだけど 3時間かかるって言ってた 1件の返信

215. 匿名 2026/05/02(土) 19:09:28 

>>3 そう言えば、友近の実母も占い師じゃなかった?

216. 匿名 2026/05/02(土) 19:31:54 

>>3 だから友近は今沖縄で活動してるんだって。 ローカル番組とか出て忙しいよ。 もう疲れてるみたいよ

217. 匿名 2026/05/02(土) 19:33:46 

毎週土曜日10:20~ 10 :50放送 番組HP  https://www.otv.co.jp/iianbee/ 沖縄中がコントセットになる!? 即興コント女王・友近が、沖縄の人気芸人ありんくりん、時々じゅん選手と一緒に沖縄中を巡ったり、即興コントを楽しみながら沖縄のお茶の間にい~あんべ...

218. 匿名 2026/05/02(土) 19:44:19 

>>10 段々細木数子に見えてくる不思議

219. 匿名 2026/05/02(土) 19:46:12 

痩せやすい体質の方はそれなりになやみなんあだろうけど、太りやすい自分としては羨ましい

220. 匿名 2026/05/02(土) 19:47:39 

>>113 小道具くらいは似せてもよくないか?w そこは別にええやん

221. 匿名 2026/05/02(土) 19:51:21 

戸田恵梨香ってまだ37なんだ 貫禄あるしずっと活躍してるし、申し訳ないけど見た目も41くらいかと思った

222. 匿名 2026/05/02(土) 20:18:42 

細木数子は裏側の人間だから、故人とはいえ一部の取り巻きは存命だし、まぁ怖いよね。

223. 匿名 2026/05/02(土) 20:23:04 

>>9 尾野真千子小池栄子あたりに断られてこのままじゃ企画が倒れそうだけど 戸田恵梨香に声が聞こえた〜と言ったら騙されてくれて決まったとか 2件の返信

224. 匿名 2026/05/02(土) 20:24:30 

>>30 さてはばけばけ見てないな 1件の返信

225. 匿名 2026/05/02(土) 20:27:07 

やっぱり、この人じゃない感は歪めないかな 演技は申し分なくても違和感しかなかったから内容が入ってこない。他にもいたと思うのになーと正直な感想

226. 匿名 2026/05/02(土) 20:31:01 

>>5 単に芸能人だから気にして食べないだけでしょ。5キロが限界って言ってるけどこの頃見たら確実に今より5キロ以上はあると思う。 7件の返信

227. 匿名 2026/05/02(土) 20:31:56 

>>209 ほっぺたぷっくりしてたけど足も細いし手首から二の腕まで同じ細さ!?ってレベルでミサミサの時から細かった

228. 匿名 2026/05/02(土) 20:32:10 

>>19 ヒコロヒーのほうが自然な演技が上手いと思った。

229. 匿名 2026/05/02(土) 20:38:27 

>>223 尾野真千子(44歳)、小池栄子(45歳)なんか18歳や20代前半は無理でしょ。 ドラマの前半は18歳〜20代をガッツリ演じないといけないのに、40半ばなんか修正入れまくってオカシナ画像になるよ。 この2人は最初からオファーもされてないと思うけどね

230. 匿名 2026/05/02(土) 20:38:33 

>>206 まず、鶏をいちから捌けるんだ!数子すごい!ってなった。 1件の返信

231. 匿名 2026/05/02(土) 20:43:09 

一億詐欺で騙された時の、空っぽの事務所で探偵の調査書を読み進めていく時の混乱と絶望とショックで発狂の演技が 戸田恵梨香、迫真の演技しててすごいな!と 関心したよ👏👏👏

232. 匿名 2026/05/02(土) 20:43:45 

アンガールズ山根、どうしても太れない…必死飲むのは「溶かしたアイス」の驚き 相方・田中「苦しそうに飲んでいる」  山根の筋トレ写真が紹介されるも、確かにやせている。田中は山根が「苦しそうに、溶かしたアイスを飲んでいる。これがいいんだよって」と、アイ...

233. 匿名 2026/05/02(土) 20:44:38 

>>140 冒頭のさいりちゃんのナレーションだけちょっとがっかり感あった

234. 匿名 2026/05/02(土) 20:48:09 

ネットでは愛之助さんが適役と言われてるね

235. 匿名 2026/05/02(土) 20:48:44 

>>224 そうじゃなくて、容姿が老けても結局元々持ってる可愛らしさが残っててこの役は想像出来ないってことでしょ

236. 匿名 2026/05/02(土) 20:51:43 

>>206 特に戸田恵梨香の細さが余計にヒステリックに見えて良かった

237. 匿名 2026/05/02(土) 20:53:34 

>>20 和久井映見でもいけるよ!

238. 匿名 2026/05/02(土) 20:53:44 

>>230 しかも、ニワトリ20羽ぐらいが羽根だけになってたしねw 1件の返信

239. 匿名 2026/05/02(土) 21:21:50 

>>3 友近なら見たかもしれない。

240. 匿名 2026/05/02(土) 21:23:39 

>>9 その前に断った人がいそう 内容凄いし

241. 匿名 2026/05/02(土) 21:25:25 

>>201 鈴木京香で見たかった 1件の返信

242. 匿名 2026/05/02(土) 21:29:03 

>>25 セクハラばばあなんか見たくないわ 渡辺えり主演のドラマ見たい人なんかいるの? プラスの数にビックリ 池脇千鶴といいデブのおばさんの評価高すぎ 1件の返信

243. 匿名 2026/05/02(土) 21:29:35 

>>5 昔もっとふっくらしてなかった? ガッキーや山P達とゴードブルー出てた時くらいが1番健康的で良かったよ。 1件の返信

244. 匿名 2026/05/02(土) 21:29:36 

>>42 泉ピン子でもいいかも 年取った晩年の役

245. 匿名 2026/05/02(土) 21:37:02 

>>195 ww

246. 匿名 2026/05/02(土) 21:50:19 

>>114 五社英雄シリーズっぽい

247. 匿名 2026/05/02(土) 21:57:42 

尾野真千子、池脇千鶴とか他にうまくやれそうな人は思いつくからその人たちに断られた後の戸田恵梨香なのだろうか なぜ受けたのか不思議だな 細木数子そのものに魅力を感じない 1件の返信

248. 匿名 2026/05/02(土) 21:58:25 

あんなババアの役誰がやりたがるねん 1例に小池栄子とか言われたけどどんだけ特殊メイクして太ろうが美人女優がやっていいわけない 唯一向いてそうなのは寺島しのぶ 1件の返信

249. 匿名 2026/05/02(土) 22:07:58 

オールバックって恰幅良い女の人じゃないと似合わないんだなと思った

250. 匿名 2026/05/02(土) 22:21:28 

>>247 池脇千鶴は声が子供っぽすぎるしこういうババアの演技できるの?

251. 匿名 2026/05/02(土) 22:22:20 

>>226 私は大食いで太らない体質なんだけど体重変わらず顔だけ丸くなるからそんな感じなのかなって思った これは遺伝だから家族も食べることが生きがいだけど太らない 食べなかったら痩せていくだけ

252. 匿名 2026/05/02(土) 22:30:20 

いや、さすがに違いすぎだろ。ありえない。 若い頃だけなら分かるが、TVで冠番組やってた時代もあの体型でやるんだろ。

253. 匿名 2026/05/02(土) 22:31:02 

>>133 瀧内公美とか仁村紗和とか

254. 匿名 2026/05/02(土) 22:32:38 

細木数子役、小向美奈子に一票 1件の返信

255. 匿名 2026/05/02(土) 22:33:13 

>>20 小野真知子なら貫禄も出そう 小野さん沖縄で暮らしているのだっけ?ドラマで見たいな

256. 匿名 2026/05/02(土) 22:34:00 

太った女優って少ないんだな。

257. 匿名 2026/05/02(土) 22:40:04 

細木数子役、 私が一人最有力にしてるのが「渡辺えり」 年齢、体型、貫禄ともにオールAだわ。

258. 匿名 2026/05/02(土) 22:40:37 

>>165 今夫婦揃ってガリガリよね

259. 匿名 2026/05/02(土) 22:43:15 

年取ると口元が目立ってきたなと思った

260. 匿名 2026/05/02(土) 22:47:09 

最初は違和感あって、細木数子のあの顔と体格がちらついたけど、何回か見るうちに話に引き込まれた。 にしても、細木和子の人生は沢山の人を食い物にしてのしあがって、現実は人間ってこんな感じだよね。と思ったよ。 2件の返信

261. 匿名 2026/05/02(土) 22:49:14 

>>1 戸田恵梨香が、町田啓太と結婚した韓国女性と口でキスしてる写真見てから、イメージ変わっちゃってちょっと無理になった

262. 匿名 2026/05/02(土) 22:50:51 

>>254 細木は巨乳じゃないよね。

263. 匿名 2026/05/02(土) 22:51:45 

>>162 冨永愛は、若い頃から胃が弱くて、そもそも暴飲暴食自体が出来ないと言っていた。私は10代の頃なんて無限に食べれたけどな… 1件の返信

264. 匿名 2026/05/02(土) 22:53:48 

>>42 泉ピン子…なるほど…! 1件の返信

265. 匿名 2026/05/02(土) 22:57:02 

>>264 貫禄だけなら泉ピン子も良いかもれない。 ただし、少し痩せてるし。 泉ピン子だと泉ピン子に見えちゃうんだよね。 知名度低いほうが良い。

266. 匿名 2026/05/02(土) 22:59:49 

>>36 こう見ると割と綺麗だな。 細木かおりさん見たとき、そっくりだけど美人だなと思った。

267. 匿名 2026/05/02(土) 22:59:55 

>>15 朝がきたは良かったけどそれ以外はもうコントだよね!笑 隣に秋山が見えちゃう笑

268. 匿名 2026/05/02(土) 23:02:43 

細木は声が大山のぶ代に似てたから、 大山ドラえもんに声そっくり店員の木村かよに声だけ演技させるのも良いかも。

269. 匿名 2026/05/02(土) 23:06:38 

>>206 あのシーンは怖かった

270. 匿名 2026/05/02(土) 23:09:51 

今2話見てるんだけど、何話からおもしろくなる? まだ騙されたりするの?

271. 匿名 2026/05/02(土) 23:11:10 

>>209 華奢すぎてミサミサがLに拘束されてるシーンが漫画だとちょいエロい感じなんだけど戸田恵梨香のはエロさがない

272. 匿名 2026/05/02(土) 23:11:28 

>>3 ギャグになるやんw見たいけど

273. 匿名 2026/05/02(土) 23:11:53 

>>3 秋山とか出てきたらもうそれはコント笑

274. 匿名 2026/05/02(土) 23:22:05 

>>141 名前忘れたけど豚みたいな教祖と結婚した人?あの人は綺麗だったよねほんと 1件の返信

275. 匿名 2026/05/02(土) 23:25:57 

>>238 全羽を片っ端から〆て羽をむしって…と 想像すると狂気だよね。

276. 匿名 2026/05/02(土) 23:26:19 

>>274 若村麻由美

277. 匿名 2026/05/02(土) 23:29:08 

>>241 細木数子にしてはスラッとしていて頭身バランスが美し過ぎるから、完全に合わないと思う🫶

278. 匿名 2026/05/02(土) 23:46:16 

戸田恵梨香のキャスティングはまぁ仕方ないとして、オリジナルキャラクターの伊藤沙莉がどうもバツイチ子持ち感がなくてチグハグだった。

279. 匿名 2026/05/02(土) 23:52:46 

>>3 パロディーとしてちょっとやってみて欲しい

280. 匿名 2026/05/02(土) 23:55:53 

>>20 わかる池脇千鶴、何気に味があって良い俳優だよね

281. 匿名 2026/05/02(土) 23:59:00 

超絶辛口だけど戸田恵梨香は面白みも深みもなくて細木数子をもろに演じてる感が出て不自然ミスマッチ

282. 匿名 2026/05/03(日) 00:02:33 

>>260 まあ、上にあがろうと思ったら、他人を押し除けていく必要があるから、人間だれしもそうではある。 ただ、細木数子は程度がね😅 いくら借金を肩代わりしたとは言え、1ステージ200万〜500万の歌手を馬車馬のように何年も働かして、その人には毎月3万円のお小遣いしかあげなくて後は自分がむしり取るって、人間のやることではないよね😅

283. 匿名 2026/05/03(日) 00:03:36 

>>25 渡辺えりって和製キャシー・ベイツって感じ

284. 匿名 2026/05/03(日) 00:04:39 

>>1 今1話見てるけど キャバレーのシーン 背中とか本当にお肉が付いてない 足も折れそうなほど細い

285. 匿名 2026/05/03(日) 00:09:18 

>>25 渡辺えり(71歳)って引退間際しか演じれないやんw

286. 匿名 2026/05/03(日) 00:12:35 

>>3 小池栄子が良かったなぁ。 1件の返信

287. 匿名 2026/05/03(日) 00:17:57 

>>61 脇役の俳優もよかったですよね

288. 匿名 2026/05/03(日) 00:36:14 

>>226 この画像は若い頃ですね。一食にご飯1合食べても太らないと本人が言ってたよ。痩せ体質。

289. 匿名 2026/05/03(日) 00:39:08 

>>226 若いから顔がふっくらしてるけど体はガリガリだったよ。

290. 匿名 2026/05/03(日) 00:47:44 

>>3 野呂ちゃんはどう?

291. 匿名 2026/05/03(日) 00:55:59 

>>2 北野武の役をやった柳楽優弥が、似てるけどモノマネというわけじゃなくて自然で良かった

292. 匿名 2026/05/03(日) 01:00:20 

>>10 面白いよね 最初の占い番組のシーンで茶髪の若い男の子いて「タッキーか」って笑った

293. 匿名 2026/05/03(日) 01:04:18 

>>243 細さは変わらないよ 2件の返信

294. 匿名 2026/05/03(日) 01:08:46 

>>169 インタビュー動画で細木さんの動画を見てて、よくやってたから癖なんだなぁと思って取り入れたと言ってたよ。

295. 匿名 2026/05/03(日) 01:18:14 

>>226 こんな若い時の食欲や体質と今じゃ違ってもおかしくないよ

296. 匿名 2026/05/03(日) 01:21:45 

>>263 うちの子も中学生なのに「揚げ物は胃もたれするからたくさん食べられない」とか言うからびっくりよ 中学生なんて山盛りの揚げ物で無限に白飯かっこむ時期では?!

297. 匿名 2026/05/03(日) 01:40:00 

ヤクザの恋人役生田斗真じゃなくてサリの元旦那やってた笠松将の方が合ってそうだなと思った

298. 匿名 2026/05/03(日) 01:48:57 

>>1 そもそも細木数子ってあんな大掛かりなドラマになるような人じゃない詐欺師みたいな人だよね。受けない方が良かったと思う。

299. 匿名 2026/05/03(日) 01:58:25 

TikTokなどで活躍してた配信者で四季さんという人を起用してもよかったかも。

300. 匿名 2026/05/03(日) 02:14:59 

戸田恵梨香も監督も一度断ってるって言うのが 予防線張ってるみたいで嫌だわ プロなんだからそんな裏事情言わないでほしい

301. 匿名 2026/05/03(日) 02:25:45 

>>153 同じく 戸田恵梨香と細木数子、ビジュ的には一番遠いところにいるようだけど、適任だと思った 戸田恵梨香、本当すごいよ

302. 匿名 2026/05/03(日) 02:29:33 

>>165 顔丸いの指摘されて痩せたんだと思うよ 有村架純もそんな感じあると思う 太れない体質なんじゃなくて、太る系のことはできないんだと思う 太れない体質の人って子供時代思春期ハタチ前後大人になってからも独特だけども 気をつけて太らないようにしてる人は痩せ方が違う

303. 匿名 2026/05/03(日) 02:37:02 

話し方がハマってなさすぎて途中でみるのやめた 演技下手にみえたよ 伊藤沙莉がやったほうがまだよかったと思う

304. 匿名 2026/05/03(日) 02:56:01 

他に適任いたとしても、戸田恵梨香より集客力のある人がなかなかいない 1件の返信

305. 匿名 2026/05/03(日) 03:02:21 

>>1 その担当者はなんで戸田恵梨香にさせたかったのかな 意外性はあるけど、痩せてるかどうかじゃなくてもっと適任がいたと思う かと言ってガルで上がってた小池栄子だとして、見たい人がどれだけいるか問題

306. 匿名 2026/05/03(日) 03:10:36 

3話まで見た 禍々しさ、ふてぶてしさ、胡散臭が本物とは雲泥の差だ! 娘時代は戸田恵梨香で良かった声が可愛くなくて合ってる 実際はおでん屋じゃなくて女郎屋?みたいな女の子派遣する店だったと読んだ 数子は中1にしてポン引きしてたと ドラマではおでん屋に迎えに来る風俗嬢がいた程度の描写止まりだったけど、数子の人を食い物にする冷酷さと支配欲はここからきてるのかね ドラマでは強欲と言われてるけど、支配欲だよね、尽きることがない だからヤクザみたいに何がしたいのかわからなかったし幸せに見えない 1件の返信

307. 匿名 2026/05/03(日) 03:40:35 

長澤まさみだったらもっと上手く嵌ったかも 面白くなったかも

308. 匿名 2026/05/03(日) 03:41:05 

>>9 事務所辞めると取引なのか皆そうならない⁈

309. 匿名 2026/05/03(日) 05:05:04 

>>3 秋山も出てくるじゃんww 1件の返信

310. 匿名 2026/05/03(日) 05:06:03 

>>61 薔薇子さま 笑 東京湾で氷山笑

311. 匿名 2026/05/03(日) 06:08:06 

>>4 声と聞いたよ

312. 匿名 2026/05/03(日) 06:20:46 

>>5 いしだあゆみさんと同じ体質だろうね。 年取ったら首がシワっぽくなりそうな感じ。

313. 匿名 2026/05/03(日) 06:33:47 

>>3 作家役の子と逆だったらどうだろう 丸顔だし、メイク次第で細木数子っぽくなりそう 育児と仕事で大変で痩せ細ってしまった設定なら、戸田恵梨香で合うと思うし

314. 匿名 2026/05/03(日) 06:35:46 

細いのに元気で羨ましい 役者さんって体力のいる仕事だよね

315. 匿名 2026/05/03(日) 06:42:16 

>>304 小池栄子も合いそう。晩年の貫禄はこちらの方が凄そう。 ただ若くて可憐な時期も長かったから戸田恵梨香の方が画面映えするかな。昨日一気見したけど面白かった! 1件の返信

316. 匿名 2026/05/03(日) 06:44:14 

>>309 モグライダー芝も笑 YouTubeでいいから友近版見てみたいなー!

317. 匿名 2026/05/03(日) 07:08:50 

>>3 友近嫌いだから、見たくない

318. 匿名 2026/05/03(日) 07:38:00 

戸田恵梨香の細木数子全然怖くなかったわ いまいち

319. 匿名 2026/05/03(日) 08:03:12 

>>286 公式YouTubeのコメント欄は小池栄子さん推してる人結構いるね。 娘時代の分量が結構あるからトータルで戸田さんで良かったとも思う。

320. 匿名 2026/05/03(日) 08:04:15 

>>162 横だけどそれはそれでその才能を活かしきって欲しいです💪

321. 匿名 2026/05/03(日) 08:08:32 

>>226 手がめっちゃ華奢じゃん、手首が薄い 顔は丸いけど体細いって若いときあるあるじゃない?

322. 匿名 2026/05/03(日) 08:12:53 

ギャラ相当よさそう 1件の返信

323. 匿名 2026/05/03(日) 08:16:40 

>>322 億じゃないかな? ネトフリは脚本家も売れっ子だと1話で数千万もらえるらしいし。

324. 匿名 2026/05/03(日) 08:55:52 

>>315 私も小池栄子さんが一番適役だと思うけど、304さんが言うように集客力(視聴者数)で戸田恵梨香を上回るのは厳しいと思う 逆に若手人気女優だと集客力では戸田恵梨香を上回れるかもしれないけど、全く似合わない人ばかりって感じ だから適役と集客力の総合力を考えて彼女が選ばれたのかもね

325. 匿名 2026/05/03(日) 09:01:01 

>>226 若い子特有の顔にだけお肉ついてるやつでしょ 体は細い 年取るとだんだん頬こけてくる

326. 匿名 2026/05/03(日) 09:05:47 

このドラマで初めて戸田恵梨香の濃厚なキスシーン等を見て初めて知った。 「戸田恵梨香はエロい」と言うことを。 戸田恵梨香がモテてきたのは、うなずける

327. 匿名 2026/05/03(日) 09:15:31 

戸田恵梨香さんの演技力良かったよ 痩せてるとか細木数子さんのイメージではないとかは関係なく、内容だけを知るイメージで観たら別に誰でも良かったし、戸田恵梨香さんで私は良かったって思いましたぁ。

328. 匿名 2026/05/03(日) 09:31:16 

>>248 寺島しのぶはひと癖ある役柄に良いよね

329. 匿名 2026/05/03(日) 09:31:56 

いっそ年代で分けたら?晩年は藤山直美とか

330. 匿名 2026/05/03(日) 09:35:21 

戸田恵梨香良かったけどな。綺麗だから一気見しちゃったよ。

331. 匿名 2026/05/03(日) 09:49:29 

>>25 人柄が全然違う印象じゃん!って書こうとしたんだけどなんかあったの?渡辺えりさんなぜ評判悪い??

332. 匿名 2026/05/03(日) 10:11:49 

>>60 ガチガチに寄せてて愛はあるし役作りもすごかったんだけど肝心の顔が原作にもアニメにも似てなくて正反対の薄顔だから そこが変に際立ってしまった

333. 匿名 2026/05/03(日) 10:26:38 

>>110 お金が欲しい人、お金で満たされる人はお金で決まる。ずっと目の前の人参みたいにお金を追うんだよ

334. 匿名 2026/05/03(日) 10:27:41 

>>242 渡辺えりって墓友の人?セクハラって何したの?

335. 匿名 2026/05/03(日) 10:28:50 

有力者の安岡正篤に物凄い勢いで取り入るシーンで、高市早苗を思い出した 多分、同じ人種で、同じ行動様式だったんだろうな 一人はまだ存命で、同じことを繰り返してるけど 将来、サナの伝記ドラマが制作されたら、しょぼいエヴィータみたいになりそう 1件の返信

336. 匿名 2026/05/03(日) 10:29:37 

>>126 話長いって言われない?

337. 匿名 2026/05/03(日) 10:41:48 

>>293 何この美人な医者… こんなん居たら見惚れてしまって固まってまうわ。

338. 匿名 2026/05/03(日) 10:42:56 

細木数子をそこまで知らなかった自分からしたらとても面白かった。途中から本当に細木数子かと思って見てる自分がいた。 後半にかけて悪女ともなる怪演、嫌いになりそうなくらい魅了されました! みんな演技上手くて魂こもってるなと感じたよ。 ラストの戸田さんの笑みには思わず拍手してしまった…。

339. 匿名 2026/05/03(日) 10:50:17 

もう少し若ければかたせ梨乃とかでもよかった

340. 匿名 2026/05/03(日) 10:53:43 

>>5 50過ぎたらあっという間にぶよぶよだよw お酒は好きなのかな?だったら100%デブ確定 私たちのカテゴリーにおいでよ!

341. 匿名 2026/05/03(日) 11:08:43 

>>46 意地悪そうな顔つき、、、

342. 匿名 2026/05/03(日) 11:08:59 

>>201 仲里依紗ははすっぱな演技がとても上手いけど、なんとなく安っぽい感じなんだよね…

343. 匿名 2026/05/03(日) 11:14:09 

>>335 隙あらば、お前の政治思想垂れ流すなよ、クソ左巻き

344. 匿名 2026/05/03(日) 11:32:47 

そもそもメジャーな俳優に嫌味がないから面白くなるわけないわ

345. 匿名 2026/05/03(日) 11:33:52 

企画倒れでしょ 本人その人が面白かったんだからさ笑

346. 匿名 2026/05/03(日) 11:35:47 

単に期待上げの戸田恵梨香の評価が下がっただけだった

347. 匿名 2026/05/03(日) 11:36:38 

>>128 女郎相

348. 匿名 2026/05/03(日) 11:49:57 

最近戸田さん批判目的っぽいトピ多いね 細木勢が記事書かせてんのかな

349. 匿名 2026/05/03(日) 11:50:31 

>>15 普通の芝居も出来るよ たまに朝ドラ出てるし

350. 匿名 2026/05/03(日) 11:55:44 

>>293 顔がどこかのタイミングで急に面長になったよね 痩せたのかな デスノートとか流星の絆の時とかこの画像に近くて可愛かった

351. 匿名 2026/05/03(日) 11:55:50 

細木さんのあのメッシュはセンスあると思う

352. 匿名 2026/05/03(日) 12:02:04 

肩幅細すぎてビックリした。肩幅さえあれば服を選べば恰幅良く見えそうなものだけど、あそこまで華奢なら仕方ない なんだかんだで戸田恵梨香じゃなかったら見てなかった気がするし、ドスがきいた感じは合ってたし良かったよ

353. 匿名 2026/05/03(日) 12:02:31 

>>11 モノマネしなくていいってことなのに髪型とか結構忠実に寄せてるし、喋り方も仕草も中途半端に寄せてる。けど体格は戸田恵梨香のままだから「似てない」って声が出るのは仕方ないよね。

354. 匿名 2026/05/03(日) 12:02:50 

>>9 小池栄子がよかったなー。

355. 匿名 2026/05/03(日) 12:04:57 

>>260 いや、現実は人間ってこんな感じって人間一括りにしないw 大半の人が沢山の人を食い物にするような人生など歩んでませんから笑

356. 匿名 2026/05/03(日) 12:07:14 

>>306 その記事はどこで読めますか? 1件の返信

357. 匿名 2026/05/03(日) 12:10:04 

島倉千代子の話は事実なのかな?

358. 匿名 2026/05/03(日) 12:10:21 

>>133 戸田恵梨香よりは100倍いい 演技力あるし、説得力ありそう

359. 匿名 2026/05/03(日) 12:11:17 

>>214 わざわざ手の特殊メイク断ったって聞いて「なんで?」と思った。泣いてる時に手だけ若くて違和感あった。

360. 匿名 2026/05/03(日) 12:14:56 

>>3 大笑いしたわ

361. 匿名 2026/05/03(日) 12:22:03 

ずーっと映像が暗くて見にくい

362. 匿名 2026/05/03(日) 12:22:31 

>>26 監督がこのドラマのキャスト考えてる時に戸田恵梨香の声で「地獄に堕ちるわよ」って頭の中で聞こえてきたんだって んで監督自ら戸田恵梨香しかいない、てオファーした 1件の返信

363. 匿名 2026/05/03(日) 12:26:48 

>>9 でも見たら上手いなあと思ったよ。不機嫌そうや意地悪そうな表情とか怖かった。傷ついた様子や、病気の役でも違和感ないし演技力では。

364. 匿名 2026/05/03(日) 12:39:33 

>>36 眉尻バカ長い

365. 匿名 2026/05/03(日) 12:56:23 

>>223 小池栄子はいいな。 ポニーテイルにして顔を少し画像修正したら 高校生できそう。 晩年の迫力ある感じはかなり合ってると思う。 1件の返信

366. 匿名 2026/05/03(日) 13:04:55 

>>59 ヨコ 霊能占い系YouTuberもそう 悪霊がいるぞと何十万円も除霊に支払わせたり、 何万〜何十万もするお札やパワーストーン販売したり、 墓石売ってた霊感商法と一緒

367. 匿名 2026/05/03(日) 13:24:03 

>>61 むしろ秋山にも細木数子役やって欲しいな 想像しただけで面白い 1件の返信

368. 匿名 2026/05/03(日) 13:30:42 

>>365 横。でも小池栄子だとちょっと母性的な感じ、なんだかんだ情に篤い感じになりそうかな。 あの騙されてキーッッみたいなのは戸田さんが合ってたような。

369. 匿名 2026/05/03(日) 13:38:34 

>>9 戸田恵梨香じゃないともっと細木数子やなやつ!ていう印象になっちゃうからかも

370. 匿名 2026/05/03(日) 14:17:51 

>>367 それすごく良い! 笑

371. 匿名 2026/05/03(日) 16:18:45 

小池栄子と言う声が多いが、私には全く意味が分からない。 顔も似てないし、身長も高すぎるし(167cm)、スタイル良すぎるし、声も全く似てないし、年齢も高いから(45歳)若い頃を演じるのに不都合が生じるし。 戸田恵梨香より、小池栄子の方が細木数子から遠くなってしまうよ。

372. 匿名 2026/05/03(日) 16:27:18 

思ったより微妙だったなぁ。

373. 匿名 2026/05/03(日) 16:36:49 

>>3 友近 「朝が来た」で 切ない女中の恋心の演技 めっちゃ上手かったよ 泉ピン子の立ち位置で主役どんどんやって欲しい!

374. 匿名 2026/05/03(日) 16:43:25 

>>15 いいじゃんコントで まじめに人生描くような人物でもないし 1件の返信

375. 匿名 2026/05/03(日) 17:19:46 

>>374 細木数子と島倉千代子は故人だけど その二人(細木数子と島倉千代子だけではないけども)の取り巻きはご存命かもだし、ご存命な取り巻きも多種多様な人達・職業だから、茶化したりすると怖いかもよw

376. 匿名 2026/05/03(日) 17:56:39 

>>167 不自然じゃなくて、よかったよね

377. 匿名 2026/05/03(日) 17:58:59 

>>155 そうなんだ、朝ドラ主役やるの遅いなと思った!

378. 匿名 2026/05/03(日) 18:08:33 

>>165 綾野剛と付き合ってた頃じゃない? ミニストップのCMですごくげっそりしてるなと思った

379. 匿名 2026/05/03(日) 18:51:27 

>>143 松坂桃李いるのに…の意味が分からない

380. 匿名 2026/05/03(日) 18:52:21 

>>155 本当か?細木数子思い切り老けメイクなのに?

381. 匿名 2026/05/03(日) 19:02:49 

ネタ切れ?働き方改革?朝ドラ『スカーレット』放送中のスピンオフへの困惑 本編放送中のスピンオフが意味するのは、「本編の物語が減る」ということ。ネット上には「終了までの時間稼ぎ」「ネタ切れなのか?」などの厳しい声も飛んでいますが、これは本編に対す...

382. 匿名 2026/05/03(日) 22:03:06 

>>3 ちょっと待って、皆待望の友近&秋山がYouTubeで細木数子やってくれてるよ! さっそく見なくちゃww

383. 匿名 2026/05/03(日) 22:16:01 

>>62 結局そこなんだよね。確かに池脇千鶴とか尾野真千子とかの方が、より細木数子本人に寄せてくれそうな気はするけど、やっぱネームバリューで考えると戸田恵梨香なんだよね。実際戸田恵梨香だからこそ、こんな注目浴びてるってのはあるだろうし。主演って演技力だけじゃなく、そういうのも重要になってくると思う。 1件の返信

384. 匿名 2026/05/03(日) 22:33:07 

一世を風靡した人気占い師、細木数子氏とはどんな人物だったのか。ノンフィクションライターの溝口敦さんの書籍『喰うか喰われるか 私の山口組体験』(講談社)より、細木氏の知られざる一面を紹介する――。(第

〈「17歳で高校中退」「勉強が嫌いだった」実弟だから知っている細木数子が10代で『喫茶店のオーナー』になれた秘密〉 から続く  中学1年で“客引き”として立ち、夜の街で金を動かした少女――それが

「中1で売春斡旋」「夜中に中年男性に声をかけられて⋯」テレビでは放映されない細木数子のありえない“金儲け術” 遅くなってごめんね

385. 匿名 2026/05/03(日) 23:34:17 

>>226 乃木坂4期にいそう!めっちゃ可愛い✨

386. 匿名 2026/05/04(月) 00:07:28 

>>190 40代で独身やぽっちゃりにガル民は優しい傾向にあるから

387. 匿名 2026/05/04(月) 00:07:49 

>>3 預言者おって笑う 1件の返信

388. 匿名 2026/05/04(月) 00:32:08 

>>362 なんか嘘くさいなー。細木数子を思い浮かべた時にどう考えても戸田恵梨香とはならんやろ。第一顔つきも体型も違うし。声が聞こえただけでオファーする?他の女優何人かに断られてから戸田に行ってそう。

389. 匿名 2026/05/04(月) 08:11:20 

>>3 ちょっと!YouTube見て!友近と秋山のコントNetflixから上がってるよ!

390. 匿名 2026/05/04(月) 10:13:12 

>>383 見たけど、戸田恵梨香、上手だったよ。身体細いけど、細木数子っぽさ出せてた。年取ってからは私には戸田恵梨香には見えなかった。

391. 匿名 2026/05/04(月) 11:20:16 

Netflixシリーズ『地獄に堕ちるわよ』 ロバート秋山 × 友近 あの名シーンをコントで完全再現(?) ぜひ本編で答え合わせを。 『地獄に堕ちるわよ』Netflixで独占配信中 *配信は予告なく終了となる場合があります。 Netflixで視聴: https://www.netfl...

392. 匿名 2026/05/04(月) 12:15:01 

ざっくりたとえると、次のようなイメージに近いです。 たとえイメージ スポーツ五輪常連国の代表監督に「才能がある」と言われる 音楽世界的名門音大の教授に「プロ水準だ」と褒められる 学問東大やオックスフォードの教授に「研究センスがある」と言われる つまり、単なる「上手いね」ではなく、「世界に出しても通用する可能性がある人材」と見なされたレベルだと考えてよいと思います。 沢尻エリカすごすぎ


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする