2026年06月02日

【ファン限定】吉高由里子さんを研究したい!【アンチ禁止】part2

情報元 : 【ファン限定】吉高由里子さんを研究したい!【アンチ禁止】part2ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6155268/


1. 匿名 2026/06/02(火) 09:55:17 

元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈(43)が1日放送の日本テレビ系「上田と女がDEEPに吠える夜SP」に出演し、「産後うつ」の経験を語った。

夫で元サッカー日本代表の本並健治氏に対しても「イライラは結構しました。それこそ、本並さんを見て、なんでこの人がキーパーなんだろう?」と思ったと言うと、上田は「いや、関係ない!結婚する前からキーパー」と反論。 だが「日焼けが凄くて、黒いんですよ。それに対して、なんでこんなに黒いんだろう、この人って。普段は全然気にならなくて、いいかもなって思っているところが、よりムカついてくる。そういうちょっとしたことでもイライラしちゃうんですよ」と振り返っていた。 9件の返信

2. 匿名 2026/06/02(火) 09:55:55 

アスファルトの話びっくりした 産後はホルモンバランス崩れるんだよね。

3. 匿名 2026/06/02(火) 09:56:06 

それって産後鬱なの? なんか違う気がするわ 5件の返信

4. 匿名 2026/06/02(火) 09:56:07 

>なんでこの人がキーパーなんだろう? 理不尽過ぎて草 2件の返信

5. 匿名 2026/06/02(火) 09:56:13 

頑張ってると思う アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/06/02(火) 09:56:18 

元ガンバの選手って顔濃い人多かった 2件の返信

7. 匿名 2026/06/02(火) 09:56:53 

>>1 日本人女性のモラハラ気質は異常だよね 1件の返信

8. 匿名 2026/06/02(火) 09:56:56 

ずっと日中赤ちゃんと過ごしてると、帰ってきた旦那の顔がめちゃデカく見えるよねw 7件の返信

9. 匿名 2026/06/02(火) 09:56:57 

木村多江さんの友達が産後うつで自殺した話が印象に残った 多江さん辛かっただろうな 4件の返信

10. 匿名 2026/06/02(火) 09:57:19 

佐々木蔵之介のイメージしかない

11. 匿名 2026/06/02(火) 09:57:44 

診断されてるのかな 私丁度昨日メンクリ行ったら全然意図してないのに原因が夫なことが分かって目から鱗だった

12. 匿名 2026/06/02(火) 09:57:53 

本並ってキーパーなんだ

13. 匿名 2026/06/02(火) 09:57:59 

ガルガルじゃないのかな?

14. 匿名 2026/06/02(火) 09:59:02 

>>1 番組見てないから文章でしか判断出来ないけど、産後鬱を軽くというか茶化してるみたいでなんか嫌。

15. 匿名 2026/06/02(火) 09:59:24 

なんかわかるな。旦那のパジャマの色にイライラしたことあるわ。産後も朝まで飲みに行ったり、赤ちゃんが寝ているのにテレビの音量大きくしたり、そういうことの積み重ねでそう思ったのかも? 3件の返信

16. 匿名 2026/06/02(火) 09:59:25 

>>3 ガルガル期みたいなやつかな? 1件の返信

17. 匿名 2026/06/02(火) 10:00:18 

男は頼りにならないよね。女友達増やした方がいい

18. 匿名 2026/06/02(火) 10:00:23 

産後はホルモンバランスが乱れるし24時間育児で疲弊するわでイライラしてくるのは理解できる

19. 匿名 2026/06/02(火) 10:00:30 

丸山さん、家での本並さんの様子をあちこちで語ってるけど 夜早く寝るとか夜じゅうトイレ行くのに起きてるとか 完全におじいちゃんじゃん。 年齢的にあまりあてにしないほうがいいと思う。 体きついんだよ。 二人目は無理だと思うった。 1件の返信

20. 匿名 2026/06/02(火) 10:00:35 

>>4 サッカーをわかってる人ならではのイライラなのかな 1件の返信

21. 匿名 2026/06/02(火) 10:00:36 

>>8 同じこと言ってる漫画家さんがいた笑 1日赤ちゃんと一緒にいると妻の顔がやたら目鼻立ちハッキリで彫り深く、そしてデカく見えると思ってたって話。 当然奥さんの方も夫に対して全く同じこと思ってたという

22. 匿名 2026/06/02(火) 10:00:37 

>>6 永島とか松波とかね(懐かしいw) けっこう好きだった

23. 匿名 2026/06/02(火) 10:00:47 

>>6 元MFの宮本さんもそうだね 1件の返信

24. 匿名 2026/06/02(火) 10:01:37 

産後鬱って感じではないけど、なぜかそういうよくわからん感覚でイラつくのは分かる。当たったりはしないけど。

25. 匿名 2026/06/02(火) 10:01:48 

こんなの産後鬱じゃないだろうよ 1件の返信

26. 匿名 2026/06/02(火) 10:02:03 

>>1 産後うつの出方って人それぞれだもんね 今年出産したけど、検診とかのアンケートもひたすら「こんな気分になることありますか?」みたいなママのメンタルを確認する項目ばかりだし、病院も区役所も産後うつにすごい敏感になってるなって思う それだけ多いんだろうね

27. 匿名 2026/06/02(火) 10:02:07 

>>1 出産すると恋というフィルターがなくなる人が多いからね 恋人・夫ではなく子供の父親として見だす

28. 匿名 2026/06/02(火) 10:02:32 

>>15 私もわかる お笑い番組みて笑ってる姿やご飯食べてる姿にイラッとしてたわ どうでも良い事がいちいち気にさわってた

29. 匿名 2026/06/02(火) 10:02:49 

キーパーなんだろ?は草

30. 匿名 2026/06/02(火) 10:03:32 

>>19 丸山さんと本並さんの年齢差結構あるよね? それでよく無事に子供作れたなって思ってたんだけど… 1件の返信

31. 匿名 2026/06/02(火) 10:03:36 

>>20 自分の子供も守らないくせに何がキーパーだよ 的な感じかと思った 守ってないかは知らないけど

32. 匿名 2026/06/02(火) 10:03:55 

産後ってほんとメンタルおかしくなるよね。なんなら普通に戻るまで二年くらいかかった気がする。

33. 匿名 2026/06/02(火) 10:05:47 

>>3 医者が産後鬱って言ってるんだからそうなんだと思うよ ホルモンのバランス崩れてすべてのものが嫌になったんだと思う 1件の返信

34. 匿名 2026/06/02(火) 10:06:07 

>>16 上の子可愛くない症候群とかもこんな感じの延長線上にあるんだろうね

35. 匿名 2026/06/02(火) 10:07:44 

>>8 あと肌汚い!ってなるw 1件の返信

36. 匿名 2026/06/02(火) 10:08:13 

>>8 私も旦那が顔近づけてきた時に顔デカッてなって、キスできなかった。そしてレスになった。

37. 匿名 2026/06/02(火) 10:08:47 

産後鬱っていうかガルガル期

38. 匿名 2026/06/02(火) 10:08:49 

>>23 さっきテレビ見てたけど 俳優さんかと思ったらこの人だった

39. 匿名 2026/06/02(火) 10:08:52 

>>9 木村多江さんが産後うつの話するの印象に残った。 女優さんでもこんな経験するんだなって。

40. 匿名 2026/06/02(火) 10:09:04 

うつ病って変なことに理不尽に怒りわいたり、嫌悪感が出たり、虚しさしか感じなかったりと不思議だよね。岡村隆史が入院してる時にサラダのドレッシングに「こんなもんかけたところで…」ってかけずに食べてたってのめっちゃわかる。だから、旦那さんの色の黒さやなんでこの人がキーパーなんだよって思う気持ちもわかる。他人から見たら何で?って思うじゃんそれがそういう病気だから。

41. 匿名 2026/06/02(火) 10:09:55 

>>1 番組見てたけどマジな評価ならこの人だけ別枠よね 暗い話になりすぎないようにお笑い枠だったのかな

42. 匿名 2026/06/02(火) 10:10:26 

>>9 テレビで話せるくらいだから大丈夫なんじゃない? 本当にショックならベラベラ話せないよ 1件の返信

43. 匿名 2026/06/02(火) 10:10:55 

19歳差なんだよね

44. 匿名 2026/06/02(火) 10:11:34 

>>25 お前に何がわかるんだよ

45. 匿名 2026/06/02(火) 10:11:47 

>>33 診断されたの? 横

46. 匿名 2026/06/02(火) 10:12:07 

>>42 時間が経って話せるようになったけど、当時はたぶんものすごくショックだったと思う

47. 匿名 2026/06/02(火) 10:12:56 

この番組偶然観たけど、良かったよ たくさんの人に産後鬱を知ってもらいたい シソンヌの教頭先生みたいな人も出てて、男性からの話も聞けて 大久保さんにめっちゃ怒られてた(笑) 後半は女性政治家が数人出るコーナーになったけど、あんなもん出さないで、前半の産後鬱のコーナーもっとやってほしかった

48. 匿名 2026/06/02(火) 10:12:59 

女がメンタル崩すことにやたら否定的なおっさんおるよな

49. 匿名 2026/06/02(火) 10:14:23 

>>35 赤ちゃんのぷりぷりで綺麗なお肌ばっか見てると、手入れあんましないおっさん(旦那)きったねってなったわ

50. 匿名 2026/06/02(火) 10:14:40 

>>3 ホルモンバランスの影響でどうでもいいことに固執して感情が揺れるなら産後うつだよ。 これは違うんじゃ?って素人が外野から言うことで、ただでさえ孤立化しやすい母親が余計に疎外感を覚えて症状が悪化するからあなたみたいな発言良くないよ。 2件の返信

51. 匿名 2026/06/02(火) 10:16:04 

自分もそんな感じの時期はあったけど精神的にくると自分の不得意なところがテキメンに出るよ。 片付けできない、失くしものとか、健忘とか。 丸山さんも冷蔵庫でおたま冷やして野菜室に洗濯物入れてたってのも、この人らしいと思う。

52. 匿名 2026/06/02(火) 10:16:12 

>>30 19歳差だよね。 本並さんの前の結婚のお子さん もう30代だし。 今から育児は本並さんのほうがきつそう。

53. 匿名 2026/06/02(火) 10:17:23 

ただでさえ毎月の生理に振り回されてるのに女って大変だよ

54. 匿名 2026/06/02(火) 10:19:43 

>>50 わかる 上の子可愛くない症候群とかもそうだよね 他人が上の子可哀想とかあーだこーだいうと悪化する 1件の返信

55. 匿名 2026/06/02(火) 10:20:28 

>>15 音量に関しては、ホルモンの影響で神経過敏になっててより大きく聞こえて精神的に来るっていうのもあるよね。実際に大きい音量でも腹立つけど。 私は夫に対して、細やかな配慮なんて求めてないけどこちらが求めたことはやれよとイラついてた。そのとき眉毛が1本やらと伸びててチョロっと出てたのがすっごく癇に障って、貴様自分の世話もろくに出来ないのかよ!ってイライラしてた。あの時夫の口が臭かったらもっと怒り狂ってたと思う。

56. 匿名 2026/06/02(火) 10:24:18 

産後うつになったし病院も何年か通った。周りに頼る人が…とか番組では言ってたけど私は関係なかった。見てくれる人もいたし実際たくさんお世話になったけど、出産後なんせ自分の体が言うこと聞かないというか、いくら見てくれる人がいても休めなかった。全身の痛みや不眠症(赤ちゃんいなくても自分が勝手に眠れない)高熱などそういう不調に耐えられなくなってって感じだった。来年の今頃はもう自分はいないかもって思ってた。

57. 匿名 2026/06/02(火) 10:28:12 

>>54 本人が気に病んでたりちょっとおかしいかもと思ってるのを阻むのが一番良くないね。 メンタルのキャパは人それぞれだから、本人の感じる異変を軽視して大したことないとか勘違いみたいに余計なことを言うと大抵は悪化する。 本来はそういう気づきの時点でどこにでも誰にでもいいから相談できるのが理想的なんだけどね。

58. 匿名 2026/06/02(火) 10:28:50 

日本は産後ケア施設少なすぎるし高い。産後大変すぎて2人目考えられない人も多いと思う

59. 匿名 2026/06/02(火) 10:29:27 

>>8 わかる。寝起きに、ふと薄暗い部屋であかちゃんの横に寝てる旦那を見たら化け物に見えたw

60. 匿名 2026/06/02(火) 10:30:35 

ある意味1番人間の本性が出る期間なのかもしれない

61. 匿名 2026/06/02(火) 10:32:30 

>>8 とはいえ赤ちゃんみたいに顔小さかったらそれはそれで気持ち悪い笑

62. 匿名 2026/06/02(火) 10:32:41 

>>9 産後うつもそうだけど、これからは更年期うつにも気をつけないと。こっちも自殺あるんだよね。女性のホルモンバランスってホント厄介

63. 匿名 2026/06/02(火) 10:33:37 

うちの姉も産後うつだったんだけど、お見舞いでもらったまんじゅうがこしあんじゃないって事が悲しくてワンワン泣いたって言ってた。

64. 匿名 2026/06/02(火) 10:37:45 

キーパーが仕事だったからなwww

65. 匿名 2026/06/02(火) 10:43:53 

ラヴィットの天然具合見ると本並は何もしなくてもイライラしそうだよね

66. 匿名 2026/06/02(火) 10:47:52 

でもこの人自分の母親と同居してるからね。 甘すぎるわ。今も仕事の時は母親に任せきりだし。 2件の返信

67. 匿名 2026/06/02(火) 10:53:25 

>>66 他人がどうこう言うことじゃないでしょ

68. 匿名 2026/06/02(火) 10:55:22 

>>8 目が赤ちゃんに慣れて、前より一層汚く見えるよね。

69. 匿名 2026/06/02(火) 10:57:43 

夫婦セット売りだから家でも外でも一緒だもんね

70. 匿名 2026/06/02(火) 11:06:39 

>>1 たまにラヴィットで本並さんにマジギレしてるっぽいけどあれやめてほしい 朝だし

71. 匿名 2026/06/02(火) 11:20:01 

>>7 毎日ガル荒らして日本人女性をストーカーして侮辱してるナマポ無職の朝鮮クソ爺が何ほざいてんの 1件の返信

72. 匿名 2026/06/02(火) 11:21:41 

>>8 わかーる! モアイみたいだと思ってた 表面もデコボコザラザラだし

73. 匿名 2026/06/02(火) 11:23:23 

>>4 おそらくポジション的に全体を見て動かなきゃいけないからかと

74. 匿名 2026/06/02(火) 11:23:42 

>>1 番組観てたけど丸山さんのはちょっと分からなかったな。マミーブレインで猫なのか犬なのか分からないと言ってたけど・・・それはどうなのかな

75. 匿名 2026/06/02(火) 11:25:58 

>>71 ほんとそのジジイこそ年中朝から晩までここの人たちをモラハラしてるという自覚ないのかね 明らかに異常者

76. 匿名 2026/06/02(火) 11:37:58 

過去に事件沙汰になった女の人ってPMSとか産後うつとかホルモンに振り回されて起こしてる人もいると思う ここ10年くらいPMSやPMDDがやっと浸透してきた気がするし

77. 匿名 2026/06/02(火) 11:50:31 

>>1 面白く言ってるけど結構辛かったんだと思うなぁ。

78. 匿名 2026/06/02(火) 12:01:28 

>>3 赤ちゃんにイライラしないように頑張ってるのかもと思った

79. 匿名 2026/06/02(火) 12:12:58 

>>15 私なんて、旦那が子供に顔近づけて微笑んでるだけで「臭い息を掛けないで欲しい」と思ってたw

80. 匿名 2026/06/02(火) 12:30:33 

>>3 いまだに産後鬱は続いてるの? ラヴィットで、ビックリするくらいピリついてるときあるよね

81. 匿名 2026/06/02(火) 12:34:09 

>>66 同居快諾した本並さん優しいと思った 親に子育て手伝ってもらってるのにお母さんの文句をSNSにアップはダメだな 1件の返信

82. 匿名 2026/06/02(火) 12:56:47 

>>81 家事はお母さんがしてるよね。

83. 匿名 2026/06/02(火) 12:59:16 

この夫婦そこそこ稼いでるよね? 中古の一軒家購入したとかで、こないだキッチンリフォームしてたけど、自宅がなんか普通?小さくてビックリした。。

84. 匿名 2026/06/02(火) 13:25:36 

これ見てたけど、高橋ユウさんとかの意見にあーそうそう!わかるわーと思ってちょっと周りを責める(産後のせいで自分や周りを責める)空気感だったけど丸山桂里奈の意見だけ斜め上でわかるようでわからなくてちょっと和んだ。なんでキーパー?なんで黒いの?って思ったらしい笑 ユウさんの実の母親に母乳たりてないんじゃないと言われたことが母親失格って思えたってとこがすごく私は共感したんだけどね。 1件の返信

85. 匿名 2026/06/02(火) 13:26:39 

>>9 なんか軽く話しててちょっと引いたけど…

86. 匿名 2026/06/02(火) 13:35:51 

>>1 丸山さん、産後も親に子供預けて夫婦で出かけてたりしてたし、誰になんと言われようと自分の時間も作るみたいに言ってたし、預かってくれてる親御さんの文句や愚痴をSNSで発信してたから、鬱だなんてそんなの無縁の人だと思っていたけど、ホルモンバランスの崩れからくるイライラとはまた別なのかしら。 1件の返信

87. 匿名 2026/06/02(火) 13:43:33 

>>50 横 そういう時は周りはどうしてあげたらいいんだろ そうだねなんでキーパーなんだろねって同調してあげたらいいのかな?

88. 匿名 2026/06/02(火) 16:53:46 

真面目なテーマだからバラエティ陣邪魔だったな

89. 匿名 2026/06/02(火) 16:54:50 

>>86 親と同居は強いよね 母が手を洗った後に拭かない人だからビチョビチョの手で抱っこされるの嫌だったらしい

90. 匿名 2026/06/02(火) 16:57:31 

>>84 私も親に言われて里帰りしてたんだけど母がやたら大容量のミルクあげようとするからめちゃくちゃ嫌だった 今思えばどっちでもいいことなんだけどね でも多分今のまま昔に戻ってもムカつくもんなんだと思うわ 産後ってそういうもの


【関連する記事】
posted by ゴシップ速報 at 17:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする