1. 匿名 2026/05/14(木) 23:37:31
フリーアナウンサーの神田愛花(45)が…
神田は「私、マネジャーが若い男の子なんですけど…」と業務連絡にモヤモヤすることがあると切り出した。 それは「LINEにスタンプじゃない…」と言葉に詰まりながら顔とジェスチャーで状況を表現すると、共演者の若槻千夏が「リアクションスタンプ」と即座にフォロー。神田は「あれで終わる」と、マネジャーが連絡の締めくくりにリアクション機能のみを使うことを明かした。 5件の返信2. 匿名 2026/05/14(木) 23:38:12
ほお3. 匿名 2026/05/14(木) 23:39:04
どうするのが正解なんだよ 終わりはリアクションスタンプでいいでしょ by40歳 2件の返信4. 匿名 2026/05/14(木) 23:39:07
業務連絡なら無しかも 1件の返信5. 匿名 2026/05/14(木) 23:39:10
若い燕のことか思った。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/05/14(木) 23:39:16
連絡ツールの使い方は本当に世代間差があって辛い 私は神田さんに近い世代だけど、若い子に気使うから疲れるよ 1件の返信7. 匿名 2026/05/14(木) 23:39:22
スタンプ送ってまたスタンプ送り返されるの嫌だから使う 1件の返信8. 匿名 2026/05/14(木) 23:39:28
あれ知らん間についてるから困る 1件の返信9. 匿名 2026/05/14(木) 23:39:31
別にいいじゃん面倒くせーな10. 匿名 2026/05/14(木) 23:39:40
🫡11. 匿名 2026/05/14(木) 23:40:09
スタンプ送ったら通知行くけどリアクションだと行かないからマネージャーさんなりの気遣いだと思うけどな 2件の返信12. 匿名 2026/05/14(木) 23:40:12
じゃあどうしたらええですのん13. 匿名 2026/05/14(木) 23:40:41
日村は当分復帰出来ないようだね バナナマンもダウンタウンみたいになるのかな 1件の返信14. 匿名 2026/05/14(木) 23:40:47
>>4 リアクションスタンプだとわざわざトークルーム開かないと相手の意思わからないよね? 業務連絡でそれはダメだと思う 1件の返信15. 匿名 2026/05/14(木) 23:41:04
>>1 リアクションスタンプでいいよ スタンプだけなのに見るのもだるい16. 匿名 2026/05/14(木) 23:41:10
職場のグループラインで休日に上司から連絡来て見るのが遅れて もう会話が終わってたから通知音鳴らせちゃうのも悪いと思って リアクションスタンプ使う時が多い これはダメ? 2件の返信17. 匿名 2026/05/14(木) 23:42:31
トピ開いたことを後悔した、どーでもよすぎて…もう寝よ寝よ18. 匿名 2026/05/14(木) 23:42:36
>>14 その発言がパワハラになるのよ 3件の返信19. 匿名 2026/05/14(木) 23:42:50
子供はそろそろかな?ケンコバ、アンガ田中、SMAP草彅のところも出来たし20. 匿名 2026/05/14(木) 23:43:16
>>7 無限ループ21. 匿名 2026/05/14(木) 23:43:24
>>11 例えば寝入り端だと目が覚めちゃうしね22. 匿名 2026/05/14(木) 23:44:45
>>16 いいと思う なんか言われたらそう言えるし23. 匿名 2026/05/14(木) 23:45:16
>>18 メールでもLINEのメッセージでも電話でも通知出るけど リアクションスタンプじゃ出ないから相手がアクションしたかどうかすらも自分からトークルームを見に行かないとわからないしリアクションされるまで何度も確認しに行くことになる可能性もあるけど その指摘ですらパワハラになるの? 1件の返信24. 匿名 2026/05/14(木) 23:45:32
>>11 マネージャーさんが用件伝えてそれに神田が返事してそれ以上広げる必要がなかったら本来既読だけでもいいのに、それじゃ失礼だからリアクションで締めてるだけだよね スタンプ送ったらスタンプ返しさせちゃうので気遣いなのに25. 匿名 2026/05/14(木) 23:45:42
>>6 わかる。医療職なんだけど休日に院長から連絡来た時に 24歳の事務の子が「休日に連絡してくるとかパワハラですよー!」って言っててビックリした。 そんなんでパワハラなら緊急事態の時どうすんねんと。。 3件の返信26. 匿名 2026/05/14(木) 23:46:23
>>16 そもそも休みの日に連絡来ること自体がおかしい27. 匿名 2026/05/14(木) 23:46:25
リアクションスタンプめっちゃ便利だと思う 1件の返信28. 匿名 2026/05/14(木) 23:46:45
あまりLINEしない(っていうか相手がいないw)からリアクションスタンプをしばらく知らなかったよ。なんだ、これ?って思ってた。29. 匿名 2026/05/14(木) 23:48:05
>>3 この場合は仕事相手だからなぁ… どっちかと言うと神田の方が立場上なんだろうし リアクションだと開かないとあるかないか分からないところがネックだよね グループラインにはちょうどいいけど 1件の返信30. 匿名 2026/05/14(木) 23:49:18
それよりも 「これから子供お風呂いれなきゃいけないから!!」 みたいな終わり方のほうが嫌31. 匿名 2026/05/14(木) 23:51:52
>>25 緊急性がない連絡だったから言ったんじゃないの? 出勤した時に見ればいい職場PCへのメールの時代じゃないから、休日も見ざるを得ないツールで業務時間外の思いついた時に時間構わず送るのは配慮に欠ける32. 匿名 2026/05/14(木) 23:52:58
>>25 パワハラだよ33. 匿名 2026/05/14(木) 23:54:13
>>27 なにもないより嬉しいよね。 1件の返信34. 匿名 2026/05/14(木) 23:55:18
>>23 イラついた感じじゃなく、「世代間の違いかもしれないけど、私どうもリアクションスタンプって慣れてなくて。普通のスタンプもらった方がすぐに返事に気づけて助かるなって思うんだけど、それって手間かな?お願いしても大丈夫そう?」とかお菓子でもあげながらニコニコ話したら大丈夫じゃない? 私はイラついてる時ほど、楽しい時間に笑顔で話すように心がけてるよ。パワハラされた、ずっといじめられてたとか言われたくないし。35. 匿名 2026/05/14(木) 23:55:56
>>33 スタンプだと相手に通知がいっちゃうからわざわざ手間かけたくない時に便利なんだよなあ36. 匿名 2026/05/15(金) 00:12:49
返信ないと思ったらリアクションスタンプ押されてる時ある。37. 匿名 2026/05/15(金) 00:19:27
リアクションスタンプって何?と思ったら、ちっちゃい顔のやつか。使ったことないや。38. 匿名 2026/05/15(金) 00:20:23
この人この頃メディアへの露出が多いから結構ネタ切れになってそう テーマをふられてもじっくり練って考える暇もなく賛否があることわかってても適当に答えるんだと思う 1件の返信39. 匿名 2026/05/15(金) 00:27:58
>>18 若い男の子はパワハラかセクハラになる? おじさん芸能人が、若い女子がマネージャーって言ったら、セクハラとか言われそうだけど40. 匿名 2026/05/15(金) 00:39:35
リアクションスタンプきたら 会話終わらせたいんだなって思う41. 匿名 2026/05/15(金) 01:14:01
>>38 面白くないんだから出てこなくていいのに42. 匿名 2026/05/15(金) 01:57:12
最近リアクションスタンプのこと知って感動したんだけど。便利じゃん。43. 匿名 2026/05/15(金) 03:10:15
この人、アスペなのかノンデリなのか知らんけど苦手なんだよな…44. 匿名 2026/05/15(金) 03:11:17
了解しました ではよろしくお願いします 本日もお疲れ様でした とかで終わらせたい私はウザがられているのかもしれない...45. 匿名 2026/05/15(金) 05:35:51
>>3 友達じゃねーんだわ46. 匿名 2026/05/15(金) 05:47:05
この人、相手には自分への配慮求めるのに当の本人は無神経な発言が多いから嫌だ ぽかぽかのゲストに対して結構失礼な事を言って澤部が慌ててツッコミを入れてフォローしている 1件の返信47. 匿名 2026/05/15(金) 05:52:09
>>46 この人に悪気はなくて発達とかそういうのだと思う48. 匿名 2026/05/15(金) 05:52:21
神田さんが真似してたあの表情のやつね 旦那が使ってくるよ ムカつくわ49. 匿名 2026/05/15(金) 06:37:20
これ見てたけど面白かったよ ネタみたいなもんだよ 本気にしないで良いよ50. 匿名 2026/05/15(金) 07:09:18
>>8 既読スルーよりマシって事よね笑51. 匿名 2026/05/15(金) 07:16:08
>>29 マジでそれ 学校のPTAなどのつながりのグループLINEだとめっちゃちょうどいい。 スタンプだといち早く反応する競争みたいになるけどアレだとこっそりいける。52. 匿名 2026/05/15(金) 07:25:04
LINEはできるだけラリー少なく終わらせたいから「〇〇は〇〇です(用件)。よろしくお願いします」と必要事項は1回で伝えるんだけど、相手から「了解です。よろしくお願いします」って返信あったら、もう次どう返すのってなる。 仕事ならスタンプは送れないし、といって返信なしも気を悪くされそうだし、だからリアクションを多用します。 お願いマークとかハートとかにっこりとか 別に意味はないから見なくていいの、ただ無視してないことを示したいだけなの 1件の返信53. 匿名 2026/05/15(金) 07:41:40
>>18 そうやって何でもかんでもパワハラで脅すのは逆パワハラでしょ。54. 匿名 2026/05/15(金) 07:48:37
>>52 電話だとかけた方が切るのがマナーだけど LINEだとそういった暗黙の決まりがないから困るよね 「ありがとうございます、それでは失礼いたします。」が無難だとは思うけど そこまでやり取りする必要があるのかも疑問55. 匿名 2026/05/15(金) 07:50:10
>>13 病気そんなに悪いのかな56. 匿名 2026/05/15(金) 08:06:03
>>25 緊急時じゃないのに電話してるってこと?57. 匿名 2026/05/15(金) 08:16:40
>>1 気遣いだよね スタンプで大げさにやるより、相手のメッセージで終わらせるより、控え目の気遣いでやってる 神田さんみたいに捉える人も居たんだと驚いた!58. 匿名 2026/05/15(金) 09:13:17
グループとか使ってるわ 「読みました」って意味で59. 匿名 2026/05/15(金) 09:41:58
>>1職場のグループLINEで承知しました!の意味ならリアクションスタンプでいいけど、友達とのやり取りでリアクションスタンプ使われたら萎えるなー 業務連絡じゃないんだから、そこはスタンプ使えよと思う60. 匿名 2026/05/15(金) 09:52:19
>>1 スタンプなんて大きいし場所取るし迷惑だろうからリアクションにしてるんだけど 1件の返信61. 匿名 2026/05/15(金) 10:32:17
>>60 そうそう、日時とか書いてあったとき流れちゃうのを防ぐ意味もある62. 匿名 2026/05/15(金) 22:15:57
チャットのスタンプ感覚で読みました的につけてた。まあラインは既読付くけど。63. 匿名 2026/05/16(土) 05:46:46
>>1 なんか、人変わった?- トリンドル玲奈、帝王切開経験を「楽しかった」発言に「先入観を持つ人が増える」女性..
- INIファントピ PART56 ㊗️結成5周年🎉
- オスカー 尾碕真花側の主張に再び反論 SNSの不正ログイン疑惑は「ID、パスは従..
- 福士蒼汰「犯罪集団のボス」役で激変の衝撃 ムキムキの腕にヒゲ面...「二度見しま..
- 渡辺加和が露出の多い衣装でダンス 夫・白木翔大が言及「35歳の1歳児ママとしてど..
- キャバ嬢ゆいぴすがマンジャロ騒動で謝罪動画 「アンチ上等の姿勢が一因」 インフル..
- 蒼井優を語りたい。
- 「実父・継父ともに有名俳優」当初からルーツを明かした谷原七音の潔さ 難役や刑事ド..
- 松本潤 嵐活動終了で期待高まる12年間の“熱愛女優”とのゴールイン お相手との“..
- 身長180cm以上の俳優
- 西山茉希(40) 極度の肌荒れで真っ赤になったスッピン公開「鏡を見たくない」 皮..
- 誰も傷つけない有名人
- 嵐ファンクラブ限定「最後のフォトアルバム」即転売にファン激怒!大量出品に「浅まし..
- 最愛の推しの熱愛スキャンダルが出るかもしれない(初)
- 結婚発表のロングコートダディ堂前透 お相手はイラストレーター・田中かえさんと公表..
- 櫻井翔、ラストライブ後はステージの上で嵐5人で乾杯 話の内容は「次いつ会うか」
- 昔活躍してた芸能人の知名度調査 Part4
- 汚らしいイケメン Part11
- 阿佐ヶ谷姉妹が好き!Part6
- 【ファン限定】吉高由里子さんを研究したい!【アンチ禁止】part2

