2026年06月01日

GACKT 日本の出生数の減少に「どうやったら解決するんだろ?色々考えてみたが…オマエはどう思う?」

情報元 : GACKT 日本の出生数の減少に「どうやったら解決するんだろ?色々考えてみたが…オマエはどう思う?」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6154587/


1. 匿名 2026/06/01(月) 17:01:07 

トピタイ通りです。   私は嵐のファンではありません。 嵐のファンが多いのはある程度理解してますし、ライブ活動やCDの売上などで一定の経済効果があるのも、わかります。 活動休止してそのままにせず、活動終了する前にファンの皆さんとラストライブという形を取り、嵐としての活動をきちんと終えたことも素敵なことだと思います。 今日も朝から報道番組付けるとどこの局でも嵐ばかり。 私自身、人並みにニュースを観ますが、大のおとなが、こぞって大騒ぎする様な事では無いと思います。 同じように考えている方達で、冷静に語りませんか。 80件の返信

2. 匿名 2026/06/01(月) 17:01:41 

このトピ、いる? 16件の返信

3. 匿名 2026/06/01(月) 17:01:52 

まだ活動終了してなかったんだ 6件の返信

4. 匿名 2026/06/01(月) 17:01:55 

ハワイでデビュー会見した?のは覚えてる程度。 9件の返信

5. 匿名 2026/06/01(月) 17:01:56 

通夜よりライブを選ぶの、すごい現代的なおばちゃんだなと感じた 18件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/06/01(月) 17:02:09 

ファンが痛いということがよくわかったわ ジャニオタやる人ってメンタルと常識に問題あるよね 12件の返信

7. 匿名 2026/06/01(月) 17:02:10 

というか勝手に終わったと思ってたからまだ解散ライブやっててびっくりした 3件の返信

8. 匿名 2026/06/01(月) 17:02:23 

活動休止してたから改めて終わってもそれほど 3件の返信

9. 匿名 2026/06/01(月) 17:02:24 

それぞれ個人で活躍されてるし、別に変わらないかなと 3件の返信

10. 匿名 2026/06/01(月) 17:02:35 

セブンイレブンのCM意味不明すぎるから終わってほしいわ 5件の返信

11. 匿名 2026/06/01(月) 17:02:39 

阿部の次は嵐ばっかりだな位しか思わん 1件の返信

12. 匿名 2026/06/01(月) 17:02:41 

だって時代はBTSだし

13. 匿名 2026/06/01(月) 17:03:06 

>>2 私も嵐ファンではないけど、いらないと思う なんで来たんだよて書かれたらそれまでだけど笑 1件の返信

14. 匿名 2026/06/01(月) 17:03:09 

スケスケの衣装と花より団子のイメージ 4件の返信

15. 匿名 2026/06/01(月) 17:03:09 

意地悪なトピだなー これぞガルちゃんって感じ 4件の返信

16. 匿名 2026/06/01(月) 17:03:13 

>>1 興味ない人で語る意味あるの? 5件の返信

17. 匿名 2026/06/01(月) 17:03:19 

興味あるなし関係なく、世間が温かく見送ってるんだからそれでいいと思うよ りくりゅうも大谷翔平も同じようなものだよ

18. 匿名 2026/06/01(月) 17:03:24 

嵐ファンですが、そういう人もいるので職場でも何か聞かれたら答える程度にしました。 2件の返信

19. 匿名 2026/06/01(月) 17:03:34 

こういうトピが立つなら、まだまだ嵐は人気あるのね

20. 匿名 2026/06/01(月) 17:03:35 

ファンの人にわざわざ興味ないです!と言いにいく程じゃないけど本当に興味ない なんかこの解散が国民にとっての損失くらいに語ってる人がいて怖いなー 4件の返信

21. 匿名 2026/06/01(月) 17:03:37 

自分の親の通夜に行かず ライブに行ったSNSが流れてきてびっくりした しかも結構擁護されてた 3件の返信

22. 匿名 2026/06/01(月) 17:03:38 

何かあったの? ぐらいだわ

23. 匿名 2026/06/01(月) 17:03:45 

>>1 ニュースうんざりしたならYouTubeとかネトフリとか自分の好きなもんみたらいいじゃん? と冷静に思います 1件の返信

24. 匿名 2026/06/01(月) 17:03:50 

特に興味ないけど嵐トピでおばさん達が饒舌に語ってるのを読むと笑えるよ 結構面白いめっちゃ熱く語ってるの。 この情熱が社会経済や政治に関心が向けば良いのに、 向かないんだよね〜、それが日本国民だよね 3件の返信

25. 匿名 2026/06/01(月) 17:04:01 

>>2 アンチにも居場所を与えてあげないとね

26. 匿名 2026/06/01(月) 17:04:02 

>>5 それ以前に札幌の大学受験とかち合った時も「嵐はこれが最後でも受験は来年も受けられる」って発言にファンの私もドン引きした 10件の返信

27. 匿名 2026/06/01(月) 17:04:04 

多分特集は今日だけじゃないかな? 26年間の最後だし、今日くらいは特集があっても良いのでは…?とぜんぜんテレビ見ない私は思う 2件の返信

28. 匿名 2026/06/01(月) 17:04:05 

>>1 むしろテレビだからこそ嵐頼りだったから大騒ぎするんじゃない? 1件の返信

29. 匿名 2026/06/01(月) 17:04:10 

新アイドルグループ 暴風雨 ホリエモン ひろゆき キンコン西野 へずまりゅう 青汁王子 デビューシングル「好きすぎて炎上!」 お楽しみに

30. 匿名 2026/06/01(月) 17:04:12 

TVとか活動続けるメンバーは嵐って肩書はなくなったって事? 1件の返信

31. 匿名 2026/06/01(月) 17:04:21 

興味がないから配信の6000円高いなって思っちゃった 3件の返信

32. 匿名 2026/06/01(月) 17:04:21 

語るほどの興味は無いけど興味ない人が何を語るのか気になってトピ開いてコメントしてみた 1件の返信

33. 匿名 2026/06/01(月) 17:04:22 

昨日のニュースでホテルの窓に貼り紙っぽいの貼ってるのがあってビックリしたわ 2件の返信

34. 匿名 2026/06/01(月) 17:04:23 

長年アイドル活動続けて最後まで全員揃って、当たり前だと思ってたけど全く当たり前じゃないことを痛感したから素直に尊敬するわ。

35. 匿名 2026/06/01(月) 17:04:24 

朝ニュースで見て、みんなおっさんになったんやなぁと思ったけど 少数派だったんかw

36. 匿名 2026/06/01(月) 17:04:24 

37. 匿名 2026/06/01(月) 17:04:41 

冷静に語るなら、長い間お疲れ様、くらいしか語ることなくない? 1件の返信

38. 匿名 2026/06/01(月) 17:04:41 

職場の嵐ファンの人が、6000円払ったら生配信観れるので日曜日観てくださいねって布教しまくってたけど 私含め周りの職員誰も興味なさそうだった。 2件の返信

39. 匿名 2026/06/01(月) 17:04:41 

昨日は嵐のコンサートの他に国立でサッカー代表戦あったから中央線や中央総武線は大変だろうなと他人事として軽く心配してました。

40. 匿名 2026/06/01(月) 17:04:42 

嵐と言えば、「悔しい…ですよね?」 しか知らない 私にとってはそれだけの印象

41. 匿名 2026/06/01(月) 17:04:42 

嵐に興味ないから語ることはない

42. 匿名 2026/06/01(月) 17:04:45 

それぞれ好きな仕事をしてるイメージだったからわざわざ解散しなくてもとかは思った 2件の返信

43. 匿名 2026/06/01(月) 17:04:54 

これだけ強烈だったから覚えてる 4件の返信

44. 匿名 2026/06/01(月) 17:05:08 

好きでも嫌いでもないけど伸びると思うと管理人が1日に何個もトピ立てる意味は分からない

45. 匿名 2026/06/01(月) 17:05:10 

ちゃんと解散コンサートやってくれるグループがどれだけあるのか。ケーポなんて酷いよね。嵐ファンは恵まれてると思った 1件の返信

46. 匿名 2026/06/01(月) 17:05:12 

>>1 だいぶ前に嵐解散してなかったっけ?と思ってて、嵐のコンサートが、活動終了が、って終始「?」です。 引き伸ばしてた感じ?いつまでやってるのこのグループ

47. 匿名 2026/06/01(月) 17:05:16 

昨日、ドームの近くに行く用事があって心配したけど、 後楽園遊園地が休園中のせいかもしれないけど、思ったより人少なかった コール&レスポンスの音とかはちらっと聞こえていて、 近くのお店でライブ中継を見てる人たちはちらほらいた 言うほど、そこまで社会現象って感じじゃないんだなって思った

48. 匿名 2026/06/01(月) 17:05:17 

今日だけだよ、大騒ぎしてニュースになるのは。 この先もっとくだらなくて、大騒ぎするようなニュースどんどん出てくるから、いちいち憂鬱になってたら体もたないよ

49. 匿名 2026/06/01(月) 17:05:17 

>>4 それすら忘れてたけど言われてみれば思い出した 1件の返信

50. 匿名 2026/06/01(月) 17:05:25 

>>14 最後までスケスケのイメージだったな笑

51. 匿名 2026/06/01(月) 17:05:39 

>>21 嘘松でしょどう見ても 1件の返信

52. 匿名 2026/06/01(月) 17:06:00 

国民的グループではないと思うし 特に功績を残してないのではと思う

53. 匿名 2026/06/01(月) 17:06:02 

私自身はファンでは無いので興味無いけど、ファンは何人も見てきたから、長年こうしてファンがついてお金をかけてるのがすごいなと思う 嵐に限らずだけどね

54. 匿名 2026/06/01(月) 17:06:10 

完全に興味ない人は本当に語ることがないと思うから、来ないと思うよ 私はファンではないけれど、これで復活して5月で解散だというのは寄席の落語家さんのマクラで知りました。朝からずっと嵐の事やってるかどうかはテレビ観ないから知らない。でも活動長かったし曲も何曲かは知ってる、全員の名前とキャラクターも知ってる、こういうグループは嵐が最後かなとも思ってるので世の中が大騒ぎするのはそりゃそうだろうと。感想としては以上です。

55. 匿名 2026/06/01(月) 17:06:20 

>>26 ファンも引くんだw 1件の返信

56. 匿名 2026/06/01(月) 17:06:20 

ZEROでぽっちゃりしてた櫻井さんが、みるみる引き締まったのはさすがアイドルだと感心した 1件の返信

57. 匿名 2026/06/01(月) 17:06:25 

グループ活動してて誰1人欠ける事なく円満に活動終了したのも珍しいしファンも嬉しいだろうね 1件の返信

58. 匿名 2026/06/01(月) 17:06:38 

1ヶ月くらいでガチ勢以外はテレビもニワカ民も皆忘れ去るから気にしなくて良いんだよ 今だけだよ オリンピックやワールドカップみたいなのだって終わったら1週間くらいで話題にも出なくなったもん 何かの番組で放送されたらテレ東系か動画でも観よう!

59. 匿名 2026/06/01(月) 17:06:42 

>>2 ガルは嵐アンチ多いからこういうトピ立てたら叩きコメで伸びると思って立てたんじゃない? 3件の返信

60. 匿名 2026/06/01(月) 17:06:59 

スマップが解散し テレビで絶対的権力者だったお爺ちゃんの数々の行為が暴かれ ジャニーズ帝国が終わり 嵐が分裂し キンプリが2人になり ガルで話題になってた佐久間が居るスノーマンが売れて いまだに嵐が解散ライブしてるなんて想いもしなかったな

61. 匿名 2026/06/01(月) 17:06:59 

>>1 まぁ、野球の大谷とかと一緒だよね。 どの媒体でもこぞって取り上げて、さぞ国民みんなが関心あるような感じ。 興味ないけど、そうやって目についてるから活躍とかは知ってるわけだし、とりあえずは【お疲れ様】と思ってるよ。 一過性なことだから、温かく見守ってあげようよ。

62. 匿名 2026/06/01(月) 17:07:30 

美談みたいにしてるけど 休業を挟まないで何年か前に解散してる方が良かった今の姿見ても老けたなとしか思わし

63. 匿名 2026/06/01(月) 17:07:43 

冷静に語るって何を??? わたしも嵐興味ないから、がるで見た銀河鉄道999の映画をYouTubeで見てたよー

64. 匿名 2026/06/01(月) 17:07:51 

パンダが帰還する時もトップニュースでやってたね 泣きながら見送ってた人がいた 色んな人がいるなと思ったよ 1件の返信

65. 匿名 2026/06/01(月) 17:07:55 

自分の中で1番好感度あるアイドルグループだけど、そんな感情的にはならないかな 何かSNSが嵐ばかりで疲れた

66. 匿名 2026/06/01(月) 17:08:14 

>>1 そんなに朝から大騒ぎしてた? 台風のニュースばっかだったしアンチぽいわ

67. 匿名 2026/06/01(月) 17:08:33 

>>24 それが日本国民て主語でか 1件の返信

68. 匿名 2026/06/01(月) 17:08:43 

>>9 ファンじゃないけど私がTVつけると相葉さんがよく出てる 他のメンバーあまり見ない

69. 匿名 2026/06/01(月) 17:08:48 

松潤ってこんな歌下手だっけ?と思ってしまった。 (娘が付けてたから観てた)

70. 匿名 2026/06/01(月) 17:09:07 

>>1 テレビのニュースで見たけどあのダサいスーツは何なん?しかも暑そうだし。リーダーの入れ墨隠し?

71. 匿名 2026/06/01(月) 17:09:09 

>>57 私の応援してるグループは脱退者がいるから結成から解散までその形を保って綺麗に幕引きできたのは本当にすごいと思う

72. 匿名 2026/06/01(月) 17:09:10 

松潤の「俺たちの名前は〜」のあとの「ザッツライト」がダサすぎてびっくりした

73. 匿名 2026/06/01(月) 17:09:10 

ワイドショーで嵐のラストライブの特集しててそんな魅力あるグループなのか?って思った 1件の返信

74. 匿名 2026/06/01(月) 17:09:15 

マイナスだろうけど、大野さんが辞めたかったっていう事ですよね? 1件の返信

75. 匿名 2026/06/01(月) 17:09:18 

例のお通夜か嵐かみたいなの炎上しすぎやろ 勝手にしろとしか 1件の返信

76. 匿名 2026/06/01(月) 17:09:19 

亡くなったわけでもないのに、たかが芸能人の解散LIVEごときで騒ぎすぎだと思ってます

77. 匿名 2026/06/01(月) 17:09:35 

>>8 活動休止前はなんかちょっと悲しかった。大野くんのモチベ的に休止と言いつつ再開しないと分かってたから、あーもう実質解散だなみたいな。 1件の返信

78. 匿名 2026/06/01(月) 17:09:45 

情報番組で取り上げるのは良いと思うけど、嵐の映像ではないファンの方々の語りとかはいらないかな と感じました。

79. 匿名 2026/06/01(月) 17:09:45 

同世代なのでお疲れ様と共に、良い終わり方ができて良かったねと思ってるよ

80. 匿名 2026/06/01(月) 17:09:46 

相葉と同じ歳だったの今日知った

81. 匿名 2026/06/01(月) 17:09:46 

テレビ出なくて今日と週末のニュースくらいだろうからマシな方じゃない? ほぼ遭遇しなくて済んだ

82. 匿名 2026/06/01(月) 17:09:46 

>>67 まるで自分は日本国民じゃないかのような言い方だよね

83. 匿名 2026/06/01(月) 17:09:46 

>>23 そう思う。テレビは年末年始くらいしかみななくなって主のようなストレスは全くなくなった ここ10年くらいほぼ観てない私でも、嵐は本当に良い幕引きをしたと思う。

84. 匿名 2026/06/01(月) 17:09:47 

嵐とファンには何とも思わないけど、芸能人からのコメント紹介みたいなのがいちいちウザいです。誰に向けて朝からニュースでやる必要があるのか不明だった

85. 匿名 2026/06/01(月) 17:09:53 

ジャニとメディアのゴリ押しが強いだけで国民的アーティストだったわけではないよなぁ

86. 匿名 2026/06/01(月) 17:09:54 

実家の父親の検査に立ち会うため帰省する時に、距離があるので一旦大きな市まで行って一泊してから実家に向かおうとしたけど、ちょうど嵐のライブとかち合ってしまったみたいで、どこのホテルの宿泊費も法外と思えるほどバカ上がりしててびっくりした 結局泊まるのやめて深夜に実家へ帰った

87. 匿名 2026/06/01(月) 17:09:58 

>>21 インプ稼ぎな 同じような投稿の夫バージョンも投稿されてて笑った

88. 匿名 2026/06/01(月) 17:10:06 

>>32 野次馬ですね

89. 匿名 2026/06/01(月) 17:10:21 

>>1 まあみんなオッサンだし、結婚もしてるし今さら感あるよね 1件の返信

90. 匿名 2026/06/01(月) 17:10:38 

>>56 何をしたのかそっちの方に興味がある。 2件の返信

91. 匿名 2026/06/01(月) 17:11:04 

>>4 透明のカッパ来てMステ出てたわね

92. 匿名 2026/06/01(月) 17:11:21 

ファンではないけど、国民のほとんどが全員の名前と顔が分かるアイドルって今の時代だと嵐しかいないしこれはすごいなと思う 1件の返信

93. 匿名 2026/06/01(月) 17:11:33 

>>4 今持って You are my soul soulしか 歌を知らない そのくらいの知識でした バラエティの櫻井くんや相葉ちゃんは 時々見かけましたが 本当にうっすい情報しか知らないです 1件の返信

94. 匿名 2026/06/01(月) 17:11:35 

>>1 ジャニタレじたいに 興味がない うちの近くにドームがあるが 息子が言うにジャニタレの ファンってすぐわかる だって...ブ○ばっかだもん と、言ってました

95. 匿名 2026/06/01(月) 17:11:39 

嵐自体は好きでも嫌いでもないけどめちゃくちゃ人気な国民的アイドルグループだと思うし解散となれば一大ニュースとなるのはわかる 1件の返信

96. 匿名 2026/06/01(月) 17:11:47 

>>89 K-popは嫌いだけどジャニーズの時代はもうとっくに終わっちゃったね

97. 匿名 2026/06/01(月) 17:11:52 

昨日スーパーで嵐の曲ばっかりかかってた。危うくあーらしっ!あーらしっ!フォードリーム♪って腕振り回すとこだった。

98. 匿名 2026/06/01(月) 17:12:00 

活動休止中もずっとファンクラブをやめなかった人達すごいよね! 1件の返信

99. 匿名 2026/06/01(月) 17:12:12 

>>18 ずっとファンだった人に嵐の話をしないのは気の毒な感じかするからだよ でも良い終わり方できて本当によかったねとは思ってる

100. 匿名 2026/06/01(月) 17:12:44 

>>3 活動休止状態だったよね?だけど本格的に活動終了ってことで今回最後のライブをファンの前でやれたのはファンにとっては良かったことなんじゃない? かといって、ニュースが全部それしなくてもとは思う 1件の返信

101. 匿名 2026/06/01(月) 17:12:45 

>>2 このトピに限らずだけど、世の中が何かに盛り上がってる時、わざわざそれの興味ないトピ系を立てる人って定期的にいるよね 好きな人同士で語らいたくて立てるトピはわかるが、興味ない人トピで何を話すのか? 結局愚痴りたいだけ?

102. 匿名 2026/06/01(月) 17:13:05 

「アイドル」って言い方の善し悪しは置いておいて、もう40代だし過半数既婚者だし子持ちだし。 この年齢までアイドルと呼ばれてたのは、素直にすごいとは思う。犯罪者もいないし。

103. 匿名 2026/06/01(月) 17:13:09 

確かコロナ禍で解散コンサートが無観客だった記憶が。ちゃんとファンの前で解散コンサート出来たのは良かったね

104. 匿名 2026/06/01(月) 17:13:19 

嵐と同年代で、デビューした頃にファンでした 10代からずっと忙しくてプライベートもあったもんじゃなかっただろうし大変だっただろうなと思います 本当にお疲れ様でしたという気持ち 1件の返信

105. 匿名 2026/06/01(月) 17:13:26 

A・RA・SHI 最初で櫻井さんが 「じきそうそう」 みたいなことを言いますが、 本当は何と言っているんですか? 3件の返信

106. 匿名 2026/06/01(月) 17:13:28 

>>1 全然興味なくてテレビも見ないからSNSに最新の姿が映されて驚いた オッサンになってたけど体型とかはちゃんと維持してるんだね 1件の返信

107. 匿名 2026/06/01(月) 17:13:38 

数ヶ月前からパート先のおばちゃんたちが大盛り上がりしてる姿を見るのは楽しかったよ 好きっていう気持ちに溢れてる人たちは平和でいいもんだよ

108. 匿名 2026/06/01(月) 17:13:39 

>>95 全くファンじゃないけどスノウマンの番組とか全然面白くないよね。そう思うと嵐もSMAPもすごかったのかと思う 1件の返信

109. 匿名 2026/06/01(月) 17:13:52 

嵐と言えば「悔しい…ですよね?」 しか知らん それ以外になんの印象も無い 2件の返信

110. 匿名 2026/06/01(月) 17:13:53 

そんな朝から騒いでたか? 台風や天気のニュースやってたぞ 興味ないと言えば興味ないけど、そんな目にしたり耳にしたりすることも無かったけどなあ で、いったいここで何を話すの? 「興味ないよねー」・・・以上! で終わらん?

111. 匿名 2026/06/01(月) 17:13:54 

>>1 ポケモンのサトシ引退並に余りピンと来ないかな ポケモンのサトシと嵐って大体、同じ活動期間だよね 3件の返信

112. 匿名 2026/06/01(月) 17:13:55 

>>98 すごい集金能力だよね

113. 匿名 2026/06/01(月) 17:14:00 

>>6 今回なんかあったの? まじで詳しくないからさ

114. 匿名 2026/06/01(月) 17:14:01 

テレビで嵐のライブが終わりました〜!って言ってたな ウザかった

115. 匿名 2026/06/01(月) 17:14:08 

今朝のNHKニュースでまで 嵐の解散の事やってた。

116. 匿名 2026/06/01(月) 17:14:20 

解散ツアー決定後に全員でテレビに出たりとかはしてないから、見かける機会もなく終わったと言われても「そうなんだ」としか思わなかった。

117. 匿名 2026/06/01(月) 17:14:32 

>>2 興味ないものにトピ立てする気力凄いよね 3件の返信

118. 匿名 2026/06/01(月) 17:14:33 

>>90 ボーカルやダンスレッスンとかやってたら痩せそう

119. 匿名 2026/06/01(月) 17:14:48 

>>109 それ、嵐ってより櫻井個人の印象のような

120. 匿名 2026/06/01(月) 17:14:56 

昼休みにおばさんたちが嵐嵐って言っててきつかった 私は嵐に興味ないから話を合わすの疲れた

121. 匿名 2026/06/01(月) 17:15:22 

昔は好きだったけど、ネットで嵐のゴシップ記事を沢山知ってからは嫌いになった どんなことしててもあの記事がちらついて、冷めた目で見てしまう

122. 匿名 2026/06/01(月) 17:15:30 

きっとラストライブはトーホーシネマでもやる それは観に行こうと思う 3件の返信

123. 匿名 2026/06/01(月) 17:15:40 

>>75 いやあれは頭おかしいよ ファンも常識ないんだなって思われても仕方ない

124. 匿名 2026/06/01(月) 17:15:46 

一般人だったら単なる小さいおっさんだよね

125. 匿名 2026/06/01(月) 17:15:58 

>>104 同年代なら当時は確か高校生だったよね 学校でも結構話題になったのを今でも覚えてる

126. 匿名 2026/06/01(月) 17:16:05 

>>4 そっから割と売れるのに時間かかった記憶 SMAPもだけど

127. 匿名 2026/06/01(月) 17:16:10 

結婚しても家庭の話をしないのはプロだと思った

128. 匿名 2026/06/01(月) 17:16:10 

>>1 本当に興味ない人はこんなトピ立てないよ 2件の返信

129. 匿名 2026/06/01(月) 17:16:21 

>>1 Yahooとかでも 嵐のラストコンの記事上がってるけど 一切見ない(記事に触れない)でスルーしてる

130. 匿名 2026/06/01(月) 17:16:24 

>>105 時期尚早じゃね?

131. 匿名 2026/06/01(月) 17:16:29 

>>1 「あー嵐は終わっちゃったんだー」以上の感想がないから、語ることもない…

132. 匿名 2026/06/01(月) 17:16:31 

>>122 え?まだ終わってないの? 1件の返信

133. 匿名 2026/06/01(月) 17:16:34 

活動休止のときのほうが騒がれてた気がする 今回は嵐とファンだけの空間でちゃんと解散ライブできてよかったんじゃないかな ジャニーズアイドルで最後まで綺麗に解散できたのって嵐とV6くらいだもんね

134. 匿名 2026/06/01(月) 17:16:35 

解散しても特に興味はない

135. 匿名 2026/06/01(月) 17:16:43 

大袈裟だよね

136. 匿名 2026/06/01(月) 17:17:03 

>>49 嵐よりインタビューするリポーターもハワイ行けていいなぁーって思ったのが強印象だったからだと思う🌺

137. 匿名 2026/06/01(月) 17:17:06 

全く詳しくないけど、昨日の盛り上がりがSNSで流れてくるのを見ると凄い人気だなと感心する

138. 匿名 2026/06/01(月) 17:17:09 

>>1 ファンではないし活動終了しても特に何も思わないけど、ずっと応援してたファンの人は悲しいだろうし惜しむ気持ちは分かる。

139. 匿名 2026/06/01(月) 17:17:13 

>>105 それを村上信五はチェケソーソー

140. 匿名 2026/06/01(月) 17:17:33 

>>5 インプ稼ぎを本気で信じてる純粋さんか、ファンを下げたいアンチか このコメはどっちだろ 1件の返信

141. 匿名 2026/06/01(月) 17:17:33 

>>26 受験生本人達の世代は嵐オタ少ないだろうから、迷惑以外の何者でもないような

142. 匿名 2026/06/01(月) 17:17:35 

>>5 二十歳そこそこの若者ですら、常識ないの今のおばさんの方じゃん…と呆れてたのが印象的

143. 匿名 2026/06/01(月) 17:17:36 

>>106 松潤はもう少しシュッとしてほしかったな。イケメンだったのに顔がもっさりしてる 1件の返信

144. 匿名 2026/06/01(月) 17:17:53 

>>100>>1 結局、どっちなん?とはなるよね 活動休止で終了はしてなかったが、今回のイベントでちゃんと終了しました、というニュース ファン内だけで静かに終わらせればアンチもつかなさそうだけど、国民的グループみたいに騒ぐから、まあ、色々反応される

145. 匿名 2026/06/01(月) 17:17:59 

>>3 ラストライブのツアー中は報道での映像使用が解禁されてなかったから 興味ない人は全く気にせずに過ごしたんだけど ツアー終了とともに映像解禁されたから ここぞとばかりに報道に使ってて 興味ない人も目にすることになったので 現在は活動終了してる

146. 匿名 2026/06/01(月) 17:18:00 

飯島三智よりはジュリー景子の方が上だったな。

147. 匿名 2026/06/01(月) 17:18:07 

広場に嵐の何かが飾ってあってそれを撮るのに何時間とか すごい世界やなって思うぐらい

148. 匿名 2026/06/01(月) 17:18:28 

>>4 その時点で事務所の肝入りだったんだね

149. 匿名 2026/06/01(月) 17:18:46 

ニュースのライブ会場の凄い人の数とか見ると日本てこういうアイドルがウケるのかーとは思う 私は日本の大衆ウケする物はファッションとかその他諸々大体好みではないのだよね、日本人だけどさ

150. 匿名 2026/06/01(月) 17:18:49 

嵐はそんなにだけど幼少期から見る機会の多かったSMAPには茶の間なりの思い入れがあった だから嵐ファンの気持ちも想像はできる 嵐有終の美の報道見て、SMAPはどうしてこんなふうに終われなかったのかなって感傷的な気持ちになったよ

151. 匿名 2026/06/01(月) 17:19:07 

テレビ一切見ないから分からなかった

152. 匿名 2026/06/01(月) 17:19:10 

嵐に限らず芸能人のファンクラブもコンサートも興味ないから、凄いなって。 音漏れ参戦?とか、熱量見習いたいくらい。 宗教でもいいんだけど、何かを信仰できたら気持ちが楽になるのかなぁ 1件の返信

153. 匿名 2026/06/01(月) 17:19:14 

興味ない人で嵐を語るトピ??興味ないなら語ることもない気がする 1件の返信

154. 匿名 2026/06/01(月) 17:19:14 

>>111 サトシ引退したの!? 1件の返信

155. 匿名 2026/06/01(月) 17:19:41 

SMAPが解散する時もこんな感じのトピが立ってたの思い出した笑 懐かしい。 1件の返信

156. 匿名 2026/06/01(月) 17:19:47 

>>132 いや、昨日のラストは映画館で公開しそうって思ってる 五千円ぐらいしそうだけど 2件の返信

157. 匿名 2026/06/01(月) 17:19:59 

嵐って急に異常なほど売れたイメージあるけどなんだったの? もともとV6とかと大差なかったような・・・ 1件の返信

158. 匿名 2026/06/01(月) 17:20:02 

コンサート前に神社お参りしたり、美容院行ったり、ネイルサロン行ったり気合い入ってんなーと思った 1件の返信

159. 匿名 2026/06/01(月) 17:20:04 

>>2 だよね なんで興味ないのにトピ立てるんだろう笑 まじでトピもいらん

160. 匿名 2026/06/01(月) 17:20:06 

私には理解できないことばかりで正直なところちょっと引いてる 年取って推し活に目覚める人もいるからいつか理解できる日が来るかもしれないけれど 今はこのままで良いと思ってる

161. 匿名 2026/06/01(月) 17:20:08 

5人の声も聞き分けられないくらい興味ありません 光GENJIとSMAPは全員誰の声かわかるんだけど

162. 匿名 2026/06/01(月) 17:20:10 

>>1 休止とかせずスパッと終了してれば綺麗だったんだけどね グダグダ

163. 匿名 2026/06/01(月) 17:20:14 

個人個人そんなすごい人達でもないし

164. 匿名 2026/06/01(月) 17:20:30 

>>1 TVで流れるライブ映像観たら、みんな輪郭や体型が薄っすら違う。時の流れを感じて、朝から寂しくなったよ。「Love so sweet」からもう20年、嵐が青春だった人も多いんだろうね

165. 匿名 2026/06/01(月) 17:20:45 

>>10 嵐はやってないけど? 1件の返信

166. 匿名 2026/06/01(月) 17:20:49 

>>156 妄想?

167. 匿名 2026/06/01(月) 17:20:51 

>>117 真の興味ない人は語ることかない

168. 匿名 2026/06/01(月) 17:20:51 

>>158 アーティスト体調不良によるライブ中止が重なってた時期だし ファンのお参り効果あったのかもね

169. 匿名 2026/06/01(月) 17:20:54 

嵐ど真ん中世代だけど男性アイドルグループに興味がなくて活動休止もへーってくらい

170. 匿名 2026/06/01(月) 17:20:59 

>>156 映画館でライブビューイングとかやったのかと思ってた

171. 匿名 2026/06/01(月) 17:21:00 

>>111 アニメの方のポケモンが嵐を意識しててファンがザワついた事もあったような。主人公の名前はサトシだからジュン、カズナリって名前のキャラが出てきた時は笑ったよw

172. 匿名 2026/06/01(月) 17:21:22 

そこまで興味ないけどあれだけ長期間休んでてやる気無さそうだった大野くんを公の場に戻した4人がすごいなーと思って、それだけです。

173. 匿名 2026/06/01(月) 17:21:28 

>>5 まぁあれは親との関係性なんかにもよるしよってたかって袋叩きにしてもなぁ 7件の返信

174. 匿名 2026/06/01(月) 17:21:30 

嵐はメンバーが25歳超えて終わったイメージ

175. 匿名 2026/06/01(月) 17:21:40 

コンサートはさすがに口パクでは無かったんだよね?

176. 匿名 2026/06/01(月) 17:21:53 

>>6 今日Threadsで嵐ファンに絡まれて怖かった。 1件の返信

177. 匿名 2026/06/01(月) 17:21:53 

>>128 そうだよね こういうトピにわざわざやってきてコメントする人もそう みんな嵐がうっすら嫌いなんだと思う 1件の返信

178. 匿名 2026/06/01(月) 17:22:04 

>>2 「嫌いな人」とか「アンチトピ」とかだと承認されないからこうやって悪口言うところたててるんだよ 大谷ニュースに食傷気味、みたいなトピもそうだった

179. 匿名 2026/06/01(月) 17:22:22 

>>15 世間で本当に人気があるものほど興味がないトピが立てられる ガルちゃんあるある

180. 匿名 2026/06/01(月) 17:22:25 

大野くんってあれでしょ 親が応募したから入ったんでしょ 自分の意志じゃないよね? それなのに32年?34年?間も続けてたのはすごいとは思ったけどね。

181. 匿名 2026/06/01(月) 17:22:35 

>>11 阿部って誰? 2件の返信

182. 匿名 2026/06/01(月) 17:23:13 

伝説グループでもないし

183. 匿名 2026/06/01(月) 17:23:28 

アニメ「ポケットモンスター」における、サトシ&ピカチュウの冒険に幕!これまでの歴史を懐かしい画像と共に振り返り。

26年間10歳をやって旅続けたのは長すぎ もう少し早く後継にバトン渡すべきだった >>111>>1 1件の返信

184. 匿名 2026/06/01(月) 17:23:39 

>>109 いつの時代の人なの? そのCM相当前に終わったよね

185. 匿名 2026/06/01(月) 17:23:55 

活動終了って解散ではないの?

186. 匿名 2026/06/01(月) 17:24:23 

>>1 やっとうざいのが消えたって感じ 受験生に迷惑かけたり、解散なのに活動終了と濁したりやはりジャニーと変わってない

187. 匿名 2026/06/01(月) 17:24:24 

>>5 横。昔あるKpopアイドル追いかけてたけど「もし、私がこの立場だったら…」って思い馳せたら、めちゃくちゃ悩んで両立できる手段模索してたわw その話をさっき母としてたんだけど同じようなこと言ってて、その後に「私の通夜ならまじでそっち(コンサート)優先してほしい」って言ってて親子だなって思ったw 1件の返信

188. 匿名 2026/06/01(月) 17:24:33 

いいじゃん 解散ってニュースで知ってたけど、ファンのための終了ライブだったんでしょ 終わった翌日にニュースになるくらい気にならない そんなに我慢ならないなら1〜2日テレビつけなきゃいいよ

189. 匿名 2026/06/01(月) 17:24:46 

歌唱力あるわけでもないし、ダンス上手いわけでもないのに持ち上げすぎ

190. 匿名 2026/06/01(月) 17:25:05 

解散したって認識でええんよね?

191. 匿名 2026/06/01(月) 17:25:10 

ファン以外は興味ないのでは? ずっと活躍してなかったしもう解散したと思ってた人が多いと思う

192. 匿名 2026/06/01(月) 17:25:44 

>>173 いやいや 仮に親と不仲だろうが外の人まで参加する通夜より自己都合の趣味を優先するのは喪主の家族としてクズすぎるって話でしょう もっと大人になろう

193. 匿名 2026/06/01(月) 17:25:47 

>>153 つまりアンチが集まるよね 怖いわ

194. 匿名 2026/06/01(月) 17:25:51 

嵐解散さみしいわぁ〜と思っていたけど、 嵐の曲のタイトルひとつも言えないことに気づいた。 しかも歌える曲もなかった。 雰囲気に乗っかってみただけだった。

195. 匿名 2026/06/01(月) 17:26:11 

嵐だけじゃないけど、なんでも熱狂的なファンてすごいなぁって思う パンダが返還されて泣いてた人とか熱量すごいなぁって 何かのファンでもないし推し文化にも興味がないから、すごく不思議な人たちを見てる感じ

196. 匿名 2026/06/01(月) 17:26:17 

>>152 いやいや、何にも依存しない自分を楽しめる人が人間一番強いし楽しいと思う 嵐や他人はこうやっていつかは解散だの結婚だのしちゃう訳だし

197. 匿名 2026/06/01(月) 17:26:26 

>>1 昨日はTLが嵐の記事や一般ツイートがかなり流れてきたので全てミュートしまくりました

198. 匿名 2026/06/01(月) 17:26:33 

>>177 好きと嫌いは紙一重って日本語がありましてね 興味がないと言いながらこんなトピを立てる人とそれに共感する人、そんな人らを冷笑する人 みんな嵐がうっすら好きなんよ

199. 匿名 2026/06/01(月) 17:26:37 

嵐がいなくなっても世界のBTSがいるからって言ったアナウンサーがいたとかで、嵐ファンご立腹だった。

200. 匿名 2026/06/01(月) 17:26:38 

>>173 親との関係性に問題があるなら、旦那と子供だけ通夜に参加させないでしょ 1件の返信

201. 匿名 2026/06/01(月) 17:27:11 

メディアがそうやって盛り上げるから、 ファンの子も悲観的な気持ちに浸ってしまうんじゃないのかなーと思う 1件の返信

202. 匿名 2026/06/01(月) 17:27:28 

>>173 旦那さんに悪意を感じる 家族の問題をわざわざ世界中に発信しなくていい 元々妻の推し活を面白く思ってなかったんだろうな 1件の返信

203. 匿名 2026/06/01(月) 17:27:32 

テレビも見ないから最近YouTubeのCMでなぜか嵐のライブが出てくるなーって不思議に思っててガルのトピで知ったw 受験シーズンと重なるとかなんとか言ってなかったっけ? そこで止まってるんだけど、あれからどうなったの??

204. 匿名 2026/06/01(月) 17:27:41 

正直、大野のビジュアルは落ちてたよ。他のテレビ出てる人とは違うと思った。ファンにボロクソに言われるだろうけど。 あと会費だけ取って5年も活動休止は詐欺だと思ってる。

205. 匿名 2026/06/01(月) 17:27:57 

>>1 ほとんどの国民がそうだと思う

206. 匿名 2026/06/01(月) 17:28:04 

たまたま梅田のグラングリーン行った時に物凄い人で、何だと思ったら嵐のモニュメント?見る為の人だかりで「え、これだけでこんな人なん⁉️」ってビックリしたわ。横目で通り過ぎた。

207. 匿名 2026/06/01(月) 17:28:08 

まぁ、人の好みは、ほんっとうにさまざまだから、 誰が誰を好きでも、別にいいんじゃないの?!

208. 匿名 2026/06/01(月) 17:28:11 

知らん間に盛り上がって終わってたんですねっていう感じ。 昨日は都市部で買い物して楽しんで終わった。今日のニュースのタイトルを見て、「あぁ、昨日で終わりだったんだね。お疲れさま〜」ぐらいの気持ち。

209. 匿名 2026/06/01(月) 17:28:11 

はっきり解散って言わないってなに まだファンに望み持たしてんのかな

210. 匿名 2026/06/01(月) 17:28:29 

>>173 親との関係性だけ?兄や夫はどうでもいいんだ? そんな感覚なんだ、やば

211. 匿名 2026/06/01(月) 17:28:34 

わざわざコメントしに来てなんですが、 興味ない人まで解散を世間話にするのが凄い現象だなと思う。ニュース番組も時事のように扱っているし。

212. 匿名 2026/06/01(月) 17:29:13 

>>37 これだけ興味のない人が多いのに 騒ぎ方が不自然で気持ち悪いから語りたいんだよ 変なファンをほじくり出して燃料投下してまで 騒ぐの 不思議でしょ

213. 匿名 2026/06/01(月) 17:29:14 

ダンスも歌も平成を象徴してたなと5年ぶりに見て思った 今はメンバー全員で合唱みたいにサビを長めに歌うグループってあまりいなくなった

214. 匿名 2026/06/01(月) 17:29:24 

あんなレベルでも国民的アイドルグループになれるってすごいよね。事務所がほんとに強かったんだなって 1件の返信

215. 匿名 2026/06/01(月) 17:29:34 

>>26 嵐ファンの私もドン引きしてる。 嵐が知ったらはもっとドン引きすると思う。そうじゃねーだろって。

216. 匿名 2026/06/01(月) 17:29:42 

>>1 >報道番組付けるとどこの局でも嵐ばかり こぞって大騒ぎする様な事では無いと思います 私も冷静な方だけどやっぱり一時代を築いたからね仕方ないよ

217. 匿名 2026/06/01(月) 17:29:43 

そもそも、どうしてあんなに人気なの? 普通の顔、普通のスタイル、普通の身長(むしろチビ)、普通の歌声。 理解できない。 1件の返信

218. 匿名 2026/06/01(月) 17:29:49 

>>26 でもさ、正直、そんなもんだと思う 嵐に興味ない人もいるように、人の大学受験にも興味ない人っているよね 例えば私は高卒だから、大学受験の重要性っていまいちピンとこないから、「ふーん、大学受験が嵐のライブと被ったんだ?」くらいの感想しか湧かなかったし

219. 匿名 2026/06/01(月) 17:30:01 

ほとんどが惜しんでないと思う

220. 匿名 2026/06/01(月) 17:30:05 

配信動画を撮って自分のSNSに載せまくってる人いてびっくりしました。 今回の嵐のライブ生配信に限らず著作権ある増して有料配信動画は世界共通のルールで無断転載は禁止って知らなかったって有り得ないわ。 配信申し込みする時に運営側からの注意事項もまともに読まず動画✅したんだろうな。

221. 匿名 2026/06/01(月) 17:30:11 

ジャニオタじゃないし、もうテレビ離れしてるし、どうでもいいわ。 日本人愚民化3S政策(スポーツ、スクリーン、性産業)なんだろうね。

222. 匿名 2026/06/01(月) 17:30:17 

>>122 やらんでしょ 円盤出して終わりじゃない?

223. 匿名 2026/06/01(月) 17:30:32 

>>173 私も毒親持ちだから気持ちわかる 1件の返信

224. 匿名 2026/06/01(月) 17:30:51 

とっくに解散して、事務所も辞めたんだと思ってたけどまだ何も変わってなかったんだね。 今回も解散ではないの? よくわからない。

225. 匿名 2026/06/01(月) 17:31:09 

ほんとにすごい盛り上がってたね。 昔からのファンの人が多いんだろうね。 でもいろんなトラブル聞くとなぜそこまでって思う。

226. 匿名 2026/06/01(月) 17:31:23 

>>51 嘘か否かは別として 擁護する人の多さには驚いたよ

227. 匿名 2026/06/01(月) 17:31:29 

>>1 朝、スッキリつけたら嵐へメッセージってやってて一瞬でユーチューブのニュースに移動した。 私は台風の情報が知りたかったのに。 嵐ってとっくに解散したと思っていました。

228. 匿名 2026/06/01(月) 17:31:58 

>>122 やるか分からないもの待つより普通にアーカイブ配信買えばいいよ

229. 匿名 2026/06/01(月) 17:32:07 

電通も事務所もメディアも伝説的なアイドルグループにしようとするな 2件の返信

230. 匿名 2026/06/01(月) 17:32:36 

息子が後期北大受ける予定だったのであまり良い印象が無い 2件の返信

231. 匿名 2026/06/01(月) 17:32:50 

>>1 興味ないけど、こんなトピ立ててわざわざマイナスなこと話そうとするのがすごいなーと思う。 今日はニュースが嵐ばっかりになってるけど、別に今日くらいはいいし明日以降もこれが続くとは思わない。 そもそも「テレビなんて見てない」って人が多いはずなのにこういう時に限ってテレビを見てる人がたくさんいるのが不思議なんだよなぁ。

232. 匿名 2026/06/01(月) 17:33:01 

今回のラストライブはファンたちの要望から生まれたものなの? それとも自分達のケジメをつけたくて実現したライブ?又は会社の資金集め?

233. 匿名 2026/06/01(月) 17:33:06 

>>1 嵐ファンが次に推すのはどのグループが多いんだろう。ちょっと気になる。

234. 匿名 2026/06/01(月) 17:33:11 

>>18 興味ないからそんなだったけど嵐ってかなり人気あったんだね 今回のことで知ったわ

235. 匿名 2026/06/01(月) 17:33:20 

北大の受験とコンサート日程が被ってて、嵐のファンが受験は来年もあるけど嵐は最後だからーとか言ってたの聞いてドン引きした。 人生がかかってる受験生より嵐ってなんて薄情でクソな人間なんだと思ったよ。他人が見えないくらいに推し活してる奴って低脳ばかり。

236. 匿名 2026/06/01(月) 17:33:24 

>>230 受けなかったなら別に良くない?ホテルも結局空いてたよ 1件の返信

237. 匿名 2026/06/01(月) 17:33:28 

>>155 SMAPの解散は消化不良になって語りたいことあるのも分かったけどな。

238. 匿名 2026/06/01(月) 17:33:35 

すごいのはわかったけど他のグループとかの名前出して比べるのはやめたほうがよくない? そういうの多くてちょっとたち悪いなーとは思う 1件の返信

239. 匿名 2026/06/01(月) 17:33:45 

>>16 ライブの翌日ぐらいいろんな局が取り上げたって別にいいじゃんね これが一ヶ月たっても毎日毎日やってるならわかるけどさ。

240. 匿名 2026/06/01(月) 17:33:47 

>>128 「そこまで興味がない人」とあるから 無関心というわけではないのよ、多分ね 1件の返信

241. 匿名 2026/06/01(月) 17:34:11 

>>1 こんなに騒がれるなんて 改めて知名度が高いことがわかったわ

242. 匿名 2026/06/01(月) 17:34:23 

私が小学生の頃に嵐がデビューして、嫌いではないが興味が一向に湧かなかった。 パフォーマンスとかイケメンどうこうは理解できないけれど、たまにバラエティー番組で嵐の誰かしらが喋ってると、話し方に安定感があるなぁ〜と思うぐらい。てかなんでこんなに人気なの。わからないまま終わった。

243. 匿名 2026/06/01(月) 17:34:30 

>>201 今日テレビ見たけど嵐出たの朝ぐらいだよ

244. 匿名 2026/06/01(月) 17:34:38 

ファンの人達はよかったね スマップなんかはこういうのなかったしかわいそうだと思った 大人になってアイドル応援する人たちって熱量凄いね 1件の返信

245. 匿名 2026/06/01(月) 17:34:46 

>>1 テレビ無いから、気持ちを乱されない。

246. 匿名 2026/06/01(月) 17:34:48 

>>27 昨日の今日で目くじら立てすぎだよね

247. 匿名 2026/06/01(月) 17:34:49 

アイドルというのを職業にしているおじさん達というイメージ

248. 匿名 2026/06/01(月) 17:35:16 

世代だから同級生の友達は配信見るって言ってたけど正直こんなにニュースで取り上げられるとは思ってなかった。 ジャニーズってメンバー減るのが当たり前だと思ってたけど嵐はずっと変わらなかったんだね。 ずっとアイドルでいた事にただただ尊敬。

249. 匿名 2026/06/01(月) 17:35:19 

国会で通った法案の解説とかのほうがよっぽど大事なのに、嵐嵐ってオールドメディアって本当にアホなんだなと。

250. 匿名 2026/06/01(月) 17:35:22 

配信チケットの売上が300億円て本当?

251. 匿名 2026/06/01(月) 17:35:41 

>>105 僧侶バージョンみたいなのあるよね

252. 匿名 2026/06/01(月) 17:35:52 

>>20 国民の損失😂 まあでもメンバー全員のフルネームが大体わかるって言うグループはもうなかなかいないかもね 嵐の終わりというよりも、ジャニーズ一強時代の終わりって感じがする。 2件の返信

253. 匿名 2026/06/01(月) 17:36:02 

>>31 配信はファンクラブ以外も見られたんだ 配信6000円ってことはライブはいくらだったの?15000円くらい?

254. 匿名 2026/06/01(月) 17:36:43 

「お疲れ様でした」とだけ言いたいかな 嵐に限った話じゃないけど40歳超えても芸能界でアイドルとして生き続けるのは普通に大変だったと思うから

255. 匿名 2026/06/01(月) 17:36:46 

>>230 あれマスコミが騒いだだけでホテルの料金は変わらなかったよ 嵐のライブ前日も一万円以下で札幌に泊まれた 勝手に騒いだメディアのせいだよ 1件の返信

256. 匿名 2026/06/01(月) 17:36:59 

ワイドショーとかなくなればよいのに

257. 匿名 2026/06/01(月) 17:37:25 

大野くん引退しないんだってね 5件の返信

258. 匿名 2026/06/01(月) 17:37:28 

>>1 栄枯盛衰を感じた。 2012年ぐらい?年末にテレビのチャンネルを回すと嵐ばかりでびっくりしたことを思い出した。そのグループが解散かと思うと時代の流れを感じる 1件の返信

259. 匿名 2026/06/01(月) 17:37:35 

>>117 昔からこういうトピあるよね 安室ちゃんが引退で話題になった時、 「安室奈美恵の引退に興味がない人 part2」ってトピ立ってたよ。トピ主さんが「正直お腹いっぱいです」とか書いてあった

260. 匿名 2026/06/01(月) 17:37:36 

>>15 がるちゃんってでもわざわざ好きな人が立てたトピに不愉快なコメント書く人いるから、それよりは住み分けしようとしてる分いいのかなと

261. 匿名 2026/06/01(月) 17:37:41 

>>252 ジャニーズ一強時代じゃなくてアイドルブーム終焉だと思う

262. 匿名 2026/06/01(月) 17:37:53 

盲目的に信仰してた信者の行方はどうなるんだろう?メンバーのストーカーかな?

263. 匿名 2026/06/01(月) 17:38:06 

>>187 まあでもお母さんとそんな仲良かったら、187さんはお通夜の方に行くと思うわ 1件の返信

264. 匿名 2026/06/01(月) 17:38:30 

活動終了今更感すごいグループ ほんで解散ちゃうんかいって感じ

265. 匿名 2026/06/01(月) 17:38:35 

>>202 てかわざわざ嵐のライブで~とか馬鹿正直に言っちゃうの夫婦揃って頭悪い 嘘も方便というか

266. 匿名 2026/06/01(月) 17:38:42 

>>258 ファンは後輩のスノストあたりに流れてるからね

267. 匿名 2026/06/01(月) 17:38:47 

>>1 もうアイドルの時代が終わった感じがする。

268. 匿名 2026/06/01(月) 17:38:49 

>>5 ま、人によっては命を助けられたとか親より恩義感じてるみたいなファンもいるしね そもそも妹が反対してる中で妹の希望を無視して押し切ったのは喪主である兄なんだから、妹が自分の希望を無視するのも道理としてはあり得ること それを「喪主を兄に押し付けた」「兄を助けようと思わないのか」みたいなこと言ってみたり、「2日が友引なのに!」って怒ってる人もいて友引ってそういう意味じゃないし…って感じであの祭りに参加してる人全員、自分の常識を正義として押し付けてるだけだなって気持ち悪く感じた 2件の返信

269. 匿名 2026/06/01(月) 17:39:04 

大野くんは荷物まとめても台風で飛行機飛ばないからしばらく東京に留まるのかしらね

270. 匿名 2026/06/01(月) 17:39:08 

40過ぎて3時間半も歌って踊る体力すごいなと思った。普段どんなトレーニングとか体力づくりとかしてたのか教えてほしい。 2件の返信

271. 匿名 2026/06/01(月) 17:39:18 

>>3 とっくの昔に解散してると思ってた Xで二宮がジャニーズを辞めるって言ったみたいなポストが流れてきて、ジャニーズって言った!!涙が止まらない…みたいなファンがたくさんいて正直ファンに引いてる 何か異常で怖い 嵐は職務を全うしてすごいなと思うけど

272. 匿名 2026/06/01(月) 17:39:27 

>>1 それぞれの活動をしていくらしいけど、芸能界に残らない大野くんはどうするのかな? もちろん一生分はすでに稼いだと思うけど、あれほどの有名人って、引退したら何して過ごすのかしら 3件の返信

273. 匿名 2026/06/01(月) 17:39:37 

#櫻井翔 #相葉雅紀 #天海祐希 #なにがあるかなセブンイレブン 詳しくはこちら!➡https://www.sej.co.jp/activity/naniga-arukana/

274. 匿名 2026/06/01(月) 17:39:44 

26年の活動に幕か… 諸行無常、何事もうつろいゆくのみ…

275. 匿名 2026/06/01(月) 17:39:45 

>>244 あそこの会社わりと自然崩壊とか空中分解みたいな終わり方のイメージあるよね… 最後まで商売きっちりって逆になんか裏があるのかと思ってしまう 2件の返信

276. 匿名 2026/06/01(月) 17:39:51 

人生とは諸行無常だよ。ずっと同じままではいられない。始まりがあれば、必ず終わりもくる。

277. 匿名 2026/06/01(月) 17:39:53 

まったく嵐に惹かれることのなかった私でもユーアーマイソーソーとおーもいでずっとずっとのやつは覚えてるんだから、結局そういう誰でも知ってる曲があった時点でスーパーアイドルではあったんだなと思うよ。 でも昨日Xでテアゲロっていうのを見かけて、外国人強盗が押し入ってきて脅されたニュースの話か何かなの?と思って見てみたら嵐の曲名だったのは笑いました

278. 匿名 2026/06/01(月) 17:39:56 

>>257 事務所は辞めるって聞いたけど芸能界は引退しないってこと?

279. 匿名 2026/06/01(月) 17:40:12 

中年おじさんがアイドルって意味が分からない。スマップの頃から思ってたけど。

280. 匿名 2026/06/01(月) 17:40:14 

>>257 芸能界に残るって事? 何するんだろ

281. 匿名 2026/06/01(月) 17:40:22 

>>268 まぁ通夜はそれほど自由に時間指定できないけどね 1件の返信

282. 匿名 2026/06/01(月) 17:40:23 

>>1 だいたい報道番組やワイドショーは、もっと小物でも解散ならやるからね。 国民的アイドルの嵐なんだから特に。 2,3日の我慢。 いや1週間かな?

283. 匿名 2026/06/01(月) 17:40:40 

>>214 ジャニ全般がそうなのかもしれないけど、本気でメンバーの誰々は演技だったら演技、歌だったら歌、ダンスだったらダンスとかで世界に通用するレベル的なこというから、聞いてて恋は盲目なんだな的な感情持ってた

284. 匿名 2026/06/01(月) 17:40:44 

>>200 夫が親子なんだから分かり合える・親は大事にするべき教の信者なんじゃない?

285. 匿名 2026/06/01(月) 17:40:56 

嵐に限らずどのグループもパッとしなくても すごい人気があるアイドルグループってなってるよね。気持ち悪い

286. 匿名 2026/06/01(月) 17:40:57 

嵐にそんなに興味はないけど、これからも時々ふとした拍子に「ヨマイソーソー、いつもすーぐーそーばにあるー」とか歌ってしまう気はする 走りだせー♪とか、案外覚えてる曲あるね

287. 匿名 2026/06/01(月) 17:40:59 

>>1 オリンピックもサッカーワールドカップも嵐もそんなに興味がないけど、わざわざ興味がない人で語ろうトピは立てないな。 ニュースもそんなに長時間はやってないと感じたよ。 いつもの大谷さんのほうが長いくらいだよ。 ちなみに野球には興味があるけど、大谷さんの長い長い報道にはウンザリしていた時期あったよ。

288. 匿名 2026/06/01(月) 17:41:04 

>>223 毒親なら最初から行かないよね 前提が違うのよ 1件の返信

289. 匿名 2026/06/01(月) 17:41:30 

>>26 あれメディアが騒いだだけじゃん 報道前から札幌は1万円以下で泊まれたのにメディアが大袈裟に騒いで煽りに乗るアホな嵐担

290. 匿名 2026/06/01(月) 17:41:33 

日本人愚民化3S政策をゴリ押しするいつものオールドメディアさん

291. 匿名 2026/06/01(月) 17:41:41 

>>257 嫌だから芸能界から離れてたと思ってたわ

292. 匿名 2026/06/01(月) 17:41:52 

メンバーの顔と名字は一致するけど、下の名前まではわからない。 大野くんの歌と演技は好きだったけど、彼の下の名前もすぐには出てこない。 1件の返信

293. 匿名 2026/06/01(月) 17:41:53 

>>8 オリンピックの年に活動休止したから6年 えっ今更活動再開するんだとびっくりした 毎年やってたら体動くけど、6年ぶりのツアーって本人たち大変だったんじゃないのと思ったくらい

294. 匿名 2026/06/01(月) 17:41:57 

テレビに出てるのが当たり前だったから普通に見てたけどハマった事は26年で一回もないや。曲が恵まれてたって大っきいと思う。と言っても曲も特に聴いてない

295. 匿名 2026/06/01(月) 17:42:02 

>>6 そんななんかあったっけ?? hideのファンとか後追いする人居たからそんな人が居なくてジャニオタは可愛いなと思ったけど 1件の返信

296. 匿名 2026/06/01(月) 17:42:07 

>>257 そうなの?引退したくて活動休止してたのかと思った 全くメディアに出てなかったのに残って何するんだろう

297. 匿名 2026/06/01(月) 17:42:17 

>>6 というか推し活にのめり込んでる人って一定数ヤバいのいるよ ほとんどの人は息抜き程度で楽しんでるけど依存しきってるタイプは常識とか良識お構いなしだし、多様性とか人それぞれって言葉振りかざしてやりたい放題状態 他人事だからどうでもいいけど身内にいたら最悪だなーと思って見てる 4件の返信

298. 匿名 2026/06/01(月) 17:42:45 

>>295 野猿のときも解散に伴うトラブルあったよね

299. 匿名 2026/06/01(月) 17:43:04 

>>275 50くらいまで我慢して活動しちゃうからじゃない?

300. 匿名 2026/06/01(月) 17:43:07 

>>270 ブランク長くても体力とか戻してくるのはさすがアイドルだよね

301. 匿名 2026/06/01(月) 17:43:09 

>>1 私も嵐に興味はありません。 自分の子供と言ってもいい年齢のおばさんが彼らに大枚はたいてると聞くと、頭悪い大人だなと思う。 1件の返信

302. 匿名 2026/06/01(月) 17:43:24 

2015年頃まではファンだったよ。 ドームも国立も行ったことある。 でも天井席から見てるのせつなくなって、チケットも当たらなくなったし、やめちゃった。 テレビでみてるだけでいいや。

303. 匿名 2026/06/01(月) 17:43:38 

大野くんってやたら歌やダンスが上手いと持ち上げられてたけど実際どうなんだろ でもモンスターって曲好きだった ドラマも見てたわ

304. 匿名 2026/06/01(月) 17:43:52 

>>229 デビューから解散まですごく強い人的な力を感じるグループだったわ

305. 匿名 2026/06/01(月) 17:44:04 

>>38 中学生のときファンだったけど6000円は高いと思って見なかった

306. 匿名 2026/06/01(月) 17:44:24 

ずっと国民的扱いは疑問があるけど よく考えたらジャニーズの方が先に潰れたから ラストライブできたのすごいとは思う 1件の返信

307. 匿名 2026/06/01(月) 17:44:39 

>>288 よこ 単に推し活を優先した娘のせいで毒親だったんじゃない?みたいに言われちゃうお父さん気の毒だよね 1件の返信

308. 匿名 2026/06/01(月) 17:44:41 

>>176 なんか嵐の悪口かいた? 何か書かないと絡まないよ

309. 匿名 2026/06/01(月) 17:44:52 

>>5 チケットを取る大変さを知ってるからありえないとは言えないわ ましてやラストライブで次がないからね はしかやインフル等の感染状態で行く方が罪重いと思う 3件の返信

310. 匿名 2026/06/01(月) 17:44:54 

全曲踊ってたん?

311. 匿名 2026/06/01(月) 17:45:21 

>>272 引退はしないらしいよ

312. 匿名 2026/06/01(月) 17:45:22 

メルカリで嵐ラストライブの空気が1500円で売っててびっくりした。本当の空気でもいらんし、本当の空気かもわからんのに笑 しかもイイネが結構ついててコメントもあるし、。イカれてる

313. 匿名 2026/06/01(月) 17:45:54 

>>31 好きでも嫌いでもないから500円なら観たかも 私程度の人いっぱい居そうだから500円でも相当稼げたのでは 回線混むから無理か

314. 匿名 2026/06/01(月) 17:46:28 

>>2 そりゃいるよ 嵐のライブだからうんたらって理由つけては人に仕事押し付けたり、興味ない人にずっと話したり ジャニヲタは節操ないしマナーも悪いのは有名だけど界隈でだけやってるからみんな目を瞑ってるのに界隈突き抜けて他の人に迷惑かけるなよと思う 興味ない人のトピもあっていいのでは 現に日本だけ世界情勢無視してこういうニュースだけやってるんだし

315. 匿名 2026/06/01(月) 17:46:45 

メンバーがみんな仲良さそうだなと思う

316. 匿名 2026/06/01(月) 17:46:54 

>>157 >>217 花より男子から、明確に空気感が変わった感じ リアルタイム世代だけど、ブレイクする前は、今でいうHey!Say!JUMPみたいな感じで、存在は知ってるし、別に売れてないってわけじゃないけど、普通にテレビで見るなーくらいな感じ それが花より男子をきっかけに、歌番組で嵐見ても、「キタ!花男の主題歌だ!松潤(道明寺)かっけー!」みたいに、期待感がすごく強くなってった感じ そしてそこから、シングル出すたびに、波に乗ってる空気感が凄く出てきて、ブレイクしたって印象 空気感っていう、よくわからないものだけど、周りを巻き込むムード?機運が来てる人っていると思う 例えば、モー娘。の後藤真希とか、欅坂の平手友梨奈とか、この人がこのタイミングでグループに入ったから、火が付いたみたいな、起爆材になるような人っていて、嵐にとってはそれが、松潤の花より男子だったんだよ 嵐の場合、そこから人気定着したのがすごかったんだと思う

317. 匿名 2026/06/01(月) 17:46:56 

>>307 死んだときもアイドルのコンサート優先されるレベルってことは毒親とまでは行かなくても普通の関係性ではないと思うけどね 2件の返信

318. 匿名 2026/06/01(月) 17:46:57 

>>27 あとは土日のニュースで1週間の出来事振り返る番組あるから、そこで取り扱うくらいかな

319. 匿名 2026/06/01(月) 17:47:02 

>>281 その辺は出てきてない情報だからなんともね 田舎だと自宅でやるところもあるし、半通夜か全通夜かも不明 ただ、参列者のことを考えるとーって物言いから察するに別日も会場が開いてた可能性が濃厚だと思うけどね 1件の返信

320. 匿名 2026/06/01(月) 17:47:11 

>>292 私は櫻井くんが出てこない

321. 匿名 2026/06/01(月) 17:47:21 

>>1 どうやら終わったらしいけど スマップ解散は叩かれて、嵐は惜しまれるってなんでかなーとか思ってた

322. 匿名 2026/06/01(月) 17:47:22 

嵐に全然興味なかったし、童顔チンチクリンなのにドラマの主演やるのが迷惑だった 解散しても特になんとも思わない

323. 匿名 2026/06/01(月) 17:47:47 

怖ーいジャニオタさん来てトピ乗っ取るいつものパターン 1件の返信

324. 匿名 2026/06/01(月) 17:47:55 

>>240 笑ってしまったわw

325. 匿名 2026/06/01(月) 17:48:16 

>>272 SMAPとかもそうだったけど都内にいくつも物件もってて賃貸にしてるよね 現金持たずにマンション買って資産運用 大野君は宮古島にも土地買ってホテル経営してるよね(名義だけ?) CDが売れたいい時代に稼いで、不動産も安い時にあれこれ買ってこれからもオタ向けにたまにグッズ販売とかするだけでも十分贅沢できる

326. 匿名 2026/06/01(月) 17:48:36 

>>5 背中を押してもらいたい。同志を炙り出して自分の行動を正当化したいというところで、批判されようが諭されようがどうせ行くんだろうし行くのはいいとして、ネットで論争を起こさずに墓場まで持って行けよと思う

327. 匿名 2026/06/01(月) 17:48:47 

>>6 どこのオタクも同じ ケーポは事務所に葬儀用の花送りつけたりオタクがデモする異常さ

328. 匿名 2026/06/01(月) 17:49:04 

>>1 もはや事務所がどこなのかすら分からない 1件の返信

329. 匿名 2026/06/01(月) 17:50:07 

>>268 あのトピはジャニーズ大嫌いな人が集まって来てたから必要以上に批判してると思う SNSのが冷静でガルちゃんと逆でした 1件の返信

330. 匿名 2026/06/01(月) 17:50:07 

>>45 でもここまで休止中もずっとファンクラブ会費払い続けてたんでしょ? 休止なしで解散ライブしたんなら恵まれてると思うけど実際はずいぶん引っ張ったなって印象

331. 匿名 2026/06/01(月) 17:50:08 

泣いてるコメンテーターがいてほんとに気持ち悪かった こっちは逆にまだラストライブ終わってなかったんかと思ってたくらい

332. 匿名 2026/06/01(月) 17:51:15 

>>301 嵐って40代だよね? 流石に自分の子どもと同じくらいの人はそんなに多くないんじゃない?

333. 匿名 2026/06/01(月) 17:51:25 

嵐の松本潤と男子バレーボールの高橋藍って、なんか似てると思った。 AV女優と二股したのも同じだし。

334. 匿名 2026/06/01(月) 17:51:27 

>>6 ガルちゃんでジャニオタ叩いてる人もメンタルと常識ないよね

335. 匿名 2026/06/01(月) 17:51:31 

>>229 ジュリーさんが最初から最後まで必死で伝説的なグループにしてやってたイメージしかない 紅白の司会を5人で5年?やったじゃん 1年目の時に学芸会かよと思って、それで紅白も見なくなった

336. 匿名 2026/06/01(月) 17:51:46 

>>10 ふたりが載ってる販促物全てに「転売禁止、期間終了後回収します」って書いてあるけど、お客さんに欲しいとせがませる、販促物に反応してる人なんていないよ

337. 匿名 2026/06/01(月) 17:51:49 

>>1 分かります! 39歳の自分は嵐のファン世代なんだろうけど、タイプではないからハマったことがない😥 ハマれたら楽しかったんだろうなと少し羨ましいよ まぁいつかはアイドルも活動終了するから昨日がその時期だったんだろうね 結局ファンが多いし視聴率もとれるからテレビも乗っかってるんじゃない?

338. 匿名 2026/06/01(月) 17:51:51 

てっきり再結成したのかと思ってた

339. 匿名 2026/06/01(月) 17:52:01 

>>328 私もわからない

340. 匿名 2026/06/01(月) 17:52:02 

>>16 主はこの件にかなり興味持ってるよ〜! まず昨日まで「解散」だと思ってた茶の間配信視聴勢の自分と違って「活動終了」ってことを知ってる(凄い) それから>大のおとなが、こぞって大騒ぎする様な事では無いと思います。って明確な不満を持ってる。 「大のおとなが」ってわざわざ付けるところにもう隠しきれない本音が詰まってる笑 そして何よりこの件について語りたくて仕方なくてトピまで立てちゃった 「そこまで興味ない」どころではないよね。主にとって「今最も関心のあること(おもしろくねーな的な意味で)」で間違いない 目的としては主の抱える不満を持つ人達と一緒に「こんなに大騒ぎしてるの馬鹿みたいだよね!」って悪口言い合いたい。わかりやすいよね( ˊᵕˋ ) 2件の返信

341. 匿名 2026/06/01(月) 17:52:10 

まぁ最後ならいいんじゃない?程度の感想。 チラッとニュースみたけどちゃんと小さいおじさん達になってて笑えた。

342. 匿名 2026/06/01(月) 17:52:17 

>>317 そんな子供だから普通の関係じゃなくなったのかもよ 不仲って必ずしも親が原因な訳じゃないし 1件の返信

343. 匿名 2026/06/01(月) 17:52:21 

一番人気は誰なんだろう

344. 匿名 2026/06/01(月) 17:52:22 

>>173 その人に関しては何も思わないけど擁護してる人たちの言い分に引いた

345. 匿名 2026/06/01(月) 17:52:56 

活動終了で、解散ではないんだね

346. 匿名 2026/06/01(月) 17:53:26 

>>306 ものすごい集金装置ではあるんだと思う。

347. 匿名 2026/06/01(月) 17:53:32 

>>92 まぁSnowManとか目黒蓮しかわからんし周りのメンバーがまじでそこらへん歩いてる兄ちゃんにしか見えないもんね それに比べたら嵐はまだ華あると思うよ

348. 匿名 2026/06/01(月) 17:53:42 

経済効果すごかっただろうなあって 久々に潤ったんじゃない?

349. 匿名 2026/06/01(月) 17:53:47 

>>317 さらによこ でも兄はちゃんと参列してるわけだし、少なくとも兄との関係はまともだった父だと考えると、普通じゃないのは娘のほうだと思う

350. 匿名 2026/06/01(月) 17:53:55 

ネットニュースでチラッと見たら、みんなそれなりにポヨポヨになっててなんだか安心したw 昔はたくさん我慢したり努力したり、頑張ってたんだろうね。

351. 匿名 2026/06/01(月) 17:53:55 

嵐 ファン層で検索するとメンバーより高齢な人の方が多いみたいだけど本当なの? 30代とかがメインファン層かと思ってた

352. 匿名 2026/06/01(月) 17:54:00 

>>275 最近だとTOKIOがそうだったね KAT-TUNは解散ライブがあっただけマシだったのかな

353. 匿名 2026/06/01(月) 17:54:06 

嵐が解散するからディズニーやUSJが空くとか言ってたけど普通に混んでた 1件の返信

354. 匿名 2026/06/01(月) 17:54:24 

ビジュ戻すのきつかったねぇ 相葉くんだけ変わってなかった 1件の返信

355. 匿名 2026/06/01(月) 17:54:27 

>>77 実質解散状態だったのに、ちゃんと最後のCD出して最後のツアーやりとげたのエライと思った 自分が大野くんだったらもう引退してのんびり過ごしたいのにもう一回表舞台に出るなんて絶対に嫌だ ちゃんとファンの人の前でこれが最後ってケジメつけて、「また復活するよね?」みたいな変な期待感も残さずキッパリいなくなるって潔いと思った 3件の返信

356. 匿名 2026/06/01(月) 17:54:52 

>>1 嵐が解散って何で休業してたの 別にあの時解散でよくない 2件の返信

357. 匿名 2026/06/01(月) 17:55:51 

>>1 お気持ちわかるが嵐は本当に人気あるんで、マスコミ騒ぐのは許せる イラッとくるのは若い女芸能人に多い。人気あんのかなのに事務所が強くてごり押しニュースばっかされてるの? 女芸能人は日本は賞味期限短いから早く売りたいからごり押し多くなる

358. 匿名 2026/06/01(月) 17:55:55 

前にファンクラブ一桁台なのにチケットがとれなかった!!ひどすぎる!って騒いでた人が2時募集で結局チケットとれたし席もよかった!!嵐は古参を贔屓してくれてる!!ってまた大騒ぎしててどちらも結果論でしかないのにいちいち大騒ぎしてうるさいなって感じた

359. 匿名 2026/06/01(月) 17:56:15 

>>1 主の気持ちはわかるし私も別に嵐ファンではないけど、25年以上活動した日本の人気グループだし解散をトップニュースで扱うのは理解は出来る それより、BTS復活ライブをNHK含めどの局も芸能トップニュースのように扱ってたのは心底ドン引きした 長年反日グループなのに 1件の返信

360. 匿名 2026/06/01(月) 17:56:19 

>>272 大野くん5年間ずっと活休で好きなように生きていたんだから、その心配はいらないよ

361. 匿名 2026/06/01(月) 17:56:26 

チラッと見たけど私の知ってる松潤じゃなかった

362. 匿名 2026/06/01(月) 17:56:41 

>>43 デビューの時、未成年だよね… こんな格好虐待じゃん

363. 匿名 2026/06/01(月) 17:56:47 

>>355 でも引退しないからキッパリやめるってことでもないでしょ

364. 匿名 2026/06/01(月) 17:57:24 

NHKの朝のニュースでやってて、は?ってなったわ エンタメじゃないんだからやめろよ

365. 匿名 2026/06/01(月) 17:57:24 

東京だけじゃなくて他でもツアーやったんだね

366. 匿名 2026/06/01(月) 17:57:33 

>>359 BTSまた反日曲出したらしいよ 1件の返信

367. 匿名 2026/06/01(月) 17:57:41 

>>1 同じくファンではないですが、人がこころから好きな物にケチつけたり否定したりはさもしいなと思います。 何ならここまで推しがある人生はうらやましいです 人生を彩る生きがいがあってよかったね!でいいのでは?

368. 匿名 2026/06/01(月) 17:58:13 

>>355 でも大野くん芸能界に残るんでしょ? 結局何がしたいのかよくわからない

369. 匿名 2026/06/01(月) 17:58:21 

安室ちゃんほど、グチグチ言われてないよね。安室ちゃんは引退商法とか散々言われまくってた。本人が1番芸能界やお金に興味なさそうな感じだったのにね。むしろ安室ちゃんもコロナ直後に引退してれば、色々言われなかったのかな。

370. 匿名 2026/06/01(月) 17:58:26 

>>319 基本的に葬儀屋が日程調整の実務を組むよ 火葬場の空きが最優先だから、遺族が必ず自由に「明日通夜、明後日葬儀」と決められるわけではない 1件の返信

371. 匿名 2026/06/01(月) 17:58:41 

なんか前の時も大袈裟に言ってたよね あの時に嵐の全員芸能界引退するんだと思ってたよ でもその後、普通に活動してるからあれ??って思った 今回も嵐としての活動終了?ってことは、まだ芸能界に残るんでしょ? また大袈裟に騒いでるな〜って感じがする

372. 匿名 2026/06/01(月) 17:59:01 

>>356 大野君が釣り三昧したかったから? 知らんけど

373. 匿名 2026/06/01(月) 17:59:04 

>>2 ガルなんて生産性のないしょーもないトピばっかじゃんwww

374. 匿名 2026/06/01(月) 17:59:09 

>>5 ありえない

375. 匿名 2026/06/01(月) 17:59:28 

タッキーがすきです、、、、

376. 匿名 2026/06/01(月) 17:59:36 

>>355 解散とは言わないで活動終了にしてるよ、余地残してると思う。大野って人もこのトピで知ったけど引退しないみたいだし

377. 匿名 2026/06/01(月) 17:59:44 

記憶が花男あたりで止まってる。嵐がすごく推され始めた頃も、メンバーはもうそれなりの年齢だったから今さらこんなに人気出るんだ?と不思議だった 2件の返信

378. 匿名 2026/06/01(月) 18:00:29 

>>342 だよね 単に毒子という可能性を全く考慮せず、全部人のせいなのが面白いわ これで更にそんな娘に育てたのは親じゃないかと更に人のせいにしたりする 全部他責思考

379. 匿名 2026/06/01(月) 18:00:35 

まぁどんなに国民的スターと言えど、全国民が興味あるかって言ったら無理な話だよね。 大谷翔平だって野球興味ない人はふーんくらいだろうし。 でも変な解散でもなく、ファンに真摯に向き合ってたっていうのは周りの声とかニュースで感じてるし悪い印象はない。長い間お疲れ様と思う。

380. 匿名 2026/06/01(月) 18:01:07 

たしかに、数年引き延ばす必要はなかったと思う ファンクラブ会費集めだと思われてもしかたない

381. 匿名 2026/06/01(月) 18:01:09 

>>356 あの時コロナで無観客になっちゃったからやっぱりちゃんとライブしてぇってなったんだと思うよ

382. 匿名 2026/06/01(月) 18:01:35 

>>1 私もファンではないけど 最終日の翌日くらい別にいいのではと思うよ

383. 匿名 2026/06/01(月) 18:01:40 

>>1 結局アンチが集まって悪口合戦になるからこういうトピックたてないでほしかった。 2件の返信

384. 匿名 2026/06/01(月) 18:02:14 

40のおっさんにキャーキャー言ってんのか…

385. 匿名 2026/06/01(月) 18:02:16 

解散?休止?したとき嵐ファンの上司がLINEで「嵐が解散した!」って突然送ってきた 普段仕事のLINEしかしてないからかなり戸惑ってスルーしてしまった。反省しています。 2件の返信

386. 匿名 2026/06/01(月) 18:02:19 

そもそもアイドルってファンが課金して上に押し上げてるだけなのに国民的って称号がつけられるの疑問 ナンバーワンアイドルなら理解できるけど

387. 匿名 2026/06/01(月) 18:02:24 

口パク

388. 匿名 2026/06/01(月) 18:02:26 

>>1 テレビ観なきゃいいのよ

389. 匿名 2026/06/01(月) 18:02:29 

デビュー頃あんまり売れてなかった?ような。いつの間にか国民的とやらに。あんまりテレビ見てないからワカラン。関ジャニの方が良かった。 1件の返信

390. 匿名 2026/06/01(月) 18:02:45 

割と好きだったと思い込んでいたら、にわかでした そいえばもう解散したのか?

391. 匿名 2026/06/01(月) 18:02:51 

>>1 確か数年前には息もできないほどぶっ叩いていたテレビ局が、掌を返して大挙して報道してる状況が気味悪いなあ こういうときは多分何か報道したくない事案があって、それを隠したいときだよ

392. 匿名 2026/06/01(月) 18:02:53 

>>383 それなら見に来なければいいのよ アクセス数もコメント伸ばすことも協力したらダメ

393. 匿名 2026/06/01(月) 18:02:55 

マジでどうでもいい

394. 匿名 2026/06/01(月) 18:03:02 

>>329 SNS、冷静の逆だったような

395. 匿名 2026/06/01(月) 18:03:22 

>>383 アンチでもないけど普通にXしてるだけで「国民みんな〜」て主語がでかくて偉そうなオタクよく見るからこんな風に言われても仕方ないと思う

396. 匿名 2026/06/01(月) 18:03:33 

>>1 野外からしたら 本人達が亡くなった訳でもないのに 騒ぎ過ぎててw異常に感じるよ

397. 匿名 2026/06/01(月) 18:03:46 

ライブ前に番組に出るの楽しみにしていた

398. 匿名 2026/06/01(月) 18:04:15 

>>366 本当に日本で活動しないでほしい ファンはいつも嫌韓が~とか、見なければいいとかすぐ言うけど、未だに反日搾取すごくて日本人だけバカにされてるのに本当にお花畑すぎる 最近BTSの日本ファンの間で「日本人アミはATMじゃない~」って日本運営に不満炎上してたよ

399. 匿名 2026/06/01(月) 18:04:17 

>>3 私もそれくらいの認識だった なんかSNSで大袈裟な表現する人が多くて気持ち悪い 日本の⚪︎⚪︎、永遠の⚪︎⚪︎、伝説の⚪︎⚪︎、的な

400. 匿名 2026/06/01(月) 18:04:28 

>>1 あの♪あっらし〜あっらしぃ〜♪のデビュー曲の時点で記憶が固定されてる

401. 匿名 2026/06/01(月) 18:04:48 

>>353 両方いたの?どうやって? 1件の返信

402. 匿名 2026/06/01(月) 18:05:00 

>>6 何かを崇拝してないといけてられない人種なんじゃないかとすら思うw

403. 匿名 2026/06/01(月) 18:05:03 

>>1 そもそもあまりテレビを見なくなったのでネットニュースで見たくらいで(あー嵐ラストライブだったんだ)と一瞬思ったくらいでした。 1件の返信

404. 匿名 2026/06/01(月) 18:05:11 

うちの婆ちゃん相葉君が好きだったな 孫だったら良いのにって言ってた 認知症になって施設入居したからもう顔見てもわからないや

405. 匿名 2026/06/01(月) 18:05:16 

>>354 めちゃくちゃ好きな顔ではないんだけど、加齢の影響出にくそうな顔でいいなーって思う、相葉くん

406. 匿名 2026/06/01(月) 18:05:31 

>>401 両方アプリ入れてるから分かるよ

407. 匿名 2026/06/01(月) 18:05:39 

>>5 現代的なおばちゃんっていうか実年齢は中高年なのに精神年齢は小学生だから社会性が異常に低いんだろうね

408. 匿名 2026/06/01(月) 18:05:52 

ファンが嵐を持ち上げたい気持ちはわかるけど>>108みたいに今頑張ってる後輩グループ下げて持ち上げるのは良くないと常々思ってる

409. 匿名 2026/06/01(月) 18:05:57 

>>340 ナイス分析👍

410. 匿名 2026/06/01(月) 18:06:04 

ワイドショー見た。大野が最後の挨拶で泣いてた。最後の大仕事と割り切って、やるのかと思ってたから泣いちゃってびっくりだったよ。 1件の返信

411. 匿名 2026/06/01(月) 18:06:14 

>>385 なんで?スルーでよくない? 友達じゃないんだしプライベートなこと送られてもね

412. 匿名 2026/06/01(月) 18:06:16 

嵐のコンサートLIVE中継してたの?か、会社の人が嵐のコンサートのモニターの動画を送ってきた。 反応に困った末に、やってるんですねー!と、よくわからない返しをしてしまった。

413. 匿名 2026/06/01(月) 18:06:17 

>>3 活動休止の数年間は、嵐の誰それさんとしてテレビに出てお顔を広めたところで解散計画だったんじゃないの?知らんけど。この人たちは嵐解散即ソロ活動で売れないでしょうから。

414. 匿名 2026/06/01(月) 18:06:23 

私も一切興味ないけど、これだけ人気だったんだから仕方ないと思う。 ニュースで今日は散々流れてるけど、明日になったら尺もかなり減ると思うし。

415. 匿名 2026/06/01(月) 18:07:03 

>>1 Wikipediaより引用。 3S政策(さんエスせいさく)とは、screen(スクリーン=映像鑑賞)、sport(スポーツ=プロスポーツ観戦)、sex(セックス=性欲)を用いて大衆の関心を政治に向けさせないようにする政策とされる。 愚民政策の一種とされているものであり、GHQが日本占領下に行ったとの見方がある。

416. 匿名 2026/06/01(月) 18:07:13 

>>7 綺麗な終わり方だって言われてるけど… 綺麗か…? 少し前の大野くんのタトゥー入れたヤカラみたいになった姿を見て、なんとも思ってないんじゃと思った ニュースでみんな涙目になってたの見たけどやっと終わりだっていう嬉し涙なのかと… 5件の返信

417. 匿名 2026/06/01(月) 18:07:22 

>>385 スルーでいいよ

418. 匿名 2026/06/01(月) 18:07:22 

嵐どころかジャニーズにハマったことない アイドルであろうがいい歳したおっさんがファンの為に独身貫いて気持ち悪いと思ってたらジャ○ーが亡くなったら一斉に結婚し出してワロタ そして爺さんに穴を捧げた人からデビューできてた仕組みに驚愕 海外や国内でとっくに問題視されてたのに亡くなってから初めて騒ぎ出して闇を感じた そんなん応援してる人も同罪

419. 匿名 2026/06/01(月) 18:07:40 

>>370 だからさ、火葬場なり会場なりの都合ならこれ以上ない理由なんだから、あの夫ならそれを書くでしょって言ってるんだけどね ま、現国の授業じゃあるまいし、ここで言い合っても答えなんか出ないから不毛なだけなんだけどさ 1件の返信

420. 匿名 2026/06/01(月) 18:07:50 

>>10 天海さんの無駄遣い

421. 匿名 2026/06/01(月) 18:08:13 

大抵のイベントごとは楽しみたい人が楽しめばいいだけだと思う。 自分は嵐に思い入れないけど、心を注いでる人に対して何でやねんとは思わない。

422. 匿名 2026/06/01(月) 18:08:22 

>>257 だから、また会う((活動)やる)ような発言を二宮がしてたんだね 1件の返信

423. 匿名 2026/06/01(月) 18:08:24 

>>43 何じゃこれ? 1件の返信

424. 匿名 2026/06/01(月) 18:08:37 

>>14 スケスケ衣装1回しか着てないのに何度も映像流すからイメージついちゃったよね

425. 匿名 2026/06/01(月) 18:09:35 

ファンではないけど、名前と顔が分かる唯一のグループだったかも…それ以降に出てきたグループはもう覚える気にもならん

426. 匿名 2026/06/01(月) 18:09:39 

>>9 何ならめちゃくちゃ出てきてる方だよね

427. 匿名 2026/06/01(月) 18:10:18 

>>5 おばちゃんの話だったの? 若い子の話だと思って「今の子は凄いな」と思ってたわ。

428. 匿名 2026/06/01(月) 18:10:22 

まあ、いいんじゃね 活動終了する今回だけ派手に やるのは長く人気だったグループの けじめっぽいし

429. 匿名 2026/06/01(月) 18:10:32 

>>422 また会うと一緒に活動するは全く別だと思うけど 1件の返信

430. 匿名 2026/06/01(月) 18:10:41 

何だこのトピ

431. 匿名 2026/06/01(月) 18:10:47 

>>5 まぁでも通夜って別に1人ねずの番したらいいだけで暇だからね。 1件の返信

432. 匿名 2026/06/01(月) 18:10:55 

自分らの都合で活動終了させたから、違約金を旧ジャニ事務所に払わなきゃいけないからけじめもかねてライブしたんだよね しぶしぶやったんだろうな

433. 匿名 2026/06/01(月) 18:10:56 

夕方のニュースでもそこそこ長く流すのが鬱陶しい せいぜい30秒でいいのに

434. 匿名 2026/06/01(月) 18:11:28 

主さん、興味がない割に色々詳しいね。私も全く興味がないのでテレビでそのニュースが流れた途端、チャンネル変えてた。ザックリ嵐が終わったんだなとしか認識してない。

435. 匿名 2026/06/01(月) 18:11:41 

>>59 最後の最後まで、すごいね 嵐アンチも最後の活動だね 1件の返信

436. 匿名 2026/06/01(月) 18:12:04 

>>263 たしかに😂

437. 匿名 2026/06/01(月) 18:12:21 

興味ないけど若くないしもうええんじゃないのって感じ。自分も嵐と同じ歳だけど浮腫むし足腰痛いし無理

438. 匿名 2026/06/01(月) 18:12:28 

>>26 まぁ部外者からしたらぶっちゃけどっちでも良い

439. 匿名 2026/06/01(月) 18:12:46 

メンバーが不祥事を起こすこともなく みんな揃って最後のライブをしてくれて、嵐ファン良かったね。 嵐はアイドルのお手本だったのかもね。

440. 匿名 2026/06/01(月) 18:12:53 

>>416 それを隠すためなのかすげぇ暑そうな衣装だったね。

441. 匿名 2026/06/01(月) 18:13:06 

>>1 こんな間あいてもファンいるんやーくらいの感覚

442. 匿名 2026/06/01(月) 18:13:28 

>>435 嵐としては活動しなくなるだけで、芸能人としてそれぞれ活動するなら、アンチも活動すると思う

443. 匿名 2026/06/01(月) 18:13:33 

>>2 最低なトピだと思う、イヤなら見なきゃいいんだし。私も好きじゃないグループいるけど、TV見なくなったし、がるの非表示設定もしてる、快適だし楽しいよ。自分でなんとかしなきゃ 1件の返信

444. 匿名 2026/06/01(月) 18:14:36 

>>55 ファンって言っても仲間じゃないからね。

445. 匿名 2026/06/01(月) 18:14:58 

別アイドルのファンだけど、メンバーが脱退とかスキャンダルあった時ファンじゃない人に「ねえ、○○くんやばいじゃん!」って声掛けられるのが苦手 それなりにショック受けてるんだからそっとしておいてくれよ何て言って欲しいんだよ、って気持ち 今回のも嵐ファンは大変だろうなって思って見てる

446. 匿名 2026/06/01(月) 18:15:00 

>>181 巨人の元監督

447. 匿名 2026/06/01(月) 18:15:28 

>>26 通夜は別にええやんって感じだけどそっちはやべえなw

448. 匿名 2026/06/01(月) 18:15:32 

>>403 みんなテレビ見ないっていうくせにこういう時だけわざわざニュース見てるんかって思った

449. 匿名 2026/06/01(月) 18:15:44 

>>423 雨の日は良さげね

450. 匿名 2026/06/01(月) 18:15:51 

>>90 合宿でもしてたのか

451. 匿名 2026/06/01(月) 18:15:59 

>>377 事務所がSMAPで稼げなくなるから嵐で稼ぐ方向にシフトして行ったように思う

452. 匿名 2026/06/01(月) 18:16:01 

>>252 メンバーの名前? わからん。。。 1件の返信

453. 匿名 2026/06/01(月) 18:16:07 

>>443 たまには愚痴を言う場所もいるでしょ あなたがわざわざ最低なトピに見に来て、コメント残してるのと同じようなもの 5件の返信

454. 匿名 2026/06/01(月) 18:16:38 

>>1 「冷静に」語れる自分に酔ってる感がすごい 明日にはもうニュースでやってないから今日くらい冷静にニュース見るのやめればいいのにとしか

455. 匿名 2026/06/01(月) 18:16:43 

だって、櫻井翔君、インチキして慶應卒業してるんだもん。 1件の返信

456. 匿名 2026/06/01(月) 18:16:44 

>>16 興味ないけど、興味あるから語るんだよ

457. 匿名 2026/06/01(月) 18:16:46 

ビニール傘解体して作ったみたいな衣装 1件の返信

458. 匿名 2026/06/01(月) 18:16:57 

信仰なんだと思う

459. 匿名 2026/06/01(月) 18:17:10 

>>9 活動終了とのことだけど、解散ではないんだ?

460. 匿名 2026/06/01(月) 18:17:24 

解散なのに活動終了って何?とずっとモヤモヤしてた

461. 匿名 2026/06/01(月) 18:17:27 

>>416 どっか引っかかってたものが取れたようなスッキリした感じかな。やっと終われるー的な。ファンも最後けじめくらいつけなよとか言う人いそうだし

462. 匿名 2026/06/01(月) 18:17:31 

>>453 横だけど誹謗中傷厳しくなってる中でわざわざそっちに誘導したいトピ立てるのはどうだろうとは思う 2件の返信

463. 匿名 2026/06/01(月) 18:17:45 

>>419 あの夫ならって、ただ愚痴書いただけだろ…敵意持ちすぎ 1件の返信

464. 匿名 2026/06/01(月) 18:17:58 

一日中、ニュースで取り上げてるね。 当たり前だけど、太ったメンバー多くて、 ぶっちゃけ、おじさんだなって思った🥺

465. 匿名 2026/06/01(月) 18:18:02 

>>173 何で赤の他人が烈火の如く怒ってるのか謎 故人と喪主がいいならいいでしょ(個人の気持ちは分からんけど) 私が死んだら娘には行ってほしいわw 2件の返信

466. 匿名 2026/06/01(月) 18:18:13 

>>457 セクハラ衣装だよね 子どもがセクハラ衣装着せられてステージで踊る姿に大興奮のファンたちって…

467. 匿名 2026/06/01(月) 18:18:40 

またジャニオタがジャニーさんありがとう的なこと言ってて引いた。子供に性暴力する人吐き気するのにオタって改めて倫理観やばいなって思った 2件の返信

468. 匿名 2026/06/01(月) 18:18:43 

>>1 わかるわかる 嵐は別に嫌いじゃないけど好きでもない だからあんなに盛り上がられてもついていけないわ 同じような国民的アイドルで会社と揉めたら変な終わり方にさせられるのに 会社とうまいこと行ってたらこんな感じで解散するのかーとか ちょっと皮肉な目で見てしまう部分もある わたしは好きなタレントが週刊誌に叩かれてワイドショーなんかでも取り上げられて めっちゃ不愉快だったから 円満解散でマスコミ一同盛り上がられても なんじゃこいつら、としか思えませんねー (嵐に対してじゃなくて、マスコミに対しての不快感ね) 1件の返信

469. 匿名 2026/06/01(月) 18:19:03 

嵐は好きだったけど、お茶の間ファンレベル。だから嵐の冠番組が終わったり、大野くんが活動休止した時点で、本当のファンには申し訳ないけど私の中で嵐は解散したようなもの。だから今回の報道はあ、最後のライブだったんだって感じ でもあからさまに過剰じゃない?ってほどでもないかな

470. 匿名 2026/06/01(月) 18:19:04 

>>1 わざわざ見るほど好きではないし、嫌いではないから映ってて消したりもしない ファン多いんだなと思って見てる

471. 匿名 2026/06/01(月) 18:19:11 

>>416 でもXでSMAPファンの亡霊みたいな人たちが羨ましい妬ましいって呟いてるのが流れてくるから、区切りをつけられるのはよかったんだと思うよ 綺麗に終わらせてもらえなかった…って。てかいまだにこんなに亡霊になってしまってる人たちがいるんだなって思った 1件の返信

472. 匿名 2026/06/01(月) 18:19:18 

>>377 それでもまだ松潤22歳で大野君が25くらい今のデビューしてないJr.やスノストなにわより若いよ

473. 匿名 2026/06/01(月) 18:19:23 

>>416 実際のグループでの活動終わってから数年経ってない?その時点できれいな終わり方じゃないよね。

474. 匿名 2026/06/01(月) 18:19:25 

大野くん、今日解放感でいっぱいだろうな。嵐終わったー!って

475. 匿名 2026/06/01(月) 18:19:30 

>>462 誹謗中傷は誹謗中傷するやつが悪いだけであって誹謗中傷してもないトピックに来てそれを言うのはなに? 来なきゃいいのに

476. 匿名 2026/06/01(月) 18:19:41 

基本口パクの歌も、生歌なら放送事故レベルだしね よくここまでファンがついたなって思う SMAPや堂本のような華やかさもないし、岡田や森田剛、長瀬やカトゥンのように顔最強ていうわけでもないし

477. 匿名 2026/06/01(月) 18:19:44 

>>16 よくあるトピだよ ポケモンGOが流行った時とかも、興味がない人向けのトピが出来てたし、いつものこと

478. 匿名 2026/06/01(月) 18:20:02 

結局叩きトピになる予感 3件の返信

479. 匿名 2026/06/01(月) 18:20:14 

>>431 住職の読経も無し、参列者も無し、通夜振舞いも無かったの?

480. 匿名 2026/06/01(月) 18:20:27 

>>462 それ運営さんに言ってくれば?

481. 匿名 2026/06/01(月) 18:20:39 

>>453 愚痴を言う場所が必要なんて可哀想 1件の返信

482. 匿名 2026/06/01(月) 18:20:55 

>>478 ガルちゃんは叩きトピばかりでしょ

483. 匿名 2026/06/01(月) 18:21:00 

>>471 羨ましいというか当時キムタク叩いてライブどころじゃなくしたのはオタクたちなんだけどね

484. 匿名 2026/06/01(月) 18:21:24 

>>340 そうそう本当はものすごく不満を持っているアンチ でもそんなのダサいから「別に興味無いですけど?」みたいな顔してるだけ じゃなきゃトピ立てまでしないよね

485. 匿名 2026/06/01(月) 18:21:39 

>>1 事務所に送った方がいいかも、誹謗中傷のトピじゃん。今日だけだろうし、それだけでも我慢出来ないんだ。まあそれだけ凄いグループだったんだね

486. 匿名 2026/06/01(月) 18:22:00 

>>481 ガルちゃんやってる時点で同類だよ… ここは可哀想な人ばかりだよ

487. 匿名 2026/06/01(月) 18:22:07 

>>468 横だけど 盛り上がってたんだ それすら知らなかった 1件の返信

488. 匿名 2026/06/01(月) 18:22:12 

>>452 すごいね。1人も? 2件の返信

489. 匿名 2026/06/01(月) 18:22:16 

>>467 オタクが加害者側のメンタルだからジャニー喜多川を崇めてるんだろうね。ジャニーの性加害問題もだけど、オタクたちもタレントの恋愛や結婚を制限するとか酷い人権侵害だよね。

490. 匿名 2026/06/01(月) 18:22:36 

>>453 愚痴を言うトピじゃなくて冷静に語るトピじゃないの? 2件の返信

491. 匿名 2026/06/01(月) 18:22:52 

まあ最後ライブして終われて良かったんでない

492. 匿名 2026/06/01(月) 18:23:27 

>>487 朝からずっとテレビつけたら嵐の解散コンサートの話題をやってたよ 見てないけど

493. 匿名 2026/06/01(月) 18:23:44 

>>15 ここは意地悪の巣窟じゃん。

494. 匿名 2026/06/01(月) 18:23:46 

テレビ見ないから分かんないんだけど、今そんなに嵐報道加熱してるの? オールドメディアって相変わらず大事なニュースより、ミーハーネタ大好きだよね 2件の返信

495. 匿名 2026/06/01(月) 18:24:04 

>>467 ほんとにこれ流れてきて吐き気した また被害者叩いてたし、ジャニオタってなんでこうなんだろ 今だに「ジャニーの被害者なんていない」って言ってたやばすぎ 1件の返信

496. 匿名 2026/06/01(月) 18:24:25 

地方ローカルの夕方のニュースでも扱っててちょっとほんと意味わからない 大学生から下の世代は嵐で活動してるの記憶にないから、若い子たちはもっと冷めた目でこのお祭り騒ぎを見てるんだろうなと あと26年!って強調されてるけど実質20年じゃん

497. 匿名 2026/06/01(月) 18:24:48 

498. 匿名 2026/06/01(月) 18:25:07 

>>3 それが一番思った。解散してなかったんだね

499. 匿名 2026/06/01(月) 18:25:24 

>>389 よくよく見れば関ジャニのがバラエティ適正能力も高いしイケメンも多いよね 比較対象にされて可哀想だったなって思う

500. 匿名 2026/06/01(月) 18:25:24 

>>494 してない オタクが「国民みんな見てる!」とか勝手に騒いでるだけ


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 20:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする