2026年05月16日

元ジャンポケ斉藤公判で裁判長が「気になる」 Aさん〝スカートまくり上げ〟の状況

情報元 : 元ジャンポケ斉藤公判で裁判長が「気になる」 Aさん〝スカートまくり上げ〟の状況ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6135073/


1. 匿名 2026/05/14(木) 23:37:31 

フリーアナウンサーの神田愛花(45)が…

神田は「私、マネジャーが若い男の子なんですけど…」と業務連絡にモヤモヤすることがあると切り出した。 それは「LINEにスタンプじゃない…」と言葉に詰まりながら顔とジェスチャーで状況を表現すると、共演者の若槻千夏が「リアクションスタンプ」と即座にフォロー。神田は「あれで終わる」と、マネジャーが連絡の締めくくりにリアクション機能のみを使うことを明かした。 5件の返信

2. 匿名 2026/05/14(木) 23:38:12 

ほお

3. 匿名 2026/05/14(木) 23:39:04 

どうするのが正解なんだよ 終わりはリアクションスタンプでいいでしょ by40歳 2件の返信

4. 匿名 2026/05/14(木) 23:39:07 

業務連絡なら無しかも 1件の返信

5. 匿名 2026/05/14(木) 23:39:10 

若い燕のことか思った。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/14(木) 23:39:16 

連絡ツールの使い方は本当に世代間差があって辛い 私は神田さんに近い世代だけど、若い子に気使うから疲れるよ 1件の返信

7. 匿名 2026/05/14(木) 23:39:22 

スタンプ送ってまたスタンプ送り返されるの嫌だから使う 1件の返信

8. 匿名 2026/05/14(木) 23:39:28 

あれ知らん間についてるから困る 1件の返信

9. 匿名 2026/05/14(木) 23:39:31 

別にいいじゃん面倒くせーな

10. 匿名 2026/05/14(木) 23:39:40 

🫡

11. 匿名 2026/05/14(木) 23:40:09 

スタンプ送ったら通知行くけどリアクションだと行かないからマネージャーさんなりの気遣いだと思うけどな 2件の返信

12. 匿名 2026/05/14(木) 23:40:12 

じゃあどうしたらええですのん

13. 匿名 2026/05/14(木) 23:40:41 

日村は当分復帰出来ないようだね バナナマンもダウンタウンみたいになるのかな 1件の返信

14. 匿名 2026/05/14(木) 23:40:47 

>>4 リアクションスタンプだとわざわざトークルーム開かないと相手の意思わからないよね? 業務連絡でそれはダメだと思う 1件の返信

15. 匿名 2026/05/14(木) 23:41:04 

>>1 リアクションスタンプでいいよ スタンプだけなのに見るのもだるい

16. 匿名 2026/05/14(木) 23:41:10 

職場のグループラインで休日に上司から連絡来て見るのが遅れて もう会話が終わってたから通知音鳴らせちゃうのも悪いと思って リアクションスタンプ使う時が多い これはダメ? 2件の返信

17. 匿名 2026/05/14(木) 23:42:31 

トピ開いたことを後悔した、どーでもよすぎて…もう寝よ寝よ

18. 匿名 2026/05/14(木) 23:42:36 

>>14 その発言がパワハラになるのよ 3件の返信

19. 匿名 2026/05/14(木) 23:42:50 

子供はそろそろかな?ケンコバ、アンガ田中、SMAP草彅のところも出来たし

20. 匿名 2026/05/14(木) 23:43:16 

>>7 無限ループ

21. 匿名 2026/05/14(木) 23:43:24 

>>11 例えば寝入り端だと目が覚めちゃうしね

22. 匿名 2026/05/14(木) 23:44:45 

>>16 いいと思う なんか言われたらそう言えるし

23. 匿名 2026/05/14(木) 23:45:16 

>>18 メールでもLINEのメッセージでも電話でも通知出るけど リアクションスタンプじゃ出ないから相手がアクションしたかどうかすらも自分からトークルームを見に行かないとわからないしリアクションされるまで何度も確認しに行くことになる可能性もあるけど その指摘ですらパワハラになるの? 1件の返信

24. 匿名 2026/05/14(木) 23:45:32 

>>11 マネージャーさんが用件伝えてそれに神田が返事してそれ以上広げる必要がなかったら本来既読だけでもいいのに、それじゃ失礼だからリアクションで締めてるだけだよね スタンプ送ったらスタンプ返しさせちゃうので気遣いなのに

25. 匿名 2026/05/14(木) 23:45:42 

>>6 わかる。医療職なんだけど休日に院長から連絡来た時に 24歳の事務の子が「休日に連絡してくるとかパワハラですよー!」って言っててビックリした。 そんなんでパワハラなら緊急事態の時どうすんねんと。。 3件の返信

26. 匿名 2026/05/14(木) 23:46:23 

>>16 そもそも休みの日に連絡来ること自体がおかしい

27. 匿名 2026/05/14(木) 23:46:25 

リアクションスタンプめっちゃ便利だと思う 1件の返信

28. 匿名 2026/05/14(木) 23:46:45 

あまりLINEしない(っていうか相手がいないw)からリアクションスタンプをしばらく知らなかったよ。なんだ、これ?って思ってた。

29. 匿名 2026/05/14(木) 23:48:05 

>>3 この場合は仕事相手だからなぁ… どっちかと言うと神田の方が立場上なんだろうし リアクションだと開かないとあるかないか分からないところがネックだよね グループラインにはちょうどいいけど 1件の返信

30. 匿名 2026/05/14(木) 23:49:18 

それよりも 「これから子供お風呂いれなきゃいけないから!!」 みたいな終わり方のほうが嫌

31. 匿名 2026/05/14(木) 23:51:52 

>>25 緊急性がない連絡だったから言ったんじゃないの? 出勤した時に見ればいい職場PCへのメールの時代じゃないから、休日も見ざるを得ないツールで業務時間外の思いついた時に時間構わず送るのは配慮に欠ける

32. 匿名 2026/05/14(木) 23:52:58 

>>25 パワハラだよ

33. 匿名 2026/05/14(木) 23:54:13 

>>27 なにもないより嬉しいよね。 1件の返信

34. 匿名 2026/05/14(木) 23:55:18 

>>23 イラついた感じじゃなく、「世代間の違いかもしれないけど、私どうもリアクションスタンプって慣れてなくて。普通のスタンプもらった方がすぐに返事に気づけて助かるなって思うんだけど、それって手間かな?お願いしても大丈夫そう?」とかお菓子でもあげながらニコニコ話したら大丈夫じゃない? 私はイラついてる時ほど、楽しい時間に笑顔で話すように心がけてるよ。パワハラされた、ずっといじめられてたとか言われたくないし。

35. 匿名 2026/05/14(木) 23:55:56 

>>33 スタンプだと相手に通知がいっちゃうからわざわざ手間かけたくない時に便利なんだよなあ

36. 匿名 2026/05/15(金) 00:12:49 

返信ないと思ったらリアクションスタンプ押されてる時ある。

37. 匿名 2026/05/15(金) 00:19:27 

リアクションスタンプって何?と思ったら、ちっちゃい顔のやつか。使ったことないや。

38. 匿名 2026/05/15(金) 00:20:23 

この人この頃メディアへの露出が多いから結構ネタ切れになってそう テーマをふられてもじっくり練って考える暇もなく賛否があることわかってても適当に答えるんだと思う 1件の返信

39. 匿名 2026/05/15(金) 00:27:58 

>>18 若い男の子はパワハラかセクハラになる? おじさん芸能人が、若い女子がマネージャーって言ったら、セクハラとか言われそうだけど

40. 匿名 2026/05/15(金) 00:39:35 

リアクションスタンプきたら 会話終わらせたいんだなって思う

41. 匿名 2026/05/15(金) 01:14:01 

>>38 面白くないんだから出てこなくていいのに

42. 匿名 2026/05/15(金) 01:57:12 

最近リアクションスタンプのこと知って感動したんだけど。便利じゃん。

43. 匿名 2026/05/15(金) 03:10:15 

この人、アスペなのかノンデリなのか知らんけど苦手なんだよな…

44. 匿名 2026/05/15(金) 03:11:17 

了解しました ではよろしくお願いします 本日もお疲れ様でした とかで終わらせたい私はウザがられているのかもしれない...

45. 匿名 2026/05/15(金) 05:35:51 

>>3 友達じゃねーんだわ

46. 匿名 2026/05/15(金) 05:47:05 

この人、相手には自分への配慮求めるのに当の本人は無神経な発言が多いから嫌だ ぽかぽかのゲストに対して結構失礼な事を言って澤部が慌ててツッコミを入れてフォローしている 1件の返信

47. 匿名 2026/05/15(金) 05:52:09 

>>46 この人に悪気はなくて発達とかそういうのだと思う

48. 匿名 2026/05/15(金) 05:52:21 

神田さんが真似してたあの表情のやつね 旦那が使ってくるよ ムカつくわ

49. 匿名 2026/05/15(金) 06:37:20 

これ見てたけど面白かったよ ネタみたいなもんだよ 本気にしないで良いよ

50. 匿名 2026/05/15(金) 07:09:18 

>>8 既読スルーよりマシって事よね笑

51. 匿名 2026/05/15(金) 07:16:08 

>>29 マジでそれ 学校のPTAなどのつながりのグループLINEだとめっちゃちょうどいい。 スタンプだといち早く反応する競争みたいになるけどアレだとこっそりいける。

52. 匿名 2026/05/15(金) 07:25:04 

LINEはできるだけラリー少なく終わらせたいから「〇〇は〇〇です(用件)。よろしくお願いします」と必要事項は1回で伝えるんだけど、相手から「了解です。よろしくお願いします」って返信あったら、もう次どう返すのってなる。 仕事ならスタンプは送れないし、といって返信なしも気を悪くされそうだし、だからリアクションを多用します。 お願いマークとかハートとかにっこりとか 別に意味はないから見なくていいの、ただ無視してないことを示したいだけなの 1件の返信

53. 匿名 2026/05/15(金) 07:41:40 

>>18 そうやって何でもかんでもパワハラで脅すのは逆パワハラでしょ。

54. 匿名 2026/05/15(金) 07:48:37 

>>52 電話だとかけた方が切るのがマナーだけど LINEだとそういった暗黙の決まりがないから困るよね 「ありがとうございます、それでは失礼いたします。」が無難だとは思うけど そこまでやり取りする必要があるのかも疑問

55. 匿名 2026/05/15(金) 07:50:10 

>>13 病気そんなに悪いのかな

56. 匿名 2026/05/15(金) 08:06:03 

>>25 緊急時じゃないのに電話してるってこと?

57. 匿名 2026/05/15(金) 08:16:40 

>>1 気遣いだよね スタンプで大げさにやるより、相手のメッセージで終わらせるより、控え目の気遣いでやってる 神田さんみたいに捉える人も居たんだと驚いた!

58. 匿名 2026/05/15(金) 09:13:17 

グループとか使ってるわ 「読みました」って意味で

59. 匿名 2026/05/15(金) 09:41:58 

>>1職場のグループLINEで承知しました!の意味ならリアクションスタンプでいいけど、友達とのやり取りでリアクションスタンプ使われたら萎えるなー 業務連絡じゃないんだから、そこはスタンプ使えよと思う

60. 匿名 2026/05/15(金) 09:52:19 

>>1 スタンプなんて大きいし場所取るし迷惑だろうからリアクションにしてるんだけど 1件の返信

61. 匿名 2026/05/15(金) 10:32:17 

>>60 そうそう、日時とか書いてあったとき流れちゃうのを防ぐ意味もある

62. 匿名 2026/05/15(金) 22:15:57 

チャットのスタンプ感覚で読みました的につけてた。まあラインは既読付くけど。

63. 匿名 2026/05/16(土) 05:46:46 

>>1 なんか、人変わった?


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 08:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする