1. 匿名 2026/06/03(水) 17:28:24
モデルでタレントの西山茉希(40)が3日、自身のインスタグラムを更新。…
「コレが私の肌の弱さです。たった一晩寝て起きて、鏡を見たくない程の状態になります」とアップしたのは、顔がまだらに赤く荒れた姿。 「久々だったな 過去一ひどかったな」という。「原因も予告も無く、あるのだろうけど明確なものではなく」と原因不明であることを明かし、「特別なことをしなくても、いつも通りに生活しただけ」で、刺激の強い食事や疲労でもないとした。出典:p.potaufeu.asahi.com出典:p.potaufeu.asahi.com出典:p.potaufeu.asahi.com 今回、「わざわざ見せるものでは無いけど、」と前置きしたうえで、あえて真っ赤になった肌荒れた状態をアップしたのは「肌の弱さや自身の状態に悩んで、今日は鏡も見たくない方に寄り添うことはできるのではないかと思ったので」と説明した。 22件の返信2. 匿名 2026/06/03(水) 17:29:00
あまり知られてませんが私と同い年です 8件の返信3. 匿名 2026/06/03(水) 17:29:20
原因分からないのは辛いね、防ぎようがない 3件の返信4. 匿名 2026/06/03(水) 17:29:20
>>1 ムヒ一択 2件の返信5. 匿名 2026/06/03(水) 17:29:24
痛いのかな、痒いのかな つらそう アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/06/03(水) 17:29:31
誰? 1件の返信7. 匿名 2026/06/03(水) 17:29:35
病院行きなとしか 1件の返信8. 匿名 2026/06/03(水) 17:29:45
顔はツライね9. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:01
>>2 知らなかったよ!そうなんだね!10. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:04
西山茉希、繊細そうだなと思う 1件の返信11. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:07
>>2 おーそうなんだ12. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:10
私の毛穴ボコボコクレーター肌よりはマシだね 1件の返信13. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:13
マキちゃん、CanCamで見た時は元旦那さんとの件含めこういうキャラだと思ってなかったけど今も好きよ、肌治るといいね、でも肌荒れしてても美人は美人だな 2件の返信14. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:20
これはいつか世界仰天ニュースに呼ばれるやつだ 意外な食材アレルギースペシャルとかで 3件の返信15. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:29
>>1 アレルギーとかではないかな 3件の返信16. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:39
諦めずに探して、原因はあるよ17. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:44
これは辛いね 痛痒そう18. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:47
ストレスかもね。私も仕事の事とか、乳がんで要精密検査になったこととか、家族の問題とかで1回しかにきびできたことないのに、大人ニキビができた。 1件の返信19. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:52
敏感肌で常に肌荒れてるけど梅雨の時期は特に酷くなる。 おまけに産後から慢性の蕁麻疹持ちになってしまったから今日も皮膚科でクスリ貰ってきたよ。20. 匿名 2026/06/03(水) 17:30:59
ステロイド使ってたとか? もしくは金属アレルギー? あとはプレ更年期とか? 私は41になって急に荒れやすくなった ホルモンの変化かなぁと思ってる 合ってた化粧水とか食べ物が急に合わなくなったり強くアレルギーでるようになった21. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:03
>>2 知ることができて良かった、ありがとう22. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:05
>>7 行ったんだって 1件の返信23. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:05
肌トラブルはメンタルにくるからな 私は先日、強い日差しで日光アレルギー出たわ 2件の返信24. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:06
この人はこんな時の顔でも綺麗な人ってわかるのが凄い25. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:07
なんだろうね26. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:11
>>6 左の方 9件の返信27. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:12
>>1 ただのダウンタイム28. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:30
なんかさ、40過ぎるとあらゆるとこが調子悪くなるよね、私も顔にいきなり蕁麻疹出て皮膚科行っても原因不明。化粧水からなにから変えたよ。29. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:32
>>4 顔にムヒ塗るの? 顔もいいんか 1件の返信30. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:37
こちらも見たくないのでアップしないでください31. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:37
私も肌が弱いけど、こういう症状は出たことないな 何だろうこれ、肌じゃなくて内臓とか? かなり忙しそうだし32. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:39
久し振りに見た33. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:39
>>26 この写真笑うわーwww 躍動感www 漫画みたい34. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:49
長年色々高いスキンケアしてきてお肌もくたびれているのでは? 何もしない自分はドラッグストアの化粧水をパタパタするだけでOK 多少のシミはあるけどね35. 匿名 2026/06/03(水) 17:31:58
>>22 原因分かるまで違う病院行かなきゃだめじゃん 3件の返信36. 匿名 2026/06/03(水) 17:32:03
私は金属アレルギーでこうなる サプリに金属入ってないかな あと何らかの化粧品にアレルギー起こしてるとか37. 匿名 2026/06/03(水) 17:32:16
帯状疱疹じゃね? 1件の返信38. 匿名 2026/06/03(水) 17:32:32
私もこういうのが目尻側の頬と目頭、首に出来るんだけど原因わからないわ イネ科の花粉症があるのと耳切れがあるから何か弱まってるのかもしれないと自己分析してる39. 匿名 2026/06/03(水) 17:32:33
体の一部ならまだしも顔に出ちゃうの辛いね。40. 匿名 2026/06/03(水) 17:32:41
何かのアレルギーじゃないのかね、私はバナナとサバが、駄目な日とイケる日があるんだよね。唇が腫れあがる。 2件の返信41. 匿名 2026/06/03(水) 17:32:49
コーディネートする企画で西山茉希、凄く考えててちゃんと素敵な物をセレクトしていてセンス良いなと思った しっかり者だと思ってた押切もえが意外とアレ?って感じだった42. 匿名 2026/06/03(水) 17:33:15
外出して顔洗わなかった時もこうなることがある ごめん寝落ちする時ある 何か飛んでるんじゃん?43. 匿名 2026/06/03(水) 17:33:35
>>29 よこ 粘膜以外ならいけると思う 私はムヒで治り早かったよ 2件の返信44. 匿名 2026/06/03(水) 17:33:54
モデルさんだよね? 撮影用のメイクって濃いだろうし、肌に負担を掛ける生活が長く続いてる影響もあるのかな?45. 匿名 2026/06/03(水) 17:34:04
>>2 二人とも若く見えるよね~46. 匿名 2026/06/03(水) 17:34:06
蕁麻疹じゃない?と思ったけど違うのかな 私のじんましんの症状とそっくりだと思った47. 匿名 2026/06/03(水) 17:34:07
紫外線かなぁ? 私もよくなる。 あとストレスもやばい。48. 匿名 2026/06/03(水) 17:35:00
>>2 私は同じ誕生日です。49. 匿名 2026/06/03(水) 17:35:13
耳まで出てるね。早く治るといいけど。50. 匿名 2026/06/03(水) 17:35:53
>>43 顔は皮膚が薄いし目もあるからやめた方が良くね?51. 匿名 2026/06/03(水) 17:36:05
アレルギーっぽいけど、原因特定するの大変だよね 1件の返信52. 匿名 2026/06/03(水) 17:36:27
>>1 帯状疱疹ぽいけど違うのかな 病院行って診断されてないもんな 2件の返信53. 匿名 2026/06/03(水) 17:36:37
昔入院した時に過去にないくらい顔がこんな感じになったことがあるから、何が原因かわからないけどある日突然顔がえらいことになるっていうのはわかる54. 匿名 2026/06/03(水) 17:36:40
>>2 実は私もなんです55. 匿名 2026/06/03(水) 17:37:03
肌のバリア機能低下だな 加齢ですね 元々アレルギー体質もあったのでは? 私は自覚があるから美肌成分のある食べ物と栄養補助食品は欠かせないです56. 匿名 2026/06/03(水) 17:37:09
ストレスからかなぁ?57. 匿名 2026/06/03(水) 17:37:34
塗っている薬にかぶれたんじゃないの?58. 匿名 2026/06/03(水) 17:37:41
肌荒れしやすいのにモデルって大変だろうなぁ59. 匿名 2026/06/03(水) 17:37:48
一晩寝て起きたら炎症強いなら寝具の羽毛からのアレルギーもあるよね。60. 匿名 2026/06/03(水) 17:37:57
脂漏生皮膚炎ぽいけどだったら病院でわかるもんてね 辛いよね61. 匿名 2026/06/03(水) 17:38:07
>>2 50代からしたら40歳ってまだ若いよ。40代前半なんてまだまだこれから 2件の返信62. 匿名 2026/06/03(水) 17:38:28
>>40 冷凍期間が長い魚とかのヒスタミンで不調が出る場合があるらしいね 1件の返信63. 匿名 2026/06/03(水) 17:38:31
何か原因はあるんだよね 食物アレルギーは遅延型だと翌日やそれ以降にでたりする 食べ物ではないけど、リンクル〇ョット使ってたとき半年後に両目目周りお風呂はいる度に真っ赤になって、酒さかと思ってたけどリンクルやめたら治った 最初大丈夫だったのにのちのちだめになることある64. 匿名 2026/06/03(水) 17:38:47
>>52 帯状疱疹は片側だけにでるよ 1件の返信65. 匿名 2026/06/03(水) 17:39:17
>>35 横 皮膚科行っても原因わからないことあるよ。数件回っても同じこと、同じ薬。 血液検査しても異常なし。 結局自律神経やられてますね、で終わり。 1件の返信66. 匿名 2026/06/03(水) 17:39:19
>>52 帯状疱疹は片側だけに症状出るから 1件の返信67. 匿名 2026/06/03(水) 17:39:44
最近何か飛散してるじゃん花粉だか黄砂だか知らんけど 黄色い埃も表に積もってるし そういうのもあるんじゃない?68. 匿名 2026/06/03(水) 17:40:32
>>26 これでも別れなかったのよね 1件の返信69. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:06
>>62 そうなんだ!あとバナナは産地でも違いがでるとかなんとか 1件の返信70. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:18
>>13 美貌もチャンスも持っていたのに、自分からぶち壊したイメージ71. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:22
膠原病だったらどうしよ72. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:38
>>26 旦那はDV男だったよね 養育費とかちゃんと支払ってるのかこの男73. 匿名 2026/06/03(水) 17:41:43
>>1 痩せすぎよ お酒飲むのに痩せてるのよ 美容も色んなことやってそうだし化粧品とかいろんなもの使ってるでしょう74. 匿名 2026/06/03(水) 17:42:06
重金の排出に重曹良さそう エックスにたくさん載ってる75. 匿名 2026/06/03(水) 17:42:08
>>37 違うと思う 顔の左右に出てるから違うと思う 帯状疱疹なら右上 左上 右下 左下と分かれる 同時に二箇所出る場合もあるけれど もっとボコボコするしね76. 匿名 2026/06/03(水) 17:42:21
中年なると肌荒れひどく出る。炎症で痛くてメイク出来ないとかあるわ。化粧水も使えない77. 匿名 2026/06/03(水) 17:42:34
何かのアレルギーじゃないの?78. 匿名 2026/06/03(水) 17:42:41
免疫力低下とアレルギーかな? 私は原因不明の時は洗濯洗剤から化粧品も全て変えたよ 原因を自力で探したわ 洗剤の時と化粧品の時と食べ物の時があった 1件の返信79. 匿名 2026/06/03(水) 17:42:42
ただの肌荒れの範疇じゃないわ 蕁麻疹とか病的な症状 本当にアレルギーからくるものではないのは確かなのかな80. 匿名 2026/06/03(水) 17:42:55
>>23 気をつけないと、曇りでもアレルギー出るので、長袖必須、 気象庁のデータによれば、曇りの日の紫外線量は晴れの日の約60〜80%にも達することがあります。81. 匿名 2026/06/03(水) 17:43:07
>>43 ムヒってステロイド入ってるよね 赤ちゃん使えるのは入ってなかったと思うけど、それ以外は濃度は違うけど入ってたはず だからか本当痒みすぐとまる 2件の返信82. 匿名 2026/06/03(水) 17:43:11
これは辛いね 早く良くなればいいね83. 匿名 2026/06/03(水) 17:43:28
>>61 がる男84. 匿名 2026/06/03(水) 17:44:01
日光ってことはないかな? 私も目やあごのまわりが赤く腫れてかゆくなる時があるの。原因はずっと分からなくて、花粉や食べ物、はたまたハウスダストやコンタクトかと思ってたんだけど、いつも日差しが強い午後に外出した後にこうなるんだよね。ステロイドを塗ると数日で赤みが白く抜けて薄皮がめくれてきて治る、を繰り返している。85. 匿名 2026/06/03(水) 17:44:45
40なんだ 美人やなぁと関係ない事を思ってしまった 鼻高いなぁ86. 匿名 2026/06/03(水) 17:45:06
パートで午後5時までの日は帰ってくると蕁麻疹でる87. 匿名 2026/06/03(水) 17:45:15
>>4 ヒーハー88. 匿名 2026/06/03(水) 17:46:09
仰天ニュースでやってたのじゃない?89. 匿名 2026/06/03(水) 17:46:34
>>3 なにかのアレルギーに見えるけどな 2件の返信90. 匿名 2026/06/03(水) 17:46:50
てかマキって名前可愛い 私も2文字が良かった91. 匿名 2026/06/03(水) 17:46:57
>>78 私も金属アレルギーが出たからその対策で自然派の頂点かと思ってたマグネシウム選択を控えてセスキに変えた マグネシウムはまだ田信奉してはいる 1件の返信92. 匿名 2026/06/03(水) 17:47:12
25くらいの時に突然こうなった。皮膚科行ったけど特にこれだという症状の説明もなくただ塗り薬貰って一向に治らなかったのに、一年くらいで綺麗になった。ただ、ニキビ跡みたいな跡は残ってしまった。今思うと過度のストレスだと思う。それ以外に思い当たらない。93. 匿名 2026/06/03(水) 17:47:18
>>81 だったら顔はヤバそう94. 匿名 2026/06/03(水) 17:47:45
炎症起きてるところ見ると、化粧品のアレルギーとかかな なんかやけどっぽくなるね 早くよくなりますように95. 匿名 2026/06/03(水) 17:48:16
>>81 効果はあるけどリンデロン的なことね96. 匿名 2026/06/03(水) 17:48:20
私はまぶたがこうなる 疲れと乾燥、黄砂と花粉が重なるとすぐこれ 年明けから夏まで油断できない。というか昨日もなってまだ引きずってる 2件の返信97. 匿名 2026/06/03(水) 17:48:32
>>26 こんな華奢な人をなぐれるのすごい でもDV男って痩せてる女好きな気がする 2件の返信98. 匿名 2026/06/03(水) 17:49:27
私も今この状態。しかも目元だけ。 アレルギーだとは思うんだけど、2年以上皮膚科に通っているけどなかなか完治しない。 耳の中が痒すぎて耳鼻科で毎週洗浄してもらっていて、この治療を受けるようになってから目の痒みが軽減したから、何かしらの関係があるのかもしれない。 1件の返信99. 匿名 2026/06/03(水) 17:50:27
界面活性剤が合わないって気が付かずに柔軟剤を使っていた時、全身こんな感じになってたな こういうの辛いよね100. 匿名 2026/06/03(水) 17:50:36
>>64 >>66 ごくまれに両側に発症する場合があるみたいで私両側に出たんだよね よくあることみたいだからたぶん違うよね101. 匿名 2026/06/03(水) 17:51:01
>>12 ガルによくいるけど 〇〇で辛いとコメントすると、アンカーつけてきて私の〇〇よりマシ!って言ってくる人いるけど知らんがな 対抗してくんなよって思う 1件の返信102. 匿名 2026/06/03(水) 17:51:09
これは辛いね、顔に出るのは本当に辛い 皮膚疾患て原因不明も多いし病院かかっても解決しなくて自分だけで抱えて悩んでる人も多いと思う。そういう人たちにとって1人じゃないんだって思えて心強いと思うよ103. 匿名 2026/06/03(水) 17:51:21
>>65 だから皮膚科じゃない所も行かなきゃだめじゃん 1件の返信104. 匿名 2026/06/03(水) 17:51:32
>>26 これ男の腕下がってるけど、殴られた後なの? そして真ん中の黒いのはなんだ? どうなってるのか状況が全然掴めない 2件の返信105. 匿名 2026/06/03(水) 17:52:13
1回肝臓の検査をした方がいいと思う 肝臓が悪くなってかゆみが出る時があるよ 1件の返信106. 匿名 2026/06/03(水) 17:52:13
>>1 りんご病?107. 匿名 2026/06/03(水) 17:52:14
>>96 ケムかも108. 匿名 2026/06/03(水) 17:53:19
何かしら原因はあると思うんだけど 原因探しも疲れちゃうんだよね109. 匿名 2026/06/03(水) 17:53:28
痛痒いだろうね、、110. 匿名 2026/06/03(水) 17:53:31
>>3 私何しても肌荒れしなくて美肌と言ってもらえていたんだけどブラック企業での激務+お局からのパワハラを受けて顎に膿を持ったニキビが大量にできて半年治らなかった💦 皮膚科の名医にも原因不明と言われた。 退職したら笑っちゃうくらい改善していまだに再発なし。 ストレスが一番の原因だったと思っている。 2件の返信111. 匿名 2026/06/03(水) 17:53:41
>>69 輸入用にかける薬品がキツイらしいからね 現地で使う薬品が違うのかも112. 匿名 2026/06/03(水) 17:54:02
>>18 そのニキビはどうやって治りましたか?113. 匿名 2026/06/03(水) 17:54:05
>>35 肌症状だけで何度も繰り返し出ないなら 原因わからないとか普通にあるよ 肌症状からこれっぽいかも、で抑えるための薬もらって それで症状治るなら今回はまあ、みたいな感じ114. 匿名 2026/06/03(水) 17:54:19
一度私も顔全体がこうなったことあったけど、明らかにパックのせいだった。友達がお土産で買ってきてくれた外国のパック😭 今回の場合みたいに原因がわからないと対処しようもないよね…。115. 匿名 2026/06/03(水) 17:54:37
>>1 私も若い頃にこんな感じで一晩で肌が一気に荒れたり、かと思えば一晩で赤みが引いたりしてた その頃はストレスがすごくて食欲もなく栄養不足だったと思うし、痩せてた あと肌荒れを治したくて色々試してた116. 匿名 2026/06/03(水) 17:55:03
>>105 酒はやめてるのかね。アルコール度高いチューハイ飲んでたイメージあるから117. 匿名 2026/06/03(水) 17:55:59
私昔ニキビ治療薬でこんな感じになった事あるわ118. 匿名 2026/06/03(水) 17:56:09
酒やめてみたら?119. 匿名 2026/06/03(水) 17:56:29
食べ物と化粧品アレルギーかな 肌の免疫力低下して何か反応したのかも? 顔は辛いね😢 私も2年酷い炎症に悩んだから気持ちわかる120. 匿名 2026/06/03(水) 17:57:48
小麦も今は使ってる農薬が違うみたいだからね せめて国産121. 匿名 2026/06/03(水) 17:57:58
実家の母が突然紫外線アレルギー出たから、皮膚の疾患怖いなと思っていたところ… 2件の返信122. 匿名 2026/06/03(水) 17:59:03
>>1 看護師のご友人のアドバイスで、一晩冷やすと若干良くなった、って内容が書かれてるね やっぱり炎症にはまず冷やす、基本だけど効果的なのね 1件の返信123. 匿名 2026/06/03(水) 17:59:44
>>91 自己レスマグネシウム洗濯 嫌がらせみたいな変換だぜ!124. 匿名 2026/06/03(水) 17:59:51
酒飲み過ぎでは?125. 匿名 2026/06/03(水) 18:00:09
>>121 紫外線アレルギーは辛いね 完全に避けるのは難しいし126. 匿名 2026/06/03(水) 18:00:19
40歳として、かぶれ?が出てないとこの肌はきれい。シミもシワも少ない。 もったいないね。127. 匿名 2026/06/03(水) 18:01:01
>>122 顔を石鹸で洗って冷水で冷やしながら流してしばらく何もつけないのも良いと思う128. 匿名 2026/06/03(水) 18:01:52
酒飲み過ぎでは?129. 匿名 2026/06/03(水) 18:03:39
顔は辛いよな… 食事じゃないのかね、やはり130. 匿名 2026/06/03(水) 18:04:08
>>96 セラミドを経口摂取する事を勧めます サプリメントや補助食品でもあります 食べ物なら生芋こんにゃくです131. 匿名 2026/06/03(水) 18:04:35
当時早乙女くんのDV気質とか騒がれてたけど続いてるね132. 匿名 2026/06/03(水) 18:04:50
>>40 私はいま、イネ科の花粉症でこんな感じになってる! スギ花粉でもなったけどイネ科は期間が長いから辛い! 1件の返信133. 匿名 2026/06/03(水) 18:06:18
>>121 紫外線アレルギーになったのに子供の公園に付き合わなきゃいけない地獄。不審者パーカーにサングラスかけてるわ。134. 匿名 2026/06/03(水) 18:07:35
>>103 内科行きました。血液検査異常なしでした。135. 匿名 2026/06/03(水) 18:07:56
えぇ、これは辛いね 跡残らないといいけど136. 匿名 2026/06/03(水) 18:08:17
>>110 私も5年以上、どんな皮膚科のお薬やデパコス、ありとあらゆるサプリ試しても治らなかったかなり酷い肌荒れがブラックなとこ退職したらあっというまに治ってツルツルになったわ。 ストレスが1番の原因だったんたろうな。137. 匿名 2026/06/03(水) 18:08:27
>>104 左足で蹴っ飛ばしてるんじゃないかな 1件の返信138. 匿名 2026/06/03(水) 18:08:59
蕁麻疹かなと思った 私も更年期に入った頃に罹ったから やっぱり原因不明、つか皮膚疾患原因不明多すぎ139. 匿名 2026/06/03(水) 18:09:03
>>1 朝起きていきなりこれは辛いね 昔から綺麗な人でモデルできるスタイル持ってて羨ましいけどこんな悩みあったんだ140. 匿名 2026/06/03(水) 18:09:12
顔剃りとかは?141. 匿名 2026/06/03(水) 18:11:02
>>3 ステロイドの副反応?に見える 肌弱いって言ってるから長年ステロイド使ってたりしないかな142. 匿名 2026/06/03(水) 18:11:25
馬油はどうでしょう?143. 匿名 2026/06/03(水) 18:12:00
>>15 何かに被れたっぽいね 辛いよね144. 匿名 2026/06/03(水) 18:12:50
アレルギーなんじゃないの? アルコールとか 飲めないのにキャラ作りなのかアルコール強いみたいな感じできてるとかないんかな145. 匿名 2026/06/03(水) 18:13:12
>>68 別れようと思ったけど妊娠してたんじゃなかったっけ?146. 匿名 2026/06/03(水) 18:19:07
>>132 私も今イネ花粉で手に出てる!実家にいる頃はもっと酷かったけど東京にきたら、ある程度収まった。でもこの季節になると出てしまう😭147. 匿名 2026/06/03(水) 18:19:39
小学生の頃 林で遊んで 木で被れた、顔触れてないのに顔真っ赤になったの思い出した148. 匿名 2026/06/03(水) 18:20:22
皮膚にとって車の排ガスは有害なのではと 長年怪しいと思ってる 自分も湿度の高い日にスカートて 車通りの激しい道路を歩くと 太ももが真っ赤に腫れて痒くなる 湿度だけ排ガスだけではならない 2つが組み合わさるとなぜか 太もも前面が真っ赤になる149. 匿名 2026/06/03(水) 18:22:17
>>26 この人と結婚して、離婚はしたけど何だかずっと幸せそうに見えない この人に出会わなければ良かったのになって思っちゃう 2件の返信150. 匿名 2026/06/03(水) 18:23:17
>>2 私より6歳も下やん!まだまだやな!151. 匿名 2026/06/03(水) 18:24:07
そういえば、私の場合は果物を食べた後にくちびる周りが腫れたり荒れたりまっかになって翌日胃腸炎起こして3日程具合悪いけど、アレルギー検査しても出ないんだよね。仮性アレルゲンってヤツみたい。内科で頓服薬貰ってる。152. 匿名 2026/06/03(水) 18:24:18
この人アトピーなんだよね 昔に公表してた記憶ある 1件の返信153. 匿名 2026/06/03(水) 18:24:36
膠原病の検査はしたの?154. 匿名 2026/06/03(水) 18:24:58
>>1 私もなった。ステロイドでビニール肌になったよ155. 匿名 2026/06/03(水) 18:25:58
前も肌荒れしてなかったっけ? 多分、今ぐらいの季節156. 匿名 2026/06/03(水) 18:30:40
辛そうだね しかし、荒れてない部分のお肌は綺麗だし たるみとか贅肉が一切ない綺麗な造形✨️157. 匿名 2026/06/03(水) 18:30:50
酒飲みの知り合いは40後半でこんな肌荒れでて皮膚科いっても原因不明だったけど、結局 酒さ だつたけどな。お酒飲むと悪化するからやめてたな。 1件の返信158. 匿名 2026/06/03(水) 18:31:41
>>14 そういう時のために撮ってそう…159. 匿名 2026/06/03(水) 18:31:44
それはそうと左生え際にアザがある 肌荒れ、栄養不良とかではないのかな?160. 匿名 2026/06/03(水) 18:32:13
まきちゃん肌が弱いって長年言ってるけど、正直ニキビが出たりするだけでしょwって思ってた。 これはひどいね... 原因わかると良いけども...161. 匿名 2026/06/03(水) 18:32:56
>>23 私も日光アレルギー うっかり焼けで腕痒くて眠れなくなるよ ステロイド入った薬塗るとすぐ治るけどね この顔のかんじも日光ぽいなって思ったけど、違うのかな162. 匿名 2026/06/03(水) 18:33:07
>>1 顔は人から見える場所だし精神的なダメージも大きい。 早く治りますように。163. 匿名 2026/06/03(水) 18:34:42
私も同じ状態になったことある。 病院でアレルギー検査もしたけど原因不明だった、、 肌が弱いからちょっとしたことで反応するし、紫外線や食生活とか気をつけてるけどなる 周りに驚かれるのも辛いんだよね こうやって共有してもらえると自分だけじゃないって思えて救われる164. 匿名 2026/06/03(水) 18:35:38
痛かったり痒かったりするのかな 私も痒みのない世界に行きたいな165. 匿名 2026/06/03(水) 18:36:25
これ痒みはあるのかな 痒みあるとめちゃくちゃシンドイよね、、166. 匿名 2026/06/03(水) 18:37:12
>>14 まさかの!!アレが?! CM 一体、ローラの身に何が?! CM 医師の衝撃のひと言とは?! CM167. 匿名 2026/06/03(水) 18:38:30
他の病院も行ったと思うけど、何軒も行った方がいいと思う。(行ってるのかだけど) 昔足の裏に水疱できて痒くて皮膚科行ったら3軒くらいに原因不明。水虫検査もされたり。 最後に行った皮膚科の女医さんは足の裏ひと目見るなり「アセモね」ってなんの躊躇もなく触ってくださり。 ずっと不安だったから泣いちゃった。 その先生の処方された調合塗り薬で一発で治ったのも感動だった。 何軒も行ったからセカンドオピニオンどころじゃなかったけど改めてセカンドオピニオンの重要さを知ったよ。168. 匿名 2026/06/03(水) 18:39:17
大丈夫?169. 匿名 2026/06/03(水) 18:42:40
悪質で有名な所属事務所を辞めたほうがいいと思う 普通ここまで酷くなったら事務所が必死にそれなりの医療機関に連れて行くよ 以前はバーニング系列にいてそこの社長は覚せい剤で逮捕されたあと亡くなったし事務所運も悪いと思う 西山茉希ちゃん本当は気が弱くて素直でそれなのに華やかな美人でもっと事務所がちゃんとしてたら今でも売れっ子でいたと思う170. 匿名 2026/06/03(水) 18:47:37
>>1 私も同じ感じに頻繁になるよ。花粉や黄砂の場合も多いけど自分自身の汗が原因の場合もある。 気が付かないうちに自分でちょいちょい掻いているよ。ここまで見た目がヤバい時は保冷剤で冷やすと痒みと赤みが少し収まる。 でも基本的に皮膚科の薬は毎日塗っている。171. 匿名 2026/06/03(水) 18:50:16
きれいなひとなのにかわいそう、 まじで代わってあげたい172. 匿名 2026/06/03(水) 18:51:52
>>97 確かに太った女の人がDV被害者ってあんまりない気がするね。 2件の返信173. 匿名 2026/06/03(水) 18:52:57
何かのカスタムの影響じゃない?174. 匿名 2026/06/03(水) 18:53:37
>>137 男の両足地面についてない?ブーツの踵が光ってるように見える 1件の返信175. 匿名 2026/06/03(水) 18:54:52
>>1 私も35過ぎた辺りから乾燥肌になって夏でもクリーム付けてたよ 毛穴もどんどん広がるし、赤いし 38の今は治って化粧水すら付けなくても良い肌になったけど、原因は老廃物が溜まってたからだったよ176. 匿名 2026/06/03(水) 18:56:22
>>149 横 分かる ずっと傷付いたままに見えるよね177. 匿名 2026/06/03(水) 18:57:59
免疫落ちてると少しの事で肌被れるよね ホルモンバランスとかでもいつもは大丈夫な物も急にダメになったり 私は生理前はビタミンC系のスキンケアはもれなく赤く腫れる 原因わかるといいね178. 匿名 2026/06/03(水) 19:00:02
46歳になってから急に乾燥がひどくなってメイクできなくなった 泡洗顔もしみるくらい。 セラミドサプリとワセリンで赤みは治まったけど、まだメイク出来ない179. 匿名 2026/06/03(水) 19:00:18
>>152 そうなんだ、全然そんな感じしないね いろいろ気をつけてるんだろうな180. 匿名 2026/06/03(水) 19:00:22
>>15 アレルギーっぽいよね、金属とか?181. 匿名 2026/06/03(水) 19:00:29
>>1 40過ぎるとね肌トラブルばっかりだよ 今の時期は本当こまる182. 匿名 2026/06/03(水) 19:00:49
私も瞼、おでこ真っ赤に炎症した肌荒れしたこと ある。低刺激な化粧品探して気長にターンオーバー 待ったよ。 少し炎症ここは消えた?とか自分を励ましてた メンタルやられるよね183. 匿名 2026/06/03(水) 19:01:16
>>157 これは酒さではなくて、ストレスのやつだと思う。 頭に血がのぼるって言うけど、肝(怒り経由)して顔が赤くなるのよ。 皮膚科では治せないと思う(同じ症状になった) 1件の返信184. 匿名 2026/06/03(水) 19:02:08
首には出てないみたいだけど顔だけなのかな?モデルさんだし余計辛いよね…185. 匿名 2026/06/03(水) 19:02:38
>>104 右腕がなんか反動ついたような感じだから右腕で殴った直後なのかね 幸運にも家族にも彼氏にも暴力ふるう人いなかったから見当がつかないけどなんとなく186. 匿名 2026/06/03(水) 19:02:39
>>101 そう思ったんだから別にいいじゃん なんであんたのトピでもサイトでもないのにそんなこと制限されないといけないわけ? 別にあんたに言ってないし対抗もしてないわ187. 匿名 2026/06/03(水) 19:02:58
>>14 私もまずアレルギーかなと思った188. 匿名 2026/06/03(水) 19:03:39
>>1 めっちゃ可哀想189. 匿名 2026/06/03(水) 19:04:48
>>1 タンドリーチキンを作るためにカレー粉を鶏肉に揉み込んだりしたあと、しっかり洗った手で顔を触ってこんな感じに腫れ上がったことがある190. 匿名 2026/06/03(水) 19:06:31
「酒さ」じゃないかなあ? 辛そうで気の毒だよ・・・191. 匿名 2026/06/03(水) 19:09:45
遅延型アレルギーとかもあるよね192. 匿名 2026/06/03(水) 19:12:21
>>172 太ってる女性のがやり返したら勝てそう 格闘みたいな筋肉じゃなくて飾りの筋肉つけてる人は特に当たり強いワケでもないし193. 匿名 2026/06/03(水) 19:13:47
>>174 男性の左足の踵に見えるのは西山さんの靴のつま先だと思ってた!194. 匿名 2026/06/03(水) 19:16:44
>>183 教えてあげたいね!195. 匿名 2026/06/03(水) 19:17:00
>>89 私もそう思った。 でも何のアレルギーか見当つけて調べないと結果出せないんだよなー196. 匿名 2026/06/03(水) 19:17:07
私も同じようになった事ある。化粧品変えたわけでもないのに急に。 汁が出るほどただれてしまって、数日スキンケアも何も出来なくて、少し落ち着いてから化粧水を再開したらぶり返した。それで結局ずっと使ってた化粧水が原因だったと分かった。 よく花粉症でいわれるコップの水が溢れる云々の現象らしい。197. 匿名 2026/06/03(水) 19:17:10
>>97 強そうな女性をそもそも選ばないのと、見た目もそこそこいい人じゃないと彼女にしないイメージ。198. 匿名 2026/06/03(水) 19:22:36
化粧品が合ってないとか?199. 匿名 2026/06/03(水) 19:22:47
>>26 元旦那さんはの劇団見に行った事あるけど、 DVっぽい感じが出てたよ(^^; ノリツッコミで他の俳優さん叩いたりする時の 叩き方が笑えなかった(^^;200. 匿名 2026/06/03(水) 19:23:06
原因不明は辛いね201. 匿名 2026/06/03(水) 19:24:16
酒さじゃないかな?原因不明の難治性202. 匿名 2026/06/03(水) 19:25:55
モデルさんがこの状態は辛いよね。私も元々肌弱くてアラフォーになったらさらに弱くなったわ。自分の汗にかぶれるし、脂漏性湿疹も出るようになった。汗っかきだからめちゃくちゃしんどい。203. 匿名 2026/06/03(水) 19:27:12
蕁麻疹の一種? ストレス過多になると謎に顔が腫れたりする 数日後に自然と消えていく204. 匿名 2026/06/03(水) 19:27:25
>>1 全身性エリテマトーデスでは 1件の返信205. 匿名 2026/06/03(水) 19:27:44
>>110 顎に膿を持った大量ニキビ、私もです。 仲間がいて嬉しい。 私もストレスや免疫力が下がった時になります。206. 匿名 2026/06/03(水) 19:28:26
ここまでじゃないけど数年前から目の周りから始まり頬の辺りが被れたように赤くなって一進一退って感じで完治しない 1件の返信207. 匿名 2026/06/03(水) 19:28:38
>>61 ほんと?50から見た40前半てそんな若くみえてるんだ。208. 匿名 2026/06/03(水) 19:35:29
私も肌弱いし極軽度のアトピーだけど、急にこんなんなった事ない。アレルギーかストレスとかなのかな。なんか心配。早く原因分かると良いけど…。209. 匿名 2026/06/03(水) 19:37:13
>>204 どこの科にかかればベター? 1件の返信210. 匿名 2026/06/03(水) 19:39:29
アレルギーではないかな 清潔すぎる生活をしていると、 体内の免疫が自分を細菌と勘違いして攻撃してしまうのよね 生活にある程度のばい菌は必要なのよ211. 匿名 2026/06/03(水) 19:42:18
酒さ、 しゅさじゃない? 私もなったけど、病院では原因不明だった 痛いし熱いしで辛かった 自然に治った212. 匿名 2026/06/03(水) 19:42:19
>>98 私も4年間、目元が赤く荒れてました 皮膚科で接触性皮膚炎って言われたけど、朝何ともなくて昼に真っ赤になったりするから納得できなかった でも先生はとりあってくれないし、グリメサゾンってステロイドが出るだけ 3年間通っても治らないし治療法も変わらないので別の皮膚科へ ステロイドが良くないって、黄連解毒湯とプロトピックが出た。でも、すっきりと治らなかった 眼科にも通って、色々な目薬が出たけど治らず、もうできる事ないよと匙を投げられた 結局、別の眼科で添加物入ってないムコスタって目薬が出て、自己判断でアイシャンプーで朝晩目の縁を洗って、 朝晩目を小豆で温めたら良くなりました。長かった213. 匿名 2026/06/03(水) 19:42:56
何かの動画で、結構お酒にハマっていそうな様子を見た 娘さんも、ママもっと飲んで~とか言ってて ちょっと気になってたのよね それだけが原因じゃないとは思うけど214. 匿名 2026/06/03(水) 19:44:47
>>26 週刊誌が勝手に撮ったんだろうけど、よくぞ撮ってくれたと思う。 DVの紛れもない証拠になる。215. 匿名 2026/06/03(水) 19:48:37
>>1 前日何食べたんだろうか、、216. 匿名 2026/06/03(水) 19:51:42
>>149 親が会社やっててお金持ちなのにねぇ 赤西の方がまだ良かったかも217. 匿名 2026/06/03(水) 19:52:39
>>1 うちの娘が最近こんな感じになった。とびびって言われたけどなかなか治らない。 1件の返信218. 匿名 2026/06/03(水) 19:53:08
>>1 酒さ様皮膚炎じゃない? 私の時と似てる かゆみや痛みはない 1年くらい最低限の保湿と日焼け止め塗って、今は綺麗になってる 日光浴びてもこうなるし、カフェインとか食べ物でも酷くなったりする219. 匿名 2026/06/03(水) 19:54:42
>>15 3枚目、私の光線過敏(紫外線アレルギー)の症状とそっくりだよ アレルゲンは別のものかもしれないけど、、220. 匿名 2026/06/03(水) 19:55:56
柔軟剤アレルギーの可能性も? うちの子、よその家庭で洗濯した給食着で首から上が凄く痒くなったよ。強烈な香りプンプンしてた給食、、 最初はなんだかわからなくて着るたびに痒みが酷くなった。アレルギーってある日突然発症するし。221. 匿名 2026/06/03(水) 19:57:08
>>35 SNSで症状の特徴に気付いて、原因はこれかも知れませんよって声かけをしてくれる同じ症状を経験した人のお陰で専門医に繋がったりもするから、原因不明ならこうして状態をアップするのは治療の可能性を高めるかも知れないし悪い事じゃないよ 皮膚科医って即、命の危機に直結する患者を診る事がほぼほぼないから、誤診をしたところでなんて事ないって、てきとーに無難な薬を処方するだけの藪医者も珍しくもないんだよ。だから病院に行けば良くなる解決って安直な事でもないんだよ222. 匿名 2026/06/03(水) 19:59:18
スチール撮影の時はどうしてたんだろう。毎日の時もあったろうし223. 匿名 2026/06/03(水) 19:59:56
私も突然赤くなったりする、ここまで酷くないけど片頬だけいきなり赤くなったり。 時間がたてば治るけど、別になにかを食べたからとかではないしほんと意味不。224. 匿名 2026/06/03(水) 20:01:08
>>89 前に男性ミュージシャンでもこういう写真アップして原因分からないって言ってた人いたよね あれ結局どうなったんだらう225. 匿名 2026/06/03(水) 20:01:46
>>1 私が光過敏症発症したときの状態に似てる。 はれあがって、水や風がふれるのすら痛くてつらかった。226. 匿名 2026/06/03(水) 20:02:29
>>26 え、こんな殴っておいてまだ芸能活動してる? 1件の返信227. 匿名 2026/06/03(水) 20:05:44
>>1 この写真よりもっと酷かったけど私も似た症状で苦しんだことがある 何かのアレルギーなんだろうけど全く原因が分からなくて、とにかく顔と首が痒くて痒くて間違いなく一生分顔を掻きむしった 藁にもすがる思いでネットで検索してはスキンケアやサプリや注射やらあれこれ試したけど、結局スキンケアを一切やめてステロイド軟膏を薄く塗るだけという生活をしばらく続けたら治ってそれから再発はしてない 今はスキンケアもメイクも人並みに楽しんでるけど数年前のあの頃は本当に辛くて死にたかった 西山茉希さんの肌もよくなりますように228. 匿名 2026/06/03(水) 20:14:09
>>209 膠原病を診てくれる専門医へ 日光過敏の症状がこの病気の入り口だったりする229. 匿名 2026/06/03(水) 20:14:24
肌弱い人は強くすることができるのかな? なるべく陽を浴びるとか皮膚を甘やかさないとか230. 匿名 2026/06/03(水) 20:16:11
>>51 遅延性とかもあるし、食べ物だけじゃなくて、 シャンプー、洗濯洗剤、粉塵とか、 原因となり得るものなんて無数だからね231. 匿名 2026/06/03(水) 20:17:38
>>13 勝手に流れてくるTikTok(YouTube?)のごはん作る動画が好き 顔も綺麗でスタイルもいいのに、中身が全然飾らなくていつも素敵 自分より一回り下なのに、ついつい視てしまう232. 匿名 2026/06/03(水) 20:18:26
>>226 訴えられてないからなのと、あまりテレビに出てないからかも? この人、大衆演劇の人だよね233. 匿名 2026/06/03(水) 20:20:37
>>217 とびひ?一度かかるとあちこちいっちゃうんだよね 出来ればガーゼとかで保護できる場所なら良いけど234. 匿名 2026/06/03(水) 20:23:52
私もこれなる 毎日ルパフィン飲んでるし、何も変わったことしてなくても顔にまだらな湿疹が現れ熱を持ちかゆみが出て数日続き荒れとして残る235. 匿名 2026/06/03(水) 20:24:59
>>172 見た目じゃないと思うよ。私の姉はとても太ってるけど、dv男と付き合う確率が高い。 姉のタイプは影も顔も薄い真面目そうな人なんだけど、しばらくするとdv野郎になる。もしかしたらそうさせる何かが姉にあるのかも知れないけど。 姉は甲斐甲斐しく尽くして暴力も耐えるんだけど、ある時にふと冷めるらしい。そうすると暴力されたら即反撃してボッコボコにして終了になる。236. 匿名 2026/06/03(水) 20:24:59
>>206 家族がそういう感じになって膠原病じゃないかと医師に言われて、あちこち病院行って 結局は卵とか鶏肉のアレルギーだったのかそれを避けたら治ったことがあった 遅延アレルギー診てくれる病院あったら調べてみると良いかも237. 匿名 2026/06/03(水) 20:30:57
痒そう・・・ 私も顔が荒れて赤くなって生理前は特に酷かった。出産したら何故か荒れなくなった。ホルモンのせい?特定の食べ物のアレルギーとか原因がハッキリわかれば避けやすいけど、ホルモンだとなかなか難しい。238. 匿名 2026/06/03(水) 20:35:18
私は蕁麻疹でこんな感じになるよ 顔には出なくて下半身だけだけど 酷いとボッコボコに腫れるけど、初期はこんな感じに赤くなる 寒暖差が大きい時期や、ストレス多いときになりがち ちなみに花粉症の薬を飲むと私の場合は症状が落ち着く239. 匿名 2026/06/03(水) 20:38:09
>>10 ストレス性の何かが原因かもって考えてしまう キレイな人だし選択肢も沢山あるだろうに変な男と付き合ってしまうとか、若干メンタル弱そう240. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:02
自分と似た症状だったので、ここでアレルギー言われてるの見て検査してみようかと思いました。 皮膚科に行ってたけど、アレルギーとは言われたことはありませんでした。241. 匿名 2026/06/03(水) 20:55:53
蕁麻疹?アレルギー?- 【画像】デニムが似合っている有名人
- 事実婚の山本恵里伽アナが語っていた夫婦別姓への思い「生来の名前で生涯を終えたい」..
- あまり単独でトピは立たないけど好きな俳優(女性)
- 広瀬アリス、『トイ・ストーリー5』新キャラ“最先端タブレット”リリーパッド役に決..
- 5月に第2子出産の冨永愛 卵子凍結していたと明かす「高齢出産ですよね。不安ももち..
- 森香澄、結婚相手の条件は年収1000万円で年齢25~40歳まで「一番重視している..
- BMSGソロアーティスト&トレーニー ファントピ Part.43【アンチ..
- なんだこの衣装…となった芸能人の衣装 part10
- TRF・YU-KI 59歳近影が話題 貴重な本番前オフショットに「肩も背中もキレ..
- 【画像】Tシャツ姿の有名人
- 【閲覧注意】平野ノラ カッサにハマったと明かす「老廃物が表面化した証拠」に「観覧..
- キンコン西野亮廣 共同プロデュース作品「キャッツ…」トニー賞ミュージカル演出賞受..
- 月9主演にまさかの「GACKT」が抜てきされた“意外な理由” 「第一線の役者から..
- 「純烈」白川裕二郎が来年3月でグループ卒業 5年ほど前から意識…昨秋母の他界を機..
- 【iPod7台所有】村上春樹が今の時代に感じる違和感「あって便利だったものがどん..
- LE SSERAFIMが好きな人が集まるトピ
- 週刊文春がSTARTOメンバーと元E-girls熱愛を予告、ファン憶測広がる
- ほんこん、高市早苗首相陣営の中傷動画疑惑に「これ、国会でやらなアカンことなんです..
- SixTONESジェシーは「実はなんでもちょっとできない」田中樹&森本慎太郎が“..
- 人気プロ雀士・渋川難波、元女流雀士と“調教不倫”3年半「いじめてあげるね」生々し..

