1. 匿名 2026/06/02(火) 00:50:04
ぼる塾・田辺智加〝かわいい〟連発女性に怒り「かわいいが許されるのは子供と、物」 | 東スポWEB
田辺が「本当にイヤなのは、すぐ〝かわいい〟って言ってくる女」。「かわいいって誉め言葉なんですよ。それは分かってます。そちらに悪意がないことも、めちゃくちゃ分かってます」とした上で、「でも、『え~かわいい~』って正直バカにしてるんですよ」と主張。「『かわいい』が許されるのは子供と、物」だと語った。
逆に言われてうれしい言葉は「『テレビで見るより小さいですね』はうれしいわ」と笑顔を見せた。
121件の返信
2. 匿名 2026/06/02(火) 00:51:02
そもそも男性に容姿を褒められるから嬉しいのであって同性の女に褒められたところで嬉しくもなんともない 18件の返信
3. 匿名 2026/06/02(火) 00:51:09
テレビで見るより小さいの方は悪意ある感じするけど、そっちはいいんだ笑 13件の返信
4. 匿名 2026/06/02(火) 00:51:27
可愛いと言ってあげる自分が優しい
というのを周りに見せたい分からせたい人が言う 12件の返信
5. 匿名 2026/06/02(火) 00:51:28
しらんがな 2件の返信
アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430
-->
6. 匿名 2026/06/02(火) 00:51:33
何か分かる 7件の返信
7. 匿名 2026/06/02(火) 00:52:06
しずちゃんも言ってた 8件の返信
8. 匿名 2026/06/02(火) 00:52:11
>>2
え?同性のほうが嬉しくない?
男に褒められてもヤりたいだけだろって思っちゃう 10件の返信
9. 匿名 2026/06/02(火) 00:52:48
そりゃ普通にかわいい女の子に言うかわいいとは違うから
ゆるキャラ扱いだよ 14件の返信
10. 匿名 2026/06/02(火) 00:52:58
田辺さんは冷静ね。よく分かってる。だから売れるんだろうな。 2件の返信
11. 匿名 2026/06/02(火) 00:53:13
>>2
私は同性に髪型とか服とかメイクとか体型とかそれ以外でも褒めてもらえる方が嬉しい
男ってメイクや髪型なんてそこまで細かく見てないし違いすらわからん奴の方が圧倒的に多いもん
見る目が厳しい同性から褒められるとめっちゃ嬉しい。お世辞、嫌味、本心で言ってるってのもすぐわかるし 8件の返信
12. 匿名 2026/06/02(火) 00:53:21
マスコットキャラクターみたいで可愛いって男に言われた時は全く嬉しくなっかった 3件の返信
13. 匿名 2026/06/02(火) 00:53:39
わたしは本当に可愛いと思った時しか言わない。
女同士で見た目は可愛くない子のことを可愛い~!って褒めるの始まると話し振られたくないから席を立つ。 18件の返信
14. 匿名 2026/06/02(火) 00:54:08
まあアイドルとかに使う可愛いとは明らかに違うからね。
森三中の村上も昔同じような扱いだった。 4件の返信
15. 匿名 2026/06/02(火) 00:54:31
ひねくれてるな〜って思う 2件の返信
16. 匿名 2026/06/02(火) 00:54:35
お世辞だなとわかりやすいものはお互い気まずいでしょうに。
1件の返信
17. 匿名 2026/06/02(火) 00:54:38
>>9
可愛い子の周りには可愛い子しか居ないんだよ
18. 匿名 2026/06/02(火) 00:54:55
わかるー!
19. 匿名 2026/06/02(火) 00:55:00
女芸人で「かわいい〜w」っていう声援に対して「じゃあ代わろうか?!」って返してる人いたな 2件の返信
20. 匿名 2026/06/02(火) 00:55:00
言ってる意味わかるけど、それ言っちゃうのは芸人としてどうなんだろうね
21. 匿名 2026/06/02(火) 00:55:15
本気で可愛いって思ってるわけない
って思っちゃうよね 5件の返信
22. 匿名 2026/06/02(火) 00:55:33
>>2
ヤリモクに引っかかりやすいバカ女w
23. 匿名 2026/06/02(火) 00:55:41
>>2
男性に可愛いと言われたら、どうせ彼女には別の女性選ぶんでしょと冷めてしまう。熟女好きと言いながら若い子と結婚する人みたいな。 2件の返信
24. 匿名 2026/06/02(火) 00:55:56
田辺さんがとか関係なくよく笑っていいともなんかの観客もこの人になりたい?ってゲストにかわいいかわいい言ってたわ
25. 匿名 2026/06/02(火) 00:56:03
同性に言う「かわいい」って目一杯の好意の表し方だと思ったんだけど違うのかな 2件の返信
26. 匿名 2026/06/02(火) 00:56:07
>>2
同性からの評価は下心が一切なくて嬉しいよ
27. 匿名 2026/06/02(火) 00:56:13
ニッチェの江上をスーパーで見たことあるけど、太ってたけど小太りって感じで巨漢って感じじゃなかった。
職場にいる太ってる女性の方が全然デカイと思った。 2件の返信
28. 匿名 2026/06/02(火) 00:56:13
>>1
正直ブスだもんね
ブスって言えばいい? 23件の返信
29. 匿名 2026/06/02(火) 00:56:42
鬼越トマホークの田邊さんの回今日たまたま観たよ
ほとんどの話がはるちゃんの事言ってるみたいだった 6件の返信
30. 匿名 2026/06/02(火) 00:56:42
>>8
ちょっと褒められただけでやりたいんだろと思うとか、勘違いも甚だしいわw
31. 匿名 2026/06/02(火) 00:56:49
>>19
芸人のYouTubeのコメ欄可愛いコメばっかりだよ
32. 匿名 2026/06/02(火) 00:57:14
>>2
女に言われたって嬉しくないのは同意だけど男でも全員嬉しいわけじゃない
タイプの男性に言われた場合のみ嬉しい
33. 匿名 2026/06/02(火) 00:57:19
デブの女芸人と
チビの女はバカにされて言われてる事はあると思う
34. 匿名 2026/06/02(火) 00:57:39
>>15
ひねくれデブとか需要ないよね 2件の返信
35. 匿名 2026/06/02(火) 00:58:01
>>9
あんりと田辺さん二人並んでるの見たら雪だるまみたいな形の団子にしか見えなかった 3件の返信
36. 匿名 2026/06/02(火) 00:58:07
>>29
観てないけど「こういう女が嫌い!」みたいな話? 1件の返信
37. 匿名 2026/06/02(火) 00:58:18
>>28
名誉毀損とか言ってくるよこういうタイプは
38. 匿名 2026/06/02(火) 00:59:03
文章の意味すら理解できないんだから終わってるw
39. 匿名 2026/06/02(火) 01:00:06
>>7
しずちゃんは、じゃあ私になりたい?といって、相手を黙らせる 14件の返信
40. 匿名 2026/06/02(火) 01:00:43
>>1
なんでバカにされてると思うんだろう
普通に友達同士でかわいいって言うじゃんね
成人女子はかわいかったらダメなの?素敵って言えば納得?
41. 匿名 2026/06/02(火) 01:00:59
デブに可愛いとかちんちくりんに可愛いとか
女性として可愛いって意味で言ってないよね
ライバル視されてない 2件の返信
42. 匿名 2026/06/02(火) 01:01:02
申し訳ないけどIKKOが登場すると一斉に「かわいい〜」とよく番組客達が言っていたのはやらせだと思った
43. 匿名 2026/06/02(火) 01:01:16
吉岡里帆に可愛いって言ってる人に「吉岡里帆に似てるよね?」って言うと喜ぶけど、田辺さんに可愛いって言ってる人に「田辺さんに似てるよね?」って言うと絶対怒る。
それが答え。 5件の返信
44. 匿名 2026/06/02(火) 01:01:24
>>13
微妙な彼氏の写真には「優しそう」って言うのに珍獣には可愛いって言うの何でだろね、9割嘘だよね 4件の返信
45. 匿名 2026/06/02(火) 01:01:42
>>28
ブスは言わなくていい
可愛いも言わなくていい
ファンならファンですー、とか面白くて好きですーとか頑張って下さーいとかでいいんじゃない? 3件の返信
46. 匿名 2026/06/02(火) 01:01:56
メンバーのはるかは食事中に下から上になめ回すようにジッと見て「可愛い」と言う。そこはやめて欲しい言ってる。これは嫌だね。
47. 匿名 2026/06/02(火) 01:02:20
>>8
わんぱくか
48. 匿名 2026/06/02(火) 01:02:33
>>34
こういう思考の人は、褒めなきゃ褒めないでまた拗ねるんだよね。面倒くさいの。 1件の返信
49. 匿名 2026/06/02(火) 01:02:40
可愛いにも種類があるよね
本当に可愛い
雰囲気が可愛い
キャラが可愛い
ただ言ってみただけの可愛い
1件の返信
50. 匿名 2026/06/02(火) 01:02:52
これはわかる。私は美人でも可愛いわけでもなくモテたことはないが、学生時代から同性にも異性にも可愛い〜とよく言われた。背が低くて手足短いので、ゆるキャラみたいなもんだと理解してたけど、異性も気軽に言ってしまえるくらい「対象外」なんだなと思春期は落ち込んだ(笑)
51. 匿名 2026/06/02(火) 01:03:27
田辺さんていろんな男性と仲良くしてるよね
なんか女性に厳しそう 2件の返信
52. 匿名 2026/06/02(火) 01:03:48
かわいい😍🩷🩷🩷
テレビで見るより小さいですね🥇
53. 匿名 2026/06/02(火) 01:03:49
かわいいなんて思ってようが思ってなかろうが、誰に対しても言うのよ
特に話題もない時の、会話の間を埋めるだけの便利な言葉だよ 1件の返信
54. 匿名 2026/06/02(火) 01:03:55
>>36
苦手な女の10の特徴ってテーマで、かわいいってすぐ言うのがまさにはるちゃんだって言ってたよ
はるちゃんが田辺さんの無防備な姿を許可なしに写真撮って、SNSに#かわいいって載せるらしい 9件の返信
55. 匿名 2026/06/02(火) 01:04:12
こういう適当な言葉をすぐ言う人って、言われた側が不快だと言うと「そんな真剣に話してないから。真剣に受け取るほうが悪い」みたいに相手が悪いみたいに言うから更にイラっとする
56. 匿名 2026/06/02(火) 01:04:48
いやでもこの人にしかない可愛さあるよ
みんながみんな馬鹿にしてるわけじゃない
女は可愛いが好きな生き物だからいろんなところに可愛いを見出してしまう 2件の返信
57. 匿名 2026/06/02(火) 01:04:52
>>51
そうなの?例えば誰?
あのLDHの俳優は田辺さんのこと好きとか言って遊んでたけど女優と付き合ってるんだっけ? 1件の返信
58. 匿名 2026/06/02(火) 01:05:08
>>51
きりやさんに色々言い過ぎだと思う 2件の返信
59. 匿名 2026/06/02(火) 01:05:21
>>28
痩せたら可愛くなるのかな?
昔森三中の村上がダイエットして痩せてたけど、鼻の下の方伸びてて太ってる方がマシだなと思った。
アンリは痩せても変わんないよね。
2件の返信
60. 匿名 2026/06/02(火) 01:05:23
>>11
横だけどだからこそなのよ
男と女で見てるポイント、褒めるポイントが違うからこそ同性に誉められるのって別に価値無いよねって思う
女から見て可愛かったって男から見て可愛いかどうかわかんないし、私にとっては容姿を磨くことは婚活のためでしかなかったから女からの評価は気にしてない
容姿を磨いて自己肯定感を上げたいって思うタイプなら同性に誉められても嬉しいかもね 2件の返信
61. 匿名 2026/06/02(火) 01:05:28
>>29
出典:がる 1件の返信
62. 匿名 2026/06/02(火) 01:06:57
>>1
高齢のおばあちゃんとかね。
コミュ力高い明るいブ◯にはすぐ可愛いと言うのに
浜辺美波とか有村架純系の物静かな感じの美人には言わないww 6件の返信
63. 匿名 2026/06/02(火) 01:07:50
>>43
でもパグは可愛いけどパグに似てるは悪口じゃない? 8件の返信
64. 匿名 2026/06/02(火) 01:08:06
テレビで見るより小さいですねは、嘘感がないもんな
65. 匿名 2026/06/02(火) 01:08:11
他に言うこと無いんだよ。小さくもないしw
66. 匿名 2026/06/02(火) 01:08:42
はるちゃんに言われてるよね
67. 匿名 2026/06/02(火) 01:08:47
>>39
でもちいかわだってちいかわになりたいわけではないけどちいかわがかわいいと思ってる人は本当の気持ちだと思うし
68. 匿名 2026/06/02(火) 01:08:52
>>63
もうそのコメントが田辺さんが感じてる「バカにしてる」の正体だよ。 2件の返信
69. 匿名 2026/06/02(火) 01:09:06
>>58
けどはるちゃんと一緒にいるの大変そう
一緒に住んだのが良くなかったよねきっと
仲良かったのに 1件の返信
70. 匿名 2026/06/02(火) 01:09:19
>>58
一般人に見えないところで色々言われてるんだと思う
ちょっとアレな人でしょ、彼女は
71. 匿名 2026/06/02(火) 01:09:44
>>28
何も言わなくていいじゃん
72. 匿名 2026/06/02(火) 01:09:46
>>68
パグは本当に可愛いよね 1件の返信
73. 匿名 2026/06/02(火) 01:10:00
>>1
テキトーな挨拶で何の意味もないよ。
可愛い同士だって、本気で言い合ってない。
可愛いか可愛くないかやっぱり気になるんだろうけど、これはスルー案件だよ
74. 匿名 2026/06/02(火) 01:10:10
>>68
いや普通にブサイクだけど。
75. 匿名 2026/06/02(火) 01:10:50
可愛いの種類が違うだけで本心で言ってるのにバカにされてるって思われたら悲しいな
76. 匿名 2026/06/02(火) 01:11:31
>>1
余裕で田辺ボイスが脳内再生されたw
77. 匿名 2026/06/02(火) 01:11:47
>>62
自分よりブスな相手に可愛いは言いやすいけど、自分より確実に美人・可愛い人には言いづらいってのは、女同士ならわかるでしょ 1件の返信
78. 匿名 2026/06/02(火) 01:11:51
かわいい
って言われたら
まあね〜
でしょ!
79. 匿名 2026/06/02(火) 01:12:20
>>62
そういう美人は高齢者からは『別嬪』『お人形みたい』とかよく言われるんだよ
かわいいという言葉にとどまらないんだよ
そして人前では言わないんだよ
高齢者も知恵はあるから人前で言うとその子が嫉妬受けると分かってる人ならば、みんなの前では言わない 2件の返信
80. 匿名 2026/06/02(火) 01:13:00
>>28
容姿に触れる必要性ないでしょ
会えて嬉しい、とか言えば良いだけじゃん? 1件の返信
81. 匿名 2026/06/02(火) 01:13:19
この人のYouTube見てるYouTuberがぽる塾みんな可愛いって言ってたな
ゆるキャラ感覚なのかなって思ってた
まぁ本人には言わないだろうけどさ
82. 匿名 2026/06/02(火) 01:13:24
>>72
でもパグみたいな顔にはなりたくないんでしょ?
それを同じ人間に使っててバカにしてないとか人を舐めすぎ。
83. 匿名 2026/06/02(火) 01:15:19
「かわいいが許されるのは子供と、物」あと動物ね
なんか田辺さんは動物的なかわいさだと思う(バカにしてるわけでは無い)
84. 匿名 2026/06/02(火) 01:16:10
>>77
えぇーー分からなーーい(笑)
85. 匿名 2026/06/02(火) 01:17:16
痩せてシュッとしたら言われなくなるだろうね。太っててまん丸してるから言われるだけで。カービィみたいなもんや。
86. 匿名 2026/06/02(火) 01:18:12
>>1
恋ワラっていう相席スタートのケイさんとクレイジーココに恋愛相談するYouTubeにぼる塾が出てたときのコメント欄「あんりちゃんかわいい、田辺さんかわいい」って「あんりちゃんこんなに可愛いんだからすぐ結婚できる、彼氏できる🥺」みたいなコメントばっかでキモかった…絶対思ってねーだろって、
87. 匿名 2026/06/02(火) 01:18:19
>>1この人わりとめんどくさいよね。自分の見え方を自覚してない感じ
あんりみたいにカラッとしてないしぶっ飛んだタイプでもないからはっきり言って周りはイジリにくいと思うぞ
5件の返信
88. 匿名 2026/06/02(火) 01:18:43
>>56
まぁそれあるよね。
おじいさんとかにも可愛い~とか言ったりするし。
別に馬鹿にして言ってるわけでは無いと思う。 1件の返信
89. 匿名 2026/06/02(火) 01:19:23
全員ではないけどガル民に当てはまる
女芸人には可愛い肌綺麗などべた褒め
逆に若手女優アイドルなどは可愛くないぶ〇など叩きまくる 3件の返信
90. 匿名 2026/06/02(火) 01:20:56
>>57
パンサー向井とかBKBとかダンブラムーチョ原田とか
というより男性と一緒にいた方が楽というタイプだよね
だから男性から可愛いと言われるのは嫌だと思わなさそう
91. 匿名 2026/06/02(火) 01:21:07
>>1
たぶん可愛いの種類が違うんだと思う 1件の返信
92. 匿名 2026/06/02(火) 01:21:21
>>79
芋ブスなのに高齢者にべっぴんさんって言われてたよ
明治とか昭和では別嬪扱いされてたのかもねw 1件の返信
93. 匿名 2026/06/02(火) 01:21:21
でも私は可愛いと言われれば嬉しい
存在が可愛いってことでしょ
94. 匿名 2026/06/02(火) 01:21:25
正直、この芸人さん達をテレビで見たくない
バックが強いんだっけ?
顔もだけど話し方とか全てに嫌悪感
何故使われるのだろう 1件の返信
95. 匿名 2026/06/02(火) 01:21:45
細かいよ…
繊細ヤクザって言葉を思い出した
96. 匿名 2026/06/02(火) 01:25:16
>>1
うん
きっと下に見てるし、かわいいって顔の事を言ってるんじゃないと思う
そんなにいちいちつっかかりたいなら痩せればいいんだよ
97. 匿名 2026/06/02(火) 01:33:24
田辺さんはかわいいけどね
98. 匿名 2026/06/02(火) 01:34:14
田辺さんってここで人気あるよね。ちょっと分からないわ。 2件の返信
99. 匿名 2026/06/02(火) 01:34:34
>>1ガル民はこれに共感できる人多そう
可愛い以外にもありそう 1件の返信
100. 匿名 2026/06/02(火) 01:37:38
>>98
いや、出たては超人気だったけど、今はアンチ(元ファン)が多い
101. 匿名 2026/06/02(火) 01:38:06
>>63
全く同じ顔なら良いけど誰かに似ているって本人より魅力3割減位はしているしね…。パグに生まれ変わるなら良いけどパグ似の人なんて小さくて丸顔シワだらけ歯もなさげのおじいさん思い浮かぶし。目もクリクリでなくギラついてそう。似て非なるもの?なのよ。
102. 匿名 2026/06/02(火) 01:41:30
>>1
これはるかに言われるんだってね
はるかが 田辺さんを上から下まで舐め回すように見て「え~かわいい~」と言うらしい
それで田辺さんがはるかにハッキリ 馬鹿にされてるようで嫌だと言ったんだけど
はるかは構わずかわいいと言ってくるんだって 11件の返信
103. 匿名 2026/06/02(火) 01:42:52
ゆるキャラみたいでかわいいは馬化にしてるの?
バカにしてないで単純にぬいぐるみみたいにかわいいって言ってる人もいるよね
1件の返信
104. 匿名 2026/06/02(火) 01:50:12
>>9
赤ちゃんに言う感じと似てる
赤ちゃんって全対象がかわいいそのものって感じだし 2件の返信
105. 匿名 2026/06/02(火) 01:51:29
>>1
田辺さん苦手。テレビ越しだと持ち上げられてる。
実際可愛くなんてない
あんりとふたりで組んで意地が悪い
テレビだから先輩にヘコヘコしてるけどバイト先で容姿中身そっくりな2人組がいてほんとその2人そのもので意地悪はるちゃんもアレだけどなんかふたりではるちゃんいない時のドッキリのテレビで見たあれが素だよね
あんりは言葉遣いも悪いしあの容姿でウケてるだけ
1件の返信
106. 匿名 2026/06/02(火) 01:52:02
>>44
それが社会で生きるということさ
107. 匿名 2026/06/02(火) 01:52:32
>>103
ぬいぐるみみたいでかわいい、と言われて嬉しい女いる?
108. 匿名 2026/06/02(火) 01:52:52
>>62
年配の女優とかには若々しいとかお綺麗って褒めるのに
30代の女優には老けただの顔伸びてきただの言いたい放題
完全に若くて綺麗な同性への嫉妬丸出しな老害みたいなのうじゃうじゃいる 2件の返信
109. 匿名 2026/06/02(火) 01:54:32
田辺さんて文句とか不平不満多くて芸能界じゃなかったらいじわるお局のリーダー格ってかんじ
芸人でその容姿だから跳ねたんだよ
周りもかわいいとは思ってないけどブスとも言えないでしょ
怖いもん
110. 匿名 2026/06/02(火) 01:54:54
>>28
凄いね
こんな書き込み出来るだなんて
褒めてないからね 1件の返信
111. 匿名 2026/06/02(火) 01:56:25
>>1
素敵ですねとかが良いのかな
112. 匿名 2026/06/02(火) 01:57:19
かわいいなんて一度も言ったことないし
思ったこともない 1件の返信
113. 匿名 2026/06/02(火) 02:05:00
>>1まずこの人たちに興味ある層が基本そういう人たちが多いんじゃないの?緩くて可愛いスイーツ企画とかを好んで見てくれる層が居るからテレビ出られてるところはあるよね。プライドもあるのかもしれないけどこの手の芸人さんはキャラとしての可愛いを言われるのは受け入れるほうがやりやすいと思う 1件の返信
114. 匿名 2026/06/02(火) 02:07:51
_>>1
ブスが褒めて貰えるだけありがたいと思いな
115. 匿名 2026/06/02(火) 02:15:20
>>1
>>13
こないだエックスでバズってたのが、
女が可愛い!美人と褒めるのはトリプルSランク〜Sランクまで(誰が見ても美人)
まあまあかわいい、そこそこ綺麗なAランクBランクは褒めない
最下位のFはボランティア精神が働き褒める 5件の返信
116. 匿名 2026/06/02(火) 02:18:15
>>110
このコメントにも+の数にもレスにもドン引きだよね…
全員じゃないのはわかってるけど本当に民度がやばい 1件の返信
117. 匿名 2026/06/02(火) 02:18:20
>>108
よこだけど、これ女だけじゃないんだよ。
オッサンオバサン30代〜50代て世代で一番叩かれるし嫌われるんだって。
30以降の男もオッサンオッサン叩かれてるじゃん?
でもそれを超えたおじいさんおばあさんになるとまた周りは優しくなる。
118. 匿名 2026/06/02(火) 02:21:37
>>60
女から見て可愛かったって男から見て可愛いかどうかわかんないし、
↑いや男女というより、そこは個人の感覚でしょ。
あなたをみてブスと思う男女もいれば可愛いと思う男女がいるわけで。
119. 匿名 2026/06/02(火) 02:22:18
>>60
ちょっとよくわからないわ
そんなに必死に容姿を磨かないと婚活できないの?
男のために男受けの典型的な型に当てはめて容姿ばかり磨いて中身残念で伴ってなかったら意味ないよw
そもそもそんな血眼に頑張らなくても、それなりの容姿なら女からも男からも褒めてもらえるよ
男受けばっか狙って変な男に引っかからないように気をつけてね 1件の返信
120. 匿名 2026/06/02(火) 02:22:49
>>53
可愛いは誰にでも使えるからね。
整ってないと使えないのは「美形」だよ。
可愛くない人に美形とかいったらギャグ。
121. 匿名 2026/06/02(火) 02:32:38
>>2
これはちょうどいいブス
同性の方が見る目が厳しい分言われた時嬉しい
1件の返信
122. 匿名 2026/06/02(火) 02:33:31
>>113見た目ポッチャリでゆるーくやってる女芸人が可愛いって言われるの見下されてるみたいで嫌なんて言うんだね。ぶっちゃけそういうファンのおかげでご飯食べられてるようなもんじゃないの?もっと体張ってるような他のポチャ女芸人はそんなの気にするかな?
123. 匿名 2026/06/02(火) 02:35:03
>>1
田辺さんが言われるのはキャラとかを含めてマスコット的な可愛いなんだろうね
バカにしてるとかじゃないと思うけどな 1件の返信
124. 匿名 2026/06/02(火) 02:36:15
TVで幼児から30代の女が出ると
必ず「かわい〜」って言うタレントやアナの女キライ
言わされてるのか知らんけどあの発言で
「この人性格の良い女性だな」って思う女居ないから
男向けに発言させてるんだろうね
125. 匿名 2026/06/02(火) 02:44:05
なんだかんだ言っても、チョー稼げてるの 羨ましい
126. 匿名 2026/06/02(火) 02:46:11
>>89
あるあるだよね〜太ってて悩んでる人には「そんなことない!これくらい普通!」
ガリガリで貧相に見えるのが悩みという人には「それでガリガリ?普通じゃない?なんならポチャ気味」とか言いがち 1件の返信
127. 匿名 2026/06/02(火) 02:47:23
わかってたのね。
ラヴィットでよく相方、可愛い~可愛い~と、田辺さんに言ってるのもそうわかってたのね。
128. 匿名 2026/06/02(火) 02:49:01
>>12
泣いてもうてるやん… 1件の返信
129. 匿名 2026/06/02(火) 02:49:08
バカにしてるってほんとその通りだと思う。カワイイ〜って言っても相手から怒られたりキレられたりされないだろうって下に見られてる。
天海祐希を目の前にして「カワイイ〜!」って言えるか?って話。怖くて(不快な思いにさせるかもしれないという恐怖で)言えんやろ 3件の返信
130. 匿名 2026/06/02(火) 02:49:10
>>119
横だけど婚活のために見た目気を使うのは当たり前
女ほど容姿が重視されない男ですら身だしなみに気をつけたり身体鍛えたりしてるよ
131. 匿名 2026/06/02(火) 02:50:22
>>9
つまり女同士として完全に勝ってる、見下し含んだマウントだよね 5件の返信
132. 匿名 2026/06/02(火) 02:51:41
>>41
明らかに見下してる「可愛い」だよね
学生の時もいたわ
太ってる子に「丸いほうが可愛いんだからぁー痩せないでよー」とか言ってるやつもいてゾッとした
133. 匿名 2026/06/02(火) 02:52:18
>>8
なんでそんな捻くれてんの
褒められ慣れてないんか
134. 匿名 2026/06/02(火) 02:53:37
>>115
ボランティア精神ww
135. 匿名 2026/06/02(火) 02:53:59
>>61
私も見間違えたんだけど、「はるちゃん」と「がるちゃん」間違えた?w
136. 匿名 2026/06/02(火) 02:56:19
>>1
可愛くないって言ったら不機嫌になるくせに
137. 匿名 2026/06/02(火) 03:02:16
>>129
そうそう❗
138. 匿名 2026/06/02(火) 03:04:53
>>129
かわいいとか一度も思ったことない
威圧感しかない
139. 匿名 2026/06/02(火) 03:06:02
田辺さん見た目はゆるキャラ風なのに中身はプライド高いお嬢様みたいな感じだからわりと厄介…芸人でそれだとすごくイジりにくいだろうな。面白いとは言い難いのに容姿も触れにくいんだもんな 2件の返信
140. 匿名 2026/06/02(火) 03:07:41
>>88横
おじいさん側からしたら、小ばかにしてるように感じる人も多いと思う 1件の返信
141. 匿名 2026/06/02(火) 03:08:51
>>129
天海さんはそんなことで怒ったりしないでしょ
142. 匿名 2026/06/02(火) 03:12:05
言われるだけありがたいだろ。それなかったらあなた…
143. 匿名 2026/06/02(火) 03:12:29
>>28
さすがに誹謗中傷 1件の返信
144. 匿名 2026/06/02(火) 03:18:57
>>56
甘いものをほおばって舌っ足らずだから、どうしても可愛いらしいイメージになるよね。
最初はもっとおおらかなのかと思ってたから余計にさ。
でもドッキリ見たり、今回の発言聞くとそうじゃないんだなって思った。
145. 匿名 2026/06/02(火) 03:43:56
>>102
一回まじトーンで「黙れ」って言ってやればいいのに
しつこい人って本当だるい
テレビとか観てても、はるちゃんってだる絡みが過ぎるなと思うこと多い
子どもじゃないんだから相手が嫌そうにしてたらやめてあげなよって
146. 匿名 2026/06/02(火) 03:51:07
>>112
私なんて意地悪で嫌いな人なのに可愛く見える時があって自分が嫌になったことあったよ。
本人には言わなかったけどさ。
他の人といてもこの人こんな可愛らしいところがあるんだとか、そういうの私はよくある。
いちいち本人には言わないけどね。
147. 匿名 2026/06/02(火) 03:53:50
>>49
カワイイって言ってる自分がカワイイもあるよ
148. 匿名 2026/06/02(火) 03:58:17
可愛い系の服を着てて似合ってる人に使ってた
流石に30代には言わないけれど。
149. 匿名 2026/06/02(火) 03:59:18
ガル民もそういう人いるよね。
自分と似たような見た目のブスとかデブは持ち上げるけど美人は粗探しして叩くっていう… 3件の返信
150. 匿名 2026/06/02(火) 04:08:19
かわいいはもうその場のノリだと思ってた。本気で思ってるわけない綺麗な人には綺麗って言うから。こっちも気を使わせてすまんと思いながらその気遣いにありがとうで終わってきた。芸人さんは言われまくるから鬱陶しくなるんだろうか
151. 匿名 2026/06/02(火) 04:11:50
>>149
美人に対して美人とか可愛いと言える人と頑として言わない人がいるよね
152. 匿名 2026/06/02(火) 04:15:29
可哀い
153. 匿名 2026/06/02(火) 04:23:31
>>3
結局、何を言われたら嫌か嫌じゃないかは人によるって事だよね
私は可愛いは嬉しいよ
高身長なんだけど、デカいと言われるのは凄く嫌だけど、〇〇cm?もっと低いと思ったと言われるのは嬉しい 4件の返信
154. 匿名 2026/06/02(火) 04:33:41
>>149
まさにそれと同じだよね。
美人な芸能人は悪口で溢れるけど、
女芸人とか野呂佳代とかには、絶対に容姿の悪口が書かれない。
女は自分に似てる人のことは貶さないんだよね。 1件の返信
155. 匿名 2026/06/02(火) 04:36:51
可愛いを多用する女は「可愛いって言ってる私可愛い♥」ってことだと誰かが言ってた
156. 匿名 2026/06/02(火) 04:49:02
>>43
まさにそう。
吉岡里帆の着てる服や使ってるコスメとか、食事内容とか私生活を知りたがる女はたくさんいるけど、
田辺さんの着てる服や使ってるコスメとか、食事内容とか私生活を知ろうとしてる人なんていないしね。
田辺さんがイケメン俳優と仲が良いという話題でも、誰も批判しなかったことが印象的だった。
女は「放っておいてもこいつなら進展しないだろう。結婚しないだろう」と本気で思える女には、
恋愛と結婚を妨害しないんだよね。
9件の返信
157. 匿名 2026/06/02(火) 04:49:56
芸能人とかならありがちなんだろうけど、リアルでデブスが女子から可愛い〜!って言われてる光景見た事ないんだよな 3件の返信
158. 匿名 2026/06/02(火) 04:51:34
カジサック長女・梶原叶渚が『GTO』に出演…400人超オーディション突破も、注がれる “2世” へのシビアな視線
今回の出演発表にXでは、
《かんちゃん GTO世代の私にワクワクをありがとう》
祝福の声が聞かれる一方で、
《この子全く悪くないけど、見てると...
159. 匿名 2026/06/02(火) 04:52:40
うるさく騒ぐ芸人ほど不快なものはない
給湯器?のCMほんと気持ち悪かった
160. 匿名 2026/06/02(火) 04:54:47
>>28
あなたボキャブラリーが貧困だね
私より酷いよ
161. 匿名 2026/06/02(火) 04:57:05
ガル子
162. 匿名 2026/06/02(火) 05:03:27
例えば渡辺直美とかだとぽっちゃりだけど田辺さんと違ってメイクとかファッションも華やかで明るいキャラだからすべて込みで普通に可愛いが成立する人だろうね。イジられても返せるし対応力もある
田辺さんは嫌な事すぐ顔に出たり笑えないタイプの陰湿さがあって扱いにくいオーラが出てる。トークとかバンバン出来る訳でもないし
4件の返信
163. 匿名 2026/06/02(火) 05:04:22
>>14
アイドルの顔やスタイルにはやたら厳しいのにぽっちゃり芸人にはかわいいって言うガル民多くない? 1件の返信
164. 匿名 2026/06/02(火) 05:10:56
>>157
リアルでもそうだよね。
容姿の粗探しをされないということは、
容姿の粗を、探すまでもないということだから。
165. 匿名 2026/06/02(火) 05:11:41
>>162
じゃああなたは渡辺直美に似たい?
似たくないなら同じことだよ。 3件の返信
166. 匿名 2026/06/02(火) 05:12:31
でも正直にビジュアルに触れられないからその場しのぎの可愛いなんだろね。言っておけば和むみたいな。
167. 匿名 2026/06/02(火) 05:14:28
>>115
おぉー的確な感じ!
そしてボランティアしてる自分に酔っている
「見て見て!私Fランクにも可愛いって言ってるよ!!」
168. 匿名 2026/06/02(火) 05:15:42
>>165
ヨコですが、可愛い=なりたい、似たい
じゃないんだと思うよ
可愛いけど好きなタイプと違うのがいるじゃん。
169. 匿名 2026/06/02(火) 05:16:09
>>162
渡辺直美はプロの芸人として芸のレベルも経験値も高いのに素人風のアピールをよくしてて逆にちょっとあざといかな。年齢相応でない幼い感じが受ける日本国民の嗜好をよく知ってて立ち振る舞ってる気がする。そういうのでも「かわいー」で高く評価されるからね日本では。秋元プロデュース的なやつね 1件の返信
170. 匿名 2026/06/02(火) 05:23:40
かわいい~という言葉を信じてないからこそ思うけど
言う側に悪意がないなら、言われた側がひねくれてるだけだと思う
軽く流しとけばいいだけだしね 1件の返信
171. 匿名 2026/06/02(火) 05:26:07
可愛いって反応するのに面倒くさい時に言うよねw
簡単にいい感じになる言葉だからさ
172. 匿名 2026/06/02(火) 05:29:12
>>89
>>126
じゃああなた方お二人は美人を叩いて女芸人を持ち上げてんだね!すごい性格悪いね!
自分は違うってダブスタは無しでよろしく!
173. 匿名 2026/06/02(火) 05:32:49
>>1
悪意が無い
それが分かれば充分
寧ろ褒めてくれるのが解り
ありがたいじゃないか
意地悪な人は
褒めることさえしない
悪意が無い
それが分かればありがたいさ
1件の返信
174. 匿名 2026/06/02(火) 05:35:29
上から目線で本当は思ってない率高いよね
175. 匿名 2026/06/02(火) 05:36:26
>>2
それはそう。
女にかわいい言われても何のリターンもないもんね。
176. 匿名 2026/06/02(火) 05:38:28
>>165
よこだけど全部これだよね
田辺さんが言ってるのもそういうことだと思う
アイドルや女優に言うかわいいとは明らかに別じゃん 1件の返信
177. 匿名 2026/06/02(火) 05:40:15
>>170
なんか言って褒めてくれるんだから
ありがたいよ
178. 匿名 2026/06/02(火) 05:40:46
>>173
おまえは「かわいい」って言う、私より「1ランク下の馬鹿枠」からはみ出して私に迷惑かけないでね?って言う牽制が女が女に言うかわいいってやつだよ?
褒めないのは一番の相手への賞賛だよ。分かってないな。 1件の返信
179. 匿名 2026/06/02(火) 05:43:12
>>1
この人は誰と並んでも165以下で本当に公式身長より低いよ。それを小さいですねと言われたと嬉しがってるの自分も嘘隠ししてて気持ち悪い 1件の返信
180. 匿名 2026/06/02(火) 05:43:21
わたし最近、髪型と眼鏡でイメチェンして、2,3人に「すごく印象変わった!」と本当に驚かれたのだけど、かわいくなったとか良くなったとは言われてないのだよね…せめて人相悪くなってなけりゃいいんだけど少し気になる。 友人がイメチェンしたら、ほめる?正直な感想言う? 1件の返信
181. 匿名 2026/06/02(火) 05:43:47
>>162
田辺さんを知らないけど、
そういうタイプの芸人なら、
中身を評価されたいんでしょうね
芸を評価されたいタイプなんかな 1件の返信
182. 匿名 2026/06/02(火) 05:44:10
>>157
インスタとかSNSだとホントに思ってる?って人に可愛いってコメントついてるよ、あれって疑問なんだよね。 1件の返信
183. 匿名 2026/06/02(火) 05:45:45
>>180
その言い方なら褒められてる
自信持って良いよ
184. 匿名 2026/06/02(火) 05:47:23
可愛いしか語彙が無いような女いるよね
185. 匿名 2026/06/02(火) 05:48:45
>>3
テレビで見るより小さい・大きいは普通にあるからね
ピーターとKABAちゃんがロケに来てた時、ピーターは想像より小さくて逆にKABAちゃんは思ったよりめっちゃ大きかった
186. 匿名 2026/06/02(火) 05:48:49
>>178
その界隈にいなかった(笑)
187. 匿名 2026/06/02(火) 06:00:58
◯ぶとか言われないだけましじゃない?
優しいよかわいいとか言ってくれてる子
1件の返信
188. 匿名 2026/06/02(火) 06:02:11
>>187
そういうのも強みで売ってるくせに
189. 匿名 2026/06/02(火) 06:03:55
>>39
やり手のおしずじゃ
190. 匿名 2026/06/02(火) 06:04:48
まえにテレビでこういう系の芸人が
女優さんを煽ってて 女優さんがほんきでいらついてた かわいいけど性格わるいんでしょー?
とかそういうノリ
191. 匿名 2026/06/02(火) 06:05:31
>>28
あんた好きだわ
1件の返信
192. 匿名 2026/06/02(火) 06:06:34
>>28
田辺さんがブスだったらその辺の人も大体ブスということだよ。
痩せたらこの人くらいの顔の人たくさんいるからね。 1件の返信
193. 匿名 2026/06/02(火) 06:08:13
>>157
まさかテレビとかで
太ってるね とか言えないもんねw
194. 匿名 2026/06/02(火) 06:08:19
>>54
はるに「トートロ」って言われてキレてたw 1件の返信
195. 匿名 2026/06/02(火) 06:08:32
私も田辺さんと同じ扱いだったからわかるー
196. 匿名 2026/06/02(火) 06:08:36
その界隈に巻き込まれたくないとかあったりするのかな
私はその土俵乗りたくないな
197. 匿名 2026/06/02(火) 06:08:54
>>131
どうやっても勝てないし嫉妬も起きないレベルの格上のかわいい人とかどう見ても下って思ってる人にはかわいいって言うけど、自分と同じくらいの人とかにはあんまり言わないかもね
198. 匿名 2026/06/02(火) 06:09:24
でも女芸人と仲良くしてる女優さんは
うわあって思ってた 以外に引き立て役いないとやな人なんだなあとか 4件の返信
199. 匿名 2026/06/02(火) 06:10:17
>>198
自分より綺麗な人とかとは友達になりたくないのかなとか
200. 匿名 2026/06/02(火) 06:10:24
>>156
つまり同性ストーカーによるプライバシーの監視とか、噂流しとか、容姿の粗探しとか、恋愛の結婚や妨害をされることは
『最高位の美人という格付け』
なんだよね。 1件の返信
201. 匿名 2026/06/02(火) 06:10:49
>>28
この子、若いときは生粋のギャルだったんだよ。
だからデブっても心はギャルのまま。
それにブスはあなたみたいに人をおとしめる人に使いたいわね。 1件の返信
202. 匿名 2026/06/02(火) 06:12:05
>>198
あれでしょ、春菜会でしょ
ウザ
203. 匿名 2026/06/02(火) 06:12:25
>>9
それが嫌って話では? 1件の返信
204. 匿名 2026/06/02(火) 06:13:13
>>198
それはただ単に気合うんだと思うわ
205. 匿名 2026/06/02(火) 06:13:16
>>28
褒めなくていいと言ってるけど
貶していいとも言ってないよ
頭と性格悪すぎじゃない?
206. 匿名 2026/06/02(火) 06:14:07
>>182
ぽっちゃり(肥満)女子のダイエット動画なんかだと「〇〇さんはそのままで可愛いですよ」「そのくらいが丁度いいのに」とかいうコメントで埋まってる
あれは足引っ張ってデブのままでいさせたい女とデブ専男の集まりだと思う
たまにまともなコメント(食べ過ぎ、もっと運動したほうがいい等)してる人がいたら叩かれたり
207. 匿名 2026/06/02(火) 06:16:29
>>39
感じわる
そんな人なんだ 3件の返信
208. 匿名 2026/06/02(火) 06:17:33
>>39
なりたいわけないじゃんね 2件の返信
209. 匿名 2026/06/02(火) 06:17:46
創価の久本とか
応援団多かったんだと思うけど、でも素で可愛いと思ったなあ
キャラクターかな
ただ失礼に当たるから仮に目の前にいても言わないけど可愛いキャラクタータイプと思う
今は「可愛い」を言い過ぎだよね
思春期女子等が「可愛い」を言われたくてなんか社会的にダメと思う
210. 匿名 2026/06/02(火) 06:18:07
>>12
モト冬樹みたいでかっこいいって言い返してやれ 4件の返信
211. 匿名 2026/06/02(火) 06:19:49
「可愛い」は思春期より下の子達に譲りたいな 1件の返信
212. 匿名 2026/06/02(火) 06:20:26
この前 ディズニーシーでロケしてるところに遭遇したけど
テレビで見るのと同じくらいの大きさでした
213. 匿名 2026/06/02(火) 06:21:18
>>1
「『テレビで見るより小さいですね』はうれしいわ」
それも、バカにしてるんだけどな
214. 匿名 2026/06/02(火) 06:21:46
>>123
マスコットとしても可愛くないと思うんだけど。
215. 匿名 2026/06/02(火) 06:21:53
>>211訂正
思春期は含まず
それより下の本物の子ども達 1件の返信
216. 匿名 2026/06/02(火) 06:23:24
>>207
漫才中のボケだよ。
漫才で袖から出たら客が「キャーー可愛い〜」って当時なってたから。「私になりたい?」でしっかりツカミ取ってたよ。
217. 匿名 2026/06/02(火) 06:26:41
>>215
訂正しなくても「〇〇より下」 とか「〇〇より上」 って表現のとき〇〇は含まれないでしょ
218. 匿名 2026/06/02(火) 06:27:01
>>7
この人にはかわいいと思わないから一瞬納得したけど、しずちゃんにはかわいいと言いたくなる感情はあるからな
そうなれば相手の感情を勝手に馬鹿してって決めつける所も相手を馬鹿にしてる
私は言われたくないでいいのに、こういう人は内面こう思ってるとか決めつけないでほしい 2件の返信
219. 匿名 2026/06/02(火) 06:29:56
容姿いじりNGのくせに可愛いは腹立つとか何なの。
しかもテレビで見るより小さいとか他に褒めるとこがないからなのにね。
ネタみがけよ、面白くないんだよ。
220. 匿名 2026/06/02(火) 06:30:46
自分より可愛くない女を可愛い〜と褒める女は
自分の方が可愛いのに褒めてあげる自分可愛いって思ってると思う
221. 匿名 2026/06/02(火) 06:30:53
>>13
どう考えても自分の方が可愛いしモテる自覚あるだろ?って人が「〇〇さん可愛いーうらやましいー」って言うのって悪意すら感じるよね。
そういう人は合コンにも自分より明らかに顔面劣る人を連れて来て自分が一番可愛い状況を作りがち。
4件の返信
222. 匿名 2026/06/02(火) 06:30:56
>>1
かわいいって万能と思われがちだけど本当にかわいい訳じゃないのに言うのは相手を傷つけるよね
言ってる人の悪意を感じる時もある
223. 匿名 2026/06/02(火) 06:31:25
>>99
肌の綺麗さを褒めると、その人が痩せ型じゃない場合には、それしか褒めるところ無いからね…とか返す人いる。本当に艶があって綺麗だなと思って口に出したんだけどな。 1件の返信
224. 匿名 2026/06/02(火) 06:31:40
よく分かっててえらい。
女の可愛いはここ見てたらお察し
男にモテそうな女は粗探しするのあきらかなブスには可愛いやもん。自分がその顔になったら嫌なくせに笑
225. 匿名 2026/06/02(火) 06:32:27
>>221
うらやましいまで言うのは悪意あるよね
うらやましくないだろ?顔代えてほしい?
思わないよね
226. 匿名 2026/06/02(火) 06:32:53
>>1
すぐ〝かわいい〟って言ってくる女もだけど、ジャニオタやアイドルとかに見境なしに『ファンです』ってベタベタする田辺さんもイヤ。
亀梨くんファンって言い出した頃は微笑ましかったけど、それで味をしめたのか?誰彼構わず言い出して。
多少は番組の演出上ってのもあるかも?だけど、それにしては目にあまるよ。
ジャンル的にいえば、森三中の大島さんみたいな(大島さんは松潤に)一途なタイプだと思ってた。 1件の返信
227. 匿名 2026/06/02(火) 06:33:39
>>223
気持ちわかるけど他に褒めるところない時に言ってしまう傾向はある
228. 匿名 2026/06/02(火) 06:35:02
仮に小中学生がこの人を可愛いなと思って言うなら仕方ないけど、25、6の人が「かわいい」と面と向かって言うのはなんか不味いと思うわ
歳上だしさ
229. 匿名 2026/06/02(火) 06:35:47
>>207
むしろ頭いい返しだと思った
本気で可愛いと思ってないのに言ってくる奴には効くと思う 1件の返信
230. 匿名 2026/06/02(火) 06:36:23
ジャニーズ好きで下手な食レポしてる太った人っていうイメージしかない。
世間の風潮的に言わないだけで、悪いけどテレビに出ちゃいけない容姿だと思ってる。
もう1人のデブも。
しかもお笑い芸人なのに容姿いじっちゃダメとか、よっぽど自分達が面白いと思ってるんだろうね。
本当にお笑い好きなのかな。
231. 匿名 2026/06/02(火) 06:39:30
月曜日のラビット面白くないから他の女芸人にしてほしい。
232. 匿名 2026/06/02(火) 06:39:52
>>1
この写真はあんまり可愛くないね
233. 匿名 2026/06/02(火) 06:40:02
おじさんにもかわいいって言う人いるよね
無害なマスコットキャラポジの人が言われがち
234. 匿名 2026/06/02(火) 06:40:08
>>201 横
田辺さんは生粋のギャルじゃなくて、ギャルに憧れて20代後半でギャルデビューして、若い現役のギャルの子たちと連んでたんだけど、その子たちに内心バカにされてイロモノ枠で仲良くされてた。
恨みごととして、当時コンパで若いギャルとギャル男たちに自分だけ巻かれたエピソードを話してる。
235. 匿名 2026/06/02(火) 06:40:21
>>1
しゃーないやん芸人なんやから
236. 匿名 2026/06/02(火) 06:40:39
>>192
おるおるこういうやつwww
逆に可哀想wwwwww
237. 匿名 2026/06/02(火) 06:41:50
>>8
男の人が可愛いねって言ってくるのはヤりたいからなの?
やだ、知らなかった....
238. 匿名 2026/06/02(火) 06:43:58
>>1
動物もかわいいが許される 1件の返信
239. 匿名 2026/06/02(火) 06:45:04
>>194
あの子平気であんりと田辺さんにデブー!!って言ってたからね
数年前は2人に対しての容姿いじりが酷かったよ
240. 匿名 2026/06/02(火) 06:45:48
>>23
男性は本当にタイプな女性には気軽に可愛いなんて言わないものね
可愛いって言うのは、遊んでやろうって時な感じがする 3件の返信
241. 匿名 2026/06/02(火) 06:46:20
>>218
わかるよ。
しずちゃんとか渡辺直美、やす子とかは可愛いと言う人の気持ちもわかるけど、田辺さんは??って感じだわ。
雰囲気含め、可愛いじゃないというか。 1件の返信
242. 匿名 2026/06/02(火) 06:46:55
コミュニケーションじゃん
処世術だよ
243. 匿名 2026/06/02(火) 06:48:40
わかる顔は可愛いとは思ってないような顔してるもんね
可愛いとかいう女は
女のお世辞は基本信じない
244. 匿名 2026/06/02(火) 06:49:51
>>198
女優じゃないけどあのちゃんの仲良しが安藤なつと熊プロ
245. 匿名 2026/06/02(火) 06:52:27
>>1
わかってるならデブスやめなよ笑いもとれないし
246. 匿名 2026/06/02(火) 06:55:07
可愛い
美人
って本人に言うのは失礼だからね 1件の返信
247. 匿名 2026/06/02(火) 06:56:24
かわいいって動物くらいにしか言わない
人でかわいいなんて思える人って現実の世界にいないし
若いアイドルグループの人たちだって美容医療したり
写真加工したり精一杯メンテしてやっとかわいいって言われようとしてるんで天然でかわいい人なんてほとんどいない
まして見た目かわいくない大きい着ぐるみみたいな体型した人にかわいいとかテレビで見るより小さいですねなんて悪意そのものだよ
体型含めて見た目のことは他人目線でどう見えても口に出して言うものじゃない
ポジティブなことだと思って言った言葉でも言われたほうはモヤモヤするかもしれないから私は他人にビジュアルのことを含むような言葉はかけないようにしてる
248. 匿名 2026/06/02(火) 06:56:41
>>98
わかるわー
田辺さんが喋るとヒヤッとしてしまう
249. 匿名 2026/06/02(火) 06:57:45
>>240
本当にタイプな女性にはなんて言うの?w 1件の返信
250. 匿名 2026/06/02(火) 06:59:39
痩せたら可愛いよ
251. 匿名 2026/06/02(火) 06:59:50
252. 匿名 2026/06/02(火) 07:02:44
確かにこの人に言う場合はゆるキャラ扱いだろうしね
でも本気でゆるキャラ枠で可愛いと思ってる人が多いと思うよ
普通に容姿が可愛い女性にも可愛いって言うよね
あと悪気があって揶揄して可愛いは悪口だけどそれは言われた方もわかるよね
悪意ない可愛いは許してあげなよーって思う 1件の返信
253. 匿名 2026/06/02(火) 07:02:58
>>11
マイナス多いけど分かるよ
同性からのが嬉しいよね
見てたら男に褒められる方がいいって人、多いんだなー
3件の返信
254. 匿名 2026/06/02(火) 07:06:16
>>13
こう言う空気がさー
本当に可愛い人も人前で可愛いって言われるの辛い理由だよね
他者がいるところで言っちゃダメよねやっぱり 1件の返信
255. 匿名 2026/06/02(火) 07:08:26
>>246
美人はいい
可愛いはちょっと違う
256. 匿名 2026/06/02(火) 07:08:39
メイク動画とかやってるし、顔に自信あるのかと思ってた
257. 匿名 2026/06/02(火) 07:10:19
>>238
動物に対する「可愛い」は本来の使われ方だよ
可愛らしい動物や小さな子どもに使う
258. 匿名 2026/06/02(火) 07:10:28
>>21
そうかな?ぼる塾福岡で番組やってるんだけど、キャラ含め、チャーミングで凄くかわいいんだけどな…
芸能人に会って咄嗟に言える言葉で言われる事多いだろうけど、難しいね…
259. 匿名 2026/06/02(火) 07:10:53
大きな大人に使うから揉めるんだよ
260. 匿名 2026/06/02(火) 07:11:18
>>39
なりたくなきゃ褒めちゃいけないの?
悪意から褒めてる人なんて滅多にいないだろうに
少し卑屈なものの見方してるね 12件の返信
261. 匿名 2026/06/02(火) 07:13:15
>>2
なるほどね
262. 匿名 2026/06/02(火) 07:14:11
美人にはかわいいって言わなくてブスには言うのって謎だよね 2件の返信
263. 匿名 2026/06/02(火) 07:14:43
>>11
お世辞、嫌味、本心で言ってるってのもすぐわかるし
↑
なのになぜ田辺さんの言ってるかわいいの話に髪型とか服とかの本心のかわいいの話を持ちだしてしまうんだろう 2件の返信
264. 匿名 2026/06/02(火) 07:15:59
>>1
これが証拠。どんだけ捻くれてんだ
ドブスは中身もドブスなんだ。
あんたは可愛くもないただのドブスだよ。
265. 匿名 2026/06/02(火) 07:16:37
>>62
高齢者が言う「可愛い」は、小さい子に言う「愛らしい」か、大人に言う「可愛げがある」だよね。
他の方もおっしゃる通り、美形には「別嬪さん」「美人さん」「モデルさんみたい」「女優さんみたい」とか、外見を言ってるなって分かるような褒め方することが多い気がする。
266. 匿名 2026/06/02(火) 07:19:56
女が女に言う場合、絶対下に見てるよね
可愛いー(子どもやゆるキャラみたいな存在で女としては自分より下のレベル) 8件の返信
267. 匿名 2026/06/02(火) 07:21:37
>>1
チョンって中身まで醜いもんね!
268. 匿名 2026/06/02(火) 07:23:40
>>241
一般人にもいるけど、可愛いもブスも何も言われない人だよね。
本人は可愛いとも言われたことないのに、ブスと言われたことないから私はブスじゃないって思ってるというか。
でも決して可愛くはないという。
269. 匿名 2026/06/02(火) 07:24:49
>>54
はるちゃんて病気なのかな。
精神病の義妹にそっくりなんだよね。
当然友達ゼロ彼氏無し。
実家住みで家事送迎すべて義母。
無礼な発言して一人で笑ってるの。義母がいるときは義母も笑ってる。
45歳なんだけど友達ゼロ彼氏無しは当然だと思ってる。
270. 匿名 2026/06/02(火) 07:24:52
>>252
同性にゆるキャラで可愛いは失礼過ぎると思わないの?
271. 匿名 2026/06/02(火) 07:25:04
田辺さんって話し方とかふくよかな容姿からして一見ホンワカしてるように見えるけど違うよね
冷静な人だと思う
272. 匿名 2026/06/02(火) 07:26:31
>>12
嫌味というかあなたは恋愛対象外だよって言ってるんだね
悪意ないのかもしれないけどそれは失礼だわ
273. 匿名 2026/06/02(火) 07:26:35
>>3
そう?
女って基本的に大きいと言われるの嫌がるイメージあるけどな
身長に誇り持ってる人でも
横のサイズという可能性もあるし 1件の返信
274. 匿名 2026/06/02(火) 07:27:17
かわいいにもいろいろ種類があるんでは?顔がほんとにかわいい人、ゆるキャラ的にかわいいってのも本気でかわいいと思ってる人もいるだろうし
まあでも人に対してかわいいかわいいあまり言わない方がいいのかもね
275. 匿名 2026/06/02(火) 07:27:41
>>262
美人に言う人もいるけどブスに可愛い言う女は美人には絶対言わないw 3件の返信
276. 匿名 2026/06/02(火) 07:28:06
>>54
はるちゃんて明らかにおかしいんだけど、あんりは絶対に離さないよね。
田辺さんはあんりが大好きだから無下にできないかもね。
なぜあんりがはるちゃんを許してるのか不思議。
確か学生時代からの友人だよね。
テレビではあんなだけど普段はまともなのかな。 5件の返信
277. 匿名 2026/06/02(火) 07:28:21
>>29
あー…あのはるちゃんって人自分も苦手
空気読めない感じだよね
1件の返信
278. 匿名 2026/06/02(火) 07:28:58
>>218
しずちゃんは雰囲気で可愛いと同性に言われるタイプ。この人みたく清潔感すらないデブスは同性にすら相手にされない。 1件の返信
279. 匿名 2026/06/02(火) 07:29:35
>>27
お笑いの舞台で見た時はテレビのまんまだなぁと思ったけどな。
本人たちのネタは、私たち実物は美人なんですねってよく言われるだったけどw
280. 匿名 2026/06/02(火) 07:29:56
>>54
やべえ
281. 匿名 2026/06/02(火) 07:29:56
>>54
横だけど、あの人何か嫌な感じだよね
たなべさんとあんりの隣に居る事で細いから容姿がマシに見えるけど全く可愛くない 2件の返信
282. 匿名 2026/06/02(火) 07:30:44
ま~ね
283. 匿名 2026/06/02(火) 07:31:09
馬鹿だから上手く言語化出来ないけど、バカにされてるって表現はちょっと違うような気がする
284. 匿名 2026/06/02(火) 07:31:23
本当に見た目イマイチだから
言う方も、どうにかして何か言わなきゃと気を使ってるだけでは…
285. 匿名 2026/06/02(火) 07:31:35
>>115
でもそれ言ってる本人はどこランクなんだろう。
皆が皆Sランク以上じゃないのにどの口が言ってるんだろう。
1件の返信
286. 匿名 2026/06/02(火) 07:32:59
>>115
AとかBはランク下の性悪にライバル視されやすい
287. 匿名 2026/06/02(火) 07:33:08
変な優しさ同情慰めみたいな意味合いで言ってる人も多いよね
なりたい可愛さという意味じゃないのに言わないでくれってのはわかる
288. 匿名 2026/06/02(火) 07:35:53
>>285
横
DEあたりだと思う 1件の返信
289. 匿名 2026/06/02(火) 07:36:34
>>115
それもまた微妙だと思う
やや男顔〜ガチ男顔とか(ごめんけど)気が強そうとか高身長とか男ウケしない要素ある人はモテても妬まれない(orモテない)から褒められる
トリプルSランクでも可愛らしい感じ、おとなしそう優しそうで男ウケしそうだったり小柄だと女のセンサーが働くのか攻撃に走る
ガルでもそういう人は変なアンチつくしフルボッコ 1件の返信
290. 匿名 2026/06/02(火) 07:36:44
>>262
>>275
美術品に「可愛い」は使わない感覚じゃないかな
息を呑むような綺麗な宝石とか美しい薔薇とかさ
291. 匿名 2026/06/02(火) 07:37:10
>>7
老若男女、ニコニコしてるだけで、かわいいなと思う 2件の返信
292. 匿名 2026/06/02(火) 07:37:54
>>276
横
なんか弱みでも握られてるのか?切った方がいいと思うよと思ってしまう
293. 匿名 2026/06/02(火) 07:38:09
どう考えても可愛くない人に向かって可愛いって言ってる人はあざとさを感じるね
294. 匿名 2026/06/02(火) 07:39:38
>>62
それはテレビとかの芸能人に対してでしょ?
バラエティが好きだったりコミュ力高くて明るい人に反応しやすいんでは
女優が美人なのなんて当たり前だから言わんだけでしょ
295. 匿名 2026/06/02(火) 07:40:26
>>276 横
あんりとはるちゃんは幼馴染みで、あんりは大家族で家族仲良くて、はるちゃんは姉がいるけど幼い頃両親離婚して父親に育てられた。
よくあんりの家に呼んでご飯も食べさせてたみたいだし、はるちゃんがいつも「いいなぁ、あんりの家は賑やかで…」とか言ってて、あんりははるちゃんの家庭環境に同情して見捨てられないのかもしれない。
あんりの親からも「はるちゃんとは仲良くしてあげな」って言われてたのかもしれないし。
「はるちゃんが私や田辺さんに失礼な発言連発するのは、お母さんに甘えられなかったから代わりに私たちに甘えてるんだな」ってとこまでわかってあげてるのかも。 3件の返信
296. 匿名 2026/06/02(火) 07:40:40
>>9
これにプラスしてる奴らって文盲だよな 1件の返信
297. 匿名 2026/06/02(火) 07:41:15
癒されるとか安心感があるとか面白いとか大人ならもっと言い方あるはずだしね。
298. 匿名 2026/06/02(火) 07:41:25
美女と一緒に歩く時→男女共に振り返る
可愛い人(例えば小さな女の子)と一緒に歩く時→振り返らない
でも大体日本人女性の美人は可愛いも混じってて綺麗可愛い感じの人多くない?
可愛いと表現するかもしれない
299. 匿名 2026/06/02(火) 07:43:10
>>1
可愛いと言っていいのは子供と物
あと、生き物もだよ
300. 匿名 2026/06/02(火) 07:43:15
褒められると「本当はそんなこと思ってないだろ!バカにしてるのか?!」
叩かれると「誹謗中傷だ!差別主義者がー!」
何も言わないと「無視された!」
正解が見つからないね 1件の返信
301. 匿名 2026/06/02(火) 07:43:30
めんどくさいわね 1件の返信
302. 匿名 2026/06/02(火) 07:43:47
>>63
でも別にパグのこと見下してるわけじゃないよね
別の生き物だから見る基準が違うだけ
動物だとデブで可愛いとか太短いあんよ可愛いとか人間じゃありえないところ褒めてる
3件の返信
303. 匿名 2026/06/02(火) 07:44:03
>可愛いと言っていいのは子供と物
↑あと、生き物もだよ
304. 匿名 2026/06/02(火) 07:45:10
>>13
本当に可愛い子にも二人っきりの時にしか言わないよね。
昔は会社のオッサンが平気で綺麗な子に「綺麗綺麗」って言ってて、周りの女子の雰囲気が悪くなってたよね。
そうすると「だってお前達はブスだから仕方ないじゃん?」って平気で言うけどさ、そういうオッサンが「おばさんにおばさんって言って何が悪い!!」って言うんだろうな。 1件の返信
305. 匿名 2026/06/02(火) 07:47:18
>>275
あるよね~。男性にモテてる女性の事を「えー??あれが美人??美人ってのはぁ~」って言う不美人。
306. 匿名 2026/06/02(火) 07:47:49
>>200 >>156
恋愛や結婚自体の妨害それだけをピンポイントで堂々とするんじゃなくて実際にはもっと陰湿で他のことからでしょう
307. 匿名 2026/06/02(火) 07:48:09
>>300
うーん、>>1を見てその感想だとしたら、ちょっとズレてるってよく言われない?
308. 匿名 2026/06/02(火) 07:48:22
>>59
アンリはあの体型のベストな顔だと思う
今のままキープしててもらいたい
309. 匿名 2026/06/02(火) 07:48:58
>>15>>34>>48
ひねくれてて可愛くないなぁw
310. 匿名 2026/06/02(火) 07:49:42
>>1
めんどくさ
311. 匿名 2026/06/02(火) 07:49:55
>>28
だからさ、容姿の事を気軽に口に出す時代じゃないんだよ。ブスなんて絶対言っちゃいけないし、綺麗って褒める時もその人だけに言えばいいだけ。
312. 匿名 2026/06/02(火) 07:50:03
>>44
写真だと彼氏という人を見せられての評価や感想…という環境だけど
女性に対して同性が可愛いと言ってる場合はまたその時の環境の条件が色々違うじゃない?
313. 匿名 2026/06/02(火) 07:50:15
>>266んなことはない
314. 匿名 2026/06/02(火) 07:50:33
私は写真で見るより優しそうですよね
て言われた方が嬉しい 1件の返信
315. 匿名 2026/06/02(火) 07:51:45
>>302
でも田辺さんは同じ人間だし同じ女性だから… 1件の返信
316. 匿名 2026/06/02(火) 07:52:20
>>229
横
確かにそれ言われたら言葉に詰まる
言葉に詰まるってことは本心でないってことだもんね
317. 匿名 2026/06/02(火) 07:52:31
>>63
パグにそっくりな人居るけどパグに似てるとは言わないようにしてる悪口になるもんね 1件の返信
318. 匿名 2026/06/02(火) 07:54:01
「そんなことを言ってるけど、本当は○○だと思ってるだろ」シリーズは不毛だよね
319. 匿名 2026/06/02(火) 07:55:18
>>314
写真ではキツそうに見えてたのかと逆に怒られそうだから口は災いの元だね
人を褒めるのにもリスクがあるんだな
320. 匿名 2026/06/02(火) 07:55:32
>>63
こういう悪意ない風にすっとぼけてる奴が一番たち悪い
321. 匿名 2026/06/02(火) 07:55:37
>>275
絶対何か粗(あら)を探して絶対に誉めない
ブスに可愛いと言ったり褒めるタイプの女性はね
“ そんなこと言ったらその『可愛い』人はどうなるの”ってことを言う
322. 匿名 2026/06/02(火) 07:56:03
乙女ゲー、ギャルゲー並みに好感度を上げる選択肢を選ぶのが難しい世の中 1件の返信
323. 匿名 2026/06/02(火) 07:56:40
子供もコンプレックスあるから控えたほうが無難
324. 匿名 2026/06/02(火) 07:56:49
>>1
はるちゃんがよくあんりや田辺さんに言ってるね
325. 匿名 2026/06/02(火) 07:58:52
>>249
出会いを大事に育てるでしょ
出会ってすぐに可愛いなんて多用しない
326. 匿名 2026/06/02(火) 07:58:55
>>9
普通は大人の女性や目上の人に「可愛い」なんて言えないもんね。
327. 匿名 2026/06/02(火) 07:59:38
上から言ってるから嬉しくないよね
328. 匿名 2026/06/02(火) 07:59:56
>>315
そうそう
それなのにゆるキャラ(絵であり人間じゃない)みたいな褒め方されたら嬉しくないよね
人間の女性として見られない褒められない、変な観点から褒められるの嫌だと思う
329. 匿名 2026/06/02(火) 08:00:28
>>260
それはあるね笑、別に何もみんながみんなが何かに誰かに憧れててそれになりたくて当然というわけじゃないのに
逆に絶対に羨ましくてそんな人になりたくて当然だという前提な風潮もあるよね
褒めないとか同調しないとか憧れなければ捻くれてるとか嫉妬してるとか…
なんか世間の常識って2極思考なめんどくさいところがあるよ、これこそ巨大なasdだよね
330. 匿名 2026/06/02(火) 08:00:31
>>21
日本語のかわいいが万能すぎるんだよね。
子供も動物もゆるキャラもおじいさんもみんなかわいいで形容できてしまう。
言われた方が自分で「これは容姿が整ってる意味でのかわいいじゃないな」って判別しないといけないからある意味残酷。
331. 匿名 2026/06/02(火) 08:01:08
>>322
最近アドベンチャーゲームは選択肢ミスったらリセットせずにすぐに選択肢まで戻れていいよね
現実でも出来たらいいのに
332. 匿名 2026/06/02(火) 08:01:20
>>260
そこでムッとする人は褒めてるんじゃなくて、褒めてやってるって思ってるんじゃない?
ただ褒めてるだけの人は必要ない言葉だったのかな?って自分の発言振り返るだけでしょ
いいこと言ったつもりだから喜んでくれなくてがっかりするタイプ
333. 匿名 2026/06/02(火) 08:01:35
>>39
しずちゃんがそういうキャラなのと上手いから言えるんよねこれ
バラエティじゃ空気凍るしなかなか難しい
334. 匿名 2026/06/02(火) 08:01:36
>>1
他人に「かわいい」は目下に対する言葉
年上やあまり面識のない人に可愛いって言うの失礼だけど言葉の使い方は変わっていくものだしなあとモヤモヤしてたから田辺さんがこうして発言してくれたのちょっと嬉しい
335. 匿名 2026/06/02(火) 08:01:36
>>43
かわいいと思ったこととその人になりたいかは、必ずしも一致しないと思うけどね
その人の比でかわいいと褒めることもあるし 2件の返信
336. 匿名 2026/06/02(火) 08:03:32
>>260
それだけ嫌な思いしてきたんじゃないかな〜って思い遣れるといいね
卑屈なものの見方をするには理由があると思うよ
337. 匿名 2026/06/02(火) 08:04:33
数年前に出川もこれ言ってたね
トピにもなってたと思う
338. 匿名 2026/06/02(火) 08:05:09
>>1
可愛いーってキャラクター扱いで言ってるだけだもんね
造形を可愛いとは言ってない
339. 匿名 2026/06/02(火) 08:05:18
>>102
この子さ本当にバカで嫌な子だよね。TVでも不快だよ。
この子とオダウエダの整形の子がある程度稼いでるのが嫌 1件の返信
340. 匿名 2026/06/02(火) 08:05:28
>>302
家庭内において母や姉が妹をバカにするってよくあることだよ
足短くて可愛いとかね、堂々と口にする
それを母や姉は外でやってんだと思うよ
341. 匿名 2026/06/02(火) 08:05:54
>>39
しずちゃんの場合はあの顔や笑顔を本当に可愛いと思っていってる女性は確かにいた、無理に誉めようとしてない状況で
1件の返信
342. 匿名 2026/06/02(火) 08:06:23
>>301
まさにこれ
田辺さんの言いたいことはよく分かるけど、こうやって言葉にすれば叩かれるから言えなかっただけ 1件の返信
343. 匿名 2026/06/02(火) 08:06:38
朝8時からみんな暇だね
今日も引きこもり? 1件の返信
344. 匿名 2026/06/02(火) 08:07:08
女友達同士でも髪の毛縛ってたらかわいーとか爪がかわいーとかとりあえずやたら何でもかわいいって言い出して、私はかわいいと思ってないと言えないからその仲間から離れた
本気で何をかわいいと言ってるのか解らなくなるくらいだった
345. 匿名 2026/06/02(火) 08:07:28
>>1
長年女やってるから田辺さんもわかるんだと思う。
女ってガル民もそうだけど、自分が見下せる人には「かわいい」て言うし優しくできる。
でも、モデルや女優の容姿にはケチつけるし、リアルでも可愛い女には大したことないよねとかヒソヒソやるから
まぁもっと性格悪いやつはブスもバカにするんだけど、そこまでいかないような常識ぶった女とかは自分より下には優しいけど自分より上には厳しいし意地悪なこと多い 1件の返信
346. 匿名 2026/06/02(火) 08:07:53
>>260
でも人に言うことって基本的に人が言われたいことだよね
可愛いの意味が仮にキャラのことだとして、褒めておいて「可愛いキャラの田辺さんになりたい」って思わないのは矛盾してるだろとは思うかも
まあ人はその「褒めてること」以外の容姿とかでも見ちゃうし、芸能人だと「どうせ芸能人になれるなら浜辺美波とか美人がいいや」って思ってしまうのもあるかもだが
芸能人の中だと芸人は格が下だし
347. 匿名 2026/06/02(火) 08:09:25
>>266卑屈すぎない?
広瀬すずや今田美桜みたいな人もさんざんかわいいと言われてきてるでしょ 1件の返信
348. 匿名 2026/06/02(火) 08:09:40
>>1
バカにはしてないと思うけど…
田辺さんはゆるキャラっぽいからそれがいやなのかな 1件の返信
349. 匿名 2026/06/02(火) 08:10:20
面白い〜って言っておけばいいのに、「可愛い」という容姿込みと誤認される褒め方しちゃうからモヤるんだよね
思ってないことをいちいち言及しなきゃ良いと思うわ
350. 匿名 2026/06/02(火) 08:10:28
>>39
そう言われたらなりたいかもしれない
別にブス度で言うと自分と変わらないし、ブス度は同じなのに静ちゃんの方が愛嬌あるし(てか実物はテレビで見るよりもっと可愛いはず)、静ちゃんの方が自分なんかより背高いし、
運動神経も抜群だし、ユーモアもあるし、
山ちゃんを見捨てなかった優しさや、謝罪を受け入れる度量も好き、ボクシングに打ち込むストイックさも憧れる
2件の返信
351. 匿名 2026/06/02(火) 08:10:52
>>4
いやただの感想だろ。
あなたがひねくれてるだけ。
あなたが言う時は、そうなんだね。 1件の返信
352. 匿名 2026/06/02(火) 08:11:19
>>13
私も
でもよくネットで可愛い論争あがるけど実際にその場に遭遇したことがない
そんな嫌味ったらしく可愛い連呼する人いる?
353. 匿名 2026/06/02(火) 08:11:33
>>87
本当にそう
ぼる塾のYoutube見てるとはるちゃんとのいざこざって本当はこの人の方が原因なんだろうなって思うようになった
はるちゃんは一方的に嫌味や悪口言われてもヘラヘラ笑ってスルーしてくれてるし、あんりちゃんが上手くぼる塾の仲取り持ってるけど 3件の返信
354. 匿名 2026/06/02(火) 08:12:07
>>348
それそれ
可愛い!ってモデルやアイドルに言うそれとは違うって分かってるからイラッとするんだろうね
ましてや言うやつがアイドルやタレントみたいな女だったら余計に「は?」ってなるんだと思う
可愛いってお前ゆるキャラ扱いしてんだろ?本気で可愛いと思ってんのか?って
355. 匿名 2026/06/02(火) 08:12:14
>>156
私は田辺さんのおすすめのコスメ買ったりしてるよ〜
食べ物もよく真似してるけどw 2件の返信
356. 匿名 2026/06/02(火) 08:12:24
>>156
吉岡さんみたいなスタイル悪くて中途半端なタイプを好きな人は、
本気でかなり整った美人を叩いてる感じするけどな 5件の返信
357. 匿名 2026/06/02(火) 08:12:29
>>3
体格がものすごく横に大きいイメージだけど、意外と普通体型だった。とか、顔の大きさの事かもしれないし嬉しいのでは?何を売りにしてるのかにもよるし人によるけど。
358. 匿名 2026/06/02(火) 08:13:19
>>2
同性ろうが異性だろうが子どもだろうがジジババだろうが「可愛い」と言われたら嬉しい私は相当拗らせてる
誰か可愛いと言ってくれ 5件の返信
359. 匿名 2026/06/02(火) 08:13:39
>>302
赤ん坊の腕がムチムチなの可愛いけど大人の女性に腕ムチムチで可愛いは悪口
360. 匿名 2026/06/02(火) 08:14:15
>>345
女優やモデルは女優モデルという美のトップクラスとして見られてるから厳しくなるんだと思う
進学校の子が東大行けないと残念がられて、アホ高校のガキが日東駒専行けたら拍手喝采になるようなもん
芸人はそもそもが容姿悪いのが前提だから甘くなるってだけ
361. 匿名 2026/06/02(火) 08:15:05
>>14
村上さんはむすっとしてるから
かわいいか?
愛嬌もなさそう。
362. 匿名 2026/06/02(火) 08:15:47
可愛いって意味が幅広いから容姿なのか性格なのかニコニコしてる表情を褒めてるのかわかりにくいのかも
可愛い=容姿だと思うと褒められても嬉しくないかもね
363. 匿名 2026/06/02(火) 08:15:49
>>4
褒めるとこがどっこも無いけど、なんか感想言わないといけない雰囲気出すから
「かわいい」しか出てこないんだよ 1件の返信
364. 匿名 2026/06/02(火) 08:16:18
>>102
ハリセンボンはるか?
嫌だと言ってるのにやってくるって嫌がらせじゃん…
はるか好きだったのに残念だなあ 3件の返信
365. 匿名 2026/06/02(火) 08:16:42
>>156
田邉さんの場合、相手が誰であれ、
遊ばれてないよね…?大丈夫だよね…?男慣れしてなさそうだし、あんまりメンタル強くなさそうだしお願いだからからかわないであげて…その気がないなら最初に言ってよ?交際するならきちんとしてあげて
って心配が先に来てしまう
366. 匿名 2026/06/02(火) 08:16:55
えーでも私をどんな風に表現する?て考えたらやっぱり「可愛い」になるよー
大人にも可愛いは使うよー
367. 匿名 2026/06/02(火) 08:16:56
>>289
それもまた微妙だと思う
やや男顔〜ガチ男顔とか(ごめんけど)気が強そうとか高身長とか男ウケしない要素ある人はモテても妬まれない(orモテない)から褒められる
↑それはもはやFにはいるからだよ。
368. 匿名 2026/06/02(火) 08:17:13
>>341
しずちゃんは可愛いよ。
笑顔で話し方ものんびりしていて優しいし。
しずちゃんと同じくらいの顔面・体型の人でも無表情・早口・威圧的・毒舌なしゃべり方の人とか感じ悪い人は可愛いとは言われないだろうしね。
2件の返信
369. 匿名 2026/06/02(火) 08:17:29
>>43
私は猫が世界で一番可愛いと思ってるけど似てると言われても全く嬉しくない
ついでに吉岡里帆に似てると言われても(全く1ミリも似てないから)ムカつく
370. 匿名 2026/06/02(火) 08:17:41
>>87
世間はこの人にはゴリ押しって言わないよねw
私はゴリ押しだと思う。 1件の返信
371. 匿名 2026/06/02(火) 08:18:40
>>102
あー、なんだ仲間にやられてんのか
確かにキリヤならやりそう、言ってるの想像できるわ
てか明確にバカにしてるよね
自覚ないならより質が悪いし、自覚してるなら性格悪すぎ
2件の返信
372. 匿名 2026/06/02(火) 08:18:44
>>356
男性の場合そういう芸能人らしいザ美人よりリアリティある人が好きだろうから悪く言うかもね
女だと別の芸能人は眼中になさそうだけど 1件の返信
373. 匿名 2026/06/02(火) 08:18:48
はるかは田辺さんをゆるキャラみたいで好きなのは伝わってくる
可愛い発言は本気だと思うわ 2件の返信
374. 匿名 2026/06/02(火) 08:19:11
>>356
あれ男性受けだもんね笑
男性が『女の人でもあの人の可愛さってわかるんだ?』って言うくらい
375. 匿名 2026/06/02(火) 08:19:39
>>9
「かわいい」は愛らしいという意味合いで遣っている私は昭和世代
大正生まれのばあちゃんの遣っていた語彙の中では「やーらしか」
ことばによるハグ(軽い抱擁)なのでウザく感じる人もいそう
376. 匿名 2026/06/02(火) 08:19:50
>>156
田辺さんってむしろ食事内容を仕事にしてる人じゃないの?
377. 匿名 2026/06/02(火) 08:20:03
雰囲気が可愛い人にも可愛いって言ってしまう
378. 匿名 2026/06/02(火) 08:20:57
>>63
普段からその人がパグのこと可愛い可愛い言ってパグを愛してるなら言われても嬉しいと思う
確実に「パグに似てしわくちゃのジジィみてぇな顔だよなw」「パグっぽーいwブサカワ~www」っていう貶すニュアンスがないから
379. 匿名 2026/06/02(火) 08:21:11
>>156
普通に、田邉さんのメイク動画見つけたから田邊さん何使ってるんだろう?って見たよ私…
380. 匿名 2026/06/02(火) 08:21:35
まぁ、可愛いって明らかに下に見てないと(子供とか)使わない言葉だよね。
アイドルの女の子見て「わぁ、可愛い子だな」っていうけど、自分からしたら子供みたいだからそう言うもん。
1件の返信
381. 匿名 2026/06/02(火) 08:22:45
>>163
何度も言われてるけども、可愛いの質が違う感じかな?
ぽっちゃりの人に対しての可愛いは、
フォルムやそこからくるキャラクター性について純粋に言ってると思う。
例えば、ムーミンとかポムポムプリンとかさ、クマのプーさんみると
即、可愛い!っていう感覚と同じかと。嫌味ではホントにないんだけどね 1件の返信
382. 匿名 2026/06/02(火) 08:22:54
悪意のある人もそうじゃない人もいると思う
かわいいにも種類があるから本当に褒めてる人もいるはず
愛嬌があって愛しいのもかわいいだよ
でもこの人の求めるかわいいは美人と同意のかわいいなんだろうね
かわいいって言うの控えようかな 1件の返信
383. 匿名 2026/06/02(火) 08:23:21
>>356吉岡里帆は整った美人でしょ
叩いてるのはあなたみたいな人じゃん 1件の返信
384. 匿名 2026/06/02(火) 08:23:47
>>54
うっわ、やば
ドクズじゃん
385. 匿名 2026/06/02(火) 08:24:10
>>372
ガル民の話をしてるんだけど
386. 匿名 2026/06/02(火) 08:24:38
>>1
まあわかる
387. 匿名 2026/06/02(火) 08:25:50
小さいが誉め言葉ってどういうこと?
可愛いより難解だわ
388. 匿名 2026/06/02(火) 08:25:51
>>3
悪意なの?
ただの事実だと思うんだけど
受け止め方って人によるんだなぁ
389. 匿名 2026/06/02(火) 08:26:11
>>3
(共通の知人がいたりして)映像や写真で見たことあったけど実物の方が綺麗ですね、みたいに言われたら嬉しいのと同じでは
390. 匿名 2026/06/02(火) 08:26:39
>>382
かわいいって幅広く使える言葉だもんね
基本的には肯定的な意味だから、気にせず使えばいいと思うけどな。マイナスにとらえる人は受けとり側のコンプレックスも大きいよね
391. 匿名 2026/06/02(火) 08:26:44
>>353
はるかははるかでうっとおしいキャラだとは思う。
義母があんな感じで、田辺さんが不快になる気持ちもわかるし。
392. 匿名 2026/06/02(火) 08:28:11
>>1
自分で切り捨てるのは良い事
あんたたちを可愛いと思った事無いよ
言える奴は性格悪いと前から思ってた
3時は可愛いと思うけどこの人達はない
393. 匿名 2026/06/02(火) 08:28:19
>>364
ぼる塾のきりやはるかだよ 1件の返信
394. 匿名 2026/06/02(火) 08:28:50
結構な割合で「癒される」があると思うんよね
「可愛い」と言ってその役割を押し付けることになりがちだから成人に言うのはやめた方がいいと思う
あなた私の癒し係やめないでよね、みたいな
395. 匿名 2026/06/02(火) 08:29:00
>>380
子供を見下しの対象として見たことがない。
尊いから言う。
でもきっと、これが田邊さんの言いたいことなのかもね。田邊さんの価値観に共感するタイプの人はこういう考え方なんだろうね。
396. 匿名 2026/06/02(火) 08:29:17
>>358
可愛い
言われたら嬉しいし言うのも好き
397. 匿名 2026/06/02(火) 08:29:31
悪口は自己紹介というけど褒め言葉はなんだろ?
398. 匿名 2026/06/02(火) 08:29:32
>>291
ほんまか?
凶悪犯でもニッコニコの笑顔やぞ? 3件の返信
399. 匿名 2026/06/02(火) 08:29:39
>>368
普通の顔の男の芸人をかっこいい!と褒める人もいるし、シズちゃんも田辺さんも美人ではなくてもドブスでもないし、可愛いと思う人もいるよねえ
一般人の反応は意地悪とかではないと思う
400. 匿名 2026/06/02(火) 08:30:03
>>266
可愛いという言葉にそういう意味があるからね
1 小さいもの、弱いものなどに心引かれる気持ちをいだくさま。
㋐愛情をもって大事にしてやりたい気持ちを覚えるさま。愛すべきである。「―・い孫たち」「出来の悪い子ほど―・い」「誰だって自分の身が一番―・い」
㋑いかにも幼く、邪気のないようすで、人の心をひきつけるさま。あどけなく愛らしい。「えくぼが―・い」「―・い声」
2 ほかと比べて小さいさま。
㋐物が小さくできていて、愛らしく見えるさま。「腰を掛けたら壊れてしまいそうな―・い椅子いす」
㋑物事の規模が小さいさま。程度が軽いさま。ややあざけりの意を込めていう。「校内で威張っているだけだから、まだ―・いものだ」
3 無邪気で、憎めない。すれてなく、子供っぽい。「生意気だが―・いところがある」
4 かわいそうだ。ふびんである。 3件の返信
401. 匿名 2026/06/02(火) 08:30:09
>>358
可愛い!
そういうところが、可愛い。
402. 匿名 2026/06/02(火) 08:30:42
>>373
でも田辺さんから見たらはるかに嫌知らずをされてると思ってるんだよね。
やめてって言ってるのにやめてくれない、みたいな感じ。
403. 匿名 2026/06/02(火) 08:30:55
>>368
もちろんそうだし
逆に可愛げのない人のこともそれはそれで否定はしないであげたいよね、十人十色その人がそういう個体なわけで
ただ仰るように毒舌とか威圧的とかの性格の悪い系の問題になってくると話は別だけどね
404. 匿名 2026/06/02(火) 08:31:58
>>1
小さいの可愛い、幼い童顔なの可愛いも同じで
大人の人間であり大人の女性なのに
子供や動物の可愛さが良しとされて良いもの美しい物、正しい、女性として女性らしいと言う概念や価値観もおかしい
大人の女性なのに人間なのに小さいのは可愛いと思えない
小さいのは元々小さくて幼いものだから可愛い
猫もそう、子猫だから小さくても可愛いのに成猫になっても子猫みたいなのはちょっと可愛いと思えない
(元々小さいクロアシネコとか種類は別として)
でも世間はその思考やセンスの人達が多い 2件の返信
405. 匿名 2026/06/02(火) 08:32:27
いや、一般人が
田辺さんを間近に見たら
テレビで見ているより可愛いと感じたんじゃないか?
テレビ越しには正直、可愛くは見えないからさ! 3件の返信
406. 匿名 2026/06/02(火) 08:32:30
>>383
吉岡みたいなタイプが好きな人が整った美人を叩いてますよね
ガル男はじめとして。 1件の返信
407. 匿名 2026/06/02(火) 08:33:40
>>128
あなたおもしろいねw
嬉しくなかった…
なっ…(ヒック)かっ…(グスン)た…!ってこと?
408. 匿名 2026/06/02(火) 08:34:43
>>404
小さい可愛いは普通に人間の褒め言葉でしょ
幼い童顔=若く見えるってことで男性ウケ最高だから女性としては良いこと
ロリコンは身長高かろうが大人顔だろうが子供を選ぶし、ガチ子供と大人の女性の童顔は別物だよ
409. 匿名 2026/06/02(火) 08:34:51
>>398
この人の事件の発端も被害者のSNSだかに自分の顔が映りこんでたことだったし、女に可愛いと言うとか含め容姿には触れたらいけないと思ったわ。
最悪この人みたいに殺人事件に持っていかれる。 1件の返信
410. 匿名 2026/06/02(火) 08:35:39
>>342
余計なことは言わないのが賢いねー 3件の返信
411. 匿名 2026/06/02(火) 08:35:41
大人になったら褒め言葉と言えど容姿に関わるような内容な言わわない方が良いと思ったよ。
受け取り方がそれぞれで難しいんだよね。
誰かを褒めたら自分は下げられたと思う人もいるし。
ママ友でめちゃくちゃ褒めてくる人なんて警戒の対象。
顔とか体とかあまりジロジロ見られたくないし。
でも1みたいな発言する人も拗らせてるし捻くれてるなと思う。
412. 匿名 2026/06/02(火) 08:35:47
有名人相手だとフィルターがかかって見える人はいるだろうからね
通りすがりに憧れのスターに遭って舞い上がる人とかもいるだろうし大抵は悪意はないと思うよ
普段から付き合いのある人が褒める場合はどうか知らないけど
413. 匿名 2026/06/02(火) 08:36:04
>>28
はるかも一般的にはブスだもんな、だからブスの自分よりブスって事でかわいいって言うんだと思う。
公で言うな!本人に言え、あんりに怒ってもらえれ
414. 匿名 2026/06/02(火) 08:36:04
>>400
いかにも幼く、邪気のないようすで、人の心をひきつけるさま。あどけなく愛らしい。
この意味と真逆で、計算高く演出してる人にあざとかわいいとか言い始めたあたりから、可愛いの意味がめちゃくちゃになってきてるなとも思うけど。
415. 匿名 2026/06/02(火) 08:36:23
>>400
歌詞とかで、あなたの可愛い人っていう表現があるよね。昔のドラマや映画とかでも。
この場合の可愛いがどれにあたるのか、いちいち意説明されなくても意味はわかる。
日本語って奥深い。
416. 匿名 2026/06/02(火) 08:36:39
私くらいの年齢になると
そこそこ若い人は
みんな可愛く見えるよ
417. 匿名 2026/06/02(火) 08:36:41
>>347
その人たちに言うかわいいとは明らかに違うからなあ
女は明らかに上の美人と自分より下だと認定した人には可愛いというけど同〜ちょい上ちょい下には絶対可愛いって言わないイメージ
卓球の愛ちゃんとかあのちゃんみたいなの 1件の返信
418. 匿名 2026/06/02(火) 08:36:45
>>405
テレビで見るより小柄にみえてかわいいとか、衣装が似合ってるみたいな意味合いもあるかもね
褒め言葉も悪口も受け流すくらいがちょうどいいよね
419. 匿名 2026/06/02(火) 08:37:15
テレビで見るより小さいですね
これもある意味見下してるんじゃないの?
2件の返信
420. 匿名 2026/06/02(火) 08:37:31
>>364
ワザと?間違えた振り? 1件の返信
421. 匿名 2026/06/02(火) 08:37:45
>>406よこ
そういや永野芽郁上げ浜辺美波橋本環奈下げの永野ジジイってのがいたな
男って攻撃的だから、自分の好きなもののライバルは徹底的に蹴落とさないと気が済まないみたい 1件の返信
422. 匿名 2026/06/02(火) 08:38:16
>>266
「絶対下に見てる」←絶対?可愛いと口にした時はその人を絶対下に見てるの?
あり得んわ
266は女友達一人もいないのか?
423. 匿名 2026/06/02(火) 08:38:18
本気で可愛いって言ってる人もいるのよ
でも種類が違う
ひこにゃんとかくまモンに近い可愛いなの
でも芸人ならありの「可愛い」だとは思うけど「ほんとにーありがとー」とは返せないだろうし、女芸人さんたちも悩みどころだとは思う
424. 匿名 2026/06/02(火) 08:38:23
>>393
すまん💦
>>420
ごめんガチ🥺
425. 匿名 2026/06/02(火) 08:38:42
>>373
でも自分ならゆるキャラみたいなんて言われても嬉しくないわ
426. 匿名 2026/06/02(火) 08:39:00
>>350
めっちゃしずちゃん好きじゃん そこまで言われたら嬉しいだろうね
427. 匿名 2026/06/02(火) 08:39:03
この人に言う可愛いは上から目線での可愛い
ブサ犬とか取り敢えずなんでも可愛い
でも、なりたくないんだよ
428. 匿名 2026/06/02(火) 08:40:03
>>266
あなたはそうなんだろうね
主語が大きいよ
429. 匿名 2026/06/02(火) 08:40:08
>>44
写真見せてーって言ってくる人いやだ
1件の返信
430. 匿名 2026/06/02(火) 08:40:10
>>11
だから田辺さん嫌だと言っているんでしょ、自分より下だから可愛い〜見た目じゃなくマスコット的に可愛い〜だから嫌なんじゃ?
431. 匿名 2026/06/02(火) 08:41:05
>>266
ないない
どんな殺伐とした世界で生きてるの?
可愛い子は可愛いって言われてるよ
素直だったり優しかったりキャラが可愛い子も可愛いって言われてる
上の二つがガチで可愛いと褒めてるパターン
あと、可愛いって言われたそうな子にもめんどくさいから可愛いって言っとく場合もある
432. 匿名 2026/06/02(火) 08:41:16
>>266
ミソジジーかなこれ
433. 匿名 2026/06/02(火) 08:41:24
本物の美人とかに会うとかわいいとかより、すごい!!って感想がでる。
逆にかわいいはわりとなんでもでる。おもしろくてもかわいいし。
434. 匿名 2026/06/02(火) 08:41:25
社会がそうやって小さな女の子達の人権を認めないというか、あまり良くないと思うわ
SNS読んでると思うことがある
435. 匿名 2026/06/02(火) 08:42:45
>>2
まあ男に褒められる方が嬉しい
いい人捕まえたいし 1件の返信
436. 匿名 2026/06/02(火) 08:42:52
>>5
じゃあコメするなよ
437. 匿名 2026/06/02(火) 08:44:00
美人の方が性格いいってこういうことかな
付き合いやすさとして
438. 匿名 2026/06/02(火) 08:44:11
>>419
ガルだと高身長人気だけど、現実だと女って大きいって言われるの嫌がるからなあ
この人も167あるから嫌なんだと思う
あと大きい小さいは横幅のニュアンスもあるから…… 1件の返信
439. 匿名 2026/06/02(火) 08:44:25
>>266
田辺さんみたいな感じの人には絶対言わない
めちゃくちゃ感じ悪いから
440. 匿名 2026/06/02(火) 08:44:57
本当のこと言ったら怒るじゃん
441. 匿名 2026/06/02(火) 08:45:10
「地味な人が好き」というトピでもコメントしたのだけど、
要するに下に見てる。
自分を脅かさない存在の人を「好き」と表現する人がいる。
好きでもなんでもない。
442. 匿名 2026/06/02(火) 08:45:33
>>421
浜辺美波とか橋本環奈はガル男にめちゃくちゃ誹謗中傷されてたよね。
どう見ても二人とも顔は吉岡より美人だし、可愛い感じもある
1件の返信
443. 匿名 2026/06/02(火) 08:45:42
はるちゃんの口癖か「可愛い」だと思うけど…
444. 匿名 2026/06/02(火) 08:46:48
吉岡里帆が出てきたときは「可愛くない!」「見たくない!」って大騒ぎのがる民でしたね。
勢いのない今は「可愛い〜」手のひら返し。 5件の返信
445. 匿名 2026/06/02(火) 08:47:07
>>438
田辺さんの場合は横幅のニュアンスが大きいだろうね
あと背が高いは褒め言葉にもなるけど、大きいは普通に嫌だと思う 1件の返信
446. 匿名 2026/06/02(火) 08:47:15
>>400
同意
これ系で悪気なく失言する人って辞書ひかない、言葉の意味をあまり考えない、ノリで仕事する業界の人多いと思うな
447. 匿名 2026/06/02(火) 08:47:27
最近誹謗中傷はダメ(そりゃそう)を逆手に取って?正しい指摘などもダメ!可愛いしか言っちゃいけない!みたいになってる気がする
例えばインフルエンサーが撮影NGの場所で写真撮って投稿したとして「ここは撮影NGですよ」ってコメントにはファンから「大きなお世話だよ」って返信ついて、「可愛い」にはハート500みたいな
448. 匿名 2026/06/02(火) 08:47:29
でもかわいいっていい言葉なんだけどな個人的には。美人や綺麗はそれ以外の感想がわかないんだけど、かわいいには愛着が湧くっていうか。上手く説明できないけどさ。
449. 匿名 2026/06/02(火) 08:47:44
>>444
卑屈だな〜
ただの吉岡里帆アンチじゃん 1件の返信
450. 匿名 2026/06/02(火) 08:48:03
>>405
芸能人って手入れが行き届いてるから画面越しでブサ扱いの人でも生で見ると案外清潔感あって整ってたりする
松村邦洋とか生で見た時肌が綺麗で目がつぶらでキャラクターっぽいかわいさ感じたもん
2件の返信
451. 匿名 2026/06/02(火) 08:48:13
>>343
引きこもりは知らないだろうけど、平日休み、午後から出勤、夜勤、いろんな形態の働き方があるんだよ
452. 匿名 2026/06/02(火) 08:48:37
容姿のことは何も言わないのが基本的なマナーなんですよ 3件の返信
453. 匿名 2026/06/02(火) 08:48:59
メスとしての魅力がある女性のことは調子乗ってるとか批判してメスとして脅威にならなそうな女性のことはやたら可愛い可愛い言う人いるよね
こちらは分かってますよ 5件の返信
454. 匿名 2026/06/02(火) 08:49:02
>>4
「優しい自分をアピール」?そんなことないんじゃないの
単に「下に見てる」だけだよ。
しかし、下に見てるうえに優しいアピールに使われたとしたらそりゃ腹立つわな。 1件の返信
455. 匿名 2026/06/02(火) 08:50:12
>>404
忘れてた、つけたし
現物や中身は年とってるのに変な若作りしたのが不気味でおかしいことと同じ原理
456. 匿名 2026/06/02(火) 08:50:44
>>450
メイクさんやスタイリストがついてるから、実際にみると洗練されてる人が多いよね
457. 匿名 2026/06/02(火) 08:51:27
ここで皆さんの思い思いの可愛いが溢れているように、可愛いには色んな意味があるんだから考えるだけ無駄。
明らかに美人じゃないのに美人ですねとか綺麗な顔ですねって言われたらキレたらいいじゃんね。
458. 匿名 2026/06/02(火) 08:51:54
>>445
背が思ったより小さいと言われてるかもしれないのに
横幅だと取ってしまってそうよね
田辺さんは0.100思考みたいな感じ
色んな意味があるのに
459. 匿名 2026/06/02(火) 08:51:54
>>453
こちらはってブス側ってこと? 1件の返信
460. 匿名 2026/06/02(火) 08:51:54
>>449
アンチじゃねえわ。
長瀬智也のドラマで吉岡里帆を初めて見て
うわ〜めちゃくちゃ可愛い、モテそう…と思ってがるちゃんの実況見たら否定的なコメントの勢いがものすごくて心底引いた。
自分の立場を脅かす、脅威に思えたのかもね。自分の周りの男を引きつけそうだし。
芸人の彼女は脅威にならん。むしろ自分を引き立ててくれる存在なのかな。 3件の返信
461. 匿名 2026/06/02(火) 08:52:14
ほとんどの女性は田辺さんみたいな容姿にはなりたくない
自分でもそれが分かってるから卑屈になるんだろうね 3件の返信
462. 匿名 2026/06/02(火) 08:52:21
>>260
冨永愛になりたい? 2件の返信
463. 匿名 2026/06/02(火) 08:53:00
>>459
えぇもちろん
私はブスなので「かわいい〜プークスクス」される側です
464. 匿名 2026/06/02(火) 08:53:11
>>452
スウェーデンかよ。
1件の返信
465. 匿名 2026/06/02(火) 08:53:39
口ひん曲がってて人相最悪 1件の返信
466. 匿名 2026/06/02(火) 08:53:55
>>419
テレビではとても横幅があるように見えていますが現実では思ったほどではなかった、の意
467. 匿名 2026/06/02(火) 08:54:07
>>442
男ウケ特化の吉岡さんと違ってその2人は男女から人気あるし芸能人としても売れてて、芸能人として勝てないと思うから中傷するんだろうな
人気度売れ具合とかが違ったり芸能界のライバルがいても、彼女が魅力的なことに変わりはないだろうに
あと気になるのが、女人気がないだけなのを「!!男にモテすぎるから嫉妬してるんだ!!」って拡大解釈して女叩きの道具にしてるファンが多いところ
実際は関心が持たれないだけなので思ったように叩かれないからわざとらしい自演してるガルジイよく見る
吉岡さんのイメージ悪くなるだけなのに 1件の返信
468. 匿名 2026/06/02(火) 08:54:37
>>453
店内のお客さんでもレジの人でも
とある国の系の女性が特に私を認識した瞬間めちゃくちゃ憎悪というか嫌悪というか敵意剥き出しにして隠さず怖いんだけど
469. 匿名 2026/06/02(火) 08:55:06
>>453
マイナスついてるけど、これ真理でしょ。
若い美人な女優はボロクソ、
阿佐ヶ谷姉妹いとうあさこは持ち上げる
無神経さに気づいてないよね。 1件の返信
470. 匿名 2026/06/02(火) 08:55:17
>>28
足の上にレンガでも落としたのかい?
穏やかじゃないな
471. 匿名 2026/06/02(火) 08:55:29
>>452
それが一番いいと思うけど、それはそれで「顔には触れてくれなかった、ということは」と卑下されることもあるからやっかいなんだよね。
472. 匿名 2026/06/02(火) 08:56:17
>>353
でもあんりちゃんがはるちゃんを悪く言う(二人はそういうキャラでもある)から田辺さんもそれに乗っかってるみたいにも見えるけど 1件の返信
473. 匿名 2026/06/02(火) 08:56:30
>>464
既に一般の会社では入社してからojt等で正式に学ぶよ
1件の返信
474. 匿名 2026/06/02(火) 08:56:48
>>450
不細工なおじさん芸人が実物かっこいいってのはよく聞くわ
南海キャンディースの山ちゃんも背が高くてカッコいいって
やっぱ身だしなみ清潔感ってのは大事だなと 1件の返信
475. 匿名 2026/06/02(火) 08:57:30
かわいいは悪口じゃないもんなぁ
かわいいと言えば失礼な事しても許されるとは限らないだけで苦手な人に好かれても困るってだけな話だよね
476. 匿名 2026/06/02(火) 08:57:47
>>417
好みの問題になるんだろうけど、私はあのちゃんは可愛いと思うけど、愛ちゃんはそんな可愛いと思わない。
不倫抜きにしても。
でも愛ちゃんは顔が丸顔で全部丸いパーツだから、ああいう顔を可愛いと言う人がいるのもわかる。
477. 匿名 2026/06/02(火) 08:57:50
>>1
そういう女は言ってる自分が一番かわいいと思ってる…
478. 匿名 2026/06/02(火) 08:58:59
>>462
冨永愛になりたくはなくても、冨永愛が素敵なのは事実だよね?
479. 匿名 2026/06/02(火) 08:59:13
あんりさんが旦那の会社の同じ部署に配属されたとて、がる民みんな「可愛いね〜」と平気だろうね。
吉岡里帆が配属されたら脅威なんだから。 3件の返信
480. 匿名 2026/06/02(火) 08:59:36
バカにもしていないと思うけどね
可愛いにも色があるからね
浜辺美波の可愛いとは別なんだよ
この人の等身大で無理のないキャラクターや風貌を私も可愛いと思っていたけれど、そんな受け取りかたを公に発言するような芸人だったのか
屈折しているんだな 1件の返信
481. 匿名 2026/06/02(火) 08:59:40
>>4
え、今も昔もとりあえず「かわいいー♡」って言う人は沢山いるけど、優しいと思われたくて言ってる様には思えないなぁ
何も考えてないだけな気がする 2件の返信
482. 匿名 2026/06/02(火) 09:00:18
>>69
田辺さんも自信家で自己主張強めだよね
私は優しいから〜ってよく言ってるけどそうでもないと思う
私は悪くない!こんなこと言われた!共感して!!相手を攻めて!!って言うのが話し方で伝わる 3件の返信
483. 匿名 2026/06/02(火) 09:00:35
>>335
ギャルかわいいけどギャルになりたいわけじゃないもんね
484. 匿名 2026/06/02(火) 09:00:39
>>460よこ
> 自分の立場を脅かす、脅威に思えたのかもね。自分の周りの男を引きつけそうだし。
いつも不思議なんだけど吉岡里帆のファンって何でみんなこういう発想になるの?
新しい人が大きな仕事に抜擢されたらとりあえず叩かれるし、ドラマだと演技面でもうるさく言われるものだし、あなたの言うとおり芸能人だから男取られるとか関係ないんだけど
この人の名前出るたびいちいち男男うるさいなって思う 1件の返信
485. 匿名 2026/06/02(火) 09:01:22
王林は実物でかくてガッカリされるって言ってたな
486. 匿名 2026/06/02(火) 09:01:26
プライベートで他人様を評価するのは自由と思うけど
例えば会社で見た目のことばっか言ってくる馬鹿上司いたらうざいよね
男でも女でもうざい、ほめられてもうざい
きもいおっさん想像してみ?
顔関係ないわ、さっさと仕事しろと思うだけ
487. 匿名 2026/06/02(火) 09:02:02
>>482
田辺さんて今までずっとお姫様扱いみたいに扱われてきたみたいね
私はそれが信じられなかった 1件の返信
488. 匿名 2026/06/02(火) 09:02:03
>>474
アンガールズ田中生で見た時かっこいいと思った
で、その時一緒にロケしてた某女性アイドルはなんていうか細すぎて人工物っぽくてイマイチだった
でもテレビ画面越しで見たら、アイドルは可愛く映ってたと思う
画面映えっていうのがあるんだなと思った
島崎和歌子はめっちゃ綺麗だったよ、生
でも、テレビに映ると「美人だったのは理解できるけど太め」みたいなキャラじゃん 1件の返信
489. 匿名 2026/06/02(火) 09:02:15
いやいや…皆さん、想像力なくない?
私は特別不美人でも美しくもないけれど、あんりのコメント解るよ。
見下してるんだよ。自分より、下。だから、安心して持ち上げる。
その無神経さが嫌なんでしょう。
490. 匿名 2026/06/02(火) 09:03:00
>>480
浜辺美波さんや女優さんは素が見えないから可愛いというか綺麗よね
容姿や雰囲気
491. 匿名 2026/06/02(火) 09:03:04
>>409
しかもそれもたかりみたいな感じでわざとターゲットを探して映りこんでいるとか書かれていたよ
492. 匿名 2026/06/02(火) 09:03:15
>>461
食べ過ぎなんだよあんりも田辺さんも… 2件の返信
493. 匿名 2026/06/02(火) 09:03:29
>>461
実際は田辺さんくらいの容姿の人多いけどね。
494. 匿名 2026/06/02(火) 09:04:25
>>484
いやいや…
ホント、アンチコメント、誹謗中傷
ものすごかった!!
信じられないでしょ。
「ごめん、愛してる」トピ残ってたら見てみてよ。
マジなんだって!!
出てきたばっかりの、吉岡さんの魅力が凄かったからだと思う。 1件の返信
495. 匿名 2026/06/02(火) 09:04:27
>>1
自分をしっかり分かってらっしゃる
私も自身がブ○だと認めてるから「可愛い」と言われると舐められた気持ちになる...か、何か企みが有りそうで怖い
496. 匿名 2026/06/02(火) 09:04:36
>>488
そういや島崎和歌子って一応女優もやってたもんね
女優って(昔は)修正なしで色んな角度から色んな顔してるの見られるから容姿の基準一番厳しいんだろうなと…
497. 匿名 2026/06/02(火) 09:04:39
>>482
じっとり周囲を見ていてちょっと被害者意識が強い太った女の子って、なんとなくクラスにいたじゃん
ふっくらしていて優しそうなんだけど、近づくと微妙に性格悪くて拗らせてるのが分かる
意外に理想が高くてカッコいい子に片想いしてたり
その懐かしさを感じさせるとこがこの人の売りなのかな 4件の返信
498. 匿名 2026/06/02(火) 09:05:11
>>487
それもきっと思い込み
自分を過信しすぎてる
だから周りも気を使ってお姫様扱い 1件の返信
499. 匿名 2026/06/02(火) 09:06:37
>>3
男性なら嫌かもしれないが、女性なら嫌な気はしないんじゃない?
500. 匿名 2026/06/02(火) 09:06:40
>>494
浜辺美波とか橋本環奈など一般の女優は褒められてるわけだから、単に彼女の魅力が女に刺さらなかったってだけでしょ…
世の中そこまで嫉妬だの男ウケだの考えてる人ばかりじゃないと思うのよ