2026年05月29日

森脇健児が「夢MORI」共演の森且行と30年ぶり再会「むしろかっこ良くなっていた」

情報元 : 森脇健児が「夢MORI」共演の森且行と30年ぶり再会「むしろかっこ良くなっていた」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6151218/


1. 匿名 2026/05/29(金) 13:15:32 

ジャズボーカリスト、ピアニストの田口理恵が…

ジャズボーカリスト、ピアニストの田口理恵 「超高齢出産に関わる危険性については最初に説明をうけていたので無事に産めるか自信がなくてほとんどの人に内緒にしていました」 「やはり無事な出産とはいかず 陣痛中に脳内出血を起こして母子ともに危険な状態となり。緊急帝王切開緊急脳卒中のオペとなり母子ともに生還しました」 人工呼吸器を挿管されていた後遺症により「声が出なくてはなすことができません」「脳卒中の後遺症で左半身が麻痺して動かないので自分自身が一人で動くこともできず 楽しみにしていた赤ちゃんのお世話も出来ない毎日です」と説明。出典:www.nikkansports.com出典:www.nikkansports.com 出典:www.nikkansports.com 11件の返信

2. 匿名 2026/05/29(金) 13:16:25 

>>1 高齢出産て誰得なの 5件の返信

3. 匿名 2026/05/29(金) 13:16:33 

医者の帝王切開の判断が遅かったね 8件の返信

4. 匿名 2026/05/29(金) 13:16:53 

可哀想だよね 赤ちゃんのお世話するの楽しみにしていただろうに 2件の返信

5. 匿名 2026/05/29(金) 13:17:04 

高齢出産と脳出血って因果関係あるんだろうか? 若い人でも聞くよね? 6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/29(金) 13:17:12 

母子ともに健康が当たり前じゃないのよね 私も産後集中治療室に運ばれて、子どもが先に退院したよ(泣) 4件の返信

7. 匿名 2026/05/29(金) 13:17:16 

超高齢出産って何歳なの? 2件の返信

8. 匿名 2026/05/29(金) 13:17:24 

お見舞い行っていいんか? 3件の返信

9. 匿名 2026/05/29(金) 13:17:24 

出産は命懸けだよね。それ言うと、大袈裟だよって言われるけど… 3件の返信

10. 匿名 2026/05/29(金) 13:17:24 

私は20代だけど、高血圧になって緊急帝王切開になった 1件の返信

11. 匿名 2026/05/29(金) 13:17:34 

荒れそうなトピ

12. 匿名 2026/05/29(金) 13:17:38 

>>7 47歳みたい 11件の返信

13. 匿名 2026/05/29(金) 13:17:42 

どなたか知らないので調べたら47歳だった 赤ちゃんは今は無事なのかな? お大事に 1件の返信

14. 匿名 2026/05/29(金) 13:17:44 

超高齢出産って何歳だったの?

15. 匿名 2026/05/29(金) 13:17:57 

病院の場所まで発信して大丈夫? 5件の返信

16. 匿名 2026/05/29(金) 13:18:00 

おいくつの方なのだろうか…超高齢出産の定義がわからないけど45以上とか?

17. 匿名 2026/05/29(金) 13:18:02 

私も陣痛が来ると赤ちゃんの心拍が下がって緊急帝王切開になった あれよあれよという間に全てが終わって、無事だったけどこういうリスクもあったんだ 本当に無事に産まれることって奇跡だと思う 1件の返信

18. 匿名 2026/05/29(金) 13:18:08 

お見舞い来てって書いてる

19. 匿名 2026/05/29(金) 13:18:10 

本当に気の毒だけど こういう出産にネガティブになりそうなのは発信しなくてもいいかな 子供を産みたくなるような発信にしてほしい 1件の返信

20. 匿名 2026/05/29(金) 13:18:16 

>>3 そうなの? 総合病院だよね?おそらく 私も35過ぎてからの出産は全てNICUありの総合病院にしてる 運もあると思うから、回復を祈るだけですね 1件の返信

21. 匿名 2026/05/29(金) 13:18:30 

>>5 切れやすいのは高齢者

22. 匿名 2026/05/29(金) 13:18:35 

ASAYAN出てた人? 4件の返信

23. 匿名 2026/05/29(金) 13:18:39 

出産って必ずしも無事にできるわけじゃないからね… 母体は交通事故並みのダメージって聞くし

24. 匿名 2026/05/29(金) 13:18:40 

>>1 で、この人は何歳なんだ? 元記事見ても書いてない。 超高齢出産と言ってるけど

25. 匿名 2026/05/29(金) 13:18:41 

嬉しいです に

26. 匿名 2026/05/29(金) 13:18:41 

いやこれ、関係者向けでしょ? 病院名とかは入ってるし トピ自体、やめたほうがよくない? 2件の返信

27. 匿名 2026/05/29(金) 13:18:41 

>>5 妊娠高血圧症候群になったんだと思う 血圧高いのに無理したから出血 血圧高い時点で下から産むなんてありえないんだけど あくまでも私の推測 1件の返信

28. 匿名 2026/05/29(金) 13:18:44 

これは大変だわ⋯

29. 匿名 2026/05/29(金) 13:18:45 

このご時世で自分のいるとこ普通に発信するの?変な人来たらどうするのよ。 1件の返信

30. 匿名 2026/05/29(金) 13:18:53 

まずは母子ともに命が助かって良かったよ。 早く回復されますように。

31. 匿名 2026/05/29(金) 13:18:56 

>>15 だよね お見舞い来てって書いてるけど間違って世に発信したんだろうか?

32. 匿名 2026/05/29(金) 13:18:56 

>>2 自己満 1件の返信

33. 匿名 2026/05/29(金) 13:18:57 

ほんとに赤の他人がお見舞い行ってもいいの?マジで?

34. 匿名 2026/05/29(金) 13:19:15 

>>5 そりゃ若い人でもなるけど高齢の方が莫大に確率が上がるでしょ

35. 匿名 2026/05/29(金) 13:19:16 

おいくつでの出産だったんだろ 高齢なら高血圧とかなくても帝王切開になるのかと思ってたわ

36. 匿名 2026/05/29(金) 13:19:28 

>>20 そうだよ、緊急帝王切開は医者が判断するから やばくなりそうな前に

37. 匿名 2026/05/29(金) 13:19:31 

>>2 知人、親戚ともに同時期43歳初出産したけど、まじ周りも大変そうよ。じいじばあばが既に75とかだよ? 4件の返信

38. 匿名 2026/05/29(金) 13:19:40 

>>2 何歳なの? 1件の返信

39. 匿名 2026/05/29(金) 13:19:48 

>>1 赤ちゃんは無事なのかな?後遺症はご自身の話だよね?

40. 匿名 2026/05/29(金) 13:19:55 

最初から帝王切開じゃダメなの? 1件の返信

41. 匿名 2026/05/29(金) 13:19:55 

>>29 後遺症が原因でそういう発信したとか?

42. 匿名 2026/05/29(金) 13:20:02 

出産にリスクは若くてもあるけど やはり適齢期に産むのが理想的だよね

43. 匿名 2026/05/29(金) 13:20:08 

誰か分かんないけど、そこまでして望んだ赤ちゃんなのに世話も出来ないなんて辛いね。 赤ちゃんの方に障害が残らなかった事に感謝するしかないね。

44. 匿名 2026/05/29(金) 13:20:11 

>>19 良いことばっかり言うのもどうだろ

45. 匿名 2026/05/29(金) 13:20:26 

予定日より早い陣痛なら気の毒だと思う あんまり早くはできないからね

46. 匿名 2026/05/29(金) 13:20:41 

>>6 当たり前ではないって、ドラマのコウノドリで何度も繰り返されてた記憶 赤ちゃんが無事に生まれてくることは奇跡なんだって 本当にそう思うよ

47. 匿名 2026/05/29(金) 13:20:48 

>>10 私も帝王切開、24歳で1人目産んだけど、若くても急変するよね

48. 匿名 2026/05/29(金) 13:21:03 

>>12 もしかして初産? 2件の返信

49. 匿名 2026/05/29(金) 13:21:03 

>>26 まず記事にしてやるなよ…と思った。

50. 匿名 2026/05/29(金) 13:21:39 

これは辛いね 赤ちゃんとお母さん幸せになってね

51. 匿名 2026/05/29(金) 13:21:53 

>>2 誰得かはわからんが あなたには迷惑はかけてないのは確かだと思う 1件の返信

52. 匿名 2026/05/29(金) 13:22:01 

>>1 ボーカリストなのに声がでないのか…… しかし超高齢出産なら色んなリスクがあると理解してたんだよね。無理しないで養子縁組とかしたらよかったのに、このテの人たちは何が何でも産みたい人多いね。なぜなのか 1件の返信

53. 匿名 2026/05/29(金) 13:22:36 

>>5 リスクは上がるよ

54. 匿名 2026/05/29(金) 13:22:49 

47歳って超高齢出産なんだ 40代の婚活で「もし恵まれたら子供も産みたい」って人いるから、40代の出産は普通の高齢出産くらいに思ってた 50代はさすがにアレだけど 2件の返信

55. 匿名 2026/05/29(金) 13:23:11 

少し話それるけど、あらためて出産って命がけ。それなのに産めや働けやってどういう事よ

56. 匿名 2026/05/29(金) 13:23:37 

>>1 これ絶対1人は変なやつ病院行っちゃうって 拡散やめた方がいいよマジで

57. 匿名 2026/05/29(金) 13:23:43 

>>32 横 それは何歳で産んでもそうでしょ。 1件の返信

58. 匿名 2026/05/29(金) 13:23:56 

>>8 びっくりした… SNSで全世界に発信してるってわかってるんだろうか

59. 匿名 2026/05/29(金) 13:24:07 

>>37 じいじばあばが75歳だと預けるの心配だな。 私の初産の時の祖母(子からしたらひいばあちゃん)の年齢

60. 匿名 2026/05/29(金) 13:24:11 

高齢だと初めから帝王切開だと思ってました

61. 匿名 2026/05/29(金) 13:24:20 

>>12 妊娠できたのもすごい 2件の返信

62. 匿名 2026/05/29(金) 13:24:24 

>>2 旦那も子供もいなそう 1件の返信

63. 匿名 2026/05/29(金) 13:24:49 

>>3 どう考えても体力ないだろうし最初からやれよな

64. 匿名 2026/05/29(金) 13:25:00 

>>26 普通に本人がインスタに投稿していたよ

65. 匿名 2026/05/29(金) 13:25:09 

>>54 35歳からが高齢 47歳なんて超高齢どころか、更年期入る人もいるし妊娠するだけで奇跡だと思う

66. 匿名 2026/05/29(金) 13:25:49 

>>57 高齢出産なんて子供に障害出る確率めちゃくちゃ高くなるし、子供が成人した時にかなり年とってて色々迷惑かけるわ

67. 匿名 2026/05/29(金) 13:25:52 

47歳とか…。自然妊娠なのかな? 本人はもちろん可哀想だけど、産まれてきた赤ちゃんも気の毒すぎるよ。 もっと若いママだったら一緒に退院してお世話も問題なくしてもらえただろうに。 年齢関係なく母子共に無事で健康って当たり前じゃないけどさ、47歳は歳とりすぎ。

68. 匿名 2026/05/29(金) 13:26:02 

>>51 >>62 高齢者発狂で笑う 3件の返信

69. 匿名 2026/05/29(金) 13:26:04 

>>3 高齢出産が35、超高齢出産が40からだから 干支1周り上の47歳だったら最初から帝王切開の方が良かったのかもね 1件の返信

70. 匿名 2026/05/29(金) 13:26:25 

>>37 産んだ人 43才 産んだ人の親 ?才 産んだ人の祖父母 75才 ってこと?? 4件の返信

71. 匿名 2026/05/29(金) 13:26:38 

高齢出産は虐待やねん

72. 匿名 2026/05/29(金) 13:26:46 

>>68 そうやって反論来たらすぐ決めつけるのやめたら? ガキかよ 2件の返信

73. 匿名 2026/05/29(金) 13:26:54 

>>4 可哀想なのかなぁ 47歳で産もうと思ったなら、そういう結果も仕方ないんじゃない?って思っちゃう 3件の返信

74. 匿名 2026/05/29(金) 13:26:56 

ASAYANの人かと思ったけど、違う方なのかな

75. 匿名 2026/05/29(金) 13:26:59 

>>5 若者と高齢者どちらの方が脳梗塞になりますか?と同じことよ。高齢者の方が若者に比べて血管ボロボロなんだからリスク高いに決まっとるやん。

76. 匿名 2026/05/29(金) 13:27:05 

>>68 図星ババア草

77. 匿名 2026/05/29(金) 13:27:11 

>>70 赤子からしたらじいじばあばでしょ

78. 匿名 2026/05/29(金) 13:27:14 

>>12 その歳でよく妊娠したいと思えたな 1件の返信

79. 匿名 2026/05/29(金) 13:27:33 

ニッカンスポーツが記事書いてYahooニュースになっているんだね アクセス稼ぎ悪どいよね

80. 匿名 2026/05/29(金) 13:27:36 

>>72 疑問に反論とは? 更年期で頭おかしくなってる? 1件の返信

81. 匿名 2026/05/29(金) 13:27:41 

>>22 私も検索したらその人出てきて、え!と思ったけど違う方でした

82. 匿名 2026/05/29(金) 13:27:44 

>>70 計算大丈夫?

83. 匿名 2026/05/29(金) 13:27:53 

>>22 私もその人浮かんだ。 3人組だった気がするけど違う人かな 1件の返信

84. 匿名 2026/05/29(金) 13:28:11 

>>38 聞いてやるな、可哀想だから

85. 匿名 2026/05/29(金) 13:28:38 

>>8 入院中でしかも半身動かないのに見ず知らずの人が来るかもしれないって怖すぎる。 1件の返信

86. 匿名 2026/05/29(金) 13:28:44 

>>40 予定日より早く陣痛が来たならそうなるよね

87. 匿名 2026/05/29(金) 13:29:05 

>>12 それは、、超超高齢出産だね

88. 匿名 2026/05/29(金) 13:29:15 

>>9 大袈裟じゃないよ 男は軽く見過ぎ

89. 匿名 2026/05/29(金) 13:30:01 

計画帝王切開だったらもっと安全だったのかな

90. 匿名 2026/05/29(金) 13:30:04 

よくわからないけど、リスクがあるなら帝王切開じゃダメだったの?

91. 匿名 2026/05/29(金) 13:30:04 

私の母は45歳で4人目を15年ぶりに産んだけど陣痛から40分のスピード安産だったそう この方は初産なのかな

92. 匿名 2026/05/29(金) 13:30:15 

知人も24歳の時に出産して、その出産時の事故で子供が脳性麻痺 今その子は14歳だけど介護で凄く苦労してる 最初から帝王切開にしないのは何故だろう

93. 匿名 2026/05/29(金) 13:31:31 

こういうのってわからない 若くても出産きっかけで障害負う人はいるからね 1件の返信

94. 匿名 2026/05/29(金) 13:31:45 

>>54 本気で言ってます? 20代が妊娠出産の適齢期ですよ? 私31、33歳で産みましたけど、30代だって遅めの認識でいましたよ。 47歳なんてハイリスク頂点の超高齢出産です。 そもそも大多数の人は妊娠しない年齢。 1件の返信

95. 匿名 2026/05/29(金) 13:32:08 

子育て終わりかけ41歳だけど仕事だけでもしんどいのに… 体力気力ある人はすごいな というかこの人、身体は治るの?

96. 匿名 2026/05/29(金) 13:32:43 

>>70 産んだ人の親=じいじばあば=祖父母=おじいちゃんおばあちゃん ニホンゴムズカシイネ

97. 匿名 2026/05/29(金) 13:32:52 

>>69 友達42で最初から帝王切開だったから高齢出産=帝王切開なんだと思ってた。妊婦の体調によって違うものなのかな… 1件の返信

98. 匿名 2026/05/29(金) 13:33:37 

>>9 横だけど本当にそう思う。 だから代理母の制度には賛成出来ない。 日本では他人に代理母をさせるのは絶対に反対。

99. 匿名 2026/05/29(金) 13:34:06 

>>6 大変でしたね、予後は大丈夫でした?

100. 匿名 2026/05/29(金) 13:34:33 

>>93 メンタルどん底だろうから色々自分を責めるだろうな

101. 匿名 2026/05/29(金) 13:34:53 

>>1 「暇してる」って、分別のあるそれなりの年齢で、自身の体も大変なのに何を言っているのか? 変な人や不潔な人が来て、病院に迷惑がかかるだけ

102. 匿名 2026/05/29(金) 13:34:58 

>>22 違う人だった その人は田口りえに改名してた

103. 匿名 2026/05/29(金) 13:35:11 

>>15 しかも道順までご丁寧に書いてある 情緒不安定なのかな

104. 匿名 2026/05/29(金) 13:35:16 

>>12 そこまで高齢だと初めから帝王切開勧められないのかな? 3件の返信

105. 匿名 2026/05/29(金) 13:35:24 

>>1 周りで35歳を過ぎて妊娠した人は流産したかみんな帝王切開で出産してたよ やはりかなり妊娠もしにくくなるし 出産するにしてもリスクが高いので早いに越したことはないので欲しい人は早くした方がいい

106. 匿名 2026/05/29(金) 13:35:28 

>>72 スルー耐性低っく・・・😅 1件の返信

107. 匿名 2026/05/29(金) 13:35:35 

>>7 35歳以上が高齢出産で、40歳以上が超高齢出産らしい 2件の返信

108. 匿名 2026/05/29(金) 13:35:51 

>>22 そうだね 河村隆一プロデュースで3人組でデビューしたよね Say a Little Prayerというグループ 1件の返信

109. 匿名 2026/05/29(金) 13:35:53 

>>68 45歳だからおばさんだけど23歳で出産してます。子供成人済 そうやって 何でも決めつけるのやめましょうね。 5件の返信

110. 匿名 2026/05/29(金) 13:36:06 

>>17 私は妊娠中も出産直後も特に問題無かったけど、子供の横隔膜に穴が空いてしまって、新生児か胎児の時から空いてた可能性があるけど活発に動くまでは穴が閉じてる状態だから分からなくて、1歳半の時に嘔吐が止まらなくて慌てて病院連れて行ったら判明した 4000人に1人ぐらいの割合で発生するって言われた 1件の返信

111. 匿名 2026/05/29(金) 13:36:41 

>>109 で、高齢出産は誰得なの? 2件の返信

112. 匿名 2026/05/29(金) 13:36:55 

>>8 間に受けて来院した迷惑客の相手させられる病院関係者がかわいそう

113. 匿名 2026/05/29(金) 13:36:58 

>>108 違う人だよ 2件の返信

114. 匿名 2026/05/29(金) 13:37:37 

>>83 この記事の人は違うようだけどSay a Little Prayerの『小さな星』はよかった 1件の返信

115. 匿名 2026/05/29(金) 13:37:37 

>>3 何があるか分からないのに医者のせいにされるの? 産婦人科医ますます減るね 2件の返信

116. 匿名 2026/05/29(金) 13:38:23 

>>12 他の病気を患ってもおかしくない年齢ですよね。ご本人が一番辛いだろうけど母子共に45歳までが限度では?

117. 匿名 2026/05/29(金) 13:38:35 

>>109 さらっと自慢してて草 高齢出産トピでしか自慢できない可哀想な人 2件の返信

118. 匿名 2026/05/29(金) 13:38:36 

>>110 退院してから発覚パターンもあるのか いまは元気なのかな、そうだといいな 1件の返信

119. 匿名 2026/05/29(金) 13:38:46 

超高齢出産は38歳くらいかと思ったら47歳か…

120. 匿名 2026/05/29(金) 13:38:52 

>>61 卵子凍結して保存してたのかな?

121. 匿名 2026/05/29(金) 13:38:56 

>>78 さすがに40代に入ったら出産はちょっと諦めの方にいくよね 自分自身もそうだし、赤ちゃんが無事に生まれるって保証はないわけだし 仮に生まれて育てる段階でも今後のこと考えたら恐ろしくない?

122. 匿名 2026/05/29(金) 13:39:12 

>>12 47歳だと!?

123. 匿名 2026/05/29(金) 13:40:18 

>>6 私も産後すぐに救急搬送されて 子どもと2日間離れ離れだったのがすごく心残りになってる コウノドリってドラマは現役で産婦人科やNICUに勤めてる人から忠実に再現されてるって好評らしいけど 母子共に元気で、赤ちゃんが無事に生まれてくるのって奇跡だよね 1件の返信

124. 匿名 2026/05/29(金) 13:40:35 

脳内出血は高齢かの問題ではないと思うが… 出産時に腰の骨の神経を痛めて歩けなくなる人もおられるけど、それも年齢とかじゃないしなぁ。 何だか高齢出産にかこつけて人の出産を制限しようとしているマスコミの動きが無いか?

125. 匿名 2026/05/29(金) 13:41:39 

>>37 そんな高齢の人に子育て頼ってんの!? 怖くて無理だわ

126. 匿名 2026/05/29(金) 13:41:47 

>>80 あなたに迷惑はかけてないと思う、からの高齢者発狂ってきしょい妄想を繰り広げとるやん こっちからしたら発狂してるのお前な

127. 匿名 2026/05/29(金) 13:41:48 

>>115 よこ。超高齢出産だったら最初に帝王切開するよう説得して それでもゴネる妊婦はお断りした方が良かっただろうなと思う

128. 匿名 2026/05/29(金) 13:42:01 

>>107 昔の昼ドラで主演島崎和歌子の旦那の不倫相手が遊井亮子で35で不倫の子妊娠するんだけどモメた結果島崎和歌子と遊井亮子は何故か友達になって出産を決意して島崎和歌子が高齢出産だけど頑張ってね!と言っててそこで35〜は高齢出産なんだ〜と知った

129. 匿名 2026/05/29(金) 13:42:02 

>>3 コウノドリみたいにはいかない 所詮医学は商売 1件の返信

130. 匿名 2026/05/29(金) 13:42:04 

>>113 違う人なんだ 年齢も一緒だからそうかと思った

131. 匿名 2026/05/29(金) 13:42:39 

>>73 そんな言い方はひどいんじゃない……

132. 匿名 2026/05/29(金) 13:42:57 

>>1 老後を考えると子供がいたほうがいいと思ってるけど、こうやって今を失うんじゃ本末転倒だよなーと思って悩む。 男性はそのリスクなしに子供が作れて本当に羨ましい。

133. 匿名 2026/05/29(金) 13:42:59 

>>123 心残りって、それで母子共に今は健康なんでしょ?無理して一緒に退院なんてしてたら(許されないだろうけど)それこそ今も障害残ってたかもしれないよ。 何が心残りなのか? 1件の返信

134. 匿名 2026/05/29(金) 13:43:11 

>>106 精神ガキにスルーは効かないからちゃんと言った方がいいよ 頭の悪さを自覚させないと 1件の返信

135. 匿名 2026/05/29(金) 13:43:13 

>>104 陣痛中に脳内出血を起こしって書いてあるから

136. 匿名 2026/05/29(金) 13:43:52 

>>12 47歳じゃ超超超高齢出産くらいの名前でいいかもね。 もうすぐ50歳なのに凄いわ…

137. 匿名 2026/05/29(金) 13:43:52 

>>107 じゃあ45歳以上は超超高齢出産と呼んだほうがいいのかな 1件の返信

138. 匿名 2026/05/29(金) 13:44:24 

>>9 でもこの人もボロボロになりながらも命は助かった状態だから「母子共に健康」の範疇に含まれちゃうのかな…

139. 匿名 2026/05/29(金) 13:45:03 

一生そのままなのかな。怖すぎる

140. 匿名 2026/05/29(金) 13:45:29 

>>97 42くらいだと普通分娩もいそう 41で産んだけど普通分娩だった ただあまり痛くなかったし産む時しか力んでない それまでが帝王切開だとそうなるのかなと思ってたけど、何人目だったんだろうね

141. 匿名 2026/05/29(金) 13:45:30 

年齢より、運動不足や体脂肪率の高いほうが問題。若くても運動不足だと難産になりやすい。その事はあまり言われないんだね。

142. 匿名 2026/05/29(金) 13:45:41 

>>137 40歳以上から1歳ずつ超増やしていけばいいと思う。 47歳は凄すぎる。 超超超超超超超高齢出産だよね。

143. 匿名 2026/05/29(金) 13:46:00 

>>104 予定の前に産気づいたのでは?

144. 匿名 2026/05/29(金) 13:46:23 

>>115 医者が悪いね、高齢出産で下から産ませるのが リスク考えて帝王切開が妥当

145. 匿名 2026/05/29(金) 13:47:47 

>>27 私も三人目38で産んだけど初めて出産時に血圧上がった。このままだと帝王切開になるから促進剤やると言われて点滴開始5分もかからず産まれた。促進剤絶対やりたくないとゴネタけど、このままだと母子共に危ないけどいいの?と言われて即やってもらったわ

146. 匿名 2026/05/29(金) 13:47:57 

>>109 ↑に早速小梨毒婆が嫉妬してて草

147. 匿名 2026/05/29(金) 13:48:16 

31歳で2人目出産したけど産後高血圧になって入院中寝たきりだったよ 30超えた出産は危険が増えるね

148. 匿名 2026/05/29(金) 13:48:24 

出産てほんと命懸け

149. 匿名 2026/05/29(金) 13:48:42 

>>15 この発信おかしいよね。誤字もあるのはまぁ仕方ないとして、かなり個人的な内容なのに…。お見舞いきてとか。

150. 匿名 2026/05/29(金) 13:48:51 

>>114 違う方なのですね。 ありがとうございます

151. 匿名 2026/05/29(金) 13:49:00 

>>111 独身ババア惨めやな

152. 匿名 2026/05/29(金) 13:49:17 

>>48 確かに初産じゃない人は度々50近くの人聞くけど流石に初産で47は珍しい…

153. 匿名 2026/05/29(金) 13:49:23 

これ、今だけなの?また身体動くようになるんだろうか。赤ちゃんのお世話したいだろうに…。 1件の返信

154. 匿名 2026/05/29(金) 13:49:25 

>>134 うおw

155. 匿名 2026/05/29(金) 13:49:38 

病院名前大丈夫なのかな? 1件の返信

156. 匿名 2026/05/29(金) 13:50:04 

>>104 47歳で初産で自然分娩する予定だったってすごいな 40過ぎたら基本は帝王切開勧められるのかなって印象だった

157. 匿名 2026/05/29(金) 13:50:16 

>>94 そんな怒らなくても 自分は28と30で産んだから、高齢出産が何歳かなんて考える機会なく生きてきだたけだよ 1件の返信

158. 匿名 2026/05/29(金) 13:50:34 

>>85 逆に病院だから、自宅じゃないからいいんだよ。 動けないって不安だから、だれかお見舞いに来てほしいんだよ。 わかるけどな。 2件の返信

159. 匿名 2026/05/29(金) 13:50:45 

>>5 高齢出産ってだけでハイリスク妊婦扱いだからね。やっぱり高齢だと若い人よりも格段に危険が増える。私も高齢出産です。

160. 匿名 2026/05/29(金) 13:50:53 

27で産んだ娘が無呼吸ですぐNICUに行ってしまい1ヶ月近く入院しました。 自分が何歳であっても出産は何があるか分からないもんです… けどこういうネガティブなニュースや情報ばかりが目立つと更に少子化が進むだろうから難しい問題ですね。

161. 匿名 2026/05/29(金) 13:51:16 

>>118 ありがとう!今は元気な小学生です 1件の返信

162. 匿名 2026/05/29(金) 13:51:34 

>>133 横だけど何事もなければできていたはずの最初のケア(初乳、カンガルーケア)をしてあげたかったってことじゃないかしら いま健康なことをサゲてるわけじゃないのにつっかかりすぎに思うわ

163. 匿名 2026/05/29(金) 13:51:36 

>>48 流石に47で初産ではないんじゃない? 1件の返信

164. 匿名 2026/05/29(金) 13:51:37 

>>113 あ〜懐かしいと思ってたら違う人なのか

165. 匿名 2026/05/29(金) 13:52:09 

>>155 もしかしたら病院側と争うつもりなのかな?と思った 1件の返信

166. 匿名 2026/05/29(金) 13:52:23 

>>61 もう閉経が見えてくる年齢だもんね…すごいよね。

167. 匿名 2026/05/29(金) 13:52:38 

>>4 一番可哀想なのは赤ちゃんでは

168. 匿名 2026/05/29(金) 13:52:55 

>>109 早いうちから産む人みんな4人5人産んでて偉いなぁと思う お疲れ様です

169. 匿名 2026/05/29(金) 13:53:13 

>>157 横だけど、無神経って言われない? 1件の返信

170. 匿名 2026/05/29(金) 13:53:20 

超高齢出産って、50歳くらい?

171. 匿名 2026/05/29(金) 13:53:21 

>>129 47歳だと無事出産出来る確率、かなり低いんだよね。野田議員思い出した。 1件の返信

172. 匿名 2026/05/29(金) 13:53:47 

SCUにいるのに携帯使っていいの?

173. 匿名 2026/05/29(金) 13:54:32 

>>1 超超高齢出産なんだね… 芸能人とか高齢出産しても母子ともに健康でまたすぐ復活してくるから問題ないみたいに思われがちだけど、やっぱり高齢になればなるほど負担が掛かるよね。 私は34のときに産んだけれども、いきむときに分からなくなっちゃって上半身の方にも力が入っちゃって目の顔やデコルテ背中の毛細血管が切れて出産後まだらになっちゃったの。それはそれはどす黒くて醜くかったな…(泣)産んですぐ綺麗な姿と赤ちゃんの姿をSNSに載せられる人はすごいよね。赤ちゃんも浮腫んでるしそんなに可愛くなかったよ、その時は(笑)

174. 匿名 2026/05/29(金) 13:55:19 

>>158 誰かお見舞いにって他人に頼む事? 身内が普通来るでしょ

175. 匿名 2026/05/29(金) 13:55:37 

>>1 陣痛中に脳内出血?? 怖い、、、

176. 匿名 2026/05/29(金) 13:55:39 

>>165 47歳で超高齢ならハイリスクで産む前に念書書かされるよね?本来ならば帝王切開分娩なはずだけどこの方の希望とかで自然分娩にでもしたの?で容態が急変し緊急帝王切開。

177. 匿名 2026/05/29(金) 13:56:14 

>>73 意地悪ね

178. 匿名 2026/05/29(金) 13:57:41 

>>111 エゴ

179. 匿名 2026/05/29(金) 13:57:46 

>>153 リハでどこまで良くなるか…

180. 匿名 2026/05/29(金) 13:58:00 

>>52 養子縁組ってそんな簡単なもんじゃないよ

181. 匿名 2026/05/29(金) 13:58:39 

>>15 心細いのはわかるけど病院にも迷惑がかかるのに発信するのはNGでは それにコロナ以降自由に見舞えない病院もあるよ

182. 匿名 2026/05/29(金) 13:59:22 

>>171 子供可哀想

183. 匿名 2026/05/29(金) 13:59:29 

>>169 なんで無神経なの 自分と関係ない年齢の人が高齢出産って知ってて、その人の事情とか踏まえずに年齢で区切って「それは高齢出産よ、当たり前でしょ?知らないの?」って言う方が無神経じゃない? 2件の返信

184. 匿名 2026/05/29(金) 14:00:04 

>>15 これヤフコメでもこんなプライバシー垂れ流した内容を記事にするなって書いてあったな 本人も頭の中本調子じゃないだろうし記事にされるとまでは思わなかったかもね

185. 匿名 2026/05/29(金) 14:00:25 

>>3 言葉のナイフの自覚なし?

186. 匿名 2026/05/29(金) 14:00:43 

>>12 47ってかなりの高齢出産だね 私49なんだけど47で妊娠って大変すぎる

187. 匿名 2026/05/29(金) 14:01:03 

出産の時の脳内出血は高齢出産だからってことじゃないよ、実は若い人でも結構多い

188. 匿名 2026/05/29(金) 14:01:30 

>>37 うちの叔母がその年代の人だけど、二人目を32歳で妊娠して医師に高齢出産って言われたそう。 その75のばあばは「私も当時高齢出産って言われたから大丈夫よー」って感じになったのかもしれない。

189. 匿名 2026/05/29(金) 14:02:10 

>>183 女性なら心配もするし、大丈夫?育てられる?って思うのが当たり前。男性なら「イケんじゃね?」って思うんだろうけど。 自分が若くして産んだからってわかんないのは不勉強すぎやしない? 1件の返信

190. 匿名 2026/05/29(金) 14:02:48 

>>70 あ~なるほど。 元コメントの >知人、親戚ともに同時期43歳初出産したけど、まじ周りも大変そうよ。じいじばあばが既に75とかだよ? だけど、 前半は初出産した人の視点、後半は子どもの視点になってるから違和感あるんだ。 「知人も親戚も~~大変そうよ。親御さんは75歳だよ」とか「知人も親戚も~~大変そうよ。子どもからみたら祖父母がすでに75歳なんだよね」 なら分かりやすかったね。日本語難しいデース 1件の返信

191. 匿名 2026/05/29(金) 14:03:02 

>>3 陣痛中に脳卒中が起こったから急遽帝王切開したのであって判断が遅いということはないでしょ 超高齢出産ならもともと帝王切開で産む予定だった可能性が高いのに ちゃんと頭を使いながら読みなよ

192. 匿名 2026/05/29(金) 14:03:52 

少子化にさせて乗っ取ってやろうと、某国にあれこれ情報戦略をかけた国がありましてね。今はその国々のほうが深刻な少子化に陥ってるんですよ。因果応報はあるものだなと。国や組織だけでなく、もちろん個人的な工作にも因果はありますから。

193. 匿名 2026/05/29(金) 14:04:12 

>>163 私の知り合いに47初産いるよ。ただ、その人は長年不妊治療してたんだけどね。 治療せずに47初産はまず無理でしょうね。

194. 匿名 2026/05/29(金) 14:04:16 

>>190 大抵は赤ちゃん産んだら赤ちゃん視点でお話しますからね、わからないかもだけど 2件の返信

195. 匿名 2026/05/29(金) 14:04:35 

>>117 悔しそう 1件の返信

196. 匿名 2026/05/29(金) 14:04:39 

この人は気の毒だけどこのトピは酷くて正直ワロタ

197. 匿名 2026/05/29(金) 14:05:16 

>>158 今は誰でも会えるわけじゃないから大丈夫だとは思うけど 怪しい健康食品や宗教の人が押し掛ける可能性もあるから 気をつけたほうがいい

198. 匿名 2026/05/29(金) 14:06:08 

>>161 よかったよかった! お母さんも大変だったねお疲れさま

199. 匿名 2026/05/29(金) 14:07:08 

>>189 自分の娘ならともかく、ネットの記事読んで高齢出産だから出産が危険で当たり前じゃんってガルで言い合うのが、心配もするし、大丈夫?育てられる?ってことなの? 1件の返信

200. 匿名 2026/05/29(金) 14:07:26 

>>195 全然、私既に孫いる46歳。 2件の返信

201. 匿名 2026/05/29(金) 14:08:50 

>>199 生むのは易し、だが子どもはお母さん居なくちゃ生きていけないじゃん 1件の返信

202. 匿名 2026/05/29(金) 14:09:15 

>>117 何がどう自慢なの? 高齢出産誰得? ↓  あなたには迷惑はかけてない ↓ 高齢者w ↓ 私は子供いる40代 ↓ で、誰得なの? 自慢してるw 高齢出産は❌️ 子供いる→自慢 ニートの引きこもり高齢おじさんだよ 俺達は仲間だよ! って言ったら納得して反論してこない? 1件の返信

203. 匿名 2026/05/29(金) 14:09:42 

>>109 だからなんだ?そんな人たくさんいるよ笑 1件の返信

204. 匿名 2026/05/29(金) 14:10:30 

>>202 ムキになることなん? 更年期かな? 1件の返信

205. 匿名 2026/05/29(金) 14:10:34 

やっぱりどんなに遅くても40までが限界なのかなと思う。 子供だけじゃなく母体にもリスク大きいし。 1件の返信

206. 匿名 2026/05/29(金) 14:11:45 

>>194 赤ちゃん産んだらって、 出産後はなんで子供視点に主語置き換えるんですか? 読みにくくないですか? 1件の返信

207. 匿名 2026/05/29(金) 14:11:50 

>>200 あなたもお子さんも20歳ぐらいで 産んだんだね 出産が早い家系ってあるよね 1件の返信

208. 匿名 2026/05/29(金) 14:12:03 

>>13 40後半はすごいね

209. 匿名 2026/05/29(金) 14:12:10 

>>194 ばぶばぶ 1件の返信

210. 匿名 2026/05/29(金) 14:12:20 

>>200 ハイハイw

211. 匿名 2026/05/29(金) 14:12:29 

>>206 家族だいたいそうなりますよ、自分はママ、お母さん、自分の両親はじいじばあば 1件の返信

212. 匿名 2026/05/29(金) 14:12:54 

>>209 オギャオギャ?👶🍼 1件の返信

213. 匿名 2026/05/29(金) 14:12:55 

>>183 横ですが、同意。私も年齢のみで区切って断罪するのはいかがなものかと思います。 当たり前だけど、身体の加齢の加減には個人差があるし、身体のコンディションや取り巻く状況も人それぞれ。 ちなみに私の先祖で、大正時代に40代にして元気に初産した人がいます。子も元気に結婚して子供をもうけたから私の代も続いているし、出産したお母さんも元気に長生きされましたよ。人それぞれなのよ。 1件の返信

214. 匿名 2026/05/29(金) 14:13:22 

>>207 まあ、そうだね

215. 匿名 2026/05/29(金) 14:13:34 

>>73 なんでそんな事言うの?????

216. 匿名 2026/05/29(金) 14:13:44 

>>212 ヨチヨチ👵🍼👶

217. 匿名 2026/05/29(金) 14:13:51 

>>203 高齢者か?子なしか?って聞かれたから答えただけだよ 短大や専門出てすぐ結婚してる子たち普通にいるのは昭和生まれあるあるじゃん(笑) いきなり意味不明な横槍、謎過ぎだわ(笑) 2件の返信

218. 匿名 2026/05/29(金) 14:14:17 

>>211 出産する前のつい最近まで、自分の両親を「お父さん・お母さん」呼びしてたのに?親は親でしょうよ。 じいじばあばじゃないでしょ 1件の返信

219. 匿名 2026/05/29(金) 14:14:38 

>>217 短大や専門出てすぐ結婚してる子たち普通にいるの>は昭和生まれあるあるじゃん(笑 決めつけはやめましょうね?笑 1件の返信

220. 匿名 2026/05/29(金) 14:14:52 

>>217 (笑) なかなか見なくなりましたね(笑) 1件の返信

221. 匿名 2026/05/29(金) 14:15:06 

>>218 赤ちゃんに話しかけないのか?まあ、わからないか 1件の返信

222. 匿名 2026/05/29(金) 14:15:31 

>>219 昭和長いんスよ 1件の返信

223. 匿名 2026/05/29(金) 14:16:02 

>>222 昭和前期?

224. 匿名 2026/05/29(金) 14:16:21 

出産と免許は、そろそろ本気で上限年齢決めた方がいいよ。 47歳は「もう若くない」のレベルではない。

225. 匿名 2026/05/29(金) 14:16:33 

>>220 45歳だしね、この人(笑)

226. 匿名 2026/05/29(金) 14:16:39 

>>201 でもこの記事のお母さんも赤ちゃんも生きてるじゃん それを、超高齢出産なのにって、まるで産んだことや生まれた頃が勉強不足で非常識みたいに言う方が無神経だと思う 1件の返信

227. 匿名 2026/05/29(金) 14:16:53 

>>205 高齢だと妊娠にこぎつけるまでも大変だけど、出産そのものもマジ大変なのだと分かった 妊娠だけなら45過ぎてもする人はするけど、高齢出産って老朽化した全身を酷使してするものだから脳の血管切れたりとか思わぬリスクが待ち受けてる

228. 匿名 2026/05/29(金) 14:16:55 

>>12 それはすごい 私が以前勤めてた病院、42歳くらいの妊婦さんは別に珍しくなかったけど、 44歳以上はほとんど巡り会わない、かなり珍しかった

229. 匿名 2026/05/29(金) 14:17:00 

>>1 だから、若い時に結婚し子供産むのが正解なわけよ。

230. 匿名 2026/05/29(金) 14:17:13 

>>226 いや、あなたが不勉強って話

231. 匿名 2026/05/29(金) 14:17:22 

田口理恵って河村隆一プロデュースのSay a Little Prayerのメンバーだった子だね。

232. 匿名 2026/05/29(金) 14:17:39 

>>204 いや、なんか可哀想なおっさんが湧き出てくるトピだなと思って(笑) あ、ごめんね おっさんだらけのカオストピにいてもいいことないから 他の平和トピに戻るわ、相手してやれなくてごめんね🥺 だれか 引き続き 弱オジの相手よろしくです 1件の返信

233. 匿名 2026/05/29(金) 14:17:53 

>>12 え〜 私(45)の年上の友人と同い年だけど 閉経したって話していたが… 凄いね

234. 匿名 2026/05/29(金) 14:18:00 

>>213 高齢出産は35歳以上とされているからね

235. 匿名 2026/05/29(金) 14:18:14 

>>221 話しかけるけど 自分のことは(恥ずかしいけど)自分の下の名前で呼ぶし、 自分の両親のことは、お父さんお母さんって言うよ? 子どもも私のことは下の名前で呼んでるよ? なにかおかしいかな。

236. 匿名 2026/05/29(金) 14:18:29 

>>6 私は切迫で入院中に多量出血してタヒにかけた。 全身麻酔で帝王切開、輸血もして何とか助かったけど、産後検診で受診したら、産科医から「入院中じゃなかったら(処置が遅れて)今ここにはいなかったね」と言われたよ。

237. 匿名 2026/05/29(金) 14:19:18 

>>3 発信者情報開示されそうなコメントw

238. 匿名 2026/05/29(金) 14:19:25 

>>232 45歳のおばちゃんって、もっと穏やかかと思ってた。

239. 匿名 2026/05/29(金) 14:20:00 

意地悪な意図でコメしてる人はどうせバチがあたるから。子や孫に祟ってた昔と違って、今は廻りが早くなってること知らないんだきっと。


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 14:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする