2026年05月20日

嵐・二宮和也「自分が一番びっくり」ラストツアーで体力パワーアップ!大阪ではメンバーでご飯食べる

情報元 : 嵐・二宮和也「自分が一番びっくり」ラストツアーで体力パワーアップ!大阪ではメンバーでご飯食べるガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6140350/


1. 匿名 2026/05/19(火) 19:16:19 

YouTubeで久々にbase summer Smileの動画を見て懐かしくなりました。劇場にも行きましたし、出待ちをしたり、青春でした。当時所属していた芸人さんは、今や全国区で活躍されている売れっ子ばかり! baseよしもとについて語りましょう! 6件の返信

2. 匿名 2026/05/19(火) 19:18:38 

華やかだったよねまだ東京にルミネもできる前で

3. 匿名 2026/05/19(火) 19:19:41 

>>1 好きだった懐かしい〜! そこから派生して吉本無限大ホールもよく見に行ってた ライセンス、ロザン、もっこすふぁいやー、アームストロング、カナリア、とか好きだった。殆どもういないw

4. 匿名 2026/05/19(火) 19:21:09 

同じクラスの友達にWEST SIDEのビデオとかアルバム借りてた 3件の返信

5. 匿名 2026/05/19(火) 19:23:01 

ロザン菅ちゃん見たくてbase通いました!サマスマも行ったよー。懐かしすぎる。 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/19(火) 19:23:15 

LIVE ワラbの時に通っていました!

7. 匿名 2026/05/19(火) 19:24:01 

出典:up.gc-img.net 6件の返信

8. 匿名 2026/05/19(火) 19:24:01 

鉄筋baseとか面白かったけど、配信してほしいな。 画面の端に見切れていたような人が、ものすごく今売れていたり。 鎌鼬の山内は、その頃から推されてたと思うけど、やたら体を張らされていて割と心配だった。 3件の返信

9. 匿名 2026/05/19(火) 19:24:24 

マジっすかの観覧に行った

10. 匿名 2026/05/19(火) 19:25:04 

後藤はのんちゃんのオマケみたいなポジだったよね 5件の返信

11. 匿名 2026/05/19(火) 19:26:47 

FUJIWARAは大阪にいた頃の方が面白かった。原西は変わらないけど。 2件の返信

12. 匿名 2026/05/19(火) 19:26:48 

ウエッサーイ

13. 匿名 2026/05/19(火) 19:27:08 

ザセカンドでシャンプーハットを久々に見た

14. 匿名 2026/05/19(火) 19:27:26 

中学の頃base出待ちしに行ってた フジモンと梶原が愛想悪くて悲しかった 小杉が優しすぎて感動した 2件の返信

15. 匿名 2026/05/19(火) 19:29:22 

吉本超合金好きで見てました。

16. 匿名 2026/05/19(火) 19:30:00 

高校の時ランディーズのおっかけしててバイト代全部差し入れに注ぎ込んでた タイムマシンに乗って自分を殴りに行きたい 3件の返信

17. 匿名 2026/05/19(火) 19:39:07 

>>8 「鎌鼬」これだけでbaseよしもと時代から好きなのが分かるw 2件の返信

18. 匿名 2026/05/19(火) 19:39:35 

当時にSNSあったら暴露祭りだっただろうなーと思う。笑 むちゃくちゃ人気だったけど皆遊びまくってたよね

19. 匿名 2026/05/19(火) 19:43:54 

>>16 その時はその時で楽しかったんだよ!間違いではなかったよ。過去の自分を殴るなんて辞めよう? 私なんてサバンナだよw

20. 匿名 2026/05/19(火) 19:48:41 

>>7 みんなアイドル芸人の自覚をもって仕事してる感じ 1件の返信

21. 匿名 2026/05/19(火) 19:52:12 

ザセカンドでシャンプーハット見て懐かしかった! いい大会だねー 優勝したトットは芸歴だともう22年目?とかだけどbaseよしもとのオーディションに全然受からなかったから2年前くらいまでM-1出れたらしい!

22. 匿名 2026/05/19(火) 19:53:28 

地方住み、当時中学生だったので実際劇場には行けなかったけどめっちゃはまってた 今思えば、親に連れて行ってもらえば良かったなあ。 ロザン、麒麟、キングコングがとくに好きでした。 いまでもお笑いは好き!

23. 匿名 2026/05/19(火) 19:53:30 

最近あったパワハラのやつ、正直昔はそういうの当たり前だったよな…と思った ブラマヨ吉田も当時人気のあったロザン菅ちゃんに嫉妬して宇治原にひどいことしてたみたいだし 2件の返信

24. 匿名 2026/05/19(火) 19:54:59 

>>14 あの頃の小杉、可愛かったよね。今着ぐるみでも着てるんかな。

25. 匿名 2026/05/19(火) 19:56:34 

>>8 鉄筋、炎上base懐かしい 今でも録画実家にあるよ 見取り図や、学天即もよく見るようになって嬉しいわ 1件の返信

26. 匿名 2026/05/19(火) 20:00:42 

今のマンゲキみたいに上が詰まってないからちょうどよかったよね 今は老害レベルでずっと居座るコンビが多すぎる 1件の返信

27. 匿名 2026/05/19(火) 20:05:11 

末期のbaseも結構好きだったなー 銀シャリ、鎌鼬、ジャルジャル、ウーマンラッシュアワーとかよく見てた 1件の返信

28. 匿名 2026/05/19(火) 20:09:45 

>>26 もう劇場所属は芸歴15年目まででいい気がする

29. 匿名 2026/05/19(火) 20:10:18 

めっちゃ世代だわー。 あの頃のbaseは関西の若い女の子ならみんな好きってくらい大ブームだったよね。 ウエストサイドはCDも写真集も買った!笑 base行ってみたかったけど、兵庫の西の端の方に住んでたから大阪は遠くて行けなかったなー。 今はマンゲキに通ってるよー! 今さらだけどめっちゃ楽しい! 1件の返信

30. 匿名 2026/05/19(火) 20:12:51 

天素派

31. 匿名 2026/05/19(火) 20:17:45 

>>5 私もサマスマ行った! 懐かしい〜

32. 匿名 2026/05/19(火) 20:18:49 

>>27 いま人気のある芸人が普通に手売りしてたよね 2件の返信

33. 匿名 2026/05/19(火) 20:21:42 

baseがNMBになって5upになってからあまり行かなくなったな baseはフラッと入れるのがよかった 1件の返信

34. 匿名 2026/05/19(火) 20:29:07 

>>1 当時アイドル的人気だった芸人さんたちがよく「昔はすごい人気だった。劇場も出待ちがすごかった。あの時のファンはどこ行ったんや!」って言ってるけど、あの時のファンの人たちはなんで熱狂的なファンを辞めていくの? 飽きたから?もっと若い芸人に移ったから?

35. 匿名 2026/05/19(火) 20:29:20 

>>23 菅ちゃん本人には行かなかったのか 宇治原さん不憫だなw まあでも菅ちゃん怖いもんね 吉本一怖いって言われてたんだっけか 1件の返信

36. 匿名 2026/05/19(火) 20:37:52 

>>4 クルージングなどのイベントに行ってたわw

37. 匿名 2026/05/19(火) 20:43:22 

>>4 CDとDVD持ってるー なんなら写真集も 2件の返信

38. 匿名 2026/05/19(火) 20:47:07 

>>7 懐かしいメンバーたち!みんな売れたね

39. 匿名 2026/05/19(火) 20:47:23 

>>7フットのんちゃん以外はねw 1件の返信

40. 匿名 2026/05/19(火) 20:48:49 

間違えた >>39は>>20に

41. 匿名 2026/05/19(火) 20:49:21 

>>33 舞台と客席が近くてアットホームな雰囲気が好きだった その後の梅田花月よりbaseのほうがよかったわ

42. 匿名 2026/05/19(火) 20:51:22 

>>10でも後藤わりと出待ち多かったよイケメン枠だったし

43. 匿名 2026/05/19(火) 20:56:32 

>>14私は逆にフジモンは愛想よくて小杉は微妙だったな。小杉は1回だけだからたまたまかもだけど

44. 匿名 2026/05/19(火) 21:01:39 

>>7プペルやユーチューバーやいじめっ子や脱税や色々いるな

45. 匿名 2026/05/19(火) 21:10:02 

マジっすか?!の観覧行ったな〜

46. 匿名 2026/05/19(火) 21:10:45 

>>5 サマスマ02めちゃくちゃ楽しかったー

47. 匿名 2026/05/19(火) 21:11:34 

>>16 私も!たーちんかっこよかったし好きだった!

48. 匿名 2026/05/19(火) 21:16:14 

梅田で「オンスト」?っていう公開ラジオをたまに見に行ってた。そして、サインもらった。 1件の返信

49. 匿名 2026/05/19(火) 21:20:25 

>>37 誰推しだったの? 1件の返信

50. 匿名 2026/05/19(火) 21:30:28 

>>49 たーちん推しでした。 太ったおじいちゃん芸人になった上に吉本も辞めてしまって残念。 2件の返信

51. 匿名 2026/05/19(火) 21:40:28 

NON STYLE見に行った。当時はまだ井上があんなキャラじゃなかった。普通の漫才してた

52. 匿名 2026/05/19(火) 21:42:28 

>>4 なつかしい! ライブいってた! 宇治原すき~って言ったらえ~って言われてた

53. 匿名 2026/05/19(火) 21:45:07 

>>1 モー娘。の「ザ☆ピ〜ス!」と「そうだ! We're ALIVE」歌い踊ってる動画大好きw

54. 匿名 2026/05/19(火) 21:46:28 

>>17 baseよしもと世代じゃないけど知ってる。 やっぱりかまいたちって昔漢字表記だったよね!? 気づいたらひらがな表記なってて混乱した。

55. 匿名 2026/05/19(火) 21:47:25 

>>48 エストらへんでやってたっけ? レギュラーの回一度観に行ったな〜。

56. 匿名 2026/05/19(火) 21:48:56 

>>1 base吉本すきだった!ターチン推しがちらほらいて嬉しい、ターチンのおかげでこのタイプの男性とは付き合うべきではないと学習した。

57. 匿名 2026/05/19(火) 21:50:27 

>>50 太ったおじいちゃん芸人って笑笑 私も最後に見た時は太ったな!って思った記憶。 今何してるんだろ。 base芸人みんな売れたし、ランディーズも当時大人気だったのにわからないもんだね。 1件の返信

58. 匿名 2026/05/19(火) 21:54:19 

>>11 超合金がピークに面白かった 東京行って明らかに緊張してるの伝わってきたしFUJIWARAらしさがなくなったね

59. 匿名 2026/05/19(火) 21:58:53 

>>32 難波の駅前でブラマヨに手売りされたわ 500円でもいいから来て!って そこまでしないと来てもらえないとか今なら考えられないけど

60. 匿名 2026/05/19(火) 22:03:54 

ファンクラブ入ってた!実家にまだ会報誌あるよ~今度見に行こうっとw

61. 匿名 2026/05/19(火) 22:07:50 

ファンクラブ入ってたよー! 懐かしい⋯ ハリガネロックとかルート33とか面白かったよねー! ロザン、FUJIWARA、サバンナ、チュートリアル、次長課長、テンダラー あたりがめちゃ売れてましたね。

62. 匿名 2026/05/19(火) 22:21:25 

なつかしー!チケット取るのFAXで申し込んでた笑 難波で菅ちゃんと西野っちに偶然会って写真撮ってもらった 完全にプラベの時間やのにめっちゃ優しかったしきいつけてかえりやーって言ってくれて未だに二人を嫌いになれない♡

63. 匿名 2026/05/19(火) 22:24:07 

たこ焼き屋さんで芸人の写真もらえるとこあったり、普通にbase芸人ウロウロしてたのに、数年後にほぼ皆売れたときは黄金期やったんやなーって感動 M-1で麒麟見たときもかなり芸人ドリームやったな 1件の返信

64. 匿名 2026/05/19(火) 22:30:19 

>>10 ジャイケルマクソンでもバラン後藤になったくらい知名度なかったもんね笑 でも実物見たら普通にかっこよくてビックリしたよー

65. 匿名 2026/05/19(火) 22:31:33 

>>11 と言うかフジモンは ヘキサゴン出だしたあたりから変わった気がする でも離婚してからまた昔のフジモンに 戻りつつあると思う

66. 匿名 2026/05/19(火) 22:32:53 

>>16 ランディーズは出待ちファンめっちゃ多かったイメージ たーちんがとにかく人気すごかったよね

67. 匿名 2026/05/19(火) 22:36:15 

ビキビキビッキーズ 1件の返信

68. 匿名 2026/05/19(火) 22:37:32 

>>25 その頃のbase通ってて、炎上baseも観覧行った〜 ジャルジャルの人気がすごくて、劇場出るときも出待ち対策で特別扱いされてたよね ビーフケーキとかさかなDVDとかかりんとうとか 結構メインで出てたのに今はもう解散しちゃったコンビもいて寂しい気持ち

69. 匿名 2026/05/19(火) 22:38:42 

>>37 写真集!持ってた!まだアマゾンも楽天もない時代?本屋をめぐって手に入れた!

70. 匿名 2026/05/19(火) 23:11:18 

さんじゅっさいーーーーーー!!! 1件の返信

71. 匿名 2026/05/19(火) 23:27:20 

>>7 なんでお前真ん中取っとんねんどっか行けやうつとしなー あと、てっちゃんと吉田の間のも要らん。 あとは八木とか徳井の心霊写真ぷりも良い感じ。 てっちゃんはほんとにイケメンだわ 私の大好きな西森と兵ちゃんと竹若はもうちょい上だったかな忘れた

72. 匿名 2026/05/19(火) 23:32:16 

>>17 鎌鼬 書けないわ

73. 匿名 2026/05/19(火) 23:39:33 

>>32ノンスタイル井上が手売りしてたな 懐かしい

74. 匿名 2026/05/19(火) 23:40:44 

>>29 今39歳 がるちゃんで同世代の人たちが青春時代にハマってたアイドルのこと書いててもなぜか全然ピンと来なかったけど29さんのコメ読んでなんでかわかった baseにハマってたんやった

