2026年05月25日

箕輪はるか、おじさんが若い女性を呼ぶとき“コレ”はやめるべき 約3割が「セクハラだと思う」

情報元 : 箕輪はるか、おじさんが若い女性を呼ぶとき“コレ”はやめるべき 約3割が「セクハラだと思う」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6147007/


1. 匿名 2026/05/25(月) 17:05:34 

動画では、スタッフらを含めて、いわゆる「おじさん構文」を自作すし、誰が1番「キモく」なれるかを競うゲーム企画を実施。

(箕輪は)自身が思う「おじさん」について、若い女性を呼ぶときに「ちゃん付け」する人の例を挙げる。「あれはやめたほうがいい」「子供じゃないんだから」「ちゃんと、なんとかさんとか、敬意を持って接するところからですよ」と断罪した。 この動画に、多くのファンが反応。ネット上には「苗字+ちゃんで呼んでくるおじには一瞬で距離を置く」「みなさん、おじさん構文の才能ありすぎ」「全部ゾワゾワしました」とさまざまな声が寄せられた。 8件の返信

2. 匿名 2026/05/25(月) 17:06:57 

桐生ちゃ〜ん

3. 匿名 2026/05/25(月) 17:07:56 

あいつら厳しすぎーこれくらいならっていうグレーゾーンを狙ってやってくるから、厳しいに振りきるのが正解

4. 匿名 2026/05/25(月) 17:08:30 

>>1 ニッポン放送のラジオで、めっちゃ「ちゃん」呼びされてる箕輪さんがそれ言う! 1件の返信

5. 匿名 2026/05/25(月) 17:08:43 

ふと、綾瀬はるか、と読み間違えた、 疲れてるのかな? 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/25(月) 17:08:45 

そこのお姉ちゃん!って呼びかけられるのも好きじゃない 1件の返信

7. 匿名 2026/05/25(月) 17:12:02 

ちゃん付けは仲良くなってから 1件の返信

8. 匿名 2026/05/25(月) 17:12:22 

ハラスメント講習とかでちゃん付け呼び辞めましょうとかやってるのに、いまだにちゃん付けしてくる職場のオヂ達は学習できないし頭いかれてるんだと思ってる 2件の返信

9. 匿名 2026/05/25(月) 17:13:05 

自分がそう呼ばれない人がゴチャゴチャ言いがち

10. 匿名 2026/05/25(月) 17:13:47 

前住んでた地域の配送業者さんがこれで受け取る度にストレスだった 角が立たない程度に直接苦言してみても伝わらなくてダメだった

11. 匿名 2026/05/25(月) 17:13:49 

さん付ければ敬意を払ってるとか視野が狭すぎ馬鹿みたい 呼び方なんて個人個人の距離感次第だし おじさんとか若い女とか若くない自分がスルーされたのに個人的に腹立ってるだけじゃないのこの人

12. 匿名 2026/05/25(月) 17:15:10 

年下のバイトリーダーからも言われたことある ちゃん付けで呼ぶ人ってご機嫌で怖い

13. 匿名 2026/05/25(月) 17:15:28 

ちょっとした事でセクハラセクハラってのも良くない 日本らしさが失われる 性におおらかなのが本来の日本の文化

14. 匿名 2026/05/25(月) 17:16:17 

>>7 勝手に仲良くなる認定するから嫌

15. 匿名 2026/05/25(月) 17:17:19 

いきなりちゃん付けは気持ち悪い

16. 匿名 2026/05/25(月) 17:17:52 

おじさん構文で誰が一番「キモく」なれるかを競うゲーム企画ってあるけど…最近の世の中の流れ的にちょっと際どくないかな?

17. 匿名 2026/05/25(月) 17:18:12 

なんで若い女だけなんだよ

18. 匿名 2026/05/25(月) 17:19:20 

小学生や中学生でさえ、男女どちらでも「さん」付けで呼ばなくちゃね。今の先生方はそうしてる。 1件の返信

19. 匿名 2026/05/25(月) 17:19:49 

くん付けしてくる上司もいるんだけど、それはそれで微妙

20. 匿名 2026/05/25(月) 17:20:16 

私は何と呼ばれようと全然いいんだけど、向こうが遠慮しがちに言ってる時があって、遠慮してぎこちない言い方になるくらいなら最初から「さん」で呼べばいいのに。って思う時ある。なぜ無理やりちゃんで呼ぶんだ…。堂々と何の躊躇いもなく「ちゃん」で呼んできたのは唯一セクハラクソジジイだったから何とも言えない気持ち。

21. 匿名 2026/05/25(月) 17:21:24 

ちゃん付けで呼ばれた事ある。相手は上司だから文句言えなかった。

22. 匿名 2026/05/25(月) 17:21:25 

若い女性は何も言ってないのに、急にどうしたんですか箕輪さん

23. 匿名 2026/05/25(月) 17:21:57 

>>1 呼び捨てで呼んでくる風俗通いの職場の爺もいたわ ほんときもすぎ 何を勘違いしてんだか 社会人として、普通に対応してただけで勘違いするキショジジイ

24. 匿名 2026/05/25(月) 17:25:09 

>>18 高校生の時に他の子は苗字にさんづけなのに 自分だけ下の名前にさんづけで呼んでくる女の先生がいて嫌だった

25. 匿名 2026/05/25(月) 17:25:32 

>>8 芸能界はキャラクターも関わってくるからなんとも言えんけど、職場はなしだよね

26. 匿名 2026/05/25(月) 17:27:28 

部長が40代独身女性を姫って呼んでるわ。 姫は構ってもらってかなり嬉しそう、ルンルンしてる。

27. 匿名 2026/05/25(月) 17:28:17 

>>4 だから嫌なんじゃない?

28. 匿名 2026/05/25(月) 17:29:06 

結婚する前に働いていた会社で、おっさん(部長)が自分の気に入ってる女性社員だけ「○○ちゃん」って呼んでたな… わたしはそのおっさんが大嫌いだったので「苗字」(呼び捨て)で呼ばれてた

29. 匿名 2026/05/25(月) 17:33:30 

>>5 マイナス付いてるけどごめん、お仲間だわ。 疲れてるよ⋯w

30. 匿名 2026/05/25(月) 17:43:09 

>>8 ああ、おじさんは大変だな 俺は大丈夫だけど あいつらマジでこんな感じだよ

31. 匿名 2026/05/25(月) 17:51:52 

>>1 顔が男化してる 女性ホルも減ってきたのかな

32. 匿名 2026/05/25(月) 17:57:49 

30過ぎたら別にどうでも良くなった 職場で◯◯たん呼びしてくる人もいたけど普通に返事して普通に仕事してた

33. 匿名 2026/05/25(月) 18:02:13 

>>6 ある一定の年齢の男性に多い 下に見られてる感ありありだもんね 軽んじられてる 他所の大人として普通に接すれば何の問題もないのに

34. 匿名 2026/05/25(月) 18:27:05 

業者さんや保険屋さんの、奥さん呼びもやめて欲しい!メールの宛名まで〇〇 奥様 宛て。苗字だけで呼べば良いのに。

35. 匿名 2026/05/25(月) 18:28:01 

おばさんの君付は? 結構みんな言ってるよね

36. 匿名 2026/05/25(月) 18:29:16 

>>1 おじさんじゃなくて同期でも異性からちゃん付けは内心きっしょって思ってたな

37. 匿名 2026/05/25(月) 18:42:05 

中高年を おくさん、おかあさん って呼ぶのきらい 1件の返信

38. 匿名 2026/05/25(月) 18:43:27 

>>1 職場のオッサンがまさにこのタイプなんだけど、きっと明日 「ねぇねぇ箕輪はるかって知ってる?俺テレビ見ないから初めて知ったんだけどさぁ、ちゃん付けで呼んだらセクハラとか言ってるらしくて、おかしいよなぁ?ねぇ、◯◯ちゃん」 て言ってくるのが想像できて既にゲンナリ。 昭和バブルから全然抜け出せず、なんなら俺のキャラなら許されると思ってるからタチ悪い。

39. 匿名 2026/05/25(月) 18:46:49 

私全然嫌じゃないのに

40. 匿名 2026/05/25(月) 19:03:29 

>>1 幼児の呼び方だよね いつも変だと思ってたよ 番組仕切ってるアナウンサーにみとちゃんとか、クラシック番組で30越えた元アイドルにあいりちゃんとか

41. 匿名 2026/05/25(月) 19:04:40 

オッサンが女の子って呼ぶのも気持ち悪い。 子供ならいいけど20代とか若い女に言ってるの

42. 匿名 2026/05/25(月) 19:05:54 

>>37 うちの母、押し売りにお母さんって言われて、 お前のお母さんじゃない! って撃退していた

43. 匿名 2026/05/25(月) 19:10:05 

>>1 小学校でも男女問わずに苗字で○○さんなのにね。

44. 匿名 2026/05/25(月) 19:12:22 

>>1 アニメのメダリストで、コーチが生徒をいのりさんと呼んでいて、対等な人間関係だなと思った

45. 匿名 2026/05/25(月) 19:29:09 

名字にちゃん付けはいいけど(男でもするから)、名前は嫌だ。 ぞわぞわする。


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 19:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする