1. 匿名 2026/05/03(日) 09:41:18
小さい頃から小中学生までは自分を「うち」と呼んでいましたが、周りが「わたし」に変わっていく中、違和感があって自分の一人称を言えずに「なんか」「自分は」とごまかしながら喋る時期がありました。本当はその頃からゲーム上では必ず男の子のキャラクターを使って「ボク」と言うのがしっくりきていましたが、中学・高校ではいじめられた経験があって、「ボク」なんて言ったらまたいじめられるかな、と自分を出せずにいたんです。ところが高校生のときに声をかけてくれたグループの子たちが「あたい」「おら」と自由に呼んでいるのを知って、僕も自分の呼び方で呼んでもいいのかなって思うようになったんです。それが「ボク」と呼び始めたきっかけ。 最近、ある芸人さんに「うちの娘があのちゃんの影響で『ボク』って呼んでるよ」と言われたので「嫌じゃないですか。正さないんですか」と聞いたんです。するとその芸人さんは、「正さないよ。自分で選ぶ気持ちが芽生えているのが素敵なことだから」と言ってくれました。 …子どもたちもいずれ自分らしく生きるのが怖くなったり、自分自身の在り方に悩んだりするときもあるだろうから、お母さんたちは苦労もあるかもしれませんが、自ら選んで「ボク」って呼んでいる子のことはかっこいいって褒めてあげてほしいです。 出典:image.veryweb.jp 30件の返信2. 匿名 2026/05/03(日) 09:42:04
オラって悟空好きか 1件の返信3. 匿名 2026/05/03(日) 09:42:13
生き様は人それぞれだからね 2件の返信4. 匿名 2026/05/03(日) 09:42:14
ぼくーがぼくーであるために〜 1件の返信5. 匿名 2026/05/03(日) 09:42:26
私ノンケだけどあのちゃんとは付き合いたいしセックスしたい 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/05/03(日) 09:42:27
ぽっくんもそう思うでしゅば〜い🐢 1件の返信7. 匿名 2026/05/03(日) 09:42:31
子供のうちは好きにしたらいいよ 2件の返信8. 匿名 2026/05/03(日) 09:42:51
子供の頃はアリだと思うけど… 3件の返信9. 匿名 2026/05/03(日) 09:42:54
何でガルババア達ってこの子がそんなにも憎くて仕方ないの? 11件の返信10. 匿名 2026/05/03(日) 09:42:57
おらって、悟空みたいでかわいい 4件の返信11. 匿名 2026/05/03(日) 09:42:58
自称ボクの人って、地雷臭しか感じないわ いくつまでその路線でいくの?って思う 8件の返信12. 匿名 2026/05/03(日) 09:42:59
凄いな、一生分を稼ぎ出すんだろな13. 匿名 2026/05/03(日) 09:43:09
ボクっ娘の芸能人 ・あのちゃん ・乃木坂の伊藤理々杏ちゃん ・春名風花ちゃん ・最上もがちゃん 他に誰かいるかな 5件の返信14. 匿名 2026/05/03(日) 09:43:09
好きなキャラならまだしも この人、よく消えないなとしか 思えない。15. 匿名 2026/05/03(日) 09:43:14
どう言った所でその作為性からは逃れられない16. 匿名 2026/05/03(日) 09:43:15
拙者の周りはみんな普通に「私」とか「うち」とか「名前」しかいなかったです 2件の返信17. 匿名 2026/05/03(日) 09:43:30
いろいろ種類あるよね。年配だと小生っていう人いる18. 匿名 2026/05/03(日) 09:43:57
僕が僕であるために〜19. 匿名 2026/05/03(日) 09:43:58
30代40代になったらキツイね 1件の返信20. 匿名 2026/05/03(日) 09:44:01
おいどん21. 匿名 2026/05/03(日) 09:44:09
22. 匿名 2026/05/03(日) 09:44:16
ボクがボクであるために23. 匿名 2026/05/03(日) 09:44:21
でも40代になったら言わなくなると思う24. 匿名 2026/05/03(日) 09:44:40
朴25. 匿名 2026/05/03(日) 09:44:49
>>1 と整形デカブスが申しております 1件の返信26. 匿名 2026/05/03(日) 09:45:02
一人称が自由なのはわかるけどその責任を負うのも自分だと教えないとまずくない? 他人にかっこいいと言ってくれなんてずいぶんムシいいと感じてしまう 4件の返信27. 匿名 2026/05/03(日) 09:45:02
>>1 …子どもたちもいずれ自分らしく生きるのが怖くなったり、自分自身の在り方に悩んだりするときもあるだろうから、お母さんたちは苦労もあるかもしれませんが、自ら選んで「ボク」って呼んでいる子のことはかっこいいって褒めてあげてほしいです。 子供には自分らしく生きてほしいけど、さすがに嘘はつけないわ ボクっ娘は別にかっこいいと思えない28. 匿名 2026/05/03(日) 09:45:02
私の職場の50歳お局、一人称が自分の名前 ボクなんて可愛いもんよ29. 匿名 2026/05/03(日) 09:45:58
出典:i.ytimg.com30. 匿名 2026/05/03(日) 09:45:59
でも中身は普通だよね 4件の返信31. 匿名 2026/05/03(日) 09:46:01
>>9 頑張って生きようとしてるからだよ32. 匿名 2026/05/03(日) 09:46:02
>>26 その覚悟がなかったら自分らしさを貫いていけないもんね33. 匿名 2026/05/03(日) 09:46:40
>>1 案外、本名だったりするかも 2件の返信34. 匿名 2026/05/03(日) 09:46:46
個性あっていいと思うよ。アンチ多いけど私は好きだよ 1件の返信35. 匿名 2026/05/03(日) 09:46:56
>>1 親が治させなかったんだね 良い親御さん36. 匿名 2026/05/03(日) 09:47:02
芸能界だから通用するのであって 一般の会社で「ぼく(とかオラとか)、〇〇と申します」とか言われたらギョッとするけどね それも数年後にはもしかしたら普通になってたりするのかな 2件の返信37. 匿名 2026/05/03(日) 09:47:17
>>9 アラサーに「子」って 1件の返信38. 匿名 2026/05/03(日) 09:47:23
>>1 こだわりが強く気難しい子供だったんだね そういう人ほど整形したりする傾向あるけど、自分の容姿についてもここが許せない!と放置できないのかもなー39. 匿名 2026/05/03(日) 09:47:25
>>13 芸能人だからこそだよね 一般社会で30過ぎて、僕呼びしてたら距離取られちゃう40. 匿名 2026/05/03(日) 09:47:44
>>3 その人の人生に責任とるのはその人だもんね 一人称なんか他人がとやかく言うことではない41. 匿名 2026/05/03(日) 09:48:20
尾崎のパクリ42. 匿名 2026/05/03(日) 09:48:33
>>10 一時期矢口がキャラ付けに「おいら」って自分のこと言ってたなー 2件の返信43. 匿名 2026/05/03(日) 09:48:47
可愛いって理由でいじめられた子がボクって使い始めるイメージある。ブスは使わない44. 匿名 2026/05/03(日) 09:49:10
小馬鹿にしたようなキャラ設定なのに、こんな仕事受けんだって設定崩れてる🤣45. 匿名 2026/05/03(日) 09:49:14
娘が、自分をちゃん付けで2年せいまで言ってて 次は、名前だけになるかな?と思ってたら ウチ と言うようになったので 社会に出た時の為に 私が良くない?と言った私は、間違えてるのかな 今4年生だから見守ったがいいのかな? 1件の返信46. 匿名 2026/05/03(日) 09:49:26
47. 匿名 2026/05/03(日) 09:49:38
>>9 出てくるエピソードの大半が嘘くさいから 1件の返信48. 匿名 2026/05/03(日) 09:49:46
僕って言う女性って、若い頃は良いけど、 40代50代になってもその一人称で自分のこと言うのかな?49. 匿名 2026/05/03(日) 09:49:46
>>30 めっちゃ分かる。 テレビで変わり者アピールしてるけど出てくるエピソードがネットでは割と言われてるやつ多い。 「わざわざ寒いところに行って焚き火する意味分からない。家にいれば暖かいのに」とかもネットでアウトドア批判する人が割と言ってたやつ。 1件の返信50. 匿名 2026/05/03(日) 09:49:51
あのホテル密会してた市長も一人称ボクだよね 1件の返信51. 匿名 2026/05/03(日) 09:49:51
>>13 もがさんはオンラインゲームする時に僕って言って女性である事を隠す為らしい52. 匿名 2026/05/03(日) 09:49:55
>>1 ボクは嫌だ!53. 匿名 2026/05/03(日) 09:50:01
ワタシ、がしっくり来ないから、それ以外の中で選んでのボクなんだ?54. 匿名 2026/05/03(日) 09:50:01
自称ボクと、自称マイネームの人とはお友達になれない、ならない、近寄らないようにしてる 1件の返信55. 匿名 2026/05/03(日) 09:50:07
>>37 婆から見たら孫みたいなもんだろ 1件の返信56. 匿名 2026/05/03(日) 09:50:31
>>13 群馬の市長 2件の返信57. 匿名 2026/05/03(日) 09:50:34
そういえばウチウチ言ってたミソノ元気かな58. 匿名 2026/05/03(日) 09:50:39
>>1 あのちゃん叩いてる奴らってくっさいババアなんだろうね。59. 匿名 2026/05/03(日) 09:50:51
>>1 やっぱり164cmもあって痩せた男みたいな体型だと学生時代に男と友達になってこうなっちゃうのかな?60. 匿名 2026/05/03(日) 09:50:52
>>36 世の中に、一般的だけど変なものってあるよ。女性の化粧とか。61. 匿名 2026/05/03(日) 09:50:57
>>25 めちゃくちゃ誹謗中傷 1件の返信62. 匿名 2026/05/03(日) 09:51:10
>>9 こういう不思議っ子はバカにしてやりたいけどあのちゃん頭いいから余計むかつく、なんじゃない 1件の返信63. 匿名 2026/05/03(日) 09:51:59
>>47 喋り方も作ってる感がすごくて無理 マネージャーと二人になると、喋り方変わるんだろうな64. 匿名 2026/05/03(日) 09:52:20
>>49 よこ なんかわかるかも。 あとさ、この子一応アーティストなんだよね? その割には感受性は高くないんだなぁと思う事は多い。 2件の返信65. 匿名 2026/05/03(日) 09:52:44
>>42 ひろゆき(ギクッ・・・)66. 匿名 2026/05/03(日) 09:53:13
いつまでこのキャラでいくんだろうね、 もうすぐ30でしょ。段々キツくなるし切り替えないと消えちゃうよ。67. 匿名 2026/05/03(日) 09:53:37
>>62 よこ 頭いい感じはないよね? 少なくとも私は感じた事ないかなぁ… なんか無理して演じてる感じはあるからじゃない? 2件の返信68. 匿名 2026/05/03(日) 09:53:45
>>9 あのちゃんという存在をよく知らない頃に ロンハーの女子スポーツ大会で 学生時代には出来なかった皆と一緒にスポーツすることが嬉しくて泣いたところを見てジーンとしたのを覚えてる その頃から素直で良い人なんだろうなと思ってる69. 匿名 2026/05/03(日) 09:55:14
>>64 さら横 アーティスト…ってことになってるけど、もともとアイドルだよね アイドルってコンセプトとかは基本第三者が決めているんじゃないかと思う 2件の返信70. 匿名 2026/05/03(日) 09:55:19
>>26 "自分らしくある"っていうのが最優先事項なんだろうね。どう見られてどう評価されてどう言う扱いを受けるかは、二の次。 1件の返信71. 匿名 2026/05/03(日) 09:55:52
おいら72. 匿名 2026/05/03(日) 09:56:00
>>67 でたでた笑73. 匿名 2026/05/03(日) 09:56:22
もうアラサーなのに僕呼びはきつい74. 匿名 2026/05/03(日) 09:56:34
アノちゃんが三十路過ぎたら消える未来しかないから今から寂しい(´・ω・`)75. 匿名 2026/05/03(日) 09:56:36
>>67 自己レス 一応言っておくが、別にあのちゃんは嫌いじゃないよ。 毒吐いたり、色々言ってるけど、本当に普通の女の子なんだろうな。ってのは分かるから、 なんかキャラを無理して演じてない?ってのが、少し見て居て辛いというか…そう言う感じはある。76. 匿名 2026/05/03(日) 09:56:51
表では素の自分を出さないための「ボク」かと思ってたから、計算高いなと思っていたわ77. 匿名 2026/05/03(日) 09:57:56
>>56 一般社会、しかも市長で… そんなおばさんいるんや78. 匿名 2026/05/03(日) 09:58:49
>>70 逆じゃない? どう見られるかが最優先で、それに合わせた「自分らしさ」を作ってる感79. 匿名 2026/05/03(日) 09:58:50
>>30 あのちゃん結構空気読むの上手いし賢いと思う まぁ芸能人だしキャラでやってる部分もあるでしょう80. 匿名 2026/05/03(日) 09:59:50
>>19 確かに男性より一人称が少ないと言うのは一理あるけどね。 でもどこかの不倫知事もボクっ子ですって言ってたけど、おばさんになると何かキツイのよね。 しっくりくるならプライベートでの一人称は自由だけど、社会人としては浮くので「褒めてあげて」は難しいかな 1件の返信81. 匿名 2026/05/03(日) 10:00:53
あー小学校に入る前まで 私も一人称ボクだったわ82. 匿名 2026/05/03(日) 10:01:29
>>42 矢口、歌声とか綺麗でわりと好きだったけどオイラとか言い出した時何かがスーッって冷めたわ 1件の返信83. 匿名 2026/05/03(日) 10:01:29
痛い84. 匿名 2026/05/03(日) 10:01:44
>>80 >不倫知事もボクっ子ですって言ってたけど、おばさんになると何かキツイのよね。 確かにキツかった…85. 匿名 2026/05/03(日) 10:01:46
>>11 たとえ一時的にでもあのちゃんみたいに庶民より稼いでいけるならいいけどね。 ボクボク言うだけの一般人は地雷でしかないよね。 1件の返信86. 匿名 2026/05/03(日) 10:02:01
>>1 最近、ある芸人さんに「うちの娘があのちゃんの影響で『ボク』って呼んでるよ」 うーん、なんか87. 匿名 2026/05/03(日) 10:02:10
母親ってキチが多いよね88. 匿名 2026/05/03(日) 10:02:33
>>1 ゆうこりんと一緒で、本当の自分らしくないね 1件の返信89. 匿名 2026/05/03(日) 10:03:24
今はもう全然違和感ないよ90. 匿名 2026/05/03(日) 10:03:47
>>11 あのちゃんちょっと恐い91. 匿名 2026/05/03(日) 10:03:53
>>45 「“ウチ”なんだ。どうしてそう呼ぶの?」と対話すれば良いやん。 2件の返信92. 匿名 2026/05/03(日) 10:04:20
私って一番老若男女使えると思うけどね93. 匿名 2026/05/03(日) 10:04:59
アラフィフの「あたし」もダメかな? 癖になってる94. 匿名 2026/05/03(日) 10:06:15
>>85 ゆるめるモ!知ってるけど、あのちゃんがテレビに出だした時はびっくりしたし、こんなに売れるとは思いませんでした。95. 匿名 2026/05/03(日) 10:07:09
自分の一人称は 「あたし」か「わし」だわ96. 匿名 2026/05/03(日) 10:07:59
あのちゃんを真似してる女の子達もボク呼びにする人が増えた。 1件の返信97. 匿名 2026/05/03(日) 10:09:12
>>91 そう言えば、わたしゃ未婚だから、外でちっちゃい子と母親の連れを見ると、会話に聞き耳立ててるw98. 匿名 2026/05/03(日) 10:09:17
アラカンだけど同級生にボクと言う子二人いたけど20才過ぎて会ったらワタシになってた 痛いことを自分らしさと履き違えてることにいつ気がつくのかな 芸能人だからそれが売りのひとつだとなかなか止められないだろうけど99. 匿名 2026/05/03(日) 10:10:26
>>69 マリオネットなだけだしね。100. 匿名 2026/05/03(日) 10:11:15
女の一人称が私かあたししかないのは少ない気がする 男はいっぱいあるのに 2件の返信101. 匿名 2026/05/03(日) 10:11:43
>>96 昔からいなかった?デンパ何とか組のおばさんとか 芸能界のポジションは繰り返す102. 匿名 2026/05/03(日) 10:11:56
実は良い子だというのがバレてしまっている 1件の返信103. 匿名 2026/05/03(日) 10:12:20
>>11 あの喋り方もくどく感じる 3件の返信104. 匿名 2026/05/03(日) 10:12:30
>>1 私も高校生の頃家族にはボクって言ってたから何か分かる(笑)あのちゃん脚綺麗で羨ましい!105. 匿名 2026/05/03(日) 10:12:34
ボクをやめるタイミング失ってるんだろうね 50代こえてもボクっ子を貫いたら逆にすごいなと思う 1件の返信106. 匿名 2026/05/03(日) 10:13:46
>>100 関西で自分て言うと相手の事を呼ぶ事だったりするし、難しい時がある 男も社会人で丁寧な人は私か僕だよね107. 匿名 2026/05/03(日) 10:13:48
僕達は幸せになるためこの旅路を行くんだ 1件の返信108. 匿名 2026/05/03(日) 10:14:48
2件の返信109. 匿名 2026/05/03(日) 10:14:51
>>103 作ってるのバレバレだしね。普通の子がキャラ作り無理しすぎて可哀想になる110. 匿名 2026/05/03(日) 10:16:29
>>108 整形ってなんでこんなに簡単に解るのだろう? 売れる前にしたから下手な医者だったのかな111. 匿名 2026/05/03(日) 10:16:42
>>1 ぼくが、ぼくらしく活きるために整形したって事?112. 匿名 2026/05/03(日) 10:16:46
ゆうこりんみたいに実はあのキャラ嫌だったって覚醒しないでね あのちゃんのキャラ好きなのにそれが一番ガッカリだよ113. 匿名 2026/05/03(日) 10:17:01
>自ら選んで「ボク」って呼んでいる子のことはかっこいいって褒めてあげてほしいです。 無理です。114. 匿名 2026/05/03(日) 10:17:30
>>16 個人的には、うちっての嫌い 1件の返信115. 匿名 2026/05/03(日) 10:17:31
田舎に行ったら一人称が「俺」のお婆ちゃんとかいるよね 2件の返信116. 匿名 2026/05/03(日) 10:18:03
>>9 いいじゃん別にほっとけば117. 匿名 2026/05/03(日) 10:19:28
>>11 TV沢山出てるけど人気がある様には見えない。明日から消えても誰も気がつかなそうなタレントの一人 1件の返信118. 匿名 2026/05/03(日) 10:21:46
気持ちは男性ってわけではないんでしょ 自分の女性性を否定したい気持ちがあるのかな 子供のままでいたい、みたいな119. 匿名 2026/05/03(日) 10:23:00
>>1 ボクっ娘って 以外と他にいないな120. 匿名 2026/05/03(日) 10:23:11
まあ僕っ子は昔から漫画やアニメでもいたし121. 匿名 2026/05/03(日) 10:24:22
>>1 とりあえずCMで歌うのをもう止めてくれ 正直クセのある下手な歌声が苦痛でイライラします122. 匿名 2026/05/03(日) 10:25:30
>>105 群馬の市長もボクっ子じゃなかった?123. 匿名 2026/05/03(日) 10:26:40
小川晶とかやばいな(笑)124. 匿名 2026/05/03(日) 10:26:43
高校生のときに声をかけてくれたグループの子たちが「あたい」「おら」と自由に呼んでいるのを知って 高校生の時のグループの子達がオタク気質か拗らせた子ばかりのグループだったのかもね その時の感覚のまま今に至るって感じなのかも125. 匿名 2026/05/03(日) 10:29:12
>>115 私のおばあちゃん、おらだったな 1件の返信126. 匿名 2026/05/03(日) 10:30:44
>>108 顔が伸びてる? 1件の返信127. 匿名 2026/05/03(日) 10:34:13
うちの娘も僕でクラスメイトも僕が何人かいるんだけど、やっぱり近所の人と話したりするとギョッとされるんだよね 直しはしないけど、変に思われても仕方ないよ、とは言ってる けど、子供の狭い視野だとクラスメイトにもいるからピンときてないわ ただでさえグレーで変な目で見られてるから、わざわざ要素増やさないで欲しい…128. 匿名 2026/05/03(日) 10:35:17
私も小さい頃はオイラと言ってたなw 何故か私って言うのが恥ずかしかったんだよね 1件の返信129. 匿名 2026/05/03(日) 10:35:24
男性の俺と僕と私の使い分けとか 女性も私とあたしとか 挙げたらきりないし、職業に問題なければ好きにしなってくらいじゃない?130. 匿名 2026/05/03(日) 10:36:04
>>11 ニコ生のノリ131. 匿名 2026/05/03(日) 10:36:22
>>126 あのちゃんは元々面長じゃない? 1件の返信132. 匿名 2026/05/03(日) 10:37:50
>>55 おい婆私アラサーになってねえからな 2件の返信133. 匿名 2026/05/03(日) 10:38:22
>>125 祖母もおらだった! 多分、公共でもおらって言うと思う134. 匿名 2026/05/03(日) 10:38:29
>>9 一緒にすんなお前が婆だからって 1件の返信135. 匿名 2026/05/03(日) 10:40:15
>>134 でもお前いつもいの一番に叩きに飛んでくるじゃんババア 2件の返信136. 匿名 2026/05/03(日) 10:41:51
アニメの見過ぎで中二病発症してるだけじゃないの?137. 匿名 2026/05/03(日) 10:43:41
あの崎豊138. 匿名 2026/05/03(日) 10:43:55
>>131 そうなんだ〜 髪型って大事だね139. 匿名 2026/05/03(日) 10:45:15
>>11 更にパワーアップするとウチになるよ140. 匿名 2026/05/03(日) 10:48:02
>>88 こりん星人ゆうこりんは最初から 「キャラ設定です!無理なの自分でもわかってます!」感があって笑えたけど あのちゃんは過去のイジメとかを絡めてアピールしてくるのが無理141. 匿名 2026/05/03(日) 10:48:26
>>61 しかし事実だ142. 匿名 2026/05/03(日) 10:50:17
あたいとかオラとか言う奴に知的キャラがいない説143. 匿名 2026/05/03(日) 10:51:41
>>16 小生の周りでは「自分は…」と「自分を虎と勘違いした自尊心の塊」と「吾輩は名前がない」とかだった おっと昼メシのカツ丼が5分で着丼 しごできー!144. 匿名 2026/05/03(日) 10:53:50
>>1 それは10代までならわかるーって話では?145. 匿名 2026/05/03(日) 10:56:52
あのちゃんの性格は嫌いじゃないのだけど、声というより喋り方だけ受け付けない146. 匿名 2026/05/03(日) 10:56:54
ぜひその「ボク精神」を中年過ぎまで貫いて欲しい どうせ無理だろうけど147. 匿名 2026/05/03(日) 10:57:37
好きにしたらいいよ 閣下なんか吾輩じゃん148. 匿名 2026/05/03(日) 10:59:10
>>115 うちのばあちゃん、おれだった おにアクセントがあるタイプ(おれ⤵︎であり、普通のおれ⤴︎ではない)149. 匿名 2026/05/03(日) 11:02:44
>>1 うちはうちやで〜150. 匿名 2026/05/03(日) 11:05:37
>>135 平成生まれの若い子にお前呼ばわりすんなクソ爺 1件の返信151. 匿名 2026/05/03(日) 11:06:39
>>135 あと私ババアじゃないよ お前のひ孫と同い年くらい 1件の返信152. 匿名 2026/05/03(日) 11:07:19
ぼ、ぼ、ぼくアルバイトぉぉおおお 1件の返信153. 匿名 2026/05/03(日) 11:07:53
>>150 >>151 発狂しすぎて連投オモロw154. 匿名 2026/05/03(日) 11:08:11
あたいww155. 匿名 2026/05/03(日) 11:10:37
自称 周りとは違う私156. 匿名 2026/05/03(日) 11:11:50
あのでぇ〜 ぼくでぇ〜 おとうさんがでぇ〜157. 匿名 2026/05/03(日) 11:18:50
俺がルールブックだ的な人が言いがち。あのちゃんはキャラが確立されてるからいいんじゃない。158. 匿名 2026/05/03(日) 11:22:50
還暦過ぎても一人称が僕の男をテレビで頻繁に見かけるけど、あれ大丈夫か? 社会に出たら私一択だと思うのだが。私的場面では俺もありだろう。 僕はない。しもべを自覚しているということか? 2件の返信159. 匿名 2026/05/03(日) 11:28:20
某歌手のファンだったときに、あたし呼びして姫カットしようとしてた。 姫カットは全友達に止められたから辞めた。 止めてくれた友よありがとう。160. 匿名 2026/05/03(日) 11:42:23
まぁ、社会人になったら公式な場では一人称は私、になるんだよね 男性も、オレとは言わない プライベートはなんでもいいんじゃない161. 匿名 2026/05/03(日) 11:43:21
>>158 たまに、男性で会社で自分はーっていう人がいて、あれはいいの? 1件の返信162. 匿名 2026/05/03(日) 11:49:21
>>132 出た24(32)婆www 加齢臭くっせーんだよw163. 匿名 2026/05/03(日) 11:57:39
>>152 あの下清164. 匿名 2026/05/03(日) 11:58:11
>>158 関西弁なんよね165. 匿名 2026/05/03(日) 11:58:31
私もずっと自分のこと、○○たんってあだ名で呼んでて周りと違うと気付いてからは私ってどうしても呼べない時期があった。家ではおいらって言ってた。今はわすって言ってる。社会に出てから自分の事を知ってる人がいないからようやく私って言えるようになった。妹も同じで外ではなんとか私と言えるようになったけど家ではわしって言ってる。 1件の返信166. 匿名 2026/05/03(日) 12:00:27
>>114 新井浩文が一人称ウチでしたね167. 匿名 2026/05/03(日) 12:01:31
>>128 それってあなたのオイラですよね168. 匿名 2026/05/03(日) 12:02:34
>>69 僕より、さら横が気になる169. 匿名 2026/05/03(日) 12:03:49
>>100 わたしな170. 匿名 2026/05/03(日) 12:06:20
>>7 バイトをする、とか社会的な場面で建前上は取り繕えるなら好きにすればいいと思う。 しごく個人的な「こだわり」を周囲に受け入れて貰おうとするのは幼い発想。171. 匿名 2026/05/03(日) 12:08:09
粗品とつるんでる時のあのちゃんはリラックスしてるよね172. 匿名 2026/05/03(日) 12:14:33
>>56 【丸い?】ベッドの上で僕なんて言われたら男性側が萎えそう 1件の返信173. 匿名 2026/05/03(日) 12:18:57
TPOをわきまえれば普段使いの一人称なんて何でもいいと思う。ただ、あのちゃんは芸能人だから年取っても「ぼく」でいいけど、一般人がおばさん、おばあさんになってもそうだと変わってる人扱いはされそう。174. 匿名 2026/05/03(日) 12:18:59
うちの母はオレって言うよ 田舎の年寄りに多そう175. 匿名 2026/05/03(日) 12:29:32
>>9 叩きすぎだよね ほっとくことすらできない幼稚な大人ばかり 1件の返信176. 匿名 2026/05/03(日) 12:30:03
>>36 うちの会社にいる 30代の既婚ボクっ娘177. 匿名 2026/05/03(日) 12:30:37
>>54 一人称な178. 匿名 2026/05/03(日) 12:40:37
>>103 最近、喋り方変わったのかネッチョリ感??みたいなのが増してない?179. 匿名 2026/05/03(日) 12:40:53
>>1 可愛いから何をしても許す180. 匿名 2026/05/03(日) 12:50:15
>>50 え?!そうなの?181. 匿名 2026/05/03(日) 12:56:22
>>165 公共の場では私だけど家だとワシかワイ。私って3文字だし言い難いんだよね182. 匿名 2026/05/03(日) 13:12:07
整形してもあの顔183. 匿名 2026/05/03(日) 13:18:59
>>1 三十路のボク…184. 匿名 2026/05/03(日) 13:36:15
>>1 自称僕で有名になって成功者もう億単位のお金持ち ファンを侮辱する事はいけないと思う185. 匿名 2026/05/03(日) 13:40:07
>>91 仲良いお友達がウチなので186. 匿名 2026/05/03(日) 13:41:39
>>1 一人称に自分の個性を委ねないなー 私と言うけど、変えて欲しいと仕事で言われたらいくらでも変える。どう変えても私の個性に影響はない187. 匿名 2026/05/03(日) 13:43:40
>>1 でも不思議だよね、 男は僕でも俺でもワシでもワタクシでも私でもまぁありなのに、 女で僕俺ワシあたりは変って目で見られるの。 けど今って、昔は少なかったけど男でも化粧する人、男でもレースや花柄を取り入れたファッションとかも増えてきているし、東京ならそれが尚更顕著だし、さらに芸能界となるともっと顕著だろうし。 でもそれもこれも、最初は受け入れられ難かった時期があって、そんな中でも貫いた人がいて、 それで少しずつ浸透していったわけで。 だから、少数派な生き方をすることは「最初は」後ろ指刺されるけど、 貫くことは何も悪くないしそのうち後ろ指刺されなくなることだって在るとも思う188. 匿名 2026/05/03(日) 13:44:16
>>10 うちの方じゃおばあちゃんがおらってよく使ってるわ 1件の返信189. 匿名 2026/05/03(日) 13:44:20
小学生女子が「ボク」自称するの、なんか分かる気がする (オバサンに何が分かる?とも思うが) 性自認が男の子というわけではないけど、変わっていく気持ちや体について、女の子でいるのが恥ずかしい、なりきれない、どちらにも振り切りたくない、みたいな感覚が私もあった そんな時、「オレ」までいかない「ボク」が使えるならそこかな…って190. 匿名 2026/05/03(日) 13:47:22
マックのCM見るたびに ぞわぞわする191. 匿名 2026/05/03(日) 13:51:13
>>1 自分らしくですか192. 匿名 2026/05/03(日) 14:20:27
不倫してた市長も僕呼びしてたようなw193. 匿名 2026/05/03(日) 14:57:38
>>11 でもさ、男なら僕でも俺でも私でも許されるのに女だと私しか基本許されないって窮屈だと思う なんで女の一人称だけバリエーションが少ないんだろう 2件の返信194. 匿名 2026/05/03(日) 15:02:35
>>172 丸いベッドの上には優しさ持ち寄るからビンビンです195. 匿名 2026/05/03(日) 15:03:30
>>193 こうやってあのが叩かれてることからわかれよ 1件の返信196. 匿名 2026/05/03(日) 15:04:08
>>188 福島県は女性も一人称オレ使う 1件の返信197. 匿名 2026/05/03(日) 15:05:41
>>175 叩きながら、なぜ女性ばかり一人称が少ないんだ!だの宣ってるからね198. 匿名 2026/05/03(日) 15:07:00
>>161 ダメだと思うなら、ここであのちゃんを叩いてるように叩けばいいのでは?199. 匿名 2026/05/03(日) 15:28:14
>>102 フォロワー多い公式Xで名指しで毒吐いてすぐ消すような人が?裏垢でやればいいのに気を引く事書いてすぐ消すの何回かやってるし潔さすら皆無だわ200. 匿名 2026/05/03(日) 15:34:03
ていうか噓でしょ いつも寝る格好を粗品に聞かれて仰向けになって足曲げた状態(カエルみたいなポーズ)してたけど 足を曲げたまま寝られるわけないのに201. 匿名 2026/05/03(日) 15:39:41
>>82 地味なデビュー当時からそうだったのかギャル化して言い始めたのか気になる202. 匿名 2026/05/03(日) 15:56:58
>>33 👏👏👏203. 匿名 2026/05/03(日) 15:58:32
>>195 答えになってない 僕女を痛いと感じるのも女の一人称のバリエーションが少ないせいわなけじゃん なぜそうなったんだろうねって話をしてるのに 女性がズボンを穿くと罰せられてた時代もあったけど今はみんな普通に穿いてるみたいに一人称に関しても扱いが永遠に変わらないとは限らない204. 匿名 2026/05/03(日) 16:22:51
>>1 最上もがの二番煎じ 1件の返信205. 匿名 2026/05/03(日) 16:23:16
>>11 ラブホ騒動の市長もぼくっ子だったのを思い出した。中年になってぼくは、なんか痛恥ずかしい気がする。 2件の返信206. 匿名 2026/05/03(日) 16:25:52
あのちゃんはもういいかな207. 匿名 2026/05/03(日) 16:51:34
>>10 茨城のばあちゃんは一人称「おら」がけっこういるから、茨城県民の私はおばあちゃんのイメージ208. 匿名 2026/05/03(日) 16:53:24
>>205 しかも大うそつきの人格破綻者209. 匿名 2026/05/03(日) 17:02:00
へー 「ボクっ子」キャラ狙ってたのかと 鼻が不自然すぎてどうも受け入れられない 脳内で正しいデッサンしなおしてしまうんで疲れる210. 匿名 2026/05/03(日) 17:13:45
>>107 そう‼ あゆも歌詞だと僕だよね211. 匿名 2026/05/03(日) 17:26:12
英語だったら皆Iだからこんな悩みはないよね 日本語は多様すぎる故の悩み212. 匿名 2026/05/03(日) 17:43:51
30.40.50代になったらまた違うから213. 匿名 2026/05/03(日) 17:54:00
>>103 体験からリストカットしたりしてる子が多いイメージ214. 匿名 2026/05/03(日) 18:00:24
一人称は好きにしたらいいと我は思う215. 匿名 2026/05/03(日) 18:17:03
>>1 でも不思議だよね、 男は僕でも俺でもワシでもワタクシでも私でもまぁありなのに、 女で僕俺ワシあたりは変って目で見られるの。 けど今って、昔は少なかったけど男でも化粧する人、男でもレースや花柄を取り入れたファッションとかも増えてきているし、東京ならそれが尚更顕著だし、さらに芸能界となるともっと顕著だろうし。 でもそれもこれも、最初は受け入れられ難かった時期があって、そんな中でも貫いた人がいて、 それで少しずつ浸透していったわけで。 だから、少数派な生き方をすることは「最初は」後ろ指刺されるけど、 貫くことは何も悪くないしそのうち後ろ指刺されなくなることだって在るとも思う 1件の返信216. 匿名 2026/05/03(日) 18:25:52
>>8 小学生なら何かに影響を受けてなりきってるんだなって思う 中高生ならオタクかなって思う 大人なら「おぅ…」って思う 1件の返信217. 匿名 2026/05/03(日) 18:38:39
>>26 かっこいい、と自然に言われるような生き方をすればいいだけだと思うわ。一人称がなんであれ敬意を持たれる人は持たれるというだけの話だよね。218. 匿名 2026/05/03(日) 18:53:31
子供の頃一人称どうすればいいか悩んだ記憶があるから、周りが柔軟に見守ってくれるのはいいよね 社会に出たらTPOをきちんとすればいいし219. 匿名 2026/05/03(日) 19:16:04
>>205 コギャル世代でこのキャラか220. 匿名 2026/05/03(日) 19:30:56
森田童子の歌詞は全て一人称代名詞がボクだわ221. 匿名 2026/05/03(日) 19:31:29
こりん星みたいに設定じゃなくて?222. 匿名 2026/05/03(日) 19:38:42
>>193 昔は女性も俺という一人称を使っていた。 東北地方の高齢女性は今でも一人称で俺を使う人はいる。223. 匿名 2026/05/03(日) 19:41:55
>>196 福島県の若い女性も俺という一人称を使うの? 高齢女性は使うらしいけど。224. 匿名 2026/05/03(日) 19:48:13
一人称って自分が人からどう見られたいかの演出だから女性でボクって言ってる人は「私は人と違うって思われたいんだなー」って思うし思春期ならともかくいい歳してまだそんな事思ってるのかと思っちゃう225. 匿名 2026/05/03(日) 19:55:18
>>1 おいら呼びしてた矢口さんみたいに年齢重ねると変わるのかな この先結婚出産したとして、我が子の前でもボクはぁ〜を貫けるのか226. 匿名 2026/05/03(日) 20:00:04
160cm↑のデカい女と一発ヤれば即バレるわガチでww チビ男ラインは男平均172から−2cmで170以下確定 デカ女ゾーンは女平均158+2cmからの160↑ んでそのデカ女マジで…… • 秒でヘトヘト • 体位ガチ限界、ワンパしかねえ • デカすぎてほぼ棒立ち、こっちだけ動く地獄 • 無理したら翌日腰死ぬ • マンコも規格外でスカスカ、イクまで拷問 • 反応クソ図太い • 全部大味すぎ • モッサリ感ハンパねえ 逆にチビッ娘とやると • 軽すぎて余裕で持ち上げプレイ • キツマンで即イキ級 • 小粒で全部かわいい • 喘ぎエロすぎ問題 • 征服感バグる てか顔面終わってて寸胴で身長だけ取り柄の雑魚男に妥協してる女多すぎワロタ 体だけデカくて顔キモ男に落ち着くパターン 「身長クリアしてりゃ他はしゃーねー」みたいな超テキトー妥協 そんでそんなブス男と結婚→娘爆誕したら詰みだろ 顔デカ+身長バカデカのブスが年々進化 メンタルまでデカくなって威圧MAX クラスじゃチビ共のオモチャ、動きトロくて完全になめられ芸人 顔もスタイルもゴミなのにただデカいだけって人生罰ゲームすぎwww 生まれてくる娘のこと考えたらマジで妥協すんなよ ガチ高身長イケメン捕まえるまで粘れ だって身長ガチ正義だったらチビなんてとっくに絶滅してるからw チビは時代変われば「低身長萌え」に化けて種残せる デカ女ルートだと婚活すら地獄で遺伝子終了もありえる デカけりゃ勝ち組とか幻想だろw 俺的カップ↔︎身長レート Bカップ=165 C=168 D=171 E=175 F=180 G=170(笑) H↑=165以下相当 こんな感じで換算してるわww >>1 >>2 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>8 >>9 >>10227. 匿名 2026/05/03(日) 20:07:06
>>215 痛い女オタクに多かったから引かれるのかも?228. 匿名 2026/05/03(日) 21:34:44
>>34 個性もなにも定期的にこういうキャラの人が出てくるよね 最上もがとか229. 匿名 2026/05/03(日) 21:36:18
>>64 芸能界では少数派でおもしろがられるけど ネットではわりと多数派なことを言ってる だから親近感ない芸能人より ファンを掴みやすいんだと思う 1件の返信230. 匿名 2026/05/03(日) 21:38:04
>>229 それでいうと指原さんもそんな感じ ネットの代弁者231. 匿名 2026/05/03(日) 22:06:28
整形してようと、売れて今があって知名度があって収入になっているなら彼女の戦略ガチであると思う。 アンチを蹴散らすチカラを含め、覚悟の上なら凄い芸当だし当然の待遇だと思うな。232. 匿名 2026/05/03(日) 22:11:23
結局のところ整形したのかしてないのかわからないけど生まれたままの姿より女は化粧した姿が自分らしいと思う人もいるし自分のままで、で生きるのではないんだなって 何でも好き勝手やって生きるのも独身の今だけのうちだし自分らしく装ったり何やかやして生きたらいいわ233. 匿名 2026/05/03(日) 22:45:15
そういえばアニメの吹き替えで声も喋り方も全然違ってたし上手だった。234. 匿名 2026/05/03(日) 22:55:08
>>117 業界の中で人気あるのかね?「おのののか」も突然出てきてしばらく居座ったけど、いつの間にいなくなってた。同じ感じがする。235. 匿名 2026/05/03(日) 22:56:16
これ好きだった。236. 匿名 2026/05/03(日) 23:05:36
うん237. 匿名 2026/05/03(日) 23:05:42
>>132 ゴミ婆図星で逃亡してのほんま草238. 匿名 2026/05/03(日) 23:06:04
>>216 この前公園で遊んでた女の子の一人称がボクだった 2か3年くらいかな239. 匿名 2026/05/03(日) 23:42:35
>>1 嘘付け。 お前全部計算でやった上で性格のゴミ糞さが隠せてないだけやんけ240. 匿名 2026/05/03(日) 23:47:24
>>1 ボク呼びも小島ふかせのパクリでしょ241. 匿名 2026/05/03(日) 23:57:33
29歳で一人称がボクはやばい242. 匿名 2026/05/03(日) 23:58:19
>>1 もう飽きたこの人 面白くないし、人を馬鹿にしてるし243. 匿名 2026/05/04(月) 01:15:28
>>13 そんなにいるんだ なんで私と呼ぶのが恥ずかしい?気持ちになるのか興味わくわ 心理学的に 女らしくすることが受け入れられないわけじゃないんでしょ 男だって社会にでれば私だし244. 匿名 2026/05/04(月) 01:42:10
子供が学校や親のいない場ではボクと言ってることが判明しました。 周りの女の子も結構ボクです。以前にやめようねと言って戻ったと思ってましたが家でのみで、使い分けてました。本当に最悪です245. 匿名 2026/05/04(月) 02:08:38
>>33 清水だよ246. 匿名 2026/05/04(月) 02:22:06
>>8 私50代なんだけどおばちゃんがボクって言うのは聞いた事がないや。まわりでも。 若いとまだいいよね。 でもおばちゃんやおばあちゃんが言ってるとびっくりするかも。 自由だけどいつまでやるんだろうなと思ってる。247. 匿名 2026/05/04(月) 04:42:32
>>9 確かに。人を殺めたかのように叩くよね。 あのちゃん別に悪いことしてないじゃん。248. 匿名 2026/05/04(月) 05:28:11
>>30 売れる前インスタにリスカみたいな跡のせてた気がする249. 匿名 2026/05/04(月) 05:57:55
>>13 あゆも僕で歌うよね250. 匿名 2026/05/04(月) 06:09:39
粗品の煽り運転の助手席イメージしかないわ 1件の返信251. 匿名 2026/05/04(月) 06:11:00
この人、ちょっと変わってる私アピール好きだよねw252. 匿名 2026/05/04(月) 06:13:24
>>250 他人をバカにする底維持の悪さがお似合い253. 匿名 2026/05/04(月) 06:47:27
私はあのちゃん好きだよ 歌がいい254. 匿名 2026/05/04(月) 07:58:59
>>26 芸人の子供を利用して素敵なこと伝えてる風だけど、実際はぼくと言ってる自分を批判する奴は人間としてダメと言いたいだけではないかな?255. 匿名 2026/05/04(月) 09:14:44
>>30 逆にとんでもなく無個性の普通の人の方が変わり者演じなくない? きゃりーとかジュディマリのユキとか頑張って個性派エピ話すほど「へー」て横で聞いてるタモリの変質性が垣間見える。256. 匿名 2026/05/04(月) 09:16:14
それより、声と喋り方が無理出てきたらチャンネル変える257. 匿名 2026/05/04(月) 09:29:55
>>204 最上もがより大成してるでしょ。258. 匿名 2026/05/04(月) 09:43:16
キャラ作りに必死でかわいそww259. 匿名 2026/05/04(月) 09:44:38
>>9 21だけど苦手です260. 匿名 2026/05/04(月) 19:55:51
>>1 ボクは嫌だなという意見も尊重してもいいよね- 【画像】デニムが似合っている有名人
- 事実婚の山本恵里伽アナが語っていた夫婦別姓への思い「生来の名前で生涯を終えたい」..
- あまり単独でトピは立たないけど好きな俳優(女性)
- 広瀬アリス、『トイ・ストーリー5』新キャラ“最先端タブレット”リリーパッド役に決..
- 5月に第2子出産の冨永愛 卵子凍結していたと明かす「高齢出産ですよね。不安ももち..
- 森香澄、結婚相手の条件は年収1000万円で年齢25~40歳まで「一番重視している..
- BMSGソロアーティスト&トレーニー ファントピ Part.43【アンチ..
- なんだこの衣装…となった芸能人の衣装 part10
- TRF・YU-KI 59歳近影が話題 貴重な本番前オフショットに「肩も背中もキレ..
- 【画像】Tシャツ姿の有名人
- 【閲覧注意】平野ノラ カッサにハマったと明かす「老廃物が表面化した証拠」に「観覧..
- キンコン西野亮廣 共同プロデュース作品「キャッツ…」トニー賞ミュージカル演出賞受..
- 月9主演にまさかの「GACKT」が抜てきされた“意外な理由” 「第一線の役者から..
- 「純烈」白川裕二郎が来年3月でグループ卒業 5年ほど前から意識…昨秋母の他界を機..
- 【iPod7台所有】村上春樹が今の時代に感じる違和感「あって便利だったものがどん..
- LE SSERAFIMが好きな人が集まるトピ
- 週刊文春がSTARTOメンバーと元E-girls熱愛を予告、ファン憶測広がる
- ほんこん、高市早苗首相陣営の中傷動画疑惑に「これ、国会でやらなアカンことなんです..
- SixTONESジェシーは「実はなんでもちょっとできない」田中樹&森本慎太郎が“..
- 人気プロ雀士・渋川難波、元女流雀士と“調教不倫”3年半「いじめてあげるね」生々し..

