1. 匿名 2026/05/11(月) 00:50:14
サバンナ八木が相方・高橋茂雄について緊急謝罪、中山功太「10年いじめ」炎上(1/5ページ) - zakⅡ
いじめ被害激白の中山功太、先輩芸人が「誰か言わない」けど…「証拠出す」条件明かす 中山は「僕は誰か言わないです。理由は、当人に迷惑が掛かるからです」と主張。「ただ、万が一『そんな事はしていない』と吹聴するなら証拠出します」と宣言した上で「滅茶苦茶...
99件の返信2. 匿名 2026/05/11(月) 00:51:01
コッシーがそんな陰湿なことしていたの?ショック 29件の返信3. 匿名 2026/05/11(月) 00:51:02
中山功太は名前を出さずに偉いね。 私なら名前ぶちまけてるけど 23件の返信4. 匿名 2026/05/11(月) 00:51:10
コッココッココ コココッシー! 12件の返信5. 匿名 2026/05/11(月) 00:51:39
言わない った実際迷惑かけてるやん 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/05/11(月) 00:51:44
終わったなぁ 印象悪くして、戻って来てほしい程の存在でもなかろうて 11件の返信7. 匿名 2026/05/11(月) 00:51:56
なんで八木が謝るのか謎 38件の返信8. 匿名 2026/05/11(月) 00:52:10
八木がコメント出すのもややこしくね? 13件の返信9. 匿名 2026/05/11(月) 00:52:11
別にサバンナ高橋目当てで番組見たこともないし、評価は変わらないな。どうでもいい枠。 12件の返信10. 匿名 2026/05/11(月) 00:52:24
前のトピで実写版リアルスネ夫とか見て似てるって思った 6件の返信11. 匿名 2026/05/11(月) 00:52:33
>>3 名前出さないと関係ない人に飛び火するし、名指しの方が優しい気がする 7件の返信12. 匿名 2026/05/11(月) 00:52:47
因果応報だね 2件の返信13. 匿名 2026/05/11(月) 00:53:16
もうサウナだけ入ってな 4件の返信14. 匿名 2026/05/11(月) 00:53:29
これは全面的に認めたってこと?悪手だな〜 8件の返信15. 匿名 2026/05/11(月) 00:53:36
なんで本人じゃなく八木が出てくるの?? コンビ2人とも印象悪くなってる 6件の返信16. 匿名 2026/05/11(月) 00:53:51
八木もこの件に触れないと、他の投稿とかもしづらいだろうしね。17. 匿名 2026/05/11(月) 00:53:54
本人が謝罪の気持ちを持ってなかったら意味ないじゃん 2件の返信18. 匿名 2026/05/11(月) 00:53:58
>>1 八木さんは悪くないのに。 4件の返信19. 匿名 2026/05/11(月) 00:54:02
八木はキツい事言われても受け止めて終わりだったなんだろうな 何か渡部の時の相方と同じような謝罪をさせられてる 6件の返信20. 匿名 2026/05/11(月) 00:54:06
八木が認めたことでシラを切るという逃げ道は無くなったね 八木としても思うところがあったのかな 5件の返信21. 匿名 2026/05/11(月) 00:54:10
意外とこれで終わりそう 特に全員ビックネームでもないし、ふーんって感じだし 8件の返信22. 匿名 2026/05/11(月) 00:54:14
>>8 ね これ正解なのかね23. 匿名 2026/05/11(月) 00:54:14
黙っておけばいいものをわざわざ相方が謝罪するもんだから逆に炎上するよね 1件の返信24. 匿名 2026/05/11(月) 00:54:36
八木ちゃんはそっと見守ってたほうがいいよ25. 匿名 2026/05/11(月) 00:54:50
相方が認めてるんだw26. 匿名 2026/05/11(月) 00:55:01
コッシーどうなる!? 2件の返信27. 匿名 2026/05/11(月) 00:55:04
>>20 部活の先輩後輩だから先輩として謝ったみたいな感じかね28. 匿名 2026/05/11(月) 00:55:11
こういう相方が言うのって本人が番組降板したり当事者以外に迷惑かけた時なのかと思ってた。 うまいこと誤魔化してそのままにするつもりだったのに八木さん高橋に余計なことするなって怒られたりしないかな? 1件の返信29. 匿名 2026/05/11(月) 00:55:43
朝のコメンテーターも降板かしらね 3件の返信30. 匿名 2026/05/11(月) 00:55:46
散々ガイシュツだろうけど、高橋は虐められてたトラウマがあるからなぁ 自分が虐める側になって過去のストレスを解消したかったのかも 6件の返信31. 匿名 2026/05/11(月) 00:55:51
>>1 将棋界隈に高橋が顔出しまくるの前々から不快だったから消えてくれたらいいのに 7件の返信32. 匿名 2026/05/11(月) 00:55:51
>>10 スネ夫の方がまだ可愛げあるよ スネ夫はのび太をターゲットにしていじめてるわけじゃなくて、軽んじてるだけだもん 6件の返信33. 匿名 2026/05/11(月) 00:55:52
>>8 そこはさすがに相方にも許可を得た上でコメント出してるんじゃない? 2件の返信34. 匿名 2026/05/11(月) 00:56:10
えーー 誰もが認めるいい人のあの人がみたいな感じだったから 「ほな、高橋ちゃうなぁ」と思ってたのに確定なんか 6件の返信35. 匿名 2026/05/11(月) 00:56:11
真偽のほどは不明の印象だったけど、これで確定したね。休業することになるだらうね。コッシーどうするんだろ。 1件の返信36. 匿名 2026/05/11(月) 00:56:12
極めて厳しい反省を促したって書いてるけどたいしたことなくない?37. 匿名 2026/05/11(月) 00:56:26
>>7 さらに高橋の印象悪くなりそう 勝手に動いたのかな? 3件の返信38. 匿名 2026/05/11(月) 00:56:30
>>1 人として成長 ってもう何歳になるの? 吉本はいじめが常態化でうまくかわせるのが生き残るだけ 1件の返信39. 匿名 2026/05/11(月) 00:57:02
今でこそSNSで叩かれたりするからすぐに問題にできるけど、みんな言わないだけで芸能界のいじめとか嫌がらせって腐るほどあっただろうね 3件の返信40. 匿名 2026/05/11(月) 00:57:06
やっぱ八木さんの方が賢いやん41. 匿名 2026/05/11(月) 00:57:08
攻撃するために故意的に言ってるつもりはなかったと思うとフォロー ↑ 八木さんの感想だからなあ 2件の返信42. 匿名 2026/05/11(月) 00:57:12
>>21 ビックネームって何ですか? ビックカメラみたいなものですか? 2件の返信43. 匿名 2026/05/11(月) 00:57:26
>>1 えっ? サバンナ高橋さんで確定なの? 中山さん名前は出してなかったよね?? ガルちゃんでもこの話題のトピで サバンナ高橋さんの名前を出す人多かったけど なんでわかったんだろう。 2件の返信44. 匿名 2026/05/11(月) 00:57:35
八木が謝ったことにより、他の疑われてた芸人さんは疑い晴れるからいいんじゃない? 多分これ以上他に迷惑掛けたらあかんなってなったんやろ。 3件の返信45. 匿名 2026/05/11(月) 00:58:02
ヘラヘラして全方向に媚び売ってるよね こういう奴が後輩をイジメるのはあるあるだよね この人に限らず歴史が証明してる 2件の返信46. 匿名 2026/05/11(月) 00:58:03
>>31 将棋フォーカスはどうなるかな? 2件の返信47. 匿名 2026/05/11(月) 00:58:23
関西ローカルでコンビで出てた時高橋八木にちょっと冷たいところあったなぁと思ってた そういうコンビ芸風なのかなと思ってたけど案外素だったのかな 4件の返信48. 匿名 2026/05/11(月) 00:58:42
そこは最後「パナキ」で締めないと49. 匿名 2026/05/11(月) 00:59:47
>>7 高橋の部活の先輩でキャプテンだったから 4件の返信50. 匿名 2026/05/11(月) 01:00:14
>>13 一生開かないサウナでずっと密閉されて、脱水症状起こして死ね!! んで、体中の水分完全に抜け切って干からびて即身仏になって地獄に落ちて…地獄では業火で火炙りにされて焼き尽くされろや怒 14件の返信51. 匿名 2026/05/11(月) 01:00:46
京都人てやっぱり怖い 3件の返信52. 匿名 2026/05/11(月) 01:00:51
コッシーの声変わるのかな? 子ども番組だし、いじめっ子が出るのはNHKとにてもまずいでしょう。 2件の返信53. 匿名 2026/05/11(月) 01:01:11
裏で相当酷い態度だったのが、今まで暴露されなかっただけ54. 匿名 2026/05/11(月) 01:01:21
>>30 ダサすぎる55. 匿名 2026/05/11(月) 01:01:58
>>7 渡部の一件でコジも謝ってたけど、相方が調子乗ってるのに咎められなかったのを後悔してるんじゃないかな。 あの時自分が止めてれば、こんな大事にならなかったって。 だけど相方が何言ったとしても聞かなかったと思う。 6件の返信56. 匿名 2026/05/11(月) 01:01:59
>>29 そもそも、ワイドショーの芸人のコメンテーターはいらない 3件の返信57. 匿名 2026/05/11(月) 01:02:17
>>30 それ最悪…58. 匿名 2026/05/11(月) 01:02:18
この2人って同級生?八木さんが大学の先輩って聞いた覚えがあるけど間違いかな? 3件の返信59. 匿名 2026/05/11(月) 01:02:21
いじめじゃなさそう60. 匿名 2026/05/11(月) 01:02:26
奥さんめっちゃ可愛いから腹いせにバラしたんかな?61. 匿名 2026/05/11(月) 01:02:38
>>52 今田もいらん 2件の返信62. 匿名 2026/05/11(月) 01:02:42
ぼかしてるのになぜ高橋だってことになったの? 1件の返信63. 匿名 2026/05/11(月) 01:03:04
>>30 既出(きしゅつ) 2件の返信64. 匿名 2026/05/11(月) 01:03:37
>>15 元々サバンナなんておもんないし、好感度低いやん 筋肉ブラジルとスネ夫サウナでよくここまで芸歴生き長らえたと思うわ!w 奇跡やわーwwww 2件の返信65. 匿名 2026/05/11(月) 01:03:41
>>51 ガル民が大好きな吉岡里帆も京都やで66. 匿名 2026/05/11(月) 01:03:48
>>61 あー、いらん。芸人じゃなくていい67. 匿名 2026/05/11(月) 01:04:08
陣内さん、、、 良かったね 1件の返信68. 匿名 2026/05/11(月) 01:04:10
ただ厳しく言ったってだけじゃないの? 1件の返信69. 匿名 2026/05/11(月) 01:04:14
八木のX 「今回のことで、世間の皆様や後輩たち、多くの方々にご心配や不快な思いをおかけして申し訳ありません。 全てコンビであるサバンナの責任です 中山功太とも電話で話しをさせてもらいました 功太と茂雄もまた話せてないみたいなので、双方の話しを聞き僕が書きます」 サバンナの責任??? 双方の話しを聞き僕が書きます??? なんか違うくね? 3件の返信70. 匿名 2026/05/11(月) 01:04:20
>>58 八木さんが先輩であってるよ71. 匿名 2026/05/11(月) 01:04:29
>>30 そういうパターンあるあるだよね72. 匿名 2026/05/11(月) 01:05:07
>>58 八木さんが一回りくらい上だったはず 2件の返信73. 匿名 2026/05/11(月) 01:05:10
>>63 よこ 昔の2ちゃん用語だよ 1件の返信74. 匿名 2026/05/11(月) 01:05:16
>>1 30分くらい前に本人がXでコメント出してたよ。 >今回の中山功太との件ついて、多くの方々にご心配と不快な思いをおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。 功太本人にも許可をもらって、僕からもお話しさせてください。 まず、相方の八木さんが相手と親しいので、2人の間に入ってくれました。 その後、僕も功太と直接電話ができてしっかり話すことができました。 当時の大阪で共演してた番組の収録で、言い方やカラミが嫌な思いをさせていたこと謝りました。 本当に未熟で受け取る側のことをしっかり配慮できていませんでした。反省して功太とまた仕事ができるようにしたいなと思ってます。 この度はお騒がせして申し訳ございませんでした。 6件の返信75. 匿名 2026/05/11(月) 01:05:29
>>21 中山功太だってバラエティ番組に出てきたら人を笑わせるものではなく嫌みったらしく他の芸人を皮肉ってるトークばっかりだし、中山功太もまた別の後輩からパワハラ暴露されそうな予感しかない 6件の返信76. 匿名 2026/05/11(月) 01:05:39
>>19 八木は高橋の先輩やからね。 コンビやけど八木には下手に出てたのかもね。知らんけど。 高橋はゴマスリタイプやと思ってたから、良い人??んん?ってなったわ。 1件の返信77. 匿名 2026/05/11(月) 01:05:39
尾形の方はだれなんやろー 3件の返信78. 匿名 2026/05/11(月) 01:05:40
>>1 イジメられた方は一生忘れないし、恨み続けるんだよね〜、だからイジメとかする奴は人格が糞すぎなんだよ。 2件の返信79. 匿名 2026/05/11(月) 01:05:46
>>44 八木は高橋の先輩で柔道部の主将だったから 後輩が迷惑かけたから謝罪したんじゃないの 今でも八木には下手に出てるらしいね80. 匿名 2026/05/11(月) 01:05:57
>>42 横だけど、ビックカメラのビックも確か大きい?偉大?みたいな意味だから、あながち間違えじゃないかもよ。 まー、英語のnameと繋げるのは違うのかもだけど。 1件の返信81. 匿名 2026/05/11(月) 01:06:07
>>11 当初は高橋よりも陣内と予想する人の方が多かった気がする 1件の返信82. 匿名 2026/05/11(月) 01:06:25
>>72 そうなの? 1年先輩だと思ってた 高校時代は同じ柔道部だったって話を聞いたような (大学も?)83. 匿名 2026/05/11(月) 01:06:26
>>37 また、高橋本人も「自分にその気がなくても、相手が嫌な気持ちになったとしたらそれはお前に非がある。本当にその通り、未熟だった」と反省している旨を伝えた。だから二人して相談したんじゃね 相方に謝らせる方が悪印象だけど 太鼓持ちだから先輩に頼ったんだろうな84. 匿名 2026/05/11(月) 01:06:45
>>44 一番上手い対応だよね 高橋が話したら言い訳みたいに思われて更に燃える可能性あるし 八木が間に入ってお互いの話聞いて説明しつつ高橋窘めるとかこれ以上のやり方無いと思う 1件の返信85. 匿名 2026/05/11(月) 01:06:51
>>19 八木は柔道部の先輩で主将で黒帯 高橋は八木さんて呼んでるよ 1件の返信86. 匿名 2026/05/11(月) 01:06:58
>>63 ネタに突っ込むとか香ばしいな 2件の返信87. 匿名 2026/05/11(月) 01:07:26
>>68 相手がいじめだと感じたらいじめなんだよ 2件の返信88. 匿名 2026/05/11(月) 01:07:26
>>2 コッシーとー茂雄ー 全然ちがーう全然ちがーう 4件の返信89. 匿名 2026/05/11(月) 01:07:47
ガル民で高橋と仕事で関わって、態度最悪だったみたいに書いてた人いたもんな 1件の返信90. 匿名 2026/05/11(月) 01:07:50
>>49 柔道部やっけ?91. 匿名 2026/05/11(月) 01:08:04
よく分からんけど、サバンナ高橋が変なのに絡まれてんのね92. 匿名 2026/05/11(月) 01:08:15
>>58 部活の先輩(八木)、後輩(高橋)だよ 部活当時は八木は憧れの先輩で、高橋は後輩として八木先輩よいしょしてて 八木も当時は、こいつ、いいヤツだなと思ってたけど 芸人になったら八木がポンコツだったので高橋が他の人よいしょしだして 最近は八木のことバカにだした みたいなこと何かの番組で暴露ネタにして八木が言ってたよ 2件の返信93. 匿名 2026/05/11(月) 01:08:19
収録以外でも暴力、いじめあったのにそれには触れないんだ。。高橋っぽい。 10件の返信94. 匿名 2026/05/11(月) 01:08:24
いよいよスルーはできないだろうね 八木がここまで踏み込んだら 高橋本人も番組とか使ってる側も 1件の返信95. 匿名 2026/05/11(月) 01:08:29
今、園や学校でいじめをしてるこども達も、社会に出た時にその罪の罰が下されることもあるって知れそうな騒動だね バレずにうまく過ごせているつもりでも、被害者やその家族がいれば無かったことには出来ないよね 1件の返信96. 匿名 2026/05/11(月) 01:08:46
ロケで母校に勝手に侵入して校長先生にブチキレられた芸人 この人も昔ちょっと売れてた時に天狗になってたんじゃないの、なんか応援できないわ中山功太って97. 匿名 2026/05/11(月) 01:08:47
>>64 私八木は面白いと思うよ。絵本とか。ナチュラルにぶっ飛んでる人のイメージ。 高橋は別に何とも思わない。 1件の返信98. 匿名 2026/05/11(月) 01:08:57
>>74 謝ったんだね。 てかもう、そうするしかないもんね。 これで収まるのか。それか、テレビ出演に影響していくのか。 4件の返信99. 匿名 2026/05/11(月) 01:09:08
>>86 若い人には解らんのだから仕方ない 1件の返信100. 匿名 2026/05/11(月) 01:09:20
>>42 ちゃう!ヨドバシの方101. 匿名 2026/05/11(月) 01:09:33
>>15 八木はイイ人過ぎていてもたってもいられなかったんやないかな?実際ネットで違う先輩の名前とか出されたり迷惑かけてるから。まぁ本人が出れば一番なんだけど 2件の返信102. 匿名 2026/05/11(月) 01:09:39
>>75 高橋にしても中山功太にしても芸人のキャラ作りじゃなくガチの性格なんだろうなっとのが画面越にも伝わってくるもんね 1件の返信103. 匿名 2026/05/11(月) 01:09:40
中山功太も他人の悪口ばかり言ってないっけ? 2件の返信104. 匿名 2026/05/11(月) 01:09:56
>>1 むしろ安心したよ 知ったら誰もが吃驚する人でなかった 1件の返信105. 匿名 2026/05/11(月) 01:10:22
>>86 2chan用語持ち込まれてもなあ…106. 匿名 2026/05/11(月) 01:10:33
>>51 主語がデカいな じゃあ日本人も怖いって事だよね107. 匿名 2026/05/11(月) 01:10:43
>>74 八木、めっちゃ出来るヤツやん108. 匿名 2026/05/11(月) 01:11:06
>>94 八木本人が見過ごせないと思った部分があるのかもね 洒落にならない虐めをしてそう109. 匿名 2026/05/11(月) 01:11:18
高橋いつもヘラヘラ張り付いた笑顔で怪しかったけど、本当悪い人だったんだ。 八木さんはいい人そう。 どっちも面白くないけど。 2件の返信110. 匿名 2026/05/11(月) 01:11:27
>>23 下手したら2人とも仕事なくなるかも知れんよね111. 匿名 2026/05/11(月) 01:11:28
声を大にして言いたい ずっと八木が好きだった 絶対いいやつやねん 4件の返信112. 匿名 2026/05/11(月) 01:11:41
>>13 何か自分専用のサウナ作ったりしたけど全く使ってない、とか最近アメトークかなんかで言ってたし、ブーム過ぎたら仕事に成るわけでもないしどうでもいいのでは 2件の返信113. 匿名 2026/05/11(月) 01:12:08
これから純粋に番組見れなくなりそうだから、コッシー降板で頼む114. 匿名 2026/05/11(月) 01:12:18
>>99 若いんじゃなくてガルしか知らんだけだろ115. 匿名 2026/05/11(月) 01:13:01
>>21 ◎生放送開始のわずか5秒前の出来事。カウントダウンが「5、4、3……」と進む中、その先輩芸人は「こいつのやってるあの仕事なんか、100万もらっても俺やらへんわ」と吐き捨て、その直後に本番がスタート ◎別の芸人が生放送中に「嫁にくたばれと言われました」とエピソードを披露した際にも、CM入りの瞬間に小声で「ホンマにくたばれお前」と追い打ちをかける 確かに嫌な言い方をしてたみたいだけど八木が間に入って和解したならこれで一旦終息しそうだね 2件の返信116. 匿名 2026/05/11(月) 01:13:04
>>6 いじめって謝って許されることじゃないんだよね 犯罪と同じ それも10年って… 3件の返信117. 匿名 2026/05/11(月) 01:13:10
すごい太鼓持ちだから好きじゃない~ あ~スッキリ118. 匿名 2026/05/11(月) 01:13:15
>>49 ヨコ でも、事実だとしたら社会に出てからの事を相方が先に謝るのはおかしい気がする 4件の返信119. 匿名 2026/05/11(月) 01:13:20
>>1 芸人の世界のイジメはあっても不思議はないけど売れてはね返すしかない 1件の返信120. 匿名 2026/05/11(月) 01:13:26
この前、BSのサウナ?のトーク番組? ベッキーと高橋さんだった 高橋がMCなのかもしれない 若槻に消えてはいけないと言われて芸能界また頑張ろうと思ったとかいっててベッキーの語りに興味なくてすぐ変えたけど121. 匿名 2026/05/11(月) 01:13:39
いじめする人って最低よね122. 匿名 2026/05/11(月) 01:14:46
>>69 実際高橋の名前出したのは長田とか言う別の奴で中山の件はまだ特定されてないのに関係ない相方が謝罪や反省するのもちょっと違和感あるよね 1件の返信123. 匿名 2026/05/11(月) 01:15:02
>>19 先輩ではあるけど、元々人間としては同じ土俵にはあがらなそうというか 自分独自のブレないスタンスがあるし 大変なのは相手をする後輩の立場の人間達だろうね124. 匿名 2026/05/11(月) 01:15:04
>>6 まだ始まってもいない125. 匿名 2026/05/11(月) 01:15:28
>>102 中山功太も売れてる芸人の悪口めちゃくちゃ言うネタやってた記憶あるんだよね 似た者同士で潰し合い始まったん?って冷めた目で見てしまう126. 匿名 2026/05/11(月) 01:15:45
>>43 元りあるキッズの長田が告発したからそこから特定された感じだね 4件の返信127. 匿名 2026/05/11(月) 01:15:52
まさかスイちゃんにも128. 匿名 2026/05/11(月) 01:15:54
>>3 自分が直接名前出さなくても、どこからかは漏れるに決まってるよね それでいて名前を出した箕輪とかいうのに対して「お前SNSやめろ」とか、いかにもな「自分は名前を言うつもりはなかった」アピールがなんだかなって感じ 1件の返信129. 匿名 2026/05/11(月) 01:16:38
>>119 売れた方が勝者130. 匿名 2026/05/11(月) 01:16:47
>>93 長田の方はスルー? 2件の返信131. 匿名 2026/05/11(月) 01:16:59
あー前トピ見てたけど高橋だったんだ へ〜意外ってなるかね132. 匿名 2026/05/11(月) 01:17:23
>>45 腰巾着しすぎてみんなからコッシーって呼ばれてるからね 1件の返信133. 匿名 2026/05/11(月) 01:17:38
高橋にそんないいイメージもってないよ、目で分かる。将棋の番組も降板かな134. 匿名 2026/05/11(月) 01:17:40
またグラサンしてギター持って地方のイオン周りしな 2件の返信135. 匿名 2026/05/11(月) 01:17:43
爪楊枝ツンツン男136. 匿名 2026/05/11(月) 01:17:47
>>130 一般人だからスルーでしょ137. 匿名 2026/05/11(月) 01:17:49
>>46 詰んだんじゃない?将棋だけに 1件の返信138. 匿名 2026/05/11(月) 01:18:25
権力者に媚びて仕事貰ってただけ139. 匿名 2026/05/11(月) 01:18:25
タレントは一度悪いイメージついたらもう無理かもな 俳優なら悪役とかそれなりに需要あるけども 1件の返信140. 匿名 2026/05/11(月) 01:18:42
>>111 解散しちゃったけどユニットみたいな感じできんにくんと組んでた時に二人から滲み出る雰囲気が同じだった141. 匿名 2026/05/11(月) 01:18:55
>>95 アメトークでやってたけど、高橋は子供の頃からいじめられてる側だったはず 悪いやつからの指示で、同じような人と取っ組み合い(?)させられたり(勝った方を仲間にしてやるみたいな) いつどうひっくり返るか解らんもんだね 3件の返信142. 匿名 2026/05/11(月) 01:19:04
関西に居た時は深夜のローカル番組によく出てて 銭湯とかご飯屋さんに行ってたけど素人にも上から目線で態度悪いなーって思ってた 関東行ってからなんかやたら良い人?キャラで違和感ずっとあったわ 2件の返信143. 匿名 2026/05/11(月) 01:19:15
とりあえず子供番組はもうムリっしょ144. 匿名 2026/05/11(月) 01:19:44
中山功太もイジメられ続けるようなたまでは無さそうに見えるんだけどね145. 匿名 2026/05/11(月) 01:19:47
>>1 高橋って志茂田景樹に似てるよね 1件の返信146. 匿名 2026/05/11(月) 01:19:49
>>98 ここからはテレビ局と事務所の判断だよね 1件の返信147. 匿名 2026/05/11(月) 01:19:50
相方は悪くないのに初手が早くて真摯な姿勢だね 高橋自身はNHK降板の話もあるしヤバそうなのかな148. 匿名 2026/05/11(月) 01:20:07
>>84 賢いだろうね!149. 匿名 2026/05/11(月) 01:20:15
小山田圭吾のこともあるし、コッシーは似た声の声優さんに交代だろうな。 美味しいポジションだったのに乙。150. 匿名 2026/05/11(月) 01:20:28
>>103 昔からそうだよ だからコイツが言っても…って感じだし 高橋最低とも思わないかな151. 匿名 2026/05/11(月) 01:20:36
>>2 コッシーの声優やってるの知って、何でこんな奴が!?と当時から思ってた。 ていうかあの喋り、あの目つき、あれで性格悪くないわけない。なんで好感度高いことになってるの?業界の好感度ってこと? 5件の返信152. 匿名 2026/05/11(月) 01:21:19
>>118 よこよこ 八木と中山が仲良しなんだって だから八木が、高橋と中山の間に入ったみたいよ 3件の返信153. 匿名 2026/05/11(月) 01:21:48
>>44 めちゃめちゃ面白くて、いい人と思われてるって言ってたけど、高橋なら意外でもなんでもなかったね154. 匿名 2026/05/11(月) 01:21:58
クッキーとかケンコバは売れてもまだ関西ローカルに出てるの高橋は出てないのはやっぱなんかあるんかな 2件の返信155. 匿名 2026/05/11(月) 01:22:02
>>1 この芸人が何者かは知らないけど嫌がらせすらされないほど売れっ子になろうという精神はないのか。嫌なことされましたーって相手の暴露して引きずり降ろして終わりか。 売れてる高橋への妬みにしか思えない 2件の返信156. 匿名 2026/05/11(月) 01:22:05
>>7 憶測の域を出ない状況で しゃしゃったのはちょっとなぁ と思う。 中山さんは言わないと言っていた訳で、構成作家の人に対しても実力で勝負するって止めてたわけで。本音は違うのかもしれないけど。 結果コッシーが消えても中山さんも話題と共に消えちゃうと思う·····。157. 匿名 2026/05/11(月) 01:22:05
色々不思議 尾形の発言の時は「誰?」で不明なまま終わりそうだったのに この発言だけは、特定されてこんなことになっちゃったのかね 4件の返信158. 匿名 2026/05/11(月) 01:22:27
>>141 >悪いやつからの指示で、同じような人と取っ組み合い(?)させられたり(勝った方を仲間にしてやるみたいな) 太鼓持ち芸人だし、この状況そっくりそのまま更に上に性格悪い先輩芸人がいたとかでもなく? 高橋の独断でイジメてたのかね 2件の返信159. 匿名 2026/05/11(月) 01:22:32
>>146 でもNHKって、女性を蹴っても紅白司会とかさせる局だから分からないね。 3件の返信160. 匿名 2026/05/11(月) 01:23:00
>>141 ヨコ 虐められっ子でも聖人ってわけでもないんだよね 普通に他人を嫌いになるし相手が必要に絡んでこればそれなりの対応する161. 匿名 2026/05/11(月) 01:23:02
>>75 分かる! 中山功太もあまりいい人じゃなさそうだもんね。 どっちも苦手だわ。162. 匿名 2026/05/11(月) 01:23:12
悪口もイジメやけどな。163. 匿名 2026/05/11(月) 01:23:52
尾形が若干忘れられてて草164. 匿名 2026/05/11(月) 01:24:04
>>155 関西ローカルでちょっと売れてた時期があって、中山功太メインの夕方番組とかあったんだよ その頃は間違いなく天狗になってたと思うよ 自分でもそんな話してたはずだし165. 匿名 2026/05/11(月) 01:24:13
中山功太を売れさす為の茶番じゃない? 4件の返信166. 匿名 2026/05/11(月) 01:24:31
>>158 ヨコ あー先輩芸人に言われてってことか けど虐められた側からしたらそんなの関係ないよね167. 匿名 2026/05/11(月) 01:24:37
>>139 薬やっても演技力があればネトフリ復帰可能だし 1件の返信168. 匿名 2026/05/11(月) 01:24:59
>>165 これで売れる? 1件の返信169. 匿名 2026/05/11(月) 01:25:35
>>11 名指しにすると名誉棄損にされる危険性もあるから、名前を出さない選択は大いにあり得ると思う 2件の返信170. 匿名 2026/05/11(月) 01:25:43
え、結局同時期に同じような話が出てた、中山功太がいじめられ続けた人と、パンサー尾形が嫌いだと言ってたのって同じ人? 茂雄だったん? えー 1件の返信171. 匿名 2026/05/11(月) 01:25:50
>>157 「高橋」って言ったの誰?172. 匿名 2026/05/11(月) 01:26:12
>>158 確か中学の時のエピソードだよ173. 匿名 2026/05/11(月) 01:26:23
「いじられキャラで愛嬌ありそうな印象持たれてるけど蓋開けたら割といじめっこ気質」って人確かにいるよね 1件の返信174. 匿名 2026/05/11(月) 01:26:28
>>145 マーク・ザッカーバーグに似てるってよく言われてたよね175. 匿名 2026/05/11(月) 01:27:11
>>2 プライベートではこんなやつらしい もう二度と応援しない 16件の返信176. 匿名 2026/05/11(月) 01:27:36
>>72 それはサバ読みすぎ、サバんな177. 匿名 2026/05/11(月) 01:28:08
エアガンの時も結局何も変わらなかったし八木が謝って悪化しなければ良いけど178. 匿名 2026/05/11(月) 01:28:10
いじめられたのはほんと可哀想だし、高橋が悪いってなるんだけど、なんだろう中山功太もなんかありそうだよね 闇っぽいというか179. 匿名 2026/05/11(月) 01:28:11
>>14 悪手⋯ 高◯想像つくは よほどやられた方は腹がたったんだろうね 男性の意地悪って冷徹で卑劣 女と違って やられた事あるけど、 ターゲットには卑劣な事を言って傷つけるのに、 駒として使えそうな年配とか上司とかには ペコって 悪口をちくられても「そんな事言ってないっすよ」とか平気で嘘をつく汚いやり方。 2件の返信180. 匿名 2026/05/11(月) 01:28:15
プラマイが反応しなくて怖い 3件の返信181. 匿名 2026/05/11(月) 01:28:23
ズートピア出てたよね そう思うと結構売れてたな。182. 匿名 2026/05/11(月) 01:28:36
>>168 岩橋も消えたしな183. 匿名 2026/05/11(月) 01:28:49
自分の旦那が陰湿なイジメ加害者とか嫌だわぁ184. 匿名 2026/05/11(月) 01:28:55
高橋は良い人のイメージないけど、良い人のイメージでやってたからこれはダメージでかいよな185. 匿名 2026/05/11(月) 01:29:18
>>101 八木の方は真面目だよね ちゃんとした日本人家庭に育ち、柔道も黒帯だし、行政書士やフィナンシャルプランナーの資格も持ってる 6件の返信186. 匿名 2026/05/11(月) 01:29:46
やっぱりね。なるとも見てたけど、かなり調子乗ってましたよね(笑)187. 匿名 2026/05/11(月) 01:29:50
>>180 たまにあるよね これ何なんだろね でもこのコメントにプラスは押せたよ188. 匿名 2026/05/11(月) 01:30:14
>>154 良いとこ付き合いばかりするから自ら大阪切ったんちゃう?189. 匿名 2026/05/11(月) 01:30:17
関西で昔も見ていた人なら、クセあるよなーと思っていた人は多いと思う。むしろいい人扱いされる方が謎過ぎる190. 匿名 2026/05/11(月) 01:30:39
なるともって陣内もクッソ調子に乗ってた番組でしょ? めちゃくちゃやんw 2件の返信191. 匿名 2026/05/11(月) 01:30:41
10年のイジメを数日でよく和解出来たもんだ192. 匿名 2026/05/11(月) 01:31:12
>>185 でも家庭生活はハチャメチャだけどなw不倫とかそういうハチャメチャではないけど 4件の返信193. 匿名 2026/05/11(月) 01:31:36
今回の中山功太との件ついて、多くの方々にご心配と不快な思いをおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。 功太本人にも許可をもらって、僕からもお話しさせてください。 まず、相方の八木さんが相手と親しいので、2人の間に入ってくれました。
3件の返信194. 匿名 2026/05/11(月) 01:31:51
逆に目立たせることで相方燃やしてる気がするんだけど気のせいかな195. 匿名 2026/05/11(月) 01:32:26
>>1 八木さん、26年前にアルバイトしてた飲料店にお客さんとして来てたけど、まあ態度よくなかったよね。だからテレビで見ても態度悪いのしか思い浮かばん 5件の返信196. 匿名 2026/05/11(月) 01:32:28
高橋は何か売れてる人とかに擦り寄って虫が好かない奴と思ってたから驚かない197. 匿名 2026/05/11(月) 01:32:28
>>165 R1優勝しても十数年間泣かず飛ばずなんだから今更無理だと思う 今回の件でも中山の性格にも難があるからかそこまで同情もされてない感じだし 1件の返信198. 匿名 2026/05/11(月) 01:33:22
>>165 むしろ消されそうじゃない?199. 匿名 2026/05/11(月) 01:33:39
サバン高橋かそら良い人の イメージやわ 長嶋一茂や石原良純や 高嶋ちさ子には、ヘイヘイ 低姿勢なのにイジメ気質が あったんやね ほんといじわるな性格は 大嫌い ちゃんと中山功太も パンサーもウジウジ言ってないで その時に対応したら、良いし 今回も実名だしても良いんでは 匂わせといてだんまりも 情けないやっちやと思う 萩原健一も、壮絶イジメした みたいだけど唯一保阪尚希には 刃が立たなかったらしい 溜めとかないで、後輩でも 理不尽なら事されたらガツンと やり返したら良いんでは200. 匿名 2026/05/11(月) 01:34:11
子どもがまだいなくてよかったね。 父親がイジメ加害者とか学校の同級生にいたら絶対距離取りたい。。201. 匿名 2026/05/11(月) 01:34:19
>>192 でもFB1級って難関試験だよね 芸人やりながら取れたのはかなり真面目なんだと思うよ 1件の返信202. 匿名 2026/05/11(月) 01:34:47
>>180 マイナスも押せたよ203. 匿名 2026/05/11(月) 01:35:13
>>55 渡部も高橋も相方の事完全に下に見てたじゃん 聞くわけないよ〜 1件の返信204. 匿名 2026/05/11(月) 01:35:35
高橋は対応早かった点は評価できる スルー決め込むのが大半だし 4件の返信205. 匿名 2026/05/11(月) 01:36:07
お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が10日深夜、自身のXを更新。ここ数日で話題となっている、自身をめぐる騒動について謝罪した。 中山功太が5日配信ABEMA『ナオキマンの都市伝説ワイドショー』で
1件の返信206. 匿名 2026/05/11(月) 01:36:15
>>185 行政書士は八木の奥さんね 本人はFP一級 1件の返信207. 匿名 2026/05/11(月) 01:36:33
高校時代は先輩の八木、大阪若手時代は千原ジュニア、そっから今田耕司、今は長嶋一茂とずっと誰かに擦り寄って子分してた男だからな高橋は208. 匿名 2026/05/11(月) 01:36:38
>>32 人前で軽んじている態度をとられるって結構辛いと思うんだけど 1件の返信209. 匿名 2026/05/11(月) 01:37:02
>>193 で、尾形は別人なん?210. 匿名 2026/05/11(月) 01:37:04
高橋ってことで確定なの? なんかいかにも性格悪そうな目つきしてるから意外でもなんでもなかったね笑211. 匿名 2026/05/11(月) 01:37:31
>>165 被害者かもしれんけど売れるのは無理だと思う212. 匿名 2026/05/11(月) 01:37:54
自分の相方やから八木が間入ったんやろうけど あっさり和解してつまらん213. 匿名 2026/05/11(月) 01:37:57
>>204 確かにそれは思った。214. 匿名 2026/05/11(月) 01:37:58
>>7 当然高橋本人にも言ってるけど 八木の方まで「どうなってんだお前の相方?!」ってSNSで言ってくるヤツいっぱいいるんじゃない? 3件の返信215. 匿名 2026/05/11(月) 01:38:32
高橋てそんないい人キャラだったっけ? 正直別に炎上するほどの驚きもない、なんでこんな騒がれてるのか謎216. 匿名 2026/05/11(月) 01:39:11
>>2217. 匿名 2026/05/11(月) 01:39:27
>>190 数年間一緒にMCしてたなるみさんがなるとも終了後陣内の話題一切しないのが当時の状況を物語ってるよね 2件の返信218. 匿名 2026/05/11(月) 01:39:38
>>185 高橋の方が頭良いし家柄も良いんだよ 京都の御所からほど近い歯科医院の息子で中学受験で立命館に受かる頭もある 2件の返信219. 匿名 2026/05/11(月) 01:40:10
>>37 ならないよ 先輩芸人達は庇う220. 匿名 2026/05/11(月) 01:40:18
八木動きまーす221. 匿名 2026/05/11(月) 01:40:37
高橋に対して性格良さそうとか思ってる人のほうが圧倒的に少ないんじゃ? しかもこんなに騒ぐほどの大物でもないよね 3件の返信222. 匿名 2026/05/11(月) 01:40:51
>>8 疑惑レベルで逃げ切るのかと思ってたら相方が謝るんだ223. 匿名 2026/05/11(月) 01:41:02
結局高橋だったの?別に良い人とも思ったことないし何かイメージ通り陰湿なことしてたんだなって感じ 1件の返信224. 匿名 2026/05/11(月) 01:41:09
サバンナ高橋はめちゃくちゃ面白い人には該当してなくない? 単なる太鼓持ちじゃん 2件の返信225. 匿名 2026/05/11(月) 01:41:14
「暴力が凄くて」 「人を見るから」 「先輩にはかわいい後輩って感じなんだけど」 「俺が見た人間の中で一番ヤバい」 尾形の言ってた奴は高橋茂雄以外ってこと?226. 匿名 2026/05/11(月) 01:41:20
>>190 調子乗ってる陣内にケンコバが怒った227. 匿名 2026/05/11(月) 01:41:40
>>38 吉本では優しい芸人はみんなターゲットだろうね 都合が悪くなると「いじり」という言い訳で逃げる228. 匿名 2026/05/11(月) 01:42:33
高橋って好感度高かったっけ?229. 匿名 2026/05/11(月) 01:42:36
>>4 いじめをみいつけた230. 匿名 2026/05/11(月) 01:42:52
>>193 なんかさー。このこうたって人も色々あったみたいだし、実際高橋に嫌なことされたんだろうだけど、それを、今言って何になるのだろうなレベルなんだよね。 犯罪絡みなら勿論告発は必要だけど、先輩のいじりとかで公に発言できるのって結局芸能人だからだよね。話題作りに甘えじゃんって思う。 当たりがキツイとかオヤツ外しとか?wみんなそんなん経験してない? 3件の返信231. 匿名 2026/05/11(月) 01:43:48
>>192 ヨコ そうなの? 動き回って家壊すとか?232. 匿名 2026/05/11(月) 01:44:03
>>29 朝から見たくない 見てないけど 笑233. 匿名 2026/05/11(月) 01:44:40
>>224 中山「高橋のことじゃないのに🤨」234. 匿名 2026/05/11(月) 01:45:18
>>15 被害者と八木が仲良いから間に入ったって書いてたよ 1件の返信235. 匿名 2026/05/11(月) 01:45:37
>>230 生きてれば多少の嫌なことってあるよね でも、暴力は我慢できないかも236. 匿名 2026/05/11(月) 01:46:04
>>101 もう10年以上前だけどうちの息子(当時中1)が学校行事で高尾山行ったらサバンナがいてカメラ回ってないときに八木が「ブラジルの人聞こえてますかー」って地面に這いつくばってやってくれたと聞いてからなんか勝手に好印象! 高橋のことは特に何も言ってなかった 1件の返信237. 匿名 2026/05/11(月) 01:46:11
>>218 高橋の実家は七条やで 全然御所に近くない 1件の返信238. 匿名 2026/05/11(月) 01:46:37
>>204 空気読む力はすごい239. 匿名 2026/05/11(月) 01:47:27
>>47 わかる!!! だからこれ八木の逆襲かと思った240. 匿名 2026/05/11(月) 01:47:41
>>224 そこは話題になるために濁したとか? 実際、高橋なら面白くないよね別人だよねってコメも多かったし もしくは他にも加害者がいる? 1件の返信241. 匿名 2026/05/11(月) 01:48:13
10年代までは洒落にならない結構ひどい暴言も弄り毒舌として扱われてた 個人的には大嫌いな風潮だったけど、当時の芸人の世界を考えると暴言部分は時代もあるのかなと思わんでもない ただ、爪楊枝刺したり暴力の部分は本当なのか、そっちの方をきちんと調べてほしい 爪楊枝って結構太いから、あんなもん頭に刺したら普通に血が出る 1件の返信242. 匿名 2026/05/11(月) 01:49:05
>>204 そういうのに鼻が利きそうやん高橋ってw243. 匿名 2026/05/11(月) 01:49:30
昔から芸能界は水商売だと言うけど、ほんとにそうね 落ちる時は一瞬244. 匿名 2026/05/11(月) 01:49:34
>>1 >>33 元々高橋は嫌いだけど、許可取らずに発信してたら八木にもビックリだわ。 ほぼ確とは言え、一応ボカされてたのに。 今は高橋からもコメント出てるけど、八木の方が先なのは何か違和感ある。245. 匿名 2026/05/11(月) 01:49:37
中山功太って初めて聞いた 2件の返信246. 匿名 2026/05/11(月) 01:49:39
>>185 高橋のほうはちゃんとしてないの?247. 匿名 2026/05/11(月) 01:49:40
>>2 day dayのMCは山里より俺のほうが適任やろって思ってそう 1件の返信248. 匿名 2026/05/11(月) 01:49:42
八木は最後に 尾形の件は高橋ではないと言ってたね 若い頃の絡みは無かったと249. 匿名 2026/05/11(月) 01:50:00
10年間て長すぎなんだよなーもうちょっと早く周りがどうにかできなかったのかね250. 匿名 2026/05/11(月) 01:50:12
>>47 八木が先輩の割には態度がキツいのは見ててわかりやすかった八木も微妙な空気感出してる感じはした だからコンビでの活動減ったのかなと251. 匿名 2026/05/11(月) 01:50:37
>>152 それを八木本人が発信するのは違く気がする。 高橋が八木さんに入ってもらいって先に言うべきやっぱりずるいんだよなー。 1件の返信252. 匿名 2026/05/11(月) 01:50:38
>>1 名前言わへんけどって結局こうやって相手を強請ってることになるよね まぁそれだけ傷ついたわけだから復讐したい気もわかる でもこれがモヤモヤ解決の正解かどうかわからんなぁ 2件の返信253. 匿名 2026/05/11(月) 01:50:39
>>1 20年前ってもう時効だよね 落ち目の売れてない芸人の負け犬の遠吠えとしか思えん これ言い出すともう誰も突っ込んでくれんくなるよ 2件の返信254. 匿名 2026/05/11(月) 01:51:16
八木イメージ良かったのになぁ。 そんな裏の顔があったんだ。八木もう無理 2件の返信255. 匿名 2026/05/11(月) 01:51:32
なんだ仕事に全く影響なさそうじゃん 1件の返信256. 匿名 2026/05/11(月) 01:51:36
>>204 だからといって好感度は上がらんけどね257. 匿名 2026/05/11(月) 01:51:48
>>245 関西ではまあまあ知名度あったと思う 確か八百屋で働いてた 1件の返信258. 匿名 2026/05/11(月) 01:51:52
そんなことより 高橋のこと滅茶苦茶面白くて死ぬほど才能あるって言ったことについて説明しろ 1件の返信259. 匿名 2026/05/11(月) 01:52:11
長年イジメられてたらまぁそりゃ捻くれるわ260. 匿名 2026/05/11(月) 01:52:46
>>180 あと特定の芸人に関するコメントも消えてるような261. 匿名 2026/05/11(月) 01:52:47
>>221 ほんとそれ 別にそこまで意外でもないし、大物でもなく、芸人同士人間関係色々あるんだな程度の話題なのになぜこんなに盛り上がってるのか謎 2件の返信262. 匿名 2026/05/11(月) 01:53:02
本当に上にはゴマすりで下には軽んじてたんだね キャラかと思ってたのになー 1件の返信263. 匿名 2026/05/11(月) 01:53:13
八木を吉本の社長にするべき264. 匿名 2026/05/11(月) 01:53:33
>>33 いや、八木ちゃん結構な天然だから 1件の返信265. 匿名 2026/05/11(月) 01:53:34
>>237 そうなんだ 京都の七条って京都では格式低い場所なの? 1件の返信266. 匿名 2026/05/11(月) 01:53:34
>>240 吉本だもん 他にいるんでしょうね 中山功太の言うめちゃくちゃ面白い人って自力で面白い人の事を指してそう 1件の返信267. 匿名 2026/05/11(月) 01:53:45
おもんない高橋消えるかと思ったのに残念268. 匿名 2026/05/11(月) 01:54:14
濱家も後輩芸人の奥さんから ガルちゃんで壮絶イジメを 受けて旦那さん鬱になり 退社したてコメ上げていたわ 学生時代にもマムシの異名を 取ってたそう濱家苦手だわ けっこうガルでは人気みたい だけど出禁になった店も有るし 8件の返信269. 匿名 2026/05/11(月) 01:54:37
>>257 八百屋は土肥ポン太って人だったと思う 2件の返信270. 匿名 2026/05/11(月) 01:54:52
コッシーの声どーなるんだろ… NHKってこういう問題見つけたらそく降板させそうだし もし、確定なら残念 2件の返信271. 匿名 2026/05/11(月) 01:54:52
>>122 高橋本人が認めたね >>93272. 匿名 2026/05/11(月) 01:55:14
とりあえず 中山の話も尾形の話もサバンナ高橋は該当しないと273. 匿名 2026/05/11(月) 01:56:04
>>223 太鼓持ちやって小物や道化に見せてたけど、見下してるんだろうなって相手への対応はカメラ越しでも隠しきれてなかったもんね。見た通りの人だったんだなと274. 匿名 2026/05/11(月) 01:57:49
高橋は中山功太に謝罪したからこの件は終わりだね。過去にチョコプラやニューヨークも炎上したけど普通にテレビに出てるし、世間は忘れ去る 1件の返信275. 匿名 2026/05/11(月) 01:57:49
そういう言えば、 グラドル?だか、 奥様どえらい水着着てはりましたな。276. 匿名 2026/05/11(月) 01:57:55
>>4 インスタで見たけど、会議室に誰も居ないと思って、コッシーの歌を歌いながら椅子並べてたら普通に居て無言だったって話し好き。277. 匿名 2026/05/11(月) 01:58:02
>>254 高橋でしょ?278. 匿名 2026/05/11(月) 01:58:30
>>19 渡部の相方、一瞬本気で誰だっけ?ってなった もうコンビだったことすら忘れてた模様 3件の返信279. 匿名 2026/05/11(月) 01:59:16
>>266 吉本は中川家兄がパニック障害になるほどイジメられたり、福ちゃんもアル中になったりテレビの裏側でエグい事やられてるイメージ強い 4件の返信280. 匿名 2026/05/11(月) 01:59:34
>>252 正々堂々言ってやりゃあいいのにね そっちの方がまだおもしろい281. 匿名 2026/05/11(月) 02:00:03
左側の人物誰?282. 匿名 2026/05/11(月) 02:00:09
>>254 そうだった。高橋 八木ゴメン283. 匿名 2026/05/11(月) 02:00:15
今回の件で中山功太って人知ったからどんな性格なのかもよくわからないけどこの人自身ネット上でこんなに騒動になるとは思ってなかったんじゃないかなって思う おまけに岩橋や長田と言うかなり癖のありそうな人達からのありがた迷惑な援護を受けたり284. 匿名 2026/05/11(月) 02:00:54
>>270 今のNHKはそこまでしっかりしてない様な ゲスい不倫、逮捕案件には厳しい印象285. 匿名 2026/05/11(月) 02:00:59
八木も実はバカにされたり見下していたから この件に乗っての謝罪文で追い討ち掛けていたら 高橋いい気味とは思ったりしたわ。286. 匿名 2026/05/11(月) 02:01:31
>>3 情けで言わなかったわけではなく、イニシャルトーク番組だったから言わなかった ネットの犯人探しで他の芸人にも影響が及んでしまったため、騒ぎになっても名前を出さない方がよりまずかった 1件の返信287. 匿名 2026/05/11(月) 02:01:34
>>13 妊活してた身として、高橋が子供出来るか注目してた。サウナで精子死ぬとめちゃくちゃ言われてるから。 あと、大阪住みとしては高橋の目つきはめちゃくちゃ意地悪そうでずっと嫌な目してるなーって思ってたから納得。ミサイルマンの太い方も、目つきやばい。やっぱり人間目に出る。 1件の返信288. 匿名 2026/05/11(月) 02:02:41
高橋もそんなに、良いやつではなさそう。289. 匿名 2026/05/11(月) 02:02:52
>>14 悪手ではないよ 最近の芸能人や政治家は認めず逃げまくる人ばかり見てきたから、黒なら認める風潮になってほしい マジで最近の責任取らなさは酷い 日本のモラル下がる 2件の返信290. 匿名 2026/05/11(月) 02:03:04
>>8 純粋なバカだからなこいつと野爆のロッシーは291. 匿名 2026/05/11(月) 02:03:06
上にはペコペコしてんのにな292. 匿名 2026/05/11(月) 02:03:25
自由だー!ってやつ、昔結構好きだったのにな テレビだとめちゃくちゃ腰低い感じなのに 陰湿なところをうまく隠していたのか293. 匿名 2026/05/11(月) 02:04:00
>>270 テレビで女性の頭を蹴っても3年連続紅白司会とかできるんだよ? NHKは緩いんじゃない?294. 匿名 2026/05/11(月) 02:04:35
予想外に燃えて中山功太がびっくりしてそう295. 匿名 2026/05/11(月) 02:04:40
>>268 Y本とソ◯カがバックにいるから やりたい放題よ… (怒) 2件の返信296. 匿名 2026/05/11(月) 02:04:52
>>3 相手の不貞行為による離婚にしろSNSなどの暴露は 社会的なダメージを過剰に与えようとしている私刑と裁判官の心象を悪くし原告側が不利になる のと業務の妨害で損害賠償というカウンターで泥沼化する だから名前を出さないで弁護士に粛々と相談これが大人の対応 1件の返信297. 匿名 2026/05/11(月) 02:05:05
>>265 よこ部落とかではないけど昔はガラが悪かった 高橋も中受したのは引越してきた韓国人にいじめられたから298. 匿名 2026/05/11(月) 02:06:04
高橋は 大阪時代から 先輩や、会社の社長にはぺこぺこし、 後輩には 偉そうだったから。299. 匿名 2026/05/11(月) 02:06:49
>>268 濱家も東京行ってからだいぶ変わったよね 大阪時代は劇場でもめちゃくちゃ態度悪くて細長いジャイアンって言われてたくらいだし 2件の返信300. 匿名 2026/05/11(月) 02:07:44
>>1 いやいや、八木あかんやろ 謝罪するにしても本人がしないと事態悪化するだけ これ独自の判断でやったんだとしたら事務所なにしてんねん301. 匿名 2026/05/11(月) 02:07:50
そもそも芸能人によくある名前も出さない中途半端な暴露話みたいなのっていらないよね 無駄な憶測が生まれるだけだし何も面白くないし302. 匿名 2026/05/11(月) 02:08:30
>>221 関東ですが太鼓持ち芸人で出てきた人というイメージ。先輩にヘコヘコ、後輩にきついうイメージが最初からある303. 匿名 2026/05/11(月) 02:09:17
>>299 そもそも濱家って昔めちゃくちゃ太ってたよ304. 匿名 2026/05/11(月) 02:09:48
びっくりではあるけど、ちょっと腑に落ちてる自分がいる こういうタイプの人、私の近くにもいたからかな 2件の返信305. 匿名 2026/05/11(月) 02:09:53
別に高橋の味方をしたいわけじゃないけど、なんでわざわざ20年も前のことをいまさら? 3件の返信306. 匿名 2026/05/11(月) 02:10:34
>>258 一般評価と芸人評価って色々あるよね307. 匿名 2026/05/11(月) 02:10:40
>>252 自分は相手の名前を言いませんって言うのまではわかるけど騒ぎ起こしておいて詮索するなって言いだすのはモヤモヤする308. 匿名 2026/05/11(月) 02:11:14
>>278 私も相方出てこないや アンジャッシュ渡部しか309. 匿名 2026/05/11(月) 02:12:39
>>305 しかも本人も別の芸人の悪口ばっかり言ってるようなキャラだしね 弱々しくイジメられてたとは思えない 1件の返信310. 匿名 2026/05/11(月) 02:13:46
>>278 大島さんね 2件の返信311. 匿名 2026/05/11(月) 02:14:20
>>78 10年間いじめってただの喧嘩や悪ふざけとは違うから 刑事処罰の対象となる重大な違法行為だよね 1件の返信312. 匿名 2026/05/11(月) 02:14:31
>>43 芸人の間では誰なのか知られてて、騒動後のイベントで、ある芸人がバラして、そのイベントで高橋本人も自虐でネタにしてたのが、更に炎上した。 すでに本人は認めて謝罪してるから、まぁ事実ってことだね。 1件の返信313. 匿名 2026/05/11(月) 02:14:54
>>310 小島だよっっ!! 2件の返信314. 匿名 2026/05/11(月) 02:15:20
芸人て業界内で下に扱われる反動なのか一般人に高圧的だったりするよね 2件の返信315. 匿名 2026/05/11(月) 02:16:12
>>2 2人とも少しだけ会ったことあるけど、どっちもどっちだったよ。 芸人さんって両極端だけど愛想悪い態度でかい上から目線みたいな人の方が多い 腰低くて愛想良くてって人もいるけど、鬱とかなりそうで心配 1件の返信316. 匿名 2026/05/11(月) 02:16:37
>>313 児島だよ 1件の返信317. 匿名 2026/05/11(月) 02:17:00
>>8 ややこしいし、結局確かにあのころ感じ悪かったわくらいの意見しかなくて全然仲介できてなくて意味なし。318. 匿名 2026/05/11(月) 02:17:29
尾形が言ってた人はまた別の人ってこと? なんかこういうのって今回に限らずだけど、イニシャルトークっていうか名前出さないんだから公に言わなくても…… テレビやYouTubeやらで発信したのを聞いたら特定する人が絶対出てきて、無実の人が疑われたりするんだからやめればいいのに。 それとも特定される、そしてその人が炎上謝罪するのを狙ってあえて発信してるのかな? 1件の返信319. 匿名 2026/05/11(月) 02:18:03
>>93 高橋が干されるなら 有吉と兼近もお願いね。見たくないから🙏 4件の返信320. 匿名 2026/05/11(月) 02:18:21
>>2 コッシーってなに? 2件の返信321. 匿名 2026/05/11(月) 02:18:29
>>41 一般社会のパワハラやモラハラ・セクハラも、された側が嫌がったら した方が悪いってことになってるもんな322. 匿名 2026/05/11(月) 02:19:50
>>295 兼近も同じ 1件の返信323. 匿名 2026/05/11(月) 02:20:34
川島明じゃない?に大量プラス付いてたけど これで疑い晴れて良かった 絶対違うと確信してたよ!明324. 匿名 2026/05/11(月) 02:20:43
>>7 最近、資格とか取りまくって仕事も軌道に乗り始めたところで躓きたくないんでしょ。 それにコンビなら「お前も一緒にいじめてたんじゃないか?」という話も当然出てくるし。 3件の返信325. 匿名 2026/05/11(月) 02:21:22
>>279 やすともが受けた嫌がらせの話なんか酷いよね 映像に残ってるのはまだマシな方なんだろうけど、今そこそこ売れてる芸人の若かりし頃の不貞腐れた態度はなかなかのもんだったよw 評価されて舞台前列に立ってる芸人が死ぬほどムカつく!みたいな酷い表情して後ろに立ってた 2件の返信326. 匿名 2026/05/11(月) 02:21:41
又過去の事をほじくりかえして、追放パターン? 文面見る限り、そんなに相手を責める感じは受けなかったが、暇人がギャアギャア騒いで炎上して、人生追い詰めるパターンをいくつか見てきたが、これもそのパターンになるのでは? 今の人って過去の事だろうが許さないと炎上しといて、相手がいなくなったらあれ何だったの?とまぁいいか、私には関係ないし。 こういうのが一番たちが悪い 1件の返信327. 匿名 2026/05/11(月) 02:21:47
>>1 外見のイメージだと高橋がはんなりおっとり系で 八木の方が性格キツそう(強そう)に見えるけど 実際は八木の方が後輩にも優しくて良い人なんだよね328. 匿名 2026/05/11(月) 02:22:23
>>305 今更じゃないよ 本人は今だにトラウマがあるかもしれないし、いじめは「過去のこと」として片付けられる問題じゃないし人の人生を壊しかねない行為だから329. 匿名 2026/05/11(月) 02:22:34
なんで八木が謝ったの?アホだね。330. 匿名 2026/05/11(月) 02:22:38
>>9 どうでも良い枠のくせ 性格の悪さはでていたよ 2件の返信331. 匿名 2026/05/11(月) 02:22:51
>>314 あとグラビアタレントさん相手に偉そう過ぎる 1件の返信332. 匿名 2026/05/11(月) 02:22:55
>>318 イニシャルトークって内輪受けだけで見てる方は置いてきぼりだから全く面白くないんだよね333. 匿名 2026/05/11(月) 02:24:00
>>56 ガダルカナルも昔ひどかった 気に入らない女の人の胸揉みまくったり 何で今もテレビ出てるのか信じられない 2件の返信334. 匿名 2026/05/11(月) 02:24:16
>>20 「自分(八木)から見てもキツかった」=近い人間から見てそうならそりゃ被害者はそうだよね、当然だね、被害者は正しい主張だ!って守ってあげてるの偉い。 相方として注意しなかったのも含めて自分からも謝ってるんだろうね。 ここで相方擁護、自分知りませんでしたの保身に走らないところは賢い。 知性あるよね。335. 匿名 2026/05/11(月) 02:25:22
Google 画像検索結果: https://imgu.web.nhk/static/assets/images/tvseries/ts/P81683LLKY/P81683LLKY-person_5bdc20556fababb3b4df960351a97c8c.jpg数秒たってもリダイレクトされない場合は、ここをクリックしてください。画像検索この画像のサイトみいつけた! | N...
3件の返信336. 匿名 2026/05/11(月) 02:25:49
この手の名前を言わない暴露って、何とも言えない後味の悪さがある 結局誰も得しないし 加害者の高橋が悪いに決まってるんだけど、被害者の中山功太も決してイメージ良くはならないよね 同時期に仕事していた無関係の人にも迷惑がかかるし 有名人にしかできないやり方で復讐したのねってだけの感想で終わっちゃう 2件の返信337. 匿名 2026/05/11(月) 02:27:40
>>335 知らなかった!ありがとう!338. 匿名 2026/05/11(月) 02:27:43
>>87 ただ厳しく言っただけではないだろうし、この件は本当にいじめに該当するんだろうけど、相手がそう感じたらいじめだっていうのは間違ってるよ。 1件の返信339. 匿名 2026/05/11(月) 02:28:24
>>268 ドS過ぎて風俗出禁くらったんだよね 何かドン引きドSエピソードがあったよ色々 2件の返信340. 匿名 2026/05/11(月) 02:28:57
>>336 高橋がいじめをしなきゃよかっただけ341. 匿名 2026/05/11(月) 02:30:11
>>312 自虐でネタにするって...342. 匿名 2026/05/11(月) 02:30:20
>>314 チョコプラ松尾ね 「一般人はSNSするな!!」343. 匿名 2026/05/11(月) 02:30:23
>>1 仕事干されるのが怖いから必死に謝ってるだけでしょ。反省するような人間なら最初から人を虐めたりしない 1件の返信344. 匿名 2026/05/11(月) 02:30:53
>>126 長田ねえ……りあるキッズは売れるはずだったのに 安田に迷惑ばかりかけてさあ 高橋を告発する前に 吉本内でも借金しまくっていたのは返済したのかな 1件の返信345. 匿名 2026/05/11(月) 02:31:50
>>245 怪談チャンネルでよくゲストに呼ばれてる人だという印象だったので今回驚いている346. 匿名 2026/05/11(月) 02:32:00
>>268 えっそうなの? いや別に特別性格良さそうとは思ったことはないけど、相方があのキャラだから霞んでるだけかもだけど347. 匿名 2026/05/11(月) 02:32:08
>>3 ぶちまけたらぶちまけたで、事が大ごとにならなかった時に相手は先輩だし、何らかの制裁や報復の危険があるから、言えなかったんだと思う。 1件の返信348. 匿名 2026/05/11(月) 02:32:23
中山功太は芸で上回れば良かっただけなのにこんな事でしか話題にならずもうこれ以上は伸びないね349. 匿名 2026/05/11(月) 02:32:40
今回の件で高橋の嫁が豊胸と整形していてA◯女優みたいな仕事してたって事だけが分かった。 2件の返信350. 匿名 2026/05/11(月) 02:33:03
>>253 サバンナ高橋はEテレでレギュラー番組持ってる 過去に、小山田圭吾が学生時代のイジメ(雑誌インタビュー記事)を掘り起こされて Eテレ降板・東京オリンピック・パラリンピック開会式の音楽担当降板(辞任)に 発展したこともあるので社会的なイメージとして時効ってのは無いんじゃない? 1件の返信351. 匿名 2026/05/11(月) 02:33:17
>>126 りあるギッズの長田って人も色々問題ある人だったみたい この人に酷いことされたという人のが多そう 2件の返信352. 匿名 2026/05/11(月) 02:33:20
>>339 濱家の睨み付けてる目が怖いよね353. 匿名 2026/05/11(月) 02:33:22
>>304 定期的に高橋の性格の悪さが話題になってる気がする 20年くらい昔のテレビ番組本番中で、オール巨人がめちゃくちゃ起こり出したことあった 他の番組では、サバンナが続いてるのは八木さんのおかげって、占い師に言われてた354. 匿名 2026/05/11(月) 02:33:40
>>142 「実は」だね 折々に態度悪いの見えてたよね355. 匿名 2026/05/11(月) 02:34:01
>>326 便乗してる他の元芸人?はインプ稼ぎバレバレなのと、挨拶くらいはしたほうがいいってごく真っ当な指摘されただけでそれはイジメじゃないだろ本当の被害者だけ発言しろって逆に炎上してるね なんだかな、の世界ねSNSって 2件の返信356. 匿名 2026/05/11(月) 02:34:47
長嶋一茂にいっつもキツめの態度されてたからイジメられる方なのかと思ってたら後輩イジメとかそんな陰湿な事するやつだったんだね 2件の返信357. 匿名 2026/05/11(月) 02:34:59
>>311 実際に10年いじめられたのではなく、あくまで体感的に、と功太は言ってたよ。 共演してた番組(なるトモ)で嫌な絡まれ方したみたい。358. 匿名 2026/05/11(月) 02:35:13
>>268 酒乱で今は禿げかけてる人?一時期変な女人気あったの謎すぎる 身長高いからガルだと人気ありそう359. 匿名 2026/05/11(月) 02:35:15
>>7 高橋のことキツイなと思ってたって書いてるから たしなめたいと思いつつ たしなめられなかったことに 責任を感じているのでは? 芸人としては高橋の方が売れてたし 先輩との繋がりも強いから 言いづらかったとか 2件の返信360. 匿名 2026/05/11(月) 02:35:15
>>319 兼近は前科者だからなんかそもそもレベルが違う… まあ全員嫌いだけどさ笑361. 匿名 2026/05/11(月) 02:35:50
>>309 ほかの芸人って誰?362. 匿名 2026/05/11(月) 02:35:52
>>279 吉本興業レコード会社乗っ取り事件あったぐらいやし そもそもガッツリ反○ですやんか363. 匿名 2026/05/11(月) 02:36:18
>>279 雅と陣内ね 1件の返信364. 匿名 2026/05/11(月) 02:36:42
>>355 長田は高橋から殴られたことも書いてたよ。挨拶の注意だけじゃない。 3件の返信365. 匿名 2026/05/11(月) 02:36:50
>>319 学会員さんてまだ力あるんだね 1件の返信366. 匿名 2026/05/11(月) 02:36:51
>>339 ええええ 目付きが蛇みたいでキモいと思ってたけど出禁になるくらいエグいプレイしたってこと!? 奥さんには出来ないことやってたんだろうな367. 匿名 2026/05/11(月) 02:39:38
>>97 ブラジルの人をやり続けてリオオリンピックで報われてたのを覚えてる368. 匿名 2026/05/11(月) 02:39:50
>>3 関係ない人も巻き込まれてるじゃん 言えよ369. 匿名 2026/05/11(月) 02:39:54
>>364 長田じゃなくシャドウ岩橋のことかと370. 匿名 2026/05/11(月) 02:40:59
>>325 今コメンテーターやってる野々村さんのコンビも容姿いじりやセクハラ発言ばっかりされてた 太ももが気になってネタ頭に入ってこないとか言われてたり371. 匿名 2026/05/11(月) 02:41:36
運動神経悪い芸人はコイツ抜きでも続けてほしい。わざとらしいって声もあるけど、それでも見たい。キャプテンは後藤か川島かなぁ。いや、ガチ王?372. 匿名 2026/05/11(月) 02:42:08
>>50 …そういうのを誹謗中傷って言うんだよ?373. 匿名 2026/05/11(月) 02:42:26
陣内、疑いが晴れて良かったね。陣内は中山功太の事、どちらかと言うと可愛がってるイメージだった、YouTubeでコラボとかしたりして。374. 匿名 2026/05/11(月) 02:42:42
>>39 和田アキ子でさえ若い頃は先輩に虐められてたし、さんまも年配の女優に飲み物掛けられて普通にテレビで放送されてたしね375. 匿名 2026/05/11(月) 02:42:58
>>364 炎上は岩橋だよ 高橋に偶然会った時に一緒にいた彼女が挨拶しなかったことを後で挨拶くらいは…って言われたこと暴露 とてもくだらないやつ376. 匿名 2026/05/11(月) 02:43:09
>>218 中受を頭の良さの判断基準にするなら 八木だって中学から立命館だけど?377. 匿名 2026/05/11(月) 02:43:47
>>50 「死ね」「地獄に堕ちろ」 この言葉は完全にアウトです。378. 匿名 2026/05/11(月) 02:44:05
>>20 個人の判断なのか事務所と相談した上でのポストなのか分からんけど対応早いよね 中山功太の暴露が2、3日前でしょ スルーして逃げ切るのかと思ってた 1件の返信379. 匿名 2026/05/11(月) 02:44:28
>>39 相手を蹴落として生き残る世界だもの380. 匿名 2026/05/11(月) 02:45:39
>>50 なんでガルってこういう人の批判コメになるとこういうバカみたいに熱くなりすぎて言い過ぎるやつが出てくるんだろうか? ネットだからってそういう事言う神経どうかしてる381. 匿名 2026/05/11(月) 02:45:53
>>378 もし事務所の判断なら中山功太を切ったんじゃないかな? 高橋を守りたいから早い対応 2件の返信382. 匿名 2026/05/11(月) 02:46:06
>>50 そんなこと言ってるといつか自分もそうなるよ?383. 匿名 2026/05/11(月) 02:47:08
京都いけず384. 匿名 2026/05/11(月) 02:47:18
え、どういうこと?髙橋じゃないかってガルで憶測で言われてたのは知ってたけど結局八木が本人に確認して本当だったってこと?385. 匿名 2026/05/11(月) 02:47:30
今回の件で別トピで疑いをかけられていた 麒麟川島や陣内智則はとばっちりだったな 2件の返信386. 匿名 2026/05/11(月) 02:48:32
>>304 私も、オドオド気が小さそうなわりにズルそうな目つきのスネ夫フェイスだとは前から思ってたけど、この人のことそんなに知らないし、テレビでもよく使われてるから、人は見かけに寄らずで意外と良い人なのかと思ってたけど、やっぱ結局見かけのまんまだったんかい!ってなった387. 匿名 2026/05/11(月) 02:49:00
>>50 育ち悪いな。ガキかよ388. 匿名 2026/05/11(月) 02:49:01
>>385 陣内はyoutubeで共演してたから違うってトピ内でも言われてた389. 匿名 2026/05/11(月) 02:50:23
>>50 ライン越えはやめとこ390. 匿名 2026/05/11(月) 02:51:11
>>381 でもここまでくるとイメージ回復無理そう、やられた方が気のせいかな?位だったり、言う程ではないな位の嫌がらせならば大人しくしていたと思うから、名前は伏せどぶちまけるって相当な精神的負担があったはずだよ。391. 匿名 2026/05/11(月) 02:51:59
>>3 わざとみんなに推測させて盛り上げ注目されようとしてるじゃん。わざとでしょ。 もし名前出してたらこんなに盛り上がらなかったと思う。 中山の知名度低いし、高橋も別に人気あるわけでもないし。普通にスルーされてたかも。 2件の返信392. 匿名 2026/05/11(月) 02:52:33
>>351 多そうって…憶測だし論点ずらしになっちゃうよ393. 匿名 2026/05/11(月) 02:53:04
高橋と言えばOPPで下痢止めの薬のCM出てたよね 今もお腹ペインになってるんだろうか すぐ顔に出るから木曜デイデイで顔面蒼白出演するかも…いや、休むかもしれないか 1件の返信394. 匿名 2026/05/11(月) 02:53:51
>>50 何キレてんだよ 高橋になんかされたのか?395. 匿名 2026/05/11(月) 02:54:30
本人も謝ってるのね サバンナ有名人なのに青マークついてないからどちらもニセモノかと思った396. 匿名 2026/05/11(月) 02:54:45
みんなコッシーコッシー言ってるけどズートピアのクロウハウザー🐯そのものが好きだから(字幕も吹き替え両方観てる)、影響出るか気になる キャラクターの方はすごく穏やかで良い子なんだよ なんでいじめなんてするかね 1件の返信397. 匿名 2026/05/11(月) 02:55:02
>>50 言っていいことと悪いことがあるだろ398. 匿名 2026/05/11(月) 02:55:11
>>320 みいつけたでスイちゃんと一緒に出てくるキャラクターですね 青の椅子の声を初代スイちゃんのときから17年もやってる 7件の返信399. 匿名 2026/05/11(月) 02:55:31
>>98 高橋嫌いだけどこの感じだと収まりそうじゃない? 特に仕事に影響もなさそう400. 匿名 2026/05/11(月) 02:56:06
>>393 売れてから最近そうでもなさそうけどすごい汗っかきだったイメージ 精神性なのか体質なのか分からないけど401. 匿名 2026/05/11(月) 02:56:13
あのわざとらしいゆっくりとしたぶりっ子しゃべりが苦手でなんか嫌だったわ。 嫌な奴とわかってスッキリ。 もう見なくなるかな402. 匿名 2026/05/11(月) 02:56:33
>>396 お互いか謝罪して和解したこと公表したから仕事は影響無さそう403. 匿名 2026/05/11(月) 02:57:04
>>19 私的に八木が相方だから高橋もイメージ良く見えてた、アンジャッシュもそう、児島が相方だから渡辺は悪い人ではないのかな?って思ったりして。でもなぜか高橋、渡辺ってピンでテレビに出てると、なんか嫌でチャンネル変えてたな。いくらテレビで良い顔していても、本性ってやはり隠しきれないと思う、潜在意識のレベルで嫌だなって思わせる何かを発してる。 2件の返信404. 匿名 2026/05/11(月) 02:57:16
あの時代なら高橋以外にも嫌なヤツたくさんいたはずなのに、あえてスネ夫キャラで弱っちいイメージの高橋をターゲットにしたリアルキッズってやつがイジメ体質だわ。こいつもガキの分際で年上芸人アゴで使ってたくせに。405. 匿名 2026/05/11(月) 02:57:17
>>269 土肥さんか!勘違いしてた じゃあ関西人だけど中山功太ほぼ知らないわ 2件の返信406. 匿名 2026/05/11(月) 02:57:46
>>7 双方が何も言ってないのに、何でいきなり出てきて真っ先に謝罪しているのか、謎過ぎるよね。 八木も何か思うことあるなら中山に個人的に話せばいい、世間に謝る必要ない。 出てくるタイミング間違えてると思う。 2件の返信407. 匿名 2026/05/11(月) 02:57:52
>>50 マジで警察呼ばれるからやめとけって。 恨みあるわけでもないのに408. 匿名 2026/05/11(月) 02:58:24
なんかヌメってしていて、なんとなく嫌いだった、高橋。409. 匿名 2026/05/11(月) 02:58:27
>>7 なるとも時代でもコッシーが言い方きついからフォローしてたよ。陣内と一緒に後輩いじりして、言い過ぎじゃない?って見てたら八木ちゃんがいきなりわけわからんこと言ったりやったりしてダダ滑りして会話を逸らしてたりしてた。八木ちゃん、不思議ちゃんみたいだけど、めちゃくちゃ計算高いと思うよ。今回もコッシーが謝れないタイプのコッシーだから先回りしてコメント出したんだと思う。昔からずる賢い、分が悪くなるとだんまりするコッシーだから事が大きくなる前に八木ちゃんが出たんだと思う。 10件の返信410. 匿名 2026/05/11(月) 02:59:10
>>50 そう言う暴言吐いてるあんたも大概だけど411. 匿名 2026/05/11(月) 02:59:31
>>338 いじめられていじめ返す しかも日本中に晒すように名前を伏せて特定班を刺激するのがちょっとな 吉○にパワハラを訴えればよかったのに 高○を擁護するわけじゃないし、酷いなと思うけど かわいがり的にいじってたのかもってちょっと思った 昔は先輩からいじられるのが当たり前だっただろうから、ちょっとかわいそうかも 上からはいじめられて、下からはパワハラを訴えられる中間管理者的な悲しみを感じるわ もちろん上にやられたから下にもやるというのは違うんだけど、風習みたいになってたのかなって ちょっと可哀想 1件の返信412. 匿名 2026/05/11(月) 03:00:25
>>391 女子のやり口だよね、こういう変な含みもたせるママ友いたわ。413. 匿名 2026/05/11(月) 03:00:26
コアなお笑いファンぐらいしか多分中山功太のこと知らないと思うけど、たまに切れ味鋭い事を言って笑わせてもらう感じ センスはあるのにとにかく売れるタイミングがなくて可哀想に思ってたけど、こんな風に名前が売れるなんてなー… そういえば近年南キャン山ちゃんのラジオ出た時もプチ炎上してたよね(誰の話で燃えたかは失念していて…ごめんなさい) これで炎上芸の方に振り切られたら嫌だな…それなら怪談の方頑張って欲しい 2件の返信414. 匿名 2026/05/11(月) 03:00:33
>>409 えー、八木さん優しい。パナキ好きだった、ブラジルの人、聞こえる?も…。 3件の返信415. 匿名 2026/05/11(月) 03:00:34
>>344 配信の投げ銭で稼いでるっぽい416. 匿名 2026/05/11(月) 03:01:11
>>322 本当なんでコイツは干されないんだろ 斎藤よりやばいことしてんのに417. 匿名 2026/05/11(月) 03:01:28
有田が高橋に誕生日おめでとうLINEしたら後輩に媚び売る人なんですね!って言われたこと死ぬまで許さんって言ってたエピ好き そもそもがプライベートでもどぎつい物言いする人なんだろうなとその時から思ってる 有田だから笑い話にできてるだけで失礼だろ 1件の返信418. 匿名 2026/05/11(月) 03:01:59
>>185 横やけど平気で間違った情報のせんなや(>>206)419. 匿名 2026/05/11(月) 03:02:22
中山さんの意図してない方にどんどん転がってるな…時系列見たら別に深刻なニュアンスの話じゃないじゃん…いつもの悪口キャラ求められた中のイニシャルトークでは? まぁ否定したら証拠出すとか暴露系YouTuberみたいな余計なことXで言ったのも炎上理由だろうな420. 匿名 2026/05/11(月) 03:02:43
なるとも時代に中山功太が話そうとしたら遮って陣内と話たりしてたからね、テレビに映る場を奪ってた、でしゃばり。陣内にすり寄ってたからそりゃ嫌われるよ。で、陣内が結婚したり離婚したり下火になったらさっと付き合い減らす。ずる賢いんだよ421. 匿名 2026/05/11(月) 03:02:58
お互いウザくて嫌いあってたって話にしか思えない 自分がうまく立ち回れなかったから相手を悪者にして落とそうって感じがキミ悪い ネット使わなきゃいけないくらい遠い存在なんだっけ? 2件の返信422. 匿名 2026/05/11(月) 03:03:07
>>413 たっくーが主催するT1怪談グランプリで優勝してたし、この界隈では結構有名だよね。423. 匿名 2026/05/11(月) 03:03:45
>>331 グラドルとかカキタレ要員だからって見下してるんだろうね424. 匿名 2026/05/11(月) 03:04:28
>>10 見た目はのび太なのに中身はスネ夫で 場合によってはジャイアンのようにグーで殴る 2件の返信425. 匿名 2026/05/11(月) 03:05:23
>>405 なるトモ金曜のレギュラーだったし、R1で優勝もしたから、そこそこ有名だったはず。 NHK大阪の夕方番組のMCもしてた。 1件の返信426. 匿名 2026/05/11(月) 03:05:25
>>421 まさにこれなんだよな427. 匿名 2026/05/11(月) 03:05:50
>>50 批判するんなら言葉には気をつけなよ428. 匿名 2026/05/11(月) 03:06:30
>>268 ガルって好きな異性の芸能人だとどんなクズで悪い性格でも良いように受け取って信じたい情報しか信じない現実見れない人結構いるよね429. 匿名 2026/05/11(月) 03:06:36
サバンナ高橋がイジメとか何の意外性もないな ジャイアンの威を借るスネ夫感しかないし、やっぱりな!としか思わない もう関東じゃ見かけないけど、関西ではまだ人気あるの?430. 匿名 2026/05/11(月) 03:06:49
>>414 八木ちゃん、優しいのよ。だからなるとも時代から好き。ほんと、フォローばっかりしてたよ。コッシーが陣内のお気に入りみたいな立ち位置だったから余計に調子乗ってた。そのつけが来たんだわ、何十年もあとに。431. 匿名 2026/05/11(月) 03:07:09
八木が真面目って資格所持だけで言ってんの? 真面目なもんか432. 匿名 2026/05/11(月) 03:08:16
>>1 トピで見たけど、草なぎくんにも失礼な事言って香取くんと稲垣さん怒らせたんだよね もう共演したくないとまで言っていたらしいし いじめするやつ、もうテレビにないでください。 1件の返信433. 匿名 2026/05/11(月) 03:08:24
>>409 Threadsで文化祭にサバンナ呼んだ人の書き込みがあるけど灰皿にガム捨ててたとか見ると、もし高橋がやったならそれを注意しない時点で同じ穴のムジナとしか思えない 資格沢山持ってるし地頭がいいから謝罪も自分の活動がしにくいから謝罪したんじゃない なんというかコンビニどっちももう嫌 1件の返信434. 匿名 2026/05/11(月) 03:08:37
>>2 昔から目上の人に媚びたりヨイショすごいし太鼓持ちじゃん。 昔のすべらない話で話してた内容思い返すとそもそも陰キャだしかなり陰湿そう。 3件の返信435. 匿名 2026/05/11(月) 03:09:08
>>126 ごめん。全く知らなくて無知で言うけど、 誰なの長田って。 チョコレートプラネットの長田なら知ってるけど 1件の返信436. 匿名 2026/05/11(月) 03:09:54
>>413 R1で優勝した時にブレイク出来なかったからね。あの時はどちらかといえば準優勝だったエハラマサヒロのほうが売れてCM決まったりしてたからね。437. 匿名 2026/05/11(月) 03:10:30
>>269 元スキヤキw 1件の返信438. 匿名 2026/05/11(月) 03:10:39
>>409 なるトモと言えば陣内のアジアン隅田のブスいじりは酷かったよね あれで隅田が病んで陣内と一緒にブスいじりしてた相方の馬場園とコンビ解散して芸人やめたキッカケになったと思ってる 13件の返信439. 匿名 2026/05/11(月) 03:10:55
>>435 りあるキッズというコンビだった人。M-1グランプリの決勝にも出たことあるよ。440. 匿名 2026/05/11(月) 03:12:06
>>295 不正受給(梶原) 脱税(徳井) 当て逃げ(ノンスタ井上、フジモン)など色々… 吉本って問題児の巣窟だな 1件の返信441. 匿名 2026/05/11(月) 03:12:10
>>403 渡部な。アンジャッシュなら児島の方が嫌な奴って芸人からは言われてるけど。 1件の返信442. 匿名 2026/05/11(月) 03:12:25
>>21 身内として相方が間に入って断罪と謝罪でちょうど良かったと思う なまじ加害者本人がコメントして 「そんなつもりなかった」と言い訳し始めたら落とし所なくなってた 1件の返信443. 匿名 2026/05/11(月) 03:12:49
>>438 フット後藤には神様に子宮返してこい!とか言われてたよ。 9件の返信444. 匿名 2026/05/11(月) 03:13:30
>>1 え?何この展開 なんで八木がでてきてんの?? しかも高橋本人も中山に謝罪したって、イジメを認めてるやん 当事者じゃないやつが全部さらけ出してくるとか、なんか凄いな445. 匿名 2026/05/11(月) 03:13:45
>>406 中山さんと相方取り持って和解させたから、その時に双方が謝罪すること投稿するよって聞いてたんじゃない? 先走ったのかなと思った446. 匿名 2026/05/11(月) 03:13:50
>>3 犯人探しで盛り上がって注目を浴びられる上に、あくまで名前は出してないんだから特定されても自分の責任じゃないし、周囲の人間が勝手に加害者を叩いてくれるし、1番強かなやり方だよね。むしろ名前を直接出した方がよっぽど優しいと思うわ。447. 匿名 2026/05/11(月) 03:14:40
>>30 いじめられたって本人の発言?高橋のことだから嘘ついてそう。 1件の返信448. 匿名 2026/05/11(月) 03:15:57
>>310 >>313 >>316 児嶋だよ!! 間違えすぎだろ!!! 3件の返信449. 匿名 2026/05/11(月) 03:16:11
>>67 でも陣内も不倫と後輩いじめの噂あるからなんとも言えん450. 匿名 2026/05/11(月) 03:17:35
>>437 フルーツ大統領とか懐かしいよね。 2件の返信451. 匿名 2026/05/11(月) 03:18:00
>>438 当時の馬場園って「私は痩せれば美人です」って雰囲気ガンガン出して相方の隅田さんの容姿イジってたけど「いや、別にそれ程でも...」って感じで見てたわ 7件の返信452. 匿名 2026/05/11(月) 03:18:09
>>77 特定されてないのかなー?? 尾形のほうもサバンナ高橋だったら、高橋はもう終わったね 2件の返信453. 匿名 2026/05/11(月) 03:19:28
>>351 年上の後輩を顎で使う ギャンブルによる借金問題でコンビ解散、契約解除 相方の安田がよそから借りてまで工面してくれた300万を自己破産により踏み倒す(その後安田が自分で返済) 2件の返信454. 匿名 2026/05/11(月) 03:19:57
>>448 このノリ寒いよ455. 匿名 2026/05/11(月) 03:20:43
>>50 あんた最上あいの献花を飛び蹴りでむちゃくちゃにしたヤツだろ。456. 匿名 2026/05/11(月) 03:21:42
>>453 他人の事とやかく言えないレベルのクズじゃん457. 匿名 2026/05/11(月) 03:21:55
今このトピをみて芸人がなんか炎上しててイジメの犯人がタカ○シって気付いた 親切な人がいたらどういうきっかけでイジメどうのこうの話しになって今に至るか教えて下さい タカ○シが嫉妬した芸人をイジメてたの? 1件の返信458. 匿名 2026/05/11(月) 03:22:10
>>450 懐かしいwCOWCOWとかビリジアン時代の小籔とかね459. 匿名 2026/05/11(月) 03:23:25
>>440 藤井隆だけ信じてる… 彼に何かあったらもう終わりよ 4件の返信460. 匿名 2026/05/11(月) 03:25:28
>>7 芸人が炎上すると相方が謝るってよくあるよね 内部でちゃんと話しましたんで許してください、ってポーズかなと。 本人よりも言いやすいし。461. 匿名 2026/05/11(月) 03:25:29
>>438 陣内は隅田がガチ恋してたのを知ってて、それをネタにしていじめてた 「隅田は俺の事が好きなんやな?」「性格とスタイルは100点やけど顔が0点やからないわ」ってネタを執拗に繰り返してたし、紀香との結婚が決まったら「オレ藤原紀香と結婚するねん、残念やったなぁ」ってまたしつこく煽りネタ繰り返してた 隅田が容姿いじりで病んだのは間違いなく陣内のせい 7件の返信462. 匿名 2026/05/11(月) 03:25:35
>>448 最近は本人も言わなくなったね463. 匿名 2026/05/11(月) 03:25:58
>>442 本人もXで謝罪ポストしてるよ464. 匿名 2026/05/11(月) 03:26:28
高橋って若い頃に比べて年々顔が悪どい感じになってたからイジメやってたって言われても全然意外性なかったけど、むしろ良い人と思ってた人なんているの? 大御所でもないし最初から名前出しても何も問題もなさそうなのに名前言えないけどチラッチラッみたいなムーブする方も何か腹立つ465. 匿名 2026/05/11(月) 03:26:35
>>414 きんに君との筋肉問答も好き。 ティップネスなんば店という回答だけで何故か笑える。466. 匿名 2026/05/11(月) 03:26:51
>>459 あとココリコ田中、FUJIWARA原西、バッファロー吾郎の竹若もね この3人は悪い噂聞かないから467. 匿名 2026/05/11(月) 03:26:54
>>8 サバンナとして、とりえあえずは責任感じただけじゃない? 1件の返信468. 匿名 2026/05/11(月) 03:27:00
>>451 馬場園、隅田を見下して優越感感じてそうなのがどうも苦手だった 1件の返信469. 匿名 2026/05/11(月) 03:27:04
>>459 ハゲ隠しの粉落ちたの逆に笑いにしてたのほんと好き あれ何度も見ちゃう 1件の返信470. 匿名 2026/05/11(月) 03:27:10
>>169 マイナス凄いけど名誉毀損って事実でもアウトなんだっけ?特にタレントだとイメージが命だし471. 匿名 2026/05/11(月) 03:27:59
とにかく他トピで疑われまくってた川島ではなくて良かったです472. 匿名 2026/05/11(月) 03:28:18
>>451 チャンカワイにも「高嶺の花の私が付き合ってあげたのよ」みたいな態度だったけど別にだったよね 1件の返信473. 匿名 2026/05/11(月) 03:28:20
>>335 チコちゃんの声が冷凍鶏肉を女性に投げつけた木村祐一がやってるのも解せない NHKの人選ってどうかしてる 2件の返信474. 匿名 2026/05/11(月) 03:30:06
>>469 横 最近の番組だよねw タカシめっちゃ謝罪しててワロタ475. 匿名 2026/05/11(月) 03:31:34
>>34 別のところでも名前出して話してたらしく、高橋で確定だろってあったよ。476. 匿名 2026/05/11(月) 03:32:23
>>459 人を傷つけない笑いのスタイルの人だからイジメレベルのいじりととられることもなさそう477. 匿名 2026/05/11(月) 03:33:54
>>473 ロ◯コン疑惑のある今田が子供番組やってたりね 1件の返信478. 匿名 2026/05/11(月) 03:38:07
>>1 腑に落ちたって言ってたサーヤ気の毒だね 1件の返信479. 匿名 2026/05/11(月) 03:38:23
いや、中山功太に言ってる瞬間写ってるやんwww #中山功太 https://t.co/Jy4jUNTXJG https://t.co/HAkzpdFyjn
2件の返信480. 匿名 2026/05/11(月) 03:39:03
>>457 中山巧太が好感度の高い先輩芸人からずっと陰湿なイジメを受けていたことを 名前は出さなかったがラジオ番組内で喋った それを受けて芸人を辞めている同期がその件は知っているし自分にもそうだったと Xで発信した(この時点では高橋の名前を出していない) その後高橋から削除しろと言われたので削除しますと報告してからポストを削除 イジメをしていた芸人は高橋だと確定という流れかな 1件の返信481. 匿名 2026/05/11(月) 03:40:29
>>264 ビジ天だよ482. 匿名 2026/05/11(月) 03:43:40
>>468 明らかにそんな態度だったから感じが悪かったよ 笑えないし相方なら庇わないとダメでしょう 上沼恵美子が姉の容姿いじりをするのは芸になっていたけどね483. 匿名 2026/05/11(月) 03:44:12
>>472 チャンカワイは今の嫁さんのが馬場園さんよりも格段と美人だし。484. 匿名 2026/05/11(月) 03:45:23
>>438 今の時代だったら速攻で炎上して番組終わるか陣内が降板って流れになるレベルの執拗な容姿いじりが毎週続いてたもんね485. 匿名 2026/05/11(月) 03:45:42
>>4 せこまるの声で再生される486. 匿名 2026/05/11(月) 03:46:01
>>421 悪者というか本人にとっては番組内のいじりであろうと、きつかった辛かったって話でしょ 周りが決めることではないよ、だから高橋も相方に指摘されたこともだし、元から自覚あったんだろうしで本人に謝罪したわけで487. 匿名 2026/05/11(月) 03:46:51
>>480 中山が喋ったのはラジオではなくABEMAの番組。 箕輪厚介やラランドサーヤも出演してた。 Xで高橋だと示唆したのは同期ではなく、元りあるキッズの長田。488. 匿名 2026/05/11(月) 03:50:48
>>1 高橋って元々頭が良い嫌な毒舌系だった印象ある 八木と良いコンビと思ってたけど、八木も色々思う事があったのかな489. 匿名 2026/05/11(月) 03:50:50
>>459 ロバート秋山も… 1件の返信490. 匿名 2026/05/11(月) 03:52:13
>>93 たとえ、20年前の話だとしてもそれが本当に当時高橋が調子に乗ってて後輩にキツく当たっただけなら、20年の間にいい面も見えたりしない?特に八木と親しいなら、あの頃はって笑い話に。 でも、20年経ってもその怒りが収まらなくて暴露されるってことはそもそもの性格でその態度が直ってないというか今も同じってことじゃないかな? 1件の返信491. 匿名 2026/05/11(月) 03:55:21
というか番組の流れで話しただけで別にさあ告発してやるぞって感じじゃなかったよね? 中山本人もこんなに大事になるとはってなってたし 名前出さずに卑怯とか言うのは違うと思うわ492. 匿名 2026/05/11(月) 03:55:31
>>299 細長いジャイアンw493. 匿名 2026/05/11(月) 03:58:31
>>179 これ同意。 なせか「男はサバサバ」みたいな夢見がちなガル民多いけど、実際は男のいじめの方が陰湿でしつこいんだよね。 1件の返信494. 匿名 2026/05/11(月) 04:03:57
>>74 一回謝られちゃったら、あとは水に流せって雰囲気で世間も圧かけてくるから、被害者はイヤだろうな。 2件の返信495. 匿名 2026/05/11(月) 04:04:11
>>438 馬場園って人、当時の番組でグラドルと共演していたら何故かやたらと敵視して意地悪な態度だった そもそも女芸人とグラドルとか別ジャンルなのにね 一応プロなんだから変に女のジェラシー出して張り合うなよと思っていた 相方をいつも上から目線で小バカにしていたのも嫌い 言動がほぼイジメ加害者だと思う 2件の返信496. 匿名 2026/05/11(月) 04:04:31
>>11 個人的にもそう思う、勝手に決めつけるネット民も多いからはっきりさせて終わらせろ!と思う それこそ個人が嫌いな芸人だからって関係ない人も決めつけられて言われてると思うわ 事実関係も各局調べなきゃいけなくなってそうだし497. 匿名 2026/05/11(月) 04:05:28
>>159 あの岡村を、よりによって紅白の「コロナに負けるな応援団」として出したしね。498. 匿名 2026/05/11(月) 04:06:23
>>438 陣内って性格も難がある感じだけど恐ろしいほどデリカシーが無いよね 昔めざましテレビの取材を受けた時伊藤英明と破局報道が出てたその日が初対面の中野美奈子アナに「ホンマに伊藤英明と別れたん?」ってスタッフが沢山いる前で聞いたってなるともで話して共演者をドン引きさせてたくらいだし 1件の返信499. 匿名 2026/05/11(月) 04:06:53
>>159 女への加害には甘いけど、被害者が男だったらまた違うかも。500. 匿名 2026/05/11(月) 04:07:35
>>92 でも今回は八木が大人だったね。 本当は本人が1番に謝らないといけないし、一緒に謝る必要はないんだけど。 太鼓持ちのくせして根っこはプライド高くて謝れない、ずる賢い本人のために先回りしてコメント出して一緒に謝ってくれるなんて良い相方かつ先輩じゃないの。大切にしないとダメだぞ。- 【画像】デニムが似合っている有名人
- 事実婚の山本恵里伽アナが語っていた夫婦別姓への思い「生来の名前で生涯を終えたい」..
- あまり単独でトピは立たないけど好きな俳優(女性)
- 広瀬アリス、『トイ・ストーリー5』新キャラ“最先端タブレット”リリーパッド役に決..
- 5月に第2子出産の冨永愛 卵子凍結していたと明かす「高齢出産ですよね。不安ももち..
- 森香澄、結婚相手の条件は年収1000万円で年齢25~40歳まで「一番重視している..
- BMSGソロアーティスト&トレーニー ファントピ Part.43【アンチ..
- なんだこの衣装…となった芸能人の衣装 part10
- TRF・YU-KI 59歳近影が話題 貴重な本番前オフショットに「肩も背中もキレ..
- 【画像】Tシャツ姿の有名人
- 【閲覧注意】平野ノラ カッサにハマったと明かす「老廃物が表面化した証拠」に「観覧..
- キンコン西野亮廣 共同プロデュース作品「キャッツ…」トニー賞ミュージカル演出賞受..
- 月9主演にまさかの「GACKT」が抜てきされた“意外な理由” 「第一線の役者から..
- 「純烈」白川裕二郎が来年3月でグループ卒業 5年ほど前から意識…昨秋母の他界を機..
- 【iPod7台所有】村上春樹が今の時代に感じる違和感「あって便利だったものがどん..
- LE SSERAFIMが好きな人が集まるトピ
- 週刊文春がSTARTOメンバーと元E-girls熱愛を予告、ファン憶測広がる
- ほんこん、高市早苗首相陣営の中傷動画疑惑に「これ、国会でやらなアカンことなんです..
- SixTONESジェシーは「実はなんでもちょっとできない」田中樹&森本慎太郎が“..
- 人気プロ雀士・渋川難波、元女流雀士と“調教不倫”3年半「いじめてあげるね」生々し..

