2026年05月04日

《公園でママ友と談笑する玉木宏のスパダリぶり》木南晴夏、“モラハラ夫との地獄ドラマ”が反響…「結構怖い」明かしていた夫婦の子育て事情【電動ママチャリで夫が送迎】

情報元 : 《公園でママ友と談笑する玉木宏のスパダリぶり》木南晴夏、“モラハラ夫との地獄ドラマ”が反響…「結構怖い」明かしていた夫婦の子育て事情【電動ママチャリで夫が送迎】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6122079/


1. 匿名 2026/05/03(日) 13:22:54 

ニュース| タレントの清水ミチコ(66)が1日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

2026全国ツアー『清水ミチコのHAPPY PARADISE』 全日程無事完走!お越しくださったみなさま! ありがとうございました〜!! ☆「Tokyo Pop Chronicle」 2026年9⽉26⽇(土) 開場15:00/開演16:00 SGCホール有明 ☆「森山良子さんコンサート2026~Life Is Beautiful~」ゲ...

7件の返信

2. 匿名 2026/05/03(日) 13:23:42 

ワロタ

3. 匿名 2026/05/03(日) 13:23:44 

戦争で封鎖してるからね

4. 匿名 2026/05/03(日) 13:24:13 

ワロタ 有名()なロックアーティストやらなんやら知らん奴らも、Xなんかで暴れてないでこうやって表現しろ 5件の返信

5. 匿名 2026/05/03(日) 13:24:16 

ミチコさん、本当変わらない。 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/03(日) 13:24:53 

コロナの時もやって欲しかったわ あの頃はお笑い芸人までシーンとしてて、お笑いとは?となった 6件の返信

7. 匿名 2026/05/03(日) 13:25:02 

ナフサ〜代わりはないですか 4件の返信

8. 匿名 2026/05/03(日) 13:25:57 

>>7 うまい!笑

9. 匿名 2026/05/03(日) 13:26:01 

この人と嘉門達夫の替え歌は天才

10. 匿名 2026/05/03(日) 13:26:13 

イラン批判? 3件の返信

11. 匿名 2026/05/03(日) 13:26:29 

>>7 日頃ナフサが減ってます… 1件の返信

12. 匿名 2026/05/03(日) 13:26:49 

村本大輔 みたいなのが騒いでも全く響かないけどさすが 清水ミチコは違うね 1件の返信

13. 匿名 2026/05/03(日) 13:26:59 

>>6 ライブできなかったんやからしゃーないやん 2件の返信

14. 匿名 2026/05/03(日) 13:27:18 

イランが核持っても良かったってことか

15. 匿名 2026/05/03(日) 13:27:23 

子供の頃はこういう風刺的な替え歌で遊んだり気軽にしてたよね

16. 匿名 2026/05/03(日) 13:27:42 

>>10 まあ関わってる人全員にじゃない? 政治的思想は一切感じない、人間批判w 1件の返信

17. 匿名 2026/05/03(日) 13:29:03 

この人ホントに天才、異才だと思うの ピアノもプロ級だし 3件の返信

18. 匿名 2026/05/03(日) 13:29:35 

>>11 来(着)てはもらえぬナフサ〜を〜 1件の返信

19. 匿名 2026/05/03(日) 13:30:12 

>>7 日ごと 値上げ~が続きます 2件の返信

20. 匿名 2026/05/03(日) 13:30:48 

>>13 ライブなんてなくても人間生きてける

21. 匿名 2026/05/03(日) 13:31:14 

その場にいたら、スタンディングオベーションだわ👏

22. 匿名 2026/05/03(日) 13:31:48 

>>6 芸人である前に皆んな、人間やで。

23. 匿名 2026/05/03(日) 13:32:09 

>>12 そもそも村本のは芸でも何でもない早口で言いたい事ワーワーまくしたててるだけオチもないし 2件の返信

24. 匿名 2026/05/03(日) 13:32:39 

この人、マジでリスペクトしてる。 全然偉そうでもないし、いい人ぶらないし、素敵だよ国民の叔母ミチコ。 3件の返信

25. 匿名 2026/05/03(日) 13:32:42 

YouTube見てきた 会場めちゃくちゃ盛り上がってたね

26. 匿名 2026/05/03(日) 13:34:58 

最初ザワザワして サビで拍手かっさらっていたw 沖縄公演の後は所ジョージの別荘かりて 泊まって帰ってくるんだよね 所が肉だのなんだの差し入れしてしてくれていて 贅沢三昧 1件の返信

27. 匿名 2026/05/03(日) 13:36:04 

>>18 涙こらえて待ってます〜

28. 匿名 2026/05/03(日) 13:36:23 

>>5 天才てれびくんの時から好きだわ

29. 匿名 2026/05/03(日) 13:36:25 

>>23 教養がないのよね

30. 匿名 2026/05/03(日) 13:36:32 

かっこいい

31. 匿名 2026/05/03(日) 13:36:50 

予約されていた武道館が急にキャンセルになると 集客が確実な清水ミチコに 武道館空いたけどどうですか?って 話しがくるんだよね 3件の返信

32. 匿名 2026/05/03(日) 13:38:40 

>>10 「トランプだけにキレている」というフレーズが イラン批判を感じさせるね。 私の感覚としてはトランプ自身が一番キレていて、 しかも他国をキレさせることを散々しているのだけど。 3件の返信

33. 匿名 2026/05/03(日) 13:39:11 

お上手ね〜♪

34. 匿名 2026/05/03(日) 13:39:15 

>>4 それな!

35. 匿名 2026/05/03(日) 13:39:49 

>>16 本当に、右も左もない歌詞ですごいわ

36. 匿名 2026/05/03(日) 13:41:02 

>>23 ただのバイトリーダーだもの

37. 匿名 2026/05/03(日) 13:41:46 

>>13 YouTubeやsnsがあるじゃない

38. 匿名 2026/05/03(日) 13:41:59 

この人や有吉さんのような世間の代弁者こそ、本物の芸人 1件の返信

39. 匿名 2026/05/03(日) 13:43:08 

>>24 母でもなく叔母なところがすごいハマるw

40. 匿名 2026/05/03(日) 13:44:13 

お前が1人〜連絡船に乗れー は世界中が同意する筈 1件の返信

41. 匿名 2026/05/03(日) 13:44:55 

>>6 あのときそんな変な事言えない雰囲気だったよ がる民だって日々殺気立ってた 1件の返信

42. 匿名 2026/05/03(日) 13:46:23 

>>32 世界中の大意だと思うよ

43. 匿名 2026/05/03(日) 13:46:39 

>>10 トランプ批判でしょ。

44. 匿名 2026/05/03(日) 13:49:15 

>>4 それな。本業で魅せてみろ!ってな やっぱさすがだよ

45. 匿名 2026/05/03(日) 13:49:51 

後悔するぞ 3件の返信

46. 匿名 2026/05/03(日) 13:50:32 

>>32 これは、トランプをシャッフルすることを、『切る』と呼ぶことに掛けてるだけだと思う。 ミチコさんも、『トランプが(イランに)切れている』と、『世界がトランプに切れている』の、ダブルミーニングを持たせているんじゃないかな。 1件の返信

47. 匿名 2026/05/03(日) 13:51:19 

芸で政治をネタにする←好き Xで政治の話ばかりするわりに笑いのネタにはしない←嫌い

48. 匿名 2026/05/03(日) 13:52:26 

お前がひとり連絡船に乗れで吹いたw

49. 匿名 2026/05/03(日) 13:54:16 

浮遊景色は上手すぎる 1件の返信

50. 匿名 2026/05/03(日) 13:55:43 

>>45 どうしてですか?

51. 匿名 2026/05/03(日) 13:55:46 

清水ミチコは米歌も一時期バズってた お米はもらったものがいい もとから買ったことが無い ←議員の炎上発言 売るほどたくさんあるがいい 大臣無口なほうがいい しみじみ聞けばしみじみと 発言どれもまず過ぎる まさかの令和の闇米騒ぎ 自白するよにスラスラと 清き一票と 米農家の一俵と 農林水産省 ふたつとももらう 断腸ね 2件の返信

52. 匿名 2026/05/03(日) 13:56:22 

>>6 普通にお笑い楽しんでたけど?youtubeで。 むしろ芸人さんたちテレビが難しい時期だったからこそyoutubeで頑張ってたが。

53. 匿名 2026/05/03(日) 13:58:45 

>>51 笑った。 ミッちゃん年をとっても才能が枯れないね。

54. 匿名 2026/05/03(日) 13:59:23 

うまいねー!観客もすごい笑いと拍手w 1件の返信

55. 匿名 2026/05/03(日) 14:01:05 

>>40 これに吹いたw天才www

56. 匿名 2026/05/03(日) 14:01:56 

>>1 ライブ行ったことあるけど想像以上にかなり毒っ気が強くて面白かった  ひとつ間違えたら炎上案件みたいなギリギリを攻めてて流石だったな 2件の返信

57. 匿名 2026/05/03(日) 14:05:05 

ラサール石井や水道橋博士とは格が違うね

58. 匿名 2026/05/03(日) 14:05:19 

>>1 社会問題を笑いに昇華する真のエンターテイナー これに怒るのトランプだけやろ 1件の返信

59. 匿名 2026/05/03(日) 14:05:54 

これ昨日から何回も聞いて笑ってる 家族もお腹抱えて笑ってたわ イランことするなー!!

60. 匿名 2026/05/03(日) 14:10:55 

学歴詐称で有名になったあの人 ユーミンの卒業写真の替え歌も秀逸だよね

61. 匿名 2026/05/03(日) 14:11:40 

>>56 頭がいい人なのかな。 1件の返信

62. 匿名 2026/05/03(日) 14:13:37 

>>26 ビバリー昼ズで言ってた。 2件の返信

63. 匿名 2026/05/03(日) 14:14:59 

この方好き。年齢を重ねてもスタンスも雰囲気も変わらないのがすごいなと思う。

64. 匿名 2026/05/03(日) 14:17:27 

裏金の歌も面白い ヘッドライト・テールライト(替え歌)清水ミチコ) 【詞】清水ミチコ 1. 責任取る人もなく 乱立する派閥の中で 紛れ散らばる紙切れは 政治資金パーティー券 KICKBACK(キックバック) TELLA LIE(テールライ) 記録ない記憶もない KICKBACK(キックバック) TELL A LIE(テールライ) 金はもう戻らない 2. とがめられる人もなく バレぬまま受けとって来た 政治家の裏金何回目? 名前だけはニカイ KICKBACK(キックバック) TELLA LIE(テールライ) 秘書はまたかませ犬 KICKBACK(キックバック) TELLA LIE(テールライ) 2件の返信

65. 匿名 2026/05/03(日) 14:19:48 

>>19 着たい服買えず、妻は無口で

66. 匿名 2026/05/03(日) 14:21:25 

清水さんは好きだけど政治ネタはあまり好きじゃないな(どんな内容で誰がやっても) まあ左翼界隈の面白みもないただの人格否定や誹謗中傷の政治ネタとは比べるまでもないけど

67. 匿名 2026/05/03(日) 14:22:11 

イランことするなwww 確かにwww

68. 匿名 2026/05/03(日) 14:23:24 

>>46 私もそう思う。 そこから「お前が1人連絡船に乗れ」に繋がるよね。

69. 匿名 2026/05/03(日) 14:25:57 

>>4 桑田佳祐も政治を間接的に批判した歌けっこう 多くあるけどあまり面と向かって批判されない のは人徳かな。

70. 匿名 2026/05/03(日) 14:26:43 

>>56 炎上しないよ 逆側への批判じゃないから

71. 匿名 2026/05/03(日) 14:27:22 

>>17 今年の武道館LIVE行ったけど、構成力が素晴らしくて楽しかったよ  凄いの一言、もう天才です

72. 匿名 2026/05/03(日) 14:28:06 

>>64 どの政党でもやってるけど、都合のいい政党しか批判しないよね

73. 匿名 2026/05/03(日) 14:29:50 

>>1 ミッちゃんカッコいい!

74. 匿名 2026/05/03(日) 14:31:25 

>>49 よう思いついたよな 芸達者だわ

75. 匿名 2026/05/03(日) 14:31:54 

>>51 上手い!天才だ

76. 匿名 2026/05/03(日) 14:33:13 

思想はどうあれ一般層はあまりにつよい言葉で批判されると引いちゃうけど、キツすぎない言葉+タンカーの乗組員視点だからトランプにキレても仕方がないなと思える この塩梅が上手いね

77. 匿名 2026/05/03(日) 14:45:04 

>>6 コロナもやってたよ 風刺じゃないけどアマビエものまねがあったよ

78. 匿名 2026/05/03(日) 14:46:47 

>>1 正しくはホルムズ海峡浮遊景色だった

79. 匿名 2026/05/03(日) 14:49:43 

私は微妙だと思ったよ ネタでも津軽海峡冬景色を政治利用してほしくないし 1件の返信

80. 匿名 2026/05/03(日) 14:50:24 

>>31 清水ミチコしかいない事務所だからバックが強いってわけでもない、すごいね 1件の返信

81. 匿名 2026/05/03(日) 14:51:00 

おまえが一人 連絡船に乗れ 嫌だよ 笑

82. 匿名 2026/05/03(日) 14:59:12 

政治家もネタにするけど思想というより人柄や発言を面白がってる人だよね 皆がモヤモヤしてる所をいち早くネタに昇華するのが天才的に上手いわ

83. 匿名 2026/05/03(日) 15:00:27 

>>4 ロシアとウクライナの戦争が始まったころにXで替え歌作ってる人たち見たな

84. 匿名 2026/05/03(日) 15:01:47 

>>6 コロナの時にYouTubeで都知事のモノマネしてバズってたよ 1件の返信

85. 匿名 2026/05/03(日) 15:03:13 

良いね!

86. 匿名 2026/05/03(日) 15:09:32 

トランプだけにキレているww

87. 匿名 2026/05/03(日) 15:11:48 

>>80 自慢しないけど、すごい金持ちだろうね

88. 匿名 2026/05/03(日) 15:14:29 

>>1 10年くらい前だと思うけど 瀬戸内寂聴さんのモノマネで 「大事なのは煩悩を捨てることですね」みたいな説法して 最後に「それではこれからカゴを回しますでの みなさん、お財布をこのカゴに~」というオチで めっちゃ笑ったけど、瀬戸内さん側から クレームこないのかな?と心配にもなった

89. 匿名 2026/05/03(日) 15:17:58 

>>4 これ、がる民が好きなこの人だから好評だけど、若いアーティストとかだったらボロクソに言ってると思うよ 1件の返信

90. 匿名 2026/05/03(日) 15:18:10 

>>5 流石だなぁ😊

91. 匿名 2026/05/03(日) 15:22:00 

>>31 信頼と実績の清水ミチコ!

92. 匿名 2026/05/03(日) 15:22:33 

コメンテーター気取りの芸人よりメディアに媚びたり忖度しないブレない芸風いいね 1件の返信

93. 匿名 2026/05/03(日) 15:24:30 

>>84 百合子の扮装して 「待てばカイロの日和あり」っつってたよね 1件の返信

94. 匿名 2026/05/03(日) 15:25:50 

>>1 これも大したこと言ってないし、悪意モノマネの元祖 明石家さんまの容姿disり芸も許されてるし ガルちゃんは好きか嫌いかだけで 内容評価はできないんだよな 1件の返信

95. 匿名 2026/05/03(日) 15:26:16 

>>92 メディアに十分媚びてるだろ

96. 匿名 2026/05/03(日) 15:27:57 

>>31 バンドも凝ったセットも要らないから、お願いしやすいってのもあるかもね

97. 匿名 2026/05/03(日) 15:35:38 

雪がふる♪での替え歌。 米がない・・ あなたは古米・♬ 大爆笑した。凄い。 1件の返信

98. 匿名 2026/05/03(日) 15:37:14 

>>17 失礼ながら“夢で逢えたら”メンバーの中じゃ ちょっと控えめな感じだったけど 現在でも『芸』で武道館一杯に出来てるのは みっちゃんだけだもんねー。 つーか、女芸人としても唯一の存在だね。 1件の返信

99. 匿名 2026/05/03(日) 15:40:44 

>>24 国民の叔母ってしっくりくるわ

100. 匿名 2026/05/03(日) 15:46:35 

>>61 ギリギリ攻めても炎上しないから 分析力やユーモアもあって頭良いんだろうね

101. 匿名 2026/05/03(日) 15:46:47 

>>98 ぜんぜん控えめじゃなかったよ。 「ミドリ」という強烈キャラ、大人気だったじゃん。 むしろ野沢直子の方が霞むくらい。 1件の返信

102. 匿名 2026/05/03(日) 15:58:18 

さすが、プロの芸はご自身も観客も幸せにするね それくらい戦争って良くないと思うわ

103. 匿名 2026/05/03(日) 15:58:44 

松本サリン、地下鉄サリン事件の後でもオウムのあの歌をパロって歌ってた ユーミンの真似は本人より上手に歌いすぎ 凄く歌が上手くて話が面白かった

104. 匿名 2026/05/03(日) 15:59:32 

>>64 裏金は公明党も立憲民主党も国民民主もやってるし 立憲民主党は政治資金パーティーを奨励してるよ ほんとヤバいね 1件の返信

105. 匿名 2026/05/03(日) 16:04:53 

>>38 有吉さんてあのクローゼット芸の?

106. 匿名 2026/05/03(日) 16:17:57 

本当にすごいよねこの人は。夢で逢えたらやってる時は周りが天才だらけで大変だったって言ってたけどあなたも十分天才です

107. 匿名 2026/05/03(日) 16:29:47 

>>101 野沢さんは確か清水さん含め夢で逢えたらのメンバーを見て芸人としての自分の才能に限界を感じて海外へ…だったような  まぁ他の理由もあっただろうけど

108. 匿名 2026/05/03(日) 16:39:25 

>>54 動画見たら「おーまえーがひとりー♪れんらくーせんにー♪」のあたりで拍手と笑いに混じって指笛が聞こえて、まさに沖縄公演!って感じだった

109. 匿名 2026/05/03(日) 17:29:46 

>>62 あるけあるけあるけ大会 あたいも参加したことあるわ

110. 匿名 2026/05/03(日) 18:08:08 

>>97 遅れて爆笑したわ ありがとう

111. 匿名 2026/05/03(日) 18:09:45 

>>19 それ円安や 1件の返信

112. 匿名 2026/05/03(日) 18:45:21 

>>62 コンサートでは土屋が読む室井佑月のX 自分で読んでから誇張ものまねしてワンワン言うんだよ

113. 匿名 2026/05/03(日) 18:53:00 

114. 匿名 2026/05/03(日) 18:57:01 

>>24 こんなおばさんいたらすごく楽しかっただろうな

115. 匿名 2026/05/03(日) 19:11:40 

>>94 あらら トランプ応援団かしら 高市さんも応援しちゃう人?

116. 匿名 2026/05/03(日) 19:14:22 

>>104 裏金はできたけど 統一教会はできなかったんだろうね 脱会した信者2世の話聞くと ヤバそうだもん

117. 匿名 2026/05/03(日) 19:16:04 

>>58 高市さんも怒りそうよ

118. 匿名 2026/05/03(日) 19:19:49 

>>45 脅しですか? トランプ批判したから?

119. 匿名 2026/05/03(日) 19:28:24 

>>17 若い時より歌上手くなってない?このYouTubeで笑いながらうまくね?ってびっくりした

120. 匿名 2026/05/03(日) 20:48:50 

>>79 こういうのは政治利用じゃなくて社会風刺って言うんだよ

121. 匿名 2026/05/03(日) 21:11:47 

>>1 それでもまだ支持率40%あるのが驚き アメリカ人がやばいよね 2回当選させたアメリカ人がおわってる

122. 匿名 2026/05/03(日) 22:31:54 

>>93 座布団!

123. 匿名 2026/05/03(日) 22:33:45 

>>111 ナフサも供給不足で上がってるんやで

124. 匿名 2026/05/03(日) 22:35:05 

>>32 みんながトランプにキレてんじゃね?

125. 匿名 2026/05/03(日) 22:36:37 

>>89 バカなの?内容が秀逸だからだろ

126. 匿名 2026/05/03(日) 23:33:17 

素晴らしい 情景が目に浮かぶわ

127. 匿名 2026/05/03(日) 23:39:50 

>>41 ホルムズ海峡封鎖も笑ってられないけどね 戦争だし 今は実感ないかもしれないけど 時間差で私たちの生活にも影響出てくるよ

128. 匿名 2026/05/04(月) 00:55:41 

>>45 そちらこそペルシャ湾海底で見つかりな!

129. 匿名 2026/05/04(月) 02:29:16 

>>7 開けてはもらえぬ〜海峡を 涙こらえて待ってます〜

130. 匿名 2026/05/04(月) 08:14:32 

毎年ライブ行ってるけど、その年の政治や有名人をうまく風刺して飽きないよ。本人が一番楽しんでる。

131. 匿名 2026/05/04(月) 17:30:21 

YouTubeで「極妻の岩下志麻さんのあり得ない電話の取り方」、リピートしてます。


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする