2026年05月04日

「令和ロマン」単独ライブ 高額チケットの特典中止→内容変更 髙比良くるま「申し訳ありませんでした!」と謝罪

情報元 : 「令和ロマン」単独ライブ 高額チケットの特典中止→内容変更 髙比良くるま「申し訳ありませんでした!」と謝罪ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6122969/


1. 匿名 2026/05/04(月) 09:48:47 

5月16日にKアリーナ横浜でおこなわれるお笑いコンビ・令和ロマンの7年ぶりの単独ライブ『RE:IWAROMAN』だが、特典の中止が波紋を呼んでいる。

 お笑いコンビ「令和ロマン」が、単独ライブの特典の中止、内容の変更を発表した。

公式Xには「【SSロマン席・Sロマン席のお客様へ】」のタイトルで「本日のメールでのご案内におきまして、説明が不足しご不安・ご不信をおかけしてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。特典『リハーサル観覧パス』の中止につきまして、見送りのみをお伝えしておりましたが、当日開演前15時頃に、SSロマン席・Sロマン席のお客様限定で令和ロマンのお二人が直接ご登場するお時間をご用意しております。こちらご来場に関する詳細は別途後日ご連絡させていただきます」と告知した。 これを受けて、髙比良くるまはこの投稿を引用し、「申し訳ありませんでした!」とポストした。 14件の返信

2. 匿名 2026/05/04(月) 09:49:12 

何回やらかすねん

3. 匿名 2026/05/04(月) 09:49:30 

払い戻し無しってマジ? 3件の返信

4. 匿名 2026/05/04(月) 09:49:56 

ファンから金とらずに、稼いでるMEGUMIに小遣いもらえよ。 1件の返信

5. 匿名 2026/05/04(月) 09:49:59 

お笑いライブでリハーサル見せるとかありなの? 7件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/04(月) 09:50:00 

ロマンロマンうるさくて読めない

7. 匿名 2026/05/04(月) 09:50:34 

すっかり炎上芸が板についちゃったね

8. 匿名 2026/05/04(月) 09:50:39 

出典:up.gc-img.net 4件の返信

9. 匿名 2026/05/04(月) 09:50:41 

くるま、M-1優勝以降全ての二択を間違えているように見える 7件の返信

10. 匿名 2026/05/04(月) 09:50:49 

これはひどい リハがネタバレ懸念って 企画した段階でわかるじゃん 1件の返信

11. 匿名 2026/05/04(月) 09:51:03 

10万円もすんの! 2件の返信

12. 匿名 2026/05/04(月) 09:51:05 

リハ見せてどうすんの? 本番までの楽しみないじゃん 1件の返信

13. 匿名 2026/05/04(月) 09:51:32 

>>1 チケットのSS席は10万円 えーよほどファンなんだね さすがに10万は高くない? 3件の返信

14. 匿名 2026/05/04(月) 09:51:36 

>>1 M-1グランプリで二連続優勝したのになんでこんなにも不遇な扱いなのか? 二連続なんて成し得ないんだから数多のM-1チャンピオンにマウントとれるのに 3件の返信

15. 匿名 2026/05/04(月) 09:51:43 

>>1 誠意を見せて欲しいわね。 ライブ後の楽屋訪問権もプラスしな…。

16. 匿名 2026/05/04(月) 09:52:07 

終わったねー

17. 匿名 2026/05/04(月) 09:54:16 

お見送り、の意味もわかりにくい やめておく、ことになったのか 最後に出てきて見送ってくれるのかなんなのか 1件の返信

18. 匿名 2026/05/04(月) 09:54:57 

>>1 片方は大学の先輩の奥さんと不倫するし、片方は親が大物アピールばっかりでダサいコンビだな

19. 匿名 2026/05/04(月) 09:55:00 

>>14 扱い? 全部自業自得じゃん。

20. 匿名 2026/05/04(月) 09:55:04 

左の人性格悪そう

21. 匿名 2026/05/04(月) 09:56:02 

>>1 高額なチケ代取っておいて 「特典はなしで」って後出し これは詐欺みたいなもんじゃん? 非難されたらあわてて別のショボい折衝案出してくる なんかすべての流れがカッコ悪いんだけど 2件の返信

22. 匿名 2026/05/04(月) 09:56:12 

>>10 普通に詐欺じゃないんかこれ 気付かないなんてありえないやろ 1件の返信

23. 匿名 2026/05/04(月) 09:56:22 

10万円って大金だぜ?

24. 匿名 2026/05/04(月) 09:56:23 

あれ、オンラインカジノの人復帰したの? 1件の返信

25. 匿名 2026/05/04(月) 09:56:37 

まだ人気あるんだね 吉本クビになった方は全然見かけないし、もう1人の方はナイトスクープとさっむい島田オートのCMでしか見ないわ 2件の返信

26. 匿名 2026/05/04(月) 09:56:48 

リハでは特別に別のネタやってくれるのかな…とか想像したファンもいただろうに

27. 匿名 2026/05/04(月) 09:57:05 

そんな面白い?

28. 匿名 2026/05/04(月) 09:57:45 

>>9 周りのサポートする人もダメなんだと思う。秋山のメモ少年みたいな関係は秋山本人の人間性からだと思う。

29. 匿名 2026/05/04(月) 09:57:54 

Xでは運営?がグダグダ言い訳してて、申し込んだ時と特典違うんだから、言い訳してないで返金対応してほしいみたいな事言われてたやつ? Kアリーナっていったことないけど、お笑いライブやるような会場なの? 2件の返信

30. 匿名 2026/05/04(月) 09:58:09 

>>9 本当なんか運が尽きた感じ

31. 匿名 2026/05/04(月) 09:58:24 

法的に大丈夫なの? 大事になりそうだね。

32. 匿名 2026/05/04(月) 09:58:53 

普通に消費者センター案件 1件の返信

33. 匿名 2026/05/04(月) 09:59:17 

>>8 め組のひと 1件の返信

34. 匿名 2026/05/04(月) 09:59:18 

秋山歌謡祭の10万円席やクラファンとかこんなに嫌悪ない。同じ金額なのにこの差はなんだろう。

35. 匿名 2026/05/04(月) 09:59:44 

>>9 相方はピンの仕事が増えてるね コメンテーターとかしてた 2件の返信

36. 匿名 2026/05/04(月) 09:59:45 

お詫びで!つける人って 反省してないんだろうなって思う

37. 匿名 2026/05/04(月) 09:59:48 

詐欺にならないの?

38. 匿名 2026/05/04(月) 10:00:00 

>>21 「令和ロマン」が個人的にそんなイメージ

39. 匿名 2026/05/04(月) 10:00:43 

横だけどMEGUMIの周りの人も嫌なお金の稼ぎ方してそうだもんね。 急に美容のカリスマ。私は認めてないよ

40. 匿名 2026/05/04(月) 10:01:08 

>>14 M-1がオワコン 芸人がもう飽和状態

41. 匿名 2026/05/04(月) 10:01:34 

高額に設定して、それを買う人がいるから商売として問題ないことなんだけど、 でもさーって思っちゃう

42. 匿名 2026/05/04(月) 10:01:39 

>>5 ネタバレじゃん!ってなって中止になったらしいんだけど最初から分かってることよねそんなの 別に本番でやらないネタとか見せてあげたらいいのに 1件の返信

43. 匿名 2026/05/04(月) 10:01:51 

正規料金との差額ぐらい返すのが妥当じゃないの?詐欺じゃんこんなの。 1件の返信

44. 匿名 2026/05/04(月) 10:02:17 

M1、2連覇。剥奪してくれないかな…

45. 匿名 2026/05/04(月) 10:02:32 

噂が本当ならMEGUMIの男を見る目😭 1件の返信

46. 匿名 2026/05/04(月) 10:03:04 

>>5 だからこその10万だったのでは 少人数ならネタバレも問題ない

47. 匿名 2026/05/04(月) 10:03:10 

>>12 リハーサル見せて、本番は違うネタやれば良かったのに、10万ならそのくらいしてくれても良さそう

48. 匿名 2026/05/04(月) 10:03:14 

ADHDの人って何かしらやらかすよね。で同じ感覚の人がめちゃくちゃ擁護する。敵味方の両極端になる。 4件の返信

49. 匿名 2026/05/04(月) 10:03:30 

どこまでM-1に泥を塗るつもりなのか

50. 匿名 2026/05/04(月) 10:03:45 

>>45 ドラゴンアッシュからしてあるとは思えないよ 1件の返信

51. 匿名 2026/05/04(月) 10:03:49 

もうちょっと慎重になったほうが(やる前に考える)落ち着いた方が良いのでは? そういう思考ではないのだっけ? ADHDってそんなに衝動強いかな?? 3件の返信

52. 匿名 2026/05/04(月) 10:04:05 

当初の内容を準備できないんだから普通は払い戻しするべきでしょ リセールって自分で手続きしなきゃならないから買った側に面倒かけるやり方だし買い手が着くか保証ないし、まさかと思うけど手数料なんか取らないよね?

53. 匿名 2026/05/04(月) 10:04:40 

くるまのこと本気でかっこいい、メロいって言ってる人いるのが不思議

54. 匿名 2026/05/04(月) 10:04:46 

>>5 お笑いファンて同じネタ何度も見る人多いから全然無問題だと思うけどな 演出やゲストのネタバレしちゃうからかな

55. 匿名 2026/05/04(月) 10:04:50 

>>9 自分のこと買い被ってるよ M-1優勝っていったってそれが芸人としての力量でも成功でも何でもないからね 芸能の仕事一つ一つに誠実に向き合って笑かして、その積み重ねだから

56. 匿名 2026/05/04(月) 10:04:53 

>>43 払い戻すときも手数料とりそうw

57. 匿名 2026/05/04(月) 10:05:28 

>>29 払い戻しの手数料がもちろん運営側持ちでチケット高いから高くつくし、2週間前だから特典の差額分ですら意地でも払い戻し対応はしたくないんだろうな 購入者がリセール出すのは8000円手数料かかるぽい ひどい仕様 2件の返信

58. 匿名 2026/05/04(月) 10:05:41 

>>5 ありじゃないから中止になったんでしょう だから最初からわかっていたのにこれで釣って買わせて「やっぱり無理でしたー払い戻しなし!」という詐欺だったんじゃないかと疑っている人がいる

59. 匿名 2026/05/04(月) 10:05:43 

けむりにとって10万なんて、普通の人の1000円くらいの感覚なんだろうな

60. 匿名 2026/05/04(月) 10:06:13 

>>5 ないと思う。

61. 匿名 2026/05/04(月) 10:06:15 

S席(3万) アリーナ前方確約、リハ観覧、アクスタ、ステッカー、Tシャツ SS席(10万) S席特典+お見送り写真撮影、フィギュア、タオル、キーホルダー これを2週間前にリハ観覧中止、払い戻し無しを発表 「リハってネタバレやん」に気付いたため これが炎上すると 「SS席、S席のお客様には令和ロマン2人が直接ご登場するお時間をご用意しております。」と発表 「説明の順序が逆になってしまった」と言うけど、炎上したから急遽付け足しただけでしょ?と言われて再炎上 4件の返信

62. 匿名 2026/05/04(月) 10:07:15 

>>25 人気はわからないけど信者は多いよ 1件の返信

63. 匿名 2026/05/04(月) 10:07:27 

64. 匿名 2026/05/04(月) 10:07:32 

だいぶ前のトピでMEGUMIに合ってた?のを撮られたみたいなトピでチャリで行こうとしてた(のかな?) くるまがET乗せてチャリ漕いでて秀逸だった笑

65. 匿名 2026/05/04(月) 10:08:17 

>>3 買っちゃった人は今すぐ消費者センターに電話しないとね。

66. 匿名 2026/05/04(月) 10:08:31 

>>17 「しんいちが対応いたします」かもしれない

67. 匿名 2026/05/04(月) 10:08:43 

>>14 優勝して更に2回目出てきた時、なんかチベスナ顔で見てた私は…

68. 匿名 2026/05/04(月) 10:08:54 

天才で頭が良いはずなのに、今回のこともオンカジも不倫疑惑も吉本やめたのもなんだかな 1件の返信

69. 匿名 2026/05/04(月) 10:09:53 

>>1 これ、最近の画像?

70. 匿名 2026/05/04(月) 10:10:01 

10万円ポンッと出せる人なら払い戻ししなくてもいいか、くらい思ってそう 2人にとっての10万円は庶民のランチ1回分くらいの値なのかもしれん

71. 匿名 2026/05/04(月) 10:10:49 

ヘイト稼ぎまくってるくるまが矢面に立ってるけど、こういうのって事務手続きの問題だから裏方のもんだいじゃないの? 主催どこってならんの?

72. 匿名 2026/05/04(月) 10:11:42 

>>33 噂走るよ め!

73. 匿名 2026/05/04(月) 10:11:51 

>>61 ネタばれ避けるためって説明して、最初から補填用の別途接待をすりゃよかっただけにしか思えないんだよなあ

74. 匿名 2026/05/04(月) 10:12:00 

オンカジといいお金にまつわるトラブル多いイメージついちゃったら今後厳しいよ 梶サック、河本と同列の扱いになる 1件の返信

75. 匿名 2026/05/04(月) 10:12:16 

>>50 子供可愛いよね。 MEGUMIの男らしい顔とアッシュのイケメン具合が交わって、成長したら渋くなるはず!おじいちゃんのDNAもあって実家太いし。

76. 匿名 2026/05/04(月) 10:12:58 

>>62 信者と教祖の関係性なら払い戻しなんて考えもしないよね お布施10万でライブ見れるなら安いもんじゃねーか?くらい思ってそう

77. 匿名 2026/05/04(月) 10:13:12 

>>42 ボツにしたネタ公開とか なんでもいいのにね 高いお金出すようなファンだからちょっと特別な気分が味わえるようなやつが見れたらいいだけだよね

78. 匿名 2026/05/04(月) 10:13:17 

>>57 キャンセル料みたいなものなのかな 2週間前にドタバタ特典の内容変えたのは主催者なのに、嫌ならお前らがキャンセル料持ちなは酷すぎる

79. 匿名 2026/05/04(月) 10:13:36 

>>68 誰が天才?頭いい? 1件の返信

80. 匿名 2026/05/04(月) 10:13:37 

>>9 宮迫の正統後継者 そういえば最近宮迫の名前をとんと聞かない

81. 匿名 2026/05/04(月) 10:13:44 

令和ロマンが二連覇した後やらかして、去年優勝したたくろうが来年は出ないと潔くいったのでたくろうの株が上がっている上に、胡散臭いコンテンツの宣伝している令和ロマンと違って、googleとかトヨタのCM(m1のネタの余波とはいえ)を任させれて、mvにも出ているからね。たくろう。 準優勝のドンデコルテですら、CMもらって感動的と好評。 1件の返信

82. 匿名 2026/05/04(月) 10:13:54 

>>51 Xで擁護するためにADHDの話にすり替えてる人がXでもいるんだけど、全然関係ないよ サービスが提供できないときに補填とか返金するかどうかって、特性の話じゃないから まあ芸能人だし10万軽く見てたんじゃない? こんなの1人で開催してるわけないんだから、返金もサービスの補填もしませんとなった時にスタッフとか注意する人もいないのも問題だと思う

83. 匿名 2026/05/04(月) 10:14:06 

くるまばっかり叩かれてるけどケムリは意思なしなの? 1件の返信

84. 匿名 2026/05/04(月) 10:14:40 

>>74 教祖ビジネスでプペル味もある。 くるまは事ごとにプペルの話題してましたよね?

85. 匿名 2026/05/04(月) 10:14:45 

>>1 ホスト側の文章なのに「お二人が直接ご登場する」はおもろい 1件の返信

86. 匿名 2026/05/04(月) 10:14:47 

>>83 それも不思議だよね 叩かれ担当みたいにもうなっちゃってる

87. 匿名 2026/05/04(月) 10:15:54 

>>61 >「SS席、S席のお客様には令和ロマン2人が直接ご登場するお時間をご用意しております。」 日本語が・・・ 運営がこれなの? だめだこりゃ 2件の返信

88. 匿名 2026/05/04(月) 10:16:04 

>>48 ADHDだけど濡れ衣やめてくれないか? こんなの擁護するわけないやろ

89. 匿名 2026/05/04(月) 10:17:19 

>>1 嫌いです

90. 匿名 2026/05/04(月) 10:17:47 

>>79 信者が天才で頭が良いと持ち上げてるよ

91. 匿名 2026/05/04(月) 10:18:14 

前々から鼻の下長いと思ってたんだよな

92. 匿名 2026/05/04(月) 10:19:20 

>>87 ちゃんとした会社で働いたことない人なんかな?自社のタレントに敬語て。

93. 匿名 2026/05/04(月) 10:20:08 

お笑いライブを大箱に見に行くのって楽しいの? オードリーが武道館でやったりしてるけど

94. 匿名 2026/05/04(月) 10:20:15 

ADHDが嫌われるまでの道のりってXで言われてて上手いこと言うなと思った

95. 匿名 2026/05/04(月) 10:21:51 

>>87 ツイッターでも突っ込まれてた 公式の発表なのに、令和ロマンのお二人~、ご登場、ってなんなの?と

96. 匿名 2026/05/04(月) 10:21:54 

【東京】アカギとギンジ/元バンドマン現大学生/たくろう×ドンデコルテツーマンライブ『MZN、「目覚めるな」のことー!』は、銀座ブロッサム(中央会館)ホールで①アカギとギンジ5月9日(土)開場15:00...

1件の返信

97. 匿名 2026/05/04(月) 10:22:29 

ADHDとかではなく単に天狗になり過ぎてるだけだと思うw

98. 匿名 2026/05/04(月) 10:22:35 

よしもと契約解除されたときガルは組織ならせやろなって納得しつつXやヤフコメはまだまだ信者みあって優しかったけど、今は魔法解けたみたい 自分達が当事者になるとやっぱり雲行き怪しくなるんだな

99. 匿名 2026/05/04(月) 10:23:08 

>>1 お金とってから内容変更はちょっと悪どくない? リハ見たいから高額でも申し込んだ人いるんだから…。払い戻ししなよ…。

100. 匿名 2026/05/04(月) 10:23:08 

>>51 思いついたらすぐ行動したくなるんじゃない? 他人に相談してればよかっただけだと思うけど 自分以外を相談相手には相応しくないと見下してるのかもね

101. 匿名 2026/05/04(月) 10:23:53 

女体タワーの人と言い、くるまといい、発達障害を盾に逃げるやつらが多い。

102. 匿名 2026/05/04(月) 10:24:15 

>>24 復帰もしてるしその関連で謹慎してた奴らも復帰後各媒体が闘病明けみたいな扱いしてて気持ちが悪かったのを覚えてます。

103. 匿名 2026/05/04(月) 10:24:36 

>>21 絶対に慌てて代替出したのに最初から考えてましたよ風に発表するのもな、、見透かされてるけど 社会人ならこういう場面はまっすぐ素直に謝った方が良い(経験上)

104. 匿名 2026/05/04(月) 10:24:57 

>>81 中国系アプリゲームのCMに出たのは失敗だったと思う ユーザーコンテンツ取得されるゲームなんて怖くてできないしなによりお金に困ってるのかな?って印象持たれたと思うし 1件の返信

105. 匿名 2026/05/04(月) 10:27:02 

>>1 クルマの胡散臭さって西野と被るよな。 1件の返信

106. 匿名 2026/05/04(月) 10:27:17 

リハーサルじゃなくて本番でやらないネタ何本か見せて握手と10万の方はハグまで付けちゃうって特典にしたら喜ぶんじゃね くるまのファンはガチ多いしそっちのほうが喜びそう

107. 匿名 2026/05/04(月) 10:28:29 

>>1 値段設定から対応からなにから自分たちのやってることが全てでお客のこと何も考えてない様に見えてしまう 前も会場の反応見て直前でネタ変えましたとかわざわざ自分から発信したりして相当自己愛強い方なのかなと感じる

108. 匿名 2026/05/04(月) 10:30:54 

ぶっちゃけチケット取ってるわけじゃないし全然ファンでもないけど、外から見ててもこれが消費者庁的にセーフでまかり通るなら他の界隈にも悪例持ち込まれそうだから許されないでほしい 今回は購入時に「特典は中止や変更になることがあります」みたいな注釈もなかったみたいだし、後出しで何でもありになるじゃん 1件の返信

109. 匿名 2026/05/04(月) 10:31:16 

たくろうとドンデコルテがm1のあと、良きライバルになったので思い出したけど、自分が二連覇した後バッテリィズのエースの方が人気が出て、そのエースに嫉妬して僕らの時代でマウントをとってエースをいじめたのはどこのどいつですかね? くるまがいじめたエースは、今のm1王者たくろうの同期なんだが・・・。木村バンドに怒られろくるま。

110. 匿名 2026/05/04(月) 10:32:28 

>>8 この男性はメガネなしでマスクで顔を隠すと良い感じだね。 顔の下半身がブサイクなのかな??

111. 匿名 2026/05/04(月) 10:33:00 

>>8 MEGUMIの肌が突っ張ってる感じだけどどうなんだろう?

112. 匿名 2026/05/04(月) 10:34:24 

>>11 推し活の凄さを認識するわ 令和ロマンに10万かぁ… 2件の返信

113. 匿名 2026/05/04(月) 10:34:30 

こんなに嫌われてるってここ見て知ったわ 1件の返信

114. 匿名 2026/05/04(月) 10:34:30 

>>48 そもそもこの人のADHDは自称なんでしょ 傾向としてADHDが遅刻しやすいのはわかるけど、遅刻したあとに謝りもせず、着いてもゆっくり軽食食べながら周りを待たせてるのも症状の一つなの?w くるまも大嫌いだけど、ADHDを挙げてしたり顔で擁護するファンが本当気色悪い 1件の返信

115. 匿名 2026/05/04(月) 10:35:05 

>>5 普段リハーサルは見ることができないから、見てみたいと思って払った人もいるんじゃない?

116. 匿名 2026/05/04(月) 10:37:24 

もう芸人やめなよ 向いてないよ

117. 匿名 2026/05/04(月) 10:37:45 

この値段で2万席が即完売って凄いね ちなみにこの人達の言うSS~S席はLDHのライブだとオリジナルグッズ付きで2万3000円~2万8000円くらいだよ。それが高過ぎるとファンから文句言われてる。一般席は1万2000円~1万4000円くらい

118. 匿名 2026/05/04(月) 10:39:22 

お笑いコンビ・チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)が5月8日、都内で「チョコレートプラネット20周年記念ライブ『ULTRA SWEET GALAXY』第2弾情報解禁取材会」を開催。10万円の高額チケットについて話した。

119. 匿名 2026/05/04(月) 10:40:10 

>>3 払い戻しはなしだけと、自分でリセールはありらしい。しかも、それが購入者側が負担で8000円なのもひどい 10万円の単独お笑いチケットなんてガチの信者か、リア恋くらいしか買わないから適当な対応をしていたのだろうけど、まあまあ前代未聞のバタバタ劇でみんなが知ることになるという… M-12連覇からオンラインカジノでお休みになるまでがあっという間のコンビってことしか記憶にないけれど、雑に集金しようとしたんだろうな

120. 匿名 2026/05/04(月) 10:42:32 

>>35 おぼっちゃんらしいエピソードや天然の太々しさを今は面白がってもらってるけど、すでに鼻についてる人も多そう。数多のおぼっちゃん芸能人より慎重さにかけるし人たらしの要素がない。すでに薄氷の上感あるよ。 2件の返信

121. 匿名 2026/05/04(月) 10:42:59 

>>11 令和ロマン嫌いじゃないけど昨今のチケット代の高騰はどうかと思うなー。健全じゃないというか。お金さえ払えば良い席とれるって結局お金次第。風俗したり借金したり家計に負担かけたりしてお金工面する人も出てくるだろうし。ファンの人の人生狂わせる可能性も出てくる。中高生のファンもいるだろうことを考えるとね、複雑。 1件の返信

122. 匿名 2026/05/04(月) 10:43:02 

この失敗でコアなファンまで逃しちゃうんじゃない

123. 匿名 2026/05/04(月) 10:43:27 

>>113 オンカジ問題よりくるまの不倫の話の方がエグすぎて苦手 人間性がおかしい

124. 匿名 2026/05/04(月) 10:43:52 

>>112 このチケットが抽選だったことにも今回初めて知ったよ お笑いを好きな人の情熱も独特だなって…(令和ロマンのことをアイドルだと思っているのかもしれないけれど) 1件の返信

125. 匿名 2026/05/04(月) 10:46:11 

>>124 女性のお笑いファンってアイドル扱いしてる人が結構いるよね お笑い芸人が顔ファンを嫌がってたりするのも見るけど

126. 匿名 2026/05/04(月) 10:47:43 

>>108 元々ごたついてる感じの運営があれが良いならこっちも良いじゃん!って開き直りそうでこわい

127. 匿名 2026/05/04(月) 10:48:24 

>>104 popopoとかyoutrustとか怪しいsnsもね。 去年の準優勝だったバッテリィズですら、伊右衛門とかスカパーのCMもらっていた。 やっぱり、印象って大事なんだな。 あと、たくろうに関しては、京都産業大学のイメージを上げたり、みんなの動物園でティモンディの前田を助けたり、youtubeのお笑いウィークでたくろうチャンネルが選ばれるという展開が起きている。 たくろうチャンネルは、緩いモニタリング的な感じだから高評価だし、youtubeで度の芸人チャンネルが好きですか?といった際、結構名前が挙がっていたからなんだろうなと。 令和ロマンのチャンネルの名前もちょこちょこ上がっていたけど

128. 匿名 2026/05/04(月) 10:48:39 

吉本にクビにされた時は可哀想と思ったけど今はそりゃそうなるわなって気持ち 1件の返信

129. 匿名 2026/05/04(月) 10:55:29 

ザセカンド関連の配信にも出してもらえなくなったね ケムリだかが出てるけど彼はベテラン漫才に興味あるんだろうか

130. 匿名 2026/05/04(月) 11:03:39 

>>22 詐偽ですよね。返金しないとダメだしそもそも金額も高過ぎてヤバい

131. 匿名 2026/05/04(月) 11:05:26 

>>32 それが一番効果あるだろうね。チケット買った人はめんどくさがらず連絡してほしいね。これが許されたらなんでもアリじゃん。 1件の返信

132. 匿名 2026/05/04(月) 11:12:45 

チケット購入者へのお詫び動画で「リハーサル観覧特典がなくなったからその分家でゆっくりしてきてね」って言ってたんでしょ 思ったより炎上しちゃったから後づけで急遽2人と直接会える時間を設けたみたいだけど炎上しなかったら何の補填もせずにしようとしてたってことだしリセールを促すだけで払い戻しには応じないの誠意がなさすぎる 10万円出してでも観たいガチ勢にこんな対応したら反転アンチになってもおかしくないよ

133. 匿名 2026/05/04(月) 11:12:50 

>>105 そりゃ、くるまもプペルを口にするわな。 ラヴィットでもプペル発言して、ニューヨークが苦笑いよ。

134. 匿名 2026/05/04(月) 11:13:01 

>>3 スタッフにちゃんとした人付いてないのかねぇ。

135. 匿名 2026/05/04(月) 11:14:42 

>>114 横 重度のADHDの人と付き合ってたことあるけど 遅刻されたことなかった 本人が自分の特性を理解してそこまでする?ってくらい対策をしてた 変なやらかしはよくあったけど、毎回青ざめて謝ってくれてたし、いつも自分を責めてて精神的に参ってた この人みたいに飄々とはしてなかった 特性に向き合って対策を立てて悩みながら真面目に生きてる人がほとんどだと思うので、 影響力ある人がADHDの誤ったイメージを広めるのは本当によくないと思う

136. 匿名 2026/05/04(月) 11:19:08 

くるまとmegumiの熱愛騒動もひつじねいりの人しかいじらなくて、m1ツアーは町田のマックCMとセンチネルの怪獣の花歌の替え歌に取られた感 ナイツがめぞんがラジオがゲストだった際、吉野に「くるまと仲いいんでしょ?熱愛のこと聞いてきなよ」と質問したのが攻めていたけど、その吉野ですら「最近忙しいから遊べていない」って返していたね。

137. 匿名 2026/05/04(月) 11:19:40 

出始めはそんな雰囲気感じなかったけどクズ要素多すぎない? 不倫(グレー)、ギャンブル、遅刻癖に今回はファン軽視のぐだぐだ対応…どんどんイメージ悪くなる

138. 匿名 2026/05/04(月) 11:20:03 

代案出さないと...

139. 匿名 2026/05/04(月) 11:27:45 

永野との番組好きで見てるけどくるまはちょいちょい自分の事を過大評価してる節があって、ん?となる。 3件の返信

140. 匿名 2026/05/04(月) 11:28:46 

くるまって今裁判中ってXで見かけたけど何の裁判してるの? 1件の返信

141. 匿名 2026/05/04(月) 11:30:07 

>>13 二人とも、金銭感覚おかしいし、お金持ってるガチファンに、すぐチケット売れるでしょう!って感覚だと思う。普通なら、どっちかが反対して、まともな価格設定にする。 くるまは、自分のこと過大評価しすぎだし、謝罪や説明も不誠実なのは相変わらずだよ

142. 匿名 2026/05/04(月) 11:31:12 

>>139 結局令ロのカリスマ感は実力じゃなくて、吉本が上手くプロデュースしていたのだろうなと

143. 匿名 2026/05/04(月) 11:37:02 

>>25 くるまは勉強はできるけど頭が悪いし、ケムリは勉強はできるけど頭の回転が遅くて面白くない 1件の返信

144. 匿名 2026/05/04(月) 11:40:15 

>>143 絶妙な表現だね

145. 匿名 2026/05/04(月) 11:41:43 

SS席とはいえ10万円⁈ 買う人いるの?

146. 匿名 2026/05/04(月) 11:42:11 

>>9 NSCの時からルール守らずに問題児だったらしい

147. 匿名 2026/05/04(月) 11:42:22 

令和ロマンのファンだった人が話術のうまさから教祖扱いされている銀次がいるドンデコルテに移った話を聞くと、カリスマ感を求めていたのは確かだろう。 銀次の方が益々荘含めて人間臭いけど。

148. 匿名 2026/05/04(月) 11:44:55 

10万のチケを買うファンがいるってすごいな 私もお笑いは好きな方だけど10万は無理

149. 匿名 2026/05/04(月) 11:46:59 

>>128 あの時の謝罪動画も辻褄合ってなかったのに、吉本のせいみたいな印象操作してたから怖いなーと思った。 1件の返信

150. 匿名 2026/05/04(月) 11:48:46 

大きな舞台で何するつもりなんだろう? ドンデコルテのこの前の単独みたいに料理作ったり、m1ネタの拡張寸劇するわけでもないだろうし・・。

151. 匿名 2026/05/04(月) 11:48:52 

プランを決めるのは本人達だけじゃないんだから、ちょっと気の毒ではある

152. 匿名 2026/05/04(月) 11:50:18 

令和ロマン「くるまのみ契約解除」で浮上した“ケムリは吉本の人質”説…背景に激化するファンの対立 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]社会・政治芸能・エンタメ芸能インタビュースポーツライフ・マネーグラビアアイドル大人のエンタメコミックHOME>芸能・エン...

153. 匿名 2026/05/04(月) 11:51:21 

今まで何があっても擁護してくれるファンがいたから、軽く考えてたとしか思えない。なめられてると思うよ。 1件の返信

154. 匿名 2026/05/04(月) 11:52:34 

 お笑いコンビ「令和ロマン」の高比良くるま(31)が既婚女性との不貞行為があったとして、女性の元夫に訴訟を起こされていることが3日、分かった。4日発売の「週刊…

155. 匿名 2026/05/04(月) 11:55:31 

>>48 診断済みADHDだけどくるまの言動は好きじゃない

156. 匿名 2026/05/04(月) 11:59:14 

令和ロマンがとるはずだった上方漫才の新人賞はエバースに取られた感。 まぁ、エバースの方が作りこまれてものね。ルンバ車とか 1件の返信

157. 匿名 2026/05/04(月) 12:03:27 

>>112 むしろ、推し活だからこそ10万円出すんだろうな… コントそのものに出してるんじゃなくて

158. 匿名 2026/05/04(月) 12:12:27 

>>5 DTの浜ちゃんがイベントか何かで開場時間を過ぎて客が席に着いている状態で スタッフが新人のお笑いグループをステージでリハをさせようとするのを 見て「ネタバレになるやろ!」と注意したというのを見かけた

159. 匿名 2026/05/04(月) 12:16:05 

>>156 ドンデコルテ銀次があらわれてから令和の存在感も薄くなって MEGUMIとつきあってる人のイメージしかない なにかやりそうで、そんな才能を実感する間もなかった 1件の返信

160. 匿名 2026/05/04(月) 12:18:26 

>>85 ほんとそれ。頭悪いんだろうね。

161. 匿名 2026/05/04(月) 12:19:38 

>>159 ドンデコルテ銀次が多彩すぎて ちゃんと苦労人だし 小橋も上手いのよね 令和が点取りゲーム化させたM-1を ドンデコルテとエバースとたくろうが終わらせてくれた

162. 匿名 2026/05/04(月) 12:24:27 

MEGUMIをくわえてドロンジョ一味やったら似合いそう

163. 匿名 2026/05/04(月) 12:26:21 

出役の人って嫌悪感持たれたら終わりだと思う

164. 匿名 2026/05/04(月) 12:29:55 

>>13 有名人を近くで見れるから

165. 匿名 2026/05/04(月) 12:36:34 

>>13 海外の大御所アーティストのVIP席みたいな値段だね 私は大ファンでも10万は出せないなぁ ものすごく頑張っても5万ぐらいが限界 アーティストはセットだったり映像だったり機材運んだりとものすごくお金かかるからわかるんだけど、若手芸人のしかも漫才中心のライブで10万て意味わからない

166. 匿名 2026/05/04(月) 12:36:43 

>>61 アイドルみたいなことしてて草

167. 匿名 2026/05/04(月) 12:38:00 

ドンデコルテの方が好きだ♥

168. 匿名 2026/05/04(月) 12:39:46 

>>61 サウチェ→リハーサル お見送り撮影会、ハイタッチ会→お見送り撮影会 K-POPかよ

169. 匿名 2026/05/04(月) 12:45:28 

くるまってさ、MEGUMIといつエッチしたとか後輩とかに喋ってるんだってね 後輩が週刊誌の直撃取材にバラしてたよ 口の軽い男は気を付けないと 1件の返信

170. 匿名 2026/05/04(月) 12:56:56 

>>1やり方が狡いな。特典付きの高額席が売れるの分かってて買わせといてそのあとにこちらの都合で特典中止ってボッタクリじゃん。そもそも芸人がリハ見学を特典に付けるのもなんだかなーって感じだし、結局クレーム大量だったから二人に会える権利みたいなの付けて…なんか色々ダサすぎる

171. 匿名 2026/05/04(月) 12:59:56 

2回同じネタでも、笑わせられる芸人になれたらいいね

172. 匿名 2026/05/04(月) 13:03:36 

令和ロマンの面白さも良さも全く分からないんだよね。どこが魅力なのか教えて欲しい

173. 匿名 2026/05/04(月) 13:14:29 

>>120 横だけど、めっちゃ、わかる。 喋るとダメなタイプ。このままだと芸人として長く続けられるか疑問やね

174. 匿名 2026/05/04(月) 13:16:12 

ぼったくりじゃないの? こういうのにチケットを買うファンは、お金持ちなんだね

175. 匿名 2026/05/04(月) 13:16:41 

>>131 個人だと結局泣き寝入りになる可能性が高いから被害者同士団結した方がいいよ

176. 匿名 2026/05/04(月) 13:17:57 

MEGUMIどうして‥‥?としか

177. 匿名 2026/05/04(月) 13:25:31 

>>120 わかる 鼻につくようなことを鼻につくような言い方するから ただ親が関テレのお偉いさんも兼務してるからテレビにはで続けそう 1件の返信

178. 匿名 2026/05/04(月) 13:27:31 

>>153 お金出すファンなら何でも妄信的に許してくれると思ってたらむしろ逆で、そういう人ほど反転になりやすいし 何でもオーケーなのは新規やほぼ無銭のワーキャーが多い どこの界隈もだいたいそう

179. 匿名 2026/05/04(月) 13:31:54 

>>1 タレントによる新手の詐欺

180. 匿名 2026/05/04(月) 13:33:22 

MEGUMIもくるまも胡散臭い同士だからある意味お似合い

181. 匿名 2026/05/04(月) 13:37:28 

>>4 MEGUMI)えっなんで?

182. 匿名 2026/05/04(月) 13:39:40 

>>1 代わりに終わった後にもう1ネタ2ネタ見せるとかしなよ

183. 匿名 2026/05/04(月) 13:40:37 

内容変更を当選者だけにコソコソ出して、拡散して炎上したら動画消して、代替は最初からありました!って言い訳捏ね回して謝罪して、本人の謝罪も引用して一言だけ 日本の隠蔽体質と謝ったら負け体質が全面に出ていて社会の縮図だと思った

184. 匿名 2026/05/04(月) 13:44:03 

>>51 相方もいるわけだしねぇ…(相談すれば良い気が)

185. 匿名 2026/05/04(月) 13:45:30 

なんか策士策に溺れるってかんじ 2人とも慶應程度で周りを見下しすぎ、馬鹿にしすぎなんよ

186. 匿名 2026/05/04(月) 13:47:04 

>>35 脳トレ番組では司会もやってた

187. 匿名 2026/05/04(月) 13:49:44 

詐欺師令和ロマン

188. 匿名 2026/05/04(月) 13:58:06 

>>48 関係ないですね 人格障害とくに自己愛性も周りを疲弊させるので

189. 匿名 2026/05/04(月) 14:03:01 

慶應なのになんで頭回らないんだろ 1件の返信

190. 匿名 2026/05/04(月) 14:08:27 

>>169 MEGUMIって元旦那Dragon ashで美容とかプロデュース業もやって同性の支持を得る路線で頑張ってるのに彼氏があれってすごいポイントダウンだよね そういうのも考えて付き合う人選びそうなのに

191. 匿名 2026/05/04(月) 14:14:59 

>>9 そのフレーズSNSでもよく見かけるけど、今までどんな2択を間違えてきたの?

192. 匿名 2026/05/04(月) 14:17:17 

>>121 本来余裕ある富裕層から取れるだけ取ったろって考えでの高価格なのに実質金銭感覚がバグってる貧困層向けビジネスになってるの皮肉だなと思う ホストだって昔は女社長とかの娯楽だったのに客の人生破壊してまで搾取するようになっちゃてるしね アイドルとか推し活でも同じこと起きてる

193. 匿名 2026/05/04(月) 14:20:09 

>>189 ただ単にファンも世間も舐めてるだけじゃない? ファンなら文句言わないだろう、世間はバカばっかりだから騙せるだろうみたいな選民思想が透けて見える

194. 匿名 2026/05/04(月) 14:31:09 

>>29 Kアリーナは音楽ライブに特化した会場 何度か行ったことあるけどあそこでお笑いライブってあんまり想像つかないな ちなみに同じ箱の宇多田ヒカルのライブはアリーナ前方確約+特典グッズ付きチケットで3万円切ってる 令和ロマンはS席3万、SS席10万でも売れるんだから熱狂的なファンが多いんだね 近くで見られるのはもちろんだけど、人によってはリハ見学の特典が決め手になったんだろうから、トラブル以外の理由で直前に撤回は普通にダメでしょ 大枚はたいてくれる熱心なファンを雑に扱うと後々に響いてくるよ

195. 匿名 2026/05/04(月) 14:32:39 

>>139 永野なら今のくるまに対して、ん?って思い始めてる気する ダウの蓮見やモグライダーの芝やとろサーモンの久保田と話してる時のほうが 正直面白い気するわ 気遣ってないようですごく気遣ってしゃべってる風にたまに見えるw MEGUMIと引き合わせちゃた人だよね

196. 匿名 2026/05/04(月) 14:36:29 

大学デビューや社会人デビューした男まんまで 無駄に女を食い散らかしてるような、元地味優等生を 見ているような感じて何か見てられないわ、くるまってw

197. 匿名 2026/05/04(月) 14:38:31 

>>8 渥美清みてると思い出すんだよね

198. 匿名 2026/05/04(月) 14:38:41 

やらかし芸人

199. 匿名 2026/05/04(月) 14:39:34 

>>177 負け顔できないのが致命傷 お父さんの代の成り上がりだからか、人にヘイト買わないような立ち居振る舞いが身についていないかんじ

200. 匿名 2026/05/04(月) 14:39:39 

>>139 くるまが自分が男子校が嫌だったから女子校も不要っていうのを女子校育ちの女子アナに全否定されてて、 この人案外思考が止まってるタイプなんだなって


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 14:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする