2026年05月09日

仲間由紀恵の“ふっくらビジュ”に「いまのほうがかわいい」集まる支持 情熱ヒロインから“平凡な母親”へ演技力の進化

情報元 : 仲間由紀恵の“ふっくらビジュ”に「いまのほうがかわいい」集まる支持 情熱ヒロインから“平凡な母親”へ演技力の進化ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6127382/


1. 匿名 2026/05/08(金) 00:42:16 

菅田将暉、松坂桃李ら若手俳優出演「アタックZERO」CMの“オネエ言葉”に相次ぐ批判…広報に演出の意図を聞いた | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

まず、松坂が「賀来くん家の洗濯槽、キレイだね〜」と驚き、続けて菅田が「お手入れしてるの〜?」と尋ねると、賀来はアタックZEROを掲げながら「いや、な〜んも。これで洗濯してるだけよ〜ん」と返答。すかさず間宮が「あ〜新しいアタックゼロ〜」と言い、松坂も「洗濯槽までキレイになるやつ〜!」と続ける。間宮は洗濯槽に触れながら「美肌〜!」と感動し、賀来はアタックZEROでアームカールをしながら「洗濯してるだけよ〜ん」と強調する。4人が洗濯ものを干す映像の後に商品画像が流れ、「最高峰消臭の新アタックゼロ」のナレーションで終わる。 X上でも、この“オネエ言葉”に批判が相次いでいる。 《この花王アタックZEROという洗剤のCMの意味のないオネエ言葉とオネエ仕草が俺はとても嫌いなのでもうぜったい買わない。というかこれほんとうに何の意味があるんだろう。おもしろいの?!》 出典:data.smart-flash.jp 25件の返信

2. 匿名 2026/05/08(金) 00:42:41 

こんなことで批判されるんだ 8件の返信

3. 匿名 2026/05/08(金) 00:42:50 

イケメンの無駄遣いCM 5件の返信

4. 匿名 2026/05/08(金) 00:42:56 

気にした事なかったよ 1件の返信

5. 匿名 2026/05/08(金) 00:43:53 

スマフラかよ ほんといつもアホらしい記事ばかり アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/08(金) 00:43:57 

どうでもいいわよ〜〜ん 1件の返信

7. 匿名 2026/05/08(金) 00:44:05 

広告費高そう 7件の返信

8. 匿名 2026/05/08(金) 00:44:07 

キもイとは思ったけど買うよ洗剤は

9. 匿名 2026/05/08(金) 00:44:44 

書き起こしでみると「~」がウザい

10. 匿名 2026/05/08(金) 00:44:54 

このメンバーで面白いドラマ作ってください 2件の返信

11. 匿名 2026/05/08(金) 00:44:58 

タレント使い過ぎ 価格にまで影響してそう 2件の返信

12. 匿名 2026/05/08(金) 00:45:03 

ほんとCM作る人ってイメージ下がるようなのばっかり作るよね 2件の返信

13. 匿名 2026/05/08(金) 00:45:06 

どうでもよすぎ

14. 匿名 2026/05/08(金) 00:45:14 

こっちよりも、違うバージョンの方の杉野君の子供をあやしてるみたいな喋りの方が気になったw 2件の返信

15. 匿名 2026/05/08(金) 00:45:29 

えー!? 私このcm好きだけどなー おもしろいじゃん 洗濯してるだけよ〜って 2件の返信

16. 匿名 2026/05/08(金) 00:46:10 

まったく気にしたことなかったな笑

17. 匿名 2026/05/08(金) 00:46:18 

タレント使い過ぎ、1人でいい 4件の返信

18. 匿名 2026/05/08(金) 00:46:22 

このCMのタレントは最初独身だったけどほぼ既婚者になったね 1件の返信

19. 匿名 2026/05/08(金) 00:46:44 

これ嫌だって思った人もこんなふうに取り上げられる事想定してなかろうなと思う ただ自分はこういうの嫌いだってなんとなく言いたかっただけだろうなって で、共感得たかっただけだろうなって なのになんか勝手に話がデカくなっちゃうという そういう時代になってしまったんやなーと感じる今日この頃

20. 匿名 2026/05/08(金) 00:46:48 

花王はなんとかぺいで5000円くらい買うと 2割とか3割バックとかあるからついついかってまう 値下げ競争いやなんだろうな ウジのスポンサーなのが嫌だけど

21. 匿名 2026/05/08(金) 00:46:54 

>この花王アタックZEROという洗剤のCMの意味のないオネエ言葉とオネエ仕草が俺はとても嫌いなので この人の理由も単なるゲイヘイトじゃん ゲイ差別への批判をしているのかとおもったらさ 単なるお気持ち表明で草 「 俺様はオカマが大嫌いなんだ! だからこんなキモいCM作るな!!」

22. 匿名 2026/05/08(金) 00:46:57 

アタックZEROのCMいいと思ったことない 2件の返信

23. 匿名 2026/05/08(金) 00:46:59 

>>14 ペットを撫でてるみたいなやつかな? よしよしよしよしよしーってやつ

24. 匿名 2026/05/08(金) 00:47:02 

これよりウーバーイーツの叫んでるやつのがよっぽど不快

25. 匿名 2026/05/08(金) 00:47:11 

CM見たことあるけどそこまで気にならなかったよ

26. 匿名 2026/05/08(金) 00:47:36 

このCMうすら寒い小芝居が腹立つ

27. 匿名 2026/05/08(金) 00:47:43 

>>6 ほんそれよ〜 それより値下げしてほしいのよー 1件の返信

28. 匿名 2026/05/08(金) 00:48:28 

洗剤とかCMなくても売れるでしょ

29. 匿名 2026/05/08(金) 00:48:47 

>>1 相次ぐ批判 アタックはゼロでお願いします

30. 匿名 2026/05/08(金) 00:48:53 

杉野くん出して

31. 匿名 2026/05/08(金) 00:49:03 

年齢は若いけど歴も知名度もあって若手俳優って表現されるのには違和感のある3人 1件の返信

32. 匿名 2026/05/08(金) 00:51:23 

花王はね、CMセンスなさすぎ担当変えたほうがいい特にハミング!あの歌やめて 3件の返信

33. 匿名 2026/05/08(金) 00:52:06 

最近少しのことで怒り過ぎじゃない? あと、一部の少数意見を、多数の意見みたいに報道するのもみかける

34. 匿名 2026/05/08(金) 00:52:28 

オネエ言葉って言われないと気付かなかったよ 普通に楽しく自然に演じてる風に見えたけどな

35. 匿名 2026/05/08(金) 00:53:28 

批判はしないけど変なCMとは思った。 しかもなぜあのメンバーか意味不明。 1件の返信

36. 匿名 2026/05/08(金) 00:54:09 

このCMここ数年間に見たCMの中で1番嫌い 特に賀来の話し方が気持ち悪くてイライラする

37. 匿名 2026/05/08(金) 00:54:19 

>>1このCM全員「イケメンだけど華はない」タイプの集まりじゃない?あと間宮祥太朗だけカラーが違う気もするけど 2件の返信

38. 匿名 2026/05/08(金) 00:55:03 

>>2 ジェンダーレスな時代だからねぇ

39. 匿名 2026/05/08(金) 00:55:18 

若い男性が洗剤のCMするのは良いと思うんだけど、人数が多すぎて好きじゃないな。広告費かけるより少し安くして欲しいし。(同じ事宝くじのCMでも思う) あと森山中が姉弟ってのも完全にウソだとわかってる我々に何を見せたいの‥?となる あと男達が集まってる会話もノリが恥ずかしいしダルい。 菅田くんともう1人くらいでやって充分じゃないかなぁ〜 1件の返信

40. 匿名 2026/05/08(金) 00:55:56 

>>1 1商品につきキャストは2人までにしてほしい 1件の返信

41. 匿名 2026/05/08(金) 00:56:03 

このCM、いつも賀来賢人がコミカルな演技をモノにしてて、他の俳優もそれについていこうとしてるけどモノにできてない感じ

42. 匿名 2026/05/08(金) 00:56:27 

CMに有名俳優何人も使わなくていいから価格安くして 〇〇がCMしてるから買おう!ってなる人いるの? 1件の返信

43. 匿名 2026/05/08(金) 00:56:48 

>>35 思ってた どういう意図?って そしてあんなにいらないでしょと

44. 匿名 2026/05/08(金) 00:57:10 

>>1 左だけ誰かわからん 1件の返信

45. 匿名 2026/05/08(金) 00:58:46 

>>32 小栗旬から妻夫木になったね 2件の返信

46. 匿名 2026/05/08(金) 00:58:47 

オネエ言葉には気づかなかったけどこのCMのノリが寒くて大嫌い

47. 匿名 2026/05/08(金) 00:59:40 

>>14 あれはモノマネかと思った

48. 匿名 2026/05/08(金) 01:00:30 

>>17 なんで洗剤のCMなのにこの人らが選ばれてるのか分からない この中なら清潔感あるの杉野ぐらいじゃん 1件の返信

49. 匿名 2026/05/08(金) 01:00:33 

出演料高そうだなー 儲けてるのかな? 化粧品なんてしょぼい人選なのに 何人も勢いある若手使ってるもんね。 1件の返信

50. 匿名 2026/05/08(金) 01:02:52 

>>1スティック型のやつ違和感あった 1件の返信

51. 匿名 2026/05/08(金) 01:03:11 

>>1 オカマの喋り方イラつくのわかる

52. 匿名 2026/05/08(金) 01:04:10 

なんか1人だけお休みで写真貼ってあった気がするこのCM 1件の返信

53. 匿名 2026/05/08(金) 01:06:08 

>>50 最初はタンポンとか言われて不評だったよね

54. 匿名 2026/05/08(金) 01:06:11 

オネエより坂口涼太郎が一時期出てたバージョンの方がイジメみたいで不快だった

55. 匿名 2026/05/08(金) 01:06:50 

>>7 広告費に力を入れすぎてる物は、基本割高なので買わない

56. 匿名 2026/05/08(金) 01:07:10 

>>39 宝くじのCMいつもバカみたいだし、あとマックもタレント多すぎ CMなんて全部猫でいいのに 3件の返信

57. 匿名 2026/05/08(金) 01:07:40 

>>56 イエローハットですねわかります

58. 匿名 2026/05/08(金) 01:10:45 

この人達を使わず商品の写真だけとかにしたら、実際価格って安くなるの?

59. 匿名 2026/05/08(金) 01:13:32 

>>42 この洗剤はどうかしらないけど 推し活の人は推しが出てる風邪薬とかまで買ってSNSにあげてる人いる 1件の返信

60. 匿名 2026/05/08(金) 01:29:32 

>>1 この宣伝の背景に「お休み」と書かれた人のパネルが立ててあることの方がいつも気になる。

61. 匿名 2026/05/08(金) 01:30:13 

>>56 仕事猫?

62. 匿名 2026/05/08(金) 01:34:28 

>>56 全部猫は嫌だ

63. 匿名 2026/05/08(金) 01:36:17 

>>59 なるほど…意味はあるって事か。洗剤はともかく、安い国産車のCMとか芸能人がしてるとすっごい冷めるんだよな

64. 匿名 2026/05/08(金) 01:38:12 

>>2 こんなことで、でごまかせない時代ってことなんじゃない?

65. 匿名 2026/05/08(金) 01:39:02 

>>7 主役級の面々だよね 1人にするか有名じゃない俳優さんでもいい演技をする人にやらせて その分、製品開発に力を入れるか安くしたほうがいいと思う

66. 匿名 2026/05/08(金) 01:39:07 

って言うかこんなにタレント起用しないとアピールできないのかな CM業界力昔より落ちたんじゃないの?

67. 匿名 2026/05/08(金) 01:39:58 

>>17 CMに何人もタレントいるとくどいよね 1件の返信

68. 匿名 2026/05/08(金) 01:41:52 

それよりなんで使ってる洗濯機の洗濯槽が剥き身で置いてあるんだろうって方が気になってた。

69. 匿名 2026/05/08(金) 01:42:15 

商品より俳優達が目立ってて現実味の無さすぎるCM

70. 匿名 2026/05/08(金) 01:42:42 

杉野遥亮だけ欠席、等身大パネルでお休みバージョンのもあったような… CMでお休みってあるんだねと不思議だったわ 1件の返信

71. 匿名 2026/05/08(金) 01:44:00 

ドラマ仕立てのCM多いよね 商品より俳優を売ってるみたい

72. 匿名 2026/05/08(金) 01:45:51 

柔軟剤のハミングも小栗旬→妻夫木聡と豪華だよね 洗濯大名や鬼太郎どころじゃない 車のCMが減った分、洗剤に流れたのかなぁ

73. 匿名 2026/05/08(金) 01:46:11 

>>37 別にそこまでイケメンでもないでしょ 1件の返信

74. 匿名 2026/05/08(金) 01:48:48 

松坂桃李は40近いのに若手なのか

75. 匿名 2026/05/08(金) 01:52:18 

ID:4CasN4CrOS  粉に宿るをずっとオナニーってきこえてきまずい

76. 匿名 2026/05/08(金) 01:55:18 

>>2 このCMすごい不快だった 何の意味があるのかよく分からない話し方

77. 匿名 2026/05/08(金) 01:56:44 

>>32 あの歌とてもイラつく。音消すぐらいイヤ 1件の返信

78. 匿名 2026/05/08(金) 01:59:30 

関連トピを見て、このシリーズが7年続いてるってのに驚いたわ。つい最近始まったイメージ。

79. 匿名 2026/05/08(金) 02:05:14 

>>49 この人達も別に豪華ではない

80. 匿名 2026/05/08(金) 02:20:37 

>>7 自分もそう思ったけど商品自体はそんなに高くは感じない なんか不思議な商品

81. 匿名 2026/05/08(金) 02:24:22 

こういう広告に芸能人いらんねん 一個の商品に何人使うの

82. 匿名 2026/05/08(金) 02:32:55 

>>18 始まった時は既婚者は賀来賢人だけだっけ 順番忘れたけど、菅田将暉、松坂桃李、間宮祥太朗が結婚して独身は杉野くんだけだね 松坂桃李は夫婦で別会社の洗剤と保険のCMやってたけど、結局、戸田恵梨香がCM降りた形になったね

83. 匿名 2026/05/08(金) 02:35:35 

>>44 間宮祥太朗

84. 匿名 2026/05/08(金) 02:41:38 

>>7 ここ数年の間にだんだん洗剤が薄くなった気がする、 フタに液体を注ぐ時に感じる

85. 匿名 2026/05/08(金) 02:50:20 

めんどくさいよね 芸能人いらないでしょ

86. 匿名 2026/05/08(金) 02:59:46 

>>1 かなり前から流れてるじゃんこのCM 別に今更何を言ってるんだろうか イケメンアンチなの?この記事書いた人?

87. 匿名 2026/05/08(金) 03:38:15 

>>22 あんまり好きじゃない。 このシリーズいつまで続くんだろう。

88. 匿名 2026/05/08(金) 03:39:35 

オネエじゃない奴がオネエ言葉使うなって批判なの? 本物のオネエが怒ってるの? わざわざ批判する程の事じゃないでしょ

89. 匿名 2026/05/08(金) 03:46:13 

>>17 主婦なんてイケメンが出てりゃご満悦だしこんだけ揃えときゃ一人ぐらい刺さる奴がいるだろw ってバカにされてる気がしてこのシリーズ嫌い 1件の返信

90. 匿名 2026/05/08(金) 04:00:41 

>>1 一度しか見てないけど何も気にならなかった。 それよりも、むき出しの洗濯槽って…

91. 匿名 2026/05/08(金) 04:08:31 

>>2 でも誰得な演出なんだろうとは思った。今どきオカマネタでのウケ狙いとか寒いなーという印象しか残らなかった。

92. 匿名 2026/05/08(金) 04:11:40 

>>2 明らかにバカにしてるから、まあ良くないとは思うよ。 1件の返信

93. 匿名 2026/05/08(金) 04:12:06 

>>27 こんな有名若手俳優ばかり5人も使ってるから無理よ〜ん 1件の返信

94. 匿名 2026/05/08(金) 04:36:13 

>>1 関東近郊に住む若い男性達はこのような口調の人が多くなっている気がしてる 確かに数十年前、北関東出身の男性から 「こっちの男達って、『○○だよね~』とか『○○行こうよ~』とか、女みたいな喋り方をするのが気持ち悪い」 っと、言われた事があった 関東以外や年配者の方々からは違和感があるのかな? 語尾の柔らかい言い方になれているからか、逆に『○○だんべー💢』『○○だろうが💢』 みたいに、逆に語尾が強く感じてしまうかも そう言えば数日前に、一緒に皿洗いをしていた夫から『○○しておいて~』っと言われて思わず「何だか女性みたいな口調になってるよー」と笑ったばかりだった テレビで『関西人の子供は、おままごとをしている時は何故か標準語を喋る』と言っていたけれど真実ならそれも不思議で興味深い 1件の返信

95. 匿名 2026/05/08(金) 04:40:08 

>>3 ほんと無駄 今どきCM見て買う人いないやろ こんなにタレント起用して宣伝費使うより商品安くしてくれよ 1件の返信

96. 匿名 2026/05/08(金) 04:40:20 

>>7 そりゃ1人当たりギャラが3千万だとしたら俳優5人で1億5千万になるからね ただ俳優からしたらコスパ悪いだろうけど これとかスマホキャリアとか何回も新しいCMやるから仮に年4回新しいCMするとしてギャラが3千万でも実質750万になる そもそもアタックゼロはしょっちゅうリニューアルしすぎでしょ 1件の返信

97. 匿名 2026/05/08(金) 04:43:46 

>>73それは好みによる。イケメンだとしても華はないタイプなのは確か

98. 匿名 2026/05/08(金) 04:45:04 

>>48 菅田は花王お気に入りなんじゃないの アタックの別製品も森三中の奴とやってるし、メンズビオレもやってるでしょ

99. 匿名 2026/05/08(金) 04:45:32 

>>77 え、私は逆に助かってるよ💦 CM見て「今度買おう」と思っていたのに、実際に買いに行った時に商品名を忘れてしまってもCMで流れていた歌で思い出す事が多々あるから

100. 匿名 2026/05/08(金) 04:48:26 

>>89 洗剤なんて女だけが買うわけじゃないのに女に媚びる意味がわからん

101. 匿名 2026/05/08(金) 04:52:08 

>>45 ガルちゃんのお気に入り妻夫木聡だからガルちゃんは買いまくりでは 何年か前まで 妻夫木聡のドラマが見たい! 妻夫木聡のドラマが見たい! ってよくドラマトピに書いてあった 1件の返信

102. 匿名 2026/05/08(金) 04:54:37 

>>1 1人休んでるよね お休みって書いた等身大パネルなかった?

103. 匿名 2026/05/08(金) 04:56:17 

104. 匿名 2026/05/08(金) 05:17:40 

>>96 しょっちゅうリニューアルしてるやつあるよね ぶっちゃけ売れないからデザインやパッケージ変えてるだけじゃないの?って思う 何度もリニューアルしてると、最初からもっと良い商品作れよって思っちゃうからそういうのは買わない

105. 匿名 2026/05/08(金) 05:22:28 

杉野遥亮が『お休み』っていうパネルになってる時点でかなり遊んだCMなんだなって思った。 あれギャラはどうなるんだろ。一応出るのかな。

106. 匿名 2026/05/08(金) 05:29:36 

>>40 主役級のタレント何人も使って、ギャラがめちゃ高くついてるでしょうが

107. 匿名 2026/05/08(金) 05:29:40 

一人でよくない?

108. 匿名 2026/05/08(金) 05:52:36 

>>1 このCMに出てる人全員苦手

109. 匿名 2026/05/08(金) 05:57:35 

>>1 アタックゼロのCMで、変な宗教の真似してるバージョンがあるけど、あっちのほうがやばい オウムかと。。

110. 匿名 2026/05/08(金) 05:58:35 

松坂桃李ってどのCMに出ても全く同じ声のトーン

111. 匿名 2026/05/08(金) 06:05:21 

>>11 むしろタレントなんて使わず衣類画像とかで良いわ。 別にこの人達見たくないし。

112. 匿名 2026/05/08(金) 06:08:50 

113. 匿名 2026/05/08(金) 06:14:48 

>>2 なにも気にてなかったけど こういう事で注目して改めてCM見ると ウケ狙いだろうけどぜんぜん面白くない

114. 匿名 2026/05/08(金) 06:15:36 

>>1 今乱暴の言葉使うと叩かれるから、あえてオネエ言葉なのかな

115. 匿名 2026/05/08(金) 06:20:29 

めんどくさい世の中だなー

116. 匿名 2026/05/08(金) 06:23:22 

私は賀来賢人の『洗濯してるだっけっよ〜ん』以外はそんなに気にならない

117. 匿名 2026/05/08(金) 06:28:57 

>>15 私もついついテレビで流れると見ちゃう。

118. 匿名 2026/05/08(金) 06:35:39 

気にしたことなかった

119. 匿名 2026/05/08(金) 06:38:27 

洗濯槽まで洗浄する洗濯洗剤が逆に怖いよ

120. 匿名 2026/05/08(金) 06:41:07 

>>37 菅田将暉はイケメン度は薄いけど華があるからずっと主役級なんだと思ってた 逆に華があるのって誰?吉沢亮とか? 1件の返信

121. 匿名 2026/05/08(金) 06:42:34 

おままごとの奥様役的なことだと思っていた

122. 匿名 2026/05/08(金) 06:43:27 

>>31 32歳の菅田将暉と33歳の間宮祥太郎は若手 1件の返信

123. 匿名 2026/05/08(金) 06:46:44 

>>11 価格への反映、私は車と化粧品のCMにも思うよ。もし、一切テレビCM流さず、新聞や雑誌ほか媒体にも広告やタイアップ記事を掲載しなかったら、半額くらいになったりして…って。

124. 匿名 2026/05/08(金) 06:47:13 

>>2 馬鹿ほど不寛容、馬鹿ほど思ったこと何でも言う。

125. 匿名 2026/05/08(金) 06:50:12 

>>1 意図があるのかと思って元記事まで見たけどはっきりとした説明はなかったんだね。あの言葉遣いに意図はあるだろうけどね。なんだったんだろう。インパクトかな。

126. 匿名 2026/05/08(金) 06:51:41 

>>122 >32歳の菅田将暉と33歳の間宮祥太郎は若手 ダースーが仮面ライダーしてたの17年前だよ 若手ではないでしょう

127. 匿名 2026/05/08(金) 07:07:02 

>>7 でも誰かがやらかしたら賠償金で結果的に抑えられる事まで考えてたりして🤭

128. 匿名 2026/05/08(金) 07:07:36 

>>1 むしろおもしろいの!?みたいなコメントが むしろおもしろくない

129. 匿名 2026/05/08(金) 07:07:42 

>>93 あら、確信ついちゃってるわよ〜ん

130. 匿名 2026/05/08(金) 07:09:10 

>>15 みんな演技派だからCM流れるとつい見ちゃう

131. 匿名 2026/05/08(金) 07:15:32 

>>3 イケメンいたっけ?俳優複数人使っての無駄遣いは分かる

132. 匿名 2026/05/08(金) 07:28:13 

>>52 こういう時、無言でにっこり笑って立って無傷で済んじゃうのがというのがなんとも杉野らしい

133. 匿名 2026/05/08(金) 07:37:18 

>>17 むしろ、かわいい動物の映像に効能等のナレーションだけで良い

134. 匿名 2026/05/08(金) 07:39:17 

>>1 えぇー面白いよ なんでそんな批判出るのかわからん 皆んなカワイイ 「洗ってるだけよーん」って日常で使っちゃう

135. 匿名 2026/05/08(金) 07:40:37 

>>22 松坂桃李が合ってない 結婚前に結婚相手の条件に『バスタオルを1日で洗わない子』ってあげてたし 洗剤のCMしてるのに、何にも考えてないなと思った 2件の返信

136. 匿名 2026/05/08(金) 07:45:28 

私は今までのバージョンより好きです。俳優さんらのコミカル演技の力量を垣間見れて楽しめます。 あの誰かお休み中のパネル、あれはいらね。

137. 匿名 2026/05/08(金) 07:45:31 

その場のノリやろ

138. 匿名 2026/05/08(金) 07:46:52 

>>10 一票!!!!

139. 匿名 2026/05/08(金) 07:51:25 

アタックCMシリーズのディレクターさん飲酒運転で捕まったんじゃなかった? このCMは違う人なのかな?

140. 匿名 2026/05/08(金) 07:54:22 

CMをそこまで真剣に見た事ないからどうでも良いわ それより高くなったな〜とは思う 売り出しになっても全然安くないよね

141. 匿名 2026/05/08(金) 07:58:21 

>>92 誰をバカにしてるの?

142. 匿名 2026/05/08(金) 07:59:38 

>>1 オネエ役なんじゃないの?LGBTじゃね?知らんけど。

143. 匿名 2026/05/08(金) 08:00:01 

『おやすみパネル』ね、時短勤務や育児休暇、生放送番組での早退や遅刻欠席…が許される寛容な世の中になってきているからCMもそのノリなのかと思ったょ 一人だけ出ていないとまた『降板か』『どうして出ていないんだ』とか言い出す面倒な世の中でもあるから大変だなぁ(笑)と思ったわ

144. 匿名 2026/05/08(金) 08:04:27 

>>135 一日着たシャツじゃあるまいし、バスタオル一回使っただけで洗わにゃいけないほど汚れる訳ないじゃん。ホテルとかなら不特定多数が使うので要洗濯でしょうけど。

145. 匿名 2026/05/08(金) 08:08:59 

>>12 インパクトを狙ってるんだろうね

146. 匿名 2026/05/08(金) 08:11:29 

>>95 ほんとそれ!笑 商品は気に入ってるけど値段高いし、CM見るたびにギャラ凄いんだろなぁ〜て思う。そこ削って少しでも価格安くして欲しい!

147. 匿名 2026/05/08(金) 08:13:42 

>>70 あれが一番目立つよなw

148. 匿名 2026/05/08(金) 08:15:18 

>>10 本当にドラマ見てみたいね。 賀来賢人が出演してた【今日から俺は!!】のノリみたいなものかなと感じたよ。 怒りや不快感のツボって人それぞれだとしても、このCM見てても別になんとも思わないから騒動になってるだなんてビックリだね。

149. 匿名 2026/05/08(金) 08:20:09 

>>67 宝くじとかJRAとか

150. 匿名 2026/05/08(金) 08:20:22 

>>135 神経質女はお断りって事だと思う。いとも全う。同居ともなればストレスもやばい。神経質は神経質同士暮らすのが良い。それに限らず属性の同じ者同士くっ付くのが幸せ。

151. 匿名 2026/05/08(金) 08:20:24 

おネエ言葉とか気にしたことないな~どうでも良いかな ドラッグストアーで誰かの顔があれば、アタックゼロって分かるから便利だけど 柔軟剤とかは綾瀬はるかのか、石原さとみのか、新垣結衣のかで判断してた

152. 匿名 2026/05/08(金) 08:29:18 

お洗濯するのは女性だけじゃないからと、ポリコレやジェンダー対策CMなのかなー?って思って見てたけど、あんなにウジャウジャ俳優がいて絵面がウザいのに、おネェ言葉で更にウザい印象…昨今の大人数アイドルにも言える事だけど、人数揃えないと何にも出来ないの!?って思うよ。 1件の返信

153. 匿名 2026/05/08(金) 08:29:37 

洗剤のCMて昔から奇を衒うものが多いから気にならないな ボールドは玉鉄の時は、毎回BL匂わせていたし トップはマギー審司とか劇団ひとりとか使いながら生乾きでもニオワナーイ♪という歌を浸透させてた

154. 匿名 2026/05/08(金) 08:33:27 

オネエ言葉っていうか女同士の、肌きれい〜何かしてるの?なんにもしてないよ〜のやり取りを洗濯に置き換えただけじゃないの? 男がやってるんだから女っぽく喋ったらオネエみたいに感じるんだろうけど わたしはユーモアあって面白いと思った

155. 匿名 2026/05/08(金) 08:36:50 

>>101 もう何年も前からガルでも妻夫木聡はそんな扱いされていないでしょ 日劇主演したときもそんなに話題になっていないし、大作の宝島も微妙だったし 別に嫌われてもいないけど特別持ち上げられてもいない印象

156. 匿名 2026/05/08(金) 08:39:07 

>>152 ジェンダー対策だとしたらお姉言葉使うことによって洗濯は女がやることって考えが透けてしまい台無しだよ せっかく男性達を起用してる意味がない

157. 匿名 2026/05/08(金) 08:42:16 

このCMよりこっち来いよってCMの方が嫌い

158. 匿名 2026/05/08(金) 09:15:40 

最新のかな桃李と杉野くんの2人バージョンあるよね

159. 匿名 2026/05/08(金) 09:35:07 

>>12 日本人にフェミ洗脳することだけが目的だからね。 がるちゃんがトピにしている時点でお察しだけど今の時代はフェミ的要素を含んだ炎上も意図があって作られてる。 国民が知らない反日の実態「男女共同参画社会の正体」にも、〈男女共同参画により進められていること 〉として、 [テレビのCMにクレームをつける。 P&GボールドのCM 男性が洗濯。女性も子供も出てこない。女性は洗濯するという役割分担を決めてはいけない。 サザエさんにクレームをつける。ジェンダーの視点からみると最も許せない番組。専業主婦のいる家庭で三世代同居だから。昔は波平さんが和服に着替えるのをフネさんが手伝っていたが、今は自分で着ている。 紅白合戦にも男女でチームを分けるのはおかしいとクレーム] とあるが、もはや、男性が洗濯用洗剤や赤ちゃんの紙オムツのCMに出ても違和感や嫌悪感を覚えたり異を唱える人はいなくなった時点で、フェミ洗脳及び男女共同参画の目的は達成できている。 男性の家事育児参加を推奨する花王だが、実際、ツイッターで検索しても“「あなたのハミング~」とか男性が歌ってるハミングのCM、あの歌声めっちゃイラつくんだが ハミング絶対買わねえ”とかハミングのCMの何が不快って、小栗旬でも妻夫木でもなく、あの歌を歌ってる男の声とトーンなんよ。”というツイートも見かけたので、男性にナヨナヨした高いトーンで歌わせるのにもフェミ洗脳の意図がありそう。 反日活動団体ツイフェミやLGBT利権屋、左翼人権屋共は、本人たちが一番ゲイやホモを偏見と色眼鏡で見て食い物にしている差別主義者であるにもかかわらず、当事者はなんとも思わない、むしろ楽しく見ていた保毛尾田保毛男にも、「ゲイやホモを愚弄し差別や偏見や嘲笑を助長する」と謝罪をさせていた。 まあ、フジだし、いちゃもんつけるフェミに謝罪するまでがセットで、最初から仕組まれた炎上だろうけど。  花王 不快でネット検索すると色々出てくるけど、フェミ松速報でもまとめられてて、 19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/08/11(日) 04:15:28.654 ID:WMrB+2q40 女性差別cmってのは基本存在しない マスゴミは女上げ男下げが約束ごとだから フェミニンが騒ぐネタは単なる役割分担にイチャモンつけてるだけ 一方男性差別cmは垂れ流しまくりのマスゴミ っていう書き込みに納得した。

160. 匿名 2026/05/08(金) 09:35:49 

>>1 37歳歳の松坂桃李さんが若手扱いってwww 石原裕次郎が太陽にほえろ!でボス役してた年齢と一緒やんwww

161. 匿名 2026/05/08(金) 09:37:49 

>>3 原点回帰して佐藤仁美あたりのよくいそうな主婦設定のCMで良いんだけど

162. 匿名 2026/05/08(金) 09:44:53 

大人数のCMはギャラ配分どうなってんの?っていつも気になってるw そう言えば宝くじは謎の家族設定終わったみたいね 今田美桜と吉岡里帆だけ残ってるけど普通に敬語で会話してた ただ賀来賢人は出過ぎw

163. 匿名 2026/05/08(金) 09:49:40 

何が言いたいんだ?とあまりセンスの良さは感じない

164. 匿名 2026/05/08(金) 09:54:21 

たかがこんな事で炎上するんだ こういう人はそもそもジェンダーに関して批判的ってことだよね 世間は全て自分中心で回ってると思ってんのかな

165. 匿名 2026/05/08(金) 10:02:43 

>>94 煽りじゃなくて率直な疑問として「しておいて〜」って女性っぽい?語尾伸ばしてるところとか? 男性っぽく言うなら「しておけよ」とか「しておいくてれ」なのかな 1件の返信

166. 匿名 2026/05/08(金) 10:06:04 

こんなマイノリティのつぶやきをニュースにするなよ それが“批判”や“不評”という大きな括りとして拡散されるだけ

167. 匿名 2026/05/08(金) 10:22:50 

>>120 よこ 昔の時代劇見てたら娘が「この人、菅田将暉に似てる」と言った人が三ツ木清隆だったわ。 三ツ木清隆は地味イメージ、秋冬って演歌歌っててからかなぁ?

168. 匿名 2026/05/08(金) 11:10:04 

批判するほどじゃないけど、つまらない演出だなあとは思った 特に賀来がわざとらしい 人によってはちょっとイラッとくるのは分かる

169. 匿名 2026/05/08(金) 11:18:43 

なんとなーくなんだけど、たくさんの売れっ子俳優出すcmって難しくない? 個性消しあって変になってる 某宝くじのcmとか

170. 匿名 2026/05/08(金) 11:19:58 

どうもアタックゼロとかの濃縮系洗剤、本当に足りてる?汚れ落ちてる?って疑っちゃう。 でも蛍光剤入ってないから使ってる。

171. 匿名 2026/05/08(金) 11:38:06 

最近ビールの各社CMも人数多くてそんなにいらんやろとなる その分価格下げてくれや

172. 匿名 2026/05/08(金) 11:52:30 

え!!?私このCM大好きなんだけどwww 特に賀来賢人の言い方が面白くて上手いなぁといつも思ってるのに…これで放送しなくなったら嫌だなぁ

173. 匿名 2026/05/08(金) 11:54:29 

Uber Eatsの「えー!!」とか声が大きくなっていくやつの方が嫌だ(東京03の人)

174. 匿名 2026/05/08(金) 12:03:01 

わかる!なんか鼻につく話し方 ◯◯のやつ〜って言い方も嫌い 売れっ子俳優達の無駄遣いCM 嫌い

175. 匿名 2026/05/08(金) 12:06:55 

俳優さん達が悪いんじゃないよね。台本が気持ち悪いのよ。

176. 匿名 2026/05/08(金) 12:15:36 

>>3 ていうか賀来賢人ってなんでこんなにCM出てるの?好きでも嫌いでもなかったのに、だんだんうざくて嫌いになってきた。 2件の返信

177. 匿名 2026/05/08(金) 12:23:21 

>>176 たしか昨年か一昨年前のcmランキング2位だったんじゃないかな1位が川口春奈だったよーな

178. 匿名 2026/05/08(金) 12:33:04 

>>2 世に出してる宣伝だからね 気になる人からは色々言われるでしょう

179. 匿名 2026/05/08(金) 12:57:17 

最近Xで海外から日本人男性が世界で一番魅力ない男達だと叩かれていて、体が薄っぺらい、ゲイみたいにナヨナヨしてる、軟弱、女性的、変態が多いとか言われて日本人男性達が敏感になってる。このCMはそれを助長する感じになってしまってタイミングが悪かった

180. 匿名 2026/05/08(金) 13:14:01 

嫌いなCM

181. 匿名 2026/05/08(金) 13:25:04 

>>1 最低LGBTQ馬鹿にしてんのかよ 不買リストに入れた

182. 匿名 2026/05/08(金) 13:31:23 

21才キャバ嬢のVログ〜 〇〇したよ〜ん っていうの、インスタでよく見てたから、それのパロディかと思った。

183. 匿名 2026/05/08(金) 13:39:25 

洗濯機まで美しく洗える それを、美肌、と表現、 からの、オカマ言葉

184. 匿名 2026/05/08(金) 13:41:53 

ってか1人いなかったけどなんで?

185. 匿名 2026/05/08(金) 13:47:05 

>>7 このCMが始まった頃って他のCMでも複数人のタレントが ワチャワチャしたり(宝くじw)流行りなのかなと思ってた。 昔みたいにピンで出演する人もいるけど複数人ならギャラ単価も安いのかな。 1件の返信

186. 匿名 2026/05/08(金) 14:06:15 

CMにお金かけ過ぎ… こんなの流すより安く出して頂きたい。CM料金が商品代にも含まれる… CMしないと売れない。ってわけじゃないのに… CMしなくても良い商品ならば売れるのに

187. 匿名 2026/05/08(金) 14:53:40 

アタックZERO使ってるので洗濯槽にワカメが出ません!

188. 匿名 2026/05/08(金) 15:05:23 

もうそろそろ2代目にならんやろか飽きた

189. 匿名 2026/05/08(金) 17:04:26 

アタックゼロの臭いが嫌い なんか臭い

190. 匿名 2026/05/08(金) 17:17:33 

>>1 えー、私は好きだな

191. 匿名 2026/05/08(金) 17:41:16 

>>3 別にイケメンじゃない 1件の返信

192. 匿名 2026/05/08(金) 18:05:20 

>>1 中国産

193. 匿名 2026/05/08(金) 18:21:09 

このCMで初めて賀来賢人にイラっとした ある意味賀来賢人しか印象に残らないCM

194. 匿名 2026/05/08(金) 19:06:25 

>>4 私もだよ こんなんで噛みつくとか狂犬並だわ

195. 匿名 2026/05/08(金) 19:47:45 

>>1 こんな話し方してる男性、いっぱいいるけど 調子乗りとか

196. 匿名 2026/05/08(金) 19:52:20 

別にオネエ言葉に聞こえなかったけど… 今は男女問わずこんな感じじゃないかね 男だからって「なんかお手入れしてのかよ?」「なんもしてねーよ」とか言えと? 言葉遣い悪いよね 最近そういう感じあまりいないよね

197. 匿名 2026/05/08(金) 20:56:45 

>>165 「してて」とかじゃない?

198. 匿名 2026/05/08(金) 21:22:10 

>>45 すごく丁寧な暮らしをしていそうな家族の雰囲気なのに大量の洗濯物を部屋干ししていてチグハグなCMだなという印象。あんな素敵な家族が何故?見映えばかりを気にして内容がおかしなCMが多い

199. 匿名 2026/05/08(金) 22:25:48 

>>1 こんなに何人も俳優使わなくていいから。広告費に金かけないで洗剤安くして

200. 匿名 2026/05/08(金) 22:26:06 

>>1 で、広報は何て言ってるの? 元記事読む気ないから読んだ方教えて!

201. 匿名 2026/05/08(金) 23:35:41 

人気のママタレ3人組とか使うとポリコレがうるさいからイケメン俳優使ったら今度は台詞で文句言われて大変だね

202. 匿名 2026/05/08(金) 23:37:35 

>>185 なんか今複数俳優で兄弟、家族演じるの多くない⁉︎ ソフトバンクで成功したからってながあるのかな 誰か不祥事起こしてポシャったらリスク高くないか?と思うんだけど

203. 匿名 2026/05/09(土) 00:16:49 

>>32 歌ってるの誰なのか知らないけど声が苦手

204. 匿名 2026/05/09(土) 07:47:05 

>>176 ケンタッキーの「ケンタッキーにしなぁ〜い?」の言い方もウザかった。CMってよく見るからクセある言い方だと最初は気にならなくてもしょっちゅう見るとウザくて嫌になるね

205. 匿名 2026/05/09(土) 10:01:41 

>>191 杉野くんはイケメンだ


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 11:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする