2026年05月12日

福田雄一、5年間のうつ病を初公表「基本的にはベッドで寝たきり」 目黒蓮への感謝も「神様からのプレゼント」

情報元 : 福田雄一、5年間のうつ病を初公表「基本的にはベッドで寝たきり」 目黒蓮への感謝も「神様からのプレゼント」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6131145/


1. 匿名 2026/05/11(月) 12:29:16 

timelesz菊池風磨、ツアー愛知・静岡公演の出演見合わせ「万全の状態での活動再開が難しく」喉の不調で活動休止中 - モデルプレス

サイトでは「【重要】We're timelesz LIVE TOUR 2026 episode 2 MOMENTUM 愛知・静岡公演に関するお知らせ」と題したお知らせが公開。「We're timelesz LIVE TOUR 2026 episode 2 MOMENTUM 愛知・静岡公演におきまして、主催者からのお知らせがございます。活動休止中の菊池風磨は、活動再開に向けて治療に専念しておりますが、現時点では万全の状態での活動再開が難しく、愛知・静岡公演は出演を見合わせることとなりました。愛知 5月16日(土)~17日(日)・静岡 5月30日(土)~31日(日)公演は、菊池風磨以外のメンバーで行います」と菊池が出演を見合わせることを伝えた。 3件の返信

2. 匿名 2026/05/11(月) 12:29:41 

お大事にして下さい。

3. 匿名 2026/05/11(月) 12:29:56 

この間休止しますみたいなニュースになってなかった?

4. 匿名 2026/05/11(月) 12:31:08 

占い当たりそうだね 8月の予言だったけど 2件の返信

5. 匿名 2026/05/11(月) 12:31:21 

ラップとトーク回しは誰がやるんだろ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/11(月) 12:31:23 

大丈夫かな?病んでそう 1件の返信

7. 匿名 2026/05/11(月) 12:31:31 

よにのでは元気なのに…

8. 匿名 2026/05/11(月) 12:31:36 

病名言ってないんだよね?大きな病気とかじゃないわよね? 1件の返信

9. 匿名 2026/05/11(月) 12:32:12 

雑食でアイドル公演も観に行くけど、理由はどうでも欠けたメンバーの穴埋めうまくやってるから、病ならメンバー信じてゆっくり休養したほうがいいよね

10. 匿名 2026/05/11(月) 12:32:29 

>>4 なにそれ 1件の返信

11. 匿名 2026/05/11(月) 12:32:48 

自分以外のメンバーが人気だと許せない人だっけ? 2件の返信

12. 匿名 2026/05/11(月) 12:33:31 

ファンにとっては残念だろうけど無理して働かせるよりしっかり療養して欲しい

13. 匿名 2026/05/11(月) 12:34:22 

心身ともに疲れたんだろうな 4件の返信

14. 匿名 2026/05/11(月) 12:35:09 

喉はね、治らないから 安静にしとかないと

15. 匿名 2026/05/11(月) 12:35:46 

ゆっくり休んでほしい。 てか、誹謗中傷されすぎて心の傷もありそう。

16. 匿名 2026/05/11(月) 12:36:05 

風磨の他にトークを回せる人は居るのかな? 6件の返信

17. 匿名 2026/05/11(月) 12:36:24 

>>16 寺西くんくらいしか居ない 1件の返信

18. 匿名 2026/05/11(月) 12:37:19 

この前ドームでコンサートやってたよね?次はアリーナ公演なの?

19. 匿名 2026/05/11(月) 12:38:31 

無理して出るより良いと思うよ休んだほうが

20. 匿名 2026/05/11(月) 12:39:05 

>>13 反動きそうと思ってた

21. 匿名 2026/05/11(月) 12:39:36 

なんで、体調不良のトピなのにこんなに嫌味ばっかりでマイナスばっかりなんだろう。 流石に菊池風磨イジメすぎだわ。 2件の返信

22. 匿名 2026/05/11(月) 12:39:40 

>>10 よにの 1件の返信

23. 匿名 2026/05/11(月) 12:41:25 

詳しくないんだけど菊池風磨はなんで叩かれてるの?

24. 匿名 2026/05/11(月) 12:41:53 

よにのは続けて欲しいな 歌は無理でも雑談は大丈夫とかそんな感じで 1件の返信

25. 匿名 2026/05/11(月) 12:42:48 

風磨のアンチがマイナスつけてる? 1件の返信

26. 匿名 2026/05/11(月) 12:44:24 

>>8 youtubeでも話していた喉の不調なのでコンサートは厳しいということ 3件の返信

27. 匿名 2026/05/11(月) 12:44:26 

ドラマは菊池風磨以外のシーンをまとめて撮ってるのかな

28. 匿名 2026/05/11(月) 12:45:47 

2週間くらいの休養とか言ってたよね? 期限設けず治るまでしっかり休んだ方がいいね お大事に

29. 匿名 2026/05/11(月) 12:45:51 

>>13 無理しすぎてたと思う 腹筋企画も正直心配した

30. 匿名 2026/05/11(月) 12:46:37 

お大事に 声出せないって辛いよね

31. 匿名 2026/05/11(月) 12:47:50 

私も一時期風邪から声帯を痛めて通院してましたけど、回復するまで2カ月位かかりました。歌手なんて声帯を酷使しそうだから、無理せず療養してほしい。

32. 匿名 2026/05/11(月) 12:49:28 

喉の不調って辛いよね 声出す仕事ならなおさらだと思う お大事にしてください

33. 匿名 2026/05/11(月) 12:50:36 

>>1 メンバー増えたりいろいろ大変だったからゆっくり休んでほしい

34. 匿名 2026/05/11(月) 12:51:14 

口パクにすればいいんじゃ? トークはAI音声

35. 匿名 2026/05/11(月) 12:51:51 

ドラマ出る噂は本当なの? 1件の返信

36. 匿名 2026/05/11(月) 12:52:18 

>>6 1件の返信

37. 匿名 2026/05/11(月) 12:52:38 

喉だけ?不調

38. 匿名 2026/05/11(月) 12:53:01 

他の仕事はしてるの?

39. 匿名 2026/05/11(月) 12:57:06 

>>16 ファンの方から見て出来そうなのは誰? 原くんはムードメーカーだけど、回す感じじゃないよね。オリメン2人がなんとかするのかな。 3件の返信

40. 匿名 2026/05/11(月) 12:58:57 

休め

41. 匿名 2026/05/11(月) 12:58:59 

>>4 占いなんて…笑

42. 匿名 2026/05/11(月) 12:59:35 

>>11 あなたはとにかく菊池風磨を貶めたい人だっけ?

43. 匿名 2026/05/11(月) 13:00:04 

>>1 占いどうりに行動してる??

44. 匿名 2026/05/11(月) 13:00:42 

>>21 ここジャニオタの巣窟だもん 新しいことした風磨が気に食わない人だらけ

45. 匿名 2026/05/11(月) 13:04:15 

歌以外の仕事もちゃんと休めてるのかな? ずっとハードだったと思うし良い機会だと思って休息を。 バラエティーとかYouTubeも完全に休んで喉を労ってね。

46. 匿名 2026/05/11(月) 13:04:44 

>>16 うーん…原ちゃんがなんとかしなきゃって頑張るのは想像できる。 トークにおいては、シノがいるのは安心感あるかな。 あとは、ライブで覚醒する聡ちゃんに期待! 2件の返信

47. 匿名 2026/05/11(月) 13:07:27 

ファンじゃないけど好きだよ!お大事にー

48. 匿名 2026/05/11(月) 13:08:07 

>>39 オリメンはベテランだからね できると思うよ

49. 匿名 2026/05/11(月) 13:08:55 

>>39 オリメン2人が頑張るしかない

50. 匿名 2026/05/11(月) 13:10:09 

なんかSnow Manと違い仲悪そうなんだよなー ポッと出のメンバーだらけだし。 3件の返信

51. 匿名 2026/05/11(月) 13:12:07 

ちゃんと休むって判断できる環境っていう事がよかったなって思うよ いいメンバーに恵まれてよかった 1件の返信

52. 匿名 2026/05/11(月) 13:12:42 

>>50 急なスノに驚き

53. 匿名 2026/05/11(月) 13:17:46 

>>16 思い切ってトーク無し。その時間はファンの休憩タイムにしちゃうとか。

54. 匿名 2026/05/11(月) 13:19:00 

>>50 そのスノだって最初は仲悪かったって本人達が言ってるけどね

55. 匿名 2026/05/11(月) 13:20:09 

バラエティーですぎだもん 本業に影響出るならもうちょっと番組減らした方がいいのでは。。

56. 匿名 2026/05/11(月) 13:20:13 

歌割りどうすんだろ。ラップ担当と歌担当分けるのかな。歌の方結構高音担当してたよね? 3件の返信

57. 匿名 2026/05/11(月) 13:20:59 

>>50 この人は逆にSnowManのアンチなの?

58. 匿名 2026/05/11(月) 13:22:33 

>>11 正確には自分以外のイケメンと認めてないメンバーね

59. 匿名 2026/05/11(月) 13:23:40 

>>16 長谷川に来てもらおう

60. 匿名 2026/05/11(月) 13:27:22 

>>39 勝利と聡ちゃんがメインで問題なくやれると思う 新メンバーの5人もトーク面白いしね 特に橋本くんは裏回しが上手いと定評

61. 匿名 2026/05/11(月) 13:31:40 

>>56 カバーしきれない部分は被せ用の音源使うって方法もあるよ 他グループだけどコロナ禍の時に欠席メンの音源を利用したライブがあったと思う

62. 匿名 2026/05/11(月) 13:31:41 

>>26 口パクでいいやん。

63. 匿名 2026/05/11(月) 13:33:41 

これ風磨担は払い戻しとかあるの? 1件の返信

64. 匿名 2026/05/11(月) 13:34:39 

>>63 あるよ 1件の返信

65. 匿名 2026/05/11(月) 13:35:32 

>>64 リセールはないってニュース記事に書いてた 1件の返信

66. 匿名 2026/05/11(月) 13:35:47 

>>56 去年タイプロ参加前から決まってた舞台があって原ちゃんと寺不在のステージあったよ 音源対応してたので今回も同様だと思う

67. 匿名 2026/05/11(月) 13:37:35 

ミセスとかヒゲダンとかKing Gnu的な歌ウマのアーティストが喉の不調でライブ休むなら分かるけど、アイドルのコンサートで喉の不調で不参加って引っかかるわ。 ファンなら歌わなくてもいいから、いてくれたら嬉しいんじゃないの? 喉の不調ってホントかな? 3件の返信

68. 匿名 2026/05/11(月) 13:37:55 

聡ちゃんは一度休養してるから頑張りすぎないでほしいな でも他に6人いるから大丈夫だよね

69. 匿名 2026/05/11(月) 13:40:14 

>>67 いや、MCとかあるし… 歌は音源対応でもMCはいるだけでずっと無言ってわけにいかないのでは

70. 匿名 2026/05/11(月) 13:40:32 

音楽番組のMC代理は田中樹くんなのね

71. 匿名 2026/05/11(月) 13:40:48 

>>56 ラップも高音も代役できるメンバーはいるけど 去年のツアーは不在メンバーの分は音源だった(ラップのみ日替わりで代役)から、基本は音源で一部代役かもね

72. 匿名 2026/05/11(月) 13:42:10 

>>65 リセール(手数料が取られる)はない 払い戻し(手数料取られない)がある 1件の返信

73. 匿名 2026/05/11(月) 13:49:06 

>>72 払い戻しって希望者全員? FC登録してるの風磨以外の人でも受付てるのかな 1件の返信

74. 匿名 2026/05/11(月) 13:49:59 

half&halfテラ1人だな がんばれー 1件の返信

75. 匿名 2026/05/11(月) 13:50:26 

>>67 鬼かよ、全然休んでくれた方いいわ

76. 匿名 2026/05/11(月) 13:52:23 

仕事楽しそうにやってるなーっていう印象だから本人が一番つらいだろうに

77. 匿名 2026/05/11(月) 13:57:41 

>>73 そうだよ 不謹慎ながら滅多に見られるシチュエーションじゃないから自分だったらむしろ行きたい 残念ながらチケットないしこの日程は応募してないから機材解放(おそらく払い戻し分が回る)も望めないけど 1件の返信

78. 匿名 2026/05/11(月) 13:59:59 

>>74 寺西くんなら1人でもだいじょぶそう

79. 匿名 2026/05/11(月) 14:35:19 

>>67 最悪歌だけは口パクでなんとかなるとして、MCとか盛り上げとか、スタッフとの連携とか声出さなきゃいけないとこは絶対出てくるでしょ 何が何でも叩きたいんだね ドン引きするわ

80. 匿名 2026/05/11(月) 14:38:40 

>>46 シノがいるから安心感??トーク全然ダメじゃん

81. 匿名 2026/05/11(月) 14:43:10 

>>35 タイムレスプロジェクトが始動する前は俳優として売れちゃうかもって感じだったけど… ウソ婚の時とかヤバかったから

82. 匿名 2026/05/11(月) 14:50:36 

すごい寺西くんに盲目な人がいるけど、オリメンには敵わないよ。Jr.の頃なにも話せなかった 1件の返信

83. 匿名 2026/05/11(月) 15:00:39 

>>82 てら担しの担は盲目多いのかな 歴も違うし風磨に全てにおいて全然敵わないよ 1件の返信

84. 匿名 2026/05/11(月) 15:10:03 

菊池風磨って喉を酷使する歌い方だなーってずっと思ってた 新生timeleszになってアリーナ、ドームって続いて喉をたくさん使ったし、ドラマ出たりバラエティたくさん出てるからって休ませる時間ないもんね まぁ仕事は今後もたくさんあるだろうけど、ボイトレに通ったり喉のケアに努めた方が今後もアイドルやっていくなら必要最低限だと思うけど ミュージカルや舞台、LIVEとずっと喉を使っている寺西くんにアドバイスもらってみればいいのに

85. 匿名 2026/05/11(月) 15:11:48 

>>21 私の推しが入院して休業した時も体調不良の人にかけるとは思えないひどいコメント並んでたから、がるの芸能トピってそういうもんなんだろうね

86. 匿名 2026/05/11(月) 15:15:53 

>>83 何かあった時オリメンではなくてらをあげるのも違和感ある 最年長ではあるだろうけどまずオリメンがいる 1件の返信

87. 匿名 2026/05/11(月) 15:19:52 

今のグループは菊池君が作った菊池君ありきのグループだと思っているから、これを機に役割や甘い所を詰めたら良いと思う。ここで問題発言する子や勝利君や松島君がしっかりしないと新たなファンは取り込めないし、もしかしたらせっかく着いてきたファンも完全に離れるかもね。

88. 匿名 2026/05/11(月) 15:23:55 

風磨にトークや仕切りで並べるの今のところ7人の中にはいないのは流石に誰でも分かるって それでもやらなきゃいけないから強いてあげるならで名前出してるんじゃないの? 私は基本は聡ちゃんがやるようになると思う 1件の返信

89. 匿名 2026/05/11(月) 15:24:39 

>>86 歌ダンスはまだてらは技術高いけどしのに関しては安心どころか唯一大炎上してるのに風磨のトーク力を舐めすぎだと思う 2件の返信

90. 匿名 2026/05/11(月) 15:26:25 

>>88 しいてあげるならにてらしのは1番遠い存在じゃない?バラエティでも2人静かだし

91. 匿名 2026/05/11(月) 15:27:59 

>>89 私しのの話ひとつもしてないんだけど

92. 匿名 2026/05/11(月) 15:29:50 

本当に具合悪いんだね。

93. 匿名 2026/05/11(月) 15:31:05 

>>46 オリメンなのに名前が上がらない勝利 1件の返信

94. 匿名 2026/05/11(月) 15:35:34 

>>89 寺西は歌ダンスの比較で篠塚はトークでの比較なの謎すぎる

95. 匿名 2026/05/11(月) 15:39:09 

>>93 横 他のコメントのオリメンはベテランだから出来ると思うにプラス沢山ついてます

96. 匿名 2026/05/11(月) 16:02:48 

>>77 そうなんだ都合悪くなって行けなくなった人はラッキーだね

97. 匿名 2026/05/11(月) 16:17:23 

このトピで誰なら風磨に並べると言ってる人一人もいないように見えるけど トーク力とMC力ってまた別物だし

98. 匿名 2026/05/11(月) 16:42:31 

>>1 まいやんが支えて結婚のパターン

99. 匿名 2026/05/11(月) 16:59:05 

>>51 昔の芸能人は休ませてもらえなかったみたいだよね 1件の返信

100. 匿名 2026/05/11(月) 17:22:03 

>>26 歌やMCは他の7人に任せて、ダンスだけ出ればいいのに ダンスは立ち位置とか変更するの大変そうだから

101. 匿名 2026/05/11(月) 17:34:34 

喉の調子が少しずつでも回復して行きますように。お大事にして下さい

102. 匿名 2026/05/11(月) 17:34:43 

ゆっくり休んでから復帰して

103. 匿名 2026/05/11(月) 18:52:04 

>>99 1年前だったら菊池風磨も休むって選択肢はとらなかったんじゃないかと思う 喉自体はずっと良くはなかったみたいだし、やっと周囲にまかせて休めるようになった事をファンは喜んでるのかと

104. 匿名 2026/05/11(月) 19:15:22 

大した話題にもなってないね

105. 匿名 2026/05/11(月) 19:43:06 

>>13 カウコン炎上とか気の毒だったな

106. 匿名 2026/05/11(月) 19:58:51 

ドームのあと、ゆっくり休めばいいのに、ファンミで1人全国回って歌ったりしてたよね 1件の返信

107. 匿名 2026/05/11(月) 20:04:58 

>>22 なんて言ってたの?

108. 匿名 2026/05/11(月) 20:07:44 

喉も悪いかもだけど、メンタルが来てるけど誤魔化してるとかも言われてるね メンタルくるよね ファンじゃないけど、心配 ファンの人は本当に心配だよね よくなりますように 悪口言ってる人は運下がるよ これほんとだからね

109. 匿名 2026/05/11(月) 20:54:26 

>>106 お酒飲んでチルいライブやってたね 1件の返信

110. 匿名 2026/05/11(月) 20:54:44 

>>16 いなきゃいないでいないなりのトークするだろ 菊池担ってマジでアンリーばっかり ナチュラルに他下げしてくるからウンザリ 菊池休みの公演は菊池担来ないで欲しいわ 1件の返信

111. 匿名 2026/05/11(月) 20:56:40 

>>109 喉痛めてたのに酒飲んで個人FCで歌歌って休んでも良いって言われてるよにのも出てたんだから自業自得なところもあるよ そういうの反省して帰ってきてほしい 1件の返信

112. 匿名 2026/05/11(月) 21:21:31 

こういうときメンバー多いと助かるね 1件の返信

113. 匿名 2026/05/11(月) 21:21:42 

占いの人に復帰はまだ早いと言われてそう 1件の返信

114. 匿名 2026/05/11(月) 21:33:15 

思ったより深刻っぽい? ガチで8月いっぱいまで戻って来れなさそう

115. 匿名 2026/05/11(月) 21:43:18 

>>112 コンサートとかはメンバー多いと休みやすいね  大手事務所だと番組休んでも代わりのタレントたくさんいるからお互いカバーできる

116. 匿名 2026/05/11(月) 21:51:42 

口パクだから風魔部分の歌の部分大変そう 口パクだからいいけどさ 1件の返信

117. 匿名 2026/05/11(月) 21:52:16 

>>113 あんまり占いを頼りにするのはなぁ めちゃくちゃ気にしてたけど 気持ちが落ち込むからそっちに引っ張られそうじゃん 1件の返信

118. 匿名 2026/05/11(月) 21:57:11 

思ったより深刻っぽい? ガチで8月いっぱいまで戻って来れなさそう

119. 匿名 2026/05/11(月) 21:59:57 

ポリープなのかな?

120. 匿名 2026/05/11(月) 22:05:21 

>>117 もうすでに引っ張られてるから心配でしかない

121. 匿名 2026/05/11(月) 22:21:18 

>>111 なんでそんな上からなのよ 1件の返信

122. 匿名 2026/05/11(月) 22:45:07 

>>121 個人仕事のせいでグループ仕事に穴開けて本末転倒でしょ 2件の返信

123. 匿名 2026/05/11(月) 22:49:54 

>>122 ただのオタクの分際で説教してるの滑稽だな

124. 匿名 2026/05/11(月) 23:00:14 

>>25 いつものことじゃん 時間だけ持て余して誹謗中傷に明け暮れてるかわいそうな人

125. 匿名 2026/05/11(月) 23:11:07 

>>122 この人テラの言ってたこと1ミリも理解できてなくて可哀想って一瞬思ったけど違うか笑 切り抜きや表層の情報だけすくって知った気になって叩いてるただのアンチかあ

126. 匿名 2026/05/11(月) 23:13:37 

>>110 風磨担じゃないけど風磨がいないとMCどうなるんだろって普通に思うし同じ人たくさんいるんじゃない? ◯◯がいるから安心ってコメ見るけど全く安心じゃないしグループの中で彼が担ってる役割他メンで簡単に補えないでしょ そこに嫉妬なんてしないくらい彼の負担大きすぎるし尊敬するわ

127. 匿名 2026/05/11(月) 23:17:44 

>>36 毎回毎回風磨のトピに現れてこのぽやぽや風磨貼ってくれてありがとう!

128. 匿名 2026/05/12(火) 02:47:23 

>>116 全部代理で撮りなおさなきゃだもんね 大変だと思う

129. 匿名 2026/05/12(火) 04:04:34 

>>13 最近、顔いじったとか言われてたしマジで精神状態良くないんじゃないの…

130. 匿名 2026/05/12(火) 07:34:21 

>>26 長い喉の不調って何か気になる 喉頭がんとかじゃなければいいけど 1件の返信

131. 匿名 2026/05/12(火) 09:06:15 

昨日の記事でも喉以外身体は元気だって出ていたよ メンバー人数も多いんだから、歌やその他のしゃべり等は他に任せて、ステージに立ってしゃべらなきゃ他はいいんでしょ? 本当に不思議な話よ、今回の件 2件の返信

132. 匿名 2026/05/12(火) 10:37:59 

>>131 医師や本人が休養が必要と判断してるのに、「動けるなら出ろ」っていう根性論のほうが違和感ある ライブの負担が喉の回復の妨げになることだってあると思う。そんな状態で無理して出られても、心配でライブ楽しめないよ

133. 匿名 2026/05/12(火) 11:36:08 

>>17 寺西くんはそうでもないと言われてない?

134. 匿名 2026/05/12(火) 11:37:17 

>>24 喉が調子悪くて休んでるのに一番優先順位低いYouTubeやるわけないよ

135. 匿名 2026/05/12(火) 11:39:28 

>>131 ステージ立って喋らなきゃって何? そこまでして出てほしいと思ってるファンはいないのでは?

136. 匿名 2026/05/12(火) 12:20:58 

喉壊して休養するアーティスト(アイドル)少なくないけど、声出さないでパフォーマンスするので出ますって方が稀じゃない? 最近juice=juiceの子が喉の関係で声出さずにステージ立ってたけど、あれはフェスという一回限りの場だったからというのもあると思う 何より自担が同じ立場になったら残念だけど無理せず休んでほしいよ

137. 匿名 2026/05/12(火) 12:29:10 

>>130 喉痛める歌い方してたせいでしょ


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 15:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする