1. 匿名 2026/05/12(火) 16:10:36
2009年R-1グランプリ王者のお笑い芸人・中山功太が12日に自身のX(旧ツイッター)を更新し、「サバンナ」の高橋茂雄から「いじめられていた」とした発言を撤回し謝罪した。 高橋をめぐっては、今月5日に配信されたABEMAの番組「ナオキマンの都市伝説ワイドショー」で中山が「10年間ぐらいずっといじめられた先輩がいる」と告発。実名の公表は避けたが、騒動は拡大。
サバンナ高橋、Xで騒動を謝罪「多くの方々にご心配と不快な思い」 中山功太も投稿「あらぬ憶測を」 その後、高橋もXを更新し「今回の中山功太との件ついて、多くの方々にご心配と不快な思いをおかけしてしまい、本当に申し訳ありません」と謝罪。中山と直接話したこ...
133件の返信2. 匿名 2026/05/12(火) 16:10:50
もう遅い 14件の返信3. 匿名 2026/05/12(火) 16:11:00
圧力? 41件の返信4. 匿名 2026/05/12(火) 16:11:28
またいじめられた? 8件の返信5. 匿名 2026/05/12(火) 16:11:33
なんか言わされてるような感じにも取れるけど大丈夫? 19件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/05/12(火) 16:11:49
はい? 1件の返信7. 匿名 2026/05/12(火) 16:11:50
いや、今更そんなこと言っても 4件の返信8. 匿名 2026/05/12(火) 16:11:54
何らかの圧力 11件の返信9. 匿名 2026/05/12(火) 16:11:57
こういうミスは大人になる前に済ませておこう 4件の返信10. 匿名 2026/05/12(火) 16:12:02
毒吐きたいときもあるよね すぐ忘れられるから問題ない 2件の返信11. 匿名 2026/05/12(火) 16:12:09
スポンサー問題に発展したからだろうね 15件の返信12. 匿名 2026/05/12(火) 16:12:15
え〜…ちょっと話しただけで そんなに変わるもんなん? 6件の返信13. 匿名 2026/05/12(火) 16:12:16
めんどくさ こうなる事分かってただろうに 12件の返信14. 匿名 2026/05/12(火) 16:12:18
熱量差があり過ぎて色々怖い15. 匿名 2026/05/12(火) 16:12:22
いきなりそんなに考え変わるもん? 3件の返信16. 匿名 2026/05/12(火) 16:12:25
コッシー怖17. 匿名 2026/05/12(火) 16:12:28
>>1 >謝罪して撤回させて下さい。 撤回し謝罪いたします 2件の返信18. 匿名 2026/05/12(火) 16:12:30
は? 何か怖い…19. 匿名 2026/05/12(火) 16:12:32
こんなの言い出したらキリないと思う、平成の時代からの先輩後輩ならいくらでも出てくる話じゃん 5件の返信20. 匿名 2026/05/12(火) 16:12:33
事務所から怒られたんかな いじりでもカラミでも受けた側がいじめだと思えばいじめなんだからそこは謝罪しなくていいと思うけどな 騒動に関しては謝って正解だけど 13件の返信21. 匿名 2026/05/12(火) 16:12:46
大きな問題に発展したから怖くなったのかな22. 匿名 2026/05/12(火) 16:12:47
自分の仕事にも多大な影響があると気付いたね23. 匿名 2026/05/12(火) 16:12:54
撤回するくらいなら最初から言わなければいいのに 高橋のCM?取りやめになってない? 8件の返信24. 匿名 2026/05/12(火) 16:13:07
大事になってビビったんだろうな 1件の返信25. 匿名 2026/05/12(火) 16:13:08
あちこちからものすごい勢いで圧力かかったんだろうな26. 匿名 2026/05/12(火) 16:13:09
闇を感じる 1件の返信27. 匿名 2026/05/12(火) 16:13:12
中山功太の方もダメージ受けてたからなぁ…今更撤回はしない方が良いと思うけど28. 匿名 2026/05/12(火) 16:13:19
圧力かかったな 1件の返信29. 匿名 2026/05/12(火) 16:13:20
まわりに盛り上げられて、発言しすぎたのかもね。 2件の返信30. 匿名 2026/05/12(火) 16:13:24
こんな大事になると思ってなかったんだろうなぁ 3件の返信31. 匿名 2026/05/12(火) 16:13:26
ほとぼり冷めた頃にラジオとかでまたとろサーモン辺りと一緒にSNSの一般人を腐しだすのかなと思うとなんだかなあ 2件の返信32. 匿名 2026/05/12(火) 16:13:34
どこかには中山功太にイジられて嫌だったという人もいるかもしれないよね 賢い人は言わないと思うが 3件の返信33. 匿名 2026/05/12(火) 16:13:35
背中にナイフ突きつけられながらコメント出してるように思えちゃう 2件の返信34. 匿名 2026/05/12(火) 16:13:38
ノーサイド35. 匿名 2026/05/12(火) 16:13:39
>>1 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 詰めたら嘘だった 違ったパターンwww36. 匿名 2026/05/12(火) 16:13:39
いじめではないよね 意地悪されただけ37. 匿名 2026/05/12(火) 16:13:46
>>10 この人毒吐きで有名だしな38. 匿名 2026/05/12(火) 16:13:48
>>1 結局やられたほうが謝るのか 3件の返信39. 匿名 2026/05/12(火) 16:13:50
でも芸人の世界にいじめがないとは言い切れないんでしょ? 4件の返信40. 匿名 2026/05/12(火) 16:14:01
発信する側もいつどこで潮目が変わるか分からないから大変だよね。41. 匿名 2026/05/12(火) 16:14:02
これ誰にとってもマイナスでしかないじゃん42. 匿名 2026/05/12(火) 16:14:03
>>1 相手が認めて謝るとこんなにもすんなり丸く収まるどころか謝られたほうが申し訳ない気持ちになるのか 2件の返信43. 匿名 2026/05/12(火) 16:14:13
>>30 この人だけならスルーされたと思うのになぜかパンサー尾形までタイミングが同じだったのが運わるかったね 2件の返信44. 匿名 2026/05/12(火) 16:14:20
>>1 圧力か? 1件の返信45. 匿名 2026/05/12(火) 16:14:21
仮に言わされてるとしてももう遅いと思う かといって 中山功太も長田融季もプラマイ岩橋も色々言った側も 好感度も上がることもなく 芸人の暴露し合いだけの話で終わった感 4件の返信46. 匿名 2026/05/12(火) 16:14:23
圧力か47. 匿名 2026/05/12(火) 16:14:23
余計に闇を感じた48. 匿名 2026/05/12(火) 16:14:34
ADHDで遅刻多過ぎて仕事激減したり、思ったことすぐ発言したりしてしまう悪い癖があるって自分でもわかってたはずなのにやってしまったね... 1件の返信49. 匿名 2026/05/12(火) 16:14:47
吉本からなんか言われたんかな? 高橋は仕事たくさんあるからこれで降板になったりしたら多額の違約金発生するからね 吉本と高橋としてはそれは避けたいだろうよ 1件の返信50. 匿名 2026/05/12(火) 16:14:51
どのみちもう高橋はだめだよ 笑えない 5件の返信51. 匿名 2026/05/12(火) 16:14:54
本人がいいならいいけどさ、、 また何年か経って「あの時圧力をかけられたんです」みたいな発信しないでよね 1件の返信52. 匿名 2026/05/12(火) 16:14:57
とろサーモン久保田の冠ラジオ「枠買ってもらった」の切り抜き動画を投稿します。 元動画は以下よりご覧ください。 第109回とろサーモンの冠ラジオ「枠買ってもらった」ゲスト中山功太 https://youtu.be/e7KhTAWaBBA?si=UtVHwcz2RSe1EP6w もう久保田が言うてるから...
53. 匿名 2026/05/12(火) 16:15:00
>>3 高橋がちょっと嫌われたらいいなーくらいだったのが CMや番組にも影響与えそうで、事が大きくなりすぎたから日和ったんでしょ 6件の返信54. 匿名 2026/05/12(火) 16:15:02
本人同士でやってほしい マジで許せないなら弁護士たてたらいいじゃん わざわざ視聴者に言わなくてもいい 2件の返信55. 匿名 2026/05/12(火) 16:15:13
>>1 あー 相手方のCMやら スポンサーやらにも関わってきたから 盛ったことバレたら やばいから撤回するパターンか😅 2件の返信56. 匿名 2026/05/12(火) 16:15:16
かまやつ!57. 匿名 2026/05/12(火) 16:15:25
分かんないけどなにだか怖いや🙄58. 匿名 2026/05/12(火) 16:15:36
騒動になってしまったあとでは、もう遅いのよ。 さて、高橋をおろすか検討中の下痢どめ薬の会社は、どうするかな? 3件の返信59. 匿名 2026/05/12(火) 16:15:41
おおげさに話を盛ったってこと?60. 匿名 2026/05/12(火) 16:15:48
NHKの番組は降板させろよ 4件の返信61. 匿名 2026/05/12(火) 16:15:54
元々嫌いな先輩ってだけでムカついた思い出を憂さ晴らしに話たら思いの外大炎上に発展して 世間のバッシングが想像以上になって申し訳なくなったのかなーなんとなくわかる気もする 嫌いではあるけど、そこまで虐めないであげてくれーってなったのかな62. 匿名 2026/05/12(火) 16:16:05
そもそも腕はある人だとか高橋の仕事ぶりは認めてたコメントだったよね 1件の返信63. 匿名 2026/05/12(火) 16:16:08
高橋側からの圧力だね 高橋は広告取り下げられたら違約金で巨額賠償しなきゃいけないもんね まあもう陰湿イジメ男の印象は変わらないでしょう 1件の返信64. 匿名 2026/05/12(火) 16:16:22
めちゃくちゃ大事になってきて焦ったのか 筋通せないなら最初から暴露なんかするなよ65. 匿名 2026/05/12(火) 16:16:24
>>5 プラスマイナスドライバー? あの人みたいにならないといいけど 1件の返信66. 匿名 2026/05/12(火) 16:16:24
「やってない」とか言うなら証拠出します、みたいにかなり強めに言ってたのに今更感 2件の返信67. 匿名 2026/05/12(火) 16:16:25
芸人だし、脚色して言ってたんでしょ?というのはわかる。中山功太がね。面白いかな?バズるかな?みたいな軽い気持ちで。 1件の返信68. 匿名 2026/05/12(火) 16:16:25
>>31 とろサーモンはどっちの味方だったの? 1件の返信69. 匿名 2026/05/12(火) 16:16:26
>>1 こういうのって何にも知らない世間は味方しても、日頃の行いによっては、内情をしってる自分の周りの人から総スカンを喰らうこともあるから諸刃の剣だよ。 1件の返信70. 匿名 2026/05/12(火) 16:16:29
思っていた以上に大事になってしまったか、自分も過去に何かやらかしたことがあって、誰かに暴露されるのを恐れたとか 1件の返信71. 匿名 2026/05/12(火) 16:16:40
>>3 だろうね それも高橋というより吉本からの 5件の返信72. 匿名 2026/05/12(火) 16:16:44
もうこんなので私の好きなダイアンとかが訴えられたりしたら困っちゃうからやめてほしい、ダイアンはいろんな人をイジってるから心配しちゃうよ73. 匿名 2026/05/12(火) 16:16:52
高橋のほうが稼いでるんだから許さないと事務所に怒られるに決まってんじゃん 1件の返信74. 匿名 2026/05/12(火) 16:16:54
>>60 コッシーに相応しくない 1件の返信75. 匿名 2026/05/12(火) 16:16:57
>>54 一視聴者としては同意 だけど今回の暴露は一般人が特定した結果だから好きな人は好きなんでしょうね 暴露系は最早リスクしかないね76. 匿名 2026/05/12(火) 16:17:10
>>3 なんか、言わされてる感あるよね。 2件の返信77. 匿名 2026/05/12(火) 16:17:19
八木も長田とXでお互い褒めあったり、仲良しアピールしたり、なんか裏でLINEでやっとけよと思った。78. 匿名 2026/05/12(火) 16:17:23
撤回? 事実ではなかったことじゃないよね? えらい騒ぎになったからなかったことにしようということかな? でもやられたことは黙ってないで告発すれば良くない?79. 匿名 2026/05/12(火) 16:17:33
>>2 完全に中山功太が手に負えるレベルじゃなくなったよね 2件の返信80. 匿名 2026/05/12(火) 16:17:36
高橋出演のCMやレギュラー番組のスポンサーから言われたのかなと思った。 確かに騒動が大きくなってビビったのかもしれないけど、長年の恨みを数日で自分が悪かったって言えないよ。81. 匿名 2026/05/12(火) 16:17:37
>>1 なんかあったと思うから 謝罪とかされても、彼への偏見はもう拭えないよ まあ、始めから胡散臭い人だったけど82. 匿名 2026/05/12(火) 16:17:45
何この茶番83. 匿名 2026/05/12(火) 16:17:48
このSNS時代にイニシャルトーク番組ってのがもう駄目な気がする。昔なら身近な範囲で「昨日見た?誰のことだろうねー」て言い合ってるだけで済んでたけど 3件の返信84. 匿名 2026/05/12(火) 16:17:50
>>63 会社だと思うよ、社内の恥をさらして収入源までなくなりそうなんだから85. 匿名 2026/05/12(火) 16:18:10
こんなこと言っても 言わされてる・圧力だ!と受け取られるだけだし、あんな風に告発したのに勘違いでしたなんて言ったら自分もかなり印象悪くなるでしょ86. 匿名 2026/05/12(火) 16:18:10
あー締められたか87. 匿名 2026/05/12(火) 16:18:15
ヒカルのタモリさんサゲから変な方向に連鎖したね 1件の返信88. 匿名 2026/05/12(火) 16:18:20
高橋が圧倒的に悪いし、当人たちの言い分のまま受け取ってイジリであっても人を傷つける発言したことはよくないと思うけど 中山功太が芸人として伸びなかったのはこう言うとこやぞ…感はある 1件の返信89. 匿名 2026/05/12(火) 16:18:25
>>20 結局、自分も芸人として生きていけなくなる事がわかったからじゃないの? 高橋を思っての撤回では無くて。 扱い辛く絡み難いレッテル自ら貼った。 3件の返信90. 匿名 2026/05/12(火) 16:18:28
>>32 この人も色んな人に説教したり、イジったりしてるよね 9件の返信91. 匿名 2026/05/12(火) 16:18:35
>>5 この人への誹謗中傷があって、落ちこんじゃった? でも、傷ついたのは事実なんだから。 堂々としてればいいのに!! 絶対上からの圧力あったと思います!!92. 匿名 2026/05/12(火) 16:18:38
なんだかなあ。素直に受け取れないよね。この人高橋以外にも過去告発して謝罪されてるし本当に不適切って思ってるのか? 高橋も悪意が無かったって本当かな?93. 匿名 2026/05/12(火) 16:18:51
>>73 だよね、これで違約金発生でもしたらたまったもんじゃない94. 匿名 2026/05/12(火) 16:18:51
NHKはもう動いた? まさかそのまま使い続けないよね?95. 匿名 2026/05/12(火) 16:18:55
>>66 あっこで日和っとけば終息したのにね96. 匿名 2026/05/12(火) 16:18:56
>>1 芸人なんて口の悪い人ばかりと思ってるけど 嫌がらせ10年はインパクトあったわ 3件の返信97. 匿名 2026/05/12(火) 16:19:01
そもそもこの人も暴行で提訴されてるよね 2件の返信98. 匿名 2026/05/12(火) 16:19:07
たしかにサバンナの高橋は悪気ない気はするし、もっと酷い芸人は他にもいる 悪さしても干されない、メスを入れられない?様な?芸人は他にもいる 2件の返信99. 匿名 2026/05/12(火) 16:19:09
>>66 そういえば言ってたね 圧力なんかな100. 匿名 2026/05/12(火) 16:19:10
功太本人にそれほど処罰感情もなかったのに 何でこんな大騒ぎになったんだろうね それが不思議 高橋嫌いだからいいんだけどさ 皆に推理させるってことで 想像以上に世間を白熱させちゃったのかな101. 匿名 2026/05/12(火) 16:19:12
何もなかったわけではないけど、「芸人のカラミ」の範囲内だったってことでしょ? 高橋もやり過ぎたとの自覚があったから中山に謝罪したし、 中山功太も番組盛り上げるために多少盛ったから撤回したし、 和解できてよかったんじゃないの?間に入った八木がよかったのかもね。 これを機にあのくだらない暴露系イニシャルトークは絶滅してほしい102. 匿名 2026/05/12(火) 16:19:14
>>1 なんか 事件性がなく 警察すら動いていなくて 本人らしか騒いでいないかと思いきや ガルがボコボコ叩いた結果 なんかここでちょっとパチこきました(;´∀`) てな感じで発言撤回したら ガル民がネットで隠れてイジメしてるみたいになるやんw 大丈夫?103. 匿名 2026/05/12(火) 16:19:16
高橋側はキツいイジリやツッコミをしたということで終わらせたいんだろうけど、イジメはイジメでしょ 長田の方がもっと酷いよ、千原ジュニアに可愛がられてるだけで殴られたとか、頭に爪楊枝を5本刺したとか こっちの件はどうなのよ? 4件の返信104. 匿名 2026/05/12(火) 16:19:26
カラミ イジリ この言葉を言い訳にすれば、何でも許されるということか。 2件の返信105. 匿名 2026/05/12(火) 16:19:27
>>1 もう遅いよ 全ガル民に知れ渡りました106. 匿名 2026/05/12(火) 16:19:30
パンサー尾形のインパクトがすごくて サバンナ高橋がそっちと同一人物だと誤認されて、高橋のイメージがかなりやばい人になってしまっとるもんな 別人なのにw 3件の返信107. 匿名 2026/05/12(火) 16:19:40
登場人物全員💩108. 匿名 2026/05/12(火) 16:19:43
そこまで大したことではなかったけど今流行りの先輩弄り暴露に乗っかってみたけど思ってた以上に大事になってびびったとか?109. 匿名 2026/05/12(火) 16:19:45
>>33 怖い110. 匿名 2026/05/12(火) 16:19:47
>>88 昔やってたなるともでしか見たことない@愛知 1件の返信111. 匿名 2026/05/12(火) 16:19:47
うっそぴょーんが通用するか今さら112. 匿名 2026/05/12(火) 16:19:52
>>45 そして言われた方もイメージ開腹はしないよね 岩橋にエアガン撃った人のイメージも定着 3件の返信113. 匿名 2026/05/12(火) 16:20:00
>>11 でもいじめた側を擁護できないけどね114. 匿名 2026/05/12(火) 16:20:00
>>83 ネットニュースにされて暇な特定班の餌食にされて炎上までがお決まりパターンだね ネットニュースにならなきゃ誰も見てないような番組なのに115. 匿名 2026/05/12(火) 16:20:07
撤回しないでくれ いじめは許したらいけないと思う116. 匿名 2026/05/12(火) 16:20:28
>>5 電話かかってきたんだろうね117. 匿名 2026/05/12(火) 16:20:31
絶対に吉本から圧力あったと思っちゃうわ118. 匿名 2026/05/12(火) 16:20:33
>>70 思ってた以上の大炎上と過去のキャバ嬢の話を蒸し返されるので自分自身のためにも収めようと思ったのかな 喧嘩しても両者損しか無さそうだし 1件の返信119. 匿名 2026/05/12(火) 16:20:39
>>110 横 むかしたまーにエンタでやってたDJモンブラン好きだったなぁ120. 匿名 2026/05/12(火) 16:20:41
>>11 ストッパ⁈だっけ あのCM最近見てない気するけど 2件の返信121. 匿名 2026/05/12(火) 16:20:42
>>1 大騒ぎにして関係者に迷惑を掛けるのはダメという理屈なのかな 事なかれ主義というか、いじめられた側が転校する対応に似てるね122. 匿名 2026/05/12(火) 16:20:44
悪意のない…カラミ、イジりなら当時、終わってからでもゴメン🙏てなるよね。 他にも高橋さんにやられた人いてるのに…… 今更、誤解でしたって。 絶対圧かかってるよ。怖いね〜123. 匿名 2026/05/12(火) 16:20:48
>>83 ネットニュースにされて暇な特定班の餌食にされて炎上までがお決まりパターンだね ネットニュースにならなきゃ誰も見てないような番組なのに124. 匿名 2026/05/12(火) 16:20:56
別に名前言ってたわけではないじゃん、バレたのは身から出た錆だよ、最初からイジメなんかしなきゃよかったんだよ。125. 匿名 2026/05/12(火) 16:20:57
撤回を強要されてない?126. 匿名 2026/05/12(火) 16:20:58
誰も得しなかったね自分さえも127. 匿名 2026/05/12(火) 16:21:00
撤回するなら最初から言わない方がいいよ、覚悟がないのにやったら共倒れになるだけ。128. 匿名 2026/05/12(火) 16:21:15
番組内の事なのか番組外の事なのかで大きく変わってくると思うんだけど 番組内だったとしたらそこまで高橋は悪くないんじゃないかな129. 匿名 2026/05/12(火) 16:21:18
高橋と中山の件はこれで終わりでいいよ 尾形の方が気になるわ130. 匿名 2026/05/12(火) 16:21:21
事務所に言わされてるのかな131. 匿名 2026/05/12(火) 16:21:25
>>98 流石にそれは無理筋 やってることは実際酷かったし まだ誰も知らないはずの初期段階で すぐ名前出てきた位の芸人だったよ 中山功太以外にも思うとこあった人や 変な噂きいてた人は多かったんだと思う 1件の返信132. 匿名 2026/05/12(火) 16:21:30
完全に言ったんもん勝ちだもんね~どこまで真実かなんて誰も確かめようとしない133. 匿名 2026/05/12(火) 16:21:49
>>89 わかったというか事務所からの圧力なのでは 2件の返信134. 匿名 2026/05/12(火) 16:21:55
>>24 そんなビビリだから、イジられんだよね~ 2件の返信135. 匿名 2026/05/12(火) 16:22:01
>>11 なら、最初から言うなって話し 2件の返信136. 匿名 2026/05/12(火) 16:22:06
持ってる証拠出しちゃえば良かったのに 本当にあるか知らないけど137. 匿名 2026/05/12(火) 16:22:14
もっと権力を持った人に何か言われた?138. 匿名 2026/05/12(火) 16:22:21
匿名で悪口言う番組無くなれば良いのに 変な憶測呼ぶし視聴者置いてけぼりの演出 イジメられた証拠あるなら正々堂々と実名だして告発してほしい 3件の返信139. 匿名 2026/05/12(火) 16:22:26
コッシーのこと嫌いになりそう。 1件の返信140. 匿名 2026/05/12(火) 16:22:31
中山なにがしたいねん サバ缶宇宙に飛ばしとけや141. 匿名 2026/05/12(火) 16:22:38
なんやねん(苦笑)142. 匿名 2026/05/12(火) 16:23:01
>>3 仕事失ったら訴えるって圧力かな?143. 匿名 2026/05/12(火) 16:23:04
>>13 ここまでなるとは思ってなさそう だから尾形さんも今はこんなに大事にってなってそう 1件の返信144. 匿名 2026/05/12(火) 16:23:10
>>120 この問題以前から普通にあんまり見てないけど 季節柄? 1件の返信145. 匿名 2026/05/12(火) 16:23:19
>>112 岩橋はダウンタウンの暴露とか一時期 やれやれ!岩橋すげー!みたいな ガルでもほんの一瞬持ち上げられてたけど 結局こんなもんなんだよね いうだけいっても回復はしないし 面倒なやつがきた、みたいな146. 匿名 2026/05/12(火) 16:23:21
>>112 岩橋の方が強烈すぎてエアガン撃った人覚えてないや なんか元相方の方が可哀想すぎて 4件の返信147. 匿名 2026/05/12(火) 16:23:25
>>3 ないわけない148. 匿名 2026/05/12(火) 16:23:32
芸人は隠れて人の悪口言ってるイメージある 仲間と飲んで酔って… 前に、上沼さんの悪口言って問題になった芸人4人くらいいたような気がする 嫌な感じだった 12件の返信149. 匿名 2026/05/12(火) 16:23:33
>>106 尾形の話がなくてもアタマに爪楊枝差すとかヤバいしかない150. 匿名 2026/05/12(火) 16:23:36
昔の思い出話し的なトーク番組もいい加減にやめたらと思う 裏話し聞いて名作も白ける事もあった151. 匿名 2026/05/12(火) 16:23:42
尾形の相手の方が気になる152. 匿名 2026/05/12(火) 16:24:00
イジメ告白しようがしまいが自由だ〜! って芸人なら言うとけよ153. 匿名 2026/05/12(火) 16:24:29
>>138 今後はこういう企画提案されても芸人みんな断ればいいよ 中山功太みたいになりますよ?っていう伝説にすればいい 視聴者なんにも楽しくなかったんだから そうすれば中山功太のやった事に意味があるよ 1件の返信154. 匿名 2026/05/12(火) 16:24:44
>>11 いじめられたなら堂々としててもいいけどね 相手の人生壊すほど復讐というかそれでもいいと思うけど 本人はそのつもりなく 単なる愚痴やその場の煽りのつもりだったんかな 1件の返信155. 匿名 2026/05/12(火) 16:24:46
>>139 まいにちアハハをみいつけた!アハハ!156. 匿名 2026/05/12(火) 16:25:09
事務所がきっちり間に入ってるね。これは。 2人だけのやりとりではないでしょう。157. 匿名 2026/05/12(火) 16:25:25
中山功太もイキってた時代だから注意もあっただろ158. 匿名 2026/05/12(火) 16:25:27
>>133 中山自身も、後輩吉田さんへのパワハラが明るみになってる。 だから自分擁護だよ。 2件の返信159. 匿名 2026/05/12(火) 16:25:43
中山は暴言だけど尾形はガチの暴力だから尾形のされた事の方がヤバい。 中山は中山にも問題あるからどうでもいい。160. 匿名 2026/05/12(火) 16:25:43
>>17 吉本からの圧力なら文面チェック入るだろうから、言い間違いしないような気がするね 1件の返信161. 匿名 2026/05/12(火) 16:25:44
あのままだったら岩橋が宮川大輔や真木よう子に噛みついたときみたいな扱いになっちゃうから八木さんがまとめてくれてよかったんだよ、イタイ奴扱いされるだけだから 2件の返信162. 匿名 2026/05/12(火) 16:25:53
>>148 M1の上沼恵美子への悪口とか本当に陰湿そのものだったからなあ163. 匿名 2026/05/12(火) 16:25:56
>>1 >高橋と直接電話し「高橋さんに全く悪意がなかったとわかりました」と判明。高橋からは「カラミ」「イジリ」のつもりだったと説明を受け「高橋さんは昔から嘘が嫌いな方です。すぐに本当だとわかりました」と納得したようだ。 はあ?それ言われちゃったら世の中のいじめ全て無かったことにできるじゃん やった側は必ず言うよな、悪意は無いふざけてただけ、イジっただけって こういった決着の付け方はやめて欲しい 8件の返信164. 匿名 2026/05/12(火) 16:26:05
>>3 これ決定的だね 高橋が大っ嫌いになった もう二度と観ない 出てたらクレーム入れるわ 5件の返信165. 匿名 2026/05/12(火) 16:26:15
>>106 別人だよっていってるけど もう高橋でよくない?みたいな人はいるよね そこらへんの真実関係なく単純にサイテー、って軽くいいたいだけ 1件の返信166. 匿名 2026/05/12(火) 16:26:26
いくら握らされたんだろう?これで本人が納得していればよいけど…167. 匿名 2026/05/12(火) 16:26:32
すぐに謝るくらいなら最初から言わなきゃいいのに168. 匿名 2026/05/12(火) 16:26:35
純粋な疑問なんだけど、芸人でいじめられてたって暴露した側は同じようなことを他の芸人から暴露されたらどうなるんだろ?169. 匿名 2026/05/12(火) 16:26:43
>>133 中山は中山で過去に先輩なのかさに着てるのバレてるからね 自分にやるのはダメでテレビで言うけど自分がやるのは良いってのは通らないだけ170. 匿名 2026/05/12(火) 16:26:44
もう高橋さんの人生は底につき始めてるよ171. 匿名 2026/05/12(火) 16:26:49
>>106 パンサーのほうはガルで◯内とか噂されてたけど、実際は誰か言わないのならもう中途半端に暴露するのやめたほうがいいと思う172. 匿名 2026/05/12(火) 16:26:57
>>11 社会的に抹殺できてせいせいするのかと思っけど違ったのかな173. 匿名 2026/05/12(火) 16:27:01
そもそもこういう告発とか毒を吐くのって何のためにするんだろう。みんなに同情してもらいたいから?相手を痛めつけたいから!? でも、必要以上に追い詰めて仕事もなくさせてしまったり、結局こうやってごめんなさいしないといけなくなるなら、誰のためにもなってないよね174. 匿名 2026/05/12(火) 16:27:13
じゃあ言わなきゃいい175. 匿名 2026/05/12(火) 16:27:16
>>1中山功太とか知名度も低い失うものもないような芸人のこういう薄っぺらい炎上狙いサブいな 4件の返信176. 匿名 2026/05/12(火) 16:27:17
>>23 取りやめは妥当だと思う177. 匿名 2026/05/12(火) 16:27:18
吉本から、今後仕事なくなることになるぞと脅されたぽい 元がヤクザ事務所だから、そんなん朝飯前だろうし178. 匿名 2026/05/12(火) 16:27:19
>>165 やってないのに良いわけないだろうって思うけど、高橋でよくない?って言ってる人は自分が冤罪で叩かれてもいいのかなってなる179. 匿名 2026/05/12(火) 16:27:37
>>1 本人同士誤解が解けて和解したならよかったじゃん。これ以上叩く人頭がおかしい。双方これ以上謝罪しなくていいよ。ネット爺がつけあがるから180. 匿名 2026/05/12(火) 16:27:37
芸能界怖い181. 匿名 2026/05/12(火) 16:27:44
>>3 もっとすごい事あるねんでー的勢いだったからね、 口止めされたんだろうね 高橋太鼓もちでちさこさんや 一茂に気に入られてるもんな 一茂とはプラベでも付き合ってるみたいだから 冠番組持ってる人の腰ぎんちゃくは大事にしたいんだろうね、事務所が 1件の返信182. 匿名 2026/05/12(火) 16:27:51
>>120 首になったよ 1件の返信183. 匿名 2026/05/12(火) 16:27:52
>>1 何か可哀想。 私は応援するよ184. 匿名 2026/05/12(火) 16:28:11
>>175 それはそう 笑いも取れず売れもせず長年やってる奴が暴露で露出するの本当に寒いしダサい ガリガリガリクソンが言ってたけどそんなの客前に出すなよってなる185. 匿名 2026/05/12(火) 16:28:13
>>146 ダウンタウンとかの暴露でその時だけ岩橋頑張れ、とかガルでも言われてたけどそれに消費されただけ 1件の返信186. 匿名 2026/05/12(火) 16:28:15
>>163 そうよ!そう 悪意なかったて言うけど、人を無神経に傷つけてるんだよね!! そこは、きつく言ってくれなきゃ!!187. 匿名 2026/05/12(火) 16:28:23
無関係な芸人にまで迷惑かけたからしゃーない188. 匿名 2026/05/12(火) 16:28:23
>>144 だよね? 今年なって見てないくらい久しく見てないわ189. 匿名 2026/05/12(火) 16:28:26
これが本心か言わされているのかわからないけど今更感しかない190. 匿名 2026/05/12(火) 16:28:41
言ってよかったと思うよ イジメは数年後に痛い目にあうこともある、だから絶対やっちゃダメだとわかったはずだから191. 匿名 2026/05/12(火) 16:29:07
>>135 まあこの人はよくあるピー音で隠して名前言っただけだからね そういう番組ってよくあるけど、今までこうはならなかったじゃん 他の芸人が暴露しまくってこうなって本人もさすがにびっくりしたんじゃない? 1件の返信192. 匿名 2026/05/12(火) 16:29:11
芸人界隈の数々の行いを自白するような書き込みは既にあったわけですが…w193. 匿名 2026/05/12(火) 16:29:36
>>175 これが好感度高い芸人だったら違ってたんだと思う SNSの燃え方も。 中山功太だからしょーもない同士、みたいな気持ちが多い194. 匿名 2026/05/12(火) 16:29:40
>>32 悪循環だね195. 匿名 2026/05/12(火) 16:29:44
>>15 その場のノリで言ったら大事になりすぎてビビって撤回の可能性もあるし、会社や先輩芸人から内輪揉めを外に見せんなって怒られた可能性もある 1件の返信196. 匿名 2026/05/12(火) 16:29:48
>>143 絶対そうだよね 芸人ってイニシャルトーク的なの多いし 1件の返信197. 匿名 2026/05/12(火) 16:29:49
>>45 長田融季に関してはお前が言うのか?ってなる 年上の後輩パシらせてたやんか 1件の返信198. 匿名 2026/05/12(火) 16:29:50
CM違約金発生するの?199. 匿名 2026/05/12(火) 16:29:56
八木に対して誹謗中傷はあかんけど高橋に対してはええやろ 1件の返信200. 匿名 2026/05/12(火) 16:31:12
八木が早くに中山の肩を持ったからよかったよね。 相方はそんな奴じゃない、とか高橋擁護に回ったら大炎上してサバンナ2人とも仕事なくしてたわ。 2件の返信201. 匿名 2026/05/12(火) 16:31:13
>>20 受けた側がいじめと思えばいじめってことはないでしょ 5件の返信202. 匿名 2026/05/12(火) 16:31:14
いいイメージなんか無い!!203. 匿名 2026/05/12(火) 16:31:18
言ってたイジメの証拠とやらをみせてくださいよ。 それをみて、視聴者が判断しましょう。204. 匿名 2026/05/12(火) 16:31:21
>>163 それでもこういうふうに言っても 「圧力でしょ」「なにかいわれた」って言われてるし 結局は高橋のイメージが悪いままだからそれでいいんじゃない?信じてないでしょ。 ある意味復讐完了じゃない205. 匿名 2026/05/12(火) 16:31:25
中山功太の狙いどおり高橋の好感度は下がったけど、きっとそのうちみんな忘れる。でも中山功太もテレビの仕事減るだろうね。ほとんど見ないけど 4件の返信206. 匿名 2026/05/12(火) 16:31:34
>>2 なんでも炎上して大事になる世の中 1件の返信207. 匿名 2026/05/12(火) 16:31:36
>>185 そうなんだ なんかSNSで不穏な発言して奥さんと元相方が家に緊急出動したっていう展開なかったっけ? それからみんな急激に熱が冷めてった印象ある208. 匿名 2026/05/12(火) 16:31:49
そもそも収録中に嫌な事言われた話なんだから苛めじゃなくてうざい絡みでしょ うざ絡みを料理する腕がなかったし、絡み方もうざかったどっちもどっちの案件じゃん 1件の返信209. 匿名 2026/05/12(火) 16:31:50
>>199 誹謗中傷はだめだろ210. 匿名 2026/05/12(火) 16:32:04
>>205 そもそもの中山功太の知名度やネタの面白さや好感度がそこまでないからね211. 匿名 2026/05/12(火) 16:32:10
>>163 高橋がCM降板とかなりだすのが自分の発言でせいでっとのが怖くなってきたんじゃない?いじめられたよりそっちの方が怖くなったとか 1件の返信212. 匿名 2026/05/12(火) 16:32:14
>>90 この人がちょっとだけメジャーになりかけたDJモンブランってキャラのネタがそもそも他人をディスっていじる芸風だったよね213. 匿名 2026/05/12(火) 16:32:33
コッシー好きだったのに、本当にNHKは何にも対応しないつもりなのかな214. 匿名 2026/05/12(火) 16:32:33
>>11 スポンサーがいるCMや民放の番組だけじゃなくて、Eテレの子供番組とかNHK関連も、芸人がレギュラーで出てたりナレーションやってるのも結構あるもんね 芸人界隈でいじめ告発発言が続いてるし、あちこちから確認が入る事態に発展してそう 2件の返信215. 匿名 2026/05/12(火) 16:32:40
>>200 八木はおもんないだけで真面目で賢い 体育会系でサラリーマンだったら出世してたと思う216. 匿名 2026/05/12(火) 16:32:52
いじめは謝罪して和解しようが そんな人間なんだねって嫌悪感で無理よ217. 匿名 2026/05/12(火) 16:32:56
>>5 今の吉本ならやるやろね。 昔の会長や社長の時代やったら、話題に上がってなんぼやから野放しやったやろうけど。218. 匿名 2026/05/12(火) 16:33:03
>>71 高橋が持ってる仕事失うのはダメージ大きいもんね。吉本としては。219. 匿名 2026/05/12(火) 16:33:05
たしか10年間いじめられていたと話していたのに、まるでひとつの番組のあるエピソードみたいになってるね。220. 匿名 2026/05/12(火) 16:33:13
可哀想に。絶対言わされたんだね。高橋どこまでもクズやな221. 匿名 2026/05/12(火) 16:33:17
>>1 >ギャラリーが沢山いて、自らが損をする様な状況で、本気で嫌ごとを言う訳がないと気付きました。 いやいや、立場が強い奴はカメラが回ってたってやるよ 有吉のとか何べんも見た 2件の返信222. 匿名 2026/05/12(火) 16:33:43
>>53 事務所からでしょ あれだけ各所で法的でもやり合っていいって10年以上言ってたのが変わりすぎるのはありえない 先輩や会社からでしょ223. 匿名 2026/05/12(火) 16:33:46
>>1 この件興味ないから 今までトピ見なかったから解らないけど またガル民ぐぬぬぬって敗北しちゃったの? 番組でちょっと盛って話したら 本気にされちゃったパターンでしょどうせ 2件の返信224. 匿名 2026/05/12(火) 16:34:03
>>208 放送にのらない声で耳元で言われてなかったっけ?225. 匿名 2026/05/12(火) 16:34:20
>>20 吉本では、売れてるモンが勝つ感じ 1件の返信226. 匿名 2026/05/12(火) 16:34:27
八木さんってミッシェルガンエレファントのベースのウエノさんにちょっと似てるよね227. 匿名 2026/05/12(火) 16:34:43
>>223 ガル民がどこに出てくるの228. 匿名 2026/05/12(火) 16:34:46
>>68 とろサーモンと絡んでると怪しんでしまう イメージ的にだけど どっちが仲良かったのかな 1件の返信229. 匿名 2026/05/12(火) 16:34:57
>>1 何はともあれ和解したなら良かったですね230. 匿名 2026/05/12(火) 16:35:22
撤回?中山意味わからん とりあえず一回ラヴィット呼んでもらえよ 1件の返信231. 匿名 2026/05/12(火) 16:35:34
どの番組のどの場面で言われたとかあれだけ具体的に次々と出てきたのに嘘な訳がない232. 匿名 2026/05/12(火) 16:35:42
>>201 じゃ誰が決めるの? 3件の返信233. 匿名 2026/05/12(火) 16:35:47
フジモンもこの人に謝ってたよね。234. 匿名 2026/05/12(火) 16:36:03
>>1 何を今さらジロー 遅いわジロー235. 匿名 2026/05/12(火) 16:36:09
和解(脅迫)236. 匿名 2026/05/12(火) 16:36:21
便乗した長田はどうなってるのかな 1件の返信237. 匿名 2026/05/12(火) 16:36:22
>>158 まさにブーメラン 高橋の現状見て、明日の自分だと思って恐ろしくなってきたのかな 1件の返信238. 匿名 2026/05/12(火) 16:36:30
高橋のバックはどこやろ 1件の返信239. 匿名 2026/05/12(火) 16:36:43
>>20 解雇か退社って感じになるのかな?240. 匿名 2026/05/12(火) 16:36:56
>>3 さすがにこんな状況で圧力掛ける方がアタオカだわ241. 匿名 2026/05/12(火) 16:36:56
>>83 今回ここまで大きくなっちゃったから今後この手の話題はテレビではやらなくなるだろうね テレビ局側がやりたくても事務所側が断りそう242. 匿名 2026/05/12(火) 16:37:15
世間に顔も名前も売る仕事してる人がSNSでイジメられていたなんて書き込んだらあとから訂正したって 大騒動になるのわからなかったのかな?このご時世はコンプライアンスが厳しいから 国分太一とかハラスメントに関してはわかると思うけど発言訂正したってサバンナ高橋はCMも降板みたいになってるようだし今になって発信訂正するなら 最初から発信しなかったらよかったよ 当時傷ついたのが事実であっても今許せてるならそれをわざわざSNSで発信する必要がなかったと思う不満があって当事者同士で解決しようって思ってなかったからSNSを利用したんでしょ243. 匿名 2026/05/12(火) 16:37:20
高橋のファン気持ち悪い イジメは本当なのに244. 匿名 2026/05/12(火) 16:37:42
>>230 今出て来たら、スタジオとんでもない空気になりそう 朝から生放送で、司会も共演者もみんなぎこちなくなりそう245. 匿名 2026/05/12(火) 16:37:46
>>23 ただ 複数人いるからねー246. 匿名 2026/05/12(火) 16:37:46
>>158 ほうほう、綺麗に返ってきましたね 今までそこそこ無名だったから無傷だったのに247. 匿名 2026/05/12(火) 16:38:25
被害者なのに可哀想248. 匿名 2026/05/12(火) 16:38:58
圧力にしか感じないんたが249. 匿名 2026/05/12(火) 16:39:31
今更ごめんなさいしても高橋のイメージ下がったまま(元から好きじゃないって人も多いけど)250. 匿名 2026/05/12(火) 16:39:54
>>20 単純に周りの芸人からドン引きされて焦ってるんじゃないの。本人の言うように誤解だったのなら、ネットがいくら擁護しようが、周りの芸人は「こいつ最悪」ってなるからね。 遠い顔も見えない無責任なネット民から応援されても、自分の周囲から軽蔑されたら終わりだよ 1件の返信251. 匿名 2026/05/12(火) 16:40:24
>>154 ここの他のコメントにあったけど自分も同じような事後輩にしてたらしい このままだと自分もいじめ加害者になっちゃうから撤回したってことなのかな 1件の返信252. 匿名 2026/05/12(火) 16:40:33
…と強要されたのでそうしましたけど本意ではありませんでしたみたいにエンドレスで続いたりして253. 匿名 2026/05/12(火) 16:40:34
>>20 事務所介入したんでしょうね ここは収めてもまだ尾形の告発が残ってるから問題はまだ大きくなると思う 尾形が言った人は別人らしいから犯人探し始まってるし 1件の返信254. 匿名 2026/05/12(火) 16:40:44
中山功太、さらに腫れ物扱いになっちゃうね ネタもおもしろくないし255. 匿名 2026/05/12(火) 16:40:48
例えば今の日本の街なり公共のトイレさえも綺麗じゃん つまりそれって日本の社会が清く正しくだったり清廉潔白なモノや人で成り立っている訳で、 一度の過ちも許されないんだよね それが今の日本の社会 そんなクリーンな社会で例え過去であってもイジメをした事実があるのならば、それは受け入れられませんよって事なのよ 謝罪とか和解云々では無くてね そういう時代なのを、真摯に受け入れるべきかなと思う256. 匿名 2026/05/12(火) 16:40:51
ふーん、じゃあサーヤの「腑に落ちた」はどうなるんですかね?なにが腑に落ちて、解決した今何を思うんでしょう?サーヤは説明なし?あんな思わせぶりな乗っかり方しておいて257. 匿名 2026/05/12(火) 16:40:57
>>238 普通にお坊ちゃんだったような 歯医者さんの息子だよね、中くらいの大学も出てたような 1件の返信258. 匿名 2026/05/12(火) 16:41:08
八木の好感度が勝手にアップ259. 匿名 2026/05/12(火) 16:41:09
>>205 プラマイ岩橋状態って感じ 岩橋みたいに開き直って、あいつがコイツがお前がみたいなそっち系で行くのかな 1件の返信260. 匿名 2026/05/12(火) 16:41:40
NHKとテレ朝には電話したよ。 高橋を降板させろって。 1件の返信261. 匿名 2026/05/12(火) 16:41:54
>>2 なかったことにしたいんだろうけど 本人は「カラミ」「イジリ」のつもりって小中学生のいじめてる子が言う定番の言い訳だよね 2件の返信262. 匿名 2026/05/12(火) 16:41:54
尾形の件はうやむやになるだろな。263. 匿名 2026/05/12(火) 16:41:57
正直どっちもどっち ガリガリガリクソンがコメントしてたけどその通りだと思ったよ264. 匿名 2026/05/12(火) 16:42:18
>>90 でも、直接吉田さんにキレられてるよw 1件の返信265. 匿名 2026/05/12(火) 16:42:25
圧力だな。 さらに高橋が嫌いになった。266. 匿名 2026/05/12(火) 16:42:27
>>236 八木と、お互い心配しあう気持ち悪い公開やりとりしてるよ。 2件の返信267. 匿名 2026/05/12(火) 16:42:27
>>9 いやー昨今のネット吊るし上げのムーブは予測を上回る 覚悟を持った告発が支持されるのは良い面もあるけど268. 匿名 2026/05/12(火) 16:42:36
>>232 よこ 主観だから本人が決めていいとは思うけど、でもそれに賛同する人がどのくらいいるかで決まるんじゃないの。 両方の話を聞かないと実際には何が事実かなんて分からないからね。269. 匿名 2026/05/12(火) 16:42:41
>>3 事務所怖いもんね 3件の返信270. 匿名 2026/05/12(火) 16:42:54
>>13 取り消すなら最初から言うなって話だよね271. 匿名 2026/05/12(火) 16:43:01
もうどうども良い272. 匿名 2026/05/12(火) 16:43:24
高橋からは「カラミ」「イジリ」のつもりだったと説明を受け これで納得したの笑うWWWWWWWWW それとも裏のメッセージかな?虐めだと言ってました的な。273. 匿名 2026/05/12(火) 16:44:05
八木さんはキャラじゃなくて、素であんな感じの人なのかな?営業ワングランプリ見てると、めっちゃ、しっかりしてる人に見えるし274. 匿名 2026/05/12(火) 16:44:07
最初からいじめ否定するならピー音つけてまで暴露しなきゃ良かったのに、ストッパも高橋には痛手だろうしSNSの食い物にされただけで全員不幸じゃん275. 匿名 2026/05/12(火) 16:44:16
一度口に出したことは戻らないからね 最初からそこまで考えて喋るべきだったよね 私はサバンナの高橋さん好きだから、あーあ、と思ったくらいだったけど… 今の世の中、不倫もいじめも間違いという間違いを一度やったら死刑、ってくらい不寛容だからねえ スポンサーはそういう過敏で過激な意見(声がデカい)を優先して聞くだろうしさ 二人もろとも、しばらくは日の目を見られないんじゃない? ざわつく金曜日あたりは、この騒動自体を薄ら笑いでみんなでいじったりしそうだけど276. 匿名 2026/05/12(火) 16:44:16
>>1 もうなんかこの人でも笑えないわ 1件の返信277. 匿名 2026/05/12(火) 16:44:24
これって本当にいじめがあったんだね だから火消ししてるね278. 匿名 2026/05/12(火) 16:45:00
>>131 高橋さんはそんな先輩じゃありませんみたいな擁護が後輩からあったのかな?279. 匿名 2026/05/12(火) 16:45:23
ネット記事になっても結局だれかわからないままうやむやのパターンが大概なのに、なぜかこの件は掘り下げて確定のとこまで持っていかれたよね。 中山功太もまさかこうなるとは思っていなかったんだろうな。 こういう企画止めていいと思う。 1件の返信280. 匿名 2026/05/12(火) 16:45:30
デイデイ前に収束させたのかね 無理矢理281. 匿名 2026/05/12(火) 16:45:36
>>1 和解したならこう萎縮させるべきではないでしょ 当時イヤな思いをしたことは変わらないし、 当事者はそんな気ないからセーフね!が通用するならイジメはなくならない 取り巻きにでも何か言われたのかな 表に出すなとかガリクソンみたいなのがこういう告発も萎縮させてしまうだろうね282. 匿名 2026/05/12(火) 16:45:41
>>253 横 尾形は嫌いって言ってるだけでいじめられたとは言ってなくない?言ってた? 1件の返信283. 匿名 2026/05/12(火) 16:45:55
>>2 そうなんだけど、それっておかしいよなって思う 不倫にしろイジメにしろそもそも当事者と無関係で詳細を知りようもない外野が正義面して叩くこと自体おかしいんだけど、当事者間で話し合いが終わった事まで叩くなんてもはや正気の沙汰とは思えない お前関係ないじゃんって言うのがなんで理解出来ないのか、ネット民の脳内が本当にわからない 3件の返信284. 匿名 2026/05/12(火) 16:45:57
>>3 コメント消せって言われたのはこの人だったけ? 1件の返信285. 匿名 2026/05/12(火) 16:46:13
>>163 そんなこもできるわけない 相手の言い分を本人が納得しなきゃいいだけ286. 匿名 2026/05/12(火) 16:46:28
>>279 りあるきっずとかのせいだろうね287. 匿名 2026/05/12(火) 16:46:41
>>200 例えば小学生でイジメ加害者の親が被害者の子の味方になって我が子を叱り飛ばしたら解決しやすいよね。288. 匿名 2026/05/12(火) 16:46:51
ということは、降板はないかもね289. 匿名 2026/05/12(火) 16:47:00
>>221 ネタを理解できない人はそうだろうね 1件の返信290. 匿名 2026/05/12(火) 16:47:06
>>201 だよね 普通に指導や叱責してることを全部イジメって言われたらどうしたらいいんだろう 1件の返信291. 匿名 2026/05/12(火) 16:47:09
撤回したところで影響はもう止められない292. 匿名 2026/05/12(火) 16:47:17
>>9 もう死ぬほど大人なのにね… 嫌な思いをさせた高橋も悪いけど、今瞬時に謝れる人間にはなってたのに(もちろん悪い意味で覚えた立ち回りだったとしても)中山功太はその日のままで、あんな形でしか恨みを晴らす方法が思い浮かばなかったていうね。ひょうひょうとした金持ちの息子キャラの時の中山功太、けっこう好きだったのに。 1件の返信293. 匿名 2026/05/12(火) 16:47:32
>>12 みんなイジメって言葉に敏感なんだよ 10年もいじめられてると聞いたらもう撤回しても圧力と思われてしまう294. 匿名 2026/05/12(火) 16:47:40
>>266 ありがとう 気持ち悪いんだ笑295. 匿名 2026/05/12(火) 16:47:56
>>257 ガルちゃんは東大京大当たり前だろうけど私から見たら十分、上の大学だわ 1件の返信296. 匿名 2026/05/12(火) 16:47:57
>>3 こういうのって被害者側がこういうの言うと逆効果よね 3件の返信297. 匿名 2026/05/12(火) 16:48:00
>>1 高橋からは「カラミ」「イジリ」のつもりだったと説明を受け「高橋さんは昔から嘘が嫌いな方です。すぐに本当だとわかりました」と納得したようだ。 本当のところは分からないけど、高橋って普通に嘘つきそうな印象あるな、誠実なタイプには見えない 1件の返信298. 匿名 2026/05/12(火) 16:48:08
だからたとえ被害者意識があったとしても「呼笛を吹くな」ていうの 途端に卑怯者に成り下がるから どうしても納得がいかなくて謝罪や補償を求めるのなら当事者同士で解決することを基本とすべきだし助けは信用できる第三者のみかプロにお願いしなさい 外野を誘って騒動を起こして問題を大きくする人は厄介者にも成り下がる 昔から思っていた 誰も得しない暴露話企画も悪趣味だからもうやめればいい 後味が悪いだけで全然面白くない299. 匿名 2026/05/12(火) 16:48:08
>>13 番組で名前は出てないし、元芸人が名前出すとは思ってないんじゃない?w しかもそれを高橋が「消せ」って言うなんてw300. 匿名 2026/05/12(火) 16:48:39
片方が嫌な気持ちだったことも伝わって でも相手は悪意はなかったのも知ることができて 結果わだかまりがなくなったら良かったのでは301. 匿名 2026/05/12(火) 16:48:42
結局は名前を伏せた暴露はこうなる 誰かしゃべりたい第三者が出てきちゃうから302. 匿名 2026/05/12(火) 16:48:57
「R-1」覇者・中山功太、暴行で提訴される 被害キャバ嬢語る 中山から暴行を受けたと訴えたのは、都内のキャバクラに勤めていた吉川美紀さん(28)=仮名=。出会いは今年3月のことだ。 中山に誘われ、彼の自宅へ。 「そこで肉体関係も結びました。軽率でした...
3件の返信303. 匿名 2026/05/12(火) 16:48:58
>>296 ぶっちゃけ中山功太にいじめれたって後輩出てきそうなのもありそう 1件の返信304. 匿名 2026/05/12(火) 16:49:01
>>251 されて嫌だった事をまた先輩の立場になったら下にやるって無限ループ 1件の返信305. 匿名 2026/05/12(火) 16:49:03
バラエティーで言った事だし大袈裟に言ったのかも そういう芸だった気もするし306. 匿名 2026/05/12(火) 16:49:20
>>211 横 そうだよね。中山はこうなりたくなくて実名出しませんて言ってたのに余計な外野が名前出してややこしくさせた 中山もこの騒動に関してはある意味被害者 3件の返信307. 匿名 2026/05/12(火) 16:49:22
小物ばかり暴露する方々にはここまでの影響力がないのよな〜😅308. 匿名 2026/05/12(火) 16:49:40
粗品ー出番やでーー!! 2件の返信309. 匿名 2026/05/12(火) 16:50:03
>>283 イジメは口止めとセットだから、経験者は口止めも疑ってしまうんだよ 1件の返信310. 匿名 2026/05/12(火) 16:50:14
>>302 あー… 中山功太もやっとるやん311. 匿名 2026/05/12(火) 16:50:32
>>302 イジメより上回ってて驚き しかも女性相手? 女性に手あげたの?312. 匿名 2026/05/12(火) 16:50:50
誰かに言わされてる?313. 匿名 2026/05/12(火) 16:51:02
>>205 R1にしろ何度も浮上のチャンスはあったのに掴みきれなかった人。45歳でこんなことになって、もう無理だろうな。314. 匿名 2026/05/12(火) 16:51:25
>>306 憶測で他の人にまで火の粉かかってたら 早く消火しようと思うじゃん 1件の返信315. 匿名 2026/05/12(火) 16:51:25
>>292 高橋は変わってないよ 1件の返信316. 匿名 2026/05/12(火) 16:52:01
>>71 吉本はこの根回しでさらに印象が悪くなるってわからないのかな 気づかずに間に受けて引っ掛かるのは情弱だけでしょう317. 匿名 2026/05/12(火) 16:52:25
>>214 本来そんなん芸人の仕事ではない318. 匿名 2026/05/12(火) 16:52:30
>>9 ADHDらしいよ319. 匿名 2026/05/12(火) 16:52:42
>>314 中山功太本人も過去のことあるしね320. 匿名 2026/05/12(火) 16:52:58
>>3 MCもしてCMあって稼ぎ頭の高橋だったのに 中山功太が思わぬ暴露して事が大きくなって 今、仕事失いそうなって各方面スポンサーなどに 吉本が謝罪しないと行けないから 吉本は高橋よりも中山功太にブチ切れてそう笑 6件の返信321. 匿名 2026/05/12(火) 16:52:58
いじめをネタにご飯をたべる中山功太も 吉本辞めたからと言って他人のことを考えないアルキッズの一人も いじめをしたと思われる高橋も 出てくる人全員クソだなぁ ウラで悪事をはたらく人間が出世して人気者になる姿は腹が立つよな それだけは理解可能だがやることが酷い322. 匿名 2026/05/12(火) 16:53:27
>>266 八木ちゃん長田なんかと絡まなくていいよ。ブラジルの人が心配するで?323. 匿名 2026/05/12(火) 16:53:39
つまらないバズり目的で番組作りしているならやめた方がいいわ どんな番組か知らないけどイニシャルトークとか出る側にリスクあるなんてもう誰も出たくないのでは?324. 匿名 2026/05/12(火) 16:53:45
>>11 騒ぎになったからといって被害の揉み消しや被害者を黙らせるのは違うよね325. 匿名 2026/05/12(火) 16:54:26
>>134 それ思った! なら最初からら話すなよって そんなところが…と けど実際いじめられた側が転校するのが日本だからな よくわからないや326. 匿名 2026/05/12(火) 16:54:53
>>1 火消しやもみ消しって思ったけど まずイジメの事実、証拠がないもんなぁ327. 匿名 2026/05/12(火) 16:54:55
>>112 芸人ならどんなことでも笑えるようにしなきゃと思うよ やり返すにしても何かしらあるでしょ328. 匿名 2026/05/12(火) 16:54:57
>>2 まさかこんなにも世間に広がってしまうとは思わなかったんだろうね。 だけど、高橋に関してモヤついてた部分はあったのは事実だろうし、良かったんじゃないかな。 もう遅いけど、よう謝ったなって思うよ。逃げるより遥かに良い。 1件の返信329. 匿名 2026/05/12(火) 16:55:30
>>320 学校の校長と同じで自分のポジションが大事 お前さえ我慢して黙ってたらこうならなかった 降板騒ぎに振り回されて迷惑くらいに思ってるんだろうな330. 匿名 2026/05/12(火) 16:55:38
高橋のNHKのレギュラーを守るために吉本が中山に圧をかけたんでしょ チョコプラみたいに何もなかったことにするんだよ 1件の返信331. 匿名 2026/05/12(火) 16:56:05
絶対言わされてるやんwww332. 匿名 2026/05/12(火) 16:56:17
否定したら証拠を突きつけると言ってたのに 1件の返信333. 匿名 2026/05/12(火) 16:56:18
いじめられた証拠出したらいいのに 1件の返信334. 匿名 2026/05/12(火) 16:56:35
>>1 社会人なら分かることだけど、これは撤回「させられている」ね 火に油になりそう335. 匿名 2026/05/12(火) 16:56:36
>>330 チョコプラ普通にテレビやCM出てるね336. 匿名 2026/05/12(火) 16:56:44
>>296 どちらも吉本だからしょうがない 中山功太も本当にイジメと思っていたらならイニシャルトークで話すんじゃなくて吉本のコンプライアンス部署に解決を求めるべきだったし 1件の返信337. 匿名 2026/05/12(火) 16:57:03
ここまで話が大きくなると思わなかったのかな、軽率よね 人の悪口で話題になろうとすること自体嫌 しかも名前出さないのって視聴者みんなモヤモヤするし、楽しい話題じゃない338. 匿名 2026/05/12(火) 16:57:03
>>315 じゃあもうあの時から勝負ついてたんじゃん?339. 匿名 2026/05/12(火) 16:57:07
あーあ。こうなるともう本人の意思や真実や事実なんか関係なくなって収拾つかなくなって来た。340. 匿名 2026/05/12(火) 16:57:18
>>1 マルコポロリで和解だな341. 匿名 2026/05/12(火) 16:57:24
中山功太は完全に言わされてるでしょ みんな仲間だよ負けるな! 2件の返信342. 匿名 2026/05/12(火) 16:57:25
>>333 証拠出したら吉本からも出されるかもしれないじゃん343. 匿名 2026/05/12(火) 16:57:58
吉本からしたら稼ぎ頭を潰されたようなもの344. 匿名 2026/05/12(火) 16:58:35
>>1 裏で手を回されたんでしょ 泣き寝入りなんてしなくていいよ345. 匿名 2026/05/12(火) 16:59:02
>>29 芸人だし番組盛り上げたくて盛って話した部分もありそう346. 匿名 2026/05/12(火) 16:59:07
>>303 先輩から絡まれて不快になったこと「イジメ」って言ったら、芸人の世界なんてそんなのばっかだろうからな そのうち先輩に一発芸やらされたの「あれはイジメでした」と告発する芸人出てきそう347. 匿名 2026/05/12(火) 16:59:22
自分で名乗り出ろみたいな流れにしといてなんか 憂さ晴らしが済んで気が済んで、大ごとになりすぎたから好感度ちょっとでも戻したいんか348. 匿名 2026/05/12(火) 16:59:31
>>306 とがってるキャラだった気がするけど 出来なくなるよね349. 匿名 2026/05/12(火) 16:59:37
>>5 こういうこと言う人がいるから安易にSNSで発信すんなよって思う 今さら撤回しても絶対白にはならないのに350. 匿名 2026/05/12(火) 16:59:43
>>282 暴力受けたって尾形がカノックスターYouTubeで言ってる351. 匿名 2026/05/12(火) 16:59:48
いい加減にテレビ番組であの女優が意地悪だった、先輩に嫌味言われた、みたいな変な暴露コーナーやめればいいのに ピー音だらけでも内輪ウケの雑談見せられてるだけでつまらないし 本気で訴える気なら訴えれば良いけど、被害者だと名乗ったらサベツガーみたいな団体やマスコミが事実確認する前から大騒ぎする時代だし、後からちょっと大袈裟なこと言いました〜とか言っても責任取れないだろうに 4件の返信352. 匿名 2026/05/12(火) 17:00:09
対応しただけマシじゃん ジャニーズはエアガン完全スルーでもみ消したのに 1件の返信353. 匿名 2026/05/12(火) 17:00:18
354. 匿名 2026/05/12(火) 17:00:39
芸人って基本的に話を盛るでしょ。特に関西の人は日常的に話を大きくする所がある。番組で爪痕残すために昔の話だからと名前出さずにイジメトークしたら事態が想像より大きくなって相手の仕事を潰すまでになったら誰でも怖くなると思うよ。自分の暴露に他の芸人が乗っかって来た辺りで、相手の名前は出すつもり無いと事を収めようとしてたのに、また違う芸人が絡んで来て本人相当焦ったと思うよ355. 匿名 2026/05/12(火) 17:00:39
>>12 八木さんがクッションとなり、凄く良い対処されたんじゃないかと思う。 1件の返信356. 匿名 2026/05/12(火) 17:00:41
>>309 疑ったところで自分は真相を知れる立場にないし、ただ過去の自分を投影して暴走してるだけって角度からものを見ることは出来ないの?357. 匿名 2026/05/12(火) 17:00:41
>>1 急に褒め称え始めてどした 1件の返信358. 匿名 2026/05/12(火) 17:00:54
当人同士で解決したところでじゃあきついイジりをしてた人をテレビで観たいかどうか決めるのは視聴者だからなぁ359. 匿名 2026/05/12(火) 17:01:15
▼NoBorder Newsサイトはこちらから https://news.no-border.jp/ ▼NoBorderアプリはこちらから 未公開シーンを配信中 https://x.gd/TJ4BK ▼REALVALUE STUDENTS✖️NoBorderプロジェクトへの応募はこちらから https://forms.gle/BU54MqVtmKR4AfWh7 ▼新チャンネル「NoB...
▼NoBorder Newsサイトはこちらから https://news.no-border.jp/ ▼NoBorderアプリはこちらから 未公開シーンを配信中 https://x.gd/TJ4BK ▼REALVALUE STUDENTS✖️NoBorderプロジェクトへの応募はこちらから https://forms.gle/BU54MqVtmKR4AfWh7 ▼新チャンネル「NoB...
1件の返信360. 匿名 2026/05/12(火) 17:01:26
>>351 内輪ネタやりたいなら楽屋でやってれば良いよね そんなもの視聴者は求めてないし 1件の返信361. 匿名 2026/05/12(火) 17:01:29
>>30 なんていうのか、キレ芸みたいな感じで炎上で笑って終了って考えだったのかもね362. 匿名 2026/05/12(火) 17:01:32
なら最初から言うなや363. 匿名 2026/05/12(火) 17:01:33
>>33 それはさすがにないでしょ、後頭部からつまようじ突き付けられながらコメントしてそう364. 匿名 2026/05/12(火) 17:01:59
そもそも告発内容が全部しょぼかったからな 10年前のお笑い業界なんてそんな先輩ばっかだったんじゃねえの?っていうぐらいの内容 1件の返信365. 匿名 2026/05/12(火) 17:02:07
>>13 あまりにも高橋がダメージ受けててビビったんだろうね この人知らなかったけど以前から暴露話とかで毒吐いてたみたいだし そんな事をやってる時点でろくな芸人じゃないでしょ 1件の返信366. 匿名 2026/05/12(火) 17:02:14
>>5 もはや本当だとしてもそうだとしか受け取られないよね なんとなく、自分の過去も蒸し返されそうで、先手打ってる感じがしないでもない 1件の返信367. 匿名 2026/05/12(火) 17:02:21
>>3 逆効果なのにね。368. 匿名 2026/05/12(火) 17:02:36
>>332 高橋認めてるじゃん369. 匿名 2026/05/12(火) 17:02:56
>>1 未成年を集めて体を売らせて金を稼ぐ道具にする未成年集団売春斡旋と窃盗の逮捕歴があるピンク髪の吉本芸人も自叙伝で「転校するまでイジメ抜いた女の子が転校先で〇んだと聞いて笑った。俺が〇したのも同然」って書いてるしね 芸人って「人を笑顔にさせたい」って感じの“良い人”のイメージを持ちがちだけど、オラオラ系で平気で人を傷つける人間も相当紛れ込んでいるって話だね 出典:up.gc-img.net 23件の返信370. 匿名 2026/05/12(火) 17:03:04
逆に高橋は言いやすい先輩なんじゃない? あの頃の吉本芸人もっと酷い先輩沢山いたよ っていうかひと昔の芸人さんはもっとバチバチしてた 2件の返信371. 匿名 2026/05/12(火) 17:03:09
なんというか本当嫌なやつだな スポンサー絡みの大騒ぎになったからビビってるだけじゃん 圧力でも何でもないよ372. 匿名 2026/05/12(火) 17:03:43
>>341 ガルって元いじめられっ子(と自認してる人)が多いからイジメと聞いたら無条件で被害を名乗り出たほうに乗っかって私怨を晴らそうとするよね373. 匿名 2026/05/12(火) 17:03:58
>>357 ちょっと注目されようと思っただけなのに思いの外炎上したから焦ってんじゃないの374. 匿名 2026/05/12(火) 17:04:01
>>370 それは思った ガチでヤバい大先輩の振る舞いとか言わなそう 1件の返信375. 匿名 2026/05/12(火) 17:04:10
当人同士よりもガルちゃんのほうがヒートアップしてるのなんで? 2件の返信376. 匿名 2026/05/12(火) 17:04:17
>>148 オンエア中も悪態ついてたから、カメラが回ってない場だと相当なものだと思う まともな感覚だとガラ悪過ぎてゲンナリするし見てられないレベル377. 匿名 2026/05/12(火) 17:04:28
>>2 結局どっちも叩かれる流れ ふわがやす子をいじめてたときと同じ378. 匿名 2026/05/12(火) 17:04:45
規模がでかくなって相手の仕事が大ダメージ受けて急にビビったんかな379. 匿名 2026/05/12(火) 17:04:53
>>60 吉本ズブズブだもんね 岡村ですらノーダメージで今も出続けてる 吉本見たくなくてNHKにしてたのに今やズブズブで最悪 本当にNHKいらない金取るな380. 匿名 2026/05/12(火) 17:04:56
>>5 具体的にどこが言わされてるように感じるの?381. 匿名 2026/05/12(火) 17:05:00
>>197 しかも相方や先輩のジュニアからも借金してて 後輩の面倒見がいいジュニアですら縁を切りたいと言われるレベル 1件の返信382. 匿名 2026/05/12(火) 17:05:01
撤回なんて出来るわけないでしょ デタラメだったくらいのこと言わないならいい子ぶったこと言ってんじゃねーよ383. 匿名 2026/05/12(火) 17:05:05
>>364 だよね、芸人界隈昔はもっと殺伐としてたし その空気感好きな人も結構いた384. 匿名 2026/05/12(火) 17:05:10
>>284 元りあるキッズ 1件の返信385. 匿名 2026/05/12(火) 17:05:29
>>306 それはどうかな。余計なこと言うからやん。自らネット民のおもちゃになってるんだから自業自得386. 匿名 2026/05/12(火) 17:05:31
>>3 こうやって事務所がいつもなかった事にして揉み消してきたから、視聴者も今更引っかからないよね 関係番組から降板しないと納得出来ない387. 匿名 2026/05/12(火) 17:05:37
>>375 ガルは他の匿名掲示板より多く正義中毒が居るから388. 匿名 2026/05/12(火) 17:06:08
>>290 よこ。それは明らかに自分に原因があるから分かるんじゃない?自分に原因がある叱責や指導を虐めと捉える人はかなり珍しい。 その原因もはめられてたとかなら叱責や指導と見せかけた虐めだと思う。 2件の返信389. 匿名 2026/05/12(火) 17:06:27
>>20 事務所からしたらCMやってるサバンナ高橋の方が大事なんだろうね 1件の返信390. 匿名 2026/05/12(火) 17:06:33
>>1 なら最初から言わなきゃいいじゃないの 告発した挙句虐められた方なのに謝罪して虐められた奴への誹謗中傷を心配とかさ 違和感しかない 吉本からの命令で言わされた?391. 匿名 2026/05/12(火) 17:07:04
これ言わされてるんだって 確信を持ってるガル民 すごい自信だね392. 匿名 2026/05/12(火) 17:07:06
ガリガリガリクソンが1番まともな事言ってる。393. 匿名 2026/05/12(火) 17:07:07
>>195 何で 被害者が黙らされるの… 2件の返信394. 匿名 2026/05/12(火) 17:07:12
>>264 先輩から難癖つけられても直接言い返せるのは吉田さんがたまたま勇気があって凄いだけで、 難癖つけた側の罪が結果的に軽くなるかというとね… まあこの一件を不問にするにしても、吉田さんだけにその時だけそういうこと言っちゃったわけじゃなく、多分他の後輩にも難癖つけたこともあるんだろうし 2件の返信395. 匿名 2026/05/12(火) 17:07:25
>>375 外野ほど発狂はあるあるだよ 自称いじめられてた人が騒いでる その割には関係ない芸人の名前まで出して「アイツならやりそう」とか関連トピで笑ってたけどな イジメ許さないって言ってるくせにいじめ大好き軍団だなと思う 2件の返信396. 匿名 2026/05/12(火) 17:07:40
>>5 TOTOがナフサ不足ですって言った後 政府に接触されて 「ナフサもう大丈夫です」って 怯えながら言わされたのと同じ 5件の返信397. 匿名 2026/05/12(火) 17:07:46
言い方や伝え方って大切だよね イジりがきつくて傷ついたんでしょ そんな芸人多いと思うし、別に名前出して話しても良いと思うけどね それってイジメじゃない?ってことも、おもしろおかしく話せば良いと思う あのときのアイツ、ストレス溜まっていたのか知らんけどまじで変だった。とかさ言い方ってものがあるよ398. 匿名 2026/05/12(火) 17:07:48
>>388 >自分に原因がある叱責や指導を虐めと捉える人はかなり珍しい ハラスメントだらけの世の中でようそんなヌルいこと言えんな 1件の返信399. 匿名 2026/05/12(火) 17:07:48
もう遅いし撤回自体がおかしな事だよ400. 匿名 2026/05/12(火) 17:07:58
>>60 いつまでも岡村を放置してるよね 思考停止で視聴料を払う人が大多数でお金が入ってくるから平気なんだろうな401. 匿名 2026/05/12(火) 17:08:50
>>351 今は知らないけど、雛壇にズラーっと並べてワイワイガヤガヤとかやめてほしいよ、テーマがあって面白かったのはアメトークだったけどもう見なくなった さんまの番組はお金の話ばかりだし全くつまらない バラエティやお笑いがとんでもなくつまらない 1件の返信402. 匿名 2026/05/12(火) 17:09:19
>>163 吉本は企業としてしっかりしてほしいわ 2件の返信403. 匿名 2026/05/12(火) 17:09:26
>>1 番組のひとつのネタとして言ったんだろうが大きな騒動になったからね もっとバレてほしいピー話はたくさんあるのにな404. 匿名 2026/05/12(火) 17:10:05
令和の感覚で昔を裁くの良い加減にやめない? キャンセルカルチャーやり過ぎると経済もめちゃくちゃになる 2010年代のアメリカの間違い繰り返してる 1件の返信405. 匿名 2026/05/12(火) 17:10:08
必死で高橋叩いてたネット民が 今度は中山お前のせいだって叩き始めるのかな406. 匿名 2026/05/12(火) 17:10:09
悪口を口隠してピーとかやーめーてーイライラする 行列とかそんなのばっかりだったね、終わってよかった407. 匿名 2026/05/12(火) 17:10:17
中山功太って昔からこういう人じゃん 面倒くさいから芸人仲間もみんな近寄らないのに 2件の返信408. 匿名 2026/05/12(火) 17:10:40
>>54 テレビ、ネット使った方が簡単に結果出るからなぁ 今回は分量を間違えましたって感じなんだろう409. 匿名 2026/05/12(火) 17:10:42
そんなこと言ってるけど、内心はしてやったりと思ってそう。 私ならそう思う。410. 匿名 2026/05/12(火) 17:10:47
>>1 万がいちしなれたらこわいよね メンタル強そうな顔してるけど、cmもレギュラーも失って、誹謗中傷されまくったらどうなるかわかんないし411. 匿名 2026/05/12(火) 17:10:51
>>89 笑わせるのが仕事の人がこんな騒ぎ起こすなんて、芸人としてセンスないってことだもん。一般人ならいいけど、芸人で洒落が通じないって致命的。 1件の返信412. 匿名 2026/05/12(火) 17:10:52
>>395 ルッキズムとかもそうだよねぇ うちのグループは反ルッキズムだから容姿に口出すなって言いながら他のグループは細すぎるとか不健康とか整形だとかルッキズムに一番囚われてる413. 匿名 2026/05/12(火) 17:11:01
>>276 ね、笑えない 昔の芸風好きだったけど久しぶりに出てきてこんなので有名になってもね…芸人として残念414. 匿名 2026/05/12(火) 17:11:06
>>90 飲み会で性差別的なこと言ってめちゃめちゃイジメたけど、吉田が強いからブチギレて言い返して帰って、後日中山が謝罪したらしい 1件の返信415. 匿名 2026/05/12(火) 17:11:07
まぁ中山功太はおもしろくないし高橋も別に好きではないしどうでもいいけど八木さんは好きw416. 匿名 2026/05/12(火) 17:11:18
>>163 ほんと悪質だよね いじめやる側が悪意がなかったわけないのに417. 匿名 2026/05/12(火) 17:11:21
なんでや 圧力か 撤回しても事実は変わらんし 告発した方を叩くようなのがいるがおかしい 2件の返信418. 匿名 2026/05/12(火) 17:11:29
>>407 それで大昔の絡みで仕事奪われたら敵わんやん419. 匿名 2026/05/12(火) 17:11:41
もうテレビ仕事なくなるね、暴露系Youtuberなるんかな420. 匿名 2026/05/12(火) 17:12:06
>>404 暴力とかお金取ったとか性加害なら捌いたほうがいい ただのパワハラだったら時効でしょう 2件の返信421. 匿名 2026/05/12(火) 17:12:13
>>221 有吉の場合って、本当に嫌いなヤツのことは話題にしない。 例えば、一時期しつこくタイムマシーン3号の山本にキツイいじりをしてたけど、あれをすることで山本の出番を何度も作ってたんだよね。 最初は山本もうまく対処できなかったから、見る人から見たらイジメてるみたいに映るかもしれないけど、山本もだんだん慣れてきてうまく返せるよういなり、いつのまにかテレビでよく見るタレントになってたから。 3件の返信422. 匿名 2026/05/12(火) 17:12:28
>>417 火が大きくなりすぎて、自分の足元にも回ってきたからじゃないの?423. 匿名 2026/05/12(火) 17:12:41
>>163 やった側がそう言ってもやられた側が「そうじゃない」というのは当然の権利だと思うけど、 この件ではやられた側の中山功太がそれで納得して矛を収めてるんだから、当事者でもないあなたが世の中全体の正義のためにそんな結論出すなと勝手に怒るのは当事者を無視した暴走でしかない424. 匿名 2026/05/12(火) 17:12:41
>>407 露出欲しかったのかな?425. 匿名 2026/05/12(火) 17:12:49
>>398 叱責や指導と見せかけてたら虐めだと書いてます 1件の返信426. 匿名 2026/05/12(火) 17:13:10
事実なら撤回する必要ないでしょ427. 匿名 2026/05/12(火) 17:13:16
>>352 嫁がスタダだから、妙に最近露出増えてる428. 匿名 2026/05/12(火) 17:13:24
>>395 ほんとそれ、イジメ話は常に鵜呑みで、それ免罪符に加害者とされる人をボロカス言ってるよね。内容だけでなく容姿や妻のことまで。それはイジメじゃないんですか?っていう。そういう人間性だから…と思うわ。 2件の返信429. 匿名 2026/05/12(火) 17:13:32
>>351 実名出してやって欲しい クソ意地悪やってた奴晒して欲しい430. 匿名 2026/05/12(火) 17:13:33
高橋に制裁というストーリーしかネット民は受け入れられないんじゃない? だから圧力がかかったと思うし、これから火だるまになっていくのは中山かも。 おもちゃになっちゃったね。431. 匿名 2026/05/12(火) 17:13:47
八木さんが間に入ったのは良かったと思う 和解できてよかった 1件の返信432. 匿名 2026/05/12(火) 17:13:55
もう当事者間で解決して、電波やネット使ってビートーク見たいのやめたらいいよ 芸人なんて付き合いきれない変なの率高いだろうし、吉本ん中にコンプラ部門でも儲けてトラブル調整できるようにしたらいいよ433. 匿名 2026/05/12(火) 17:13:59
もうコッシー見たくない 2件の返信434. 匿名 2026/05/12(火) 17:14:27
>>12 本当だよね もしその相手がしらばっくれるなら証拠出して徹底的にやりますみたいな感じだったのにさ だったら最初から公にしないで当人と直接話しとけよって感じ435. 匿名 2026/05/12(火) 17:14:27
元々いい人のイメージなんかなかったからねサバンナ高橋436. 匿名 2026/05/12(火) 17:14:52
ガリガリガリクソン↓ ほんまよ、大人なんやから 恥ずかしい バイト同士のゴタゴタをお客にみせん なよ いつも通り牛丼出すのがうちらの仕事 や437. 匿名 2026/05/12(火) 17:15:33
>>431 八木の立ち回り賢かったよね438. 匿名 2026/05/12(火) 17:15:52
>>421 自殺した女の子がいた 有吉が酷いこと言って泣かせててなんらかの因果関係はあると思う 2件の返信439. 匿名 2026/05/12(火) 17:16:03
CMとか凸する人達いるからね440. 匿名 2026/05/12(火) 17:16:18
>>304 正しい負のループというか、有りがち過ぎて笑っちゃうわ。441. 匿名 2026/05/12(火) 17:16:21
>>433 コッシーがあの人に見えてくる442. 匿名 2026/05/12(火) 17:16:49
中山だけじゃないんでしょやられてたの443. 匿名 2026/05/12(火) 17:16:56
>>421 芸能人が売れるのは全て有吉さんのお陰 それを貶めるなど言語道断、人の道に反する行444. 匿名 2026/05/12(火) 17:17:08
よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属していた漫才コンビ「りあるキッズ」の長田融季(29)が今月1日付でコンビを解散し、同社を退社していたことが11日…
よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属していた漫才コンビ「りあるキッズ」の長田融季(29)が今月1日付でコンビを解散し、同社を退社していたことが11日、分かった。本人から申し出があったという。複数の関係者によると、知人や芸人仲間から多額の借金をしていたことが原因 ※2014年08月12日 06:20記事445. 匿名 2026/05/12(火) 17:17:21
言うことコロコロ変えるやつ、信用できるかよ446. 匿名 2026/05/12(火) 17:17:37
>>374 だよね。 サバンナって吉本ではまだ中堅どころだし、高橋のキャラ的にも言いやすいといえば言いやすい。 この話題でちょいちょい名前出てたような、陣内とか宮川大輔あたりじゃ後がヤバくてきっと言えなかったと思うな。447. 匿名 2026/05/12(火) 17:17:39
>>53 それ。嫌なやつだって思われたらいい気味だくらいの軽い気持ちだったのに、スポンサー問題にまで広がったからビビったんだろうね。 ここまでなったら自分も痛くもない腹探られるし。 2件の返信448. 匿名 2026/05/12(火) 17:17:44
>>433 見たくねえよなあ まあNHKはイジメ推奨側だから変えないだろうけど449. 匿名 2026/05/12(火) 17:17:49
>>62 そのコメントのせいで「ほな高橋とちゃうかー、高橋は別に面白くないもんね」ってミルクボーイの流れが出来上がってたのちょっと笑った450. 匿名 2026/05/12(火) 17:18:04
451. 匿名 2026/05/12(火) 17:18:46
パンサーの方は誰なの 2件の返信452. 匿名 2026/05/12(火) 17:18:48
じゃ最初から言うなよ453. 匿名 2026/05/12(火) 17:19:19
徹底的に戦えよ 失うものないやろ454. 匿名 2026/05/12(火) 17:19:21
>>428 奥さんの画像めっちゃ貼られて、まるで共犯のように叩かれてたり 奥さんが可哀想とかってコメントはマイナス多くて どうせ類友だから同情しないみたいなコメントに体力プラス 1件の返信455. 匿名 2026/05/12(火) 17:20:03
というか10年が、大阪時代のことだけになっているけど、それで納得なの?456. 匿名 2026/05/12(火) 17:20:05
>>420 はあ?ただのパワハラだから許されるとかないわー 1件の返信457. 匿名 2026/05/12(火) 17:20:31
>>205 腫れ物扱いだよね。 直接本人に言えば済む事を拡散したんだもの。イジメられた事を盾にして社会のルールを破るこの人も好きじゃない。 1件の返信458. 匿名 2026/05/12(火) 17:20:32
>>103 その長田はジュニアに借金して縁切りたいって言われてたけどね しかも本人はそれをネタにしてるし459. 匿名 2026/05/12(火) 17:21:19
いやいや…。てかこの時代、なんでもあることないこと騒がれて炎上するんだから、こうなるのを覚悟の上で発言しないとだよね。こんな撤回して謝罪するくらいなら最初から言わなきゃいいのに。 そしてそんなつもりはなかったふざけてたイジリのつもりだったとか言ってる人はさ、それで相手も笑って喜んでると思ってたんなら小学生以下だよ。言い訳苦し過ぎ。460. 匿名 2026/05/12(火) 17:21:36
>>103 こっちとは和解してないところがw461. 匿名 2026/05/12(火) 17:21:40
>>451 もうなんかどうでもよくなってきたよ 1件の返信462. 匿名 2026/05/12(火) 17:22:13
誰一人救われてなくて草463. 匿名 2026/05/12(火) 17:22:16
どう聞いてもイジリではないよな464. 匿名 2026/05/12(火) 17:22:19
>>341 本人が言っていることを聞こうとせずに「言わされている!」と暴走しておきながら味方面するのは一番厄介で迷惑 だってこの人たちにどんなに一生懸命「和解したからもういいんですよ!」と伝えても、全部「そう言わされているんだ!卑怯者は罰しろ!」とどんどん魔女狩りみたいになっていくんだから465. 匿名 2026/05/12(火) 17:22:20
>>58 いっそのこと降ろしてしまえばいいのにな。やったことに変わりはないんだろうしさ。466. 匿名 2026/05/12(火) 17:22:35
そもそも誰が嫌いとかの話聞いても面白くないよね。 陰口と一緒。言ってる本人は楽しいんだろうけど。 1件の返信467. 匿名 2026/05/12(火) 17:22:43
>>461 暴力なんだよね 1件の返信468. 匿名 2026/05/12(火) 17:22:47
>>388 珍しくないよ。朝遅刻してきたから遅刻しないでねって注意しただけで逆上してハラスメントだとか言う人もいるし、何でもかんでもお気持ちでハラスメントだとか言うやつめちゃくちゃいるよ。469. 匿名 2026/05/12(火) 17:22:58
>>232 そりゃ本人の心情も大事だけど、客観性も物凄く大事だよ。 例えばすごく意地悪い子がいたとして、その子からの遊びの誘いを何度か断ったとする。 これで相手がイジメだと感じたら、断った子はイジメたことになるの?470. 匿名 2026/05/12(火) 17:23:16
>>417 吉本側からネット内での情報操作もありそうだよね 1件の返信471. 匿名 2026/05/12(火) 17:23:31
中年同士のいがみ合いじゃん472. 匿名 2026/05/12(火) 17:23:33
>>58 検討中なの?降ろせよ473. 匿名 2026/05/12(火) 17:23:41
>>13 中山は誰か言う気はなかったのに、 長田が入ってきたから、世間にバレた流れじゃないの?474. 匿名 2026/05/12(火) 17:23:52
>>1 ほんまになんなの? ぼかして言うたり撤回したり。 君らの細かい事情は裏で解決して視聴者に見せんといてくれや。475. 匿名 2026/05/12(火) 17:23:58
>>470 やりそう吉本476. 匿名 2026/05/12(火) 17:24:06
SNSってお酒とか入ってると、つい深夜テンションでイキって度を越したこと書いてしまうことがあったので、中山功太を反面教師にして自分も気をつけたい 内容によってはポスト消しても謝罪文書いても許されないからね477. 匿名 2026/05/12(火) 17:24:22
>>438 それ、本当に?作り話じゃなくて? 1件の返信478. 匿名 2026/05/12(火) 17:24:22
>>447 んなわけないわわかってやってるでしょ、いじめで五輪プロデューサー降板とかフワ騒動なんかも見た後なんだから479. 匿名 2026/05/12(火) 17:24:30
指は少なくなってない?大丈夫?480. 匿名 2026/05/12(火) 17:25:11
>>8 圧力を掛けて被害者に謝らせたり黙らせるやり方がおかしい 芸能事務所のこういうやり方は何か規制した方が良い 4件の返信481. 匿名 2026/05/12(火) 17:25:41
>>467 そう。たとえ分かったとしても今回の件みたいに 言った側も言われた側も両方得しないじゃん482. 匿名 2026/05/12(火) 17:25:46
>>428 ネット民はイジメが許せないわけでも、被害者守りたいわけでもないからね 加害者をみんなでイジメて遊びたいだけ483. 匿名 2026/05/12(火) 17:25:47
>>3 圧力かけるか? タカハシさんからこんな電話もらいましたーと録音でも流されたら完全に破滅だよ?色々大人の計算した結果、本気で謝るのがベストだったんじゃないかな484. 匿名 2026/05/12(火) 17:26:00
中山功太って定期的に芸人の悪口言ってるよね 高橋だけ炎上したの謎すぎる 4件の返信485. 匿名 2026/05/12(火) 17:26:08
企業巻き込んで大ごとになってきたもんね。でも今さら違うとか言うのは卑怯だわ486. 匿名 2026/05/12(火) 17:26:38
>>103 そっちは事実なら傷害罪で警察いけってだけの話だからな 1件の返信487. 匿名 2026/05/12(火) 17:26:46
>>425 >自分に原因がある叱責や指導を虐めと捉える人はかなり珍しい 珍しくないって言ってんの。今の時代山ほどおる。自分が悪いくせに他責思考で被害者ヅラする奴らばかり。このトピだってそうでしょ。 2件の返信488. 匿名 2026/05/12(火) 17:26:49
>>401 ただの内輪ノリ感半端ないよね。あんなの芸じゃないよ。489. 匿名 2026/05/12(火) 17:27:21
>>466 芸人なのに全く笑えないよね 嫌いな奴をネタにする技量も無いなら言わなくていい490. 匿名 2026/05/12(火) 17:27:36
>>484 他の芸人が追従したのとコッシーやってるからじゃない?こども番組だし、イジメをしてたなんてイメージが違い過ぎる491. 匿名 2026/05/12(火) 17:27:53
サバンナ高橋さんってファン多いんだね、みんながサバンナ高橋は悪くないって言ってるな492. 匿名 2026/05/12(火) 17:28:10
>>369 そしてそんな芸人を出演させ続けるNHKをはじめとしてテレビ局と、彼らを応援するファンに幻滅するね493. 匿名 2026/05/12(火) 17:28:20
女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。
494. 匿名 2026/05/12(火) 17:28:24
>>484 この人そんないじめられるタマか。我慢できずに即大騒ぎしそうなタイプに見えるよ。 1件の返信495. 匿名 2026/05/12(火) 17:28:30
事務所圧力? 高橋圧力?496. 匿名 2026/05/12(火) 17:28:30
EXITがどうとかいうのはどうなったの?497. 匿名 2026/05/12(火) 17:28:37
>>370 だったら事務所はもっと酷い先輩芸人を解雇しないとダメでしょ コンプライアンスが全然機能してない業界だよね 1件の返信498. 匿名 2026/05/12(火) 17:28:40
>>411 暴露トークなんて落ち目の証やもんなー499. 匿名 2026/05/12(火) 17:29:22
>>351 >>360 >>402 嫌なら見なきゃいい。イヤイヤ言いながら見る人がいるからテレビもやめないんだよ。 1件の返信500. 匿名 2026/05/12(火) 17:29:32
さすが高橋、上のものと敵の仲間連れて秒で謝りにいった。このプライドより実利の行動力でのし上がって行った高橋のこと、恨んでたわりに全然見てなかったんやな中山功太は。大っ嫌いな人間に何度も負けるなんて。やるならちゃんと仕留めろよ。もうチャンスはないだろうけど。- トリンドル玲奈、帝王切開経験を「楽しかった」発言に「先入観を持つ人が増える」女性..
- INIファントピ PART56 ㊗️結成5周年🎉
- オスカー 尾碕真花側の主張に再び反論 SNSの不正ログイン疑惑は「ID、パスは従..
- 福士蒼汰「犯罪集団のボス」役で激変の衝撃 ムキムキの腕にヒゲ面...「二度見しま..
- 渡辺加和が露出の多い衣装でダンス 夫・白木翔大が言及「35歳の1歳児ママとしてど..
- キャバ嬢ゆいぴすがマンジャロ騒動で謝罪動画 「アンチ上等の姿勢が一因」 インフル..
- 蒼井優を語りたい。
- 「実父・継父ともに有名俳優」当初からルーツを明かした谷原七音の潔さ 難役や刑事ド..
- 松本潤 嵐活動終了で期待高まる12年間の“熱愛女優”とのゴールイン お相手との“..
- 身長180cm以上の俳優
- 西山茉希(40) 極度の肌荒れで真っ赤になったスッピン公開「鏡を見たくない」 皮..
- 誰も傷つけない有名人
- 嵐ファンクラブ限定「最後のフォトアルバム」即転売にファン激怒!大量出品に「浅まし..
- 最愛の推しの熱愛スキャンダルが出るかもしれない(初)
- 結婚発表のロングコートダディ堂前透 お相手はイラストレーター・田中かえさんと公表..
- 櫻井翔、ラストライブ後はステージの上で嵐5人で乾杯 話の内容は「次いつ会うか」
- 昔活躍してた芸能人の知名度調査 Part4
- 汚らしいイケメン Part11
- 阿佐ヶ谷姉妹が好き!Part6
- 【ファン限定】吉高由里子さんを研究したい!【アンチ禁止】part2