75. 匿名 2026/05/19(火) 23:41:44 

>>35 今はあんなにニコニコしてるのになw

76. 匿名 2026/05/19(火) 23:45:14 

baseよしもとチップス懐かしい なかなか欲しいシール出なかった

77. 匿名 2026/05/19(火) 23:48:18 

>>50吉本やめてないよ 今は実業家としての活動がメインみたい

78. 匿名 2026/05/19(火) 23:58:05 

>>10 後藤はユニバの鳥のキャラに似てた

79. 匿名 2026/05/20(水) 00:27:16 

細かすぎて伝わらないに たーちんが出演した時はびっくりした! 2件の返信

80. 匿名 2026/05/20(水) 00:45:38 

>>79 これがこうなるなんて、残酷すぎ 1件の返信

81. 匿名 2026/05/20(水) 00:53:36 

15年くらい前だけどランディーズの中川の店に食べに行ったな 連れて行ってくれた人が知り合いで「ランディーズの人やで」って紹介されたけど知らなくて気まずい空気流れたの思い出した かしみん焼きの店まだあるんかな

82. 匿名 2026/05/20(水) 00:55:58 

私が見に行った時は藤崎マーケットがMCしててかまいたちが2.3番手くらいでいたな 藤崎マーケット服着てるやんって思った 友達が当時濱家のファンで一回飲みに行ったわ

83. 匿名 2026/05/20(水) 01:00:38 

>>7 八木くんの顔がめちゃくちゃタイプ。かわいいし優しそうだし昔から大好き。 最近の件で私って見る目あったんやなあと思わせてくれた。

84. 匿名 2026/05/20(水) 02:25:03 

>>10確かにそうなんだけど熱狂的なオタクは結構居たんだよ。スカしキャラだったからこそかも。今は余裕が出来て明るくなったよな

85. 匿名 2026/05/20(水) 02:32:31 

>>63 なつかしい!私、1日だけそこでバイトしたことある。たこ焼き買いに行った時に店長に「交通費➕好きな芸人の写真5枚あげるから1日働かない?」って言われて働いたのよ。今考えたらありえないよね。タダ働きだよ。バカだな〜私。

86. 匿名 2026/05/20(水) 02:35:43 

>>80友達が好きやったわ!見た目は爽やかやったけど一緒について行った時下ネタ発言されてひいた。私は高井のほうが好きやったのもあるし 1件の返信

87. 匿名 2026/05/20(水) 06:21:32 

>>1 ミニモニの替え歌好きだった

88. 匿名 2026/05/20(水) 06:26:01 

>>23 サマスマの舞台裏とかいう番組見たけど、藤本がてつじに対して当たり強くて怖かった

89. 匿名 2026/05/20(水) 07:51:27 

ワラbの頃、ライブ始まる前のPOLYSICSの曲でテンションあがった

90. 匿名 2026/05/20(水) 11:46:15 

>>8 当時濱家はオラついてたのに危ないことや汚れは山内に良く押し付けててヘタレだと思ってた 1件の返信

91. 匿名 2026/05/20(水) 11:49:28 

>>57 漫才のつかみで大道芸とかやってたね 懐かし

92. 匿名 2026/05/20(水) 11:54:54 

>>67 ローソンでビッキーズのアメチャン発売されたから買いに行った すっちゃんが今新喜劇で座長とかすごいね きべちゃんは焼肉たむらの店長だっけ? すごく性格良かった記憶

93. 匿名 2026/05/20(水) 11:57:53 

バッファロー吾郎が好きだった

94. 匿名 2026/05/20(水) 13:40:43 

>>10 まじっすかで蝉のサナギが脱皮するロケでギターの弾き語りしてたの覚えてる 徳井とふたりで昭和キャラしてたの懐かしい あとキングコングがヤラセで今で言う炎上してたなぁ

95. 匿名 2026/05/20(水) 14:16:09 

>>86 ギャンブル好きで下ネタばっかり、梶原と一緒によくファンの女の子を物色してた、まじで何が良かったんだろ

96. 匿名 2026/05/20(水) 15:56:15 

>>1 サマスマ行ってたわー!! 懐かしい

97. 匿名 2026/05/20(水) 16:29:44 

>>70 サマースマイルで一番好きwwww

98. 匿名 2026/05/20(水) 16:59:25 

>>79 たたたたたーちん!?

99. 匿名 2026/05/20(水) 19:43:53 

>>90オラオラキャラだったからこそやらなかったんでしょ。山内は嫌でやってたわけでもなさそうだし


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 20:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする