1. 匿名 2026/05/19(火) 19:16:19
YouTubeで久々にbase summer Smileの動画を見て懐かしくなりました。劇場にも行きましたし、出待ちをしたり、青春でした。当時所属していた芸人さんは、今や全国区で活躍されている売れっ子ばかり! baseよしもとについて語りましょう! 6件の返信2. 匿名 2026/05/19(火) 19:18:38
華やかだったよねまだ東京にルミネもできる前で3. 匿名 2026/05/19(火) 19:19:41
>>1 好きだった懐かしい〜! そこから派生して吉本無限大ホールもよく見に行ってた ライセンス、ロザン、もっこすふぁいやー、アームストロング、カナリア、とか好きだった。殆どもういないw4. 匿名 2026/05/19(火) 19:21:09
同じクラスの友達にWEST SIDEのビデオとかアルバム借りてた 3件の返信5. 匿名 2026/05/19(火) 19:23:01
ロザン菅ちゃん見たくてbase通いました!サマスマも行ったよー。懐かしすぎる。 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/05/19(火) 19:23:15
LIVE ワラbの時に通っていました!7. 匿名 2026/05/19(火) 19:24:01
出典:up.gc-img.net 6件の返信8. 匿名 2026/05/19(火) 19:24:01
鉄筋baseとか面白かったけど、配信してほしいな。 画面の端に見切れていたような人が、ものすごく今売れていたり。 鎌鼬の山内は、その頃から推されてたと思うけど、やたら体を張らされていて割と心配だった。 3件の返信9. 匿名 2026/05/19(火) 19:24:24
マジっすかの観覧に行った10. 匿名 2026/05/19(火) 19:25:04
後藤はのんちゃんのオマケみたいなポジだったよね 5件の返信11. 匿名 2026/05/19(火) 19:26:47
FUJIWARAは大阪にいた頃の方が面白かった。原西は変わらないけど。 2件の返信12. 匿名 2026/05/19(火) 19:26:48
ウエッサーイ13. 匿名 2026/05/19(火) 19:27:08
ザセカンドでシャンプーハットを久々に見た14. 匿名 2026/05/19(火) 19:27:26
中学の頃base出待ちしに行ってた フジモンと梶原が愛想悪くて悲しかった 小杉が優しすぎて感動した 2件の返信15. 匿名 2026/05/19(火) 19:29:22
吉本超合金好きで見てました。16. 匿名 2026/05/19(火) 19:30:00
高校の時ランディーズのおっかけしててバイト代全部差し入れに注ぎ込んでた タイムマシンに乗って自分を殴りに行きたい 3件の返信17. 匿名 2026/05/19(火) 19:39:07
>>8 「鎌鼬」これだけでbaseよしもと時代から好きなのが分かるw 2件の返信18. 匿名 2026/05/19(火) 19:39:35
当時にSNSあったら暴露祭りだっただろうなーと思う。笑 むちゃくちゃ人気だったけど皆遊びまくってたよね19. 匿名 2026/05/19(火) 19:43:54
>>16 その時はその時で楽しかったんだよ!間違いではなかったよ。過去の自分を殴るなんて辞めよう? 私なんてサバンナだよw20. 匿名 2026/05/19(火) 19:48:41
>>7 みんなアイドル芸人の自覚をもって仕事してる感じ 1件の返信21. 匿名 2026/05/19(火) 19:52:12
ザセカンドでシャンプーハット見て懐かしかった! いい大会だねー 優勝したトットは芸歴だともう22年目?とかだけどbaseよしもとのオーディションに全然受からなかったから2年前くらいまでM-1出れたらしい!22. 匿名 2026/05/19(火) 19:53:28
地方住み、当時中学生だったので実際劇場には行けなかったけどめっちゃはまってた 今思えば、親に連れて行ってもらえば良かったなあ。 ロザン、麒麟、キングコングがとくに好きでした。 いまでもお笑いは好き!23. 匿名 2026/05/19(火) 19:53:30
最近あったパワハラのやつ、正直昔はそういうの当たり前だったよな…と思った ブラマヨ吉田も当時人気のあったロザン菅ちゃんに嫉妬して宇治原にひどいことしてたみたいだし 2件の返信24. 匿名 2026/05/19(火) 19:54:59
>>14 あの頃の小杉、可愛かったよね。今着ぐるみでも着てるんかな。25. 匿名 2026/05/19(火) 19:56:34
>>8 鉄筋、炎上base懐かしい 今でも録画実家にあるよ 見取り図や、学天即もよく見るようになって嬉しいわ 1件の返信26. 匿名 2026/05/19(火) 20:00:42
今のマンゲキみたいに上が詰まってないからちょうどよかったよね 今は老害レベルでずっと居座るコンビが多すぎる 1件の返信27. 匿名 2026/05/19(火) 20:05:11
末期のbaseも結構好きだったなー 銀シャリ、鎌鼬、ジャルジャル、ウーマンラッシュアワーとかよく見てた 1件の返信28. 匿名 2026/05/19(火) 20:09:45
>>26 もう劇場所属は芸歴15年目まででいい気がする29. 匿名 2026/05/19(火) 20:10:18
めっちゃ世代だわー。 あの頃のbaseは関西の若い女の子ならみんな好きってくらい大ブームだったよね。 ウエストサイドはCDも写真集も買った!笑 base行ってみたかったけど、兵庫の西の端の方に住んでたから大阪は遠くて行けなかったなー。 今はマンゲキに通ってるよー! 今さらだけどめっちゃ楽しい! 1件の返信30. 匿名 2026/05/19(火) 20:12:51
天素派31. 匿名 2026/05/19(火) 20:17:45
>>5 私もサマスマ行った! 懐かしい〜32. 匿名 2026/05/19(火) 20:18:49
>>27 いま人気のある芸人が普通に手売りしてたよね 2件の返信33. 匿名 2026/05/19(火) 20:21:42
baseがNMBになって5upになってからあまり行かなくなったな baseはフラッと入れるのがよかった 1件の返信34. 匿名 2026/05/19(火) 20:29:07
>>1 当時アイドル的人気だった芸人さんたちがよく「昔はすごい人気だった。劇場も出待ちがすごかった。あの時のファンはどこ行ったんや!」って言ってるけど、あの時のファンの人たちはなんで熱狂的なファンを辞めていくの? 飽きたから?もっと若い芸人に移ったから?35. 匿名 2026/05/19(火) 20:29:20
>>23 菅ちゃん本人には行かなかったのか 宇治原さん不憫だなw まあでも菅ちゃん怖いもんね 吉本一怖いって言われてたんだっけか 1件の返信36. 匿名 2026/05/19(火) 20:37:52
>>4 クルージングなどのイベントに行ってたわw37. 匿名 2026/05/19(火) 20:43:22
>>4 CDとDVD持ってるー なんなら写真集も 2件の返信38. 匿名 2026/05/19(火) 20:47:07
>>7 懐かしいメンバーたち!みんな売れたね39. 匿名 2026/05/19(火) 20:47:23
>>7フットのんちゃん以外はねw 1件の返信40. 匿名 2026/05/19(火) 20:48:49
間違えた >>39は>>20に41. 匿名 2026/05/19(火) 20:49:21
>>33 舞台と客席が近くてアットホームな雰囲気が好きだった その後の梅田花月よりbaseのほうがよかったわ42. 匿名 2026/05/19(火) 20:51:22
>>10でも後藤わりと出待ち多かったよイケメン枠だったし43. 匿名 2026/05/19(火) 20:56:32
>>14私は逆にフジモンは愛想よくて小杉は微妙だったな。小杉は1回だけだからたまたまかもだけど44. 匿名 2026/05/19(火) 21:01:39
>>7プペルやユーチューバーやいじめっ子や脱税や色々いるな45. 匿名 2026/05/19(火) 21:10:02
マジっすか?!の観覧行ったな〜46. 匿名 2026/05/19(火) 21:10:45
>>5 サマスマ02めちゃくちゃ楽しかったー47. 匿名 2026/05/19(火) 21:11:34
>>16 私も!たーちんかっこよかったし好きだった!48. 匿名 2026/05/19(火) 21:16:14
梅田で「オンスト」?っていう公開ラジオをたまに見に行ってた。そして、サインもらった。 1件の返信49. 匿名 2026/05/19(火) 21:20:25
>>37 誰推しだったの? 1件の返信50. 匿名 2026/05/19(火) 21:30:28
>>49 たーちん推しでした。 太ったおじいちゃん芸人になった上に吉本も辞めてしまって残念。 2件の返信51. 匿名 2026/05/19(火) 21:40:28
NON STYLE見に行った。当時はまだ井上があんなキャラじゃなかった。普通の漫才してた52. 匿名 2026/05/19(火) 21:42:28
>>4 なつかしい! ライブいってた! 宇治原すき~って言ったらえ~って言われてた53. 匿名 2026/05/19(火) 21:45:07
>>1 モー娘。の「ザ☆ピ〜ス!」と「そうだ! We're ALIVE」歌い踊ってる動画大好きw54. 匿名 2026/05/19(火) 21:46:28
>>17 baseよしもと世代じゃないけど知ってる。 やっぱりかまいたちって昔漢字表記だったよね!? 気づいたらひらがな表記なってて混乱した。55. 匿名 2026/05/19(火) 21:47:25
>>48 エストらへんでやってたっけ? レギュラーの回一度観に行ったな〜。56. 匿名 2026/05/19(火) 21:48:56
>>1 base吉本すきだった!ターチン推しがちらほらいて嬉しい、ターチンのおかげでこのタイプの男性とは付き合うべきではないと学習した。57. 匿名 2026/05/19(火) 21:50:27
>>50 太ったおじいちゃん芸人って笑笑 私も最後に見た時は太ったな!って思った記憶。 今何してるんだろ。 base芸人みんな売れたし、ランディーズも当時大人気だったのにわからないもんだね。 1件の返信58. 匿名 2026/05/19(火) 21:54:19
>>11 超合金がピークに面白かった 東京行って明らかに緊張してるの伝わってきたしFUJIWARAらしさがなくなったね59. 匿名 2026/05/19(火) 21:58:53
>>32 難波の駅前でブラマヨに手売りされたわ 500円でもいいから来て!って そこまでしないと来てもらえないとか今なら考えられないけど60. 匿名 2026/05/19(火) 22:03:54
ファンクラブ入ってた!実家にまだ会報誌あるよ~今度見に行こうっとw61. 匿名 2026/05/19(火) 22:07:50
ファンクラブ入ってたよー! 懐かしい⋯ ハリガネロックとかルート33とか面白かったよねー! ロザン、FUJIWARA、サバンナ、チュートリアル、次長課長、テンダラー あたりがめちゃ売れてましたね。62. 匿名 2026/05/19(火) 22:21:25
なつかしー!チケット取るのFAXで申し込んでた笑 難波で菅ちゃんと西野っちに偶然会って写真撮ってもらった 完全にプラベの時間やのにめっちゃ優しかったしきいつけてかえりやーって言ってくれて未だに二人を嫌いになれない♡63. 匿名 2026/05/19(火) 22:24:07
たこ焼き屋さんで芸人の写真もらえるとこあったり、普通にbase芸人ウロウロしてたのに、数年後にほぼ皆売れたときは黄金期やったんやなーって感動 M-1で麒麟見たときもかなり芸人ドリームやったな 1件の返信64. 匿名 2026/05/19(火) 22:30:19
>>10 ジャイケルマクソンでもバラン後藤になったくらい知名度なかったもんね笑 でも実物見たら普通にかっこよくてビックリしたよー65. 匿名 2026/05/19(火) 22:31:33
>>11 と言うかフジモンは ヘキサゴン出だしたあたりから変わった気がする でも離婚してからまた昔のフジモンに 戻りつつあると思う66. 匿名 2026/05/19(火) 22:32:53
>>16 ランディーズは出待ちファンめっちゃ多かったイメージ たーちんがとにかく人気すごかったよね67. 匿名 2026/05/19(火) 22:36:15
ビキビキビッキーズ 1件の返信68. 匿名 2026/05/19(火) 22:37:32
>>25 その頃のbase通ってて、炎上baseも観覧行った〜 ジャルジャルの人気がすごくて、劇場出るときも出待ち対策で特別扱いされてたよね ビーフケーキとかさかなDVDとかかりんとうとか 結構メインで出てたのに今はもう解散しちゃったコンビもいて寂しい気持ち69. 匿名 2026/05/19(火) 22:38:42
>>37 写真集!持ってた!まだアマゾンも楽天もない時代?本屋をめぐって手に入れた!70. 匿名 2026/05/19(火) 23:11:18
さんじゅっさいーーーーーー!!! 1件の返信71. 匿名 2026/05/19(火) 23:27:20
>>7 なんでお前真ん中取っとんねんどっか行けやうつとしなー あと、てっちゃんと吉田の間のも要らん。 あとは八木とか徳井の心霊写真ぷりも良い感じ。 てっちゃんはほんとにイケメンだわ 私の大好きな西森と兵ちゃんと竹若はもうちょい上だったかな忘れた72. 匿名 2026/05/19(火) 23:32:16
>>17 鎌鼬 書けないわ73. 匿名 2026/05/19(火) 23:39:33
>>32ノンスタイル井上が手売りしてたな 懐かしい74. 匿名 2026/05/19(火) 23:40:44
>>29 今39歳 がるちゃんで同世代の人たちが青春時代にハマってたアイドルのこと書いててもなぜか全然ピンと来なかったけど29さんのコメ読んでなんでかわかった baseにハマってたんやった75. 匿名 2026/05/19(火) 23:41:44
>>35 今はあんなにニコニコしてるのになw76. 匿名 2026/05/19(火) 23:45:14
baseよしもとチップス懐かしい なかなか欲しいシール出なかった77. 匿名 2026/05/19(火) 23:48:18
>>50吉本やめてないよ 今は実業家としての活動がメインみたい78. 匿名 2026/05/19(火) 23:58:05
>>10 後藤はユニバの鳥のキャラに似てた79. 匿名 2026/05/20(水) 00:27:16
細かすぎて伝わらないに たーちんが出演した時はびっくりした! 2件の返信80. 匿名 2026/05/20(水) 00:45:38
>>79 これがこうなるなんて、残酷すぎ 1件の返信81. 匿名 2026/05/20(水) 00:53:36
15年くらい前だけどランディーズの中川の店に食べに行ったな 連れて行ってくれた人が知り合いで「ランディーズの人やで」って紹介されたけど知らなくて気まずい空気流れたの思い出した かしみん焼きの店まだあるんかな82. 匿名 2026/05/20(水) 00:55:58
私が見に行った時は藤崎マーケットがMCしててかまいたちが2.3番手くらいでいたな 藤崎マーケット服着てるやんって思った 友達が当時濱家のファンで一回飲みに行ったわ83. 匿名 2026/05/20(水) 01:00:38
>>7 八木くんの顔がめちゃくちゃタイプ。かわいいし優しそうだし昔から大好き。 最近の件で私って見る目あったんやなあと思わせてくれた。84. 匿名 2026/05/20(水) 02:25:03
>>10確かにそうなんだけど熱狂的なオタクは結構居たんだよ。スカしキャラだったからこそかも。今は余裕が出来て明るくなったよな85. 匿名 2026/05/20(水) 02:32:31
>>63 なつかしい!私、1日だけそこでバイトしたことある。たこ焼き買いに行った時に店長に「交通費➕好きな芸人の写真5枚あげるから1日働かない?」って言われて働いたのよ。今考えたらありえないよね。タダ働きだよ。バカだな〜私。86. 匿名 2026/05/20(水) 02:35:43
>>80友達が好きやったわ!見た目は爽やかやったけど一緒について行った時下ネタ発言されてひいた。私は高井のほうが好きやったのもあるし 1件の返信87. 匿名 2026/05/20(水) 06:21:32
>>1 ミニモニの替え歌好きだった88. 匿名 2026/05/20(水) 06:26:01
>>23 サマスマの舞台裏とかいう番組見たけど、藤本がてつじに対して当たり強くて怖かった89. 匿名 2026/05/20(水) 07:51:27
ワラbの頃、ライブ始まる前のPOLYSICSの曲でテンションあがった90. 匿名 2026/05/20(水) 11:46:15
>>8 当時濱家はオラついてたのに危ないことや汚れは山内に良く押し付けててヘタレだと思ってた 1件の返信91. 匿名 2026/05/20(水) 11:49:28
>>57 漫才のつかみで大道芸とかやってたね 懐かし92. 匿名 2026/05/20(水) 11:54:54
>>67 ローソンでビッキーズのアメチャン発売されたから買いに行った すっちゃんが今新喜劇で座長とかすごいね きべちゃんは焼肉たむらの店長だっけ? すごく性格良かった記憶93. 匿名 2026/05/20(水) 11:57:53
バッファロー吾郎が好きだった94. 匿名 2026/05/20(水) 13:40:43
>>10 まじっすかで蝉のサナギが脱皮するロケでギターの弾き語りしてたの覚えてる 徳井とふたりで昭和キャラしてたの懐かしい あとキングコングがヤラセで今で言う炎上してたなぁ95. 匿名 2026/05/20(水) 14:16:09
>>86 ギャンブル好きで下ネタばっかり、梶原と一緒によくファンの女の子を物色してた、まじで何が良かったんだろ96. 匿名 2026/05/20(水) 15:56:15
>>1 サマスマ行ってたわー!! 懐かしい97. 匿名 2026/05/20(水) 16:29:44
>>70 サマースマイルで一番好きwwww98. 匿名 2026/05/20(水) 16:59:25
>>79 たたたたたーちん!?99. 匿名 2026/05/20(水) 19:43:53
>>90オラオラキャラだったからこそやらなかったんでしょ。山内は嫌でやってたわけでもなさそうだし- 【画像】デニムが似合っている有名人
- 事実婚の山本恵里伽アナが語っていた夫婦別姓への思い「生来の名前で生涯を終えたい」..
- あまり単独でトピは立たないけど好きな俳優(女性)
- 広瀬アリス、『トイ・ストーリー5』新キャラ“最先端タブレット”リリーパッド役に決..
- 5月に第2子出産の冨永愛 卵子凍結していたと明かす「高齢出産ですよね。不安ももち..
- 森香澄、結婚相手の条件は年収1000万円で年齢25~40歳まで「一番重視している..
- BMSGソロアーティスト&トレーニー ファントピ Part.43【アンチ..
- なんだこの衣装…となった芸能人の衣装 part10
- TRF・YU-KI 59歳近影が話題 貴重な本番前オフショットに「肩も背中もキレ..
- 【画像】Tシャツ姿の有名人
- 【閲覧注意】平野ノラ カッサにハマったと明かす「老廃物が表面化した証拠」に「観覧..
- キンコン西野亮廣 共同プロデュース作品「キャッツ…」トニー賞ミュージカル演出賞受..
- 月9主演にまさかの「GACKT」が抜てきされた“意外な理由” 「第一線の役者から..
- 「純烈」白川裕二郎が来年3月でグループ卒業 5年ほど前から意識…昨秋母の他界を機..
- 【iPod7台所有】村上春樹が今の時代に感じる違和感「あって便利だったものがどん..
- LE SSERAFIMが好きな人が集まるトピ
- 週刊文春がSTARTOメンバーと元E-girls熱愛を予告、ファン憶測広がる
- ほんこん、高市早苗首相陣営の中傷動画疑惑に「これ、国会でやらなアカンことなんです..
- SixTONESジェシーは「実はなんでもちょっとできない」田中樹&森本慎太郎が“..
- 人気プロ雀士・渋川難波、元女流雀士と“調教不倫”3年半「いじめてあげるね」生々し..

