2026年05月22日

「座ったら背が同じ…」TBS吉村恵里子アナ、ビッグな愛犬との密着2ショットに「どっちもシュッと」「なんかニンゲンっぽい」

情報元 : 「座ったら背が同じ…」TBS吉村恵里子アナ、ビッグな愛犬との密着2ショットに「どっちもシュッと」「なんかニンゲンっぽい」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6142986/


1. 匿名 2026/05/21(木) 23:25:06 

フマキラー株式会社の「ベープ」新テレビCMが話題を呼んでいる。今年はイメージキャラクターとして、城島茂と松岡昌宏の2人が出演。長年にわたりTOKIOが起用されてきた同CMだが、30年目の節目で2人体制となり、視聴者からは「寂しい」との声も上がっている。

出典:jprime.ismcdn.jp↓出典:jprime.ismcdn.jp出演メンバーが徐々に減っていく現状には 《TOKIOがどんどん減っていってるのが寂しい……》 《長いこと出演してたけどついに2人になっちゃった》 《もうTOKIOでもないんだよね》 《去年は3人いたんだけどな……》 《たった2人でも継続してくれたのは嬉しい》 と寂しさを覚えるファンの声も少なくない。 7件の返信

2. 匿名 2026/05/21(木) 23:25:57 

2人になっても起用し続けてるフマキラーの義理堅いこと 4件の返信

3. 匿名 2026/05/21(木) 23:26:03 

最終的には蚊だけになるね🦟 7件の返信

4. 匿名 2026/05/21(木) 23:26:11 

やっぱりね、真面目に生きるって本当に大事なことなのよ 1件の返信

5. 匿名 2026/05/21(木) 23:26:11 

なんというか仕方ないね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/21(木) 23:26:58 

フマキラーすげえ 1件の返信

7. 匿名 2026/05/21(木) 23:26:59 

>>3 じわる

8. 匿名 2026/05/21(木) 23:27:20 

蚊もTOKIOも減ったか 1件の返信

9. 匿名 2026/05/21(木) 23:27:36 

仕方無いよね 2人でも続いてるのがすごい

10. 匿名 2026/05/21(木) 23:27:39 

CM毎年やってたの? 全く記憶に無いや

11. 匿名 2026/05/21(木) 23:28:08 

結果この二人がフマキラーのCMに適任ぽくはある

12. 匿名 2026/05/21(木) 23:28:11 

およそアイドルグループって、いずれ解散するものなの? 5件の返信

13. 匿名 2026/05/21(木) 23:28:17 

続けることの大変さ。 歳を重ねるほどその重みは分かるようになるよね。 1件の返信

14. 匿名 2026/05/21(木) 23:28:33 

>>1 そんなにやってたっけ?記憶にないわ 金鳥かアースかの山瀬まみの印象が強いのかなw 1件の返信

15. 匿名 2026/05/21(木) 23:28:42 

寂しいね… TOKIOのファンじゃないけど、自分の思うTOKIOの良さは変わらない安心感だったから

16. 匿名 2026/05/21(木) 23:28:52 

>>1 松岡はずっとすきだ 2件の返信

17. 匿名 2026/05/21(木) 23:29:19 

>>3 誰刺したらいいねん 4件の返信

18. 匿名 2026/05/21(木) 23:29:19 

>>12 するよね いつまでもは続かない

19. 匿名 2026/05/21(木) 23:30:36 

5人時代の囲碁バージョンが面白かった 4人は男前でリーダーだけ扮装なの

20. 匿名 2026/05/21(木) 23:31:01 

>>17 蚊も少子化よ 1件の返信

21. 匿名 2026/05/21(木) 23:31:26 

>>1 松兄!! 29日の舞台当選したから見に行くよ! 楽しみに仕事頑張れるわ ゆるーくがんばってー!! 2件の返信

22. 匿名 2026/05/21(木) 23:33:00 

長年TOKIOのファンです、松兄推しです フマキラーさん、丸亀製麺さんもだけど とにかくありがとうございます その義理堅さに感謝してます 1件の返信

23. 匿名 2026/05/21(木) 23:33:38 

>>12 売り上げが見込めないんじゃ赤字だよね

24. 匿名 2026/05/21(木) 23:34:26 

>>3 www

25. 匿名 2026/05/21(木) 23:34:52 

ベープ強力過ぎたんじゃない? 蚊だけじゃなくTOKIOまで 4件の返信

26. 匿名 2026/05/21(木) 23:34:59 

置くだけの蚊取りのやつ今すごい出てるけど効くのかしら? 1件の返信

27. 匿名 2026/05/21(木) 23:35:03 

>>12 私感だけど、40才過ぎてもアイドルでいるのは苦しいだろうなと思うわ 1件の返信

28. 匿名 2026/05/21(木) 23:35:24 

>>17 ♪相手は僕しか居ない 4件の返信

29. 匿名 2026/05/21(木) 23:35:39 

>>3 そして誰もいなくなった 😂

30. 匿名 2026/05/21(木) 23:35:40 

>>25 おいw

31. 匿名 2026/05/21(木) 23:36:10 

>>17 オス蚊を使うんだよ、誰も刺さなくてOK

32. 匿名 2026/05/21(木) 23:36:18 

>>25 強そうな長瀬までやられるなんてw

33. 匿名 2026/05/21(木) 23:37:27 

>>28 元メンバーが歌ってたら怖い

34. 匿名 2026/05/21(木) 23:37:53 

TOKIOがこうなっちゃうなんて…。 1件の返信

35. 匿名 2026/05/21(木) 23:37:55 

松岡が見られるの嬉しい 北海道の人は松岡くんテレビで観られますか? 1件の返信

36. 匿名 2026/05/21(木) 23:38:18 

>>13 鉄腕ダッシュはもうすぐ終わるのだろうか。。。 1件の返信

37. 匿名 2026/05/21(木) 23:38:35 

>>28 お前(蚊)が消えて喜ぶ者(TOKIO)に金のベープを持たせるな 1件の返信

38. 匿名 2026/05/21(木) 23:38:46 

>>26 効くと思うよー うちが買ったのキンチョーだけど 1件の返信

39. 匿名 2026/05/21(木) 23:38:48 

>>12 70歳爺アイドル見たいやろ? 1件の返信

40. 匿名 2026/05/21(木) 23:39:06 

>>27 結婚するのが当たり前の年齢なのにオタクは叩くからね もうシンドイよね 3件の返信

41. 匿名 2026/05/21(木) 23:39:23 

>>34 カトゥーンみたいだね…

42. 匿名 2026/05/21(木) 23:39:29 

やってたの知らなかったわw

43. 匿名 2026/05/21(木) 23:39:59 

>>3 蚊なし😭

44. 匿名 2026/05/21(木) 23:40:49 

>>40 長瀬がタキマキとYouTube出てて今彼女いないって話してたわ

45. 匿名 2026/05/21(木) 23:41:04 

>>28 何もしないならけえれ!

46. 匿名 2026/05/21(木) 23:41:48 

>>37 だべ。

47. 匿名 2026/05/21(木) 23:42:03 

>>36 今は後輩メインで続けてるね。 あれだけ大規模な企画だから、終わらせる時は大変だろうなぁ。

48. 匿名 2026/05/21(木) 23:43:05 

>>40 いうても都内の男性の生涯未婚率がすでに3〜4割なんでしょ SMAPもTOKIOも嵐(まだ40代だけど)も半数〜三分の一は結婚してるし何だかんだでみんな結婚したくないだけじゃね?

49. 匿名 2026/05/21(木) 23:43:42 

国分の色々って去年の夏だったんだ 2件の返信

50. 匿名 2026/05/21(木) 23:43:44 

>>21 2日目行きました 良かったですよー! 是非楽しんできて下さい*♪ 1件の返信

51. 匿名 2026/05/21(木) 23:44:05 

>>25 そういうことにしておきましょう

52. 匿名 2026/05/21(木) 23:44:59 

>>49 存在感薄( *´艸`)

53. 匿名 2026/05/21(木) 23:45:04 

>>38 ありがとうー今年は買ってみるね

54. 匿名 2026/05/21(木) 23:46:15 

>>25 キャメムシもやっつけてほしい 1件の返信

55. 匿名 2026/05/21(木) 23:47:19 

>>49 あれから~ 僕たちは~ 何を信じて来れたかなぁ?♪ あれからどうなったんだろうね

56. 匿名 2026/05/21(木) 23:48:56 

>>40 でも、昔のアイドルは、アラサーあたりには結婚してたんじゃないかな? 光GENJIくらいから、アイドルはうんこしないだの結婚しないだのなって行った 1件の返信

57. 匿名 2026/05/21(木) 23:49:42 

中丸とか国分とか お茶の間好感度高い天然っぽいメンバーがやらかすの多いよね

58. 匿名 2026/05/21(木) 23:50:28 

>>56 単純に社会全体が晩婚非婚傾向になっただけでしょうに

59. 匿名 2026/05/21(木) 23:51:37 

助っ人に香取くん呼ぶ?蚊(の命)取りにかけて

60. 匿名 2026/05/21(木) 23:53:26 

このCM見た時嬉しかった。家族も喜んでたよ。ありがとうフマキラー。今年もベープ買うよ。

61. 匿名 2026/05/21(木) 23:56:16 

>>16 丸亀製麺のCM、いつもと違う感じなんだけど何かあった? 唇の色が無いというか眉が薄いというか

62. 匿名 2026/05/22(金) 00:01:16 

長瀬くんが滝沢眞規子さんのYouTubeで対談してたね 面白かった いつか何かの映像作品で俳優としてまた見れるのかなと思った でもその時はちゃんと面白い作品に出てほしいな

63. 匿名 2026/05/22(金) 00:01:54 

これには松岡も出てるんだね!ダッシュにはもう出なくなったからさ

64. 匿名 2026/05/22(金) 00:04:50 

ちょうどさっきこのCMみたけど、申し訳ないけど、城島さんって分からなくて、誰このおじさんって思ってしまった… 松岡さんが続いて出てきて、あ?もしかして城島さんなのか…って気がついた

65. 匿名 2026/05/22(金) 00:10:50 

>>3 CMとしてはそれだけでいいっちゃいいかも 1件の返信

66. 匿名 2026/05/22(金) 00:12:30 

>>39 グループじゃないけど、郷ひろみは生涯現役アイドル

67. 匿名 2026/05/22(金) 00:17:14 

>>28 🦟<噂のキッスをあげる 情熱キッスを君に

68. 匿名 2026/05/22(金) 00:17:26 

>>17 DASHに出てる後輩たち…

69. 匿名 2026/05/22(金) 00:17:31 

>>54 アッコさん?

70. 匿名 2026/05/22(金) 00:18:41 

>>12 そりゃいつかは解散するよ フリーメイソンじゃないんだから

71. 匿名 2026/05/22(金) 00:28:25 

>>8 蚊も暑すぎると出てこないしね

72. 匿名 2026/05/22(金) 00:35:37 

>>3 人類負けるの?

73. 匿名 2026/05/22(金) 00:41:04 

30年もやってたんだ

74. 匿名 2026/05/22(金) 00:47:07 

>>21 一昨日行ってきたよー 松岡さんって大きな劇場でも客を呼べると思うんだけど オペラシティの小劇場とか三越劇場とか 何気に小箱での質の良い芝居に出るんだよね 1件の返信

75. 匿名 2026/05/22(金) 01:12:38 

丸亀製麺はもう松岡だけになってるよね 寂しいね

76. 匿名 2026/05/22(金) 01:19:24 

>>74 >>50 わー!同志がいるの嬉しいです!! グッズ結構すごい人みたいだから事前にネットでと思ったけど松兄と分かるものがほぼない笑 早めに行ってパンフだけ買って今回は大人しくしておこうかな😊大阪でもどっかで一杯ひっかけてるのかな〜YouTubeにアップしてくれないかな〜と密かに期待してます😂🍻

77. 匿名 2026/05/22(金) 01:29:00 

2人になってから全然CM見ないなと思ってたら最近やっと見れました 今日も見た 2人になって寂しいけどフマキラーさん、ずっとCM契約してて欲しいです 松岡くんはダッシュやめちゃったからリーダーと一緒なのこのCMでしか見れないから 1件の返信

78. 匿名 2026/05/22(金) 02:28:35 

>>6 すげえよね!ありがたいよね! 私最近株始めて、なに買うか迷ってたらこのニュース見てすぐフマキラー買いました! 自分が買った初めての株です。 昨日行った松岡くんの舞台にもフマキラーから花出てて、 「おっ、オレの会社ちゃんとやってんじゃん😎」 って嬉しくなりました笑。 本当にありがとう フマキラーさん!

79. 匿名 2026/05/22(金) 02:36:56 

>>2 ほんとこれに尽きる 山口国分と不祥事を機に若い人に交代する事も出来たのに 1件の返信

80. 匿名 2026/05/22(金) 03:01:26 

>>22 本当に義理堅い企業よね 1件の返信

81. 匿名 2026/05/22(金) 03:57:02 

>>80 だから残り続けてる企業なんだろうね 人を大事にする企業って義理堅くて世論などに左右されず、その人の人柄や本質や情を見てくれている気がする ありがたいし、2人の人柄も素晴らしいからこそだと思う(ファンだからつい贔屓目入ってしまうのだけど)

82. 匿名 2026/05/22(金) 04:38:36 

やらかしてないのって松岡くらいじゃない?

83. 匿名 2026/05/22(金) 04:49:40 

フマキラーの懐の深さというか大きさというか、 そっちが伝わってくるな。

84. 匿名 2026/05/22(金) 04:51:36 

>>1 蚊取り蚊除けって結局どれが正解よ?今の正解教えてほしいわ色々ありすぎで。

85. 匿名 2026/05/22(金) 05:02:43 

>>20 酷暑で蚊も生きられなくなってるしねw

86. 匿名 2026/05/22(金) 05:03:41 

>>79 でも残ったお二人も収入源無くなったら困る

87. 匿名 2026/05/22(金) 05:18:42 

長瀬くんが戻れば3人で再結成できるかな?わずかな期待。

88. 匿名 2026/05/22(金) 05:31:51 

>>1 5人中2人が不祥事 仲良しのイメージあったグループだけど、最終的にメンバーに恵まれなかったよね

89. 匿名 2026/05/22(金) 05:32:39 

長瀬以外、いなくなった人は悪い虫だったから しょうがない

90. 匿名 2026/05/22(金) 05:50:40 

>>4 本当にそう。真面目が一番! 彼も友だちも、上司や部下も、結局真面目な人が良いと思うからね。 そういう人を選んじゃう。

91. 匿名 2026/05/22(金) 06:50:36 

>>16 ずっと安心感ある人だよね

92. 匿名 2026/05/22(金) 06:57:56 

ミルクで、もっとやさしく。もっとおいしく。ここ、北海道に広がる豊かな自然。そして、その大地の中で丁寧に育てられた牛たちが、毎日、新鮮なミルクをくれる。ミルクは、大地にも、つくる人にも、飲む人にもやさしい。この一杯から、やさしさが広がっていく。そん...

93. 匿名 2026/05/22(金) 07:14:03 

>>14 TOKIOって熱いイメージあるから夏のCM向いてるなと思ってた

94. 匿名 2026/05/22(金) 07:19:48 

>>2 もう、元TOKIOなんだけどふたりを見られて嬉しかった。 ありがとう、フマキラーさん。(^○^)

95. 匿名 2026/05/22(金) 07:22:33 

>>77 ほんと、それは思う。丸亀製麺も松岡さんだけだし。

96. 匿名 2026/05/22(金) 07:38:10 

>>65 商品より蚊の方が強いということ

97. 匿名 2026/05/22(金) 07:39:27 

このCMも1人になるんだと思っていた。

98. 匿名 2026/05/22(金) 08:11:38 

>>2 ほんっとフマキラーさんありがとうやで!!!

99. 匿名 2026/05/22(金) 10:18:26 

なんか 加藤茶と高木ブーみたい、、、 切ない

100. 匿名 2026/05/22(金) 13:23:50 

>>2 分かる〜 昨夜、流れてきて、あれ?最近の?って 特にファンじゃない私でも嬉しかったから ファンはすっごく嬉しいだろうな〜 リーダーも松岡君も感謝してるだろうし

101. 匿名 2026/05/22(金) 15:07:36 

またジャニーズアンチの臭女のカス記事か

102. 匿名 2026/05/22(金) 16:23:47 

>>1 2枚残りって、ババ抜きの後半戦みたいだね

103. 匿名 2026/05/22(金) 17:23:27 

>>1 そんなに好きだったとかじゃないけど、テレビとか で見ててアイドルグループっていうよりも家族みたいな距離感感じてたから、こんなにどんどん減っていく未来なんて考えもしなかった

104. 匿名 2026/05/22(金) 19:03:36 

国分の復帰は叶いそーもないな


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 23:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする